フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(前半) 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達 »

2018年5月24日 (木)

『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(後半) 【虎ノ門ニュース】

前記事の続きです。

【DHC】5/23(水) 上念司×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

特別企画 『ニュース女子への『考査』の実態』の部分を記録しましたdownwardleft(やや要約) (発言者はピンク字  MXの考査は茶色字 DHCの反論は青字)

Photo

後半は・・

・藤井厳喜氏「両方も民族を絶滅させるのが今の中国」
・上念司氏「駅前でギャンブル場」 ・・発言について

MXテレビの「考査」は、DHCテレビへのハラスメントそのもの!

その上、憲法違反の人権侵害sign01

1:37:50~

Photo

居島氏「藤井厳喜さんの『両方も民族を絶滅させるが今の中国』

チベットとウイグルで中国の民族浄化が行われているという解説の中での発言。

考査『民放連、放送基準2章7項の、国及び国の機関を傷つける扱いはしない』 というのにひっかかると。

ギルバート氏「一切合切批判するな!という話でしょ」

5

上念氏dangerこれは日本国憲法が一番大事にしている人権の話。ウイグル・チベットの方々の人権が今どういう状態なのか。テレビ局が人権を擁護しないのであればとんでもない犯罪

Chinaの権力者の犬のようになって、実際にChinaで行われている激烈な人権弾圧、チベットでは焼身自殺が相次ぎ、

ウイグルは(顔認証システムで監視して)、一切自由がなく刑務所みたいになってる。一般の記者は取材とかできない。

Chinaの東京オリンピックの時の核実験のせいでウイグルの子供達が重篤な放射線障害を受けていると

こういう問題について藤井さんは、『民族を絶滅させるような苛烈なものだ』と。それが今のChinaで、これまでやってきた歴史上もそうなんですよ。
dangerその事実を指摘する事がなぜ国の名誉を傷つける事になるのか。

そんな事言ったら、お前らがやってる(朝番組でやってる)政権批判も、国の名誉を傷つけるから止めろというロジックが成り立つ。
これは報道機関としては死。同じロジックで自分の首絞めてる。何を言ってるんだ?!  と

danger沖縄問題のマスコミ相場に合わせたいが為に、命である人権の部分をオマエら捨てるのか?! と。重篤な問題

だからMXはウイグル人・チベット人の人権派どーでもいいと思ってるという事です。これはトンデモない憲法違反で、憲法を語る資格がない局!

3

ギルバート氏「これはWGIPの検閲制度がそのまま生きてる

その中で連合国(中国含めて)批判してはいけない事になってた。ですから日本のマスコミは戦争終わってからずーっと中国に対して遠慮しているわけ。
中国はそれを分かっているので、日本に批判されたら抗議するわけ。だから日本は中国を批判してはいけないと中国まで思っている。」

上念氏2章7項、国及び国の機関を傷つける扱いはしない。の解説には、

2_2


国の象徴としての天皇もここに含まれる。

また、地方公共団体およびその機関についてもこの考えを準用する。

という事で、danger国というのは日本の事!外国の事ではない

しかも例として、憲法前文・1条41条65条76条 国旗および国歌に関するって書いてあって、これ国って、日本国の事!」 ギルバート氏「日本の話なの?! 」

7_2

上念氏「これ、曲解ですよね。(民放連放送基準)これちゃんと読んでないと思う。

8

更にこの民放連の放送基準には、

民放連は、公共の福祉・文化の向上・産業と経済の繁栄に役立ち、平和な社会への実現に寄与することを使命とすると。我々はこの自覚に基づき、民主主義の精神に従い、基本的人権と世論を尊び、言論及び表現の自由を守り、法と秩序を尊重して社会の信頼に応える

と書いてあるが、dangerMXがやった検閲は、明らかにこの民放連の基準に反している」 ギルバート氏「反してますね。」

上念氏これウイグル人・チベット人の人権を踏みにじって余りあるもの。とんでもない。しかもこの適用自体が、日本国だったと。主語が違う。
こんな検閲を、番組にここまで介入してたのに、我々が何言っても聞いてくれないと、嘘つきでしょMXテレビ。とんでもない」

ギルバート氏「MXテレビってテレビ朝日より左なの?」 上念氏「いや東京新聞が一応アレですよね、大株主」

(言論の自由を奪われたとMXを訴えられるかという話で、検閲も禁止されてるし、最高裁で憲法違反と判決出してもらえるというケントさんに対し、日本の裁判は具体的な法律侵害がないと判断しないし、DHCの方から断っているので厳しいという話など 略)

メール 「面白いですね、メディアは言論の自由・表現の自由・報道の自由を主張しているのに、人の自由を許さないという考えが素晴らしいです。一連のハラスメントの様な事ではないでしょうか」(30代愛知県男性)

