フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは? | トップページ | 世界の報道とフェイクニュース&日本のメディアの嘘と印象操作の議論。「ユダヤ人救出は『日本の国策に逆らった』杉原千畝の功績」というフェイク 【虎ノ門ニュース】 »

2017年8月30日 (水)

Jアラートに文句言う人達。 北朝鮮ミサイル発射前兆情報に、日韓対応の違い。

今回の北朝鮮のミサイルで鳴ったJアラート、多少不具合の部分もあったようだけど、対応がメッチャ素早くてビックリdownwardleft

Photo_3

民主党政権の時、島根への通知が57分後だった事を思い起こしても、今の日本政府は良くやってると思います☆

色々とケナす人達はいっぱいいるし、国会議員のクセに嘘までついて政権批判してるヤツもいるけど、以前と比べみれば明らか。

Photo_2

その文句を見てると、8年前、「あれは人工衛星」「ミサイル防衛は無意味」「ミサイル防衛は、霊感商法」「過剰反応」・・なんて言っていたコメンテーター達が頭をよぎる・・(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

今回のJアラートに文句言ってるのは・・

鳥越俊太郎「大げさ騒ぎすぎ」、東京大学の安冨歩教授「アホか!そんなことで、国民起こすな!!!」後藤謙次(ジャーナリスト 「じゃあなぜJアラートを鳴らしたんですか?。反省を迫られた一日だったんじゃないかなと」と。あと、ホリエモン?

Jアラートを鳴らした理由について分かりやすい図解などとても分かりやすいサイト、netgeek さまより(一部抜粋)右

【北朝鮮ミサイル】海に落ちたのに日本政府がJアラートを鳴らした理由 2017年8月30日

北朝鮮が発射したミサイルは日本を飛び越えて海に落下したのに、どうして日本政府はJアラートで避難を呼びかけたのか。

分かりやすい図示を紹介しておきたい。

Photo

で、韓国の中央日報は、前日入手した情報対応の日韓の違いを書いています右

・・  北朝鮮の発射体が日本上空を通過したのは1998年8月の「テポドン1号」以来今回が5回目だ。日本政府は「人工衛星だと主張した過去とは違い今回ははばかることなくミサイルとし、事前予告がなかったという点で次元が異なる挑発」と主張した。 ・・
・・だが、danger北朝鮮がミサイル挑発を強行する兆しがあるという情報を前日に入手していた韓国と日本の対応には違いがあった。 ・・

 

「北のミサイル発射4分でJアラート」と、韓国メディアもうらやましそうに報道。

で、田岡俊次氏は軍事専門家でありながら、「通告がない場合、Jアラートは間に合わない」と最近書いていました右

2017.5.11 田岡俊次の戦略目からウロコ

「Jアラート」の警報は北朝鮮ミサイル落下に間に合わない 田岡俊次:軍事ジャーナリスト

田岡氏は、8年前、北朝鮮ミサイルを「99.9%人工衛星!」と強力に主張右(ブログ開始間もないので大変読みにくいですがsweat01)

2

キチガイに刃物 2009年4月 3日

ここのとこの報道では、北朝鮮のミサイルを「やっぱ人工衛星かも。」 なんて言っていますが、

アノ辻元清美氏でさえ、【日曜討論】で「人工衛星の場合、情報公開が原則」と言っていたので、人んちの真上を飛ばす、仁義がない飛翔物は正体がなんであろうが、そんなの関係ない。

朝日放送【NEWSゆう+】 で、北朝鮮のミサイルについての大谷昭宏氏のコメント。

「パック3の配備位置や、接触事故のことまでいちいち全部報道して、今回の迎撃は、政府のプロパガンダだ」と。

もうお口ポカンでしたよ(苦笑)

反対にお聞きしたいんですが、お隣のキチガイが刃物を持って振り回しているのに、家族を守るには、アナタならどうするのですか??

しかも、政府は飛んでいるミサイルを打ち落とすなんて言っていないし、万が一失敗した場合だけ被害を最小限に留める為の措置だと言っているにもかかわらず! です。

今朝の【やじプラ】の吉永みち子氏も言っていたけど、迎撃システムを強化するのにいい口実だとか、利する人が出てくる。とか・・・

そういうことより、今現在、非難すべきは北朝鮮であって、なんで国を守ろうという行為にケチつけるかなぁ??

