フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP | トップページ | 【櫻LIVE】 加戸守行氏「今治市が手を上げた途端『石破4条件』。頑強なハードル作ったのは北村直人氏」【言論テレビ】 »

2017年7月28日 (金)

民進・桜井充議員、明らかな事実誤認の国会質問で、加計学園が抗議! 国会での恫喝も懲罰すべき

先日の集中審議で、民進党の桜井充議員が、 

「加計ありき」の根拠として事実に基づかない決め付けを元にした質問を繰り返し、挙句大声で恫喝したりして唖然としましたが、 

加計学園側が、「明らかな事実誤認」と抗議しました。

宮崎議員もだけど、民進党議員は国会の場において、加計学園を思い込みで誹謗中傷し、

そしてタチが悪いのは、それを民進党HPで「・・・が明らかになった」とかあたかも事実のように書き、民進党の追求によって安倍政権が窮地というカンジで広報している事勝ち誇り

多分、取材能力のない記者は、これを元にニュースを作っているフシもあるなぁ?

昨日に引き続き、その辺を少しまとめてみましたdownwardleft(覚書です)

まず、民進党のHPを読んでください右

2

【参院予算委】桜井議員、加計学園獣医学部新設で「加計ありき」「安倍総理が関与」の疑念を追及 2017年07月25日

参院予算委員会で25日、安倍内閣の基本姿勢に関する集中審議が行われ、民進党の桜井充議員が民進党2番手として質問に立ち、獣医学部の新設に関連し(1)加計ありきではないか(2)安倍総理が関与していたのではないか――の2つの疑念について安倍総理をただした

 獣医学部を開学予定の加計学園グループ・岡山理科大学のオープンキャンパスで、ある教授「来年4月には必ず開学できる。秋から正式に学生を募集する」と発言したことを取り上げ、設置の可否を審査する文部科学省の大学設置・学校法人審議会(設置審)で設置が認められる前からこうした発言をしているのは、まさに「加計ありき」だと指摘した。

 またオープンキャンパスで配布した資料で、「合格後、引き続き受験を続け一般入試でワンランク上の大学・国公立大学にチャレンジすることも可能」とうたっていることを問題視。2015年6月30日に閣議決定した「日本再興戦略改訂2015」いわゆる石破4条件に「既存の大学・学部では対応困難な場合」とあり、山本幸三規制改革担当大臣が以前、「加計学園は東大や北大よりも上」と答弁していたにも関わらず、大学自体がそれとは逆のことを発信していることから、4条件を満たしているという政府答弁はうそではないかと指摘した。

(中略)

 dangerこうした「加計ありき」の資料を多数提示しても明確な答弁が得られないとして桜井議員は安倍総理の見解を求めたが、代わりに山本担当大臣が「dangerそういう細かいことを総理にお尋ねしても無理だ」と答弁。桜井議員は「看過ならぬ言葉だ。dangerそんな小さなことってどういうことだ。われわれが調べてきたことに対して失礼だ」などとdanger語気を強め、山本一太予算委員長が山本大臣に注意を促す場面もあった。

「語気を強め」どころじゃなく、発狂に近い状態でしたよね(21.30~)

桜井氏は山本大臣の答弁のあと、こう怒鳴りました右

看過でき無い事を言った!そんな小さい事ってどういうことだよ!言ったよ!今。

そんな小さな事は総理は答弁する事じゃない』我々が調べてきた事に関してそういうことを言う!失礼だよっ!いいから!もうあなたは答弁結構だ。時間の無駄だ。時間の無駄だから。出てくんなよ!・・・」(24.45~)

