フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「旧日本軍による朝鮮人慰安婦虐殺映像初公開!」とされた映像の真偽 | トップページ | 大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】 »

2018年3月 1日 (木)

【3.1】文大統領「独島(竹島)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的占拠された我が領土!」と同じ青木理の主張とは

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「三・一独立運動」の記念式典で日本批判をしたけど、

絶対に過できないのは「竹島」に関する発言です。

竹島を不法占拠しているクセにどの口が言うのか?!と呆れますが、以前それとシンクロ主張していたのが、青木理氏。

特に、文氏の「独島(竹島)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的に占拠された」という部分は日本人には理解できないので、

それを代弁しているかのような青木氏の主張を紹介しますdownwardleft

まずは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の演説右

慰安婦問題「『終わった』と言うな」=文大統領、竹島でも対日批判-日韓合意を否定2018年03月01日 11時52分 時事通信

Photo 【ソウル時事】韓国文在寅大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説した。慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない。戦争当時にあった反人道的な人権犯罪行為は『終わった』という言葉で隠すことはできない」と強調し、日本政府の姿勢を批判した。
 また、「不幸な歴史であればあるほど、その歴史を記憶し、その歴史から学ぶことだけが本当の解決だ」と述べた。慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に直接言及しなかったが、「最終的、不可逆的な解決」をうたった合意を真っ向から否定する発言だ。
 その上で、日本に特別な要求はしない考えを示す一方、「日本は人類普遍の良心で歴史の真実と正義に向き合うことができなければならない」と訴え、「本当の反省と和解の上で、共に未来へ進むことを願う」と語った。

 一方、島根県・竹島をめぐっては、danger「独島(竹島の韓国名)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的に占拠されたわが領土だ」と主張。「今、日本がその事実を否定することは、帝国主義による侵略に対する反省を拒否することに他ならない」と批判した。
 演説は、日本の植民地時代に独立運動家らが収容されたソウル市内のdanger西大門刑務所跡地にある歴史館で行われた。歴史を「直視」する姿勢を強調する狙いがあるとみられる。 

どんな言葉で批判しても「日韓合意」は不可逆的に解決済み。

言えば言うほど、仲介したアメリカの顔に泥を塗ることになるよ。

それより、「竹島」に関する発言の方が大問題!

「独島(竹島)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的に占拠された」という意味は、韓国寄りの青木理の解説をみれば、言わんとする事はわかります右

«伊藤順子氏の「竹島問題」朝日連載記事より凄い、5年前の青木理の「竹島問題」解説 【青木理の眼】»2016年3月 7日

・・青木理の主張と、当時の私の感想を右

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》2011年8月10日

・・親韓国のコメンテーターとして活躍中の青木理氏が、 

韓国の言い分だけ代弁し、自民党の視察団を猛批判していたので記録しましたdownwardleft 

この青木氏は、反原発・反死刑制度・反日思想の人物。 

まるっと韓国側の主張でビックリしました(・・;)

(中略)

002

(自民党視察団訪韓での金浦空港での怒りのパフォーマンスの様子と韓国マスコミの論調など紹介 略

『相手の気持ちを知ろう』というフリップを出した後・・)

006

(日本では領土問題だが、韓国ではそれを超えた非常に敏感な問題。

歴史表で詳しく説明。

danger日露戦争は帝国主義戦争で、日本海海戦の時、竹島が非常に重要な拠点だった。日本が勝利し、ポーツマス条約で朝鮮半島に関する優先権みたいなのを取った。翌年竹島は島根県と閣議決定。

で、日本が韓国を植民地支配したという詳しい説明。

008

李承晩(リショウバン)ラインの話など フリップ通りなので略)

007_2 青木氏・・・(日本は)植民地支配まで突き進んでいくとってことを考えるとぉ、

韓国の人にとってはこれ、領土問題なんだけれども、

やっぱりその日本とロシアの帝国主義戦争っていうのがあったんだけれども、

danger日本がその朝鮮半島をその植民地支配するためのこれ、第一歩になったっていうその受け止めなんですね。(はい)

だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ。(うーん)

009

っていうのも、dangerその第一歩がそのーー、竹島であるということなんですね。

だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけないし、

やっぱりその、その状況を、、だから例えばね、ボク今でも憶えているんですけども、韓国ではね、ボク通信社の特派員で韓国行ったんですけども、その天気予報ってのがね独島っていうのが、、今日の独島の天気っていうのが出るんですねぇ。(人が住めるようなところじゃないですよね? ) ないですね。ほとんど岩なんです。岩みたいな所なんだけど、人がすめるような状況じゃないんですけども、ほとんどね、だけど独島の天気ってのは必ずやるし、

010

だから例えばボク、その韓国の外務大臣、まっ、向こうでは外交通商部の長官ってんですけどね。

その記者会見でそのー、独島問題っていうのは果たして領土問題なんですかと、あるいは歴史認識問題なんですかっていう質問をしたんですねぇ、

確か、その当時の外交通商部長官、今国連の事務総長になってる潘基文(パンキムン)さんなんですけども、彼は確か領土問題だという風に仰ったと思うんですけども、

その後にすぐ韓国の記者が質問に立って、いやそうじゃないんだと。いう事をとうとうと10分間位記者会見で演説するんですね。ボクはちょっと辟易としましたけども、

やっぱり、そういう日本で思っているのとはまた向こうでは全然違う、非常に歴史認識問題と植民地支配問題と非常に結びついているんだっていう事をひとつボクら知らなくちゃいけないんだと思いますね。

012

青木アシ「うーん、はい、そんな中で今、日本の議員が向こうに行くっていうのはどういう事なんですかね?」

青木氏「そうなんですね、だからね、もちろん領土問題ですから、コッチは俺たちのもんだと。向こうは俺たちのもんだと言っているわけですよねぇ。

それはまぁそれでしょうがないところがあるんですけれども、

014

ただ、今ね、ちょっと冷静に考えてみるとね、日本国内は震災の復興で政治が全然機能してない。で、まっ復興が全然進まなくて苦しんでいるっていう、、実際政治が機能してないですよね(はい) これは与党の責任は大きいけれど、野党の責任も大きい

それから原発事故の収拾もついてない。っていうかもっと言えばこれからどうなるのかまだ危機は現在進行形なわけですよね。

そんな状況の中で果たして、そんなことしている場合なのかっていうのが1つあるのと、

015

もう1つはね、今、外交的な問題も少し目を向けなくちゃいけないんですけど、例えばいわゆる北朝鮮の核問題をめぐるその6カ国協議っていうのが、再開に向けて各国が微妙な動きをし始めてんですねぇ。

一番最初にこれ背後には、その2008年12月から6カ国協議ってのは中断しちゃってるんですけども、中国もそろそろやりたいと。北朝鮮も恐らくやりたいというかですね、まぁ色んな事情があって動き始めてるんですね。

ちなみに7月末にですねぇ、28日から29日ニューヨークでそのアメリカのボズワーズっていう北朝鮮問題の特別代表、それから北朝鮮はキムゲガンっていう第一外務次官ですねぇ、まぁ外交問題の事実上の責任者に近い人物になる人が、まっ訪米したんですね。

で、ここで米朝対談ってのを行われたんですねぇ。 これ2009年の12月以来だからまぁ大体1年半ぶりぐらいになるんですねぇ(はい)

それから、南北も動いてるんですねぇ。もちろん韓国は今えー、イ・ミョンバク政権でずっと北には厳しい対応取っていたんですけども、でもこれ7/22日にですねぇ、インドネシアのバリ島・ヌサドゥアって所で南北のその首席代表同士、まっ6カ国協議の首席代表同士が、えー、接触して会談をやったと。こういう状況なんですね。

で、こん時はそのー、まっ北朝鮮はえーー、キムゲガン氏、韓国はウィ・ソンラク?っていうまっ、これも6カ国協議の首席代表なんですね。

っていう事は南北も米朝も微妙に動き始めてるんですね。っていう時にその、、

で、核問題っていうのは日米韓の連携っていうのはこれ誰が考えても絶対に必要なんですね。

こんな時に韓国のその一番感情的なところを刺激するような行為をすることがね、果たしてその外交的にも意味があるのか。ほとんど無意味。

だからボクは敢えて言いますけども、外交的にもそれから国内の状況を考えても、もうセンスが無さ過ぎる(笑)っていう感じがするんですね。

だからやっぱり韓国の、、領土問題はあるにしてもね、だけど韓国のことを少し考えて動く、外交的なことを考えて動く。あるいは相手のことも考えつつやるっていうことのね、センスってのがないっ。

で、国内の状況を考えてもセンスが無い。だからまぁ今回の訪韓は、ボクはね、論外だったなという感じはしますよね。

016

青木アシ「はい、青木さん、今日はありがとうございました。今日は『竹島問題、なぜ韓国はこんなに怒るのか』をテーマにお伝えしました。ニュース解説 眼 次回も是非ご覧ください。」

以上

日本のジャーナリストを名乗る人間が、この程度の認識なのかと愕然とします。

とにかく、「竹島」を持ち出すと韓国を怒らせるから止めろって事でしょ?

この青木氏の論法でいくと、『竹島の日条例』を制定した島根県もけしからんってことね(呆)

論理的にもおかしいし、事実も歪めている・・・

竹島が韓国の領土なわけはありません。韓国民も騙されています。

ご存知の通り、竹島は国際法上も日本の領土で、李承晩(リショウバン)ラインを勝手に引いて、警備隊を置き、そこから不法占拠が始まってる。

で、両国政府の密約と、日本側の申し入れにより、竹島の建造物等に関しては何十年も本格的にいじらなかったけど、民主党政権になってからあからさまに実効支配を強めているから視察に動いたという経緯があります。・・・

戦後のドサクサで「李承晩ライン」勝手に引いて泥棒した国が言いそうな話だけど、

そもそも「竹島が非常に重要な拠点だったので、日本が日露戦争戦利品として1905年に竹島を島根県に編入した」なんて・・・トンデモ認識すぎっsign01ふらふら

竹島を日本が侵略目的で朝鮮から奪ったというのなら、1905年以前に竹島を領有していた確たる根拠を示すべきsign01

竹嶼(ちくしょ)じゃないヤツね(;一一)

これ、7年前に青木理氏が地上波に出る前の話。

当時の私は、いきなりCSで1時間の冠番組を持つって何者なんだろう?と訝しく思っていました。

そのテレビ局とは・・右

«アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは »2014年8月14日

・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介しますdownwardleft

それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

(中略)

コレ↑マジです!sweat01

で、特に毒電波ドクロだったのが『青木理の眼 』と『痛快!おんな組 』。

Imagesho4wotw2_2  Photo

チラッと紹介すると・・青木理の番組は・・右

《舛添・朴槿惠会談。日韓関係改善の提言・・ 青木理の視点「鍵は慰安婦問題」 【いま日本は】》

皇室報道とメディア(敬語) 【青木理の眼】よりdownwardleft

thunder関連記事downwardleft

西大門刑務所跡地にある歴史館は嘘ばっかり右

«鳩山由紀夫元首相が、 韓国・西大門刑務所跡地で土下座謝罪(・・;)。そもそも西大門刑務所とは? »2015年8月12日

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

(中略)

Photo_20

●これは日本軍を次々と射殺するスナイパー

Photo_26

文大統領の演説、「日韓合意」に関しては、もう不可逆的に解決済みだから、独り言と受け取るべき

まっ、そっちは、内向きにほざいとけって感じかな

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「旧日本軍による朝鮮人慰安婦虐殺映像初公開!」とされた映像の真偽 | トップページ | 大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】 »

朝日ニュースター」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

青木理」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

朝日新聞が、東京新聞系の東京MXが、ニュース女子の放送をと打ち切ると報道したけど、本当は、DHCが東京MXに愛想つかして引き上げた事実はスルー報道。東京MXの売り上げの1割以上は、DHCの広告宣伝費で東京MXにすれば、経営的に大打撃を朝日新聞は、理解不能か。
http://www.asahi.com/articles/ASL2X7DHML2XUTIL058.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180301/soc1803010020-n1.html
http://erakokyu.net/media/20180301/11489.html

●呆れた さん

>朝日新聞が、東京新聞系の東京MXが、ニュース女子の放送をと打ち切ると報道したけど、本当は、DHCが東京MXに愛想つかして引き上げた事実はスルー報道。東京MXの売り上げの1割以上は、DHCの広告宣伝費で東京MXにすれば、経営的に大打撃を朝日新聞は、理解不能か。

  真実を報道して攻められるんだから、堪ったもんじゃないですね。
でも、サヨクが相当宣伝してくれたので有名になりました。ニュース女子も地方局に売り時なのでは?

すみませんが、全く違う話を書き込みする事ご了承ください。
なんと、クリスチャンディオールが、ディオール・ビューティー・アジア・アンバサダーに水原希子を起用することを発表しました。
クリスチャンディオールは、サントリー、パナソニックの失敗事例を教訓にしていない。
クリスチャンディオールは、日本市場を放棄して、中韓市場で心中するつもり。日本をリスペクトしない女優起用の恐ろしさをクリスチャンディオールは知らない。
http://mdpr.jp/news/detail/1750049
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/201709160000271.html
水原希子は、この歌を歌えない。このを歌えないようでは反発を受けるだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=a65MMuP3M9o

すいません一つ打ちなおします。
http://www.youtube.com/watch?v=a6SMMuP3M9o
水原希子には、これがない。
http://www.nikkansports.com/sorts/news/201709200000216.html

すいません、再度打ちなおします。
http://www.nikkan.sports.com/sports/news/201709200000216.html

今晩は。 これでバ韓国と決別しやすくなりましたな。(竹島奪還と言う防衛戦争なら九条は無視できますし)まぁ日本が直接軍事力を使わずとも米国による北朝鮮征伐戦争に巻き込まれて衰弱するバ韓国への経済制裁で勝てるでしょうけど。


DHCといえば、社長が在日追放を訴えるメッセージを出したそうですね。

参考記事「保守速報」様の記事

『【速報】DHC会長「日本には驚くほどの数の在日がいる 似非日本人はいらない。母国に帰れ」』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48811895.html)

これからが本格的な日韓断交への道筋かと。

孫崎亨が完全に半島の代理人活動をやってます。孫崎は、前回の東京五輪の朝霞選手村計画で、外務省の先輩が、朝霞選手村計画を潰したと言ってますが、実際は、朝霞選手村計画に付随していた、秩父宮ラグビー場に体育館建設する計画で、秩父宮ラグビー場存続が決まり、朝霞選手村計画は、中止になったことは、再三指摘してますが、未だに孫崎みたいなほら吹きを起用するマスコミがいることに唖然とします。
http://twitter.com/blue_kbx/status/969434267242475521
http://www.nikkansports.com/sports/news/201709200000216.html

● 呆れた さん

>すみませんが、全く違う話を書き込みする事ご了承ください。
なんと、クリスチャンディオールが、ディオール・ビューティー・アジア・アンバサダーに水原希子を起用することを発表しました。
クリスチャンディオールは、サントリー、パナソニックの失敗事例を教訓にしていない。
クリスチャンディオールは、日本市場を放棄して、中韓市場で心中するつもり。日本をリスペクトしない女優起用の恐ろしさをクリスチャンディオールは知らない。
>水原希子は、この歌を歌えない。このを歌えないようでは反発を受けるだけ。

>すいません一つ打ちなおします。
>水原希子には、これがない。

>すいません、再度打ちなおします。


ディオールにも水原希子にも全く興味がありません。
あまり良い印象のない水原希子を起用してマイナスにならなきゃいいけど・・くらいの事。

●unknown_protcol さん
こんばんは。

>これでバ韓国と決別しやすくなりましたな。(竹島奪還と言う防衛戦争なら九条は無視できますし)まぁ日本が直接軍事力を使わずとも米国による北朝鮮征伐戦争に巻き込まれて衰弱するバ韓国への経済制裁で勝てるでしょうけど。

  はい、マトモな日本国民が朝鮮人の実態が知れたのは良かった。
約束を守らないとか、手のひら返しとか、日本人は一番忌み嫌いますからね。

> DHCといえば、社長が在日追放を訴えるメッセージを出したそうですね。
>>参考記事「保守速報」様の記事
『【速報】DHC会長「日本には驚くほどの数の在日がいる 似非日本人はいらない。母国に帰れ」』

>これからが本格的な日韓断交への道筋かと。

いいですね、DHC会長♪☆
DHCはホンモノ重視だから!
公に言いづらい事をここまで堂々と言ってくれて、どこまでも支持したいです♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/73020677

この記事へのトラックバック一覧です: 【3.1】文大統領「独島(竹島)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的占拠された我が領土!」と同じ青木理の主張とは:

« 「旧日本軍による朝鮮人慰安婦虐殺映像初公開!」とされた映像の真偽 | トップページ | 大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】 »