フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 【山口4区】『安倍総理お膝元・4新人(希望・藤田時雄、共産・西岡広伸、黒川敦彦、郡昭浩)出馬。昭恵夫人が出陣式に。 【あさチャン!】 | トップページ | 【衆院選】沖縄の立候補者12人、「(国連・人種差別撤廃委員会勧告)「沖縄の人は先住民」承認への賛否アンケート結果、再チェックを! »

2017年10月13日 (金)

【総選挙】小川敏夫の「民進党は不滅。選挙後、民進党を大きな軸とし (希望の党で当選した人も)再結集!」表明への枝野幸男のコメント 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】で、

民進党の小川敏夫参院議員会長の「民進党は不滅、選挙後の再結集を約束する」との表明に対し、立憲民主党の枝野幸男代表がコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この人達、民主主義の最たるシステム「選挙」をあまりに蔑ろにしてて、ドン引きsign03

選挙の為だけに、離合集散していると正式に宣言したようなもので呆れるけど、

この小川氏の発言、「希望の党」潰しの意図がいやらしい。

民進党参議院議員も「トロイの木馬」とかつぶやいてたし・・・(;一一)

いろいろ人間性が出ちゃってますねにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「民進党参議院の幹部は12日、衆議院選挙後に希望の党で当選した人にも「復帰」を呼びかけ、民進党の復活を目指す考えを示しました。 

002 003

民進党・小川参院議員会長民進党は不滅です。民進党はこれからもしっかりと存続を致します。

立憲民主党、  本当に信念を通している。よく分からないから、dangerやむを得ず希望の党から立候補してる人もいらっしゃるでしょうし、あるいは 無所属で信念を通している方も人もいらっしゃる。

004

また、dangerこの選挙が終わったら、民進党を大きな軸として、しっかりと結集して、 安倍自民党政権、絶対に打倒する皆さまに約束させて頂きます」

005

民進党の小川参院議員会長は東京都内での街頭演説で、民進党を党として維持すると表明しました。

その上で小川氏は、今回の衆議院選挙で当選した立憲民主党や、無所属の候補だけでなく、 希望の党から立候補して当選した人も含めて、民進党を軸に結集を図りたい考えを強調しました。

006

danger前原代表は、衆議院選挙後に参議院議員も希望の党に合流する方針示していました。

007

前原代表の方針について、小川氏は、記者団に対し「議論も機関決定もしていない」と一蹴した上で、


「民進党参議院議員の過半数は希望の党には行かない」と述べ、参議院議員が中心となって民進党を存続させ、 再結集の受け皿とする考えを示しました。
民進党の幹部がdanger希望の党の当選者にも民進党への「復帰」を呼びかける方針を示した事で選挙戦にも少なからず影響を与える可能性があります。

(スタジオトークはやや要約)

008

反町氏「今の小川氏の発言だが、参議院の民進党は残っていて、その代表もまだ前原さん。(選挙が)終わったら、ああいう皆さんが参議院にいるのをどう感じるか?」

立憲民主党・枝野幸男氏「民進・参議員の多くの皆さんが立憲民主党の仲間を一生懸命応援してくれてる事に感謝している。ただ残ってる民進党が選挙後どうなるかは、(党を)出てきた立場なので残ってる皆さんで相談されて決めるんだろうと。

立憲民主党としては、考え方がほぼ一緒の皆さんがたくさん居ると思っているので色んな連携はできるだろうなと期待している。

反町氏「そもそも何故、立憲民主党が出来たかというと、前原氏が代表として民進党として公認を出さないというのがトリガーになっているが、立憲民主党は選挙後、残った参議院民進党との合流はたてつけ上できる?」

枝野氏「トリガーになったのは否定しないが、それをきっかけに新しい旗を立ててかなり多くの皆さんに賛同頂きご支援頂いているので、選挙後に元鞘に戻りますという話ではない

我々としては新しい旗を立て支持を得られれば、そこを軸として残った民進党の皆さんとどういう連携が出来るかと考えてる」

009

反町氏「もちろん立憲民主党の比例枠当選した人は既存の政党に移動するのは多分出来ないのでは?」

枝野氏民進党はこの選挙戦ってないので、制度上はできる。(民進党に戻る事はできる)が、継承はしているが、違った旗を立てた以上は、その旗を大事にしながら大きな勢力にどう広げていくか、その時には、今回選挙で応援して頂いてる民進・参議院の皆さんとの連携は重要だと思っている」

反町氏「名前を『民進党』に戻して、また一緒になるんですね?」

枝野氏「そんな簡単な話じゃない。(可能性はちゃんと検証してる?:反町) 

それは常識です。なんだっけ?維新の党との合流の時で、色んな制度は全部頭に入っているんです。」「はい」

以上

「立憲民主党」側から見れば、選挙丸抱え支援はしてもらってるけど、同情票が集まってるこの時期の民進・小川の発言はちょっと迷惑かも。

「選挙」目当てで、テキトーにくっついたり離れたりする・・と見られるのは、あまりに国民不在だと思われるし、内心「民進党が軸なんて冗談じゃない!」と思っるだろうし。

でも、むしろ小川発言のターゲットは「希望の党」に行った民進党議員の方だと思う。

では、民進党・参議院議員のアホツイートを何個か見てみましょう右

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki   

民進の「希望」合流提案へ 前原氏http://www.asahi.com/articles/ASK9W77L6K9WUTFK025.html

安倍総理というお化け大蛇を退治するため、dangerパンダの着ぐるみを被ったヒグマと組むということか。問題は、ヒグマ総理(党首)が大蛇がまき散らした毒液(=絶対違憲の解釈変更等)を破棄する意思があるかどうかだ。5:32 - 2017年9月28日

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki     

党員・サポーター、そして国民の皆様へ - 民進党https://www.minshin.or.jp/article/112648 

大激動の中、何ら揺らぐことのない自分の信念を確認。danger今は、民進党の一員として多くの同志が参画する希望の党による安倍政権打倒に全力を尽くす。前原代表の政権打倒、政権交代の執念を実現する。0:43 - 2017年9月29日

「総選挙後に即刻解体」と右

Photo

本当、オマエらの正体は「民主党」?「民進党」?「立憲民主党」なのかsign02annoy右

【立憲民主党の略称は「民主党」です】
「立憲」は書くのが難しい!略称はなに?というお声を多くいただいています。比例は「立憲民主党」もしくはdanger「民主党」とお書きください!

一度は「トロイの木馬宣言」した有田芳生 右

  • 有田芳生  @aritayoshifu  2017-09-28 22:53:10                       
    dangerトロイの木馬」。 twitter.com/yujinfuse/stat…
      布施祐仁 @yujinfuse 

    民進党の前原代表、両院議員総会で「安保法制は憲法違反。憲法違反の法律を認めたら国家の土台が崩れる」とはっきり言いましたね。であれば、安保法制賛成の希望の党とは一緒に政権作れないと思うのですが…。        14:15 - 2017年9月28日

  • 早い話、コレね右

    【民進党+希望の党】上念司氏「山口二郎の女版(本田由紀)のこのツイートはレーニンの二段階革命そのもの」【虎ノ門ニュース】2017年9月29日 (金)

    いわば、面従腹背作戦というか、獅子身中の虫作戦というか、偽装難民作戦というか・・

    上念氏民進党の人達は何を考えているか。こういう事を考えています。
    本田由紀先生という東大の先生だが、法政大学の山口二郎さん(アカデミック会の民進党サポーター)がいるが、女・山口二郎。」

    居島氏山口二郎さんと言えば『オマエは人間じゃない。ぶった斬ってやる』発言で有名な」

    上念氏「あ~そうそう、山口二郎さんの女版がこの本田さんで、消される前に魚拓取っておいたが、

    Photo

    『戦後日本を牛耳ってきた自民に強烈な打撃をくらわすには、同等にグロテスクな何かが必要緑のおばさんにはそのための鉄砲玉としての役割だけを存分に果たしてもらうでも政策能力はゼロか極右という点でマイナスなので、選挙が終わったら可及的速やかに消えていただく。その時のために力を溜めて。』

    dangerもうこれレーニンの二段階革命そのもの。で、民進党の中の左派が狙ってるのがコレです。」

    居島氏「でもコレ口調がほとんどヤクザというか、、」

    希望の党から立候補した元・民進党議員は偽装かも」という印象を与えれば、民進党に嫌気をさして離党した人はいい迷惑ですよね。 

    ん!? やっぱ希望の党潰しかな。

     

    何にせよ、元民主党、元民進党で、「アベ政権打倒の為に・・」と言う人は信用できない。 

    自分ファーストなのがミエミエ。政策がアベ打倒って・・・国家・国民の為の政治するつもりないと言っても同然だしね。

    まっ、選挙後、「民進党の居残り組」と「立憲民主党」の主導権争いがどうなるかも見ものだし、

    誰がいつの時点で出戻るのかよーく見ないとね(;一一)

    それにしても、コイツらが「国難」だなぁとつくづく・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 

    « 【山口4区】『安倍総理お膝元・4新人(希望・藤田時雄、共産・西岡広伸、黒川敦彦、郡昭浩)出馬。昭恵夫人が出陣式に。 【あさチャン!】 | トップページ | 【衆院選】沖縄の立候補者12人、「(国連・人種差別撤廃委員会勧告)「沖縄の人は先住民」承認への賛否アンケート結果、再チェックを! »

    2017年解散総選挙(国難突破解散)」カテゴリの記事

    プライムニュース」カテゴリの記事

    民主党関連」カテゴリの記事

    民進党関連」カテゴリの記事

    コメント

    さくらにゃん、こんにちわ。
    厚生労働省が9月29日に発表した平成29年8月の数値をみると、有効求人倍率は1.52倍で、前月と同水準でした。 また総務省発表の8月の完全失業率は2.8%と前月と同じで、女性の失業率も24年ぶりの低い水準になっています。景気回復と人手不足を受け、雇用環境は安定した状況が続いている状況であり、有効求人倍率はバブル期に最も高かった1.46倍より高く、1974年2月以来43年5カ月ぶりの高水準で、完全失業率も2%台です。また今日の日経平均は9日続伸し、前日比200円46銭(0.96%)高の2万1155円18銭で終え、平成8年11月以来、およそ21年ぶりの高値となりました。現在のこういった経済状況で安倍政権を倒す大義名分が一体どこにあるのでしょうか。そもそも現政権以外に、これ以上の実績をあげ 、経済成長が実現できる政党や政権があるのでしょうか。また小池氏が演説でも盛んにGDPが1%上がったくらいで、大きな顔をするなとか散々喚いていますが、じゃあ~あなたがトップになったら、それ以上経済成長できるのかということです。そういうこと言うんだったら、具体的な景気対策やアベノミクスに変わる成長戦略を挙げてもらいたいです。そもそも小池氏が都知事になって、この一年余り豊洲問題でも余計な口出しをして、こじらせただけで、都政でさえ何の成果もあげられておらず、行政手腕も実績もない人が何を偉そうに言ってるのかという話であります。ましてや、あの民主党政権時代の悪政が原因で、円高株安の大不況に陥ってしまい、いったいどれだけ多くの中小企業が倒産して、仕事が無くなり、そのことで国民がかなりの損害を被って相当痛い目にあったことは、誰も忘れていないはずです。悲しいかな、今の日本の政治家で有効な経済政策を打ち出せる人間は殆どおらず、現在の野党にいる人間などは只々、口を開けば安倍が~安倍が~の馬鹿の一つ覚えの、安倍政権を倒せばかりで、共産党を筆頭に何らその後のビジョンさえも示せず、政権打倒が目的化してしまい、本末転倒も甚だしいのです。政権交代はただの手段に過ぎず、絵空事で非現実的な理想論ばっかり喚いていて、その後の国家の在り方など、明確な政策を掲げることさえしておらず、有権者を愚弄するにも程があるます。

    国籍疑惑の蓮舫議員が国民は安倍総理に騙されているなどとのたもうていましたが、ここまで堂々と国民を騙すと宣言しているお仲間には何も言わないのでしょうか?
    相変わらずのブーメランの切れ味は健在ですね。
    大体民進党では当選確率が低そうだから希望の党に移っただろうにこんな事を言ってしまったら国民の批判を受けることぐらい考えないのでしょうか?
    やはり政治家でいたいが為の集まりでしかない連中です、絶対に票を入れてはいけませんね。

    でも民進党には衆院選の得票分の政党交付金は下りないんですよね。
    民進党がもらえるのは議席分と2013年参院選と2016年参院選の得票分の政党交付金だけ。
    政党交付金という視点で見れば長期的に党財政は貧しくなる可能性がある。
    まあ、今までの繰越金があるから大丈夫なんでしょうがね。

    ●反日極左撲滅家 さん
    こんにちは。

    >現在のこういった経済状況で安倍政権を倒す大義名分が一体どこにあるのでしょうか。そもそも現政権以外に、これ以上の実績をあげ 、経済成長が実現できる政党や政権があるのでしょうか。また小池氏が演説でも盛んにGDPが1%上がったくらいで、大きな顔をするなとか散々喚いていますが、じゃあ~あなたがトップになったら、それ以上経済成長できるのかということです。そういうこと言うんだったら、具体的な景気対策やアベノミクスに変わる成長戦略を挙げてもらいたいです。

    はい、小池の悪口は酷いですね。実績が無いのに言いたい放題(呆)
    安倍総理がここまで回復させた日本経済をリセットするなんて、
    あの民主党政権の時のどよーんとした空気に戻すの?真っ平御免!

    >悲しいかな、今の日本の政治家で有効な経済政策を打ち出せる人間は殆どおらず、現在の野党にいる人間などは只々、口を開けば安倍が~安倍が~の馬鹿の一つ覚えの、安倍政権を倒せばかりで、共産党を筆頭に何らその後のビジョンさえも示せず、政権打倒が目的化してしまい、本末転倒も甚だしいのです。政権交代はただの手段に過ぎず、絵空事で非現実的な理想論ばっかり喚いていて、その後の国家の在り方など、明確な政策を掲げることさえしておらず、有権者を愚弄するにも程があるます。

     政策が「打倒アベ」かのようですね(苦笑)
    本当に国民をバカにしてます。
    世界を俯瞰する外交をし、世界のリーダー達が頼りにしている安倍総理。
    北朝鮮危機が迫る中、日本の舵取りをできるのは安倍総理しかいません!

    ● tune さん

    >国籍疑惑の蓮舫議員が国民は安倍総理に騙されているなどとのたもうていましたが、ここまで堂々と国民を騙すと宣言しているお仲間には何も言わないのでしょうか?
    相変わらずのブーメランの切れ味は健在ですね。

       凄い女ですね(呆) 
    そもそも嘘つきで、逃げ回ってたクセに、とやかく言う資格があるのか!?と。

    > 大体民進党では当選確率が低そうだから希望の党に移っただろうにこんな事を言ってしまったら国民の批判を受けることぐらい考えないのでしょうか?
    やはり政治家でいたいが為の集まりでしかない連中です、絶対に票を入れてはいけませんね。

    はい、元民主党・元民進党の人達に、国会議員のバッチを与えてはいけない!
    日本の政治が前に進まないからsign01

    ●xxx さん

    >でも民進党には衆院選の得票分の政党交付金は下りないんですよね。
    民進党がもらえるのは議席分と2013年参院選と2016年参院選の得票分の政党交付金だけ。
    政党交付金という視点で見れば長期的に党財政は貧しくなる可能性がある。
    まあ、今までの繰越金があるから大丈夫なんでしょうがね。

       虎ノ門ニュースで言ってたけど、
    岡田克也が何百億も貯めこんでいたという事なので、民進党の中にかなりの額が残っているはず。
    でも、カス議員しか残ってないし、先細りでどっかに吸収されるでしょう。
    その前にカネをどうするかで大モメするかもね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71956140

    この記事へのトラックバック一覧です: 【総選挙】小川敏夫の「民進党は不滅。選挙後、民進党を大きな軸とし (希望の党で当選した人も)再結集!」表明への枝野幸男のコメント 【プライムニュース】:

    « 【山口4区】『安倍総理お膝元・4新人(希望・藤田時雄、共産・西岡広伸、黒川敦彦、郡昭浩)出馬。昭恵夫人が出陣式に。 【あさチャン!】 | トップページ | 【衆院選】沖縄の立候補者12人、「(国連・人種差別撤廃委員会勧告)「沖縄の人は先住民」承認への賛否アンケート結果、再チェックを! »