権力嫌いのあまり、批判の為だけのコメントになっているような・・・。

この人たち、いつも「こんな時こそ冷静に!」と決まり文句だけど、騒いで煽っているのはマスコミだと思いますけど・・・。みのさんも「もっと詳しく知りたいから、朝から晩までテレビが知らせればいい。」なんて言ってたしね。

まっ何にしても、軌道下付近の住民の方の不安は、かなりのものかと・・・。秋田沖の漁業関係の方もお気の毒です。,

Photo_4

 
地上波では大人しいんですね 2009年4月 5日
地上波は、北朝鮮のミサイルの件を、騒ぎすぎでアホらしい・平和ボケと嘲笑しながら・・・地上波に出て解説している人は、「朝鮮語が喋れるだけの素人だ」と言い、我こそ軍事ジャーナリスト№1と言いたげな田岡俊次氏。
 

朝日ニュースター【パックインジャーナル】は、一時間以上かけて北朝鮮ミサイルの話でした。地上波をバカにしながら専門用語を駆使して。danger(田岡氏曰く99.9%人工衛星とのこと)

何故この時期に衛星を上げるのかというと韓国が7月に初の自前の衛星を上げるから、その前に対抗意識で上げた。対抗意識が強い民族だから。だそうです。(田岡説)

・あほな大騒ぎをして、日本はこれで孤立した。

・ピョンヤン宣言の時、拉致問題でメディアが騒いだから、日本が約束を破ったようなもんだ。

北朝鮮とアメリカは早く国交を樹立してもらって、日本も付いて行くしかない。

・北朝鮮と言うだけで感情的になって、支援もしない。(この番組は以前から、経済制裁は全く無意味・核の問題が第一で拉致問題は微々たるもの。国交樹立するべしという流れ

ミサイル防衛は、霊感商法で、これじゃ全然足りないから次買ってください。っていうことだそう。

・今回のことは、アメリカと北朝鮮のデモンストレーション。(川村氏)

・この程度のことで、メディアが大騒ぎするのはなんなんですか!?(愛川氏)

「防衛システムより、外交力で何とかすべき」と議論していたけど、それが出来る相手じゃないんだけど・・・。

「国連安保理に持っていっても100%ムダ」と言っていたけど、この番組って政府は何もするなー!と井戸端会議しているような・・・^^;

「メディアは大変だ大変だと言わないと、視聴率稼げないから騒いでいるだけ」と言うけど、秋田付近の方は、そりゃ不安ですよー。(まっ、私もテレビはちょっと騒ぎすぎだとは思うけど。)

ところで、今朝の【報道2001】では、北朝鮮の元技術者?の証言で、あれは衛星ではなく、衛星の制御設備もないし、間違いなくミサイルだと証言していたし、

【サンデープロジェクト】で田岡氏は軍事ジャーナリストとして議論していたけど、

隣に座っていた森本氏は「最初から衛星とは思っていない」と言っていました。民主・前原氏も運搬手段だと言っていましたが、

田岡氏は、衛星だとは言い張らず・・・その後も持論の展開はありませんでした

思ったよりKYじゃなくて、私もホッとしましたよ(苦笑)

田岡氏は、いつも分析が大外れ。ちなみに「米軍は日本から撤退させるべき」とも

安倍政権の北朝鮮制裁 トランプと「完全に一致」の危うさ日刊ゲンダイDIGITAL  2017/08/11

ざっくりいうと・・

  • 朝日新聞の軍事評論家である田岡俊次は、安倍政権の北朝鮮制裁とトランプ大統領の思惑は一致してることを危惧した。
  • 米軍が北朝鮮を攻撃すれば、日本の米軍基地がミサイルの標的になる公算が高く、ついでに東京を狙う可能性もあると指摘。
  • 日本が標的にならないようにするには「米軍を撤退させるしかない」と主張した。

なんで、トンデモ分析ばかりしている人たちを、メディアはいつまでも使い続けるんでしょうね(呆)

イデオロギーに支配されてちゃんとした分析できない人を「軍事ジャーナリスト」扱いするのはアエラと日刊ゲンダイとリテラくらいだけど、

無責任な事言ってるコメンテーターは、数年置きに検証して淘汰すべきだと思います。

メディアに出る資格もないかと(;一一)

typhoon関連記事downwardleft

《【北朝鮮ミサイル】Jアラートにトラブルなし。野田政権の対応と比較。危機管理能力とは・・》2016年2月 8日

010

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは? | トップページ | 世界の報道とフェイクニュース&日本のメディアの嘘と印象操作の議論。「ユダヤ人救出は『日本の国策に逆らった』杉原千畝の功績」というフェイク 【虎ノ門ニュース】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

北朝鮮」カテゴリの記事

安倍総理・外交関係」カテゴリの記事

安全保障関係」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

サヨクマスコミの矛盾をしてます。http://www.youtube.com/watch?v=HnqNmX1Iz_Ig (23分頃から報道します。) 田岡が地政学に激怒してます。http://www.nicovideo.jp/watch/1459237034 (余程地政学が日本に広まる事に激怒してます)

すいません、一つ打ち直します。http://www.youtube.com/watch?v=HnqNnX1IzJg これを見るとサヨクの自己矛盾が分かります。サヨクは、日本が世界一の超大国だとみずから宣言してます。(23分頃から放送します。)

すいません、再度打ち直します。http://www.youtube.com/watch?v=HnqNmX1IzJg

Jアラートの件に文句を言う人達は押し並べて北朝鮮に対しては批判をしないのだから呆れ果てます。Jアラートは国民を守る為のものなのにその原因である北朝鮮には挑発するな話し合え挙句は安倍首相と通じていてミサイル発射も安倍のせいですからね説得力は皆無です。
こんな連中の言う事と逆の事をするのが正しいのだとますます思いますね。

