フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】 | トップページ | CNN幹部「証拠の無いロシアゲート疑惑をやり続けるのは視聴率の為」「視聴者はバカ」(隠し撮り)発言と、日本のテレビメディア 【虎ノ門ニュース】 »

2017年7月11日 (火)

【閉会中審査】愛媛県前知事・加戸守行氏の心打つ切実な証言。 片山善博「加戸・原英史さんは脇役」(・・;)【ひるおび】

テレビのワイドショーは、前川喜平の証言を前面に出し、「政府側の疑惑は深まった・・」と報じています

どうしてワーキンググループの原英史さんや愛媛県前知事の加戸守行さんの重要証言を流さないんでしょう?

真実の追究ならば、それで十分分かるのにね。

つまり、一連の加計問題は〝文科省の『告示』で歪められていた行政が安倍政権が正した〟のが正しくて

昨日、加戸さんも言われていたけど、諮問会議のYouTubeがこのいわゆる加計問題の全て

これを報道したらテレビコメンテーターたちがいかにいい加減でトンチンカンなのか分かります。にほんブログ村 テレビブログへ

産経新聞から、参考人・加戸氏の証言だけ抜き出しましたdownwardleft

【閉会中審査=参院=詳報(4)】
加戸守行氏「国家戦略特区でゆがめられた行政が正されたというのが正しい発言だ」
2017.7.11  より抜粋

(中略)

 青山氏「前川参考人がおっしゃったことは予想した通りだ。加戸(守行・前愛媛県知事)参考人は自治体の最前線で獣医師不足に直面していた。どのような実態だったのか。また前川参考人の答弁をどのように聞いたか」

Photo

加戸氏「10年前に愛媛県知事として今治に獣医学部の誘致を、当時は構造改革特区の名の下に申請したことを思い返して、はなも引っ掛けてもらえなかった問題が、こんなに多くの関心を持ってもらっていることに不思議な感じをもっている。

 一番苦労したのが鳥インフルエンザ、口蹄疫の四国への上陸阻止、あるいはBSEの日本への波及の阻止。感染症対策として一番防御が可能な地域という意識もあったし、アメリカがこの問題に先端きって国策としてこれからはライフサイエンスと感染症対策をベースとした獣医学の教育の充実ということで大幅な獣医学部の入学者の増加。そして3つの獣医科大学の新設という話で懸命に取り組んでいる姿を横で見ながら、なんと日本は関心を持っていただけない国なんだと

 私は少なくとも10年前に愛媛県民の今治地域の夢と希望と関心を託してチャレンジした。厚い岩盤規制ではね返されはね返され、やっと国家戦略特区という枠の中で実現を見るようになった今、本当にそれを喜んでいる。

 行政がゆがめられたという発言は、私にいわせると少なくとも獣医学部の問題で強烈な岩盤規制のために10年間、我慢させられてきた岩盤にドリルで国家戦略特区が穴を開けていただいたということで、ゆがめられた行政が正されたというのが正しい発言ではないのかなと思う」

(中略)

青山氏「要は既存の体制の強化でやりたいと。それができるならいいが、それだったら今の水増しのような事態が起きるはずがない。加戸参考人はいかがか」

2

 加戸氏特区申請をしてから何回も門前払いを食らった。いろいろな方策で模索したが、danger一番強い反対は日本獣医師会だった。当時直接の接触はなかったが、ホームページでは専務理事が今治の獣医学部新設について、けちょんけちょんの論陣を張っていた。養成はちゃんとするから余分なことをするなというのが基本。

 当時から疑問に思ったのは、まず獣医師の養成が、箱根の関所から東で8割の入学定員があり、箱根の関所から西には2割の入学定員しかなくて、しかも私学は水増し入学をするので、実質的には養成された獣医師の数は箱根の関所から東は80数%、場合によっては90%近く

 四国は空白区で、獣医師が確保できない。県知事としていろいろな対応をしても、例えば獣医師は無試験でもいいから、どうぞどうぞいっても来ていただけない。獣医師会の反対は何かといったら処遇しなからだと。愛媛県、あるいは四国だけは獣医師の給与体系を国会公務員の獣医師を上回る体系を作ることができるのか。それはじゃあ獣医師が充足されたら給料を下げるのかと。給料の問題、愛媛は給料が安いから行かないとか奨学金出さないから行かないんだよと。全部東京へ来たら、養成して返すからと。そういうことでいいのかなということが一つ。

 それから新しい学部はできないという。反対されながら見ていた。でも自分たちはどうであったのかと申し上げると大変恐縮だが大学教授の定員は10年と今日で変わらないままで。アメリカは必死でやっているのに、据え置いたままで新しいのはつくるなと

 今回のケースにしてもはるかに多い獣医学の教官をつくって感染症対策なりライフサイエンスなり動物実験による創薬の研究なりと幅広い学問をやるスタッフをそろえようと思って、それをブレーキをかけるというのは理解できない。

 それならば自分たちでなぜ10年もの間にアメリカに遅れないようにスタッフをそろえないのか。今のままで置いておいて、今治にはつくるなつくるなというのはあまりにもひどいではないかというのが私の思いだった。

