フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月30日 (土)

今年を振り返りながら・・想)良いお年を!

今年も多くの方にご愛顧いただき有難うございました<(_ _)> 

 

2009年2月27日に手探りでブログを初めた頃はわずか数十人の訪問だったけど、

今は本当にたくさんの方に訪問して頂くようになりました 

 

今年も、ランキングした記事で少し振り返りますdownwardleft 

人気記事ランキング

1位:【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】のコメント一覧(1ページ目)

2位:門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】

3位:頓挫してなかった!(・・;) 着々と進行中だった「日韓海底トンネル構想」

4位:須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】

5位:米海兵隊のヘリCH53、40機の整備は韓国の大韓航空。オスプレイ、24機整備は韓国に競り勝ち富士重工業が落札。「国際入札」とは?

6位:知られざる、「日系人カナダ強制収容所」の(アメリカ以上の)苛烈さと、それを掘り起こすカナダ国内の動き 【キャッチ!世界のトップニュース】

7位:【ピョンチャンオリンピック】開会式の体感温度は-12度。アナ「(約5時間耐える)その防寒対策についてまとめてみました」【韓国KBS】

8位:【バノン×星浩】「日本は大好き」「北朝鮮は中国の属国で中国に責任」「朝鮮半島は『核の半島』だからこそ中国と向き合う必要」【NEWS23】

9位:田原総一朗、朝日新聞・高橋純子、毎日新聞・倉重篤郎に見る 「日本の似非ジャーナリズム」

10位:【松尾一郎氏カナダレポート】カナダ『南京大虐殺の日』!反日組織カナダALPHAとは?反論しないとアメリカの二の舞に・・ 【虎ノ門ニュース】

今年も色んな事がありましたねぇ。  

これまで、一応「1日1記事」を目標にやってきたけど全く無理でしてsweat01

来年からは、ブログとツイッター半々くらいで気楽~にやろうかなと思います。

で、来年はブログを始めてから10年なのでもうちょっと頑張って、

徐々にフェードアウトしていこうかなと。

それでは皆様、良いお年を!

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月29日 (金)

【日韓慰安婦合意】構想は野田政権から。韓国側が慰安婦問題解決策!としていた「佐々江案」とは。

丁度2年前の暮れ、突然の「日韓合意」に驚きながら、ブログ記事を書いた事を鮮明に憶えています右

«今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)»

たった10億円で韓国は妥協したんだという驚き(苦笑)

というのも、慰安婦問題解決の為の、民主党政権時の「佐々江案」という下書きがあり、それが答えだ!と韓国メディアもずっと言ってたから右

【コラム】慰安婦問題、「佐々江モデル」が答だ(1)2014年08月01日 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

・・  danger佐々江モデルは与えられた状況の中では最も現実的な解決策だったと評された。野田元首相よりも安倍首相ははるかに妥協性が低く、はるかに歴史修正主義的で民族主義的だ。彼が佐々江モデルの活用に同意するかは確実ではない。・・

で、具体的には朴槿恵前大統領の側近が日本の番組で語っていたので紹介しますdownwardleft

(朴槿恵大統領のアドバイザー・ユン氏の慰安婦問題の認識、20年位前で思考停止していますが・・ふらふら)

«特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 後半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】»2015年6月21日

・・●冷え込む日韓関係・慰安婦問題の解決とは

028

尹徳敏(ユン・ドクミン)氏「(Q.日本が何をすれば関係改善できるのか?)

"勇気"です。問題は、日本人は戦前の日本についてあまり知らない

戦前は何をしたか、戦前の日本を良く知ってほしい。そうすると、もっと韓国を理解できて道が開ける気がする。それを正しく見る勇気を持ってほしい。

韓国人は戦前の日本については良く知っている。お爺ちゃんお婆ちゃんから日本が過去にやった事を聞いて育った年代だから。でも戦前と戦後の日本は全く違うのに、それは韓国人は全く知らない。」(韓国・国立外交院院長)

田勢康弘氏「韓国との一番の問題は従軍慰安婦の問題だが、これはどう決着するべきか?」

ユン氏「従軍慰安婦の被害者はもう残っている方が50人位だが、その恨みを晴らす事になればと思う。その重さはお互いに持っていなければならない両国の指導者達がこれを深刻に考えるべき。時間はあまり残ってない

従軍慰安婦については、過去、民主党政権とイ・ミョンバク政権で色々と話し合われ、韓国が欲しいもの、日本が出来るもの は既にテーブルに並べられていると思う。残りは政治的決断

もう時間がないのでお婆ちゃん達を二度死なせることはできない

韓国人はみんな知っている。お婆ちゃん達から話を聞いているから。例えば、日帝時代、日本の帽子を被って乗馬服みたいなのを着た人達がやってきてかわいい女の子達を連れて行ったのよ、それで被害に遭ったのよ」という話が既に広まっていた。当時の事をみなよく知っている

そういう話を検証していくとその人達がそれを職業的にやっていたという感じにするのは本当にやってはいけない話。かえっていまがチャンスだと思う。お互いの指導者達が決断して解決できればいい。」

029

田勢氏「日本にとって慰安婦問題は日韓だけじゃなく、日本の外交そのものが問われているくらい大きな問題になっている。これが日韓首脳会議が開かれない最大の原因か?」

030

ユン氏「それだけではないと思う。実は韓国が民主化されてから20何年間のパターンを見ると、いつも新しい政権は悪化した日韓関係を未来志向にしようとするが、3年後には最悪な関係になって・・・を繰り返してきた

朴槿恵政権がちょっと違っていたのは、当時日本で総選挙があり、ある党は、過去の歴史に対しての修正主義をとり、これまでの談話も修正する・侵略に関しても歴史家に任せる・慰安婦問題も新しい解釈をする・・とか韓国にとっては日韓関係を管理しなければならない感じになった。それに関して韓国人(市民)はそういうのをとても怒り出すから

031

Q.「朴槿恵大統領は『慰安婦問題をめぐる日本との協議についてかなりの進展があり最終段階にあるわれわれは非常に意味のある韓日国交正常化50周年を期待できると思う』(ワシントンポスト)と話したが、かなりの進展とは具体的に何か?

032

ユン氏「それには直接関与していないので分からないが、テーブルの上には材料が整っている状態なのではないかと。あとと指導者達の決断だけ

033

(Q.佐々江提案の事か?) 実はイ・ミョンバクと民主党の間で色々話があったが、佐々江案が1つの土台になると思う。(Q.3つのうちどれが一番重要か?) 3つとも重要だと思う。

日本がお婆さん達の恨みを晴らすのは重要で、日本の責任

実は、韓国に法的責任を要求してきた日韓正常化・基本条約締結時に、慰安婦問題はそこに入ってなかったので、これは新しい問題だと提言してきた

それにも関わらず、90年代の初めに、これ以上慰安婦問題で補償を要求しないとキムヨンサム政権で話し、従軍慰安婦だったお婆さんたちに報償した。

034

その③も、とても意味があると思う。責任をどう取るかという問題で90年代初めにdangerアジア女性基金で解決しようとして、総理の手紙も送られたが、それでも上手くいかなかったのは、責任の姿勢が少なかったのではないかと。民間のお金だったので、日本政府が責任を取らないようにしているという印象を与えた。

だからお婆さん達と民間NGOがそれを拒否し、日本政府の努力が水の泡となった。なので政府で一定のお金を出し責任を取るというのが必要だと思う。

(私は一番難しいのは①だと思う:田勢) 以前会った時の安倍総理はかなり謙遜していて実用型いう感じだった。当時はノムヒョン政権で関係は良くなかったが、総理になってから訪韓して日韓関係を復元したので、安倍総理には期待している。日韓関係がとても重要で、今のままだと両国ともマイナスなので総理が決断して、、もちろん大統領の決断も必要だが、、総理の決断が必要だと思う。

036 ←danger

(ニュースなど 略)

●田勢氏の今日のあとがき

(田勢氏が最も尊敬しているdanger小倉和夫元駐韓大使のことば)

(しんぶん赤旗 読み上げ)

040

田勢氏「・・・このあと、やはり戦争下では権力の下で日本人も人権が蹂躙された。戦争とはそういうものだ。お互いに共通の認識をもてば慰安婦問題などでも解決の道が見つかるのでないかと仰っているがその通りだと思う。

041

ユン氏「私も小倉大使は尊敬している方で、その言葉には共感する。人間としての人権は私達がいつも考えなければならない基本的な問題で、

日本が韓国を植民地化し、近代化させたところもあるが、それでも韓国人達が一番思っている辛さ・痛さは国を奪われたという事

数千年続いてきたこの朝鮮という国を奪われ、日本の植民地支配は併合という意味で同じ国にしたかったのかも知れないが、

韓国は長い歴史・文化・伝統があり、danger自分達のコトバもあったのに韓国語が話せないようになったり、韓国人達それはに与えたものが70年過ぎても残っていて解決できない問題がある。

それにも関わらず私は楽観的に未来を見ていて、色んな可能性があると思っている」・・

朴槿恵のアドバイザーでなくても、韓国人はほぼこういう考え。

本当の歴史を知らない・・というか歪めて認知しています。

まっ、それは在日もですが、それでも「日韓合意守れ」と本国に意見広告出しました右

«民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」» 2016.01.11

1.慰安婦被害者ハルモニたちのようにdanger日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

2.今回の合意が被害者達の立場としては満足できるほどの水準でないとしても、過去どの政府もできなかった日本政府の責任認定など、結果を導き出した。合意に対する内部分裂で永遠に未解決で残すよりも今後日本が約束履行をするかどうか見守りながら、大局的見地から合意案を受け入れるよう本国の国民に訴える。

3.日本政府は両国間合意内容を迅速かつ正確に履行し、高齢の被害者たちが一日も早く名誉と尊厳を回復し、過去の傷を少しでも治癒することができるよう積極努力することとあわせて、この悲惨な歴史を後の世代まで忘れないよう適切な措置を行うよう訴える。

4.過去数年間、厳しかった韓日関係によって在日同胞の生計が大きな打撃を受け、生活の基盤である東京・新大久保の街をはじめ日本各地で嫌韓デモがあふれた事実を想起しながら、今回の合意でこれ以上両国関係が梗塞せず、未来志向的な関係に発展していくよう期待する。

5.
私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。

在日本大韓民国民団

民団はも今後も「約束を守れ!」ともっともっと強く祖国に言うべきですね。

 

そもそも韓国は日韓条約」で完全かつ最終的に終わった話を、何度も何度も蒸し返しているわけで、 

もしも、この「日韓合意」をも反故にするならドーゾと。韓国は国際的にも本当の信用できない国だと広まるだけ。

 

あと、元慰安婦の多くが支援金を受け取ってるし右

元慰安婦の4分の3以上が支援金を受け取っていた 韓国では認知されず 2017年12月27日

・・ 日本政府からの10億円の資金から、財団を通し「被害者(元慰安婦)を癒やし、名誉を尊重する」(同財団)という名目で、現金が支給された。合意時に存命だった元慰安婦47人のうち、これまで約77%に当たる36人が金を受け入れており、現在生存している32人中、24人が金を受け取っている

 しかし、4分の3以上の元慰安婦に癒やしのための金が渡されているにもかかわらず、韓国ではその事実はあまり知られておらず、国民の間では認知されていない。

もはや、挺対協含め、韓国韓国国内の問題です。

そりゃ日本国内も「日韓合意」には賛否両論あったし、安倍総理も非難されました。

だけど、日本側の肉を切らして骨を断つ作戦は、長い目で見て成功なんです。

 

日本人は「慰安婦問題は解決済み」というコンセンサスを固めて行くのみ!

thunder関連記事downwardleft

韓国が蒸し返したい幻の「佐々江提案」とは

大幅に譲歩して韓国の要求を受け入れようとした民主党政権2015.7.15 古森 義久

Photo日韓関係改善の障害となり続けている慰安婦問題についての日本側からの「幻の提案」が、7月8日、米国の首都ワシントンで浮上した。

 この提案は2012年の日本の民主党政権時代、当時の外務次官だった佐々江賢一郎氏(現駐米大使)が韓国政府に提示した大幅な譲歩案である。もしその線で日韓の合意が成立していれば、日本側に、河野談話にも等しい歴史上の悔恨を残したことであろう。まさに日本の民主党政権の謝罪外交を象徴する提案でもあった。だが、韓国側には、なおこの提案が復活することへの期待が残っているようなのだ。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月27日 (水)

インドの対中国政策。「中国は普通の国家ではない」「潜水艦で海賊対策するのは中国だけだ」「一帯一路は排他的で独善的」 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】特集ワールドEYESで、

「インドどうする?対中政策」と題し、

P1340408

中国の軍事力を背景とした海洋進出と、東南アジアへの経済的な影響の拡大にも、ライバル国として警戒感を強めているインド現地で

対中政策を議論するフォーラムを取材し、軍・外交関係者らへのインタビューも交え、インドのアジア外交戦略について報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (スタジオトークはやや要約)

10億超の巨大な人口を抱えるインドと中国の関係・・

インド洋での中国海軍の動きは本当に不気味ふらふら

で、インドと連携する構えの安倍総理の政策が正しいとわかる報道です。

これからの世界は、対China!

アナ「・・まずはこれまでの中国とインドの関係から。」

P1340409

女性アナ「中国は巨大経済圏構想・一帯一路の実現に向けて、中東へのシーレーンの要衝となる国々で、インドを取り囲むように次々と港などのインフラの建設を進めていて、その形から『真珠の首飾り戦略』と言われている。

P1340410

タンカーや貨物船だけでなく中国海軍の艦船が寄港する事からもインド洋一帯の安全保障を揺るがしかねないとして、dangerインドは今年5月に北京で開催された一帯一路のフォーラムをボイコット

また中国がヒマラヤ地方の国境地帯で道路建設を進めたのに対し、インドは現状の変更は認められないとして反発。danger今年6月から2か月以上に亘り双方の軍がにらみ合いを続け偶発的な武力衝突の危険性が高まっていた。」

ナ「こうした中、インドで今月軍事的・経済的に対等な中国にいかに向き合うべきかを話し合う為のフォーラムが開かれた。

ニューデリーの太勇次郎支局長が取材。ご覧ください」

P1340411

インド南部のゴア。ここに建つ小さなゲストハウスで、今月4日間に亘ってフォーラムが開かれました。

出席したのはインド政府の安全保障担当のメンバーや、外務官僚、インド軍の幹部、それに歴史家や中国の研究者など100人余り

P1340412 P1340413

安全保障と経済戦略を主なテーマに議論が交わされました。 

出席者の多くから中国に対する不信感として真っ先に上がったのが、インドのいわば懐に当たるdangerインド洋での中国海軍の動きでした。

P1340414

ライ准将中国が海賊対策だとしてインド洋に潜水艦を配備している。潜水艦で海賊対策をする国は中国だけだ」(インド海軍)

中国はインド洋に展開している潜水艦を巨額の経済を支援をしているスリランカやパキスタンの商業用の港に相次いで寄港させています。

P1340415 P1340416

インドは中国が南シナ海で一方的に拠点構築を進めたような行動を、インド洋でも起こすかもしれないと警戒を強めているのです。 

安全保障担当の首相顧問として直接中国と戦略対話を続けてきたメノン氏です。 中国との交渉の難しさを明らかにした上で、これまでの経験則で中国の行動を予測する事は出来ないと指摘しました。

P1340417

メノン前国家安全保障顧問danger中国は普通の国家ではない。中国共産党が国であり軍なのです。我々の行動様式は中国とはまるで違います。」

今月14日、インド西部のムンバイで初めて国内で建造した新型の潜水艦の就航式が行われました。 

dangerインド洋で海洋進出を強める中国に対する警戒を強化するのが最大の任務です。

モディ首相はdanger海軍力を大幅に強化する方針を打ち出しました。

P1340418 P1340419

モディ首相「インドに対する挑戦が今変化しており、我々はその変化に対応する防衛力を最大限に準備していく。」

またフォーラムでは、中国が進める経済構想についても懸念の声が上がりました。

インド外交の提言を行っている元外務次官のサラン氏です。danger中国の排他的な政策は各国には受け入れられないだろうと指摘しています。

P1340420

サラン氏danger一帯一路は排他的に中国が計画し、中国の会社と中国の資本で行われる。開発を加速させたい国には中国の考え方とやり方が提供される。」

フォーラムではdanger巨額な経済支援の見返りに周辺国に関係強化を迫る中国に対し、

インドは地域との協調を重視した互恵関係を構築していくべきだという意見が相次いで出されました。

P1340421

サラン氏インドは基本的人権を支持しながら経済的に成功した民主主義の模範です。中国モデルに代わって自由民主主義の復興に貢献します」

強大化する隣国・中国にどのように向かい合っていくべきか。インドは今、焦りと警戒感の中、独自の動きを活発化させようとしています

(VTR終了 スタジオへ)

P1340422

Q.印中で緊張が高まっている背景は?

太支局長やはりアメリカのアジアでの影響力の低下。オバマ政権以降アメリカが軍事的・経済的影響力を低下されたのに乗じて、中国はインドの周辺国にあからさまに影響力を拡大させた。

フォーラムでも、このままではアメリカの役割を中国が取って代わる可能性があるという声が出ていた。

P1340423

インドは経済成長をテコに軍事力の近代化も進めている。danger国力がついてきた為中国と様々な分野で利害がぶつかる事が多くなった事も背景にある。」

Q.という事はインドは今後中国との対立を深めていく事に?

太支局長「フォーラムの議論を聞いて感じたのはアジアの大国としてインドは中国との共存を望んでいると。

インドにとって中国は最大の貿易相手国で、経済的な結びつきは非常に強いだけにインド政府の関係者からは、これまで表立って中国に対する批判を聞くことはほとんどなかった。

P1340424 P1340425

一方、安全保障については、インドが中国に対する警戒心を強めている事は確かで、先週金曜日にはニューデリーで中国の外交を統括する楊潔篪国務委員とインドの安全保障担当のドバル首相補佐官による戦略対話が行われていて、こうした場で緊張緩和と対立の回避に向けた話し合いを進めている」

Q.今後インドは中国とライバルとして肩を並べる為にどのような戦略を持っているか?

太支局長インドは各国とのコネクティビティー・繋がりを強化していく政策に重点をおいている。

今月ニューデリーで東南アジア各国との経済連携を強化する為の国際会議を開いたが、これはモディ首相の重点政策、アクトイースト

P1340426 P1340427

またインドは、dangerロシアと共同開発してユーロッパまで繋げる経済街道danger日本とも連携してアフリカに繋げる経済街道も計画しています。

これらは中国の一帯一路構想と多くの部分で共闘しますが、dangerインドは中国が進める排他的で独善的な計画ではなく、周辺国との協調性のあるものを目指している

またdangerパートナーとして民主主義という基本的な価値観を共有するアメリカと日本に加え、これまで中国に寄り過ぎているとしてあまり熱心ではなかったオーストラリアとの連携もこの4か国の枠組みとして進めようとしていて、今後インドが中国にどのように対抗していくのかが注目される」

以上

日本のメディアは、China寄りの報道というか、Chinaが発信しているような報道ばかりだけど・・・

こういうインドの現地発信のリポートは新鮮だと思いました

「排他的で独善的」とはよく言ったsign01とかね(笑)

報道されないといえば、同じような立場のベトナム。

民主主義の国ではないけど本当に親日だし、China寄りにならないよう、安倍総理が一生懸命引っ張っぱりあげてるんです右

«安倍総理の招きで、ベトナムのフック首相が伊勢志摩サミット拡大会合に初めて出席。一方中韓は・・ 【ベトナムVTV】»2016年5月28日

ベトナムのフック首相が伊勢志摩サミットの拡大会合に初めて出席したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

「拡大会合」の日本での報道は少ないけど、安倍総理の外交戦略が透けて見えます。

人さし指アフリカ人は大迷惑!?「殺人道路」とは?

P1310746_2

女性アナ安倍総理大臣の招きにより、ベトナムのグエン・スアン・フック首相は27日、伊勢志摩サミットの拡大会合に出席しました。・・

人さし指Chinaの毒牙にかかったら、トンガのように実権が中国に奪われる羽目に・・

«【新植民地主義】中国「一帯一路」の真の狙いとは?中国に反発も経済的に「乗っ取られた国」 【情報7daysニュースキャスター】» 2017年5月21日

TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】 (5/20)で

中国の巨大経済圏構想“一帯一路”の真の狙いとは?と題し、特集していたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

中国の「新植民地政策」というより、戦争しない世界征服の企てのような気がします

エチオピア国民はまだ気づいていないけど、トンガとスリランカはもう手遅れのような・・

001 002

だからこそChinaの新植民地主義に対抗する「日本・アメリカ・インド・オーストラリア」  

この価値観を同じにする民主主義の国の「セキュリティーダイヤモンド」、益々の連携強化を!☆

 

typhoon関連記事downwardleft

«【インド新幹線起工式】インドが以降50年新幹線の顧客となり、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。【インドNDTV】»2017年9月15日

・・Chinaは、モディさんを「インドのアベ」と称していました。そのモディさんが安倍総理と手を組むのが一番嫌でしょうね

次期インド首相のモディ氏を中国は何故安倍総理に例えたのか? 安倍総理とモディ次期首相の接点 【いま世界は】2014年5月19日

022 026 

《安倍総理が自ら京都案内。インドのモディ首相を異例歓待のワケ 【いま世界は】》 2014年9月 1日

・・・アメリカの外交専門誌「フォーリン・ポリシー」によると、2012年末、再登板が決まった安倍総理に真っ先に祝福の意を伝えた海外要人の一人が当時グジャラート州の首相だったモディ氏だったという。

019

この両国首脳の親密ぶりの裏にあるのはどんな思惑なのか。・・・

インドの安倍総理夫妻への大歓迎っぷり、ネットでは溢れていますが、地上波は・・右

安倍首相がインドに到着、大歓迎を受ける(海外の反応)

価値観の違う中韓との関係なんてテキトーで良い。 

これからは、伸びしろのある親日国のインドとの関係性を深化させるべきですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年12月26日 (火)

田原総一朗、朝日新聞・高橋純子、毎日新聞・倉重篤郎に見る 「日本の似非ジャーナリズム」

安倍総理に「もう靖国へは二度と行くな」と忠告した、田原総一朗

「エビデンス? ねーよそんなもん」と言う、朝日新聞の高橋純子記者

あと、毎度「歴史認識・靖国問題」で安倍総理を責め立てる毎日新聞・倉重篤郎

日本のジャーナリズムって、一体何なんでしょうねぇsign02

【安倍政権5年】田原総一朗が安倍首相に忠告「もう靖国へは二度と行くな~ネットの反応「なんでも自分の手柄にしたいお年頃」「パヨパヨうるさい老人だな」「こいつはマジで何様のつもりなんだよ 」2017.12.26

Photo

朝日・高橋純子記者の言葉を借り、「田原総一朗の気持ち悪さを伝えたい」sign01右

朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」2017年12月25日

Photo_2新聞記者は、ウラを取って書けと言われるが、時に〈dangerエビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る。・・

エビデンスなくして報道と言えるのか?! 記者の情緒的な意見なんてむしろいらない。

で、田原氏発言に戻るけど、靖国に行くなという了見がさっぱり分かりません右

«靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者 »2014年8月13日

Images_5  ←古館と加藤千洋

・・・朝日新聞が大ごとのように書き立てるまで、中韓は何も言ってこなかったんです。

反日のネタを中国様に提供していたんですアカヒは。勝ち誇り

「従軍慰安婦」「南京大虐殺」も、朝日報道から始まったけど、

朝日新聞、異例の記事撤回、「強制連行報道」32年後の衝撃 【ミヤネ屋】

朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは

"日本軍を極悪非道を仕立てて発信"するのが社是なんでしょうね。

気が付けば、日本はそういう国で、反省がないという国際的にレッテルを貼られている・・・

銀色の艦隊さまの《靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war  shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。 》 より、辛坊治郎氏のコメント部分を抜粋downwardleft


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 042
辛抱次郎氏
「でも確かにね、確かに田嶋さんのいう事にも一理あるのはですね
これはやっぱり20年ぐらいの情報戦争で1978年の・・A級戦犯合祀まででこれが問題になる事は・・まあ殆どなかった
だけど1978年にA級戦犯合祀になった後、中国・韓国・朝日新聞・ニューヨークタイムス等が、まず最初に国内で火つけて・・外国で火つけて回って
ヨーロッパあたりで普通の人、アメリカあたりの何にも知らない普通の人達の印象で言うと
え・・それこそヒットラーのお墓に参るのか…っていうようなイメージ持っている人が多いっていう・・
このなんというか情報戦争・・この20年ぐらいで完全に負けてるっていう・・・。


<参考:もう一度念のため経緯を…>

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 023
1985年、時の総理だった中曽根康弘氏が靖国を公式参拝した際
中国が、過去の侵略戦争を正当化した…として問題視したが」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 024
「それは、太平洋戦争におけるA級戦犯の合祀が理由だった」

靖国問題、朝日と中国()

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 043
佐藤正久氏
靖国神社はね「war shrine」っていう表現するんです・・海外のマスコミは。」

宮崎哲弥氏
戦争神社「war  shrine」って」

<参考:毎日新聞英字版(AP)>

毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と配信
毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war  shrin)」と配信

佐藤正久氏
「全然違うんですよ。」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 044
辛抱次郎氏
「とにかく・・私ね、まあ・・はじめて言いますけど
生まれて初めて靖国神社に参拝した時はもう小学校の低学年ですよ、小学校1年の時です
え・・祖父に連れられて行きました。
やっぱり思いとしては、平和になった日本で、自分は生き残ってこの国で…子育てして幸せに暮らしてます・・・
多分その思い・・も、ホントに純粋のその思いで私を・・連てってお参りをすると。
つまりそういう施設なんだという事をちゃんと発信しないと。
あそこは戦争するための神社なんだ・・っていうこの20年間情報戦でまったく抵抗せずに無抵抗で負けてきたと。
誰にとっても不幸だよね。」

ヘンタイ新聞も靖国神社を「war  shrine」・・・

靖国神社は戦争賛美の場所じゃない!

英霊に尊崇の念を表し、平和な日本を報告する為に手を合わせる場所だという事を世界にもっと発信しなければ!

人さし指最後に、脱・洗脳史講座さまの靖国の記事を是非お読みくださいdownwardleft

 12    靖国参拝報道

   日本のメディアが毎度騒ぐ靖国問題ですが、首相、閣僚の参拝に反対する朝日の一連の報道は、坊主憎けりゃ何とやらで、執拗さを越えてほとんどビョーキ の段階ではと疑います。靖国参拝を中国・韓国と日本の間の厄介な問題にしてしまったのも朝日報道が大きくあずかったことは言うにおよびません。
 2005年4月、中国全土で「愛国無罪」 を旗印に同時多発的に反日デモが起こりました。日本大使館や総領事館だけでなく、和食レストランや日系企業がターゲットとなります。しかし、中国政府は「愛国無罪」 を叫ぶ暴徒を阻止するどころか、「責任は日本にある」 と公言したのです。このデモが官の後ろについた「官製デモ」 であったのは見え見えでした。
 毎度のことながら、「新しい歴史教科書をつくる会」 が作った中学用歴史教科書の検定合格 や、日本の国連安保理の常任理事国入りに反対する「国民感情」 などを持ち出していました
 こうした中国の反日デモの根底に「小泉首相の靖国神社参拝」 があるとし、参拝中止を求めたのは朝日新聞です。2005年5月12日付け大型社説のなかで、以下のように主張します。

(中略)

〈 4月23日の毎日新聞社説は「閣僚参拝は無神経だ」 という論説を述べた。
まだこの新聞は国際政治の無難な行為だけを望んでいる。
自国民だけでなく、他国民の幸せや平和を守るのは当然だ。

しかし今まで国際社会において、自らの哲学と信念を勇気を持って
静かに表すことがなかったからこそ、日本が軽視されてきたのを
まだこの新聞はわからないのだろうか。

そういう点で諸外国は、実に冷酷なまでに、
他国の政治家の人間性と実力を観察しているものなのである。 〉

日本は戦争に負けたけど、もうこれ以上、日本を貶める情報戦争に負けるわけにはいきません。

先人の為、未来を担う子供達の為に、今を生きる私達がやるしかない。

まずはアカヒを敵とみなし、ぶっ潰そう!rock

Photo_3

ここからら、田原総一朗氏が、もうアカンと思った番組の書き起こしを紹介。

なんか思い込みだけで言い張っててイタ過ぎる右

«野田大臣に問う! 田原「問題は森友問題・加計問題。安倍さんの政治の私物化!」 荻原「(野田聖子)に本当に期待したい、反アベで!あっはっは」 【激論クロスファイア】 »2017年9月 2日

・・内閣支持率低下の話で、「森友・加計問題がー」と、いつものように田原総一朗がやっていたのでその部分だけ記録しましたdownwardleft(やや要約)

あと、3人が女性宮家と女系宮家の区別がついてないような議論をして、田原氏が「右は天皇なんて嫌いなんだよ」とか、「もう国民はアベ個人を信用しない」とも・・

もうこの老人は、ジャーナリストとは呼べないと再認識。・・

5

«村本大輔「安倍総理は戦争臭がプンプン」。田原総一朗「森友の許認可にも土地売却にも明らかに関係してる」(・・;) 【朝まで生テレビ】 »2017年8月12日

激論!安倍政治と日本の平和 をテーマに議論していたんですが、

冒頭のお笑い芸人、司会者、女経済評論家の安倍総理に関する発言に、ドン引きしたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

今回は特にメディアの衰退を見せ付けられたカンジで、「朝生」はもう止めた方が良いと強く思いました。

だって、安倍さんを好きか嫌いか言わせたり、パネラーを遮って思い込みで持論を展開する司会者って終わってる

昔、総理を3人辞めさせたと豪語していたから、今回も楽勝と思ってるフシも?

3

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》

005

そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

そんなこんなですが、ジャーナリストの中では

毎日新聞の倉重篤郎の人間性が最低だと思います右

【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎と、朝日新聞・坪井ゆづるのモリカケ質問と、過去の「安倍総理の病気に関する暴言」「歴史認識問題の不認識」 【NHK党首討論】 》2017年10月 9日

・・《毎日新聞・倉重篤郎 2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への呆れた質問 》 2014年12月 2日

2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への質問の映像がYouTubeにあったので、この際、文字起こししましたdownwardleft

昨日の党首討論でも「オマエ何様!?」の態度でしたが、

そういえば昨年も、完全に安倍総理を陥れようとする質問をしていたヤツがいて呆れて見ていたんですが、ソレが毎日新聞  論説委員長 倉重篤郎だったとは・・・

2

毎日新聞・倉重篤郎氏歴史認識問題でね、ちょっとズバリ聞きたいんですけどね、

第二次世界対戦で日本はね、朝鮮半島を植民地支配したのかどうか、これが第1点。

 もう1点はですねぇ、中国大陸をですね、侵略したのかどうか、これ第2点ですね。これ政治家の言葉としてちょっと定義して頂けませんか。」・・・

超横柄な態度で、安倍総理の健康問題を質問右

«【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】»2014年12月 1日

025

倉重氏「あのね、その健康問題ですよ、ねぇっ

安倍さんはこれから4年間国民に対してですねぇ、政権を担わしてくれと解散をする訳ですよねっ。あの、過去にですよ、ああいう形でお辞めになった事はですね、みんな知ってます、ねっ

その中で今アサコール飲んでお元気だって言うんですけども、実際問題、健管理、どうされてるのか、その辺をですねぇ、ちょっとあのー、ハッキリさせて頂きたいと思うんですけどね。

それによってですね、やっぱり安倍さんにやってもらおうかやってもらわないかという事もね、1つの判断材料になると思います。

それが可能な限り是非詳らかにしてください。」・・

そもそも日本記者クラブがこの程度の認識だし、 

田原総一朗のように「日本政治を動かしている」と勘違いした老人がモリカケしか言わない現状・・

エビデンスそっちのけの、こんな言論空間で良いのか?!日本はsign03

まずは、「国民VS報道テロ」に対し、1人1人ができる事、

とりあえず、カンパ代わりに小川榮太郎氏の本を買おう!

001徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪

各自が読んで、そして裁判の行方を見守ろうrock

朝日新聞が負けたら、「報道テロ」への大きな一撃になるハズだから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年12月22日 (金)

【ピョンチャンオリンピック】開会式の体感温度は-12度。アナ「(約5時間耐える)その防寒対策についてまとめてみました」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

平昌(ピョンチャン)オリンピックの本会場の防寒対策まとめを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ヒーター、暴風壁、使い捨てカイロは分かるとして、「体の温まるダンス」って・・・sweat02

P1340399 P1340400

女性アナピョンチャンオリンピックの開会式となる会場は屋根がないオープンな空間です。danger開会式の日の体感温度は氷点下12度が予想されています。冬空の下での防寒対策についてまとめてみました。」

開会式と閉会式が行われる会場は五角形で屋根のない構造である為、山から吹き下ろす風を防ぐ手立てがありません 

開会式が開かれる2月9日午後8時の最近10年間の平均気温は、氷点下5.8度で風速4.5mの風が吹き付けると

danger体感温度は氷点下12度まで下がります

P1340401 P1340402

自治会の会長ここはこの界隈でも最も風の強い場所です。日没後は文字通り肌を刺すような冷たい風が吹きます。」

オリンピックの開会式と閉会式に参加する選手と観客らは、dangerおよそ五時間寒さに耐えなくてはなりません

P1340403 P1340404 

組織委員会は寒さ対策としてdanger暖房のある部屋を22室。観客用のヒーターを40台設置する予定です。

P1340405 

またdanger高さ3.5m長さ350mのアクリル暴風壁を設置し、danger観客35000人に対し使い捨てカイロなどを提供します。 

組織委員会は、暖かい服装を呼びかけると共にdanger体の温まるダンスなども検討している模様です。

P1340407 P1340406 

また大雪や大雨の可能性も排除できない為、そうした場合は開会式の場所を室内に移すなどの対案を用意しています

以上

とにかく子供は絶対に行かない方がいいsign03 死んじゃうよ・・

そういえば、地元の人達がダンスの練習してるってニュースあったけど、

まさかコレかsign02右

«【ピョンチャン五輪】外国人を親切に迎える「グッドマナー文化市民運動」とは 【韓国KBS】»2017年11月10日

アナ「ピョンチャン冬季オリンピックを90日後に控え、外国人を親切に迎えようとグッドマナー文化市民運動が繰り広げられています。」

002 003

東部江原道(カンウォンド)の18の市と郡の市民団体・会員応援サポーター2000人余りが、マナーに対する意識を高めようと集まりました

004 006(←みんなで踊ってる) 

ピョンチャンオリンピック期間中に、外国人が安心して訪れる事ができる親切な韓国づくりの為です。 

レベルの高い試合観覧及び応援マナーで、積極的に冬季オリンピックをサポートする事を誓います。」・・

去年までは「史上最大最高のオリンピックになる!」「オリンピックブームを巻き起こす」「世界が注目!」って豪語してたのに、

最近はピョンチャンオリンピックのチケットが売れないとあたふた。

そんな凍え死にそうな場所に見に行く人いないでしょふらふら

«平昌五輪チケット売れず、学生など動員へ。「いまだ熱気は感じられず会場の空席を心配する有り様です」【韓国KBS】»2017年6月 7日

typhoon関連記事右

ピョンチャン五輪、最初のテストイベント・スノボ・ヒッグエアW杯が開幕!& 他の競技施設は課題山積(メイン会場・新設競技場6箇所未完成など) 【韓国KBS】

・・いやいや世界的スポーツの祭典なんだから、ちゃんと開催できるよう急ぐべきであって、普通「自国の選手の為」って言いませんよね

で、このビックエアーは去年、追加決定された競技なんですが、この時も「史上最高の大会で金メダル取れる・・」みたいに言っていました右

アナ「うれしいニュースが届きました。IOCが平昌五輪種目6種目追加、金メダル総数102個確定で、名実共に史上最大の大会となります」 【韓国KBS】2015年6月 9日

013

大韓スケート競技連盟が外国人コーチを向かい入れて選手の育成に力を入れている為、ピョンチャンオリンピックでの金メダルの見通しも明るいと言えます。・・

「オリンピックブームを巻き起こす」とも右

《【ピョンチャン五輪】開催危機だった旌善アルペン競技場、2/6日のW杯開催確定!「世界の関心や期待が高まる」「オリンピックブームを巻き起こす」 【韓国KBS】》2016年1月23日

・・これで世界の関心や期待が高まり、オリンピックブームを起こすんだそうですが、極東カップ選手権には選手が10人も集まらなかったの、W杯に出る選手のモチベーションはいかに!? 

なお、この五輪競技コース承認の喜びの席が、工事業者の怒鳴り込みで台無しになった事には触れられていません

001

女子アナ「2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪を控え、江原道・旌善(カンウォンド・チョンソン)のアルペン競技場が初めて公開されました。

来月ここでは国際大会が開かれる予定で、世界の関心や期待が高まると思われます。」

アナ「リオ大会が閉幕し、関心は1年半後のピョンチャンオリンピックに集まっています」 【韓国KBS】2016年8月25日

P1320230

アナ「至上初の南米でのオリンピック、リオ゙ジャネイロ大会が閉幕し、関心は1年半後のピョンチャンオリンピックに集まっています

少ない予算でもクリエイティブだったリオの開会式・閉会式など参考にすべき点が多いようです。」・・・

(中略)

欠陥競技場問題右

《また欠陥発覚!韓国ピョンチャンのジャンプ台が昼間は競技が出来ないワケ 【ワールドWave】》2014年3月 4日

001

野田アナ「・・・次の冬のオリンピック会場となる韓国・平昌(ピョンチャン)のジャンプ台は、昼間は競技が出来ないという欠陥があると、昨夜放送の韓国KBSが伝えています。」

徳住アナ理由は強い横風です。ピョンチャンのジャンプ台は山の上付近から設置されている為、風の影響を受けやすい構造です。

過去には選手が転倒する事故も起きています。オリンピック組織委員会も対策の必要性を認めました。KBSです。」・・・

急げは良い話じゃなく、自国の金メダルの為でもなく、

全選手の為に、絶対に安全を第一に考えた競技場にしてください

最後に、2012年にupされた「大韓民国の夢が世界人の夢になりました」という

「オリンピックリゾート・夢のリゾート」という"アジアのアルプス"アルペンシアリゾートの誇大広告動画を紹介します。

「完璧な競技場施設で、国際連盟から最高の施設だと評価された150mのジャンプ台はアルペンシアのランドマークだ」と謳っていますふらふら

《また欠陥発覚!韓国ピョンチャンのジャンプ台が昼間は競技が出来ないワケ 【ワールドWave】》2014年3月 4日

この動画、わざと日本海を「東海」と言ってるし、日本人にケンカ売ってる!

それにしても選手が気の毒で堪りません。5時間だもんなぁ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月21日 (木)

アナ「考えが甘かったんでしょうか」。中国、韓国行きの団体旅行を再度禁止 【シンガホールCNA】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

一旦緩んだ中国からの団体旅行禁止令が再開されると韓国の旅行業界にとって極めて深刻な事態に・・

(訪中した文在寅大統領は)考えが甘かったのか?と、韓国の旅行関連業界の現状も報じていたので記録しましたdownwardleft

文さんのChinaでの冷遇は私でも気の毒に思いました。マジでアナタは何しにChinaへsign02

女性アナ「シンガポールCNAのニュースです。考えが甘かったのでしょうか。

P1340390 P1340391

韓国のムン・ジェイン大統領が中国を訪問し、両国の関係改善を期待して1週間も経っていないのに、中国政府は韓国への団体旅行を再び禁止したと報じられています。

4日間の訪問中、文大統領は中国の習近平国家主席と首脳会談を行いました。訪中には韓流スターらも同行しました。

元々、団体旅行の禁止は、アメリカ軍の迎撃ミサイルシステム・THAADの韓国配備に対する安全保障上問題だとする、中国による報復措置でした。

これによりパッケージツアーやチャーター便、それにクルーズ旅行のネット販売は打撃を受けましたが、11月に禁止が一部解除されていました。

P1340392

禁止措置で韓国の観光産業は大きな痛手を被り、韓国観光公社は今年の外国人旅行者は去年と比べて500万人近くの減少と予想しています。

去年はインバウンドのおよそ半数が中国人旅行者でした。その為韓国の観光収入の推定損失額は65億ドルにも上ります。また韓国にある中国専門の旅行社の9割が休業に追い込まれました。

インバウンドの9割が中国からという済州島では観光ガイドの数が400人から50人にまで減少しました。

ホテル業界も深刻でパラダイスホテルの株価は20日、団体旅行を禁止再開の報道を受け5%近くも下げました

小売りではロッテグループのスーパーマーケット部門が10月中国から撤退しました。またロッテ免税店では団体旅行が禁止された3月、売り上げが3割も落ち込みました。では上海からです。」

P1340394

リポーター「中国のインターネット旅行予約サイト最大手、シーポリックによりますと、韓国への団体旅行への販売はまだ再開されていないという事です。上海にある私達が取材した旅行会社、少なくとも2社も同様でした。

P1340395 P1340396

数日前、THAADの問題で悪化した中国との関係を修復する為に文在寅(ムン・ジェイン)大統領が訪中しました。

P1340397 P1340398

そして訪問前ですが、中国が韓国への団体旅行禁止を部分的に解除したと報道され、今月少なくとも団体旅行が1回実施されました。

danger禁止再開となりますと、既に65億ドルもの収入減少に見舞われている韓国の旅行業界にとって極めて深刻な事態になるとみられます。」

以上

ちなみに、日本経済新聞でも報道右

中国、韓国行きの団体旅行を再度禁止か     2017/12/21   

 【ソウル=山田健一】韓国紙・中央日報は21日までに中国政府が韓国行きの団体旅行を再び禁止したと報じた。同政府は11月から中国の一部地域に限って団体旅行の販売を再開させたが、再び禁止されたという。中国の旅行会社関係者の話としている。中国の習近平(シージンピン)国家主席と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の首脳会談で関係改善に向かうとみられていた。

 中央日報によると、中国政府は在韓米軍の地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)配備の「報復」として3月から韓国行きの団体旅行商品の販売を全面的に禁止11月28日に北京と山東省に限って販売再開を許可したが、danger12月19日以降、北京の旅行会社からの団体旅行申請を受け付けないようになったという。

 山東省についても政府当局から旅行会社に対してdanger「2018年1月1日から韓国行き旅行を全面的に禁止する」との通達があったとされる。

THAADに経済報復で、それまで積極的にやってた韓国への団体旅行を、一斉に取り止めにするって、やる事がヤクザ並み。

まぁ、Chinaはそういう国なわけで、やっぱり属国扱いしているわけです。

米韓が軍事的に結びつくのは絶対に許さないという態度かと。

チケットが売れないピョンチャン五輪もますますピンチかぁ・・

typhoon関連記事downwardleft

«国賓で訪中のムン・ジェイン大統領、出迎えは次官補クラス、王毅外相の腕叩きなど冷遇。朴槿恵の時との差。&重慶・大韓民国臨時政府の拠点訪問するワケ【韓国KBS】»2017年12月15日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

ムン・ジェイン大統領が冷遇を受けているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

Photo

到着日に放って置かれたり、翌日の朝食が大衆食堂で豆乳とパンとか、とても国賓待遇とは思えない

しかも、王毅外相が正式な場で文大統領の腕をポンポンと叩いたり、まるで飼い犬扱い・・

そりゃ韓国側が怒るのも当然かも。・・

日本はこの件を、「他山の石」として、

インバウンド政策も、Chinaに頼ると偉い目に遭うと肝に銘じるべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年12月20日 (水)

【バノン×星浩】「日本は大好き」「北朝鮮は中国の属国で中国に責任」「朝鮮半島は『核の半島』だからこそ中国と向き合う必要」【NEWS23】

TBS【NEWS23】(12/18)で、

今でもトランプ大統領のアドバイザーのスティーブン・バノン氏に、星浩氏がインタビューしていたので書き起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

親日家で、第七艦隊に居た経歴もあって、Chinaと北朝鮮の関係の分析も鋭い。

左派メディアがこぞってインタビューしてるけど、星氏の負け惜しみコメントも空しいわ・・

(メディア批判の部分だけテロップが無くなって吹き替えになって、画像に残せず残念)

P1340364

雨宮氏「続いてこちらをご覧ください。 左側に写っているのはご存じアメリカのトランプ大統領です。

そしてその隣にいるこの男性、トランプ氏を裏で支え影の大統領とも言われたバノン氏です。
過激な発言を繰り返し、この1年、世界中の注目を集めたトランプ大統領。
その頭の中では何を考えているのか、最も近い男に星キャスターが迫りました。」

かつて陰の大統領とも呼ばれたその男性はリラックスした表情でカメラの前に現れました

星氏日本では『影の大統領』と思われていますが?」

P1340365

スティーブン・バノン氏(笑)それはフェイクニュースだ」

アメリカ、トランプ大統領の元側近スティーブン・バノン前首席戦略官。8月に辞任しましたが、今も数日に一度、トランプ大統領から連絡があると言います。

P1340366

バノン氏トランプ大統領が決断を下す時は、まず多くの人から意見を聞くんです。今でもよく連絡を取っています。」

トランプ大統領に今でも絶大な影響力を持つバノン氏が語ったトランプ氏の本音とは。
保守系ニュースサイトの会長から大統領選の選対責任者に転身したバノン氏。
トランプ氏を勝利に導き政権発足後は、最側近として首席戦略官に就任しました。

トランプ大統領私はバノンが好きだ。彼は私の友人だ」

P1340368 P1340369

強硬な不法移民対策やパリ協定離脱などの政策に大きな影響を与え、アメリカの「タイム」誌は偉大な操り師と報じました。 

今日、都内で行われたインタビュー。バノン氏は意外な素顔を見せました

P1340370 P1340372

バノン氏danger日本は大好きなんです。若い頃海軍の第七艦隊にいたんです。(Q.横須賀に?) はい、横須賀です。富士山に登る機会がありました。(Q.日本食は?) はい、大好きです。」

実は親日派で東アジア情勢にも強い関心を持っているというバノン氏

まず聞きたかったのは、先月末、火星15型を発射した北朝鮮についてです。

P1340373 P1340374

バノン氏「トランプ大統領に感心したのは『ちょっと待てこれは実際中国の問題なんだ』と言った点です。danger北朝鮮は『中国の属国』なんです」

danger北朝鮮は中国の属国で、中国に責任があるとし、原油や軍事技術の輸出を止めるよう迫りました。 一方でキム・ジョンウン党委員長については・・

P1340375

バノン氏「個人的には彼(金委員長)はとても理性的な人間だと思います。彼は自分の持つカードを賢く使っている。彼が教養がなく頭が悪いと思っている人達には『そうではない』と強く勧告したい

トランプ政権を巡っては、北朝鮮に対し軍事行動に出るのではとの懸念も付きまとっています。

P1340376

トランプ大統領もしアメリカや同盟国を守らざるを得ない場合、北朝鮮を完全に破壊する以外選択肢が無くなる

北朝鮮が越えてはならない一線、レッドラインはどこにあるのかと問うと・・

P1340378 P1340379

バノン氏「政府としてではなく、一般市民として言います。北朝鮮は既にレッドラインを越えています。朝鮮半島は『核の半島』なのです。これは憶測ではなく事実です。dangerだからこそ中国と向き合う必要があるんです」

中国の責任を再び強調したバノン氏。
インタビューではその中国の台頭にも強い警戒感を示しました。
トランプ政権は18日、外交と安全保障の指針となる国家安全保障戦略を初めて発表しますが、

バノン氏はdanger中国の位置づけがこれまでの政権とは劇的に変わる事を明らかにしました。

P1340380 P1340381

バノン氏「この2、30年のアメリカの政策を転換し、今は『戦略的パートナー』と位置付けている中国を、『戦略的な競争相手』と記すのです。

danger太平洋地域にとって非常に根源的な転換点です。」

P1340382

高まる東アジアの緊張。バノン氏は日本が安全保障面で果たす役割について、日本自身が決める事とした上で

danger北朝鮮の核武装や南シナ海での中国の動きを直視すべきだと指摘しました。

P1340384 

バノン氏danger世界は日本にとってどんどん危険な場所になっているという現実に日本人は目を向けるべきです。そうした世界においては日本が軍備を増強し、日米同盟を更に強力なものにするのは理に適った選択です。

danger将来を考えたら日本人はかつてのように受け身ではいけません。世界は変化しているのですから。」

そして、トランプ大統領といえば、大手メディアを名指ししフェイクニュースと批判する姿が繰り返し見られました。

P1340385

星氏「なぜトランプ大統領は毎日ツイッターで大手メディアを批判するのでしょうか?」

P1340386

バノン氏danger何故って、大手メディアはメディアじゃないからですよ。あなたたちもでしょ、公平中立を目指しているなんて冗談だろって思いますよね。」

星氏「メディアは事実を掘り起こしているじゃないですか?」

P1340387

バノン氏「私は全くそう思いませんね。 大統領選の報道を振り返ってみて下さい。
BBC、NHK、日本の全ての新聞、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、CNNも皆トランプ氏の選挙活動を誤って報道していました。
皆クリントン氏が勝つと言っていたではありませんか。
そしてトランプ氏が勝利した夜、みんな衝撃を受けたじゃないですか
。」

保守系ニュースサイト、ブライトバートの会長を務めるバノン氏。しかし・・ 

-アイダホ州ツインフォールズで5歳の少女がイスラム系移民3人にレイプされた- 

…真偽不明の外国人や女性に対する差別的な記事を載せ、批判を浴びているのです。これは正しい報道と言えるのでしょうか。

バノン氏「ブライトバートの特質はファイティングスピリットです。政治的な主張がある事を隠すつもりはありません。必要なのは、戦う気概です。」

自らの報道姿勢に自信を見せるバノン氏。
現在トランプ大統領の支持率は32%と低空飛行。これもフェイクニュースなのでしょうか。

バノン氏トランプが大統領選挙で負けると報道したのと同じ人達の調査ですよ。
不法移民を止める事で国の主権を取り戻すことに成功し、失業率も下がり、経済的にも素晴らしい成果を上げている。このまま上手くいくと思いますよ。」

星氏「トランプ大統領は任期満了まで続けられないのではとの指摘もあるが?」

P1340388

バノン氏フェイクニュース。フェイクニュース

(VTR終了 スタジオへ)

P1340389

雨宮氏「バノン氏、メディアに対しては相変わらず厳しい意見ですねぇ。」

星氏「先日のアリゾナ州の補欠選挙で共和党が負けたりして、トランプさんもバノンさんの陣営もあまり調子が良くないですね。
そういう事もあって、支持率も低いしちょっと苛立ちがあって、dangerその苛立ちの裏返しという感じもしましたけどね。」

アナ「日本に対してですけど、ミサイル防衛など日本は新たな装備品を購入しようという計画もありますよね?」

星氏「バノンさんの発言で気になったのは、danger世界中で紛争があって日本はその影響を受けて日本は受け身でいられないんだという事を何度も強調してましたね。
これがどういう事に繋がるのか、アメリカでは今、対日政策を少し改めようという事が検討されてましてね、場合によっては、日本に防衛費を増強しろとかいう要求が出てくる可能性もあるんですね。

どうもバノンさん、今回の訪日はそういう日本の状況・空気を読みに来るっていうかね、情勢を伺いに来たんじゃないかなとそういう感じですね。」

バノン氏の苛立ち?! 、私は全く感じませんでしたよ 

むしろメディア批判されて苛立っていたのは星氏の方。役者が違う。 

で、フェイクニュースといえば・・日本のメディアが真逆に報道してる、ロシアゲートの事聞けば良かったのにと。(苦笑)右

«【アメリカ版モリカケ】藤井厳喜氏の「米大統領選のロシア疑惑で初起訴」報道の実体解説【虎ノ門ニュース】»2017年11月 1日

ロシアゲート事件で、トランプ陣営元選対本部長が初起訴された件で、 

「このニュースは間違いだらけ」だと、藤井厳喜氏が「本当のロシアゲート事件」を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約) 

日本のメディアは相変わらず真逆の報じ方してるけど 

ヒラリーの贈収賄などの悪行の数々が明るみになりつつあり、アメリカは爆発中だそうです。 

で、この一連のフェイクニュースを事実として深刻そうにコメントしていた岸井成格を思い出したのであわせて紹介します(苦笑)

Photo

(中略)

ちなみに、CNNのフェイクニュースは隠し撮りでとっくにバレてます右

《CNN幹部「証拠の無いロシアゲート疑惑をやり続けるのは視聴率の為」「視聴者はバカ」(隠し撮り)発言と、日本のテレビメディア 【虎ノ門ニュース】》2017年7月12日

ケント・ギルバート氏が、CNNの幹部の 

「証拠の無いロシアゲート疑惑をやり続けるのは視聴率の為」「視聴者はバカ」発言の 

隠し撮りの事を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

テレビメディアなんて真実はどーでも良くて、視聴率の為にやりたい放題なのはどこも一緒だなぁとふらふら

Photo偽ニュースは米国に不要 トランプ氏CNN攻撃

で、バノン氏が指摘したトランプ大統領の『国家安全保障戦略』、確かに「脅威」として中露が入っています右

トランプ米大統領 政権初の国家安全保障戦略を発表 2017年12月19日

ドナルド・トランプ米大統領は18日、政権として初めて包括的な安全保障政策を示す「国家安全保障戦略」を発表し、danger米国の経済的覇権への最も主要な脅威として中国とロシアを挙げた。

トランプ大統領は自ら掲げる「米国第一」の方針に基づいた安保政策を発表する演説で、過去の政権が外交政策で「失敗」したと非難した。・・・

左派メディアは、トランプやバノンのような保守が大嫌いだけど、このハフポス記事にもそれが滲み出ています右

突然ですが、ここで話題のスティーブ・バノン氏がどんな人なのか、振り返ってみよう 海軍士官、ゴールドマン・サックス、そしてメディアで大儲け 2017年12月20日

・・・政権を追われたバノン氏は、古巣のブライトバートのトップに戻り、保守派の言論人として活動している。

12月17日、来日したバノン氏は都内で開かれたシンポジウム「J-CPAC」に登壇した

シンポジウムの実行委員会に参加しているJCU」は、創立者・代表理事が産経新聞社の元取締役の江口峻氏、議長が幸福実現党の元党首のあえば直道氏という団体だ。 

このシンポジウムでバノン氏は「(中国は)我々を経済的に侵略しており、米国は中国の属国になってしまった」と、相変わらずのバノン節を見せた

バノン氏の日本へのアドバイス、左派メディアは無視したいでしょうけど、真っ当です。

北朝鮮の暴走は、Chinaに責任がある!

自由と民主主義の国々の最大の敵は中国China。そして属国の北朝鮮。

その隣の日本国は、座して脅し・侵略を許すんですかsign02

バノン氏に「北朝鮮の核武装や南シナ海での中国の動きを直視すべき」「日本は今までのように受け身ではいけない」と指摘されるまでもなく、

真の同盟国ならアメリカを当てにせず、自衛できる能力を持つのが当たり前。

9条を唱えてても絶対に日本は守れない!

「現実に目を向けるべき」とはそういう事だと思います。

あと、どーでもいいけど前原議員もバノン氏に感銘を受けたそうな(笑)右

     前原誠司認証済みアカウント @Maehara2016             12月19日                

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月18日 (月)

韓国系オーストラリア人逮捕!「容疑者は国際的な陰謀の中心」。北朝鮮のミサイル技術・石炭をブラックマーケットに売り捌こうとしていた!【オーストラリアABC】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】オーストラリアABCで、

オーストラリア連邦警察が、北朝鮮のミサイル技術や石炭を海外の組織に売りさばく仲介をしようとした疑いで、オーストラリア在住59歳の男を逮捕というニュースを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

男は経済制裁中の北朝鮮を支援する活動をしていたとみられ、世界中に影響を与えると報じていたけど、

日本の中の北朝鮮支援者との繋がりはsign02

で、「外国の機関からの情報に基づく逮捕」「韓国出身でオーストラリアに帰化した」というのがキーワードかと。

P1340351

女性アナ「オーストラリアの連邦警察は、北朝鮮の為にミサイル部品や石炭を海外の組織に売りさばく仲介をした疑いで、シドニーに住む59歳の男を逮捕しました。警察は北朝鮮の大量破壊兵器の開発を助けると知りながら資金援助しようとしたとみています。

この容疑での逮捕はオーストラリアでは初めてで、いつどのように男が北朝鮮の支援に関わるようになったのか詳しい事は発表されていません。」

P1340352 P1340353

静かなシドニーの郊外でdanger国際的に重要な逮捕が行われました。容疑者はオーストラリアの市民で30年間この国に住んでいます

P1340354 P1340356

danger外国の機関からの情報に基づく逮捕でした。

容疑者は北朝鮮が資金を調達できるようdanger暗号化されたメッセージを用いてミサイル技術を海外の組織に売りさばく仲介をしていたとされています。

P1340355

警察「愛国的な目的だったとみています。試みが成功していた場合、何千万ドルもの規模だったでしょう」

P1340357 P1340358

容疑者は、北朝鮮のミサイル部品、具体的にはコンピューターのソフトウェアを海外のブラックマーケットに売りさばこうとしていました。その他にも国連の制裁に違反して北朝鮮の石炭をインドネシアやベトナムの第三者に売ろうとしていたとされています。

警察武器やミサイル部品がオーストラリアに来たと示唆している訳ではありません。」

ターンブル首相は極めて重要な問題だといいます。

P1340359

ターンブル首相北朝鮮は地域の平和を脅かす、危険で無謀な犯罪国家です。国連の制裁に違反する事で自らを支えています。

P1340361  P1340360

他にもオーストラリアで活動する北朝鮮の支援者が居る可能性があります。

P1340362

「彼らはビジネスを通して資金を調達しようとします。中には後ろ暗い闇取引もあります」

警察は、容疑者が北朝鮮の高官と接触していたとみています。

逮捕容疑は今年の8月からの6件についてですが、danger警察はこの9年間の彼の行動を捜査していて、他の容疑の可能性も排除していません。

近所の人達はショックを受けています。

P1340363

彼はとても礼儀正しく口調も穏やかでビジネスマンのように思えました。」

今や、容疑者は国際的な陰謀の中心です。彼が行った事は世界中に影響を与えるものでした

ちなみに、CNN[によるとこの容疑者は韓国系右

豪警察が男を逮捕、北朝鮮のミサイル売却など仲介した疑い 12/17

(CNN) オーストラリア連邦警察は17日までに、北朝鮮から外国へのミサイル売却などを仲介し、石炭の密輸も計画していた疑いで、シドニーに住む男を逮捕した。現地のCNN系列局が伝えた。

警察によると、逮捕されたのはdanger韓国出身でオーストラリアに帰化したチャン・ハン・チェ容疑者(59)。北朝鮮に収益をもたらす目的で、北朝鮮が外国へミサイルやミサイル用の技術、ソフトウエアを売却するための仲介役を務め、大量破壊兵器の供給を図った疑い。

さらに、北朝鮮の石炭をベトナムやインドネシアの組織へ密輸させようとした疑いも持たれている。
(中略)

有罪となれば最大で禁錮10年の刑を科される可能性がある。警察によれば、今後さらに別の容疑が加わることも考えられるという。

あまり詳細を明らかにしないのは、関係者の捜査に支障があるからでしょうね。 

それは色んな国々にも及ぶものと思います。 

その9年の間に日本にいるスパイとの接触の可能性もあるわけで。

thunder関連記事downwardleft

«北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】 »2016年5月 8日

004

惠谷治氏在日朝鮮人の科学技術団体が、北朝鮮に有形無形の支援をしていると。世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。

005

この支援がなければ北朝鮮の核あるいはミサイル開発というのは出来なかったと私は思っています。」

(中略)

016

恵谷氏科協(在日朝鮮人科学技術協)というのは、これはもう北朝鮮と本当にベッタリの関係で当然人間も行き来もしますが、

017

それ以上にもうメールで最新技術、その他をドンドン送っています

(中略)

Images

このオーストラリアの報道、今後もっと広がっていくでしょうね。

これを機に、日本も「帰化の問題」、「スパイの問題」、「朝鮮系ネットワーク」など

今一度、検証すべき!

     さくらにゃん(テレビにだまされないぞぉ) @KGJw0W5vmqDE8qG                     5月2日                         

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月16日 (土)

【独自・漁業者の怒り】大和堆・違法操業の北朝鮮の船が境港の漁師に「怒って石を投げてくる」。「漁具ごと紅ズワイガニを盗んで行く」 【テレポート山陰】

BSS山陰放送【テレポート山陰】(ローカルニュース)で、

北朝鮮の船が大和堆で何をやっているか、鳥取・境港の紅ズワイガニ漁の漁師の証言をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

紅ズワイ漁、鳥取からはるばる大和堆までわざわざ行って操業してるのには驚きです

それにしても、凶暴にも石を投げてくるのは東シナ海の中国漁船乗組員と一緒annoy

山陰の漁師にとって冬のカニ漁を侵されるのは死活問題なのに、

仕掛け漁具ごとごっそりカニを盗って行くのも許せない!

・・漁師の間で"あの国"の船が大きな話題になっています。

P1340321

レポーター紅ズワイガニ漁のピークを迎えるこの時期、このカニの好漁場での北朝鮮籍とみられる船が度々目撃されています。」

P1340322 P1340323

9月に撮影された日本海でイカ釣り漁を行う北朝鮮籍とみられる複数の漁船。 

彼らが漁を行っているのは日本の排他的経済水域内にある大和堆といわれる漁場、つまりこれは違法操業です。

P1340324 

能登半島域に位置する大和堆は紅ズワイガニの好漁場でもあって、ここで漁をする境港の漁船も少なくありません。

P1340325 P1340327

今月6日、その大和堆周辺で撮影された(スマホ)写真。一隻の木造船が映し出されています。

P1340328 

撮影したのは境港のカニカゴ漁船、盛勝丸の漁労長・竹村さん。

大和堆で紅ズワイガニ漁を行っていて、これまで幾度となく北朝鮮籍と見られる木造船を目撃しています。

P1340329 P1340330

竹村稔成漁労長「12月6日、(船に、傾いて)もう水入ってるね。(現場にいる木造船は)40~50隻位。こんな小さな船から大きな船まで合わせて。10キロ圏内で200~300おったがあった」(盛勝丸)

コチラの船は大量のイカを干しながら操業しています。甲板にはdangerたくさんの乗組員の姿も確認できます。

P1340331 P1340332

「イカ積んでる。イカ釣ってから干している。いっぱい乗ってる。(Q.北朝鮮の船?) うん、間違いない」

違法操業しているにも関わらず、danger近寄っていくと彼らは逆に怒ってくるそうです。

P1340334 P1340335

怒って石投げてくるやつもおるよ。(Q.でも境域的にはこっち?) うん、そうそう。まぁ実際怖い怖い。いっぱい乗ってるから。こいつじゃなかったかな、石投げてきたのは。」

北陸から北海道にかけての日本海沿岸では今年、北朝鮮の船とみられる木造船の漂流や漂着が相次いでいます。 

しかし、dangerこの時期の荒れた日本海沖を木造船で操業することは通常では考えられないといいます。

P1340336 P1340338

船自体が小さい。こんなトラックより小さいわけですよ。2t車位かなぁ、 しけてたら4~5メートルになるからさ、波は。まっやけくそで来てるのかなぁ。」

しかし問題は違法操業だけには留まりません。

P1340339

江尻敏美専務「漁場の近くに北朝鮮の船もかなり出てきていると。danger漁具等の被害もあると聞いてますけどね。」(境港水産振興協会)

なんと、danger境港の漁船が仕掛けた漁具ごと紅ズワイガニが盗まれるという被害が。

P1340340 P1340341 

紅ズワイガニ漁は、目印のブイに連なったたくさんのカニカゴを海の底に沈め、後に引き上げるカニカゴ漁というやり方で行われます。

P1340342 P1340343 

しかしこの大和堆では仕掛けを設置してから引き上げるまでの間に、何者かがやってきて漁具ごとカニを盗んで行ってしまうという事です。 

盛勝丸も被害を受けたという事です。

ブイを浮かしておけば根こそぎ持っていかれる、全部。だから去年9月には4本持って行かれた。1本500~600万円する。」

P1340344 P1340345

カニもさることながら、漁具を盗まれる被害は甚大で、dangerこの時の被害額は2000万円以上。その後の漁にも影響が出る為、漁師にとっては死活問題です。 

こうした被害は、danger大和堆で操業する他の境港の漁船も同様の被害を受けているという事です。 

盛勝丸は今シーズン、目印のブイを見つけられないよう、仕掛けを沈める対策をとっていますが、その分、作業効率が悪くなるいいます。

P1340346 P1340347

道具持って行かれたらね、操業できんしね、痛いねー、思うように操業できんかったわけで、ブイがついてればそれを見つけてスタートできる。ブイを付けないって事は海底に沈めて、それに船からね、サゲという漁具を落として1000~1500mでも、それを引っかけてからのスタートになる。やらんとカニはとれんしね。」

江尻専務「我々には何もできませんので、国に頑張ってもらうしかないと」

P1340348 P1340349

山陰の味覚、紅ズワイガニ漁にも被害が出ている北朝鮮籍と見られる船による違法操業、漁業者の怒りが広がっています

(VTR終了 スタジオ)

P1340350

アナ現場の話を聞けば聞くほど酷いと実感できますよね。ただ境港の船ばかりではありませんので、国の問題で、

danger厳重な抗議と口だけではなくて、やはり何かしらの行動が必要なのではないかと感じて仕方がありません。」

アナの言う通り、口だけではなく、やはり日本もインドネシアのスシ大臣方式でやらないとsign03

Photo Photo_2違法漁船は爆破!インドネシア「スシ海洋大臣」が最強すぎる

日本の対応は本当にぬる過ぎるsign01

それに対して尖閣周辺にも、竹島周辺にも日本の漁船が近づけません。

竹島右

«タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ   【TVタックル】»2011年9月28日

・・1952年、韓国が資源保護を名目に李承晩(リショウバン)ラインを設定

009_2

ラインを越えた日本漁船が次々に拿捕されたので、現在隠岐の島の漁師は竹島に近づけず、近海漁での漁が中心なのだ。・・

尖閣へも右

«【中国公船の領海侵入】 凌星光「漁場が開漁したから」。金慶珠「嫌がらせだ」。三浦瑠麗「船隊を組んで威力偵察のレベル」 &中国漁船衝突・海保が6人救助 【プライムニュース】 »2016年8月11日

2

«緊迫する「尖閣」の現実 豪邸が立ち並ぶアノ中国船長の町(前半) 【Mr.サンデー】»2011年11月 7日

こういた中国の脅威に戸惑う漁師たち。

Q.「尖閣に今行かれる方っていうのは?」

024

「いや、なかなかもう行かない。なんか行ったら面倒が起きそうな感じで(去年の事件の後?) もう中国のね、なーんていうのかな、中国はもう強引に来るでしょ。行って万が一(中国船が)おったらもうどうしていいか分からない。パニックになるから。」

事件後、尖閣付近に足を伸ばす漁師は激減したという。

大和堆ほか日本のの水産資源を守る為にも、北朝鮮の木造の漂流・漂着船が日本に押し寄せるのを予防する為にも、

スシ大臣がやってるような「見せしめ」的防御が必須。

日本の漁業・漁師を守る為に。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月15日 (金)

国賓で訪中のムン・ジェイン大統領、出迎えは次官補クラス、王毅外相の腕叩きなど冷遇。朴槿恵の時との差。&重慶・大韓民国臨時政府の拠点訪問するワケ【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

ムン・ジェイン大統領が冷遇を受けているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

Photo

到着日に放って置かれたり、翌日の朝食が大衆食堂で豆乳とパンとか、とても国賓待遇とは思えない

しかも、王毅外相が正式な場で文大統領の腕をポンポンと叩いたり、まるで飼い犬扱い・・

そりゃ韓国側が怒るのも当然かも。

ついでに、2年前の中国の朴槿恵大統領の歓迎ぶりと比較してみます。

P1340311

アナ「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今回、中国を国賓として訪れました。ところが大統領を出迎えたのは次官補クラスで、王毅外相が文大統領の肩を叩く姿も見られました。また文大統領は随行員と3度食事をする事になりました。」

P1340313

文大統領が北京空港に到着した際、中国を代表して出迎えたは、韓国の次官補クラスに当たる中国外務省の朝鮮半島問題特別代表でした。

P1340314 P1340315

ドュテルテ大統領が訪中した際は閣僚クラスが、トランプ大統領が訪中した際には副首相クラスが出迎え、

韓国の大統領の過去の訪中でも次官クラスが出迎えていました。

P1340316 P1340317

またムン大統領は北京到着後、歓迎晩餐会まで中国側の要人と一緒に食事をとる機会もありませんでしたところがその間、南京事件の追悼行事に出席していた李克強首相が北京に居た事が分かっています。

P1340318 P1340319

今回の訪中に於いて最も重要な首脳会談に当たり、王毅外相がムン大統領と握手しながら、肩を叩く仕草も見られました

文在寅大統領、韓流スターを何人も引き連れて行ったと【シンガポールCNA】でやってたけど、

P1340320

関係ない私でさえ、なんか惨めな気持ちになりましたsweat02

2年前の朴槿恵大統領が訪中の時は、韓国側もChina側もかなりフィーバーしていたので余計・・・右

«「中国では朴槿恵大統領は『年上のお姉さん』『お母さん』、潘基文事務総長は『良い友』と親近感を持って称しています」 【韓国KBS】 »2015年9月 1日

001

アナ中国のメディアは、今回の朴槿恵大統領と国連のパンキ゚ムン事務総長の訪中について、『年上のお姉さん』『良い友』などと称して大いに歓迎しています。」

002

最近、中国のインターネット使用者達は朴槿恵大統領を『年上のお姉さん』あるいは『お母さん』と称しています。これは中国で相手に対して親近感を示す際に用いる表現です。 

003

ちなみに、習近平国家主席は『習おじさん(習大大)』という意味の中国語を用いる事があります。北京市民です。

004

「彼女は韓国国民に尽くしているので、『おかあさん』と呼んでも言いすぎではありません。」

005

現地のメディアも、朴槿恵大統領が今年のバレンタインデーの際に、中国の人々にネット上でプレゼントを掲載した事などで中国のインターネット使用者が親しみを感じていると報道しています。 

007

008

中国最大のネット通販サイトでは朴槿恵大統領の自叙伝の売れ行きが上位2位となっています。現地のテレビ放送です。

009

朴槿恵大統領は、対中関係と対米関係のバランスを保ちながら賢く対処しています。」

(中略)

記者ほとんどの西側諸国の首脳が出席を見送る中での朴槿恵大統領と潘基文事務総長の訪中は、中国にとって格別の意味を与えています

以上

朴槿恵さん、Chinaで大人気なんですねぇ(棒)

でも端から見ると、China中国は朴槿恵大統領に対していま何でも言う事聞ので、

「愛いやつよのぉ、よしよし」状態なだけのような?・・

この訪中の時、朴槿恵大統領は上海・大韓民国臨時政府旧址に行ったけど、文在寅大統領も重慶の方の大韓民国臨時政府旧址に赴く予定右

«朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】 »2015年8月21日 

005

朴大統領は記念行事に出席した後、上海に移動し、4日には大韓民国臨時政府庁舎の改装記念行事に出席する予定です。

006

全面補修工事が行われた臨時政府庁舎が再開館するもので、補修費用の7億ウォンは中国政府が負担しました。

007

008

009 

アメリカの同盟国の内、抗日戦争勝利70年の記念行事への参加を公式に発表したのは韓国が初めてです。

010

与野党はこれを一斉に歓迎し、中国のメディアも速報で報じました

以上

人さし指ちなみに、この「大韓民国臨時政府旧址」

反日共闘の一部として?去年中国、杭州の大韓民国臨時政府庁舎を国家級に格上げしていました。・・

今回、ムン大統領が行く、重慶は「大韓民国臨時政府の活動拠点」だと右

<写真特集>韓国大統領が訪れる中国重慶、ここは大韓民国臨時政府の拠点となった街2017年12月15日

2017年12月13日、韓国文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4日間の日程で初の中国訪問をスタートさせた。15〜16日に訪れる内陸部の重慶は大韓民国臨時政府の活動拠点となった街だ。

大韓民国臨時政府は日韓併合に反対する独立運動家が1919年に上海に設立したもので、1940年にその活動拠点を重慶に移した。現在、復元された庁舎は「重慶大韓民国臨時政府旧址陳列館」として対外開放されており、独立運動の歴史を人々に紹介する場となっている。

大韓民国臨時政府を記念する建物は上海にもあり、中韓が蜜月関係にあった15年9月に訪中した朴槿恵(パク・クネ)前大統領はこの記念館の再開館式に出席している。

実は、文在寅大統領にとって、この「大韓民国臨時政府」は大きな意味があります右

«文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは?» 2017年8月26日

・・更にこの演説の中ではもう1つ気になる発言が・・・

24

danger2年後の2019年は大韓民国建国と、大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」 

韓国の建国は第二次世界大戦後、アメリカによる占領が終わった1948年であるというのが国際的な認識のはずなのだが・・

25 26

この発言では1919年が建国の年だという事に・・・一体どういうことなのか?

(中略)

(スタジオトークはやや要約)

0

東野氏『韓国の建国記念日』は次の一手の布石

2年後の2019年は大韓民国建国と大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」と。
我々が勉強したのは1948年に韓国できましたよって習った。でも建国は1919年と主張。
これどういう事かと言うと、1948年派は第二次世界大戦後の米軍占領を経て大韓民国ができたが、
1919年派は、日本の植民地支配中に上海で大韓民国臨時政府が樹立されたと。何故19年派というのが出てきた?」

朴一氏「これは韓国でも歴史的に論争がずっと行われてきた。文大統領はどっちかというとコッチ(19年)派。何故こういう考え方をするかというと
19年に上海の臨時政府が出来た時点で、日本と交戦状態であったと。上海臨時政府は日本と戦っていたという考え方。

そうすると植民地対被植民地の関係じゃなくて、国対国が交戦状態にあり、日本が戦争に負けたから、その敗戦国から請求権が得られると
dangerだから徴用工達は、違う国の人間が連れてこられたという解釈で(慰安婦・徴用工は違う国の人に無理やりつれて来られたという考え?:東野) そうそうそうそう。」

東野氏「これ世界的にはコッチ(48年派)で良い?」
朴一氏「例えばコッチ(48年派)は同じ日本人を徴用したと言う事で問題ないが、コッチ(19年派)は違う国の人間をdanger無理やり引っ張ってきたと、、」・・

文大統領、ノ・ヨンミン駐中大使に対し、空港の出迎えをキャンセルして南京事件80年の追悼式典に出席し、追悼の意を伝えるよう指示したり、

「大韓民国臨時政府」をアピールしたり・・

こういうのを見て韓国民はまだ、文在寅大統領は「外交上手」と支持するんでしょうけど、

透けて見えるのは、やっぱり「反日アピール」だけですね。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の来日時、Chinaを見習って次官補程度の出迎えで十分だと思うわ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月14日 (木)

米海兵隊のヘリCH53、40機の整備は韓国の大韓航空。オスプレイ、24機整備は韓国に競り勝ち富士重工業が落札。「国際入札」とは?

米軍ヘリの窓枠が普天間第二小学校の校庭に落下した件許しがたい事故ですが、

何で絶対に外れちゃいけない物が外れて落ちたのか、一番気になるところ。

最近、沖縄の米軍ヘリがよくトラブルを起こしているし、フツーに考えて整備不備だろと思っていたけど、そのヘリCH-53の整備は韓国企業がやっていたようです

オスプレイ整備は韓国企業に競り勝って、日本企業がやっと落札したわけですが、こんな大事な作業を入札で決めて良いんでしょうかsign02

保守速報さまの記事です右

【悲報】大韓航空が在日米軍輸送ヘリの整備事業者だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2017年12月13日

no title

大韓航空 在日米軍輸送ヘリの整備事業者に

(2015/05/26 )【ソウル聯合ニュース】大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプターdangerCH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた。同社が26日、明らかにした。同社は昨年8月の公開入札に参加し、今月23日に選定された。

 danger来月から2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する。事業規模は500億ウォン(約55億4800万円)台。

 「スタリオン」と呼ばれる同機は、米シコルスキー・エアクラフト社が製造した大型ヘリで、長距離の人員輸送や重量物輸送、機雷探知・除去などに用いられる。

danger大韓航空は1989年から2010年まで、米軍が保有する同機の整備事業を担当していた。

one今年10月に米軍ヘリが沖縄・北部訓練場付近で墜落し炎上したけど、アレもdangerCH53

twoあと、2004年8月飛行訓練中に宜野湾市の沖縄国際大学敷地内に墜落炎上。

three1999年4月にも、国頭村沖で墜落し、乗員4人が死亡する事故も。

今回、2020年までの契約というのが何とも・・・ふらふら

人さし指で、以前、米軍の発表で、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札しているというのにビックリしました!

で、なんで入札で決めるんだろうと・・右

«韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】» 2015年10月31日

001

アナ
新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれました。」

002

アメリカ軍が沖縄の普天間基地で運用しているオスプレイ24機の定期整備の入札が行われ、

「木更津駐屯地の格納庫を借りる」と提案した富士重工業が、danger韓国の企業などに競り勝って落札しました。

004

2017年1月ごろから整備が始まり、年間5機から10機ほどが飛来する見込みで、整備後には駐屯地周辺での試験飛行も行われます。


005

防衛省は、陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備したい考えです

以上

陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備するのが当然の流れですね。

人さし指で、それ以前に「韓国企業はなんで入札に参加してんのsign02」という疑問が沸き、調べてみました。

韓国企業が在日米軍の整備事業を落札の“筋違い” 日本の安全保障はゆゆしき事態だ 2015.1.8

武器輸出三原則の見直しで、武器輸出が事実上、解禁されたことに伴い、日本国内の防衛産業にも光明がみえたといっていいが、在日米軍の整備事業を韓国企業が落札するというケースが出ている。在日米軍の駐留経費は、日本が負担しており、その整備事業は日本企業が行うのが筋だと思うが、danger国際入札方式に基づき韓国企業が受注するケースは今後も続きそうだ

日本防衛に欠かせない存在を韓国企業に委ねる

 防衛省は平成26(2014)年10月、米海兵隊が民間企業に委託する米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの定期機体整備について、日本企業が落札した場合、陸上自衛隊木更津駐屯地の格納庫使用を認めると発表した。オスプレイの機体整備には韓国企業も応札の動きをみせており、格納庫使用許可は日本企業を後押しするのが狙いだ。

 ところが、米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札している。嘉手納基地(沖縄県)のF15戦闘機と三沢基地(青森県)のF16戦闘機の整備事業を請け負っているのは韓国の民間航空会社、大韓航空だ。大韓航空は米ボーイング社との間で軍用機整備の協定を結ぶなど韓国の防衛産業ではサムスン・グループやLG・グループと肩を並べる存在だ。

 嘉手納基地や三沢基地に配備される米軍戦闘機は、それ自体が大きな抑止力であり、日本防衛にとって欠かせない存在だ。その戦闘機の整備を日本企業ではなく韓国企業が行っているということになる。

陸自導入のオスプレイ整備計画変更も?

 木更津駐屯地のオスプレイの場合、防衛省は米軍機の整備実績がある日本飛行機(本社・横浜市)に入札参加を呼びかけているが、日本企業が落札しなかった場合には、陸上自衛隊が導入するオスプレイ整備計画が変更される可能性がある。

 陸自は平成30(2018)年度からオスプレイを配備する方針で、米海兵隊のオスプレイが木更津駐屯地で整備されれば、米側から機体の維持・整備のノウハウを吸収することができ、オスプレイ導入が円滑に進む効果が期待できる。しかし、韓国企業が落札してしまえば、こうした思惑も“ご破算”となってしまう恐れがあるわけだ。

 従来、米軍は軍用機の整備に関して米国本土に持ち帰ったり、米国企業が現地で行う方法をとっていた。しかし、即応体制を高めるためにdanger国際入札に改めて、現地の企業に委ねる方式をとるようになり、この流れは変わりそうにない

 日本と韓国の間には、歴史認識問題などがあり、韓国の朴槿恵大統領は対日批判を繰り返している。現状では、韓国は必ずしも日本にとって友好的とはいえない国だといえる。その韓国の企業が在日米軍の整備事業のいくつかを“掌握”しているという事実は日本の安全保障を考えたら、ゆゆしき事態ではないかということを忘れてはいけない。

アメリカが、即応体制を高めるために、現地の企業に委ねる方式へ移行するのは分かるけど、何でdanger国際入札制度にしたんでしょう??

ちなみに国際入札とは右

世界貿易機関 (WTO) の「政府調達に関する協定」及び「政府調達に関する申し合せ」により、予定価格が10万SDR(2007年現在1,600万円相当)以上の物品を調達する際には、海外の企業も参加できる制度

韓国は、航空・宇宙などあらゆる分野で他国の技術を盗もうとする国だし、China傾倒している状況から見て安全保障上もあり得ない。

で、富士重工は「木更津駐屯地の格納庫」を借りるわけだけど、韓国企業はどこで定期整備するつもりだったんでしょうね??

海外の企業も参加できる制度とはいえ、日本で運用しているオスプレイの整備事業に、韓国企業は絶対に参加させちゃダメでしょsign01

人さし指というか、韓国は国際入札は手当たり次第参加するけど、安かろう悪かろうだし、

何より、反日のクセに日本のプロジェクトによく手を上げれるなぁと逆に感心するわっ(;一一)

これ、逆の立場なら、韓国は日本企業を受け入れるはずもないわけで・・

人さし指それにしても、「韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札」した事実、マスコミは(産経新聞以外)もっとちゃんと報じるべきでは!?

私も知らなかったけど、こんな由々しき事態を知ったら嫌韓がまた増えちゃうけど。

関連記事downwardleft(war_cryさん 感謝heart04

【野口裕之の軍事情勢】軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」と補償要求する韓国に米国がキレた! 2015.10.26

韓国の“兵器開発”は、フランスのノーベル賞作家、ロマン・ロラン(1866~1944年)の想像をはるかに超えた。ロランは言った。

 「偉人は自分のできることをする。だが凡人は、できることをせず、できもしないことばかり望む

 韓国は「望む」だけでなく「盗む」。韓国の韓民求(ハン・ミング)・防衛相(62)は15日、米国のアシュトン・カーター国防長官(61)と会談し、韓国が「独自開発」中の戦闘機(KFX)に必要な先端技術の提供を、改めて申し入れた。もちろん&やっぱりカーター氏は一蹴した。

 法王も低いモラルに苦言

 米国の対韓軍事供与はもはや「盗人に追い銭」状態。韓国は協定を何度も破り、最先端技術開発元の米国が指定する、開けてはならぬ《ブラックボックス》をこじ開けた。

 こじ開けたのは良いが、元に戻せず兵器を壊すケースも目立つ。一方で、米供与兵器の運用実験に失敗すると、自らの整備不良や劣悪な保管実態を棚に上げ、米側に「欠陥」補償を求める

盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に…

 盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に、米国はまたまた(・・・・)キレたようだ。ローマ法王フランシスコ(78)は乗員・乗客304人が死亡・行方不明となった韓国のセウォル号沈没事故に関連して、仰せられた。

 「韓国民が事故を契機に倫理的に生まれ変わることを望む

(以下 略)

huffingtonpost より右

CH53Eってどんなヘリ? 過去には墜落事故を起こしていた。2017年12月13日  

13日に小学校のグラウンドに部品を落ち、児童がけがをする事故がありました。                     

アメリカ軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)に隣接する普天間小学校で13日午前10時ごろ、グラウンドに窓ガラスのようなものが落ち、体育の授業中だった児童1人が軽いけがをする事故が起きた。

発見された部品について、アメリカ軍側が大型輸送機dangerCH53ヘリコプターの装置カバーだったと認めているとNHKなどが報じたが、同機種は過去にも事故を起こしていた。

■大学に墜落、校舎が焼ける

一番最近に起きたdangerCH53の事故は、今年10月11日。沖縄県東村にある民有地の牧草地に墜落し、機体が炎上して大破。住民や乗客員にけがはなかった。   

また2004年8月には、宜野湾市の沖縄国際大学の敷地内に、飛行訓練中だったdangerCH53Dが墜落して炎上。乗員3人がけがをした。

民間人にはけがはなかったが、墜落の影響で校舎は外壁が黒こげになり、屋上の一部のコンクリートがはがれ落ちるなどの被害が出た。

さらに1999年4月にも、国頭村沖で墜落し、乗員4人が死亡する事故起きている

CH53Eはどんなヘリ?

dangerCH53とはどんな機体なのか。時事ドットコムによると、アメリカ海兵隊の大型ヘリで、全長約30メートルの大きさや輸送能力は米軍ヘリの中で最大級を誇る。兵員55人を輸送でき、多様な任務にあたっている。 

沖縄県では宜野湾市のアメリカ海兵隊普天間基地に配備されている。

D、E、K型などのタイプがあり、今回部品が落ちたとされるE型は、「スーパースタリオン」の愛称で呼ばれている。

米軍は国際入札じゃなくて、信頼性で発注すべき。 

軍事的なものは・・、特に沖縄で飛ばす以上、何かあってからは遅いんだから!

それにしても、オスプレイ整備は日本が落札して本当によかった・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月13日 (水)

習近平国家主席が「南京事件」80周年の追悼行事に出席【NNNニュース】。 カナダ「南京大虐殺の日」 

日本テレビ【NNNニュース】で、

習近平国家主席が「南京事件」80年の追悼行事に出席したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

30万人の大虐殺はもちろん大嘘だけど、2014年に12月13日を国家行事に格上げしてから一層「30万人」を強調しているようです。

ここで日本人が忘れちゃいけないのは、「南京大虐殺」も朝日新聞が火をつけたという事

そして、それはアメリカはじめカナダ、ヨーロッパにも広がっています・・

アナdanger旧日本軍が多くの中国人を殺害したとされる「南京事件」から、今日で80年。中国・南京では、習近平国家主席が出席して追悼行事が行われました。」

Photo_3 2

記者「いま習国家主席が会場に入ってきました。80年の節目の年に国家主席自らが出席です。」

Photo_4 4

南京事件から80年の今日、中国各地で犠牲者を追悼する行事が行われました。南京で行われた追悼行事には厳重な警備の中、習近平国家主席も出席しました。黙祷の後献花が行われ、兪正声・政治協商会議主席が追悼のスピーチを行いました。

5

歴史を正しく認識する事でその歴史の中に平和を守る力を得る事ができる」

―兪正声氏は、日本の歴史認識を牽制した他、今年が日中国交正常化45周年である事などに触れ、両国の国民の利益に基づいて平和と友好に向かい、人類の平和に貢献すべきだと指摘しました。

6 7

ここのところ日中首脳会談などを通じて日本との関係改善の兆しが出ている事に配慮も示した形です

以上

日本のメディアがこうやって、「南京大虐殺」をまるで事実のように報じるのはいい加減止めてほしい。

しっかり反論しながら報じているのは産経新聞だけ!

ちなみに、2014年から国家行事に引き上げた「南京事件」記念式典を、習近平国家主席が初めて出席し演説したというニュースへの、呆れた岸井のコメントです右

«「南京事件追悼記念式典、習近平国家主席が初の出席・演説」への岸井成格のコメント  【サンデーモーニング】»2014年12月14日

・・今年から国家級の記念日に格上げされたそうで、習近平国家主席が演説致しました。

004_6

習近平国家主席歴史は時代の変遷で変えることはできず、事実は巧みな言葉や言い逃れで消し去ることはできない」・・

007_5
岸井成格氏「ほんっとうに歴史認識問題ってのは厄介なんですけどね、恐らくあのー、私みてるところ、この30万人の虐殺っていうのはいくらなんでもあり得ない数字なんですよね。
だけども日本側から相次いでその事件そのものがなかったって否定する意見が出るもんだからああいう形で反発をして、そして愛国心を鼓舞して政権維持って言いますかね、求心力を高めようという政治的配慮、思惑だと思うんですよねー。
だけどお互いにね、この歴史認識問題ってのはね、danger日本側の靖国参拝の問題もそうなんですけどね、よっほど慎重にしないとナショナリズムに火、つけちゃうんですよね。
そうすると引き返せなくなっちゃう、お互いに。そこをよく気をつけないといけないと思いますねー。

何故関係ない「靖国」を持ち出すsign02(呆) 

日本のマスコミがこんなだから、南京の嘘・従軍慰安婦の嘘が世界にドンドン拡散しています右

「南京」の嘘、カナダで拡散 慰安婦像の増殖が止まらない 女性議員、大虐殺信じ「ネバー・アゲイン」 2017.12.12 (産経新聞)

Photo_280年前、旧日本軍はおよそ2万~8万人の中国人女性や少女をレイプし、30万人余りが殺害された。当時南京にいた欧米人の目撃者はこの世の地獄のような虐殺だったと証言している」

 11月30日のカナダ連邦議会下院。西部ブリティッシュコロンビア州選出で香港出身の女性議員、ジェニー・クワンの熱のこもった発言に議場から拍手が起きた。

 

 クワンはこう続けた。

 「南京大虐殺の後、旧日本軍の軍性奴隷システムは急速に拡大した。韓国、フィリピン、中国、ビルマ、インドネシアやその他、日本の占領地域から20万人ほどの女性がだまされたり、誘拐されたりして、売春施設で強制的に『慰安婦』として、旧日本軍兵士のために働かされた」

 クワンは国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(世界記憶遺産)に「南京大虐殺文書」が登録されたことも紹介したうえで、ある団体に言及し発言を締めくくった。

 「dangerカナダALPHAの献身に感謝したい」

 クワンは連邦議会での発言について、産経新聞の取材に「いかなる歴史的な残虐行為も記憶にとどめるべきだと信じている。『ネバー・アゲイン』の精神だ」とメールで回答した。

 南京事件と慰安婦。嘘と知らずに聞けば、その衝撃は強烈に違いない。

日中戦争時の昭和12(1937)年に旧日本軍による南京占領で起きたとされる「南京事件」から80年となる12月13日を控え、中国系住民が170万人を超える移民大国のカナダで「反日運動」が近年に例を見ないほど盛り上がっている。

 その運動の中心にいるのが、クワンが語った反日団体「カナダALPHA」(第二次世界大戦アジア史保存カナダ連合)だ。

 1997年に、香港出身の医師、ジョセフ・ウォンが東部オンタリオ州トロントで設立したのが最初で、カナダ各地に支部を持つ。米西部カリフォルニア州に本部を置く反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会」(抗日連合会)の下部組織としても知られる。

(中略)

トロント教育委員会とは歴史資料の提供などを盛り込んだ覚書を結ぶなど、嘘の刷り込みに余念がない 

 米国だけでなくカナダにも慰安婦像がある。トロント市中心部から北東に約25キロ離れた「韓国カナダ文化協会」会館の正面玄関前に15年11月、設置された。除幕式にはALPHA設立者のウォンをはじめ、国会議員らも出席したが、現地日本人は「反対運動をする時間もなく、設置されてしまった」と憤る。 

(中略) 

海外での中国や韓国の歴史戦の主戦場となっている米国には12基の慰安婦像・碑が立っている。今年に設置されたのはサンフランシスコやジョージア州ブルックヘブンなどの4基で、10年に最初の慰安婦碑が設置されて以降、単年では最多となった。 

(中略)

 今年は北米だけでなく、ドイツでも慰安婦像設置を目指す動きが顕著になった。3月には南部バイエルン州ウィーゼントの公園に慰安婦像が設置された。韓国の市民団体が欧州にも広げようと設置を進めた。

こうした反日活動を支える日本人も少なくない。今月3日にカナダALPHAがトロントで開催した行事には1980年代末から「南京大虐殺」の調査活動をすすめてきた「日本の有名な学者で70歳の元教師」(華僑向けメディア)という松岡環が参加した。 

 松岡は自ら制作したドキュメンタリー映画「太平門 消えた1300人」を上映した。南京の太平門で「虐殺」があったとの証言を記録したものだ。 

 松岡については、「南京大虐殺はなかった」と主張する勢力、「あった」と主張する勢力の双方から「事実誤認が多い」との指摘が出ているが、ALPHAは関心がないようだ。・・

トロントで南京大虐殺80周年追悼式典が開催 - Record China

Photo

カナダのトロントで9日、「歴史を銘記し、平和を祈願する」をテーマとする南京大虐殺80周年追悼式典が挙行された。トロントのジョン・トリー市長やオンタリオ州議会のスー・ウォン(黄素梅)議員が式典に出席、挨拶の言葉を述べた。新華社が伝えた。

カナダALPHA、ジョセフ・ウォン、トルドー首相の認識、カナダの現状に関しては、

このカナダレポートをご覧ください右

«【松尾一郎氏カナダレポート】カナダ『南京大虐殺の日』!反日組織カナダALPHAとは?反論しないとアメリカの二の舞に・・ 【虎ノ門ニュース】»2017年12月 9日

Photo

外務省・領事館の腑抜けっぷり 「カナダALPHA(第二次大戦アジア史保存連盟)(通称ALPHA)の反日工作とは。

2

松尾氏「今年、『南京大虐殺の日』をカナダ・オンタリオ州で制定させようと、中国系議員達が提案。動議決議を10/26日に全会一致で可決 された。
今年南京大虐殺80周年なので中国系移民が記念日にしようとしている。」・・・

トルドー首相がルーピー以上だったとは・・

松尾一郎氏の話で一番ビックリしたのは、ユダヤ人が中国系・イスラム系にヘイトスピーチで嫌がらせを受けているという話。

それと同じ事で、中国系住民が日系移民に圧力をかけているのが、『南京大虐殺の日』そのものだと。

参政権の問題にも繋がるけど、それにしてもアメリカ・カナダ・オーストラリア、など移民国家って厄介ですねふらふら

数が多くなるとそうなるのは必然かも。

とにかく、日本はファクトを発信し続けないと!

で、朝日新聞はこれらの問題の大元なので、責任とってから廃刊すべし!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月11日 (月)

韓国の超甘の白いイチゴ『万年雪』、薬草煮出し汁でようやく完成!レッドキーウイなど新種改良国産フルーツ続々(・・;) 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

白いイチゴ『万年雪』など韓国の果物農家の新種の改良フルーツを取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

『万年雪』の甘さの秘密は、ナント「薬草を煎じ水やる事」だってー!

甘い白いイチゴも赤い種のキーウイも、日本ではとっくに開発されているものだし、韓国農家の独自開発とはとても思えません

だって、韓国は日本のイチゴ、『レッドパール』を盗んだ前科があるしっsign03(;一一)

P1340286

アナ「大手スーパーに行くと色とりどりのフルーツが並んでいます。果物農家も新種の改良に乗り出しました。」

P1340287 P1340288

赤く色づく冬のイチゴです。

P1340290 P1340291

ところがこの農場では白いイチゴを育てていますdanger名前も『万年雪』です。普通のイチゴより糖度は3以上高いのが特徴です。

P1340292 P1340293

dangerイチゴの甘さを追求した夫婦が試行錯誤の末に開発に完成しました。イチゴ農家です。

P1340294 P1340296


P1340295

「チュリ山で採れる色々な薬草を3~4時間煎じ万年雪に与えますdanger万年雪の甘さの秘密です」

P1340297 P1340298

輸入フルーツに対抗した国産の新品種の改良で皮のまま食べるスイカに続き、果汁を2倍以上に増やした梨なども登場しました。

P1340299 P1340300

まっすぐに伸びるこの木は国産のキーウイです。中が赤いレッドキーウイで輸入物との差別化を図ります。キーウイ農家です

P1340301 P1340302

「熟すると糖度18以上になり、種ができます。これが赤くなって周りが黄いくなるので消費者の志向に合ったものが出来ます。」

こうした品種改良だけでなく、国産フルーツを利用した様々な加工食品の開発で販路の拡大を目指します。

P1340303 P1340304

イチゴやみかん、リンゴはスナックに変身し、dangerトマトを使った海苔も販売中です。主婦です。

P1340305

「ドライフルーツにしているので子供達がスナックのようによく食べてくれます。」

農家主催の料理教室です。柿でジャムを作ります。講師です

P1340306 P1340307

「柿1個につき砂糖は小匙4杯位です。」

P1340309 P1340310

国産フルーツ市場の1割を占める輸入物に対抗すべく、本格的に突破口を探り始めました

以上

えーっと、韓国の白いイチゴは、日本の『初恋の香り』のパクリじゃないのsign02右

世界が絶賛「日本の白いイチゴ、すごい!」 2016年11月26日

・・もちろん「初恋の香り」は、日本に実在する。イチゴやサツマイモの苗を生産・販売する三好アグリテック(山梨県北杜市)がdanger2009年に品種登録。白い見た目が酸っぱそうに見えるが、酸味は少なく甘みがある。

Photo_3   

ニュースウォーカーによると、「初恋の香り」は突然変異で生まれたものだった。それを、毎回同じ白いものができるよう、また甘さと香りをそなえたイチゴにするために、改良を繰り返した。danger登録までに、20年の歳月を費やしたという

熟すとほんのりとピンクに色づく特徴が、初恋をした時の気持ちや頬がピンク色に染まるイメージと重なることから「初恋の香り」と名づけられた。贈答用などに人気で、ネット通販サイトでも販売されていることがある(ただし、良いお値段)。

なお、欧米では「パインベリー」という白いイチゴが有名だ。こちらは、南米原産で、なんとパイナップルの味がする。冒頭に投稿された写真も、実は、「初恋の香り」ではなくパインベリーだ。

「初恋の香り」は「パインベリー」より長細く、日本でよく売られているイチゴの形に近い。なお、日本の情報を発信する「ONLY in JAPAN」によると、日本には実に多数の白いイチゴが存在し、毎年のように新しい品種が登場するという。・・

あと、レッドキーウイは「プリンセスレッドキウイ」「レインボーレッド」「瀬戸内のめぐみ」のパクリsign02右

次世代キウイフルーツ『レッドキウイ』って何?2015年02月19日

・・なんと赤いキウイがある!

Photo_2 出典bappy.air-nifty.com その名も『レッドキウイ』

danger日本では「プリンセスレッドキウイ」「レインボーレッド」「瀬戸内のめぐみ」などの名前で売られています

表面にキウイフルーツ特有の産毛のような毛がほとんどなく、果肉が紅い。

タンパク質分解酵素であるアクチニジンをわずかしか含まなため、ゼリーなど加工ができる。糖度が高く(完熟すれば17度から20度前後の糖度)酸味が少なく、甘みが強い。

少ない流通量

キウイの全体の流通量の中でも、わずかです極少数しか生産されていません。関係省庁に問い合わせしたところ、dangerキウイ全体流通量の中でレッドキウイが0.3%流通していることも把握できないほど、少ない品種です。

旬はわずか

収穫時期は比較的早く9月下旬~10月上旬となります。低温下でも追熟する性質があるので、貯蔵性があまり無く、出回る時期も限られています。

出典レインボーレッド<キウイの品種:旬の果物百科

まだまだ一般的ではないようです

海苔に関しては、あらたな「韓流」なんだそうです。トマト海苔、これは勝手にやってくれ右

«「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・» 2017年9月14日

001

アナ「・・世界が注目している韓国海苔・・輸出も過去最高額を記録すると見られます。」・・

そもそも、赤いイチゴ『レッドパール』も完全に日本から盗んだものsign03右

«イチゴ品種が韓国に流出で多大な損失。農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の実態取材»

イチゴ品種が韓国に流出で、損失5年で220億円という農水省試算が出ました。 

「流出」なんて生易しいものじゃなく、日本の農業技術を韓国人が盗んだんです。 

4年前、フジテレビ【ニュースJAPAN】で、 

"安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材"と題し、 

韓国人の、日本のブランドイチゴ泥棒の話を詳しくやっていたので紹介しますdownwardleft 

苦労して開発した日本人の農家の方の生の声と、契約違反した韓国人の言い訳が極端過ぎで、改めて激しい怒りannoyを覚えます

(中略)

ちょうど4年前の取材です右

《農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】》2013年6月11日

1

大島アナ「日本で開発された「レッドパール」という品種のイチゴがあります。
しかし、あるきっかけをもとに、かつてこのイチゴの不法栽培が、韓国中で横行したことがありました。

2

安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材しました。」
3

福岡・筑紫野市にある農業総合試験場。
東京ドーム29個分ほどの敷地内で、猛暑に強い稲など、福岡オリジナルの農作物を開発している。

4

有名なイチゴ「あまおう」も生み出したこの試験場で、現在、力を入れているのは、10年という長い年月をかけて開発した、世界初の種のない柿「秋王」。

5

しかし、2013年4月、農家に提供していた125本の苗木のうち、19本が盗まれるという事件が起きた。
世界初だけに、国外での不法流通が懸念されている。

6

福岡県農業総合試験場の冨永修子氏は「国内の対策は、監視の目も徹底していますし、情報も即入ってきますので、即対応するという体制を取っております。国外の場合、やはり時間的なものとかですね、若干そこは、国内ほどはできない」と話した。
いったん国外に流出すると、取り返しがつかない事態になる。

7

その実例が、過去に起きていた。

8

韓国の市場では、イチゴが売られている。

一時期、韓国のイチゴ市場で、8割を占めるようになったイチゴがある。

Photo

それが、日本の品種「レッドパール」だった。

9

愛媛県のイチゴ農家・西田朝美さん(90)は、レッドパールを6年かけて開発した、まさにその人だった。

10

実は西田さんは、およそ20年前、ある韓国人の農業研究者だけに、レッドパールの苗を5年間、有料で栽培できる条件で渡す契約をした。
西田さんは、最初は全く取り合わなかった。

2_2

しかし、西田さんは「『これは絶対渡せない』と言うたけど、『何とかしてくれ』ともう、拝むようにして言われて。これもう、あんまり熱心なもんで」と話した。

11

西田さんの持つ契約書には、その人物以外とは許諾契約しないと、確かに書かれていた。
12

なぜ、韓国で一時、8割を占めるまでになってしまったのか
Photo_2

西田氏が契約した金重吉(キム・チュンギル)氏(80)を、韓国で直撃した。

3_2

金氏はdanger「日本よりもおいしいよ」と話した。
日本語が流ちょうな金氏は、韓国南部にある晋州(チンジュ)市で、レッドパールを現在も栽培している。

13

日本の農業技術を、これまで研究してきた。

14

金氏は「この品種(レッドパール)は良いと思って、育成者である西田さんに会って、『栽培させてほしい』とお願いし、契約をして、(韓国に)持ってきた」と話した。
西田氏と契約したことを認めたうえで、金氏は「(わたしが苗を譲った人が)無分別に分け与えたり、売ったりしたため、広まってしまった」と証言した。
知り合いなどに苗を譲り渡した結果、韓国国内でレッドパールが広まってしまったと、金氏は説明した。
15

日本では、農作物の著作権を守るべく、品種登録制度が法律で整備されており、通常25年間は使用料を取ることができるが、

韓国国内で不法に栽培されてしまったレッドパールについては、西田さんのもとに使用料は入らなかった。

16

西田さんは「日本人の考えでそれやったもんだから。やっぱり、わたしもうかつでした、それは。良心的にやってくれると、思っていたんですけどね」と話した。

現在は、韓国でも品種登録制度ができた。

17

金氏によれば、韓国の当時の制度上、使用料を支払う仕組みがないまま苗が広まってしまい、金氏自身も法制度を整えるよう、韓国当局に訴えたこともあるという。
このレッドパールの権利は、2008年11月で切れた。

18

そして、新たな問題も発生している。
韓国のイチゴで最も多く出回っているのが、「ソルヒャン」という品種だが、基は日本のイチゴ同士を掛け合わせて作られたものだという。

19

レッドパールと同時期に「章姫」など、日本のほかの種類のイチゴも流出しており、

それらを掛け合わせることで、韓国国内では、ソルヒャンという韓国産のイチゴが作られていた。

20

ソルヒャンは現在、およそ1,000億円の韓国のイチゴ市場で、7割を占めているが、掛け合わせた品種のため、品種登録の対象外で、日本側にお金が入る仕組みがない。
こうした問題は、日本の農産物食品の輸出倍増戦略を発表している安倍政権にとっても、見過ごせないものとなる。

21

現在、日本は農作物の知的財産権を守るために、「ユポフ91年条約」と呼ばれる国際条約を、51の国や地域と結んでいる。
韓国も2002年にこの条約を批准して、猶予期間を経て、イチゴなど全ての植物が保護対象になったのは2012年、つい最近のこととなる。
農水省によると、この条約に加盟していない国へ、1度、農作物が流出してしまうと、打つ手がないということで、安倍首相が掲げる「攻めの農業」には、緻密な戦略も求められるとみられる。

以上

(中略)

朝鮮歴史館さまよりdownwardleft

こういうのを【盗人猛々しい】っていうんだな   2008-02-27 01:33:58 

10050658507

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月 9日 (土)

【松尾一郎氏カナダレポート】カナダ『南京大虐殺の日』!反日組織カナダALPHAとは?反論しないとアメリカの二の舞に・・ 【虎ノ門ニュース】

【DHC】12/8(金) 上念司・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

ミキペディアで、『歴史戦 南京大虐殺がカナダに飛び火?』として、

「南京大虐殺」検証の第一人者、松尾一郎氏がカナダで取材報告をやっていたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

Photo

外務省・領事館の腑抜けっぷり 「カナダALPHA(第二次大戦アジア史保存連盟)(通称ALPHA)の反日工作とは。

2

松尾氏「今年、『南京大虐殺の日』をカナダ・オンタリオ州で制定させようと、中国系議員達が提案。動議決議を10/26日に全会一致で可決 された。
今年南京大虐殺80周年なので中国系移民が記念日にしようとしている。」

大高氏バンクーバーだけでも人口230万人の内、中国系が41万人。富豪の子弟達が月100万位仕送りしてもらって高級車を乗り回しているのか聞く。」

(中略)

大高氏「日本側の動きは?」

松尾氏「真っ二つに割れている。日系人といえどカナダ人なので、関係ないという人と、積極的に活動している人とがいる。

先日領事館に呼ばれて行った際、『カナダは移民国家なので、それを尊重する事が第一。歴史について反論すると泥沼化する』と言われた。」(えっ?)(じゃあ何もしないと?! )そうです。(えーーーーー)

大高氏またアメリカの二の舞ですね、これ。(全くその通りです:松尾)
元々はアメリカ・カリフォルニアの抗日連合ですよね?で、日本人の活動家はどういう方がいるんですか?」

松尾氏『南京大虐殺の日』を反対しているのは地元の人です。カナダALPHAを作り上げた実業家のジョセフ・ウォンは、中国本土から指令を受けているのは間違いないかと」

(回線切り替え中)

3

大高氏カナダの領事館が反論しないのは凄い問題で、

以前アメリカでアイリス・チャン(抗日連合が作った、自殺した女性ジャーナリスト)がdanger『レイプオブ南京』で、日本はアジアでホロコーストを行ったと

アジアの空港にはアイリス・チャンの本がベストセラーの目立つ状況で置かれている状況で、それに華僑も力を貸していた。

当時、駐米大使の斎藤邦彦さんにCNNが申し込んでアイリス・チャンと斎藤大使の対談をしないかと。

最初は斎藤さんは乗り気でアイリスチャンのインチキを指摘すると色々とやっていたらしいが、浜田和幸氏が週刊文春に当時の凄い分析記事を書いていて、結局大使が乗り気だったが、

dangerそれを止めたのは大使館の幹部会(外務・法務・大蔵・通産・農水・科学技術・防衛省庁の責任者達)が斎藤大使を囲んで、アイリス・チャンの「南京大虐殺」にどう対抗するかという話し合いをした時に、

中国政府の反発を招くし、表現の自由を弾圧すると誤解されかねない、大使館前に中国人デモが怒りかねないからやめた方が良い、まっ事なかれで行けと、毅然と反論すべきだという言ったのがたった1人だったので斎藤さんもトーンダウンしたというプロセスがあった。」

4

大高氏「松尾さんは今、カナダでどういう活動なさっているんですか?」

松尾氏「阻止しようとしている方達と連携して、南京事件の史実を知ってもらおうと。

danger一番簡単なのは、私が持ってる資料の中で、映像資料があります。昭和13年2月20日に南京 (戦線後方記録映画)という記録フィルムがある。

dangerそれをコチラの白人の知人に前置きしないで見せたら、『あっ南京皆殺しはない』と言ってくれた。

もう1つ、南京戦の間にアメリカ人のルイス・S・C・スマイス 博士が、当時の南京にあった金陵大学の社会学の専門が翌年3月まで南京での被害調査を行っていて、南京での死亡者数が2400人と書いている。

更に、ニューヨークタイムズが翌年に1938年1月4日に外国人記者達の前で、捕らえられた日本兵のふりをして、中国人の避難民が集まっていた安全区(難民区)の中で、乱暴・狼藉していた大佐1名部下6名が外国人記者の前で、日本兵のふりをして女性を強姦して死体を翌日日本兵がやったようにみせかけていたと告白している。」
この3つを日系人の方達に話そうとコチラに来た。(強烈な証拠ですね:上念) 

これを見せれば、南京城の中で、民間人でも捕虜でも皆殺ししたと主張しているものがなかったというのが証明できる

大高氏本来なら、そういう資料も日本領事館がちゃんと活用してレクチャー・情報発信すべき

松尾氏「そうですね。ところが、この資料も渡したが、それでもカナダは移民国家なので、歴史問題に反論すると泥沼化するという結論に至っているようです。」

上念氏「こうなったらムンジェイン方式で、あれは民間がやっている事と、danger我々民間がガンガン言う。松尾さんのその資料、 YouTubeなどにupして頂ければ微力ながら私も拡散に協力しますし、私もアメリカの友人にこれを見ろと英語で発信したいと思います。」

松尾氏「実はコッチで白人の友人ができたが、彼がものすごい企画を作ってくれた。言っちゃうと反対派の人もモニターしているので、、1つだけいうと、日本料理店は世界中にあるのでそこを利用して・・と。」

上念氏「そういう仲間は増やした方がいいですよね。私、1つあるのはdanger人権には人権で対抗するという事で、チベット、ウイグル、南モンゴル、問題を大々的に問題にして、70年前のでっち上げの人権弾圧と、今リアルに行われている人権弾圧、どっちが大事ですかと。」大高氏「それをカナダで訴えて、、」

松尾氏「それでこれだけはお話ししたいのが、カナダの状況。カナダはイスラム系と中国系が異常に増えてトラブルも増えている。どちらも自分達が選出した議員を支持して数の論理でやりたい放題やってる。と。
トルドー首相を例えるなら,日本の民進党政権を更に酷くしたような社会環境になってる。
例えば、以前日本なら鳩山首相の時に『日本列島は日本人だけのものではない』と言ったが、トルドー首相も平然とやったりとか、(カナディアンルーピーなんですね)

来てびっくりしたのはイスラム系住民が多くなったから、danger今度はユダヤ系住民をヘイトスピーチで平然と攻撃したり、日本人のイメージと全く真逆の状態

だから同じ事で、中国系住民が日系移民に圧力をかけているのが、『南京大虐殺の日』そのもの。そういうのをやっていいというバックグラウンドがあるのがカナダ。恐ろしいですよ、本当に。」

上念氏「危ないですね、カナダね。」

大髙氏「もっと中国移民が増えるわけでしょ?」

松尾氏「中華系移民は毎年25万人。私が宿泊している近くで市議の補欠選があるが、保守系と革新系リベラルが出るが、双方とも中国系候補者。」
5

中国人の票が多いので、カナダ保守党の党首がわざわざ来ていたそうで、90年代に移民して弁護士として働いてて今回選出されると」

上念氏ニュージーランドでチャイナ系の移民が実際にスパイ機関出身だったのが発覚して大問題になったが、これだけたくさんいると何人かいても不思議じゃないですね」

松尾氏「もちろんそうでしょうね。中国系住民が中国系候補者に票を入れるので。自分達のコミュニティーの利益を守る為だけに入れるわけです。その連中が『南京大虐殺の日』をスー・ウォンが、元々(カナダALPHAを作った)ジョセフ・ウォンがやらせてるという事になっている。

6

11月29日に、カナダALPHAが(南京大屠殺記念館に資料を出している)松岡環という人を招いて講演させた」
大髙氏「松岡環さんは大阪の元教師の方?」

松尾氏「そうです。その方が講演するという事で見学に行った。彼女は嘘ばっかり喋っていた

例えば南京事件の松井石根司令官は中国通で、蒋介石が日本に留学した時の日本の父であるとまで言われた方だが、その松井石根大将は直接は言わなかったが、『日本兵は一兵卒に至るまで中国人は皆殺しにして良い』と平然と喋っていた。全く根拠がない

それについて彼女に質問したら、『その話は止めておきましょう』とか逃げようと必死。日本の記録映画を知ってますか?と言うと『日本軍が関わっているような映像は信用できない』『あなたが持っているのはコピーだ』とか。オリジナルを持っている人なんかいるわけがないのに、そういう事を平気で言ったりとか。」

大髙氏「たちがわるい。日本人が言う事で外国人にはアピールになるわけで」

松尾氏「日本人が言うから信じると。
とにかくdangerコチラの領事館に5年間専門でやってる人に会ったが、全然そんな対策を立てる気はないなと。」

上念氏「大体高学歴エリートは集まると馬鹿になるからダメ。基本的に事なかれ主義で命かけてやろうなんてないし、定年まっとうすることしか考えてない人が多いからダメだと思う。」

松尾氏「その通りだと思う。担当者がこちらの日系カナダ人に、議員に会いに行くとか、意見書を首相に送るなとか圧力もかけてる。」

大高氏12月13日に、そちらで一斉に1千人記念講演追悼式という反日イベントがあるそうなので、そういうのも取材されるそうなのでまたお聞きしたい。」 上念氏「たくさん協力したい。頑張ってください。」

7

居島氏「ちょっと想像を絶する状況になってますね」

8 9

大高氏「最後にコレだけ紹介したいが、飛鳥新社の漫画『』の付録、朝日新聞(昭和12年当時の)。

上念氏「あー、南京遂に陥落す

大高氏「もう大喜びで。12月10日夕刊なんです。ところが実際に陥落したのは13日

どうして前倒しでやったのかというと、東スポ並みに『勝った勝った行け行け官軍』で盛り上げて儲かったから。朝日新聞含めて。

こういう戦争を助長するような嘘情報を流しておいて、戦後は素知らぬ顔で、日中国交回復と同時にdanger本多勝一記者を使って『中国への旅』という連載を始めてそこで南京大虐殺のキャンペーンを始めた。

日本からその情報が出たという事で海外にも非常に説得力があった。

だから結局慰安婦問題も南京問題も朝日(新聞)なんです。中途半端に吉田清治は嘘でしたと白旗掲げたが、論点をすり替えて誤魔化した。

danger南京も朝日新聞はやらなきゃだめ。セットでやられてるから。日本人がホロコーストやったなんていうとんでもないキャンペーンを中韓が仕掛けて一部のアメリカの勢力もそれに加担して、東京裁判史観からの脱却を許さずと。分ってるのにそれを応援すると

そういう情報戦の中で、朝日新聞は本当にこのまま逃げれないという感じですよ。」

上念氏「子宮頸がんワクチンの件もこいつらのせいで日本で大変な事になってしまったので、朝日の反省はもう廃刊しかないかなと。」

居島氏小川榮太郎さんを恫喝している場合じゃないですよね」

10

「ホントですよ」「ホントですよ、しっかり釈明・反省してほしい」

大高氏「さっきの松尾さんの写真分析がなければこの南京の嘘の解明は出来なかった位、原点は松尾さんの写真解明で、その後東中野さんとかが続いた」

居島氏「ああいう民間の方のご努力と活動あってと。これやはり外務省のバックアップがないというのがね、、」

 

朝日新聞、反日日本人も許せないけど、腰抜けの外務省につくづく呆れます。

それにしても日本の事なかれ主義が、ここまで日本を貶めていたとは・・

松尾氏を見習って毅然と検証、反論すべき!そして国民がそれをドンドン共有すべきですね。

「南京大虐殺記念日」実現の影の立役者、ジョセフ・ウォン(Joseph Y.K. Wong、王裕佳)と、カナダで進む驚愕の反日活動です右

南京・慰安婦を世界に!?カナダを席巻する「華人系反日運動家」の素顔 現代ビジネス 更新日:2017/11/18

Photo_3

カナダでなぜ「南京大虐殺記念日」が? (・・続きを読む)

そもそも「南京大虐殺」もそもそもアカヒが火をつけた!右

《朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは》

Photo

南京事件の真実です。南京大虐殺はあったと思う人こそ見てほしい右

【南京大虐殺】 虐殺されたハズの南京市民と日本兵のほのぼの画像・映像 & 南京を知るジャーナリスト達の証言 (拡散希望)

13

「日本軍万歳」を叫ぶ南京の避難民  『支那事変画報』

14

(中略)

予防注射や種痘をしてもらい「謝謝、謝謝」と喜ぶ南京市民。『支那事変画報』

36

虐殺されたはずの南京市民 

あなたの常識で判断できる 

「南京大虐殺」の虚構------

(中略)

ジャーナリストの見た南京の証言 元朝日新聞編集局長・細川隆元「虐殺なんて絶対にない」》 よりdownwardleft

9_2

●細川隆元 元朝日新聞編集局長の証言 1986年8月10日TBS「時事放談」にて

「わしが朝日新聞の編集局長であった時だ。南京に特派した記者たちを集めて南京に虐殺事件があったとかどうとか噂を聞くが本当はどうだ、と一人一人に聞いてみた。

全然そのようなことは見たことも聞いたこともありません、というはっきりした返事だった。何万、何十万なんていう虐殺など絶対にない。絶対になかったと、わしは思う。・・・

人さし指ついでに、朝日新聞連載の「中国の旅」と松井石根大将が死刑になった話、三宅久之氏の解説もどうぞ右

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って   委員会】》より抜粋downwardleft

・・・宮崎氏「だからね、例えば、ユダヤ人大虐殺って600万人と言われてますよねぇ、これはもう世界中が大半の人が認める大虐殺。これは英語ではジェノサイトですよねぇ、つまり民族を滅ぼすと。さっきの世界遺産の例を見てもわかるように、そのアウシュビッツと同列に置こうとしてる、南京の問題をね、南京事件を。それは違うっていうのは然るべき批判だと思うけどね。」

22

遙氏「元々、論争になったのは何でかって言うと、えーっと昭和46年か7年かな、えーっと、朝日新聞にシリーズで出た、中国への旅(danger中国の旅)とか言う、(本多勝一!:宮崎) 本多勝一さんの書いたね、あのシリーズがきっかけで、『えっ?!日本はそんな事してたの?!』って、

あの段階から南京大虐殺って言葉がでてきてるわけですよねぇ。そっから論争が始まって、そっからですよ、人数の問題も、いや実はジェノサイトと似たケースなんだって問題も、いろんな論争が出てきてる、、」

三宅氏「数の事なんかはねぇ、その、遙さん、アンタ聞いたようなことを言うけどけどねぇ、(聞いたからゆうてたんですよ(笑):遥)

ねぇ、いわゆる戦闘行為をやったわけですよね、で、南京城をね、その松井石根を総隊長とする攻撃をする時でもねぇ、ビラを撒いてね、つまり『攻撃するから逃げるものは逃げろ』とかってやってるわけですよ。それから入ってるわけだ、ね。

23

その攻め始めてからねぇ、その要するに、その国民政府軍が、軍服を脱いで、ラーベというドイツ人が管理してたる国際安全区の中に逃げ込んだわけですよ、みんな、ね。だからそれは要するに便衣隊と言ってゲリラになるわけだ。民間服着て。だからそれを全部徹底的にやっぱりそれは洗い出すわけですよ。だって自分ら後ろからやられちゃ困るから。

その中でね、軍人じゃない者を処刑したのはあったかも分からないと、私も思いますよ。だけどね、意図的にね、30万人殺すなんて、考えてみなさいよ、もう全部死体だから。でねぇ、、」

デーブレイプの話はどうなんですか?三宅さん、レイプは? レイプは?それ、、」(話の途中で割って入り)

三宅氏「レイプの話してんじゃないっannoy 順番に聞けっ! annoy攻撃の話をしてるんです。

それでねぇ、そん時に松井石根という大将がだねぇ、2回に亘って、内外に記者会見してるんだけど、その会見の時に30万人殺したなんていう責任追及は一言も出てない。(もちろん:宮崎) 日本人の記者が出さないなら分かるよ、情報統制して。アメリカ人やいわゆる当時、敵性国家だった欧米のマスコミも質問してないんだよ。(じゃあ分かった:デーブ) だからなかったということでしょうが!!あれば必ず質問するでしょう!!」

デーブ「ちょっとそれ、30万どうのこうの、さて置いて、例えば236部隊とか、色んなあの、人物実験とか、色んな残酷な行為あったって事はありますよねぇ、。そんなのも一切ないわけですか?

三宅氏「そんな話、、今、南京大虐殺の話をしてんだよっ!annoy

デーブ「いや違う。それと関係してくるんですよ。」

三宅氏「関係してくるか!!annoy南京大虐殺があったかなかったかの話だ!」・・・

ちなみに、↑この番組内で「南京大虐殺」写真検証した後、全員「なかった!!」 と言ったら、さすがのデーブ・スペクターもうんうん何度も頷きスタジオ大爆笑でした泣き笑い

証拠を出し続けていれば、その内アホでもわかるんですよ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月 6日 (水)

知られざる、「日系人カナダ強制収容所」の(アメリカ以上の)苛烈さと、それを掘り起こすカナダ国内の動き 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

太平洋戦争時、アメリカの収容所より過酷な境遇に置かれたカナダの日系人について取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

P1340254

(19世紀末頃から漁業・製造業が盛んだったカナダ・バンクーバーには多くの日本人が出稼ぎに渡り現地に日本人社会を築きましたが、

太平洋戦争が始まると日系人は内陸部の強制収容所などに送られ厳しい生活を強いられました。

今まであまり知られていなかった日系人の過去を近年見直す動きが出ているカナダ。

何故いま見直す事が大事なのか、というリポートです。 )

アメリカの収容所の話も併せて紹介しますが、日本人差別が強烈だった時代の真実の話、「本当の差別の話」です。

 
P1340255 P1340256
カナダ西海岸の中心都市、バンクーバー。市内に日系人の文化の発信と交流の場となっている日系ミュージアムがあります。 
P1340257 P1340258

ここで今、強制収容所の歴史を伝える特別展が開かれています。収容所内の写真や日系人が携帯を義務付けられていたIDカードの実物などを展示しています。

P1340259

シェリ・カジワラ氏「展示では『歴史』を過去のものではなく今あるものとして表現するよう試みました」(英語)

P1340260

カナダに渡った日系人はバンクーバーを中心に戦前は2万人を超えました。しかしその生活は太平洋戦争で一変します。 

P1340261 P1340262

これは日系人が最初に送られた収容所です。dangerそれまで牛や馬の集積場として使われ、家畜の臭いが残る劣悪な生活環境に放り込まれました 

その後、日系人達は、内陸部に置かれた強制収容所や炭鉱に送られ、戦後まで自給自足の生活を余儀なくされました。 

7歳の時に家族と共に強制収容施設に連れてこられた日系3世のメリー・キタガワ(83)さんは悪臭が充満していた生活を忘れられません。

P1340265

「母は『私達は家畜ではないので中には入らない』と言いました。中に入ると糞尿の臭いがして近くから女性の叫び声が聞こえてきました。悲惨な生活でした。」(英語)

P1340266

日系人に対する差別の実態はどのようなものだったのか。これまであまり知られていなかった歴史を掘り起こす活動が始まっています。 

ビクトリア大学のスタンガー・ロス准教授。3年前、日系ミュージアムなどと連携して共同研究を立ち上げました。

スタンガーロス氏は、カナダの日系人差別は、dangerアメリカと比べても極めて苛烈だったと指摘します。

P1340268 P1340269

「1943年の1月ですが、わずか1日で膨大な法律が成立しました。その1つがdanger『日系人の財産収用法』です。」

アメリカの日系人は、財産の保全を申し立てる権利自体は認められていましたが、カナダでは日系人の財産は全て没収出来る政策がとられました。

P1340270

政府の最も差別主義者的だった閣僚が日系人の財産に目を付けたのです。」

これは財産を没収された日系人が当時、地元政府に送った抗議の手紙です。

 

スタンガーロス氏が公文書館から入手した物で、その数は300に上ります。

P1340271 P1340272

-私達の国はナチスがユダヤ人にしたのと同じ事をしているのではないか。民主主義は差別がないことを意味するがこれは真逆ではないか-

スタンガーロス氏は、当時のカナダの空気は世界中で不寛容な風潮が表れている今と共通しており、だからこそ差別の歴史を見つめ直す必要があると考えています。

P1340273

「手紙から、国家が安全保障を口実に人権を侵害する手口が分かります。今は調査を始めた時に比べ、より似通った状況が見られるのです。」

世界でも移民や難民に寛容なカナダ。しかし最近イスラム教徒や黒人などへの嫌がらせは増えています。 

トルドー首相も先月、人種差別の撲滅を国民に呼びかけました。

P1340274

「国民は過去を認識し未来へと歩まなればならない」

日系人の若い世代の中から今、過去の歴史を見つめようという活動が始まりました。 

先月、日系人の俳優達が日系ミュージアムで行った収容所での暮らしを再現した劇です。

P1340275 P1340276

「ひどい臭い こんな所に住むなんて、、」

劇を演じた俳優のヨシエ・バンクラフトさん。バンクラフトさんは強制収容の歴史を今こそカナダの一般の人々に知ってもらうべきだと考えています。劇の最後にその思いを語りかけました。

今も多くの人が不当に拘束されています。日系人への差別は1942年に起きた『過去』ではないのです。」

P1340277 P1340278

観客「歴史を知り過去を参考にする事はとても大切です。なぜなら日系人が差別された当時と似た空気が今広がっているからです。」

多様性を掲げるカナダ。差別の歴史を受け止める事で、差別に負けない社会を目指す動きが広がろうとしています

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

P1340279

Q.なぜ今日系人が虐げられた過去を見直そうとしているのか?

佐藤文隆記者「このままでは埋まってしまう危機感があるから。

日系人差別は1988年、カナダ政府が保障と謝罪を行って一応の解決したが、

P1340280 P1340281

その歴史を共有しようという動きはカナダ社会に広がらず、danger学校教科書は今でもほとんど記述がない。

更に戦後70年を過ぎ当時を知る人は増々減ってきている。

カナダ政府が先住民族への差別を見直す動きを進めているのも追い風になり、差別の歴史をしっかり継承すべきだという危機感を共有する教育界と日系人が連携して動き出した

Q.それにしても日系人に対する差別は激しかったようですね?

そうです。dangerカナダと戦ったイタリア系やドイツ系移民にこのような差別はなかった

P1340282 

西海岸には、日系人をはじめ中国などアジア系移民が多いが、戦前からアジア系移民に対する根強い差別感情があった。

ただ、政府や国民の大部分はあくまでカナダ市民である日系人の利益には関心がなかったが、一部の強力な差別主義の政治家と(日系人の住宅を取り壊して再開発しようとする)地元政府の一部が結託して、戦時中のドサクサの中でアメリカにもないような苛烈な法律を通してしまった

スタンガーロス氏も、danger一部の先導と多くの人の無関心が日系人への差別を劇化させたと指摘していた。

Q.これをやる意味は?

カナダでは、アメリカと同様に2001年の同時多発テロ以降、イスラム教徒に対する差別が見られるようになり、差別的な対応や事件が今でも起きている。

P1340284

日系ミュージアムの中にもカナダ政府は移民を摘発・拘束し続けているというプレートがあり、danger2006年から2014年まで8万7000人の移民を容疑なしに拘束している。どうして歴史は繰り返されるのかと記されている。

P1340285

イスラム系移民への差別と敵性外国人として日系人が受けた差別は時代も条件も違うが、スタンガーロス氏が指摘しているように、安全保障を理由に政府や国家が移民の人権を制限し差別する点では共通点があるように思う。

だからこそ、今回のプロジェクトに資金提供、支援し、過去の過ちから学ぼうとしていると思う。

各地の紛争や政府の失政をきっかけに難民・移民問題が噴出し、世界で不寛容な空気が広がっているからこそ歴史の教訓をくみ取る事がカナダだけではなく、どの国にも必要なのではないかと感じた。

いかにもNHKのリポーターらしい、最後の我こそ正義的まとめはいらないと思いました。

国が安全保障上の観点から「区別」するのは当然の話なのに、味噌くそ一緒にするような話するのは如何なものかと。

それにしても、現在最も寛容ななカナタ゛がこんな異常な差別国家だったとは驚き!

ちなみに、強制収容された日系人の7割はカナダで生まれたカナダ人だったし、収容が完全に解かれたのは終戦から4年後の事だそうです。 

何の落ち度がないのに突然全てを奪うなんてあってはならない事!

でも、このプロジェクトのお陰か、来年から教科書への記述が増えるようです

敵国でもヨーロッパ人にはやらない差別を日本人だからとやっていたのはアメリカも。

でもアメリカの収容所より酷い扱いだったんだ・・

一方、アメリカでも同じような差別があり、強制連行され収容された日系人の悲劇がありましたが、現地日系人自らの行いで名誉回復や謝罪・賠償が為されましたdownwardleft

«アメリカの「大統領自由勲章」を受賞したミノル・ヤスイ氏 &アメリカの日系人「強制収容所」(マンザナ・ホノウリウリ) 【いま世界は】»2015年11月30日

・・女子アナ大統領自由勲章、毎年アメリカの民間人に贈られる最高位の勲章なんですが、
アメリカの民主主義や自由への貢献、芸術やスポーツなどの偉業をたたえる勲章で、24日に授与式が行われました。
そこで映画監督のスティーブンスピルバーグなどに混じり1人の日系人の名が呼ばれました。」

004

ミノルヤスイ、日系2世の弁護士で、第2次世界大戦中、アメリカに住むおよそ12万人の日系アメリカ人が強制収容所に送られる中、日系人の夜間外出禁止令に抗議し投獄されました。

そして戦後も、日系人強制収容所は不当であると訴え続けました

005

オバマ大統領日系アメリカ人への疑い、敵対、立ち退きと収容に耐え、ヤスイ氏は祖国アメリカを信じるこ事を止めませんでした。

006

すべての市民の平等と正義の為に闘ったのです。」

(中略)

戦争がアメリカに住む日系人の生活を一変させた。

010

日本人の蔑称"ジャップ"という文字が街に溢れ、

013

012

およそ12万人の日系人が軍事的な理由からマンザナのような内陸地の収容所に送られる事となった。

014 

6割以上がアメリカの市民権を持つ二世だったにも関わらず。

(中略)

・・アメリカ政府が公式に謝罪したのは1988年。

023 

人種差別や戦時ヒステリーなどが原因と認め、1人あたり2万ドルの補償を行った。

024

マンザナ収容所跡地は国定史跡に指定され、繰り返してはならないアメリカの人種差別を象徴する場所になっている。

025

ウィルバー・サトウさん「私達は今もアメリカに残る。人種差別を乗り越えなければならない。黒人の扱われ方から分かるように差別はまだ存在するのです。」

「本当の差別」、国家がここまでやるんだと、驚きと同時に当時の日系人を思うと本当に悲しいです。 

日本の普段から「人権!人権!」言ってる人達も、本当に差別されたカナタ゛の日系人をどうぞ手助けしてあげてください。

 

12月8日で戦後が76年になります。 

兎に角、このような「事実」を本国に居る私達が「知る」事が本当に重要かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月 4日 (月)

門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】(12/3)で

「ノンフィクションライターが迫った”あの事件”の真相」としてやっていた中で、

門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』に沿って、三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件など、「東アジア反日武装戦線」を取り上げていた部分のみ書き起こして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていない」という認識だった日本のテロリスト。

その流れを汲むのが、マスコミ・大学教授だとすれば、「異常なアベ叩き」の日本の状況もすんなり理解できるかと。

渡辺真理氏「世界中でテロの脅威が吹き荒れている中、43年前の日本で大規模なテロがあったんです。」

あの9.11テロ以来、人々はアメリカのいう、世界規模でのテロとの闘いという現実を目の当たりにする事となる。今も世界各国でテロによる大量破壊と殺戮が繰り返され、多くの尊い命が犠牲になっている。 

厳戒態勢の中で起きた2013年のボストンマラソン爆弾テロは世界中に大きな衝撃を与え、2015年にはパリ同時多発テロが発生、今年5月にはイギリスでマンチェスター・アリーナ爆破テロが起きている。

P1340212

先進国で爆破テロに巻き込まれていないのは日本だけだなどと考える人も少なくないだろう。

P1340214

イスラム過激派による直接的なテロの被害は確かに起きていない 

しかし・・ 

今から遡ること43年j前(1974年)、日本は左翼過激派による戦後最大の爆破テロ、三菱重工爆破事件を経験している。

P1340215 P1340216

その詳細を記した実名ノンフィクションがコレだ

門田隆将著「狼の牙を折れ」

P1340217 P1340218

-それは、天と地が同時に破裂したかのような音だった。

    1974年8月30日午後0時45分

爆発と同時に上がった白煙が丸の内仲通りに充満して、もくもくと立ちのぼっていく。

目を凝らすと白煙の中には、血みどろになって吹き飛ばされた人間、片手と片脚がもぎとられた裸の死体、

P1340219 P1340220
 
 さらにその遺体や、身動きもできない重傷者の上に、砕けた窓ガラスの破片が容赦なく襲いかかった

丸の内仲通りに面する企業ビルの窓ガラスを凶器に変え、夢遊病者のように蠢く人々の上に落ちてきたのである。

まさに地獄の光景だった。-

P1340221

死者8人、重軽傷者376人という、前代未聞の爆破事件が起こった瞬間である。

P1340222 P1340224

タクシーのプロパンガスが爆破したという誤った情報が錯綜する中、現場に駆け付けた警視庁公安部の捜査官は爆弾によって生じたことを物語る漏斗孔を発見し、 

半年前、danger新左翼系書店の店頭から差し押さえた爆弾教本『腹腹時計』の事を思い出していた。

-とうとうやってしまったのかよ。なんでなんだ。こんなことをやっても、世の中はなんにも変わりゃしないんだよ。 

どうしてこんなことをしでかしたんだ。なんでこんな罪のない人達を殺すんだ。俺達が受けて立たなきゃいけないじゃないか。-

P1340225

ハンドメイド・ボム(手製爆弾)に間違いない!

爆弾教本を書くだけでなく実際に多くの犠牲者を出して、ついに犯人が闘いを挑んできたのだ・・

P1340226

事件発生から29日後の9月27日。 

ついに犯人は「狼通信第1号」と題された犯行声明を送りつけてきた。

P1340227 P1340229

-1974年8月30日、三菱爆破=ダイアモンド作戦を決行したのは、東アジア反日武装戦線”狼”である

三菱は、旧植民地主義時代から現在に至るまで、一貫して日帝中枢として機能し、商売の仮面の陰で死肉をくらう日帝の大黒柱である。今回のダイヤモンド作戦は、三菱をボスとする日帝の侵略企業・植民者に対する攻撃である - 
 
( そこには、三菱重工が、日帝中枢として機能した企業であり、商売の仮面の陰で〈死肉をくらう日帝の大黒柱〉であったことが攻撃の理由であったと表明されていた。さらに犯行声明は犠牲者に対しても、こう容赦なく指弾していた。
 
〈彼らは、日帝中枢に寄生し、植民地主義に参画し、植民地人民の血で肥え太る植民者である。“狼”は、日帝中枢地区を間断なき戦場と化す)

犯行声明は出た。しかし東アジア反日武装戦線”狼”情報部なるものはどんなグループであるか実態は掴めない。

P1340230

警視庁公安部の懸命な捜査を嘲笑うかのように、その後犯人グループは1974年秋から翌年春にかけて三井物産・間組などの企業爆破テロを繰り返し、社会を震撼させ、

P1340231 P1340232

アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていないという認識を持つようになった彼らは

P1340233

狼、大地の牙、さそり、の各部隊に分かれ、軍事関連の企業などを標的に犯行に及んでいた事が判明。
P1340234 P1340235

その後、公安部はグループの9人を逮捕。内1人は逮捕直後に自殺。

P1340236P1340237

取り調べの過程で、当初昭和天皇のお召し列車を爆破する計画を立てたものの実行直前で中止された事、

P1340238

その時用意された爆弾が、三菱重工爆破に使われた事など衝撃の事実も明らかになった。 

そして大道寺将司ら死刑囚2人を含む6人の有罪が確定したが・・

P1340239 P1340241 

日本赤軍のハイジャック事件などによる超法規的措置で釈放されたdanger佐々木則夫・大道寺あや子ら両容疑者は現在も逃亡中である。

P1340242 P1340243 

この狂気の犯罪に立ち向かった警視庁公安部。

その公安捜査官達が日本で初めて実名で証言したのが「狼の牙を折れ」である。 

著者の門田隆将氏は、序文にこう記している。 

-多くの、元公安捜査官にひたすら取材に応じてくれるよう頼みこんだ。ある方は無言で答えず、ある方は明確に拒絶した。  

しかし未だに逮捕されない犯人への強烈なメッセージを発する意味を持つこと。この許されざる凶悪犯罪に挑んだ捜査官の姿が今後の事件捜査の参考になる事。

P1340244 

テロへの危険が迫る日本に警鐘を鳴らす意味を持つ事。様々な理由から、捜査官達は重い口を開いてくれた。  

そして、私はついにこのノンヒィクションを書き上げることができた。-

 この後、「狼の牙を折れ」の著者、門田隆将氏にじっくりとお話をお聞きしますが、その前に皆さんに質問です。『三菱重工爆破事件』の最大の疑問は何ですか?

(VTR終了 スタジオトークは要約)

P1340245 P1340246

(辛坊氏が爆弾製造法を記した腹腹時計を探したが全く見つからなかったと話し、公安がバッと抑えたと門田氏)

門田氏「(これは誰が作った?)「腹腹時計を作ったのは東アジア反日武装戦線

須田氏「それを作ってばら撒いて爆弾闘争を広げていこうとした。」

辛坊氏「『三菱重工爆破はこの本を出した後。やったのは同じ連中」

長谷川氏「その腹腹時計を書店に持ち込んだので、それを辿る捜査も当然やってる?」

P1340247

門田氏「それは辿れないようにボンと置いて、金を受け取っている。

三菱重工爆破の3年前(昭和46年)に爆弾テロ事件が38件起こっていて、50人以上が死傷している。danger世界の爆弾テロの元祖は日本。皆それを忘れている。」

(CMの後、戦慄の昭和天皇暗殺計画)

辛坊氏70年安保が終わって、あさま山荘事件があって、(左翼)過激派が壊滅したが、この事件はその後?」

門田氏「その後です。(新左翼の過激派はあんな酷い事をしていたと人心が離れたあとやらかしてる?) だからもう突き詰めて行っちゃって、反政府闘争、これは反日亡国論だが、 

日本は過去、植民地主義でアジアの人達にこれだけ迷惑をかけた日本は生きていてはいけないというはdanger無政府主義者達が一杯いた。」

長谷川氏「70年安保の敗北でそうなった」

須田氏「爆弾闘争はそもそも、大衆に気が付いてもらう為にやったと。大衆をオルグする為にやったと。」

門田氏「一般の大衆もコレを見て、蜂起しようと呼びかけていた。」

渡辺氏「一般を蜂起するにしては、、

門田氏dangerこの人達は、植民者でアジアを侵略して日帝主義をずっとやってる人達の一定の一味だから、死者が死者が出ても仕方がないと

宮家氏「なぜ犯人達は犯行声明を書き直したか・・威力が強すぎて良心のカケラが残ってた人も居たという事なら、どうしてやっちゃったのか?」

須田氏犯行予告を電話していて避難させようとしていたので、一般人を巻き込むつもりはなかったのでは?」

P1340248

門田氏ここまで大きな威力というのは考えてなかったが、danger2週間前の8/24日に那須の御用邸から帰る天皇・皇后両陛下を荒川鉄橋で爆破する計画が元々あった

鉄橋に色々仕掛けようとしたら、アベック狙いの覗きの人達が居て、それを公安警察と勘違いして、、」

須田氏「この本を3回読み返したが、最終目的が分からない」

P1340249

門田氏「いや革命ですからね。アジアに迷惑をかけた日本帝国主義を転覆させるという目的の為にやってる。転覆するはずがないのに」

P1340250

門田氏「天皇皇后両陛下を爆破する計画もあった。のぞきを公安の刑事だと思った。最終ゴールは革命。danger植民地支配をした日本の転覆を目的としていた」

長谷川氏「別に革命やるわけじゃなく、京浜安保闘争とかいっぱいあった左翼の中のはぐれガラスのような人達がこういう突出した事をやった」

田嶋氏dangerでも少なくても陸橋で天皇陛下をなんかしようとしたわけで、という事はもうわかるじゃない。そうすると転覆するとその人達は思っていたわけじゃない。象徴、、」

弁護士「でも植民地支配をした人の子孫と言ってしまったら、日本人全員抹殺しなければ話は終わらないわけでしょ?」

長谷川氏「そういう合理的な話じゃないの」

辛坊氏現実にのめり込んでいた人はたくさんいるし、danger今でもその思想を引きずっていきている人って、団塊左翼の皆さんで結構いる

P1340251

門田氏dangerマスコミに一番多い。マスコミとアカデミズム・大学の教授

辛坊氏「門田さん、この事件の時は学生でしょ?なんでこれにのめり込んだ?」

門田氏「刑事部公安部など捜査官と仕事の関係で親しいので(週刊新潮のデスク18年)、飲んでいたらこういう話が出てくるからか興味を持った。」

(CM)

P1340252

辛坊氏「この斎藤和はなんで自殺した?」

門田氏「皆、青酸カリ自殺する筈だった。女性はペンダントの中に入れていた。佐々木も飲もうとしたところで捜査官にバーンとはじかれた。

なぜ彼だけが飲めたかというと、この容疑者の場合は新聞報道で出てしまった。チェーンを切って踏み込んだが、着替えている際に薬を飲まれ取り調べ中に苦しみだして死んだ。

刑期が終了した犯人は思想的には変わっていない。指名手配されている人は国内にいると考えられる。」

須田氏「やっぱり大阪に居る可能性が高い。支援者が一番居るから

(CM)

P1340253

辛坊氏「逃亡中の2人、組織の人間はこの番組を絶対に見ていると思うので呼びかけてください。」

門田氏自分のやったことを反省し、そして死んでいった大道寺将司さんの為、そして多くの被害者、その人達に謝罪する意味でも自首してください。いつでも警察が待っております。」

以上

三菱重工ビル爆破テロ事件は知っていたけど、そもそもその爆弾が当初、昭和天皇のお召し列車を爆破計画のものだった事も、

「東アジア反日武装戦線」というの正直よく知りませんでした。

爆破テロの目的は、田嶋陽子のコメントが正解だと思います。

書くのも憚られるけど、国家転覆というのは、日本国の象徴である天皇陛下の抹殺。

今も「日本の天皇陛下」を蔑んだり蔑ろにしている人達、国旗・国歌に敬意を示さない人達はその流れ。

安倍総理が日本を取り戻す事に対して、頑なに邪魔する自称リベラルと言ってる人達も。

マスコミ・大学・日教組など日本の根幹にかかわる組織に、こういう思想の人達がまだいっぱいいると考えれば・・恐ろしい話ですね

このような戦後の左翼系過激派のやった事は、なかなかテレビ取り上げないけど・・

若い人にこそ知ってほしいです!

sun関連記事

もっと事件の詳細はdownwardleft

【狼の牙を折れ】三菱重工爆破事件の内幕実名証言【1/6】2013年11月1日

 二〇二〇年東京五輪に向けて、危機管理への意識が高まっている。それは、無関心だった原発テロへの懸念と共に切実な問題として浮かび上がっている。だが、かつて東京は世界で最も爆破テロの危機に晒され、それと敢然と闘った都市でもあった。その知られざる闘いの内幕を『狼の牙を折れ 史上最大の爆破テロに挑んだ警視庁公安部』(小学館刊)で門田隆将氏(ノンフィクション作家)が追った。

 * * *
 かつて首都・東京が、「いつ」「どこで」「誰が」爆殺されてもおかしくない“恐怖の地”だったことをご存知だろうか。・・

安倍首相はなぜ門田隆将氏の「狼の牙を折れ」を激賞したのかNEWSポストセブン / 2014年11月3日

「ページを繰る手が止まらない」

 安倍晋三首相がそんな言い方で”激賞”したのが『狼の牙を折れ 史上最大の爆破テロに挑んだ警視庁公安部』(門田隆将著・小学館刊)である。11月2日朝、自身のFacebookからの発信だった。安倍氏はこう続けている。

左翼暴力集団が猛威をふるい、平然と人の命を奪った時代、敢然と立ち向かった人たちがいた。その執念の物語でもあります。朝日新聞の吉田調書報道が捏造であると最初に告発し、勇気を持って巨大組織に論戦を挑んだ門田隆将氏渾身の作品。お薦めです〉 ・・

絶対オススメsign03downwardleft

P1350033

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »