フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月31日 (木)

「インドとインドネシアの関係強化は、インド太平洋地域での中国の海洋進出を牽制する狙い」【アルジャジーラ】

NHK-BS【ワールドニュース】カタール・アルジャジーラで、

インドネシアとインドが防衛協力強化と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

中東から見たアジアの情勢です。

一方、この時期にアメリカは太平洋軍の名称を「インド太平洋軍」としました。

アセアン各国の動き、中国牽制の「インド太平洋戦略」と連携し出しているようなgood

P1340761

アナ「インドのモディ首相とインドネシアのジョコ大統領は30日ジャカルタで会談しました。インド太平洋地域での海洋協力の強化で一致しました。

インドとインドネシア両国は2年前にも会談を行っています。会談では海洋の防衛協力と貿易関係の強化に意欲を示しました。」

P1340762 P1340763

モディ首相は初めてジャカルタを訪れ、訪問を機に両国は戦略的パートナーから包括的戦略パートナーへ高まったとジョコ大統領は述べました。 

モディ首相も、両国の海洋政策の一致と東南アジア諸国のアセアン加盟国との関係強化に意欲を示しました。 

資源大国としてのインドとインドネシアとの協力強化は、danger中国を牽制する狙いがあるとみられます。 

P1340764 

インドネシアは、スマトラ島の北方のサバンやインド・ベンガル沖のアンダマン島のインフラ開発などで協力します。

P1340765 

dangerこれも海洋進出を強化する中国を牽制する狙いがあるとみられます。 

モディ首相両国の海洋政策の考え方は一致しています。」 

平和維持を強化して商業活動を守っていく考えを示しました。

P1340766

モディ首相インドにとってインドネシアは4番目となる貿易相手国です。取引額の増加と軍事工業の技術協力と知識の強化も利としています」

P1340768

記者インドとインドネシアの関係強化はインド太平洋地域での海洋協力の強化で、danger中国の海洋進出を牽制する狙いがあり、

dangerアメリカ・オーストラリア・日本とも治安維持の強化の下、東南アジアの安全保障に関与していく方針を示しました。」

なんかアジア各国の中国への牽制、ジワジワきてますよね☆

インドネシアは中国の「一帯一路」も参加してる一方、日本や米国が提唱する「自由で開かれたインド太平洋構想」にも賛同し、多方位外交してる中、

インドに引っ張られるのは良いカンジ☆

折しも、アメリカの中国牽制も露骨になってきました 韓国・中央日報より右

中国牽制する米国…太平洋軍の名称を「インド太平洋軍」に変更2018年05月31日

Tmb240_201805311117191

・・ 米国と日本は昨年11月にトランプ大統領と安倍晋三首相の首脳会談でdanger「インド・太平洋構想」を外交戦略として採択することもした

  特に名称決定には中国を牽制しようとする意図も込められている。2016年に米国がインドと軍需と海洋情報などを共有する国防協力強化に合意したのも対中牽制という共通の戦略的目標下にされたものだった。

  一方、この日米太平洋軍司令官から退任したハリス次期駐韓米国大使も辞任あいさつで米国と同盟国の集中的な介入と参加がなければ中国はアジアで覇権の夢を実現するだろうわれわれは協力すべき分野では中国と協力するが、対抗すべき部分では対抗する準備ができている」と話した。

  彼はまた「北朝鮮は依然としてわれわれの最も当面の脅威。米国に到達できる核搭載ミサイルで武装した北朝鮮は容認できない」と明らかにした。

  ハリス氏は18日に次期駐韓米国大使に正式指名された。

ハリス氏の駐韓大使就任は、完全に北朝鮮、特にChinaへの牽制。

そして、マティス長官も昨日ガツンとChinaへの牽制発言sign01  右

Photo

米国防長官 中国の人工島軍事拠点化に「立ち向かう」5月30日(NHK)

・・この中でマティス長官は、中国が南シナ海の南沙諸島、英語名・スプラトリー諸島に造成した人工島に触れdanger「習近平国家主席は、2015年に軍事化しないと約束したが、先月、以前そこにはなかった兵器を運び込み、まさにそれを行った」と述べ、中国がアメリカとの約束に反し、人工島に兵器を配備し軍事拠点化を進めていると指摘しました。

そしてdanger「私たちは、国際法にそぐわないと信じることには立ち向かっていく」と述べ、軍事拠点化の動きに対抗していく姿勢を示しました。アメリカ国防総省は、今週、中国が実効支配する島々の周辺に海軍の艦艇を派遣し、「航行の自由」作戦を実施したほか、来月、ハワイで行う多国間軍事演習への招待を取り消すなど、このところ、中国への対抗姿勢を鮮明にしています。

マティス長官としては、中国の軍事拠点化をめぐって、多くの国から懸念が示されているとして、今週末、シンガポールで行われる「アジア安全保障会議」でもこの問題について関係国と意見を交わしたい考えです。

フィリピンも少しずつ戦う姿勢になってきたようで♪右

比外相が中国に警告「南シナ海レッドライン越えたら宣戦布告」―米華字メディア 2018年5月29日

20180529054526265

2018年5月29日、米華字メディアの多維新聞によると、フィリピンのカエタノ外相はこのほど、南シナ海問題でドゥテルテ大統領は中国に対して「レッドライン」を設定しているとし、「レッドラインを越えるいかなる国に対しても、フィリピンは宣戦を布告する」と警告を発した。 ・・

そろそろ、Chinaの「一帯一路」詐欺に各国気づいてきたし、巻き込まれないように、牽制するのは当たり前。

スリランカみたいにならないようにね右

«【新植民地主義】中国「一帯一路」の真の狙いとは?中国に反発も経済的に「乗っ取られた国」 【情報7daysニュースキャスター】»2017年5月21日

TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】 (5/20)で 

中国の巨大経済圏構想“一帯一路”の真の狙いとは?と題し、特集していたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

中国の「新植民地政策」というより、戦争しない世界征服の企てのような気がします 

エチオピア国民はまだ気づいていないけど、トンガとスリランカはもう手遅れのような・・

001 002

sun関連記事downwardleft

インド、ASEAN10カ国と首脳会議 海洋分野連携で一致、中国を強く牽制2018.1.26

【ニューデリー=森浩】インドと東南アジア諸国連合(ASEAN)10カ国首脳との首脳会議が25日夜、ニューデリーで開催された。会議では海洋分野での連携強化で一致。dangerモディ政権は日米豪と「自由で開かれたインド太平洋戦略」を進めており、ASEAN諸国との協力関係を深化させることで、海洋進出を強める中国を強く牽制(けんせい)する狙いがある。

 首脳会議はインド憲法の制定を記念する26日の「共和国記念日」を前に開催され、ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相や、フィリピンのドゥテルテ大統領ら10カ国の首脳が出席した。共和国記念日には伝統的に海外の要人が招待されるが、10カ国首脳が一度に集まるのは異例。「アクト・イースト」(東方に動く)を掲げるモディ政権の東南アジア重視の姿勢が透けてみえる。・・

日本、中国牽制のためインド洋沿岸国家にも海洋警備支援 2018-01-22

 「インド太平洋戦略」を標榜し、中国牽制に乗り出した日本が、インド洋沿岸国家にも海洋警備の強化支援に乗り出した

マレーシア政権交代、92歳のマハティール氏勝利は「中国との蜜月関係にNO」 河添恵子氏緊急リポート 2018.5.15

Photo_2

・・「中国マネーの大量流入で、新たに巨額な債務を抱える。そして、マレーシアの最も価値ある土地が外国のものになってしまうだろう

 マハティール氏はこう警鐘を鳴らし、「ナジブ首相は、中国マネーで自分を救済している」と非難していた。つまり、マハティール氏の勝利は「ナジブ氏と中国の蜜月関係にノー」という民意の証しでもあるのだ。

 極端なほど中国に偏りすぎていたナジブ政権から、「すべての国と等しく友好関係を保つ外交政策を基本に据える」と強調するマハティール氏の首相返り咲きは、日本の財界人にとっても朗報のはずだ。ただ、高速鉄道計画は、「一帯一路」プロジェクトとともに見直しが図られる予定だ。

 中国を警戒する声が、世界で高まりつつあるなか、李克強首相が8~10日、公賓として来日した。世界での形勢が不利になってくると、日本に「微笑み外交」を仕掛けるのが中国の常だが、油断してはならない

「インド太平洋戦略」(アメリカ・日本・オースリラリア・インドの監視) がなければ、

すぐにChinaの覇権を許してしまうでしょう。

ベトナム・タイ・マレーシア・フィリピン・インドネシア・シンガポールなどアセアン諸国との連携をより強化すべきrock

005 006麻生総理と鳩山氏は戦友だった

アルジャジーラの書き起こしは初めてだけど、中東の報道、しっかりしてるなぁと。

それに比べて日本のメディアは・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年5月28日 (月)

【報道されない】『ロシアにおける日本年&日本におけるロシア年』の始まり、『日露交流年』開会式 【ロシアTV】

NHK-BS【ワールドニュース】ロシアTVで、

日露首脳会談・盛大なイベントなどを6分弱に亘って大々的に報道していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ボリショイ劇場で、"ロシアにおける日本年。かつ、日本におけるロシア年の始まり『日露交流年』開会式をやってたなんて全然知らなかった・・

日本を「日出づる国」として紹介されていたのに感動しちゃったけど、

以前からロシアの報道って、とっても友好的なんですよ。

それに比べて日本の報道って・・・

 

P1340736

女性アナ「プーチン大統領とロシアを訪れている日本の安倍総理大臣は26日、danger『日露交流年』の開会式に出席しました。

その前日には両国の様々な分野における協力を謳ったたくさんの文書に調印が行われています。レポートをご覧ください。」

P1340737

ロシアにおける日本年。かつ、日本におけるロシア年の始まりです。

P1340738

日露交流年の開催式はボリショイ劇場で行われました。ロビーで安倍総理大臣夫妻を出迎えるプーチン大統領です。 

日露交流年は、分野交流に留まらない幅広い分野における両国民の交流の活発化を目指すものです。

P1340739P1340740

プーチン大統領「・ロシアと日本の交流年が実施されるのは今回が初めてです。

この『交流年』は様々な分野で協力関係を活発化させ、人々が直接友好関係を強化するのに役立つものと確信しています。国民同士の信頼関係を強化する事は両国関係の基礎となります。

P1340741

企画されているビジネスフォーラムやセミナーでは両国の企業家や投資家がビジネスの拡大を話し合う事になるでしょう。両国関係が更なる拡大の可能性を秘めている事は共通の認識です。

極東ではかなり前から日本の投資家達が大きな成功を収めています。ハイテク技術のプロジェクトがドンドン実現している事はロシアの他の地域にとっても刺激となっています。」

P1340743 P1340742

ボリショイ劇場の貴賓席に最初に現れたのは安倍総理大臣の夫人でした。続いて大統領と安倍総理大臣が入場。

P1340745P1340746

P1340747 P1340748

ボリショイの舞台ではdanger日出ずる国の雰囲気を見事に伝える演奏が次々に披露されました。 

新しい酒樽を割る日本の伝統行事は15世紀から続くものです。極めて重要な出来事を祝して行われます。

P1340749 P1340750

日本の歴史を再現する様々な演技。和太鼓のグループが力強い演奏を披露します。音楽と踊り、それに武術の要素が加わっています。

P1340751 P1340752

続いて両首脳はお祝いのパーティー会場へ。

両国民を結びつける大きな役割を果たしているのは文化です。ロシアからの来日公演はチケットが即時完売となります。

P1340753

プーチン大統領「日本の皆さんがどんなにロシアからの来日公演に注目し喜んで下さっているかという事を私は知っています。それは何を意味しているのでしょうか。

ロシアと日本、両国民の間には互いに惹きつけ合うものがあるという事です。日露交流年に参加される全ての関係者にお礼を申し上げる共に、成功をお祈りします。アリガト(笑)」

P1340754

安倍総理『日露交流年』はいま始まったばかりです。これからたくさんのワクワクするような企画が待っています。日露交流年、そしてサッカーのWCの開催というこの機会を最大限に生かして、両国の人的交流を大いに深めましょう。」

P1340755

続いて、乾杯。大統領はグラスを手に来客との会話を続けます。

P1340756 P1340757

リポーター「プーチン大統領と安倍総理大臣は露日首脳会談が行われたクレムリンからボリショイにやってきました。

首脳会談は数時間に及びました。日本の首相にとって対ロシア政策は優先課題の1つである事はよく知られています。安倍総理大臣は2年前、独自の協力プランを提起しました。

今回の訪問では、まずサンクトペテルブルグでの経済フォーラムに参加、明確なシグナルを送っています。双方の利害がどのように反するものであっても日本政府はロシア政府との接点を見つけ出して探る決意を表しています

P1340758

プーチン大統領露日関係で最大の問題は平和条約締結の可能性です。日本政府は伝統的にこの問題を領土問題と結びつけています

重要な事は、ロシアと日本の戦略的な利益に答えるよう、そして両国民によって受け入れられるような解決策を忍耐強く探っていく事です。

この点に沿って南クリル諸島(北方領土)における共同経済活動に関する取り決めを検討しました。

先に認められた、danger農業技術の改良、温室栽培、観光ツアー、風力発電、海産物の養殖など5つのプロジェクトをめぐる対話状況に満足しています。

今年、下半期における日本の第三次経済使節団の訪問の実現を指示しました。今後は人道的な面に関する問題を解決して参ります。日本の市民による訪問の促進をしていきます。」

P1340759

安倍総理難しい問題でも出来るところから始めなければなりません。そして私達の計画を双方の法律上の立場を傷つける事なく実現しなくてはなりません。第一歩を踏み出せば今後の道が切り開かれます。」

プーチン大統領相互信頼の原則に基づく事です。この姿勢が実りをもたらせます。」

プーチン大統領と安倍総理大臣は、韓国と北朝鮮をめぐる問題を話し合いました。(朝鮮半島問題はニュースに出ているので略)

P1340760

ロシアと日本には青信号の出ている共同プロジェクトが色々あります。

両国共同でデジタル経済を発展させ、高度技術による医療設備の生産をロシアで行う事になっています

日本の和太鼓、めっちゃスゴかったです

こうやって日露友好の盛大なイベントやっていたのに、日本じゃ「日大アメフト」「モリカケ」「マサル」一色の報道。

・・これで良いんですかねsign02

北方領土を取り返す為にも、日露のこういう関係は大事だと思うんだけど・・(;一一)

で、5年前に安倍総理が訪露した時にも、ロシアのニュースは日本より詳細に伝えていました右

«ロシアRTR「安倍総理訪ロレポート」と、TBS記者VSプーチン 【ワールドWave】» 2013年4月30日

・・プーチン大統領「これまでのエネルギー輸出相手国を犠牲にせず、ロシア経済の発展を損なうこともなく、日本経済の需要に応ずるだけの十分な石油ガスがロシアにはあります。」

020

安倍総理大臣の父親が 27年前にソビエトを訪れた際、モスクワ植物園に 200本の桜の木が植えられました。以来毎年五月初めには満開の花を咲かせています。

021

022

023

024

「日ロ関係に満開の花を咲かせたいという亡父の遺志を実現したい」と安倍総理は述べました。

025

レポーター豊かな資源と高度な技術、これがロシアと日本という隣国同士が一緒になった姿です。そのような互恵関係を領土問題は 70年も妨げてきました

今回の安倍総理の訪問は転機をもたらすかもしれません。安倍総理は春という季節を選んだのは偶然ではないと語っています。クレムリンからお伝えしました。」

026

以上

なんか日本のニュースよりずっと好意的に伝えているような・・・気のせいでしょうか。・・・

ロシアは反日教育していないから、日本人への感情は良い。

それは「日出る国」としている事でも分かりますよね。

「ライジングサンの国」という報道は、日本に対する期待だと思います。例えば右

«天皇・皇后両陛下、54年ぶりフィリピンの訪問。「”日いづる国”の天皇として再びの訪問です」【フィリピンABS-CBN】» 2016年1月27日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】フィリピン ABS-CBNで、

天皇・皇后両陛下が54年ぶりにフィリピンを訪問というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

大統領自ら空港に出迎えた事もですが、

人さし指フィリピン目線のニュースで、日本の事を「日いずる国」としているなど、報じ方で友好の気持ちが伝わってきます。

国内で「日王」と報じる国韓国とは本質が違いますね。

001

女性アナ「日本の天皇陛下がフィリピンに到着されました。1962年皇太子時代に初めてフィリピンを訪問していますが、今回は”日いづる国”の天皇として再びの訪問です。

第二次世界大戦中、日本の下で大変な思いをした国への天皇の訪問についてお伝えします。」・・

もう1つ。英国人ジャーナリストも「ライジングサン」と右

«元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】»2014年3月 4日

・・皆さん、こうした西欧の500年に及ぶ植民地支配は、世界中で広く認知されたことであります。

私たちは今日、植民地支配の禍の終焉をこうしてここに集い祝福しています。

日本は「日いづる国」です。真に自由なアジアを求めるみなさんで、手を取り合ってゆきましょう。  民主的なアジアの連帯を実現する重要な役割を、日本が果たすことを願っています。

日がまた昇ることを祈りつつ、本日の私の話を締め括ら  せて頂きます。

ご清聴ありがとうございました。
Henry S. Stokes

以上

Photo_9

大東亜会議に参加した各国首脳。左からバー・モウ張景恵汪兆銘東條英機ナラーティップポンプラパンホセ・ラウレルスバス・チャンドラ・ボース

cloud関連記事downwardleft

«「日露共同経済活動交渉開始」で合意・・ロシア側の見方。プーチン「ロシア側の関心が経済的関係整備で、平和条約問題は二の次というのは違う」 【国営ロシアテレビ】»2016年12月17日

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】国営ロシアテレビで、

日露首脳会談での経済協力を評価し、プーチン大統領が日本とロシアの平和条約締結の重要性を訴えた事を伝えてたので、ロシア側から見た日露首脳会談を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本の世論が島の返還への期待で盛り上がっていた事や、1956年のダレス発言、産経の阿比留記者の質問の様子の描写も正確で、全体的に意外とフェアな感じ。

一方、日本のメディアでは「がっかり」「外交敗北」という声もあるけど、本当にそうかな?と

001

アナ「プーチン大統領は16日、安倍首相との会談の結果をめぐり、クリル諸島は日露両国を引き剥がすのではなく、1つに結びつけるものになるべきだと述べました。・・

安倍総理の外交に同行してる各メディアの記者って何しに付いて回ってるんでしょう?

役立たずなのかな?

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2018年5月27日 (日)

許永中の顔写真【放言BARリークス】。浪速の怪人・そもそも許永中が韓国に移送されたワケ

髙山正之『放言BARリークス』#53 (←動画)

門田隆将さんと須田慎一郎さんをゲストに迎えた「超辛口ジャーナリストSP」の中で、

許永中の話の部分だけ記録しましたdownwardleft(要約です)

この際、かつて日本の財界のフィクサーとして伸していた許永中

大阪地検特捜部に逮捕。保釈中に韓国で逃亡し、東京都内のホテルで見つかり収監。

韓国の刑務所に移送され服役し、刑期を数カ月残して仮釈されたという当時のニュース

も紹介します。

まずは、放言BARリークスより右

26.37~

『ゲストの須田さんは許永中のイトマン事件を取材中、取材妨害のため脅迫めいた目に遭ったことがあると聞きました。何があったのか教えてください。』という質問に対し・・

Photo

須田氏「そもそもイトマン事件が門田さんとの出会い。

質問に答えるとdanger許永中という在日韓国人フィクサーがいて、それに関わって数多くの人が死んだ、数多くの企業が潰されたと言われているが、

それを取材していたら、私の実家に脅迫状が届いた。広げてみると(中略)バーンと許永中というハンコが。」

「最近文芸春秋に出たが、最近ソウルのロッテホテルで(覚せい剤で捕まった)桂銀淑のリサイタル(1枚10万円)が開かれると。日本の入国禁止なので、日本からお客さんを連れてってやると。

3

恐らく在日の人が中心となってやるんだろう。俺も桂銀淑のファンだから行きたいなと思って調べたら、主催者が許永中だった。」

門田氏「90年の10/4日発売号で、イトマンが関西新聞に振り出した手形の写真をそのまま出して、その時に彼が『大変な事になりました。週刊新潮に手形が出てます』と。それが出会い。(【加藤吉邦】自宅の浴室で自殺。 ) 週刊新潮が」

須田氏danger許永中の顔写真がない。新聞社も含めて。フィクサーだから。僕は騙されて『なんとか持ってこい』と言われ、

4

それで聞き込んでたら、danger許永中が間接的に経営している在日韓国人向けのグラフ雑誌・写真誌があると。そこに写ってる許永中の写真があったと聞いて。乗り込んだ。
雑誌の名前をでっち上げて、取材。御社の雑誌が素晴らしいと聞いて取材させてくれないかと。で見本を持ってかえって、顔写真を某誌は使い、
時事通信までそれを使った。
そこで俺見つかっていたら恐らく命危なかったんじゃないかと。でもさ、それを大新聞・通信社がおくびもなく(使った)」

5

ちなみに須田さんが潜入して入手した許永中の写真は、良く見るコレでしょうね右

Photo_3

で、蛇足ですが、この直前に須田さんが、

「申し訳ないが僕の仲人は大谷昭宏さん。僕は元々サンデープロジェクト出身・まさに左翼の結集した(笑)転向と言われている。」

ともふらふら

私も「転向」したのかと思っていたけど、元々「リアリスト」なんだそうです(笑)

では、ここから「許永中」の仮釈放の時のニュースを右

«許永中が韓国の刑務所から仮釈放!そもそも韓国に移送されたワケは?! 【ANNニュース】»2013年9月30日

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

許永中がナント!韓国の刑務所を仮出所したという速報をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(きょ えいちゅう、ホ・ヨンジュン、허영중1947年2月24日 - )は、「日本財界のフィクサー」といわれた在日韓国人である。通名は野村永中(のむら えいちゅう)あるいは藤田永中。

知らない間に韓国に移送されていたんですよ!しかも今朝仮釈放!!

001

アナ刑期を数か月残して仮釈放です。

戦後最大級の経済事件といわれた「イトマン事件」などで有罪が確定し、服役していた不動産会社の元代表・許永中受刑者が、今朝、韓国の刑務所から仮釈放されました。」

003

記者「許永中元代表が、今仮釈放されました!」「一言だけ!あのー、お気持ちは如何ですか?」

004

許元代表は、イトマン事件の中心人物として1991年に特別背任容疑などで大阪地検特捜部に逮捕されました。

005

しかし、保釈中に韓国で逃亡し、その後、東京都内のホテルで見つかり収監され、

006

2005年に懲役7年6カ月と罰金の判決が確定していました。

007

また、石油卸売商社「石橋産業」側からおよそ179億円の約束手形を騙し取った罪で東京地検特捜部に逮捕・起訴され、2008年に懲役6年の判決も確定し、刑期が延長されました。

008

danger去年、国際条約に基づき、栃木県の刑務所から韓国の刑務所に移送され服役し、刑期を数カ月残して今日仮釈放されました。

以上

人さし指そもそも何故、韓国に移送されたのか??と誰もが思うわけですが、この記事を読むと民主党政権の最後っ屁っぽい・・・右

懲役13年半の許永中受刑者が日本から韓国に移送できた事情        (2012年12月20日 07時33分 )       (一部抜粋)downwardleft          

 なぜ懲役計13年半を背負った重罪の許永中に、受刑者移送制度が適用されたのか。
 
 元警視庁通訳捜査官で、外国人犯罪対策コンサルタントの坂東忠信がいう。
 
「原則は、日本で犯した罪は日本の刑務所で償うことです。さらに、コソ泥のような微罪ならともかく、許永中受刑者のような大物に母国移送が適用されることは、両国の外交問題に発展しかねないので通常は考えられない。そもそも制度自体が法務大臣の決裁が必要で、滅多に行なわれることはなく、政治マターだったとしか考えられません」
 
 実際、制度の適用はレアケースである。
 
 日本は2003年に移送条約を締結した。2011年12月末までの間で202人の外国人受刑者が制度を適用されて帰国している。平均すると年に25人ということになるが、1年間の外国人犯罪者は約1万人なので、極めて低い確率でしか適用されていない。望んでも帰れるものではなく、日韓の政治家の思惑がそこに働いたとしてもおかしくはない。
 
 日本は総選挙の直前であり、判断を下す滝実・前法相は引退を表明していた。
 
「法相にすれば思い切った決断をしやすい時期といえ、許氏と非常に近い関係にあった大物ベテラン代議士が働きかけたという情報が流れている」(永田町関係者)
 
 生まれ育った日本を出た狙いを、知人が説明する。
 
「彼は重い持病を抱えていて刑務所生活が耐えられない身体になっている。実際、公判中には狭心症の発作で2度も倒れている。韓国に行けば、政財界に人脈を持っているので、恩赦の制度を利用しての早期釈放が計算できているのだろう。最後に親しくしていた韓国人女性との間に男の子がいる。家族3人で一緒に暮らしたいと聞かされていた」
 
 だが、“浪速の怪人”と呼ばれ、頭のキレと発想力は抜きん出ている許が、今後おとなしくしているとは思えない。大物政治家や財界人が魅了されたのは、大阪コリアタウン構想や第二国技館構想といった夢のあるビッグプロジェクトを次々に打ち出せたからだ。

ある人は許のことを「空想のディズニーランドをつくる天才」と呼んだ。
 
 長い拘置所と刑務所の生活のなかで、筆まめな許は、いろいろな人に事業への思いと夢を語り続けた。最近のテーマはエコだったといい、環境問題とその事業化を聞かされた人は少なくない。
 
 冒頭の発言のように、
danger北朝鮮ビジネスにも手を広げようと考えているのだろう。かつて許は、イトマンと韓国財閥の大宇(1999年に倒産)との間で合弁会社を設立して、北朝鮮の石炭や砂、農水産物を韓国に輸入するビジネスに乗り出そうとしたこともあった。 
 浪速の怪人が、最後の大仕事を仕掛ける時が来るかもしれない。
※週刊ポスト2013年1月1・11日号

滝実法務大臣が独断でやるわけはないので、野田政権の"政治的思惑"絡みの措置だったんでしょうね。

人さし指この件に関しては全く知らなくて、いきなり仮釈放と聞いて本当にビックリしましたが、産経新聞では1月の時点でズバリ的中の記事を書いていました右

反日無罪」乱発の韓国司法 次の焦点は許永中受刑者の早期出所か

2013.1.19 18:00 (1/4ページ)追跡~ソウル発 大阪の中堅商社から巨額の資金を流出させた「イトマン事件」などで戦後日本犯罪史に名を刻んだ韓国籍の許永中受刑者(65)。石油卸会社から手形をだまし取った詐欺事件などで実刑判決を受け日本で服役していたが昨年12月、条約によって韓国に移送されていたことが明らかになった。「闇のフィクサー」の韓国移管をめぐり、韓国が「反日」を背景に特別恩赦や刑期短縮で早期に出所させるのではないか、と懸念する声が外交筋から上がっている。(ソウル支局 加藤達也)

 許受刑者については若干の説明が必要だろう。

 1991年、中堅商社イトマン(大阪市)を舞台に絵画投機やゴルフ場開発にからむ不正な経理操作をしたとして、商法の特別背任と法人税法違反の罪で逮捕された。被害額の大きさから事件は「戦後最大規模の不正経理事件」などと呼ばれている。

 許受刑者は起訴後、6億円を積んで保釈されたが97年、韓国で妻の実家の法事に出るとして裁判所から旅行許可を得て渡韓。ところが宿泊していたホテルで心臓病の発作が起きる。

 ソウル市内の大学付属病院に入院していたが、そこから逃亡。保釈金が没収される。danger99年11月に東京都港区のホテルにいるところを確認され、警視庁に身柄拘束されるまで潜伏していた。

 この間、弁護士や政治家、格闘家らとも会うなど「闇」の大物ぶりを発揮した。

 2001年、イトマン事件の一審で懲役7年7月・罰金5億円の判決を受け、上告。05年10月に最高裁で棄却されて判決が確定。さらに、石油卸会社の石橋産業から約180億円の手形をだまし取ったとする「石橋産業事件」でも懲役6年を言い渡され、上告。しかし08年2月に上告が棄却され、加算刑期を含め関東地方の刑務所で服役していた-。

 多くの人の記憶から忘れ去られるかに思えた「闇のフィクサー」はしかし、そのまま静かに余生を送るような男ではなかった

 刑期の満了予定日である2014年9月まで2年を切った昨年12月。外国人受刑者が母国の矯正施設での服役を希望し、許可を受けた場合に母国に移管される条約の制度を利用して、許受刑者はソウル近郊の刑務所に移管されていたのだ。

 日本の司法関係者によると、制度が適用されるケースは「極めてまれ」といい、「移管が許されたこと自体、何らかの政治力が働いたと勘ぐりたくなる」ほどだという。

 日本法務省は個別の案件、措置について外部からの照会に応じない慣例を今回も貫いているため、「本国移管がなぜ許されたのか」は当面ナゾだ。

 条約によって帰国すると二度と日本への入国は認められない。

 「在日韓国人とはいえ、韓国語が決して堪能でない許受刑者にとって、帰国矯正という選択は、背に腹は代えられないぎりぎりの判断だったのではないか」

 許受刑者と親しく、許受刑者に関する著作もあるジャーナリストはこう指摘する。

 にもかかわらず、韓国への移管を許受刑者自身は強く希望していたとする証言が、関係者からは多く上がっている。許受刑者の狙いはなにか。

 日韓の治安機関筋は「許受刑者の最近の発言などから分析すると、許受刑者は韓国に移管されれば、特別赦免(恩赦)や、仮釈放が早期に得られる可能性が高いとみているふしがある」と指摘する。

 韓国では大統領任期が満了する5年ごとに大統領権限による刑の特別赦免制度がある。許受刑者が恩赦の適用対象者となる可能性はあるのだろうか。

 恩赦をめぐっては、李明博大統領に対して、民間団体などが複数の受刑者を対象に適用を求める動きがあるが、その中に、李大統領の元側近らが含まれていることから「身びいき」だとして、野党はもとより政権内部や朴槿恵次期政権からも激しい批判があがっている。“部外者”である許受刑者に適用されることはない、とみるのが一般的だ。

 だが、韓国の司法や現政権はこれまで数度にわたって「反日だったら何でもあり」の判断を繰り返してきた経緯がある。

 一昨年8月には韓国憲法裁判所が、日本の朝鮮半島統治時代の「慰安婦」について、日韓の国交正常化に伴う請求権協定によって消滅したはずの対日請求権を韓国政府が放置してきたとして政府に対して交渉を促す判決を下した

 今年1月3日には、靖国神社に放火した容疑で警視庁が逮捕状を取って身柄引き渡しを求めていた中国籍の男について、日本ではなく中国に引き渡す判断を示した。

 外交筋は「李政権はこうした判決や決定を司法の独立だとして追従。国内の世論におもねるような司法判断に迎合する政権に、対日関係を修復する外交努力など期待できない」と指摘する。

 そして「許受刑者が『日本で有罪を受けたのは在日差別によるものだった』などと主張して恩赦を支持する声が高まった場合、韓国内には同情論こそあれ、恩赦に反対する声がでるだろうか」と懸念を示している。

 許受刑者は日本で活動していた当時から韓国の有力財閥トップとの強固なパイプがある、と周辺に語っていた。

 「万が一、恩赦がならなくとも、人脈をフル活用して早期の仮出所を狙うぐらいのことはするのではないか」。日韓の刑事司法に詳しい韓国の元検事は指摘している。

 早期の出所を狙って韓国に戻った許受刑者は、今後何を仕掛けようとしているのだろうか。

 前出のジャーナリストはdanger北朝鮮の資源に関わるビジネスに大きなチャンスを見いだしているようだと指摘する。

 許受刑者の動向から、今後も目が離せなくなりそうだ

北朝鮮利権だけじゃなく、なんせ"闇のフィクサー"なので、例え韓国に居ても日本には手足となって動く手下が多いんじゃないかな・・・

人さし指イトマン事件に関しては、つい先日、奇しくも池田信夫さんがドラマ「半沢直樹」に引っかけて記事を書いていたので、参考まで・・右

不良債権って何? BLOGOS-2013/09/24 (一部抜粋)downwardleft

・・・ 尾上縫事件は単純な詐欺事件でしたが、普通はもっと複雑です。特にひどかったのはイトマン事件で、最終的に5000億円の損失を出して会社が消滅し、その損失は住友銀行が全部かぶりました。この事件には今も謎の部分が多いのですが、もとは磯田一郎会長の娘が山口組に誘拐された事件だったといわれています。このとき山口組に掛け合って娘を取り戻したのが伊藤寿永光という人物でしたが、彼が実は山口組の企業舎弟でした。

ところが磯田が住友銀行の副頭取からイトマンに送り込んだ河村良彦社長が、伊藤をイトマンの常務にしてしまったのです。詐欺師を企業の中枢に入れたのだから大変で、伊藤は許永中という詐欺師と組んで、1年足らずの間に3000億円以上の不正融資をしましたが、それはほとんど返済されなかった。伊藤は山口組に多額の借金を抱えており、それを返すためにイトマンを利用したといわれています。

このように不良債権には「闇の勢力」がからむことが多い。これは日本では借地人の権利が借地借家法で強く守られているため、土地を買収しても借地人が立ちのかないことが多いためです。「地上げ屋」というのは、もとは「底地買い」で買収された土地に建っている借家を立ちのかせる商売でした。裁判を起こしても勝てないので、暴力団などを使っていやがらせをして追い出したのです。

もちろん普通の企業がこういう闇の勢力を使うと問題になるので、いろいろダミーの会社を使って、誰が本当の買い手かわからないようにしました。このため、バブルが崩壊すると解決に時間がかかり、2002年に小泉内閣で竹中平蔵金融担当相によって最終処理が行なわれるまで10年かかりました。最終的には約100兆円の損失が出て、公的資金が46兆円投入されました。

「半沢直樹」と現実が違うのは、このように実際の不良債権問題では、「飛ばし」といって債権をあちこちに移し、ダミー会社で多くの人がからむので、破綻したとき、だれに責任があるのかわからないことです。ドラマのように単純な詐欺や背任ならまだいいのですが、たいていは会社の破綻をとりつくろうために(本人は善意で)やったので、だれも責任をとらない

そういえば、みずほ銀行が暴力団に融資していた件が明るみになりました。金融庁、みずほ銀行に業務改善命令 暴力団員との取引放置》、

あと大阪で、マルハンが韓流テーマパーク作るニュースとか・・・「韓流テーマパーク」は成功する? パチンコ最大手マルハンの思惑

老婆心ながら、"闇のフィクサー"人脈で、銀行融資やテーマパークの土地買収とか、同和利権関連などなど、ウラ社会同士で繋がって、色々悪さしなけりゃいいなと思わずにおれません。

この闇のフィクサー、いま話題の日大の田中英壽理事長とも繋がっているようです

記事は、例の「リテラ」ですのであしからず(笑)右

内田前監督を守る“日本大学のドン”の闇社会、警察人脈…山口組、許永中から元警察庁長官まで2018.05.25

(中略)

学内選挙で脅迫状、許永中との関係、業者との癒着…様々な疑惑で学内調査の対象に

 田中理事長をめぐっては、ほかにも闇社会との接点が度々報じられてきた。

 田中理事長のこうした闇社会との関係は日大相撲部監督時代からだという。そのキーマンが、戦後最大の経済事件といわれたイトマン事件や約束手形をめぐる詐欺事件・石橋産業事件などで知られるdanger許永中だ。当時、許永中に騙された被害者が東京地検特捜部に陳述書を提出しているのだが、そのなかに、許の自宅を訪問した際、相撲協会の境川理事長と当時日大相撲部監督の田中氏が同席していたため、すっかり信用してしまったという旨のくだりが出てくる。

 つまり、田中理事長は許の詐欺に協力するほど、許と親しかったらしい。そして、田中理事長はこの許との関係を足がかりに、闇社会人脈を広げていった。当時の「週刊文春」(2005年6月23日号)には、日大関係者のこんな証言が掲載されている。・・

あと、許永中は最近日本のメディアに自ら出てますね。

許氏のテレビ取材に成功したのは初だそうです右

テレ東“財界のフィクサー”許永中氏TV初取材「ガイアの夜明け」P語る極秘舞台裏 局内隠語も スポーツニッポン-2017/12/25

20171225s00041000385000p_thum テレビ東京が、戦後最大の経済事件となったイトマン事件(1991年)で特別背任などの罪に問われた“財界のフィクサー”こと許永中氏(70)のdangerテレビ初インタビューに成功した。26日放送の「ガイアの夜明け」(火曜後10・00)の1時間半スペシャル「追跡!マネーの“魔力”」で放送される。肉声が世界に流れるのも初といい、大きな注目を集めそうだ。番組チーフプロデューサーの野田雄輔氏(47)が企画意図、隠語を使うなどして局内でもトップシークレットで進められた取材の舞台裏を明かした。・・

右

許永中告白10時間「イトマン事件の真実」文春オンライン-2018/03/08

Photo_2
インタビュアーの黒田勝弘・産経新聞ソウル駐在客員論説委員に、「これまで動かしたカネはどれくらいになります?」と問われると、「数兆円にはなるでしょうね。ただ、生意気な言い方かもしれへんけど、私はある時期からカネ持ちではなく、精神的なリッチマンになりたかったんです」と述懐した。
続けて、「今、あなたが当時の証言を残すことには大きな意味があると思う」と言われた許氏は、次のように語り出した・・

フィクサーなのに、最近に出てくるとは・・北朝鮮ビジネスが絡んでる?

cloud関連記事downwardleft

«【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】»2018年5月21日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年5月25日 (金)

NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達

もし、NHKの中に、「反アベの急先鋒の活動家集団」の大物・司令塔が居て、ネット工作していたら・・

もし、その集団が、朝日・毎日・東京新聞、テレビ局、大学、政党。裏のネットワークで情報を回し、デモの報道の根回しをしたり、攻撃する政敵の照準を定めたりしていたら・・

もし、ネットの動画サイト・SNSの中で必死に言論封殺して回ってる人達が、実際に功を奏していたら・・

日本の言論空間は完全に歪んでしまいます。

上記の情報を集めてみましたdownwardleft(覚書です)

まずは、NHKディレクターがしばき隊だった件。Togetterサイトより (抜粋)右

#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物nos( @unspiritualized)であることが発覚 (こんみちおり)

  •              
    私は朝日新聞を購読せずに朝日バッシングをするリベラルを軽蔑しているんですが、NHKについてはいまはリベラルはdanger受信料不払いすべきだと思います。籾井の責任を追及し、辞めたら再開すればいいいまは受信料が伸びているからナメられているんですよ。@ohyama4
     
  • 注:籾井とは、当時NHKの会長であった籾井勝人氏である

  •    nos     @unspiritualized               2018-03-19 22:24:34                 
    danger和田政宗のネトウヨ性がようやく広く認知されることになったのでリマインドです。和田らは辺野古を訪れ、同行者が87歳の女性を挑発的に撮影、嫌がって振り払うと、傷害罪で訴えました。 この時、和田に同行したのがオスプレイファンクラブ、#ニュース女子 デマ元のウヨ集団twitter.com/unspiritualize…
     
  •  
  •    nos      @unspiritualized    2018-05-09 21:54:37                 
    @ssk_ryo 素晴らしい。法的なことは分からないが、dangerネトウヨたちの実名リストを公表してもらいたい。そして社会の様々なレベルで露わとなったネトウヨたちをきちんと排除し、叩き、軽蔑し、その上で真人間に戻るよう努めるべきだ。 twitter.com/ssk_ryo/status…
     
  •   nos    @unspiritualized            2018-05-17 09:27:26                 
    「ネット住民」という新語、勘弁してほしい。ちゃんとネトウヨと呼ばないとネトウヨにも失礼だろう。彼らはニュートラルな「住民」などではない。ヘイトとデマに突き動かされ他者を迫害することに陰湿な喜びを見出すネトウヨたるアイデンティティを有している。                                    
  • NHKの公開情報と出身と趣味が一致

  • 私もこの2月23日新宿のヘイト街宣を現地で確認しました。ヘイターは「犯罪はいつも朝鮮人」と掲げ、「朝鮮人は帰れ!」と街宣。ヘイトスピーチ対策法が無視されている実態です。そのことは警察にも伝えたので、応対しない責任は警察にあります。 pic.twitter.com/Mv8Ag4naYV 
  •  
  • 下のトークイベント時に撮影されたもの。
    メガネが動画と同一のものであることが確認できる。

  • Photo_2
                   

    • なおこちらは赤旗に掲載されたご本尊。見比べてみよう

    • Photo_3
       

    • dangerNHKスペシャル「沖縄と核」を制作したディレクターの今理織さんと、共同通信の太田昌克さんをお呼びしてお話を聞きました。"

    行動も一致 

    dangerここで衝撃発言が

     

    • しばき隊の真実--左翼の劣化と暴力化      田中宏和                

        世に倦む日日   @yoniumuhibi    2018-05-21 18:08:13                 

    • dangerむむ、NHKディレクターか。このしばき隊の中堅幹部にはずいぶん世話になった。bit.ly/2s0e14P
       
    •      世に倦む日日  @yoniumuhibi   2018-05-21 19:09:18                 
      もし、このしばき隊の男がNHKの職員だとしたら、次の点を確認しないといけない。danger① 勤務時間中に私用ツイートを連打する常習者ではなかったか。② Twitter規則に違反して罰則を適用された前科はないか。③ NHKのコンプライアンス bit.ly/2LgtmqI に抵触する発言はなかったか
       
    •    世に倦む日日   @yoniumuhibi  2018-05-22 08:51:05                 
      NHKの職員には「服務準則」というルールがある。この「服務準則」は放送法第62条に基づいて制定されたもの。dangerしばき隊のnosがNHK職員であった場合、第3条(職務専念義務)と第5条(信用失墜行為の禁止)に違反している可能性がある。きわめて重大だ。bit.ly/2wZwcx8
       
    •    世に倦む日日  @yoniumuhibi 2018-05-22 09:10:44                 
      右翼はバカだから何も知らないが、nosはしばき隊のシンパとかペリフェラルではない。dangerしばき隊の沖縄支部長。大物だよ実際、nosが沖縄に来てからしばき隊の工作活動が活発化し、nosが離れたらシュリンクした。しばき隊がバラネコを潰してヘゲモニーを奪い、nosがネット工作活動の中心に
       
    •     世に倦む日日     @yoniumuhibi    2018-05-22 12:43:43                 
      このしばき隊の男(nos)は、私を陰謀論者だと決めつけて誹謗中傷し、著書をデマ本呼ばわりして販売を妨害した。中身を読まず、具体的な論点の指摘もせずに。それが、ジャーナリストを自称するNHKのプロデューサーのすることか。責任をとってもらうぞ。世の中を甘く見るな。
       
    •    世に倦む日日   @yoniumuhibi    2018-05-22 14:45:47                 
      しばき隊の「東京大行進」があったのが13年9月。当日、NHKの7時のニュースが大々的に報道し、肯定的に「市民のパレード」と説明、後押しする論調で紹介した。政治の鼻が利く人間は少し驚いたはずだ。安倍晋三が目を光らすNHKでどうしてと。誰かが局の中にいないと、あの報道はあり得ない

        世に倦む日日   @yoniumuhibi  2018-05-22 15:44:56                 

    nosの正体というのは、しばき隊の権力の大きさを証明する一端でもある。しばき隊の工作員が数多くいるわけだよ。朝日・毎日・東京新聞、テレビ局、大学、政党。裏のネットワークで情報を回している。デモの報道の根回しをしたり、攻撃する政敵の照準を定めたり右翼はしばき隊を過小評価しすぎだ。

    1.  

      T田大介なんぞをnosと一緒くたにしちゃいけないよ。全然レベルが違う。nosに失礼だ。16年に彼の地で跳梁したしばき隊広告塔のK山リカなんぞとは天と地ほども違う。知的レベルが違う。そうじゃないとdanger司令塔にはなれない。nosをキーマンだと見抜いてマークしていたのは油喰小僧だよね。

    2. さんがリツイート

      dangerいわゆる「ヘイトスピーチ法」の制定にも、NHKが大きな役割を果たした。「ヘイトスピーチ」の語を普及させ定着させた主導者はNHKだ。あの法律には、長谷部恭男や木村草太ら憲法学者は反対だった。慎重論だった。NHKが強力に推進して国論を押し切った感がある。nosが絡んでないかな

    ちなみにレイシストをしばき隊とは ・・右

    レイシストをしばき隊とは、「ネット右翼」をレイシストと定義して妨するために結成された政治団体である。

    中心となっているのは野間易通(のまやすみち)。

    2013年10月以降は、「対レイシスト行動集団」もしくは略称の「C.R.A.C.クラック)」の名義で活動中。・・・

    一応、レイシストのカウンターをやっているつもりらしいが、言ってることとやってることが違う、フツーの日本人が眉を寄せるような言葉遣いの人達。

    もちろん「反アベ」で、何かあると全部「安倍のせい」にするイカレタ集団。

    その司令塔が日本の公共放送の中にいるとしたら・・これは一大事!!

    次に、 『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』をやってる人達。

    DHCテレビの閉鎖もねらっています右

    反差別統一戦線東京委員会 YouTubeのヘイトチャンネル、既に45アカウント閉鎖、約8万本の動画が削除
    日本第一党やDHCシアターが強制閉鎖まで、あと動画一本削除でリーチ。」

    Photo_8

    で、「竹田恒靖チャンネル他、 YouTube保守チャンネルが次々削除されている状況は、完全な言論封殺行為です。」と、

    このツイート画面を添付して呟いたところ、こんな人がかかりました右

    1. さんがリツイート

      わしも以前からユーチューブ上の「ヘイトスピーチ(人種・民族的差別と憎悪の扇動)」動画を地道に通報していたんだけど、なかなか削除されなかったからね。例えばこれ。

      【閲覧注意】
      在日韓〇人の見分け方がとんでもない


    2. このツイートはありません
    3. 「映画のワンシーンを切り取って差別を扇動する動画」
      これの意味がわからないのか…
      動画タイトルや説明文見てその恣意的なヘイトをスルーしているがまた滑稽である。

    そりゃ、ヘイトは絶対に良くないです

    でも「そもそも政治的な発言はヘイトじゃない」と、ヘイトスピーチ法を作った西田昌司議員も言っています右

    «ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」»2017年3月14日

    Photo_6Photo_7

    あと、テレビ局には「考査」という名の検閲があって、

    「どんな番組も、番組制作の過程でテレビ局側がチェックして不適当な個所の修正や削除などを求めたりする」んだそうです。でもテレビ局の検閲(憲法違反)、マジえげつないっ右

    «『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(前半) 【虎ノ門ニュース】»2018年5月24日

    4 11 

    DHCテレビは、BPOに一方的に人権侵害番組だとレッテル貼りされ、徹底的に検閲され 

    また、 ハッシュタグ運動で YouTubeに働きかけて叩き潰そうと工作されています。

     

    もし、サヨク番組以外がそうやってドンドン潰されると、一方的な情報だけになって 

    日本人が議論できなくなって、思考停止になってしまいます。

     

    だから、「言論の自由」「表現の自由」は絶対に守らなければいけません。 

    DHCテレビなど、テレビ基準に縛られない言論空間を死守することが

    日本を取り戻す為には絶対sign03

     

    あんな人達に負けるわけにはいかないんです、みなさん

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月24日 (木)

    『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(後半) 【虎ノ門ニュース】

    前記事の続きです。

    【DHC】5/23(水) 上念司×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

    特別企画 『ニュース女子への『考査』の実態』の部分を記録しましたdownwardleft(やや要約) (発言者はピンク字  MXの考査は茶色字 DHCの反論は青字)

    Photo

    後半は・・

    ・藤井厳喜氏「両方も民族を絶滅させるのが今の中国」
    ・上念司氏「駅前でギャンブル場」 ・・発言について

    MXテレビの「考査」は、DHCテレビへのハラスメントそのもの!

    その上、憲法違反の人権侵害sign01

    1:37:50~

    Photo

    居島氏「藤井厳喜さんの『両方も民族を絶滅させるが今の中国』

    チベットとウイグルで中国の民族浄化が行われているという解説の中での発言。

    考査『民放連、放送基準2章7項の、国及び国の機関を傷つける扱いはしない』 というのにひっかかると。

    ギルバート氏「一切合切批判するな!という話でしょ」

    5

    上念氏dangerこれは日本国憲法が一番大事にしている人権の話。ウイグル・チベットの方々の人権が今どういう状態なのか。テレビ局が人権を擁護しないのであればとんでもない犯罪

    Chinaの権力者の犬のようになって、実際にChinaで行われている激烈な人権弾圧、チベットでは焼身自殺が相次ぎ、

    ウイグルは(顔認証システムで監視して)、一切自由がなく刑務所みたいになってる。一般の記者は取材とかできない。

    Chinaの東京オリンピックの時の核実験のせいでウイグルの子供達が重篤な放射線障害を受けていると

    こういう問題について藤井さんは、『民族を絶滅させるような苛烈なものだ』と。それが今のChinaで、これまでやってきた歴史上もそうなんですよ。
    dangerその事実を指摘する事がなぜ国の名誉を傷つける事になるのか。

    そんな事言ったら、お前らがやってる(朝番組でやってる)政権批判も、国の名誉を傷つけるから止めろというロジックが成り立つ。
    これは報道機関としては死。同じロジックで自分の首絞めてる。何を言ってるんだ?!  と

    danger沖縄問題のマスコミ相場に合わせたいが為に、命である人権の部分をオマエら捨てるのか?! と。重篤な問題

    だからMXはウイグル人・チベット人の人権派どーでもいいと思ってるという事です。これはトンデモない憲法違反で、憲法を語る資格がない局!

    3

    ギルバート氏「これはWGIPの検閲制度がそのまま生きてる

    その中で連合国(中国含めて)批判してはいけない事になってた。ですから日本のマスコミは戦争終わってからずーっと中国に対して遠慮しているわけ。
    中国はそれを分かっているので、日本に批判されたら抗議するわけ。だから日本は中国を批判してはいけないと中国まで思っている。」

    上念氏2章7項、国及び国の機関を傷つける扱いはしない。の解説には、

    2_2


    国の象徴としての天皇もここに含まれる。

    また、地方公共団体およびその機関についてもこの考えを準用する。

    という事で、danger国というのは日本の事!外国の事ではない

    しかも例として、憲法前文・1条41条65条76条 国旗および国歌に関するって書いてあって、これ国って、日本国の事!」 ギルバート氏「日本の話なの?! 」

    7_2

    上念氏「これ、曲解ですよね。(民放連放送基準)これちゃんと読んでないと思う。

    8

    更にこの民放連の放送基準には、

    民放連は、公共の福祉・文化の向上・産業と経済の繁栄に役立ち、平和な社会への実現に寄与することを使命とすると。我々はこの自覚に基づき、民主主義の精神に従い、基本的人権と世論を尊び、言論及び表現の自由を守り、法と秩序を尊重して社会の信頼に応える

    と書いてあるが、dangerMXがやった検閲は、明らかにこの民放連の基準に反している」 ギルバート氏「反してますね。」

    上念氏これウイグル人・チベット人の人権を踏みにじって余りあるもの。とんでもない。しかもこの適用自体が、日本国だったと。主語が違う。
    こんな検閲を、番組にここまで介入してたのに、我々が何言っても聞いてくれないと、嘘つきでしょMXテレビ。とんでもない」

    ギルバート氏「MXテレビってテレビ朝日より左なの?」 上念氏「いや東京新聞が一応アレですよね、大株主」

    (言論の自由を奪われたとMXを訴えられるかという話で、検閲も禁止されてるし、最高裁で憲法違反と判決出してもらえるというケントさんに対し、日本の裁判は具体的な法律侵害がないと判断しないし、DHCの方から断っているので厳しいという話など 略)

    メール 「面白いですね、メディアは言論の自由・表現の自由・報道の自由を主張しているのに、人の自由を許さないという考えが素晴らしいです。一連のハラスメントの様な事ではないでしょうか」(30代愛知県男性)

    ギルバート氏dangerこれはDHCに対するハラスメントですよ。憲法で検閲は禁止されているが、これは検閲。」

    4

    上念氏danger民放連は基準を曲解しているし、明らかに基準を超える検閲だし、尚且つ藤井さんの発言をカットするのは人権侵害。人権侵害の状況をしっかり知らせようとする、

    両方とも民族を絶滅させるかのような厳しい事をやってると。だって実際に満州族は絶滅した。南モンゴルではモンゴル人民革命党事件という本が出ている。2万人位粛清されている。そういう恐ろしい事している事を伝えちゃいけないのか。違うなら言論の場で戦えばいいじゃないか。

    ケントさんが言う通り、China側の肩を持つ報道があって、Chinaがおかしいと批判する報道があって、議論し合う事によって真実が明らかになる」

    ギルバート氏「ニュース女子の後で抗議番組報道すればいいさ。こっちは言いたい事言わせといて、そういう番組も出せばいいんじゃない?そういう能力が無いから封殺しようと』

    上念氏「だからChinaの人権侵害についても無視するという相場を作ってる。dangerそれに従わない言論はBPOとか使って、考査という形で議論の俎上に乗せないで排除していく。
    言論機関としては死。放送局がそれをやったらダメでしょうと
    。権力が同じロジック使ったらお前ら何も放送できなくなるよと。」

    ギルバート氏「中国を批判しない大きな理由は、中国で営業している企業が被害を受けるからだというがこれもダメだ。それを許してはダメだ。」

    11

    居島氏「次は、上念さんの『駅前でギャンブル場』という発言が
    考査dangerパチンコと想起でき、また法律上は賭博(ギャンブル)ではないので削除ください。』

    12

    これに対してDHCはタテマエとしてはその通りですね。しかし日本のギャンブル依存症と診断されている方々は、皆さん公営ギャンブル依存なんでしょうか?違いますよね?MXさんはこんなダブルスタンダードを容認するのですか?』

    考査dangerおっしゃっているところはわかりますが、パチンコは賭博であると誤認される恐れがありますので、改めて削除要請をさせていただきます。』

    上念氏パチンコなんて一言も言ってない。」

    10

    居島氏パチンコだって決めつけてるのはMX(笑) 」

    上念氏「京王線に府中競馬場前って駅があるんですよ。」

    ギルバート氏「熱海駅前に行くと闇のギャンブルに誘われる。」

    上念氏「バドミントン選手が闇カジノに行ったが、あれ亀戸の駅前?だから駅前ってギャンブル場っていっぱいある。」

    上念氏「MXは勝手に」 居島氏「上念さんパチンコのパの字も言ってないのに(笑)パチンコと想起できって、、ここまでくると凄いですね」
    (アッチコチの駅前ギャンブル場の話 略)

    上念氏「なんでパチンコって想起できる?君の頭の中が妄想で歪んでるからじゃないの?MX。ここまでくると言論の自由とか以前の問題で、頭大丈夫かとこれでカットですよ、これを考査と言うのかと。言いかがりですね。私と百田さん狙い撃ちなんですよ。」

    ギルバート氏dangerパチンコを批判されるのを警察は凄い嫌がる

    上念氏「そんな官憲に阿って何が言論機関だと。MXテレビ聞いてるかと」

    ギルバート氏dangerもうBPOも含めて、コレ(考査)もダメですね」。

    上念氏「そもそも考査の発端になったBPOの審査自体が極めて一方的なもので、問題を3つにまとめると、

    13

    one審査している奴が、沖縄の反対派の過激な人達に寄付したり、擁護したりしてるdanger升味佐江子弁護士が入ってるのが非常に問題。

    twodanger審査自体も、二回目の検証特番の内容をなんら反論できてない。一番笑ったのは、やっぱり救急車止めてるじゃんとBPOも認めたそれでなんで重大な放送倫理違反になるのかと。全く説明になってない。

    three更に一番大事なのは、danger逆の沖縄の偏向報道はそこらじゅうでやってるのに、そこは何も問題にならないのにニュースバラエティーを問題にするの?! と。真面目な調子でやってもあんなの中身スカスカ。

    それ(BPO)がきたから、MXが過剰に忖度して、駅前でギャンブルはパチンコだろと(笑) こんなもん誘導尋問(笑)

    しかも、dangerこの考査の過程をMXの社長が朝日新聞の夜回り記者を自宅に上げて全部リークしてたという事。」 ギルバート氏「これはグルですね。もう信憑性がない」

    上念氏「これが実態なんで、信憑性があるかどうか判断するのはこの事実を知った皆さん」

    ギルバート氏言論の自由がないな、日本は。これじゃね」 上念氏「テレビ局が自ら首を絞めてますね」

    14

    ギルバート氏「MXテレビからニュース女子は消えたが、地方局ではやってる。」 上念氏「ネットでもやってる」 ギルバート氏「上念さんの司会が素晴らしい」

    (以下 略)

    ニュース女子が放送したのと、逆の沖縄の実態ばかりが報道され右

    «沖縄の基地反対運動リーダー(山城博治)勾留5か月に、アムネスティーが『即時解放』と『家族との面会』要求声明【NEWS23】&沖縄の実態(極左暴力集団(過激派)など»2017年3月10日

    本当の事が国民に伝えられないのは本当に変だと思っていたら、

    日本のマスコミには自分達で勝手に作った「相場」があって、

    DHCテレビのようにその「相場」枠に入らないものは、局の「考査」と呼ばれる検閲でカットしたり、BPOで一方的に叩き潰す現状がよく分かりました。

    そもそもBPOなんて、お手盛りいちゃもん組織だし(;一一)右

    «反レイシズム団体などのDHCへの不買運動。そもそも【ニュース女子】は「右寄りTV番組」なのか? BPOで却下される理由。「沖縄ヘイト」!?(・・;) 【虎ノ門ニュース】»2017年1月12日

    ・・世の中、左寄り番組だらけ。特に【報道特集】とか【サンデーモーニング】なんて、一方的すぎですよね。 

    でそこに、【ニュース女子】は両論ガンガンやってるから面白いんだと思います。

    ちなみに、例によって沖縄紙は「沖縄ヘイト」と大きく報道・・・右

    (中略)

    隙間産業というのは「共産党」の事なのに、なんでシンスゴ氏のことになってるんだろう??

    001_3「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動 (オルタナ)

    ・・辛氏は、東京メトロポリタンテレビジョンには東京都の資本も入っているとし、ツイッターで「株主として東京都がこれを放置することは、東京はヘイトを垂れ流す都市であると宣言することだ。本気でオリンピックをやる都市として真っ当なのか。これから、国連人種差別撤廃委員会へ提出する報告書を作る」とも投稿している。

    SNSでは、「DHC不買」というハッシュタグをつけて、同番組やDHCへの批判的な投稿が増えている。

    (中略)

    【クローズアップ現代やらせ問題】 BPOの「放送への圧力」との総務省・自民批判に、高市大臣が反論。そもそもBPOなんて・・ 【プライムニュース】2015年11月 7日

    001

    (中略)

    人さし指そもそもこのBPO、

    放送事業者からの独立性は担保されていない組織作りで、各委員会の委員の中には、放送事業者に関わりのある人物がおり公平性や中立性を担保できる構成でない、放送界のお手盛り組織。

    flairNHK繋がりで思い出したけど、「マガジン9条」発起人の、吉岡忍という人はBPO放送倫理・番組向上機構放送倫理検証委員会委員でしたが、もう偏りすぎの人間で、安倍さん、中川さんをテレビで罵倒してました。 ・・・

    このテレビ局のテレビ局の検閲、「考査」の実態を知って 

    きっと日本のテレビ局は、ずーっとチベット・ウイグルの人権侵害をスルーしてきたように、 

    竹島の不法占拠も、慰安婦問題も、捏造南京大虐殺事件も、 

    日本人が議論しないように「相場」作ってガードしてるんだなぁと。 

    長年既得権益にしがみついて甘い汁を独占してきたから、やっぱりテレビ局は腐りきってるsign01

    モリカケの本質も、ネットとテレビの乖離は進むばかりだけど右

    «【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】»2018年5月21日

    「相場」を作って、「民放放送基準」を曲解してまで、真実を国民に伝えさせない既存テレビ局に、

    国民の財産・「電波」をこれ以上独占させてはいけないsign01と心底思いました。右

    «「安倍政権、放送の規制全廃方針」 電波の既得権益・電波オークションとは・・・【虎ノ門ニュース】»2018年3月30日

    「安倍政権、放送の規制全廃方針」を取り上げていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

    国民の財産である「公共の電波」を独占し、

    反日コメンテーターという電波芸者を使い、「国民の知る権利」を歪めてる放送局がこれに抗うのを絶対に許してはいけない!annoy

    この1年、テレビは「印象操作」「世論誘導」「報道しない自由の行使」をやり過ぎました。

    国民の知る権利を奪ったんですよ!放送の自由化は必須です。

    電波の既得権益・電波オークションとは・・・

    Photo(居島氏が共同通信の放送の規制全廃方針」「日テレ社長放送制度改革に反対、とても容認できない」記事読み上げのあと・・)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月23日 (水)

    『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(前半) 【虎ノ門ニュース】

    【DHC】5/23(水) 上念司×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

    「放送法順守を求める視聴者の会」の上念司さんとケント・ギルバートさんの特別企画

    『ニュース女子への『考査』の実態』の部分を記録しましたdownwardleft(やや要約) (発言者はピンク字 MXの考査は茶色字  DHCの反論は青字)

    Photo

    少し長いので、前半右

    ・百田尚樹氏「竹島もずっと取られたまま」
    ・上念司氏「習近平は無視して」
    ・百田尚樹氏「テレビは60年既得権益~東京5~6の既得権 一切新規加入できない」「電波料が安い」 ・・発言について

    後半に分けました右

    ・藤井厳喜氏「両方も民族を絶滅させるのが今の中国」
    ・上念司氏「駅前でギャンブル場」 ・・発言について

    どんな考査があったのか具体的に5つ位出しながら検証していたけど、DHCテレビの反論が正論過ぎて笑えるけど、それに比べてテレビ局の検閲、マジえげつないわ~

    1:14:10~

    居島氏「ニュース女子は、今年3月MXでの再送信を終了。その原因の一端にdanger東京MXの「考査」というチェックによって真っ当な番組造りが阻害された背景が。
    danger今回、DHCテレビの山田ブロデューサーがニュース女子で東京MXテレビから受けた考査の資料を、放送法順守を求める視聴者の会の上念氏に提供した。
    まずは事務局長の上念氏のご説明を。」

    上念氏「最初に言っておかなきゃいけないのは、MXテレビの再送信が終了したのはDHC側から断ったから
    何故かというとBPOの非常に納得のいかない審議入り、偏った極めて一方的な『放送倫理違反というレッテル』を貼られた。その前、審議入りの時点でMX側が非常に神経質になって演者の発言を曲解するようになったと。
    DHC吉田会長によると、MX側から、番組内容を変更したい。タイトルを変更したいとか最後には言ってきたので、ふざけるな!と断ったと

    これは非常に大事なポイントで、コッチから断ったのに、朝日新聞がMXのニュース女子が打ち切りになったというフェイクニュースを流した。

    2


    全然打ち切ってない。まだやってますから、僕、司会で。」 居島氏「MXでやらないというだけですよね。」

    上念氏「そうです。そういう事実誤認をさせるような、、要はBPOで指導を受けたからこの番組は潰れた。悪い番組です。みたいな印象操作を行って。それは違うとツイッターでやったら物凄くバズった。

    ぶっちゃけ言うと、MXの社長が朝日新聞の記者にリークしてた。自宅に上げて。そういうのが後から発覚したりとか、言ってる事が嘘

    3

    更にいうと、MXが声明文をだしているが、当番組の制作主体を当方に移したいとの意向をスポンサーに申し入れたが、協議が不調に終わった。とまるでDHCに責任を擦り付けるような嘘を言ってる。

    先程言ったように、1月のBPOの審議入りが始まってからずっと考査という事で、スタジオにも考査の人が来てるし、編集現場にもいるし、もうつきっきりで一緒にやってたじゃんと

    番組会議にも参加してたし、収録にも立ち会い、考査もしてたdangerどんな考査をしてたかはこれから全部バラすが、

    それをやってたのに、協議が不調に終わったとか、嘘をつくなと。1月以降3月まで一緒になんとかやってたじゃんと。
    要は、我々が考査しても相手がいう事聞かないんでという嘘を言うかも知れないので、どんな考査があったのか具体的に5つ位出しながら検証していきたい。」

    居島氏「ちなみに、考査とは、番組制作の過程でテレビ局側がチェックして不適当な個所の修正や削除などを求めたりする行為の事です。番組は必ずこの考査を経て放送されます。
    今回考査の実態を検証する事が社会的に有意義であるとの判断から、danger考査の内容を正しく伝える為にもDHCテレビとMXとの考査のやり取りをメールの原文のまま使用します。まずはコチラ」

    4


    居島氏「百田さん、竹島もずっととられたまま』と発言したら、考査に引っかかり」

    『竹島は日本の領土です。事実誤認ですので、カットしてください。』と。」

    上念氏「いやそういう意味で言ってるんじゃないでしょ!日本の領土なんだけどもずっと不法占拠されているって意図で言ってるのに、カットしてくださいと。」

    居島氏「日本の過ちをテーマにした慰安婦をめぐる吉田(清治)証言などのフェイクニュースを取り上げたニュース女子での回での、百田さんのご発言という事だが、これに対し考査では
    事実誤認ですのでカットしてください。竹島は日本の領土です

    5

    対して、DHCテレビの反論は、竹島は事実上、韓国に支配されて日本人が上陸できません。また、韓国による不当な選挙の際には、日本人漁師が多数銃撃され、死傷者が出ております。この発言を使うなとは、御社はいったいどこの国の放送局ですか?「竹島は取られていない」とするなら、明確な根拠をお示しいただきたい。』

    上念氏「・・要は、だから韓国の不法行為をいうなという意味ですよね、これだとね。韓国の不法行為を指摘するなと。そういう忖度ですか
    これに対して論理的な反論は特になく、結果的にはカットになった。これがMXテレビの考査の実態です。
    竹島が不法占拠されてると言ったら、そういう事言うな。あそこは日本の領土だ。穏便に穏便にとdangerそういう問題提起をするのがそもそもマスコミなのではないか? 」
    ギルバート氏「そうですよね、おかしいおかしい」

    上念氏「これは言論の自由という観点から言うと、韓国贔屓の人が居てもいいが、厳しく指摘する人が居てもいいわけで、、」

    ギルバート氏これは言論の自由に抵触してると思う。それは憲法21条で保障されているので、言ってはいけないと言ってはいけない。そもそも日本人は言論の自由が分かってない気がする。
    例えば朝日新聞がいくら嘘をついてもいい。他の新聞が反論を書いて議論が起きてより真実に近くなる。dangerだけど、これは検閲。」

    上念氏「議論自体を起こさせないという、、この後沖縄特番に関してもそうだが、dangerマスコミが勝手に相場を作りdanger平和活動家の中にそうじゃないヤツも含まれている実態があるのに、それに異論を差し挟もうとすると、議論じゃなくて言論封殺してくる
    韓国に対する色んなものもそうで、竹島の韓国の不法占拠に事を荒立てないでくれと
    ・・言論の自由を標榜するテレビ局が議論することから逃げたら、局としての責務の放棄。MXテレビは言論機関ではないのかと。一方的な相場作ってるのかと」

    6

    居島氏「続いてのケース 上念司氏の習近平は無視して』発言への考査
    『事実誤認。中国人は南沙海域で二千年以上も活動してきた歴史がありEEZの設定は可能と主張』

    7

    上念氏「これ凄いですね。習近平と呼び捨てするなと(笑)その根拠として示した民放連放送基準、

    8

    解説書の12章84「礼を失した発言」とは、『企画や演出、司会者の言動などで、出演者や視聴者に対し、礼を失したり、不快な感じを与えてはならない。』
    習近平に対してじゃない。(習近平様が見てるのこれ?) 習近平が出演したか見てるか、まっChinaのスパイが見てるから。。
    この解説の中で、「出演者や視聴者に礼を失したり不快な感じを与えてはならない。」とは例えば、お笑い芸人さんが素人をイジリ過ぎるのを止めろとかいう規定
    それがなんで「習近平は無視して」という僕の発言に適用できるのかとdanger明らかに条文を曲解してる。

    居島氏「この上念さんの発言は、南沙諸島海域での中国の人工島埋め立てをフィリピンが訴えて国際仲裁裁判所が違法と判断したのに、中国がそれを受け入れないのに対するもの。」

    上念氏「習近平がその判決を無視して軍事化を進めているという趣旨の発言で礼を失していると。」

    9

    居島氏「考査が更に続き、事実誤認です。中国外務省は中国人は南沙海域で2000年以上活動してきた歴史があり、排他的経済水域(EEZ)の設定は可能と主張し、仲裁裁判所の判断を受け入れないことを改めて示した。

    先日の見解に加えまして、下記の補足をさせていただきますと、南沙諸島を中国が実効支配し、国際裁判で「違法」としている点で上念さんは「習が無視している』と説明していますが、これは個人の判断でなく、dangerまた裁判所の判断も「中国」としており、「習近平」 個人名ではないことから、削除要請をした次第です』

    上念氏「これ真面目に言ってるとしたら、コイツら頭おかしいですよ。」

    ギルバート氏「バカだね。それくらいの事を視聴者は分かるでしょ」上念氏「だって習近平はChinaの独裁者」
    ギルバート氏「そう一党独裁でトップ。実質彼の持ち物だよ中国は。」
    上念氏「という事はあえて言うが、じゃあホロコーストは?」
    ギルバート氏なんで中国の言い分を日本で放送しなきゃいけない?居島氏「こういうのは環球時報で言えばいい事」ギルバート氏これ凄い検閲

    上念氏「ちなみに、2条も個人の名誉を傷つけるような取り扱いをしないという事例で出ているのが、テレビドラマで医療ミスが疑われる架空の病院名を使用したところ、同じ名前の病院が実在しており放送後に苦情を受けた、こういう事例の時使うんですよ。

    danger政治の政策などを批判することはヘイトスピーチじゃないと、規制法を作った西田昌司先生がニュース女子の中で証言している。
    danger外交政策を批判するなという事になれば、ジャーナリズムは成り立たない。」

    10

    居島氏「考査、更にもう1点 danger習近平と呼び捨てすることに対しての乱暴な印象も拭えない点もございます。

    ※先日、弊社制作の●●のメモにて指摘させていただきましたが、当回の上念さんの発言ですが、冒頭から世界の首脳をほぼ呼び捨てにし、少し言葉が乱暴な印象もあり、上記以外の気になった点は編集で対応いただいているかと思いますが、この部分が残っているため、削除要請をお願いさせて頂きたく存じます。』

    上念氏世界の首脳って基本的に呼び捨てじゃないんですか?」 ギルバート氏トランプって呼んでる」 居島氏プーチンだしね」
    上念氏「お前らの仲間は『アベ死ねー!』とか言ってんだろと。この凄いダブスタ。」居島氏アベ政治を許さないも呼び捨てといえば呼び捨て(笑)」
    上念氏「そんなプラカード平気で映してるし、このダブスタが許せない。」ギルバート氏安倍さんは呼び捨てでもいいんですか?

    上念氏「更に言うと、『安倍は人間じゃない叩き斬ってやる』と言った奴が平気でテレビ出て、私なんかより非常に過激なコメントしてる。」居島氏「山口二郎さんですよね」

    上念氏「ね、そんなんいっぱいいるのに、何なんですかこのダブスタはdanger政権批判は恐ろしい言葉が許されて外交の論評は気を遣いなさいと。どこの国のテレビ局だと、MX。」

    ギルバート氏検閲やるなら、均等にやった方が良い。(そうですそうです)テレビ朝日、全然ダメ。安倍総理の顔に口ひげつけて、ヒトラーみたいに、、そういう番組があった。」
    上念氏「彼らのロジックで言えばホロコーストやったのはドイツでヒトラーは関係ないととれるような」 居島氏「そういう事になりかねない」 「とんでもない」
    上念氏「そもそも、考査と言ってるが、過剰な番組への介入が問題だし、仮にそれをヨシとした場合でも他はやってんのかと。MXのほか番組で物凄い偏向した番組がある。あえて名前は言わないが」 ギルバート氏モーニングクロス

    上念氏「そっちも同じ考査やってるんでしょうねと確認したい」 ギルバート氏「やってない。あれ生だから、全部言ったもの勝ち」
    上念氏「あ~、それであの番組で1回でも『安倍』と呼び捨てにしたらアウト」

    11

    居島氏「次もまた百田さん
    テレビは60年既得権益~東京5~6の既得権 一切新規加入できない」「電波料が安い』発言が

    考査としては  danger放送局の関知しない私的な証言・勧誘は取り扱わないに定食しますので、カットしてください』

    12

    上念氏「これ全然トンデモなくて、58条の事例としては、朝の情報番組でゲストが突然辞書を取り出してカメラに向かって読んでくださいと。局への事前了解がなかった。これはダメ。
    昼の情報番組で、座談の際に、アシスタントの女性が健康食品を実名で推奨したり、ドラマの中で女優が製作者に無断で自分が信仰する宗教団体の旗を飾ったり。こういうのがダメだと。全然違うでしょコレ。」 居島氏「(百田発言は)これは事実の把握ですよね」

    上念氏「キー局と言われている局は実際5から6、というのはその通りで、MXは新しくそこに加入したが、いわゆるキー局にはなってない
    電波料が安いというのは事実。携帯電話業者に比べて売り上げ比率が異常に安いのは間違いなくて、日テレは数千億円の売り上げがあるのに電波料は数億円。売り上げの0.4%位

    ギルバート氏「事実誤認って?」
    上念氏「言いがかりだと思う。要は番組の流れに関係ないところでブッコむのがダメだと(中略)でもこれ(百田発言)は話の脈絡の中で出てる話だし、しかも事実だし何が問題かと

    居島氏「ちなみに、テレビは60年間既得権益では放送されたが、danger『電波料が安い・・』はカットされたと」

    13

    ギルバート氏「なんで?安いんだもん」「安い物を安いと言ってはいけない」
    ギルバート氏「それね、電波料について喋るなという話」 上念氏「そういう事です。触れてはいけないと」 ギルバート氏放送局は安い電波で美味しい汁を吸ってるから上念氏「そこは言わないでねと」

    (後半につづく)

    まっ、全番組で同じ「考査」がされていればいいんだけど、

    実際、ニュース女子狙い撃ちなのは明らか。

    「民放連放送基準」全く守られてないじゃん!(苦笑)

    ご立派な「基準」作っても、曲解しちゃBPOと一緒で意味ないよ。

    とにかく!ダブスタ止めろsign03

    thunder関連記事downwardleft

    «ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」» 2017年3月14日

    1

    ・・・そもそもヘイトスピーチとは何なのか。

    ヘイトスピーチ解消法を作った議員の1人、西田昌司参議院議員に話を聞いた。一体何がヘイトスピーチに当たるんでしょうか?

    «沖縄の基地反対運動リーダー(山城博治)勾留5か月に、アムネスティーが『即時解放』と『家族との面会』要求声明【NEWS23】&沖縄の実態(極左暴力集団(過激派)など»2017年3月10日

    013

    山城 正和さん(兄)「白血球がですね、かなり落ちていましてですね、許容基準ぎりぎりという事で、肉体的にも精神的にも拘置所の中で潰れていくのをdanger国は待っているのではないか」 

    (中略)

    1
    2_3

    国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・2016年4月29日

    国連を舞台にその流れを作っている大元は、在日&反日日本人の活動家です右

    (中略)001_3

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月21日 (月)

    【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】

    髙山正之『放言BARリークス』#52 (←動画)で、

    門田隆将さんと須田慎一郎さんをゲストに迎えた「超辛口ジャーナリストSP」の中で、

    森友問題に関し、情報弱者とネットを使ってる人の乖離を語っていた部分だけ書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約)

    3人の知ってる森友土地の真実、朝日新聞の嘘、空港環境整備協会とは・・

    47.40~

    2

    高山氏「森友も加計も、小川榮太郎が良いとこ書いた。良い事書いたら訴訟で口塞ぐみたいな事を朝日(新聞)はやって、でもどう考えてもアレは朝日が自分で朝日新聞としての怨念があるわけ。

    吉田清治・吉田調書の嘘を暴かれ、木村伊量が首を差し出して、もう新聞社としては恨み骨髄だよね。絶対にもう安倍は倒すと

    4

    須田氏「そういった点で言うと、高山さんが某月刊誌で書かれ、門田さんも常日頃から指摘しているが、伊丹空港の騒音訴訟の舞台となった、、なんでこれを表の媒体に書かないのか
    その事が全ての出発点で色んな問題が起こってるんじゃないのか。一切触れないんですよね、あそこね。」

    高山氏「ハッキリ言って、かつては、、内緒話。

    伊丹空港に食い込んだ格好でdanger中村地区っていうのがあって、ここが全ての騒動の元で、、

    5


    森友問題とも関係あるみたい~

    伊丹空港やめちまえって大騒動やって、居座って、もう滑走路の傍じゃないかって、そんなとこ住む方がおかしいし、勝手に不法占拠してね、おかしいじゃないかって言って、日航・全日空に集って悪の限りを尽くしてた、ホンットに、その中村地区の人が。

    でも、何も言えなかったのはウラの話があった。

    6


    dangerそれを朝日新聞がさ、もうずーっと経ってつい10年くらい前にね、ハッキリとここは朝鮮人の部落でしたと。いま中村地区の記録を朝鮮人のこの人がとってます。”ひと欄”で書いた。はじめてその正体を朝日新聞が明かしてくれた

    しかも朝日新聞が嘘を言ってるのは強制労働で連れてこられたと、それは無い。

    で、伊丹空港の進入路に面する所は、そういう訳で高値で国に売りつけられて、伊丹空港は止めて、関空にしようという事になったが、あっちが出来たら、また伊丹を残すよと地元が陳情して、その代わり金払えみたいになって

    要するに金の稼ぎ場みたいになって残った。これは紛れもない事実で、朝日新聞自身が認めてるんだから、タブーであるわけない。ただタブーじゃないかなと皆恐れて言わないだけで他の新聞も書かないんだよ。

    例えば正論でももっと詳しく書こうかというと、余計な事しなくていいと(笑)なるんだよね」

    須田氏「だからね、danger独立行政法人空港環境整備機構ってのがあって、独法問題って第一次安倍政権で出てきて、あの時に俎上に乗った。(あそこだけじゃないが)それで調べてみたら凄い事が起こっていて、、

    8

    このあと・・須田さん今回一番のリーク ここからはアンタッチャブル 

     

    出た!スーパーリーク~

    要するに、空港の周辺の環境で何をするかというと、地域の人達が「騒音被害に遭ってる」と、そうすると二重サッシの窓を入れなきゃいけませんねと。クーラーも。電波障害起こるからパラボラアンテナ、テレビと入れるわけです。

    9


    ところが同じ店から定価でテレビ・二重サッシはいれるわ、独法からお金が下りるから

    しかもそこの担当部長は、毎晩のように中村地区の顔役と飲み歩いて接待してるわけ。
    ところが要求が更にドンドン悪化していくもんだから、独法サイドから自殺者
    出てる。
    danger原資は離着陸料ですよ。」 高山氏「そうそうそう」

    10


    門田氏「私達はそういう経緯を全部知ってるじゃないですか。そうすると今回の改竄前の公文書も出てきて、安倍さんと何の関係もない(何の関係もない(笑))
    鴻池案件と書いてあるし、私が見ただけでも4回鴻池案件と書いてある。
    だからこれで安倍案件にして、1年以上騒いで、これからもやるのかという事で、

    私、逆に物凄く 興味を持っててこの問題。何かというと、danger戦後史における日本のジャーナリズムの捏造史というか、虚構の、、ファクト出してくれてますから
    これはね、30年後50年後、100年200年後、物凄いものになると。
    全く何の関係もない総理をこれでもし退陣させたら日本の歴史に物凄いトクシ?されるものになると」

    須田氏「しかもそこには例えば一番最初に問題視したdanger豊中市議、あるいは福島瑞穂の元秘書、これを問題視して中に送り込んだ某団体・関西生コン、ここから献金受けてたのが福島瑞穂と辻元清美という
    要は野党サイドの訳の分からない動きがあって、その背後にそういう団体
    がついてると」

    門田氏「それがほら!報じられないじゃないですか!それで籠池夫人のメール問題だって、ネットやる人は分かってるけど、情報弱者(新聞・テレビしか見ない人)は完全に騙されるわけ。
    これくらい情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離がこれだけ凄い案件はないです」

    11

    高山氏政局になって、しかも首相支持率が20%台まで下がった

    本当に1年以上モリカケやってるけど、テレビ・左派新聞は「情弱を騙す為」だけにやり続けてると思いますね。

    そういう人達は間違いなく「電波芸者」。

    そもそも、ジャーナリスト・政治アナリストと名乗る人達がこれを知らないわけがないし!

    以下は、danger1年以上前に書いた記事です右

    «【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ»2017年3月25日

    森友学園問題を最初に掘り起こしたのは豊中市議の「木村真」です。

    私がこの「木村真」を知ったのはTBSのワイドショー。

    その時の報道では、「教育勅語」を書いてある「小学校」は普通じゃないと調べ始めたとインタビューに答えていました。

    籠池夫人のメールの件で、「辻元清美」と「関西生コン連合」を調べ始めたら、そこにも「木村真」の名前があったので記録しておきますdownwardleft

    関西生コン連合を調べると、「辻元清美」「木村真」がザクザク出てくるんですよふらふら

    木村真は、あの悪名高い連帯ユニオン関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であり、東京五輪、カジノ法案に反対している反安倍・反維新の議員」

    005

    «須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】»2017年4月 7日

    ・・そういった中で様々な利権・権益、同和団体といた時に、、

    エセ同和という問題が出てきて、大阪でdanger飛鳥会事件が起こった。同和団体の支部長がそれを嵩に行政から様々な権益を引き出した。これを大阪特捜部が事件化した。
    それは氷山の一角で、そういう差別・アンタッチャブルの部分を利用して、権益をゲットしようという動きがかねてからずーーーっとあった。

    結果的に言うと、例えば同和対策事業法は今は失効して無いので、様々形を変えて、、
    例えばかつて在日の人達ができる商売は限られていて、パチンコ屋・焼き肉屋・金貸しなどあまり日本人が好まない仕事に追いやられていた経緯がある。

    最近はそれもなくなってきて、色んな社会に出て行く。

    10年位前に、千葉の国税が在日系のパチンコ屋に初めて税務調査が入って修正処分がしかれたのを皮切りに、税制面でも優遇されているのを撤廃是正していこうという流れになってきた。
    それを受けて、アンタッチャブル・タブーな人達も様々な所に浸透していく流れがあった。

    3

    今回、是非、視聴者の方も森友学園問題で注目して、自分で情報収集し、自分の頭で考えて頂きたいが、

    danger産廃・産業廃棄物処理、あるいは産廃をめぐる事業・商売が大ーきな比重を占めてる。今回の森友学園問題のここが肝。

    3つのタブー(アンタッチャブル)を頭に置きつつ、自分なりに精査して頂きたい。ちょっと考える時間を作って、2週間後か1ヵ月後かこの問題を取り上げてみたいいきなり言ってもなかなか皮膚感覚で分からないと思う。・・

    ネットやってると、皆これくらい↑は自分で簡単に調べられるけど、

    オールドメディアはこういう核心に一切触れないんですよねふらふら

    だから、情弱の人は、安倍総理・昭恵夫人が関係してるとまだ思わされている・・ははは

    尚、高山さんが正論に書いた話は「秘密の扉」さまの記事を是非右

    森友問題のこわい本質 WiLL2017年6月号)(一部抜粋)

    ・・・●そんな無茶がなぜ通ったのか。その謎を明かにしたのが2010年の朝日新聞「ひと」欄だった。それを読むと、実は中村地区の住民は「戦前、空港拡張のため朝鮮半島から集められた人々」で「戦後一転して不法占拠者にされた」というんだ。

    ●この記事を書いた吉野太一という記者は、いかにも彼らが強制連行され徴用された朝鮮人のように書いているけれど、それは嘘だ。現に朝日新聞自身が徴用朝鮮人はほぼ全員が半島に帰ったと書いているんだ。読者をたぶらかす記事だよ。

    ●だけど、この記事で、大騒ぎした住民は空港の敷地を不法占拠した朝鮮人であることがはっきりした。だから常識が通じないし、騒ぎ出したら手がつけられないとうのも理解できる。・・・

    あと、10年前の阪神空港さまの記事https://ameblo.jp/airport/theme-10001708434.htm

    も必見。当時の新聞記事へのツッコミが秀逸です(一部抜粋)右

    また神戸新聞か! 2008年01月25日

    正平調
     年に十三万便近い航空機が発着する大阪空港。そのすぐ北西にある集落が、間もなく姿を消す。伊丹市の中村地区だ

    ◆住民の八割が在日韓国・朝鮮人である。三ヘクタール余りの地区の大半は国有の空港用地などで、国はここを「不法占拠」とみなしてきた。しかし二〇〇二年に、住民への移転補償を決め、隣接地に市営住宅が建てられた。五十世帯が昨年入居し、残る四十五世帯への鍵渡しが先ごろあった

    ◆地区の歴史は戦前にさかのぼる。軍用化へ向け飛行場を拡張する工事で、千人の労働者が朝鮮半島から集められた。むしろ敷きの簡易宿舎に住み、猪名川の砂利をトロッコやもっこで運んだ。そんな過酷な生活や作業の証言は多い。同じ戦中の空港建設で朝鮮人が住むようになった京都・ウトロ地区の歩みとも重なる

    ◆中村地区は戦後、残った人に加え、住む場所や仕事を求める人々が移ってきた。民家が軒を連ねており、火が出ると瞬く間に燃え広がった。国は焼け跡を囲って建築を差し止めたが、住民はこっそりと建て替えたそうだ。しかし、「不法」のため下水道は今も未整備のまま。もちろん騒音対策の対象にもならなかった

    ◆「地区の歴史を残すため、せめて碑でも」。住民からそんな声を聞いた。移転にこぎ着けた安(あん)堵(ど)、地区への愛着在日コリアンを生んだ歴史的な背景「不法占拠」とされてきた悔しさ…。さまざまな思いが込められた一言だろう

    ◆中村地区の跡地は、あと二カ月で更地になる。ここに刻まれた思いと歴史は、しっかり心にとどめたい。

     神戸新聞 平成20年1月23日より

    戦後処理だと!   2007年05月14日

    10021599272_s_2

    神戸新聞も、「朝鮮人の不法占拠」の事、しっかり書いてますね。

    いつからタブーになったんでしょう?森友問題が出てきた去年からでしょうかね。

    この髙山正之『放言BARリークス』#52 の前半の話題は『狼の牙を折れ』。

    その産経の大スクープ、まさに高山さんがこの事件記事を書いたという事で、トークが噛み合ってめっちゃ面白かったでーす!

    «門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】»2017年12月 4日

    辛坊氏現実にのめり込んでいた人はたくさんいるし、danger今でもその思想を引きずっていきている人って、団塊左翼の皆さんで結構いる

    P1340251

    門田氏dangerマスコミに一番多い。マスコミとアカデミズム・大学の教授

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月19日 (土)

    萩生田光一議員「野党に『向こう側』に利するような人がいる」【虎ノ門ニュース】。例えば・・日本収蔵の韓国文化財奪還運動とかね

    萩生田光一議員の「野党には”向こう側に利するような人がいる”ので、何もかも詳らかにできない」という虎ノ門ニュースでの発言、

    半島に内通している野党議員は現にいるし、ごもっともsign01と思いました。

    私は、「日本国内の朝鮮の文化財奪還」を熱心に運動していた人達が真っ先に思い浮かびました。

    韓国側から大感謝されちゃってるし(;一一)

    特に「朝鮮王朝儀軌」を韓国に渡した過程を見ればよく分かるので、それに関わってた人を振り返ります。(議員名をピンク太字にしました)

    まずは、17日の虎ノ門ニュースの一コマ右

    有本香「向こう側に利するような人がいないとも言えないので、何もかも詳らかにする訳にはいかないと仰ったけど、やっぱりいるのか?」
    萩生田光一「danger間違いなくいる。半ば公言してるような人もいる野党の中にはそういう人達がいるかもしれないので、政府与党としても全てを明らかに出来ないと」

    7,729回再生済み
    0:20 / 0:38

    この発言、またパヨクが騒ぎ出すかも。

    去年10月23日放送のNHKスペシャル「徹底討論」で、萩生田さんが野党側に北朝鮮の“内通者”がいるかのような発言 したと騒いでいたし・・右

    自民・萩生田光一幹事長代行がテレビでネトウヨ的暴言「野党の中には北朝鮮に通じてる方もいらっしゃる可能性を否定できない」  2017 年 10 月 25 日

    Photo

    では、5年前の、日本(中国)に対する韓国の文化財返還運動のニュースを右

    «略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】»2013年3月 2日

    001

    アナ「文化財窃盗団が日本から持ち込んだ、仏像の返還を見合わせよ、とする仮処分決定が出たことを受けて、仏像が取り戻されることへの期待が高まっています今後の課題を整理してみました。」

    (中略)

    010

    当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
    文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

    011

    アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

    danger2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。

    012

    中国の旅順博物館です。

    013

    1346年に高麗で鋳造された金剛山の鐘が展示されています。植民地となった1906年、ある日本の僧侶が持ち出しました。

    014_2

    「これはひどい。言葉も出ません。」

    破損したまま、はるか異国の地で百年以上も放置されていました。

    015

    文化財返還市民団体返還の目標の一つは、金剛山この鐘を戻す事です。」

    016
    017

    と鳳凰の模様が鎧や兜は、高宗(コジョン)皇帝が身に着けた遺品です。

    018019

    日本人のコレクター・大倉タケノスケ氏が持ち出し、現在日本の東京の国立博物館に収蔵されています。日本側は公開はもちろん閲覧も拒否しました。

    020_2

    danger国会議員「あまり、あのー、賢いやり方ではないかなっていうふうに今は思っています。」

    022023024

    30人余りの市民で構成された市民委員会は、これらの遺品を取り戻すために北朝鮮の朝鮮仏教徒連盟と再び協力しました。

    025

    まず合同で返還を促す文書を作成する計画です。

    026

    市民団体韓国は請求権を放棄していますが、北朝鮮は国交を結んでいないので請求権が生きています。」

    市民の熱い思いを通じて韓国の貴重な文化財が戻る日を待ち望んでいます。

    027

    以上

    国際法でも国内法でもどっちみち、盗難品は日本に戻さなくてはいけない!のは分かっちゃいるけど・・・

    flairでも、北朝鮮を巻き込めば何とかなる♪と本気で思っているようですね。

    で、旅順博物館の鐘はこういう代物のようです右

    韓国仏教界が中国に要請「日本が侵奪した文化財を返還せよ」=韓国

      海外に持ち出された文化財の返還運動を行う韓国の団体「文化財を取り戻す運動」の代表らは17日、中国の旅順博物館を訪れ過去に日本が持ち出したとされる「祈福鐘」を北朝鮮側に返還するよう、博物館側に求めた。複数の韓国メディアが報じた。

    (以下 略)

    前記事でも書きましたが、下條正男教授は2年前から韓国の文化財返還運動に関し警鐘を鳴らしておられます。

    《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説 》 よりdownwardleft

    (中略)・・・何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

    韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

    と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

    この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

    朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

    日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

    Imagescam6phxp_2

    問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

    既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

    Imagescago1o82

    北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

    そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

    ・東亜日報5/14の記事紹介

    北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

    そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている

    これを新たに求めてくる背景を考えなければならない。・・

    朝鮮王朝儀軌に関しては、菅と仙谷の配慮・厚意の「引き渡し」なのに、

    アレで勢いづいてしまってますよね。すっかり「返還させたモノ」扱いになっちゃってる・・think

    (中略)

    あと、「賢いやり方ではない」と言っていた国会議員ですが・・downwardleft

    021

    元民主党副代表の石毛えい子と、隣は大河原雅子今は立憲民主党議員

    それにしても、「南朝鮮は請求権を放棄してるけど、北朝鮮は国交がないから請求権が生きてる」って意味分かんない・・

    ここから「朝鮮王朝儀軌」の話。まずなんで宮内庁で保管されていたかというと・・右

    朝鮮王朝儀軌が日本にある理由 2011年12月08日

    『朝日新聞』の12月8日付けの記事「朝鮮王朝の実録作るため 儀軌保管の理由研究」が大変興味深かったのでこれについて少し。

    朝鮮王朝儀軌が宮内庁にある理由

    これは6日に韓国側に引き渡された朝鮮王朝儀軌は何故宮内庁に保管されていたのかについて、佐賀大学の永島広紀準教授らの研究を元にして記事にしたものです。それによると、「韓国では、日本が韓国の貴重な文化財を戦利品として略奪したとのイメージが残る」が実態はそうではなく、きちんとした目的があり集められたものだということです。

    つまり、当時朝鮮半島は日本の植民地となっていたが、「王族は日本の皇族に準じた扱いを受けており、宮内省は、朝鮮の王朝の実録を編纂する必要があった」ので、儀軌が必要だったというわけです。なおかつ収集にあたっても、四部以上残っており日本に渡しても差し支えないものを1部送ってくれという配慮を示した上で、朝鮮総督府に対し無償で譲渡するように依頼していたということです。・・

    ちなみにNHKでは、この朝鮮王朝儀軌の特集を放送してました。ムリクリ韓流ドラマ挟みこんで

    《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より一部抜粋downwardleft

    ・・朝鮮王朝儀軌。儀軌の儀は儀式そして軌は軌(規)範という意味です。

    王様の結婚式、お葬式それに様々な宴。500年続いた朝鮮王朝のイベントを文字だけでなく色鮮やかな絵で記録したものなんです。

    003

    004_4

    (韓国ドラマ【イ・サン】のVTR  朝鮮王朝儀軌が何度も登場しているという説明 

    このヒロインのソンヨンの声優がナレーションとのこと。)

    その儀軌が韓国に戻ってくることになりました!韓国併合から100年の節目に日本政府が儀軌を引き渡すと発表したんです。

    でも、朝鮮王朝の儀軌がどうして日本にあったの? 誰が何のために使ったのかしら?・・

    ここからは、この朝鮮王朝儀軌返還に寄与した国会議員達の宴会の模様です。

    特定アジアニュースさまより右

    民主・共産・社民の議員が『朝鮮王室儀軌 返還記念 宴会』に参席したニダ! 2011/05/14 Sat

    日本で朝鮮王室儀軌還収祝賀パーティー開かれる(聯合ニュース 韓国語 2011/05/13)

        日本宮内庁にあった朝鮮王室儀軌を89年ぶりに取り戻すことになったことを記念する祝宴が、日本で開かれた。

    13日午後7時頃、東京オークラホテルで朝鮮王室儀軌還収委員会(共同代表正念僧侶、キム・ウォヌン前議員など)と朝鮮仏教曹渓宗中央信徒会(会長キム・ウィジョン)が共同主催した《朝鮮王室儀軌帰国記念宴会》には、韓日両国の国会議員と仏教系代表者、市道議員など100人余りが参加した。

    キム・ウォヌン前議員は「植民地時代に流出した文化財は元の所有国に返還することが国際的な慣習法で定着しているが、唯一の死角地帯が日本だった」として「日本が北東アジアの平和と繁栄に重要な役割をしようとするならば、過去を反省して文化財返還に積極的に出なければならないだろう」と指摘した。

        月精寺住持・正念僧侶はこの日の行事で「朝鮮総督府は1922年、五台山書庫にあった儀軌を日本に持ち出したし、実録守護総摂を引き受けた月精寺住持はこれを阻止しようとしたが力不足だった」としてdanger「89年ぶりに儀軌を取り戻すことができるように手伝ってくれて皆さんに感謝申し上げる」と話した。

    Photo_2

    還収委側は、日本で儀軌還収を手伝った石毛えい子・民主党副代表緒方靖夫・共産党元議員など政治家とキム・スンシク弁護士、有光健・戦後補償ネットワーク代表、渡辺貢・日朝協会会長、山内聡・共産党補佐官、イ・ソリョン高麗博物館理事、リ・イルマン朝鮮人強制連行真相調査団事務局長などに感謝牌を与えた

    Photo_3

    ▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本で儀軌返還に努めた笠井亮・共産党議員(右側)に感謝牌を与えている。   

    Photo_4

          ▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本国会で儀軌返還問題を最初に取り上げた緒方靖夫・共産党元議員に感謝牌を与えている。   

      Photo_5

    ▲朝鮮王室儀軌還収委員会共同代表のキム・ウォヌン前議員と笠井亮・日本共産党議員が嬉しそうに挨拶している。

    Photo_6 

    ▲参席者が記念撮影をしている。

     
    この日行事には韓国側から、還収委の法正、へムン僧侶とイ・サングン中央信徒会事務総長、民主党のチェ・ジェソン議員、パク・ヨンソン議員、ハンナラ党のイ・ジョンヒョン議員室のイ・ヒョンジン補佐官、大韓帝国皇嗣孫イ・ウォン(李源)王室文化院総裁、ホ・グァンテ,ソウル市議会議長、イ・ソンレ平昌郡長、チェ・ミョンヒ江陵市長、キム・ユンギル東国大学出版事業チーム長、文化財還収委青年連帯(CARA)会員などが、日本側からは、笠井亮・共産党議員、穀田恵二・共産党議員、服部良一・社民党議員などが参加した。(機械翻訳 若干修正)

    「朝鮮王朝儀軌還収委」レセプション
    (しんぶん赤旗 2011/05/14)

    功労者に記念品授与

     日本が朝鮮半島を支配した時期に持ち出した朝鮮王朝の記録「朝鮮王朝儀軌」の返還を目指す韓国の市民団体「朝鮮王朝還収委員会」が13日、都内で返還実現を記念するレセプションを開きました。

     「儀軌」を含む朝鮮半島由来の図書1205冊を韓国側に引き渡す「日韓図書協定」が4月28日、衆議院本会議で可決したことを受けてのもの。参議院でも可決されれば、6月までに返還される見通しです。

     記念レセプションで同委員会の正念(ジョンニョム)共同代表は「日本が、朝鮮の宝である儀軌の返還を決めたのは、勇気ある決断だ。両国の友好関係がさらに発展する新しい里程標になるでしょう」とあいさつ。日朝協会の渡辺貢会長ら返還のために努力した日韓両国の功労者に感謝の記念品を贈呈しました。

     日本の国会議員では、日本共産党の緒方靖夫副委員長(元参院議員)、同・笠井亮民主党・石毛えい子社民党・服部良一の各衆院議員が表彰されました

     緒方氏は「韓国のみなさんの情熱と道理の力で返還が実現したことをうれしく思います」と表明。日本共産党からは、緒方、笠井両氏のほか、井上哲士穀田恵二山下芳生の各議員が出席しました。

     「儀軌」は朝鮮王朝の儀式や行事を絵と文章で記録したもので、1922年、朝鮮総督府により、日本に持ち出されました。2006年に韓国で返還運動が始まり、「還収委」が発足。danger緒方氏らは07年以降、国会質疑で、「儀軌」の問題をとりあげ、返還を求めてきました               

    日本が朝鮮皇族を同等に扱っていた証拠、2006年の朝鮮日報の記事(現在は消去)です。

    朝鮮の李王家の処遇、李垠(イ・ウン)と梨本宮方子妃の結婚もポイント。右

    «2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真» 2017年1月 6日

    靖国神社に参拝する朝鮮皇族の写真…韓国初公開

    朝鮮皇族らが1941年10月に日本の皇族とともに靖国神社を参拝する様子を写した写真が韓国で初めて公開された。

     写真収集家の鄭成吉(チョン・ソンギル)氏(大邱・東山病院博物館名誉館長)は13日、日本の皇族らの靖国神社参拝風景を収めた写真が掲載された『靖国神社臨時大祭記念写真帖』を本紙に公開した。 ・・

    Photo

    1

    最後に、「菅談話」にみるように民主党政権がいかに朝鮮に阿っていたかよくわかる記事を右

    «民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」  菅談話 VS  戦後70年安倍談話  【NHK国会中継】» 2015年6月27日

    ・・菅氏「韓国の人々の期待に応えて、近くこれらをお渡ししたいと思います。」

    文化財などの返還要求が際限なく広がるとの懸念に配慮し、返還ではなく、善意に基づくお渡しという表現にした格好だ。

    015_2 

    菅氏「(法律的な形のものは、もうすでに完全に)解決済みという立場の中で『お渡しをする』という表現を使わせていただきました。」

    016 安倍元首相は、政府の決定をこう酷評した。

     

    安倍氏「自分の思い込みでなにか善意を示せば良い、、これは大きな大間違い、

     

    愚かな総理大臣であり、愚かな、そして軽率で歴史に無知な官房長官と言わざるを得ないと思います。」

     

    022報道官「(総理談話を通じて)過去の日帝(日本)の植民地支配に対して、痛切に反省して真摯に謝罪し、

     

    新しい100年を見据え、未来志向的関係を構築するために努力していくという立場を表明した。」(韓国外交通商省報道官)

     

    また韓国政府は「朝鮮王朝儀軌」の引渡しについては積極的に評価した。・・

     

    慰安婦問題もだけど、野党がどれだけ韓国・朝鮮の為に奔走していたか・・ 

    この朝鮮王朝儀軌・菅談話だけみても、それなりの結果出してるし(;一一)

     

    あと、北朝鮮関連では、シンガンス釈放嘆願とか、民主党の拉致関連団体献金問題とか、慰安婦問題の支援などなど分かりやすいのもありました。 

    という事で、まったく萩生田さんの言う通りなんですよね。

    あの3年強の民主党政治はもうホントこりごり。

    でも今となれば、「そういう思想」の人達が、国会議員にわんさかいるのに「気づいた」

    教訓の時期だった気もします。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月16日 (水)

    「加計学園問題について」西田ビジョン特別編。共産党・田村智子氏の国会質問への西田昌司議員反論「総理案件ではなく獣医師会案件」

    14日の参院予算委員会で日本共産党・田村智子議員が

    「政府が『1校に限る』としたのは、2016年12月で、その2カ月も前に京都産業大学での新設は難しい と伝えていた」・・

    つまり、加計学園の強力なライバルの京都府を予め退けようとしたのでは?! という決めつけ質問したのに対し、

    名前を出されたまさに当事者の、京都府選出の西田昌司議員が反論していたので、書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約)

    まずは、その田村議員の質問の内容を、(加計疑惑 田村智子副委員長の質問 - YouTube動画もいいけどあまりにキンキン声なので・・)

    「赤旗」で確認しましょう右

    2018年5月15日

    2018051501_01_1_3 danger安倍内閣が獣医学部新設を「1校に限る」と正式決定する2カ月以上も前に、山本幸三地方創生担当相(当時)が京都府に「1校しか認められない」と伝え、断念するよう説得していたことが14日の参院予算委員会で明らかになりました。日本共産党の田村智子副委員長(参院議員)が独自に入手した山本前担当相と京都府の面談記録から判明したもの。(論戦ハイライト)

     田村氏が示したのは、2016年10月24日に京都府の山内修一副知事が山本前担当相を訪ね、京産大の獣医学部新設の陳情を行ったときの面談記録。そこには、danger山本前担当相が「経過もあり1校しか認められない」「難しい状況なので理解してほしい」と発言したと記されています。

     田村氏は、山本前担当相が獣医学部新設を「1校に限る」と最終的に判断したのは同年12月17日で、農林水産相、文部科学相ともに合意したのが同年12月22日であることを確認。文科省と内閣府がそれを共同告示したのは翌年の17年1月4日で、正式な決定の2カ月以上前に「京都府に『1校しか認められない』と伝え、断念するよう説得していたことになる」とただしました 

     これに対し、梶山弘志地方創生担当相は面談の事実を認めながら、田村氏が示した山本前担当相の発言については「承知していない」「面談内容を行政文書として作成していない」などと繰り返しました。

     田村氏は「(山本前担当相は)公務として大臣室で話している。その面談記録をとっていないなどあり得ない」として記録を提出するよう要求しました。さらに、田村氏は、山本前担当相が京都副知事と面談する前の16年9月7日に、加計学園の加計孝太郎理事長と面談し、「獣医学部を提案しているのでよろしく」とのあいさつを受けていたことを指摘。「こういうのを『加計ありき』という」として、関係者の証人喚問を要求しました。

     

    この共産党議員は、京都府の陳情に対し山本大臣が「断念するよう説得した」とギャーギャーやってたけど、

    京都府側に同席した西田氏は、dangerその時点では「1校だけ」とは聞いていないと証言

    「加計学園問題について」西田ビジョン特別編より右

    今週の西田ビジョン 加計学園問題

    Photo

    今日(5/14月曜日)は衆参の予算委員会があり、昼からの参議院の方では共産党の田村智子議員が私の名前を出して、加計学園問題を質問したと。

    要するに、「西田さんが京都府の副知事と京都産業大学を連れて行って、獣医学部の申請について話をしたと。そこで厳しい話を大臣から言われたと。そこで決まったんじゃないか」という様な話をしたようだ。

    事実関係だけ言うと、私のブログを見られた2016年10月24日と書いてある。丁度2年前の10月。この写真を見ると、大臣と私。

    だから産業大学は行ってなかったと思う

    Photo_2
    要するに私は京都府の選出なので、京都府の陳情・要望などはよく受けるわけで、その中で京都産業大学が獣医学部を新設したいと。国家戦略特区というのが出来るのでやりたいと。
    新薬をつくっていくという為には動物実験をする。その為には獣医師がいないと、動物実験が出来ない。その創薬・新薬の関係でたくさんの需要が必要になってくるがそこに特化した大学を創りたいという話で、

    なかなか筋のいい話だと私も思ったので、実は山本大臣の前のdanger石破大臣の所にも説明しに行った。そこで「4条件あるのでちゃんとやらないとなかなか大変だぞ」というアドバイスも頂き、

    内閣改造で今度は山本大臣にも同じく、今度は京都府の副知事さんを連れて行った

    ところがその時に、非常に渋い返事で「なかなか難しいんだよな」と
    理由はその時に言われななかったが厳しいという事だったので、私の方が色々提案した。
    元々獣医学部の問題は、加計学園が先行していたのは皆知ってる話なので、例えば定員を100人するとしたら、加計に70人、コッチ(京産)に30人とかできないかとか。
    それも含めて山本大臣は「ウーンむずかしいんだな」という感じだった。
    そこで我々は難しいんだなと思いながら帰った

    そして(2016年)加計学園に決まった。決まった後(2017年)加計学園問題が出てきて、「総理案件」と言われ出したが、

    そこで私もモヤモヤした気持ちがあったので、山本大臣に予算委員会の時だったと思うが、

    丁度1年くらい前に、「なんで京産は落ちたのか、やはり総理案件だったのか」と聞いたら、
    「違うんだよ。dangerこれは獣医師会の問題で大変だったんだよ」

    dangerとにかく獣医師会側は一校も認めない。ゼロだと。でもさすがに獣医師不足は実際問題あるので、何とかしなくちゃならないと。

    獣医師会側は絶対にゼロ。やっても1校。2は絶対にできないと。danger頑なに獣医師会側が断ってきたという経緯を言われた。

    だから総理案件じゃなくて、danger獣医師会案件だったのが分かった。

    そこで私の方も気持ちが落ち着いたので、総理にも去年の国会が終わった時分に
    「アレ獣医師会に忖度をしてやったらしいですね。我々は総理案件かと思ってましたよ」と半分冗談言ったら

    「そうなんだよ。獣医師会に気を遣ってやったけど、何も感謝ないんだよ」と(笑)総理も困惑されていた。

    「それなら今からでも遅くないから、もう一度京産にも道を与えたらどうか」と提案した。

    それはそうだなと総理もそれ以降、「全くお友達案件じゃなくて、基準に適合している所はこれから認めていく方向でいいじゃないか」と記者会見等で言われたかと。

    京都府・京産にもう一度、計画を出し直したらどうかと提案したが、ところが京産側がノーと。何故かと聞くと・・(<訂正>※動画内で、京都産業大学の学長が代わる、とコメントしておりますが、説明を受けた際には代わると聞いており発言しましたが、実際には学長は代わっておりませんでしたのでお詫び訂正致します。)

    もう1つは、実際にやろうとすると、教員集めが大変だと分かってきたと

    そんな、経営的な問題や教員の問題は最初から分かってた筈じゃないのかと、私は初め(応援した立場で困るじゃないかと)批判したが、京産は諦めるという話になった。

    「それじゃあ、その事をちゃんと記者発表してください。そうしないと世間ではお友達案件だという方向にマスコミは言ってる
    そうじゃなく、自分達(京産)は加計学園の方に一律の長があったので、京産は諦めました。経営的にも、やる能力もなかった、と話してください」と言って

    実際に記者発表もしてそういう趣旨で言ってるが、danger全くこの事実を取り上げてこなかった、マスコミはほとんど。

    ところが(笑)今日になって、共産党の田村さんの国会質問で出てきて、西田さんが京産と副知事連れて大臣室に行ったそうですね!どうだったんですか!とやってるがアンタ達いい加減にしろなんですね。

    隠すつもりはないので事実をしっかり言ってきたし、dangerブログにも1校でダメだからなんてもちろん書いてないし、大臣も言ってないが
    勝手にそういう話が言われている

    田村さんが誰にどういう取材をしたか知らないが、私は(大臣室での話では)当事者だが、danger一切そういう話はなかったのは事実

    その事も含めて、要はマスコミの取材の仕方も含めて非常に思うのは、だから私は初めから言ってるでしょと。

    danger色んな記者にも今言った話(京産と一緒になって陳情してきた話)はほとんど記事にしてくれずに
    共産党の発言は載せてるというのは一体どういう事なんでしょうね。

    ちょっとマスコミの見識を疑っている。しかし大事な事は、良かったなと思う事は、この週刊西田を作ったのはまさにその意味で

    つまりdangerマスコミ側は、真実がどうかよりも自分達が書きたい記事を書くので仕方がない。それがマスコミだから

    しかしその結果、真実が国民に伝わらない事があるから、私は自分の出版社を作ろうと。
    しかし出版はお金がかかるので、 YouTubeで上げる事でお金もかからずに随時自分の意見を発信できると、毎週やってる。

    事実は今言った事であり、真実は小説より奇なりというか、皆が勝手な解釈しているが

    事実、この問題は総理じゃなくて、danger獣医師会の問題で、山本大臣が苦慮されてきたという事です。

    2

    是非みなさんにこの事を広めて頂きたいと思います。ありがとうございました。

    以上

    共産党の田村議員に勝手に引用された、西田議員のブログ記事です右

    地方創生担当大臣  テーマ: ブログ   2016-10-24 18:38.58

    東京事務所のたぬ吉です。

    本日、西田さんと京都府副知事さんと共に、京都産業大学獣医学部設置構想に向けて、山本幸三国家戦略特区担当大臣に要望に行ってきました。

    Photo_3

    国の方針で、医師他、新設は当面不可能であることから、京都府では将来を見据えてiPS細胞や創薬等の先端技術開発を支える獣医師を育成し、製薬業界、研究機関で活躍することを目的とし、健康・医療分野における国際的イノベーション拠点の育成を目指すためにも国家戦略特区に新しく設置について提案してきました。

    O4912326413780904124

    西田さんの言うように、野党もマスコミも真実を報道せず、思い込みや事実誤認で記事を書き、拡散しています。

    特に赤旗はいつも決めつけ調の文章で、ガセも多い。例えば最近も・右

    «【森友土地】 「安倍事案」もしくは「安倍案件」、民進党議員の質問のお陰でフェイクニュース確定! 【国会中継】»2018年3月26日

    で、「こんな人達」界隈では、もうこの件で踊りまくってました右

    Photo_2


    その笛を吹いたのは赤旗・共産党。で、拡散は「立憲民主クン」他右

    本日の新聞用語「安倍事案」もしくは「安倍案件」/「今年度の流行語大賞、確定!」との声も

    Dy2pvs2vqaabj6q Photo

    近畿財務局内では「安倍事案」が常識~『赤旗』がスクープ
    NET-IB NEWS-2018/03/21

    とにかく!

    西田さんのブログの写真を引用する質問なら、予め本人や京産や副知事に取材するべきでしょうに(;一一)

    加戸さんもずーっと訴えてるけど、加計問題は「獣医師会案件」なんだって!右

    «【加計】そもそも愛媛今治への獣医学部誘致の急先鋒は、民進党・高井崇志議員。その岩盤規制・獣医学会の政界工作とは。»2018年4月16日

    モリカケが1年間同じところをグルグル回ってるので、ちょっと整理してみます。

    まずは「加計問題」。

    メディアは「愛媛文書ガー」とかチマチマやってるけど、

    本当の問題は、52年間守られてきた「岩盤規制」sign01

    ではまず、モリカケが騒がれる約1年前、2016年4月の衆院地方創生特別委員会での 

    高井たかし 議員(岡山)の質問が非常に素晴らしい☆

    (中略)

    岩盤がいかに強固だったかと、獣医学会の妨害については、

    加戸さんの解説が時系列で非常ーに分かりやすいです☆右

    «【櫻LIVE】 加戸守行氏「今治市が手を上げた途端『石破4条件』。頑強なハードル作ったのは北村直人氏」【言論テレビ】 »2017年7月29日

    ・・櫻井氏「なるほど、そうすると今、前川さんとか野党の皆さん方は『加計学園ありき』と。多くのマスコミもそう報道しているが、一番最初国家戦略特区で取り上げられたのは (新潟市です) 農業食料特区大学というアレ?

    4

    加戸氏「はい、新潟が獣医学部を創りたいという話になって検討が始まって、民間の有識者がかつてのヤマト運輸の宅急便のように(小倉さんが) 切り開いていく、獣医学部っていうのはそれ位頑固な規制だという事ではじめて文科省・農水省でやってて、

    その間にどうもアッチの方がやってくれそうだというので、国家戦略特区(構造改革特区?)は15戦全敗だったので、今治市が国家戦略特区の方に名乗りをあげた。 だからある意味では獣医学部の構想は国家戦略特区に持って行ったのは2番目だが、、」

    櫻井氏「そうすると、構造改革特区の方で15回申請してダメだったから、安倍内閣の下で国家戦略特区という新しい仕組みが出来たからそっちに今治は移ったという事?」

    加戸氏「そうですね、ただ国家戦略特区の内5回は安倍内閣でやられてるんですよ(あっ安倍さん5回もハネたんですか?) そうですそうです。

    国家戦略特区があるよなぁってそっちに乗り換えたわけだが、既に新潟市の構想が出た後に。だから国家戦略特区に持って行ったのは2番目。 その後また京都府が続いた。 だから有識者の方は獣医学部は自由に創らそうという事で作業を始めたけど、色んなガタガタガタガタ、、で最後は獣医師会が強烈な反対をして、、

    だから北村さんというのは実力者でいらっしゃいまして、私が文科省に持って行ったら、すぐもう大学の入学定員を増やしてはいかんという決議がでるわ

    5

    4回目に麻生内閣で構造改革特区の申請をしたらすぐ東京から日大の総長と一緒に飛んで来られるわ、まぁあらゆる事でdanger北村氏が全ての主役演じておられるのかなって感じましたけど」

    櫻井氏「なるほど、北村さんをはじめとする日本獣医師会の方達がいつも壁となって立ち塞がった?」 ・・

    獣医学会の北村氏の政界工作右・・

    「1校に絞った」獣医師会の工作とは右

    «【加計学園】足立康史氏「1校に絞ってくれと言ったのは獣医師会」 福島瑞穂氏「違う!間違った事を言っちゃダメですよぉ!」(・・;)【よるバズ!】»2017年6月25日

    ・・で、重要な「1校に絞る」の話ですが、公益社団法人・ 日本獣医師会の会長が自慢してますよ、「奔走して1校にさせた!」と右

    会長短信「春夏秋冬(42)」
           「獣医学部新設の検証なき矛盾だらけの決定に怒り」

    (中略)  昨年11月の「春夏秋冬(40)」でお伝えしましたが、11月9日、国家戦略特区諮問会議が開催され、「広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域に限り獣医学部の新設を可能とするための関係制度の改正を、直ちに行う。」ことが決定されました。

     そして、11月18日から12月17日までの1カ月間、国家戦略特区による内閣総理大臣の認定を受けた獣医学部の設置について、獣医学部の新設・定員増を認めないとする大学設置認可基準の適用外とするための文部科学省告示改正についてのパブリックコメント募集が行われました。

     この意見募集に対しては、皆様方から多数の怒りのコメントを提出いただき、総数976件の意見のうち83%が反対意見という結果でした。

     この間、私や日本獣医師政治連盟のdanger北村委員長を始めとした本会の役職員は、できれば獣医学部新設決定の撤回、これが不可能な場合でも せめて1校のみとするよう、山本幸三地方創生担当大臣、松野博一文部科学大臣、山本有二農林水産大臣、麻生太郎自民党獣医師問題議員連盟会長、森英介同議員連盟幹事長など多くの国会議員の先生方に、本会の考え方にご理解をいただくよう奔走いたしました。  このような皆様方からの多数の反対意見、大臣及び国会議員の先生方への粘り強い要請活動が実り、関係大臣等のご理解を得て、何とか「1校に限り」と修正された改正告示が、本年1月4日付けで官報に公布・施行されました。・・・

    最後に、野党・メディアがスルーした京都産業大学の会見を!右

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月15日 (火)

    蓮舫氏が旅行雑誌(ジョイフル)のインタビューで語った「日本国籍利用」は、張景子の理論とそっくり 【虎ノ門ニュース・TVタックル】

    【DHC】5/15(火) 百田尚樹×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、

    百田氏が話した「蓮舫氏が旅行雑誌(ジョイフル)のインタビューで語った「日本国籍利用」の部分だけ記録しましたdownwardleft(要約です)

    この旅行雑誌の編集長が有本香さんだったという、その偶然・因縁にビックリ

    それにしても、蓮舫・張景子はじめ中国系って、日本のパスポート目当ての帰化が多いなぁと(呆)

    10年前、【TVタックル】での張景子氏のトンデモ主張も紹介します。

     

    Photo

    タイトル『蓮舫氏「記憶を自在になくしたり思い出せるのか」』

    百田氏「僕はこれに対してツイートした

    4

    実は、1990年代に(放送作家として)大阪である番組を作ってた時にレギュラー司会者で出演してもらっていた関係で。蓮舫さんとは相互フォローしていたが、
    昨日たまたま見たらフォロー外されていたので、フォロー外した。

    ある人が凄い雑誌を発掘した。

    5_2
    ある沖縄の人が喫茶店(食堂)で古ーい雑誌が置いてあった。それは1995年の雑誌でたまたまそこに蓮舫さんのインタビュー記事が載ってた。(23年前、蓮舫さんは20代頃)

    その中にdanger『今、日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいだけというもの。私には、それ以上のものはありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています』

    2_2

    この記事は、danger1995年8月号の近畿日本ツーリスト出版部が出した、ジョイフルという雑誌で、danger偶然にもこの編集者が有本香さん

    有本さんに電話して言ったら、「あれ!思い出した、あの時インタビューの現場に居た」と。
    有本さんはジョイフル(PR雑誌)の編集長をやってて、その時色々感じた事は、木曜日の虎ノ門ニュースで本人が言ってくれると思う。

    Photo_2

    蓮舫さんの二重国籍問題があった時に、過去のインタビュー記事が色々出て、その矛盾で叩かれたが、今回のは新発見。

    danger『今、日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいだけというもの。私には、それ以上のものはありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています』


    これは「天網恢恢疎にして漏らさず」。はホンマやなと思った。
    過去にあった事は必ず明らかになると。

    この雑誌は今どこにもない。残っていたのは奇跡的。有本さんも持ってないと。

    居島氏「サリン・阪神大震災の年ですね」「蓮舫さんは柳瀬さんの事を批判される前に、、」

    (以上)

     

    蓮舫さんの「都合上日本人でいる」はさもありなん。

    6

    7

     

    10年前の張景子の主張と同じ。日本はキライだけど、便宜上都合良いから日本国籍持ってるんだって右

    «張景子、中国帰化人の発言    【TVタックル】»2010年3月 5日

    005スタジオ激論、

    全部はとても文字に起こせないので、

    張景子という

    朝鮮族・中国系日本人の発言を記録してみました。 

    中身はスパイかも知れない・・・らしい^^; 

    特に、憲法の激論は、

    ウソまでついて必死でした。downwardleft

    .

    阿川さんの「張さんは帰化している日本人?」というフリに対し

    006「はい、日本国籍を、はい、持ってます

    でも日本人かどうかは、あのちょっと微妙で、

    danger国籍に関する考え方は根本的に違うんですよね、

    .

    .

    中国の人たちって。

    あの、中国の人たちって、、

    皆さんご存知の華僑って言うんですけれども、まっ海外に住んでいる人たち、

    華人っても呼ぶんですよね。

    007_2で、華僑っていうのは、中国の国籍を持った人達が華僑。

    華人っていうのは中国国籍じゃないその居住国の国籍を持っている、、

    なのに、この人達に対しても日本籍の中国人、

    あるいはアメリカ式の中国人っていうような言い方をするんですよ。

    なので、非常に国籍に対する考え方がこう緩いっていうか、あと中国人に対するこの包容っていうその範囲が凄く広いっていうのがありますね。

    なので私に『アンタ日本国籍を取ったから日本人?』って言われると、私はドキッとするわけですよ。」

    憲法解釈の議論で・・青字は三宅さん発言

    001「主文も多分、主文も要するに最高裁の憲法に対する解釈ですよね。」

    ・・・なので憲法にどう書かれているかをまず確認しなければダメだと思うんですけれども、、」

    「憲法ですよ、憲法ですよ、違う、、」

    「憲法ですよ、憲法に書いてある・・・憲法を、、」

    (違う議論)

    .

    002(憲法論議で三宅先生が、憲法手帳を出し、憲法15条を読み上げていると・・)

    「違うっ、そんな事言ってません。違う違う、

    国民とは国籍保持者のみの事ではなく、

    社会の構成員として日本の政治社会における政治決定に従わざるを得ないものをいう

    と書いてある。」

    .

    003「どこに書いてあるの?憲法に?」

    「憲法!憲法の15条の1項にっ!」

    「どこに書いてある?」(笑)

    書いてある書いてある!

    「そんな事はどこにも書いてありません。

    ここに憲法があるけど、それはアナタが作った憲法だよ!

    日韓の話で

    004韓国の人たちが増えて、日本の政治に影響する事を怖がる、、

    これは私は日本のあるべき姿じゃないと思うんですよ。

    北朝鮮が、北朝鮮がですよ、あの開放したら、

    北朝鮮に色んな人が入ってきて自分たちの国が崩壊するのと懸念するのと同じレベルの話ですよ。

    それはちょっとねぇ、民主主義先進国としては考え方があまりにも、、」

    VTRで、稲田議員が中国人が他国で参政権を行使するのはおかしいといった事に対し

    005_2「中国は選挙権もない国だと、さっきVTRでありましたけども、

    でも日本に来た今80万人位中国の人がいるんですよ、

    今日本に。

    こういう人たちが、やっぱり日本の選挙権っていうものを行使できていれば、

    それがまた違う形で国際貢献になると思いませんか?! 

    そういうやっぱり日本、民主主義の、、中国でも選挙が可能になるわけですよ。」

    008どうして? 

    日本の地方選挙権あげると、中国が変わるの?」

    「・・・・必ず、必ず中国の民主化が進むはずですよ。」

    「中国共産党が崩壊した時にね。」

    「そーんな事はないですけど、、」

    以上

    「(在日中国人たちが)日本の選挙権っていうものを行使できていれば、

    それがまた違う形で国際貢献になると思いませんか?! そういうやっぱり日本、民主主義の、、中国でも選挙が可能になる

    ・・この張景子の発言に、開いた口が塞がりません

    typhoon蓮舫氏の国籍 関連記事downwardleft

    «星浩氏「蓮舫さんの説明を待つべきで政争の材料にする問題ではない」。二重国籍者推定40万~50万人?「偽装日本人」に深刻リスク(・・;)  【NEWS23】»2016年9月 7日

    (蓮舫氏が台湾国籍を持っていると指摘された問題で、会見で17歳で父親と台湾籍を放棄する手続きをした事を明らかにしたが、

    P1320315  P1320316

    どういう作業が行われたか全く憶えなく、父を信じ今に至ると述べた。今月3日にテレビ番組で、「今そういう噂が流布されるのが悲しい」とし、生まれた時から日本人で、台湾籍は抜いている。高校3年生の18歳で日本人を選んだと話していた。

    (中略)

    typhoon関連記事downwardleft

    【レンホー完全終了】民進・蓮舫「17歳の時に台湾籍は放棄したと思ってた」⇒  1997年(当時30歳)の蓮舫「自分の国籍は“台湾”なんですが〜」ツイ民が雑誌発掘 (正義の見方さま)抜粋

    話題の蓮舫w
    1997年の雑誌CREAでは自分は台湾籍だと発言してましたね。
     

    (中略)

    【文字起こし】

    「私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました。」

    【蓮舫“二重国籍”疑惑】産経が追撃 蓮舫の過去の発言を掲載し矛盾指摘「兄の就職の時、一緒に帰化」「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」(正義の見方さま)抜粋 

     

    «【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】»2016年9月14日

    P1320366

    P1320373P1320374

     

    蓮舫議員は、こういう証拠が出てきた以上、今一度

    自分がパスポートを使い分けてたという疑惑について説明責任を果たすべき。

    記憶間違いというなら、柳瀬さんの記憶を口汚く批判する資格なし(;一一)

    なんにしても、アナタは大嘘つきだsign03

    «逆神・蓮舫氏が民進党党首に。 民主党時代の言い訳・誤魔化し発言(公設秘書の強制わいせつ・事業仕分け・国会VOGUE撮影など)» 2016年9月16日

    蓮舫氏が二重国籍のまま民進党代表になりました

    この際、蓮舫氏が不祥事・ルール違反した時にどういう対処をしてきたか、過去記事から見ていきます。

    攻めるのは超得意だけど、攻められた時の言い訳・誤魔化しが見苦しいのと、マスコミの異常すぎる擁護が、今見ると余計なんだかなぁふらふら・・・です

    006

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月14日 (月)

    文在寅大統領にプレゼントしたイチゴケーキ。韓国メディア「日本の品種を無断複製の意趣返し?』【日曜スクープ】

    BS朝日【日曜スクープ】(5/13)の「今週のニッポン」で、

    日韓首脳会談の際、文在寅大統領にプレゼントしたイチゴケーキについて、韓国メディアの見方を紹介していたので記録しましたdownwardleft

    さすがにこれには、テレ朝のアナもコメンテーターも呆れ顔のコメント(苦笑)

    ちなみに「意趣返し」とは、『恨みを返すこと。しかえし。復讐 (ふくしゅう)』

    P1340731

    女子アナ「・・ちなみにCNNの記事の中でもdanger会談における韓国の存在についてはほとんど触れられておらず、関心は日中の関係に集中していたという事なんです。

    それではこれ韓国はどう伝えてるんでしょうか。ソウル在住のアン・ソンイさんによりますと、danger国内最大の経済紙・韓国経済はこんな記事です。

    P1340728P1340729

    『文在寅大統領 祝1周年のイチゴケーキ 日本の品種を無断複製の意趣返し?』という見出しなんですね。

    これは日韓首脳会談の昼食会で、コチラ、安倍総理がサプライズで文在寅大統領にプレゼントしたこのケーキの事なんですが、

    記事では、農林水産省のコメントを引用しまして、『韓国では日本で作られた優良なイチゴの品種を無断で複製し栽培している。韓国が無断で作ったイチゴをよく思わない日本がその意趣返しでイチゴのケーキを出したのでは』

    という見立てをしているんですが、、んーー、ホント(笑)そんな事考えたのかなぁ? ? どうでしょうか?韓国のメディアの視点にちょっと、こう面白い視点入ってきますねぇ。」

    P1340730

    小松靖アナ「なんか意図があっての事なのかも知れませんけど、でも文在寅大統領ねぇ、喜んだ表情されてましたし、なんか額面通り受け取っていいんじゃないかなという気がしますけどねぇ。」

    女子アナ「ねー、日本はそんな気持ちは込めてないように私は感じんですけど、、」

    川村氏「いやぁ、私もちょっと考え過ぎだと思いますけどね、まっでもそれだけ記事としてそういう書き方をする方が、まっ興味を引き付けるという意味で書いたのかも知れませんねー」

    わざわざ日本の農林水産省の主張を引用して、このプレゼントは「嫌がらせだ」とでも言いたげですね(笑)

    中央日報です右

    <韓日中首脳会談>安倍首相、文大統領にサプライズプレゼント2018年05月10日

    Photo  9日に韓日中首脳会談が東京で開かれた中、日本の安倍晋三首相が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に就任1周年記念のサプライズ祝賀ケーキをプレゼントした。

      9日の韓日首脳は東京で単独、拡大首脳会談と昼食会を持った。昼食会の終わりごろ、安倍首相は文大統領就任1周年を記念するケーキをサプライズでプレゼントした。白い生クリームの上にイチゴが乗ったケーキには、ハングルで「文在寅大統領 就任1周年 お祝い申し上げます」と刻まれていた

      安倍首相は「文大統領とこの1年で4回の首脳会談を行い、12回の電話会談を行った」とし「これぐらい頻繁に会談を行った日韓首脳というのはなかった」と述べた。あわせて「今後も両国関係発展のために、そして地域の平和と安定のために、意思疎通を図りながら連携を深めていきたい」と述べた。

      文大統領は「適切な時期に再び日本に来たい。安倍首相にも再び韓国に来てくださるよう心からお招きする」と呼応した。

    産経新聞右

    安倍首相から文大統領へ 就任1周年祝うイチゴのケーキ  2018.5.11

    ・・ ケーキが贈られた後、両首脳は笑顔で握手。同席していた閣僚らが携帯電話で写真撮影するなど、和やかな雰囲気になった

    安倍総理の心遣いに、文大統領は喜んでますね右

    Photo_2

    この場合のケーキは、ゴチャゴチャ飾りつけするよりは、シンプルなイチゴケーキに「文在寅大統領 就任1周年 お祝い申し上げます」というメッセージがベスト。

    それ以上でもそれ以下でもないと思いますけどねぇ。

    まっ、日本の農林水産省の主張をわざわざ引用したのは、コレを思い出してくれ!と読み取れるので改めて紹介右

    «韓国の超甘の白いイチゴ『万年雪』、薬草煮出し汁でようやく完成!レッドキーウイなど新種改良国産フルーツ続々(・・;) 【韓国KBS】» 2017年12月11日

    そもそも、赤いイチゴ『レッドパール』も完全に日本から盗んだものsign03右

    «イチゴ品種が韓国に流出で多大な損失。農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の実態取材»

    イチゴ品種が韓国に流出で、損失5年で220億円という農水省試算が出ました。 

    「流出」なんて生易しいものじゃなく、日本の農業技術を韓国人が盗んだんです。 

    4年前、フジテレビ【ニュースJAPAN】で、 

    "安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材"と題し、 

    韓国人の、日本のブランドイチゴ泥棒の話を詳しくやっていたので紹介しますdownwardleft 

    苦労して開発した日本人の農家の方の生の声と、契約違反した韓国人の言い訳が極端過ぎで、改めて激しい怒りannoyを覚えます

    (中略)

    ちょうど4年前の取材です右

    《農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】》2013年6月11日

    1

    大島アナ「日本で開発された「レッドパール」という品種のイチゴがあります。
    しかし、あるきっかけをもとに、かつてこのイチゴの不法栽培が、韓国中で横行したことがありました。・・

    ただのイチゴケーキについて、これだけ捻くれて読み取るのは、自分達がデザートを「日本への嫌がらせ」に使っていたのを自覚してるから右

    私は、国家的嫌がらせに対して、少しはやり返せばいいのにとも思うんですが・・

    日本はそれが出来ない民族。

    特に、公の場でマナーに反することは絶対にしないのです

    こんな風にね右

    «松本人志氏「凄く嫌やったニュースがデザートに竹島。デザートって甘い物なのに、あんな苦々しいデザートは許せない!」【ワイドナショー】»2018年4月29日

    P1340703

    松本人志氏「あと、僕凄く嫌やったニュースが、デザートに竹島のデザインを入れる、、アレはね僕デザートって甘いもんやと思ったのに、あんな苦々しいデザートは許せないんですけども!(あの、必ず韓国は晩餐会で、、:東野)

    そこでこの期に及んであんな事しますぅ!?

    P1340704 P1340706

    P1340705 P1340707

    三浦瑠麗氏「それは、ナショナリズムを使わないと、韓国国民や北朝鮮との融和が図れないからなんです。・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月 8日 (火)

    「ポスト安倍」を伊藤敦夫と外国人記者が議論!(伊藤「アベ以外」、中国人・「岸田文雄」、韓国人・「野田聖子」・・) 【外国人記者は見た】

    BS-TBS 【外国人記者は見たプラス】(5/6)で、

    動き出した“ポスト安倍”  として、

    「ポスト安倍は誰がふさわしいのか」を伊藤敦夫氏と外国人記者が議論していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

    今年2月には「安倍三選するか?」の質問に全員が挙手していたのに、凄い手のひら返しだなぁと

    で、先週は「一番信用できないのは?」独自アンケートでも安倍総理を1位に・・

    一番信用できないのはこの番組だよっ

     

    <特集>動き出した“ポスト安倍”
    <特集>動き出した“ポスト安倍”をどう見る?
    ポスト安倍は誰がふさわしいのか。

    今回みんなで「安倍さんはもうダメ」という空気を醸し出していたけど、ほんの3か月前は、

    「やっぱりすごい!安倍政権」と題して安倍総理を絶賛してたんですけどねぇ・・(;一一)

    «「やっぱりすごい!安倍政権」外国人記者が議論 (モリカケ・ピョンチャンオリンピック行き・地球儀外交) 【外国人記者は見たプラス】»2018年2月13日

    P1340567

    いつもは安倍総理批判が目立つ番組なのに、この回は本当にどうしちゃったんだろうsign02 と思うくらいの珍しさ 

    あと、ビックリしたのは「街の声」の大多数が支持と報じた事sign01TBS系なのに(苦笑) 

    安倍総理を評価する「街の声」は必見です。 

    そして何と言っても、中国人記者の「慰安婦合意」に関しての意見がマトモ過ぎて、ひっくり返りそうになりました(笑) 

    モリカケ追及の野党への評価、「死んだ馬を叩いてる」は、野党の皆さんにぜひ届けたいー♪

    20代女性頑張ってくれてると思います。この国の為に色々経済的にも成長したかなと思う」

    P1340568 P1340569

    80代女性「いや、dangerやっぱりあの人(安倍総理)じゃないと今のような時代はやっていけないんじゃない?! 素晴らしいと思ってますもの。」

    P1340570

    70代男性好きじゃないね(笑)。集中してるじゃない、権力が。それに胡坐をかいている感じかな」

    70代男性久しぶりに世界に通用する総理大臣だと思っている。」

    P1340571 P1340572

    コンゴ人いい人です。凄く良いリーダー外国から見ると凄く必要なリーダーです」(流暢な日本語)

    P1340573

    インタビューした人の約7割が安倍総理を支持していると答えた。

    安倍総理はやっぱり凄いのか、外国人記者はどう見るのか?

    (中略)

    安倍さんスゴイスゴイ言ってたのに、いきなりサゲに方向転換・・(・・;)

    先週は、「無責任天国ニッポン」をテーマにした番組独自のアンケートで、笑っちゃう結果の「フリップ」がネットで話題になりましたね。

    保守特報さまより右

    【BS-TBS】“無責任大国ニッポン” 今あなたが信用できないのは?→1位:安倍総理 2位ネットSNS 新聞やテレビはランク外・・・・2018/05/01

    ▼CatNAさんのツイート
    BS-TBSの番組『今、あなたが信用できないのは?』
    安倍総理  20% 
    ネットSNS 10%
    新聞やテレビはランク外・・・・嘘クセー。(笑)

    Photo

    あり得ないーー! ここまでするんですよ!TBSはっ。

    一番信用できないのは、「マスコミ」のハズなんだけどなぁ(苦笑)

    あと、安倍総理の三選については、和田さんが分かりやすく解説しているので最後に紹介右

    和田政宗

    自民和田氏 安倍総裁3選は確定的 あとは気を引き締めてやるだけ 2018年05月06日

    メディアは、安倍総裁三選「黄信号」とか「正念場」とか書くがしっかり取材しているのだろうか。

    一部メディアは三選が確実なので、それを阻止しようとバイアスをかけた報道をしているのだろうか。

    国会議員票405票のうち、細田派94人、麻生派59人、二階派44人を足すと197人。

    これに加え、派閥無所属で安倍総裁を支持し、菅官房長官をはじめとする方々にご指導いただいているグループが30人。

    この人数を足すと全員で227人となり過半数を20人以上超える。

    党員票405票についても、全国では安倍総裁支持の声が圧倒的に強い。・・

    派閥に所属してても、安倍総理の下で当選してきた若手議員はフツーは安倍さんに入れるだろうし、

    逆に、党内で人気のないゲルや野田氏は、ここにきて推薦人を集められるかどうか?とも。

    まっ、国益考えりゃ、安倍総理が当然もう1期やるべきだけど、

    それを知ってか知らずか、「アベ危うし」の印象操作に必死なオールドメディアは、

    安倍さんが三選したら、ますます衰えちゃうかもね?

     

    それにしても、どこぞの「政治アナリスト」は言うまでもなく、

    「外国人記者」達も日本の事分かってないし、つくづくいい加減だなぁと

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月 6日 (日)

    【世界卓球2018】 前代未聞の「南北合同チーム」を絶賛、「日本は負けてやれ」という人達

    世界卓球で、トーナメント戦を戦わず『南北統一チーム』が銅メダル獲得した件、色んな意見があるけど、

    私はやっぱり「大会中に突然という点で納得できません。

    「競技スポーツと政治」の観点で、国際卓球連盟(ITTF)は禍根を残したと。

    Photo_4(統一コリアチーム)

    例えば、今夏のアジア大会でも「南北合同チーム」の予定だけど、それもルール上色んなハードルがあるわけで右

    卓球女子:南北合同チーム、日本に負けるも銅メダル=卓球世界選手権 (朝鮮日報)

    ・・・ 卓球では8月のアジア大会でも南北合同チームを推進する計画がある。大韓卓球協会は個人戦では南北の選手がそのまま出場し、男女団体戦で10人(南北各5人)が1つのチームとして出場する案を文化体育観光部(省に相当)に提出する方針だ。すでに出場が決まっている韓国代表選手が不利益を被らないようにするためだ。
    dangerしかし、エントリーを増やすにはアジア・オリンピック評議会(OCA)、国際競技連盟、相手チームの同意を得なければならない

    規定上、こんなにハードルがあるのに、

    今回「世界卓球」という大舞台で、しかもサプライズ演出で合体するのは如何なものか。

    そもそも、試合放棄したら当然両チームは失格です。

    細かい規定もみれば、卓球はテニスなどと違って

    ・ダブルスや団体戦では同じユニフォームを着なければならない。

    ・対戦相手と全く同じユニフォームの場合はどちらかがユニフォームを変えなければならない。

    というのもあります。

    両チームはそれぞれの国のユニフォームを着ていたわけで、つまりルール違反。

    町のジュニアチームでも事前に揃えるのに、国際大会でチーム内バラバラのユニフォームというのも前代未聞!

    韓国の国民は「試合放棄の銅メダル」を恥かしいとか後ろめたいとか思わないのかな~?

    あと、日本でも「反差別」の人が、17歳の伊藤美誠選手にこんなリツイートして仰け反りました右

    Photo_2

    反差別行動委員会松戸支部‏ 
    @gekikawa_jk  5月3日

    返信先: @MSLpN5xiejmc2Hoさん
    dangerあなたたちの戦い方次第では南北融和は台無しになるかもしれません。日本卓球が歴史に汚点を残します。今立てるべき主役は誰なのかをよく考えてくださいね。
    悔しいかもしれませんが、
    敗北しても世界はあなたたちに勝利以上の拍手を送ります。

    で、私が「突然の南北統一チームはおかしい」とつぶやいたら、

    何百個も「いいね」貰った中で、非常に異質だったものを紹介右

    3

    2

    うちの子はジュニアの卓球やっていたので、私はただの卓球ファン。

    「スポーツの平和利用」は大いに結構。

    だけどその為に「ルールを曲げてヨシ」とか「負けてやれ」というのは絶対に違う!

    Photo_3

    「コリアの野望は日本によって打ち砕かれた」 国際連盟公式サイトが称賛/卓球 2018.5.5 10:41

    「世界平和」は良いけど、今回の件が許されるなら、

    究極、世界各国が統一チームになって、各国が「金メダル」という話。 

    そんなの、もはや競技スポーツといえないし、世界大会する意味がないじゃん。

    typhoon関連記事downwardleft

    <女子卓球世界選手権>南北の国旗ともに掲揚…表彰台にも一緒に上がった合同チーム 2018年05月06日

    Tmb240_201805060929381 史上2番目に世界選手権大会で結成された南北女子卓球合同チームが一緒に表彰台に立った。授賞式には韓国と北朝鮮の国旗が並んで掲揚された。

    (中略)

    合同チームに参加した南北の選手danger9人は全員が銅メダルを首にかけた韓国のチョン・ジヒ、ユ・ウンチョン、ヤン・ハウン、ソ・ヒョウォン、キム・ジホ、北朝鮮のキム・ソンイ、キム・ナムヘ、チャ・ヒョシム、チェ・ヒョンファが混ざりながらメダルを受け取り明るく笑った。合同チームを結成して最大の問題となったエントリー拡大問題をITTFと参加国が受け入れて実現した結果だった。合同チームを結成して約束した選手全員へのメダルと、韓国と北朝鮮の国旗を並べて掲揚する部分もすべて守られた。選手らは授賞式終了後に記念写真を撮り、一緒に自撮りもするなど最後まで情を分かち合った。大韓卓球協会は8月にインドネシアのジャカルタで開かれるアジア大会に南北両方のエントリーをすべて認める合同チーム構成を推進する計画だ。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月 2日 (水)

    タイがTPP11参加意向を正式表明。参加国が増えれば当初のTPP12より大きな経済的恩恵 【タイMCOT】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】タイMCOTで、

    タイがTPP参加意向を正式表明したニュースを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    まずタイが正式に表明したのは大きい。

    参加国が増えればアメリカが抜けてもそれ以上の規模になる可能性があるからです。

    先日、甘利明元経済再生大臣が「イギリスがTPPに関心を示している件」を解説していたのでそれも併せて紹介します。

    danger日本が作ったルールが世界ルールになる。まさにプラットフォーマー」だと。

    ついでにTPPに関して、中国のさや当て報道・韓国の猛アピール報道も紹介します。

    タイを訪問中の日本の茂木経済再生担当大臣が1日、タイの副首相と対談し、アメリカが参加しないまま進めているTPPについて協議しました。

    P1340713 P1340714

    茂木大臣はタイの経済問題を担当するソムキット副首相との会談で、TPP加盟に向けてタイが更に前進するよう協議しました。 

    dangerTPPはアメリカ抜きの形で日本が中心となり、11か国が加盟して協定発効を目指していますが、更に他の国々が加盟する事も歓迎しています。 

    既にベトナムは加盟に同意していますが、danger他にも多くのアジア諸国が加盟に向けて準備を進めています

    P1340716 P1340715

    タイの商務省は2日にも各業界の専門家が集まって会合を開き、タイの加盟条件や懸念問題などについて詳細に検討を行う予定となっています。 

    danger加盟予定の11か国による協議で、2019年の初旬にも具体的な成果が見られるようになると期待されています。

    P1340717 P1340718

    TPPに修正を加えたCPTPPは新たな大経済圏となります。

    日本タイ経済連携協定の会合では、日本に対し豚肉の加工品輸入量を拡大すると共に、タイの農産品の日本市場へのアクセスを広げるよう求めた事をタイの農業経済事務所が明らかにしています。

    タイはじーっと状況を見据えてて、この度いち早くCPTTPに乗っかるようですが、

    意外にも「アメリカ抜き」だからっていう面があるようです。2017.04月の記事右

    タイ・ASEANの今がわかるビジネス・経済情報誌ArayZ アレイズ

    ・・タイがみるRCEPとTPP

    トランプ大統領の就任を受け、JETRO(日本貿易振興機構)がまとめた資料によれば、タイ商務省は、アメリカがTPPから離脱することで受ける影響について、マイナス面よりもプラス面の方が大きいとの見方をまとめている。

    その理由としては、将来のFTA交渉に備えて国内改革を進める時間的余裕が生まれたことや、ASEANで先にTPP参加を表明しているベトナム、マレーシア、シンガポールなどをはじめ、TPP参加国からタイが取り残される事態が避けられる見込みとなったことが挙げられている。マイナス面として挙げられたのは、中国への対抗軸となる新たなFTAの枠組み形成が困難になること、今後のアメリカとの2国間FTA交渉では、アメリカの利益が優先される難しい交渉が想定されることなどだ。・・

    では、ここから、TPPを必死で主導してきた甘利さんの解説を右

    «【TPPにイギリス加入?】甘利明氏「マジョリティを取ってルールづくりを。日本が作ったルールが世界ルールに。まさにプラットフォーマー」 【プライムニュース】 »2018年1月12日

    (中略)

    Photo

    (大阪府)視聴者「トランプ大統領の下でのTPP参加は難しいのですが、次の政権下に期待です。イギリスがTPPに興味を示していますが、日欧EPAも含めてアメリカ抜きでも日本はかなりの経済環境にあるんじゃないでしょうか?」

    2

    甘利元経済再生大臣「駐英国大使の鶴岡さんは 私の下でTPPのチーフネゴシエーターーやった人です。冗談も含めて彼と話したんです。

    で、danger今の枠組みだとイギリスも入れますから。どんどん仲間を増やしたら良いんですよ。」

    3

    反町氏ありですか!(アリアリ!)アメリカ入らず、カナダ入らず、イギリス入るんですか?! 」

    甘利氏みんな入りたい人どんどん入れていく。要するにマジョリティを取っていけば良いんですから。それでルールを敷いていけばいいわけですからね。(ほー)
    danger日本が作ったルールが世界ルールになりますよ。まさにプラットフォーマーじゃないですか。」

    反町氏「なるほどね、わかりました。」

    あと、甘利氏はこの直前にも、TPPの重要性をこう説明していました右

    「健全なる競争をつくるという事は国際ルールをちゃんとする事。TPPは関税を下げるという事も大事だが、みんなが平等に参加できるルール

    danger技術移転を強要させないルールとかソースコード を開示させないルールとか、データ・ローカライゼーションを強要させないルールとか

    公正に競争できるルールを世界標準にしていく事。だからTPPは凄く大事。」

    名指ししてないけど、健全じゃない国はココですね右

    «【米TPP離脱】中国メディア「朗報!TPPの代わりにRCEPが注目♪」【東方衛、CCTV】。「アメリカに中国推進のRCEPに参加するよう進めました」【韓国KBS】 »2017年1月25日

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国・東方衛視、CCTVで、 

    トランプがTPP脱退を正式署名した事を「朗報!」と報じ 

    韓国KBSでも、「中国は会心の笑みを浮かべ」、中国主導のRCEPに入るよう働きかけているとレポートしていたので記録しましたdownwardleft 

    チリとオーストラリア・ニュージーランドは、アメリカ抜きの枠を話し合おうと日本に働きかけているけど、そこに中国・韓国を参加させるのはお門違い。 

    関係国の思惑が様々なのはわかるけど、なんでそうなるかなぁ!? 

    まずは、東方衛視から右

    005004

    女性アナ「TPPに関してはオバマ前大統領が意欲を示していましたが、いまやその影響力は弱まり、変わりにRCEP(東アジア地域包括的経済連携)が注目を集めています。

    RCEPの交渉は2012年にスタートし、メンバー国はアセアン10カ国・及び中日韓など6カ国です。GDP総額は世界全体の1/3を占めています。中国外務省のカシュンエイ報道官は24日の会見で次のように述べました。

    『世界経済が脆弱で貿易投資が低迷する中、アジア太平洋地域は引き続き経済成長のエンジンとしての役割を果たすべきだ』としました。・・

    ちなみに、日本ではあまり報道されないけど、日欧EPAは相当な規模です右

    «【日・EUのEPA】アナ「200億ユーロの握手です」。世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意 【フランス2】 »2017年7月 7日

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランス2で、 

    日本・EU間のEPAが大筋で合意した件、世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    「世界最大の自由貿易圏!」「世界の3割を占める巨大経済圏が誕生!」 

    各国メディアが大々的に報道してるのに、日本メディアはあんまり報道しないのね(;一一) 

    EUと日本は今回の原則合意を基に「世界の自由貿易をリード」していくという重要な場面なのに・・

    002

    アナ世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意が為されました。日本・EUとの間のEPAが大筋で合意したのです。アメリカの保護主義傾向に対する返答と見る見方もあります。

    日本の車やフランスのチーズやワインへの関税が安くなります。・・

    で、TPPに入りたくてしょうがない韓国も、将来的に入れてやればいいかと。

    世界秩序を守らせる為にも右

    «韓国のTPPへの焦り  【韓国KBS】 »2015年10月 5日

    TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)が、交渉5年の末、大筋合意へ向かってますね。

    Tpprcep_2

    当初、「日本の国のカタチが大きく変わる」とか悪いウワサが飛び交っていましたが、 

    情報がある程度出てきた段階で、実は、新しい世界の秩序を作るものだと分かってきました。 

    で、日本がTPP交渉に参加する分かった時点で、超焦ったのがお隣の韓国韓国でした。 

    「求められているから参加表明する」と宣言していたのに、結局、アメリカに相手にされなかったんです。 

    日本の交渉参加表明の時点で「アメリカが韓国を求めている」と言い出したけど→ 相手にされず→ 妥結できないのを横目で見て「チャンス!」と言っている、韓国KBSの報道を遡って紹介しますdownwardleft

    (時系列)

    2013年3月 韓国韓国KBS「アメリカの関心はTPPに韓国が参加するかに移りつつある」 

    2013年7月23日 日本日本が12番目のTPP交渉参加 

    2013年10月 韓国韓国KBS「韓国政府はAPEC首脳会議後にTPP参加の発表をする構え」 

    2013年12月 韓国韓国KBS「TPP交渉でアメリカに相手にされなかった韓国政府だが、シンガポール閣僚会合で妥結出来ずでチャンス到来!」・・

    とにかく、Chinaにやりたい放題させない為に、TPPをマジョリティーにしていく事が大事。

    くれぐれも、アホな日本のマスコミ、野党は足を引っ張らないで頂きたい!

    «【TPP】末延氏「日本メディア・野党も『もうダメ』とつまんない議論だが、TPPは今がチャンス!」「テレビ(業界は)世間知らず」【虎ノ門ニュース】 »2016年11月25日

    「今国会で議決すべき」とTPPの意義を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です) 

    四半世紀テレビ製作してきた末延氏が、 

    業界を辞めてから「テレビ(業界)は世間知らず」だと認識したという話や、コメンテーターの話も

    ・・TPPの中には、本当に中国が参るようなレベルのものが結構入っている

    で、中国の方のRCEPは、もうワヤワヤになっちゃってこれはダメ。だからTPPの枠組みで(AIIBと一緒ですね:居島) そうそうそういう事なの。

    だから、是非danger野党の皆さんも何でも政府のやってるのダメって言わないで国益に適うことは前を向いたチェックをしてほしい。(そうそう!)

    4

    居島氏「態度の軟化が見られるかも知れないし、大きな受け皿を作っておいて、アメリカに後からおいでという、、」

    武田氏「やはり世界をリードするには日本の力が強くなきゃダメ。それは軍隊だけじゃなくて、経済とか立案能力とかが上でなくちゃいけないと思う」・・

    thunderおまけdownwardleft

    «【TPP関連法案】民進党、甘利前大臣の参考人招致と、審議の一からのやり直し要求(・・;) 【ANNニュース】 »2016年10月14日

    TPP関連法案が審議入りしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft 

    村田蓮舫代表は「提案型」宣言したのに、「一からやり直せ」なんて・・・ビックリー 

    6年前、民主党時代に菅直人がTPPを言い出して、党内に亀裂が起きてた時と変わらないなぁと。

    9

    野党側は審議の一からのやり直しを求めていますdangerTPPを巡る与野党の議論は中身のある本筋ではなく、脇道に迷い込んでしまいそうです。」

    今まで「TPPに入ったらアメリカにいい様にされる」「日本経済は壊滅する」と反対だった人も、

    これは「国際ルールづくり」なんだと再認識してほしいと思います。

    日本主導のCPTTP(TPP11)が、世界のスタンダード・プラットホームになるまで、 

    むしろアメリカは復帰しなくていい 

    鬼の居ぬ間に・・! まずは早期発効を!

    cloud関連記事downwardleft

    アメリカ抜きTPP11が米政権に突き付ける「復帰の条件」 4/6

    トランプ政権は復帰をちらつかせるが、他の11カ国は交渉にはもうこりごり

    (中略)
    アメリカを除く11カ国のTPP協議参加国は、アメリカが強引に押し込んだ22項目(著作権の保護期間延長など)の効力を凍結した「スリム版」のTPPで合意し、3月8日にチリの首都サンティアゴで署名式も済ませた。このいわゆる「TPP11」は、各国の国内での批准手続きを経て、早ければ年内にも発効する可能性がある。

    参加国の多くは、アメリカを呼び入れるために長く厳しい交渉をやり直すことに前向きでない。チリのバチェレ前大統領(3月11日まで在任)は、アメリカが復帰を望むなら現在の協定を丸のみすべきだと述べていた。アメリカの復帰を望む日本政府ですら、協定を全て交渉し直そうと考えるべきではないと米政府にクギを刺している。

    <参加国は続々と増える?>

    多くの参加国は、元のTPP協定案に国内世論の同意を取り付けるために散々苦労した。国民に不人気な条項が(アメリカの要求により)盛り込まれていたからだ。ところが、トランプ政権の発足早々にアメリカが協定から出て行き、残された11カ国は再び1年間にわたり厳しい交渉を重ね、ようやく新しい協定をまとめたのだ。

    「11カ国は、現在の協定案を変更するつもりはない」と、米通商代表部(USTR)在籍時にTPP交渉でも活躍したウェンディ・カトラーは言う。「もうこりごりだと思っている」

    アメリカ抜きのTPP11は、元の12カ国のTPPに比べれば規模はだいぶ小さい。参加国が世界貿易に占めるシェアは、13~18%程度にとどまる(アメリカが加わっていれば40%に達する見通しだった)。

    しかし、アメリカの強硬な主張により協定案に盛り込まれた22の条項が凍結されたことで、多くの国にとって受け入れやすい協定になった。

    参加国が増えれば恩恵はむしろ大きい

    それに、この修正版TPPへの参加国はさらに増える可能性もある。danger韓国、タイ、フィリピン、インドネシア、台湾、コロンビア、さらにはイギリスまでもが参加を検討している。

    この点は見過ごせない。dangerもし参加国が増えれば、11カ国にとっては、アメリカを含めた12カ国のTPPより大きな経済的恩恵を得られる可能性がある。


    ピーターソン国際経済研究所の推計によれば、11カ国にインドネシア、韓国、タイ、台湾、フィリピンが加わった「TPP16」が発足すれば、参加国が得る経済的恩恵は年間4860億ドルに達する可能性がある。アメリカを含めた元の12カ国のTPPの場合は同4650億ドルだ。

    もちろん、日本やベトナムなど、アメリカと自由貿易協定を結んでいない国は、アメリカをTPPに引き戻したいだろう。それに、地政学上の理由により、アメリカをTPPに加えたいと考える国もある。

    それでも、アメリカが自国の望む条件でTPPに復帰するのは簡単ではなさそうだ。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    « 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »