フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 前原誠司民進党新代表「危険なアベノミクス。加計問題。『こんな人たち』と切り捨てる総理・・」その民主党時代の言動を振り返る | トップページ | 「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話 »

2017年9月 2日 (土)

野田大臣に問う! 田原「問題は森友問題・加計問題。安倍さんの政治の私物化!」 荻原「(野田聖子)に本当に期待したい、反アベで!あっはっは」 【激論クロスファイア】

BS朝日【激論クロスファイア】で、

「野田総務大臣に問う!安倍政権、自民党の今後」「アベノミクスの問題点」として、

野田聖子総務大臣・田原総一朗・荻原博子が議論していたんですが、

内閣支持率低下の話で、「森友・加計問題がー」と、いつものように田原総一朗がやっていたのでその部分だけ記録しましたdownwardleft(やや要約)

あと、3人が女性宮家と女系宮家の区別がついてないような議論をして、田原氏が「右は天皇なんて嫌いなんだよ」とか、「もう国民はアベ個人を信用しない」とも・・

もうこの老人は、ジャーナリストとは呼べないと再認識。 にほんブログ村 テレビブログへ

 

Photo

(安倍政権の支持率がドーンと低下という話の中で・・)

2

野田大臣「(何でこんなに落ちた?) 前から言っていたが、安倍総理個人の問題というより、安倍さんを中心とした自民党の評価が、実は高い支持率の時も本当の支持率じゃなかったんじゃないかと。

民進党と比較してよりマシという判断の集合体じゃないかと私はずっと言い続けてきた。だから民進党とのVSでは完全に勝つわけだが、新しい勢力が出てきたらソチラに期待する人は抜けていくと言っていたら、、(東京都議選で:田原) 

その前に都知事選。完全に自民党の方が負けちゃうわけですよ。・・自民党に変わりうる力を小池さんが作るのかも知れないと流れたのではと」

3

田原氏「(都民ファ圧勝の話 略 ) だけど、僕は問題は安倍さんの森友問題・加計問題、これは日本の問題でもない。自民党の問題でもない。

言ってみれば僕はやっぱりdanger政治の私物化だと思う。どうですか」

4

荻原氏「それがやっぱりお友達内閣って言われる所以でぇ、そういうのがこう皆嫌だったんですよね。嫌だ嫌だと思ってるんだけど他に誰が来るのと。

すると丁度北朝鮮がミサイル撃ってきたりして、やっぱり信頼できるのはコッチだねって方向に行っちゃって、どうしてもアンチのものが出にくいしょ諸事情があったと思う。ただぁ、、」

田原氏dangerもう1つの問題は安倍さんが森友とか加計とかね、この私物化した。これに対して自民党の議員が本当ならば反対が出てくるはずだと。僕らは昔は野党なって全く関心なかった。自民党の主流派と反主流派の論争・ケンカが面白かった。なんで主流派、反主流とか無く成っちゃったんだろう。皆がね安倍さんのイエスマンになっちゃった。」

野田大臣「あの、その森友とか加計問題というのは、それこそ日本の政治の問題ではないで(笑)、逆に反主流が生まれにくいというか、対立が難しくて、全く訳が分からないところもたくさんあって、まぁでも割とこう高い支持率を背景に早く早くと法律が挙がってきたので追いつかなかったというのもある。その議論が。」

女子アナ「何故そういう事をしたんだろうと素朴な疑問を持つ人に丁寧にきちんと納得のいく答えを出してくれたかっていうと疑問持つ人が多いですね」

田原氏「僕はね、例えば森友問題にしてもね、森友の為に国有地を8億円以上値下げしたと。何故そうしたのかという記録が当然財務省にあるはず。ところが破棄したと。danger誰が悪いのかわかんないけど、多分安倍内閣の幹部が本人かも知れない、ボクは官僚が作った記録だからそれなりの理屈はあると思う。ところがあんなもん出すと野党に言われるから面倒くせー!破棄しちゃえと」

