フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【東京都議選】「安倍総理長期政権にブレーキ」「民心が離れた結果」「安倍政権は非常事態」「改憲の動力を失った」【韓国KBS】 | トップページ | アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »

2017年7月 4日 (火)

百田尚樹氏が外国特派員協会で会見。その質疑応答が(慰安婦・国連・朝日新聞・偏向メディア問題)言いたい放題!☆

今日、百田尚樹氏が外国特派員協会で、一橋大学の公演中止に追い込まれた件で会見したんですが、 

その質疑応答(慰安婦・国連・朝日新聞・偏向メディア問題)がメッチャ面白かったので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

作家・百田尚樹氏が外国特派員協会で会見(2017年7月4日)

(※ただし、英語の質問は同時通訳なので書き起こし不能で、百田氏の答弁のみ)にほんブログ村 テレビブログへ

2(danger前国立市議 小川ひろみ(生活者ネットワーク))

フリージャーナリスト・小川氏「私もこの問題を追っていたので2つだけ質問させて下さい。(質問は1つだけと言われる) アレック(ARIC)というこの反レイシズム情報センターが、今回の百田氏の講演を中止させたというのが論点だったが

danger私が追ってきた事実はそれではなく、百田氏の講演が決まった時に、ナント1万人以上の反対署名がパッと集まった。そして学内では60名以上の教員が反対した。百田氏はこれまで全国でたくさんの講演をしてきたようだが、初めて大学のアカデミックで、留学生の多い場で講演をされるというのが否定されたので怒っている部分があるのかも知れないが、

これだけの反対の事実が単にアレックの青年の話を随分されたが、その人がした事ではなく、1万人以上の人の署名の重みをどう受け止めておられるのかを伺いたい。」

百田氏「先程、1万人の署名が集まったと仰ったが、この1万人のほとんどが多分学外です。この1万人を多いと見るか少ないと見るかだが、

例えば、反レイシズム情報センターがまず最初に『百田尚樹の講演会を中止に』と署名活動をネットで広く告知した。

その時に日本のdanger民進党という政党の有田芳生という議員が、キャンペーンと自ら書いてこの署名活動に賛同、広く知らしめたいと非常に拡散した。

私は民進党とは非常に仲が悪い。民進党の悪口をしょっちゅう言っている。更に私は韓国・北朝鮮政府のやり方に対して非常に批判的な発言をたくさんしている。ツイッターでもしている。

私を快く思わない韓国・北朝鮮の方は非常に多い。政治家の拡散によって1万人が署名したと私は考えている。」

3フジタ氏

百田氏「私は国家・政策に対する批判は全くヘイトスピーチには当たらないと考えています。」

4

百田氏日本の報道陣が政府に気を使って自粛というのは全くありません日本のテレビ・新聞などの報道機関はこれ位自由に政府・首相批判を堂々と繰り返す国は他に無いのでは? 

政府・首相を激しく批判して罰せられた人は全くいません。

むしろその反対で報道機関を批判した文化人に対しては報道機関は凄まじい報復をします。私は身をもって味わっています。」

5

百田氏「ここにおられる方は日本に何年も滞在されていると思うが、danger日本のメディアくらい偏向メディアはありません特にテレビが酷いです。

日本のテレビは半世紀以上に亘って、わずか数局が認可され、その既得権益は50年間手放さない。自由参加が出来ない。新聞や本は誰でも発行出版できるので誰が何を書いても良いと思います。

しかしテレビは少し事情が違う。本来国民の共有財産である電波を、わずか数局が50、60年間に亘って支配しています。

それ故、政治的な報道に関しては公正中立が本来は求められると考えているが、danger日本の現在のテレビはとにかく反政府。それだけじゃなく極端に言うと反日です日本では長年これが正しい文化と考えられていました

ですからテレビは政権をいくら批判しても良い、という姿勢で長年報道してきました。
同じ政治家のスキャンダルでも、与野党の政治家で扱いが100対1位違います。

そしてdanger政府を弁護するコメンテーター・文化人は日本のテレビではまず呼ばれません。これが日本のテレビの現状です。ですから日本の与党政治家が時折頭に来てメディア批判する気持ちは理解できます。」

