フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【朝日新聞】終戦引き揚げ女性の「中絶手術」に関する読者投稿の誤りと、【山口放送】本当の引揚者「特殊婦人」の記憶と記録 | トップページ | 世界が伝えた安倍内閣改造。【オーストラリアABC】で反日コメントしてたジェフリー・キングストン博士とは? 【キャッチ!世界のトップニュース】 »

2017年8月 3日 (木)

AIが「共産党は無能」。有本香氏「AIに国家主席やってもらえば良い。憲法9条入れといてあげれば良い(笑)」【虎ノ門ニュース】

中国企業のAIが「共産党は無能」と批判したニュースと、

【虎ノ門ニュース】で、それを有本香・石平・居島一平氏が爆笑しながら論評していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「AIに日本の憲法9条をインプットしてあげよう」とか冗談めかしで言っていたけど、

「どうしてこの件、もっと焚き付けないのか!?」という有本さんの意見がとても新鮮でしたにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、フジテレビのニュースから右

3

AI(人工知能)が、中国共産党を「無能」などと異例の批判

4

香港メディアによると、中国のインターネットサービス大手「騰訊(テンセント)」が提供するAIの対話プログラムが、利用者とのチャットで共産党の批判を展開した。

5 6

このAIプログラムは、利用者の「共産党万歳」との書き込みに対し「腐敗して無能な政治に万歳できるものか」と反論したり、「あなたにとって中国の夢は何か」との問いかけに、「アメリカへの移住」と答えたという。

7 8

会社側は、急きょサービスを停止したが、ネット上では、このAIについて、「当局にお茶にでも誘われたの?」、「哀悼の意を示します。勇敢な姿を忘れません」などとした声が上がっている。

 

ここから虎ノ門ニュースの一こま。3人とも終始笑いっぱなしでした右(やや要約)

【DHC】8/3(木) 有本香・石平・居島一平【虎ノ門ニュース】   (←動画)

Photo

(ニュースを読み上げたあと・・)

石平氏中国でいま一番賢いのは人間じゃなくてAI (スタジオ爆笑) 本当の事言えるのはAI。刑務所に入れられる恐れがないからな。」

居島氏「中国もAIの独裁だったらねぇ、今より遥かにマシになるでしょうけどね」 
2

有本香氏「共産党無能って言わせるよりさ、AIに国家主席やってもらった方が良いんじゃない(笑)danger日本の憲法9条とか入れといてあげれば良いんじゃないの?

石氏良い!最高! 翌日中国人民解放軍全部無くす。妙案でござるな。」

有本氏「だからさ、安倍政権もあまり真面目に考えちゃいけないよね。中段階会での内輪もめあるでしょ、こういうのもっとさ、火をくべてあげないとね、日本側が。何でウォッチしてんの?何で対岸から見てんの? もっと燃えさせてあげれば良いのにねぇ。」

居島氏軍の中でも内部対立がありますからね。」
有本氏「あるある。だからもっと火をくべてあげればいいのに」

石氏「日本外務省にそんな事期待するのは無理」 有本氏「そういう知恵はねぇ」

石氏「AIがもう1つ良いこと言ったのは、アメリカに永住すると(笑)いやそれ現実ですよ。お金があって中国の国内事情を分かってる奴は誰でもそう考えてる。」

有本氏「ね、だって中国の国家指導者達みんな、自分のお子さんをハーバードとかに入れてるし、習近平の娘もハードードに

中国の指導者達に言う事聞かせるにはどうしたらいいかというワシントンのジョークがあって、ハーバード大学に行ってそこいらの中国系の学生を片っ端から拘束して来いと。大半が中国の指導者の子息たからと。それ位居ると言う話。」

(視聴者メール読み上げ)☆「独裁政権が人工知能に正確に批判される・手塚治虫の漫画みたいだ(笑)」

☆「中国はAIが支配した方が良い国になったりして」

有本氏「だからAI国家主席を誕生させる為に日本が人肌脱いだら!?日本の技術力で」 居島氏真の日中友好の為に! 」

中国製AIのクセに、優秀かつ超素直でビックリしました(笑)

人間なら「国家転覆罪」で処刑ですけどね。

ちなみに「(日本の)民進党万歳!」「日本のマスコミは何か?」と書きこんだら、どう答えるかな??

