フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 村本大輔「安倍総理は戦争臭がプンプン」。田原総一朗「森友の許認可にも土地売却にも明らかに関係してる」(・・;) 【朝まで生テレビ】 | トップページ | 反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は?韓国で高まる「反日感情」【あさチャン】&「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真 »

2017年8月15日 (火)

「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】

TBS【あさチャン!】で、

「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」と題し、

韓国の現地取材していたので記録しました(青字はナレーション)

バス乗車慰安婦像を、「感無量」と感動する乗客とか、

歌手デビューした元慰安婦が、野球の始球式で歓迎されてる様子とか・・もう狂ってるとしか

で、反日感情繋がりで、靖国神社参拝問題も続けて取り上げていたけど、閣僚の参拝に釘刺してるような内容でした勝ち誇り

まずは、慰安婦問題の方から右

001

夏目アナ「・・・など慰安婦問題をめぐり反日感情が高まりを見せています。この動きはどこまで広がるのでしょうか」

002

記者「ソウルしないの路線バスに乗っています。一部の路線ではこのように慰安婦少女像を乗せたまま走るというバスが登場しました。」

昨日韓国・ソウル市内を走るバス。その最前列には慰安婦被害を象徴する少女像が設置されました。これまでの少女像とは違い、ペイントされています。

少女像は5台のバスに設置され、9月末まで運行するという事です。

これはバス運行会社の社長が“歴史を忘れないために”と個人の判断で始めましたが、韓国メディアによるとソウル市長も少女像の視察に訪れるなど、わば市公認となっていると言います。

乗客感無量です。胸がジーンとします」

003 004

乗客国民が慰安婦について忘れることなく、もう一度考えることが出来るのでとても良いです。」

8月14日は韓国では旧日本軍の従軍慰安婦だった女性が初めて自身の被害を公にした日で、『慰安婦の日』として制定されています。各地で多くのイベントが行われていました。

005 006

ソウル市内の広場にはナント500体のミニチュアの少女像が。少女像の横には元慰安婦の名前が書かれたプレートが置かれていて1人1人の元慰安婦を象徴しています。

元慰安婦の女性たちが参加するイベントも

新人歌手のキル・ウォンオクと申します」

007 008

歌手デビューをした元慰安婦の女性がいました。別のイベントでも・・

009

慰安婦問題をめぐっては日韓両政府がすでに解決で合意していますが、韓国の世論の多くが日韓合意の見直しを求めています

市民「国家間の合意だがある程度の見直しが必要だ。」

一方で、市民からはこんな意見も聞かれました。

010

市民「先祖ではなく戦犯が祀られている靖国神社を参拝するのは政治的意味合いが大きいと思うので非常に良くないと思う。」

韓国市民は、反日の理由として語ったのは慰安婦問題ともう1つ、靖国神社の参拝についてでした。

(つづく・・)

この念願の歌手になったキル・ウォンオクは、13歳で日本軍に強制連行された事なっています右

日本軍慰安婦被害者のキル・ウォンオクさん、晩年の歌手デビュー2016.09.05

「アリラン」など愛唱歌20曲を盛り込んだアルバム発売する予定

Photo

・・ 1928年に平壌(ピョンヤン)で生まれたキルさんは1940年、日本軍によって中国のハルビンにある慰安所に連れていかれたと証言した。この時、キルさんは13歳(数え年)だった。幼い頃から特別な声を持っており、歌うのが大好きで、歌手を夢見ていた少女は、戦争と植民支配の傷を負ったまま88歳になった。キルさんの人生を根底から揺るがした1940年のその日以来76年間、歌はハルモニの険しい人生を支えてくれた力であり、友達でもあった。「寂しい時、一人でよく歌っていました。歌は私の友達とでも言いましょうか。歌を歌っていると、辛いことも、暗い気持ちも忘れることができました」

 ユン・ミヒャン挺対協代表は「日本軍『慰安婦』被害者たちも、一人の人間であり、女性だった。それぞれの夢と才能を持っていたが、(日本軍に)連れて行かれた瞬間、その夢と才能もすべて奪われてしまった」として、「これ以上遅くなる前にハルモニが奪われた夢と才能を叶える手助けになればという趣旨」で、アルバムを準備することになったと話した。

(中略)

 挺対協は、キルさんのアルバムが単なる歌を越えて歴史的証人としてハルモニの存在を記録するもので、日本軍「慰安婦」被害者としてだけではなく、それぞれの夢と可能性を持った個人として記憶しようという試みであると、その趣旨を明らかにした。ユン代表は「キルハルモニは私たちに、そして後世に、女性人権活動家であるだけでなく、歌手としても記憶されるだろう」と話した。

 

慰安婦の年齢に関してですが、新聞の慰安婦募集は「年齢 17歳以上23歳まで」「応募資格 年齢18歳以上30歳以内」となっていて、その証明も必要でした。右

013 

 

そのシステムをよく知る当事者の証言です右

《「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」》2015年11月17日

・・・日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!☆(

・・・売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。 
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。・・

まさにその「今を生きる日本人、自虐性に富む輩」に櫻井よしこさんが厳しく質している場面右

櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】 2015年5月14日

002

櫻井よしこ氏「・・・これ福島さんにも関係のある事なので、ちょっとお聞き出来ればと思って今日来たんですけれども、

この慰安婦の問題についてね、92年93年ですかね、日本国政府と韓国政府の間でね、そのなんとか慰安婦の人達のメンツを救う手立てを考えてほしいと。

これは『強制連行、強制性があったんだという事を言ってくれればね、韓国政府は二度とこの問題を持ち出しません』という、暗黙の合意があって、これもう石原官房副長官とか色んな方々に取材して私書きましたけども、

で、日本国政府、は『そうか』と思って『それならば』という事で強制性を認めた訳ですよね。

そしたら今度、韓国政府は、それを使って『あなた方認めたでしょ!?』と。『ちゃんと保障してください』という風になった訳ですね。

ですから私は国際政治というのは、もちろんお互い本当に100%本当に信頼できる場合は良いんですけれども、今までの戦後の歴史を見ると、中国政府との交渉、韓国政府との交渉、信頼できる時もあった。確かにありました。信頼出来ない時もあった。じゃあこの中でですね、日本が謝った時は本当にこれからの交渉が、、」

001

福島瑞穂氏「私は、謝ったらそれでメルケルさんじゃないけれども、起こった歴史的な事に関して、それはキチッと侵略戦争であり、そして植民地支配であり、謝罪・反省、それは言うべきだと思います。それを言ったからと言って解決するとかしないではなく、寧ろそれを言わない事によって誤ったメッセージを出すという風に思っています。

そして慰安婦問題は外交問題ではなくてぇ、重要な女性の尊厳と、基本的人権にする、あの侵害ですよ~。」
(CM突入)

櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

003

福島氏そうですね・・・ちょっと今・・・言われて・・・あのメモを見ている訳ではないのでぇ・・・・・・ただですねぇ、あの私は河野官房長官談話の中でですね、つまり、その強制連行の場合も、、」

櫻井氏「いや私、河野さんの談話を話すつもりは全く無いんです。ただ福島さんがね、現場におられましたでしょ?で弁護士でいらしたし、あの、物事をキチンと詰めてお聞きになってるだろうという風に思いますので、、」

福島氏「いや、私はオブザーバーでしたから。」

櫻井氏「でも、聞いてらしたワケですよね?」

福島氏「はい。」

櫻井氏その時に『強制連行』という話をお聞きになったのかどうなのかという事を、あの、聞かせて欲しいと、、」

福島氏「はい。私は16人全員分では無くてぇ、途中で日本に帰らざるを得なかったので全部では無いんですね。でも『強制連行』という事はあったと思います。で、私は逆に、、」

櫻井氏「例えばね・・・」

福島氏「で、私は逆にですね櫻井さんにお聞き、、」

櫻井氏「いやいや、もう一つ、その延長線でね、あの金学順さんの弁護士というかこちらの弁護団にも入ってましたよね。(はい)

あの中にその『強制連行』という事は入ってないんですが、彼女はそれを言わなかったんですか 」

004

(福島瑞穂、しばしフリーズ)

福島氏「・・・えーですね、彼女はぁ、あの、最後、え~、、、連れて行かれる時にぃ、え~、公務員か官憲かだったという風に言ったと思います。

で、私は櫻井さんに逆にお聞きしたいんですっがぁ、櫻井さんはぁ、一人でもぉ、女性達のぉ、キチっとした取材をされた事がありますか?

あるいはぁ、慰安婦問題ってのは性奴隷制度ではないという風に書いてらっしゃいますけれどぉ、彼女達はぁ、全員、ウソを言っていると思われますか?」

櫻井氏「(苦笑)嘘を言っているとは思いませんよ。」

福島氏「またぁ、私は十代のぉ、あるいは、若い女性達がぁ、戦場あるいは戦場の隣でぇ、沢山の軍人兵隊さんの相手をせざるを得なかった事はぁ、

やはり非人道的であり、基本的人権の、ま、侵害でありぃ、日本人としても、ま、日本人の慰安婦の方もいらっしゃいましたけれど、日本人としても、あるいは1人の女性としても、それは本当に、えぇ、申し訳ないと、こういう事は過ちであって、これは過去について反省し、未来についてこういう事は、あのぉ、無くしていかなければならない。

性奴隷制もそうです、性暴力もそうです、という風に思っています。それは櫻井さんはどう思っていらっしゃるんですか!」

櫻井氏「同じ女性としても、また人間としても、そのような状況に遭った女性達、それに対してはもの凄くやっぱり私は気の毒だと思いますよ。今の時代にね、その様な事があってはいけないと思うし、その事については未来永劫日本も、そしてお隣の国も中国もどの国もですね、同じ様な事をしてはいけないと思います。

個人的にはですね、本当に気の毒だと思いますよ。日本人の方に対しても、朝鮮半島の方に対しても、その他の方々に対しても。

そしてしかし、私はやっぱり事実を見るべきだと思うのはですね、

アメリカ議会でも、2007年に対日非難決議が成されました。その時の公聴会のアレも全部取って読みましたし、日本でも色んな資料、福島さんがお書きになったものも読みましたけれども、『そうだなあ』と思えるケースと『そうでない』ケースというのが凄く混じってますよね。

ですから、私が感じるのはですね、あの様な、そのいわゆる「慰安婦」という方々がいらしたという事は皆認めて反省の材料とするけれども、

日本が言われているのは、日本のそのようなシステムというのは、他国とは全然違った強制的なものであった、性奴隷であった、20万人が連れて行かれて、最終的には殺されたと。アメリカの対日非難決議の中には性的奴隷、四肢を切り落とされたとかですね、酷い事が書いてあるわけでしょ?

それからクマラスワミ報告も読みましたけども、あそこに書いてある事は(苦笑)日本人がするような事じゃないですよ。ま、ここで言うのは憚られる様な、ホントに恐ろしい事が書いてありますよ。

ですから、そのような事を読んでですね、やっぱりこれはちょっと違うんじゃないかと。日本はもちろん慰安婦という制度についてはね、今になって見ると恥ずかしいと思いますよ。そういう事だと思いますけど思いますけど、、」

(司会者が福島に振る)

005

福島氏「これはですね、私はぁあの、騙されて行かれた場合もあるだろう、それから官憲が関与した場合もある。そして、色んなケースがあるだろうが、その、慰安婦っていう制度の中に入れば、戦場の中でぇ、逃げられない訳ですよ。

ほぼ、ひ、あのぉ、河野談話にもあるように、ええ、その強制的な状況の下での、ええ、まっ痛ましいものであったってのはその通りでぇ、その事おぉ、キチッとやっぱり受け止めてぇ、そしてその事は間違っていた。そしてその事は謝罪をすべきだという風に言い、現在及び将来を、それは人々に信頼される為にはそうしなければならないっ、という風に思います。」

櫻井氏日本政府はね、謝っているんですよ。総理大臣の謝罪の言葉、手紙を付けて、200万円と300万円と合計500万円のお金を韓国の女性達に上げようとして、60数名が受け取って、、(司会者が止めようとするも・・) それを受け取らせないようにしたのが韓国の挺身隊、、挺対協の人達じゃないですか。」

(時間がないと司会者が止めようとするが櫻井さんは無視)

櫻井氏ですから、謝っているんです。謝っていないっていう事は無いし、日本人はそれに対して反省してますよ。反省していない人は1人もいません。ただ反省が足りないと仰る事がね間違っていると、、」

006

(司会の2人が必死に遮ってCMへ この後は憲法改正についての伺うと打ち切る)

以上

 

そして福島瑞穂など日本の国会議員の一部は、韓国の「8/14慰安婦の日」を「世界慰安婦の日」にしようと・・・

韓国で、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念した「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断したそうです。

Photo_2

計画する時点で、日韓両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した、アノ2015年末の「日韓合意」に反する行為です。

人さし指で、そもそもその「世界慰安婦の日」とはなんぞや?という話ですが、

8月14日は、金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として初めて名乗り出た日で、

実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とする事が決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"と 凄まじいキャンペーンしている日本人・在日がいっぱいいます。そのメンバーとは・・

 

(反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は韓国で高まる“反日感情” に続く。。)

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 村本大輔「安倍総理は戦争臭がプンプン」。田原総一朗「森友の許認可にも土地売却にも明らかに関係してる」(・・;) 【朝まで生テレビ】 | トップページ | 反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は?韓国で高まる「反日感情」【あさチャン】&「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

あさチャン」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

度々、テーマと違うコメントですいません。
今、「TBS社員が女性の顔に危険ドラッグとみられる液体をかけケガをさせたなどとして、警視庁は14日にも男を書類送検する方針。」というニュースがテレビ各局から流れてますが、「虎ノ門ニュース」で百田尚樹氏が「どの局も氏名や顔写真を出さないのはおかしい」と指摘していました。確かに通常の報道とは異なっていますね。どうやら、このTBS社員は在日枠で入社したTBSテレビ 海外事業部次長 金本英哲(51) ではないかとネットでは話題になっています。海外事業部で51歳という報道なので、この点では辻褄が合っていますね。いずれにしてもテレヒ業界の身内の犯罪ということで、氏名や顔写真を全局放映しないのはおかしいですね。一般人の同様な犯罪とは著しく差がありますね。

こんばんわ。いつも興味深い記事をありがとうございます。福島さんはどうしても日本人は悪いという方向からしか考えられないようです。普通日本人なら、あれほど韓国人のウソを見ておかしいなと日本のいう事も調べると思うんだけど。なんか韓国人の思考そのものみたいですね。きっと、日本人ではではないみたいですね。

慰安婦像ますます盛り上がって、バスにまで・・・広場にもミニチュアって・・・本当に精神病患者そのものです。
思うんですけど、日本は、韓国の攻撃に反論するばかりでは絶対に勝てません。少し気を緩めたらそこを突かれます。それが今の状況です。昔野球の三原監督が言いました。「攻撃は最大の防御である」と。

慰安婦像を作れば作るほど韓国が追いつめられるように慰安婦像の名前を「嘘つき少女像」とか「慰安婦ねつ像」などに日本側で呼べばおもしろい事になると思います。
それと過去の韓国のウソねつ造を取り上げて、(サッカーなど)「何で慰安婦の事に限って信用するの?」と言うのも効果があると思うのです。

それから、「謝罪しろ!」に対しては、「感謝しろ!」と反論すべき。そして統治前ウンコにまみれてくらしていた事を写真や当時の記述をしめし、身分差別がなくなった。ハングルを教えた。教育水準が飛躍的に上がった。伝染病がなくなった。インフラが整った。等々、結果人口が二倍に増えた。

僕の記憶では、これに近いことをやったのは、安倍さんが政府広報で韓国の工業化に日本が寄与したことを世界へ流しました。少々の反発はあったものの韓国はすぐにヘタれました。
それから最近では百田さんの本。謝罪しなくてはいけない、なんて的を得ています。この二つのことは正に攻撃的で効果絶大だと思います。

よく相手にしない、かかわらないといいますが、逃げても次から次へと攻撃をかけてきます。受け身だけではなく、攻撃することこそ韓国を黙らせるただ一つの方法だとおもいます。

● ヒロポン  さん
こんにちは。

> 今、「TBS社員が女性の顔に危険ドラッグとみられる液体をかけケガをさせたなどとして、警視庁は14日にも男を書類送検する方針。」というニュースがテレビ各局から流れてますが、「虎ノ門ニュース」で百田尚樹氏が「どの局も氏名や顔写真を出さないのはおかしい」と指摘していました。確かに通常の報道とは異なっていますね。どうやら、このTBS社員は在日枠で入社したTBSテレビ 海外事業部次長 金本英哲(51) ではないかとネットでは話題になっています。海外事業部で51歳という報道なので、この点では辻褄が合っていますね。いずれにしてもテレヒ業界の身内の犯罪ということで、氏名や顔写真を全局放映しないのはおかしいですね。一般人の同様な犯罪とは著しく差がありますね。

  はい、百田さんのいう通り、どう考えても名前や顔写真を出さないのはおかしいです。
確か、マスコミムラ?だと言ってましたね。
改めて物凄い特権なんだなぁと。
それにしても「金本英哲」って・・・モロ!な名前ですね。

● うどんちゃん   さん
こんばんは。

>福島さんはどうしても日本人は悪いという方向からしか考えられないようです。普通日本人なら、あれほど韓国人のウソを見ておかしいなと日本のいう事も調べると思うんだけど。なんか韓国人の思考そのものみたいですね。きっと、日本人ではではないみたいですね。

  はい、少なくても心は朝鮮人みたいなもんだと思います。

>慰安婦像ますます盛り上がって、バスにまで・・・広場にもミニチュアって・・・本当に精神病患者そのものです。
思うんですけど、日本は、韓国の攻撃に反論するばかりでは絶対に勝てません。少し気を緩めたらそこを突かれます。それが今の状況です。昔野球の三原監督が言いました。「攻撃は最大の防御である」と。

   でも、日本人はコッチから攻撃かける気質じゃない。そこが弱いかも知れません。
相手はなりふり構わず、嘘でも吹っかけてきますから、防戦一方なんですよね。

>慰安婦像を作れば作るほど韓国が追いつめられるように慰安婦像の名前を「嘘つき少女像」とか「慰安婦ねつ像」などに日本側で呼べばおもしろい事になると思います。
それと過去の韓国のウソねつ造を取り上げて、(サッカーなど)「何で慰安婦の事に限って信用するの?」と言うのも効果があると思うのです。

   そもそも「少女」じゃないし、日本のマスコミがその辺の呼び名から改めるべきです。
で、例えば「日本海呼称問題」は資料がたくさんあるから、先手必勝でイケるかも。

>それから、「謝罪しろ!」に対しては、「感謝しろ!」と反論すべき。そして統治前ウンコにまみれてくらしていた事を写真や当時の記述をしめし、身分差別がなくなった。ハングルを教えた。教育水準が飛躍的に上がった。伝染病がなくなった。インフラが整った。等々、結果人口が二倍に増えた。

 安倍政権の世界への広報CMは良かったですね☆  
皮肉を込めまくって、百田さんの「今こそ韓国に謝ろう」作戦が効きそう。
「文化を与えてゴメンなさい」と謝りまくる! 必ず火病起こすでしょう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 村本大輔「安倍総理は戦争臭がプンプン」。田原総一朗「森友の許認可にも土地売却にも明らかに関係してる」(・・;) 【朝まで生テレビ】 | トップページ | 反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は?韓国で高まる「反日感情」【あさチャン】&「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真 »