フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« テリー伊藤「(山尾志桜里は)少女に戻っちゃった」「倉持さんはズルい。女を口説くテクニックが相当上手い(妄想)。今は山尾さんを守れ!」【ビビット】 | トップページ | テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・ »

2017年9月11日 (月)

8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も

信じ難いですが、よりによって8月15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだという、元大物?国会議員のスクープ記事が出ました。

で、今年の5月には、「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成・・というのも明らかになりました。

日本国内に巣食う、北朝鮮シンパをいつまで野放しにしておくつもりでしょうね。

で、平岡秀夫は、民主党政権で法務大臣もした男で、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞もしてました

その言い訳も酷かったなぁ・・(遠い目)にほんブログ村 テレビブログへ

Di2n0slvwaa5ugn

保守速報さまより右

【北朝鮮スパイ確定】平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだ元社民党議員・日森文尋と元民主党議員・平岡秀夫2017年09月11日

平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員

一人は法務大臣経験者です

■核武装に「敬意を表します」
「朝鮮人民は、金正恩委員長の卓越した指導によって一心団結し、核武力建設を発展させ、米国を対話の舞台に引きずり出す決定的な力を保持されたことに敬意を表します。また、ICBM『火星14型』の試射を成功させたことは、この力を益々確固たるものにしました……」

8月15日、祖国解放記念日の平壌。国会議事堂にあたる万寿台議事堂で演説したのは、朝鮮労働党幹部ではなかった。なんと日本の元代議士、日森文尋・元社民党国対委員長(68歳)である。日森氏は国対委員長を、’09年8月まで務めた。

なぜ日本の元代議士が、ミサイル発射で喧しい北朝鮮へ行って、こんな演説をしているのか?日森氏は「白頭山偉人称賛国際祭典」に、日本代表として参加していたのである。

no title

この祭典は、核やミサイル開発で世界中を敵に回している北朝鮮が、世界61ヵ国から、金正恩委員長を称える人士240人を北朝鮮に招待して行ったイベントだ。一行は7泊8日にわたって、金正恩委員長の偉大さについて称え合ったのだった。

その具体的なスケジュールは、以下のようなものだった。

(中略)

本誌は北朝鮮当局が撮影した、この一連のイベントの映像を入手したが、洪善玉朝鮮対外文化連絡協会副委員長からメダルを授与された日森氏は、感極まった表情で、洪副委員長とがっちり握手を交わした。すっかりご満悦で「地上の楽園」から帰国した日森氏に質した。

――北朝鮮がミサイルを連発しているこの時期に、あなたは日本人の国民感情を理解しているのですか?
「国民感情というのは、朝鮮へ行ったこともないような人たちが、日本という安全地帯でワイワイ話しているものでしょう。アメリカと日本は『国際社会』と言うけれど、国際社会全体がアメリカではない」


――それでは、8月29日に北海道上空を越えた北朝鮮のミサイルの脅威を、どう考えていますか?
「朝鮮は日本を攻撃するとは言っていない。そもそも朝鮮は、過去2000年の歴史で、小石一つ日本へ投げたことはない。日本は何度も侵略したにもかかわらずだ


■ミサイル開発者と笑顔で対話
もう一人、「白頭山偉人称賛国際祭典」に参加した元代議士が、野田佳彦民主党政権時代に法務大臣の重責を担った平岡秀夫氏(63歳)である。’15年5月に政界を引退した後、表舞台から消えたと思いきや、北朝鮮に現れたのだった。

no title

北朝鮮当局が撮影した映像を見ると、「革命の聖地」白頭山でも、金正恩委員長の最大の趣味であるバスケットボール観戦でも、大はしゃぎである。

極めつけは、ミサイルを開発する科学者や技術者たちとの対話集会である。平岡氏は喜々として彼らの説明を聞き、「交流」しているのだった。平岡氏にも、訪朝の真意を質した。


――外務省は日本国民の北朝鮮への渡航自粛勧告を出していますが、元法務大臣がその禁を破ってよいのですか?
「北朝鮮の要人から、『(渡航の制限が厳しい)日本と違ってわが国は、元法務大臣でも入国を制限していませんよ』と言われたくらいです」


――北朝鮮のミサイルの脅威を、どう考えていますか?
「日本国民が北朝鮮に恐さを感じているように、北朝鮮国民もまた、日本の敵対的な行動に恐怖を感じています。そして北朝鮮側も、国際社会の理解を得たいという想いなのです。私は今回、初めての訪朝でしたが、そのことが印象的でした」

日本では北朝鮮と違って、表現の自由も信条の自由も保障されている。だがそれでも、よりによってこんな時期に、訪朝して金正恩委員長を礼讃するのは、常識外れとしか言いようがない。


「週刊現代」2017年9月16日号より
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52781

朝鮮総連のやっている事右

《【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち 》2017年5月16日

産経新聞のスクープ・・というか他のメディアは報道していませんが、

朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、

当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介しますdownwardleft

まずは産経新聞の記事から右

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化産経新聞 5/15(月)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ

日森文尋は知らなかったけど、元社民党議員で「朝鮮の自主的平和統一を支持する日本委員会 議長」だそうです

そして、平岡秀夫 は東大法学部出身の弁護士で、こんな人右

平岡法相、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞 【NHK国会中継】2011年9月27日

午前中のNHK国会中継で、

自民党・河井克行議員が、平岡秀夫法務大臣を追及していたんですが、

ちょっとビックリする内容だったので記録しましたdownwardleft(但し、流れはそのまま要約)

民主党政権になってからの法務大臣って、こんなのばっっっかりですね・・・

河井さんのこの淡々とした攻め方、好き!lovely

001

河井議員「ここで公安調査庁長官に訪ねる。東京小平市にある朝鮮大学校は朝鮮総連の支配下にある学校という認識で間違いないですね?」

002

尾崎長官朝鮮総連は組織運営全般に当たって北朝鮮本国の強い影響下にあり、朝鮮大学校を含む朝鮮人学校での民族教育を通じて、北朝鮮・朝鮮総連に貢献しうる人材の育成に取り組んでいると承知している。」

(中略)

河井議員その祝宴に招かれて、祝辞を言った日本の国会議員がただ1人いたそうだが、その名前を明らかにしてください。」

尾崎長官「具体的な調査については答弁を差し控えたいと思う。」 

河井議員「長官、具体的な監視調査の在り方を詳らかにする事の不利益、私も法務副大臣を務めた経験から良く分かる。ただこれは朝鮮総連の中央機関紙・朝鮮新報2006年11/15日付けの新聞にもう載っている、ネットにも載っている情報だ。それでもお答え頂けないか?」 

尾崎長官「朝鮮新報に報道されている事は承知している。」 

河井議員「それではその辺の事をもう少し詳しくご答弁頂けないか。」

尾崎長官「朝鮮新報紙上に報道されている事で、ネット上にも公開されている事だが、えー、国会議員としては平岡秀夫衆議院議員が出席したと報道されている。」

河井議員2006年11/10東京新宿の京王プラザホテルで創立50周年の記念の宴会が開かれ、平岡秀夫衆議院議員(民主党)が挨拶をしたという事で、今、公安調査庁長官も、引用という形ではあるが確認して頂いた。

003

danger学校所在地の選挙区選出でもない衆議院議員が、わざわざお祝いに駆けつける。余程親密な関係だと伺えるが、長官、この平岡議員の当日の祝辞の内容については把握をしているか?」

尾崎長官「個別・具体的な調査については答弁を差し控えたいと思う。」

河井議員「では、大臣ご本人から当日の祝辞の内容について答えてもらわなくてはいけないね。お答え下さい。お願いします。当日どんな祝辞を仰ったのか?」

004

平岡大臣「先ほど、danger選挙区でもない国会議員がということだったが、私が出席した理由についても合わせて説明したい。

朝鮮大学校については、私の母校の岩国高校の大先輩の末川博先生が長年に亘って支援されてきた学校であると承知している。末川先生については皆さんもご存知だと思うが、民法の大家であられ、京都大学を滝川事件で辞職された後、立命館大学総長を務められ、立命館大学学者には末川先生の法の理念は正義であり、法の目的は平和であるという言葉が掲示してあります末川先生が生きおられたならば、ご出席されたという思いで出席したが、

005

その出席の際の、挨拶については、当日来賓だった埼玉大学の鎌倉名誉教授・日本体育大学のマサキ名誉教授・東京国際大学のシモバ教授・早稲田大学のキナセ名誉教授(ざわめきが大きくなる)が祝辞を述べられた後に、

私がその会場で依頼されて、挨拶したが、その中身は末川先生との思い出話を中心に話した記憶がある。」

006

河井議員「公安調査庁の大きな役割は、言わずと知れた北朝鮮及びその関連団体の様々な動向を監視・調査することだと聞いている。その公安調査庁を所管する法務大臣が、わずか数年前に監視調査対象の組織の宴会に出かけ、お祝いの言葉を言った

総理、組閣の際に平岡大臣とこの北朝鮮関連団体との関係情報は、アナタの所に上がっていたか?」

007

藤村長官「組閣の際、私も様々調査を依頼したケースがあったが、今の平岡大臣については、なんら上がっていなかった。」

河井議員「情報が上がっていなかったと言うことですね?(藤村長官頷く) これはですねぇ、総理、この内閣は適材適所だとあちこちで仰っているが、閣僚にやましい点があるかないか各方面の情報を集めて調べる、いわゆる身体検査は、その適材適所を選ぶ大前提ではないか? 

閣僚候補の情報を集めないで、何故その人がその大臣に向いているか向いてないか判断でするんですか、総理。それを怠ったという今の官房長官の答弁は、この内閣は適材適所ではないという事を自白したと考えざるを得ない。総理、もう一度このへんの任命権者としてのご認識・お考えを伺いたい。」

008

野田総理「組閣をする際に、閣僚を判断する時に様々な情報を集めた。身体検査もやっている。ただ今、官房長官が話したとおり今の件については詳細な情報が上がって、それに基づいて判断したという事はない

ただ平岡法務大臣については、法務行政に精通していて経験も豊富であるという事で選んだのはバックグラウンドとして一番にある。」

009

河井議員「もうひとつですね、まぁたくさんあるんです、平岡さんについては。法務大臣の資質を疑わせる発言が、大臣就任会見であった。

『死刑執行について、法務省内の勉強会で考えている間は当然判断できない』とアナタは言い切った。当然判断できないとは何ごとか?! 当然というのなら、法律に書いてあるとおり死刑を執行するのが当然だ

それとも国民や国会議員が知らない内に当該法律の条文が書き換えられていたのか? 法務省刑事局長 刑事訴訟法第475条に法務大臣は勉強している間は死刑の執行をしなくても良いとかなんとか書いてあるんですか? 」

010

稲田局長「・・・死刑の執行は法務大臣の命令によるとこのように定めております。」 

河井議員「刑事局長、そもそも死刑を執行するかしないかは法務大臣の裁量の範囲内なんでしょうか?」 

稲田局長「・・・死刑の執行につきましては、法務大臣の命令によると定められていて、死刑の執行命令を発することについては、法務大臣の権限であり職責であるものと承知している。」

河井議員「大臣の権限であり職責、つまり義務・責務であるという答弁だった。ちなみに平岡大臣は、民主党次の内閣の法務大臣時代、2007年8/23の朝日新聞夕刊で、死刑など刑罰の在り方についてインタビューを受けてこのようにお答えになった『今までは議論を起こそうにも少数派だったが、本格的にこれから問題を提起していきたいと述べた』 これは国民の大多数、調査によると81.4%が死刑制度の存続に賛成する中で、自らを反対する少数派だと認めた事を意味する。 

よって、勉強中だとか、江田前大臣のようにずっと悩んでいるとかなんとか口実を作っては、確信を持って死刑の執行命令書に署名をしない可能性が高いと私は危惧している。

法の番人としての責務を就任早々から放棄するような人を何故法務大臣にあてたのか。再び総理にお尋ねをしたい。

平岡さんの死刑に対する持論は、組閣の際に情報として上がっていなかったのか?イエスならば総理も同じ死刑廃止の考えの持ち主という事になるが、お答え下さい。」

011

野田総理「就任直後の平岡大臣の発言を率直に受け止めたいと思う。勉強しているということだと思う。」

012

河井議員「総理、その認識は間違っていると思う。法律の定めるところにより、粛々と、、もちろん慎重にしなきゃいけない。再審請求とか様々な事柄があるので。

でも、これ法律で決まっている事なので、これは勉強して結論が出る話ではない。いろんな資料をもちろん全部読み込まなきゃいけない。

法務大臣に質問する。今120人の死刑執行待ち・未決の方がいる。これ120人全ての資料をアナタは丹念に読んだ上で勉強しているのか?」

013

平岡氏「私が就任当初のインタビューで申し上げた事は、法務省の中に死刑の在り方についての勉強会があって、今勉強しているという事で、それは引き継いでいきたいという事で、その勉強会の経緯を自分なりにおさらいをしてみたいと。で、自分で考えている間は執行は考えていないと、、、」

typhoon関連記事downwardleft

001

平岡氏悪い事をした子供達はそれなりの事情があってそういう事になったのだろう。」(4年前のテレビ番組での発言)

理由なきリンチに、どんな事情があったというのか。

この発言が青木さんを苦しめた。

Q.「それを面と向かって言われてどう感じたんですか?」

002

青木さん「驚いた・・・ですね。本当にそれなりの事情って・・悠ちゃんが殺されたのに、なんでそれなりの事情と言えるのかとか、そう思いましたね。」

先月の法務委員会で野党がこの発言を追及した

(中略)

007

002

北朝鮮には拉致被害者が100名以上居ると言われています。 

一方、日本に北朝鮮系の人は何千何万人?居るんでしょう。 

北朝鮮のタニマチみたいな人もいるし、技術提供者もいるし、スパイも居る。

《北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】》2016年5月 8日

012Images

《沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 》2017年2月 3日

Jyo_2

この際人質交換みたいに、日本もそういう人達を微罪ででも拘束して、束で交換しても良いんじゃないかな。 

今までみたいな正攻法では、拉致被害者は一生戻らない。 

目には目で、拉致問題を解決する為には超法規的にでもやらないと!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« テリー伊藤「(山尾志桜里は)少女に戻っちゃった」「倉持さんはズルい。女を口説くテクニックが相当上手い(妄想)。今は山尾さんを守れ!」【ビビット】 | トップページ | テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・ »

北朝鮮」カテゴリの記事

民主党関連」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

アメリカ版しばき隊を解説してます。http://www.youtube.com/watch?time_continue=111&v=fE6GVPDtLwk

望月衣塑子の事を解説してます。http://www.youtube.com/watch?v=B0cO6OhAWbg

●呆れた さん

>アメリカ版しばき隊を解説してます。

これ、ケントギルバートさんも指摘してますね。日本のメディアは間違ってると。


>望月衣塑子の事を解説してます。

  イソ子は困ったちゃん。菅官房長官は気の毒としか思えません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71677638

この記事へのトラックバック一覧です: 8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も:

« テリー伊藤「(山尾志桜里は)少女に戻っちゃった」「倉持さんはズルい。女を口説くテクニックが相当上手い(妄想)。今は山尾さんを守れ!」【ビビット】 | トップページ | テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・ »