フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 平昌オリンピック後の朝鮮半島は?! 大高未貴「(『反日アヘン』で)韓国は解体?! 」藤井厳喜「その通り!」 &『高麗連邦構想』とは? 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー! »

2018年2月 2日 (金)

韓国で3月オープンの「植民地歴史博物館」のトンデモさ。日本から1千万円超の支援!日韓併合時代の実態とは。

「植民地歴史博物館」の建設資金調達目標(500万円)が2倍以上になり、

いよいよ3月、ソウル龍山区に開館するそうです

Photo韓国で「親日派」を追求し、アノ「親日人名辞典」を作り上げた「民族問題研究所」の李離和(イ・イファ)氏などの呼びかけで日本で募金したもの)

親日問題」を、正しい歴史認識に基づいて、韓国国内の「日帝ファシズム」の残滓を清算する為だそうです!

この際、「歴史歪曲貶下」だと韓国メディアで批判されている崔基鎬客員教授の証言・資料・画像も紹介しますdownwardleft

「親日清算」、最近も盛り上がっているとは・・

韓国人は「1965年の日韓条約」の精神すら理解できないのなら、もはや救い難いふらふら

まずは、「植民地歴史博物館」3月オープンの記事より右

韓国民族問題研究所、植民地歴史博物館を来年開館…「親日派の清算を」2017年11月17日

danger最近、韓国で「親日清算」の動きが拡散している。

  今月13日、梨花(イファ)女子大の学生たちは学校設立者の金活蘭(キム・ファルラン)初代総長の銅像前に「親日派・金活蘭銅像が恥ずかしい」という内容の説明板を設置した。この学生たちは「現在、数多くの大学の校庭に多くの親日派が銅像として賛えられているのは清算することができなかった歴史の断面を見せている」とし「金活蘭の親日的言動に関する説明板を立てることは、親日派の銅像が梨花にあるということが恥ずかしいという気持ちから始まった」と明らかにした。

  学生たちの親日説明板設置に助言を与えた機関は「民族問題研究所」だ。同研究所は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時に「親日人名辞典」の制作をスタートさせて2009年に発刊した団体だ。同研究所は来年danger3月にはソウル龍山区(ヨンサング)に親日派の行跡を扱った「植民地歴史博物館」を開館する予定だ。

  同研究所のパン・ハクジン企画室長は「植民地時代、日帝親日派の行跡に対して具体的かつ持続的に伝えることができる教育空間が必要だ」とし「来年3月に開館予定」と明らかにした。

  一方、同研究所は13日、朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の銅像寄贈式を阻止する糾弾集会を開いた。研究所側は「市民の土地に親日と独裁者の銅像があるとはとんでもないこと」とし「親日派を清算しよう」というスローガンを叫んで銅像の設置に反対した

なんだか「挺対協」を彷彿とさせます。北の工作っぽいですね。

韓国で親日派の締め上げは、本当に常軌を逸しています。最近でも・・右

「親日行為は歴史的な罪」韓国名門女子大生ら、初代総長像の前に糾弾看板を勝手に設置=韓国ネット「応援します」「銅像自体、撤去して日本に送ろう」 2017年11月14日

2017年11月13日、韓国きっての名門女子大として知られる梨花(イファ)女子大の学生らが、大学構内にある金活蘭(キム・ファルラン)初代総長の銅像前に彼女のdanger「親日行為」を記した看板を設置した。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国の女性教育の先駆者とも呼ばれる金活蘭(1899〜1970)は、danger日本統治時代にコラムや講演を通じて学徒兵の募集とdanger慰安婦への参加を奨励したことから「親日派」としても知られる人物。

danger梨花女子大の学生団体「親日清算プロジェクト企画団」は同日、ソウル市内の大学本館前に設置されている金活蘭の銅像前で「親日行為」看板の除幕式を開き、「親日派行為はいかなる理由によっても正当化できない歴史的な罪」と訴えた。また金活蘭について「代表的な大物知識人の親日派」とした上で、「看板の設置は問題を正そうとする具体的かつ実質的な行動と方法であり、学校本部はこれを真剣に受け止め積極的に応じなければならない」と要求した。

