フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 高山正之氏取材「高野山・宿坊での中国人『大便なすり付け事件』」を、「便所の落書きみたいな嘘」と誹謗した青木理 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 【朝日新聞、死ね】足立康史議員が「○○死ね」を使うワケ&「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成した(津田大輔・鳥越俊太郎)の意見 »

2017年11月16日 (木)

【加計審議】「1:2の攻防、与野党それぞれに課題」【NEWS23】。VTRで前川、玉木・福山・石破・辻元批判部分を全カット!

TBS【NEWS23】(11/15)で

加計学園認可後の委員会審議を取り上げ、「与党1:野党2で見えてきたのは・・」と報じていたけど、VTRの切り貼りが顕著だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

星氏も「野党側の質問については新事実の掘り起こしはなかった」と言ってたし、

半年前のデジャブなのでそれは要約で、義家議員と足立康史議員の部分だけピックアップ。

それにしてもこのVTR編集で、義家質問の前川批判の部分と、足立質問の玉木・福山・石破・辻元批判部分を丸々カットしているのは、ある意味わかりやすい・・ふらふら

001_2

雨宮氏「続いて、注目の審議がスタートします。」

アナ「加計学園・獣医学部新設の認可を受けて国会では、4時間に亘る委員会審議が行われました。 与党1対野党2の質問時間
激しいやりとりの中で政務官が答弁に詰まる場面も見られました。」

トップバッターは自民党の義家氏。 文科省の前副大臣として野党側の追及を受けてきた人物です。

002 003

義家弘介議員dangerone恣意的な報道を繰り返してきたマスコミの皆様。また野党議員による根拠は無いが結論はありきといった姿勢の追求に対してdangertwo忸怩たる思いを抱いてまいりました。」

義家氏はまず、獣医学部の設置を妥当とする答申を出した大学設置審議会の正当性を強調しました。

義家議員野党やマスコミが声高に叫ぶ『総理の意向』や、あるいはもっと分りやすく言えば、教育行政を所掌するトップである文部科学大臣の意向は及びますか?お答え下さい」

004

善本高等教育局長「学問・専門的な観点からも行われるものでごさ゛いまして、外部からの意向が及ぶものではない。と考えております。」(文科省)

義家議員「大変丁寧かつ具体的な答弁をありがとうございました」

005

danger義家氏は30分の持ち時間を政府側の質問に充てるというより自身の主張を述べる事に使いました。

義家議員「この1年間の文部科学省はこれほど『隠蔽』という言葉とは程遠い姿勢のない省庁であっただろうと断言できます。あったものをなかったにしたわけじゃなくて、徹底した調査と情報公開を速やかに行ってきたこれが現実でありまして、、」

野党側のトップバッターは立憲民主・逢坂氏。 長坂政務官の答弁で審議は何度も中断。 

006(その様子を延々と) 

008009 

 逢坂氏は、獣医学部新設を認める4つの条件を加計学園が満たしているのか質し、  

010011

希望の党・山井氏は安倍総理と加計理事長の関係を問題視。

012

一方、日本維新の会の足立氏。

013014

danger朝日新聞が社説で「総理のご意向を巡る疑いが晴れた事にはならない」などと指摘した事に、

「朝日新聞、死ね」と昨日ツイートしましたが、今日も・・

足立康史議員(『総理のご意向』文書を伝えた)5月17日の朝日新聞は捏造であると思いますが如何ですか。捏造であると言ってください」

015016

…さらに

017018

足立議員李下に冠を正した安倍総理に対して、犯罪者達が周りを取り囲んで非難しているというのが、今の国会だと思いますよ」

立憲民主党、希望の党の議員を名指しした上で一方的に犯罪者呼ばわりしたのです。
立憲民主党は、懲罰動議を提出することも検討しています。

(VTR終了 スタジオ)

019

アナ「質疑時間では揉めましたけれども、与野党1対2で審議が星さん、始まりました。

星浩氏「まっ、あの与党幹部に聞いてみましたけれども、野党側の質問についてはね新事実の掘り起こしはなかったなぁと
あの政府側はちょっと答弁に詰まる所もありましたけれどね、そういう評価ですね。
野党側、希望とか立憲民主に割れましたからねぇ、その辺、態勢の立て直しが必要ですよね。」

アナ「与党側は質問時間、増えましたけれども、どうでした?」

星浩氏与党幹部は率直な意見だと思います。
danger自民党の質問を聞いていると、やっぱり時間を持て余したなぁという感じで見てたと言うんですね。

やっぱり時間は増えましたけれども、政府側をきちっとチェックするような質問とは到底言えなかったという反応でしたので、やはり時間が増えたけど質をどうやって確保するかまだまだ与党側には課題が多いと思いますね。」

雨宮氏「週明けからは安倍総理出席のもと代表質問や予算委員会での質疑が予定されています。」

以上

与党の質問時間が増えたのを、「ムダだ」と印象操作しているのがミエミエ!(;一一)

その「与党幹部」って、この質疑見てないと思うよ、絶対!

TBSがバッサリカットした部分を見れば、マスコミが隠したいものが見えてきます右

例えば、義家さんの質問の部分で注目すべきは、

dangerone恣意的な報道を繰り返してきたマスコミの皆様。また・・」の直前!右

文部科学省の組織的な天下り斡旋に自身も関与を指摘され引責辞任をされたdanger前川前次官、恣意的な報道を・・」

という前川前事務次官に関する部分だけバッサリ切っているsign03

そもそも義家さんは質問する前に右

「本日の質問では、冷静に具体的に時系列に沿って質問をさせて頂き、設置認可までどのような経緯で1つ1つが決定して行ったのかを明らかにさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します」

と言って「政治が介入できないシステム」を質問で明らかにし、「議論の前提として制度を理解しないといけない」と詳細に説明しています。 

最後まで、国民に判りやすいようしっかり質問してましたよgood

この質疑を聞けば、安倍総理の関与が一切無かったのは火を見るより明らか右

【加計学園】ヤンキー義家 副大臣の立場で言えなかったマスコミ、前川、野党の嘘を暴露

朝日新聞はじめマスコミと前川前事務次官の異常性、 

また獣医師会の政界工作を「理解」しないと、このカケ問題の流れは絶対に理解できません

【加計学園】足立康史 玉木陳献金犯罪 辻元生コン 朝日ねつ造

 

前川、玉木、福山、石破、辻元・・という疑惑の人の名前を伏したTBS。 

何を庇ってねんでしょうねぇ?

 

あっsign01「忸怩たる思い」といえば、NEWS23は、つい最近もタイトルにまでして

審議会メンバー・獣医師会側・前川喜平の意見を報道してたなぁ・・think

審議会メンバー語る、加計認可へ「忸怩たる思い」。前川喜平「設置認可すべきでない」(・・;) 【NEWS23】2017年11月11日

001 005

『審議会メンバー語る、加計認可へ「忸怩たる思い」』←獣医師会の政界工作。加戸守行氏、「52年ぶり獣医学部新設の喜びと真実」 【言論テレビ】 2017年11月11日

【加計学園】加戸氏「北村氏が全ての主役」。『石破4条件』など政界工作していた 獣医師会側の北村直人・藏内勇夫2017年7月30日

5(北村直人藏内勇夫)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 高山正之氏取材「高野山・宿坊での中国人『大便なすり付け事件』」を、「便所の落書きみたいな嘘」と誹謗した青木理 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 【朝日新聞、死ね】足立康史議員が「○○死ね」を使うワケ&「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成した(津田大輔・鳥越俊太郎)の意見 »

加計学園関連」カテゴリの記事

朝日新聞 捏造関連」カテゴリの記事

NEWS23」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/72229438

この記事へのトラックバック一覧です: 【加計審議】「1:2の攻防、与野党それぞれに課題」【NEWS23】。VTRで前川、玉木・福山・石破・辻元批判部分を全カット!:

« 高山正之氏取材「高野山・宿坊での中国人『大便なすり付け事件』」を、「便所の落書きみたいな嘘」と誹謗した青木理 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 【朝日新聞、死ね】足立康史議員が「○○死ね」を使うワケ&「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成した(津田大輔・鳥越俊太郎)の意見 »