フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

世界の報道とフェイクニュース&日本のメディアの嘘と印象操作の議論。「ユダヤ人救出は『日本の国策に逆らった』杉原千畝の功績」というフェイク 【虎ノ門ニュース】

【DHCテレビ祭り】8/31(木) 髙山正之・馬渕睦夫・大高未貴・居島一平【揺れ動く国際情勢を保守言論界の重鎮が斬る! 鼎談スペシャル!】 【虎ノ門ニュース】 (←動画) で、

「世界の報道とフェイクニュース」「日本のメディアの嘘と印象操作」というテーマの議論の中で、

元ウクライナ大使の馬渕睦夫さんのフェイクニュースの被害?部分を主に記録しましたdownwardleft(やや要約)

第二次世界大戦・ユダヤ人救出が、いつまで経っても「日本の国策に逆らった杉原千畝の功績」という枠内で、ファクトが広がらないワケとは・・

あと、日本軍がユダヤ人を保護した功績を書き換えている隣国の話もにほんブログ村 テレビブログへ

「世界の報道とフェイクニュース」 25.35~

Photo_2

馬渕氏ェイクニュースからフェイクヒストリーの話になるが、結局歴史を誰が作っているか、歴史解釈を誰がしているか。
その歴史解釈のラインに合わない報道はやらない。日本は残念ながら歴史解釈が自分で出来ない国だから。

もちろんアメリカの歴史学者と称する人がいわゆる正当派歴史観を作っている。それを世界のメディアは流している。

その歴史観はご存知のように、東京裁判史観なんですよね。だから日本がやる事は悪い。dangerこれに合わないものは一切報道しないわけです。
つまり日本をずっと悪者にしなければ、彼らの戦争目的がバレちゃうわけですね。
第二次世界大戦中に、彼らこそどれだけの悪をやったかがバレるので、それをバラさない為にずっと日本の悪口を言い続けなきゃならない。その為に欧米のメディアは存在してる。それに対して日本のメディアも一緒になってやってるというのが(苦笑)・・・(中略)

2

馬渕氏中共が言論弾圧してるというがアメリカもやってるんです。実は。ヨーロッパもやってる。彼らが作った第二次世界大戦の正当史観を守る為に。本当の事が分かっちゃうと彼らが実に酷い事をやったかがバレちゃう。

今その境目で、トランプさんが出てきてCNNをやっつけちゃったり、これはトランプさんは偉いとこ。世界の歴史をフェイクニュースで歪めてきた人達(メディア)で、それを正そうとしてるので、我々はトランプさんをある意味応援しなきゃいけない。」

「日本のメディアの嘘と印象操作」 40.55~

3

馬渕氏「私自身も犠牲者の1人で(笑) 昔の話に飛ぶと、

例の杉原千畝事件の時、私はイスラエルに居たので全部調べ直し、メディアで言われているのは全く事実は違うと

仕事でたまたま日本に帰ったら、あるテレビ制作会社のディレクターが是非お話を伺いたいと来たんですよ。

分かりましたとこの時とばかりに。日本政府はビザを拒否して無いと。出してもいいけどチェックして出すようにと。杉原氏はちゃんとその後出世して勲章まで貰って、最後は外務省の人員整理で辞めたという話を得々とし、

分かりましたとそのディレクターが帰ったら
danger出来上がったメディアは日本政府がビザを出しちゃいけないというので、(杉原氏が)それに挑戦してビザを出した事になっていた。

4

(杉原さんが逆らってという物語にされてるわけですね:居島)

そうそう。みーんなソレやってる。残念ながら未だにそれは産経も改めないんですよこれは。
だけどあれは学校の副読本になっているけど全部誤りなの。

それは一切日本の全部のメディアがそういう風に日本政府がしたのに逆らった人道主義者だと報道して、そのフェイクの「事実」を作ってしまった
その時に思ったのは全てのメディアが同じ報道するのは危ない。今全ての日本のメディアが反トランブ。これも危ない。必ずウラがある(略)

5

大高氏「よっぽど杉原千畝に関して、ユダヤ人を日本人が救出したという事に

例えば、danger満州国でユダヤ人にゲートを開けた樋口さんとかゴールデンブックにも載ってる安江さん(東条英機もね)  そういうことがタブーらしくて
私もあるイスラエルの団体で、ユダヤ人救出についての講演依頼があって、樋口・安江さんについて触れたいと言った時に、それは止めてくれと言われた事があり、dangerあくまでも杉原千畝が日本の国策に反して、日本のシンドラーとして頑張ったという美談でそこから逸脱してほしくないという強い圧力があり、底知れぬ不気味さと恐さを感じた。何でそういう事をするんでしょうかね。」

6

高山氏「やっぱり、もし満州国でオトポールから多く人を入れ、杉原もそうだが目的地がアメリカとかあって、ない人は上海の日本の租界にもと全部便宜を図ってやったり、(中略)そうするとあの時代、一番の人道国家は日本だったと(笑)

しかもオトポールの事件では東條も絡んでるdangerそれがどうして東京裁判で死刑になるのか、またこれ問題になるわけ。

dangerだからもう杉原千畝だけで、あと話を広げるなというある意向があってそれ以上踏み出させないし、日本のジャーナリズムもその範囲で勝手にやりなさいと」

大高氏「でも日本も分かった上でシレーっとしてね、(日本とユダヤの友好物語として映画を作ればよいのではないかという話など 略)
dangerこの日本の美談さえ、ちゃっかり中国が乗っ取って、中国が助けたみたいなフェイクニュース。上海に記念館造ってね。黙ってたらもう何でも日本の功績を自国の功績に摩り替えてしまって、、」

高山氏「日本に助けてもらったユダヤ人は問題にしないの?・・」

(中略)

7

馬渕氏「それがフェイクニュース イコール フェイクヒストリーなんですね。今のようなフェイクヒストリーが横行しているわけです。日本が正しかったという事は決して認められないという事です。(人種差別 パリ講和会議 ウィルルソンの話など) 

だから日本はずっと人道国家で人種平等国家なんですよ

でもその日本を叩いて原爆で殺したから、日本が人道国家である事が分かると具合悪いんですよ。彼らこそ本当の意味での戦争犯罪を犯した人達です。それがバレると困るから戦後70年日本をずっと縛り付けてきた。

しかしそれも7、80年が限度で、danger永遠に嘘で縛り付けることは出来ない。やはり日本にとってトランプが出てきた事は日本にとっては僥倖なんです。」

8


居島氏「嘘も金属疲労起こしますからね、嘘の歴史もね」

(中略)

馬渕氏いよいよアメリカの嘘の歴史がバレ始めた時期にあると。ですからメディアはしゃかりきになってそれを押しとどめようとする。

だから正しい歴史を取り戻そうとしてた安倍さんや稲田さんを引きずりおろそうとする。残念ながら日本のメディアは嘘の歴史観の上に立っている

(以下 略)

日本のメディアが中韓のいちゃもんにほとんど反応しないのも、「日本が悪い」という連合国の正当歴史観のせいなのがよく分かりますね。

だから「河野談話見直し」の時も、英霊の眠る「靖国神社」参拝も都合が悪いから、異常なアベ叩きして・・

自国のリーダーを縛り付けているわけです勝ち誇り

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》より一部抜粋downwardleft

015_2

・・・で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。(画像)

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

dangerただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

017_2

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

アカヒはじめマスコミは、もっと真剣に責任を感じたほうが良い。

で、ユダヤ人救出したのは杉原千畝だけではないというのはコチラのサイトが詳しいので紹介。ザ・リバティさまより(一部抜粋)右

映画「杉原千畝」が公開 ユダヤ人を救ったのは杉原だけではない 2015.12.04

・・「ユダヤ民族の恩人」として名を刻む日本軍人

そもそも日本は国家としてユダヤ人を保護する方針をとっていた。

杉原がビザ発給でユダヤ人を救うよりも2年前の1938年、ナチス・ドイツの迫害から逃れた大量のユダヤ難民が、シベリア鉄道に乗って満州国の北東のすぐソ連側に位置するオトポールに到着した。ソ連は彼らの受け入れを拒んだので、ユダヤ人たちは満州国への入国を強く望んでいた。ユダヤ人たちは連日到着し、2万人近くに達したともいわれている(人数については諸説ある)。

このときの満州国は日本の国防の最前線。そこで任務にあたっていた関東軍の特務機関の機関長、樋口季一郎少将(当時)は、ユダヤ人たちを受け入れ、彼らを救った。樋口は、この功績によって、ユダヤ人が「ユダヤ民族の恩人」の名を刻む「ゴールデン・ブック」に、樋口と同じ特務機関にいたユダヤ人問題専門家の安江仙弘(のりひろ)大佐とともにその名を記載されている。 

ユダヤ人を救い、ドイツの抗議をつっぱねた東條英機

樋口はこの件について、軍人として当然のことながら関東軍の司令部にユダヤ難民の入国の許可を求めているdangerこのとき許可を出したのが、関東軍の参謀長だった東條英機中将(当時)だ。この東條参謀長は、開戦時の総理大臣であり、戦後、戦犯として処刑され、アメリカなどからドイツのヒトラーと同一視されている東條英機のことだ。

しかも東條は、この件についてのドイツ外務省の強硬な抗議に対して、「当然なる人道上の配慮によって行われたもの」として一蹴している。dangerもし東條参謀長が許可しなければ、ユダヤ難民は3月の凍てつくシベリアの荒野で足止めされ、死者も出ていただろう。ヒトラーとは大違いだ

日本は国家としてユダヤ人を保護した・・・

大高未貴さんが言っていた、日本軍の功績をChinaが横取りする話右

2015年8月12日付本欄 中国が「ユダヤ人保護」資料を世界記憶遺産に申請準備 A級戦犯が救った歴史はどこへ? 2015.08.12

Photo上海ユダヤ難民記念館(画像は Harvey Barrison/ flickr

中国が戦前、ナチス・ドイツに迫害されたユダヤ人難民約3万人が上海に渡り、生活していたことを示す資料を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に申請する動きが出ている。

「抗日戦争勝利70周年」の今年、ユダヤ人保護に貢献した「人道国家」としての歴史を世界にアピールする狙いがあると見られる。このほど産経新聞が報じた。

記事によると、今回の申請を中心的に進めているのは、中国の「上海ユダヤ難民記念館」。同館は、集めた難民の名簿や証言、遺留品などの登録申請を政府に呼びかけている。しかし、当時、難民保護に積極的だったのは日本軍だった。日本軍は、上海の日本人居留区に「無国籍難民隔離区」を設置して難民を住まわせたが、中国側はその歴史をほぼ無視した形で申請を準備しているという。・・・

以前、TBSで「ユダヤ人を救ったもう1人の日本人」として民間人を報じていて、それはそれで感動したんですが、日本が国家としてユダヤ人を保護した話は完全スルーでした右

《ユダヤ人を救った杉原千畝ともう1人の日本人&(エルトゥールル号の恩返しの)トルコを貶めた朝日新聞》

(中略)

《ニューヨークの「ジャパンウィーク」、ユダヤ人を救った杉原千畝ともう一人の日本人大迫辰雄さん  【Nスタ】》より抜粋downwardleft

TBS【Nスタ】で、

ニューヨークで開催された「ジャパンウィーク」で、ナチスの迫害から逃れるユダヤ人の逃避行を支えたある日本の民間人の足跡が今回の展示の目玉というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この時期にこの話題、タイムリーですねぇconfident

017

アナ日本の文化などをアメリカで紹介する"ジャパンウィーク"がニューヨークで始まりました。

今回の展示の目玉の一つが、ナチスの迫害から逃れるユダヤ人の逃避行を支えた、ある日本の民間人の足跡でした。」・・・

東條英機ほか日本軍がユダヤ人難民保護を積極的にやっていたというファクトは、歴史戦の強力カードに絶対になります!☆

だけど・・・日本の大手メディアが無視できないような状況にするにはどうすればいいものか・think

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月30日 (水)

Jアラートに文句言う人達。 北朝鮮ミサイル発射前兆情報に、日韓対応の違い。

今回の北朝鮮のミサイルで鳴ったJアラート、多少不具合の部分もあったようだけど、対応がメッチャ素早くてビックリdownwardleft

Photo_3

民主党政権の時、島根への通知が57分後だった事を思い起こしても、今の日本政府は良くやってると思います☆

色々とケナす人達はいっぱいいるし、国会議員のクセに嘘までついて政権批判してるヤツもいるけど、以前と比べみれば明らか。

Photo_2

その文句を見てると、8年前、「あれは人工衛星」「ミサイル防衛は無意味」「ミサイル防衛は、霊感商法」「過剰反応」・・なんて言っていたコメンテーター達が頭をよぎる・・(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

今回のJアラートに文句言ってるのは・・

鳥越俊太郎「大げさ騒ぎすぎ」、東京大学の安冨歩教授「アホか!そんなことで、国民起こすな!!!」後藤謙次(ジャーナリスト 「じゃあなぜJアラートを鳴らしたんですか?。反省を迫られた一日だったんじゃないかなと」と。あと、ホリエモン?

Jアラートを鳴らした理由について分かりやすい図解などとても分かりやすいサイト、netgeek さまより(一部抜粋)右

【北朝鮮ミサイル】海に落ちたのに日本政府がJアラートを鳴らした理由 2017年8月30日

北朝鮮が発射したミサイルは日本を飛び越えて海に落下したのに、どうして日本政府はJアラートで避難を呼びかけたのか。

分かりやすい図示を紹介しておきたい。

Photo

で、韓国の中央日報は、前日入手した情報対応の日韓の違いを書いています右

・・  北朝鮮の発射体が日本上空を通過したのは1998年8月の「テポドン1号」以来今回が5回目だ。日本政府は「人工衛星だと主張した過去とは違い今回ははばかることなくミサイルとし、事前予告がなかったという点で次元が異なる挑発」と主張した。 ・・
・・だが、danger北朝鮮がミサイル挑発を強行する兆しがあるという情報を前日に入手していた韓国と日本の対応には違いがあった。 ・・

 

「北のミサイル発射4分でJアラート」と、韓国メディアもうらやましそうに報道。

で、田岡俊次氏は軍事専門家でありながら、「通告がない場合、Jアラートは間に合わない」と最近書いていました右

2017.5.11 田岡俊次の戦略目からウロコ

「Jアラート」の警報は北朝鮮ミサイル落下に間に合わない 田岡俊次:軍事ジャーナリスト

田岡氏は、8年前、北朝鮮ミサイルを「99.9%人工衛星!」と強力に主張右(ブログ開始間もないので大変読みにくいですがsweat01)

2

キチガイに刃物 2009年4月 3日

ここのとこの報道では、北朝鮮のミサイルを「やっぱ人工衛星かも。」 なんて言っていますが、

アノ辻元清美氏でさえ、【日曜討論】で「人工衛星の場合、情報公開が原則」と言っていたので、人んちの真上を飛ばす、仁義がない飛翔物は正体がなんであろうが、そんなの関係ない。

朝日放送【NEWSゆう+】 で、北朝鮮のミサイルについての大谷昭宏氏のコメント。

「パック3の配備位置や、接触事故のことまでいちいち全部報道して、今回の迎撃は、政府のプロパガンダだ」と。

もうお口ポカンでしたよ(苦笑)

反対にお聞きしたいんですが、お隣のキチガイが刃物を持って振り回しているのに、家族を守るには、アナタならどうするのですか??

しかも、政府は飛んでいるミサイルを打ち落とすなんて言っていないし、万が一失敗した場合だけ被害を最小限に留める為の措置だと言っているにもかかわらず! です。

今朝の【やじプラ】の吉永みち子氏も言っていたけど、迎撃システムを強化するのにいい口実だとか、利する人が出てくる。とか・・・

そういうことより、今現在、非難すべきは北朝鮮であって、なんで国を守ろうという行為にケチつけるかなぁ??

権力嫌いのあまり、批判の為だけのコメントになっているような・・・。

この人たち、いつも「こんな時こそ冷静に!」と決まり文句だけど、騒いで煽っているのはマスコミだと思いますけど・・・。みのさんも「もっと詳しく知りたいから、朝から晩までテレビが知らせればいい。」なんて言ってたしね。

まっ何にしても、軌道下付近の住民の方の不安は、かなりのものかと・・・。秋田沖の漁業関係の方もお気の毒です。,

Photo_4

 
地上波では大人しいんですね 2009年4月 5日
地上波は、北朝鮮のミサイルの件を、騒ぎすぎでアホらしい・平和ボケと嘲笑しながら・・・地上波に出て解説している人は、「朝鮮語が喋れるだけの素人だ」と言い、我こそ軍事ジャーナリスト№1と言いたげな田岡俊次氏。
 

朝日ニュースター【パックインジャーナル】は、一時間以上かけて北朝鮮ミサイルの話でした。地上波をバカにしながら専門用語を駆使して。danger(田岡氏曰く99.9%人工衛星とのこと)

何故この時期に衛星を上げるのかというと韓国が7月に初の自前の衛星を上げるから、その前に対抗意識で上げた。対抗意識が強い民族だから。だそうです。(田岡説)

・あほな大騒ぎをして、日本はこれで孤立した。

・ピョンヤン宣言の時、拉致問題でメディアが騒いだから、日本が約束を破ったようなもんだ。

北朝鮮とアメリカは早く国交を樹立してもらって、日本も付いて行くしかない。

・北朝鮮と言うだけで感情的になって、支援もしない。(この番組は以前から、経済制裁は全く無意味・核の問題が第一で拉致問題は微々たるもの。国交樹立するべしという流れ

ミサイル防衛は、霊感商法で、これじゃ全然足りないから次買ってください。っていうことだそう。

・今回のことは、アメリカと北朝鮮のデモンストレーション。(川村氏)

・この程度のことで、メディアが大騒ぎするのはなんなんですか!?(愛川氏)

「防衛システムより、外交力で何とかすべき」と議論していたけど、それが出来る相手じゃないんだけど・・・。

「国連安保理に持っていっても100%ムダ」と言っていたけど、この番組って政府は何もするなー!と井戸端会議しているような・・・^^;

「メディアは大変だ大変だと言わないと、視聴率稼げないから騒いでいるだけ」と言うけど、秋田付近の方は、そりゃ不安ですよー。(まっ、私もテレビはちょっと騒ぎすぎだとは思うけど。)

ところで、今朝の【報道2001】では、北朝鮮の元技術者?の証言で、あれは衛星ではなく、衛星の制御設備もないし、間違いなくミサイルだと証言していたし、

【サンデープロジェクト】で田岡氏は軍事ジャーナリストとして議論していたけど、

隣に座っていた森本氏は「最初から衛星とは思っていない」と言っていました。民主・前原氏も運搬手段だと言っていましたが、

田岡氏は、衛星だとは言い張らず・・・その後も持論の展開はありませんでした

思ったよりKYじゃなくて、私もホッとしましたよ(苦笑)

田岡氏は、いつも分析が大外れ。ちなみに「米軍は日本から撤退させるべき」とも

安倍政権の北朝鮮制裁 トランプと「完全に一致」の危うさ日刊ゲンダイDIGITAL  2017/08/11

ざっくりいうと・・

  • 朝日新聞の軍事評論家である田岡俊次は、安倍政権の北朝鮮制裁とトランプ大統領の思惑は一致してることを危惧した。
  • 米軍が北朝鮮を攻撃すれば、日本の米軍基地がミサイルの標的になる公算が高く、ついでに東京を狙う可能性もあると指摘。
  • 日本が標的にならないようにするには「米軍を撤退させるしかない」と主張した。

なんで、トンデモ分析ばかりしている人たちを、メディアはいつまでも使い続けるんでしょうね(呆)

イデオロギーに支配されてちゃんとした分析できない人を「軍事ジャーナリスト」扱いするのはアエラと日刊ゲンダイとリテラくらいだけど、

無責任な事言ってるコメンテーターは、数年置きに検証して淘汰すべきだと思います。

メディアに出る資格もないかと(;一一)

typhoon関連記事downwardleft

《【北朝鮮ミサイル】Jアラートにトラブルなし。野田政権の対応と比較。危機管理能力とは・・》2016年2月 8日

010

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月26日 (土)

文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは?

