フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 毎日新聞・福本容子「たくさんメモも、事細かに何月何日というのが出てきている。前川さんが嘘つきというのは無理筋」 【ひるおび】 | トップページ | 民進・桜井充議員、明らかな事実誤認の国会質問で、加計学園が抗議! 国会での恫喝も懲罰すべき »

2017年7月27日 (木)

「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP

集中審議が終わり、いわゆる「加計問題」と言われるものが、前川喜平氏の思い込みだったのが再認識されました。とは言ってもそれはきちんと中継を見ていた人だけ。

切り取りテレビ報道しか見てない人は真逆。「報道しない自由」を使ってドンドン歪めて報道していたし。

そもそも「加計学園問題」の報道が過熱したのは、朝日新聞のスクープから。

慰安婦問題に火をつけたのも、靖国も、南京大虐殺も・・・もはや狼少年。

その朝日の大スクープのあたりから、民進党・メディアの動きを記録しましたdownwardleft(覚書です)にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、「5月17日の朝日新聞、大スクープ記事」から(朝日新聞スクープ「新学部「総理の意向」 文科省に記録文書」など加計学園問題その後 さまより抜粋 )右

朝日新聞デジタル編集部@asahicom   

安倍首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」の新学部設置に関連し、内閣府が文科省に早期の対応を求めたことが、文書に記録されていました。 asahi.com/articles/ASK5K… pic.twitter.com/KmPuTLFUfY

朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)@asahi_tokyo   

「総理のご意向」――。目の覚めるような特ダネです。安倍首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」の新学部設置計画をめぐり、文部科学省が内閣府から早期対応を求められたことを文書に記録していたことがわかりました。 bit.ly/2rohok8

最終版だけに入っている特報。昨日はビッグニュースがあった日ですが、この記事が一面トップになっています 加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書asahi.com/articles/ASK5K…

菅野完@noiehoie   

今日の朝日の一面。「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とのスクープ。 朝日、やりよるなぁ。すげぇな pic.twitter.com/yqDLLxnvw7

有田芳生@aritayoshifu

朝日新聞の大スクープは、紙面でみるとさらに印象的です。入手した文書に「具体的日付や、文科省や首相官邸の幹部の実名、『加計学園』という具体名が記されたものもある」。続報があるでしょう。 pic.twitter.com/tdoDvHxnj4

加計学園、文科省に記録文書。新学部は「総理の意向」とあこれは去年11月9日国家戦略特区で議長である総理が決める前の事。総理の意向で決まった獣医学部の新設ではないか。友人への便宜供与ではないか。更に追及していく。 pic.twitter.com/mMuePMsnid

朝日新聞がスクープした加計学園計画への首相の関与玉木雄一郎衆議院議員がさっそく今日の衆議院文部科学委員会で追及するとのこと。質疑はこの後9時40分からの予定です。衆議院インターネット審議中継にご注目を!(小川事務所) pic.twitter.com/3gSrtfg9jO

言うまでもなく、これのきっかけも・・・右

必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》 2012年9月 1日

Photo

徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった

朝日新聞社員の、アベを潰すという固い意思右

朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

Photo 2

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、danger一番安倍さんと朝日が決定的になったのが、・・

(中略)で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、danger今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
調査報道で、danger調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

どんな手を使ってもアベ総理を潰そうとしているのは民進党も同じで、

そのHPの内容もイチイチ呆れてしまいます。

右例えば、民進党・桜井充、山本大臣の答弁を勝手に解釈して大激怒!・・、桜井議員が「そんな小さい事とはどういうことだ!」と激高する場面。

→本当は、山本大臣は「そんな細かい事を総理に聞いても無理」と言っています右

民進党HPは嘘ばかり。

宮崎議員が国会で、「総理外遊日程も私的な事に左右されてる」と断言し、

HPにdanger【加計学園に便宜を図っていた】と、載せていました(・・;)

それだけ見ると相当安倍総理が追い詰められてるカンジ?ですが、真逆です

では、その部分の文字起こしと比べてみて下さいdownwardleft(やや要約)

