フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 【愛媛2区】加計問題、地元の選挙戦。 国会と地元では異なる構図。希望と維新がマトモで、自民・村上誠一郎が・・【Nスタ】 | トップページ | 平井伸治鳥取県知事だけじゃない!「日韓は兄弟」とテレビで言ってる司会者・コメンテーター »

2017年10月23日 (月)

「モリカケ・閣僚失言で窮地だった安倍総理が北朝鮮の脅威で改憲勢力多数に」【韓国KBS】&3年前の自民党大勝の各紙報道。

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

日本の衆議院選挙結果について分析していたので記録しました(青字はナレーション)

「モリカケ」「北朝鮮の脅威を利用」「憲法改正」・・日本のサヨクメディアと見事にシンクロしていて面白い。

この際、2014年の衆議院選挙の結果も紹介します。まんまデジ゛ャブですがにほんブログ村 テレビブログへ

女性アナ「日本では安倍総理大臣が北朝鮮の核の脅威を背景に、総選挙で、憲法発議が可能な全議席の2/3を超える議席を確保しました。」

004 005

アナ安倍総理は今年の春、学校法人をめぐる問題で支持率が急落しましたが、北朝鮮の相次ぐ挑発と、小池東京都知事の政治的空振りが、安倍総理を助ける形となりました。これから憲法改正の動きに拍車がかかるものと見られます」

安倍総理は今年に入り学校法人をめぐる問題や閣僚の失言などにより、支持率が急落するなど政治的窮地に立たされました。

006 007

しかしその度に北朝鮮の核実験やミサイルの発射など挑発行為が繰り返されました。安保保障をめぐる危機を積極的に強調した事が保守層を結集される起爆剤になりました。

008 009

野党の分裂も幸いしました。小池東京都知事が率いる希望の党はリベラルな政治勢力を排除する発言をした事で野党の結束に失敗しました。

011 010

与党と違いが見られない右派的な動きも安倍政権との差別化の失敗に繋がり、支持率が上がりませんでした。

改憲勢力が多数を占めた事で安倍総理の改憲への動きは更に弾みがつきそうです

「憲法改正」を嫌ってる向きが感じられますね。

他の韓国メディアもこの自民党圧勝に「(日本が)戦争できる国に」と、TBSが伝えていたけどパヨクと同じ主張です。

ちなみに同じ時間帯のイギリス【BBC】の短い報道は右

女性アナ「日本の安倍総理大臣が総選挙で勝利を宣言しました」

002 003

安倍総理が率いる与党勢力は、衆議院議員の多くを上回る300議席を獲得しました。安倍総理は1番の緊急課題は北朝鮮問題だとして、それには強い外交が必要とされると述べました

では、3年前の自民党大勝の報道を振り返ってみます。まんまデジャブ右

《【衆院選・自民大勝】 国内各紙の報道っぷり。そしてお決まりの中韓の反応 【グッド・モーニング】》2014年12月15日

人さし指安倍政権が安定路線に入ったのを受けた各紙の見出し・社説、それぞれ特色が良く出ています。

読売新聞 『自公圧勝325議席(現在326議席)』 

毎日新聞 『自民横ばい291議席』

●各紙社説右

002_5

読売新聞 重い信任を政策遂行に生かせ 謙虚で丁寧な政権運営が必要だ』 

毎日新聞 『「冷めた信任」を自覚せよ』 

東京新聞 1強ゆえに謙虚たれ 

日本経済新聞 『多弱による勝利に慢心は許されぬ

003_5

産経新聞 『自公圧勝 安倍路線継続への支持だ 規制緩和と再稼働で成長促せ』

004_7

朝日新聞 (社説)自公大勝で政権継続 分断を埋める「この道」に

次に取り組むべきは分断された国民の統合

特定秘密保護法や集団的自衛権、原発再稼働などをめぐり安倍政権はいくつもの分断線を社会に引いた
憲法改正のような国民の意見が割れる政策を強引に進めれば溝は深くなるばかり
だ」