百田氏「私の見るところ、朝日新聞は非常にフェイクニュースが多いです。(会場 爆笑)  過去も現在も多いが、

過去の朝日新聞のフェイクニュースでdanger最も日本に大きなダメージ・マイナスを与えたのは、『朝鮮従軍慰安婦の強制連行』です。

いま日韓で一番大きな国際問題となっている従軍慰安婦問題は朝日新聞のフェイクニュースから始まりました。1980年代の事です。このフェイクニュースを朝日新聞は32年間訂正しませんでした。32年後に訂正したが、もはや国際問題となってしまった火を消す事は出来ません。

最近でも森友学園・加計学園の事を朝日新聞は社運をかけて報道しているが全く大きな疑惑は出てきません。」

6

塩村氏「先週の都議選の秋葉原の安倍総理の演説の時に『帰れ帰れ』コールが出たが、あれに対する安倍さんの対応は上手じゃなかったなとちょっと感じた。もし百田さんがアドバイスするとしたら何かいいアイデアはあるか? 

あと、私は一橋大OBで今回の事は非常に残念に思っている。先程質問があったが、一橋大はいま一学年が1000人位しかいないので、1万人の学生は、、ほぼゼロだと思います。」

百田氏「今の話で面白い話があって、秋葉原で非常に大勢の聴衆が安倍総理の話を聞いた。

ところがこれを報道した日本のテレビ局は画像の切り取りをやった。その画面を見るとまるで聴衆全員が『アベ帰れ』と言ってる映像に見える。ところが実際の映像は物凄く広い所に大勢の人が居て、そこのわずか一角だけ動員されたアベ反対派がそこに集結していた。

安倍総理を取り囲む360度周辺はほとんどが安倍総理の話を聞きたい・応援したい人で埋まっていた。ところがその30㎡の一角だけ反対派が陣取り、日本のテレビ局はそこに集まっていた。

そして全体を映さずその一角をクローズアップして放送していた。非常に汚い報道のやり方です。彼らは安倍総理に向かって非常に汚いヤジをたくさん飛ばしました。それで安倍総理は「こんなやつには負けない」と。

塩村さんはアドバイスがないかと問われたが、私だったらもっと汚い言葉で罵っています。」(笑)

7

フリーランス・田中龍作「秋葉原の汚い批判と仰っていたが、danger私は現場に居たが全方位からアベ批判の文言が飛んでいた

それは百田さんが言う汚い言葉ではなく、ちゃんとした正当な批判でした。『国会をちゃんと開け』とか『嘘を付くなとか』 百田さんは現場に行かれたんでしょうか?」

百田氏「行ってません。」
田中氏じゃあ百田さんこそフェイクニュースじゃないでしょうか

百田氏「全体像を捉えるのは非常に難しい。私は極端な形で申し上げたが、つまり周りにも安倍総理を批判した人は居ただろうが、

ただし私が言いたかったのは、安倍総理を批判する一団が、あるエリアに集められていたという事。そしてテレビはそこを集中的に報道していた。これか言いたかった。
私は現場には行ってないが、全体の写真は見ている。各地に日の丸の旗が揚がっていたが、テレビでそれを見る事はほぼありませんでした。」

10

朝日新聞・岩崎氏「(会場爆笑) 先程フェイクニュースというご指摘頂きまして 

danger慰安婦問題は確かに大きな誤報を打ったのは間違いないし、訂正が遅れたというのもその通りだと思います。ですが、国際問題のあらゆる元凶がここだといわれるのは些か乱暴かなと

で、私共の社長に対して百田さんがツイッターで『半殺しにしてやる』仰っていたが、今もその気持ちに代わりがないかという事と、ヘイトスピーチではないにしても、素晴らしい作品を書かれている作家として、そういう言葉遣いでいいのでししょうかと」

百田氏国連についてお答えします。実は日本における反政府活動、反日文化人・ジャーナリストはもう20年も30年も前から国連を利用してきました。彼らは私費で国連に毎年出かけて日本の悪口を言い続けてきました

danger『日本には表現の自由が無い』danger日本は人権侵害の国』danger 『日本は朝鮮人慰安婦を奴隷のように扱った』

この『性奴隷』というコトバを使ったのも日本の弁護士です。

彼らは国連の委員会で日本の悪口を言って、日本を批判する、そしてそれを日本に持って帰って『国連が日本を批判している!』と大きな声でそれを報道しました。danger国連を政治利用している日本の団体は非常に多い

例えば、従軍慰安婦に関しては20年前から日本の団体が高木・戸塚、この二人の弁護士と日本の各種団体が国連に行って、日本が従軍慰安婦にいかに酷い事をしたかを言い続けてきたが、dangerその間日本の外務省は一言もこれに抗議しませんでした。