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】 (←動画)

韓国のミカタで、

「文在寅大統領は建国年を変更する発言まで!揺れる韓国…その真意は?」の部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国という国を、国際社会は1948年と認識するも、1919年派は、世界が認めていない上海臨時政府樹立を主張。

日本との交渉を有利にする為に言ってるのは分かるけど、

そもそも韓国の1948年建国も棚ぼただし、北朝鮮が1948年建国と謳ってるのにどーするの、コレ(笑)にほんブログ村 テレビブログへ

(VTR・・文在寅大統領が光復節の演説で、徴用工に関してこれまでの韓国の主張をひっくり返した話など 略)

・・更にこの演説の中ではもう1つ気になる発言が・・・

24

danger2年後の2019年は大韓民国建国と、大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」 

韓国の建国は第二次世界大戦後、アメリカによる占領が終わった1948年であるというのが国際的な認識のはずなのだが・・

25 26

この発言では1919年が建国の年だという事に・・・一体どういうことなのか?

(中略)

(スタジオトークはやや要約)

0

東野氏『韓国の建国記念日』は次の一手の布石

2年後の2019年は大韓民国建国と大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」と。
我々が勉強したのは1948年に韓国できましたよって習った。でも建国は1919年と主張。
これどういう事かと言うと、1948年派は第二次世界大戦後の米軍占領を経て大韓民国ができたが、
1919年派は、日本の植民地支配中に上海で大韓民国臨時政府が樹立されたと。何故19年派というのが出てきた?」

朴一氏「これは韓国でも歴史的に論争がずっと行われてきた。文大統領はどっちかというとコッチ(19年)派。何故こういう考え方をするかというと
19年に上海の臨時政府が出来た時点で、日本と交戦状態であったと。上海臨時政府は日本と戦っていたという考え方。

そうすると植民地対被植民地の関係じゃなくて、国対国が交戦状態にあり、日本が戦争に負けたから、その敗戦国から請求権が得られると
dangerだから徴用工達は、違う国の人間が連れてこられたという解釈で(慰安婦・徴用工は違う国の人に無理やりつれて来られたという考え?:東野) そうそうそうそう。」

東野氏「これ世界的にはコッチ(48年派)で良い?」
朴一氏「例えばコッチ(48年派)は同じ日本人を徴用したと言う事で問題ないが、コッチ(19年派)は違う国の人間をdanger無理やり引っ張ってきたと、、」

藤井氏もちろん我々は歴史でも教えてる通り48年と考えているわけで、植民地という解釈はさて置くとしても、植民地の方の徴用工と、外国の方の徴用工の問題は全然本質的に変わってくる。当然我々は48年と考えている。」

東野氏「これはそういう風に事実を捻じ曲げてると捉えるのか、いや韓国の正当な主張であるのかはどうなんですか?」

2

朴一氏「国の歴史というのは国が決める事なので、色んな解釈が成立すると思う。ただどっちの解釈につくかは別にして、文大統領が何故これを言い出したのか

danger日本との交渉を有利に進める為というのが1つある。ただ文大統領も日本との関係をこれ以上拗らせるつもりはないと断言している(でも拗らせてませんか?:東野)」

ホンコン氏「その考え方がもう怖いわぁ」

朴一氏「最終的には文大統領がこういう発言をしたので、日本政府は非常にこれは問題だと言っているが、

ブレーンに聞くと最終的に企業と個人の問題は、例えばdanger新日鉄釜石がポスコ(旧ポハン製鉄所)と合体して財団を作って労働者に保障するという案で解決したらどうかというのが出ている」

藤井氏「解決の方法があるとしても、基本的に個人と企業の関係と国と国との関係は違うし、外交は基本的に国と国との関係なので、これを外交問題にする事自体がナンセンスだと考える。」
23

辺真一氏文大統領の言ってる事は無理があると思いますよ。そもそも1919年に建国した事になると、それを北朝鮮が認めなくちゃならない

danger当時は南北が1つだったし、北朝鮮も1948年9月9日に建国したと言っているし、韓国はその1ヶ月前の1948年8月15日建国だと

朴一氏「そういう解釈もあると思う。私の考えはまた別の機会に申し上げたいと思う。」

ホンコン氏「やっぱりピョン先生は凄いなぁと思う」(スタジオ笑い)

政権が変わる度に、建国年が変えるというのを「歴史修正主義」と言います。

昨日のプライムニュースでもコレ議論していたけど右


  1. 来年が建国100年www
    「政権変わるたびに建国が変わるんですか?!」
    反町さん当然の驚きですw

反町さんもひっくり返っていました(苦笑)

どうやら朝鮮人のマインドに、日本は戦犯国だから何をやっても問題ないというのが根底にあるようです。

あと、朝鮮人を無理やり日本に連れてきて働かせなくても、当時内地に押し寄せていたという事実右

《文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。》 2017年8月16日

2

市民団体はまた、設置について、danger「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

(中略)

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。

(中略)

sun追加記事downwardleft

在日朝鮮人から見た韓国の新聞 さまより

1965年6月22日。

この日が本当の南朝鮮が日本から独立した日です。
そして、建国記念日になるはずの日です。

他に候補があるとしたら自称リベラル陣営のいう「上海臨時政府樹立宣言」をした日でしょうか。この場合だと、1919年4月10日の樹立宣言をしたとされる日を建国記念日にするはずです。

光復節は何の日か、これは一般に「南朝鮮が日本からの独立を祝う日」とされていますが、これ、違いますから。本当は、「俺たちが日本を負かした戦勝記念日なんだぜ!」ということを忘れないために、この日に独立記念日 = 建国記念日を制定したに過ぎません。

で、大韓民国臨時政府って、こんな所右

朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】》2015年9月 5日

001

アナ「中国訪問、最終日の4日、朴槿恵大統領が改修された上海・臨時政府庁舎を訪れました。朴槿恵大統領は平和統一を必ず成し遂げて真の独立を達成したいという考えを強調しました。」

(中略)

で、改修前の「庁舎」(笑)は・・・こんな感じ。

借金まみれだったので、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金し、裸体写真・春画売り・アヘンなどに手を染めていたようです右

借金まみれの大韓民国臨時政府
(獄長日記さんを参照)

アジア歴史資料センターの資料
『関東都督府政況報告並雑報』より


1921年11月12日付
臨時政府は、上海佛租界新民里十四号の支那人家屋一棟の月70円の賃貸金延滞
財政困難により家賃を3ヶ月分滞納し、退去勧告

10月21日付
公債を発行し、運動資金の調達を図る。
しかし募金を横領する者が多発、安昌浩を事態収拾に派遣。

1922年1月13日付
ロシア共産党から160〜200万円を借金

同1月23日では、アメリカから借金を断られ、ロシアの労農政府から軍事及び政務顧問を招聘し、労農政府と連携する事を条件に、10余万元と銃器1,500挺を公布してもらう。

エロ写真や春画を売って資金を調達。阿片なども


怪鮮人の行動/大阪の同志等と結んで上海仮政府の密偵及主義宣伝/旅費調達に裸体写真を』 神戸又新日報 1924/7/27 

1922年1月13日には、その失望の様が記述され、独立運動に悲観し、上海を去る者が増加したそうである。

1925年、李承晩は大統領職を追われた。

こんな資料も右

アジア歴史資料センターのレファレンスコード: B03041572500 『8 旬報第四号 2(関東庁警務局 大正10年(1921年)11月12日)』によれば強引というよりも、恐喝強盗という犯罪に近い資金収集を行なっている資料もある。(上記資料の48画像目) なお、実際当時独立運動資金をかこつけた強盗犯罪がよく起き、犯罪者たちが自分の所属組織として、もっとも多く主張する所が臨時政府だったという指摘もある。

関連記事downwardleft

《朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】》

・・ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13   

 韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。   

そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった

 また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。

※SAPIO2015年9月号

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)


  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。 

   「私はもう31歳です。今後さらに31年間生きるとしても、今より良いことはないでしょう。人生の目的が快楽なら、過去31年間に快楽というものはすべて味わいました。これからの永遠の快楽のために命を捧げる覚悟で上海に来ました。私に世の中を驚かせる聖業をさせてください」。 

  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

 

シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。

ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織である』という凄い綱領です。

 

消えていない影、臨時政府 2015-04-19 

・・「韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

 

人さし指そもそも、「3.1独立運動」というのも、実は暴動と略奪が実態です

妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルク・柳寛順の起源でしたし右

人さし指ちなみに庁舎に掲げている写真は右

016

昭和天皇暗殺を試みた李奉昌(左)、32年に上海の天長節祝賀会場で爆弾事件を起こした尹奉吉(右)

朴槿恵が、抗日でChinaと手を結ぶと楽なのは理解できるけど・・・

父親の朴正煕(パクチョンヒ)元大統領は自ら志願入隊して日本軍の中尉にまでなった、日本名「高木正雄」。 まず、この事実を拳で空を覆っちゃダメ。

人さし指そりゃ、国の政策に反対するレジスタンス運動はどの時代にも必ずあるけど、

どう足掻いても韓国の建国は1948年!

「臨時政府」とやらを国際社会が認めなかったのは、サンフランシスコ講和条約で署名を拒否られた事でも明々白々。 

なのに、「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場に!」なんてアホな事言っちゃますます笑われますわよ。

typhoon関連記事downwardleft

《「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」》2015年7月30日

520 

《池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ》2015年6月10日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月25日 (金)

加計学園設計変更「ワインセラー設置せず」【NEWS23】【Nスタ】。TBS勇み足報道の罪

TBS【NEWS23】(8/24)で、

加計学園設計変更「ワインセラー設置せず」と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

TBSで「加計学園新たな疑惑」「ワインセラーがカギ」として、丸1日朝から晩まで報道し続けていたのは、一体何だったのか?

ガセネタを元にした完全な勇み足だと思いますよ

回答の前日に「加計側からまだ回答がない」として、報じちゃう事自体、ジャーナリズムとしておかしいsign01

ワインセラーでここまでずっーと叩いてたんだから、当然!日本全国のワインセラー設置の大学は全部調査して、問題にするんでしょうねっ (;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

ここ2日間のTBSの報道を時系列で紹介します。

まず23日の【Nスタ】を見た私の感想右


  1. 民進  新疑惑とし設計図等を公開
    問題視したのはワインセラー
    わざわざ  がダメ出しコメントし「獣医学部の新設は妥当なのか?」と😒
    何が疑惑・カギなのか理解できん❗️

    設計図等の流出元の方が気になるわ   

そのNスタのザックリ書き起こし右

アナ加計学園問題で新たな焦点となるのでしょうか。
加計学園の獣医学部新設を巡りdanger民進党がある資料を公開しました。それがこちら、10枚ちょっとある資料です。
danger民進党が追及するキーワードはワインセラーです。 新たな問題として浮上するのでしょうか。」

これは民進党が公開した資料。 建物の平面図や備品の一覧などが細かく記されている。
愛媛県今治市で加計学園が新設を予定している獣医学部棟の設計図と思われる図面だと言う。
党のプロジェクトチームでこの図面をもとに民進党が問題視したのは…民進党が指摘しているのは最上階、7階の施設。
大会議室と記された部屋の隣にはパントリー、つまり配膳室が設置される予定になっている。
会議室に食べ物や飲み物を提供する為のものなのか。
更にこちらはパントリーに置かれる備品の一覧表。
冷蔵庫や電子レンジなどとともに書かれていたのはワインセラーやビールディスペンサーといったもの。ワインセラーやビールディスペンサーは大学施設に必要なのか。
元文部科学省審議官の寺脇研氏は…

001002

JNNは、この図面にあるワインセラーなどについて加計学園に問い合わせたがdangerこれまでに回答はなかった
この図面は本当に獣医学部棟の設計図なのか、文科省は、認可の審査中である事を理由に答えは差し控えるとしている。
192億円に上る獣医学部のキャンパス整備費のうち96億円は今治市が愛媛県とともに補助する計画になっている。
巨額の補助金が投入される獣医学部の新設は妥当なのか。
加計学園が目指す来年4月の開校は不透明さを増している。

アナ「映像にもありましたが、民進党が公開したこの資料が物語ることは一体何なのか、私たちも取材を続けます。」

探り探りの報道ですが、どうして加計学園側からの回答を待たずに報じたのか疑問sign01

で、この日の夜のニュース、【NEWS23】でも、「ワインセラー」を問題視し、

003 004

スタジオトークではこんなやり取り右

雨宮塔子氏ワインセラーには驚きましたねdangerこれだけね、色々な問題を抱えて獣医学部、開校できるんでしょうか」 

星浩氏「10月下旬に延期 danger申請取り下げも考えられる、まさに綱渡りのスケジュール」

そして、1日経ち、回答があった時点での昨晩の【NEWS23】です右

005 006

アナ「続いては、加計学園を巡る問題です昨日、獣医学部のキャンパスにワインセラーが設置される計画がある事をお伝えしましたが、そのワインセラーについて、学園側は今日、計画を見直し、設置をやめていた事を明らかにしました。」

今日午後、撮影した加計学園の今治キャンパスの現場。 7階建てのこちらの建物が獣医学部棟です。
最上階にあるこちらが100畳以上ある大会議室と見られているます。
昨日、市民団体が公開した獣医学部棟のものとされる設計図。
大会議室に隣接する配膳室の備品リストにはワインセラーなどの記載がありました。

007

民進党・桜井充議員dangerワインセラーってこれ学校教育上 何も関係ないね。こういうのはどういう風に扱われるの?」「ワインセラーとかこういう扱いはどうなんだ!?」

danger加計学園は今日になって、ワインセラーに関してコメントを出しました。

008 009

ワインセラーの設置は取りやめたという事です。

市民団体は今日、会見を開き設計図を公開した理由をこう説明しました。

010 011

今治加計獣医学部問題を考える会黒川敦彦 共同代表(建設費)192億の見積もりの根拠が一切チェックされていない。今治市議会議員も1人も見た事がないという事を聞いてきました」

また、建築費の水増し疑惑があるなどとし、刑事告発を検討しているとしました。
今治市と愛媛県は、加計学園に対して最大96億円を補助する事になっています。この税金の投入に対して県議会では疑念の声が上がりました。

012

愛媛・村上要県議社民党)「市財政状況を考えての不安の他、学生が集まるのかなど学園経営と将来に対する不安の声が寄せられている。経済波及効果についても、再検討が迫られるのではないか」

(スタジオトーク)
013

雨宮氏「ワインセラーは既に見直されましたが、dangerかといってねぇ、計画全体への懸念や不安が払拭されたわけではないですからね。」

星氏「そうですよね、この獣医学部の設置というのは文科省の設置審議会というところで話をしているんですけれどもね、文科省の関係者によると過去には大学の関係者が多いものですから身内意識もあって、あんまり細かい事を注文していないケースもあったそうですね。
しかし、今回は獣医学部で細菌の安全性の問題などもありますよねぇ、ですからその辺、しっかりとチェックしてもらたいのが1つ、それから何せ巨額の補助金が出ますからね、今治市民も納得するような情報開示が必要だと思いますねっ。」

取材先から回答がまだ無い時点で「加計学園に新疑惑!」「ワインセラーがカギ!」と報じて、

回答があったら「加計学園ワインセラー設置せず 指摘受け計画変更」なんて、まるで報道されたから慌ててワインセラーを断念したと取れるような報じ方に呆れます。

この際、VTRの中から加計学園側の回答文を読み取ってみました右

TBSテレビ 矢野翔太郎  様

平素より学園の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとう御座います。
ご質問については下記のとおりお答え申し上げます。

現在大学設置審査手続き中につき詳細な回答は差し控えさせていただきます。
一部マスコミの厨房設備の報道について、ワインセラー・ビールディスペンサーは、設計業者が当初提案した計画図面に記載が確認されましたが、その後関係各所からのご指摘、意見を頂戴し学園内で精査した結果、他の厨房設備に変更となっており、ワインセラー等の設備は現在の計画には入っておりません

以上の内容を十分にご理解の上、danger報道の際にはくれぐれも読者・視聴者に誤解をあえかねない報道にならぬようお願いいたします

 

TBSは、最後の2行をくらえ!と思います。

で、ワインセラー・ビールディスペンサーは大学にあってはならないという主張の民進党「加計学園疑惑追及チーム」の面々と、寺脇研と、TBSは、

日本全国の大学を調査して追及してくださいね。

よもや、「加計ありき」の追及じゃないですよねsign02

netgeek さまの記事より右

【炎上】玉木雄一郎が「加計学園のワインセラーは税金の無駄遣い!」と騒ぎ出すもブーメランを食らって終了  2017年8月24日               

  玉木雄一郎 

@tamakiyuichiro   

「ワインセラー」「ビールディスペンサー」…にわかには信じ難いが、建設中の獣医学部の中にこんなものまで作る予定なのか?しかも今治市民の税金で。市民の理解は得られているのだろうか。市議の皆さんは知ってるのだろうか。文科省も調べるべきだ。http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3137381.htm

(1)東京大学(玉木雄一郎議員の出身校)は豪華なレストランを構えている。教育には無関係だが、誰も文句は言わない。

(2)同じく東京大学内にあるカポ・ペリカーノ本郷店はオシャレなレストラン。ワインやビールも味わえる。当然、厨房にはワインセラーもあるはず。

(3)大阪工業大学の学生食堂兼レストラン。昼夜問わず一般客にも開放されている。

(4)東京医科歯科大(桜井充議員の出身校)にはM&Dタワー内に豪華なパーティールームがある。

この他にも大学内に宴会やパーティーができる設備が整っていることは珍しくなく、学生なら使ったことがあるという人も多いだろう。むしろこういった施設がない大学を見つけるほうが難しい。

結論ありきであら捜しをするからこうなる。税金の無駄遣いはワインセラーではなく玉木雄一郎議員の給料だ。

今治市が頑張って獣医学部を誘致しようとしているのに、野党・マスコミが全力で新設を潰しにかかってるのに呆れます。
地方創生・既得権益打破の観点はどこいったsign02annoy

どっちが日本の国益か良く考えるべき!