 知事の任期の終わりの方に民主党政権が誕生して、自民党ではできないので私たちがやるといって頑張ってくれた。対応不可の門前払いから実現に向けての検討とレベルアップした。よかったねと次の知事にバトンタッチした。

 ところが自民党政権に返り咲いても何も動いていない。何もしないでいて、ただ今治だけにブレーキをかけるそれが既得権益の擁護団体なのかと悔しい思いを抱えながらきた。そして国家戦略特区で取り上げられ、私も昔取った杵柄で今治市の商工会議所の特別顧問という形で応援団の一員で参加している。

先端サイエンスと感染症対策と封じ込めと日本人の生命がかかるこの問題を欧米に遅れないような獣医師を養成しなければならないことに手を加えないでおいて今治は駄目、今治は駄目、加計ありきというのは何でかなと思う。

 加計ありきではない加計学園がたまたま、愛媛県会議員の今治選出の議員と加計学園の事務局長がお友達だったからこの話がつながってきて、飛びついた。これも駄目なんでしょうか。お友達だと全て駄目なのか」

 青山氏愛媛県今治市に新設することについては閣議決定や国家戦略特区をめぐる議事録、公に公開されているものを丹念に調べていけば経緯ははっきりしている。経緯について現職の時に詳細にご存じだったか」

(中略)

青山氏「本音のところで前川さんを信用したいが、今の話は非常に不可思議な話。挙証責任を持つということと国民に説明するということは別だという話をしたが、別だったら民主主義は終わり。何のためにこの審議をやっているのかも分からない。話をすり替えたのは前川さんの方であって。そういうことは何かの志を持って話しているのであればなるべく避けてもらいたい。加戸参考人にもうかがう」

3

 加戸氏「文科省も時代の進展、国際的な潮流を考え、これでいいのかということは常に自問自答しなければいけない。私自身が今回の問題にタッチして、それがはね返され、年月が経過するたびに、当時、同時並行で、例えば薬学部、これは医薬分業があっていっぺんに入学定員が6000人近く増えた。大学の数も2倍近く増えた

 でもそのことに関して需要がどうだ、供給がどうだ、挙証責任がどうだ、誰も問題にしていなかったと思う。今後何万人という薬剤師の過剰供与、それをどうするかが深刻な問題になっている。

 かたや獣医学部はびた一文駄目だと。少なくとも私の知る限り提案した時点から東京の私学の獣医学部は45人とか50人とかの教授陣容のままで、時代の進展に対応しないまま、今日に来ている。

その中で今治で計画している獣医学部は72人の教授陣容でライフサイエンスもやります、感染症対策もやりますと、さまざま形での、既存の医学部の一分野でやられているかもしれないが、そういう意欲を持って取り組もうとしているのに、薬学部はどんどんつくってもいいけど獣医学部はびた一文駄目だとこんなことはこの国際化の時代にあり得るんだろうかというのが私の思いだ。へ理屈はいい

 私は霞が関で30数年、生活した。省庁間折衝がある。自分の思いを省を代表して激しい言葉も使い、場合によって虎の威を借るキツネのような発言もあり、でも事柄が決着した後は酒を酌み交わして、決まったことは次の施策に向かっていく。これが霞が関の文化だった。

 今回は霞が関の文化が感じられない。時代が変わったのか。少なくとも国民にとって時代の潮流の中で、どこが何を求めているのか、それに対応するにはどうすればいいのかを考えることであって、私は本質の議論がされないままにこんな形で獣医学部がおもちゃになっていることを甚だ残念に思う」

(中略)

4

 加戸氏danger6月13日の国家戦略特区諮問会議の民間有識者の委員の方々が記者会見をして、私は人に知らされてインターネットのユーチューブで1時間半拝見して感激した。特に今回の規制緩和に関して心に一点の曇りもなくやったということで、これが今回の大きな事件の結論だったんだろうなと。これが国民に知ってもらうべき重要なことだと思った。

 たくさん今まで取材があったが、都合のいいことはカットされて、私の申し上げたいことを取り上げてくれたメディアは極めて少なかったことは残念だが、あのユーチューブがすべてを語り尽くしているのではないか」

愛媛にとっては「加計ありき」というか、加計しか手を差し伸べてくれなかったという話。

そこがスタートで、しかも国家戦略諮問会議で決定するので安倍総理は関係ない。

最初から加戸さんへの取材をちゃんと報道していれば、今治の切なる思いが伝わったと思うし、総理のお友達・・という野党の批判に同調する視聴者はあまりいなかったと思う。

私もあのYouTubeを見て、加計の獣医学科決定は正当なものだと確信しました。

でもその記者会見はほとんど報道されないし、無かった事にされている右

《民進党(民主党)は規制改革する党ではなかったか!? 国家戦略特区廃止法案提出?&諮問会議の記者会見》 2017年6月15日

13日、加計学園の獣医学部新設をめぐり、国家戦略特区諮問会議の民間議員(八田達夫氏、坂根正弘氏、竹中平蔵氏、ワーキンググループの原英史氏)が記者会見を行いました。