慰安婦への参加を奨励 ・・なんてするわけないじゃん! また事実を歪曲sign03

シンシアリーさんの解説です右

梨花女子大学の初代総長は親日派だ!銅像を撤去しろ! 2013-05-31

キム・ファルラン(金活蘭)。日本名は「天城活蘭(かつらん)」。
韓国でも指折りの名門、イファ(梨花)女子大学の初代総長です。
韓国最初の女性博士でもあります。

彼女はdanger併合時代、朝鮮YWCAを設立するなど、積極的な社会運動をしていました。

danger1923年にアメリカの大学に通っていたから、当時のアジアの女性の中でも、かなり恵まれた、そして優秀な人だったと言えるでしょう。

併合時代が終わってからも、彼女は韓国の先頭に立っていました。1948年UN総会で韓国政府が認められた際にも、彼女は代表の一人として派遣され、その場にいました。

朝鮮戦争の時にも、内閣の一人でした。

1970年、「過労」が原因で倒れるまで、彼女は結婚もせず、「大韓民国巡回大使」として世界を駆け回っていました。

danger最近、イファ(梨花)女子大学では、彼女の銅像を撤去すべきとの運動が起きているとのことです。

理由は、danger彼女が「親日派」だったから・・・だそうです。

当時の大日本帝国に賛同する組織を作ったり、論説を書いたり、神社参拝を薦めたり、創氏改名を勧誘し、彼女も天城かつらんに改名したりしたのが理由です。

イファ女子大学の生徒たちは、彼女の銅像に「あなたのことが恥ずかしい」「親日は許されません」と書かれたメモ用紙を付けまくって、撤去を要求しています。

Photo

思うに、併合時代が無かったら、彼女のような人材が朝鮮半島から出てくることがあったでしょうか。

彼女を「恥ずかしい」とする生徒たちは、果たして彼女を冒涜できるほど、韓国の役にたっているんでしょうか

日韓併合は1910-1945年。そんな時代にアメリカ留学していた女性が居た事だけでも、「日帝が七奪した」なんて大ウソだとわかりますよね。

植民地歴史博物館の日本での活動、詳しくはココdownwardleft 

thunder日本からの賛同金合計、ナントdanger ¥10,345,000 (11月8日現在)sign03

「植民地歴史博物館」と日本をつなぐ会 - rekishimuseum ページ!

「植民地歴史博物館」と日本をつなぐ会のHPです。
 
韓国の市民団体「民族問題研究所」による「植民地歴史博物館」建設支援を呼びかけます。・・

日本の賛同者はいつもの西早稲田2-3-18 界隈なんでしょうかね?右

「植民地歴史博物館」はスマホ世代に意味がある 2015-11-15

Photo_2庵逧由香・立命館大教授

 「この資料が、現在、民族問題研究所が保管している資料の中で最も価値のある宝物だと思います。韓国ではなく日本に残っていた資料です」

 14日午後、東京都港区の勤労福祉会館1階会議室。キム・スンウン民族問題研究所資料室長が『親日人名辞典』の編纂に続く研究所の後続事業である「植民地歴史博物館」の建設計画の意義を説明するため、日本の市民社会の関係者の前で提示した資料は、3・1運動の際、全国に配られた「独立宣言書」だった。

 

 キム室長は「3・1運動当時、この宣言書が全国に2万1000枚配られたが、現在国内に残った原本は、5枚だけ」と述べた。研究所は、どうやってこれらのデータを手に入れることができたのだろうか。統監府が設置された時期から3・1運動の頃まで、朝鮮で検事を務めていた「石川」という人物が残した「大正8年(1919年)保安法事件」という資料が日本で見つかったからだ。それだけではない。danger朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が日本に忠誠を誓う「血書」を書いて、新京軍官学校に入学したという記事(『満州新聞』 1939年3月31日付)も、韓日間の共同作業を通じて、日本で発掘できた。同研究所は、2009年11月にこの資料を公開し、朴正煕元大統領の親日行為をめぐる長い論議に終止符を打つことになる。

 キム室長は「植民地関連資料は、植民地支配に関係していた人たちが、日本に持ち帰ったため、日本に多く残っている。博物館の建設のためには研究所の持つ韓国近現代史資料7万点のほか、日本側の資料の追加収集が必ず必要だ」と述べた。

 同研究所の説明を聞いた日本の市民社会は、同日「『植民地歴史博物館』と日本をつなぐ会」を正式に発足させ、danger建設資金調達(目標500万円)▽資料収集▽支援活動のための全国ネットワークの構築などの事業を進めることにした。この会の共同代表を務める庵逧由香・立命館大教授(写真)は「私が研究を始めた当時は、朝鮮半島の歴史を知るため基本的に読むべき本があった。しかし、最近の世代は、スマートフォンなどを通じて多くの情報に接することができるが、(朝鮮半島の歴史の)基本がない状況が続いており、自分が知りたい情報だけを得る傾向がある。このような(日本の)状況を考えると、博物館が持つ意義はますます大きくなるだろう」と述べた。この会の事務局を務める矢野秀樹氏も「事業の成功のために、日本でもできるだけの支援を続ける。この博物館は、そもそも日本に建てられるべきもの」と述べた。 

 このような支援の約束についてイム・ホンヨン同研究所所長は「平和な東アジアを作るという時代的使命感を持って、今回の事業を必ず成功させる」と述べた。

私も「日韓併合記念博物館」として日本に造るべきだと思いますよ。

思い込みじゃなくて、真実のちゃんとした博物館を。

失笑もんの韓国側からの募金のメッセージ動画です 右

「植民地歴史博物館」建設委員長・李離和さんからのメッセージ - YouTube

民族問題研究所ホームページ(日本語) http://historymuseum.or.kr/ 「植民地歴史博物館」と日本をつなぐ会・・

ちなみにこの人、「韓国併合が国際的に合法だったなど、日本軍国主義の残滓が歴史を歪曲し間違って伝えている」から植民地歴史博物館が必要だと言っているけど

韓国併合は国際的にも認められています右

«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年7月30日

・・「もはや無効」は玉虫決着だったわけですが、「完全かつ最終的に解決」したものでも蒸し返すのが朝鮮人です。

人さし指そして、国際的に「併合は無効」と認めさせようと画策したのが、「韓国併合再検討国際会議」。

その韓国併合再検討国際会議の内容を見てください右

韓国併合再検討国際会議(かんこくへいごうさいけんとうこくさいかいぎ、英語:A Reconsideration of the Annexation of Korea)は2001年1月4月11月に開催された、韓国併合(日韓併合)の合法性・違法性を巡る議論を扱った一連の国際学術会議である。

大韓民国(韓国)側の強いイニシアティブにより、韓国側の主張する違法論を国際的に認めさせようという政治的意図の下に主導・開催されたものであったが、違法であるとする国際的なコンセンサスは得られなかった。・・

そして今日の本題ですが、『なぜ朝鮮人は嘘をつくのか』 という2007年の動画、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かるものの書き起こしです。

danger資料・画像が満載なので、是非とも一度読んでください!右

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」»

・・Q.李完用(リ・カンヨウ)などは韓国では売国奴扱いですよね?

「そうです。売国奴と。伊藤博文に対しても(極悪非道と)  うんだから、それは講義の時は弁護したと。そうじゃなくて科学的な愛国者だと。そういうことを話せば学生たちはすぐに納得する。が、政権を持つ独裁者の立場は自分より優れた者は好まないから通じない。

41

もしも、もしもの歴史を生かしてやっていくと。だから日韓併合で初めて道路が出来、、

42

そりゃ道路も鉄道も、、

43

昔は全然道路を造らなくて、あったものも全部なくしてしまった。」

44

Q.これだけの鉄道を日本の資本で造った訳ですよね? 鉄道はインフラの最も基本的なものですよね?

基本的なものだ。あれがないと経済は無い。道路が人力車も通らない。すっかり荒れ果てた所で経済は無い

45

商人は荷物をどうやって運んだか、背中に背負って、46

例えば南の釜山からソウルまで持って行く。それを売ったところでうっかりしたら損する。

47

そしてソウルで物を買ってウォンサンやシンイジュ?の方に行く。

48

馬を使うのは費用がたくさん掛かるので、人力で背負子を使ってやるが、制限がある、、」

Q.そういう驚くべき経済的な非効率が堂々とまかり通っていた結果、当然社会は疲弊し、貧しくなり、人口も落ち込むと。先生の著書には李氏朝鮮の悪政の下人口減少のグラフがある。

49

1777年、1804万人だった人口が100年の間に1689万人に落ち込み、併合時点で1313万人なので500万人以上の人口減でいかに悲惨な社会だったかがこの数字で分かる。」

Q.これは衛生環境も関係しているのか?

「統計数字は正確ではないが、高麗から518年間は人口がほとんど増えない。それは李朝をそのまま踏襲している北朝鮮が、人口2000万人というが正確な統計はいま無いでしょ? なぜか? 餓死してしまうから。

餓死したくないから、いまの満州に逃げて(脱北)、捕まえられてやられる。

それにいま向こうの国(韓国)で反日法とか、親日派を洗い出すとか、、これはだいたい北の傾向。・・

「植民地歴史博物館」・・どれだけの嘘を織り込むのか見もの。

どんだけ、間違ってるか検証できるし!

sun関連記事downwardleft

«『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)» 2011年9月24日

・・韓流・K-POP好きの人も、最低限これくらいは知っててほしいものです。韓国が大好きなら尚更ねっ。

動画の説明文

韓国駐在などのご経験を踏まえ、この程、『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!』を上梓なさった松木国俊氏をお迎えし、日韓間の真の相互理解のためにも、日本人自身が知っておくべき「日韓併合」の実相について、いわゆる「従軍慰安婦」の虚構性や、「小中華思想」の影響、総督府発行の教科書にも明らかな「七奪」の誤解、そして、韓国人自身が先人達の努力を認めることの重要性などに触れながら、お話しいただくとともに、軍事占領されている状態の竹島を取り返すために心すべきことなどについても、お伺いします。

そもそも「親日問題」なんて、ないわっ!

danger日韓条約で二国間の問題は「完全かつ最終的に解決済み」なんだから右

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»2014年10月22日

日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

danger当時の新聞記事多数

«【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)» 2015年7月 8日

(※日韓条約50年の今年、韓国の「併合自体違法」という動きに対し4年前の記事を再掲。

主に、悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事。あと、日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事などですdownwardleft)

日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、

日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

でも、1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かないんですよね。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら、どうなっちゃうのでしょう?

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さい。・・

«「朝鮮の真実」知る日韓古老2人、西川清さん・在米韓国系米国人の証言と、京城帝国大学出身の朝鮮人医学生の証言»2017年7月17日

「慰安婦問題の虚構性」を糾弾する日韓古老の2人の証言の記事が産経新聞に載りました。

1人は元朝鮮総督府官吏の西川清さん

もう1人はケネディ駐日大使(当時)宛に手紙を書いた在米の韓国系米国人

その記事を読んで、京城帝国大学(ソウル大学の前身)出身の朝鮮人医学生の証言を思い出しました。

彼らも在米韓国人になっていますが、実にフェアに日本の統治時代の証言をしていたからです。

日韓のマスコミは、元慰安婦の証言だけ取り上げるけど、どうしてこのような貴重な証言を無視するのかsign02 もっと大々的に報じるべきではないのかsign02とずっと思っていました勝ち誇り・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 平昌オリンピック後の朝鮮半島は?! 大高未貴「(『反日アヘン』で)韓国は解体?! 」藤井厳喜「その通り!」 &『高麗連邦構想』とは? 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー! »

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、こんにちは!
いつにも増して熱のこもった記事ありがとうございます。

本当にね。
韓国ってあれだけ大騒ぎして大学受験しても、学生の質のお粗末さと来たら。。。。
立派な初代総長じゃないですか。それが恥ずかしいなら別な大学に行けば?
さくらにゃんさんおっしゃる通り、アンタらはどれほどのもんなのか。

併合時代についても、フィリピンだっけ?
「我が国(フィリピン)も日本に併合して欲しかった。韓国や台湾はそのおかげで
インフラ整備が進んで近代化が早くなった。羨ましい」
みたいなこと言って貰えてるんだよ! 韓国の腐女子大生(笑)聞いたか?

親日派を暴きたい団体さん!
空港に出張って、日本旅行する人たちも捕まえたらどうかな?
その人たち間違いなく親日だと思うし。
日本も変な観光客が減ったところで痛くもかゆくもないし。

●豆すけ  さん
こんにちは!

>本当にね。
韓国ってあれだけ大騒ぎして大学受験しても、学生の質のお粗末さと来たら。。。。
立派な初代総長じゃないですか。それが恥ずかしいなら別な大学に行けば?
さくらにゃんさんおっしゃる通り、アンタらはどれほどのもんなのか。

  はい、親日派の粛清やったら、コンプレックス的な気持ちが晴れるかもしれないけど、
それこそが史実を歪める事になります。
なんでそれに気づかないのか(呆)

>併合時代についても、フィリピンだっけ?
「我が国(フィリピン)も日本に併合して欲しかった。韓国や台湾はそのおかげで
インフラ整備が進んで近代化が早くなった。羨ましい」
みたいなこと言って貰えてるんだよ! 韓国の腐女子大生(笑)聞いたか?

  東南アジアの国々が親日なのはそういう気持ちから!downwardleft
«インドネシア・トルコ・ウズベキスタン・台湾・スリランカ・パラオ・タイ・ミャンマー・バングラデシュ・・は何故親日なのか。»http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-7688.html

>親日派を暴きたい団体さん!
空港に出張って、日本旅行する人たちも捕まえたらどうかな?
その人たち間違いなく親日だと思うし。
日本も変な観光客が減ったところで痛くもかゆくもないし。

  「親日派」というのは併合前・併合時代に日本と手をとってやっていこうとしていた人達の事で、
反日やってる人達は、その一部の人が「併合してしまった」という事にしたいわけですが、
 仰る通り、そうまでして反日したいのなら、今日本に押し寄せている韓国人も阻止してほしいものです。

この話、パンダ誘致の名護市長選挙に似てますね。名護市の対応に日ハムがブチ切れして、名護市から、春季C撤退の話はゆうめいで、本拠地の札幌ドームに対する札幌市の対応で日ハムがブチ切れして、隣の北広島市に日ハムが新球場建設するのが、ほぼ決まりで、札幌市では、大問題になっております。名護市、札幌市両市とも左翼市長です。
http://www.hokkaido-np.co.jp/article/159709
http://blog.goo.ne.jp/teazaki160925/e/072f1224b2a96b9d576beed1bdd0f74

ゆすりたかりのネタを維持するために高額の資金投入。嘘を嘘で塗り固めてもいずればれてしまう。自分たちにとって都合のよいことは嘘であっても強弁し、都合悪いものは破壊し抹消し証拠隠滅する人たち。そんな歴史をいつまでも繰り返している愚か者。もう少し発展的な経済活動に金使えよと言いたいですなあ。

● 呆れた  さん

>この話、パンダ誘致の名護市長選挙に似てますね。名護市の対応に日ハムがブチ切れして、名護市から、春季C撤退の話はゆうめいで、本拠地の札幌ドームに対する札幌市の対応で日ハムがブチ切れして、隣の北広島市に日ハムが新球場建設するのが、ほぼ決まりで、札幌市では、大問題になっております。名護市、札幌市両市とも左翼市長です。

  名護市長選、あと少しで決定しますが、来る県知事選に繋がるし
沖縄の将来と日本の国益の為に是非ともとぐちさんが勝つよう祈ります。
名護市民の良心に期待します。

●ななし  さん

> ゆすりたかりのネタを維持するために高額の資金投入。嘘を嘘で塗り固めてもいずればれてしまう。自分たちにとって都合のよいことは嘘であっても強弁し、都合悪いものは破壊し抹消し証拠隠滅する人たち。そんな歴史をいつまでも繰り返している愚か者。もう少し発展的な経済活動に金使えよと言いたいですなあ。

  本当に全く同感です。結局、どこまでいっても嘘は嘘。
ゆくゆくは自分の首を絞めることに!
いつまでこんな非生産的な事を続けるんでしょうねぇ?! (呆)

さくらにゃんさん こんばんは

この日韓併合前の朝鮮半島の現実は、KAZUYAチャンネルでもみましたが、こうして、また、詳しく教えて頂くと、何も知らされず、教えられすに来た事の悔しさ?というか、複雑な感情が湧きます。

日韓併合前の朝鮮半島の驚愕の事実、日本人のどれだけが知っているでしょう。
半島人は知らなくても、日本人は、きちんとしって、後世に伝えていくべきだと思います。

いくら、半島人が、ファンタジーの歴史ドラマを作っても、当時の写真があちこちで出てきて、笑われるだけ。

先祖が悪いからと言って、今の人達に罪はないけど、この現実をきちんと受け入れたうえで、自分たちがよりよい国を作ろうと思わないのでしょうかね。

いくら、歴史を捏造しても、それがなにになるというのでしょう。

●moko   さん
こんばんは。

>この日韓併合前の朝鮮半島の現実は、KAZUYAチャンネルでもみましたが、こうして、また、詳しく教えて頂くと、何も知らされず、教えられすに来た事の悔しさ?というか、複雑な感情が湧きます。
>日韓併合前の朝鮮半島の驚愕の事実、日本人のどれだけが知っているでしょう。
半島人は知らなくても、日本人は、きちんとしって、後世に伝えていくべきだと思います。
>いくら、半島人が、ファンタジーの歴史ドラマを作っても、当時の写真があちこちで出てきて、笑われるだけ。

  はい、やはり教育ですよね。あと。マスコミが隠している事が日本側の問題!
水掛け論に対抗するには、当時の資料・新聞記事を掘り起こす事に尽きると思います。
日本を担う子供たちの為に絶対に今やらなくてはいけないと。

>先祖が悪いからと言って、今の人達に罪はないけど、この現実をきちんと受け入れたうえで、自分たちがよりよい国を作ろうと思わないのでしょうかね。
>いくら、歴史を捏造しても、それがなにになるというのでしょう。

  それを克服しない限り、「未来志向」というのは絶対に無理。
自分達に都合の良い歴史をクリエートするより、過去に固執しよりよい国にする努力をしない国に
未来はないかと。

株が下がり、いよいよ、なんらかの実力行使が
行われるのか、ただそれだけが心配です。

半島の非常識な言動を嫌というほど見せつけられてるのに
この期に及んでテレビが、有力選手がどうだの、
歓迎?!ムードがどうの、おすすめ料理?がどうのと
どーでもいい話で勝手に盛り上がってるのが
腹が立つほどバカバカしいです。参加を表明した以上、
選手が全力をつくすのは当然とはいえ、開催中、選手が無事で
いられるか心配です。

●いつも読んでいます  さん

>株が下がり、いよいよ、なんらかの実力行使が
行われるのか、ただそれだけが心配です。

  藤井厳喜さんも言ってたけど、実体経済が良いので一瞬の事だろうと。
日本株は今年もっと上がると思います。

>半島の非常識な言動を嫌というほど見せつけられてるのに
この期に及んでテレビが、有力選手がどうだの、
歓迎?!ムードがどうの、おすすめ料理?がどうのと
どーでもいい話で勝手に盛り上がってるのが
腹が立つほどバカバカしいです。参加を表明した以上、
選手が全力をつくすのは当然とはいえ、開催中、選手が無事で
いられるか心配です。

  日本のメディア、なんだかんだで盛り上げてますね。
もっといろいろと注意喚起すべきだと思いますけどね。
 さっき、平昌オリンピックの開会式リハーサルの感想を読んで、本当に命がけだと思いました。
「最後まで見た人たちは地獄だっただろう。」「開幕式を見てテレビに何かを投げないように注意してくれ。」・・だそうですdownwardlefthttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52919631.html

フィリピンはアメリカの支配で発展した国。あそこは二次大戦で日本に荒らされたから、昔はかなりの反日国家だった。

イギリス植民地もインフラ整備、近代化してましたよ。植民地時代のインドもイギリスの支配で乳幼児の死亡率下がったし。人口も増えてましたね。植民地時代からインド人の政治家もいたしね。
とは言っても大半の人達は生活が苦しかったのは変わらない。

日本の朝鮮植民地もそう。人口は増えてはいたけど 毎年春窮農民、土幕民、火田民という貧困層が増えていた。
栄養失調でお腹や顔が膨れてた人もたくさんいた。

米が増産できても 水利組合費が高くて払えないから 自分達の作った米を売らざるを得なかった。それでも払えなければ麦や雑穀を売り、最悪の場合は家屋敷も売るしかなかった。農民達は満足に食事が出来なかった。

こうやって上手く農民から絞り取るカラクリだったのよ。

よく日本統治時代の豊かな写真をネットに転載する人もいるけど、あれは都市部のそこそこ豊かな部分しか写してないんだよ。
欧米植民地だってボンベイやクアラルンプールみたいな都市部であれば、綺麗で豊かな街中だった。

そら豊かな部分だけ写せば豊かに見えるのは当たり前。北朝鮮だって平壌市内だけ写せば 豊かに見えるものね。でも農村はどう?痩せこけて食べ物を求めて放浪する人たくさんいるでしょう?

●タンシン  さん

 仰る事は理解できるけど、いわゆる世界の植民地と、朝鮮併合は違います。
台湾は植民地ですけどね、違いが分かりますか?downwardleft

«『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (前半) 【プライムニュース】»http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/20-a616.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/72823589

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国で3月オープンの「植民地歴史博物館」のトンデモさ。日本から1千万円超の支援!日韓併合時代の実態とは。:

« 平昌オリンピック後の朝鮮半島は?! 大高未貴「(『反日アヘン』で)韓国は解体?! 」藤井厳喜「その通り!」 &『高麗連邦構想』とは? 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー! »