堀江貴文等に批判してます。http://www.sankei.com/life/news/lif1708298833-n1.html http://diamond.jp/articles/-/140441 Jアラート批判の日本人は日米開戦前夜にそっくりだと。

すいません、一つ打ち直します。http://www.sankei.com/life/news/170829/lif1708290033-n1.html

● 呆れた さん

>サヨクマスコミの矛盾をしてます。 (23分頃から報道します。) 田岡が地政学に激怒してます。
(余程地政学が日本に広まる事に激怒してます)

>すいません、一つ打ち直します。これを見るとサヨクの自己矛盾が分かります。サヨクは、日本が世界一の超大国だとみずから宣言してます。(23分頃から放送します。)

>すいません、再度打ち直します。

ちょっと長いので時間がある時に見ますね。

>堀江貴文等に批判してます。
Jアラート批判の日本人は日米開戦前夜にそっくりだと。

>すいません、一つ打ち直します。

ホリエモンは究極の自己チューで構ってちゃんだし
そもそも記事にしてあげる事はないと思います。あんなん放っておけよと。

●tune さん

>Jアラートの件に文句を言う人達は押し並べて北朝鮮に対しては批判をしないのだから呆れ果てます。Jアラートは国民を守る為のものなのにその原因である北朝鮮には挑発するな話し合え挙句は安倍首相と通じていてミサイル発射も安倍のせいですからね説得力は皆無です。
こんな連中の言う事と逆の事をするのが正しいのだとますます思いますね。

  はい、サヨクは北朝鮮を悪く言いませんね。むしろ同情的なのかも?
で、安倍政権が北朝鮮と繋がってる説、パヨクはマジで思っているようですね(・・;)
Jアラートに文句言う人は、日本政府のやる事なす事気に食わない人たちで、
いつも安倍総理の足を引っ張ることを考えてるんでしょうね。とにかくウザッ!

短縮バージョンを記載します。http://www.youtube.com/watch?v=yukyEdGLt_0 日本が世界一の超大国だとサヨクは思っているが、それが本当だと拉致事件発生してない。

●呆れた さん

>短縮バージョンを記載します。
日本が世界一の超大国だとサヨクは思っているが、それが本当だと拉致事件発生してない。

  荒魂説は置いといて、
サヨクメディアが北朝鮮に抗議しないのは、「日本大国論」というのはちょっと分かる気がします。


   

>田岡氏は、8年前、北朝鮮ミサイルを「99.9%人工衛星!」と強力に主張

おサヨクさまは、「人工衛星!」というのがお約束のようですね。
極左のアーサービナードが俺は良く知ってるんだという
口調で、頭の弱い吉田輝美の番組でしゃべってたのを思い出します。
少し考えれば、他国の上をかすめる状態で打ち上げて、落っこちたら
どうするの?ですよ。うーんと高いところから落ちてきたら、
人口衛星だろうが、不発弾だって同じことです。

サヨク連中は質問をぶつけられない、お仲間の中だけで
こうした発言をしますが、質問をぶつけられたら、
なんと答えるんでしょうか。そもそも普通の人とは、そもそも
議論しないから、そんなの関係ネェ!でしょうね。

●いつも読んでいます  さん

>おサヨクさまは、「人工衛星!」というのがお約束のようですね。
極左のアーサービナードが俺は良く知ってるんだという
口調で、頭の弱い吉田輝美の番組でしゃべってたのを思い出します。
少し考えれば、他国の上をかすめる状態で打ち上げて、落っこちたら
どうするの?ですよ。うーんと高いところから落ちてきたら、
人口衛星だろうが、不発弾だって同じことです。

  その話で思い出したけど、愛川欣也ほかコメンテーター全員、室井祐月と同じ理論で
PAC3で迎撃するのを猛批判していました。おサヨク様の脳内は同類項のようです(苦笑)

>サヨク連中は質問をぶつけられない、お仲間の中だけで
こうした発言をしますが、質問をぶつけられたら、
なんと答えるんでしょうか。そもそも普通の人とは、そもそも
議論しないから、そんなの関係ネェ!でしょうね。

 「お仲間の中だけ」・・・まさにソレ!
サンモニもだけど、パックインも5~6人のコメンテーターが全員反日サヨで、
話題が反日・反自民でした。
仰るとおり、そもそも普通の人とは「議論」しないのです。怒ってるズもそう!

 そもそも内容理解してないんじゃないの

● 獅子 さん

>そもそも内容理解してないんじゃないの

  うーん、「空襲警報」なら理解できるかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71565508

この記事へのトラックバック一覧です: Jアラートに文句言う人達。 北朝鮮ミサイル発射前兆情報に、日韓対応の違い。:

« 文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは? | トップページ | 世界の報道とフェイクニュース&日本のメディアの嘘と印象操作の議論。「ユダヤ人救出は『日本の国策に逆らった』杉原千畝の功績」というフェイク 【虎ノ門ニュース】 »