フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 【半島有事】北朝鮮からの大量難民流入、日本の対策は?【あさチャン!】。日本で起こる医療体制崩壊(結核など) | トップページ | 【山口4区】『安倍総理お膝元・4新人(希望・藤田時雄、共産・西岡広伸、黒川敦彦、郡昭浩)出馬。昭恵夫人が出陣式に。 【あさチャン!】 »

2017年10月 9日 (月)

【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎と、朝日新聞・坪井ゆづるのモリカケ質問と、過去の「安倍総理の病気に関する暴言」「歴史認識問題の不認識」 【NHK党首討論】

NHKの【日本記者クラブ主催・党首討論会】で、

毎日新聞の倉重篤郎専門編集委員と、朝日新聞・坪井ゆずる論説委員が超横柄な態度で、モリカケ質問していたので文字起こしして記録しましたdownwardleft

ちなみに、産経新聞の阿比留さんは赤面したそうです右

2017.10.8 【阿比留瑠比の党首討論観戦記】

驕れるメディアは久しからず 朝日・毎日のベテラン記者の噴飯質問に思わず赤面してしまった…

 8日の日本記者クラブ主催の党首討論会は、会場にいて赤面する思いだった。学校法人「加計学園」をめぐるベテラン記者(記者クラブ企画委員)らの質問があまりに噴飯もので、聞くに堪えなかったからだ。例えばこんなやりとりがあった。・・・

この際、過去の倉重篤郎の「安倍総理の病気に関するの暴言」歴史認識問題への不認識」質問、慇懃無礼な態度も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、その昨日の毎日・倉重と朝日新聞・坪井ゆづるの質問右

(ノーカット 動画https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=dcq3A-tmb2A)1:34:43~

001毎日新聞・倉重篤郎氏「・・森友、加計問題を聞きます

これ安倍自身が本来はね、臨時国会で説明すべき問題だと思うんですけど、その機会を失われたんですねぇ。

その国会の代わりにする訳じゃないですけど、いくつかの素朴な質問をさせてもらいます。

今回の問題はね、森友も加計もですね、国家の1つの行政措置にあたってですよ、結果的にっ、結果的にですねぇ、えー、最高権力者である総理大臣のお友達をですね、優遇するという、僕はケースとして共通点があると思うんですね。その過程に安倍さんが関与したかしてないかは僕は分かりません。
安倍さんは関与してないと仰ってる。だけど結果的に、一番偉い方のですねぇ、友達が優遇されたという事に対して安倍さん、これまであんまり何も言っていらっしゃらない、その辺如何ですか。」

003安倍総理「李下に冠を正さずでありますから、、

まっ、籠池さんは私の友達ではありません。詐欺罪で逮捕されそして起訴されているわけでありますが、私は一回もお目にかかったことはないという事はまず、、(奥さんを含めてですね:倉重) 

そのへんはハッキリさせて頂きたいと思います。

また加計氏については獣医学部の新設について、そして申請をしてきたのは15年間加計学園のみだったという事は事実であります。
そして安倍内閣においても5回却下しておりますし、これは加戸さんも仰っているように第一次安倍政権において文科省に言ってもけんもほろろだったという事であります。

そして、WG等の膨大な議事録は公開されておりまして、座長の八田さん等も一点の曇りもないと仰っているし(それは、、:倉重)、

加戸知事もですね、、まさに歪められていたのは むしろ行政の方だと仰っているわけで、、

005倉重氏安倍さんっ!

私が聞いているのはそういうことじゃありませんっ!

結果的にそうなった事について、アナタは何か責任を感じないんですか、最高責任者として総理大臣として! 

結果的にアナタのお友達がね、、お友達と言うか、まっ加計さんはそうですよね。行政的に優遇された事について」

安倍総理「これですね、あのそこは何故優遇なのかという事をお伺いをしたいわけでありますが、いわばずーっと15年間1校しかなかったわけで、では果たして50年間獣医学部が全く設立されなかった事がよかったのかどうかという事であります。鳥インフルエンザも狂牛病もある。獣医師の公務員が必要だとあるいは産業医師も必要だと、、」

倉重氏「その必要性について私聞いているのではありません。

結果的にお友達がね、その他の候補もですねぇ、手を上げているところで

結果的にアナタのお友達が、そのおー、獣医学部の新設を認められたという事について、ね、しかもそれアナタのお友達ですよ。加計さんはねぇ、ゴルフも会食もしてる

その方が結果的にそういう事を、行政的な厚遇を受けた事についてね、そのアナタとしてはその何のアレもないですか。反省もないですか。問題も感じないわけですか。」

006安倍総理「あのー、何が問題かといえば、私が私の友人である事を以て、行政に影響力を与えて、そこに対して何か優遇措置をしたという事ならその通りであります。

いま倉重さんが指摘されている事も、私と加計さんが友人であったという事実だけであって

私が影響力を行使したという事については、これ全く何も証明されていないわけでありますから、(申し上げてない:倉重)

それについて、全く仰っていない中においては、私としては確かに李下に冠を正さずでありますから、私の友人が国家戦略特区に指定された中において、ここが獣医学部を申請できるようになったと疑いを持たれるという事については当然の事であろうと。

そいうい事については私自身がもっと慎重にあるべきだったとは思っておりますが、
しかし、これは数々の証言者が述べておりますように、私が何か行使をしたという事は、前川さんも含めて誰もそれは証言していないのは明らかになっている、、」

007朝日新聞・坪井ゆずる氏「はい。はい、質問の仕方を少し変えます。

あの安倍さんは丁寧に説明したと仰っているんですが、

例えば、朝日新聞で、安倍さんの説明が十分でないっていうのは79%、9月の段階でですね。

先程安倍さんは『国会をずっと見てきた方は大体分かってもらえたんじゃないか』

と仰ったんですが、

009

実は私は7月の国会の閉会中審査で安倍さんが、『加計学園が今治で特区になったって知ったのは1月20日だった』と。あの証言で逆にビックリしてですね、dangerそれまで知らなかったなんて事はないだろうという風に、皆が疑念が広がっているんですね、

イエス、ノーでここだけは教えて頂きたいんですけど、本当に1月20日だったという事をこれからも仰り続けるわけですね。」

010安倍総理「あの、まず朝日新聞は先程申し上げた(獣医学部新設の審査に1点の曇りもないと証言している八田達夫・国家戦略特区諮問会議議員)

八田さんの報道もしておられない」

坪井してます! 」

安倍総理dangerいやほとんどしておられない。してるというのはちょっとですよ。ちょっとですよ、ほんのちょっと。(会場笑い)

アリバイづくりにしかしておられない。加戸さんについてはですね、(加戸守行・前愛媛県知事が(7月10日の国会で歪められていた行政が正されたと)証言された次の日には全く報道しておられない」

坪井氏しています! 」

012安倍総理批判があったから、投書欄等でしておられますが(いやいやあのー、、:坪井)

これは、しかしちゃんと大切な事ですから、是非皆さんこれ調べて頂きたいと思います。

本当に胸を張って(報道を)しているということができますか!? 

坪井氏はい、できます

安倍総理「(笑)これは是非、国民の皆さんですね、新聞をよく、ファクトチェックして戴きたいと思います(了解です、はい、はい、じゃあ、、:坪井)
いまの答えについては『イエス』です」

013

坪井氏「それでですね、その同じ7月の閉会中審査で安倍さんは・・学部や学科というのはどういう話をされたんですか」

(中略)

014

安倍総理「是非それはですね、私がそう言っているだけでは信用していただけないわけてありますから、

同時に先程申し上げました、加戸知事とかですね八田さんの証言もですね、朝日新聞にも是非、もう少したくさんですね(笑)載せて頂きたいと思います。

坪井氏「わかりました。森友に関して1つ聞きます・・・」

(以下 略)

安倍総理が「朝日新聞は八田さんや加戸さんの証言もほぼ取り上げない」と切り返したら、 朝日新聞・坪井が「取り上げてます!」と何度も叫んでいたけど、

大嘘ですsign03当時ネットでみんな「さすがアカヒ!加戸ちゃん隠し」って騒いでいたしっ!

是非自ら「ファクトチェック」した結果を記事にせよ!(;一一)

で、倉重に関しては、安倍総理に対して過去にも暴言・慇懃無礼な態度で質問

もちろん安倍総理に「アナタ」と言っています右

《【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】》2014年12月 1日

・・これ、マスコミにとってはやぶへびでしたね。わざわざ【椿事件】を掘り返しちゃったんだから

人さし指それより!この毎日新聞の論説委員長の、公の場で総理大臣を「アナタどう思う?」と言っちゃう無神経さにビックリ 

安倍総理が答えているのに都合の悪い部分は遮ろうとするし・・・人間としての質の悪さが超印象的でした!勝ち誇り

019_2

毎日新聞・倉重篤郎氏「そこで安倍さん、ですね、いいですか、ね、権力と報道っていう事で1つお聞きしますけどね、

(中略)

そのへん、アナタどう、どうお感じでしょうか?」

安倍総理「えー、まずですね、まず公平・公正というのは当然の事なんだろうと思います。

公平・公正ではなくて、何か思い込みを持って、事実ではない報道をしようと言う事があればですね、

(中略)

倉重氏「はい。じゃあ安倍さん、ちょっと最後に。ああ最後って言うか、安倍さんに対するね、、」 (安倍総理・笑)

025

倉重氏「あのね、その健康問題ですよ、ねぇっ

安倍さんはこれから4年間国民に対してですねぇ、政権を担わしてくれと解散をする訳ですよねっ。あの、過去にですよ、ああいう形でお辞めになった事はですね、みんな知ってます、ねっ

その中で今アサコール飲んでお元気だって言うんですけども、実際問題、健管理、どうされてるのか、その辺をですねぇ、ちょっとあのー、ハッキリさせて頂きたいと思うんですけどね。

それによってですね、やっぱり安倍さんにやってもらおうかやってもらわないかという事もね、1つの判断材料になると思います。

それが可能な限り是非詳らかにしてください。」・・・

《毎日新聞・倉重篤郎 2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への呆れた質問 》 2014年12月 2日

昨日、記事を書くために「毎日新聞 倉重篤郎」を調べていたら、

2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への質問の映像がYouTubeにあったので、この際、文字起こししましたdownwardleft

昨日の党首討論でも「オマエ何様!?」の態度でしたが、

そういえば昨年も、完全に安倍総理を陥れようとする質問をしていたヤツがいて呆れて見ていたんですが、ソレが毎日新聞  論説委員長 倉重篤郎だったとは・・・

2

毎日新聞・倉重篤郎氏歴史認識問題でね、ちょっとズバリ聞きたいんですけどね、

第二次世界対戦で日本はね、朝鮮半島を植民地支配したのかどうか、これが第1点。

 もう1点はですねぇ、中国大陸をですね、侵略したのかどうか、これ第2点ですね。これ政治家の言葉としてちょっと定義して頂けませんか。」・・・

このあと、「danger靖国はですね、中国との戦いであり、そこにはdanger日本の人しか埋葬されていない」とも(呆)

認識が間違っているのに、政治的妥協しろとでもいいたげな質問にほとほと呆れます。

たかが新聞記者ごときが、総理に対してもだけど、歴史に対して傲慢すぎる・・・勝ち誇り

日本のメディアこそ、もっと自国の歴史に謙虚になるべきなのではsign02

 

そして最低限のマナーと礼儀をもってほしいと心から思います。

早い話、その人間性をどうにかしろと。 

とにかく質問が絶望的に情けなさ過ぎ・・・

まーだ「モリカケ」言ってる「日本記者クラブ」自体が日本のガンなのは再認識したけどsign03

sun追加downwardleft

時事ニュースとネットの反応 アノニマスポストさまより

「加戸前愛媛県知事の発言を報道していない」安倍総理の発言に朝日新聞が反論するも、そもそも加戸氏の答弁のほとんどを引き出した青山繁晴議員が、朝日紙面では存在しないことになっている 2017.10.09

Photo 2午後の参議院の質疑だけで見てみると、緑の加戸前愛媛県知事の部分は産経新聞の検証どおり20行。

《朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】》 2017年7月 9日

8

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

« 【半島有事】北朝鮮からの大量難民流入、日本の対策は?【あさチャン!】。日本で起こる医療体制崩壊(結核など) | トップページ | 【山口4区】『安倍総理お膝元・4新人(希望・藤田時雄、共産・西岡広伸、黒川敦彦、郡昭浩)出馬。昭恵夫人が出陣式に。 【あさチャン!】 »

2017年解散総選挙(国難突破解散)」カテゴリの記事

NHK国会中継」カテゴリの記事

【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連」カテゴリの記事

加計学園関連」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

コメント

毎日の倉重氏の質問する態度を見ていると毎回しょうもない質問をしている某記者とダブりますね上に立つ人間こんなんではその下の記者がああなるわけですね。
マトモな人なら今回の件安倍総理は大いに株を上げましたが反対に朝日、毎日新聞の異常さを感じるはずです。
日頃マスコミは国家権力を監視するなどと偉そうな事を言っていますが自分達だって国民に見られている事を分かっているのでしょうか?
今回の選挙はより一層マスコミのフェイクに踊らされないよう有権者は気をつけなければなりませんね。

自分達の思想的経済的背景ありきで作り上げたストーリーに基づいて
他者を糾弾し、それで社会の公器を気取る
ジャーナリストというのは本当に醜い生き物だと

● さん

>毎日の倉重氏の質問する態度を見ていると毎回しょうもない質問をしている某記者とダブりますね上に立つ人間こんなんではその下の記者がああなるわけですね。
マトモな人なら今回の件安倍総理は大いに株を上げましたが反対に朝日、毎日新聞の異常さを感じるはずです。
日頃マスコミは国家権力を監視するなどと偉そうな事を言っていますが自分達だって国民に見られている事を分かっているのでしょうか?
今回の選挙はより一層マスコミのフェイクに踊らされないよう有権者は気をつけなければなりませんね。

   東京新聞のIS子ですね(笑) 本当に人間性がアレな人が記者やってるカンジで同類項。
逆にこれ、NHKで放送されたのも良かったし、もっともっとネットで拡散されるべき。
 横柄で、認識不足の上、反日思想のマスコミは、淘汰しないといけませんね!
既存マスコミは「リッケン」押しみたいですが、断固そうさせてはいけないと思います。

● さん

>自分達の思想的経済的背景ありきで作り上げたストーリーに基づいて
他者を糾弾し、それで社会の公器を気取る
ジャーナリストというのは本当に醜い生き物だと

  まっったく同感!
既得権益に胡坐をかきながら、安倍政権批判・・ホント何様かと思いますね(呆)

こんにちわ。

どうも鼻につくと思ったらこの倉重篤郎、前科ありでしたか。
質問(笑)の中でやたら「結果的に」という文言を用いていましたが、それを言うなら「結果的に」問題はなかったとも言えるわけで、それに加計学園も現時点では制度上利用できるものは利用してはいても、厚遇と言えるようなものがあるとはとてもではないですが言えません。
私たちが結論付けられるとしたら、結果的に(笑)、何が問題だったかと問われれば、異常な見方をする朝日や毎日などの偏向報道が問題、という他ありません。

1早い選挙予測をしてます。 http://www.youtube.com/watch?v=igyerUJJWcI

朝日新聞の坪井ゆづるは、加戸氏の証言の翌日に報道されていないという安倍首相の言葉に対して「しています」と公然と断言したのだから、もし報道と呼べるような記事がなければ当然職を辞するのですよね。もし事実として報道がなければその場で嘘をいったのですから。
そして、アリバイ程度のわずかな記事を報道したと強弁するのなら、今後モリカケについてはその報道よりも長い報道は許されませんね。もしそれ以上の報道をすれば偏向報道ですから。

●水浸し さん
こんにちは。

>どうも鼻につくと思ったらこの倉重篤郎、前科ありでしたか。
質問(笑)の中でやたら「結果的に」という文言を用いていましたが、それを言うなら「結果的に」問題はなかったとも言えるわけで、それに加計学園も現時点では制度上利用できるものは利用してはいても、厚遇と言えるようなものがあるとはとてもではないですが言えません。
私たちが結論付けられるとしたら、結果的に(笑)、何が問題だったかと問われれば、異常な見方をする朝日や毎日などの偏向報道が問題、という他ありません。

  毎日・重倉はかなりの反アベ度ですよね(呆)
仰るように、「反省しないのか!?」という質問の前に、
「結果的に」どんな問題あったかちゃんと言わないと!(;一一)
だって「結果的に」どんな問題があったのか、テレビ脳以外の国民には未だに謎だし!

●呆れた さん

>1早い選挙予測をしてます。

  自民党のゆり戻しは肌で感じます。
政治評論家の角谷も自民党218と希望的予測

● さん

>朝日新聞の坪井ゆづるは、加戸氏の証言の翌日に報道されていないという安倍首相の言葉に対して「しています」と公然と断言したのだから、もし報道と呼べるような記事がなければ当然職を辞するのですよね。もし事実として報道がなければその場で嘘をいったのですから。
そして、アリバイ程度のわずかな記事を報道したと強弁するのなら、今後モリカケについてはその報道よりも長い報道は許されませんね。もしそれ以上の報道をすれば偏向報道ですから。

   ですよね。安倍総理の「本当に胸を張って(報道を)しているということができますか!? 」の問いに
よくも恥ずかしげも無く「はい、できます」と言ったなぁと(呆)
 ネットの力をナメてますよね。各自ファクトチェックしてドンドン拡散されるでしょう。
そうなれば信用落とすだけなのに(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【半島有事】北朝鮮からの大量難民流入、日本の対策は?【あさチャン!】。日本で起こる医療体制崩壊(結核など) | トップページ | 【山口4区】『安倍総理お膝元・4新人(希望・藤田時雄、共産・西岡広伸、黒川敦彦、郡昭浩)出馬。昭恵夫人が出陣式に。 【あさチャン!】 »