フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« スペイン・日本外交関係樹立150周年。毎月日本関係の番組放映、記念番組『サムライの旅』とは 【スペインTVE】 | トップページ | 加計学園の社会貢献(ヘルスピア倉敷・ミャンマー教育支援・ワシントンの日本語カリキュラムの維持) »

2018年2月17日 (土)

【平昌五輪】ノロウィルスが(スイス・アメリカの)選手達にまで感染?! 「当局の無責任な対応で、感染拡大が懸念」と報道 【韓国KBS】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、

ピョンチャンオリンピック、スキーフリースタイルのスイスの選手2人がノロウイルスに感染し隔離

P1340617

「大会組織委員会と保健当局が互いに責任を擦り付け、何も対策を立てられずにいるとして、感染拡大が懸念される」報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これまで警備担当者らに感染が相次ぎ、選手は初めて。

他にアルペンスキー女子回転で五輪連覇を狙っていた、アメリカの女王ミカエラ・シフリンも感染の疑い。

既に244人が感染確定しているけど、ここ2日間で45人増・・ 感染の拡大防止は出来るのでしょうか?

韓国の衛生観念が非常にアレなので心配です。

P1340618

アナ「ピョンチャンオリンピックは中段に差し掛かっていますが、心配していた事が起きてしまいましたピョンチャン一帯に広まっていたノロウィルスが選手たちにまで感染した事が確認されました。

しかし、保健当局は何も対策をたてられずにいます。」

P1340619

スイスのスキー選手ファビアンベッシュさんです。18日競技を控えていますが、ベッシュ選手を含めてスイスのスキー選手2人がノロウィルスに感染した事が確認され隔離されています。 

オリンピックに出場する選手への感染が確認されたのはこれが初めてです。

P1340621

P1340622

またスキーで複数のメダルを狙っていたアメリカのシフリン選手は、16日の競技で成績が振るわず、嘔吐の症状があったがウィルスのせいだと思うと話しています。 

このように選手たちが動揺していますが、danger大会組織委員会と保健当局が互いに責任を擦り付けています。

P1340623 P1340624

疾病管理本部の関係者は、danger「選手村に患者が居ても立ち入りできないので対応できない」と話します。

P1340625 P1340626 P1340627

これまでにピョンチャン一帯でノロウィルスの感染が確認:されたのは244人で、ここ2日間で45人増えました。

P1340628

記者danger当局の無責任な対応の為、ノロウィルスが選手達にまで感染が広がっています。」

「大会組織委員会と保健当局が互いに責任を擦り付け、何も対策を立てらない」なんてあり得ない!(呆) まぁ、韓国らしいといえばらしいけど・・

で、感染したスイスの選手2人、競技に出るかもしれないそうですが右

【平昌オリンピック】ついに選手がノロウイルスに… 感染したのはスイスのフリースタイルスキー競技のファビアン・ベッシュ、エリアス・アンビュール 症状は治まり競技に出場の方針2018年02月16日

・・声明によると、2人は選手村には宿泊していない既に症状は治まっており、体調が十分に回復すれば競技に出場するという。

大丈夫かな?感染力が凄いんですけど・・宿右おけるノロウイルス対応標準マニュアル

宿泊施設におけるノロウイルス対応標準マニュアル  

 

 

1.ノロウイルスとは
●特徴
幅広い年齢層において感染性胃腸炎の原因となるウイルスで、特に冬季に多発します。 100個以下という少量で人に感染し、腸管内でウイルスが増えます。 患者のふん便やおう吐物には1グラムあたり100万から10億個もの大量のウイルスが含まれています
●感染経路
経路1 人のふん便中のノロウイルスが、下水を経て川から海へ運ばれ、二枚貝の内臓に蓄積されます。 それを、十分に加熱しないで食べると感染します。
経路2 ノロウイルスに感染した人が、十分に手洗いを行わずウイルスが手についたまま調理をすると、 食品が汚染され、その食品を食べた人が感染します。
経路3

ノロウイルスを含むふん便やおう吐物を処理した後、手についたウイルスや、不適切な処理 で残ったウイルスが、口から取り込まれ感染します。

Photo

 
●感染した時の症状
感染後、24~48時間で、下痢、吐気、おう吐、腹痛、発熱などの症状が出ます。通常3日以内に 回復しますがウイルスは感染してから1週間程度ふん便中に排泄され続けます。

そもそも、韓国は衛生観念がアレで・・ケンチャナヨ精神というか・右

【平昌五輪】選手村での集団ノロウィルス感染事件。原因は大便が溶けた地下水で食事を調理か。汚なすぎィ!2018年02月15日更新

平昌五輪のノロウィルス騒動 汚染された地下水で食事を作ったのが原因と判明 大便物質による大腸菌などが検出される2018/02/13

【簡単に説明すると】
・平昌五輪で集団ノロウィルス感染
原因は調理に使われた地下水と推定される
大腸菌も検出される

「まるでノロウイルスの培養室」 平昌五輪施設の衛生実態2018年2月9日

・・さらに、VTR後のスタジオでは、感染が拡大した一因として、平昌五輪組織委員会の「手抜き検査」を指摘する声があがっていることを説明した。

番組アシスタントの宇賀なつみアナウンサーによると、組織委員会は被害の報告を受けて「スタッフの検査を行い、ノロ対策を徹底している」と説明していたが、韓国メディア・CBSが「スタッフの検査を実施していない」ことをスクープしたとのこと。さらに「検査の実施自体、現場のスタッフには通知していなかった」というのだ。

そうした中、現地スタッフのツイートとして「宿舎でノロに感染した数十人が病院に。今も救急車が来ている」「20人でひとつの部屋。シャワーや飲み水も汚い。トイレは詰まり、ゴミ箱もない」と、投稿していたことも紹介した。

宇賀アナは、ノロウイルスが拡大する恐れがあると続ける。メインスタジアムの「平昌オリンピックスタジアム」は3万5000人を収容できるが、danger観客が利用できるトイレの数は男性用が21基、女性用は44基のみだという。

ここでキャスターの羽鳥慎一は、日本で建設中の「新国立競技場」について、およそ6万人収容でdanger男性用トイレは950、女性用トイレは880であることを読み上げると、他の出演者からも不安の声が広がった。

ここから過去記事の紹介右

«牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!? »2015年7月 3日

・・来月から牡蠣の本格的な出荷シーズンとなりますが、今年5月に韓国産牡蠣から食中毒を引き起すノロウィルスが検出 され、アメリカが輸入を禁じた為、牡蠣の養殖業者は頭を悩ませています。

005

これまで輸入中止による被害額は790億ウォンに上っています。

関係者は養殖場の牡蠣も集荷された牡蠣も品物が出ないので価格が非常に心配だと話しています。

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました・・

韓国のスーパー細菌も怖い右

«中国、抗生物質の乱用(アメリカの10倍)で河川汚染源に。薬剤耐性菌の増加懸念。韓国も"スーパー細菌"登場 【シンガポールCNA】 »2015年6月20日

・・人さし指で、河川に抗生物質が流れ込むと、スーパー細菌になるそうです。韓国の場合・・右

“スーパー細菌”に汚染された韓国の河川、抗生物質の利用が原因―中国メディア  

2014年11月28日、参考消息網は記事「“スーパー細菌”が韓国の河川に侵入、抗生物質の乱用が原因と専門家」を掲載した。

韓国紙・朝鮮日報によると、韓国の河川が複数の抗生物質に耐性を持つ“スーパー細菌”に汚染されていることが明らかになった。政府の委託を受けて全北大学の研究チームは韓国8カ所の河川と土壌を調査したところ、8種以上の抗生物質に耐性を持つ“スーパー細菌”1206種が検出された。

専門家は抗生物質の乱用が原因だと指摘している。汚水に抗生物質が流れ込んだ結果、耐性を獲得したと考えられる。danger汚水処理の技術改善を進めると同時に、抗生物質の利用を減らすことが重要だと提言している。(翻訳・編集/KT)

宿泊施設が不衛生なのは認めている右

«アジア大会・韓国仁川開催をTBS生放送 韓国KBS「ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒さないか心配です」 【NEWS23・韓国KBS】 »2014年5月 6日

023

ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒すことにならないか心配です。

過去の国際大会でサルモネラ菌検出も右

«仁川アジア大会「ずさんな運営」で混乱  (施設・食事・疑惑の風・・) 【とくダネ!】 »2014年9月24日

014

韓国は昔から不衛生な国右

«韓国KBS「後進国の病気と言われている結核ですが・・」韓国の結核患者OECD平均の10倍 (かつて結核患者は8割・寄生虫保有率9割だった) 【ワールドWave】 »2014年3月26日

・・1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

009

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」・・

そもそも衛生観念のない国が、国際大会しようというのが間違ってる

もし、有力選手がノロに感染した事で、取れるはずのメダルが取れなかったらどう責任とるんだろう? ?

まっ、ここまでの大会運営を見ても、「最悪のオリンピック」の称号は間違いなしかと。

IOCにも重大な責任がありますよね(呆)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« スペイン・日本外交関係樹立150周年。毎月日本関係の番組放映、記念番組『サムライの旅』とは 【スペインTVE】 | トップページ | 加計学園の社会貢献(ヘルスピア倉敷・ミャンマー教育支援・ワシントンの日本語カリキュラムの維持) »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

オリンピック関連記事」カテゴリの記事

コメント

日本も再来年も東京五輪で褌を締め直しと大変なことになります。平昌は、強風が大問題になりましたが、東京の開催期間が7/24―8/9と最も暑い時期に開催され、選手、観客の熱中症対策や海水温の高さによる、大腸菌、赤潮の発生は避けられず、7月、8月に赤潮が発生すれば東京湾のトライアスロン、ボート会場移転は避けられず、7人制ラグビー、ハンドボールの会場変更はIOC規則の前年にプレ大会開催絡みで、7人制ラグビーは釜石でWC、ハンドボールは熊本で女子世界選手権が開催され、統括団体のWR,IHFが会場変更をOKするためにIOCも7人制ラグビー、ハンドボールの開催変更を了承してます。7人制ラグビーは釜石でハンドボールは熊本での震災復興を大義名分に開催変更になります。昨年に東京・江戸川陸上競技場で7人制ラグビー高校選手権が開催されてましたが、高気温による選手の安全性確保で長野県菅平高原に大会を戻すのが決まっており、間違いなく英、仏、南ア、NZ辺りから高気温を理由に会場変更を求める圧力が強くなるの確実で、連鎖反応でハンドボール会場変更を求める動きも出て来る可能性大です。
http://chiba-tsushin.com/tag/%E8%B5%A4%E6%BD%AE
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20161208-OYT1T50173.html
http://promotion.yahoo.co.jp/news/iwate/170920/

朝鮮人を守るために、万宝山事件から満州事変になった事を解説してます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZSkX52JfjX0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%8E%92%E8%8F%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

さくらにゃんさん こんにちは

私も、5年くらい前に、お昼ご飯に買ったスーパーの弁当で、食中毒になって一週間入院したことがあります。それは酷い症状でした。割と早い段階で、ウィルスが消えてしまうみたいで、ノロウィルスとは断定は出来なかったのですが。。。

これ、韓国の関係者は、韓国の責任ですけど、選手は本当に気の毒ですね。これをどうして、IOCは問題に取り上げないのか不思議です。

おそらく、訴えていない、症状が軽くて気がついていない選手も多数いると思います。マスコミ関係者も隠しているけど、たくさん、感染しているのじゃないかな。( ̄。 ̄;)

トイレが台所と同じスペースにあったり、トイレのゴミ箱にトイレットペーパーをうずたかく積んである画像を見ても信じられません。

調理に使う水から、大腸菌が検出されるって、漫画みたいな話ですね。日本では、水蒸気式のレンジや加湿器に使う水は、水道水を使うようにと言われますよね。それだけ清潔なんですよね。

今から60年くらい前、大正生まれの母や明治生まれの近所のおばあさんが、朝鮮人を嫌っていたのは、何より、彼らがずるくて、そして、不潔だったということは、聞いてます。

私は、だから、韓国に旅行する人の気が知れないのね。


なんと、反捕鯨国・イギリスの映画祭で八木監督の捕鯨ドキュメンタリー映画が大賞を受賞。
でも、日本マスコミは、あまり報道しません。主催者も反捕鯨側でしたが、内容で評価されていてそれが、左翼系には、都合が悪いか。
http://twitter.com/CatNewsAgency/status/965071335931052033

● 呆れた さん

>日本も再来年も東京五輪で褌を締め直しと大変なことになります。平昌は、強風が大問題になりましたが、東京の開催期間が7/24―8/9と最も暑い時期に開催され、選手、観客の熱中症対策や海水温の高さによる、大腸菌、赤潮の発生は避けられず、7月、8月に赤潮が発生すれば東京湾のトライアスロン、ボート会場移転は避けられず、7人制ラグビー、ハンドボールの会場変更はIOC規則の前年にプレ大会開催絡みで、7人制ラグビーは釜石でWC、ハンドボールは熊本で女子世界選手権が開催され、統括団体のWR,IHFが会場変更をOKするためにIOCも7人制ラグビー、ハンドボールの開催変更を了承してます。7人制ラグビーは釜石でハンドボールは熊本での震災復興を大義名分に開催変更になります。昨年に東京・江戸川陸上競技場で7人制ラグビー高校選手権が開催されてましたが、高気温による選手の安全性確保で長野県菅平高原に大会を戻すのが決まっており、間違いなく英、仏、南ア、NZ辺りから高気温を理由に会場変更を求める圧力が強くなるの確実で、連鎖反応でハンドボール会場変更を求める動きも出て来る可能性大です。

   ちょうどいい「他山の石」だと思います。


>朝鮮人を守るために、万宝山事件から満州事変になった事を解説してます。
>なんと、反捕鯨国・イギリスの映画祭で八木監督の捕鯨ドキュメンタリー映画が大賞を受賞。
でも、日本マスコミは、あまり報道しません。主催者も反捕鯨側でしたが、内容で評価されていてそれが、左翼系には、都合が悪いか。

   宮脇さんの解説、好き♪
八木監督には本当に頭が下がりますね。

●moko  さん
こんにちは。
「弁当で食中毒、一週間入院」って・・大変でしたねぇ(・・;)

>これ、韓国の関係者は、韓国の責任ですけど、選手は本当に気の毒ですね。これをどうして、IOCは問題に取り上げないのか不思議です。
おそらく、訴えていない、症状が軽くて気がついていない選手も多数いると思います。マスコミ関係者も隠しているけど、たくさん、感染しているのじゃないかな。( ̄。 ̄;)

  はい、今の時点で明らかになってない人がたくさんいるでしょうね。
韓国とIOCの責任は重大です!

>トイレが台所と同じスペースにあったり、トイレのゴミ箱にトイレットペーパーをうずたかく積んである画像を見ても信じられません。
調理に使う水から、大腸菌が検出されるって、漫画みたいな話ですね。日本では、水蒸気式のレンジや加湿器に使う水は、水道水を使うようにと言われますよね。それだけ清潔なんですよね。

  もう日本人の衛生観念から見ると、本当に信じられません。
日本は水道水の検査も入念だし、保健所の管轄で食べ物屋で食中毒が出れば営業停止になるんですが・・
  あと、韓国では毎年大規模食中毒のニュースがあるけど、虫もウヨウヨ映っています。
一度、その厨房の映像でハエの数数えた事があります(苦笑)downwardleft
«韓国の有名菓子メーカー・クラウン製菓の菓子から食中毒の菌を検出しつつも5年間流通(・・;) 【韓国KBS】»http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/5-5ec7.html

>今から60年くらい前、大正生まれの母や明治生まれの近所のおばあさんが、朝鮮人を嫌っていたのは、何より、彼らがずるくて、そして、不潔だったということは、聞いてます。
私は、だから、韓国に旅行する人の気が知れないのね。

   全く同感!うちの亡き祖母も「とにかく朝鮮人は怖いから近づくな」と。
当時は差別してると嫌だったけど、その真実に気づいた今は祖母にごめんなさいという気持ちです。


日本の高校の海外修学旅行人気ナンバーワンは、台湾で10年前の11倍と飛躍的に伸びてます。
http://mainichi.jp/articles/20180128/k00/00m/030/001000c

●呆れた さん

>日本の高校の海外修学旅行人気ナンバーワンは、台湾で10年前の11倍と飛躍的に伸びてます。

  「対照的に中国や韓国への修学旅行は急減」・・当然ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/72937077

この記事へのトラックバック一覧です: 【平昌五輪】ノロウィルスが(スイス・アメリカの)選手達にまで感染?! 「当局の無責任な対応で、感染拡大が懸念」と報道 【韓国KBS】:

« スペイン・日本外交関係樹立150周年。毎月日本関係の番組放映、記念番組『サムライの旅』とは 【スペインTVE】 | トップページ | 加計学園の社会貢献(ヘルスピア倉敷・ミャンマー教育支援・ワシントンの日本語カリキュラムの維持) »