 

で、このニュースをTBSも含めて全局やっていたのがちょっと意外。 

ワイドショーのネタとしてもってこいなので、もっともっと膨らませてバンバン報じるべきですよー。 

何ならこの漫画みたいな話を映画化して、「全世界が笑った」キャンペーンしてほしいわ

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【朝日新聞】終戦引き揚げ女性の「中絶手術」に関する読者投稿の誤りと、【山口放送】本当の引揚者「特殊婦人」の記憶と記録 | トップページ | 世界が伝えた安倍内閣改造。【オーストラリアABC】で反日コメントしてたジェフリー・キングストン博士とは? 【キャッチ!世界のトップニュース】 »

China関係_」カテゴリの記事

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

コメント

また変なところで送信されちゃった。
上の消してくださいね。

香港メディアはまだ中国共産党の手中にはないのかな?政治の方ではかなり香港も共産党の影響が強いから、いつまでこんなことをニュースにできるでしょう。coldsweats01
無能とされた中国共産党はAIに変な教育しなきゃいいが・・・。

AIは歴史も正しく認識できてるでしょうか? 日中友好の懸け橋になるのはAIかもgood

●まい さん

>香港メディアはまだ中国共産党の手中にはないのかな?政治の方ではかなり香港も共産党の影響が強いから、いつまでこんなことをニュースにできるでしょう。coldsweats01
無能とされた中国共産党はAIに変な教育しなきゃいいが・・・。

  香港はかなりChina の締め付けがある中、コレよく報道したと思う☆
私も中共の、AIへの報復がちょっと心配・・
絶対にAの性根を中共風に叩き直すよねsweat02

>AIは歴史も正しく認識できてるでしょうか? 日中友好の懸け橋になるのはAIかもgood

  China のAIは正しい歴史認識をプログラムされてるのかな?
ベースが間違ってると、架け橋どころか「日本に報復しろ」なんて言い出しそう。
やっぱ、日本から9条プログラムをインプットしてあげないとね!

「チャイニーズドリームはアメリカへ移住」というのは
まさに傑作で、朝、虎ノ門を見ていて笑ってしまいました。

チャイナの人工知能うんぬんは良くわからないし、
興味もないですが、どんな知能にしろ、
このユーモアのブラック加減。さすが「中国三千年」ですね。

テレビ朝日が、福島風評被害を煽っているけど、福島名産の桃は、皇室に御献上するために仕分け作業に入り、安倍政権でEUに福島県産農産物輸出OKを取り付け、タイなどの東南アジアでは、福島県産桃は人気が高いけど、風評被害をばらまくのは支那共産党の指令でやっているの?http://mainichi.jp/articles/20170802/k00/00e/040/186000c http://www.sankei.com/premium/news/170219/prm1702190012-n1.html http://togetter.com/li/1127485

「朝日新聞万歳」
「TBS万歳」
「フェイクニュース万歳」
「民進党万歳」
「前川助平万歳」
「もり・かけ万歳」
AIプログラムに聞いてみたい…

●いつも読んでいます さん

>「チャイニーズドリームはアメリカへ移住」というのは
まさに傑作で、朝、虎ノ門を見ていて笑ってしまいました。

   はい、ChinaのAIは 日本のコメンテーターより物知りで勇気があります!

>どんな知能にしろ、
このユーモアのブラック加減。さすが「中国三千年」ですね。

「中国三千年」・・最近「中国六千年」に延びたそうです。
さすが白髪三千丈の国、どんだけでものびますねぇ。

●呆れた さん

>テレビ朝日が、福島風評被害を煽っているけど、福島名産の桃は、皇室に御献上するために仕分け作業に入り、安倍政権でEUに福島県産農産物輸出OKを取り付け、タイなどの東南アジアでは、福島県産桃は人気が高いけど、風評被害をばらまくのは支那共産党の指令でやっているの?

  
  事故後、輸出がゼロになったのに、事故前を上回る輸出と「献上桃」
本当に福島県と政府の努力の賜物ですね☆それに比べてテレビ朝日は・・(;一一) 

●レガシーメディア さん

>「朝日新聞万歳」
「TBS万歳」
「フェイクニュース万歳」
「民進党万歳」
「前川助平万歳」
「もり・かけ万歳」
AIプログラムに聞いてみたい…

  「日本人はチョロイねぇ、日本国民はメディアを疑う事なく全部信じる。
政権の支持率を落とすなんて簡単なんだよ」・・・って言いそう^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71319630

この記事へのトラックバック一覧です: AIが「共産党は無能」。有本香氏「AIに国家主席やってもらえば良い。憲法9条入れといてあげれば良い(笑)」【虎ノ門ニュース】:

« 【朝日新聞】終戦引き揚げ女性の「中絶手術」に関する読者投稿の誤りと、【山口放送】本当の引揚者「特殊婦人」の記憶と記録 | トップページ | 世界が伝えた安倍内閣改造。【オーストラリアABC】で反日コメントしてたジェフリー・キングストン博士とは? 【キャッチ!世界のトップニュース】 »