《「宮崎岳志議員の追及で加計孝太郎氏の政府専用機同乗が判明!」と民進党がHPに書く神経を疑う!加計氏がミャンマーに同行したワケ》2017年6月 6日

Photo_3

(中略)・・・加計学園、めっちゃGJな学校じゃないですか! でもマスコミはこの部分を完全スルー。

そして安倍総理がイライラしていた事だけ取り上げ、このやりとりは全く報じなかった。

そりゃ、質問者に「そうに違いない!」と的外れな決め付け発言をずっーーとされ、

挙句に「総理外遊日程も私的な事に左右されてる!」なんて断言されたら、総理でなくても「違う!」と言いたくもなりますよ。

おまけに、委員長が本当にフェアじゃなかったしね(;一一)

民進党議員って、日本の国益全く考えてないからキライ!クズすぎる。

で、民進党の質問はムダでしかないのに、「安倍総理を徹底追及!」と報じる、在京テレビメディアってもはや民進党の応援団としか思えません。

国会のやり取りはほぼフェイクニュース。

2ヶ月前といえば、テロ等準備罪について、会期延長するかしないか与野党せめぎ合っていた頃・・右

《【国会大幅延長不可避】 与党は「テロ等準備罪成立」、野党は「加計学園問題追及」で安倍政権のダメージ目論見 【ANNニュース】》2017年5月18日

・・与党側からは既に、いわゆる“共謀罪”法案を今の国会で成立させる為には会期の大幅延長は避けられないとの声が出ています。

5 6

これに対して、民進党は「会期が大幅に延長されれば加計学園の問題の追及を続けられるので、安倍政権へのダメージを与えることができる」と目論んでいます。いわゆる“共謀罪”法案の行方は、加計学園の問題と絡んで終盤国会は混沌としてきました。

あれからずっと安倍総理のイメージダウンを狙った国会質問ばかりでしたね・・(遠い目)

最後に、今日の必見記事です。この記事は面白い。獣医学部新設の部分を紹介右

【単刀直言】
森喜朗元首相「僕のときもそうだったけどマスコミの印象操作は相変わらずひどいな」「内閣改造は嫌いな人や縁遠い人ほど近くに置くことが大事なんだ」「加計学園の真相を一番知っているのは…」
2017.7.27   

・・■日本獣医師会と結託

 「加計学園」の獣医学部新設をめぐる風当たりは相変わらず強いな。あの真相を一番知っているのは愛媛県の加戸守行前知事だ。僕は文教族だったから彼が文部官僚だったころからよく知っているんだよ。danger彼は国会でもいろいろと重要な証言をしてるんだけど、産経新聞を除いてマスコミはほとんど報じないね。どうしてかな?

 昭和40年代後半に獣医学部を4年制から6年制に変えることになったんだが、あわせて国立大学の獣医学部を地域ブロックごとに1つにまとめる構想が持ち上がったんだ。

 これに元総務庁長官の江藤隆美さんたちが「不届き者め!」と猛反発してね。日本獣医師会と結託して威嚇と恫喝を繰り返し文部省に二度と私立大学の獣医学部を作らせないことをのませたんだな。

 そうでなかったら半世紀も獣医学部が新設されず、定員も増やさないなんてことがあるわけないだろ。これを知っている国会議員はもうほとんどいない。文科省の文書記録にも残っていないだろうけど、これが真相だよ。

■日露関係前進させた 

 内閣改造が終わったら外交も大事だ。世界中が混迷しているからね。安倍首相はよくやっている。日米も、日欧も、日印も、日中も、いろいろと懸案はあってもきっちり前に進めている。トランプ米大統領も秋に来日するようだし、党内が政局でガタガタしているわけにはいかない。 

 日露関係をここまで前進させたのも安倍首相だ・・・・・・

集中審議の野党質問は瑣末な揚げ足取りで、

獣医学科新設が日本に必要で、それは愛媛に作るべきだという「加計問題」は、

小野寺五典議員、青山繁晴議員、維新・浅田議員の質疑の部分だけ見れば

真相が全部分かる話。

そして、結論として・・国民の敵は朝日新聞ってことで!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!! ,

« 毎日新聞・福本容子「たくさんメモも、事細かに何月何日というのが出てきている。前川さんが嘘つきというのは無理筋」 【ひるおび】 | トップページ | 民進・桜井充議員、明らかな事実誤認の国会質問で、加計学園が抗議! 国会での恫喝も懲罰すべき »

偏向報道」カテゴリの記事

加計学園関連」カテゴリの記事

朝日新聞 捏造関連」カテゴリの記事

朝日新聞、慰安婦記事捏造関連」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

今晩は。 

ここまで朝日新聞が報道犯罪工作をし続けて応援したにもかかわらず、民進党・村田蓮舫代表は代表辞任を明言してしまいましたね。 
でも、あの意地汚い蓮舫がいきなり代表を辞めると言う事は、裏で巨大な何かが動いたのでしょうかね……??