Photo安倍首相要請「一切ない」=加計学園の獣医学部新設問題で会見-特区会議議員

この動画 を見れば、決定プロセスを歪める余地が全くないのがよく分かります。

八田達夫大阪大名誉教授が冒頭、いわゆる加計学園問題なるものの本質は、『文科省の”新規参入規制”をどう見るか』だと。

で、諮問会議・ワーキンググループは『既得権益を守る省庁』と喧々諤々やって、ドリルで穴を開けたと。

その際、文科省はその獣医学科を規制してた根拠を示せなかった

諮問会議は何校でも作りたかったが、獣医学会が1校に絞れと何度も働きかけてきたので、特区で1校にして蟻の一穴にする事にしたと。

既得権益を打破しないと自由競争が妨げられ日本は沈むかも知れないのに、 安倍総理の利益誘導みたいな小さな話にして叩き潰せば、誰が得をするsign02

マスコミと野党の責任は非常に重いsign01 特に民進党は正気なのかと思います。

政権交代した時には、国家戦略室を民主党の目玉政策☆!にして、政治主導を表明していたのにこのザマ・・右・・・・・

なんで文科省の告示と天下り問題を追及しないのか・・メディアも甘い汁を吸ってるから?右

《須田「ジャーナリスト・記者は大学に天下る」武田「大学には(教授)新聞社 ”枠”がある」 &ゼネコン汚職事件と民進党議員の共通点【虎ノ門ニュース】》2017年6月16日

6_2

そんな中、コメンテーター片山が、加戸さん・ワーキンググループの原さんは脇役だってsign03許せないannoyannoyannoy  右 

  1. がリツイート

    片山善博「前川さんは政府と対決なんかしてない。対戦相手が出てこない。総理は対戦相手かは別として当面は和泉さんとか。これが出てこない。脇役と言ったら失礼だが諮問委員の方とか元愛媛県知事とか」本当失礼だな。昨日の原さんと加戸さんの話でもう正論出たから終了なんだよ#tbs

  2. がリツイート

    👀
    小池握手の件をフェイクして訂正した
    穂高や青山氏の質疑、加戸氏の話は全カットかよ。
    全く反省などしてない。さすが泉放送制作だな。
    今に大きな天罰が下るぜ‼️イヒッ‼️ ((((≧∀≦))))

なんで今治の獣医学科を寄って集って潰そうとする?

報道しない自由もいい加減にしろー!

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】 | トップページ | CNN幹部「証拠の無いロシアゲート疑惑をやり続けるのは視聴率の為」「視聴者はバカ」(隠し撮り)発言と、日本のテレビメディア 【虎ノ門ニュース】 »

NHK国会中継」カテゴリの記事

ひるおび!」カテゴリの記事

偏向報道」カテゴリの記事

加計学園関連」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

コメント

あー、やっぱり。今日の『ひるおび』のメンバー見て、田崎さんがいないからどうなるかは読めたわ。
バイキングの方が北村弁護士や中田氏がいてまだマトモだった。

加戸さんを呼んだのは正解。かわいいおじいちゃんだから好感持てるし、地方の苦労を知ろうともしない一人勝ちの東京にいる官僚や電波芸人たちには、あの訴えは鼻で笑う程度のものでも、田舎出身の関西人には苦しみがよくわかる。weep
テレビ局は加戸さんを必死で隠してるけど、結構な人が見てたんだよ。

維新の丸山議員が、日本獣医師会がゲルに陳情に行っていたとか言ってたけど、その時に金銭授受はなかったのだろうか?怪しいなぁ。小者の玉木や福山に百万円もの寄付をする獣医師会が、当時担当していた大臣に袖の下dollarを渡してないとは思えない。追及すべき!

玉木やマスコミがやたら言う「石破四条件」なるものが、日本獣医師会からお願いされただけでつくられたのか、コンニャクをいくつか渡されてできたものなのかsign02

朝日新聞記者が、青山繁晴氏に対して火病を発症してます。時間の制約で、ラブオンザビーチの話は最初からしないからと虎ノ門で言った事スルーか。それより、獣医学部定員930人に対して水増し入学されて1200人まで増やしている文科省の需要予測も出来ない現実スルーしている。朝日新聞記者!かつて噂の真相ネタで検事追い落としをやって、ニュースステーションにコメンテーターに出演していた朝日新聞記者が文春に愛人とのセックスプレーをばらされ番組降板左遷させられた事スルーですか?http://twitter.com/yoshinotai/status/884652166266331136 http://twitter.com/chidiremen11/status/884620497765322752

●まい  さん

>あー、やっぱり。今日の『ひるおび』のメンバー見て、田崎さんがいないからどうなるかは読めたわ。
バイキングの方が北村弁護士や中田氏がいてまだマトモだった。

   そうなんだ!田崎さんはいないわ、片山・伊藤・大谷というアレな布陣で参ったわ(笑)
報道しない自由、マジ恐るべし!!shock


>加戸さんを呼んだのは正解。かわいいおじいちゃんだから好感持てるし、地方の苦労を知ろうともしない一人勝ちの東京にいる官僚や電波芸人たちには、あの訴えは鼻で笑う程度のものでも、田舎出身の関西人には苦しみがよくわかる。weep
テレビ局は加戸さんを必死で隠してるけど、結構な人が見てたんだよ。

 カトちゃん、「YouTube」が思い出せなくてかわいかった♪
でも獣医学科に真摯に向き合う姿勢がとても心を打ったよね!
うちも田舎だからその切実さは共有するし、同時に潰したい派の都会の人間の横柄さ・上から目線を感じる。

>維新の丸山議員が、日本獣医師会がゲルに陳情に行っていたとか言ってたけど、その時に金銭授受はなかったのだろうか?怪しいなぁ。小者の玉木や福山に百万円もの寄付をする獣医師会が、当時担当していた大臣に袖の下dollarを渡してないとは思えない。追及すべき!