蛇足ですが、今治加計獣医学部問題を考える会黒川敦彦 という人物は、今治市議の黒川みきの旦那さん。昔のツイート見てサブいぼ立ったわ(笑)downwardleft

【黒川敦彦@革命戦士
かわいい〜
❤️僕の妻、黒川みき❤️ここだけの話、議員の仮面を被った工作員です❤️

反アベの市民運動家って、常識破りのユニークな人ばっかsweat02

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月23日 (水)

ブータンを挟んでドクラム地区で対峙する中国とインド。華春瑩「インドは違法で悪質。隣人の活動に異議があれば勝手に進入して居座っても良いのか!」【上海・東方衛視】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】上海・東方衛視で、

中国人民解放軍とインド軍が国境線で一触即発状態が続く中、

華春瑩報道官が、おまゆうコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

実はこの件、ブータンが絡んでるし、尖閣問題を抱える日本にとっても見過ごせない問題。

ちなみにこの華春瑩の会見は、

中国が国境周辺で道路整備した件で、「インドの安全保障に深刻な影響をもたらせた」として」インドの高官がロシア高官と議論し 

9月のブリックス会議でインドの利益が守られるよう共同文書に盛り込むよう、ロシアの支持を求めたとインドメディアが報じた のを受けたものにほんブログ村 テレビブログへ

001

華春瑩ドクラム地区は中国の領土です。インド側は中国による道路の整備による懸念がある為、中国の領土に侵入したという理由は荒唐無稽です。

そのやり方は違法で悪質です。イント゛側のこうした理由に合わないやり方が容認されるはずがありません。

danger例えば、隣人の活動に異議があれば勝手に進入して居座っても良いのですか。

現にインドが国境線地帯で大いに施設の建設などの工事をやっています。これが中国の安全保障上の脅威になるからといって中国が堂々とインドに侵入して干渉しても良いのですか。

そうしてしまったら世の中が滅茶苦茶になってしまうはずです。

中国はこれまでかなり自制しています。インド側には責任ある大国として法律を守り、道理に合う態度で理性的に対応してほしいです。」

002 003

21日インドのシン内相は演説の中で、「近隣諸国と平和的な関係を望んでいるが安全保障上の問題では妥協できない。中国側も前向きな措置を講じるだろう」と述べました。これについて華春瑩報道官は、

004 005

「問題を解決する唯一の前提は、インド側がドクラムに進入した軍隊を撤退させる事だ」と強調しました。

006

華春瑩氏「シン内相は他国を攻撃したり領土を拡張したりする、野心は無いと述べていましたが事実は違います

インド側が不法で、両国が合意し130年あまり守ってきた国境ラインを越えて未だに居座り、しかも詭弁を繰り返しています

インド側には言行を一致させる事を望んでいます。すぐに進入した軍隊を撤退させる事を求めます。

実際の行動で、これまでの間違った考えとやり方を正してほしいのです。」

これを見ると、インドが一方的に侵入してきてChinaが苦慮しているような構図に仕上げてるけど、

報道官の言い回しは、いつもの「中国こそ正義」と世界に訴えるChinaの手口です。

1962年の中印国境紛争以来最大の緊張状態で、ニラミ合いの均衡が破られるとかなりヤバい状態ですが、

地上波テレビでほぼ取り上げられません。2週間ほど前のネットニュースの模様です右

ブータン王国はインドのおかげで“幸せ“? 国境めぐってインド・中国両軍が睨み合い  8/10

“幸せの国“ブータンを巡って、中国とインドの両軍が1か月以上も睨み合っている。
 事の発端は今年6月、中国とブータンの係争地であるインド国境に近いドクラム高原で、danger中国の人民解放軍が道路建設を始めたことだった。


 この地域の国境線はもともと複雑で、ブータンと中国は「現状維持」との合意を交わしていたが今回ブータンは中国に対し「領内で道路建設を行ったことは直接の条約違反だ」と抗議。dangerブータンの安全保障を担っているインド軍がドクラム高原に展開、中国との睨み合いが始まったのだインドの動きに対し中国政府は「インド軍が撤退しなければこの状況(緊迫状態)は回復しない」(中国外務省・耿爽報道局長)との声明を発表している。

 過去にも中国とインドは国境を巡って大規模な軍事衝突をしている。1950年に両国の対立が表面化し、1962年に大規模な軍事衝突に発展。1970年代には散発的に衝突し、1980~90年代は両首脳が訪問するも現在まで国境問題は解決していない

 9日放送のAbemaTV『AbemaPrime』は、中印それぞれの専門家を招き、問題の背景を探った。
         

ブータン王国はインドのおかげで“幸せ“? 国境めぐってインド・中国両軍が睨み合い

■中国に真っ向から対決姿勢を挑んだインド

 問題の渦中にいるブータンは、国民の97%が「幸せ」と答える、“世界一幸せな国“として知られている。人口はわずか77万人ほどで、面積は九州と同程度。経済成長を追い求めるのではなく、国民がいかに幸福であるかを実現しようとしている。

 そんなブータンの“幸せ“を支えているのがインドだ。ブータンはほぼすべての物を隣国のインドから輸入している。また、1949年、両国は友好条約を結び、ブータンの外交は2007年までインドの助言を受けていた。そのため、今もブータン国内にはインドの軍事顧問団が駐留し、軍事支援をしているのだ。
 
 この点について、インドの軍事や外交に詳しい未来工学研究所の長尾賢氏は「インドの領土でバングラディシュとネパールに挟まれている地域の幅は17kmくらい。東京-横浜間が27kmと考えるとすごく細い。dangerこの部分を中国に取られると、インドは真っ二つになってしまう。そこでブータンを含む周辺の国々に“インドが守ってあげる“というメッセージを発することで、自分たちの国境を守ることができているという関係になっている」と説明する。

■中国に真っ向から対決姿勢を挑んだインド

 中国とインドの対立の背景には、国境問題とは別の要因もある。それは習近平主席が提唱しているdanger「一帯一路」構想だ。アジア~ヨーロッパ~アフリカ大陸東岸に広がる巨大な経済圏の構想で、関係国は70カ国以上と言われ、日本円で約112兆円をかけ、インフラを整備する計画となっている。インドはこの構想について話し合うサミットを欠席した。

 長尾氏は「インドはこの構想に対して真っ向から対決姿勢を挑んだ唯一の主要国じゃないかと思う。反抗的と見られていたシンガポールなどには招待状がこなかったようだが、インドには来た。だが、インドは拒否し、外務省の声明として『この構想は悪意に満ちたものだ』と激しく非難した。一帯一路構想はインドの影響力に対する挑戦状であるというように捉えている。例えばインドとパキスタン両国が領有権を主張しているカシミール(インド北部とパキスタン北東部の国境付近に広がる山岳地域)の道路建設を中国軍が行っている。もし道路建設をしたいならば、自分たちの許可も得なければならないというのがインド側の立場」と話す。

         
ブータン王国はインドのおかげで“幸せ“? 国境めぐってインド・中国両軍が睨み合い

 一方の中国の思惑について、中国の軍事や外交に詳しい笹川平和財団特任研究員の小原凡司氏は「中国にとってブータンは、国境を接している国で唯一国交がない。インドと対立するときには無視しても構わない存在」と話す。

 「ドクラム高原を取ったからといって、中国に何か良いことがあるかというと、むしろ逆ではないか。9月に中国でBRICs(ブラジル・ロシア・インド・中国・南アフリカ)の会議がある。インドとの関係が悪いままでは、これが失敗する可能性がある。中国が面子を失えば、(習近平政権が)で政敵に非難される可能性もある。そうを考えると、なぜ中国がこの時期にここまでインドに対して強硬な姿勢でいるのか疑問符がつく」(小原氏)。

 また、「中国は外交攻勢をかける前に経済攻勢をかける。東南アジアの国々は中国にとって戦略的に極めて重要なので、どんどん投資し、支援をしていく。それを返せなくなると、今度は政治的な要求を突き付け、中国から離れられなくなってからどんどん外交攻勢をかけていく」と説明した。

■ブータン国民は自分たちのペースでのんびりと生活

 ブータン在住で現地の旅行会社に勤務する佐藤こず恵さんは、「国内ではこのニュースに触れることはなく、話題としても出ていない。国民も危機感を感じてはおらず、自分たちのペースでのんびりと生活している」と話す。

 長尾氏は「機微に触れることでもあるので、あまり宣伝をしていないということもあると思う。危機を意識することは心の平和を乱すので、本当の意味で幸せでいられるのは、インドが守ってくれるから」とした。

 眞子さまのご訪問などを通じて、日本人にとっても馴染み深いブータン。
今回の問題に、日本はどのような役割を果たせるのだろうか。

 「インドと手を組んで、中国とのパワーバランスを拮抗させたいという意識が日本側に働いていると思う。dangerdanger9月に安倍首相がインドに行き、海洋安全保障協定を結ぶと思われる。ドクラム高地で睨み合いが始まってからも、海上自衛隊の護衛艦「いずも」がインド海軍と共同演習をしているし、日本とインドの協力関係を継続して示している。日本にとっては対中国という点でインドの重要性は高まっている。今後日本ははっきりとインド支持の方向に進むのでは」と予測した。

 小原氏は「海上自衛隊がインド洋に行くことを中国はあまり恐れていない。しかし、インドが東に出てくることについては非常に警戒心を強める。インドは陸軍国で、中国との紛争は陸上だとインドの軍人はみんな言う。日本は海洋国家なので、その点でインドとの認識を合わせるのは難しいのでは」と語った。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

チベットもインドも親日国だし、国益からみても、来るべき時に日本はインド・チベットを支持するべき。

でもそれは「今」じゃないと思います

続く中印対立、日本外交官がインド支持を表明か、中国は反発―米メディア
Record China2017年8月20日

・・・インドメディアの報道に中国政府は反発。中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は18日の定例記者会見で、「事実が判明する前に無責任な発言をするべきではない」と発言した。一方、日本メディアの報道によると、在インド日本大使館は、報道は不正確だと否定。実際には、「力による一方的な現状の変更を行わないことが重要だ」とのコメントだったという。(翻訳・編集/増田聡太郎)

sun関連記事downwardleft

ブータン国王が来日時、国会での演説、一部右

《ブータン国王「日本がアジアを近代化に導いた」演説と、京都での一コマ》 2011年11月20日

002

 皆様が生活を再建し復興に向け歩まれるなかで、我々ブータン人は皆様とともにあります。我々の物質的支援はつましいものですが、我々の友情、連帯、思いやりは心からの真実味のあるものです。

ご列席の皆様、danger我々ブータンに暮らす者は常に日本国民を親愛なる兄弟・姉妹であると考えてまいりました。両国民を結びつけるものは家族、誠実さ。そして名誉を守り個人の希望よりも地域社会や国家の望みを優先し、また自己よりも公益を高く位置づける強い気持ちなどであります。2011年は両国の国交樹立25周年にあたる特別な年であります。しかしブータン国民は常に、公式な関係を超えた特別な愛着を日本に対し抱いてまいりました。

私は若き父とその世代の者が何十年も前から、danger日本がアジアを近代化に導くのを誇らしく見ていたのを知っています。すなわち日本は当時開発途上地域であったアジアに自信と進むべき道の自覚をもたらし、以降日本のあとについて世界経済の最先端に躍り出た数々の国々に希望を与えてきました。日本は過去にも、そして現代もリーダーであり続けます。・・

(中略)

007

「(ゾンカ語での祈りが捧げられる)」

【「天皇陛下と皇后陛下が健康と幸福を享受されますように。
 美しい日本そして日本国民の上に平和と安定、繁栄の
 太陽が永遠に降り注ぎますように」 】

安倍総理とモディ首相は超仲良し右

安倍総理が自ら京都案内。インドのモディ首相を異例歓待のワケ 【いま世界は】2014年9月 1日

002

019

021

039

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月21日 (月)

関東大震災時の朝鮮人虐殺・遺族会発足。&4年前、虐殺された韓国人名簿(290人分)が駐日大使館で発見!当時、韓国政府認定は21人!

いわゆる「関東大震災の朝鮮人虐殺」の件で、遺族会が発足するそうです

で、在日の監督によるドキュメンタリー映画(「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題))も作成中らしい。

2年前、「慰霊塔の建立を推進」したり「日本首相に謝罪させたい」として盛り上がっていましたが、

在日韓国大使館で見つかった「犠牲者名簿」を元に、韓国政府が徹底的に調査した結果、今まで言われていた犠牲者数に大きな開きが!

その時点で確認されたのは21人sign01と4年前の韓国KBSで報じていました。

盛り上がったり、盛り下がったりの韓国側を時系列で追ってみますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

少なくても「6000人大虐殺」なんかじゃないのは確か。

まずは、「遺族会発足」の記事から右

関東大震災時の朝鮮人虐殺 30日に遺族会発足=韓国 (聯合ニュース)8/21

【ソウル聯合ニュース】1923年の関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺事件の被害者遺族が30日に遺族会を立ち上げ、韓国と日本の政府に真相解明と賠償を求めていく。事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功(オ・チュンゴン)監督や釜山・エビン教会のキム・ホンスル牧師が21日、伝えた。

(中略) 
 遺族会は韓日の両政府に速やかな真相解明と被害者探しを働きかけ、遺骨の返還や賠償・補償も求める計画だ。

 キム牧師は「遺族会発足に合わせ、国が特別法をつくり真相究明と調査を制度化すべきた」と強調した。

 遺族会の参加者が少ないのは、事件の調査や研究が十分でなく、家族や親戚が犠牲になったことを知らない遺族が大部分のためとされる。調査を担う機関がなく、調査を支援していた韓国政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」も15年末に活動期間を終えた。呉氏らは被害者と推定される人を尋ね歩いている。

 一方、ソウルでは25日午後、市民団体による追悼式が鍾路区内で開かれる。
呉氏が制作中のドキュメンタリー「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題)の予告編が上映され、横網町公園(東京都墨田区)の朝鮮人犠牲者追悼碑の拓本が展示される。韓日の研究者による講演もある

ちなみにコレが追悼式の様子 右

関東大震災発生直後、「朝鮮人が放火した」「井戸に毒を入れた」などのデマが流れ、danger約6000人の朝鮮人が日本人により殺害されたといわれる。昨年8月20日にソウル中心地で行われた被害者追悼式の様子(資料写真)=(聯合ニュース)

Photo

2年前、韓国政府が調査した結果です右

《92年前の関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・・犠牲者数に大きな開き!》2015年9月 2日

これまで韓国側は「1923年9月1日・関東大震災での朝鮮人大虐殺」を主張してきましたが、 

最近、在日韓国大使館で資料が出てきて、韓国政府は徹底的に検証してきました。 

そもそも大虐殺だったのか? その確定した犠牲者数をみてみましょう。 

まずは、韓国メディアのニュースから右

関東大震災での朝鮮人大虐殺、慰霊塔の建立を推進「日本首相に謝罪させたい」=韓国ネット「日本は反省するべき」「反日国家だからと韓国を嫌うな!」 配信日時:2015年9月2日(水) 6時48分

2015年9月1日、韓国・中央日報によると、韓国・啓明大学医療院名誉博物館長のチョン・ソンギル氏が、「1923年9月1日に起きた関東大震災の時に虐殺された朝鮮人らの慰霊塔を建てるべきだ」と主張した。

チョン氏はこのほど、韓国メディアのインタビューで、「関東大虐殺事件から92年たったが、日韓政府は謝罪や賠償をしていない」とし、「先祖らは悔しさの中で亡くなった。いまだに死者数も分からないなんて話にならない」と指摘した。また、慰霊塔設立を決心したきっかけについて、「2013年に日本政府が高校の教科書から同事件の事実を削除したと聞いた時」と説明。すでに約8万6000人の署名を集めたという。チョン氏は「写真や資料集を作り、慰霊塔を中国人観光客がたくさん集まる場所に建てなければならない」と話した。

しかし、慰霊塔の建立は容易ではない。この事件は政府内に担当部署が設けられていないため、元慰安婦のように補助金ももらえないという。チョン氏は「政府がやらないのなら自らやるしかない。ドイツの首相がユダヤ人虐殺記念碑の前で謝罪したように、関東大虐殺の慰霊塔の前で、日本の首相に謝罪させたい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。・・

人さし指もし、万が一、仮に、本当に"朝鮮人大虐殺"が行われていたとしましょうか。 

なのになんで、日韓基本条約の交渉時に全く話が出なかったんでしょう? 

もう完全かつ最終的に解決済みになっちゃってますよ。

人さし指で、2年前に韓国KBSで、3.1独立運動と関東大震災の朝鮮人犠牲者の名簿がひょっこり出てきたというニュースをやっていたんですが右

《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》 2013年11月21日

NHK【ワールドWaveアジア】(11/20)韓国KBSで、

今年6月頃見つかった、日本統治時代の1919年に「3.1独立運動」で殺害された朝鮮人名簿や、1923年の関東大震災の混乱で犠牲になった人達の朝鮮人名簿などを、韓国の国家記録院が初めて公開したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指独立運動じゃなくて暴動。強制動員じゃなくて徴用ですが・・・

002

アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です。」

003

今回見つかったのは3.1独立運動の時殺害された犠牲者の名簿です。

(中略)

「この名簿はこれまで国内では見つかったことのない初の犠牲者名簿という点で大きな意味があります。」

006

1923年関東大震災の時に殺害された韓国人290人の名簿です。

(中略)

この名簿も名前だけではなく、本籍と年齢。当時の状況などが詳しく記録されており、殺害方法も銃殺などと具体的に記録されています。(中略)

家族と思われる4人が全員殺されたケースも確認されました。(中略)

その他に被徴用者名簿は65件で、合わせて22万9千人のdanger強制連行被害者の状況が詳しく記されています。

013

政府は今回見つかった資料を独立有効者の選定と過去の歴史の証明資料として積極的に活用し、来年の初めには一般にも公開する方針です。

以上

3.1独立運動と関連付けたニュースに見られるように、韓国では実は、関東大震災の朝鮮人大虐殺という虚構は、反日の根拠にしたいもの。 

だけど、韓国政府がじっくり検証した結果は、"大虐殺"とは程遠いもので した右

関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 第1次検証結果発表=韓国 2015/01/18

【ソウル聯合ニュース】関東大震災(1923年9月1日)当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者名簿を韓国政府が検証した初の結果が18日公表された。政府は検証結果が今後、日本政府に真相究明を要求する根拠になるとみている。 

 韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は同日、2013年に東京の韓国大使館が移転する際に発見された日本による植民地支配時代の関連資料のうち、関東大震災において虐殺された朝鮮人の名前と住所、殺害当時の状況を記した「日本震災時の被害者名簿」について、第1次検証結果を公表した。 

 それによると、名簿に収録された289人のうち18人について、震災時に虐殺されたことが確認された。また、調査の過程で名簿にない3人の被害事実が明らかになり、計21人の犠牲者が確認された。 

 この被害者名簿は韓国政府が作成した資料のうち唯一現存する関東大震災時の犠牲者名簿。1950年代初めに韓国の李承晩(イ・スンマン)政権が調査、作成したが、その存在は忘れ去られていた。在日大使館移転時に発見され、昨年1月から検証調査が行われていた。 

 名簿は申告を基に作成された上、60年以上前の文書であるため、除籍謄本を照会して犠牲者の身元を確認するのと同時に、犠牲者の本籍地での遺族や周辺住民らへの聞き取り調査を並行して実施した。 

 昨年1年間で34人について調査した結果、21人が犠牲者と確認された。12人については追加調査が必要として結論が保留され、1人は無関係との結論が出された。 

 関東大震災当時、日本軍や警察、自警団などにより虐殺された朝鮮人は6000人されており、名簿に収録された犠牲者数とはかけ離れている。ただ、政府が作成した文書という点で意味が大きい 

 委員会は今年末までに検証を終える計画だが、担当者が1人しかおらず、昨年1年間に調査した犠牲者が34人に過ぎないことから、目標期間内に調査を終えるのは難しい見通しだ。 

 委員会関係者は「予算と人力の状況が劣悪」だとして、膨大な量の調査が進まないと指摘している。また、名簿上の犠牲者には本籍地が北朝鮮地域の人もおり、南北共同調査の必要性があるとしている。

つまり、6000人と内外で大宣伝してきたのに、韓国政府の確定した人数が21人だったという事で・・・これが大虐殺と言えるかという話です。

もし、多数の犠牲者を確定出来たのなら、狂喜乱舞の大騒ぎしているはずだけど

韓国KBS見ててもこの件に触れていません。

人さし指で、在日朝鮮人から見た韓国の新聞の金田さんも説得力のある検証記事を書かれていたので紹介しますね右(コチラで文字を強調)

간토 대지진 韓人 학살… 공포가 증오범죄 낳다 (2015.9.1 Chosun.com)
関東大震災韓人虐殺...恐怖が憎悪犯罪産む

・・・(中略)
2015090102

Chosun.comより


このエントリーは実は1日に公開する予定でした。ですが、調べるほど私たちが行った事を恥じ、投稿を1日ずらす事にしました。関東大震災、私たちのせいでより大きな試練にさせてしまい、今を以って嘘で苦しめてしまって本当に申し訳ありません。

ですから、精一杯、その嘘をこれ以上ないくらいブッタ斬らせていただきました。


2014年に日本で発刊された「ノンフィクション」を標榜する書籍です。一応、amazonでの紹介文を引用すると

「関東大震災の直後に響き渡る叫び声。 ふたたびの五輪を前に繰り返されるヘイトスピーチ。 1923年9月、ジェノサイドの街・東京を描き、 現代に残響する忌まわしい声に抗う―― 路上から生まれた歴史ノンフィクション!」

という事になっていますが、
この作者は以下の事をどう考えているのでしょうか。数千人という根拠すら明示されていないのにノンフィクションて、、、


ちなみにここで引用した写真はChosun.comのTOP画面に使用された写真ですが、これ、映っているのは日本人の亡骸ですから。そう考えると根拠は後ほど書かせていただきますが、この写真、
2008年に朝鮮新報が使用した写真の流用なんですが、実は加工されているんですね。

2015090103

朝鮮新報より

で、これがオリジナル。写真下部にある朝鮮新報のコピーライトをトリミングして削り取り、反転して使用しているんですよ。経済情報誌は。モラルがない新聞社としか言いようがないですね。

で、元々の写真には「隅田川に遺棄された在日朝鮮人の死体」とあるんですが、
本当に朝鮮人が大量に暴行死しているのなら、1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。

関東大震災では2万3058人が殺されたという報道もありましたが、なぜ、それだけの人数が虐殺されたのに
関東大震災後に在日朝鮮人が増えたのか疑問に思わないのでしょうか。

当時、在日朝鮮人は土木作業に就くために飯場部落を形成したんですね。その代表が東京では枝川部落(江東区枝川)です。確かに隅田川と荒川区に挟まれた地区ですが、なぜ、虐殺した遺体をわざわざ隅田川まで運んだのか。単に火砕流などを避けて川辺で被災死した遺体と見た方が自然でしょう。


吉野作造氏の調査では暴行死した朝鮮人が2613人といいます。ですが、実際に記録に残っているのは233人に過ぎません。ちなみに、この写真が本当に「朝鮮人」の写真家についてのソースが明示されていないというのも私たちらしいですね。


南京と同じです。本当に虐殺が起きたのに人口が増えるはずがない、という至極当たり前の疑問に民団、そして経済情報誌は答えて欲しいものです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日韓条約には「植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記」されているんだし、

人さし指とにかく、名簿を元にして、韓国政府はしっかり個別に補償してあげてくださいな

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より抜粋downwardleft

・・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

14

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。 

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。・・

typhoon関連記事(渡日してきた在日の証言)右

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】》 2009年5月23日 より抜粋downwardleft

『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります^^;)

(中略)

009_2在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

関東震災です。

もう日本政府は当時の偶然的なことで、一部日本人自警団がやったんだということで蓋をしちゃってますが、実際そうじゃないですね。

戒厳令を軍隊がしいて、朝鮮人が暴動を起こしてると。・・・軍隊が真っ先に出て行くんです。そして警察がその軍隊を道案内して朝鮮人虐殺をする。

それに自警団が俺の町は俺たちが守ろうと言うんで、軍隊や警察に協力すると、そういう形での官民一体の形での体制が出来ている。これが真実です。これ軍隊ですよね。これは警官ですよ。警官は後ろで手縛って連れて来てますよね。そして自警団が日本刀や槍あるいは、とび口これでこういう風に殺している。民衆はこうやって見ている。恐らくこれ隅田川なんです。エイタイバシの辺りには官憲の記録がちゃんと残っています。朝鮮人を殺したっていうね。多分そうだろうと思います。」

(中略)

「これが1945年までの状況です。で、この虐殺の問題に関しては、未だに日本政府は一言も調査もしないし、謝罪もしないし、もう頬かむりした状況のままです。

そして、在日が・・よく朝鮮人怖いと言う人いますね。それはね、この時の流言蜚語からなんです。朝鮮人が爆弾投げた。火をつけた。強姦したというね

これがね間違いだと言うことを日本政府、言ってないんですよ。未だに。あのやっぱりきちっとね間違ったことをやったならやったと、歴史の汚名の回復って言うんでしょうか、歴史的な濡れ衣を・・・きちっとしてくれないと困るなという感じがしております。」

歴史資料館内の説明はここまで。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

在日の人の生活と主張は、よく分かりました。

で、関東大震災時の朝鮮人虐殺数について、当時の政府(司法省)の調査では233人吉野作造の調査では2711人、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6415人(「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られ、(ウィキペディアより)韓国の教科書では、多い数をとっているそうです。

日韓併合時代は1910年(明治43年)~1945年(昭和20年)の35年間。

韓国併合以降、渡航する朝鮮人の急増に日本は苦慮し、半島からの渡航・移民を制限していました。

在日大使館で発見された「被徴用者名簿」合わせて22万9千人の強制連行被害者というのは嘘。

朝鮮半島では食えないから、日本に渡ってきたんです。

Photo_2 036

そもそも、東日本大震災での日本人の対応を見ても世界が賞賛する冷静さでした☆

日本人はパニックになってむやみに虐殺するような民族性では絶対にありません

それにしても、100年近く前の事件の「遺族会」って(呆)

きっと、元慰安婦が全部亡くなっても、「遺族会」ができるんでしょうね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月18日 (金)

9月9日「TBS偏向報道糾弾デモ」企画詳細。 2011年のフジテレビ抗議デモを振り返る・・

テレビの偏向報道、特に最近はTBSが突出していますよね。

報道しない自由で問題をすり替え、コメンテーターも著しく偏向している人を起用して。

それは薄々国民も気づいてきていたけど、

森友・加計を機に、一気に倒閣運動し出したのには、もはや見過ごせないところまで来た と感じている人も多いはず。

で、来る9月9日に「TBSの偏向報道糾弾デモ」が行われるそうです!

6年前のフジテレビ抗議デモは、のちのちジワジワ効いてきたし、あの時以上の盛り上がりを期待しますにほんブログ村 テレビブログへ

偏向報道から国民を守る会  2017年08月08日

挨拶

私達は、マスコミの度を越した偏向報道を看過すると「国民の知る権利が侵される」と、主にネットを通じて立ち上がった民間人のグループです。

最近ワイドショーを賑わした加計問題でも、参考人・加戸前愛媛県知事の発言を一切報じない報道番組もありました。

更に深刻な問題は、北朝鮮が繰り返すミサイル実験や、年々数を増す中国による領海・領空侵犯です。日本国と国民の安全を守る大切な問題であるにも拘わらず、TBSを初めとするマスメディアは、加計問題に比べ殆ど報道しておりません。

問題をすり替え、本質を見えにくくさせる「フェイクニュース」、先日の都議選挙では投票に影響を与える悪意を潜める編集が成されました。

その原因は、民放労連が「沖縄基地反対」「テロ等準備罪廃案」「憲法改正反対」という左翼の立場を執り、それが番組に反映されている現実に行き尽きます。TBSは、テロ関係法廃案意見を報道するが、賛成意見を封じました

更に中国は「尖閣諸島は中国領」と自国内で広め、「沖縄領有論」まで展開していますが、TBSは、目の前にある脅威については無視します。

民放労連のHPは「憲法改正阻止」を掲げ、現政権打倒内容の放送に偏らせています。ネット愛好者の60%以上が憲法改正を望むという数字が出ているにも関わらずです。

放送法第4条に依り公正中立を定められた報道機関は、常に左右両者の意見を報道するべきです。然し今現在、バラエティ枠さえも使い、民放労連の考えを一方的に押し付け、TBSは明確に放送法4条違反行為を成し、国民の知る権利を侵害しています。

《偏向報道スポンサーの社会的責任を問う》

企業には社会的責任が求められます。フェイクニュースで誤った情報を与える番組も、其処にCMを提供するスポンサー企業も、両者共に社会的責任が問われます。我々は「サンデー・モーニング」のスポンサー企業全てに公開質問状を送付しました。(以下参照)

danger約7年前、韓流ドラマを垂れ流していたフジテレビとスポンサー企業に対し、一万人規模のデモが行われ、それをきっかけに韓流は下火になり、スポンサー企業も大きな影響を受けました。

「反日や日本弱体化を目論む偏向報道は許しがたい」と明確に意思表示をしようではありませんか。私達の抗議活動をご理解頂き、ご協力をお願い申し上げます。

デモ詳細 チャンネル桜 イベント情報 より右】TB 報糾弾大会・デモ行進 -放送法違反の民放に断固抗議を!  - (9/9)

期日

平成29年9月9日(土)

場所

星陵会館 2階 大ホール
http://www.seiryokai.org/kaikan/map.html
(永田町駅 6番出口 徒歩3分)

内容

≪第1部 糾弾大会≫
  15時00分 受付 / 15時30分 開会
  入場制限あり(先着順) / 参加費 500円
≪第2部 デモ行進≫
  17時00分 星陵会館を出発 → 赤坂TBS本社方面へ
  18時00分頃 氷川公園 解散
  ※ 雨天決行

注意事項

旗は日章旗に限定させていただきます。
・ 横断幕、プラカードは、偏向報道に関するもののみ持ち込み自在(ヘイトスピーチに注意)。

主催

TBS偏向報道糾弾大会 実行委員会
  実行委員長 村田春樹(自治基本条例に反対する市民の会代表)
  副実行委員長 水島総(頑張れ日本!全国行動委員会幹事長)
  実行委員(順不同)
     小山和伸(神奈川大学教授・メディア報道研究政策センター理事長)
     我那覇真子(琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会 代表運営委員)
     板倉豊年(国民の知る権利を守る自由報道協会理事長)
     三輪和雄(日本世論の会会長)
     中岡論一郎(偏向報道から国民を守る会代表)
     吉田康一郎(元東京都議会議員)
     ほか

ご連絡先

中岡論一郎 MAIL biased_media@yahoo.co.jp

では、6年前のフジテレビデモを少し振り返ってみましょう右

高岡蒼甫ツイッター騒動の波紋、フジテレビ周辺デモ1000人  【アッコにおまかせ!】》2011年8月14日

・・なんと先週の日曜日、その考えに賛同した人達が

003

フジテレビの前に集結。

004

その数、なんと1000人。

005

「NO more 韓流!」「NO more 韓流!」

006

「韓流なんて流行ってないぞー」

007

「フジテレビは日本から出て行けー」「出て行けー」

008

中には、「韓流ゴリ押しTV局が封鎖できません!!(韓流ブームは人気で起きてるんじゃない!韓国マネーで作られてるんだ!)

と、あの映画のセリフをもじったものまで。

009

警察の許可が下りなかったため、「デモ」ではなく「散歩」という形を取ったそうですが、

010

炎天下、フジテレビの周辺を一時間かけて練り歩きました。

(中略)

チャンネル桜でも同日同所開催決定!16:00-発@滝の広場動画

・15時00分 集合 「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)
・16時00分 デモ出発 滝の広場→青海1丁目→フジテレビ前→潮風公園北(~17時00分)
※プラカード持参可(民族差別的なものは禁止)※国旗以外の旗類・拡声器禁止
・電話連絡はしたけれど主催者同士の連携は特にないという発表がなされています。
・サイトへのアクセス 25万hit/日 人数12万人/日
twitterランキング ニュース 1位! ブログ1位! 画像3位!

それでも韓流は続くのか(フジテレビデモ)  【たかじんのそこまで言って委員会】》2011年9月19日

(VTR)

8/21日、夏休みの子供連れで賑わう東京・お台場の街は騒然としていました。 

ナント、およそ6000人もの人々がフジテレビに抗議のために集結していたのです。 

テレビの前の皆さん、この出来事をご存知でしたかー? 

実はほとんどのテレビ局がこのデモを報じていないのです。 

そもそものきっかけは、若手人気俳優の高岡蒼甫さんが自身のツイッターで【正直お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。ここはどこの国だよって感じ(中略)洗脳気持ち悪い!】 

と発言した事がネット上で瞬く間に共感を呼び、大規模なデモに発展 

このところフジテレビは韓流に力を入れ、平日の午後に韓流α枠を設けるなど、月の韓国ドラマ放送時間は40時間、これはTBSの2倍。NHKの10倍に当ります。 

一方、前代未聞のこの騒動について、韓国における反日の実態を描いた漫画、嫌韓流の作者で、以前当委員会にも出演した漫画家の山野車輪氏は

「フジテレビが韓国のコンテンツを使うのは、安くてそこそこの数字が取れるという経営的な判断からだと理解しています。単にデモをするだけでは建設的ではないように思います。」とコメント。

そこで、週刊誌フラッシュがデモの参加者に『韓流がダメ? ならばオススメの番組は何?』と質問したところ、水戸黄門ガイアの夜明けなどの番組に混じって。、ナントたかじんのそこまで言って委員会との意見が。 

「日本の報道は信用できない。印象操作をしている」・・・のだそうで、

ただ、韓流アーティスト達のCDやDVDの売り上げを見ると、オリコン2011年上半期ランキングでは、少女時代が総売り上げ26億円を記録し、安室奈美の総売り上げ27億円に迫る勢い 

また、KARAや東方神器なども好調なセールスを記録しています。 ・・・

では〆に、金平茂紀の「デモ」に関する主張をどうぞ右

「東京を占拠せよ!」デモとフジテレビデモ 【ニュースバード・報道特集】》2011年10月16日

033

金平氏『デモしている人のほとんどは怠けもんだと思います』っていうね(笑)、大富豪の言い分ありましたけど、まぁあれはアメリカの共和党支持層・保守派の典型的な主張なんですけどね、

ボクはこの動きってのは、もう少しポジティブに評価して良いのかなっていう風に思うんですね。というのは、そのデモが世界を動かすっていう、そういうものを僕らは今年目の当たりにしてきたって事がありますでしょ。アラブの春って中東で起きたことですけどね、デモが世界を変えた

それがまぁアメリカに今波及したっていう見方もできると思うんですね。つまり非常にダイナミックな動きの中のひとつで。

それに比べると日本っていうのは、まぁ脱原発デモの時に、えーそうした動き見られたんですけども、dangerこのところちょっとそういう動きってのはこう熱気が冷めてきたっていうかね、そういう風に思うんですね。

本当は、まぁデモというのは、国民の権利なんですけどね。

今日、実は私六本木の集会見てきたんですけど、まぁ目検討ですけども、

参加者50人、マスコミ50人、それを見ている公安警察が100人ぐらいっていうね(笑)、

なんか、とてもなんか異様だって言う風に私は感じましたですけどね。

確かに、デモは国民の権利で、民主主義国の証明みたいなものです。

例え50人のデモでも、自分達の伝えたいものは取り上げるのがTBS!(笑)

フジテレビデモは効いたと思いますよ。結果、韓流も勢いがなくなったし。

TBSデモもたくさんの日の丸が集結する事を祈ります。

ここまで書いてて何なんですが、私は地方在住の為、デモに行けませんsweat02

なので、また生中継を見て書き込み頑張ります

フジテレビデモの時、日本日の丸を持ったデモ隊がきちんと整列して粛々と進むのは本当に美しく大感動しました。

あんな整然としたデモ隊は見た事なかったから☆

Photo 2

sun追加情報downwardleft

TBS偏向報道糾弾大会 実行委員会主催の「TBS 偏向報道糾弾大会・デモ行進 -放送法違反の民放に断固抗議を! -」を生中継いたします。
イベントの詳細は以下の通りです。・・(続きを読む)

sun追加告知downwardleft

【第二弾!】10月7日「TBS偏向報道糾弾デモ」企画詳細! 2011年のフジテレビ抗議デモも振り返る・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月17日 (木)

反天連デモと、反日の丸・反君が代メールと、日本と天皇を憎む人達が言う「差別は天皇のせい」という理屈

昨日、スパムコメントを消去しようと見てたら、ほぼ全部ロシア語のコメントなのに、

変なコメント君が代すわろうず活動へのお誘い」(8/14)というが1つ混ざっていたので

消去する前に記録しておきますdownwardleft

あと、不届き者繋がりで、「反天連(反天皇制運動連絡会)デモ」の件も記録(覚書です)にほんブログ村 テレビブログへ

まずは反天連デモについて右

終戦の日 反天連デモに抗議の声200人 「帰れ!」「つぶせ!」靖国神社近くで飛び交う罵声2017.8.15  

72回目の「終戦の日」を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が開かれた東京都千代田区の日本武道館からほど近い九段下の交差点に、右派系団体のメンバーら約200人が集結した。毎年8月15日に靖国神社近くで「天皇制いらない」などとシュプレヒコールを上げてデモ行進する反天皇制運動連絡会(反天連)のメンバーに抗議する、いわゆる「カウンター」と呼ばれる人たち。英霊を慰める終戦の日、靖国神社近くではシュプレヒコールや怒号が飛び交った。

 午後5時ごろ、九段下交差点を通りかかった反天連のデモ隊約80人は口々に「天皇制反対」「安倍はやめろ」とシュプレヒコールを繰り返しながら前進。これをかき消すように交差点そばの歩道に陣取った「行動する保守運動」のメンバーら約200人が「帰れ」「反天連つぶせ」「国賊」などと怒号を上げて抗議した。

 警視庁は一時、交通を遮断し、歩行者をくぎ付けにする方法でデモ隊を通過させた。デモ行進の際、所々で「行動する保守運動」以外の右翼団体の関係者らが怒号を浴びせる中、大きな混乱もなくデモ隊はデモを終えた。

 日本第一党の桜井誠党首(45)は「数の問題ではないが、今回の反天連のデモ隊は前年より減って70~80人ほどだった。私たち抗議運動は当初、数十人で始めたが、今はこれだけの人が抗議の声を上げるようになった」などと演説すると、沿道から「桜井」コールが起こった。(WEB編集チーム)

天皇陛下は、日本国憲法で規定された日本国及び日本国民統合の象徴です。

反天連が「天皇いらない」というのは、憲法違反だし、

そのデモで掲げている、プラカードやおぞましい人形は、日本・日本人へのヘイト

人間としてやってはならない事だと思いますよ。

 

関連ツイート右

  1. がリツイート


    みて、コリアンだらけじゃない?
    あとは通名だろうね。
    そいつらが何で日本の大事なものに対して反対するんだ?

反天連まとめ右

【拡散希望】反天連ってやつらが大嫌いだ【反日極左】

東日本大震災の慰霊式典や終戦記念日の式典でデモ行進をするらしいです

慰霊式典反対デモ・・・何をどう考えたらこうなるんだ・・・

そして、このブログのコメ欄に置いていかれたコピペですdownwardleft

Photo

日付 2017/08/14 21:29
IPアドレス 58.4.249.26

投稿先                                                                             【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】

ライター  春九千

メールアドレス  chunjiuqien@infoseek.jp

アドレス(URL)  http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/

pdf版(*^ヮ゚)σ:http://dec.2chan.net/up2/src/fu21951.zip
君が代すわろうず活動へのお誘い
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本国民の皆ニャン♪ ( ̄▽ ̄)ノシ
天皇制を廃止するニャ♪ o(^▽^)○ オ~!
第二次世界大戦でわ、国体護持のために日本国民が犠牲になったニャ♪ ( ̄▽ ̄)b
 二度と再び、国民が国体護持のための捨石にされないようにする為ニィ、 ( ̄q ̄)ダラー
  天皇制を廃止したら良いんやニャいかニャ? ♪\(*>ω<*)/♪
具体的にわ、
憲法改正により、日本国憲法から天皇に関する条文を全て削除する。

国体護持のために日本国民が犠牲になった (つД`)
 第二次世界大戦の悲劇を繰り返さない為ニィ、 (=゚ω ゚)ノ
天皇制を廃止するニャ♪ o(^▽^)○ オ~!

明日、8月15日は終戦記念日ニャ♪ ヽ(´ー`)ノ
 この日、東京の日本武道館で「全国戦没者追悼式」が行われるニャン♪ (*^ヮ゚)b
  式典の模様は日本全国に生中継され、日本各地でも戦没者追悼式が行われるニャ♪ (≧ω≦)b

明日、8月15日は終戦記念日ニャ♪ ヽ(´ー`)ノ
 この日、東京の日本武道館で「全国戦没者追悼式」が行われるニャン♪ (*^ヮ゚)b
  式典の模様は日本全国に生中継され、日本各地でも戦没者追悼式が行われるニャ♪ (≧ω≦)b
これらの式典でも、君が代斉唱が行われるニャ♪ ( ̄▽ ̄)b
そこで・・・
 「全国戦没者追悼式」の式典中に行われる君が代斉唱において、
   一緒に君が代斉唱時の不起立・不斉唱を行わニャいか? m9( ̄▽ ̄)ノシ

デモンストレーションにゃ♪ \(^O^)/
 天皇制廃止運動の♪ ヽ(´ー`)ノ

愛国心を持つ日本国民の皆ニャンのご参加を期待してるニャ~♪ ( ̄▽ ̄)ノシ

日本国民の皆ニャン♥♡
  一緒に戦うニャ!
   天皇制を廃止するためニィ♪

「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

いかにも頭悪そう しかも憲法改正派になってるし(苦笑)

で、私は、CS朝日ニュースターの辛淑玉の番組で、在日達が「差別を生んだ」として天皇陛下に対して憎しみをぶつけていたのを見ていたので、「天皇憎し」の感情は何となく分かっていたけど、

それでもこの「反天連デモ」を知った時はかなりショックでした。

外国ならともかく、日本国内でこんなデモを許可しているのはあり得ないもん

とにかくまず、こういう一連の朝鮮人の感情も「知る」事が大事かと。

その上で、天皇・皇室は何が何でも日本人の手で守りぬかれば!と

sun関連記事downwardleft

danger滋賀県立大学名誉教授。在日韓人歴史資料館館長の在日韓国人が、「天皇制の問題」と「戦後差別の始まり」とやらを語っている番組の書き起こしですdownwardleft必見!

《【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】 》

前記事の続きです。

(後半は再び「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦後の朝鮮人の帰還の様子。 民族教育。国籍問題。外国人登録令。戦後差別のはじまり。天皇制の問題。本国への思いなど)

Photo_3

スタジオトークで(辛淑玉・中山千夏・永六輔と在日2人)の井戸端会議が本当に訳の分からない話になっています。

特に中山千夏が「天皇陛下の最後の勅令」に対して「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口」「なんて汚ねえやつだとか、永六輔が「恥ずかしい」連発とか、もうめちゃくちゃ・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月16日 (水)

文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。

文在寅大統領が、「光復節」の昨日(8/15)の演説で、慰安婦問題と徴用工の件を同列に並べて、日本側に要求しました。

Photo 2


徴用工問題は、1965年の日韓条約で完全かつ最終的に解決済みで、それは反日・ノムヒョン政権で徹底的に調査して、2005年に引き下がった事案

その作業の中枢にいた文在寅が、これを正式に言い出したのには、さすがの毎日新聞も「筋が悪すぎ」のように社説に泣き笑い

今日は日韓条約の経緯と、当時の新聞も合わせて紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは毎日新聞・社説から

 日本統治下の炭坑で働かされた徴用工をテーマにした映画が韓国でヒットし、ソウル市内に徴用工像が建てられる。そんな空気の中での最高指導者による発言だけに懸念せざるをえない。

     韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」演説で、danger解決を必要とする日本との歴史問題として徴用工問題と慰安婦問題を同列に並べて語った。その上で、danger日本の指導者に「勇気ある姿勢」を求めた

     danger徴用工に対する未払い賃金などの問題は国交正常化交渉の中で協議され、1965年の日韓請求権協定で解決されたことになっている。90年代になって外交懸案となった慰安婦問題とは経緯が異なる

     盧武鉉(ノムヒョン)政権当時の2005年、協定の効力がどの範囲まで及ぶのか検証が行われた際に、徴用工問題は請求権協定で解決されたことが再確認された。文氏は、この問題を担当する首席秘書官として作業に加わっている

     韓国最高裁が12年に徴用工問題の訴訟で協定の効力を否定する新判断を示した際にも、韓国政府は「解決済み」という立場を維持すると表明している。

     最高裁判断を受けた高裁での差し戻し審判決は原告の逆転勝訴で、被告の日本企業に賠償を命じた。再び最高裁に上告された訴訟で原告勝訴が確定すれば、多くの日本企業が訴訟リスクにさらされ、日韓関係にも重大な影響が出てしまうだろう。  

     請求権協定を結んだ当時の韓国は軍事政権であり、元徴用工たちの思いが反映されていないという不満は理解できる。  

     だが、そもそも戦後処理に完璧なものはない。その時々の国際情勢に応じて複雑な利害関係を調整するため必然的に妥協を伴う。時代が変わったからと国家間の合意を全面的に見直すことには無理がある 

     日韓は安全保障や経済など多くの面で互いを必要とする隣国だ。これまで築き上げてきたものを尊重し、さらに協力していかねばならない。  

     慰安婦問題をはじめとする歴史問題は日韓ともに国民感情を刺激しやすい。両国の政治指導者には、常に慎重な対応が求められているという自覚が必要だ。

安倍総理に「勇気ある姿勢を求めた」って・・・ドアホのポンスケですね

14年も議論を重ね、やっと条約を交わし完全解決した件に対し、

それでも後々には請求できないかと調査を国内で血眼ですること自体、日本人には全く理解できませんが、

どうやら朝鮮人のマインドに、日本は戦犯国だから何をやっても問題ないというのが根底にあるようです右

《ソウル・日本大使館前の慰安婦像横など3箇所に「徴用工像」計画。「国際条約に違反することはありえない。何故なら(日本は)戦犯国家だから!」(・・;)》2017年4月29日

Photo

アナ「韓国の市民団体は、日本大使館前の慰安婦像の横に、日本の植民地時代に朝鮮半島から徴用された労働者の像を設置する計画を明らかにしました。」

記者会見をした韓国の市民団体は、2017年の8月15日に、ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工」の像を設置するとしている。

2

市民団体はまた、設置について、danger「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

3

これに対し、菅官房長官は「極めて問題である」として、韓国側に適切な対応を取るよう、強く申し入れた事を明らかにした。
そして、danger徴用工の問題は「日韓請求権・経済協力協定により、完全に、かつ最終的に解決済みだ」と強調した

ちなみに韓国のネットの声は・・右

慰安婦像の隣に徴用工像の設置計画、「極めて問題」との日本の指摘に韓国ネット猛反発=「内政干渉はやめろ」「まずは建てちゃえ!責任は国民が取る」2017年4月28日

(中略)

徴用工の問題は、日韓条約で完全かつ最終的に解決済みだけど、日本に嫌がらせしたいだから、もう建てちゃえばいいsign01(呆) 

本当に、歴史を知ろうとしない民族というのは、救いようがないわっannoy 

実は、当時、朝鮮人は日本に押し寄せたんですけどね右

《韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事》2017年2月 2日

Photo_3

・・このツルハシを持って片手をあげてる像は、強制動員された朝鮮人鉱夫ですかね。

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。

朝鮮人労働者の像を国内に設置するなら100体でも1000体でもどうぞって感じだけど

徴用の問題こそ、完全かつ最終的に日韓条約で終了した話で、

 

もしこの像を使って反日運動をして「強制」云々とし、朝鮮人徴用問題をまた蒸し返すつもりなら・・・

友好関係なんて未来永劫、絶対に築けるワケもなく、マジで今居る在日コリアンの人達も本国にお帰り頂くよう、日本国として具体的に考えるべきかと。

日本人が真実を知れば、韓国はマトモに相手にすべき国ではないと分かります。

とにかく基本的な経緯を日本人全体が「知る」事が一番大事かと。

sun追加記事downwardleft

在日朝鮮人から見た韓国の新聞 さまより

1965年6月22日。

この日が本当の南朝鮮が日本から独立した日です。
そして、建国記念日になるはずの日です。

他に候補があるとしたら自称リベラル陣営のいう「上海臨時政府樹立宣言」をした日でしょうか。この場合だと、1919年4月10日の樹立宣言をしたとされる日を建国記念日にするはずです。

光復節は何の日か、これは一般に「南朝鮮が日本からの独立を祝う日」とされていますが、これ、違いますから。本当は、「俺たちが日本を負かした戦勝記念日なんだぜ!」ということを忘れないために、この日に独立記念日 = 建国記念日を制定したに過ぎません。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年8月15日 (火)

反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は?韓国で高まる「反日感情」【あさチャン】&「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真

前記事、「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】の続き、

反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は?韓国で高まる“反日感情”の部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国人の反日感情繋がりで、慰安婦問題と同時に靖国神社参拝もだと

続けて取り上げていたけど、閣僚の参拝に釘刺してるような嫌なカンジの報じ方・・勝ち誇り

実は朝鮮皇族たちも靖国参拝していて、2006年に韓国で初公開されました。

がっ!その「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の朝鮮日報の写真と記事がいつの間にか消去されていたので、ついでに紹介します。都合悪いんでしょうかsign02(棒)にほんブログ村 テレビブログへ

010_2

市民「先祖ではなく戦犯が祀られている靖国神社を参拝するのは政治的意味合いが大きいと思うので非常に良くないと思う。」

011

韓国市民は、反日の理由として語ったのは慰安婦問題ともう1つ、靖国神社の参拝についてでした。

2014年以降、安倍総理は参拝せずに私費で玉串料を納めていますが、2013年に安倍総理が参拝した際には・・

012 013

切り刻まれる旗。ソウルの日本大使館前では市民団体による抗議デモが行われ、旗に火がつけられています。

014 015

過去にも橋本龍太郎総理や、小泉純一郎総理が参拝した際にソウルでデモが行われ、反日感情が過熱する事態となっています。

また総理以外の閣僚の参拝でも・・

016

「ソウルの日本大使館前では激しい抗議行動が行われています」

ソウルでの抗議デモの他、

靖国神社内でも取材をしていた韓国メディアと、一部のグループが小競り合いになる場面も発生する等、日韓関係に大きな影響を及ぼしました。

017

今年はすでに数人の閣僚が参拝しない意向を示していますが、去年12月に稲田元防衛大臣が参拝し、danger韓国国内での反発を招いた事もあり閣僚達の参拝に注目が集まっています

以上

総理や閣僚の靖国参拝に、他国から文句言われる筋合いはないし

勝手に火病ってりゃいい。放とけってカンジ。

どうせ、「徴用工」のように、完全に解決済みの件でも掘り起こして騒ぐんだから、相手にするだけ無駄ってもんです。もちろん慰安婦問題も!

