フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

« 2018年1月 | トップページ

2018年2月

2018年2月22日 (木)

【第13回竹島の日】「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】(再)

これまで竹島の貴重な資料を発信し続けていた、隠岐の島町で代々漁業を営んできた八幡昭三(しょうざ)さん(89歳)が今月初めに亡くなりました。

そこで今日13回目「竹島の日」を迎え、八幡さんを含めた隠岐の島町の人達の証言の記録、5年前の記事を紹介しますdownwardleft

«「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】» 2013年2月26日

・・人さし指そもそも「竹島の日」は、啓発・世論喚起をするために始まったわけですが、次のステップとしては日本人すべてがちゃんと"竹島を知る"ことだと思います。

まず、日本から竹島に行けなくなって60数年経った事を知ってください。

それをNHK広島で下記の番組をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

番組タイトル フェイス「竹島を知ってください」

番組内容

隠岐の島町に竹島での漁業権を持ち、戦前は盛んに往来していた地区がある。韓国の不法占拠後、国が問題を「棚上げ」しても諦めず資料収集などを続ける彼らの思いを伝える。

詳細

2月22日は島根県が定めた「竹島の日」だ。だが大きな注目を集めたこの島のことを私たちはどれだけ知っているだろうか。不法占拠が始まって60年。韓国側が着々と支配を強めているのに対し、日本では問題は長らく「棚上げ」にされてきた。「国がしてくれないなら」と地元の有志が細々と資料収集を続けてきたのが実情だ。この半年、両国の動きに翻弄されながらも、かつてない関心の高まりに期待を繋ぐ地元の人々の思いを伝える。
中国地方のローカル版というのがちょっと不満・・・think
 
昭和のはじめ 1日の漁を終えて浜辺でくつろぐ隠岐の島の男たち。

001

この写真が撮影されたのは竹島です。大きなアワビやサザエがたくさん獲れる、彼らにとってかけがえのない島でした。 

002

それからおよそ80年、韓国が竹島の支配を強めています。去年8月には大統領が島に上陸しました。

003

韓国の領土に国家元首が訪問するのは当然だ」

004

わが国の領土を確固たるものにする上で良いことだ」

一方、日本では竹島への関心は決して高いとは言えません。

005 ←東京

Q.竹島って知ってます?
分かんないです。はははは」

006

「ニュースとかでチラって、そういうのはあるんですけど、行った事とかそういうのはないし、、」

007

Q.何県にある? 「えー、鳥取?」

008

「(Q.竹島はどっち方向ですか?) こっちの方向ですね。」

しかし地元隠岐の島の人たちにとって、竹島は記憶の中に息づく懐かしい島です。
009

「できればもう一ぺんぐらいは行ってみたいなぁって、、」

当時を知る人の高齢化が進む中、今人々と竹島との関わりを記録し、後世に伝えようという取り組みが進められています。

010

「やっぱり皆さんに知らせなきゃいけない」「関心を持ってもらわないと、、」

011
              ~竹島を知ってください~

(竹島の日の島根県の様子 略)

012

アナ「・・・その領有権をめぐり日本と韓国の間で争いが起きてから60年余り、この問題に対して、私達国民の多くが果たして積極的に目を向けてきたと言えるのでしょうか。

竹島について正しく知り、理解を深めていく事が問題の解決に向けた遠い道のりの第一歩となります。まずは、竹島はどのような島だったのか、かつて周辺に盛んに漁に出ていた隠岐の島町の人達の記憶を辿ります。」

013

戦前まで竹島での漁を行っていた隠岐の島町の久見地区です。 

この地区は竹島での漁業権を持ち、当時盛んに島に渡っていました。

014

代々漁業を営んできた八幡昭三(しょうざ)さん84歳です。
八幡さん自身は竹島に行った事はありませんが、子供の頃、父や兄から島の話を度々聞かされました。家には島での漁の様子を記録した様々な資料が残っています。

015

「これねぇ、私のおじの伊三郎がね、手書きした竹島の地図です。」

地図の所々に記された "ア" 文字。アワビが獲れる場所を示しています。 

島周辺の海の豊かさは日誌からも読み取ることができます。

016

「一番多く獲った時は、1日に100貫獲れましたと書いてある。はははは。 1日400キロです。

017

東京の方持っていくとね 1日1000万円なんですよね。あはははは。もの凄い島ですよね 、うーん。」

漁をする彼らの大きな助けとなったのが、島の1カ所から出る湧水です。

018

30人ないし40人の飲み水は、十分取れるんだと。漁師にとってはもう物凄い貴重な場所ですよね。」

019

島に半日がかりで渡ると、長い時には1か月程度滞在し、漁を行ったと言います。

020

「向こうで獲った獲物を船にいっぱい積んで、バンザイバンザイでね、みんなが本当に喜んでね迎えましたねぇ。」

021

しかし、昭和27年、日本の漁船は竹島周辺の海域から締め出されてしまいます。韓国が李承晩ラインと呼ばれる境界線を一方的に設定したのです。

この翌年、隠岐から竹島に渡った人がいます。

022

原和平さん94歳です。竹島に韓国人がいるとの情報を受け、調査に向かった一団に同行したのです。

023

その時の写真です。韓国語を話せた原さんは彼らに話を聞きました。

024

人がおるのに初めは驚いたですわね。ワカメを鬱陵島から狩りに来て、、」

025

当時日本と韓国は、国交正常化に向けた交渉の最中でした。竹島の問題は解決の難しい議題として最後まで残されました。

昭和37年の交渉の際、日本側が韓国側に手渡したメモです。

026

交渉を先に進めるため、日本側が竹島問題一時棚上げを提案した事が記されています。 

日韓の歴史に詳しい新潟国際情報大学の吉澤文寿教授は日本の思惑をこう指摘します。

027

「やっぱり、danger日韓国交正常化の上で竹島っていうのは非常に障害物なんですね。だからそれを根本的解決するよりはいかに見えなくするかっていうか、、そのあたりをもう随分苦労してやったじゃないかと思います。」

問題の解決を先送りにしたつもりだった日本。

028

050

しかし、韓国は実効支配の既成事実を積み重ねていきました。島に船が接岸するための埠頭や監視塔を建設。警備体制も強化されました。

029

李承晩ラインが設定されてから60年余り。隠岐の人達は今も竹島の事を決して忘れてはいません。

030

久見地区のマンホールには、ニホンアシカが描かれています。

031

当時、竹島に生息していたニホンアシカを漁師たちが捕獲し、連れ帰っていたのです。  

竹島の資料を保管してきた八幡さんは幼い頃、アシカを見た記憶が今も鮮明に残っていると言います。

032

「あそこの下の方がね、石浜じゃったですからね、そこにアシカが並んでましたね。魚を釣っては与えるんですね。喜んでね、私が行くと本当に喜んで、帰る時にはね、あとからパッタンパッタンパッタンとついて来るんですね。それはもう可愛いもんですよ。」

八幡さんは当時の集落の暮らしを記録として残そうと、聞き取り調査を続けています。

033

この日訪ねたのは中本クニ子さん100歳です。夫が竹島で漁を行っていました。

「海魚をのぅ、それを楽しみに生きてきとりました。」

息子の文雄さんが両親から聴いた竹島にまつわる話を教えてくれました。

034

命からがら言うか、もう二度と会えん言いよったと。兵隊さんが出るのと一緒ぐらいの気持ちで、覚悟で、、」・・・

八幡さんは当時の様子を知る人たちが少なくなっていく事に危機感を抱いています。

035

「私の親父とかね、おじさんとか、兄貴とかがね、竹島、知っていたんですね。だけども、それがまだ存命中にね、いくらでも話が出来たんですけどもね。もう死んでしまえばね、もう彼達とも話は出来ない。当時の事なんかを語り継いでくれる人がね、いなくなる。我々としてもね、本当に寂しい事ですよね。

もうdanger今のうちにね、なんとか早いとこね、日本の政府としてもね、手を打ってもらいたいですね。」

(スタジオトークはやや要約)

036

アナ「竹島へ行ったことがある人が少なくなるのはもちろん、その証言を残そうとして活動している八幡さんご自身も84歳とご高齢。日本から竹島へ行けなくなってから60年余りという本当に長い時間の経過を感じるが。」

記者竹島に行ったことがある人は、現在隠岐の島町には原さんを含めてもう3人しかいない。更にその子供や孫も高齢化が進み、当時の記憶は薄れている。問題を風化させないため、地道な取り組みが今こそ重要だと感じた。」

アナ「竹島を知る上で、地元の人が集めてきた資料や証言を今のうちに残しておくのは本当に大切で、そうした物を私達自身が見たり触ったりすることは出来ないのか?」

記者「こうした竹島の資料は、国内では島根県松江市の竹島資料室で展示されている。一方韓国は、去年9月、1億8千万円をかけて独島博物館としう施設を造った。日本でもこういった国の施設を設備してほしいと地元が要望しているがまだ実現していない

また、島根県がこうした証言・資料を元に本格的に啓発用のパンフレット・DVDを作るようになったのは8年前に竹島の日条例が7制定して以降。長い間、地元の人達の自主的な取り組みに委ねられてきたというのが実情。」

アナ「竹島の日の実効支配を強めてきた韓国は、去年8月、イ・ミョンバク大統領が国家元首として初めて竹島に上陸した。これをきっかけに地元はより多くの人にこの問題を伝えようと動き始めた。」

竹島に関心を持ってほしい。地元隠岐の島町は新たな取り組みをはじめました。

037

松田和久町長です。9年前に就任して以来、竹島問題を町の重要課題として位置付けてきました。

関心が高まっている今こそ地元の声を強く伝える必要があると考えています。

038

松田町長「これだけ大きく盛り上がってきましたのでね、話が。やはり必要なものは出してでも対応していかなくては。その事が国の皆さんにきっと分かってもらえる、、」

職員竹島対策事業ということで前年に比べますと 300万程度の増額という事で、、」

新年度、町は竹島問題に重視した予算を組みました。ほかの事業を切り詰めて前の年の2倍の予算を確保したのです。

臨時職員「こちらがですね、実際作業の終わった箱になります。 」

039

120箱の段ボール。竹島に漁に出ていた漁協から提供された資料です。町では2人の臨時職員を雇い、この中に竹島に関する資料が残されていないか調べ始めました。

040

臨時職員「こういった取り組みが少しでも領土問題解決の方に生かされるようにと考えています。」

さらに竹島の島や岩の一つ一つがかつてどのように呼ばれていたのか聞き取り調査も行いました。

職員「記憶をたどっていただいて地名をですね、教えていただいて、、」

041

親や親戚が竹島に漁に出たこともある住民に集まってもらい、証言を集めます。

043

「私のじいさんは穴のあいた島があってなぁと。五徳島と。」

044

調査では、岩の一つが五徳島と呼ばれていた事や、、現在西島と東島と呼ばれる大きな二つの島にそれぞれ男島女島という別の名称もあった事が分かりました

町では国土地理院に申請して地図上にその名を留める事にしています。

045

先月下旬、松田町長は東京を訪れました。問題の解決に向けて国の協力を取り付けるためです。
政権交代後、新しくできた領土問題を担当する大臣に地元の強い思いを伝えました。

松田町長「未だにですね、竹島や尖閣やあるいは沖ノ鳥島を所管するような部局がないというのは、いかにも主権国家として私は不納得だと、、」

山本大臣「いわゆる領土に関する事をですね、しっかり過去の歴史も含めて検証してどうやってそれを内外に発信していくかと。体制をですねまだこれから作っていきたいと思いますので、、」

2週間後、領土問題の専門部署が内閣官房に新設されたという知らせが町に届きました。 

竹島との深いつながりを子供達に伝えようという活動も始まりました。

(杉原由美子さんの「メチのいた島」の絵本の事は次の記事、

TSKスーパーニューススペシャル 山陰中央テレビ「私たちの島~竹島問題解決のためには~」 と重なるので 略)

048

アナ限られた予算の中で、情報を発信しようとする町と、問題の風化を防ごうと動く住民たち

いずれも、この問題への関心が高まっている今、動かななければ問題の解決は更に遠のくという危機感を抱いています。こうした地元の声に国はどのように答えるのか、菅官房長官は今日午前、こう述べています。」

菅官房長官「・・・長年に亘ってですね、県民挙げて、そうした竹島の日というものを記念をして、国に先がけてそうした啓発活動を行っている事には敬意を表したいと思います。

国民の皆さんに、広く竹島問題に関心を持って頂きたい、、」

049

アナ「竹島の領有権をめぐる争いが始まってから60年余り。日韓両国の間で経済や文化の交流が盛んになる一方で、この問題の解決は先延ばしにされたままです。竹島のことを知ってほしい 地元の人達の切実な声は日に日にその重みを増しています。」

(竹島の日式典の様子 略) (会場に来た隠岐の人達の声)

051

隠岐町長国民世論をもっともっと大きく喚起して、それが国際世論へと発展していけるようにね、まだまだこれは続けていかなきゃいけないと思っています。我々としても地域としても、やっぱり竹島は自分の島っていう事のねアピールがもっともっとできるように少し整理をして参りたいと考えています。」

052

杉原由美子さん広がっていかないと、こういうのは。で、強力なものっていうのはやっぱりみんなの声だと思うんですよね。

知らなければどうする事も出来ないし、その動く元になるエネルギーになるものは、やっぱり知った上でそれをどうやって自分の物にしていくかだと思います。」

以上

子供の頭ほどある竹島アワビの殻の大きさにビックリしました

竹島周辺は、本当に豊かな漁場だったことが伺えますね。

046

047_3

当時、李承晩ラインへの抗議の声で何度も中断していた交渉再開の機運が高まり、苦肉の策で日本は竹島問題を棚上げしたつもりだったのに・・・

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 よりdownwardleft

・・・日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。   

21_2

日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

22_2

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。

当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

23_2

韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。

黒田氏反日ナショナリズムって言うんですかねぇ、日本に対する激しい、、日本に特に植民地時代に対する怒りと恨みの念を持ってた。そういう考え方に従って反日政策をとった。それの一番の象徴みたいなものになったのがリショウバンラインなんですね。ほんっとに日本にとっては、これが解決しなきゃ日韓会談は纏められない、そういう一番大きな問題になってきてたわけです。」・・・

人さし指韓国がそれに付け込んで竹島密約を破り、実効支配を強めたのは本当に許せません!怒り

《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》より抜粋downwardleft

韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった | Joongang Ilbo | 中央日報 

「月刊中央」が韓国と日本の生存者証言と資料を踏まえて追跡した独島密約は、「解決せざるをもって、解決したとみなす。従って、条約では触れない」という2文を中心に

「(1)独島は今後、韓日両国ともに自国の領土と主張することを認め、同時にこれに反論することに異議を提起しない
(2)将来、漁業区域を設定する場合、両国が独島を自国領土とする線を画定し、2線が重複する部分は共同水域とする
(3)現在韓国が占拠した現状を維持する。 しかし警備員を増強したり新しい施設の建築や増築はしない
(4)両国はこの合意をずっと守っていく」という4つの付属条項を付けていた。
これに関連し、当時読売新聞ソウル特派員として独島密約のため丁一権-河野の連結に決定的な役割を果たしたシマモト・ゲンロウ(80)は「1965年初め、汎洋商船の朴健碩右会長の自宅で宇野宗佑議員が丁一権総理に独島密約文書を渡す席に出てきて、金鍾洛、文徳周(ムン・ドクジュ、当時外務次官)の3人がいた」と証言した。韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた。
韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。 ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで、‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた。 

右関連記事

《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 よりdownwardleft

020_2

小泉議員「リアルな感覚でね、捉えられた。やはり今までと私も思いが変わりましたね。この領土問題には与党野党関係ない。自民党も民主党も関係ないと。これはオールジャパンの竹島問題なんだと、、」

033

新藤氏この政府の中に、竹島の領土問題を取り組む、そういう組織を作るべきだという風に思っています。」

関連記事downwardleft

«【領土・主権展示館オープン】山陰ローカルテレビのリポートと県民の声 & 韓国メディア指摘の『太政官指令』とは。【山陰中央テレビ】»2018年1月26日

Photo_3

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年2月21日 (水)

世界の新生児に“命の格差”(日本・インド・マラウイ)「日本で生まれるのは宝くじを当てたようなもの」【英BBC】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】イギリスBBCで、

ユニセフ・世界の新生児に“命の格差”として、日本、インド、アフリカのマラウイの医療体制の現状をリポートしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

P1340639

ユニセフ(国連児童基金)の報告書によると

新生児の死亡率が高いパキスタンやアフリカ諸国では、最も低い日本より40倍~50倍も高い割合で新生児が死亡しているそうです。

世界で初めて千人当たりの新生児死亡率が1人を切った日本。その日本式新生児支援がアジア・アフリカ諸国へ広がっています

P1340640

生後4日の美しい赤ちゃんのなおちゃん。なおちゃんはdangerこの世に生まれてくる場所の宝くじを当てたようなものです。 

日本は生後1か月までの赤ちゃんの死亡率が世界一低い国です。

(自宅訪問)

なおちゃんのお母さん、あみさんです。日本が優れた医療体制が整う国である事も新生児死亡率の低さの一因ですが、日本に特徴的な点が2つあります。 

まず1つはこの小さな冊子。日本では全ての新生児にこの冊子が配られ、胎児から6歳までの発育が記録されます。

P1340641

2つ目は妊婦が何回も必須の検診を受ける事です。

P1340642

妊娠6か月までは4週間に1回。それ以降は月に二回、そして臨月になると周に1回検診を受けます。」

P1340643

「これは驚くべきサクセスストーリーです。ほんの70年程前の1950年の日本の新生児死亡率は1千人当たり50人でした。

それが20日公表された最新の統計で、日本は世界で初めて千人当たりの新生児死亡率が1人を切りました

P1340644

世界の赤ちゃんの1/5が生まれるインドでは、赤ちゃんが生き延びる確率は日本寄り遥かに低いです。
インドでは1時間に平均68人の新生児が亡くなっています。

P1340645 P1340646

グンジャさんは3週間前に小さな女の子を出産しましたが、赤ちゃんは生まれてからずっとオパールの新生児特別病棟にいます。 

インドでは妊婦の多くが栄養失調で妊娠中、適切なケアを受けていない為、多くの新生児がここに来ます。地方では更に酷い状況です。

P1340647

オパールから北に6時間行った所でモルシーさんと息子のビフラム君に会いました。先月、モルシーさんは女の子を出産しアーティーと名付けました。

P1340648

生まれた後、授乳の度に吐いたんです。ある病院では断られ、別の病院はもっとお金を請求しました。支払いのお金を取りに行こうとした時に死んでしまいました。」

モルシーさんは二人の子を亡くしました。

P1340649

記者インドでは新生児の生死は良い医療を受け入れられるかどうかにかかっています。多くの人にとってそれはまだまだ手の届かないものです。それは地方に行けば分かります。」

P1340650

専門病棟のお陰で生存率は上がっていると医師は言います。しかし多くの赤ちゃんが生まれるその国でまだまだ亡くなる子が多くいます

P1340651 P1340652

アグネスちゃんはマラウイで生まれました。生存できる確率がより高い所です。 

この16年間で新生児の死亡数は半分近くに減りました。danger家庭での出産をしないように薦める事など、簡単な改善も効果があります。

P1340653

ここで産めば助けてもらえます。出血しても家ではどうしようもありません。ここでは処置してもらえますし、他の問題でも医師が助けてくれます。」

特に危険度が高い未熟児の母親に医師はカンガルー方式を教えています。

P1340654

体重が軽い赤ちゃんを自分の体温で温めるのです。年若く結婚して妊娠すると問題が多く、早産にもつながります。

P1340655 P1340656

記者マラウイ国民の82%は地方部に住んでいます。ですから診療所で出産する為には歩いていかなければなりません。

しかし全体として事態は良くなっています。それはdangerマラウイが新しいアイデアを取り入れるからだとユニセフは言っています。他の途上国もそれに倣えば新生児により良い将来を与えられるかもしれません。」

毎年約250万人以上の新生児がが生後1月未満で死亡していますが、

助産師やきれいな水、適切な栄養など基本的なものをクリアすれば多くの新生児の運命が劇的に変わるそうです。

死亡率が高い国

新生児1000人当たりの死亡率は高い順に
1. パキスタン 45.6人(22人に1人の割合)
2. 中央アフリカ 42.3人(24人に1人)
3. アフガニスタン 40人(25人に1人)
4. ソマリア 38.8人(26人に1人)
5. レソト 38.5人(26人に1人)
6. ギニアビサウ 38.2人(26人に1人)
7. 南スーダン 37.9人(26人に1人)
8. コートジボワール 36.6人(27人に1人)
9. マリ 35.7人(28人に1人)
10. チャド 35.1人(28人に1人)
など

死亡率が低い国

新生児1000人当たりの死亡率が低かったのは
1. 日本 0.9人(1111人に1人)
2. アイスランド 1人(1000人に1人)
3. シンガポール 1.1人(909人に1人)
4. フィンランド 1.2人(833人に1人)
5. スロベニア・エストニア 1.3人(769人に1人)
7. キプロス 1.4人(714人に1人)
8. 韓国・ノルウェー・ルクセンブルク・ベラルーシ 1.5人(667人に1人)
など

途上国では知識不足や迷信や、母親の栄養不足なども要因の1つ。

で、日本で使われてる母子の健康管理をする「母子手帳」

実は、当初は戦時体制下の極端な人口増加施策の一環でした右

母子健康手帳 - Wikipedia

  • 太平洋戦争直前の日本では、1937年に後の母子手帳の根拠法令となる母子保健法が施行された。これは1941年の人口政策確立要綱で見られる「1夫妻5児」のような、danger戦時体制下の極端な人口増加施策の一環であった。こうした結果、目的や結果はともかく出産〜保育の環境が著しく急速に整備された。
  • 1942年、国による妊産婦手帳制度が発足。戦時下においても物資の優先配給が保証されるとともに、定期的な医師の診察を促すことを目的とした。
  • 1947年、児童福祉法施行。翌年から妊産婦手帳が母子手帳に衣替えが行われるとともに内容の充実が図られた。
  • そして海外への普及右

    日本独自に発展した母子健康手帳であったが、1980年代JICAの研修で日本を訪れていたインドネシア人の医師が、母子の健康に貢献する優位性に着目し、母国での普及を思い立つ

    インドネシアにて、1989年から試験的に手帳の配布を開始。有効性を認識した日本政府も支援に乗り出し、1998年からは「母と子の健康手帳プロジェクト」として普及が進められた。

    インドネシア版の母子健康手帳は、日本の手帳と比べて大型(A5ノートサイズ)で、イラストを多用するなど、たとえ文盲の母親が存在したとしても理解できるように工夫されており、簡易な育児書としても活用できるよう工夫されている。

    JICAでは、母子健康手帳を意識した研修指導を行うようになり、メキシコパレスチナでの普及に着手。いずれはアフリカ諸国をも視野に入れた普及を目指している

    最近ではロシアにも右

    「母子健康手帳 海外」のストーリーの画像(毎日新聞)

    ロシアで赤ちゃんの健康守る 日本版を「輸入」

    毎日新聞-2017/11/27
    日本の「母子健康手帳」がロシア語に翻訳され、来年から政府系団体の主導でロシア国内に配布されることになった。日本生まれの母子手帳は世界30カ国以上に広がっているが、それぞれ国情に合わせて独自の編集がされており、海外の国が日本版を中身ごと「輸入」するのは初めて。表紙には ... が認められている。海外での母子手帳普及には国際協力機構(JICA)が中心となって取り組んできたが、民間では親子健康手帳普及協会がアジアやアフリカの大使夫人を招いて勉強会を開くなどしている。・・

    インドでは、母乳育児の奨励活動とか右

    母乳育児を奨励して子どもの栄養改善を目指す ~インド~2017年11月12日

    インドでは5歳未満児の40%以上が栄養不良と言われ、その要因は多岐にわたります。このプロジェクトでは微量栄養素の支給、住民や乳幼児保育に関わる人々への意識啓発や研修など、包括的な活動を通じて子どもの栄養改善に取り組んでいます。

    母乳に対する無知が引き起こす誤った行動

    初乳(分娩後に出る最初の母乳。その後の母乳に比べタンパク質や免疫成分がより多い)を含め、母乳は乳児にとって何よりも栄養満点な食事です。乳児の排便を促し、免疫力を高めるうえで重要な役割を果たすだけでなく、授乳時の母子のスキンシップが子どもの精神的な発達にもよい影響をもたらします

    また、母乳育児は子どもの成長だけでなく、産後の母体の回復にも効果があると言われています。しかし、プロジェクト開始前の対象地域では、母乳の効果が正しく理解されていませんでした。そのため、初乳を捨てている家庭や、乳児の水分補給のために水や牛乳、極端な例では紅茶を薄めたものを飲ませている家庭までありました・・

    マラウイが取り入れている「新しいアイデア」というのは日本の支援も右

    マラウイで外務省の資金協力によるプロジェクトがスタート!2013/05/27 -

    マラウイの人々が安心してお産ができるような環境を整えていきます

    2013年3月から、外務省より日本NGO連携無償資金協力による支援を受け、マラウイ共和国において新たな保健プロジェクトがスタートしました。

    このプロジェクトでは、産科関連設備の充実・改善を通じて、マラウイ共和国ンチシ県における妊娠可能年齢の女性と2歳未満の子どもの健康状態の改善を目指していきます。 事業地である、マラウイ共和国ンチシ県では、12の医療施設があるものの、産科棟が備えられている施設は少なく、電気・水道や必要最低限の医療器機もない施設が多く存在します。・・

    danger「日本に生まれるのは宝くじをあてたようなもの」というような表現があったけど、その通りsign01

    母子手帳なんて当たり前すぎて気にもしなかったけど、実は凄いシステムなんですよね。 

    日本に生まれて本当に良かった。全ての面において日本人で良かったとつくづく思います。

    日本に感謝。神様に感謝☆

    この日本のシステムを途上国に広めて、新生児の生存率を上げてほしいと心から願います

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月20日 (火)

    英NGO・オックスファム職員のハイチ被災地の児童買春・性的暴行疑惑『報告書』と、「乱交パーティーして未成年少女を多数参加させて夜通し騒いでいた」証言【イギリスBBC】

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】イギリスBBCで、

    イギリスのNGO・オックスファムの職員のハイチの被災地で児童買春や性的暴行した疑惑で、

    オックスファムが「ハイチの現地責任者が売春婦を使った事を認めた」という報告書を公表したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    P1340630

    数日前から報道され始めたこの事件、報告書と証言が生々しい

    しかもその少女買春・乱交パーティーしていた職員たちは、関係者に口止め・恫喝し、ほかの団体で働き続けたと(呆)

    由緒ある慈善団体の実態に、とてもショックを受けまーす

    でもこんなの氷山の一角!

    P1340631

    オックスファムは、1960年代後半のナイジェリアの紛争地など被災地支援で半世紀以上に亘り活躍してきました。

    P1340632 P1340633 

    こうした名声が、2011年のハイチ被災地での職員の不品行で傷つきそうです。

    P1340635 

    内部調査によれば、拠点で売春婦を使ったとして1人を解雇、3人が辞任、他にイジメと脅迫で2人解雇。その内1人はポルノ画像をダウンロードしていました。もう1人はスタッフ保護を怠ったとして解雇されました。 

    当時のハイチを知る消息筋は、BBCの取材に対しdanger「ドライバーが強制されてオックスファムの拠点に売春婦を連れて来た」と言っています。 BBCはこの消息筋の氏名を伏せて保護しています。 

    消息筋danger彼らは乱交パーティーとしてオックスファムのTシャツを来た女性、それも未成年だという少女を多数参加させて夜通し騒いでいました。」 

    ガードマンやドライバーは直接的ではなく間接的にな形でこの話を漏らしていました。ハッキリ言ったら解雇されるからです。 

    BBCはハイジでの不品行で解雇された1人に取材しました。 

    ラファール・ムティック氏というケニアの支援活動家で、現在はナイロビ郊外に拠点があります。

    P1340636

    Q.「ハウベルメイレン氏と一緒でしたか?」 「いいえ

    Q.「解雇された理由は?」 「・・・

    P1340637

    オックスファムの報告書によれば、dangerハイチの現地責任者だったファン・ハウベルメイレン氏は売春婦を使った事を認めました 

    ローラン・ファン・ハウベルメイレン氏の発言にはdanger嘘と誇張があったものの、給料1月分と尊厳が保たれた形で退職が許されました 

    BBCの消息筋は、調査を円滑に進める為だったという理由に異議を申し立てています。

    消息筋調査に必要な人物ではありません。私が知る限り、調査チームにも入っていません。ファン・ハウベルメイレン氏は不品行疑惑に責任があるんですよ。」

    オックスファムの職員は19日ハイチ政府と会い、20日には幹部がイギリス議会での質疑を受けます。

    P1340638 

    オックスファムに関する疑惑は広がるばかりです

    ちなみに、オックスファムとは・・右

    オックスファム・インターナショナル(Oxfam International)は13の組織から編成される、貧困不正を根絶するための持続的な支援・活動を100カ国以上で展開している団体

    で、信じられない事に、この不祥事に関わっていたオックスファム職員はその後も何食わぬ顔してほかの慈善団体に右

    オックスファム、ハイチ不祥事の報告書を公表 疑惑職員が証言者を「脅迫」 2018年02月19日

    (中略)

    ・・再び高い地位に

    danger警告があったにも関わらず、不祥事に関わったとされる職員の何人かはその後、オックスファムを含むほかの慈善団体で働いた

    ファン・ハウベルメイレン氏は結局、子供の飢餓や栄養失調などの問題に取り組む仏非営利団体「アクション・アゲンスト・ハンガー」のバングラデシュでの責任者という、高い地位に再び就くことになった

    「アクション・アゲンスト・ハンガー」はファン・ハウベルメイレン氏に対し、複数回にわたる審査を行ったが、同氏の不適切で非倫理的な態度についてオックスファムからの情報提供はなかったとしている。

    オックスファムの疑惑はハイチだけじゃなく右

    南スーダンでも職員が性的暴行か、国際NGOオックスファムの疑惑拡大

    AFPBB News-2018/02/13

    【2月14日 AFP】英国を拠点とする国際NGO「オックスファム(Oxfam)」の職員が、2010年の大地震で被災したハイチなどで買春をしていたとされる問題で、danger新たに南スーダンや英国内でも職員らによる性的暴力が行われ、上層部が隠蔽(いんぺい)していたと元幹部が明らかにするなど、同組織をめぐる疑惑は混迷が深まっている。

    ハイチで不品行な行為をしていたのは他の多くのNGOも右

    多くの国際NGOが「不品行」=震災救援中とハイチ大統領   2018年2月17日 8時38分

    国際NGOは各地で性的虐待。国境なき医師団もセクハラ・性的暴行などで19人解雇!右

    国際NGOが各地で「性的暴行」「セクハラ」!😲

    イギリス国際NGO  アジア・アフリカだけでなくイギリス国内でも未成年への性的暴行も

    ノーベル平和賞受賞の  もセクハラ・性的暴行で
    19人解雇

    このような団体は寄付で支えられている為今後多大な影響が❗️

    Dwdkbn7u8aaqmdq Dwdkcxhvqaao_l7          

    寄付で成り立ってるそうだけど、慈善団体って何なんでしょうね。

    こんなの偽善団体でしょ!(呆)

    そんな人達が自分達のやらかした事は隠して、日本の慰安婦問題などには指導的勧告とか・・おまゆう!

    人権団体や国連の正義ヅラにあきあきします。

    で、国連はコレどーすんの?

    関連downwardleft蛇足:

    オックスファムジャパンの住所って、ヒューマンライツナウと一緒

    D61e739d746aa2fdac1a7cac64235e82 Photo_2 〒110-0005 東京都台東区 上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル7F  

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月19日 (月)

    加計学園の社会貢献(ヘルスピア倉敷・ミャンマー教育支援・ワシントンの日本語カリキュラムの維持)

    ピョンチャンオリンピックで、フィギィアスケート・スピードスケートで日本人が金メダル!☆

    本当に素晴らしいそしてその選手達をバックアップしている人達もsign03

    まずスケート場がなくては練習もできませんから。

    実は加計学園もその1つです。

    倉敷出身の高橋大輔 田中刑事 両選手が使っていたリンクを救いました。

    この際、他の加計学園の社会貢献も2つ紹介しますdownwardleft

    まず、そのリンクの略歴を右

    ヘルスピア倉敷 - Wikipedia

    前施設のウェルサンピア倉敷は1992年社会保険庁が保養施設として建設、厚生年金事業振興団が運営していた。地下1階、地上6階の本館に加え、スケートリンク、テニスコート、グラウンド、レジャープールなどのスポーツ施設のほか、結婚式場や会議室も備え、年間20万人以上が利用していた。中でも、かつてスケートリンクは県内唯一の日本スケート連盟の公認施設で、開設以来、県内のスケート人口を増やし、dangerオリンピック代表選手を生むなどスケートレベル向上に貢献してきた[要出典]

    しかし、2005年社保庁が年金保険料を流用して保養施設を建てたことが世間の批判を浴び、同様の全国302の施設は廃止・売却対象になった。ウェルサンピア倉敷も2008年の3月末で閉鎖され、管理団体の年金・健康保険福祉施設整理機構が同施設の土地と建物を入札により3億5000万円の最低価格で売却しようとしたが買い手がつかず、同機構は最低価格を見直して再び入札を行うことになった。

    その後、スケートリンクだけは同機構から借り受ける形で県スケート連盟により冬季のみの営業を続けていた。その間、市民や利用者と県スケート連盟による存続運動が起こり、日本スケート連盟の協力と署名を提出するなどして倉敷市に施設の存続を働きかけた。2009年danger学校法人加計学園が倉敷市からの要請を受け、同学園の系列大学の教育研究拠点として再開されることとなった。

    倉敷スケートリンクの存続がどれだけ大変だったかは、これを右

    感動!サンピア倉敷スケートリンク存続奮闘記 | 小嶋光信代表メッセージ 2009.03.30

    両備グループ代表 小嶋光信

    今まで私のアフターファイブに行っているボランティア活動について多くを語ったことはありませんが、私が会長をしている岡山県スケート連盟でのサンピア倉敷スケートリンクの存続活動が、あまりに感動的で、奇跡とも言うべき素晴らしい話なので、みなさんにご披露することにしました。

    世界的なフィギュアスケート選手である高橋大輔さんが育ったサンピア倉敷スケートリンクが、一昨年に施設全体が年金・健康保険福祉施設整理機構によって売却されることになり、昨年3月末で閉鎖が発表されました。大輔さんらdanger世界に通じる多くの有望な選手が、フィギュアでもスピードでも育っているリンクであり、岡山県スケート連盟のみならず、日本のスケート界にも大事なスケートリンクです。直ちに対応について、連盟幹部から緊急の相談がありました。

    私としては和歌山電鉄や中国バスなどの事業再生の経験から、存続にはまず地元のみなさんの熱意と行政の協力が必須であり、その見極めが必要でした。 

    岡山県スケート連盟としては、資金も無く、財政上行政での収容も見込めない中で、悩んだあげく、戦略を練りました。まずはホップ・ステップ・ジャンプで、私個人で心密かにサンピア倉敷トリプルアクセル作戦と命名した作戦がありました。トリプルアクセルとは、フィギュアスケートで、難易度の高い3回転半のジャンプのことです。 

    その作戦の前提は、 

    1. 西日本の拠点として、子供たちの夢を叶えるスケートリンクとして存続を計る。 
    2. スケートの収益力では建物などの施設賃貸料は払えず、運営費だけを賄う無償貸与を前提にした他設自営型という、最も難しい、難易度100%の作戦とする。

      の2点です。 

    (中略)

    3回転目は、何組かの希望者が現れたようですが、伊東市長が「ホワイトナイトは地元で」の熱い思いで、地域に声かけを広くおこなってくださり、その中に、サンピアのごく近くに加計学園の倉敷芸術科学大学がありました。ここには健康科学科もあり、スケートとのシナジー効果がもっとも得られる組織です。その加計学園が名乗りをあげてくれたのです

    アクセルは、伊東市長が日本スケート連盟・橋本会長に会い、西日本の拠点としての支援の要請をしてくださいましたし、そのフォローとして中四国や近隣のスケート連盟が声援をしてくれ、また大西副会長と藤井理事長から日本スケート連盟の常山専務理事や、伊東フィギュア部長への要請が実って、近畿以西ブロック選手育成中核拠点施設としての正式な要請が岡山県スケート連盟に打診されました。これは日本スケート連盟としては全国で初めての設置であり、思わぬ大成果で、アクセルならぬ、4回転ジャンプとなり、5コンポーネンツも満点で、見事な着地となったといえます。

    3月15日15時から、旧サンピア倉敷で、加計学園・加計理事長と岡山県スケート連盟の私との覚書に、倉敷・伊東市長と日本スケート連盟・常山専務理事立会いの下に無事調印ができました。スケートリンクでは、大勢のスケート選手がお祝いのスケートを披露してくださり、その子供たちからたくさんの花束をいただいて、感激しました。

    私も色々な再生シナリオを書きましたが、今回ほど思う以上の流れになったケースはありません。これらの成果は、関係されたみなさんの善意と熱意溢れた努力と協力の結晶で、奇跡としか言いようがありません先日加計学園との打ち合わせ会談で、加計さんが学園の幹部のみなさんに、「岡山県スケート連盟に無償で貸与したのだから、連盟がやりやすいようにあまり色々言わないことにしましょう」と言われたときには、感激して涙が出そうになりました。dangerご恩返しは、更に素晴らしい選手を育て、実績を積み上げて、子供たちの夢を叶えること、danger加計学園が中京大学のような役割が出来る大学になるように協力し、倉敷市が、岡山県がスケート選手育成の西の拠点になることだと思いました。

    素晴らしい感激のドラマで倉敷スケートリンクが再生したことを、大いなる喜びを持ってご報告します。

    090330_01

    スケートリンクを維持するのは本当に大変です。

    私が小さい頃通っていたスケートリンクは閉鎖され、県内になくなりましたし。

    では、ここから民進党議員の質問で想定外にも加計学園が素晴らしい学校だと分かった、その場面を紹介します右

    «「宮崎岳志議員の追及で加計孝太郎氏の政府専用機同乗が判明!」と民進党がHPに書く神経を疑う!加計氏がミャンマーに同行したワケ»2017年6月 6日

    昨日(6/5)の「加計学園問題の追及」なる報道に関して、ワイドショーをザッと見渡したら 

    安倍総理が「随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われた・・」と言ってるところや、「いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!」というヤジ映像ばかり繰り返し流し、 

    安倍総理がヤジを飛ばしたりして余裕がない感じとか、時間稼ぎとか、隠蔽しようとしているなんてコメントしていたけど、コメンテーターは国会中継見ずにコメントしているのがよく分かります。 

    あと、安倍総理のミャンマー外遊時に、加計孝太郎氏を政府専用機に同乗させた話に関して、 

    民進党がHPで発表しているものと、実際のやり取り全部見れば印象が180度違うので、その部分を書き起こししましたdownwardleft是非比べてみて下さい。

    (中略)

    1

    宮崎議員「・・加計学園の理事長の加計孝太郎氏をを外遊に同行して政府専用機に搭乗せた事はあるか?」

    2

    外務省・清水大臣官房参事官「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問時に同行。(えー) 総理の一部外国訪問では訪問先の国への協力の効果を上げる為に、民間企業・大学・自治体等に幅広く声かけし、希望する関係者に経済ミッションとして同行頂いている。

    ミャンマー訪問時にも同行頂き、加計学園はミャンマーに学園の支局を設置し、ミャンマーから留学生受け入れに努めるなどミャンマーとの協力を積極的に進めていた事から加計孝太郎氏にも同行頂いた。 (専用機で!?:宮崎ヤジ)

    尚、ミャンマーにおいてはヤンゴンに各自が集合しそこから首都ネピードーまで団体としての行動で、総理日程に同行する必要があり、かつ安全に万全を期すのが不可欠だった為、dangerヤンゴンとネピードー間に限り参加者全員に所定の運賃を支払って頂いた上で、政府専用機に搭乗頂いた

    宮崎氏「昭恵夫人はミャンマーで教育支援を行っているNPOの名誉顧問している。加計学園とNPOが提携をしている関係の中で、加計孝太郎氏が外遊に同行して政府専用機に乗ったという流れ。

    3

    これは加計学園とフィリピンの日本文化学院の教育交流協定の調印式で、両校の代表が握手するのは分かるが、真ん中に昭恵夫人が何故か立会い人という立場でがっちり握手をしている。

    この写真は加計学園傘下の倉敷芸術科学大学の情報発信サイト・つなぐに掲載。『同学院(提携先の日本文化学院)は、安倍首相夫妻がフィリピン訪問中、視察されており・・』などと書かれている。

    4

    これは加計学園系の小学校のチラシ。功労者として昭恵夫人・下村夫人がコメントを寄せている。
    danger米国グリーンフォールズ小学校との姉妹校の橋渡しをした」と書かれている。これが2013年9月。

    1年半後の4月、安倍首相が夫妻で訪米して、danger昭恵夫人はこの小学校をミシェル・オバマ大統領夫人を伴って訪問している。まっdanger加計学園にとっては相当大きな名誉だったし宣伝にもなったと思う。

    このように加計学園と昭恵夫人はdanger持ちつ持たれつの私的活動を通じて密接な繋がりがあり、そしてdanger実際の外交日程までがそういう事によって左右されていると思われるような事がこうやって起こっている。 (違う!:安倍総理)
    その上で次のパネル、(いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!:安倍総理)

    玄葉委員長「あの、閣僚席から不規則発言はやめてください」 安倍総理「じゃあ答弁させてくださいよ」 委員長「いやいや委員長の指示に従って。宮崎君」

    宮崎議員「はい、3月13日に安倍総理が参議院予算委員会で『この数年間、熟度の高い提案は平成13年から出されている、いま今治市だけだったと承知している』と答弁をした。当然今治市に決まる話とその時に言った。

    5

    しかし実はそれは事実ではなかった加計学園以上に具体的提案は京都産業大学から出ていた。これを見ると加計学園の提案はA4で2枚(実質1枚)。京の提案は23枚(実質21枚)で、熟度はずっと京産の方が高い。しかも5ヶ月間HPに掲載されず、総理答弁を聞いておかしいとマスコミから指摘があり、答弁から3日後に慌てて掲載された。dangerこれは隠蔽だ

    先程の、何十ページ出したとかいういう物もちっとも出してこない。少なくても熟度の高い具体的提案は加計学園だけだったという答弁は取り消したらどうか。」

    7

    安倍総理「その前に随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われたので少し反論させて頂く。ミャンマーの件は外務省から答弁したように、同行の経済界・ミャンマーの場合は学校への支援等も含めて広く公募したわけで、加計学園だけではなく名古屋大学・立命館大分校等も応募してくれた。そしてこれは発表との関係で結構ショートノーティスになる。行けない学校が多い中、加計学園は応募した。

    ミャンマー人の職員も居るし、支局もあるしたくさんの留学生を受け入れていて、毎年外国人留学生の弁論大会を加計学園でやってて大きな大会だが、そこで何回かミャンマーの学生も優勝しているという経緯があるから当然の事

    そしてお疑いになっていた支払いを政府がやっていたかの如き質問され空振りされたが、しっかりと支払いされている。

    さらに家内がNPOと、、これは加計学園が良い事をやっているんだから一緒にやるのは当然な事じゃありませんか?持ちつ持たれつという言い方自体がdanger印象操作ではないか。
    例えばミャンマーの小学校を造ったりしている。なので(同行は)当然だろうと思うし、

    8

    グリーンフォールズ小学校について、ミッシェルオバマ大統領夫人も行かれた話もされたが(宮崎ヤジ)  ここは大事なところだから言わせてくださいよ。ちょっと聞いてください。

    ここは日本語カリキュラムがある。dangerワシントンで日本語カリキュラムの維持は大変重要な事で、上・下院議員やシンクタンクの御子息、そういう影響力のある方が増える

    実はdanger日本語教育が中国語に変わりそうになった。そこで姉妹提携校を探していて、danger加計学園が手を上げて支援をした。(ギャーギャー:宮崎)

    1994年3月には天皇皇后両陛下もこの小学校を訪問されている。そういう事を全く調べずに (いい加減止めさせて下さいよ、そんな事知ってるよ:宮崎)

    いま宮崎さん知ってると言いましたよね。この事を紹介せずに強引にこの小学校を選んだかの如く印象を与えようというのは、自ら語るに堕ちると言っても良いと思う。

    加計学園については、第一次安倍政権では(友人だったが)そもそも出さなかった。提案を出したのは12次・福田政権・麻生政権で対応不可。

    鳩山政権では第゜16次で22年度中を目途に速やかに検討と。その提案には大学設置母体は学校法人加計学園と明記。アナタ達が言っている家計学園ありきで22年度検討。17次でも22年度中を目途に速やかに検討となり、菅政権でも速やかに検討野田政権では24年度中を目途に速やかに検討 と。

    いわば速やかに検討という事になった。この間ずっと加計学園は申請し続けているのは事実。そして安倍政権になって22次~26次ときている。こういう経緯なので熟度が増しているという答弁で全く問題ない。」

    9

    宮崎氏「いまペラペラ言われたが、構造改革特区とぉ国家戦略特区は全く別物・・」

    (安倍総理も「構造改革特区と国家戦略特区を分かっていない」などと反論 略・・)

    加計学園、めっちゃGJな学校じゃないですか! でもマスコミはこの部分を完全スルー。

    そして安倍総理がイライラしていた事だけ取り上げ、このやりとりは全く報じなかった。

    そりゃ、質問者に「そうに違いない!」と的外れな決め付け発言をずっーーとされ、

    挙句に「総理外遊日程も私的な事に左右されてる!」なんて断言されたら、総理でなくても「違う!」と言いたくもなりますよ。

    おまけに、委員長が本当にフェアじゃなかったしね(;一一)

    民進党議員って、日本の国益全く考えてないからキライ!クズすぎる。

    で、民進党の質問はムダでしかないのに、「安倍総理を徹底追及!」と報じる、在京テレビメディアってもはや民進党の応援団としか思えません。

    国会のやり取り報道はほぼフェイクニュース。・・

    小平奈緒選手を支援している相澤病院(相沢病院)、本当に素晴らしいです!☆

    それと同様に、加計学園の国益に叶う社会貢献も素晴らしい!☆

    加計学園がこういう学校であることはマスコミが知らないわけはない

    報道しない日本のメディアを信じられますかって話ですよ、ったくannoy

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月17日 (土)

    【平昌五輪】ノロウィルスが(スイス・アメリカの)選手達にまで感染?! 「当局の無責任な対応で、感染拡大が懸念」と報道 【韓国KBS】

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、

    ピョンチャンオリンピック、スキーフリースタイルのスイスの選手2人がノロウイルスに感染し隔離

    P1340617

    「大会組織委員会と保健当局が互いに責任を擦り付け、何も対策を立てられずにいるとして、感染拡大が懸念される」報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    これまで警備担当者らに感染が相次ぎ、選手は初めて。

    他にアルペンスキー女子回転で五輪連覇を狙っていた、アメリカの女王ミカエラ・シフリンも感染の疑い。

    既に244人が感染確定しているけど、ここ2日間で45人増・・ 感染の拡大防止は出来るのでしょうか?

    韓国の衛生観念が非常にアレなので心配です。

    P1340618

    アナ「ピョンチャンオリンピックは中段に差し掛かっていますが、心配していた事が起きてしまいましたピョンチャン一帯に広まっていたノロウィルスが選手たちにまで感染した事が確認されました。

    しかし、保健当局は何も対策をたてられずにいます。」

    P1340619

    スイスのスキー選手ファビアンベッシュさんです。18日競技を控えていますが、ベッシュ選手を含めてスイスのスキー選手2人がノロウィルスに感染した事が確認され隔離されています。 

    オリンピックに出場する選手への感染が確認されたのはこれが初めてです。

    P1340621

    P1340622

    またスキーで複数のメダルを狙っていたアメリカのシフリン選手は、16日の競技で成績が振るわず、嘔吐の症状があったがウィルスのせいだと思うと話しています。 

    このように選手たちが動揺していますが、danger大会組織委員会と保健当局が互いに責任を擦り付けています。

    P1340623 P1340624

    疾病管理本部の関係者は、danger「選手村に患者が居ても立ち入りできないので対応できない」と話します。

    P1340625 P1340626 P1340627

    これまでにピョンチャン一帯でノロウィルスの感染が確認:されたのは244人で、ここ2日間で45人増えました。

    P1340628

    記者danger当局の無責任な対応の為、ノロウィルスが選手達にまで感染が広がっています。」

    「大会組織委員会と保健当局が互いに責任を擦り付け、何も対策を立てらない」なんてあり得ない!(呆) まぁ、韓国らしいといえばらしいけど・・

    で、感染したスイスの選手2人、競技に出るかもしれないそうですが右

    【平昌オリンピック】ついに選手がノロウイルスに… 感染したのはスイスのフリースタイルスキー競技のファビアン・ベッシュ、エリアス・アンビュール 症状は治まり競技に出場の方針2018年02月16日

    ・・声明によると、2人は選手村には宿泊していない既に症状は治まっており、体調が十分に回復すれば競技に出場するという。

    大丈夫かな?感染力が凄いんですけど・・宿右おけるノロウイルス対応標準マニュアル

    宿泊施設におけるノロウイルス対応標準マニュアル  

     

     

    1.ノロウイルスとは
    ●特徴
    幅広い年齢層において感染性胃腸炎の原因となるウイルスで、特に冬季に多発します。 100個以下という少量で人に感染し、腸管内でウイルスが増えます。 患者のふん便やおう吐物には1グラムあたり100万から10億個もの大量のウイルスが含まれています
    ●感染経路
    経路1 人のふん便中のノロウイルスが、下水を経て川から海へ運ばれ、二枚貝の内臓に蓄積されます。 それを、十分に加熱しないで食べると感染します。
    経路2 ノロウイルスに感染した人が、十分に手洗いを行わずウイルスが手についたまま調理をすると、 食品が汚染され、その食品を食べた人が感染します。
    経路3

    ノロウイルスを含むふん便やおう吐物を処理した後、手についたウイルスや、不適切な処理 で残ったウイルスが、口から取り込まれ感染します。

    Photo

     
    ●感染した時の症状
    感染後、24~48時間で、下痢、吐気、おう吐、腹痛、発熱などの症状が出ます。通常3日以内に 回復しますがウイルスは感染してから1週間程度ふん便中に排泄され続けます。

    そもそも、韓国は衛生観念がアレで・・ケンチャナヨ精神というか・右

    【平昌五輪】選手村での集団ノロウィルス感染事件。原因は大便が溶けた地下水で食事を調理か。汚なすぎィ!2018年02月15日更新

    平昌五輪のノロウィルス騒動 汚染された地下水で食事を作ったのが原因と判明 大便物質による大腸菌などが検出される2018/02/13

    【簡単に説明すると】
    ・平昌五輪で集団ノロウィルス感染
    原因は調理に使われた地下水と推定される
    大腸菌も検出される

    「まるでノロウイルスの培養室」 平昌五輪施設の衛生実態2018年2月9日

    ・・さらに、VTR後のスタジオでは、感染が拡大した一因として、平昌五輪組織委員会の「手抜き検査」を指摘する声があがっていることを説明した。

    番組アシスタントの宇賀なつみアナウンサーによると、組織委員会は被害の報告を受けて「スタッフの検査を行い、ノロ対策を徹底している」と説明していたが、韓国メディア・CBSが「スタッフの検査を実施していない」ことをスクープしたとのこと。さらに「検査の実施自体、現場のスタッフには通知していなかった」というのだ。

    そうした中、現地スタッフのツイートとして「宿舎でノロに感染した数十人が病院に。今も救急車が来ている」「20人でひとつの部屋。シャワーや飲み水も汚い。トイレは詰まり、ゴミ箱もない」と、投稿していたことも紹介した。

    宇賀アナは、ノロウイルスが拡大する恐れがあると続ける。メインスタジアムの「平昌オリンピックスタジアム」は3万5000人を収容できるが、danger観客が利用できるトイレの数は男性用が21基、女性用は44基のみだという。

    ここでキャスターの羽鳥慎一は、日本で建設中の「新国立競技場」について、およそ6万人収容でdanger男性用トイレは950、女性用トイレは880であることを読み上げると、他の出演者からも不安の声が広がった。

    ここから過去記事の紹介右

    «牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!? »2015年7月 3日

    ・・来月から牡蠣の本格的な出荷シーズンとなりますが、今年5月に韓国産牡蠣から食中毒を引き起すノロウィルスが検出 され、アメリカが輸入を禁じた為、牡蠣の養殖業者は頭を悩ませています。

    005

    これまで輸入中止による被害額は790億ウォンに上っています。

    関係者は養殖場の牡蠣も集荷された牡蠣も品物が出ないので価格が非常に心配だと話しています。

    006

    南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました・・

    韓国のスーパー細菌も怖い右

    «中国、抗生物質の乱用(アメリカの10倍)で河川汚染源に。薬剤耐性菌の増加懸念。韓国も"スーパー細菌"登場 【シンガポールCNA】 »2015年6月20日

    ・・人さし指で、河川に抗生物質が流れ込むと、スーパー細菌になるそうです。韓国の場合・・右

    “スーパー細菌”に汚染された韓国の河川、抗生物質の利用が原因―中国メディア  

    2014年11月28日、参考消息網は記事「“スーパー細菌”が韓国の河川に侵入、抗生物質の乱用が原因と専門家」を掲載した。

    韓国紙・朝鮮日報によると、韓国の河川が複数の抗生物質に耐性を持つ“スーパー細菌”に汚染されていることが明らかになった。政府の委託を受けて全北大学の研究チームは韓国8カ所の河川と土壌を調査したところ、8種以上の抗生物質に耐性を持つ“スーパー細菌”1206種が検出された。

    専門家は抗生物質の乱用が原因だと指摘している。汚水に抗生物質が流れ込んだ結果、耐性を獲得したと考えられる。danger汚水処理の技術改善を進めると同時に、抗生物質の利用を減らすことが重要だと提言している。(翻訳・編集/KT)

    宿泊施設が不衛生なのは認めている右

    «アジア大会・韓国仁川開催をTBS生放送 韓国KBS「ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒さないか心配です」 【NEWS23・韓国KBS】 »2014年5月 6日

    023

    ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒すことにならないか心配です。

    過去の国際大会でサルモネラ菌検出も右

    «仁川アジア大会「ずさんな運営」で混乱  (施設・食事・疑惑の風・・) 【とくダネ!】 »2014年9月24日

    014

    韓国は昔から不衛生な国右

    «韓国KBS「後進国の病気と言われている結核ですが・・」韓国の結核患者OECD平均の10倍 (かつて結核患者は8割・寄生虫保有率9割だった) 【ワールドWave】 »2014年3月26日

    ・・1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

    009

    クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」・・

    そもそも衛生観念のない国が、国際大会しようというのが間違ってる

    もし、有力選手がノロに感染した事で、取れるはずのメダルが取れなかったらどう責任とるんだろう? ?

    まっ、ここまでの大会運営を見ても、「最悪のオリンピック」の称号は間違いなしかと。

    IOCにも重大な責任がありますよね(呆)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月16日 (金)

    スペイン・日本外交関係樹立150周年。毎月日本関係の番組放映、記念番組『サムライの旅』とは 【スペインTVE】

    NHK-BS【ワールドニュース】スペインTVEで、

    今年、「スペイン日本外交関係樹立150周年」として、毎月日本関係の番組を放映し、

    記念月には、特別番組の放送を行うと報じていたので記録しましたdownwardleft
    P1340612

    あと、6年前にマリオ特集していたのでそれも併せて紹介します。

    「サムライの町」との縁もあるせいか、相当な親日っぷりです

    今年、スペインと日本の外交樹立150周年を記念し、TVEは特別番組を放映する予定です。

    P1340610 P1340611 

    発表の席には、駐スペイン日本大使とTVE担当局の責任者が出席しました。

    P1340613 

    TVE責任者今年は毎月日本関係の番組が放映される他、記念月の11月には独自に制作されたドキュメント番組が予定されています。」

    P1340614 P1340615

    danger特別番組第一弾は『サムライの旅』、今週日曜日の9時半に放映予定です。

    P1340616

    この『サムライ』というのは、コリア・デル・リオ に行った侍支倉常長の事かな右

    1614年仙台藩伊達政宗の家臣支倉常長が率いる慶長遣欧使節が滞在したことで知られる。コリア・デル・リオには Japón(ハポン、日本)の姓を持つ人が約600人おり、使節団の一員として来訪したまま現地に留まった者の子孫とする説がある[2]

    ちなみに、サムライの末裔は現在800名ほどいるそうで、DNA解析するそうです右

    サムライの末裔?ハポン姓のスペイン人のDNA解析プロジェクトがはじまる 2017年05月22日

    サムライ末裔?スペインのハポンさんDNA鑑定 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    江戸時代初期に渡欧したサムライの末裔ではないかと言われる「ハポン(Japo´n)」の姓を持つスペイン人のDNA鑑定を行い、日本との関係を探る研究プロジェクトが、近く始まる

    http://www.yomiuri.co.jp/photo/20120410-121487-1-N.jpg   

    スペイン語で「日本」を意味する「ハポン」姓を持つ人は、スペイン南部セビリア近郊の町コリア・デル・リオとその周辺に約800人が住んでいる。サムライの末裔と言われるのは、
    〈1〉1614年にスペインに到着した「慶長遣欧使節」一行が同町に一時滞在した
    〈2〉古文書に「ハポン」姓が出現するのは、一行が去ってから数十年後から
    ――などの理由からだ。

    このサイトの中にあるコメント「テレビでやってた!」というのは多分コレ右

    わたし的には、DNA鑑定はしなくてもいいような気がします 

    もし否定されたら、これだけ「サムライの子孫」に誇りheart04を持っているのに、ロマンが一瞬で崩れちゃうから。

    では、もう1つルーツに関係ない「日本好き」の話題を右

    «スペインの"スーパーマリオ"好き♪【ワールドWave】» 2012年5月24日

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    今朝スペインで放送されたTVEの最初のニュースが印象的だったので記録しましたdownwardleft

    スーパーマリオ、どんだけ好きやねん?!

    001

    アナ「今日の映像はビデオゲームの大革命の一つです。」

    002

    003

    世界で最も売れたゲーム、"スーパーマリオ"

    004

    "ゼルダの伝説"は、世界の多くの人が今もコンソールでプレイしています。

    005

    開発したのは日本の宮本茂さん。この近代的なビデオゲームの生みの親にコミュニケーションとヒューマニズム部門で、スペイン皇太子賞が送られます。

    006

    暴力シーンなしで心を育むゲームというのが選考の理由です。

    以上

    スペイン人の思い入れには恐れ入りますわ(*゚▽゚)ノ

    こんなのもつくっちゃったそうですよ~downwardleft

    shineスーパーマリオブラザーズ通り

    スペインアラゴンサラゴサにある新興住宅地「Arcosur」にある通り。

    2010年に住民の人気投票によって名称が決まり、マリオの着ぐるみや彫刻が登場する記念式典が執り行われた。

    danger(画像は拡大しません!)  (元画像) 

    で、ヨーロッパのニュースって、ほんどが経済のニュースなんですが、

    スペインTVEの最後のニュースも"日本"関連だったので(・・;)・・

     

     

    遠ーーい国だけど400年以上前からご縁もあるし、スペインの日本好きは筋金入り。

    にしても、毎月日本関係の番組を放映するなんて嬉しすぎます

    ところで、日本のメディアはこの「150周年」にどんな企画してるんでしょうねsign02(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月15日 (木)

    【ミリタリーバランス2018年版】中国軍の急速な近代化で、アメリカの空の優位性に変化も【シンガポールCNA】、世界の安全保障環境が一変する恐れ

    アメリカNHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

    イギリスの国際戦略研究所が『ミリタリーバランス2018年版』を発表。その内容として「中国軍近代化が著しく 米の空の優位性揺らぐ」と報じていたので記録しましたdownwardleft

    P1340598

    中国は軍事力の近代化を、予想を遥かに凌ぐペースで進めてるというのが実に不気味だし

    NATOや同盟国に対する国防費増額の問題にも影響するのは必至。

    で、防衛費がGDP比率でアジア最低レベルの日本はどうする?

    P1340599

    女性アナ「イギリスの有力シンクタンク『国際戦略研究所』は、世界の軍事勢力に関する報告書・ミリタリーバランス2018年版を発表し、

    danger中国は軍事力の近代化を予想を遥かに凌ぐペースで進めているとしました。

    中国はもはや追いつく事を目標とはしておらず、アメリカが自国の軍事力の方向性を決める際、中国をその基準に据えていると指摘しています。では国際戦略研究所のあるロンドンから伝えて貰います。

    中国軍の急速な近代化、アメリカが中国軍を基準に見ていると報告されていますが、その事については今更驚く事ではなさそうですね?」

    P1340600

    「はい、世界の軍事を観察している国際戦略研究所によると、中国の軍事の急速な近代化は陸や海の分野だけではなく最も発展を遂げたのは空の防衛システムであるとしています。

    例えば新型の空対空ミサイルPL15も今年中に配備される可能性があるという事で、アメリカと同盟国も、これまで当たり前に支配してきた空の優位性が揺らぎかねないとしています。

    dangerPL15は長距離ミサイルで、戦闘地域から遠く離れた所から、戦闘機を撃ち落とす事が出来ます

    P1340601

    今やアメリカが軍事力を考える時の基準として見ている中国ですが、国防費は拡大しているものの、GDP国内総生産に対する比例ではほぼ一定しており、

    サッカーに例えて、『中国軍は果たしてプレミアムリーグ入りしたのか?』と指摘するアナリストもいるようです。」

    アナNATO・北大西洋条約機構に対する国防費増額の問題にも影響するでしょうか?イギリスも目標に達していませんでしたね?」

    P1340604

    ヨーロッパの同盟国に国防費の引き上げを強く求めるアメリカ政府ですが、dangerNATOはGDPの2%以上という共通目標を設定しています。

    今回の国際戦略研究所の報告書では、その目標に達しているのはエストニアとギリシャだけであるとしていますが、この2か国のGDPそのものが高いとは言えないので疑問は残ります。

    P1340605

    またイギリスは目標をクリアしている筈だと反論しています。NATOのストルティンベルグ事務総長は、2024年までにGDPの2%以上の国防支出を達成できるのは加盟国の半数となるだろうと認めています。

    danger今回の報告書を根拠として、NATOの会合では更にアメリカからヨーロッパ各国への国防費負担の拡大の圧力が強まるものとみられています。」

    NATOだけじゃなく、同盟国の日本にもアメリカが国防費負担の圧力をかけてくるでしょうね。

    だって日本の防衛費は、GDO比2%どころかその半分ほどだし・・

    で、NHK地上波でも「中国が新型のステルス戦闘機やミサイルの開発を進めた結果、冷戦終結後、アメリカが守ってきた空の優位性が揺らぐ可能性!」と報道右

    P1340606


    P1340607 P1340608

    ・・また、中国軍が2000年以降、日本と韓国、それにインドの合計を上回る数の駆逐艦や潜水艦などを導入している事や、東アフリカのジブチに設けた基地を利用して地中海などに展開する艦船の支援を行うと見られるとして海軍の急速な増強についても注目しています。

    報告書を執筆した専門家達は記者会見で、アメリカと同盟国は、戦略だけでなく航空宇宙技術の見直しまで迫られる可能性があるとし、日本の自衛隊が近く、上陸作戦専門の部隊「水陸機動団」を発足させるなど新しい分野に取り組まざるをえなくなっていると指摘しています。

    産経新聞でも、「世界の安全保障環境が一変する恐れ」右

    揺らぐ米空軍の優位 中国、新型空対空ミサイル実戦配備へ 英戦略研「ミリタリー・バランス2018」発表 2018.2.14  

    ・・・これまで自由に飛行できた空域も、安全ではなくなり、米国が南シナ海で実施する「航行の自由」作戦への影響も懸念される。

     同研究所は、「中国はロシアの技術を踏襲、欧米に対抗できるように両国が協力して開発を進めている」と分析。「2020年半ばまでに中国はさらに高性能の長距離空対空ミサイルを開発する。開発した先端兵器をアフリカなどに売却しており、世界の安全保障環境が一変する恐れがある。米国と同盟国は空軍の戦略、技術のみならず航空宇宙技術開発の見直しまで迫られる」と警告している。

    で、とにかく気になるのが、その日本の軍事費のお粗末さ。

    昨年やっと自民党が防衛費引き上げを提言しましたが・・情報速報ドットコムさまより右

    防衛費をGDPの2%に引き上げ、自民党の安全保障調査会が提案!NATOや他の先進国を参考!2017.06.18

    自民党の安全保障調査委員会が日本の防衛費を今のGDP比1%から、GDO比2%に引き上げるべきだと提言しました。

    報道記事によると、安全保障調査委員会はNATO(北大西洋条約機構)がGDP2%の軍事費を推奨していることを参考にして、「十分な規模を確保するべき」と発言したとのことです。

    (中略)

    日本の防衛費はGDPの1%に留まっている状態で、世界的に見てもかなり少ない水準です。国によってはGDPの10%を軍事費に使っていることから、状況によってはGDPの2%まで引き上げるのは有りだと言えるでしょう。
    ちなみに、防衛費の4割は人件費などに使われている状態で、装備品は15%程度に留まっています。


    世界各国の軍事費 GDP比率 日本はアジア最低レベル
    s_ice_screenshot_20170618-223317.jpeg


    (中略)

    s_ice_screenshot_20161210-063924.jpeg

    一纏めにしてあるサイトさまよりグラフを拝借右

    2016年版:世界の軍事費、国別ランキングで見えるもの

    Photo Photo_2


    Photo_3 Photo_4

    ・・danger日本をみると、軍事費こそ8位ですがGDP比では15ヵ国中最下位で1人当たりでは12位にとどまりました。・・

    朝日新聞も書いているけど、北朝鮮より、Chinaのミサイルの方がずーっと深刻右

    北朝鮮よりずっと深刻/中国のミサイル脅威に直面する日本 -- 朝日新聞2017/08/23

    2017080700004_3

    NATOの基準に合わせても、日本の防衛費をGNPの2%に近づけるようにするのは、このような世界情勢をみれば当然の話。 

    トランプ政権の圧力云々ではなく、あくまでも日本の安全保障戦略の為に。

     

    それを邪魔する日本の野党は、Chinaの軍拡を手助けし、

    世界のミリタリーバランスを崩してる事なるんだよっ(;一一)

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月14日 (水)

    安倍総理、 朝日新聞の捏造報道(「安倍晋三記念小学校」「NHKへの圧力」「サンゴK・Y」「吉田調書」「吉田清治」を列挙し批判。朝日の三ホンダとは・・

    安倍総理が昨日、希望の党の今井雅人議員の質問に

    朝日新聞の捏造記事を列挙し、「裏どりせず、謝らない」など発言!good

    その中で、中川昭一氏と共に狙い撃ちされた、NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題と、

    朝日の三ホンダの件  是非皆さんに思い出して頂きたく、今一度紹介しますdownwardleft

    まずは、昨日の希望の党の今井雅人議員の

    「FBに『哀れでした。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした。』という書き込みをしたのは総理かsign02という質問への安倍政権の答弁右

    12:28~15:31

    総理が説明しているのに、イラついて「長い!長い!」とギャーギャー騒ぐ今井雅人でしたが、安倍総理のこの答弁を引き出したのだけGJ☆

    たった3分の説明なのに「5分も!とって酷い!」とも騒いでましたけどね(笑)

    この件に関する産経新聞の記事です右

    安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判 2018.2.13

    Photo 13日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が朝日新聞の過去の“誤報”を列挙し、誤りをなかなか認めない同紙を批判する場面があった。

     首相は、学校法人「森友学園」をめぐり学園側がdanger「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を提出したと報道した朝日新聞を「全く違ったが、訂正していない。(趣意書の)原本にあたり、裏付けを取るという最低限のことをしなかった」と批判した。

     朝日新聞は6日付朝刊で、記事掲載に至った経緯を検証した。首相は、この記事を取り上げた自民党議員のフェイスブックに「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」とコメント。予算委で、希望の党の今井雅人氏に首相自身が書き込んだのか問われて「私が書いた」と認めた。

     その上で、検証記事について「裏付けを取らなかったことへの言及がなく、あきれた」「今まで(の朝日新聞の姿勢)をずっと見てきて、予想通りだったということを述べている」と語った。

     首相は、自民党幹事長代理だった平成17年、NHK番組の放送前に政治介入したと報じた朝日新聞の記事にも言及dangerかつてNHKへ圧力をかけたという捏造(ねつぞう)報道をされたことがある」「彼ら(朝日)が間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」と語気を強めた

     元年にdanger朝日新聞カメラマンが沖縄県のサンゴに自ら落書きして報じた件や、東京電力福島第1原発事故のdanger「吉田調書」をめぐる誤報も取り上げ、「なかなか謝らなかった」などと述べた。朝鮮半島で女性を強制連行したとするdanger故吉田清治氏の偽証の報道については「日本の誇りを傷つけた」と批判した。

    安倍総理が語気を強め、

    dangerかつてNHKへ圧力をかけたという捏造報道をされたことがある」「彼ら(朝日)が間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」と言った、

    【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】です右

    «【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。 »2017年11月13日

    「モリカケ」で、印象操作だけで安倍総理を貶めようとする朝日新聞・NHK・TBSの姿勢をみるにつけ、

    1995(平成7)年、2回にわたって放送されたETV特集「50年目の“従軍慰安婦”問題」 (danger※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)

    をめぐり、「朝日新聞が一面で嘘記事」を書いて、安倍さんと故・中川さんを徹底的に叩いていた事を思い出します。

    《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》

    「番組改編」問題と、放送・メディアの在り方について安倍総理がチャンネル桜に出演して語っていたのが、今の「モリカケ」丸々報道と重なるので、その部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(質問部分は要約)・・・

    朝日新聞元記者と中川昭一氏とのバトルと「朝日の三ホンダ」の件右

    «【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・遠藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】 »2014年9月18日

    杉隆氏「・・実はここdanger【ニュースの深層】の建物は朝日新聞の中にあります。

    4_7

    で、えー、朝日新聞というと丁度今から1年位前、NHKの番組改編問題に関して中川さんの記事が出ました。これですね。

    5_6

    まあ番組改編が。NHKの番組に事前に、中川さんが介入して結果として圧力をかけたという(朝日新聞の)記事なんですが、まっ率直なところこれ圧力をかけたんですか?

    6_7

    中川昭一氏まっっったく事実無根ですね。・・・

    (以下、朝日新聞とのバトルなど 略 )

    というような人物で、danger「朝日の三ホンダ」の一角右

    Photo_2 Photo

    南京事件報道などで有名な本多勝一、1989年のサンゴ捏造記事を書いた本田嘉郎カメラマンと本田雅和記者をあわせて「朝日の三ホンダ」と呼ばれている[17]

    また、評価としても、いかにも朝日の記者というカンジ右・・

    朝日新聞のこのような行いは、絶対に風化させてはいけない!

    ご存知のように朝日新聞はエビデンスは関係なく、自分達の都合の良いとこしか報じません右

    朝日新聞「朝日新聞を哀れと言う安倍総理の答弁姿勢は疑問!黒塗りを安倍晋三記念小学校と報じたが開成小と判明した時は開成小と報じた!」

    「朝日は捏造報道しても訂正もせず謝らない。吉田証言は日本の誇りを傷つけた。裏付けもしない朝日に私は呆れた」という総理の発言は報じずに被害者面する朝日

    Dv83wcrvqaajytw

    朝日新聞は深く反省し、安倍総理と国民に対してまず謝れ!

    でなければ、絶対に許さない!!

    «田原総一朗、朝日新聞・高橋純子、毎日新聞・倉重篤郎に見る 「日本の似非ジャーナリズム」»2017年12月26日

    安倍総理に「もう靖国へは二度と行くな」と忠告した、田原総一朗

    「エビデンス? ねーよそんなもん」と言う、朝日新聞の高橋純子記者

    あと、毎度「歴史認識・靖国問題」で安倍総理を責め立てる毎日新聞・倉重篤郎

    日本のジャーナリズムって、一体何なんでしょうねぇsign02・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月13日 (火)

    「やっぱりすごい!安倍政権」外国人記者が議論 (モリカケ・ピョンチャンオリンピック行き・地球儀外交) 【外国人記者は見たプラス】

    BS-TBS 【外国人記者は見たプラス】(2/11)で、

    「やっぱりすごい!安倍政権」と題して、外国人記者が議論していたので記録しましたdownwardleft(青字はVTR部分)(やや要約)

    P1340567

    いつもは安倍総理批判が目立つ番組なのに、この回は本当にどうしちゃったんだろうsign02 と思うくらいの珍しさ

    あと、ビックリしたのは「街の声」の大多数が支持と報じた事sign01TBS系なのに(苦笑)

    安倍総理を評価する「街の声」は必見です。

    そして何と言っても、中国人記者の「慰安婦合意」に関しての意見がマトモ過ぎて、ひっくり返りそうになりました(笑)

    モリカケ追及の野党への評価、「死んだ馬を叩いてる」は、野党の皆さんにぜひ届けたいー♪

    番組説明

    北朝鮮の核問題や中国との外交関係、 そして「森友・加計」問題や自民党議員の不祥事など 内外に問題を抱えながらも、選挙で圧勝した安倍政権。次々と危機を乗り越える安倍政権の強さはどこに?外国人記者が徹底討論です。 ゲスト 田崎史郎(時事通信社特別解説員)

     

    (VTRは長いので要約)

    (沖縄・名護市長選で渡具知武豊(自・公等推薦)が勝利。選挙に強い安倍総理の印象
    去年は、自民党議員や閣僚の不祥事、失言、不倫問題などのスキャンダル続出。
    森友・加計問題でも揺さぶられ、支持率急落し、東京都議選で歴史的惨敗。

    去年の総選挙では野党の自滅もあり圧勝。5回連続で国政選挙を制した安倍総理。)

    街の人は・・

    20代女性頑張ってくれてると思います。この国の為に色々経済的にも成長したかなと思う」

    P1340568 P1340569

    80代女性「いや、dangerやっぱりあの人(安倍総理)じゃないと今のような時代はやっていけないんじゃない?! 素晴らしいと思ってますもの。」

    P1340570

    70代男性好きじゃないね(笑)。集中してるじゃない、権力が。それに胡坐をかいている感じかな」

    70代男性久しぶりに世界に通用する総理大臣だと思っている。」

    P1340571 P1340572

    コンゴ人いい人です。凄く良いリーダー外国から見ると凄く必要なリーダーです」(流暢な日本語)

    P1340573

    インタビューした人の約7割が安倍総理を支持していると答えた。

    安倍総理はやっぱり凄いのか、外国人記者はどう見るのか?

    (VTR終了 スタジオへ)

    女子アナ「国会議事堂の売店で売られている晋ちゃん骨太まんじゅう。製造業者によると歴代の総理の中で安倍総理の饅頭が一番売れていると。」

    P1340574

    孫秀萍(中国)「中国でも記事で取り上げられて話題になってる」(環球時報特約記者)

    P1340575(支持率)

    田崎史郎氏第一次の時の失敗を綴った反省ノート(近すぎる人を重用、判断が遅かった場面とか)をずっと綴っていて、危機管理能力が高くなり、総理大臣として成長している感じ」(時事通信社特別解説委員)

    パックンdangerモリカケ問題を野党が厳しく追及しているが?」

    P1340576 

    女子アナ「安倍昭恵夫人は訪問先の福岡で森友問題について『私が真実を知りたい、何も関わっていない』と話した。」

    P1340577

    パク・ジンファン(韓国)「国民が不正追及に関心がない。日本の議院内閣制は間接民主主義なので、国民が政治に直接関われないと思っているのも大きな原因の1つ」(テレビ局報道ディレクター)

    パックン「直接選ぶ大統領制ではないので当然かもしれないが、この1つの問題をずっと追及し続ける野党の選択はどうなのか?正しいのか?」

    P1340578

    ジェームズ・シムズ(米国)は「私はdanger本当に選挙で禊が済んだという話に尽きると思う。だから野党が同じ事を繰り返していても全然成果が出ず、英語の諺に『死んだ馬を叩く』というのがあるが、そういう事。

    政局やろうとしているが不発。追及してももう意味がない。時間のムダ。」(フォーブス記者)

    P1340579

    ティム・ケリー(英国)は「今はダラダラだが、(ウォーターゲート事件のよに)いつか決定的な証拠が出てくる可能性もある。奥さんを選ぶか政権を選ぶか。安倍政権がダメになる可能性はまだいつかあるだろう」(ロイター通信記者)

    孫秀萍(中国)は「何も出てこないのにそれはおかしい。」

    ティム・ケリー(英国)「いつか出る可能性はあると思う」

    ジェームズ・シムズ「だけど、野党がいつも揚げ足取りだけやっているのが、野党への不信につながってる」

    パックン「森友の話題になると安倍総理は呆れ顔になるが?」

    P1340580

    田崎氏安倍総理は早く終わらせたい気持ちが強い。近畿財務局と籠池氏のやりとりの問題で、それに安倍総理夫妻が関わった証拠は去年半年間追及して何も出てこないという事。(この先決定的なものが出てくる可能性は?) ないと思います」

    P1340581

    孫秀萍安倍総理の人気の理由は結局は『経済』

    ジェームズ・シムズ「大胆な金融緩和で企業収益が上がって、まだ足りないが少し賃金にも影響が出るなど評価できる。進んでないのは構造改革・第三の矢

    P1340582
    (選挙結果)

    (選挙に強いのは『運と感』という話 略)

    P1340583<特集>安倍外交に死角なし!?
    <特集>安倍政権に弱点はある?

    2018年2月 9日 (金)

    【台湾M6.4地震】 安倍総理の色紙(台湾加油)の大画面を前に各国の支援のニュース! 「何故日本のチームだけを受け入れたのか」by中国 【シンガポールCNA・香港TVB】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAが、

    7日未明に台湾東部で発生した巨大地震に対するニュースの中で、

    安倍総理の色紙の大画面を前に、各国の支援のニュースを伝えていたので記録しましたdownwardleft

    あと、香港TVBも、日本のチームが持ち込んだ「特殊探査機」の事を報じていたのでそれも併せて紹介しますが、

    こういう日本を特別扱いする事に反発しているのが中国中国。

    何故、中国は断って日本のチームを受け入れたのか?! と・・

    とにかく!民主党政権みたいに、台湾を蔑ろにする政権じゃなく、安倍総理で本当によかったーsign03shine

    まずは、今朝のシンガポールCNA右

    P1340561 P1340562

    アナ「・・マグニチュード6.4の地震では、各国が相次いで支援を表明

    中国の赤十字が16万米ドルの寄付を。台湾のサイエイブン総統が個人として34,800米ドルの寄付を。台湾の頼清徳行政委員長も1か月分の給与の寄付を申し出ました。

    danger日本の安倍総理は、『東日本大震災の際の台湾からの心温まる支援を日本国民はよく覚えている。古くからの友人に必要な支援を何でも行いたい』とし、

    danger日本からは特殊な機材を使って瓦礫の中に閉じ込められた人の救助活動できる7人の専門家チームが台湾に到着しました。

    アメリカの国務省は犠牲者の遺族にに弔意のメッセージを送りました。・・」

    次にNHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】より右

    P1340563 P1340565

    アナdanger香港TVBのリポートで触れていましたけれども、

    被災地では昨日から日本の専門家チームも参加しています。

    外務省・警察・消防など7人で構成されています。チームでは生命反応を感知する特殊な機器などを使って連絡が取れない人の捜索に当たっています。・・」

    率直に特別って感じです。

    蔡英文総統からの返信にも、日台の絆が感じられます右

    安倍首相からのお見舞いは、まさかの時の友は真の友、まさにその通りです。このような困難な時の人道救助は正に台日双方の友情と価値観を体現するものだと思います。本日、日本から7名の専門家が人命探査装置を持って訪台して頂きました。これにより、更に多くの被災者の救出に繋がることを望みます。

    生命反応を感知する特殊な機器」がポイントなのが分かりますね。

    Chinaはこれが気に食わないようで右

    日本特別扱いに中国反発=台湾地震の救援めぐり 2/9(金) 6:28配信 (時事通信)   

     【北京時事】台湾東部の地震で、蔡英文政権がdanger中国ではなく日本の救援チームを受け入れたことに中国国内で反発が出ている。

     共産党機関紙・人民日報系の環球時報(電子版)は8日、danger「大陸を拒絶しながら日本の援助を受けるのか?」と題する記事を配信した。

     環球時報によると、台湾総統府報道官は8日、救援の人員や物資は足りていると説明し、中国などの援助を辞退しながら「唯一の例外は日本だ高価な探査機を持っている」と発言した。日本の救援チームは8日、震源地に近い花蓮で、傾いたビルで人命探査装置による捜索活動を始めた。

     中国ではもともと、台湾独立志向の民進党・蔡政権への警戒心が強い。中国のインターネット交流サイト(SNS)は、今回の地震で改めて浮き彫りになった日台の親密ぶりに「台湾独立分子の目には、中国は敵で日本は身内と映っている」などと台湾を非難する書き込みであふれている

     中国メディアは、安倍晋三首相が毛筆で「台湾加油(頑張れ)」と慰問のメッセージを書いたことも併せて伝えている。 

    国のリーダーなら人命救助の為に、日本の特別な探査機に頼るのは当たりまえ!

    世界第二位の経済大国なんだから、日本の何倍もの支援をすれば良いだけの話!(呆)

    大災害の時に、こういう事を言う神経が分からない

     

    それから、東日本大震災 を振り返れば・・台湾の支援に対して民主党政権はあまりにも冷たかったのを思い出します右

    «韓国・東亜日報「救助チーム長が記憶する東日本大震災」の記事 【いま世界は】 »2014年3月10日

    ・・人さし指とにかく都合で欠席したり出席したりする韓国より、まず台湾を大事にしなきゃ!

    指名献花にしたのは去年から。民主党政権で台湾はこんな扱いでしたから・・

    野田政権「東日本大震災一周年追悼式典」での不手際・不敬(天皇陛下・台湾)に謝罪  【NHK国会中継】よりdownwardleft

    007

    野田総理「今般の東日本大震災の中で、本当に台湾の皆様には暖かいご支援を頂きました。そのお気持ちを、もしかすると傷つけるような事があったら、これは本当に申し訳ないと思います。あの、行き届いてなかった事を深く反省をしたいと思います。」

    《東日本大震災一周年追悼式典【台湾冷遇問題】、藤村官房長官の呆れた答弁 (世耕議員質問)》

    そうそう、震災翌日、韓国の新聞・中央日報が「日本沈没」と一面で報じて、日本から韓国人が一斉に逃げ出しました・・・(遠い目)右

    韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】downwardleft

    Photo_3

    義捐金に関してもいろいろありました右

    《「“震災義援金”米と台湾が最多 開発途上国からも」 あの国は?? 【スーパーJチャンネル】》より一部抜粋downwardleft

    「萩谷さん、後発開発途上国 49か国の内 30カ国からも多くの義援金が寄せられましてね。」

    008

    萩谷氏「そうですねー、まぁ困った時の友達こそ本当の友達という言葉がありますけど、これをこう思い知らされてくれるようなリストのですよね。こうしたリストから、dangerまぁ来るはずの国から来なかったよねっていうのはこれ、あまり品の良い話じゃないんですけれども、やっぱり人間ついそれを考えてしまいます。

    そしてこの中ではやはりね、特筆すべきは今の後発開発途上国と、それからdanger台湾ですよね(そうですよね) 台湾との間には国交がないわけですけれども、アメリカに継ぐ、もうアメリカとほとんど同じお金を送ってきてくださった。

    そしてあの国力とそれからその国民の数を考えるとですね、この台湾の心というのは本当に私たち大事にしなければいけないと思います。

    009

    ただまぁあのー、震災1周年の追悼式典の時にですね、指名献花、つまり名前を呼んで花をささげてもらうとこから除外したと。これは前の政権やっぱりdanger大きな失敗をしたと思いますよね。・・

    sun関連記事downwardleft

    トヨタ、台湾地震で義援金 1500万台湾ドル(約5600万円)~ネットの反応「やったね!!」「ありがとうトヨタ」2018年2月8日

    Top

      の輪を広げよう!rock

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月 8日 (木)

    【ピョンチャンオリンピック】 ソチオリンピックを振り返る・・競技だけではなく閉会式でも(韓・中が)中傷合戦。

    明日、ピョンチャンオリンピックの開会式なので、

    韓国が「史上最大の規模の冬季五輪」と誇るその大会、前回のソチから少し振り返ってみます。

    ソチの競技(ショートトラック・フィギュア)や、閉会式の韓国のPRショーでも「すべて中国のパクリだ!」とか、韓・中が中傷合戦を繰り広げていましたね・・(遠い目)

    今オリンピック開催中も何が起こるか、ある意味楽しみ♪

    北朝鮮の電撃参加表明で、やっと盛り上がりかけているように見えますが・・正味どうなるんでしょう?downwardleft

    まず最大の問題は、開会式の耐寒右

    «【ピョンチャンオリンピック】開会式の体感温度は-12度。アナ「(約5時間耐える)その防寒対策についてまとめてみました」【韓国KBS】»2017年12月22日

    平昌(ピョンチャン)オリンピックの本会場の防寒対策まとめを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    ヒーター、暴風壁、使い捨てカイロは分かるとして、「体の温まるダンス」って・・・sweat02

    P1340399 P1340400

    女性アナピョンチャンオリンピックの開会式となる会場は屋根がないオープンな空間です。danger開会式の日の体感温度は氷点下12度が予想されています。冬空の下での防寒対策についてまとめてみました。」・・

    (中略)

    去年までは「史上最大最高のオリンピックになる!」「オリンピックブームを巻き起こす」「世界が注目!」って豪語してたのに、

    最近はピョンチャンオリンピックのチケットが売れないとあたふた。

    そんな凍え死にそうな場所に見に行く人いないでしょふらふら

    «平昌五輪チケット売れず、学生など動員へ。「いまだ熱気は感じられず会場の空席を心配する有り様です」【韓国KBS】»2017年6月 7日

    typhoon関連記事右

    ピョンチャン五輪、最初のテストイベント・スノボ・ヒッグエアW杯が開幕!& 他の競技施設は課題山積(メイン会場・新設競技場6箇所未完成など) 【韓国KBS】

    ・・いやいや世界的スポーツの祭典なんだから、ちゃんと開催できるよう急ぐべきであって、普通「自国の選手の為」って言いませんよね

    で、このビックエアーは去年、追加決定された競技なんですが、この時も「史上最高の大会で金メダル取れる・・」みたいに言っていました右

    アナ「うれしいニュースが届きました。IOCが平昌五輪種目6種目追加、金メダル総数102個確定で、名実共に史上最大の大会となります」 【韓国KBS】2015年6月 9日

    013

    大韓スケート競技連盟が外国人コーチを向かい入れて選手の育成に力を入れている為、ピョンチャンオリンピックでの金メダルの見通しも明るいと言えます。・・

    「オリンピックブームを巻き起こす」とも右

    《【ピョンチャン五輪】開催危機だった旌善アルペン競技場、2/6日のW杯開催確定!「世界の関心や期待が高まる」「オリンピックブームを巻き起こす」 【韓国KBS】》2016年1月23日

    ・・これで世界の関心や期待が高まり、オリンピックブームを起こすんだそうですが、極東カップ選手権には選手が10人も集まらなかったの、W杯に出る選手のモチベーションはいかに!? 

    なお、この五輪競技コース承認の喜びの席が、工事業者の怒鳴り込みで台無しになった事には触れられていません

    001

    女子アナ「2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪を控え、江原道・旌善(カンウォンド・チョンソン)のアルペン競技場が初めて公開されました。

    来月ここでは国際大会が開かれる予定で、世界の関心や期待が高まると思われます。」

    アナ「リオ大会が閉幕し、関心は1年半後のピョンチャンオリンピックに集まっています」 【韓国KBS】2016年8月25日

    P1320230

    アナ「至上初の南米でのオリンピック、リオ゙ジャネイロ大会が閉幕し、関心は1年半後のピョンチャンオリンピックに集まっています

    少ない予算でもクリエイティブだったリオの開会式・閉会式など参考にすべき点が多いようです。」・・・

    (中略)

    欠陥競技場問題右

    《また欠陥発覚!韓国ピョンチャンのジャンプ台が昼間は競技が出来ないワケ 【ワールドWave】》2014年3月 4日

    001

    野田アナ「・・・次の冬のオリンピック会場となる韓国・平昌(ピョンチャン)のジャンプ台は、昼間は競技が出来ないという欠陥があると、昨夜放送の韓国KBSが伝えています。」

    徳住アナ理由は強い横風です。ピョンチャンのジャンプ台は山の上付近から設置されている為、風の影響を受けやすい構造です。

    過去には選手が転倒する事故も起きています。オリンピック組織委員会も対策の必要性を認めました。KBSです。」・・・

    急げは良い話じゃなく、自国の金メダルの為でもなく、全選手の為に、絶対に安全を第一に考えた競技場にしてください

    最後に、2012年にupされた「大韓民国の夢が世界人の夢になりました」という

    「オリンピックリゾート・夢のリゾート」という"アジアのアルプス"アルペンシアリゾートの誇大広告動画を紹介します。

    「完璧な競技場施設で、国際連盟から最高の施設だと評価された150mのジャンプ台はアルペンシアのランドマークだ」と謳っていますふらふら

    《また欠陥発覚!韓国ピョンチャンのジャンプ台が昼間は競技が出来ないワケ 【ワールドWave】》2014年3月 4日

    この動画、わざと日本海を「東海」と言ってるし、日本人にケンカ売ってる!

    それにしても選手が気の毒で堪りません。5時間だもんなぁ・・

    ところで、虎と熊のマスコットの謂れって知ってますか?右

    «平昌五輪のマスコット決定!「 韓国象徴する白虎とクマ」。檀君神話と韓国建国記念日とは・・»2016.06

    平昌五輪のマスコット決定 韓国象徴する白虎とクマ 2016.06.02

    Photo_2 

    【ソウル共同】2018年平昌冬季五輪の大会組織委員会は2日、五輪とパラリンピックの大会マスコットに、白虎の「スホラン」とツキノワグマの「バンダビ」が、それぞれ国際オリンピック委員会と国際パラリンピック委員会の承認を受け正式決定したと発表した。

     トラは韓国を象徴する動物として1988年ソウル五輪のマスコットにも登場した。今回は東洋で守護神とされる白虎を採用し、名前の「スホラン」は守護の韓国語読み「スホ」と、トラの「ホランイ」、開催自治体の江原道民謡「旌善アリラン」を掛けた。

     クマは、古朝鮮の始祖とされる檀君の神話に登場し、韓国では神聖視されている。

    人さし指ちなみに檀君神話とは・・

    そういえば、日韓一部共同開催案もありましたねぇ・・危ないとこでした右

    «IOCバッハ会長の「日韓交流開催」提案、「利点はあるが国民感情が許さない」by韓国»2014年12月 8日

    IOCのバッハ会長は、オリンピックの種目の交流開催という驚くべき発言をしました。

    003

    ピョンチャンオリンピックのソリ競技を長野で開催し、東京オリンピックの一部競技を韓国で開催してはどうかというのです。・・

    前回のソチのでは色々ありました。競技だけではなく閉会式でも中傷合戦右

    《「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】》2014年2月26日

    001

    アナ競技だけではなく閉会式でも中傷合戦。早くも4年後のオリンピックに暗雲が立ち込めています。」

    002

    多くの感動を生んだソチオリンピックの閉会式。そこで次の冬季オリンピック開催地、韓国・ピョンチャンの紹介が行われたんですが・・・

    003_2

    すべて中国のパクリだ』

    004

    『平昌のゲスな8分間のショーで台無しにされた』

    005

    その内容について中国と韓国で新たな中傷合戦が巻き起こっているのです。(CM)

    006

    ロシア・ソチで熱戦が繰り広げられた冬季オリンピック。その閉会式をめぐり中国と韓国でまたも中傷合戦が巻き起こっているんです。

    007

    新たな火種となったのは、閉会式終盤で行われた次期冬季オリンピック開催地・韓国・ピョンチャンの8分間のPRショータイム。この映像を見た中国メディアは・・

    008

    すべて中国のパクリだ』

    さらに中国スポーツ界の有識者からも非難の声が・・

    009

    『極めて美しい閉会式だったが、唯一の欠点があの訳の分からない平昌PRの数分間だった。

    012

    一方、韓国。閉会式の公共放送でフィギュア女子シングル銀メダルのキム・ヨナ選手を"実際は金メダル"と字幕を入れて紹介するなど練たっぷり

    013

    さらにお家芸ショートトラックをめぐり、またも中国側を非難しました。

    014

    反則王誕生!中国の範可新が銀メダル獲得』

    015

    問題とされているのは21日に行われたショートトラック女子1000mの決勝。

    016

    中国選手のこの行為に、金メダルを獲得したにも関らず、韓国側は猛批判

    017   

    あんな選手が中国代表だなんて』

    018

    子供の運動会じゃあるまいし中国選手は本当にマナーがない

    そんな中、この試合で金メダルを獲得した韓国のパク・スンヒ選手も痛烈に非難しました。

    019

    実力は私達が上だとしても

    020

    中国選手と試合する時は反則の事で不安です。範可新選手が手を伸ばしたようですが腕が少し短かったですね。』

    これに対し中国側は猛反発。

    022

    『反則と判定されていないのだからごちゃごちゃ言うな。』

    023

    『他のどの国が言ってもいいが韓国が言うのであれば笑うしかない』

    024

    激しさを増す中国と韓国の中傷合戦。4年後の韓国・ピョンチャンオリンピックは無事に開催されるのでしょうか。

    (VTR終了 スタジオへ)

    (中略)

    ・・・川村氏「????なナショナリズムを超えてしまった。そうするとかつてのずっとdanger歴史的にいうと、中国と朝鮮半島の民族ってのは物凄く朝鮮半島の民族の方が中国に対して儒教・朱子学の関係で蔑視感が強いんですね。そういう事は言われています。」 寺崎アナ「そうですかー」

    アナ「まっ、これだけね、選手達もヒートアップするという点なんですが、この競技だけではなくですねぇ、中傷合戦が閉会式でも繰り広げられたんです

    030

    その問題となっているのは、ショーの終盤の中でですね、次のオリンピック開催地、韓国のピョンチャンを紹介する中で、こういった韓国文化、琴ですとか水墨画、活字印刷の文化を紹介したんです。

    ただ、これらの紹介に対して中国メディア、コレ『中国文化のパクリだ』と。印刷はうちの、中国の方が早くね、取り入れていたんだという風に報じたんです。

    で他にもありまして、中国メディアはですねぇ、

    031

    『極めて美しい閉会式だったが、唯一の欠点は平昌のPRショーだ』

    さらにスポーツ専門のメディア

    『ロマンチックな大国の風格が全てゲスな"平昌8分間ショー"に台無しにされた

    とかなり強調しました。さらにネットユーザーは

    『これはすべて中国のパクリだ』

    キムチとアリランがなかったらどこをアピールする映像かわかりゃしない

    なぜ整形技術をアピールしないのか?

    痛烈に批判しましたねー。まっホントに4年後は韓国、ピョンチャンでね行われますから、中傷合戦、ちょっと収まってほしいなと思います。以上ズームアイでした。」

    以上

    清清しいコメントする日本のメダリスト・選手たちと比べちゃ悪いけど・・・・

    メダリストのレベルが酷いもんだ。スポーツに関っちゃいけないレベルですね

    とにかく中韓には「オリンピック精神」云々言ってほしくないなぁ。笑えるから。

    なんか次元の違うところでバトルしてるので、唖然とするしかない訳ですが・・

    それにしても両国のメディアの下品・下劣さが際立ってますよねぇ(呆)・・・

    明日の開会式の話に戻りますが・・韓国が施す制裁の例外措置には心底呆れます右

    «【北朝鮮の平昌オリンピック参加】 解決すべき課題(宿泊滞在費・入国ルートなど)は山積み。国連制裁を避ける方法とは 【韓国KBS】»2018年1月13日

    P1340448

    女性アナ「北朝鮮がピョンチャンオリンピックへの参加を決めましたが、解決すべき課題は山積みのようです。

    danger韓国に居る滞在費の支援や北朝鮮代表団の入国ルートなどが国連の制裁決議に違反する可能性がある為です。どのような事が違反で、避けられる方法はあるのかリポートします。」・・

    今の時点でノロ感染千人超えも心配右

    平昌のノロ感染、86人に拡大…1千人超が症状 読売新聞

    何といっても、安倍総理の身が心配です!右

    «【安倍総理訪韓】 大ヒット映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』で見る韓国の異常さが不安・・»2018年1月25日

    Photo_3 Photo_2

    あと、韓国応援団の「統一旗」にも注目!右

    «ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー!»2018年2月 6日

    Photo_4「統一旗」を見て、あれsign02 と思わないのが韓国人。

    何が起こるか分かりません。本当に目が離せません。 

    北にどう翻弄されるのかも併せてね右

    «平昌オリンピック後の朝鮮半島は?! 大高未貴「(『反日アヘン』で)韓国は解体?! 」藤井厳喜「その通り!」 &『高麗連邦構想』とは? 【虎ノ門ニュース】»2018年1月31日

    4

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月 6日 (火)

    ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー!

    平昌五輪の統一旗、竹島(独島)が描かれたものを韓国政府が民間なら認めるというニュースが朝出て呆れていたら、

    夕方、民間でも認めないというニュースが出ました。どっちなんだよsign02 って話ですが・・

    その統一旗に描かれた(韓国が不法占拠している)「独島」、色々間違ってます。

    Photo_4「統一旗」を見て、あれsign02 と思わないのが韓国人。

    実は竹島の位置も大きさも知らないから

    鬱陵島に近すぎて、「独島」はその付属島「竹嶼(ちくしょ)」だと白状しているようなものdownwardleft

    まずは、日本側が抗議した統一旗の記事(中央日報)から右

    菅義偉官房長官、統一旗の独島表記に抗議 2018年02月05日

    Photo日本政府が4日仁川(インチョン)で開かれた女子アイスホッケー南北合同チームの評価試合に独島(ドクト、日本名・竹島)が描かれた統一旗(朝鮮半島旗・韓半島旗)が掲揚されたことに対して韓国政府に抗議した。

    日本政府報道官である菅義偉官房長官は5日午前、定例記者会見で「(独島が描かれた統一旗は)旗は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れることができず、極めて遺憾だ」と話した。

      また「韓国側には外交ルートを通じて日本の立場を強く申し入れ、抗議した」として「引き続き、適切な対応を強く求めていきたい」と明らかにした。

      日本政府は外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が駐日韓国大使館側に、駐韓日本大使館が平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)委員会側に抗議したと伝えられた。


      一方、韓国の政府高位関係者は「開会式など国際オリンピック組織委員会(IOC)の公式行事では韓半島(朝鮮半島)と済州道(チェジュド)だけが描かれた統一旗を使うが、danger南北応援団や民間団体行事では鬱陵島(ウルルンド)と独島が描かれた統一旗を使っても良いという方針を決めた」と朝鮮日報を通じて明らかにした。       

    女子アイスホッケー南北合同チームの評価試合に独島(竹島)が描かれた統一旗はIOCは関係ないと強弁(呆)ふらふら

    それを言うなら、応援の「旭日旗」に文句言うなsign03

    同じく中央日報右

    <平昌五輪>独島が描かれた統一旗、民間使用は可能 2018年02月05日

      政府が平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)の公式行事でない民間主観の応援には独島(ドクト、日本名・竹島)が描かれた統一旗(朝鮮半島旗、韓半島旗)を使えるように方針を決めたことが分かった。 ・・・

    でも、昨日の夕方の毎日新聞では、応援でも使用しない方針だと右

    韓国政府 五輪では使用許可せず 竹島記載の「統一旗」 2018年2月5日 16時49分(最終更新 2月5日 17時17分)

    【ソウル米村耕一】韓国統一省は5日、平昌冬季五輪の南北合同チームや入場行進で使う朝鮮半島をあしらった「統一旗」について、danger国際オリンピック委員会(IOC)の規定に従い五輪の行事や会場では島根県・竹島(韓国名・独島(トクト))を記載したものは使用せず、会場内での応援での使用も許可しないとの韓国政府の立場を明らかにした。

    IOCは大会中の政治活動を一番嫌うから、許可する訳ないと思ってました。

    韓国政府が「民間ならOK」なんて許可していたなんてあり得ないと。

    だって一応、「オリンピック」なんだから。

    で、ここから本題! 

    そもそも竹島問題は、韓国政府が長年やってきた洗脳教育の賜物です。 

    鬱陵島の捏造した展示品の話や、トンデモ石碑の話など、実際に見ておかしいと指摘している、竹島問題の第一人者・下條正男教授をゲストに呼んで聞けば、それが一番の啓蒙になるんですが、 

    それは絶対にやらないのが日本のマスコミ・・・右

    «韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】»

    001

    下條氏韓国がですね、本当に自国のものであるということをですね、実証できる文献があるのかどうか、私の見たところでは全くございません。」

    002

    今回の視察に同行するはずだった竹島問題の第一人者、下條正男教授は、ウルルン島にある独島博物館と周辺の小さい島を見学予定だった。

    下條氏「ここに于山島、いわゆる于山島とかかれていますけど、」

    003

    これは、博物館にもある古いウルルン島の地図だ。下條氏によるとウルルン島の東となりにある小さな島・ウルルン島山島について300年ほど前に竹島だという証言があった。

    004

    この証言を韓国側が都合よく解釈し、現在の竹島に摩り替わったと指摘する。

    005

    下條氏その証言では 木が生えているんですね、白浜があると

    ですから韓国側としてはですね、今の竹島にですね、一生懸命植林するんです。ですがいまだに成功してないんですね。」

    こうした歴史の歪曲とも取れる解釈の元となる資料が数多くあると下條氏は指摘する。

    以上

     

    韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

    007

    下條氏位置が逆ですから、これは事実を歪曲していると(笑)いうことですね。」

    これが一番のポイント。宇山島が鬱陵島より日本寄りじゃないとダメなんです。いま韓国が不法占拠している「独島(竹島)」としてはね(笑)

    22_2

    «鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び»2016年2月 9日

    ・・一方、韓国側は元々竹島は鬱陵島の付属の島だと主張している。 

    島根県が竹島を編入した1905年から遡ること5年の1900年。大韓帝国は勅令で鬱陵島を郡に昇格させ、行政区域を鬱陵島(ウルルンド)・竹島(チュクド)・石島(ソクド)と定めた。

    4_2

    韓国側研究者はこの石島(ソクド)こそ竹島。韓国名・独島(トクド)だという。

    5_2

    また中世の韓国の文献や地図に登場する于山島を、韓国側はこれも今の独島だとして歴史的にも韓国領であると主張している。 

    これに対し、島根県の竹島問題研究会は反論している。

    6_2

    竹島問題研究会は、竹島問題をめぐる日韓の主張を整理し分析する為、島根県が去年設置した専門家による研究会だ。

    研究会の報告によると、1882年朝鮮国王の命で作られた地図には竹島が登場しないばかりか勅令が出された1900年当時、日韓両国で竹島はリァンクール島などと言われていた

    石島(ソクド)を竹島とするには無理があると言う。

    7

    また18世紀に朝鮮王朝が作った地図には所謂于山島と記された島がある。これは位置的に鬱陵島の近くにある竹嶼(ちくしょ)という島の可能性が高いのだ。 ・・

    下條教授は、実際に韓国に行ってこれを検証。そして韓国人識者を悉く論破

    竹島の位置はココ右

    でも韓国が言うとこの、宇山島(独島)は鬱陵島より半島寄り。

    Photo_2 Photo_3

    なんか、この民間の旗の独島(竹島)、鬱陵島の附属島のように描かれていますね泣き笑い

    «島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・»2017年9月13日

    ・・韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

    で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

    《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

    023

    その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

    024

    「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

    日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

    025

    下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

    (中略)

    日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

    028

    韓国が言い張る宇山島は、韓国が不法占拠している「島根県の竹島」ではなく、

    鬱陵島の附属島の竹嶼(ちくしょ)という小さな島。

    民間の「統一旗」に描かれている半島の右側の2つの島は、鬱陵島と竹嶼(ちくしょ)っぽい。

    日本の竹島ではないという事にするのかも? ?

    Photo_2    

    竹島問題の資料として、日韓併合前の、大韓帝国が作成した地理書「大韓地誌」を加えて下さい。この地理書に、大韓帝国の領土・領海の範囲が緯度・経度で記されています。この緯度・経度と竹島の緯度・経度を比較すると、明らかに竹島は大韓帝国の領域ではありません。

    韓国人の勘違いが一発でわかる動画downwardleft

    統一旗の「独島(竹島)」は位置も大きさも間違ってるから完全に墓穴掘ってる気が・・

    まっ、大会中、絶対にsign03韓国国民は応援時にこの「独島が描かれた統一旗」を使うハズ!

    その時には、日本はIOCにガンガン猛抗議すれば良いsign03

    それを機に2月22日の「竹島の日」に向けて、日本国内での意識を盛り上げようrock

    thunder関連記事downwardleft

    «【旭日旗問題】テレビ朝日・ワイドスクランブルのあり得ない捏造報道&反日コメント(金慶珠・大谷昭宏・浜矩子)»2017年5月 6日

    005

    typhoon追加downwardleft

    これ、モロに竹嶼(ちくしょ)sign01右

    <平昌五輪>韓国政府「『独島』入り統一旗パッチは使用しない」2018年02月06日10時06分
    Photo_5平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)に参加する女子アイスホッケー南北合同チームの団服につけられたdanger「独島(ドクト、日本名・竹島)が入った統一旗(朝鮮半島旗・韓半島旗)パッチ」は五輪行事で使わないという政府の立場が決まった。

      政府当局者は5日danger「政治的事案をスポーツと結びつけるのは不適切だというのが国際オリンピック委員会(IOC)の精神であるだけに国際大会共同入場などではIOCの勧告にしたがって独島のない統一旗を使うというのが基本方針」としながら、
    女子アイスホッケー合同チームの団服から独島を抜いた統一旗パッチの交替を示唆した。 ・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ

    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月 2日 (金)

    韓国で3月オープンの「植民地歴史博物館」のトンデモさ。日本から1千万円超の支援!日韓併合時代の実態とは。

    「植民地歴史博物館」の建設資金調達目標(500万円)が2倍以上になり、

    いよいよ3月、ソウル龍山区に開館するそうです

    Photo韓国で「親日派」を追求し、アノ「親日人名辞典」を作り上げた「民族問題研究所」の李離和(イ・イファ)氏などの呼びかけで日本で募金したもの)

    親日問題」を、正しい歴史認識に基づいて、韓国国内の「日帝ファシズム」の残滓を清算する為だそうです!

    この際、「歴史歪曲貶下」だと韓国メディアで批判されている崔基鎬客員教授の証言・資料・画像も紹介しますdownwardleft

    「親日清算」、最近も盛り上がっているとは・・

    韓国人は「1965年の日韓条約」の精神すら理解できないのなら、もはや救い難いふらふら

    まずは、「植民地歴史博物館」3月オープンの記事より右

    韓国民族問題研究所、植民地歴史博物館を来年開館…「親日派の清算を」2017年11月17日

    danger最近、韓国で「親日清算」の動きが拡散している。

      今月13日、梨花(イファ)女子大の学生たちは学校設立者の金活蘭(キム・ファルラン)初代総長の銅像前に「親日派・金活蘭銅像が恥ずかしい」という内容の説明板を設置した。この学生たちは「現在、数多くの大学の校庭に多くの親日派が銅像として賛えられているのは清算することができなかった歴史の断面を見せている」とし「金活蘭の親日的言動に関する説明板を立てることは、親日派の銅像が梨花にあるということが恥ずかしいという気持ちから始まった」と明らかにした。

      学生たちの親日説明板設置に助言を与えた機関は「民族問題研究所」だ。同研究所は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時に「親日人名辞典」の制作をスタートさせて2009年に発刊した団体だ。同研究所は来年danger3月にはソウル龍山区(ヨンサング)に親日派の行跡を扱った「植民地歴史博物館」を開館する予定だ。

      同研究所のパン・ハクジン企画室長は「植民地時代、日帝親日派の行跡に対して具体的かつ持続的に伝えることができる教育空間が必要だ」とし「来年3月に開館予定」と明らかにした。

      一方、同研究所は13日、朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の銅像寄贈式を阻止する糾弾集会を開いた。研究所側は「市民の土地に親日と独裁者の銅像があるとはとんでもないこと」とし「親日派を清算しよう」というスローガンを叫んで銅像の設置に反対した

    なんだか「挺対協」を彷彿とさせます。北の工作っぽいですね。

    韓国で親日派の締め上げは、本当に常軌を逸しています。最近でも・・右

    「親日行為は歴史的な罪」韓国名門女子大生ら、初代総長像の前に糾弾看板を勝手に設置=韓国ネット「応援します」「銅像自体、撤去して日本に送ろう」 2017年11月14日

    2017年11月13日、韓国きっての名門女子大として知られる梨花(イファ)女子大の学生らが、大学構内にある金活蘭(キム・ファルラン)初代総長の銅像前に彼女のdanger「親日行為」を記した看板を設置した。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

    韓国の女性教育の先駆者とも呼ばれる金活蘭(1899〜1970)は、danger日本統治時代にコラムや講演を通じて学徒兵の募集とdanger慰安婦への参加を奨励したことから「親日派」としても知られる人物。

    danger梨花女子大の学生団体「親日清算プロジェクト企画団」は同日、ソウル市内の大学本館前に設置されている金活蘭の銅像前で「親日行為」看板の除幕式を開き、「親日派行為はいかなる理由によっても正当化できない歴史的な罪」と訴えた。また金活蘭について「代表的な大物知識人の親日派」とした上で、「看板の設置は問題を正そうとする具体的かつ実質的な行動と方法であり、学校本部はこれを真剣に受け止め積極的に応じなければならない」と要求した。

    慰安婦への参加を奨励 ・・なんてするわけないじゃん! また事実を歪曲sign03

    シンシアリーさんの解説です右

    梨花女子大学の初代総長は親日派だ!銅像を撤去しろ! 2013-05-31

    キム・ファルラン(金活蘭)。日本名は「天城活蘭(かつらん)」。
    韓国でも指折りの名門、イファ(梨花)女子大学の初代総長です。
    韓国最初の女性博士でもあります。

    彼女はdanger併合時代、朝鮮YWCAを設立するなど、積極的な社会運動をしていました。

    danger1923年にアメリカの大学に通っていたから、当時のアジアの女性の中でも、かなり恵まれた、そして優秀な人だったと言えるでしょう。

    併合時代が終わってからも、彼女は韓国の先頭に立っていました。1948年UN総会で韓国政府が認められた際にも、彼女は代表の一人として派遣され、その場にいました。

    朝鮮戦争の時にも、内閣の一人でした。

    1970年、「過労」が原因で倒れるまで、彼女は結婚もせず、「大韓民国巡回大使」として世界を駆け回っていました。

    danger最近、イファ(梨花)女子大学では、彼女の銅像を撤去すべきとの運動が起きているとのことです。

    理由は、danger彼女が「親日派」だったから・・・だそうです。

    当時の大日本帝国に賛同する組織を作ったり、論説を書いたり、神社参拝を薦めたり、創氏改名を勧誘し、彼女も天城かつらんに改名したりしたのが理由です。

    イファ女子大学の生徒たちは、彼女の銅像に「あなたのことが恥ずかしい」「親日は許されません」と書かれたメモ用紙を付けまくって、撤去を要求しています。

    Photo

    思うに、併合時代が無かったら、彼女のような人材が朝鮮半島から出てくることがあったでしょうか。

    彼女を「恥ずかしい」とする生徒たちは、果たして彼女を冒涜できるほど、韓国の役にたっているんでしょうか

    日韓併合は1910-1945年。そんな時代にアメリカ留学していた女性が居た事だけでも、「日帝が七奪した」なんて大ウソだとわかりますよね。

    植民地歴史博物館の日本での活動、詳しくはココdownwardleft 

    thunder日本からの賛同金合計、ナントdanger ¥10,345,000 (11月8日現在)sign03

    「植民地歴史博物館」と日本をつなぐ会 - rekishimuseum ページ!

    「植民地歴史博物館」と日本をつなぐ会のHPです。
     
    韓国の市民団体「民族問題研究所」による「植民地歴史博物館」建設支援を呼びかけます。・・

    日本の賛同者はいつもの西早稲田2-3-18 界隈なんでしょうかね?右

    「植民地歴史博物館」はスマホ世代に意味がある 2015-11-15

    Photo_2庵逧由香・立命館大教授

     「この資料が、現在、民族問題研究所が保管している資料の中で最も価値のある宝物だと思います。韓国ではなく日本に残っていた資料です」

     14日午後、東京都港区の勤労福祉会館1階会議室。キム・スンウン民族問題研究所資料室長が『親日人名辞典』の編纂に続く研究所の後続事業である「植民地歴史博物館」の建設計画の意義を説明するため、日本の市民社会の関係者の前で提示した資料は、3・1運動の際、全国に配られた「独立宣言書」だった。

     

     キム室長は「3・1運動当時、この宣言書が全国に2万1000枚配られたが、現在国内に残った原本は、5枚だけ」と述べた。研究所は、どうやってこれらのデータを手に入れることができたのだろうか。統監府が設置された時期から3・1運動の頃まで、朝鮮で検事を務めていた「石川」という人物が残した「大正8年(1919年)保安法事件」という資料が日本で見つかったからだ。それだけではない。danger朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が日本に忠誠を誓う「血書」を書いて、新京軍官学校に入学したという記事(『満州新聞』 1939年3月31日付)も、韓日間の共同作業を通じて、日本で発掘できた。同研究所は、2009年11月にこの資料を公開し、朴正煕元大統領の親日行為をめぐる長い論議に終止符を打つことになる。

     キム室長は「植民地関連資料は、植民地支配に関係していた人たちが、日本に持ち帰ったため、日本に多く残っている。博物館の建設のためには研究所の持つ韓国近現代史資料7万点のほか、日本側の資料の追加収集が必ず必要だ」と述べた。

     同研究所の説明を聞いた日本の市民社会は、同日「『植民地歴史博物館』と日本をつなぐ会」を正式に発足させ、danger建設資金調達(目標500万円)▽資料収集▽支援活動のための全国ネットワークの構築などの事業を進めることにした。この会の共同代表を務める庵逧由香・立命館大教授(写真)は「私が研究を始めた当時は、朝鮮半島の歴史を知るため基本的に読むべき本があった。しかし、最近の世代は、スマートフォンなどを通じて多くの情報に接することができるが、(朝鮮半島の歴史の)基本がない状況が続いており、自分が知りたい情報だけを得る傾向がある。このような(日本の)状況を考えると、博物館が持つ意義はますます大きくなるだろう」と述べた。この会の事務局を務める矢野秀樹氏も「事業の成功のために、日本でもできるだけの支援を続ける。この博物館は、そもそも日本に建てられるべきもの」と述べた。 

     このような支援の約束についてイム・ホンヨン同研究所所長は「平和な東アジアを作るという時代的使命感を持って、今回の事業を必ず成功させる」と述べた。

    私も「日韓併合記念博物館」として日本に造るべきだと思いますよ。

    思い込みじゃなくて、真実のちゃんとした博物館を。

    失笑もんの韓国側からの募金のメッセージ動画です 右

    「植民地歴史博物館」建設委員長・李離和さんからのメッセージ - YouTube

    民族問題研究所ホームページ(日本語) http://historymuseum.or.kr/ 「植民地歴史博物館」と日本をつなぐ会・・

    ちなみにこの人、「韓国併合が国際的に合法だったなど、日本軍国主義の残滓が歴史を歪曲し間違って伝えている」から植民地歴史博物館が必要だと言っているけど

    韓国併合は国際的にも認められています右

    «「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年7月30日

    ・・「もはや無効」は玉虫決着だったわけですが、「完全かつ最終的に解決」したものでも蒸し返すのが朝鮮人です。

    人さし指そして、国際的に「併合は無効」と認めさせようと画策したのが、「韓国併合再検討国際会議」。

    その韓国併合再検討国際会議の内容を見てください右

    韓国併合再検討国際会議(かんこくへいごうさいけんとうこくさいかいぎ、英語:A Reconsideration of the Annexation of Korea)は2001年1月4月11月に開催された、韓国併合(日韓併合)の合法性・違法性を巡る議論を扱った一連の国際学術会議である。

    大韓民国(韓国)側の強いイニシアティブにより、韓国側の主張する違法論を国際的に認めさせようという政治的意図の下に主導・開催されたものであったが、違法であるとする国際的なコンセンサスは得られなかった。・・

    そして今日の本題ですが、『なぜ朝鮮人は嘘をつくのか』 という2007年の動画、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かるものの書き起こしです。

    danger資料・画像が満載なので、是非とも一度読んでください!右

    «崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」»

    ・・Q.李完用(リ・カンヨウ)などは韓国では売国奴扱いですよね?

    「そうです。売国奴と。伊藤博文に対しても(極悪非道と)  うんだから、それは講義の時は弁護したと。そうじゃなくて科学的な愛国者だと。そういうことを話せば学生たちはすぐに納得する。が、政権を持つ独裁者の立場は自分より優れた者は好まないから通じない。

    41

    もしも、もしもの歴史を生かしてやっていくと。だから日韓併合で初めて道路が出来、、

    42

    そりゃ道路も鉄道も、、

    43

    昔は全然道路を造らなくて、あったものも全部なくしてしまった。」

    44

    Q.これだけの鉄道を日本の資本で造った訳ですよね? 鉄道はインフラの最も基本的なものですよね?

    基本的なものだ。あれがないと経済は無い。道路が人力車も通らない。すっかり荒れ果てた所で経済は無い

    45

    商人は荷物をどうやって運んだか、背中に背負って、46

    例えば南の釜山からソウルまで持って行く。それを売ったところでうっかりしたら損する。

    47

    そしてソウルで物を買ってウォンサンやシンイジュ?の方に行く。

    48

    馬を使うのは費用がたくさん掛かるので、人力で背負子を使ってやるが、制限がある、、」

    Q.そういう驚くべき経済的な非効率が堂々とまかり通っていた結果、当然社会は疲弊し、貧しくなり、人口も落ち込むと。先生の著書には李氏朝鮮の悪政の下人口減少のグラフがある。

    49

    1777年、1804万人だった人口が100年の間に1689万人に落ち込み、併合時点で1313万人なので500万人以上の人口減でいかに悲惨な社会だったかがこの数字で分かる。」

    Q.これは衛生環境も関係しているのか?

    「統計数字は正確ではないが、高麗から518年間は人口がほとんど増えない。それは李朝をそのまま踏襲している北朝鮮が、人口2000万人というが正確な統計はいま無いでしょ? なぜか? 餓死してしまうから。

    餓死したくないから、いまの満州に逃げて(脱北)、捕まえられてやられる。

    それにいま向こうの国(韓国)で反日法とか、親日派を洗い出すとか、、これはだいたい北の傾向。・・

    「植民地歴史博物館」・・どれだけの嘘を織り込むのか見もの。

    どんだけ、間違ってるか検証できるし!

    sun関連記事downwardleft

    «『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)» 2011年9月24日

    ・・韓流・K-POP好きの人も、最低限これくらいは知っててほしいものです。韓国が大好きなら尚更ねっ。

    動画の説明文

    韓国駐在などのご経験を踏まえ、この程、『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!』を上梓なさった松木国俊氏をお迎えし、日韓間の真の相互理解のためにも、日本人自身が知っておくべき「日韓併合」の実相について、いわゆる「従軍慰安婦」の虚構性や、「小中華思想」の影響、総督府発行の教科書にも明らかな「七奪」の誤解、そして、韓国人自身が先人達の努力を認めることの重要性などに触れながら、お話しいただくとともに、軍事占領されている状態の竹島を取り返すために心すべきことなどについても、お伺いします。

    そもそも「親日問題」なんて、ないわっ!

    danger日韓条約で二国間の問題は「完全かつ最終的に解決済み」なんだから右

    «「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»2014年10月22日

    日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

    (ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

    流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

    政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

    日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

    danger当時の新聞記事多数

    «【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)» 2015年7月 8日

    (※日韓条約50年の今年、韓国の「併合自体違法」という動きに対し4年前の記事を再掲。

    主に、悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事。あと、日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事などですdownwardleft)

    日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、

    日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

    でも、1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かないんですよね。

    結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

    その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら、どうなっちゃうのでしょう?

    とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました(ピンク字は見出しを書き起こし)

    とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さい。・・

    «「朝鮮の真実」知る日韓古老2人、西川清さん・在米韓国系米国人の証言と、京城帝国大学出身の朝鮮人医学生の証言»2017年7月17日

    「慰安婦問題の虚構性」を糾弾する日韓古老の2人の証言の記事が産経新聞に載りました。

    1人は元朝鮮総督府官吏の西川清さん

    もう1人はケネディ駐日大使(当時)宛に手紙を書いた在米の韓国系米国人

    その記事を読んで、京城帝国大学(ソウル大学の前身)出身の朝鮮人医学生の証言を思い出しました。

    彼らも在米韓国人になっていますが、実にフェアに日本の統治時代の証言をしていたからです。

    日韓のマスコミは、元慰安婦の証言だけ取り上げるけど、どうしてこのような貴重な証言を無視するのかsign02 もっと大々的に報じるべきではないのかsign02とずっと思っていました勝ち誇り・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    « 2018年1月 | トップページ