何はともあれ、朝日新聞を国ぐるみで告発し告訴するよう意見提言しつつ、スポンサー企業にもISO26000などに則って朝日と縁を切る様進言するべきですね。

『虎ノ門ニュース』でもお馴染みの、元警視庁捜査官【板東忠信】氏が、

具体的な【スポンサー攻撃】のやり方を教えてくれております。

↓ 詳しくは、

▼ 板東忠信氏のブログ【太陽にほえたい!】(Ameba)をご覧ください。

●ぴょん さん
>『虎ノ門ニュース』でもお馴染みの、元警視庁捜査官【板東忠信】氏が、
具体的な【スポンサー攻撃】のやり方を教えてくれております。

↓ 詳しくは、

▼ 板東忠信氏のブログ【太陽にほえたい!】(Ameba)をご覧ください。


    ありがとうございます。
《国民主権情報防衛戦 偏向マスコミのつぶし方。 》https://ameblo.jp/japangard/

良いメディアは、本気で褒めて、盛り上げて、偏向メディアは本気で滅ぼしましょう。(^o^)/rock

マスメディアの横暴ぶりに、もうこれ以上、黙っているわけにはいきません。
スポンサー攻撃を国民運動にする必要があります。
それくらいしなければ、この腐りきったマスメディアにメスを入れる術はないと思います。

スポンサーに「なんで、あんな番組の提供をしてるのですか?」と
聞くことはできますね。
たしか本田だったか、株主総会で「サンデーモーニングでCMを
入れてるが、なぜ、あんな番組でCMをうつんだ?」という質問が
あった、というのを実際に総会に出たという人がネットに書いて
ました。

おたくの製品のファンだけど、あんなフェイク情報を乱発する
番組でCMを流してほしくない、みたいな意見を会社に出すのも
ありかも。これもネット情報ですが、こうした意見には
会社も敏感だとか。

BPOやテレビ局など、カエルのつらになんとかで、
「ご意見たわまります」なんて言いつつ、実際は今の
惨状。電波を悪用されてる怒りは、安くもない宣伝料をテレビ局に
払ってる企業に向けたほうが建設的かもしれません。

もはや、マスメディアの横暴を見過ごすことはできません。

板東忠信氏の【スポンサー攻撃のやり方】の説明は非常に分かり易くて良いですね。
拡散して国民運動に繋げていきたいです。

そうそう、スポンサー攻撃ですが、メールは纏めて処理しているそうなので、基本的に見る人は少ないと聞きます。

コールセンターは「抗議」や「クレーム」の電話の場合、【上に報告する義務】がある企業が多いそうですから、メールも良いのでしょうが、やはり電話の方が効果はあると思います。

「電話を多めに、(電話&)メールと両輪で」という方法でスポンサー攻撃…といったところでしょうか。

板東忠信氏のスポンサー攻撃のやり方は参考になります。

ある方が、TBS番組【ひるおび】のスポンサーをしている【ニトリ】と【小林製薬】にメールを送ったそうです。

後に【ニトリ】から返答があったらしく、「番組内容には関知していないことが多いので、テレビ局に問い合わせろ」とのこと。

その方曰く、「答えが的外れ。不買で決定」だそうです。(笑)

●ぴょん さん

>マスメディアの横暴ぶりに、もうこれ以上、黙っているわけにはいきません。
スポンサー攻撃を国民運動にする必要があります。
それくらいしなければ、この腐りきったマスメディアにメスを入れる術はないと思います。

   それと同時に、
証拠をあげてネットで拡散し周知徹底する必要があると思います。
まずメディアのデタラメっぷりを「知らせ」なくては。

●いつも読んでいます  さん

>スポンサーに「なんで、あんな番組の提供をしてるのですか?」と
聞くことはできますね。
たしか本田だったか、株主総会で「サンデーモーニングでCMを
入れてるが、なぜ、あんな番組でCMをうつんだ?」という質問が
あった、というのを実際に総会に出たという人がネットに書いて
ました。

   はい、気づいた時にスポンサーに問い合わせするのは有効ですね。
1人1人がそれを心がけていれば大きな力になります。

>BPOやテレビ局など、カエルのつらになんとかで、
「ご意見たわまります」なんて言いつつ、実際は今の
惨状。電波を悪用されてる怒りは、安くもない宣伝料をテレビ局に
払ってる企業に向けたほうが建設的かもしれません。

  私もBPOの仕組みを知ってしまってから、そのHPも見ていません。
昨年だったか、高市大臣の答弁まで歪めて声明出したのには、もう呆れ果てました。
電波業界も、カチカチの岩盤ですよね・・

●スポンサー攻撃を国民運動に   ● 歪んだメディアを正せ    さん

>板東忠信氏の【スポンサー攻撃のやり方】の説明は非常に分かり易くて良いですね。
拡散して国民運動に繋げていきたいです。


   電話が有効のようですね。

>ある方が、TBS番組【ひるおび】のスポンサーをしている【ニトリ】と【小林製薬】にメールを送ったそうです。
後に【ニトリ】から返答があったらしく、「番組内容には関知していないことが多いので、テレビ局に問い合わせろ」とのこと。
その方曰く、「答えが的外れ。不買で決定」だそうです。(笑)

  へー、そういう情報があったら自分でも確認してからシェアすべきだと思います。

旦那経由のネット情報ですが、再春館製薬が「ひるおび」でのCMから
降りたそうです。再春館はお客さんと直接電話でやりとりする会社だから、
注文や問い合わせのときに「なんであんな番組に?」という問いが
多かったんだろなと想像します。

政治色のないお気楽バラエティはいくらでもある訳だし、お客さんに不評な
番組にCM出す必要はないでしょう。テレビでは化粧品を主に宣伝してるし、
お客の女性も、あんな辛気臭くて悪意に満ちた番組、あえて見ないでしょうし。
政治評論家?の伊藤とか、毎日の女記者とか、通りすがっただけで
私は逃げますね。

注文だけすればいいのに、あえて一言、伝えるというのは
よほどの怒りだと思うし、もしお客だったら私もそうすると思います。
無店舗型の会社は電話やネットが生命線。上の書き込みに出てきた「ニトリ」
みたいな店より、よほど神経質でしょうね。

関係なくて恐縮ですが大型販売店は、個々の顧客との向き合い方が
本当に雑なことが多いですね。先日「山田電機」で、CMで見た家電について
聞いたら、私以外に客がいない!のに店員は「よく分かりません、うちには
ありません」の一言で端末を手にしながら調べようともしませんでした。
唖然としたもののアホらしくて苦情は言いませんでしたが、
「何も言わないお客は怖いよ」と思いましたね。

●いつも読んでいます  さん

>旦那経由のネット情報ですが、再春館製薬が「ひるおび」でのCMから
降りたそうです。再春館はお客さんと直接電話でやりとりする会社だから、
注文や問い合わせのときに「なんであんな番組に?」という問いが
多かったんだろなと想像します。

  そのニュースは産経新聞で知りましたが、
直接電話でやりとりする会社だから・・・なるほど~flair

>政治色のないお気楽バラエティはいくらでもある訳だし、お客さんに不評な
番組にCM出す必要はないでしょう。テレビでは化粧品を主に宣伝してるし、
お客の女性も、あんな辛気臭くて悪意に満ちた番組、あえて見ないでしょうし。
政治評論家?の伊藤とか、毎日の女記者とか、通りすがっただけで
私は逃げますね。

  何が悲しくて、おひる時に
自国の総理大臣への悪意に満ちた井戸端会議を聞かなくちゃいけないのかって話ですよね。

>関係なくて恐縮ですが大型販売店は、個々の顧客との向き合い方が
本当に雑なことが多いですね。先日「山田電機」で、CMで見た家電について
聞いたら、私以外に客がいない!のに店員は「よく分かりません、うちには
ありません」の一言で端末を手にしながら調べようともしませんでした。
唖然としたもののアホらしくて苦情は言いませんでしたが、
「何も言わないお客は怖いよ」と思いましたね。

   いまどき、モンスタークレーマー対応で
接客を丁寧にする教育がされてるはずだとは思うんですが、
やる気のない店員も多い気がします。 主婦の口コミが一番コワイのにね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71255305

この記事へのトラックバック一覧です: 「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP:

« 毎日新聞・福本容子「たくさんメモも、事細かに何月何日というのが出てきている。前川さんが嘘つきというのは無理筋」 【ひるおび】 | トップページ | 民進・桜井充議員、明らかな事実誤認の国会質問で、加計学園が抗議! 国会での恫喝も懲罰すべき »