田原氏「だいぶ前に斡旋利得の問題があった時にこれからはどんなメモでも残すことになっていた(なった!:田原) だからワタクシは出てきたメモはあるんだろうと思ったけど、逆に残ったものと残ってないものがあると残ってるメモの信憑性も(笑)わかんなくなってきちゃう、、」

荻原氏「やっぱりね、田原さんが仰るように、そういう事と重なって、怪文書とずっと1ヶ月位言い続けて、実はそうじゃないというのが出てきて」

田原氏「それもヘタクソで官房長官が怪文書・怪文書と。文科省も同調したのに、それでやっていけなくなったら、文科大臣が調べたけど確認できなかったと。(ははははは:萩原) だけどまた追求されて2度目調べたら出てきたと。なんだこれはと。」

5

野田大臣「割と支持率が高いときは早く早くの解決が成功してたんだと思うんですね。ただ支持率が下がってくると全面的に自民党・安倍内閣を信頼しない人が増える中で丁寧に運ばなきゃいけなかったのに、多分そこがスピーディーに解決しようとしてしまった事でやっぱり、拙速・乱暴だと疑心暗鬼になった国民に大して不親切という事になっちゃった、、」

6

荻原氏「でも、乱暴というよりもなんか横暴という感じが皆さんテレビ通じて受けたんじゃないかと思う。それが支持率低下に拍車をかけた気がする」

女子アナ「納得いく説明をするよりも『ないです』と言っちゃうのか、もう少し詳しく話してくれてそれを聞いて判断するのは皆さん、、」

田原氏「国会で嘘と分かる答弁した男がなんで国税庁長官になっちゃう?」

荻原氏「(笑)そう!それも凄いですよね(笑)人事がねー、信じられない」

田原氏「ついでに言うとテロ等準備罪、共謀罪・・・(以下 略)」

ちなみに、番組最後の最後のやり取りもこんなカンジ右

7

田原氏「野田さん頑張ってください。期待してます」 荻原氏「本当に期待したいですよね」 田原氏「本当に」

荻原氏danger反アベで!あはっはっは」 田原氏「絶対にイエスマンにはならないで」 野田大臣なれるわけないでしょ、あっはっは

田原氏は、朝生でも森友・加計問題は、「安倍総理の贔屓」「安倍総理の政治の私物化」と必ず断言して解説してるけど、

田原氏が、物事のファクトが未だに理解できてないのが衝撃!!

しかも、2ヶ月前に、この番組で【高橋洋一 VS 郷原信郎+田原総一朗】加計学園疑惑の何が問題?!一方的な見方をしているのはどっち?!行政は歪んでいたのか歪められたのか?!  

やって私なんかメッチャ飲み込めたのに、郷原弁護士も田原氏も全く理解できてなかった(・・;)

ここで、も一度、真のジャーナリスト、 門田隆将 のブログでも食らえ!と右

 

門田隆将

真実を隠す「政治運動体の機関紙」となった新聞2017年07月30日

・・・しかし、今の新聞記者にそんなことは望むべくもない。記者がどこまでも追及しなければならないファクトを置き去りにし、「政権に打撃を与えることだけ」が目的の報道を延々とつづけているからである。

会ったこともないのに、天皇や安倍首相が幼稚園を訪問したというデタラメをホームページに掲載し、ありもしない「関係」を吹聴して商売に利用してきた経営者による「森友問題」は、国会の証人喚問にまで発展した末、安倍首相の便宜供与という具体的な事実は、ついに出てこなかった

問題となった森友学園の土地は、伊丹空港への航空機の侵入路の真下に位置している。かつて「大阪空港騒音訴訟」の現場となったいわくつきの土地である。「騒音」と建物の「高さ制限」という悪条件によって、国はあの土地を「誰か」に買って欲しくて仕方がなかった経緯がある。

そのために、破格の条件でこれらの土地を売却していった。現在の豊中給食センターになっている土地には、補助金をはじめ、さまざまな援助がおこなわれ、“実質的”には100%の値引きとなっている。

また、森友学園と道ひとつ隔てた現在の野田中央公園となっている土地にも、いろいろな援助がおこなわれ、“実質”98・5%の値引きが実現している。それだけ、国はこのいわくつきの土地を「手放したかった」のである。

森友学園には、地中に埋まっているごみ処理費用としての値引きをおこなって、実質86%まで値下げをおこなった。しかし、前者の二つの土地に比べれば、実質的な値引きは、まだまだ「足らなかった」と言える。dangerこれは、新聞をはじめ、マスコミならすべて知っている事実だ。

だが、danger新聞は、この土地の特殊な事情や、ほかの二つの土地のことに「全く触れず」に、ひたすら安倍首相が国有地を「関係の深い森友学園の経営者・籠池氏のために破格の値引きをおこなった」という大キャンペーンをくり広げた。

そして、danger証拠が出てこないことがわかるや、今度は「忖度」という言葉までひねり出して「疑惑」を継続報道した。国民に不信感を抱(いだ)かせる抽象的なことは書くが、それに都合の悪い「ファクト」は、いっさい報じなかったのである。

加計問題も、図式は同じだ。12年前の小泉政権時代の構造改革特区時代から今治市の民主党(当時)県議の働きかけによって、加計学園は獣医学部新設に動き始めただが、danger新聞はそのことには、いっさい触れず、加計学園は、安倍首相の友人が理事長を務めており、「加計学園に便宜をはかるため」に、「国家戦略特区がつくられ」、獣医学部の「新設が認められた」とされる疑惑をつくり上げた

森友問題と同じく、ここにも、「憶測」と一定の政治的な「意図」が先行した。そこに登場したのが、天下り問題で辞任した文科省の前川喜平前事務次官である。前川氏は、「行政が歪められた」という告発をおこなったが、抽象論ばかりで具体的な指摘はなく、文科省内の「総理のご意向」や「官邸の最高レベルが言っている」という文言が記された内部文書がその“根拠”とされた。

しかし、現実には、公開されている国家戦略特区の諮問会議議事録でも、文科官僚は獣医学部の新設が「必要ない」という理由を何も述べられなかったことが明らかになっている。そして、いわば「議論に敗れた」ことに対して、文科省内部での上司への弁明の文書ともいうべきものが、あたかも「事実」であるかのように報道され、テレビのワイドショーがこれに丸乗りした。

これらの報道の特徴は、ファクトがないまま「疑惑は深まった」「首相の関与濃厚に」という抽象的な言葉を並べ、国民の不信感を煽ることを目的としていたことである。

ここでも都合の悪い情報は報道から除外された。加計学園が12年も前から手を挙げていて、それが今治選出の県議と加計学園の事務局長が友達だったことからスタートしていたことも、danger国会閉会中審査に登場した“当事者”の加戸守行・愛媛県前知事によって詳細に証言された。

愛媛県が、鳥インフルエンザやBSE、口蹄疫問題等、公務員獣医師の不足から四国への獣医学部の新設を要請し続けたが、岩盤規制に跳ね返され、やっと国家戦略特区によって「歪められた行政が正された」と語る加戸前知事の証言は具体的で、文科省の後輩でもある前川氏を窘(たしな)める説得力のあるものだった

しかし、danger多くの新聞は、ここでもこの重要な加戸証言を黙殺した。自分たちがつくり上げた疑惑が、虚構であることが明らかになってしまうからである。新聞は、前川氏の証言だけを取り上げ、逆に「疑惑は深まった」と主張した。・・・

このブログの書き出しが「異常な“政治狂乱報道”がやっとひと区切りついた。・・」だったんですが、

田原総一朗は「一区切り」ついてないようですふらふら

「そこまで言って委員会」でも、昨日の「言論テレヒ゛・櫻ライブ」でも門田隆将氏は、同じ主張。

門田氏は本物のジャーナリストだから、ファクトを調べ上げて発信しているから。

でも・・・田原氏は思い込みから一歩も脱せてない(呆)

もうそろそろ・・・退場で良いんじゃないでしょうかね。

入れ歯の具合か、番組で始終ハフハフ言ってるし

色んな意味でこのネット社会について来れてないと思いました

で、8月終わっちゃったけど、田原氏の安倍総理へのアドバイスって何だったのかな?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 前原誠司民進党新代表「危険なアベノミクス。加計問題。『こんな人たち』と切り捨てる総理・・」その民主党時代の言動を振り返る | トップページ | 「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話 »

コメンテーター」カテゴリの記事

加計学園関連」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

激論!クロスファイア」カテゴリの記事

コメント

荻原って、いったいなんの専門家なんでしょうね。
悪夢の民主政権の実現をマスコミがあおってた頃、
「子ども手当を貯めれば家が建つ」などと公言してた
とか。この手の女が、名実ともに大きな顔で
アホなことをテレビで垂れ流すたびに、同じ女として
恥ずかしくなります。

野田聖子も同様で、女はこの手の女を一番
嫌う気がします。声だけ大きくて、言ってることはカラッポ。
あの田中真紀子や小池と同類というか。

特に野田は、どういう了見か知りませんが、まだ幼い
わが子が入院中、「私ってこんなに大変なんです!」の
アピールのために「テレビに取材させてましたね。
自己アピールのために、意思表示もできない子ども
を使う。なんでも有りが過ぎませんか。

こんにちは

田原は本当に老害で言っていることもなんの意味もなくなってきたなという感じです。
この老耄がいつも言う自民党の中に主流派と反主流派の云々というのがありますが、こいつら含めたメディアが2大政党制だぁとぶち上げといて今更何を言っているんだと思います。

荻原博子はどうしても吉永みち子と重なってしょうがない。何も考えず思いつきでしかしゃべらない、裏付けがないことをズケズケ言うそういうイメージです。

野田も来年の総裁選に出たいなんていうが、こんなところでこんなこと言って油売ってていいのかと。
岸田や河野のだいぶ差をつけられてこいつ何のために大臣を受けたんだと思います。

こいつはこの大臣で政治生命は終わるだろうし、その頃には田原もどうなっているかわからない。
もう少しわかりやすく話の出来る人だけになればいいのにと思うこの頃です。

さくらにゃんさんには悪いですが、この記事はななめ読みです。
もう田原氏萩原氏何言ってるかわかりきってるもの。
田原氏なんて、今どきの言葉でいえば「オワコン」でしょう?
いつまで朝日はありがたがって出演させてるのか?
まあ、テレ朝(BS朝日)も似たり寄ったり。っていうか完全一致ですね。

むかし子供の頃「テレビばかり見てるとバカになる。」と言われたものですが、
こんな大人になってつくづく実感してます。

● いつも読んでいます さん

>荻原って、いったいなんの専門家なんでしょうね。
悪夢の民主政権の実現をマスコミがあおってた頃、
「子ども手当を貯めれば家が建つ」などと公言してた
とか。この手の女が、名実ともに大きな顔で
アホなことをテレビで垂れ流すたびに、同じ女として
恥ずかしくなります。

   萩原って、家計簿の専門家で、節約指導員かと。
前提として、反自民・反アベな人なのでメディアでは使い勝手が良いんでしょう。
中身は無いですね。キャンキャン言ってるだけ。だから野田聖子と馬が合う。
一番嫌いなタイプの人間です。

>特に野田は、どういう了見か知りませんが、まだ幼い
わが子が入院中、「私ってこんなに大変なんです!」の
アピールのために「テレビに取材させてましたね。
自己アピールのために、意思表示もできない子ども
を使う。なんでも有りが過ぎませんか。

この時も、 政治の世界でいかにいじめられていたかアピールしてました。
で、私は負けない的なアピール。
 とにかく、大臣に引き上げてもらったんだから「何が出来るか」しっかり見たい。
「総理になる!」と言うのはそれからでしょうに。

●馬鹿ばかり さん
こんにちは。

>田原は本当に老害で言っていることもなんの意味もなくなってきたなという感じです。
この老耄がいつも言う自民党の中に主流派と反主流派の云々というのがありますが、こいつら含めたメディアが2大政党制だぁとぶち上げといて今更何を言っているんだと思います。

  はい、田原はもはや老害でしかありませんが、この人を使い続けるメディアの方が悪いと思います。
政治に関しても「総理を何人辞めさせた」といつも豪語してるけど、
選挙で選ばれてもいないマスコミの人間がそれを言うか!?と呆れます。

>荻原博子はどうしても吉永みち子と重なってしょうがない。何も考えず思いつきでしかしゃべらない、裏付けがないことをズケズケ言うそういうイメージです。

似てるかも。事実なんて把握してないし、コメントが情緒的すぎ。
当初、二人とも民主党政権を大応援してたし・・・

>野田も来年の総裁選に出たいなんていうが、こんなところでこんなこと言って油売ってていいのかと。
岸田や河野のだいぶ差をつけられてこいつ何のために大臣を受けたんだと思います。

折角、「総務大臣」に引き上げてもらったんだから、
放送法の厳罰化とか国民の為に何をやってくれるか、ですよね。
グダグダ言ってないでちゃんと実績積まないと! 総理大臣云々なんてそれからの話。

野田聖子を総務大臣に就任させたのは、放送アーカイブ施設を国会図書館に設置させるため。(本当は、各都道府県の設置するのが一番)http://www.facebook.com/294933870524399/post/1003745722976540 http://current.ndl.go.jp/ca1864 http://thepage.jp/detail/20150803-00000003-wordleaf

すいません、一つ打ち直します。http://www.facebook.com/294933870524399/posts/1003745722976540

●豆すけ さん
はい、今更、田原がーと書き綴っても所詮オワコンなんですけどね。

>いつまで朝日はありがたがって出演させてるのか?
まあ、テレ朝(BS朝日)も似たり寄ったり。っていうか完全一致ですね。

  そうそう!、あんな入れ歯カタカタの妄想老人を、未だに使うメディアが一番悪いと思います。
うち、田舎だからテレ朝は電波届かないんですが、
BS朝日は「いま世界は」はマトモかと。小松アナがいるから。

>むかし子供の頃「テレビばかり見てるとバカになる。」と言われたものですが、
こんな大人になってつくづく実感してます。

  ホント、それ!テレビばっか見てる人と喋ると異次元にいるようです。 

田原総一朗を中心に共産党とコラボして「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」なるモノを結成したけど、この連中には北朝鮮拉致事件やミサイルなど眼中にナシか。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-05/2017090501_01_1.html

●呆れた さん

>野田聖子を総務大臣に就任させたのは、放送アーカイブ施設を国会図書館に設置させるため。(本当は、各都道府県の設置するのが一番)
>すいません、一つ打ち直します。

野田聖子が会長を務める放送アーカイブ議員連盟・・なるほど。
早く、国立国会図書館法や著作権法を改正してほしいですね。


>田原総一朗を中心に共産党とコラボして「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」なるモノを結成したけど、この連中には北朝鮮拉致事件やミサイルなど眼中にナシか。

全国市民アクションの発起人19氏・・いつものキモいメンバーですね。
いまの現状が理解できないお年寄り集団。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 前原誠司民進党新代表「危険なアベノミクス。加計問題。『こんな人たち』と切り捨てる総理・・」その民主党時代の言動を振り返る | トップページ | 「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話 »