フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« インドの対中国政策。「中国は普通の国家ではない」「潜水艦で海賊対策するのは中国だけだ」「一帯一路は排他的で独善的」 【キャッチ!世界のトップニュース】 | トップページ | 今年を振り返りながら・・想)良いお年を! »

2017年12月29日 (金)

【日韓慰安婦合意】構想は野田政権から。韓国側が慰安婦問題解決策!としていた「佐々江案」とは。

丁度2年前の暮れ、突然の「日韓合意」に驚きながら、ブログ記事を書いた事を鮮明に憶えています右

«今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)»

たった10億円で韓国は妥協したんだという驚き(苦笑)

というのも、慰安婦問題解決の為の、民主党政権時の「佐々江案」という下書きがあり、それが答えだ!と韓国メディアもずっと言ってたから右

【コラム】慰安婦問題、「佐々江モデル」が答だ(1)2014年08月01日 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

・・  danger佐々江モデルは与えられた状況の中では最も現実的な解決策だったと評された。野田元首相よりも安倍首相ははるかに妥協性が低く、はるかに歴史修正主義的で民族主義的だ。彼が佐々江モデルの活用に同意するかは確実ではない。・・

で、具体的には朴槿恵前大統領の側近が日本の番組で語っていたので紹介しますdownwardleft

(朴槿恵大統領のアドバイザー・ユン氏の慰安婦問題の認識、20年位前で思考停止していますが・・ふらふら)

«特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 後半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】»2015年6月21日

・・●冷え込む日韓関係・慰安婦問題の解決とは

028

尹徳敏(ユン・ドクミン)氏「(Q.日本が何をすれば関係改善できるのか?)

"勇気"です。問題は、日本人は戦前の日本についてあまり知らない

戦前は何をしたか、戦前の日本を良く知ってほしい。そうすると、もっと韓国を理解できて道が開ける気がする。それを正しく見る勇気を持ってほしい。

韓国人は戦前の日本については良く知っている。お爺ちゃんお婆ちゃんから日本が過去にやった事を聞いて育った年代だから。でも戦前と戦後の日本は全く違うのに、それは韓国人は全く知らない。」(韓国・国立外交院院長)

田勢康弘氏「韓国との一番の問題は従軍慰安婦の問題だが、これはどう決着するべきか?」

ユン氏「従軍慰安婦の被害者はもう残っている方が50人位だが、その恨みを晴らす事になればと思う。その重さはお互いに持っていなければならない両国の指導者達がこれを深刻に考えるべき。時間はあまり残ってない

従軍慰安婦については、過去、民主党政権とイ・ミョンバク政権で色々と話し合われ、韓国が欲しいもの、日本が出来るもの は既にテーブルに並べられていると思う。残りは政治的決断

もう時間がないのでお婆ちゃん達を二度死なせることはできない

韓国人はみんな知っている。お婆ちゃん達から話を聞いているから。例えば、日帝時代、日本の帽子を被って乗馬服みたいなのを着た人達がやってきてかわいい女の子達を連れて行ったのよ、それで被害に遭ったのよ」という話が既に広まっていた。当時の事をみなよく知っている

そういう話を検証していくとその人達がそれを職業的にやっていたという感じにするのは本当にやってはいけない話。かえっていまがチャンスだと思う。お互いの指導者達が決断して解決できればいい。」

029

田勢氏「日本にとって慰安婦問題は日韓だけじゃなく、日本の外交そのものが問われているくらい大きな問題になっている。これが日韓首脳会議が開かれない最大の原因か?」

030

ユン氏「それだけではないと思う。実は韓国が民主化されてから20何年間のパターンを見ると、いつも新しい政権は悪化した日韓関係を未来志向にしようとするが、3年後には最悪な関係になって・・・を繰り返してきた

朴槿恵政権がちょっと違っていたのは、当時日本で総選挙があり、ある党は、過去の歴史に対しての修正主義をとり、これまでの談話も修正する・侵略に関しても歴史家に任せる・慰安婦問題も新しい解釈をする・・とか韓国にとっては日韓関係を管理しなければならない感じになった。それに関して韓国人(市民)はそういうのをとても怒り出すから

031

Q.「朴槿恵大統領は『慰安婦問題をめぐる日本との協議についてかなりの進展があり最終段階にあるわれわれは非常に意味のある韓日国交正常化50周年を期待できると思う』(ワシントンポスト)と話したが、かなりの進展とは具体的に何か?

032

ユン氏「それには直接関与していないので分からないが、テーブルの上には材料が整っている状態なのではないかと。あとと指導者達の決断だけ

033

(Q.佐々江提案の事か?) 実はイ・ミョンバクと民主党の間で色々話があったが、佐々江案が1つの土台になると思う。(Q.3つのうちどれが一番重要か?) 3つとも重要だと思う。

日本がお婆さん達の恨みを晴らすのは重要で、日本の責任

実は、韓国に法的責任を要求してきた日韓正常化・基本条約締結時に、慰安婦問題はそこに入ってなかったので、これは新しい問題だと提言してきた

それにも関わらず、90年代の初めに、これ以上慰安婦問題で補償を要求しないとキムヨンサム政権で話し、従軍慰安婦だったお婆さんたちに報償した。

034

その③も、とても意味があると思う。責任をどう取るかという問題で90年代初めにdangerアジア女性基金で解決しようとして、総理の手紙も送られたが、それでも上手くいかなかったのは、責任の姿勢が少なかったのではないかと。民間のお金だったので、日本政府が責任を取らないようにしているという印象を与えた。

だからお婆さん達と民間NGOがそれを拒否し、日本政府の努力が水の泡となった。なので政府で一定のお金を出し責任を取るというのが必要だと思う。

(私は一番難しいのは①だと思う:田勢) 以前会った時の安倍総理はかなり謙遜していて実用型いう感じだった。当時はノムヒョン政権で関係は良くなかったが、総理になってから訪韓して日韓関係を復元したので、安倍総理には期待している。日韓関係がとても重要で、今のままだと両国ともマイナスなので総理が決断して、、もちろん大統領の決断も必要だが、、総理の決断が必要だと思う。

036 ←danger

(ニュースなど 略)

●田勢氏の今日のあとがき

(田勢氏が最も尊敬しているdanger小倉和夫元駐韓大使のことば)

(しんぶん赤旗 読み上げ)

040

田勢氏「・・・このあと、やはり戦争下では権力の下で日本人も人権が蹂躙された。戦争とはそういうものだ。お互いに共通の認識をもてば慰安婦問題などでも解決の道が見つかるのでないかと仰っているがその通りだと思う。

041

ユン氏「私も小倉大使は尊敬している方で、その言葉には共感する。人間としての人権は私達がいつも考えなければならない基本的な問題で、

日本が韓国を植民地化し、近代化させたところもあるが、それでも韓国人達が一番思っている辛さ・痛さは国を奪われたという事

数千年続いてきたこの朝鮮という国を奪われ、日本の植民地支配は併合という意味で同じ国にしたかったのかも知れないが、

韓国は長い歴史・文化・伝統があり、danger自分達のコトバもあったのに韓国語が話せないようになったり、韓国人達それはに与えたものが70年過ぎても残っていて解決できない問題がある。

それにも関わらず私は楽観的に未来を見ていて、色んな可能性があると思っている」・・

朴槿恵のアドバイザーでなくても、韓国人はほぼこういう考え。

本当の歴史を知らない・・というか歪めて認知しています。

まっ、それは在日もですが、それでも「日韓合意守れ」と本国に意見広告出しました右

«民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」» 2016.01.11

1.慰安婦被害者ハルモニたちのようにdanger日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

2.今回の合意が被害者達の立場としては満足できるほどの水準でないとしても、過去どの政府もできなかった日本政府の責任認定など、結果を導き出した。合意に対する内部分裂で永遠に未解決で残すよりも今後日本が約束履行をするかどうか見守りながら、大局的見地から合意案を受け入れるよう本国の国民に訴える。

3.日本政府は両国間合意内容を迅速かつ正確に履行し、高齢の被害者たちが一日も早く名誉と尊厳を回復し、過去の傷を少しでも治癒することができるよう積極努力することとあわせて、この悲惨な歴史を後の世代まで忘れないよう適切な措置を行うよう訴える。

4.過去数年間、厳しかった韓日関係によって在日同胞の生計が大きな打撃を受け、生活の基盤である東京・新大久保の街をはじめ日本各地で嫌韓デモがあふれた事実を想起しながら、今回の合意でこれ以上両国関係が梗塞せず、未来志向的な関係に発展していくよう期待する。

5.
私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。

在日本大韓民国民団

民団はも今後も「約束を守れ!」ともっともっと強く祖国に言うべきですね。

 

そもそも韓国は日韓条約」で完全かつ最終的に終わった話を、何度も何度も蒸し返しているわけで、 

もしも、この「日韓合意」をも反故にするならドーゾと。韓国は国際的にも本当の信用できない国だと広まるだけ。

 

あと、元慰安婦の多くが支援金を受け取ってるし右

元慰安婦の4分の3以上が支援金を受け取っていた 韓国では認知されず 2017年12月27日

・・ 日本政府からの10億円の資金から、財団を通し「被害者(元慰安婦)を癒やし、名誉を尊重する」(同財団)という名目で、現金が支給された。合意時に存命だった元慰安婦47人のうち、これまで約77%に当たる36人が金を受け入れており、現在生存している32人中、24人が金を受け取っている

 しかし、4分の3以上の元慰安婦に癒やしのための金が渡されているにもかかわらず、韓国ではその事実はあまり知られておらず、国民の間では認知されていない。

もはや、挺対協含め、韓国韓国国内の問題です。

そりゃ日本国内も「日韓合意」には賛否両論あったし、安倍総理も非難されました。

だけど、日本側の肉を切らして骨を断つ作戦は、長い目で見て成功なんです。

 

日本人は「慰安婦問題は解決済み」というコンセンサスを固めて行くのみ!

thunder関連記事downwardleft

韓国が蒸し返したい幻の「佐々江提案」とは

大幅に譲歩して韓国の要求を受け入れようとした民主党政権2015.7.15 古森 義久

Photo日韓関係改善の障害となり続けている慰安婦問題についての日本側からの「幻の提案」が、7月8日、米国の首都ワシントンで浮上した。

 この提案は2012年の日本の民主党政権時代、当時の外務次官だった佐々江賢一郎氏(現駐米大使)が韓国政府に提示した大幅な譲歩案である。もしその線で日韓の合意が成立していれば、日本側に、河野談話にも等しい歴史上の悔恨を残したことであろう。まさに日本の民主党政権の謝罪外交を象徴する提案でもあった。だが、韓国側には、なおこの提案が復活することへの期待が残っているようなのだ。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« インドの対中国政策。「中国は普通の国家ではない」「潜水艦で海賊対策するのは中国だけだ」「一帯一路は排他的で独善的」 【キャッチ!世界のトップニュース】 | トップページ | 今年を振り返りながら・・想)良いお年を! »

2015年日韓(不可逆)合意」カテゴリの記事

安倍総理・外交関係」カテゴリの記事

慰安婦問題 」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

韓国というのは、民族の坩堝の様な地域です。
1700年前の朝鮮半島の事を、魏志東夷伝が記しています。
今の京畿道から全羅道辺りに韓族、慶尚南道に弁韓人、慶尚北道に辰韓人、江原道に白族がいました。韓族は他に類縁がない農耕民族。弁韓人は一番の文明人でしたが出身地不明で、遺伝子から類推するとインドネシア系の民族だった可能性大です。辰韓人は陝西省辺りの出身で、秦の労役を逃れて来た亡命者。白族は扶余や高句麗などとと同族の古代民族で、今は実態がありません。
1500年前に朝鮮半島の三国時代になると、全羅道は百済、慶尚道は新羅の領域になり、新羅は弁韓人が支配民族でしたが、百済はこの頃滅亡した、扶余と呼ばれて満州にあった国の遺民と、楽浪郡の漢民族が支配者で、韓族が支配されていました。韓族は戦争が苦手の民族だったので、国を樹立する事ができませんでした。

1600年前は、ソウルの近くを流れている漢江を「阿利水」と呼んでいたのですが、
900年前にできた三国史記以降、漢江と記される様になります。
京畿道を流れる川が漢江に名称変更されたのは、
そこが韓族を追い出した漢民族の、居住地域になったからだと考えられます。
その漢民族は、漢代に楽浪郡ができた頃、河北省から来た農民だったのですが、
その後気候が寒冷化すると、京畿道に南下して居座ったと推測されます。

高麗以降の朝鮮の王朝は、京畿道近辺に首都を置きました。
漢民族の王朝だったから、自分の民族の居住地を都にしたからだと推測されます。

何を長々書いたのかと云うと、朝鮮半島の支配民族は時代とともに変わったが、
千年くらい前に、漢民族文化が支配民族の文化になったらしいという事で、
一番遅れて来た最も未開な漢民族に、民族文化を乗っ取られた事になります。
日本の歴史教育は意図的に誤解させていますが、
漢民族は5世紀頃まで、アジアで最も未開な民族の一つだったのです。
それだから、中国人と韓国・朝鮮人発想が似ているのではないでしょうか。
その様な状況で異民族が反乱を起こすと、
起こす方も鎮圧する方も、容赦なかったのではないかとも。

朝鮮語は新羅系譜だと言われていますが、
それに同化した漢民族方言だった可能性があります。
新羅を建国した弁韓人は南方系なので、北方系語順の朝鮮語の起源は、
弁韓人の元々の言語ではなく、親密にしていた北九州倭人の言語に同化し、
元々の彼らの言語の影響が強い方言になった可能性以外は、考え難い状況です。
弁韓人の人口は数万戸で、文明人が固有の言語を維持する事が難しい人口でした。
北九州倭人は3万戸程度でしたが、倭人全体で100万くらいあったと推測されます。

朝鮮的な観点で言えば、日本は1万年前から相変わらずの民族・文化構成でした。
大陸から稲作民が渡来したというのは、嘘ですから。

半島の人達全員に共通する民族文化はないと思いますが、
当り前の様に嘘を言う漢民族的な無形文化は、しっかり受け継いでいる様です。

● tarojiro  さん
いつもありがとうございます。
遺伝子の記事へのコメントでも思っていたんですが、 tarojiroさんは朝鮮半島の研究者なんですかね。
大変勉強になります。

 で、朝鮮はそういう経緯があるのに、韓国は「古朝鮮」を強調したドラマを作ったり
頭がファンタジーだなと。
 水稲栽培にしても、気候的にも、遺跡をみても朝鮮半島から日本に伝わるわけがないのに、
稲作が韓国から伝わったのが定説のようになっているのに首を傾げます。

歴史学会から、沖縄2紙を解説してます。
http://www.youtube.com/watch?v=4PTsYm1B5iM


新年早々、田原総一朗、室井佑月、青木理が火病発症して恥晒しをしてます。
http://twitter.com/blue_kbx/status/947799332857692162

サンフランシスコの慰安婦像関連で、サンフランシスコは、ゴールドラッシュ時にジョン・サッターの私有地農場に一攫千金の無法者が勝手に入り込み略奪してできた町で、サッター連邦裁判所に控訴して勝訴して、不法占拠者の退去と連邦政府に対して損害賠償を認めたが、不法占拠者が暴動を起こしサッターの3人の息子を殺害、サッター自宅、裁判所を焼き打ちするなど乱暴狼藉しても、カルフォルニア州、連邦政府は、サッターを保護せずにサッターは放置されたまま心臓発作で世を去りましたが、今回の件は、第二のサッター事件をプロパガンダするのが一番いいと思います。
http://mbp-hiroshima.com/nakanelaw/column/1186
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%B5%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC


TBSのカタルーニャ独立運動正当化して、沖縄独立とリンクさせチベット虐殺スルーのダブスタを指摘してます。
http://www.youtube.com/watch?v=aiMOqWsDKSl

すいません打ちなおします。
http://www.youtube.com/watch?v=aiMOqWsDKSI

●呆れた  さん
>歴史学会から、沖縄2紙を解説してます。
> 新年早々、田原総一朗、室井佑月、青木理が火病発症して恥晒しをしてます。

   コレYouTubeで全部見ました。
今日のブログにも書きましたよ。

>サンフランシスコの慰安婦像関連で、サンフランシスコは、ゴールドラッシュ時にジョン・サッターの私有地農場に一攫千金の無法者が勝手に入り込み略奪してできた町で、サッター連邦裁判所に控訴して勝訴して、不法占拠者の退去と連邦政府に対して損害賠償を認めたが、不法占拠者が暴動を起こしサッターの3人の息子を殺害、サッター自宅、裁判所を焼き打ちするなど乱暴狼藉しても、カルフォルニア州、連邦政府は、サッターを保護せずにサッターは放置されたまま心臓発作で世を去りましたが、今回の件は、第二のサッター事件をプロパガンダするのが一番いいと思います。
>すいません一つ打ちなおします。

  スコッツボロボーイズもわかりやすい話です。
http://deliciousbritain.blogspot.jp/2013/10/scottsboro-boys.html

>TBSのカタルーニャ独立運動正当化して、沖縄独立とリンクさせチベット虐殺スルーのダブスタを指摘してます。

   これ、リアルに見て同じ感想でした。
沖縄とリンクさせてる・・チベット・ウイグル取材して来い!ってね(苦笑)

韓国が日韓合意を破棄するときは、河野談話を破棄するときですね。金泳三の慰安婦問題の終結宣言を受けて、日韓談合の結果だされたものが河野談話。日韓の談合が意味をなさないと、なんども韓国が証明すれば、それは、日本も破棄するときでしょう。戦前で、世界中どこでも売春があった時代だとしても、女性が蹂躙された側面はあるので、一連の日本の努力、そして、不要と言われながらも、アジアの韓国以外の国に、お金が支給できたことはよかったと思います。韓国の場合、人権侵害の張本人は、韓国人の肉親や、女衒、慰安所経営者や管理人なので、そこを調べる気がまったくない韓国の場合、人権問題としての側面がありません。アジア女性基金のときのように、葬式すらあげてもらえない元慰安婦がいれば、日本としては助けてあげたいですけど。イヨンスが、アジア女性基金を受け取った不届きものの慰安婦の実名を公表しろと、日弁連を恫喝したのは有名な話。韓国の慰安婦問題っていうのは、人道的ではまったくなく、そもそも人権問題でもありません。

● さん
>韓国が日韓合意を破棄するときは、河野談話を破棄するときですね。金泳三の慰安婦問題の終結宣言を受けて、日韓談合の結果だされたものが河野談話。日韓の談合が意味をなさないと、なんども韓国が証明すれば、それは、日本も破棄するときでしょう。

   はい、「韓国側は、これは彼女たちの名誉の問題だから、それを認めてもらえればそれで韓国側は結構ですと。要するに賠償問題というのは日本政府に要求しません」と石原官房副長官が証言してましたねdownwardleft
«慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】»http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-15c5.html

>戦前で、世界中どこでも売春があった時代だとしても、女性が蹂躙された側面はあるので、一連の日本の努力、そして、不要と言われながらも、アジアの韓国以外の国に、お金が支給できたことはよかったと思います。韓国の場合、人権侵害の張本人は、韓国人の肉親や、女衒、慰安所経営者や管理人なので、そこを調べる気がまったくない韓国の場合、人権問題としての側面がありません。アジア女性基金のときのように、葬式すらあげてもらえない元慰安婦がいれば、日本としては助けてあげたいですけど。イヨンスが、アジア女性基金を受け取った不届きものの慰安婦の実名を公表しろと、日弁連を恫喝したのは有名な話。韓国の慰安婦問題っていうのは、人道的ではまったくなく、そもそも人権問題でもありません。

同感です。
日本が韓国にやった支援は、
韓国がやるべきベトナムの蛮行謝罪・賠償のお手本になったのではないかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/72570296

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓慰安婦合意】構想は野田政権から。韓国側が慰安婦問題解決策!としていた「佐々江案」とは。:

« インドの対中国政策。「中国は普通の国家ではない」「潜水艦で海賊対策するのは中国だけだ」「一帯一路は排他的で独善的」 【キャッチ!世界のトップニュース】 | トップページ | 今年を振り返りながら・・想)良いお年を! »