フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【江田憲司議員のツイート】リークは大阪地検・山本真千子特捜部長?! & (国家公務員法違反の疑いで)一色正春氏を猛批判していたコメンテーター達 | トップページ | 香山リカ氏の「政権を放り出した安倍氏を”再び総理に”と支え励ましたのはやしきたかじん氏と三宅久之氏。既に鬼籍に」 ツイート写真 »

2018年4月12日 (木)

【東日本大震災・津波】東電社員証言「津波対策は不可避」 原発事故強制起訴公判 &民主党政権時代の犯罪的「メルトダウン隠蔽」など

.東電の勝俣元会長ら3人は、福島第一原発が津波による浸水で爆発事故が発生する可能性を予見できたのに対策を怠り死傷者を出した罪に問われ、公判中です。

Photo


で、あの当時の菅総理・枝野幹事長・細野環境大臣は、メルトダウンを知ってて嘘をついていました。

それは、民主党政権と東電が隠蔽していた事は時系列でみると明らかで、、
「メルトダウン隠蔽は犯罪的だ」とスピーディ未公開も含め、辛坊・田崎氏ら皆怒ってました。

あと、くどいようですが民主党政権自体が津波対策は全く頭になかったという証拠も再度紹介しますdownwardleft

まずは今日の、福島民友ニュース を 右

東電社員が作成証言「津波対策は不可避」 原発事故強制起訴公判 2018年04月12日

 東京電力福島第1原発事故の約3年前の2008(平成20)年9月、東電内で「津波対策は不可避」との社内資料が作成されていたことが11日、分かった。東京地裁で同日、業務上過失致死傷の罪で強制起訴された東電の旧経営陣3人の第6回公判が開かれ、08年当時から事故まで津波対策を担当した現役社員が証言した。この社員によると、被告の一人の武藤栄元副社長(67)から津波対策の保留を指示された後も現場レベルで対策を検討していた

 東電が少なくとも事故の3年前には津波の危険性を認識していたことを示す資料。地裁はこの資料を証拠採用しており、判決の事実認定に影響する可能性がある。旧経営陣の「大津波は予測も対策も不可能だった」との主張と大きく食い違う証言で、この社員から津波対策の必要性について報告を受けていた武藤氏の認識が今後の公判の焦点となりそうだ。

 証言したのは事故前に同社の新潟県中越沖地震対策センターの土木グループで課長を務めた男性社員。証言や公判で示された作成資料によると、この社員は08年6月、津波地震に関する政府見解(長期評価)を基に、最大15.7メートルの津波が第1原発の敷地を襲うとした試算を武藤氏に報告した。 

 武藤氏は翌7月、長期評価に基づく津波対策について保留を指示。しかし、この社員らは「長期評価を完全に否定するのは難しい」「津波対策は不可避」などと記した資料を作成し同年9月、第1原発で説明会を開催。長期評価を採用した場合に想定される津波高などを当時の第1原発所長らに説明した。 

 津波に関する検討状況の部分には「機微情報のため資料は回収。議事メモには記載しない」と津波対策を保留した上層部を意識したとみられる記述もあった。 

 この社員は一方で、第1原発を襲った津波は「想定(15.7メートル)を超えていた」とも述べた。 

 次回公判は17日午前10時から。引き続きこの社員の証人尋問を行う。

次に、福島原発事故から5年経って明らかになった衝撃の事実右

コメンテーターが口々に、「振り返ると犯罪的だった」

「本当に酷い、皆『これメルトダウンじゃないの?』と言ってたのに否定。どこに怒りをぶつけていいのか、本当に腹が立つ」

「重大事故と思わせたくなかった。隠したというのはもう間違いない」と怒りをぶつけていました。

«【5年目の真実】東電元会長ら3人を強制起訴。民主党政権と東電の「メルトダウンの隠蔽」は犯罪的! 【ウェークアップ!ぷらす】»2016年2月28日

日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】で、

「安全対策怠った」・東電元会長ら強制起訴へ & 東電“ずさん対応”発覚・「メルトダウン」5年見過ごす と題して、
当時の民主党政権の人達と東京電力が隠蔽していた事を時系列で解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

人さし指民主党政権には何度も騙されましたが、「メルトダウン隠蔽」は犯罪的です。

よくも5年間もしらばっくれてくれたと思います。

当時の菅総理・枝野幹事長・細野環境大臣、知っててウソついたんですよね!?