005_7

後藤謙次氏安倍政権ほど新聞の論調が分かれた政権は珍しい。その中で産経新聞は後押ししてきた。今回他紙は押しなべて、『今回の勝利を驕るな。謙虚さを求めろ』という事だと思う。

006_6

安倍さんは自民党1強体制を2回連続で取ったので、これからしばらく1強体制が続く可能性がある。その2014年体制のはじまりという印象。」

●中国・韓国の反応右

008_3

韓国の連合ニュース「安倍総理が今後、歴史認識や安保問題などで右傾化する可能性が大きく

009_5

日韓・日中関係の改善が困難になると報じた。

ただ政権運営に余裕が出る為、関係を上手く保ちながら政治目標を推進する戦略的な動きを見せる可能性もあると報じている。

010_4

中国国営・新華社通信は「今回の選挙は安倍総理が勝ったわけではなく野党が弱すぎた

011_4

今後、経済で試練迎える」などの分析記事を出している。

投票率はテレビ朝日によると52.32%で戦後最低。

安倍政権はどう進んでいくか?を後藤氏が解説右

014_3

・1年生議員がほぼ再選され、1強体制の基礎が出来た→2014年体制の確立

24日の総理指名に民主党が誰を首班指名するか注目(2009年は麻生氏を嫌がり若林氏氏を指名) 

・来年9月自民党総裁選→ほぼ安倍総理で確定 

・今回の選挙で安倍総理の磐石な体制が出来た→アベノミクスの身のあるサプライズをすぐに出せるかどうか。

第三次安倍内閣誕生、しかも安定政権になっちゃってそりゃ中韓は憎憎しいでしょうね

右傾化懸念として、韓国KBSでも旭日旗や自衛隊・戦車に乗ってる安倍総理を映し、「戦争の出来る国へまっしぐら」的な印象操作やってました(苦笑)

この辺からキーワードは「一強」「多弱」「慢心」「驕り」「敵失」だったんだなぁと。

なお、「学校法人をめぐる問題」いわゆる「モリカケ」が、

朝日新聞などが作り出した安倍政権打倒の為のフェイクニュースだったというのは、小川榮太郎さんがしっかり調査・分析されています右

001

選挙が終わった今、マスコミにその責任を取らせないと腹の虫が収まりません勝ち誇り

安倍政権の閣僚はそのまま継続するようなので、野田総務大臣には絶対にコレをやって頂きたい右

《テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・》 2017年9月12日

安倍政権の内に、「モリカケ」にみる偏向報道やり放題しすぎたメディアを懲らしめて

国民の知る権利」や、国民の財産である「電波」を取り戻さないと

日本社会の歪みは正せない

でないと、次は間違いなく「立憲民主党」を勝たそうとするよ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【愛媛2区】加計問題、地元の選挙戦。 国会と地元では異なる構図。希望と維新がマトモで、自民・村上誠一郎が・・【Nスタ】 | トップページ | 平井伸治鳥取県知事だけじゃない!「日韓は兄弟」とテレビで言ってる司会者・コメンテーター »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

偏向報道」カテゴリの記事

北朝鮮」カテゴリの記事

2017年解散総選挙(国難突破解散)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>次に取り組むべきは分断された国民の統合。

分断されてて3分の2・・・・まあ小選挙区っていうのもあるけど、分断されてんなら圧勝にはならんでしょ。そんなこと言ってるからダメなんだよな~。
もうサヨはお通夜状態で自分達が何言ってるか理解できてないみたいですね。

とにかく選挙結果を受け入れろ。自分達の都合が悪いと言葉を駆使して誤魔化そうとする悪い癖をやめなさい。子供じゃないんだから・・・

これが民意なんですよ。

テレビ業界内部を解説してます。http://www.youtube.com/watch?v=kEw_WTss54Q

さくらにゃんさんこんにちは

なんとか、安倍自民党は、定数10減でも、現有議席確保したのだから、立派というべきでしょうね。

ホッとした反面、民主党の菅内閣そのままのメンバーが続々当選。結局、民主党と希望を足すと、民進党の数を上乗せしてしまっているので、本当に、これは腹立たしい。

新聞各紙も酷いですが、昨日の開票速報は酷いものだったようですね。田原に至っては、いよいよボケが進んだかと思えます。

そして、今日のグッデイ。秋葉原の総理の演説をすごい加工して、全く違うものにして放送していたようです。こんなすぐバレることをして、プロデューサーはどうかんがえているのだろ。

この総理の演説妨害については、和田政宗さんが捜査が入っているようなことを話していたし、日本ファースト、桜井誠さんの大阪での演説妨害の被害届を検察?が受け付けてくれたらしいので、警察が立件して、起訴されるといいのですけどね。

いちばん、私が残念に思うのは、この森友学園の土地の問題で、2月に的確な質問をしてくれた、日本維新の会の木下智彦さんが落選されたこと。

選挙区は違いますが、あんな辻元が当選して、木下さんのような優秀な議員が比例復活もないのは、維新の松井代表のへぼのせいだと思います。

記事にあんまり関係ない話を長々とごめんなさい。

今晩は。

取り敢えず改憲発議ができる議席数を確保できましたが、やはり地方に危惧すべき個所があるようですね。

参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事

『与党 憲法改正発議が出せる312議席確保おめでとう! 』
https://ameblo.jp/calorstars/entry-12322039510.html

マスコミ潰しの策を国際条約締結も含めて迅速に進める様、自民党各位に意見提言する事を忘れないようにしたいですね。

まあ長くなるし既にあちこちで書かれてるから詳細は省くけど、要は刈り上げデブが一線を越えた場合、この連中は公権力の保証の下“総括www”される身なんですよ。

認識が甘かったころは“韓国面に落ちる”のを嫌うのが日本的美学であり主流だったが、そこを付け込まれ今の惨状があるわけで、今は適所適材・TPO。
国際情勢や関係各国の法制度、歴史に基ずいた客観的想定の基、こういう連中は処理される立場なんですよと教えてあげて、もう日本人は助けないですよと宣言する。
半島情勢次第では正月を生きて迎えられるかも分からない連中に、それを自覚させてあげるのも一興。
残りの人生、震えて眠っていただきましょうwww。

「民意動員の危うさ」の見出しで、「揺らぎかけた改憲体制の立て直しに、民意を動員したのではないか、不信が拭えない」と書く。  信濃毎日新聞の1面です。  全く意味不明です。 選挙結果がくやしくてたまらないという思いは伝わってきましたが・・・ やはりこの新聞は民意を否定し、独裁体制がお望みのようです。

すみません 名前を書き忘れました。

山尾志桜里の選挙区の無効票が11000票と通常では考えられない事態発生して、鈴木陣営をが警察に提訴すれば、結果が反対になるかも知れません。http://oreno-blog55.com/seiji/aiti7-mukohyo

● huu さん
こんにちは。

>>次に取り組むべきは分断された国民の統合。

  どーせ「今回の衆議院選挙の社説」でも同じような事言ってると思います。
分断じゃなくて、国民それぞれの思いの違いです。

>とにかく選挙結果を受け入れろ。自分達の都合が悪いと言葉を駆使して誤魔化そうとする悪い癖をやめなさい。子供じゃないんだから・・・
これが民意なんですよ。

   朝日新聞が何と書こうが、
結果、安倍総理の下で「5連勝」というのが民意なんですよねー♪

●呆れた さん

>テレビ業界内部を解説してます。

 マスコミにマトモな学生を送り込む話は興味深かったです。 

>山尾志桜里の選挙区の無効票が11000票と通常では考えられない事態発生して、鈴木陣営をが警察に提訴すれば、結果が反対になるかも知れません。

  抗議の無効票なのか、不正があったのかキッチリ調査すべきですね。

テレビ業界内部を解説しているパート2を記載します。http://www.youtube.com/watch?v=_O5Z3R592Po

● moko さん
こんにちは。

>なんとか、安倍自民党は、定数10減でも、現有議席確保したのだから、立派というべきでしょうね。

  しかも5連勝!なんて、どんだけ偉業かって話ですよね。
野党第1党が立憲民主党なのがイヤ~なカンジだけど、顔ぶれ見れば脛に傷もつメンバーだし
コケそうな気もがします。なんせ菅内閣ですからね^^;

>新聞各紙も酷いですが、昨日の開票速報は酷いものだったようですね。田原に至っては、いよいよボケが進んだかと思えます。

田原は入れ歯音がメッチャ不快だし、耳も遠いし、もう引退してゆっくりしてほしいです。マジ!

>この総理の演説妨害については、和田政宗さんが捜査が入っているようなことを話していたし、日本ファースト、桜井誠さんの大阪での演説妨害の被害届を検察?が受け付けてくれたらしいので、警察が立件して、起訴されるといいのですけどね。

前回の妨害していた人物たちが、立憲民主党のスタッフに入っているようだし、きっちり調査してほしいですね。
それにしても政宗さん、いい仕事してますよね~

>いちばん、私が残念に思うのは、この森友学園の土地の問題で、2月に的確な質問をしてくれた、日本維新の会の木下智彦さんが落選されたこと。

維新は11人なので、憲法改正の為にも与党と連立してほしいです。
残念ながら木下さんも落選したし、維新もその方が少しでも政策を現実化できそうだし。

●unknown_protcol さん
こんばんは。

>取り敢えず改憲発議ができる議席数を確保できましたが、やはり地方に危惧すべき個所があるようですね。
>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事
『与党 憲法改正発議が出せる312議席確保おめでとう! 』
>マスコミ潰しの策を国際条約締結も含めて迅速に進める様、自民党各位に意見提言する事を忘れないようにしたいですね。

地方ですよねー。
北海道、新潟、沖縄、がヤバイと思っています。
あ~あと鳥取も!

●通りすがりの二日酔い さん

>認識が甘かったころは“韓国面に落ちる”のを嫌うのが日本的美学であり主流だったが、そこを付け込まれ今の惨状があるわけで、今は適所適材・TPO。
国際情勢や関係各国の法制度、歴史に基ずいた客観的想定の基、こういう連中は処理される立場なんですよと教えてあげて、もう日本人は助けないですよと宣言する。
半島情勢次第では正月を生きて迎えられるかも分からない連中に、それを自覚させてあげるのも一興。
残りの人生、震えて眠っていただきましょうwww。


  はい、北の出方で全てが決まる。南はそれを待つのみ。
平昌オリンピックもどうなることやら。
地図で日本を消すような幼稚な奴らなので、日本は高みの見物でよろしいかと。
特に何もせず見守るのが彼らの為かもね。

●par さん

>「民意動員の危うさ」の見出しで、「揺らぎかけた改憲体制の立て直しに、民意を動員したのではないか、不信が拭えない」と書く。  信濃毎日新聞の1面です。  全く意味不明です。 選挙結果がくやしくてたまらないという思いは伝わってきましたが・・・ やはりこの新聞は民意を否定し、独裁体制がお望みのようです。

   何だそれ!?の記事ですね、理解不能(苦笑)
堪らないのかアカヒも意味不明の事を書いて、そんなになのか!?と逆にドン引きー
誰か「直近の民意」は選挙結果なんだよ!と教えてあげてほしいです。

●呆れた さん

山尾志桜里の選挙区の無効票が11000票と通常では考えられない事態発生して、鈴木陣営をが警察に提訴すれば、結果が反対になるかも知れません。http://oreno-blog55.com/seiji/aiti7-mukohyo

  選管が確保して調査するようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【愛媛2区】加計問題、地元の選挙戦。 国会と地元では異なる構図。希望と維新がマトモで、自民・村上誠一郎が・・【Nスタ】 | トップページ | 平井伸治鳥取県知事だけじゃない!「日韓は兄弟」とテレビで言ってる司会者・コメンテーター »