フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 | トップページ | 【日・EUのEPA】アナ「200億ユーロの握手です」。世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意 【フランス2】 »

2017年7月 6日 (木)

【安倍やめろコール】小川榮太郎氏「どうテレビが報じたか報道の問題。ここまで来ると完全な犯罪組織」 【虎ノ門ニュース】

DHC】7/6(木) 有本香・小川榮太郎・居島一平【虎ノ門ニュース】  (←動画)

「小川榮太郎の「Q&榮太郎」で、

視聴者メールに答えて、小川氏が『安倍やめろコールについて』解説していた中

2 Photo

TBS他、メディアの報道姿勢を厳しく断罪していたで記録しましたdownwardleft(やや要約)

で、『安倍やめろコール』が起こったのはマスコミ席の真横だけど、そこは本来一般人は入れないはずなんだそうです。

そこに何故、反アベ活動家たちが入り込めたのか? がポイントにほんブログ村 テレビブログへ

(視聴者の質問『小川さんは視聴者の会もされているが、今回の都議選の秋葉原の様子を昼間のテレビ番組などが伝えているのを見るととても酷いと感じる。これは問題ではないでしょうか?』 を読み上げたあと・・・)

小川氏「まっ『安倍やめろコール』は自由だと思う(笑)、

ただ問題は、都議選最終日、秋葉原での自民党総裁のdanger安倍さんの応援演説を、どうテレビが報じたかという報道の問題ですよね。

3_3フジテレビ・グッディ! 

安倍やめろコールに、『こんな人達に負けるわけにはいかない』と安倍総理が言った様子を延々と17分かな?やった

4

見ると例えば『こんなに国民を軽視する首相は初めて』とかねロゴが出るわけでしょ。それで『ヤジと捉えるか国民の意見と捉えるか』(「政治家の資質が問われたね」)って・・(笑)

どんな人達かという話をするが、これはヤジです。
当日どこに彼らが居たのか。こんな人達が登場する。」

7

居島氏「あ~『安倍のドロボー』・・」

小川氏「これは籠池さんの奥さんかな。で、この黒メガネの人もサヨクの関係者、常連の、活動家ですよね。

8

で、『安倍やめろ』の、、シバキ隊と言うのか、数年前に活動家が作ったと言われていて、まだ厳密に照合してないが、これから照合してみようと思っている。(これ使いまわし?:有本)

そうですね、その組織が動いてるって事ですよね。つまり都民じゃないわけですよ。都民が集まる演説会ではなくて、ある活動家が妨害に入ってる。これ国民の声・都民の声じゃない。約4~5千人の聴衆のほとんどはもちろん聞きに来てるが

9_2

danger『安倍やめろコール』が起こったのはマスコミ席の真横。(場所説明 略)
dangerあの部分というのはそもそも一般の演説を聞きに来る人は本来入れない(そうなんですよねー:有本) あそこは空白なんだよ、普段。普段空いてるわけ。
dangerその空いてる場所になんでその活動家が入り込めているのか(安倍さん応援の人は入れない話)。

目の前であのコールをやるので、多分、演台にいた人達は自分の声か聞こえなかったレベルだと思う。
前の方で演説を聞きに行った私の知人が、とにかく総理が何言ってるか全く聞こえなかったと言っていた。
つまり、これ国民の声かという話。これは選挙妨害だし、状況を私もこれから調べますよ。

10

しかも籠池さんなんか出てきて、旦那さんはそこで100万円札を持ってね、この人は100万円オジサンですか?(笑)
アベって名前がつく所に行って『安倍さん!100万円!』って言うのが彼の職業になっちゃったの!?ほんとに(笑)

そういう人間が、なんで大阪府から都議選の最終日に来て、それをカメラが映してって・danger彼を誰が連れてきたのか!?ですよ。彼が誰と一緒に来たんですか!?

dangerれはTBSの関係者じゃないかという情報がネットで流れてるが、私はそれは調べてみるし、関係してると言われる人にこれから取材を申し込むつもり。

あまりにも露骨な一種の倒閣運動に、もしかすると大手テレビ局が関係した可能性がある。単に画面の印象操作というような問題ではなく、選挙の応援演説の現場で関わっているとしたら、これはもはやどういう意味でもdanger許認可事業の一般的な報道機関とは言えないね、そこまで行ってるとしたら。(やるんだね、そこまで:有本)

そこまでやるんだよ、だからさっきの小池さんの、、私が怖いというのは常識とか慣習を、、法律を今のとこ反してないとか、ここまで許されたからもっとやっちゃうという感覚。(豊洲)移転延期を許しちゃう。1個許すと次も行くよと。二元代表、これも行くよと。普通小池さんが顔になって勝ったら、翌日に辞めるって、(ありえないね:有本) 小池さんの顔に入れた人に対する政党としての背信だよね。でもシャラっとやっちゃう

普通の社会でやったら終わるような事を彼らは結構毎日のようにやり始めてるってるって事。これ非常に怖いんだよ。(そうね:有本)」

11

有本氏「・・聞く所によると、全体図はかなりの部分で実は日の丸を振って、安倍総理を応援という感じで来ていた人達も相当いたみたい。(99%がそうなんだよ:小川)

ただ所々に活動家の一派が分かれていて、色んな所からコールしてたらしいが、やはり組織的な動きですよね」

12

小川氏「・・安倍政権がよっぽど失政続きで20%の支持率を下回るような、菅・鳩山さんみたいなら自発的に『やめろコール』も起こるだろうが

一般論としてこれだけの支持率を維持している人にコールは起こらないんだよ、常識的にだからこれは明らかに仕込んだ話です。

ちょっとね、こういう仕込みを平気でして、しかもその部分をテレビが集中して映すとなれば、これはもう選挙に関する報道でここまでやるとなると、danger政治活動ですよ。

だから私は放送法4条に基づいて、問題視をする国民的な運動、許認可に関する問題を打ち出して行こうと思う。
ここまで来たら、彼らがやってる事を言論の自由の範疇で捉える事は不可能
です。
今までも散々一線を越えてきたが、今度は一線を100m位超えたと思う。」

13

有本氏「今、TBSという固有名詞が出たから言うけど、ネット上で話題になっている事柄で私もこれから確認しようと思うが、

小池さんが知事に就任し都議会関係者に挨拶に行った時に、都議会自民党が3役が留守で(今回落選した)議長が挨拶で握手したが、マスコミの写真撮影は拒否した。

それに対してTBSが、何故か握手した場面を切って、『握手もしなかった』かのようにスタジオトークを展開し、『握手位すりゃ良いじゃない』『握手もしないのは大人気ない』と言って、dangerつまり握手すら拒否したという印象を作ったと、ネット上で検証されている。

私は今一度、就任時の大騒ぎから、、自民党の為にやるんじゃないが、つまり都議会自民党を稀代の悪者にする為にテレビがどれだけの操作をしたのかを、danger映像を買ってでも検証しようと思う。」