で、山本委員長が山本大臣に言葉に注意しろと言ったけど、委員長が民進党に押されて言わされた完全なミス。是非、自分で確認してみてください右

面白い国会】観覧注意。民進党桜井充氏の激しい脅迫質疑!明らかな聞き間違えで大発狂!気分を害す可能性有り【真実と幻想と】   - 長さ: 36:09

この桜井氏の、言いがかり、暴言、事実誤認もマスコミはスルー右

民進議員の暴言報じないマスコミ 7月27日(木) ムネオ日記 

25日、参院予算委員会での質疑の中で民進党の櫻井充委員が答弁する山本幸三大臣に対し、大きな声で質問席から「出ていけ」と発言している。

 答弁者を決めるのは委員長である。よく野党民進党の人は「総理に」というが、委員長しか答弁者を決めることは出来ない。これは議会の常識である。

 この櫻井氏の神聖なる国会の場に相応しくない発言に対し、メディアの批判があると思いきや、2日経っても何の反応もない。こうした現状を不思議に思うものである。

 25日の櫻井氏の発言で基本的に間違っているのはdanger「小さいこととはなんだ、失礼だ、出ていけ」と言っているが、山本大臣は「そういう細かいことを首相に尋ねても無理だ。担当している私からお答えする」と言っている。「小さいこと」とは言っていない。事務的な細かいことなので担当の私からと言っているのだ

 言ってもいないことに大きな声で、しかも「出ていけ」はないだろう。この点、与党の理事もしっかり真意を国民に知らせるべきである。懲罰にすべき言動ではないか。

 勘違いをもとに、さもさもの様に正義感ぶる態度に政治家としてのレベルを考えさせられる。

 「政治家である前に、一人の人間であれ」と私は若い政治家に伝えている。

 私の処に「櫻井は何様のつもりだ『小さいこと』とは山本大臣は言っていない。与党理事もしっかりしろ」と言った声が沢山寄せられた。

 発言の削除や、委員会での注意など民主的手続きをすべきでないか。こうしたことを一度見過ごすと慣例となって益々国会が軽いものになってしまうと心配するものである。・・・

私も桜井充は絶対に懲罰すべきだと思います。

そして、この桜井充が調べ上げたという様々な件に関し、明らかな事実誤認だと加計学園が抗議しました右

【加計学園問題】オープンキャンパス開催は「加計ありき」?…民進・桜井氏発言に学園側「明らかな事実誤認」と抗議 2017年7月27日 16時17分           

学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)による獣医学部新設計画をめぐり、同学園は、25日に開催された参院予算委員会の閉会中審査で民進党桜井充氏が、獣医学部の設置を目指す同学園傘下の岡山理科大のオープンキャンパスに言及した一連の発言に対し、「明らかな事実誤認があり、学園の名誉を著しく毀損(きそん)する」との抗議コメントを報道機関宛てに出した。

 コメントは25日付。閉会中審査で桜井氏は、岡山理科大学で23日に行われたオープンキャンパスを「加計ありきではないかと感じた」として取り上げ、獣医学部(設置認可申請中)の来年度入試に関するパンフレットが配布されたことを問題視した。

 「パンフレットまでできあがっている。ずっと前から準備していたわけですよ、一昨日のために」などと指摘した。

 これに対し、同学園は「認可前のPR活動は不適切というニュアンスの質疑で事実誤認」などと反論している。

 大学や学部を新設する場合、文部科学省による設置認可は開設前年の8月となる。このため、大学側は設置認可前に校舎建設やPR活動などを行うのが通例だ。文科省も認可前のPR活動について、関係書類に「設置認可申請中」「設置構想中」と明記するなど一定の条件下で認めている

 同学園は岡山理科大獣医学部の平成30年4月開学を目指し、文科省の大学設置・学校法人審議会に設置認可を申請中で、8月中に答申が出される。パンフレットでは表紙などに「設置認可申請中」と記載し、「変更になる場合がある」との注記も載せており、danger「ルールに従って適正に行っている」と説明している。

 また、桜井氏は閉会中審査でパンフレットの一部記述を取り上げ、「『仮面浪人』とわれわれの時代呼んでいたが、それをして、大学受験することも可能ですよと言って集めている」と主張した上で、「『最先端』『国際的な獣医師の育成』とか、全然関係ない」「職業選択の自由がある」などと批判した。

 しかし、この記述は同大の推薦入試について「他大学と併願可」「合格後、引き続き受験勉強を続け、一般入試で」と説明したもので、同学園は「『合格後』と『入学後』を勘違いした事実誤認」と指摘している。

 さらに、桜井氏は「ある教授から」として、「来年4月には必ず開学できる、秋から正式に学生を募集する」との発言があったと主張し、「まだ設置審で認められてもいないのに、どうして学生に言えるのか。おかしな話だと総理は思わないか」と安倍晋三首相を追及した。

 この“ある教授の発言”についても、同学園は「誰も断定的な発言はしていない。必ず前後に『予定である』『されるものと信じている』などの言葉が付されている」と主張している。

本当に民進党HPは嘘ばかり!

