フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 【独自・漁業者の怒り】大和堆・違法操業の北朝鮮の船が境港の漁師に「怒って石を投げてくる」。「漁具ごと紅ズワイガニを盗んで行く」 【テレポート山陰】 | トップページ | 【バノン×星浩】「日本は大好き」「北朝鮮は中国の属国で中国に責任」「朝鮮半島は『核の半島』だからこそ中国と向き合う必要」【NEWS23】 »

2017年12月18日 (月)

韓国系オーストラリア人逮捕!「容疑者は国際的な陰謀の中心」。北朝鮮のミサイル技術・石炭をブラックマーケットに売り捌こうとしていた!【オーストラリアABC】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】オーストラリアABCで、

オーストラリア連邦警察が、北朝鮮のミサイル技術や石炭を海外の組織に売りさばく仲介をしようとした疑いで、オーストラリア在住59歳の男を逮捕というニュースを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

男は経済制裁中の北朝鮮を支援する活動をしていたとみられ、世界中に影響を与えると報じていたけど、

日本の中の北朝鮮支援者との繋がりは

で、「外国の機関からの情報に基づく逮捕」「韓国出身でオーストラリアに帰化した」というのがキーワードかと。

P1340351

女性アナ「オーストラリアの連邦警察は、北朝鮮の為にミサイル部品や石炭を海外の組織に売りさばく仲介をした疑いで、シドニーに住む59歳の男を逮捕しました。警察は北朝鮮の大量破壊兵器の開発を助けると知りながら資金援助しようとしたとみています。

この容疑での逮捕はオーストラリアでは初めてで、いつどのように男が北朝鮮の支援に関わるようになったのか詳しい事は発表されていません。」

P1340352 P1340353

静かなシドニーの郊外で国際的に重要な逮捕が行われました。容疑者はオーストラリアの市民で30年間この国に住んでいます

P1340354 P1340356

外国の機関からの情報に基づく逮捕でした。

容疑者は北朝鮮が資金を調達できるよう暗号化されたメッセージを用いてミサイル技術を海外の組織に売りさばく仲介をしていたとされています。

P1340355

警察「愛国的な目的だったとみています。試みが成功していた場合、何千万ドルもの規模だったでしょう」

P1340357 P1340358

容疑者は、北朝鮮のミサイル部品、具体的にはコンピューターのソフトウェアを海外のブラックマーケットに売りさばこうとしていました。その他にも国連の制裁に違反して北朝鮮の石炭をインドネシアやベトナムの第三者に売ろうとしていたとされています。

警察武器やミサイル部品がオーストラリアに来たと示唆している訳ではありません。」

ターンブル首相は極めて重要な問題だといいます。

P1340359

ターンブル首相北朝鮮は地域の平和を脅かす、危険で無謀な犯罪国家です。国連の制裁に違反する事で自らを支えています。

P1340361  P1340360

他にもオーストラリアで活動する北朝鮮の支援者が居る可能性があります。

P1340362

「彼らはビジネスを通して資金を調達しようとします。中には後ろ暗い闇取引もあります」

警察は、容疑者が北朝鮮の高官と接触していたとみています。

逮捕容疑は今年の8月からの6件についてですが、警察はこの9年間の彼の行動を捜査していて、他の容疑の可能性も排除していません。

近所の人達はショックを受けています。

P1340363

彼はとても礼儀正しく口調も穏やかでビジネスマンのように思えました。」

今や、容疑者は国際的な陰謀の中心です。彼が行った事は世界中に影響を与えるものでした

ちなみに、CNN[によるとこの容疑者は韓国系右

豪警察が男を逮捕、北朝鮮のミサイル売却など仲介した疑い 12/17

(CNN) オーストラリア連邦警察は17日までに、北朝鮮から外国へのミサイル売却などを仲介し、石炭の密輸も計画していた疑いで、シドニーに住む男を逮捕した。現地のCNN系列局が伝えた。

警察によると、逮捕されたのは韓国出身でオーストラリアに帰化したチャン・ハン・チェ容疑者(59)。北朝鮮に収益をもたらす目的で、北朝鮮が外国へミサイルやミサイル用の技術、ソフトウエアを売却するための仲介役を務め、大量破壊兵器の供給を図った疑い。

さらに、北朝鮮の石炭をベトナムやインドネシアの組織へ密輸させようとした疑いも持たれている。
(中略)

有罪となれば最大で禁錮10年の刑を科される可能性がある。警察によれば、今後さらに別の容疑が加わることも考えられるという。

あまり詳細を明らかにしないのは、関係者の捜査に支障があるからでしょうね。 

それは色んな国々にも及ぶものと思います。 

その9年の間に日本にいるスパイとの接触の可能性もあるわけで。

関連記事

«北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】 »2016年5月 8日

004

惠谷治氏在日朝鮮人の科学技術団体が、北朝鮮に有形無形の支援をしていると。世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。

005

この支援がなければ北朝鮮の核あるいはミサイル開発というのは出来なかったと私は思っています。」

(中略)

016

恵谷氏科協(在日朝鮮人科学技術協)というのは、これはもう北朝鮮と本当にベッタリの関係で当然人間も行き来もしますが、

017

それ以上にもうメールで最新技術、その他をドンドン送っています

(中略)

Images

このオーストラリアの報道、今後もっと広がっていくでしょうね。

これを機に、日本も「帰化の問題」、「スパイの問題」、「朝鮮系ネットワーク」など

今一度、検証すべき!

     さくらにゃん(テレビにだまされないぞぉ) @KGJw0W5vmqDE8qG                     5月2日                         

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【独自・漁業者の怒り】大和堆・違法操業の北朝鮮の船が境港の漁師に「怒って石を投げてくる」。「漁具ごと紅ズワイガニを盗んで行く」 【テレポート山陰】 | トップページ | 【バノン×星浩】「日本は大好き」「北朝鮮は中国の属国で中国に責任」「朝鮮半島は『核の半島』だからこそ中国と向き合う必要」【NEWS23】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

安全保障関係」カテゴリの記事

北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

帰化しても何しても民族主義者のまま

今晩は。

>日本も「帰化の問題」、「スパイの問題」、「朝鮮系ネットワーク」など 今一度、検証すべき

既知の事でございましょうが改めて参考ネタを転載。

>>
ttps://twitter.com/edgeofstreet918/status/864885809463341056

北朝鮮とTBSの関係といえば、これを貼らなければいけませんね
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/154/0015/15407250015009c.html
第154回国会 安全保障委員会 第9号
平成十四年七月二十五日(木曜日)
<<

>>
ttps://twitter.com/edgeofstreet918/status/938956352042491904

朝鮮総連と朝鮮学校、北朝鮮の内閣225号室との関係を調べたかったら「旺載山(ワンジェサン)事件」で調べると良いですよw
<<


転載ここまで。

北朝鮮滅亡後の残党狩りはかなり大規模なものになるでしょうね。

韓国系だったのか。相変わらずそういうとこ隠すなNHKは

●       さん

>帰化しても何しても民族主義者のまま

  はい、帰化は便宜上。
中身は変わらないんだから、むしろアレですよね。

● unknown_protcol  さん
こんばんは。

>既知の事でございましょうが改めて参考ネタを転載。
>>北朝鮮とTBSの関係といえば、これを貼らなければいけませんね
>>第154回国会 安全保障委員会 第9号
平成十四年七月二十五日(木曜日)

>>朝鮮総連と朝鮮学校、北朝鮮の内閣225号室との関係を調べたかったら「旺載山(ワンジェサン)事件」で調べると良いですよw

>北朝鮮滅亡後の残党狩りはかなり大規模なものになるでしょうね。


旺載山(ワンジェサン)事件というのは全く知りませんでした(・・;)
有事後の、日本国内の一斉清掃は厳密にしっかりやらねばなりませんね。
先の敗戦後の取り締まりの緩さを教訓にすべし。

● さん

>韓国系だったのか。相変わらずそういうとこ隠すなNHKは

  少し経ってから地上波NHKではやったようです。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171217/k10011262011000.html

東芝をはめた、アメリカのやり方を解説してます。
http://www.youtube.com/watch?v=0Sqp_weso2E

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【独自・漁業者の怒り】大和堆・違法操業の北朝鮮の船が境港の漁師に「怒って石を投げてくる」。「漁具ごと紅ズワイガニを盗んで行く」 【テレポート山陰】 | トップページ | 【バノン×星浩】「日本は大好き」「北朝鮮は中国の属国で中国に責任」「朝鮮半島は『核の半島』だからこそ中国と向き合う必要」【NEWS23】 »