小川氏「必要ですよ、かなりの保守層でも自民党都議に対する評価はテレビに物凄く流されてるよ」

有本氏「流されてます。ですから自民党支持者でも都議会自民党は悪いんだと。もちろん問題のない組織はないが、現に5月の都議会でも『不正』のようなものは一切出てきてないと、経理部長が答弁してる。
小池さんが肝いりで作った『都政改革プロジェクトチーム』も含めて調査したが、何の不正も出てこなかったと答弁してる。

dangerそういう大事な事は一切報道に載らないで、非常に悪質な拙劣な印象操作、はっきり言って捏造だけが人々の記憶に深ーく残ってる事が、本当に私達のデモクラシーを大ーきく歪めた1つの大事な事例だと思う。どっちの党派を応援する、ではなく、dangerこれはメディアの生命の問われる問題
・・・もしこんな事になってるんだとすれば、ちょっとやっぱりこれは大きく問題提起をしなくてはならない場面に来たなと思っている」

15_2

小川氏ですからきちっとした検証がいま必要なんです。その上で国内もだけど、日本がdangerテレビ権力(報道暴力団)は、dangerここまで来ると完全な犯罪組織です。

何を脅かしているかというと、安倍政権とかイチ政権の問題ではなくて、日本国のデモクラシーをここまで蹂躙してるという事は、もうデモクラシーの名の下に彼らは裁かれなければいけない

その事はもう少しきちっとしたジャーナリスティックな実証をして、彼らがどの位の犯罪行為をしているのか、、
danger彼らはウラ仕事じゃなくて、表に全部残っているので、天をも恐れずとはこういう事で、証拠を堂々と残しながら悪い事をしているんだから、テレビ局というのは

やっぱりちょっとここまで来ると呆れて・・という言葉も届かない気が最近している」

16

居島氏「はぁ・・来る所まで来たという事ですかね。さっきから本当にちょっと背筋が寒くなるようなところですが、、」

ちなみに、これを書きながら何気にテレビ(TBS・ひるおび)を聞き流していたら、

政治の話題が終わってゲストが帰った途端、有本さんが話していた件で、

局アナの訂正が入りましたdownwardleft

  1. がリツイート

    【訂正するも謝罪なし】都議会・川井議長が小池都知事の握手を拒否したと映像を意図的にカットして放送した悪質なフェイクニュースを訂正。
    散々と政権批判と印象操作をした後に、訂正だとな…。捏造報道しておいて、謝罪もなく、訂正だけで済むと思ってる時点で終了。謝ったら負けなのか?

「訂正です・・・拒否したのは握手ではなく写真撮影でした。失礼致しました」

・・そんだけsign02

捏造報道したクセに、局アナがチラッと訂正してオワリなのかsign02

安倍総理や政府・自民党のちっちゃなミスは徹底的に、朝から晩まで叩くクセに、絶対に納得できないっsign03

thunder関連記事downwardleft

《TBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント(本屋大賞2013・被災地取材・金平「遅きに失した」・寺島「震度8」・ひるおびテロップ)》2016年4月26日

002

004

Photo

003

Abe001

自民党大会・安倍総理が「選挙の為だったら何でもする!」と発言したかのような悪質テロップと、過去のマスコミの印象操作2016.03.14

百田尚樹氏が外国特派員協会で会見。その質疑応答が(慰安婦・国連・朝日新聞・偏向メディア問題)言いたい放題!☆2017年7月 4日

5

百田氏「ここにおられる方は日本に何年も滞在されていると思うが、danger日本のメディアくらい偏向メディアはありません特にテレビが酷いです。

日本のテレビは半世紀以上に亘って、わずか数局が認可され、その既得権益は50年間手放さない。自由参加が出来ない。新聞や本は誰でも発行出版できるので誰が何を書いても良いと思います。

しかしテレビは少し事情が違う。本来国民の共有財産である電波を、わずか数局が50、60年間に亘って支配しています。

それ故、政治的な報道に関しては公正中立が本来は求められると考えているが、danger日本の現在のテレビはとにかく反政府。それだけじゃなく極端に言うと反日です日本では長年これが正しい文化と考えられていました

ですからテレビは政権をいくら批判しても良い、という姿勢で長年報道してきました。
同じ政治家のスキャンダルでも、与野党の政治家で扱いが100対1位違います。

そしてdanger政府を弁護するコメンテーター・文化人は日本のテレビではまず呼ばれません。これが日本のテレビの現状です。ですから日本の与党政治家が時折頭に来てメディア批判する気持ちは理解できます。」・・・

小川さんは、テレビを「報道暴力団」と言ってると言ってたけど、 

もう「報道テロ」だと思います。

テレビメディアと、日本国民との戦いですよ、コレ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 | トップページ | 【日・EUのEPA】アナ「200億ユーロの握手です」。世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意 【フランス2】 »

ひるおび!」カテゴリの記事

偏向報道」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

コメント

ネットの力が強くなったとはいえ、まだテレビ・新聞には勝てませんね。ただ、ネットで相当話題になればテレビ局も取り上げざるをえない。TBSが訂正したのもネットでこれだけ叩かれてるから無視できなくて渋々訂正したんだろう。拡散されるのはマスコミにとって嫌なこと。これぐらいなら私たちでもできる。
小さなことでもマスコミにはボディブローのように効いてくるはず。punch

文春に新潮といった雑誌がテレビ局とも組んで大々的に倒閣運動をやっているだけに、マスコミの異常な行動を報じてくれるところがないんだよね。産経新聞なら報道してくれるかもしれないけど、テレビ局が無視すればほとんど知られないままに終わる。

テレビ局の顔色を覗う必要のない大物タレントとかが真実を人気番組で言ってくれればなぁ。
テレビ局のやらせは知ってても、報道番組は真実だと思っている人に大きなインパクトを与えてくれるんだけど。think


今晩は。


> もう「報道テロ」だと思います。
  テレビメディアと、日本国民との戦いですよ、コレ。


『ひるおび』 の局アナが訂正した午後1時過ぎのシーンは偶然見てたけど。。。
番組の最初にも喋っていたのかと思ったけど、、、
そうではないみたい。。。
ネットでの批判が影響したのか?

テレビ局の一社員が訂正して「悪意はございませんでした。」で済む話か???
野党第一党の党首と全く同じ。

安倍批判してもそっぽ向かれた都議会ミンシン党。
(都民もそこまでバカではなかったか?)