2年前に日本の杉田という女性が国連に行って、日本の戸塚・高木・各種団体がそれまで国連で喋っていた事はすべて嘘だったと発言して、国連・委員会は凄く驚きました。

それで初めて国連は外務省に問い合わせて、外務省が初めてそれは嘘ですと答えました日本の外務省はバカです。私も反日日本人かも知れません(笑)

本来は、テレビ局は認可事業です。そして認可するのは日本の総務省という省庁です。ですから認可取り消しも総務省は法律上は可能です。

ところが2年前?だったか高市総務大臣が、あまり酷い報道すると(後に訂正:放送法を守らない局には)認可を取り消す事も法律上はあり得ると、

あくまで法律的な条文をそのまま言っただけなのに、dangerこれがメディアに大批判されました。

高市大臣はあくまで法律の条文を発言しただけなのに、日本のマスメディアからもう散々叩かれました。

私が朝日新聞の社長を『半殺しにする』と発言したのにはいくつかの背景があります。(過去朝日新聞が、北朝鮮ミサイルに関し一発だけなら誤射かもしれないと書いた話 略) 

もし日本にミサイルが落ちて、朝日新聞が「一発だけなら誤射かも知れない」と書いたら、私は朝日新聞の社長を半殺しにすると

岩崎さん、何か文句ありますか?(笑) 社長にゆうといて下さい。」

11

ちなみに百田さん、が英語ペラペラの、ケントギルバートさんと有本香さんを通訳チェックに呼んだそうですdownwardleft

12

で、前半30分の書き起こしはdownwardleft

作家・百田尚樹氏が会見(全文1)ヘイトスピーチや差別扇動、一度もしてない

虎ノ門ニュースの時と違って、落ち着いて喋っていたので超聞きやすかった(笑)

それより何より、反日の巣窟とも言われている外国人特派員協会で、慰安婦問題・朝日新聞の問題、メディアの反日っぷりなどを思う存分訴えてくれて感謝です☆

橋下氏が慰安婦問題で会見した時はもう批判だらけだったけど・・・sweat02

今回の百田さんの会見で、日本人の自虐っぷり・自虐構造?みたいなものが外国人に伝わったら何より

typhoon関連記事downwardleft

《国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは? 》2015年8月 1日

Photo_3

《「私たちは怒っています!高市『電波停止』発言は憲法・放送法の精神に反している」(青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎)》2016年3月 1日

001

櫻井よしこさん大推薦書 『中国人慰安婦~日本帝国の性奴隷からの証言:CHINESE COMFORT WOMEN』 (ユネスコの記憶遺産・慰安婦の登録の重要参考文献)  【虎ノ門ニュース】2016年5月 4日

4

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【東京都議選】「安倍総理長期政権にブレーキ」「民心が離れた結果」「安倍政権は非常事態」「改憲の動力を失った」【韓国KBS】 | トップページ | アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »

国連関連」カテゴリの記事

慰安婦問題 」カテゴリの記事

朝日新聞 捏造関連」カテゴリの記事

朝日新聞、慰安婦記事捏造関連」カテゴリの記事

コメント

今晩は。 この件ですが日本マスゴミは早速『報道しない自由』を悪用して封殺を決め込んだそうですね。

参考ツイートを抜粋転載。
>>
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882502384563306497
CatNA‏ @CatNewsAgency · 7月5日

百田氏記者会見を報じたメディア:
ハフポ、Jキャスト、PAGE、弁護士ニュース
大手新聞や外国メディアは全く報じてないようですね。結局、メディアを批判すると「報道しない自由」が発動されるということ。これがメディア・マトリックスの実態。

<<


転載ここまで。


こうなるとやはり多少の非難は無視してでもマスゴミ業界を強制的に潰して大粛清する作業が必要な気がしますね。

● unknown_protcol さん
こんばんは。

> この件ですが日本マスゴミは早速『報道しない自由』を悪用して封殺を決め込んだそうですね。
>> CatNA‏ @CatNewsAgency · 7月5日
百田氏記者会見を報じたメディア:
ハフポ、Jキャスト、PAGE、弁護士ニュース
大手新聞や外国メディアは全く報じてないようですね。結局、メディアを批判すると「報道しない自由」が発動されるということ。これがメディア・マトリックスの実態。

>こうなるとやはり多少の非難は無視してでもマスゴミ業界を強制的に潰して大粛清する作業が必要な気がしますね。

その通りですね。
以前、自民党勉強会での、百田さんが沖縄2紙への軽口はずっーと報じてたクセに呆れたもんです。 

昨日朝の虎ノ門で当日の映像を流してました。
百田さんは、多少緊張気味とはいえ相変わらずでしたが、
用心棒役の有田さん、ちらりと映像で映りましたが、
目を合わせたら瞬殺されそうな怖い顔してましたね。

東京に流れついた自称ジャーナリストの不良外人が
ふざけた因縁つけてきたら、ただじゃおかないわよ!
みたいで、ちょっと目を引きました。
それにしても自称ジャーナリストの中年女、
その一万人がなんだって?と私でも逆質したく
なるようなアホなこと質問してましたね。
アホなことは英語だろうが何語で言おうと、アホ質問
だなと思ったしだいです。

>安倍総理を批判する一団が、あるエリアに集められていたという事。そしてテレビはそこを集中的に報道していた。これか言いたかった。

報道が入る場所に「善良な市民のみなさん」を呼び入れた
テレビ局の名前を、昨日の桜で有本さんが言ってました。
聞き洩らしましたが、大方TBSあたりだろうと推測します。
「成田闘争」当時、ロケバスに反対派を乗せ、しらっと検問を通過しようと
した「立派な先輩」田なにがし以来の伝統芸ですし。

記者さま方って、法律や社会のルールを超越してますね。
立派な認定資格を持ってるわけでなく、単にテレビ局や新聞社の
社員でしかないというのに。どんだけお偉いんでしょうね。
しかも、法律を守れと言われると、「報道の自由」を印籠のように
掲げるし。

ただ一点、感心するのは、
まれに直球質問を投げかけられたとき、一般人には
まったく意味不明の屁理屈でも真顔で返す
ふてぶてしさです。

一昨日の元事務次官、青山さんの質問をのらりくらりと
はぐらかしてました。「アンタ、嘘ついてるでしょ」と
やんわり言われてるのに、しかも全国中継中!なら
口もきけないほど緊張するはずが、ああいう連中って。。。。
それだけは見習いたいと思います。


●いつも読んでいます さん

>東京に流れついた自称ジャーナリストの不良外人が
ふざけた因縁つけてきたら、ただじゃおかないわよ!
みたいで、ちょっと目を引きました。
それにしても自称ジャーナリストの中年女、
その一万人がなんだって?と私でも逆質したく
なるようなアホなこと質問してましたね。


   その女、「前国立市議 小川ひろみ(生活者ネットワーク)」で、れっきとしたパヨク活動家。
フツー、短期間で1万人も集まったら「ほぼ学外」だと分かりそうなもんなんだけど・・(呆)


>報道が入る場所に「善良な市民のみなさん」を呼び入れた
テレビ局の名前を、昨日の桜で有本さんが言ってました。
聞き洩らしましたが、大方TBSあたりだろうと推測します。
「成田闘争」当時、ロケバスに反対派を乗せ、しらっと検問を通過しようと
した「立派な先輩」田なにがし以来の伝統芸ですし。

  虎ノ門ニュースの面々は、ハッキリ「TBS」だと繰り返しています。
田英夫かぁ・・ 杉尾はその伝統芸の継承者ですね。


>記者さま方って、法律や社会のルールを超越してますね。
立派な認定資格を持ってるわけでなく、単にテレビ局や新聞社の
社員でしかないというのに。どんだけお偉いんでしょうね。
しかも、法律を守れと言われると、「報道の自由」を印籠のように
掲げるし。

特権意識が凄まじいと思います。で、自分達が正義と思ってる人間が多い。
なので本当に国民が知るべき真実を隠したり操作したり平気でやる。それが私は許せません。


>一昨日の元事務次官、青山さんの質問をのらりくらりと
はぐらかしてました。「アンタ、嘘ついてるでしょ」と
やんわり言われてるのに、しかも全国中継中!なら
口もきけないほど緊張するはずが、ああいう連中って。。。。
それだけは見習いたいと思います。

だからアホが見ると「堂々としてどっちが嘘を付いているか一目瞭然だと」・・coldsweats02
ひるおびの室井祐月の話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71049581

この記事へのトラックバック一覧です: 百田尚樹氏が外国特派員協会で会見。その質疑応答が(慰安婦・国連・朝日新聞・偏向メディア問題)言いたい放題!☆:

« 【東京都議選】「安倍総理長期政権にブレーキ」「民心が離れた結果」「安倍政権は非常事態」「改憲の動力を失った」【韓国KBS】 | トップページ | アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »