フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 「竹島」常設施設(領土・主権常設展示館)来年3月オープン!日比谷公園・市政会館に。竹島への関心が薄れる日本に一石! | トップページ | 知られざる、「日系人カナダ強制収容所」の(アメリカ以上の)苛烈さと、それを掘り起こすカナダ国内の動き 【キャッチ!世界のトップニュース】 »

2017年12月 4日 (月)

門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】(12/3)で

「ノンフィクションライターが迫った”あの事件”の真相」としてやっていた中で、

門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』に沿って、三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件など、「東アジア反日武装戦線」を取り上げていた部分のみ書き起こして記録しました(青字はナレーション)

「アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていない」という認識だった日本のテロリスト。

その流れを汲むのが、マスコミ・大学教授だとすれば、「異常なアベ叩き」の日本の状況もすんなり理解できるかと。

渡辺真理氏「世界中でテロの脅威が吹き荒れている中、43年前の日本で大規模なテロがあったんです。」

あの9.11テロ以来、人々はアメリカのいう、世界規模でのテロとの闘いという現実を目の当たりにする事となる。今も世界各国でテロによる大量破壊と殺戮が繰り返され、多くの尊い命が犠牲になっている。 

厳戒態勢の中で起きた2013年のボストンマラソン爆弾テロは世界中に大きな衝撃を与え、2015年にはパリ同時多発テロが発生、今年5月にはイギリスでマンチェスター・アリーナ爆破テロが起きている。

P1340212

先進国で爆破テロに巻き込まれていないのは日本だけだなどと考える人も少なくないだろう。

P1340214

イスラム過激派による直接的なテロの被害は確かに起きていない 

しかし・・ 

今から遡ること43年j前(1974年)、日本は左翼過激派による戦後最大の爆破テロ、三菱重工爆破事件を経験している。

P1340215 P1340216

その詳細を記した実名ノンフィクションがコレだ

門田隆将著「狼の牙を折れ」

P1340217 P1340218

-それは、天と地が同時に破裂したかのような音だった。

    1974年8月30日午後0時45分

爆発と同時に上がった白煙が丸の内仲通りに充満して、もくもくと立ちのぼっていく。

目を凝らすと白煙の中には、血みどろになって吹き飛ばされた人間、片手と片脚がもぎとられた裸の死体、

P1340219 P1340220
 
 さらにその遺体や、身動きもできない重傷者の上に、砕けた窓ガラスの破片が容赦なく襲いかかった

丸の内仲通りに面する企業ビルの窓ガラスを凶器に変え、夢遊病者のように蠢く人々の上に落ちてきたのである。

まさに地獄の光景だった。-

P1340221

死者8人、重軽傷者376人という、前代未聞の爆破事件が起こった瞬間である。

P1340222 P1340224

タクシーのプロパンガスが爆破したという誤った情報が錯綜する中、現場に駆け付けた警視庁公安部の捜査官は爆弾によって生じたことを物語る漏斗孔を発見し、 

半年前、新左翼系書店の店頭から差し押さえた爆弾教本『腹腹時計』の事を思い出していた。

-とうとうやってしまったのかよ。なんでなんだ。こんなことをやっても、世の中はなんにも変わりゃしないんだよ。 

どうしてこんなことをしでかしたんだ。なんでこんな罪のない人達を殺すんだ。俺達が受けて立たなきゃいけないじゃないか。-

P1340225

ハンドメイド・ボム(手製爆弾)に間違いない!

爆弾教本を書くだけでなく実際に多くの犠牲者を出して、ついに犯人が闘いを挑んできたのだ・・

P1340226

事件発生から29日後の9月27日。 

ついに犯人は「狼通信第1号」と題された犯行声明を送りつけてきた。

P1340227 P1340229

-1974年8月30日、三菱爆破=ダイアモンド作戦を決行したのは、東アジア反日武装戦線”狼”である

三菱は、旧植民地主義時代から現在に至るまで、一貫して日帝中枢として機能し、商売の仮面の陰で死肉をくらう日帝の大黒柱である。今回のダイヤモンド作戦は、三菱をボスとする日帝の侵略企業・植民者に対する攻撃である - 
 
( そこには、三菱重工が、日帝中枢として機能した企業であり、商売の仮面の陰で〈死肉をくらう日帝の大黒柱〉であったことが攻撃の理由であったと表明されていた。さらに犯行声明は犠牲者に対しても、こう容赦なく指弾していた。
 
〈彼らは、日帝中枢に寄生し、植民地主義に参画し、植民地人民の血で肥え太る植民者である。“狼”は、日帝中枢地区を間断なき戦場と化す)

犯行声明は出た。しかし東アジア反日武装戦線”狼”情報部なるものはどんなグループであるか実態は掴めない。

P1340230

警視庁公安部の懸命な捜査を嘲笑うかのように、その後犯人グループは1974年秋から翌年春にかけて三井物産・間組などの企業爆破テロを繰り返し、社会を震撼させ、

P1340231 P1340232

アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていないという認識を持つようになった彼らは

P1340233

狼、大地の牙、さそり、の各部隊に分かれ、軍事関連の企業などを標的に犯行に及んでいた事が判明。
P1340234 P1340235

その後、公安部はグループの9人を逮捕。内1人は逮捕直後に自殺。

P1340236P1340237

取り調べの過程で、当初昭和天皇のお召し列車を爆破する計画を立てたものの実行直前で中止された事、

P1340238

その時用意された爆弾が、三菱重工爆破に使われた事など衝撃の事実も明らかになった。 

そして大道寺将司ら死刑囚2人を含む6人の有罪が確定したが・・

P1340239 P1340241 

日本赤軍のハイジャック事件などによる超法規的措置で釈放された佐々木則夫・大道寺あや子ら両容疑者は現在も逃亡中である。

P1340242 P1340243 

この狂気の犯罪に立ち向かった警視庁公安部。

その公安捜査官達が日本で初めて実名で証言したのが「狼の牙を折れ」である。 

著者の門田隆将氏は、序文にこう記している。 

-多くの、元公安捜査官にひたすら取材に応じてくれるよう頼みこんだ。ある方は無言で答えず、ある方は明確に拒絶した。  

しかし未だに逮捕されない犯人への強烈なメッセージを発する意味を持つこと。この許されざる凶悪犯罪に挑んだ捜査官の姿が今後の事件捜査の参考になる事。

P1340244 

テロへの危険が迫る日本に警鐘を鳴らす意味を持つ事。様々な理由から、捜査官達は重い口を開いてくれた。  

そして、私はついにこのノンヒィクションを書き上げることができた。-

 この後、「狼の牙を折れ」の著者、門田隆将氏にじっくりとお話をお聞きしますが、その前に皆さんに質問です。『三菱重工爆破事件』の最大の疑問は何ですか?

(VTR終了 スタジオトークは要約)

P1340245 P1340246

(辛坊氏が爆弾製造法を記した腹腹時計を探したが全く見つからなかったと話し、公安がバッと抑えたと門田氏)

門田氏「(これは誰が作った?)「腹腹時計を作ったのは東アジア反日武装戦線

須田氏「それを作ってばら撒いて爆弾闘争を広げていこうとした。」

辛坊氏「『三菱重工爆破はこの本を出した後。やったのは同じ連中」

長谷川氏「その腹腹時計を書店に持ち込んだので、それを辿る捜査も当然やってる?」

P1340247

門田氏「それは辿れないようにボンと置いて、金を受け取っている。

三菱重工爆破の3年前(昭和46年)に爆弾テロ事件が38件起こっていて、50人以上が死傷している。世界の爆弾テロの元祖は日本。皆それを忘れている。」

(CMの後、戦慄の昭和天皇暗殺計画)

辛坊氏70年安保が終わって、あさま山荘事件があって、(左翼)過激派が壊滅したが、この事件はその後?」

門田氏「その後です。(新左翼の過激派はあんな酷い事をしていたと人心が離れたあとやらかしてる?) だからもう突き詰めて行っちゃって、反政府闘争、これは反日亡国論だが、 

日本は過去、植民地主義でアジアの人達にこれだけ迷惑をかけた日本は生きていてはいけないというは無政府主義者達が一杯いた。」

長谷川氏「70年安保の敗北でそうなった」

須田氏「爆弾闘争はそもそも、大衆に気が付いてもらう為にやったと。大衆をオルグする為にやったと。」

門田氏「一般の大衆もコレを見て、蜂起しようと呼びかけていた。」

渡辺氏「一般を蜂起するにしては、、

門田氏この人達は、植民者でアジアを侵略して日帝主義をずっとやってる人達の一定の一味だから、死者が死者が出ても仕方がないと

宮家氏「なぜ犯人達は犯行声明を書き直したか・・威力が強すぎて良心のカケラが残ってた人も居たという事なら、どうしてやっちゃったのか?」

須田氏犯行予告を電話していて避難させようとしていたので、一般人を巻き込むつもりはなかったのでは?」

P1340248

門田氏ここまで大きな威力というのは考えてなかったが、2週間前の8/24日に那須の御用邸から帰る天皇・皇后両陛下を荒川鉄橋で爆破する計画が元々あった

鉄橋に色々仕掛けようとしたら、アベック狙いの覗きの人達が居て、それを公安警察と勘違いして、、」

須田氏「この本を3回読み返したが、最終目的が分からない」

P1340249

門田氏「いや革命ですからね。アジアに迷惑をかけた日本帝国主義を転覆させるという目的の為にやってる。転覆するはずがないのに」

P1340250

門田氏「天皇皇后両陛下を爆破する計画もあった。のぞきを公安の刑事だと思った。最終ゴールは革命。植民地支配をした日本の転覆を目的としていた」

長谷川氏「別に革命やるわけじゃなく、京浜安保闘争とかいっぱいあった左翼の中のはぐれガラスのような人達がこういう突出した事をやった」

田嶋氏でも少なくても陸橋で天皇陛下をなんかしようとしたわけで、という事はもうわかるじゃない。そうすると転覆するとその人達は思っていたわけじゃない。象徴、、」

弁護士「でも植民地支配をした人の子孫と言ってしまったら、日本人全員抹殺しなければ話は終わらないわけでしょ?」

長谷川氏「そういう合理的な話じゃないの」

辛坊氏現実にのめり込んでいた人はたくさんいるし、今でもその思想を引きずっていきている人って、団塊左翼の皆さんで結構いる

P1340251

門田氏マスコミに一番多い。マスコミとアカデミズム・大学の教授

辛坊氏「門田さん、この事件の時は学生でしょ?なんでこれにのめり込んだ?」

門田氏「刑事部公安部など捜査官と仕事の関係で親しいので(週刊新潮のデスク18年)、飲んでいたらこういう話が出てくるからか興味を持った。」

(CM)

P1340252

辛坊氏「この斎藤和はなんで自殺した?」

門田氏「皆、青酸カリ自殺する筈だった。女性はペンダントの中に入れていた。佐々木も飲もうとしたところで捜査官にバーンとはじかれた。

なぜ彼だけが飲めたかというと、この容疑者の場合は新聞報道で出てしまった。チェーンを切って踏み込んだが、着替えている際に薬を飲まれ取り調べ中に苦しみだして死んだ。

刑期が終了した犯人は思想的には変わっていない。指名手配されている人は国内にいると考えられる。」

須田氏「やっぱり大阪に居る可能性が高い。支援者が一番居るから

(CM)

P1340253

辛坊氏「逃亡中の2人、組織の人間はこの番組を絶対に見ていると思うので呼びかけてください。」

門田氏自分のやったことを反省し、そして死んでいった大道寺将司さんの為、そして多くの被害者、その人達に謝罪する意味でも自首してください。いつでも警察が待っております。」

以上

三菱重工ビル爆破テロ事件は知っていたけど、そもそもその爆弾が当初、昭和天皇のお召し列車を爆破計画のものだった事も、

「東アジア反日武装戦線」というの正直よく知りませんでした。

爆破テロの目的は、田嶋陽子のコメントが正解だと思います。

書くのも憚られるけど、国家転覆というのは、日本国の象徴である天皇陛下の抹殺。

今も「日本の天皇陛下」を蔑んだり蔑ろにしている人達、国旗・国歌に敬意を示さない人達はその流れ。

安倍総理が日本を取り戻す事に対して、頑なに邪魔する自称リベラルと言ってる人達も。

マスコミ・大学・日教組など日本の根幹にかかわる組織に、こういう思想の人達がまだいっぱいいると考えれば・・恐ろしい話ですね

このような戦後の左翼系過激派のやった事は、なかなかテレビ取り上げないけど・・

若い人にこそ知ってほしいです!

関連記事

もっと事件の詳細は

【狼の牙を折れ】三菱重工爆破事件の内幕実名証言【1/6】2013年11月1日

 二〇二〇年東京五輪に向けて、危機管理への意識が高まっている。それは、無関心だった原発テロへの懸念と共に切実な問題として浮かび上がっている。だが、かつて東京は世界で最も爆破テロの危機に晒され、それと敢然と闘った都市でもあった。その知られざる闘いの内幕を『狼の牙を折れ 史上最大の爆破テロに挑んだ警視庁公安部』(小学館刊)で門田隆将氏(ノンフィクション作家)が追った。

 * * *
 かつて首都・東京が、「いつ」「どこで」「誰が」爆殺されてもおかしくない“恐怖の地”だったことをご存知だろうか。・・

安倍首相はなぜ門田隆将氏の「狼の牙を折れ」を激賞したのかNEWSポストセブン / 2014年11月3日

「ページを繰る手が止まらない」

 安倍晋三首相がそんな言い方で”激賞”したのが『狼の牙を折れ 史上最大の爆破テロに挑んだ警視庁公安部』(門田隆将著・小学館刊)である。11月2日朝、自身のFacebookからの発信だった。安倍氏はこう続けている。

左翼暴力集団が猛威をふるい、平然と人の命を奪った時代、敢然と立ち向かった人たちがいた。その執念の物語でもあります。朝日新聞の吉田調書報道が捏造であると最初に告発し、勇気を持って巨大組織に論戦を挑んだ門田隆将氏渾身の作品。お薦めです〉 ・・

絶対オススメ

P1350033

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「竹島」常設施設(領土・主権常設展示館)来年3月オープン!日比谷公園・市政会館に。竹島への関心が薄れる日本に一石! | トップページ | 知られざる、「日系人カナダ強制収容所」の(アメリカ以上の)苛烈さと、それを掘り起こすカナダ国内の動き 【キャッチ!世界のトップニュース】 »

そこまで言って委員会」カテゴリの記事

テロ・テロリスト」カテゴリの記事

コメント

かつて、アイルランド独立運動のバックにドイツがいたように、沖縄、北海道の動きに中韓がいるの確実。須田氏が大阪に潜伏を言っているの辻元の選挙区ではないですか。辻元清美に森元首相がヨイショしているか、東京オリンピックは失敗するの確実。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%85%B1%E5%92%8C%E8%BB%8D
http://www.sankei.com/politics/news/171202/plt1712020006-n1.html

さくらにゃんさん こんにちは

この「狼の牙を折れ」読みました。
ドキュメンタリーであり、実際、この事件を知っている身としては、迫力があって、久しぶりにあっという間に読破しました。

門田さんは、週刊新潮のディスクだったのですか。
だから、昔の週刊新潮は調査報道がしっかりしていたのですね。

今の週刊誌は、新潮も文春も酷いもんですよね。
結局、力のある人がすべて抜けて行ってしまったからなのか。

この三菱重工爆破事件をはじめとする、連続爆破事件、世の中を震撼させた酷い事件でしたね。
上田警視総監の夫人が爆殺された事件も、結局、あの仙谷由人と福島みずほが無罪にしてしまった。腹立たしい限りです。

この連続企業爆破事件を追っていたのが、産経新聞というのも驚きました。朝日新聞や毎日新聞には出来ないことですね。TBSなどは、成田闘争の協力していた。

それにしても、連合赤軍の場合や革マルと中核の対立は、まだ自分たちの内ゲバだったのが、この連続企業爆破事件は、なんの罪もない一般人をこのように殺傷するなんて、本当に許せません。

これも、戦後の間違った歴史教育のせいなのだと思うと、やるせない。そして、これから、近代歴史の教科書が作られ、近代史が教育現場で教えられるそうですが、十分注視していかないといけないですね。

そして、もう一つ、この番組では話題になってなかったですが、大道寺将司の母親が亡くなったとき、自分の遺産を死刑囚の人権を守るために使って欲しいと遺言したそうです。
とんでもない話です。自分の息子の犯した罪で、犠牲になった人や遺族、怪我をした人たちに僅かでも償いをしたのでしょうか。この母親は、あの世に行っても、安らかには眠れそうにないですね。

そして、大道寺将司は抗がん剤治療をして68歳で死んだそうです。どうして、死刑が執行されなかったのだろう。
死刑囚として、人生を終えた事はそれなりに苦痛ではあったでしょうけど、温々と生きてきたことに割り切れない思いです。

今晩は。

>やっぱり大阪に居る可能性が高い。支援者が一番居るから

そういえば、最近話題の「関西生コン」も暴力路線が酷過ぎて当時の共産党から破門された連中の集まりだと伝聞した事がありますね。

他にも国内の共犯者と言えば、ネット上で「修羅の国」と言うこっ酷い仇名が付いている福岡県も怪しいですかね。
過去には使い捨て式対戦車ロケットランチャーが押収された事案も有りましたし。
この為最悪の場合、近々始まるであろう北朝鮮征伐の際に発生した難民に紛れ込んだゲリラが福岡で武器を調達すれば蜂起は容易とも言えるそうなので。

そういえば、既知の事やもしれませぬが愛知県警の警察が買収されていた事案も発覚しましたね。

参考記事「もえるあじあ」様の記事

『【悲報】福岡金塊盗難:愛知県の警官が犯人に捜査情報を売っていた!主犯「福岡県警が50人態勢で入っている、など伝えられた」「5~10万渡していた」』
http://www.moeruasia.net/archives/49590974.html


やはり内務省と特別高等警察を復活させるぐらいの厳格かつ冷徹な司法導入が急務かと。

●呆れた さん

>かつて、アイルランド独立運動のバックにドイツがいたように、沖縄、北海道の動きに中韓がいるの確実。須田氏が大阪に潜伏を言っているの辻元の選挙区ではないですか。辻元清美に森元首相がヨイショしているか、東京オリンピックは失敗するの確実。

 森氏は「心をつかむ人柄だ。自民党にきてくれていたらよかったなと思うこともあった」
・・本気で言ってるならアホですね( ゚д゚)、ペッ

●moko さん
こんにちは。「狼の牙を折れ」読まれたんですね!
私もこの門田さんの渾身作、是非読みたいと思いました。

>今の週刊誌は、新潮も文春も酷いもんですよね。
結局、力のある人がすべて抜けて行ってしまったからなのか。

同感です。
最近の週刊誌は酷いようですね。それをネタに報じるテレビも。

>この三菱重工爆破事件をはじめとする、連続爆破事件、世の中を震撼させた酷い事件でしたね。
上田警視総監の夫人が爆殺された事件も、結局、あの仙谷由人と福島みずほが無罪にしてしまった。腹立たしい限りです。

仙谷と福島は左翼過激派お抱え弁護士なんでしょう。
司法界にこの手の輩が多く存在している事こそ国益に反しています。

>この連続企業爆破事件を追っていたのが、産経新聞というのも驚きました。朝日新聞や毎日新聞には出来ないことですね。TBSなどは、成田闘争の協力していた。

そうそう!産経新聞のスクープが結果自殺を成功させてしまったのは皮肉なことだけど、
そこには真の「正義」があった。そのメディアとして当然の事が他ができないのがなんだかなぁと。

>それにしても、連合赤軍の場合や革マルと中核の対立は、まだ自分たちの内ゲバだったのが、この連続企業爆破事件は、なんの罪もない一般人をこのように殺傷するなんて、本当に許せません。

しかもそれをやった爆弾が昭和天皇暗殺に使われる筈だったというのに背筋が凍るようでした。
この戦後最大のテロ事件、絶対に風化させてはいけませんね!


>そして、もう一つ、この番組では話題になってなかったですが、大道寺将司の母親が亡くなったとき、自分の遺産を死刑囚の人権を守るために使って欲しいと遺言したそうです。
とんでもない話です。自分の息子の犯した罪で、犠牲になった人や遺族、怪我をした人たちに僅かでも償いをしたのでしょうか。この母親は、あの世に行っても、安らかには眠れそうにないですね。
>そして、大道寺将司は抗がん剤治療をして68歳で死んだそうです。どうして、死刑が執行されなかったのだろう。
死刑囚として、人生を終えた事はそれなりに苦痛ではあったでしょうけど、温々と生きてきたことに割り切れない思いです。

大道寺の母親の話は知りませんでした。
という事は、生い立ちにそういう素養が含まれていたのかなと思います。
 で、穿った見方をすれば、この事件の指名手配者が捕まった時の検証の為に
大道寺将司を生かしておいたような気もします。

●unknown_protcol  さん
こんにちは。

>そういえば、最近話題の「関西生コン」も暴力路線が酷過ぎて当時の共産党から破門された連中の集まりだと伝聞した事がありますね。

  だとすると、超凶暴なはぐれ烏の溜まり場ですね

>他にも国内の共犯者と言えば、ネット上で「修羅の国」と言うこっ酷い仇名が付いている福岡県も怪しいですかね。
過去には使い捨て式対戦車ロケットランチャーが押収された事案も有りましたし。
この為最悪の場合、近々始まるであろう北朝鮮征伐の際に発生した難民に紛れ込んだゲリラが福岡で武器を調達すれば蜂起は容易とも言えるそうなので。

福岡もアレですし、支援者が多そうな沖縄なんかも・・


>そういえば、既知の事やもしれませぬが愛知県警の警察が買収されていた事案も発覚しましたね。
>>参考記事「もえるあじあ」様の記事
『【悲報】福岡金塊盗難:愛知県の警官が犯人に捜査情報を売っていた!主犯「福岡県警が50人態勢で入っている、など伝えられた」「5~10万渡していた」』
>やはり内務省と特別高等警察を復活させるぐらいの厳格かつ冷徹な司法導入が急務かと。

今回の番組で、「公安」が素晴らしいと再確認しましたが、
やっぱテロ防止のためにも、現代版アカ狩りしないといけないかも

放送法遵守を求める視聴者会のPR番組を記載します。http://www.youtube.com/watch?v=42gu_Mv2ZqM

>門田氏「マスコミに一番多い。マスコミとアカデミズム・大学の教授達」

団塊世代が何かと、ありえないくらい自己中なのは、
いろんなシーンで感じますが、
最近とみに感じるのは車に乗ってるとき。
あの紅葉マークを見ると、最近は暴走族並みに
近づきたくない!と思うくらいです。

先日も一旦停止を無視し、本通りに飛び出してきた
オフロードバイクに遭遇したのですが、よくみると、
オヤジ。誰でも40半ばから視力は低下するのに、
眼鏡もしてない。山道で一人で事故るのは勝手ですが
あんなのと事故で関わりたくないですわ。

一旦停止の無視、駐車場の逆走、フリーダムな
車線変更。なんだコイツ!とドライバーを見ると、
7割がた70前後の皆さま。ウチでは団塊ドライバーと
呼んでます。

敗戦後の生活に必死な親たちに叱られることもなく
甘やかされてきた世代。人間、叱られるべきところで
しかるべく叱られないと、ろくなモンになりませんよ。

団塊世代が往々にして、目を覆いたくなるような
言動をする様は、大手メディアで偉そうに
化石同然の言説を振り回す輩に通じるような
気がします。

俺は、私は昔から運転してるから、いくつになっても
大丈夫!という根拠のない自信を感じます。他人の
アドバイスを受け入れないというか、人の話に耳を
傾けないというか。

駐車場でいきなりバックしてきた車にひかれそうに
なったこと。で、その団塊とおぼしきドライバーは
謝りもせず、エンジンを吹かして急発進。
猛スピードで駐車場を出ていきました。


追加でテロの定義と妻が了解した愛人を解説やつを記載します。
http://www.youtube.com/watch?v=2MeZS7A2k3c
http://www.youtube.com/watch?v=KXnoTrx7NZk

さくらにゃんさん こんにちは

「狼の牙を折れ」

まだ、読まれていなかったですか。
ちょうど、3年前くらいに、安倍総理がfacebookで紹介されたのです。

あの爆弾テロが続いた時代のことしっかり覚えていたので、その捜査の経過に興味を覚えて、
すぐ図書館で探しました。
私の市の図書館は左傾化していて、新聞赤旗とか週刊金曜日は置いているのですが、
門田さんの著書は全然無いのです。
リクエストしたら、他の市にあるのを取り寄せましたが市の図書館には置かなかったですね。プンプン(*`Д´*)

是非読んでみて下さい。小説と違って、簡潔に書かれているので読みやすいです。
しかも、そのシーンがリアルに浮かんでくる。

著者が、週刊誌のディスクだったからなのでしょうね。

それと、大道寺将司の母親の遺産は、一千万くらいあったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://tocana.jp/2017/08/post_14269_entry_2.html
今回の展示のもともとの原型といえる『死刑囚表現展』は、大道寺将司という死刑囚の母・大道寺幸子が04年に亡くなった際、
その遺産を死刑廃止運動のために使ってくれと託された死刑廃止フォーラムが基金を創設し、
05年から始まった。
その後、冤罪事件の元死刑囚・赤掘政夫からも資金提供があり、
現在は「死刑廃止のための大道寺幸子・赤堀政夫基金」となっている。
基金の運営会メンバーである深田卓氏と深瀬暢子氏が解説してくれた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当時のニュース記事を見たとき、この母親の遺言に違和感を感じて、
どこかの掲示板に投稿したのだけど、今のようにTwitterが無かったので、反響も無かった。( ̄0 ̄)

検索しても死刑囚擁護のサイトだけでした。

>生い立ちにそういう素養が含まれていたのかなと思います。

有田ヨシフがそうであり、息子や娘も同じ道を歩んでいるわけですね。

さくらにゃんさんおはようございます

連投でごめんなさい。

安倍総理のfacebookでの紹介記事はご存じだったのですね。失礼しました。m(__)m

話は飛びますが、月刊「HANADA」の花田さんは、週刊文春の編集長も経ていらっしゃった。
それが、今では、文藝春秋の社長が有田ヨシフと友達。みんな劣化するわけですね。

【今でもその思想を引きずっていきている人って、団塊左翼の皆さんで結構いる」門田氏「マスコミに一番多い。マスコミとアカデミズム・大学の教授達」】

まさにこのとおりなんですねぇ。

確かに私の様な団塊世代の青春時代は、ちょっと左に向いている方が、格好良く映る時代でした。
組合の青年部長など、人気の的。(^0^;)

でも、その人達も年齢を重ねる内に、すっかり体制側に落ち着いて行きました。
facebookなどでも、と「昔、左翼青年でした。」と自己紹介していらっしゃる保守の論客は何人もいます。

ただ、マスコミと大学教授は、縛られるものがないからなのでしょうね。

●呆れた さん

>放送法遵守を求める視聴者会のPR番組を記載します。

  ありがとうございます。
今、聞きながら書いてます。

東京スポーツが年内いっぱいで北海道から撤退を決めたけど、フェイクニュースを流すマスコミも同じ運命をたどるかもしれません。
http://twitter.com/CatNewsAgency/status/938033360525393920

● いつも読んでいます    さん

>団塊世代が何かと、ありえないくらい自己中なのは、
いろんなシーンで感じますが、
最近とみに感じるのは車に乗ってるとき。
あの紅葉マークを見ると、最近は暴走族並みに
近づきたくない!と思うくらいです。

   年を取ると唯我独尊になる人が多い気がしますね。
そういう年寄りにはなりたくありません。人のふり見て・・ですね。

>敗戦後の生活に必死な親たちに叱られることもなく
甘やかされてきた世代。人間、叱られるべきところで
しかるべく叱られないと、ろくなモンになりませんよ。
>団塊世代が往々にして、目を覆いたくなるような
言動をする様は、大手メディアで偉そうに
化石同然の言説を振り回す輩に通じるような
気がします。

愛川欽也がよく言っていたのは、敗戦後、教科書が黒く塗られて
一夜にして価値観が変わり、国家を信用できなくなったと。
 団塊左翼の自分本位の行き過ぎは、
そんな国に対する不信感が、今の時代まで引きずっているのかなと。

●呆れた さん

>追加でテロの定義と妻が了解した愛人を解説やつを記載します。

  この三菱ビル爆破事件は3つの条件に完全に当てはまりますね。

●moko さん
こんにちは。
「狼の牙を折れ」、妹が買うので、回してもらう予定です(^^)/

> 門田さんの著書は全然無いのです。
リクエストしたら、他の市にあるのを取り寄せましたが市の図書館には置かなかったですね。プンプン(*`Д´*)

そっか!図書館という手もあったか!
門田さんの著書があるか調べてみようかな。


>それと、大道寺将司の母親の遺産は、一千万くらいあったそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://tocana.jp/2017/08/post_14269_entry_2.html
今回の展示のもともとの原型といえる『死刑囚表現展』は、大道寺将司という死刑囚の母・大道寺幸子が04年に亡くなった際、
その遺産を死刑廃止運動のために使ってくれと託された死刑廃止フォーラムが基金を創設し、
05年から始まった。
その後、冤罪事件の元死刑囚・赤掘政夫からも資金提供があり、
現在は「死刑廃止のための大道寺幸子・赤堀政夫基金」となっている。
基金の運営会メンバーである深田卓氏と深瀬暢子氏が解説してくれた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッチャ腹が立ちます
全部被害者の為に使えよ!!


>>生い立ちにそういう素養が含まれていたのかなと思います。
>有田ヨシフがそうであり、息子や娘も同じ道を歩んでいるわけですね。

岸井成格もです。父親が共産党議員だったし。

>話は飛びますが、月刊「HANADA」の花田さんは、週刊文春の編集長も経ていらっしゃった。
それが、今では、文藝春秋の社長が有田ヨシフと友達。みんな劣化するわけですね。
>【今でもその思想を引きずっていきている人って、団塊左翼の皆さんで結構いる」門田氏「マスコミに一番多い。マスコミとアカデミズム・大学の教授達」】

週刊誌は一切読まないからよくわからないけど、
面白おかしくかき回すだけで、少しの正義感も感じません。
 花田さんや門田さんの時代と違って、反日左翼が占めちゃったのかも?

>確かに私の様な団塊世代の青春時代は、ちょっと左に向いている方が、格好良く映る時代でした。
組合の青年部長など、人気の的。(^0^;)
>でも、その人達も年齢を重ねる内に、すっかり体制側に落ち着いて行きました。
facebookなどでも、と「昔、左翼青年でした。」と自己紹介していらっしゃる保守の論客は何人もいます。

へーそうなんだ!
私は最近までお花畑だったけど、幸い左翼の人間とは付き合いがなかったので・・
ツイッターで極左のつぶやきを観察して、ぶっとんでるなぁーと感心?してばかり(苦笑)

>ただ、マスコミと大学教授は、縛られるものがないからなのでしょうね。

ネットで監視して、どういう言動してるのか共有して、ドンドン淘汰すべきですね!

会計検査院の解説をしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=0YRLJBTvmck
会計検査院は財務省の天下り先です。

すいません、打ちなおします。
http://www.youtube.com/watch?v=0YRLlBTvmck

すいません。再度打ち直します。
http://www.youtube.com/watch?v=0YTLJBTvmkc

mokoさんが
大道寺の母のことを書いておられますが、
私はこの母親のことはニュースで知り、
呆れかえりました。こんなとんでも女の話を
まるで美談かのように報道するなど、たぶんTBSか
テレ朝だったのでしょう。

三菱の爆弾事件はリアルタイムでは深くは知りませんでしたが、
この事件のドキュメンタリーを見て、衝撃を受けました。
ガラスの雨をあびて、からくも死を免れた人も、
何十年とたって後も体の中からガラスの破片が出てくるそうです。
ガラスの破片で指先を切っただけでも、飛び上がるほど
痛いのに、想像するだに残忍極まりないテロ。

こんなことをした連中の死刑に反対するなど、
理解を超えてます。どんなクズ男でも母親にしたらかわいい息子
なんでしょうが、親子して基地外としか思えません。

爆弾テロで思い出すのは、海外訪問中の韓国の外交団に
北がしかけた事件。もう随分前の報道だったので、
今だったら絶対に放送しないような瀕死の人の
画を流してました。首筋から血が迸り出る様を
今でも覚えてます。衝撃でした。

爆弾は、自らの手を血で汚すことなく、
たくさんの人が犠牲になる様子をどこから見物できる。
空疎な思想にとりつかれた連中には、
まさにうってつけの手段なんでしょう。
人の命を奪い、家族の運命を永久ni

すみません、
前の書き込み、途中で送信してしました。

長文で申し訳ないです。

爆弾事件の実行犯は、人を殺したという認識が
欠けてるんだと思います。ふつうの想像力があるとするなら、
血まみれ、ガラスまみれになった死体を目の前に
して、何も感じないはずはないと思います。
人を殺してみたかった、なんていうサイコもいるから、
一概には言えないでしょうが。


●呆れた さん

>会計検査院の解説をしてます。
会計検査院は財務省の天下り先です。

>すいません、打ちなおします。
>すいません。再度打ち直します。


会計検査院の調査が不十分だと、今日の報道特注でも口々に言ってましたね。
結局ボーリングも、近隣土地との比較もちゃんとしてないと。

●いつも読んでいます さん

> 私はこの母親のことはニュースで知り、
呆れかえりました。こんなとんでも女の話を
まるで美談かのように報道するなど、たぶんTBSか
テレ朝だったのでしょう。

  あ~、この話、テレビで取り上げていたんですね(◎_◎;)
報道特集なんか飛びつきそう。

>三菱の爆弾事件はリアルタイムでは深くは知りませんでしたが、
この事件のドキュメンタリーを見て、衝撃を受けました。
ガラスの雨をあびて、からくも死を免れた人も、
何十年とたって後も体の中からガラスの破片が出てくるそうです。
ガラスの破片で指先を切っただけでも、飛び上がるほど
痛いのに、想像するだに残忍極まりないテロ。

私もリアルな記憶はなく、その後この大事件も取り上げる機会が少ない?せいか、
ちょっと忘れかけていましたが、こうして門田さんなどが掘り起こしてくれてありがたいと思いました。
絶対に風化させてはならない事件だから!

>こんなことをした連中の死刑に反対するなど、
理解を超えてます。どんなクズ男でも母親にしたらかわいい息子
なんでしょうが、親子して基地外としか思えません。

はい、万が一我が子がこんなテロを起こしたとしたら、
私なら迷いなく死刑を望みます。
人様の命をこんな形で奪っていて、それで命乞いするなんてキチガイです(呆)

>爆弾テロで思い出すのは、海外訪問中の韓国の外交団に
北がしかけた事件。もう随分前の報道だったので、
今だったら絶対に放送しないような瀕死の人の
画を流してました。首筋から血が迸り出る様を
今でも覚えてます。衝撃でした。

ラングーン事件、あの映像も衝撃ですよねぇ。

>爆弾事件の実行犯は、人を殺したという認識が
欠けてるんだと思います。ふつうの想像力があるとするなら、
血まみれ、ガラスまみれになった死体を目の前に
して、何も感じないはずはないと思います。
人を殺してみたかった、なんていうサイコもいるから、
一概には言えないでしょうが。

日本を転覆させようとする人達は、人命・人権より「革命」なんでしょう。
爆弾テロは自らの手で人殺しする感覚が薄いんでしょうけど、本当に卑怯!
まだ逃げ回ってる人、それを支援している人達が国内にいる事を考えれば恐ろしいです。
 

>まだ逃げ回ってる人、それを支援している人達が国内にいる事を考えれば恐ろしいです。

何十年か前に警官を殺して逃げ回ってた容疑者が

大阪でつかまったというニュースをたしか今年見ました。

容疑者が潜んでたというマンションの一室を映して
ましたが、ファミリータイプの部屋で、東京
より安いでしょうが、そこそこの賃料が要るはず。
大阪から東京に護送される犯人にしても
髪を小ぎれいに整えてたし、「あんた誰に
お金もらってたんや?」と一番に思いました。
しかも、またぞろ大阪!

あれ? サリン事件だったか長官襲撃事件だったか
の容疑者も、たしか大阪に潜んでましたよね。
もう,ドンダケー?!です。

● いつも読んでいます さん

>何十年か前に警官を殺して逃げ回ってた容疑者が
大阪でつかまったというニュースをたしか今年見ました。

  はい、渋谷暴動事件で若い警官を焼き殺し、逃亡45年で捕まった
中核派の大坂正明ですね。記事にしたのでよく覚えています。
潜伏先の広島で大阪府警によってタイホ。

>あれ? サリン事件だったか長官襲撃事件だったか
の容疑者も、たしか大阪に潜んでましたよね。
もう,ドンダケー?!です。

大阪はそういう土壌が間違いなくありますね。
中核派が多い京都大学も近くですしね。

>大阪はそういう土壌が間違いなくありますね。
中核派が多い京都大学も近くですしね。

大阪といえばグリコの事件、京都といえば立命館の
学生がビックリするほどの数、失踪してる。
京大のたしか助教で在日が原子力関連の情報を北に流してた。。。。

私は京都宮津の出身ですが、隣の舞鶴には
かつては北の船が出入りし、今は知りませんが
朝鮮人学校もあった。舞鶴って日本海最大の軍港なんですけど。

もう、日本ってドンだけ緩いのよと情けなくなります。

● いつも読んでいます さん

>大阪といえばグリコの事件、京都といえば立命館の
学生がビックリするほどの数、失踪してる。
京大のたしか助教で在日が原子力関連の情報を北に流してた。。。。

  あ~・・ありましたね。
立命館には北の工作員・スパイのような教授がいるし、
京大も核・ミサイル技術を流していた教授がいる。

>私は京都宮津の出身ですが、隣の舞鶴には
かつては北の船が出入りし、今は知りませんが
朝鮮人学校もあった。舞鶴って日本海最大の軍港なんですけど。
もう、日本ってドンだけ緩いのよと情けなくなります。

舞鶴に北朝鮮の船が入ってたんですか(・・;)
まっ、昔は境港から北の船が自転車を山積みにして出港していたのでそんなに不思議じゃないか・・
朝鮮人学校もそろそろ考えものですよね。
敵国のスパイ養成所みたいなもんだし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「竹島」常設施設(領土・主権常設展示館)来年3月オープン!日比谷公園・市政会館に。竹島への関心が薄れる日本に一石! | トップページ | 知られざる、「日系人カナダ強制収容所」の(アメリカ以上の)苛烈さと、それを掘り起こすカナダ国内の動き 【キャッチ!世界のトップニュース】 »