朝鮮王族3人が日本の皇族らと並んで靖国神社を参拝する写真です右

《2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真》 2017年1月 6日

・・2006年の朝鮮日報の記事なんですが、消去されていました。

まぁ相当都合悪いんでしょうねぇ。

靖国神社に参拝する朝鮮皇族の写真…韓国初公開

朝鮮皇族らが1941年10月に日本の皇族とともに靖国神社を参拝する様子を写した写真が韓国で初めて公開された。

 写真収集家の鄭成吉(チョン・ソンギル)氏(大邱・東山病院博物館名誉館長)は13日、日本の皇族らの靖国神社参拝風景を収めた写真が掲載された『靖国神社臨時大祭記念写真帖』を本紙に公開した。

 1853年の開港以後、日本が行った11の戦争における戦没者、計246万人を祀っているのが靖国神社だ。1978年に東条英機など太平洋戦争のA級戦犯14人が合祀されたため、日本の首相らが靖国を参拝することに対して韓国と中国が強く反発している東アジア外交紛争の現場でもある。

Photo

                                        この写真帖には昨年7月に亡くなった大韓帝国最後の皇世孫・李玖(イ・グ、高宗皇帝の孫であり、英親王の息子/右から3番目)をはじめ、イ・グン(一番右)、イ・チュン(右から2番目)ら朝鮮王族3人が日本の皇族らと並んで靖国神社を参拝する写真が含まれている。イ・グン、イ・チュンは義親王(高宗皇帝の次男)の孫だ。

1

                                        のみならず、この写真帖には日本に人質として連れていかれた朝鮮最後の王族・英親王の妃である李方子女史(右から2番目)も登場する。李方子女史は天皇皇后両陛下のすぐ後ろ、2番目の列で靖国神社参拝の列に加わっている。また、王族らの後に続き、太平洋戦争のA級戦犯・東条英機が参拝する姿も写真の中に収められている。

   この写真帖に掲載された写真は皇室専属の写真家が撮影したもので、皇族や祭礼に出席した人にのみ配られる非売品であることが判明している。

 ソウル大国史学科の李泰鎮(イ・テジン)教授は「1941年は日本が太平洋戦争を目前に控えた時期であり、戦争を前にして朝鮮人の動員を引き出す目的で強制的に靖国神社に参拝させたようだdangerこれは朝鮮を植民地として服属させたということを意味するものであり、絶対に自発的な参拝ではないだろう」と説明した。

朝鮮王族を、日本の皇族と同等に扱っても、こうやって後々猛批判されるんだし、

マジで一切関わらないのが日本の国益だと改めて思いました。

sun関連記事downwardleft

  1. 元ニューヨークタイムズ東京支局長 
    「20世紀で最も驚くべき展開は、500年続いた植民地支配、その禍が終焉を迎えた事」

    「日本はアジアの希望の光❗️
     とは

    書き起こし➡️

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】

TBS【あさチャン!】で、

「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」と題し、

韓国の現地取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

バス乗車慰安婦像を、「感無量」と感動する乗客とか、

歌手デビューした元慰安婦が、野球の始球式で歓迎されてる様子とか・・もう狂ってるとしか

で、反日感情繋がりで、靖国神社参拝問題も続けて取り上げていたけど、閣僚の参拝に釘刺してるような内容でした勝ち誇りにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、慰安婦問題の方から右

001

夏目アナ「・・・など慰安婦問題をめぐり反日感情が高まりを見せています。この動きはどこまで広がるのでしょうか」

002

記者「ソウルしないの路線バスに乗っています。一部の路線ではこのように慰安婦少女像を乗せたまま走るというバスが登場しました。」

昨日韓国・ソウル市内を走るバス。その最前列には慰安婦被害を象徴する少女像が設置されました。これまでの少女像とは違い、ペイントされています。

少女像は5台のバスに設置され、9月末まで運行するという事です。

これはdangerバス運行会社の社長が“歴史を忘れないために”と個人の判断で始めましたが、韓国メディアによるとソウル市長も少女像の視察に訪れるなど、dangerわば市公認となっていると言います。

乗客感無量です。胸がジーンとします」

003 004

乗客国民が慰安婦について忘れることなく、もう一度考えることが出来るのでとても良いです。」

8月14日は韓国では旧日本軍の従軍慰安婦だった女性が初めて自身の被害を公にした日で、『慰安婦の日』として制定されています。

各地で多くのイベントが行われていました。

005 006

dangerソウル市内の広場にはナント500体のミニチュアの少女像が。少女像の横には元慰安婦の名前が書かれたプレートが置かれていて1人1人の元慰安婦を象徴しています。

元慰安婦の女性たちが参加するイベントも

新人歌手のキル・ウォンオクと申します」

007 008

歌手デビューをした元慰安婦の女性がいました。別のイベントでも・・

009

慰安婦問題をめぐっては日韓両政府がすでに解決で合意していますが、韓国の世論の多くが日韓合意の見直しを求めています

市民「国家間の合意だがある程度の見直しが必要だ。」

一方で、市民からはこんな意見も聞かれました。

010

市民「先祖ではなく戦犯が祀られている靖国神社を参拝するのは政治的意味合いが大きいと思うので非常に良くないと思う。」

韓国市民は、反日の理由として語ったのは慰安婦問題ともう1つ、靖国神社の参拝についてでした。

(つづく・・)

この念願の歌手になったキル・ウォンオクは、13歳で日本軍に強制連行された事なっています右

日本軍慰安婦被害者のキル・ウォンオクさん、晩年の歌手デビュー2016.09.05

「アリラン」など愛唱歌20曲を盛り込んだアルバム発売する予定

Photo

・・ 1928年に平壌(ピョンヤン)で生まれたキルさんは1940年、日本軍によって中国のハルビンにある慰安所に連れていかれたと証言した。この時、dangerキルさんは13歳(数え年)だった。幼い頃から特別な声を持っており、歌うのが大好きで、歌手を夢見ていた少女は、戦争と植民支配の傷を負ったまま88歳になった。キルさんの人生を根底から揺るがした1940年のその日以来76年間、歌はハルモニの険しい人生を支えてくれた力であり、友達でもあった。「寂しい時、一人でよく歌っていました。歌は私の友達とでも言いましょうか。歌を歌っていると、辛いことも、暗い気持ちも忘れることができました」

 ユン・ミヒャン挺対協代表は「日本軍『慰安婦』被害者たちも、一人の人間であり、女性だった。それぞれの夢と才能を持っていたが、(日本軍に)連れて行かれた瞬間、その夢と才能もすべて奪われてしまった」として、「これ以上遅くなる前にハルモニが奪われた夢と才能を叶える手助けになればという趣旨」で、アルバムを準備することになったと話した。

(中略)

 挺対協は、キルさんのアルバムが単なる歌を越えて歴史的証人としてハルモニの存在を記録するもので、日本軍「慰安婦」被害者としてだけではなく、それぞれの夢と可能性を持った個人として記憶しようという試みであると、その趣旨を明らかにした。ユン代表は「キルハルモニは私たちに、そして後世に、女性人権活動家であるだけでなく、歌手としても記憶されるだろう」と話した。

慰安婦の年齢に関してですが、新聞の慰安婦募集は「年齢 17歳以上23歳まで」「応募資格 年齢18歳以上30歳以内」となっていて、その証明も必要でした。右

013 

そのシステムをよく知る当事者の証言です右

《「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」》2015年11月17日

・・・日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!☆downwardleft(

・・・売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。 
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。・・

まさにその「今を生きる日本人、自虐性に富む輩」に櫻井よしこさんが厳しく質している場面右

櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】 2015年5月14日

002

櫻井よしこ氏「・・・これ福島さんにも関係のある事なので、ちょっとお聞き出来ればと思って今日来たんですけれども、

この慰安婦の問題についてね、92年93年ですかね、日本国政府と韓国政府の間でね、そのなんとか慰安婦の人達のメンツを救う手立てを考えてほしいと。

これは『強制連行、強制性があったんだという事を言ってくれればね、韓国政府は二度とこの問題を持ち出しません』という、暗黙の合意があって、これもう石原官房副長官とか色んな方々に取材して私書きましたけども、

で、日本国政府、は『そうか』と思って『それならば』という事で強制性を認めた訳ですよね。

そしたら今度、韓国政府は、それを使って『あなた方認めたでしょ!?』と。『ちゃんと保障してください』という風になった訳ですね。

ですから私は国際政治というのは、もちろんお互い本当に100%本当に信頼できる場合は良いんですけれども、今までの戦後の歴史を見ると、中国政府との交渉、韓国政府との交渉、信頼できる時もあった。確かにありました。信頼出来ない時もあった。じゃあこの中でですね、日本が謝った時は本当にこれからの交渉が、、」


001

福島瑞穂氏「私は、謝ったらそれでメルケルさんじゃないけれども、起こった歴史的な事に関して、それはキチッと侵略戦争であり、そして植民地支配であり、謝罪・反省、それは言うべきだと思います。それを言ったからと言って解決するとかしないではなく、寧ろそれを言わない事によって誤ったメッセージを出すという風に思っています。

そして慰安婦問題は外交問題ではなくてぇ、重要な女性の尊厳と、基本的人権にする、あの侵害ですよ~。」
(CM突入)

櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

003

福島氏そうですね・・・ちょっと今・・・言われて・・・dangerあのメモを見ている訳ではないのでぇ・・・・・・ただですねぇ、あの私は河野官房長官談話の中でですね、つまり、その強制連行の場合も、、」

櫻井氏「いや私、河野さんの談話を話すつもりは全く無いんです。ただ福島さんがね、現場におられましたでしょ?で弁護士でいらしたし、あの、物事をキチンと詰めてお聞きになってるだろうという風に思いますので、、」

福島氏「いや、私はオブザーバーでしたから。」

櫻井氏「でも、聞いてらしたワケですよね?」

福島氏「はい。」

櫻井氏その時に『強制連行』という話をお聞きになったのかどうなのかという事を、あの、聞かせて欲しいと、、」

福島氏「はい。私は16人全員分では無くてぇ、途中で日本に帰らざるを得なかったので全部では無いんですね。でも『強制連行』という事はあったと思います。で、私は逆に、、」

櫻井氏「例えばね・・・」

福島氏「で、私は逆にですね櫻井さんにお聞き、、」

櫻井氏「いやいや、もう一つ、その延長線でね、あの金学順さんの弁護士というかこちらの弁護団にも入ってましたよね。(はい)

あの中にその『強制連行』という事は入ってないんですが、彼女はそれを言わなかったんですか 」

004

(福島瑞穂、しばしフリーズ)

福島氏「・・・えーですね、彼女はぁ、あの、最後、え~、、、連れて行かれる時にぃ、え~、公務員か官憲かだったという風に言ったと思います。

で、私は櫻井さんに逆にお聞きしたいんですっがぁ、櫻井さんはぁ、一人でもぉ、女性達のぉ、キチっとした取材をされた事がありますか?

あるいはぁ、慰安婦問題ってのは性奴隷制度ではないという風に書いてらっしゃいますけれどぉ、彼女達はぁ、全員、ウソを言っていると思われますか?」

櫻井氏「(苦笑)嘘を言っているとは思いませんよ。」

福島氏「またぁ、私は十代のぉ、あるいは、若い女性達がぁ、戦場あるいは戦場の隣でぇ、沢山の軍人兵隊さんの相手をせざるを得なかった事はぁ、

やはり非人道的であり、基本的人権の、ま、侵害でありぃ、日本人としても、ま、日本人の慰安婦の方もいらっしゃいましたけれど、日本人としても、あるいは1人の女性としても、それは本当に、えぇ、申し訳ないと、こういう事は過ちであって、これは過去について反省し、未来についてこういう事は、あのぉ、無くしていかなければならない。

性奴隷制もそうです、性暴力もそうです、という風に思っています。それは櫻井さんはどう思っていらっしゃるんですか!」

櫻井氏「同じ女性としても、また人間としても、そのような状況に遭った女性達、それに対してはもの凄くやっぱり私は気の毒だと思いますよ。今の時代にね、その様な事があってはいけないと思うし、その事については未来永劫日本も、そしてお隣の国も中国もどの国もですね、同じ様な事をしてはいけないと思います。

個人的にはですね、本当に気の毒だと思いますよ。日本人の方に対しても、朝鮮半島の方に対しても、その他の方々に対しても。

そしてしかし、私はやっぱり事実を見るべきだと思うのはですね、

アメリカ議会でも、2007年に対日非難決議が成されました。その時の公聴会のアレも全部取って読みましたし、日本でも色んな資料、福島さんがお書きになったものも読みましたけれども、『そうだなあ』と思えるケースと『そうでない』ケースというのが凄く混じってますよね。

ですから、私が感じるのはですね、あの様な、そのいわゆる「慰安婦」という方々がいらしたという事は皆認めて反省の材料とするけれども、

日本が言われているのは、日本のそのようなシステムというのは、他国とは全然違った強制的なものであった、性奴隷であった、20万人が連れて行かれて、最終的には殺されたと。アメリカの対日非難決議の中には性的奴隷、四肢を切り落とされたとかですね、酷い事が書いてあるわけでしょ?

それからクマラスワミ報告も読みましたけども、あそこに書いてある事は(苦笑)日本人がするような事じゃないですよ。ま、ここで言うのは憚られる様な、ホントに恐ろしい事が書いてありますよ。

ですから、そのような事を読んでですね、やっぱりこれはちょっと違うんじゃないかと。日本はもちろん慰安婦という制度についてはね、今になって見ると恥ずかしいと思いますよ。そういう事だと思いますけど思いますけど、、」

(司会者が福島に振る)

005

福島氏「これはですね、私はぁあの、騙されて行かれた場合もあるだろう、それから官憲が関与した場合もある。そして、色んなケースがあるだろうが、その、慰安婦っていう制度の中に入れば、戦場の中でぇ、逃げられない訳ですよ。

ほぼ、ひ、あのぉ、河野談話にもあるように、ええ、その強制的な状況の下での、ええ、まっ痛ましいものであったってのはその通りでぇ、その事おぉ、キチッとやっぱり受け止めてぇ、そしてその事は間違っていた。そしてその事は謝罪をすべきだという風に言い、現在及び将来を、それは人々に信頼される為にはそうしなければならないっ、という風に思います。」

櫻井氏日本政府はね、謝っているんですよ。総理大臣の謝罪の言葉、手紙を付けて、200万円と300万円と合計500万円のお金を韓国の女性達に上げようとして、60数名が受け取って、、(司会者が止めようとするも・・) それを受け取らせないようにしたのが韓国の挺身隊、、挺対協の人達じゃないですか。」

(時間がないと司会者が止めようとするが櫻井さんは無視)

櫻井氏ですから、謝っているんです。謝っていないっていう事は無いし、日本人はそれに対して反省してますよ。反省していない人は1人もいません。ただ反省が足りないと仰る事がね間違っていると、、」

006

(司会の2人が必死に遮ってCMへ この後は憲法改正についての伺うと打ち切る)

以上

 

thunderそして福島瑞穂など日本の国会議員の一部は、韓国の「8/14慰安婦の日」を「世界慰安婦の日」にしようと・・・

韓国で、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念した「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断したそうです。

Photo_2

計画する時点で、日韓両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した、アノ2015年末の「日韓合意」に反する行為です。

人さし指で、そもそもその「世界慰安婦の日」とはなんぞや?という話ですが、

8月14日は、danger金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として初めて名乗り出た日で、

実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とする事が決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"と 凄まじいキャンペーンしている日本人・在日がいっぱいいます。そのメンバーとは・・sign02

(反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は韓国で高まる“反日感情” に続く。。)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月12日 (土)

村本大輔「安倍総理は戦争臭がプンプン」。田原総一朗「森友の許認可にも土地売却にも明らかに関係してる」(・・;) 【朝まで生テレビ】

テレビ朝日【朝まで生テレビ】(8/11)

激論!安倍政治と日本の平和 をテーマに議論していたんですが、

冒頭のお笑い芸人、司会者、女経済評論家の安倍総理に関する発言に、ドン引きしたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

今回は特にメディアの衰退を見せ付けられたカンジで、「朝生」はもう止めた方が良いと強く思いました。

だって、安倍さんを好きか嫌いか言わせたり、パネラーを遮って思い込みで持論を展開する司会者って終わってる

昔、総理を3人辞めさせたと豪語していたから、今回も楽勝と思ってるフシも?にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

(田原氏が「安倍政権の支持率は30切り、非常に危険水域。そこで内閣改造したが、大して上がってない」と支持率を解説したあと・・)

田原総一朗氏「まず初出場の村本さんはdanger安倍晋三という男は好き嫌い? 」

2

村本大輔氏「会った事ないので好き嫌いは分からないが、でも秋葉原の演説の時の『そんな人達には負けません』みたいな、、その時あまり返し方が上手じゃないんだなと思った。あんなり感情的になって皆の前でああいう事を言っちゃうのは、danger人的に大人じゃないんだなと。」

田原氏「でも子供っぽくてかわいいと思わなかった?(笑)」

村本氏「それが国民だったら良いが総理大臣が、、僕はこの安倍さんに対して色んなニュースを見て思うのは、dangerボクは戦争のニオイがプンプンする人だと。戦争臭というか、、 」

(もり・かけ問題でおかしいと思う事がたくさんあったと、荻原博子と小林よしのりがグダグダ言ってる中・・)

3

田原氏森友学園に国有地の払い下げが8億円以上安くなったと。でその事を記した記録・書類を破棄した。破棄する訳ない。あるに決まってる。でね、

もっと言いたい。ボクは恐らく麻生さんが悪いと思うんだけど、もしこの書類があると、ボク恐らくね、官僚はちゃんと取り繕ってそれなりに理屈を作ってる。だからそんな問題のある書類じゃないと思うの。ところがその書類出すと緒方さん達が色々言って面倒くさいと。破棄しちゃえと。

ボクね、やっぱり一強多弱が続いてね、面倒くさいと。破棄しちゃえと

4_2

それともっと酷い、、安倍さんも余計な事を言わなきゃいい。

例えば、『自分も女房も、森友の許認可にも土地売却にも関係してない関係してれば総理大臣も議員も辞める」danger明らかに関係してるわけだよっ。」

5

荻原博子氏「それだけじゃなくてぇ、danger誰が見ても萩生田さんって中心人物じゃないですか。その人がどうして昇進するんだろうとか、あと佐川さんか何で国税庁長官に昇進、、(記録を破棄して) そう。おかしいと誰もが思うんじゃないですかね。」

(以下 略)

この後は、もう見る気が完全に失せたので見ていませんが、

あとでまた、萩生田さんの件でテレビ朝日アナウンサーが謝罪したんでしょうかね右

テレビ朝日が萩生田光一自民党幹事長代行から抗議を受けて謝罪 2017年8月8日   

Photo_3

7日放送の「グッド! モーニング」(テレビ朝日系)が、以前に放送した田原総一朗氏の発言に関して謝罪した。

4日の放送では、安倍晋三内閣改造と自由民主党役員人事を取り上げ、田原氏にコメントを聞いていた。田原氏は「安倍さんにしては頑張ったつもりだと思う」「お友達内閣から脱却したのではないか」と、まず一定の評価を下していた。

一方で、萩生田光一衆議院議員を自民党幹事長代行に据えたのは「すべてぶち壊し」だと厳しいコメント。danger萩生田氏は「加計問題のいわば一番の責任者」だと語った。その後、ナレーションでも「萩生田氏は否定していますが、安倍総理の意向を文部科学省に伝えたとされる文書の存在が明らかになっています」という説明があった。

7日放送で吉野真治アナウンサーが、田原氏の「加計学園問題の一番の責任者」という発言に、萩生田氏から抗議を受けたことを明らかにした。

吉野アナは、田原氏の見解ではあるが一方的で正確性を欠く表現と語り、松尾由美子アナウンサーが、danger萩生田氏が加計学園問題に関与したとされる文書を否定する発言内容をフリップで紹介する。

その後、吉野アナが「改めて萩生田さんと視聴者のみなさまにお詫びします」と謝罪し、松尾アナと共に頭を下げていた。

田原は、この間にもBSの激論クロスファイア(生放送)でも、萩生田さんの自民党幹事長代行就任をクソミソに言い、萩生田が中心人物とまーだ言っていました

もう何を注意されても、思い込みが激しすぎて自身で修正きかないみたい

なので、ジャーナリストの資格も、まして討論番組の司会なんてもう無理かと。

 

老害といわれる前に自ら退場される事を望みます。

日本の言論界、ひいては日本の未来の為に。

そもそも、民主主義で選ばれた総理大臣を、ジャーナリストごときが追い落とすなんて

トンデモない話。

 

国民はマスコミやジャーナリストを選んでないし!

danger田原の勘違い発言downwardleft

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》

・・テレビは死んだと言われて久しいものだが、

003

その影響力は計り知れない・・

本日のゲスト、田原総一朗氏はテレビの力についてこう語っている。

004

「かつて日本を良くするのには体制の象徴である首相を変えればいいと思っていた時期があった

005

そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

その真偽はさて置き・・他にも愛人疑惑に、問題発言、danger漢字が読めないなどメディアの力で失脚させられた総理は枚挙に暇がない

006

また1993年細川連立政権の誕生後、

007

dangerテレビ朝日の当時の報道局長が民放連の会合で『非自民政権が生まれるよう報道せよ』と局内に指示したと発言し、波紋を広げた。・・・

首相を失脚させたのも、朝から晩まで電波を使って印象操作していたって自白しているようなものです。

ジャーナリストって何なんでしょう?  放送って何なんでしょう?

人さし指そもそも「情報」に関して、自分のものさしをフィルターにして、国民に伝えてて良いんでしょうか??

少なくても!日本の政治を、特定のジャーナリストにコントロールされちゃ堪りません勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月 9日 (水)

「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断。8月14日の「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とは?

韓国で、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念した「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断したそうです。

Photo_2

計画する時点で、日韓両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した、アノ2015年末の「日韓合意」に反する行為です。

人さし指で、そもそもその「世界慰安婦の日」とはなんぞや?という話ですが、

8月14日は、danger金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として初めて名乗り出た日で、

実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とする事が決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"と 凄まじいキャンペーンしている日本人・在日がいっぱいいます。そのメンバーとは・・sign02にほんブログ村 テレビブログへ

人さし指まずは「慰安婦メモリアルコイン計画中断」に関しての記事downwardleft

韓国が進めていた「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断、その理由は?=韓国ネット「歴史は正直に認めよう」「これでも韓国人は日本車を…」 2017年8月8日

201708080900000thumb2017年8月7日、韓国・ニューシスによると、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念して発行予定だった「慰安婦メモリアルコイン」が、発行元の政府の拒否により計画が突然中断されていたことが分かった。

今回のメモリアルコインの発行計画はソウル日本大使館前の慰安婦像を制作したdangerキム・ソギョンさん、キム・ウンソンさん夫妻が参加していることから韓国で注目を集めていた。

キムさんらは7日、「先月20日から国民公募で推進されていた慰安婦メモリアルコインの発行が、発行元だったニウエ側の決定により中断された」と明らかにした。キムさん夫妻と共に発行事業を進めていた業者関係者によると、貨幣の制作を決めていたニュージーランド領のニウエは先月27日、「政治的な問題」との理由でコインの制作が難しいとの考えを示していた。その後、ニュージーランド造幣局から公式に「コインの制作を中断する」との通知が来た。詳しい理由は明らかにされておらず、「ニウエ政府の要請により」とだけ書かれていたという。

キムさんらは「コインの発行が中断されたことを非常に遺憾に思う」とし、「日本の不当な圧力による結果であることは明らかだ」と主張した。その上で「ここで諦めず、新たに第3国の名義でメモリアルコインを発行する」との考えを明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「ひど過ぎる」「歴史は正直に認めようよ」「韓国の一番の敵は日本政府だ」など日本政府に対する批判的なコメントが寄せられている。また、「これでも韓国人は日本車や日本製品を買う。そして口先だけで批判する」と嘆く声も。

中には「日本の卑劣なやり方に屈せず、絶対に実現させなければならない」「子どもたちへの教育に使おうと考えていたのに残念。なんとかして制作してほしい」と再挑戦を促す声もみられた。

そのほか「日本が妨害することぐらい分かっていたはず。もっと緻密な計画を立てるべきだった」と指摘する声や、「コインにこだわらなくてもいいのでは?気軽に作れる『慰安婦メダル』を発売するのはどう?」と提案する声もあった。(翻訳・編集/堂本)

ちなみに慰安婦像を制作したキム・ソギョン、キム・ウンソン夫妻は、北朝鮮の工作員右

《沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 》2017年2月 3日

Photo

で、韓国では「8.14世界慰安婦の日」と規定化されているような報道をみるけど、実態は違います。去年、若者が必死で「8.14慰安婦の日」キャンペーンをやっていた様子です右

《アナ「72回目の光復節を元慰安婦の悲しみで手放しで喜べません」【韓国KBS】&「8.14慰安婦の日」を広める学生活動・韓国社会の反日システム 》 2016年8月15日

P1320198

アナ日は独立解放を祝うdanger72回目の記念日(光復節)ですが、手放しで喜べる状況ではありません。慰安婦とされた女性達の悲しみは依然残されているからです。」

P1320199

黄色い蝶々の形をした団扇を手にした市民達が並んで座っています。今年4回目の慰安婦の日を迎え慰安婦問題の解決を求める集会が開かれました。

P1320201

慰安婦の日は、1991年既に亡くなられたdanger金学順さんが初めて慰安婦としての被害が公に証言した勇気を称える日です。

P1320202

キム・ボクトン「慰安婦というしがらみから解かれ名誉を回復してほしい。謝罪し賠償せよ!dangerそうしてくれればすぐにでも許す事ができます。」

出席者達は宣言文を通じ、政府の慰安婦合意は屈辱的であり無効であると主張しました。

P1320203 

京畿道では慰安婦の被害者達が自ら描いた絵の展示会が開かれました。 

連行された当時の状況や悲惨な記憶が絵の中に込められています。

P1320204

私も早く生まれていたらこうした目に遭っていたかも知れないのですから、私にも何かできる事はないかと考えるようになりました。」

P1320205

8月14日が何の日か知っていますか?」「分かりません」

P1320206

P1320207

danger学生達も慰安婦の日を広める為、街頭にくり出しました。慰安婦の被害者達の為の募金活動も行われました。

P1320208

8月14日の慰安婦の日』をみんなよく知らないようなので、もっと広めたいと思い活動しています。」

(中略)

P1320210

京畿道と全羅南道に新たに平和の少女像が建てられ、被害者の癒えない傷を慰めました

以上

人さし指ちなみに、金学順(キム・ハクスン)は、彼女は1991年 8月14日に、韓国メディアの前で「お母さんに、平壌の売春宿に40円で売られた」と告白した人右

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

金学順(キム・ハクスン)が補償を請求して日本政府を提訴したのが1991年12月だから、25年目なんですね。

キム・ハクスンの関しては、欧米メディアが知らない事実を谷山氏が指摘しています右

(中略)

人さし指で、韓国の若者が必死で反日集会に参加し活動するのは、学校の成績や就職に影響するから右

(中略)

034

反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

035

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ。・・

人さし指この「8.14慰安婦の日」というフザケタ話を日本で広めようとしているいつもの面々右

《福島瑞穂も支持!「8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンとは。 》2015年8月13日

Photo_2  1_3

Photo_3 Photo_2

挺対協・水曜集会「慰安婦像を世界に広める」宣言と、金学順と、福島瑞穂 【NEWS23】 》2016年1月 7日

だけど、韓国国内の慰安婦問題反日キャンペーンはもう失敗してるし右

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

(中略)

人さし指で、ここからが重要なんですが、

安婦問題を全面解決した折には、国連レベルで他の「女性の人権蹂躙」問題も解決していくべきだと思います右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

001

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」・・

《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年3月29日

・・東野氏「さぁそして今回、歴史認識問題で日本に強気な姿勢を崩さない韓国でございますが、気になるニュースがコチラでございます。
1_7
えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」

韓国国内の対立が激化していくのを眺めつつ、真実を発信し続けるのが国益。

人さし指あ、そうそう!「謝罪したらすぐに許す」なんて自称キム・ボクトンが言ってるけど嘘です。

アジア女性基金にしても、村山談話や河野談話や今までの謝罪にしても、どれだけ日本が「誠意」を尽くしても、韓国人は絶対に納得しません右

(中略)

アメリカに行き、フランスに行き、そして来日して精力的に活躍中の韓国人元慰安婦達は、日本軍が強制連行したんじゃないんです。

で、この"自称日本軍に強制連行された韓国人従軍慰安婦"達は高齢なので、もうすぐ全員亡くなるから、

人さし指それ以降も反日活動する為のシンボルが、「慰安婦像」であり「慰安婦の日」 。

永遠に「慰安婦問題」やり続けるつもりです勝ち誇り(呆)

人さし指だけど、少なくても、

2012年12月、台北で開かれた第11回アジア連帯会議で8月14日を「日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」とすることが決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"というキャンペーンは、日韓合意により消滅したと思います。

「日韓合意」に関しては、未だ反対の日本人も多いけど、 

「日韓合意」は、慰安婦問題を広げようと、韓国が水面下でやっていた国際的な工作を封じ込める為の、安倍総理の作戦だと思っています。 

あとは、2015年末の「日韓合意」を盾に、世界中でやってる韓国側の工作を、片っ端から無力化すべくドンドン斬り込むべし。

thunder関連記事downwardleft

慰安婦象徴する「平和の少女像」メモリアルコインが国民公募で発行  2017.07.21(ハンギョレ新聞)

少女像制作したキム・ソギョン、キム・ウンソン氏夫妻が主導 
少女像の胸像と共に「평화・平和・Peace」刻む

世界慰安婦の日と水曜集会25周年を称えるメモリアルコインに対する国民公募が始まった。(中略)

 今回のメモリアルコインの発行は、国民の公募で行われ、純銀31.1グラム品位のプルーフライク方式で製造された直径40.5ミリの銀貨の価格は8万7000ウォン(約8680円)だ。メモリアルコインを購入した場合は、2万5000ウォン(約2490円)相当の小さな少女像も無料で提供される。少女像メモリアルコインは、最大の発行数量の3万5000枚(国内3万枚、海外5000枚)の範囲内で、公募された数量だけ製造・発行される予定だ。「平和の少女像ネットワーク」ホームページを通じて公募に参加することができる。

 今回のメモリアルコインを製作した作家のキム・ソギョン、キム・ウンソン氏夫妻は「記念コインは平和の少女像を記念するのではなく、少女で表現された『慰安婦』ハルモニたちを記憶し、平和への意志を示すもの」としたうえで、「純粋な民間活動レベルで、平和と和解のため、今回のコインを企画した」と趣旨を説明した。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月 6日 (日)

桂歌丸「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」【報道特集】 vs (5年前)三宅久之「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」魂の叫び

TBS【報道特集】(8/5)で、

戦争と憲法について特集し、「先の大戦を肌で知る年代が少なくなる中・・」と、仲代達矢と桂歌丸が戦争体験を語っていたんですが、

歌丸氏の酸素吸入器をつけた姿が、5年前の三宅久之氏の姿と一瞬かぶったので、

同じ「大戦を肌で知る年代」の全く違う思いを紹介しますdownwardleft

アノ与良正男でさえ、「安倍さんの返り咲きのもう最大の実は立役者」だと。

三宅久之さんの安倍晋三という人物への思いを振り返るとグッときます・・

にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、歌丸さんのコメント右

Photo

桂歌丸戦争を知らない政治家が戦争に触れるなと言いたくなる。あるいは戦争を知らなかったら戦争をもっと研究しろと。

戦争は良いものなのか悪いものなのかこの判断をきっちりしろと言いたくなる。それをただ上辺だけで喋ってるからおかしくなる。良いものと思ってる政治家だったら我々は選ばない、絶対に。」

「戦争が良いもの」と思っている政治家なんているんでしょうか?ふらふら 

少なくても、日本を侵略しようとする国がある時、国民の命を守る為にどうするかを考えるのが政治家の仕事だと私は思います。

では、ここから本題。

5年前、民主党政権でガタガタになった日本を、安倍さんに救ってほしいという、三宅久之さんの命の叫びです。

(時系列 2009年~12年まで民主党政権2012年9月、野党・自民党総裁。12月、総選挙で自民党が圧勝し安倍氏が総理に)

三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】2012年11月18日

読売テレビ【ミヤネ屋】(11/16)で、

15日に亡くなられた三宅久之さん(82歳)を悼む声と、政治評論家50年の歩みをやっていたので、VTRの印象的な部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001_2002

気概のないヤツに国なんか治めてもらいたくないし、日本を愛する気のないヤツは日本から出て行ったらいい

004_2

1954年、毎日新聞の記者として、政治に関わるようになった三宅さん。 

005_2

初仕事は当時のリーダー・吉田茂総理の番記者。

006_2

以来、今の野田政権まで29人の総理を取材してきました。

007_2

中国っていうのはねぇ、有史以来一回も普通選挙やったことがない。民意を代表してない政府なんか出たことがないですね。

008_2

しかも、例えば台湾問題にしても、台湾をいっぺんも共産党政府は領有したことがない。だけど自分のとこだと。もし独立すれば武力で攻撃するって、こういう、さっきdanger外務大臣 が割に良いこと言ってたよ、あの人ね、脅威だって。

009

あったりまえですよ、そんな国が脅威でないわけないでしょう!」

010

今年3月、体調不良を理由にレギュラー番組を降板し、評論活動引退した三宅久之さん。最近は外出時に酸素吸入器を使用するなど体調がすぐれず入退院を繰り返していました。 

これは、2か月前の9月5日、自民党総裁選に立候補する意向を示していた安倍氏のもとを訪ねた、三宅さんの姿です。

011

「ちょっとあの・・心臓と肺が悪くて・・あの息がハーハーして恐縮ですけども、

012

まぁ安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道であると。是非あの・・これまでの色々な経過もありましたけども、その・・総理にご就任になってですね、

013

そして日本の救国のリーダーとしてご活躍を願いたいという事で今日、参上致しました。」

014

再登板の要望書を手渡し、総裁選で安倍氏を応援しました。

015

『皆さんありがとうございました。安倍さんが勝ちました。それにしてもようやく野党自民党の総裁になっただけで本番はこれからです』

017

しかし、その本番を迎えることなく衆院解散前日の昨日、都内の病院で息を引き取りました。

018

019_2

020

(以下、略)

これ、三宅さんからのメッセージ・遺言ですよね。

三宅さんの、瞬間湯沸かし器の部分はつくづく「愛国心」からきてたんだなぁと思います。

本当に失礼ながら、笑顔のカワイイ頑固じいちゃんって感じでした。

で、安倍さんのメルマガですdownwardleft

Cid_01121118
本日、三宅久之先生がご逝去されました。

三宅さんとは党首討論を迎えた昨日の朝、電話を頂きお話したばかりでした。

「今日の党首討論で総理が解散を明言しない場合には、一日も早くこの政権を倒すため、即時内閣不信任案を提出するべきだ!」とのご意見でありました。
三宅さんの秘書の方にお伺いすると「安倍さんが三宅先生と話したのが外の人物と話した最後になってしまいました。」ということでした。
最後まで、気に掛けて頂き感謝の気持ちで一杯です。
そしてその優国の情に応えなければと決意を新たに致しました。
三宅さんはこの五年間私を励まし続けてくれました。
先の自民党総裁選挙の際にも多くの方々が「今回は慎重になるべきだ」との意見の中「断固として総裁選挙に打って出るべきだ!君が身を捨てて先陣に立ち、今こそ日本の為に闘え!」と叱咤激励して頂いたのも三宅さんでした。
総理を辞職してからの五年間、三宅さんの応援がどんなに私にとって心強かったことか。
あと少し、あと少しでも、戦いぶりを見て頂きたかった。
本当に残念でなりません。
三宅先生、本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。

三宅久之さんのお別れ会で安倍総裁「三宅さんだけが庇ってくれた」 【朝ズバッ!】》  2012年12月21日 

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

三宅久之さんのお別れ会の記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

「大先輩」と言いながら、三宅さん自身へのコメントに気持ちの入ってないこの二人・・

この会に呼ばれなかったんでしょうかね?