  ここだけの話、地元では「貰ってるよね」とウワサしてる。パチンコ献金の話も有名だもん。
もしも閉会中審査やるのなら、もちろん呼ぶべき!

>玉木やマスコミがやたら言う「石破四条件」なるものが、日本獣医師会からお願いされただけでつくられたのか、コンニャクをいくつか渡されてできたものなのかsign02

  玉木・福山が質問しなかったのが1つの答えだよね。カネもらって追求したら事件だもし。
もちろんゲルもそっち側だと思う。今回その構図がよく分かったのだけは良かったかも。

●呆れた  さん

>朝日新聞記者が、青山繁晴氏に対して火病を発症してます。時間の制約で、ラブオンザビーチの話は最初からしないからと虎ノ門で言った事スルーか。それより、獣医学部定員930人に対して水増し入学されて1200人まで増やしている文科省の需要予測も出来ない現実スルーしている。朝日新聞記者!かつて噂の真相ネタで検事追い落としをやって、ニュースステーションにコメンテーターに出演していた朝日新聞記者が文春に愛人とのセックスプレーをばらされ番組降板左遷させられた事スルーですか?

   昨日の虎ノ門ニュースで、時間がないからラブオンザビーチのことはやらないと言ってましたね。
前川は話が長いしと。
それより水増しの話と天下り問題の方がよっぽど、教育行政をゆがめてる話。
それをぶつけて、マトモに答えれなかったので勝負アリと思いました。

当日から今日にかけてのテレビメディアは加戸氏の言ったことに、ほぼ言及してませんね。
予想通りではありましたが、ここまで酷いと何らかの意図があると言わざるを得ません。
やはり大学の報道関係者の再就職枠を守るために忖度しているのでしょうかね。
とことん性根の腐った連中ですよ。

それにしても自民党青山氏の質問中、野党議員の態度の悪さと言ったら見てられませんでした。
特に民進党杉尾氏と自由党森ゆうこ氏はニヤニヤしたり、隣の議員に話しかけたり、時折ヤジらしきことを言ってみたりと、酷かったですよ。あの態度を自分の子供や選挙区の有権者たちに見られたら恥ずかしいと思わないのですかね。自分たちと考え方や主張が違うからと言って、他者の言ってることに耳を傾けるという真摯な態度が取れない時点で、民主主義国の議員失格ですよ。いや、それ以前に人間として大いに問題があると思います。

こんな連中と比較するのも失礼ですが、加戸氏はご高齢でお体も大変だと思うのですが、よくぞあれだけのことを語っていただいたと敬服しています。

こんにちわ

閉会中審査なんて、そんなもん止めろと
思ってたのですが、結果は良かったと思います。
屑議員の屑質問をリアルタイムで聞くのは嫌なので、
録画し、青山さんのところだけ見た状態ですが。

青山さんの質問は予想してたので、
さしたる驚きはなかったですが、
文部の元事務次官?の加戸さんの
血を吐くような訴えにくぎ付けになりました。


青山さんが常々言ってますが、
「どんな場所にも良き人はいる」を画に描いたようです。
加戸さんとあの屑男を並べたのは誰の演出?か知りませんが、
あれほどの対照は見事の一言です。

今朝のテレ朝の情報番組、恥知らずにも民主の質問しか
映してなかったし、TBSもおんなじようなもんでしたが
NHKの朝7時のニュースではニュース項目に入ってません
でした。

ついでに、ご参考までに。
最新の桜の討論ではマスコミの惨状がテーマに
なってましたが、経済評論家の渡部氏の
発言が興味深かったです。

各テレビ局のワイドショー等の情報番組のほとんどを
作成してるのは、いずみなんとかという
下請け会社だとのこと。

誰がどう相談するのか、各情報番組が同じ論調で
倒閣情報を垂れ流すのが不思議だったのですが、
一社が制作とは。こんな連中が電波を独占してる
んですね。


いつも読んでいますさんが指摘している制作会社は「泉放送制作」です。
この会社のウェブサイトを開くとビックリ仰天。
反自民、反安倍のキャンペーンをやってるワイドショーのほとんどは、この会社が制作しているのです。
悪名高きTBSの「ひるおび」「Nスタ」「サンモニ」はもとより、フジもテレ朝も一手に引き受けています。
http://www.izumitvp.co.jp/broadcast
メディアの世論誘導に、誰も知らない下請け会社が関わっているとすれば、これは恐ろしいことですね。