SPIEEDIを公開しなかった事で被爆した人に対し、きっちり責任とれ!

012
辛坊氏「事故から5年経つが、ようやくなのかやっとなのか、あの事故を防げなかったのは犯罪なのかが法廷で問われる事になる。」
013
女子アナ「福島第一原発事故をめぐって検察審査会に“起訴すべき”と議決された東京電力・勝俣恒久元会長、武藤栄元副社長、武黒一郎元副社長の3人を、
014
検察官役の指定弁護士は、来週月曜日に業務上過失致死傷の罪で強制起訴する方針を明らかにした。3人は無罪を主張するものとみられ、裁判では、津波による原発事故を予見できたかどうかが最大の争点となる見通し。
015

016
一方、今週、東京電力は、事故発生4日目には炉心溶融・メルトダウンしたと判断できる社内マニュアルがあったことを公表
017
マニュアルには核燃料が5%以上損傷している場合、炉心溶融(メルトダウン)とすると明記してあったが、東電はマニュアルの存在に気づかなかったと説明している。
018
しかし、事故4日目の3月14日には1号機55%、3号機25%損傷に達している事を確認しており、マニュアル通りに判断していれば、より適切な事故対応が取れていた可能性がある。
5年近くもこの事実が見過されていた事に菅義偉官房長官は・・

↑この後の、コメンテーターたちの怒りのコメントをぜひ読んでくださいsign01 

あと、怒りといえば、津波対策を全く頭に入れてなかった民主党政権sign03annoy

その中でも菅直人のイカレた答弁がもー腹が立ってしょうがない!右

«東日本大震災・大津波から7年&【菅総理の不作為】「『津波対策推進法案』のたな晒し、民主党は腸がよじれる思いで反省せよ!」by自民・赤澤議員» 2018年3月11日

3.11東日本大震災から7年 

あの巨大地震の日を振り返ると、本当にいろんな意味で日本の危機だったとゾッとします。 

大津波にのみ込まれた人も多く、danger未だ2539人が行方不明・・

報道されていないので知らない方も多いんですが、

国のリーダーが「大津波対策」を全く認識していないなんて絶対にあり得ないけど、

Photo

実は当時の菅直人総理がまさにソレで、私は津波の話になると必ず、当時の国会でのこのやり取りが頭に浮かびます。

平野復興相はdanger「震災前に国会に提出されていたのは知らなかった。不明を恥じる」と答弁 

菅総理はdanger「法案が早い段階で成立し、訓練が行われて周知徹底が進んでいれば、被害がより少なくて済んだという可能性は十分あり得る」と反省の答弁

3.11から4ヶ月後の話ですdownwardleft・・・

typhoon関連記事downwardleft

«東電社長に「『炉心溶融』(メルトダウン)を使うな」と指示・要請したのは官邸側の誰だったのか!? (菅元総理?枝野元官房長官?) 時系列で検証 【NEWS23】» 2016年6月18日

P1310937 P1310947

(中略)

そういえば、尖閣ビデオも隠蔽していましたね、民主党政権右
022

いま、国会ではモリカケで野党が「安倍政権は隠蔽体質」とか冤罪で責め立てていますが、安倍総理は何も悪い事はしていません

一方、民主党は、議事録含め隠蔽ばかりしてましたsign03 それでどんだけ国益を損じたことか・・ 

Photo_2

元民主党、立憲民主党の皆さんは、どの面下げて「隠蔽体質」だと糾弾してるんでしょうねsign02 (;一一)

danger民主党政権の隠蔽downwardleftこの説明をsign03

 コレですね⬇️

民主政権、3万件の防衛秘密廃棄
福山議員「国民の知る権利がー❗️防衛機密文書が3万4千件も破棄された❗️
小野寺防衛相「⚠️内3万件は民主党政権行われた私が大臣なってから通達で廃棄を止めてる」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【江田憲司議員のツイート】リークは大阪地検・山本真千子特捜部長?! & (国家公務員法違反の疑いで)一色正春氏を猛批判していたコメンテーター達 | トップページ | 香山リカ氏の「政権を放り出した安倍氏を”再び総理に”と支え励ましたのはやしきたかじん氏と三宅久之氏。既に鬼籍に」 ツイート写真 »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

コメント

最後の内閣メンバーの写真。。。。
政権がこんな連中の手にある中での
大震災。もぅ、今思い起こしても、
よくぞ日本がつぶれなかったと思います。
連中の残した傷跡の修復には時間が
かかりましたが。

それにつけても、最近の森かけ空騒ぎの
「報道」で、あの辻元清美がひんぱんに
大写しになるじゃないですか!

「辻元きよみをセメントいてー」が現実なのに、
よくもこんな、のっぺりしたご面相のアップを!
なんだよ、こいつ。秘書給与がらみで逮捕された
元犯罪者! 選挙の洗礼がーと言いたいんでしょうが、
セメントいてーでも名前が出てる。
もう、関西の選挙民、しっかりせんかい!
と思います。

東日本大震災と言えば、在日どもによる恐喝犯罪も周知すべきかと。

参考記事「もえるあじあ」様の記事

『【悲報】海外で福島のデマを広める辛子玉を指摘した「Fact Check 福島」しばき隊の圧力に屈し記事を改ざん→辛子玉への謝罪も要求される』
http://www.moeruasia.net/archives/49601044.html)

此方がその不当に削除された元データの魚拓です。

「ドイツ二都市で開催された講演会で福島に関するデマを拡散」
(https://megalodon.jp/2018-0316-2132-47/fukushima.factcheck.site/life/1497)


大々的に在日狩りを行うよう政府各位に意見陳情すべきと断言する次第。

(真面目な話、在日抹殺を掲げている日本第一の支持率は地道だが確実に増えているそうなので、
日本版水晶の夜を起こさせないためにも今の内に自民党政権が在日追放を急ぐべきかと)

外務省ホームページ日本語版と英語版での慰安婦内容違いを説明してます。
http://www.youtube.com/watch?v=xz5C7ctomYQ

● いつも読んでいます  さん

>最後の内閣メンバーの写真。。。。
政権がこんな連中の手にある中での
大震災。もぅ、今思い起こしても、
よくぞ日本がつぶれなかったと思います。
連中の残した傷跡の修復には時間が
かかりましたが。

  安倍さんが政権を取り戻さなかったら・・日本は潰れていたかも。
そういう意味では野田さんはGJ。

>「辻元きよみをセメントいてー」が現実なのに、
よくもこんな、のっぺりしたご面相のアップを!
なんだよ、こいつ。秘書給与がらみで逮捕された
元犯罪者! 選挙の洗礼がーと言いたいんでしょうが、
セメントいてーでも名前が出てる。
もう、関西の選挙民、しっかりせんかい!
と思います。

  はい、いちいち辻元の、半分ニヤけながらコメントする映像が流れるのが苦痛です。
映すなら、昔のようにせめて「前科1犯」とテロップつけてほしいわっ。
 大阪10区だけでも、維新と自民が選挙協力してくれれば良いんですが・・
アレだけは国会に送るな!と大阪府民には伏してお願いしたいです。

● unknown_protcol   さん

>東日本大震災と言えば、在日どもによる恐喝犯罪も周知すべきかと。
参考記事「もえるあじあ」様の記事
>>『【悲報】海外で福島のデマを広める辛子玉を指摘した「Fact Check 福島」しばき隊の圧力に屈し記事を改ざん→辛子玉への謝罪も要求される』

>此方がその不当に削除された元データの魚拓です。
「ドイツ二都市で開催された講演会で福島に関するデマを拡散」

> 大々的に在日狩りを行うよう政府各位に意見陳情すべきと断言する次第。
(真面目な話、在日抹殺を掲げている日本第一の支持率は地道だが確実に増えているそうなので、
日本版水晶の夜を起こさせないためにも今の内に自民党政権が在日追放を急ぐべきかと)


    私も辛淑玉ウォッチャーで、アレの嘘は数々記録してきましたが、
福島に関するデマを外国で振りまくのは絶対に許せません。
政府にメールしておきますが、コレ野放しにすると本当に国益に反しますよね!(怒)

● 呆れた  さん

>外務省ホームページ日本語版と英語版での慰安婦内容違いを説明してます。

  外務省!やっぱりこういう事やってるんだ。
アカヒみたい(呆)

今マスコミ報道の忖度を代表する話として、先月の東京都議会で共産党の都議が岸記念体育館移転絡みで東京都資料開示の中で、森元首相が6年前に東京都が神宮第二球場跡地に常設サブトラック建設計画に子供様にはしゃいでいて、実際に第二球場跡地と外野の後ろの都道と明治神宮所有する小さな三角形の森の敷地を合わせると建設可能ですが、東京都、文科省の日本スポーツセンター(JSC)は、常設サブトラック建設場所がないと明らかなウソをついて国立競技場サッカー場化を強引に進めて問題になってます。
http://www.sankei.com/politics/news/180314/plt1803140014-n1.html
http://www.jcptogidan.gr.jp/wp-content/uploads/2018/03/46eb3c15fd6942a302224473d296f0e5.pdf
http://blog-imgs-88.fc2.com/f/a/g/fagianoofdreams/160216-02-01.png

続きですが、日本マスコミは、サッカー協会、東京都、JSCに忖度して第二球場跡地常設サブトラック建設可能を全く報道せずに、常設サブトラック建設用地が無いフェイクニュースを流すばかり。
http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20170727/k00/00m/050/097000c
http://www.asahi.com/articles/DA3S13121005.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/culture/culture_news/CK2014100502000207.html
特に呆れたの朝日新聞の社説で、論説委員が常設サブトラック建設場所がない事は、最初から分かっていた事と記載しているけど、ネットで調べて一級建築士の問い合わせる事を一切やっていないことにあきれた。

JSCなどは、第二球場跡地常設サブトラック建設打ち消すために、面積的実現不可能な秩父宮ラグビー場建設のフェイクニュースを産経流す始末で、共産党は、自分たちが自前で取り寄せたファクトで、神宮第二球場跡地常設サブトラック建設可能を東京都にぶつけて小池都政と全面対決するの確実で、それをやればマスコミの信用問題に発展する。
http://www.sankei.com/sports/news/170728/spo1707280021-n1.html
http://i.imgur.com/CmNrCJC.jpg
http://nyaaaaaaasan.hatenablog.com/entry/2017/08/30/210500

●呆れた  さん

>今マスコミ報道の忖度を代表する話として、先月の東京都議会で共産党の都議が岸記念体育館移転絡みで東京都資料開示の中で、森元首相が6年前に東京都が神宮第二球場跡地に常設サブトラック建設計画に子供様にはしゃいでいて、実際に第二球場跡地と外野の後ろの都道と明治神宮所有する小さな三角形の森の敷地を合わせると建設可能ですが、東京都、文科省の日本スポーツセンター(JSC)は、常設サブトラック建設場所がないと明らかなウソをついて国立競技場サッカー場化を強引に進めて問題になってます。

>続きですが、日本マスコミは、サッカー協会、東京都、JSCに忖度して第二球場跡地常設サブトラック建設可能を全く報道せずに、常設サブトラック建設用地が無いフェイクニュースを流すばかり。
特に呆れたの朝日新聞の社説で、論説委員が常設サブトラック建設場所がない事は、最初から分かっていた事と記載しているけど、ネットで調べて一級建築士の問い合わせる事を一切やっていないことにあきれた。

>JSCなどは、第二球場跡地常設サブトラック建設打ち消すために、面積的実現不可能な秩父宮ラグビー場建設のフェイクニュースを産経流す始末で、共産党は、自分たちが自前で取り寄せたファクトで、神宮第二球場跡地常設サブトラック建設可能を東京都にぶつけて小池都政と全面対決するの確実で、それをやればマスコミの信用問題に発展する。

  ちょっと意味がよくわからなくて恐縮です。
出来れば、記事の関連コメント頂けるとありがたいです。
   

さくらにゃんさん、東京オリンピック後に国立競技場を1種陸上競技場に必要不可欠な選手のウォーミングアップ場の常設サブトラック建設場所が無いと国立競技場サッカー場化にする事を決めたけど、ザハ案で建設を決めてた時代から、東京都、JSCは、常設サブトラック建設場所を神宮第二球場跡地に計画していて面積的に常設サブトラック建設可能を分かっていながら(もちろんマスコミも)文科省で一番影響力があるサッカー協会理事で文科省大臣補佐官・鈴木寛に忖度して未だに国立競技場に常設サブトラック建設場所が無いとウソを言い続けてます。マスコミの鈴木寛に対する忖度は凄いです。
http://ja.wikipedia.org.wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%AF%9B
http://ameblo.jp/zenkyoukyou/entry-11995412192.html

すいません、一つ打ちします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%AF%9B
ビーチ前川助平より遥かに鈴木寛の方が文科省に影響力があります。

この国立競技場サブトラックの忖度を持ち出したの訳は、今マスコミが騒いでいる財務省事務次官と伊藤詩織の忖度に呆れた次第です。伊藤詩織が会見した時は顔を晒して勇気ある会見したと絶賛して、今回の事務次官の件で伊藤詩織同様の事を要求すると大バッシングとまさに忖度丸出し。今回の事務次官セクハラの録音テープは合成の話があり合成だと新潮社の信用問題に発展する。
http://twitter.com/YES777777777/status/986051439167328256
http://twitter.com/YES777777777/sattus/986130034699071488
因みに読売新聞は、財務省事務次官を多く天下りを受け入れてます。
http://twitter.com/9hUsGLtAet7lEtu/status/986205442501062657

●呆れた さん

>さくらにゃんさん、東京オリンピック後に国立競技場を1種陸上競技場に必要不可欠な選手のウォーミングアップ場の常設サブトラック建設場所が無いと国立競技場サッカー場化にする事を決めたけど、ザハ案で建設を決めてた時代から、東京都、JSCは、常設サブトラック建設場所を神宮第二球場跡地に計画していて面積的に常設サブトラック建設可能を分かっていながら(もちろんマスコミも)文科省で一番影響力があるサッカー協会理事で文科省大臣補佐官・鈴木寛に忖度して未だに国立競技場に常設サブトラック建設場所が無いとウソを言い続けてます。マスコミの鈴木寛に対する忖度は凄いです。
>すいません、一つ打ちします。
ビーチ前川助平より遥かに鈴木寛の方が文科省に影響力があります。

>この国立競技場サブトラックの忖度を持ち出したの訳は、今マスコミが騒いでいる財務省事務次官と伊藤詩織の忖度に呆れた次第です。伊藤詩織が会見した時は顔を晒して勇気ある会見したと絶賛して、今回の事務次官の件で伊藤詩織同様の事を要求すると大バッシングとまさに忖度丸出し。今回の事務次官セクハラの録音テープは合成の話があり合成だと新潮社の信用問題に発展する。
因みに読売新聞は、財務省事務次官を多く天下りを受け入れてます。

了解です。
セクハラ問題の野党とメディアのダブスタには呆れますね。
せめて財務省事務次官は辞職後に裁判でキッチリかたをつけて頂きたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/73286538

この記事へのトラックバック一覧です: 【東日本大震災・津波】東電社員証言「津波対策は不可避」 原発事故強制起訴公判 &民主党政権時代の犯罪的「メルトダウン隠蔽」など:

« 【江田憲司議員のツイート】リークは大阪地検・山本真千子特捜部長?! & (国家公務員法違反の疑いで)一色正春氏を猛批判していたコメンテーター達 | トップページ | 香山リカ氏の「政権を放り出した安倍氏を”再び総理に”と支え励ましたのはやしきたかじん氏と三宅久之氏。既に鬼籍に」 ツイート写真 »