フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・ | トップページ | 【インド新幹線起工式】インドが以降50年新幹線の顧客となり、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。【インドNDTV】 »

2017年9月14日 (木)

「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国政府が「韓国のり」を次なる韓流として、世界発信というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国のりの輸出額は、既にラーメンや高麗ニンジンを大きく上回っていてのりを「グローバルな食品」とすべく韓国政府は本腰を入れるようです。

それはそうと、のり養殖場のある忠清南道の海も非常にヤバイ所だし 

牡蠣(ノロウィルス)が出た慶尙南道(キョンサンナムド)の海には、日本人には想像もできない特殊な設備があるのでお知らせしますにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「・・世界が注目している韓国海苔・・輸出も過去最高額を記録すると見られます。」

002 003

danger忠清南道(チュンチョンナムド)舒川(ソチョン)の特産のり養殖場です。収穫したばかりの水海苔でスープやチヂミを作ります。

004 005

乾燥海苔は様々な形に加工され輸出されます。世界的な注目を集めているいわゆるスナックのりです。

006 007

今月からアメリカのウォールマート5000店舗で本格的な販売が始まります。一時はブラックペーパー、黒い紙と呼ばれた海苔が、今や健康食として脚光を集めています。

韓国のりのカロリーはフライドポ゚テトの1/9に過ぎません。

008 010

アメリカだけでなく東南アジアやロシアにも販路を拡大した事で、今年の韓国海苔の輸出額はおよそ5億ドルと過去最高を記録する見込みです。

011

ハラール認証を取得し、18億と言われるムスリム市場にも進出しています。

015 014

韓国政府も海苔に等級制を設けるなど、輸出競争力を高める為の支援に乗り出しました

以上

このニュース映像で気になったのはこの部分右

009 013


わさび味も、おもしろ太巻きupwardrightも元々日本のもんだと思うけどなぁ・・・

とにかく、韓国は、韓国海苔を「食」の韓流として世界発信、特に「のりスナック」を絶賛売り出し中のようです右

韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしているもの=韓国ネット「日本のように高級なイメージづくりを」「世界に出しても見劣りしないはず」2017年9月14日

2017年9月12日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国政府が「のりスナック」など韓国ののりを使った加工食品を海外に積極的に売り出すことで、のりを国の代表的輸出食品に育成する方針を打ち出した。2024年の年間輸出額を1兆ウォン(約971億円)に伸ばすのが目標だ。

韓国ののりの輸出額は2007年の6000万ドル(66億円)から昨年には3億5000万ドル(約383億円)にまで急成長、かつて「韓流食品」の代表格だったラーメンや高麗ニンジンをすでに大きく上回っており、今年の輸出額は5億ドル(約548億円)を突破するとみられている。

韓国海洋水産部は12日、閣議でのり産業の発展・推進戦略と課題をまとめた「のり産業発展方案」を報告した。まずのりを「グローバルな食品」とするために官民合同で「のり産業発展協議会」をつくり、のり産業育成法を制定する計画という。また、のりの加工産業育成と産業構造の高度化を目し、韓国ののり主産地である南・西岸に加工施設が新たに造成される。

最近では韓国ドラマの輸出をきっかけにフライドチキンとビール(韓国語でメクチュ)を一緒に楽しむ「チメク」文化が一部海外にも広がっているが、海洋水産部はこれに代わる「韓流」として、ビールのつまみにチキンではなくのり(韓国語でキム)スナックを楽しんでもらう「キムメク」を広めるプロジェクトを立ち上げ海外宣伝に乗り出すという。

この報道に韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、中でも最も多くの共感を集めたのは「日本のブランドのりのようにイメージづくりをうまくやってほしい」というもの。このユーザーは、「
塩酸処理などせず、品種から加工処理に至るまで高級化」に気を配ることが重要だと指摘している。