(中略)

005

danger『テレビ番組でボロクソに言われても三宅さんだけがかばってくれた。今月26日の首相就任後、最初にお礼をしたかった』声を詰まらせながら語っていました。

004

与良氏「あのー、三宅さんが、安倍、まぁ安倍さん政権できるんでしょう。安倍さんの返り咲きのもう最大の実は立役者と言っていいんじゃないでしょうか。もしかしたら三宅さんが作ったかもしれないなとすら僕は思ってまして、

あのー、当時まっ政界でも孤立、辞めたあとね、あの孤立していて、まっ我々、我々もほとんどこうーあのー、安倍さんというものについて注目しなかった中で、

あの三宅さんだけですよ、『あなただ』と、『やれ』と、『もう一回やりなさい』と、『なぜあんな早く辞めたんだ』と、もうずっと言い続けて、で、安倍さん書いてある通りです。

あのう、最初総裁選始まった当時ってのは 、必ずしも有利じゃなかったですよね、それを要するに陣営のとこへ行って、ハッパかけて、『お前たち何やっててんだ』って言って、まっ、もう本当にもう体調が悪かったんですよ、あのー、特にねえ、言いに行って元気づけたっていうのも三宅さんですから、もうこれは安倍さんの言うとおりですよね、
まあ、僕もあのう、会社の大先輩でもあります、あのありますけれども。」

006

女子アナ「本当、テレビをご覧の視聴者の方も大好きだったって方もねえ、いらっしゃったでしょうから、こちらの記事からでした。」

以上

(中略)まっ、こんな無様な姿↓を見せる人なので三宅先生に「ポンスケ」と言われると思いますけどね。

《毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

・・・それでお金出る出る言って、出てこなかったんだもん

005

だからね、そんな事ね、ボクね、ホンートにもう悲しくってね(鼻を押さえて、声が裏返ってもう泣きそう^^;)最近ね(番組に)出るのつらくって

三宅さんの憂国の思い、当時痛いほど感じました。

 

だって、テレビコメンテーターたちは当時、連日アベ叩きしてましたから 右

「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】2012年9月28日

035

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」・・

誰も安倍さんの再登板なんて想像すらしてなかったのに、三宅さんだけが安倍さんをずっと庇い、励ましていたのを、

安倍さんが明かした時、本当にグッと来ました。

 

それから5年経ち、ここにきてまたマスコミのアベ叩きが盛り上がってきた中、心機一転、内閣改造した安倍総理。 

安倍総理を支える私達も、心新たに応援しないとsign01と、三宅さんを思い出しながら再確認しました

(ついでながら、82歳の元愛媛県知事加戸守行さんは、安倍総理を『白さも白し、富士の白雪』と表現しています)

 

thunder関連記事 downwardleft

 「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと

2009年から2012年まで政権を担当した民主党。「失われた3年」とも呼ばれ始めた民主党政権下ではどんなことが起きたのでしょうか?・・

「戦争に触れるな!」「戦争は悪い事!」と口先で言うだけでは、日本は絶対に守れません

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年8月 4日 (金)

世界が伝えた安倍内閣改造。【オーストラリアABC】で反日コメントしてたジェフリー・キングストン博士とは? 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

001

世界が伝えた安倍内閣改造として、オーストラリア・アメリカ・韓国・中国の4カ国の報道

まとめていたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

テンプル大学ジャパンキャンパスアジア研究学科のジェフリー・キングストン博士のコメントが、

まるで日本のサヨクコメンテーターもどき

で、調べてみたらflairなるほど・・でしたにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、●【オーストラリアABC】のインタビュー場面から右

002

アナ「今回の内閣改造は支持率の回復を狙った試みと見られていますが、上手くいくでしょうか。」

003

キングストン博士dangerそうは思いません安倍総理大臣は窮地に立たされています。今年始めにはおよそ60%だった支持率が、danger今では26%に落ち込み内部崩壊しています。

7月始めに行われた東京都議会選挙では彼の党は大敗を喫しました。いずれも要因は、いくつかのスキャンダルと権力の驕りです。うんも言わさぬ国会運営の手法や、彼が掲げる憲法改正案も多くの人は支持していません。」

アナ「内閣改造は大方の予想通りでしたが、サプライズ人事の1つは新たな外務大臣です。どのような人物なんでしょうか。」

004

キングストン博士彼は脱原発を掲げており、原発推進派から反発を買っています。安倍総理は原発再稼動を強く支持しています。

河野氏は外交経験はあまりありませんが、父親は外務大臣でした。河野氏の起用は安倍総理が身内贔屓という批判を避けようとしている事を示しています。danger野田聖子総務大臣や河野外務大臣のように必ずしも安倍総理と親しくない人物を起用し批判をかわそうとしているのです。」

アメリカ、トランプ政権は歓迎右

005

韓国・・カン・ギョンファ外相のメッセージを韓国外務省チョ・ジュンヒョク報道官が日本側に送ると発表右

006

「河野外相の就任を祝い、未来志向で成熟した関係を構築していくための協力を希望する」

多くの韓国メディアが河野外相に関心を示し右

007

danger慰安婦問題をめぐり謝罪・反省を示した河野洋平元衆議院議長の息子」と紹介。

中国・・国営メディアが特集を組んで詳しく報道するなど、高い関心と期待右

008 009

環球時報danger父親は中国との友好を主張したハト派の著名な政治家。戦争責任を深く反省した」

一方、小野寺防衛省については警戒する姿勢右

010

ネットメディア対中強硬派が再登板」→中国に厳しい対応で望んだとして警戒

そして、中国CCTVは、東京の特派員の分析として右

011

岸田文雄氏が自民党政調会長に決まったことが最大の変化と紹介

この後、「世界は安倍政権が安定するのか注視しているものと見られる」とNHKのアナがありきたりのコメントで結んでいました。

中韓が河野太郎氏を歓迎しているのは分かるけど、Chinaが岸田氏に大注目したのが興味深いなと。

それにしても、オーストラリアの放送が反日教授に取材したのがなんだかなぁ・・

で、ジェフリー・キングストンをウィキで調べると、日本人女性とと1982年までに結婚したそうで、人物像はこんなの右

danger日本の安倍晋三総理大臣を歴史修正主義かつ強硬な極右主義としている他、朝日新聞リベラリストと見ている。またdanger河野談話をアジアの多くの若い女性らを巻き込んだ卑劣な性奴隷システムに対する責任を認め賠償を約束していて日本の評価を大いに改善させた談話と考えている[6]

で、この渡邉哲也氏の証言も見てください右

(要約すると)

外交に関するセッションにて、キングストン教授は

とにあえず日本は謝れと。中国・韓国へ謝罪が少ないのではないか。

8/15日に日本が謝罪をすれば全て解決する」というような批判を繰り返した。

日本側の2人も強い反論をしたが、まだまだ謝罪が足りないと。謝ってないのが悪い。ドイツは・・と海外の全く違った理論を持ってきて否定していた。

それで私は教授に質問した。「今まで日本はいくら金銭支援してきたと思うか」と。

彼は話を逸らし答えられなかった。

 

あと、『メディアの権力』を監視する さまのブログ より右

まぁ、河野・野田両氏に関しては色んな見方があるけど、私は今回の組閣は総合的に良いバランスだと思うし、有本香さん曰く「攻め」の内閣改造だと。

河野外相には、日韓合意に向き合い、何なら河野談話を取り消してほしいし、

マスコミ対応の野田総務相には、放送法厳罰化してほしい。

国益の為に結果を残してくれればそれで良いです。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年8月 3日 (木)

AIが「共産党は無能」。有本香氏「AIに国家主席やってもらえば良い。憲法9条入れといてあげれば良い(笑)」【虎ノ門ニュース】

中国企業のAIが「共産党は無能」と批判したニュースと、

【虎ノ門ニュース】で、それを有本香・石平・居島一平氏が爆笑しながら論評していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「AIに日本の憲法9条をインプットしてあげよう」とか冗談めかしで言っていたけど、

「どうしてこの件、もっと焚き付けないのか!?」という有本さんの意見がとても新鮮でしたにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、フジテレビのニュースから右

3

AI(人工知能)が、中国共産党を「無能」などと異例の批判

4

香港メディアによると、中国のインターネットサービス大手「騰訊(テンセント)」が提供するAIの対話プログラムが、利用者とのチャットで共産党の批判を展開した。

5 6

このAIプログラムは、利用者の「共産党万歳」との書き込みに対し「腐敗して無能な政治に万歳できるものか」と反論したり、「あなたにとって中国の夢は何か」との問いかけに、「アメリカへの移住」と答えたという。

7 8

会社側は、急きょサービスを停止したが、ネット上では、このAIについて、「当局にお茶にでも誘われたの?」、「哀悼の意を示します。勇敢な姿を忘れません」などとした声が上がっている。

 

ここから虎ノ門ニュースの一こま。3人とも終始笑いっぱなしでした右(やや要約)

【DHC】8/3(木) 有本香・石平・居島一平【虎ノ門ニュース】   (←動画)

Photo

(ニュースを読み上げたあと・・)

石平氏中国でいま一番賢いのは人間じゃなくてAI (スタジオ爆笑) 本当の事言えるのはAI。刑務所に入れられる恐れがないからな。」

居島氏「中国もAIの独裁だったらねぇ、今より遥かにマシになるでしょうけどね」 
2

有本香氏「共産党無能って言わせるよりさ、AIに国家主席やってもらった方が良いんじゃない(笑)danger日本の憲法9条とか入れといてあげれば良いんじゃないの?

石氏良い!最高! 翌日中国人民解放軍全部無くす。妙案でござるな。」

有本氏「だからさ、安倍政権もあまり真面目に考えちゃいけないよね。中段階会での内輪もめあるでしょ、こういうのもっとさ、火をくべてあげないとね、日本側が。何でウォッチしてんの?何で対岸から見てんの? もっと燃えさせてあげれば良いのにねぇ。」

居島氏軍の中でも内部対立がありますからね。」
有本氏「あるある。だからもっと火をくべてあげればいいのに」

石氏「日本外務省にそんな事期待するのは無理」 有本氏「そういう知恵はねぇ」

石氏「AIがもう1つ良いこと言ったのは、アメリカに永住すると(笑)いやそれ現実ですよ。お金があって中国の国内事情を分かってる奴は誰でもそう考えてる。」

有本氏「ね、だって中国の国家指導者達みんな、自分のお子さんをハーバードとかに入れてるし、習近平の娘もハードードに

中国の指導者達に言う事聞かせるにはどうしたらいいかというワシントンのジョークがあって、ハーバード大学に行ってそこいらの中国系の学生を片っ端から拘束して来いと。大半が中国の指導者の子息たからと。それ位居ると言う話。」

(視聴者メール読み上げ)☆「独裁政権が人工知能に正確に批判される・手塚治虫の漫画みたいだ(笑)」

☆「中国はAIが支配した方が良い国になったりして」

有本氏「だからAI国家主席を誕生させる為に日本が人肌脱いだら!?日本の技術力で」 居島氏真の日中友好の為に! 」

中国製AIのクセに、優秀かつ超素直でビックリしました(笑)

人間なら「国家転覆罪」で処刑ですけどね。

ちなみに「(日本の)民進党万歳!」「日本のマスコミは何か?」と書きこんだら、どう答えるかな??

 

で、このニュースをTBSも含めて全局やっていたのがちょっと意外。 

ワイドショーのネタとしてもってこいなので、もっともっと膨らませてバンバン報じるべきですよー。 

何ならこの漫画みたいな話を映画化して、「全世界が笑った」キャンペーンしてほしいわ

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年8月 2日 (水)

【朝日新聞】終戦引き揚げ女性の「中絶手術」に関する読者投稿の誤りと、【山口放送】本当の引揚者「特殊婦人」の記憶と記録

朝日新聞が、終戦引き揚げ女性の「中絶手術」に関する読者投稿を、一部訂正・削除し謝罪しました。

その訂正・削除した部分があるとのないのとでは意味合いが全く違うワケですが・・

そこで、去年の記事、

山口放送が引き揚げの体験を聞かせてほしいと、山口県内の視聴者に呼びかけ、多くの反響があり寄せられた手記を元に記録を辿り、丹念に取材をして放送したものを紹介します。

マダムダワイって知ってますかsign02にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、産経新聞の記事downwardleft

朝日新聞が訂正・おわび 終戦引き揚げ女性の「中絶手術」に関する読者投稿で  2017.8.1

Photo 朝日新聞は1日付朝刊で、6月19日付オピニオン面「語りつぐ戦争」の投稿「引き揚げの女性に中絶手術」の内容について、確認に不十分な点があったなどとして一部を削除、訂正し「おわびします」との記事を掲載した。

 投稿は終戦後の引き揚げ女性の中絶手術のことをdanger旧友から聞いた話として書かれた。16歳以上の女性を集めて担当者が呼びかけたという内容で、「旧友に聞くと、『今おめでたの方はいませんか。ご主人であろうと、またソ連兵、朝鮮人に犯されての子でも、今から育てるのは苦労です。思い切って見殺しにすることです』と女性たちに呼びかけたという」のうちdanger「ご主人であろうと」を削除。danger「見殺しにすることです」を「身を軽くすることです」に訂正した。

 掲載後に読者から指摘があり、投稿者に確認したところ記憶違いの部分もあったとして削除・訂正の申し入れがあったとし、掲載前の確認も十分ではなかったとしている

朝日新聞が訂正したのは良かったけど、安倍政権のちょっとしたミスも許さないクセに、

確認不足をサラッと「お詫び」だけで済ますんだ・・という感想(;一一)

しかも、「ご主人であろうと」とか「見殺しに」なんて創作だというのは、ウラ取りする以前に、私ごときにも分かる話。編集者のレベルが知れます

で、ここから本題sign01

「特殊婦人」の真実を是非読んでください。衝撃ですdownwardleft

 「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは 前半 【NNNドキュメント'16】2016年2月23日

・・・特殊婦人・二日市保養所に関しては、証言だけでなく資料がしっかり残っているので、「朝鮮人慰安婦」の話とは説得力が違います。

本来、人権派の皆さんはこのファクトに対して力を注ぐべきなんですが、

人さし指日本女性は名乗り出ない・・・その意味も分かります!

それにしても「マダムダワイ」のソ連兵は、人間じゃなくて獣・・・

戦争に負けるって悲惨なことです。

001

71年前、祖国・日本が負けると大陸に暮らしていた女性達にはどうしようもない事が待っていました。 

002

身にはボロ布を纏い、足に履物はなく、見るも無残な姿で日本へ引き揚げてきたのです。 

(中略)

「特殊婦人」とは・・北朝鮮や満州からの引き揚げ婦女子には現地で暴行を受けた結果、身体に異常をきたしている者がいる 

国はそんな女性達を「特殊婦人」と表現していました。港には特殊婦人達の話を聞けるよう相談所が設けられました。『婦人特殊相談所』です。

006

北朝鮮と満州から上陸する特殊婦人の数を月毎に記録していました。

暴行を受けた女性達の相談に乗り、把握しようとしたのは妊娠や性病。相談を受けた女性の5%、500人以上が妊娠または性病を患っていたと記録されています。

それが戦争に負けるという事。・・・

「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは 後半 【NNNドキュメント'16】

・・堕胎は違法行為でしたが、国も黙認し協力していました。手術にあたったのは2人の医師と10人の看護婦達です。

報告書によると望まぬ子を宿した妊娠に不法妊娠とし、堕胎は妊娠後期の8か月や9ヶ月になっても行われていました。

手術に立ち会った看護婦の1人に話を聞く事が出来ました。

059

青坂寿子さん(90歳)。人助けが信条で72歳まで看護婦を続けました。二日市保養所の堕胎の仕事は本当は断りたかったという青坂さん。これまで多くを語りませんでしたが、90を過ぎた今、これ私の役目と重い口を開いてくれました。

「私達は仕事だからあれだけど、やっぱり引き揚げた人達は強姦されてね、辛い思いして帰ってきた人が、やっぱり故郷にも帰られんで海に飛び込んで死んだ人もおるんですよ。

だけども上陸してね、療養所に運ばれてきた人にね、1日も早く体をきれいにしてね、故郷に帰してあげたい。やっぱり身奇麗になった人達はね、もう喜んでね・・・病院から振り向かずに帰って行ったんですよ。お産もね、臨月に足らない人堕すんだからやっぱり大変だったです。当時は道具もあまりないしね。」

060

麻酔なしの手術にみな声も出さず耐えていた。

赤ん坊の泣き声を聞くと母性本能が目覚めるので、声を聞かせないよう幼い命を始末したが、バケツの中で息を吹き返し、泣き声を上げることもあった。・・・

【引揚者の記録】衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】

京城帝国大学(ソウル大学の前身)の医学生たちの証言を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

戦後、朝鮮に残され、強姦された女性たちを、罪を覚悟で堕胎させたという証言(二日市保養所のこと)は衝撃的ですthink

証言記録 市民たちの戦争

「“引き揚げ”の嵐の中で ~京城帝国大学 医学生の戦争~」

太平洋戦争が終わり大陸に取り残された日本人はおよそ660万人。彼らは暴力と栄養失調、伝染病にさらされながら祖国を目指した。そんな混乱のなか、引き揚げ者たちのため医療活動を行った医学生たちがいる。日本が“外地”に始めて設立した帝国大学である京城帝国大学の医学生たちだ。彼らは、ソウル、プサン、博多港と各地で医療の最前線に立った。医学生たちが体験した引き揚げの現実と惨状を伝える。(HPより)

006

国立 ソウル大学校 韓国全土からトップクラスの生徒が集まる最難関の大学です。

【引揚者の記録】衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所" 後編 【NHK・戦争証言】

(※二日市保養所で治療を受けた引揚者の日本女性に強姦による妊娠をさせた相手の男性はdanger朝鮮人28人ソ連人8人、中国人6人、アメリカ人3人、台湾人・フィリピン人各1人という記録が)

043

 

相場氏「妊娠している人もいるしねぇ、おなかの大きい人も、そういう人たちがね、

強姦されて、妊娠してるなんてねぇ、哀れな、、

もう祖国の土を踏めないなんて考えで、身投げする人もいたんだよ。」

(長くなったので、次記事に続く・・・)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

そもそも、読者投稿記事自体、その人の思い込みや記憶違い、何らかの思惑も入っている可能性があると思いながら読むべきだと思います。

で、この医学生戦争証言でも、 

前記事の《「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは 前半 【NNNドキュメント'16】》 でも「ソ連兵」の事しか触れてなかたっし、

日本女性が"誰に"強姦されたのか言ってないのスゴイ違和感!

人さし指もしかして、それがファクトでも、"差別"になるのか!?ふらふら 

敗戦後、日本国内でも朝鮮人は暴れまわって凶悪事件を起こしていたというGHQの記録もあるし、 

過去を「正しく知る」為には、隣国に配慮することなく、もっときちんと真実を伝えるべきなのでは?と思います。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »