フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 「ピコ太郎」主役の(日本の公式晩餐会)ニュースを大々的に報道 【シンガポールCNA】 | トップページ | 【ピョンチャン五輪】外国人を親切に迎える「グッドマナー文化市民運動」とは 【韓国KBS】 »

2017年11月 8日 (水)

【竹島問題】 韓国晩餐会、元慰安婦・李容洙(イ・ヨンス)とトランプ大統領のハグ写真と、「独島エビ」報道

韓国の晩餐会に元慰安婦を招待した件と、料理のお品書きにわざわざ「独島エビ」と書いた件、

頭に来る一方で、この報道は大歓迎します

どんだけ韓国が狂っているかがよく分かるし、竹島問題をいま一度認識するチャンスだから!

まずは、韓国メディアの狂ったタイトルの記事から右

安倍氏にひと泡吹かせた写真…トランプ氏、慰安婦被害女性を抱擁포토2017年11月08日08

Tmb240_201711080816041

トランプ大統領と握手したあと、李容洙(イ・ヨンス 89歳)が両手を広げてハグをねだって、トランプ大統領が応じた格好だし、「独島エビ」なるものはボタンエビ! 

安倍総理は全く一泡吹いてないよ!(笑) 何言ってんだか(呆)

こういうタイトルをつけて自己満足に浸ってる韓国メディアの卑しさ・・(;一一)  

国際社会が認めた慰安婦問題にかかる「日韓合意」。

アレを一方的に反故しようとする動きもあるけど、日本は高みの見物でヨシ!右

【慰安婦問題不可逆合意】「合意は無効」韓国で反発強まる (元慰安婦キム・ボクトン、イ・ヨンス) 【Nスタ】2016年1月 5日

・・先月28日、日韓の両外相は揃って会見に臨み、「慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決された」と発表しました。しかし・・

007

イ・ヨンス氏会談前に先に被害者に会うべきでしょ!?年寄りだから分からないと無視するの!?」(元慰安婦)

韓国外務省の事務次官「そんなことありません」(29日)

合意内容の説明に訪れた韓国外務省の事務次官に、元慰安婦は猛反発。・・

そもそも!この李容洙(イ・ヨンス)は老体にムチ打って世界を駆け巡る嘘つき反日運動家右

国連・拷問禁止委員会「日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直し報告&元慰安婦の李容洙、アメリカで「電気拷問で満身創痍に」訴え&クマラスワミ報告2017年5月13日

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が電気拷問で満身創痍にとアメリカで訴えた件右

安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】》 2015年4月24日

・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

003

暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

005 

イさんは、今は亡き慰安婦の人達の為にも安倍総理大臣に謝罪を求めたいと次のように述べました。

006

先に亡くなられた方達に、問題は解決したのだと言ってあげたいのです。」・・

もし、トランプ大統領とイ・ヨンスとのハグ写真を韓国が利用するなら、逆効果だと思う。

利用されたのが分かったら、トランプ大統領の逆燐に触れるかも。

だって、トランプ大統領はああ見えて超潔癖症だから、嘘つき元売春婦に抱きつかれたと後々分かったら・・・

ま、慰安婦問題は日本の立場としては、不可逆的に解決なので放置でいいとして、

竹島問題は、イ・ミョンバクの竹島上陸で一時盛り上がったけど、

その後、在京テレビがほとんと報道しないから、ドンドン関心が薄れていてピンチ!右

竹島問題に関心がない人4割近く、その理由は…? 2017/11/04

特に、今年の竹島の日、地元メディアが東京銀座でアンケートをとったところ、トンデモない結果が!右

《【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】》 2017年2月21日

TSK山陰中央テレビ【みんなのニュース】(2/20)のローカル版で、

3日連続 竹島の日シリーズとして、都会(東京銀座)の人の竹島への関心度と、東京にできる予定の竹島の常設資料館の事と、新藤議員が今後の課題の話をやっていたので記録しました(青字はナレーション)

竹島に関する東京の人の、まさかの認識にビックリし、大ショック・・

と同時に、もしも12年前に島根県が竹島の日条例を設定しなかったら・・ほぼ忘れられ諦められて、今回の取り組みのように進展しなかったかも・・と。

(中略)

007

東京銀座で、10代から70代の男女20人に聞いたところ、竹島問題の背景を知っている人は1人も居ませんでした。・・

(中略)

ちょっと東京の人!いい加減にしてください(笑) 20人中誰も関心が無いってあんまりだー 

でもね、70代の女性が言ってたのが本当のところで、

実は私も何度もボヤいてきたけど、日本のマスコミ、特にテレビは2/22日の竹島の日を「今日はニャンニャンニャン、猫の日でーす」と紹介し、竹島の事なんて完全スルーでした。 

ただ、イ・ミョンバクの竹島上陸の後は暫く報道し、翌年の竹島の日にだけ「在京メディアも初めて取材に来ました!」なんてローカルニュースでやってたけど、近年は元の木阿弥に・・・ 

新藤さんの言うように、まずは教育! それから在京のメディアの報道がカギだと思います。 

いくら大声で一部の地方の人が「返せー」と叫んでも絶対にムリ。 

まずは、日本全体で最低限のコンセンサスを持つようにしないと!と思います。・・

「独島エビ」というネーミングを逆手に、来年2月22日の「竹島の日」まで


在京メディアがこのまま報道し続けてくれたらいいんだけどなぁ(;一一)

関連記事

「ピコ太郎」主役の(日本の公式晩餐会)ニュースを大々的に報道 【シンガポールCNA】2017年11月 8日

・・安倍総理の言う「楽しげな雰囲気にしたかった」は、まさに日本のおもてなし☆

ニュースの主役が、安倍総理でもなくトランプ大統領でもなく、全編「ピコ太郎」

001

女性アナ「アメリカのトランプ大統領はアジア5カ国歴訪の2つ目の国に入りましたが、最初に訪れた日本ではインターネットで大ヒットしたコチラの人物に強い印象を残して行きました。」

002

忘れてしまった方、思い出させてあげましょう。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「ピコ太郎」主役の(日本の公式晩餐会)ニュースを大々的に報道 【シンガポールCNA】 | トップページ | 【ピョンチャン五輪】外国人を親切に迎える「グッドマナー文化市民運動」とは 【韓国KBS】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

日本では明るい表情だったトランプ大統領も韓国に移動した途端に明らかに不快な表情や態度ですね。それを象徴するのがネットでは至るところで取り上げられていた韓国大統領の握手の無視でしょう。トランプ大統領が元慰安婦をハグした際の嫌そうな表情としてやったりと言わんばかりの元慰安婦の表情とここでも対象的な場面でしたがこの部分を切り取って韓国が日本との合意をなかった事にしようとしてくるなら安倍総理以上にトランプ大統領の方が激怒しそうですね。

トランプ大統領アジア歴訪解説してます。http://www.youtube.com/watch?v=FB8oXLqlizg

すいません、打ちます。http://www.youtube.com/watch?v=FB8OXLqliZg

あれのどこがハグなんでしょうか。

オバマさんと広島の被爆者である森さんとの面会で話題になったハグは、感情があふれ横をむいてむせぶように涙した森さんの背中に左手をまわしてあやすようにたたき、右手で引き寄せ包み込むようなハグをされました。森さんも抱きつくようなこともせずうなずいてオバマさんの好意を受け取っているのが感動的な場面でした。

それに対して、今回の自称元慰安婦のイ・ヨンスは、自分から抱きつくような仕草でトランプさんに歩み寄っており、しかたなく対応したトランプさんは抱きつかれないようイ・ヨンスの左肩の前に手をおいて一定の距離を保っていました。どの写真をみてもそうです。オバマさんが懐に包み込むようなハグを行ったのに対して、トランプさんは自分の懐に入られないようブロックしており、ハグといえるような代物ではありません。

そもそも「強制的に性奴隷にされ今も心に傷を負っている」と主張する女性が、自分から男に抱きついていくなど被害者心理として到底考えられない行動です。一昔前なら人前で男に抱きつくようなはしたない行動をとるのは商売女と蔑まれたように、この行動をみれば慰安婦は性奴隷などではなく戦地売春婦に過ぎなかったという説明の方が遥かに信憑性があるといえるでしょう。

さくらにゃんさん!!こんばんわ!!

今回の「トランプ訪韓」での韓国の対応について、
虎の門ニュースで竹田恒泰さんが「お見事な解説」をされていました。

「独島エビ」って言うけど韓国は竹島(韓国名:独島)を盗んだので、
その名前が着いたエビ⇒「盗んだエビ」を食べさせた。

元慰安婦と称する売春婦を招待して抱擁させた⇒戦場売春婦を抱擁させた
…と言う失礼な接待をした…と酷評しておりました。
実にウマイ表現だな…と感心しました。

この名言以外に適切な評価はありません!!

● tune さん

>日本では明るい表情だったトランプ大統領も韓国に移動した途端に明らかに不快な表情や態度ですね。それを象徴するのがネットでは至るところで取り上げられていた韓国大統領の握手の無視でしょう。トランプ大統領が元慰安婦をハグした際の嫌そうな表情としてやったりと言わんばかりの元慰安婦の表情とここでも対象的な場面でしたがこの部分を切り取って韓国が日本との合意をなかった事にしようとしてくるなら安倍総理以上にトランプ大統領の方が激怒しそうですね。

  はい、トランプ大統領の表情の対比が面白いですよね。
 最初の基地で文在寅が演説ぶってる時の仏頂面も。
トランプ大統領としては横田基地のような「USA!!USA!!」やる予定だったのに横入りされたし。 
その後も日本で破顔一笑だったトランプ大統領が、韓国ではとってつけたような作り笑顔(苦笑)
元慰安婦のハグ作戦も、潔癖症のトランプ大統領がどう感じたか・・・♪

●呆れた さん

>トランプ大統領アジア歴訪解説してます。

>すいません、打ちます。


CMしか見れませんでした。

●ななし さん

>オバマさんと広島の被爆者である森さんとの面会で話題になったハグは、感情があふれ横をむいてむせぶように涙した森さんの背中に左手をまわしてあやすようにたたき、右手で引き寄せ包み込むようなハグをされました。森さんも抱きつくようなこともせずうなずいてオバマさんの好意を受け取っているのが感動的な場面でした。

  はい、あれは本当に自然な感情流れが表れたもので感動的でした。

>それに対して、今回の自称元慰安婦のイ・ヨンスは、自分から抱きつくような仕草でトランプさんに歩み寄っており、しかたなく対応したトランプさんは抱きつかれないようイ・ヨンスの左肩の前に手をおいて一定の距離を保っていました。どの写真をみてもそうです。オバマさんが懐に包み込むようなハグを行ったのに対して、トランプさんは自分の懐に入られないようブロックしており、ハグといえるような代物ではありません。

批判されると、イ・ヨンスは「私が手を振ると、トランプ大統領がやってきてすぐに抱きしめてくれた」などと嘘を(苦笑)


>そもそも「強制的に性奴隷にされ今も心に傷を負っている」と主張する女性が、自分から男に抱きついていくなど被害者心理として到底考えられない行動です。一昔前なら人前で男に抱きつくようなはしたない行動をとるのは商売女と蔑まれたように、この行動をみれば慰安婦は性奴隷などではなく戦地売春婦に過ぎなかったという説明の方が遥かに信憑性があるといえるでしょう。

はっ!ですよね。
男性恐怖症になるほどの傷を負っていたハズだし。
特に年配の女性はフツー恥じらいがちで、ハグなんて頭にないかも!!

今晩は。 

この一件、アホのムンジェイン大統領がトランプ大統領を怒らせた事で色々大失敗でしたよねぇ。
特に在韓米軍での演説に乱入したのが拙かったとか。

トランプ大統領も安倍総理に「なんなんだアイツは!」と愚痴りまくったそうですし。

まぁ、これで日本もバ韓国を見捨てる事を正当化できると言うものです。
(邦人救出作戦がちょいと大変ですが)

さくらにゃんさん、こんばんは!

昨日のプライムニュースで聞いたときは「え~!」と思いましたが、
本当に信じられないタイトルつけちゃう中央日報! 三流もいいとこ。
政府も日本叩きしか考えてないからこんな恥ずかしいことやっちゃう。
一泡吹かせたとかじゃなくて、そちらの国が
国賓をお迎えしての晩さん会のなんたるかを知らない三流&未開国だってこと!

三太夫さんのおっしゃる通り、
今朝も竹田さんは優雅に?おっとり~と毒舌飛ばしてて、
有本さんと一平さんを泣かしてましたよ。
最近、有本&竹田回は2回づつ視聴しています(笑)

室井佑月が、テレ朝・小松アナウンサーのダブルスタンダード批判にブチ切れしたけど、イクメン宮崎と絶倫太郎に入れ込む山尾違いを説明してからブチ切れしろ!
http://www.nikkansports.com/entertaniment/news/201711090000576.html
http://www.honmotakeshi.com/archives/52037653.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170913/soc1709130005-n1.html

すいません、一つ打ち直します。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/201711090000576.html
余程、山尾志桜里の絶倫太郎政策顧問弁護士就任マズイか。

●三太夫 さん
こんにちは!

>今回の「トランプ訪韓」での韓国の対応について、
虎の門ニュースで竹田恒泰さんが「お見事な解説」をされていました。
「独島エビ」って言うけど韓国は竹島(韓国名:独島)を盗んだので、
その名前が着いたエビ⇒「盗んだエビ」を食べさせた。
元慰安婦と称する売春婦を招待して抱擁させた⇒戦場売春婦を抱擁させた
…と言う失礼な接待をした…と酷評しておりました。
実にウマイ表現だな…と感心しました。

この名言以外に適切な評価はありません!!

  
   はい、実に言い得て妙でしたね(笑)
この日は竹田さんの突っ走りが凄くて、有本さんが笑いっぱなしでした。
 この件、今日になって駐韓米国大使代理が「単なる人間的ジェスチャー」
「来賓をあたたかく迎えたもので、政治的な目で見てほしくない」と表明。
 これって、アメリカ側が政治利用するなよという釘刺しですよね!

●unknown_protcol さん
こんばんは。

>この一件、アホのムンジェイン大統領がトランプ大統領を怒らせた事で色々大失敗でしたよねぇ。
特に在韓米軍での演説に乱入したのが拙かったとか。
トランプ大統領も安倍総理に「なんなんだアイツは!」と愚痴りまくったそうですし。

   はい、文在寅のアホさ加減が全開でしたね。
アノの・ムヒョンを超えたかも!
在韓米軍での演説に乱入した時の、トランプ大統領の仏頂面が・・・・(爆)!


>まぁ、これで日本もバ韓国を見捨てる事を正当化できると言うものです。
(邦人救出作戦がちょいと大変ですが)

防波堤役としては頑張ってほしいけど、
アホ過ぎてアメリカを本気で怒らせそうでそっちの方が怖いような・・

●豆すけ さん
こんばんは!

>昨日のプライムニュースで聞いたときは「え~!」と思いましたが、
本当に信じられないタイトルつけちゃう中央日報! 三流もいいとこ。
政府も日本叩きしか考えてないからこんな恥ずかしいことやっちゃう。
一泡吹かせたとかじゃなくて、そちらの国が
国賓をお迎えしての晩さん会のなんたるかを知らない三流&未開国だってこと!

   仰るとおり!
こんなタイトルつけて・・他人事ながら見てるだけで恥ずかしい。
「晩餐会」の意味、理解できないのは国際社会からバカにされる。
早く気づいた方が良いんですけどね。
まっ日本より1ミリでも勝つ事の方が大事なんでしょう(苦笑)

>三太夫さんのおっしゃる通り、
今朝も竹田さんは優雅に?おっとり~と毒舌飛ばしてて、
有本さんと一平さんを泣かしてましたよ。
最近、有本&竹田回は2回づつ視聴しています(笑)


なんだかんだで、有本さんと竹田さんのコンビ、一番聞きやすいですよね。
藤井さんの解説も噛み砕いてくれてて好きです。
あとの曜日はアクが強すぎて・・(苦笑)

安倍首相、故中川財相の捏造記事を書いて左遷した、本田雅和が岩手で久しぶりに全国版で記事を書いていた。その朝日新聞ですが、昨日の記事に国立競技場関係閣僚会議が開催するとあるが、国立競技場に都が防災拠点として450億出資しているから、関係閣僚会議に都知事の出席は必要不可欠であるけど、都知事出席記述がなくラグビーは、秩父宮ラグビー場で賄うから、ラグビーが国立競技場を使用するの国のテストマッチ以外必要がなく朝日新聞の記事で秩父宮ラグビー場を無視している。さすか、山田厚史、本田雅和が在籍している新聞社だ。都知事の選挙公約や行政の長として450億防災拠点出資責任を追及しない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E7%95%AA%E7%B5%84%E6%94%B9%E5%A4%89%E5%95%8F%E9%A1%8C
http://www.asahi.com/articles/AASKCB0V79KC9UJUB00Q.html?iref=sp_column_list_n
http://www.asahi.com/articles/DA3S13221611.html

すいません、一つ打ち直します。
http://www.asahi.com/ASCK85330KC8UJUB00M.html
そして、国立競技場改修工事費400億~500億掛かり、秩父宮ラグビー場新築費が200億クラスになるの費用が掛かる楕円形型を採用せず一直線の八角形型を採用して建設費を半額以下に抑えている京都府やり方調べもせずに記事にしている。
http://nyaaaaaaasan.hatenablog.com/entry/2017/07/06/031735

すいません、再度打ち直します。
http://asahi.com/articles/ASCK85330KC8UJUB00M.html

●呆れた さん

>安倍首相、故中川財相の捏造記事を書いて左遷した、本田雅和が岩手で久しぶりに全国版で記事を書いていた。その朝日新聞ですが、昨日の記事に国立競技場関係閣僚会議が開催するとあるが、国立競技場に都が防災拠点として450億出資しているから、関係閣僚会議に都知事の出席は必要不可欠であるけど、都知事出席記述がなくラグビーは、秩父宮ラグビー場で賄うから、ラグビーが国立競技場を使用するの国のテストマッチ以外必要がなく朝日新聞の記事で秩父宮ラグビー場を無視している。さすか、山田厚史、本田雅和が在籍している新聞社だ。都知事の選挙公約や行政の長として450億防災拠点出資責任を追及しない。

>すいません、一つ打ち直します。
>そして、国立競技場改修工事費400億~500億掛かり、秩父宮ラグビー場新築費が200億クラスになるの費用が掛かる楕円形型を採用せず一直線の八角形型を採用して建設費を半額以下に抑えている京都府やり方調べもせずに記事にしている。

>すいません、再度打ち直します。


 本田雅和まだ居たんですね(・・;)
   《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-c0ec.html

桜の番組で、あの「宮廷料理」?を称して、
「エコノミーの機内食みたい」と盛り上がってました。
たしか評論家の高山氏が「貧相だネー」って。

今、思いだしたのですが、十数年前、
LAに住んでる友人の案内で、韓国以外で一番たくさん韓国人が
住んでるというLAのコリアンバーベキューの店に行ったことがあります。
当時は覚醒前で、今だったら絶対に行かないはずの場所ですが、
ホントおいしかったです。アメリカの消防法がどうなってるのか知りませんが
炭火で焼く肉の煙で店内は霞むほど。白人はほとんどおらず、
チャイニーズかコリアンか日本人か、何人だかまったく分からない
客ばかり。ジャパニーズだからと意地悪されることもなく、
食事を楽しみました。

横浜のディープな場所でサムゲタンを食べたことも
ありますが、あれもおいしかった。あんなコリアでもおいしいものは
あるのに、なんであんな干からびた、エコノミーより
貧相な食事を出すのか。その基地外ぶりが
まさにOnly in Koreaなんでしょうね。

● いつも読んでいます  さん

>桜の番組で、あの「宮廷料理」?を称して、
「エコノミーの機内食みたい」と盛り上がってました。
たしか評論家の高山氏が「貧相だネー」って。

   確かに(笑)
どう見ても、美味しそうに思えませんでした。

>今、思いだしたのですが、十数年前、
LAに住んでる友人の案内で、韓国以外で一番たくさん韓国人が
住んでるというLAのコリアンバーベキューの店に行ったことがあります。
当時は覚醒前で、今だったら絶対に行かないはずの場所ですが、
ホントおいしかったです。アメリカの消防法がどうなってるのか知りませんが
炭火で焼く肉の煙で店内は霞むほど。白人はほとんどおらず、
チャイニーズかコリアンか日本人か、何人だかまったく分からない
客ばかり。ジャパニーズだからと意地悪されることもなく、
食事を楽しみました。

   そういう本当に美味しいものを客人に出すべきですよね。
「和食」「中華」に対抗したいのは分かるけど、
「宮廷料理」もどきは、客人へのもてなしになっていませんでしたから。

イヨンスは反米運動に参加していたBABAAである。

アメリカ:トランプ大統領も侮辱した

●ななこ  さん

>イヨンスは反米運動に参加していたBABAAである。
アメリカ:トランプ大統領も侮辱した

   はい、超アグレッシブな婆さんで、
最近では、サード反対運動にも、サンフランシスコの慰安婦像除幕式にも参加した運動家です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ピコ太郎」主役の(日本の公式晩餐会)ニュースを大々的に報道 【シンガポールCNA】 | トップページ | 【ピョンチャン五輪】外国人を親切に迎える「グッドマナー文化市民運動」とは 【韓国KBS】 »