前川氏を参考人招致をして閉会中審査が行われたのが10日、翌日のワイドショーだけでなく、新聞までもが休会中審査をj報道、しかし、前川氏の都合の悪い所はカット、しかも、加古氏の証言部分は全てカット、この報道の仕方に対して、ネットが反発、良く12日、本日、参考人招致、つまり加計学園の報道に関して、潮がひくようになくなりました。

休会中審査が終わったばかりの10日、民進党山井国対委員長は加計も森友も終わらない、まだ謎が多すぎる、というコメントを出していましたが、急に静かになってきた感じです。その原因は加古氏の発言部分をカットし、無かった事にする既存マスメディアに対する反発、だけでなく、問題の核心は都議会にあったような気がしています。

都議選では都民Fの圧勝ばかり報道されていましたが、民進党は都議選で惨敗、この事実からして民進党が必死に粘着していた加計・森友ばかりする民進党に鉄槌が下った、そんな気がしています。

●特命係の亀山  さん

>当日から今日にかけてのテレビメディアは加戸氏の言ったことに、ほぼ言及してませんね。
予想通りではありましたが、ここまで酷いと何らかの意図があると言わざるを得ません。
やはり大学の報道関係者の再就職枠を守るために忖度しているのでしょうかね。
とことん性根の腐った連中ですよ。

  はい、腐りきってますよね。
既得権益死守側の必死さだけが伝わってきます。
ネットでは本質がとっくにバレてるから悪あがきにしか見えませんが。

>それにしても自民党青山氏の質問中、野党議員の態度の悪さと言ったら見てられませんでした。
特に民進党杉尾氏と自由党森ゆうこ氏はニヤニヤしたり、隣の議員に話しかけたり、時折ヤジらしきことを言ってみたりと、酷かったですよ。あの態度を自分の子供や選挙区の有権者たちに見られたら恥ずかしいと思わないのですかね。自分たちと考え方や主張が違うからと言って、他者の言ってることに耳を傾けるという真摯な態度が取れない時点で、民主主義国の議員失格ですよ。いや、それ以前に人間として大いに問題があると思います。

   元TBS・杉尾といえば、昨日から急に過去記事のアクセスが増えています(苦笑)downwardleft
《民進党・長野選挙区候補・杉尾秀哉氏、「TBSの顔」時代の過去コメント 【朝ズバッ!・Nスタ】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-caef.html

>こんな連中と比較するのも失礼ですが、加戸氏はご高齢でお体も大変だと思うのですが、よくぞあれだけのことを語っていただいたと敬服しています。

   全く同感です。
恥知らずの元部下の前で本当に立派でしたね☆

さくらにゃんさん こんにちは

加計学園の集中審議、青山さんのところだけ見てました。前川助平の暴力団の資金源になっている風俗店への入り浸りを、もっと、追求されるかと思いましたが、さすが、青山さん、そんな枝葉末節なことには触れられませんでしたね。
あの厚顔無恥の前川助平がどう否定するか期待していたんだけど。。。(^0^;)

加戸さんの切々とした訴え、涙が出ました。同じような意見もTwitterで散見しました。

しかし、テレビの報道は酷いですね。ひるおびなど、全く取り上げなかったようですね。
最近のひるおびはすっかり変わってしまったので、もう、見ることは無いので分からないのですが。。。

片山は、民主党で総務大臣をしていたのに、加計学園の件を民主党が」進めていたこと、知らないのでしょうか。

テレビと新聞がどのように取り上げたかのツィートを引用した記事がnetgeekにありました。
http://netgeek.biz/archives/99342

これの下の方に、NHKの島田敏男がとんでもない解説。

国家戦略区特区の恩恵を一番に受けたのが総理のお友達だと言ってます。
これは、ネットでは知られているようにマスコミ関係者を大量に受け入れている成田市の国際医療福祉大学があるのに、
それは、知らん顔です。

加戸さんの言われたyoutube私も見ました。新聞記者も質問していますよね。
それにもかかわらず、どうして、加計学園だけがいけないのか、本当に、メディアの倒閣の動きには、腹立たしいものがあります。

それと、この前の記事「そこまで言って委員会」私も、録画していたのですが、あの半島の整形ばばぁが出ていたので、すぐ録画削除しました。

ただ、元朝日新聞の記者?
「森友学園とか加計学園とか、最近の朝日新聞はスクープを連発している。」
と言ってましたよね。

全部、憶測と事実ねじ曲げのマッチポンプのゴシップのような記事じゃないですか。
今時、週刊現代や週刊ポストも記事にしないようなもの。

この朝日のマッチポンプのお陰で、半年もの間ほとんど国会は、正常に機能せず。
どれだけの国家の損失でしょう。

でも、各マスコミは、これで安倍政権を追い詰めることが出来たと、ウハウハなのでしょうね。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>閉会中審査なんて、そんなもん止めろと
思ってたのですが、結果は良かったと思います。
屑議員の屑質問をリアルタイムで聞くのは嫌なので、
録画し、青山さんのところだけ見た状態ですが。

 私はほとんど らじるらじる で聞いてました。
で、穂高と青山議員の所はNHKで見ました。
 加戸さんの参考人としての答弁素晴らしかったです。
サムライ魂みたいなのを感じました。
それに比べて、あの恥知らずのラブオンザ前川っ!

>今朝のテレ朝の情報番組、恥知らずにも民主の質問しか
映してなかったし、TBSもおんなじようなもんでしたが
NHKの朝7時のニュースではニュース項目に入ってません でした。

   想定内ですが、もうあからさま過ぎて・・・
隠そうともしないのはテレビ脳だけをターゲットに騙す気マンマンですよね。

>各テレビ局のワイドショー等の情報番組のほとんどを
作成してるのは、いずみなんとかという
下請け会社だとのこと。
>誰がどう相談するのか、各情報番組が同じ論調で
倒閣情報を垂れ流すのが不思議だったのですが、
一社が制作とは。こんな連中が電波を独占してる
んですね。

 泉放送制作・・・国内の報道バラエティー番組の8割以上を製作しているのは「泉放送制作」です。例えば、日テレのZIP!、TBSのあさチャン、Nスタ、ひるおび、サンデーモーニング、フジのグッディ!、とくダネ!、テレ朝のモーニングショーetc https://matome.naver.jp/odai/2149958761516293901
ツイッターで拡散中ですが、テレビ脳の人は知らずに洗脳されているわけで・・・

● 飛び入り失礼   さん

>いつも読んでいますさんが指摘している制作会社は「泉放送制作」です。
この会社のウェブサイトを開くとビックリ仰天。
反自民、反安倍のキャンペーンをやってるワイドショーのほとんどは、この会社が制作しているのです。
悪名高きTBSの「ひるおび」「Nスタ」「サンモニ」はもとより、フジもテレ朝も一手に引き受けています。
http://www.izumitvp.co.jp/broadcast
メディアの世論誘導に、誰も知らない下請け会社が関わっているとすれば、これは恐ろしいことですね。

   飛び入りありがとうございます(^^)
で、その泉放送の金富プロデューサーは反日活動家!
各局これを繰り返せば、そりゃ誰だって洗脳されますよね。
本当に恐ろしい事です。

● タンク  さん

>前川氏を参考人招致をして閉会中審査が行われたのが10日、翌日のワイドショーだけでなく、新聞までもが休会中審査をj報道、しかし、前川氏の都合の悪い所はカット、しかも、加古氏の証言部分は全てカット、この報道の仕方に対して、ネットが反発、良く12日、本日、参考人招致、つまり加計学園の報道に関して、潮がひくようになくなりました。

 あっ、そういえば毎日しつこかったのに、「疑惑は深まった」と言いつつ静かになりましたね(苦笑)

>休会中審査が終わったばかりの10日、民進党山井国対委員長は加計も森友も終わらない、まだ謎が多すぎる、というコメントを出していましたが、急に静かになってきた感じです。その原因は加古氏の発言部分をカットし、無かった事にする既存マスメディアに対する反発、だけでなく、問題の核心は都議会にあったような気がしています。

   山井は「疑惑の総理が主役。そもそも主役が出てこないのに終わるハズ」がないと言ってのけました。加戸さんと原さんの証言のあとで、まだ言うかsign02としか思えません。

>都議選では都民Fの圧勝ばかり報道されていましたが、民進党は都議選で惨敗、この事実からして民進党が必死に粘着していた加計・森友ばかりする民進党に鉄槌が下った、そんな気がしています。

  あと、民進党党首の戸籍開示でなぜかパヨクが悲鳴を上げている現象が面白い。
どっちにしてももう消滅寸前ですけどね。

● moko   さん
こんにちは。

>加計学園の集中審議、青山さんのところだけ見てました。前川助平の暴力団の資金源になっている風俗店への入り浸りを、もっと、追求されるかと思いましたが、さすが、青山さん、そんな枝葉末節なことには触れられませんでしたね。
あの厚顔無恥の前川助平がどう否定するか期待していたんだけど。。。(^0^;)

   直前の虎ノ門ニュースで、ラブオンザビーチの質問は時間が無いからしないと宣言していたけど、
前川と加戸さんとの比較だけでも、十分でしたね。
誠実さとか仕事への取り組み方とか、人間性も含めて。

 ひるおびは片山発言の直前から見たんですが、片山は完全に既得権益側だと思いました。
そういえばちゃっかり大学教授だし。

>テレビと新聞がどのように取り上げたかのツィートを引用した記事がnetgeekにありました。
http://netgeek.biz/archives/99342
>これの下の方に、NHKの島田敏男がとんでもない解説。
国家戦略区特区の恩恵を一番に受けたのが総理のお友達だと言ってます。
これは、ネットでは知られているようにマスコミ関係者を大量に受け入れている成田市の国際医療福祉大学があるのに、
それは、知らん顔です。

  やっぱり、武田先生の言うとおり、朝日新聞とNHKと文科省は日本には要りませんね。
害でしかない。
 で、あのYouTubeみれば、誰だって安倍総理は関係ないのが分かります。
それを報道しないのはワザとですよね(呆)

>ただ、元朝日新聞の記者?
「森友学園とか加計学園とか、最近の朝日新聞はスクープを連発している。」
と言ってましたよね。
>全部、憶測と事実ねじ曲げのマッチポンプのゴシップのような記事じゃないですか。
今時、週刊現代や週刊ポストも記事にしないようなもの。

  はい、もはや報道機関ではありません。
いまどきあんなの読んでいる人もアホだと思います。

>この朝日のマッチポンプのお陰で、半年もの間ほとんど国会は、正常に機能せず。
どれだけの国家の損失でしょう。
>でも、各マスコミは、これで安倍政権を追い詰めることが出来たと、ウハウハなのでしょうね。

   いやモーリーさんが言うように、長い目で見れば寿命を縮めただけだと思います。
ネットで拡散されている事をあえて隠してテレビ脳をターゲットに騙す手口・・・
自分で自分の首を絞めてます。
小川榮太郎さんも言ってるけど全部その証拠をのこしてるんだから(呆)

>で、その泉放送の金富プロデューサーは反日活動家!

HPを見ればいいのでしょうが、こうした代物を
リアルで見ると、血管がやぶれそうで怖いです。
ヒルオビでさえ、見ると確実に気分が悪くなって、
昼ごはんがまずくなるので、最近まったく見てません。

で、思うのですが、プロデューサーに指示を出すのは
誰なんでしょう。マスコミ関係者は定期的にチャイナの
大使館で「意見交換会」のようなことをしてると聞きますが、
そうした席で指示書がでるんでしょうか。

そういう意向に従うと、どのくらいお金をもらえるんでしょう。
大学教授の場合だと、著作を大量購入してくれる、なんて
話を聞いたことがありますが。

意図をもった中心人物は置くとして、手下となって、
どんよりぼんやり、情報番組でそれっぽいことを言うって、
私には到底できません。だって、自分はアホですって
テレビで言ってるようなもんですもん。もし学問を生業と
してるなら、そんな教授の教えを請いたいと思いますか?

例の元鳥取知事、あの男、鳥取でたしか2期ぐらい
勤めてますよね。山陰の過疎等の問題に直面して
きたはずなのに、獣医学部をうんぬんしますか?

ねぇ、そんなにお金がほしいの?と聞きたいです。
テレビ識者の皆さんは普通の勤め人より、
よほどいい報酬をもらってきたはず。お金はいくら
あっても困らないとはいえ、お墓に持っていける訳
でもないのに。

>片山善博

第三者として公平なふりをしてえらそうにコメントしているが、正体は韓国好きのパヨク。鳥取県知事時代に、韓国へ行き、テロリスト安重根の書いた掛け軸を買ってきて県立図書館にかけさせたため、地元住民が怒って抗議し外させられた過去がある。それ以外にも外国人が政治に関与できるようなずさんな人権擁護法案を成立させ、条例の内容のずさんさから全国から非難が殺到、2006年3月28日には法案施行停止、2009年3月25日には廃止に追い込まれた。

要するに政治家としてもまったく公平性がなく役に立たなかった人物であり、中道のふりをした左側のコメンテーター。従って、前川某らとは同じ穴の狢。

このマスコミの惨状をみていると、そろそろ結束してのスポンサーアッタクが必要なんでしょうね。

● いつも読んでいます さん

>ヒルオビでさえ、見ると確実に気分が悪くなって、
昼ごはんがまずくなるので、最近まったく見てません。

  「情報番組」なるものの総元締めが、同一の反日の制作会社というのを頭に入れておけば
十分だと思います。

>で、思うのですが、プロデューサーに指示を出すのは
誰なんでしょう。マスコミ関係者は定期的にチャイナの
大使館で「意見交換会」のようなことをしてると聞きますが、
そうした席で指示書がでるんでしょうか。

わかりませんが、みのもんたが朝ズバッ!でChina の晩餐会によく呼ばれていくと言っていました。
南京大虐殺の話題では、その記念館に行った話をとうとうとしてたし、
ワイロみたいな側面もあるかも。

>例の元鳥取知事、あの男、鳥取でたしか2期ぐらい
勤めてますよね。山陰の過疎等の問題に直面して
きたはずなのに、獣医学部をうんぬんしますか?

しかもあの人、もともと岡山の人なんですよ!
で、鳥大の獣医学科は岐阜大と合同らしいんです。メッチャ不思議。
あと、環境大というのが最近出来たんですが、確か片山はどっちにも関わってないと思います。

  コメンテーターなんて、左巻きしか出してもらえない時点で日本のテレビは歪んでいます。
このままワイドショー政治が続いたら、日本の行く末も・・・と危惧します。

●ななし さん

>>片山善博
>第三者として公平なふりをしてえらそうにコメントしているが、正体は韓国好きのパヨク。鳥取県知事時代に、韓国へ行き、テロリスト安重根の書いた掛け軸を買ってきて県立図書館にかけさせたため、地元住民が怒って抗議し外させられた過去がある。それ以外にも外国人が政治に関与できるようなずさんな人権擁護法案を成立させ、条例の内容のずさんさから全国から非難が殺到、2006年3月28日には法案施行停止、2009年3月25日には廃止に追い込まれた。

>要するに政治家としてもまったく公平性がなく役に立たなかった人物であり、中道のふりをした左側のコメンテーター。従って、前川某らとは同じ穴の狢。

はい、前川とは同じ穴の狢です。
しかも、片山はもともと岡山の人間。
そして、一番ビックリしたのは奥さんが病死してすぐに再婚した事。
人間性も疑問だし、偉そうなことを喋っているとホントむかつきます。

● さん

>このマスコミの惨状をみていると、そろそろ結束してのスポンサーアッタクが必要なんでしょうね。

  はい、お仕置きが必要なのは、安倍総理でも自民党でもなく、既存マスコミですよね。

この月曜の虎ノ門で青山さんが、
加戸さん登場の舞台裏を話してましたが、
本当に呆れたというか、おもわず「くだらない!」と
口をついたのは、
加戸さんがまいてるスカーフというかマフラーの件。
直前まで、着けたまま証言を許可していいかどうかで
もめてたそうです。

もう!いったい何なんだよ!です。
福島やらの基地外が鉢巻したり、プラカードを掲げたりを
阻止もしないで、おそらく懲罰をしてないでしょう。

それを高齢の善意の証言者が体調不良で
やむなく着けてるスカーフをうんぬんするとは。
もう、そういう連中、ぶん殴ってやりたい。
基地外議員にまずはルールを守らせてから、
そういうことを言えや、ですわ。

どうでもいい連投、失礼します。
片山って、北に行ったことがあるそうですが、
しかるべき立場の人物が北に入国となると、
応分の対応をしてもらったんでしょうね。

この男、到底モテ顔でもないのに、お盛んなようだし、
ハニトラをおいしく頂いて、想像するだにぞっとしない
写真や映像を撮られてるとか。

そういえば、きのう昼おびを通りすがったら
「安倍、支持率危険水域!」的な内容を
うれしそうに小一時間やってましたよ。

元三重の知事、北山だっけかが
政権批判をしてましたが、知事経験者となると、
おそらく元官僚。出身官庁のお仲間から批判の
お願いでもされてるんでしょうか。

加戸さんの惚れてしまいそうな潔さと
比べるのは躊躇しますが、東大やら有名私立を
出て、霞が関でそれなりの立場になったあげくに、
こんなことをテレビでしゃべる。アンタたち恥ずかしく
ないんだ、と思いますね。頭の中のネジがボコっと
抜けてるというか、市井の人の当たり前の感性が
ゼロなのか。

TBSがなくなれば世の中、かなり明るくなると
思うけど、あんな番組、よろこんで見てる人
いるんでしょうかね。ジジババだって、見た目の悪い
年寄りが悪口ばっかしゃべる番組、見たくないでしょうに。


● いつも読んでいます さん

> 本当に呆れたというか、おもわず「くだらない!」と
口をついたのは、
加戸さんがまいてるスカーフというかマフラーの件。
直前まで、着けたまま証言を許可していいかどうかで
もめてたそうです。

  理事会でもめたそうですね。
マフラーはアントニオ猪木ももめていたけど、高齢の証人でもか・・と思いました。
仰るように、それならプラカードの持ち込みはどうなんだよ!?と。
それにしても加戸さんが体調不良をおして出席されたのに感激ですね。
それにあのマフラーはダンディーでとても印象的でした☆


> 片山って、北に行ったことがあるそうですが、
しかるべき立場の人物が北に入国となると、
応分の対応をしてもらったんでしょうね。

確か、知事時代に訪問したような気がします。
あと、有名な話では、韓国でテロリストの安重根の掛け軸を買ってきて、
どっか公共の場所に飾ったとか。
韓国好きは確かだし、あとハニトラもあるかも?と思います。

>そういえば、きのう昼おびを通りすがったら
「安倍、支持率危険水域!」的な内容を
うれしそうに小一時間やってましたよ。

蓮舫の二重国籍会見隠しですね。

>元三重の知事、北山だっけかが
政権批判をしてましたが、知事経験者となると、
おそらく元官僚。出身官庁のお仲間から批判の
お願いでもされてるんでしょうか。

片山もだけど、北山も寺脇も、岩盤側の「おともだち」。
ドリル側の官邸を攻撃するのはある意味当然ですね。

>TBSがなくなれば世の中、かなり明るくなると
思うけど、あんな番組、よろこんで見てる人
いるんでしょうかね。ジジババだって、見た目の悪い
年寄りが悪口ばっかしゃべる番組、見たくないでしょうに。

伊藤敦夫がいなくなればかなりマトモになると思います。
田崎さんは取材に基づいて喋ってるけど、伊藤は「もしも・・ならば」「だと思います」「のように感じます」と感想で印象操作してますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71109138

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉会中審査】愛媛県前知事・加戸守行氏の心打つ切実な証言。 片山善博「加戸・原英史さんは脇役」(・・;)【ひるおび】:

« 朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】 | トップページ | CNN幹部「証拠の無いロシアゲート疑惑をやり続けるのは視聴率の為」「視聴者はバカ」(隠し撮り)発言と、日本のテレビメディア 【虎ノ門ニュース】 »