宮崎議員が国会で、「総理外遊日程も私的な事に左右されてる」と断言し、

HPにdanger【加計学園に便宜を図っていた】と、載せていました(・・;)

それだけ見ると相当安倍総理が追い詰められてるカンジ?ですが、真逆です

是非その部分の文字起こしと比べてみて下さい

「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP2017年7月27日

Photo_3

桜井も宮崎もいかに「加計学園」が卑しい学園だとアピールしてるけど、実態は全然違います。

野党の主張がウソで安倍総理が国会で否定しても、それにマスコミが「報道しない自由」フィルターかけて報道するので、真実がますます歪められてしまっています。

昨日も書いたけど、

集中審議の野党質問は瑣末な揚げ足取りで、

獣医学科新設が日本に必要で、それは愛媛に作るべきだという「加計問題」は、

小野寺五典議員、青山繁晴議員、維新・浅田議員の質疑の部分だけ見れば

真相が全部分かる話。

もはや、一次資料といえる国会の様子をネットで直接見て、国民がそれぞれ検証するしかないと思います

そういう意味で、ツイッターではかなりの人が動画を挙げて、メディア側の間違いを晒しているので、

これが主流になれば偏向マスゴミがある程度淘汰されるかなぁと。

とにかくフェイクニュースとの戦いです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!! ,

« 「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP | トップページ | 【櫻LIVE】 加戸守行氏「今治市が手を上げた途端『石破4条件』。頑強なハードル作ったのは北村直人氏」【言論テレビ】 »

NHK国会中継」カテゴリの記事

偏向報道」カテゴリの記事

加計学園関連」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

もう加計氏も出てきて反論した方がいい。このままでは今治での獣医学部が認可されたとしても、マスコミに批判をされてるところに学生が行きたいと思わない。school
今ある加計学園の学生たちも嫌な思いをしているだろう。せっかく集めた教員たちも辞退する人が出るかもしれないし。

民進党の議員たちは首相を追い込むような質問していないのに、声を荒げたり「驚きました」とか言ってメディアがうまく編集してくれるから、かっこよく首相を追及しているように見せてるんでしょうね。
日にちに拘るのも、何も疑惑の証拠がないから苦し紛れに何か矛盾を見つけたいだけ。
こんな細かい事にでも、バカなキャスターが証人喚問すべきではとか言うところもある。gawk

この閉会中審査、国民は税金の無駄だと思わないですかね?昭恵夫人や加計氏も呼べとか、税金だと思ってどんだけ無駄使いしようとしてるんだか。pout
最近、飽きられてメディア注目が薄れた籠池さん、加計問題にまで首を突っこみましたね。また国会に呼んでもらって東京見物したいのかしらsign02
夫婦共々牢屋に入れられたらいいのに。punch


● 呆れた   さん

>加計孝太郎と江田五月、高井の仲を突っ込まれ民進党自爆してます。

  山井「公私混同・えこひいき」・・・説明責任がなんちゃら(・・;)
安倍総理はしっかりそういう事はないとを説明責任を果たしました。

>すいません、打ち直します。

   加計学園獣医学部、四国誘致成功は半分くらい民進党高井崇志議員のお陰ですね。

● まい  さん

>もう加計氏も出てきて反論した方がいい。このままでは今治での獣医学部が認可されたとしても、マスコミに批判をされてるところに学生が行きたいと思わない。school
今ある加計学園の学生たちも嫌な思いをしているだろう。せっかく集めた教員たちも辞退する人が出るかもしれないし。

  うん、役者は揃ったし、大体の流れも分かったし、加計氏はそろそろバーンと会見すべきだね。
言いたい事たくさんあると思うよ。

>民進党の議員たちは首相を追い込むような質問していないのに、声を荒げたり「驚きました」とか言ってメディアがうまく編集してくれるから、かっこよく首相を追及しているように見せてるんでしょうね。
日にちに拘るのも、何も疑惑の証拠がないから苦し紛れに何か矛盾を見つけたいだけ。
こんな細かい事にでも、バカなキャスターが証人喚問すべきではとか言うところもある。gawk

  国会での野党のオーバーアクション見ると、これテレビ編集用のセリフだなとピンと来る。
和田政宗さんのブログによると、桜井の恫喝シーンも
「実際に某報道ステーションでは手厚く放送されていました。」って!(・・;)http://blogos.com/article/237318/

>この閉会中審査、国民は税金の無駄だと思わないですかね?昭恵夫人や加計氏も呼べとか、税金だと思ってどんだけ無駄使いしようとしてるんだか。pout
最近、飽きられてメディア注目が薄れた籠池さん、加計問題にまで首を突っこみましたね。また国会に呼んでもらって東京見物したいのかしらsign02
夫婦共々牢屋に入れられたらいいのに。punch

  野党が注目される唯一の場だから彼らは張り切ってるけど中身はないし税金のムダsign01
で、籠池夫婦、もうギャグ見せられてるカンジ。ここにきて加計に噛んできたのも目立ちたい病なんだと思った。
 あんな詐欺師夫婦を有り難がって追いまわす日本のメディアって、それで良いと思ってるのか!?
それこそお灸が必要だねsign01

ウロですが、桜井って、
民進党を離党すると表明したとニュースで聞いた
ような気が。。。。こいつが気違いみたいに吠えてる
映像を通りすがりに見たのですが、
離党前に大騒ぎをして目立っておきたかったのか
と思ったしだいです。悪名でも、とにかく名前を売って、
次の選挙に備える。小物のやりそうなことです。

国会議員には懲罰規定があるはずですが
どうなってるんでしょう。ミンシン、共産の
国会でのパフォーマンス、ああいうの、懲罰してるんかい?
と思いますね。

昨日は稲田祭りだったでしょうが、アホらしくて全く
ニュースや情報番組は見ませんでした。

●いつも読んでいます さん

>こいつが気違いみたいに吠えてる
映像を通りすがりに見たのですが、
離党前に大騒ぎをして目立っておきたかったのか
と思ったしだいです。悪名でも、とにかく名前を売って、
次の選挙に備える。小物のやりそうなことです。

  はい、国会質問で目立ち、離党をチラつかせって・・
選挙の事しか考えていない典型例ですよね、実に見苦しい。

>国会議員には懲罰規定があるはずですが
どうなってるんでしょう。ミンシン、共産の
国会でのパフォーマンス、ああいうの、懲罰してるんかい?
と思いますね。

足立さんは「民進党はアホ・バカ」で懲罰動議かけられました。事実を言ってそれなんだから、
嘘をギャーギャー垂れ流し、恫喝質問した議員は、当然懲罰に値しますよね!


>昨日は稲田祭りだったでしょうが、アホらしくて全く
ニュースや情報番組は見ませんでした。

私も! 稲田さんの辞任は仕方ないけど、それを安倍政権崩壊寸前みたいに報道するのが
もうまじウンザリ。

桜井議員か以前国会で学部新設などは通常なら5~6年はかかると発言してるけど、桜井議員か積極的に推した東北医科薬科大学医学部は戦略特区でもない通常審議なのになせか2年で開学してる。しかも、初めに開学に手をあけた東北福祉大学は直前で降りる不思議さ。桜井議員を追及しよう。

● さん

>桜井議員か以前国会で学部新設などは通常なら5~6年はかかると発言してるけど、桜井議員か積極的に推した東北医科薬科大学医学部は戦略特区でもない通常審議なのになせか2年で開学してる。しかも、初めに開学に手をあけた東北福祉大学は直前で降りる不思議さ。桜井議員を追及しよう。

  えー! 知りませんでした。マスコミは安倍総理周辺の話か出しませんから^^;
桜井充もだけど、玉木をはじめとする獣医師会との癒着とか色々とニオイますね。
ちょっと調べてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71262906

この記事へのトラックバック一覧です: 民進・桜井充議員、明らかな事実誤認の国会質問で、加計学園が抗議! 国会での恫喝も懲罰すべき:

« 「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP | トップページ | 【櫻LIVE】 加戸守行氏「今治市が手を上げた途端『石破4条件』。頑強なハードル作ったのは北村直人氏」【言論テレビ】 »