一方で「僕も家で飲む時はキムメクだよ」「のりは韓国国民の代表的なおかずだもんね。グッド」「韓国ののりは世界的な食品としても見劣りしないはず」と前向きな意見もあるものの、「ところで汚い海で育ったのりはきれいなの?ちゃんと洗ってから干してる?」「もう養殖場は薬品で汚染されてるはず。輸出が果たして可能なのだろうか?」と不安げなコメントも目立ち、「のりはどうも石油臭いから食べないようにしている」との告白もみられた。(翻訳・編集/吉金)

政府 のり産業育成政策を発表 2017-09-12

政府は、2024年までにのりの輸出額を年10億ドルに増やすことを目指すなど、のりを韓国を代表する輸出食品として育成することになりました。
12日の閣議で決まったものです。
のり産業に関する政府主導の総合的な支援計画がまとめられたのは初めてです。
支援計画によりますと、まず、世界の主な酒の祭典で韓国産のりの試食イベントを開くほか、航空会社やクルーズ船にのりで作ったスナックを供給するなど、輸出支援を強化するとしています。 (以下略)

韓国政府、本気ですね。

そもそも韓国海苔は日韓併合時代に、韓国風にアレンジされたもの。

まっ、ラーメンだって、元々Chinaのものを日本が今や世界発信しているんだし、そのルーツをとやかく言うつもりは全くないけど

こんな不衛生なものを国を挙げて輸出しようとしてるなが、なんだかなぁと・・

では、韓国人も心配するその衛生状態を見てみましょう右

15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】2016年9月12日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

慶尚南道巨済(キョンサンナムド・コジェ)で発生したコレラの原因は汚染された海水という遺伝子分析結果が出たと報じていたので記録しましたdownwardleft

結果は予想通りですが、ここで肝心なのは「慶尚南道の海」という事。

人さし指そこは韓国政府指定の廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)海洋投棄区付近だったし、

韓国産カキが、数年前にノロウィルス検出でアメリカに輸出出来なくなった時、

その対応策として人さし指「海上トイレ」を浮かべたのも「慶尚南道の海」なんです。

P1320363

女子アナ15年ぶりに国内感染が出たコレラの感染経路が解明されました。

疾病管理本部は、慶尚南道巨済市付近の一部の海域の海水からコレラ菌が検出されたとして、感染した3人は水産物を通して感染した可能性が高いと発表しました。

感染経路が分かったのは幸いでしたが、ではどうすれば感染を防げるのでしょうか。海水が汚染されたとすれば朝鮮半島の全ての海域でコレラが発生する可能性はあるのでしょうか。疾病管理本部はそうではないとしています。・・・

(中略)

慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸付近の海は、ゴミの海洋投棄場となっています。

地図を比較すれば一目瞭然右

Photo_3  22

《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》2015年7月 3日

人さし指で、3年前の記事です。ちょっと閲覧注意かも右

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》

・・韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

001

女子アナ海の上にトイレが設けられました。

牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」・・

(中略)

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

(中略)

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

(中略)

そもそも、100年以上この海は浄化されないので、韓国の海産物は汚染されていると認識したほうが良いsign01

・韓国の廃棄物海洋投棄区域は、1993年から韓国が正式に投棄海域として指定していた。

・国海洋研究院によると 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々。

・コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄され、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されている。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものも

韓国の疾病管理本部も相変わらずケンチャナヨ精神だけど、そもそも韓国産魚介の刺身なんてトンデモないんですよ

というわけで、韓国の海産物、海外に輸出しないでー 

typhoon関連ツイートdownwardleft

  1. 知人の土産が韓国のり・・💩
    ゴミ海洋投棄国・韓国の実態を知れば韓国海産物は気持ち悪くて食べられない。
    それにしてもってオイオイ!😨 

    牡蠣好きの人要注意!「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・ | トップページ | 【インド新幹線起工式】インドが以降50年新幹線の顧客となり、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。【インドNDTV】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

韓流・K-POP」カテゴリの記事

コメント

東京新聞記者が、通州事件を取り上げていたけど、関東大震災での朝鮮人虐殺を取り上げていたのと、通州事件の支那人虐殺をスルーするダブスタをまた平気やる。http://twitter.com/CatNewsAgency/status/909635643772329985 http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201709/CK2017091202000181.html

今、水原希子のサントリーCMで、ヘイトだと大騒ぎしているけど、在日を公表した井川遥のサントリーCMに反発が発生してないの水原希子の言動にあるわけで、いくらなんでも畳の上で靴を履いて撮影等するの反発が出るけどマスコミは指摘しない。http://arcanaslayerland.com/2017/09/17/premiummalts http://twitter.com/i/web/status/908947659372748800 村下孝蔵の挽歌のユーチューブに井川遥の画像何も反発がない事をヘイトだと騒いでいる連中無視か。 http://www.youtube.com/watch?v=rymefCy7j7k

追加で、支那出身のNZ国会議員が支那の軍事スパイ容疑発覚してますが、日本マスコミは報道しません。蓮舫二重国籍にまずいからスルーか。http://www.afpbb.com/articles/-/3142802

●呆れた さん

>東京新聞記者が、通州事件を取り上げていたけど、関東大震災での朝鮮人虐殺を取り上げていたのと、通州事件の支那人虐殺をスルーするダブスタをまた平気やる。

  東京新聞のダブスタはさすが!としか(苦笑)
日本人が虐殺された「通州事件」をしっかり取り上げない新聞は信用できませんね。


>今、水原希子のサントリーCMで、ヘイトだと大騒ぎしているけど、在日を公表した井川遥のサントリーCMに反発が発生してないの水原希子の言動にあるわけで、いくらなんでも畳の上で靴を履いて撮影等するの反発が出るけどマスコミは指摘しない。
>村下孝蔵の挽歌のユーチューブに井川遥の画像何も反発がない事をヘイトだと騒いでいる連中無視か。

 芸能人はよく知らないけど、水原希子は嫌いで井川遥は良いと思います。
それは国籍関係なく、水原何某は非常識だから。


>追加で、支那出身のNZ国会議員が支那の軍事スパイ容疑発覚してますが、日本マスコミは報道しません。蓮舫二重国籍にまずいからスルーか。

フィナンシャル・タイムズ「外国政府に対してより一層、積極的に影響を及ぼし、諜報活動を仕掛ける中国に対応するための欧米諸国の備えに疑問が生じた」と報じている
・・日本も早急に対策しないと!

水原希子の件の絡みですが、最低限ラグビー日本代表監督のジェイミー・ジョゼフ監督みたいなリスペクトがないと反発がでる。http://www.nikkansports.com/sports/news/201709200000216.html サントリーもラグビー部所有している以上は、ジョゼフ氏の行動は知ってるから、水原希子を起用は自殺行為。

すいません、忘れて打っていないので追加します。サントリー会社上層部にラグビー部OBいるのにリスクマネジメント出来てない。http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%B0%E9%9B%85%E4%BA%BA

●呆れた さん

>水原希子の件の絡みですが、最低限ラグビー日本代表監督のジェイミー・ジョゼフ監督みたいなリスペクトがないと反発がでる。
サントリーもラグビー部所有している以上は、ジョゼフ氏の行動は知ってるから、水原希子を起用は自殺行為。
>すいません、忘れて打っていないので追加します。サントリー会社上層部にラグビー部OBいるのにリスクマネジメント出来てない。


   「和の心」良いですね。
「日本にいる時は、自分は日本人だと思って暮らしている」・・反感もたれる人はコレが足りないような気がします。
サントリーはCMキャラクターを真面目に考えないと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71709564

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・:

« 島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・ | トップページ | 【インド新幹線起工式】インドが以降50年新幹線の顧客となり、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。【インドNDTV】 »