情報弱者は北のミサイルが日本に着弾しないと目が覚めんのか???
先週、六〇歳に手が届きそうな(年の離れた・・・)先輩と十数年ぶりに飲んだんだけど、、、
都議会選挙と言う事でその話題に。。。
先輩の言う事はテレビの報道そのまま。。。
もはや、宗教?  マインドコントロール???
それとも手品を超魔術とかって心の底から信じてるようなレベル。。。
マジックの種明かしをしてあげたいのだが、、、
(聞く耳 持ってなさそぅ)

もう、脳みそ  カチンかちん  に固まってんだろうなぁ。。。


安倍さんが
応援演説で
「(都民でもない) こんな (怪しい) 人達」  っっって言ったってことは、
ちゃんと正しい情報が入ってたって事?
都議選の敗北も想定内?
ただ、内閣改造はしっかりとやって欲しい。

こんな怪しい日本人かも判らん腹黒い?連中のような組織的に動いているテロ集団みたいな人達を
選挙妨害で訴えられんの?
マスコミも含めて。

今晩は。
もうこの件はマスゴミ各社が支那や北朝鮮から金を貰って組織犯罪には敷いているのは見え見えですよねぇ。 

実はマスゴミから誹謗中傷されている自民党議員にも共通点があるそうですし。

参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事

『都議選の最終局面でさらに細田派への攻撃が・・・』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12287969859.html)


>「(都民でもない) こんな (怪しい) 人達」  っっって言ったってことは、
ちゃんと正しい情報が入ってたって事?

「既に公安や警視庁が写真を撮って証拠を残している」と伝聞しますね。

後はやはり有志各位の纏め記事を自民党議員各位にも読んでもらう事ですかね。

参考「保守速報」様の記事

『【こんな人たち】秋葉原でしばき隊に交じって「安倍やめろ」と叫んでいたのは共産党シンパだったwwwwwwwwwwwwwww』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48796351.html)

参考「netgeek」様の記事

『安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに』
http://netgeek.biz/archives/99004)


自民党もそろそろ多少の腹黒さや残酷さを面に出してマスゴミ狩りや在日狩りを強行しても良い気がしますなぁ。
(噂では自民党と日本に味方する某企業や某組織が裏で手を回しており、今のマスゴミの暴走は断末魔であるとも伝聞しますが)

まぁ流血の大粛清をせずとも、

『政府や企業はインタビューの現場を録画しておいて自前の動画チャンネルで流して証拠とし、場合によっては迅速に名誉棄損などで訴えてマスゴミにカウンターを食らわす。』

と言う技法を広めれば済むそうでもありますが。

昨日、九州のありえない雨の降りようが気になって、
朝からテレビをつけてたのですが、テレ朝とTBSのスタンスが
際立ってましたね。

NHKは、なんだかんだ言っても、災害報道となるとキメこまかい。
各地に記者を配置してるせいもあるでしょうが、
通常番組を流しながらも、災害現状をテロップで流してました。

で、あきれたのがテレ朝とTBS。今更あきれる自分に驚きましたが、
テレ朝の昼前の情報番組。ニュースメニューのトップが
こいけがどうたら、なんて話。はぁ?ですよ。たしか、あの番組の
前半は全国放送では? あれ見て、九州の人、なんと思うでしょう。
これまでにない災害が発生してるというの、オマエ、まだ
小池かよ?と口を突きましたよ。

さらに呆れたのはTBS。この期に及んで、一時間近くも安倍政権批判。
アンタら、安倍が嫌いでも、お金は大好きでしょ! 安倍さんになってから
株価がどんだけ上がったか。知らんとは言わせん。
株を買ったり、投信をしたり絶対にしてるはず。ありがたいと思わんのか?!
です。

民主の時代、見るのも嫌だった投信のレポート。スズメの涙の顧客ですが、
今、倍ですよ。
安倍を下ろしたら、もっと株があがるんか? どの党の誰が経済を安定、
景気を良くしてくれるんや、言うてみいや!
です。

どんだけ株買ってるの?みたいなコメンテータ様方が、
どんより安倍批判をするのって、人の道にはずれてますよ。
たとえば、あの似非エコノミスト森永あたり。どんだけ恩恵を
こおむってるんでしょ。お仕事をくれる人は
株で儲けるよりも、たくさんお金をくれるんでしょうかね。

民主政権をあおったマスコミ、識者と称されるヤカラ。
連中、自分たちの罪の重さを考えたことがあるんでしょうか。
もう少しで景気が上向きそうだというとき、安倍さんをおろし、
結果、悪夢の3年間。あの3年で、どれだけの人が行き詰って
自死を選んだり、どれだけの学生が就職がかなわなかったか。
バイト等でしのいでも、景気がよくなったからと
なかなか正規での就職は難しいでしょう。どんな仕事も
まずは経験を問われますから。本当に可哀そうです。

これ、日本国民に対する重罪ですよ。政権をゆさぶって、
またあの悪夢の再来をさせようとするとは。もう国家反逆罪
あたりで死刑プリーズ!です。

連投失礼します。
桜と、きのうのボイスで有本さんがしゃべってましたが、
都の重鎮議員、内田さんについて、
ウロですが、都の議会で、おそらく自民議員が、
都の調査委員会に「内田議員は実際に不正を
行っていたのか」と質問したら、「そのような事実は見当たらなかった」
と回答したとか。

有本さん曰く、内田さんはあの容貌で悪者にしたてあげられた、
お気の毒だと。

都のドンが悪事をはたらいてるかのような喧伝ぶりでしたが、
結局はフェイク。ああしたことを仕掛けられたら、なにをどう
抗弁しようと叩かれると内田氏は腹をくくったのでしょうか。

都のことなど、正直興味はありませんが、そうまでして、
内田氏を貶めた首謀者が誰なのか、気になります。

テレビを見て1億総白痴化するのは本当だったのですね。大手新聞社が放送局を持っているのも他の民主主義国からみたら異常だと聞きますね。こういう聖域(というか十二分に穢れた)を改革しなきゃと思います。

アベヤメロ―」は選挙妨害で取り締まれないんでしょうか。自然発生とか有田氏は仰っていたようですが、自然発生で同じプラカードを持って現れるんでしょうか?また、あんな大きな垂れ幕さえ・・・で、これが国民からの自然発生だから問題ないというのであれば、今後、選挙活動自体が成り立つのでしょうか。。ある候補者が選挙演説をしているところへ、その候補者の演説を遮るようなシュプレヒコールがあっても、問題ないんでしょうか。以前、有田氏は応援演説の際に、韓国マンセーってされて火病を起こしていませんでしたっけ?その人たちを指さして批判されていましたよね。自分に反対する声は批判しても問題はないが、総理はダメだと?
 ひるおびの件は、自分もスッカリそうだったんだと思っておりました。で、散々そのウソのニュースを基に批判を展開しておいて、選挙後に軽く訂正で済まされるですか?テレビは。ワザとじゃなくありませんよね、今回は。全部の映像から切り貼りして、事実と違う方向にしているんですから。以前にも言いましたが、グッデイでも、昭江夫人がサミット会場を事前に情報漏えいさせていたとかで、テレビ内でそのことについて批判されておきながら、翌日「訂正」で終わりでした。ウソを前提に議論というか批判大会を繰り広げていたのですから、それと同じ時間を訂正する時間に割くべき責任があるんじゃないでしょうか。大きくウソを報じて小さく訂正する。。。マスコミはそれで許されるんですか??
先日CNNでトランプ大統領のロシア疑惑に関する記事が撤回されて、記者や調査チームトップ3人が退職しています。日本も、故意にウソを報じた記者や関係者は退職させるくらいさせないと。

>ある候補者が選挙演説をしているところへ、その候補者の演説を遮るようなシュプレヒコールがあっても、問題ないんでしょうか。

脇から失礼します。
今週の桜チャンネルの、たしか選挙翌日の月曜、
選挙結果を評価する番組で、
経済評論家の渡部氏が、今回の「安部やめろ」は選挙妨害だと断言してました。
彼は数字と法律で責めるスタンスだから、おそらくその通りなん
だろうと思います。

それにしても「都民でもない、あんな人たち」と安倍さん、
言ってたんですね。気分の悪くなるお話ばかり流すから
テレビニュースは見ないのですが、それでも通りすがった
「報道」番組で「あんな人たちに負けるわけにはいかない」
ときれいに修正してました。

●まい、 さん

>ネットの力が強くなったとはいえ、まだテレビ・新聞には勝てませんね。ただ、ネットで相当話題になればテレビ局も取り上げざるをえない。TBSが訂正したのもネットでこれだけ叩かれてるから無視できなくて渋々訂正したんだろう。拡散されるのはマスコミにとって嫌なこと。これぐらいなら私たちでもできる。
小さなことでもマスコミにはボディブローのように効いてくるはず。punch

   全く同感! 既存メディアの力は衰えたとはいえ、まだ相当なもん。
例えば、自民党東京都議の悪いイメージも有本さんに言わせれば、テレビの印象操作。
でも、まいさんが言うように、微力ながらおかしい事をこうやって地道に拡散していけば
既存メディアの横暴もいつかきっと改善できるはず。

>文春に新潮といった雑誌がテレビ局とも組んで大々的に倒閣運動をやっているだけに、マスコミの異常な行動を報じてくれるところがないんだよね。産経新聞なら報道してくれるかもしれないけど、テレビ局が無視すればほとんど知られないままに終わる。

うん、「報道しない自由」を使われると、無かった事にされちゃう。
既存メディアのやりたい放題には、国民がペナルティーを与えないとね!

>テレビ局の顔色を覗う必要のない大物タレントとかが真実を人気番組で言ってくれればなぁ。
テレビ局のやらせは知ってても、報道番組は真実だと思っている人に大きなインパクトを与えてくれるんだけど。think

テレビ局に忖度して台本どおりだからなぁ・・・東国原なんてモロ!の電波芸者(呆)
大多数の芸能人なんてまずダメでしょthink
意外だけどダウンタウン松本・ロザン宇治原はマトモな意見をハッキリ言うよね☆

● asd さん
こんにちは。

> 『ひるおび』 の局アナが訂正した午後1時過ぎのシーンは偶然見てたけど。。。

ネットの批判を意識してアリバイ的に訂正したんでしょうかね?
あんなもんで済まされる話じゃありません。

>情報弱者は北のミサイルが日本に着弾しないと目が覚めんのか???
先週、六〇歳に手が届きそうな(年の離れた・・・)先輩と十数年ぶりに飲んだんだけど、、、
都議会選挙と言う事でその話題に。。。
先輩の言う事はテレビの報道そのまま。。。

その年代のテレビ脳の人はもう手遅れです。
説得もできないし時間のムダなので、当たり障りのない話をするしかないかと。

> 都議選の敗北も想定内?
ただ、内閣改造はしっかりとやって欲しい。

敗北しても地方議会選挙だし、建て直しには時間もあります。
ただし、仰るように次の内閣改造はとても重要ですね。

>こんな怪しい日本人かも判らん腹黒い?連中のような組織的に動いているテロ集団みたいな人達を
選挙妨害で訴えられんの?
マスコミも含めて。

 はい、 なんとかして懲らしめる手はないものかと・・・

日本のメディアにはもうウンザリですね
ひるおびを好んで観ているうちのバカ親にこの記事を見せてやりたいです

猪瀬元知事のドン内田と森元首相に徳州会で嵌められた恨み骨髄は、強烈で昨年の都知事選でドン内田に自殺に追い込まれた樺山元都議の遺書を公開して、有明アリーナのドン内田の関連企業関連を騒いで、ドン内田=悪代官のイメージが完全定着して、マスコミの餌食になった。五輪組織委員会もゴルフ会場、ボート会場、国立競技場サブトラックで無能をさらけ出したから、小池知事の標的になるし、共産党の攻撃さらされる。http://www.buzznews.jp/?=2077429 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/49409123.html http://www.jcptogidan.gr.jp/category01/2016/0927_275 共産党は、豊洲で自爆をするが、五輪会場など調べる事炉はする。

すいません、一つ打ち直します。http://www.buzznews.jp/?p=2077429 都知事のブレーンの上山が現場無視も甚だしく、五輪会場会場変更で森元首相の組織委員会に完敗。会場変更目玉の長沼は、農業用水ダムとして山地に建設され半年も使えず、交通網も悪く地元の東北大の合宿所・挺庫を長沼でなく、戸田漕艇場においており、ボートはオックスブリッジ対抗戦の花形スポーツとして欧州では、上流階級スポーツ代表格で地位が高くて、ロンドン五輪会場は、進学校で有名なイートン校の練習場で設備は全て仮設で、上山が嘘をついて彩湖除外して長沼に無理やり会場変更しようとしても、国際ボート連盟に最大影響力があるオックスブリッジ対抗戦とパイプがある早慶ボート部合宿所が、戸田漕艇場にあり彩湖推しをやっているから、最初から長沼を相手にしてない。そして、彩湖を調整池と言って早々と除外したが、同じ調整池の日産スタジアムは、水を入れ回数が15回で彩湖の1回に比べてもはるかに多く、今回の九州豪雨がクラス降れば間違いなく日産スタジアムでの試合不可能で彩湖はなんとか大丈夫を印象操作するから現場から猛反発がでる。http://agora-web.jp/archives/2022123.html http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/map/22.html

組織委員会推しの海の森も夏期は、毎年赤潮が発生して水質に大問題があり、史上最悪と言われたリオデジャネイロ五輪会場に匹敵する可能性大です。リオデジャネイロは南半球で季節が日本と逆にの真冬で一番菌が繁殖しない時期でなんとかなったが、東京は真夏の一番菌が繁殖する時期だから、選手の健康管理で問題あると支那がさわいて北京に会場変更ありそう。アジアボート連盟会長は支那人。都知事のデタラメと組織委員会のデタラメに共産党がほくそ笑みをしている。因みに来月にトライアスロン会場の水質再検査をします。今回もアウトだと3年連続だから会場変更が濃厚で、それこそ、毎年国際大会をやっている七ヶ浜で震災復興五輪してトライアスロン会場移転すればいい。http://www.kankyo.met

組織委員会推しの海の森も夏期は、毎年赤潮が発生して水質に大問題があり、来月にトライアスロン会場のお台場海浜公園の水質再検査をします。今回アウトだと3年連続だから会場変更が濃厚で、七ヶ浜で震災復興五輪してトライアスロン会場になりますが、ボートは彩湖にするか、支那に会場変更どちらかになります。リオデジャネイロ五輪会場は史上最悪と言われたけど、南半球で真冬だからなんとか開催できたが、真夏で一番菌が繁殖する時期だからヘドロの悪臭を支那が全面攻撃する。http://www.kankyo.metoro.tokyo.jp/water/tokyo_bay/red_tide http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/07/30/kiji/K20150730010838820.html http://www.sankei.com/tokyo2020/news/170314/tko1703140003-n1.html

>例えば、自民党東京都議の悪いイメージも有本さんに言わせれば、テレビの印象操作。

情報番組は都議会の内々の話を延々と扱ってましたが、あんな話、都民でもないし
興味もなかったので、この件はまったく知りませんでした。

実は、有本さんの話を旦那にしたところ、ネット情報に通じてると思ってたのに、すっかり
内田悪人説に染まってるのを知り、正直がくぜんとしました。興味のない話だと
氏の画だけ見せられ、こんな人相の人はどうせ悪いことをしてると印象
づけられてしまうんですね。

「本物の詐欺師はいい人に見える」という話を脈絡なく思い出しました。

今晩は。


unknown_protcol さん、

> 「既に公安や警視庁が写真を撮って証拠を残している」と伝聞しますね。
  後はやはり有志各位の纏め記事を自民党議員各位にも読んでもらう事ですかね。

.

安倍さんに対する捏造スキャンダルと違って反日勢力は証拠残し過ぎ!
現行犯逮捕でもおかしくない状況。。。
そんな善良な日本人を装った人達(?)が、太陽のあたる道を堂々と歩ける日本って本当に平和。。。
.


> 自民党もそろそろ多少の腹黒さや残酷さを面に出してマスゴミ狩りや
  在日狩りを強行しても良い気がしますなぁ。
  (噂では自民党と日本に味方する某企業や某組織が裏で手を回しており、
  今のマスゴミの暴走は断末魔であるとも伝聞しますが)

.

その気さえあれば正攻法で取り締まれるんじゃないの?
「テロ等準備罪」が正しい日本を守る法律だと言う事を証明するいいチャンスなんじゃないのかなぁ、、、  と思うんだけど。

.

いつも読んでいますさん、

> それにしても「都民でもない、あんな人たち」と安倍さん、言ってたんですね。


これって私のコメントに対するコメントでしたら訂正させてください。謝罪はしませんが。。。


「都民でもない」  


って言葉は私が安倍さんの意向を忖度した結果、文字にしただけで
実際に安倍総理が言った言葉は


「こんな人達に負けるわけにはいかない」


、、、が正しいと思います。

”反日勢力” が涼しい顔で行っているであろう、
特定の個人を貶めるための意図的な捏造とは、
私のコメントは目的も意義も全く違うことをご理解ください。


追伸:

「unknown_protcol 」さんや「いつも読んでいます」さんのコメントはいつも参考にさせて頂いてます。

>その気さえあれば正攻法で取り締まれるんじゃないの?
「テロ等準備罪」が正しい日本を守る法律だと言う事を証明するいいチャンスなんじゃないのかなぁ、、、  と思うんだけど。

私もそう願ってます。
こないだ大阪でつかまった中年男。たしか30年ぐらい前に二十歳すぎの
警察官を殺害した後、ずっと逃げ回ってた男ですが、
捕まったとき、大阪のマンションに住み、髪も服装も小ぎれいでした。
おそらく中核なんちゃらの関係者が、この男を延々とかくまい続けていたということ。
立派なテロ関連法の事案だと思いますが、先に引用した渡部氏、曰く、
これを立件できるかどうかがポイントとのことです。

ついでながら、殺人犯を匿ってる人物や
団体とは、まさにキョウサントウが該当すると思いますが、
あの法律を正攻法で運用すると、日本共産党の幹部も後ろに手が
まわるんでしょうか(ワクワク)。まぁ、どおりで必死のパッチで反対する訳です。

ご参考までに、
最新の桜チャンネルの討論のテーマが、まさにこのあたりの話で、
非常に興味深いというか、少々気落ちする内容でした。

長くなって恐縮ですが、こうした分野に通じた専門家が、
たとえば南氷洋で捕鯨船にまとわりつく悪辣な行為に対して、
発砲等の断固とした手段を取れるようになったのかと政府の役人に
聞いたところ、言下に「できない」と答えたそうです。パリのテロ事件
みたいな事態が東京で起こったとき、警察は発砲できるのか?
相当難しいのではないでしょうか。

三菱ビルの爆破やサリン事件、さらには拉致事件。こんなことをされ続けてるのに、
今だに警官の発砲にさえ過剰に反応するくらいだから、自衛隊の出動なんて、
夢のまた夢の感。日本って、どうしてこんななんでしょう。
.
長々と失礼しました。

安倍政権批判をやっている後藤田ですが、6年前の東日本大震災での福島メルトダウンで大騒動になっている時に、議員宿舎に愛人ホステスを連れ込んで大ひんしゅくを買った事スルーですか?日本マスコミは!http://yuukoku-warabidani.blogspot.jp/2011/06/blog-post_6567.html?m=0 http://matome.never.jp/odai/21359219776179101 後藤田当選させた徳島県に対する猛反発もスルーですか?

●unknown_protcol  さん
こんばんは。

>もうこの件はマスゴミ各社が支那や北朝鮮から金を貰って組織犯罪には敷いているのは見え見えですよねぇ。 

  安倍総理が憲法改正の具体案を出してから既存メディアは倒閣運動に完全シフトしたと感じます。

>実はマスゴミから誹謗中傷されている自民党議員にも共通点があるそうですし。
>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事
『都議選の最終局面でさらに細田派への攻撃が・・・』

安倍総理の周辺、完全に狙い撃ち去れてますよね。


>「既に公安や警視庁が写真を撮って証拠を残している」と伝聞しますね。
後はやはり有志各位の纏め記事を自民党議員各位にも読んでもらう事ですかね。
>>参考「保守速報」様の記事
『【こんな人たち】秋葉原でしばき隊に交じって「安倍やめろ」と叫んでいたのは共産党シンパだったwwwwwwwwwwwwwww』
>>参考「netgeek」様の記事
『安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに』


もうこれだけ確たる選挙妨害の証拠を残しているんだから、タイホすべき。
野放しにするとますます暴れて、沖縄のようにのさばりからね。

> (噂では自民党と日本に味方する某企業や某組織が裏で手を回しており、今のマスゴミの暴走は断末魔であるとも伝聞しますが)
>『政府や企業はインタビューの現場を録画しておいて自前の動画チャンネルで流して証拠とし、場合によっては迅速に名誉棄損などで訴えてマスゴミにカウンターを食らわす。』

まずはドンドン証拠を流してソレをやるべき。
あと、国民はヨシフやミズホのような反日国会議員を見張って広く周知し、次の選挙で退治しないと!

● いつも読んでいます さん
 災害報道で違いがハッキリ出ますね。
テレ朝とTBS、もう狂気を感じます。

>さらに呆れたのはTBS。この期に及んで、一時間近くも安倍政権批判。
アンタら、安倍が嫌いでも、お金は大好きでしょ! 安倍さんになってから
株価がどんだけ上がったか。知らんとは言わせん。
株を買ったり、投信をしたり絶対にしてるはず。ありがたいと思わんのか?!
です。

日本経済の事も、日本外交も、あいつらの頭にないんでしょうね、国益だから。
とにかく安倍政権を叩き潰す事に全力投球ですから(呆)

>民主政権をあおったマスコミ、識者と称されるヤカラ。
連中、自分たちの罪の重さを考えたことがあるんでしょうか。
もう少しで景気が上向きそうだというとき、安倍さんをおろし、
結果、悪夢の3年間。あの3年で、どれだけの人が行き詰って
自死を選んだり、どれだけの学生が就職がかなわなかったか。

あの悪夢の3年半に比べたら、希望も無くドンヨリとして閉鎖的な空気はなくなりました。
就職率はもっとも顕著ですが、安倍総理の経済政策のお陰です。
その足を引っ張るなら、もう完全に日本国民の敵です。

> 桜と、きのうのボイスで有本さんがしゃべってましたが、
都の重鎮議員、内田さんについて、
ウロですが、都の議会で、おそらく自民議員が、
都の調査委員会に「内田議員は実際に不正を
行っていたのか」と質問したら、「そのような事実は見当たらなかった」
と回答したとか。

    虎ノ門ニュースでも言ってました。小池都知事肝いりの検証プロジェクトでも「一切の不正は無かった」と答弁したと。

>都のことなど、正直興味はありませんが、そうまでして、
内田氏を貶めた首謀者が誰なのか、気になります。

猪瀬が「都政のドンがー」を言い出して、それから各テレビ局がたくさん出演させたカンジ。
あれ、キャンペーンだったんですかねぇ。


>>ある候補者が選挙演説をしているところへ、その候補者の演説を遮るようなシュプレヒコールがあっても、問題ないんでしょうか。

   はい、完全に選挙妨害ですよね。
テレビでそれをちゃんと解説しないのが大問題。何の為のコメンテーターだよ!?って思います。


>情報番組は都議会の内々の話を延々と扱ってましたが、あんな話、都民でもないし
興味もなかったので、この件はまったく知りませんでした。

   私も興味なくて知りませんでした。内田は悪者だと完全に思い込んでいたし^^;


>三菱ビルの爆破やサリン事件、さらには拉致事件。こんなことをされ続けてるのに、
今だに警官の発砲にさえ過剰に反応するくらいだから、自衛隊の出動なんて、
夢のまた夢の感。日本って、どうしてこんななんでしょう。
.
小川榮太郎さんも言っていたけど、日本人が意識改革しないとこのままでは滅んでしまうかも。
メディアの政府に対して過剰すぎる細かい干渉も止めさせないとダメですね。
タフな他国のトップとわたり合うのに、小粒じゃ敵わないし。
やっぱ教育だと思います。日教組がガン。

●永遠に昨日 さん

>テレビを見て1億総白痴化するのは本当だったのですね。大手新聞社が放送局を持っているのも他の民主主義国からみたら異常だと聞きますね。こういう聖域(というか十二分に穢れた)を改革しなきゃと思います。

  はい、テレビを見るとバカになります。テレビは見るものじゃなく、監視するもの。
仰るようにクロスオーナーシップは言論の自由を限定化するものでしかなく、
国民世論を一定方向に導きやすくなっていると思います。

?>タフな他国のトップとわたり合うのに、小粒じゃ敵わないし。
やっぱ教育だと思います。日教組がガン。

桜の討論で誰かが言ってたのですが、外務省は腰抜だと
さんざん言われますし、私もそう思いますが、
ただ、今の憲法のままだと他国との関係を悪くし過ぎて、
なんらかの衝突がおこった場合、自衛隊はうごけない。
なので、できるだけ相手国との関係を良くしようとするのは
ある意味仕方がないと。

ついでながら、警官の発砲に過剰に反応する
きっかけとなったのは瀬戸内のフェリーのシージャック
事件だと言われてますね。中継中にスナイパーが
犯人を仕留め、その瞬間を沢山の人がテレビで目撃
することとなった。

人権弁護士がしゃしゃり出てきて、世論を巻き込む
目もあてられない状態になり、本来なら賞賛されるべき
警官は、たしか有罪になってます。

さらにさらに、現行の法律にしばられた状態で
戦場に出なくてはならないのが自衛隊。
もう、さっさと憲法変えろや!です。

何度も連投、失礼しました。
それにしてもゲルが今朝の日テレに出てましたよ。
もう、なりふり構わずとはこのことですね。
とっとと小池党にでも鞍替えすりゃいいのに。

おはようございます。ごぶさたしております。

カゴイケにカケというデッチアゲをマスコミと野党がタッグ組んで半年以上も国会、国政の時間をムダに潰し、
あげく都議員選挙一連のTV、新聞、週刊誌などのマスコミの狂いぶりにウンザリゲッソリしてました。
TBSは前から報道が狂ってますが、ひるおびのこれはひどいですね。これこそ視聴者をナメている証拠。

ひるおびで思い出しましたが、昨日だかに稲田大臣を批判どころか誹謗中傷に人格攻撃、
あげく、馬鹿にして笑いものにするというありえないことをやってたみたいで。
マスコミの傘を着た完全なるイジメです。稲田大臣は完全にマスゴミのターゲットにされてますね。
今回の災害時に合間に防衛の勉強会に出ていたのですらモンダイダーと叩き出す始末ですし。
指揮などやることやった上での参加で連絡も取れる状態、しかも政務。これで叩くこと自体がおかしい。
しかしイシバの「ありえない」を使ってまた袋叩きする気マンマン。
(以前イシバは災害時にもかかわらず石破派発足集会だかをやろうとしてたようなので、言える立場ではない)
もはや何を言っても行動しても、マスコミの一存で失言や問題行動だと報じられれば問題として袋叩き。
ネットの一部で保守的発言する人にも、稲田は無能だダメだとか頭ごなしにボロカス叩いてる方も見られますが、
普段怒ってるはずのマスコミの印象操作にアッサリ飲まれた発言の多いこと・・・。
かつての安倍さん麻生さん中川さんフルボッコ状態の時をイヤでも思い出します。
ネット記事では次の改造で稲田さんが外されると早速出てました。
マスコミに狙われてる以上、一度メインから外れた上で力蓄えてから復帰が良いかもしれませんね。
防衛大臣経験は意味があったと思いますし。
それにしても背中から撃つのがイシバ意外にも野田聖子に進次郎に逢沢一郎と出てきましたね。
元防衛大臣の中谷さんも内閣批判始めたり(発言がマスコミに利用されてる感じもありますが)、
ゲンダイは麻生さんが裏切ったとか出してきてもう安倍政権壊したい、倒閣目的がミエミエ。
あの時の政権交代成功の夢よもう一度でしょうか。

ワイドショーのひどさも目に余りますが、少し前までやっていた連続ドラマもひどいものが。
元自衛隊員が国家に失望して工作員になり、ボウガン狙撃で総理の命を狙ったあげく革命どうたらとか、
ヒロイン貶める黒幕が総理候補で、ヒロインが腐った国家に復讐宣言、
最後は候補が失脚、なぜか町工場で総理候補が作業員に足蹴にされるオチとか。
いかにもな露骨な展開が目立ってました。
情報番組は相変わらず何かにつけて韓国の食べ物や知らない韓国アイドルを入れてきますし。
TBSはこんな時期に日曜劇場に韓国ドラマのリメイク作品。
予告を目にしたらハングルが・・・隠す気すらないようです。

かつての椿事件を軽く超えているこの状況、自浄はもはやムリでしょうし、
証拠を押さえてキッチリ着実にメディアに批判していくしか今はないのでしょうかね。
冒頭の話に戻りますが、ひるおびの握手拒否捏造の一件も、数秒の謝罪だけとはいえ、
ネットなど周囲からの総ツッコミがきっかけで動きがあったと思われますし。

すみません送信ミスで2回書き込まれてしまったようです失礼しました。

思い出しついでに・・・テレ朝が秋からまた報道番組を増やすそうです。日曜朝に少年隊ヒガシのMCで。
長年子供向けのアニメ・特撮やっていた枠をどかしてまでやる偏向報道番組って。

●G-net さん

>アベヤメロ―」は選挙妨害で取り締まれないんでしょうか。自然発生とか有田氏は仰っていたようですが、自然発生で同じプラカードを持って現れるんでしょうか?また、あんな大きな垂れ幕さえ・・・で、これが国民からの自然発生だから問題ないというのであれば、今後、選挙活動自体が成り立つのでしょうか。。

   はい、あの大きな横断幕は、以前しばき隊が作ったものと同じと認めているし、
組織だった選挙妨害行為である事は、その顔ぶれをみれば分かります。
こんな行為を野放しにしていると、ますますエスカレートするだろうし、
こういう民主主義を脅かすものを絶対に放置してはいけないと思います。

>以前、有田氏は応援演説の際に、韓国マンセーってされて火病を起こしていませんでしたっけ?その人たちを指さして批判されていましたよね。自分に反対する声は批判しても問題はないが、総理はダメだと?

ヨシフはあの時、聴衆に向かって「クルクルパー」してましたね。

>  ひるおびの件は、自分もスッカリそうだったんだと思っておりました。で、散々そのウソのニュースを基に批判を展開しておいて、選挙後に軽く訂正で済まされるですか?テレビは。ワザとじゃなくありませんよね、今回は。全部の映像から切り貼りして、事実と違う方向にしているんですから。以前にも言いましたが、グッデイでも、昭江夫人がサミット会場を事前に情報漏えいさせていたとかで、テレビ内でそのことについて批判されておきながら、翌日「訂正」で終わりでした。ウソを前提に議論というか批判大会を繰り広げていたのですから、それと同じ時間を訂正する時間に割くべき責任があるんじゃないでしょうか。大きくウソを報じて小さく訂正する。。。マスコミはそれで許されるんですか??

全く同感です。
私もグッディーのその件を思い浮かべました。
しかもあの時の訂正は、田舎では放映しない時間帯なんですよsign01
つまりネットが無ければ知りえない訂正・謝罪でした(呆)

> 先日CNNでトランプ大統領のロシア疑惑に関する記事が撤回されて、記者や調査チームトップ3人が退職しています。日本も、故意にウソを報じた記者や関係者は退職させるくらいさせないと。

当然ですね。法律をちゃんと作るべきだと思います。

●いみてう さん

>日本のメディアにはもうウンザリですね
ひるおびを好んで観ているうちのバカ親にこの記事を見せてやりたいです

   まったくですねぇ。
ひるおびは、観るもんじゃなく監視するものです。

● 呆れた さん

>猪瀬元知事のドン内田と森元首相に徳州会で嵌められた恨み骨髄は、強烈で昨年の都知事選でドン内田に自殺に追い込まれた樺山元都議の遺書を公開して、有明アリーナのドン内田の関連企業関連を騒いで、ドン内田=悪代官のイメージが完全定着して、マスコミの餌食になった。五輪組織委員会もゴルフ会場、ボート会場、国立競技場サブトラックで無能をさらけ出したから、小池知事の標的になるし、共産党の攻撃さらされる。
共産党は、豊洲で自爆をするが、五輪会場など調べる事炉はする。

>すいません、一つ打ち直します。
都知事のブレーンの上山が現場無視も甚だしく、五輪会場会場変更で森元首相の組織委員会に完敗。会場変更目玉の長沼は、農業用水ダムとして山地に建設され半年も使えず、交通網も悪く地元の東北大の合宿所・挺庫を長沼でなく、戸田漕艇場においており、ボートはオックスブリッジ対抗戦の花形スポーツとして欧州では、上流階級スポーツ代表格で地位が高くて、ロンドン五輪会場は、進学校で有名なイートン校の練習場で設備は全て仮設で、上山が嘘をついて彩湖除外して長沼に無理やり会場変更しようとしても、国際ボート連盟に最大影響力があるオックスブリッジ対抗戦とパイプがある早慶ボート部合宿所が、戸田漕艇場にあり彩湖推しをやっているから、最初から長沼を相手にしてない。そして、彩湖を調整池と言って早々と除外したが、同じ調整池の日産スタジアムは、水を入れ回数が15回で彩湖の1回に比べてもはるかに多く、今回の九州豪雨がクラス降れば間違いなく日産スタジアムでの試合不可能で彩湖はなんとか大丈夫を印象操作するから現場から猛反発がでる。

>追加

>組織委員会推しの海の森も夏期は、毎年赤潮が発生して水質に大問題があり、史上最悪と言われたリオデジャネイロ五輪会場に匹敵する可能性大です。リオデジャネイロは南半球で季節が日本と逆にの真冬で一番菌が繁殖しない時期でなんとかなったが、東京は真夏の一番菌が繁殖する時期だから、選手の健康管理で問題あると支那がさわいて北京に会場変更ありそう。アジアボート連盟会長は支那人。都知事のデタラメと組織委員会のデタラメに共産党がほくそ笑みをしている。因みに来月にトライアスロン会場の水質再検査をします。今回もアウトだと3年連続だから会場変更が濃厚で、それこそ、毎年国際大会をやっている七ヶ浜で震災復興五輪してトライアスロン会場移転すればいい。

>組織委員会推しの海の森も夏期は、毎年赤潮が発生して水質に大問題があり、来月にトライアスロン会場のお台場海浜公園の水質再検査をします。今回アウトだと3年連続だから会場変更が濃厚で、七ヶ浜で震災復興五輪してトライアスロン会場になりますが、ボートは彩湖にするか、支那に会場変更どちらかになります。リオデジャネイロ五輪会場は史上最悪と言われたけど、南半球で真冬だからなんとか開催できたが、真夏で一番菌が繁殖する時期だからヘドロの悪臭を支那が全面攻撃する。


あ~、猪瀬はその遺書で、ドン攻撃してましたね。それにメディアが飛びついた・・
小池知事の築地Uターン構想も夢物語だし、ボート会場もどうするんでしょう(呆)
オリパラもだけど他の都政も心配。日本の首都がこれじゃあ・・ね

● いつも読んでいます さん

>ただ、今の憲法のままだと他国との関係を悪くし過ぎて、
なんらかの衝突がおこった場合、自衛隊はうごけない。
なので、できるだけ相手国との関係を良くしようとするのは
ある意味仕方がないと。

   そういう意味で、外務省が「事なかれ主義」になるのもしょうがないのかなぁとは思います。
でもねぇ・・・もうちょっと国益の為に戦ってほしいですよね。


> きっかけとなったのは瀬戸内のフェリーのシージャック
事件だと言われてますね。中継中にスナイパーが
犯人を仕留め、その瞬間を沢山の人がテレビで目撃
することとなった。
>人権弁護士がしゃしゃり出てきて、世論を巻き込む
目もあてられない状態になり、本来なら賞賛されるべき
警官は、たしか有罪になってます。

警官は告訴され結審するまで休職。当時は10何年かかったので結局辞職しました。
元空将の織田さんが、自衛隊は軍法会議がないので同じ事が起こると言っていました。
それだけを考えても憲法改正は必須ですよね。

>それにしてもゲルが今朝の日テレに出てましたよ。
もう、なりふり構わずとはこのことですね。
とっとと小池党にでも鞍替えすりゃいいのに。

同感! もうゲルの辛気臭い顔は見たくないし、本当に憎たらしい。

● mwm さん
少しごぶさたでした、こんにちは。ダブりのコメ1つ消しておきました。

>カゴイケにカケというデッチアゲをマスコミと野党がタッグ組んで半年以上も国会、国政の時間をムダに潰し、
あげく都議員選挙一連のTV、新聞、週刊誌などのマスコミの狂いぶりにウンザリゲッソリしてました。
TBSは前から報道が狂ってますが、ひるおびのこれはひどいですね。これこそ視聴者をナメている証拠。

全く同感!野党もメディアも国民ナメてますよね
特にテレ朝・TBSは末期で、自爆の道に突き進んでいるカンジ・・(呆)

ひるおびで思い出しましたが、昨日だかに稲田大臣を批判どころか誹謗中傷に人格攻撃、
あげく、馬鹿にして笑いものにするというありえないことをやってたみたいで。
マスコミの傘を着た完全なるイジメです。稲田大臣は完全にマスゴミのターゲットにされてますね。
今回の災害時に合間に防衛の勉強会に出ていたのですらモンダイダーと叩き出す始末ですし。
指揮などやることやった上での参加で連絡も取れる状態、しかも政務。これで叩くこと自体がおかしい。

   稲田さんも脇が甘いけど、それにしてもメディアは正義ヅラで叩き潰す気マンマン。
菅さん・萩生田さんも安倍総理の周辺を徹底して崩す作戦みたい。
で、ゲルや後藤田みたいな筋の悪いのを使って印象操作・・ゲルなんて各局出まくりで特需。

>かつての安倍さん麻生さん中川さんフルボッコ状態の時をイヤでも思い出します。
ネット記事では次の改造で稲田さんが外されると早速出てました。
マスコミに狙われてる以上、一度メインから外れた上で力蓄えてから復帰が良いかもしれませんね。
防衛大臣経験は意味があったと思いますし。

私もあの当時を思い出します。その延長の世論誘導で民主党に政権交代させましたから。
仰るとおり、稲田さんは一度外した方が本人の為にも良いと思います。
反省すべきは反省して、大きくなって復活してほしい。

>それにしても背中から撃つのがイシバ意外にも野田聖子に進次郎に逢沢一郎と出てきましたね。

野田聖子や進次郎はイシバに近いから分かるけど、中谷さんは意外だしガッカリ。

> 情報番組は相変わらず何かにつけて韓国の食べ物や知らない韓国アイドルを入れてきますし。
TBSはこんな時期に日曜劇場に韓国ドラマのリメイク作品。
予告を目にしたらハングルが・・・隠す気すらないようです。

知れませんでした(・・;) 日曜劇場も落ちたもんですね。観ないけど。

>かつての椿事件を軽く超えているこの状況、自浄はもはやムリでしょうし、
証拠を押さえてキッチリ着実にメディアに批判していくしか今はないのでしょうかね。
冒頭の話に戻りますが、ひるおびの握手拒否捏造の一件も、数秒の謝罪だけとはいえ、
ネットなど周囲からの総ツッコミがきっかけで動きがあったと思われますし。

はい、昔と違っていまはSNSがあるので、テレビの捏造・印象操作の証拠を挙げて、拡散していくことですよね。

>テレ朝が秋からまた報道番組を増やすそうです。日曜朝に少年隊ヒガシのMCで。
長年子供向けのアニメ・特撮やっていた枠をどかしてまでやる偏向報道番組って。


テレ朝は電波が届かないんですが^^;、ヒガシMCという時点でなんだかなぁ。
昼の坂上忍の番組の台本がツイッターに出回っていましたが、バトルまで振り付けがあるのに
あの番組出演者は、所詮、電波芸者だなぁと。

明後日の前川助平ですの国会での参考人証言で、青山繁晴氏が質問者になるから、前川助平を国会で公開処刑するのが濃厚。http://anonymous-post.com/archives/9073 サヨクマスコミの対応が見もの。

● 呆れた さん

>明後日の前川助平ですの国会での参考人証言で、青山繁晴氏が質問者になるから、前川助平を国会で公開処刑するのが濃厚。http://anonymous-post.com/archives/9073 サヨクマスコミの対応が見もの。

  NHKの中継も入るし、楽しみですね! 
サヨクマスコミの反応といえば、加戸・元愛媛県知事の主張の方もね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71063803

この記事へのトラックバック一覧です: 【安倍やめろコール】小川榮太郎氏「どうテレビが報じたか報道の問題。ここまで来ると完全な犯罪組織」 【虎ノ門ニュース】:

« アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 | トップページ | 【日・EUのEPA】アナ「200億ユーロの握手です」。世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意 【フランス2】 »