ギルバート氏dangerこれはDHCに対するハラスメントですよ。憲法で検閲は禁止されているが、これは検閲。」

4

上念氏danger民放連は基準を曲解しているし、明らかに基準を超える検閲だし、尚且つ藤井さんの発言をカットするのは人権侵害。人権侵害の状況をしっかり知らせようとする、

両方とも民族を絶滅させるかのような厳しい事をやってると。だって実際に満州族は絶滅した。南モンゴルではモンゴル人民革命党事件という本が出ている。2万人位粛清されている。そういう恐ろしい事している事を伝えちゃいけないのか。違うなら言論の場で戦えばいいじゃないか。

ケントさんが言う通り、China側の肩を持つ報道があって、Chinaがおかしいと批判する報道があって、議論し合う事によって真実が明らかになる」

ギルバート氏「ニュース女子の後で抗議番組報道すればいいさ。こっちは言いたい事言わせといて、そういう番組も出せばいいんじゃない?そういう能力が無いから封殺しようと』

上念氏「だからChinaの人権侵害についても無視するという相場を作ってる。dangerそれに従わない言論はBPOとか使って、考査という形で議論の俎上に乗せないで排除していく。
言論機関としては死。放送局がそれをやったらダメでしょうと
。権力が同じロジック使ったらお前ら何も放送できなくなるよと。」

ギルバート氏「中国を批判しない大きな理由は、中国で営業している企業が被害を受けるからだというがこれもダメだ。それを許してはダメだ。」

11

居島氏「次は、上念さんの『駅前でギャンブル場』という発言が
考査dangerパチンコと想起でき、また法律上は賭博(ギャンブル)ではないので削除ください。』

12

これに対してDHCはタテマエとしてはその通りですね。しかし日本のギャンブル依存症と診断されている方々は、皆さん公営ギャンブル依存なんでしょうか?違いますよね?MXさんはこんなダブルスタンダードを容認するのですか?』

考査dangerおっしゃっているところはわかりますが、パチンコは賭博であると誤認される恐れがありますので、改めて削除要請をさせていただきます。』

上念氏パチンコなんて一言も言ってない。」

10

居島氏パチンコだって決めつけてるのはMX(笑) 」

上念氏「京王線に府中競馬場前って駅があるんですよ。」

ギルバート氏「熱海駅前に行くと闇のギャンブルに誘われる。」

上念氏「バドミントン選手が闇カジノに行ったが、あれ亀戸の駅前?だから駅前ってギャンブル場っていっぱいある。」

上念氏「MXは勝手に」 居島氏「上念さんパチンコのパの字も言ってないのに(笑)パチンコと想起できって、、ここまでくると凄いですね」
(アッチコチの駅前ギャンブル場の話 略)

上念氏「なんでパチンコって想起できる?君の頭の中が妄想で歪んでるからじゃないの?MX。ここまでくると言論の自由とか以前の問題で、頭大丈夫かとこれでカットですよ、これを考査と言うのかと。言いかがりですね。私と百田さん狙い撃ちなんですよ。」

ギルバート氏dangerパチンコを批判されるのを警察は凄い嫌がる

上念氏「そんな官憲に阿って何が言論機関だと。MXテレビ聞いてるかと」

ギルバート氏dangerもうBPOも含めて、コレ(考査)もダメですね」。

上念氏「そもそも考査の発端になったBPOの審査自体が極めて一方的なもので、問題を3つにまとめると、

13

one審査している奴が、沖縄の反対派の過激な人達に寄付したり、擁護したりしてるdanger升味佐江子弁護士が入ってるのが非常に問題。

twodanger審査自体も、二回目の検証特番の内容をなんら反論できてない。一番笑ったのは、やっぱり救急車止めてるじゃんとBPOも認めたそれでなんで重大な放送倫理違反になるのかと。全く説明になってない。

three更に一番大事なのは、danger逆の沖縄の偏向報道はそこらじゅうでやってるのに、そこは何も問題にならないのにニュースバラエティーを問題にするの?! と。真面目な調子でやってもあんなの中身スカスカ。

それ(BPO)がきたから、MXが過剰に忖度して、駅前でギャンブルはパチンコだろと(笑) こんなもん誘導尋問(笑)

しかも、dangerこの考査の過程をMXの社長が朝日新聞の夜回り記者を自宅に上げて全部リークしてたという事。」 ギルバート氏「これはグルですね。もう信憑性がない」

上念氏「これが実態なんで、信憑性があるかどうか判断するのはこの事実を知った皆さん」

ギルバート氏言論の自由がないな、日本は。これじゃね」 上念氏「テレビ局が自ら首を絞めてますね」

14

ギルバート氏「MXテレビからニュース女子は消えたが、地方局ではやってる。」 上念氏「ネットでもやってる」 ギルバート氏「上念さんの司会が素晴らしい」

(以下 略)

ニュース女子が放送したのと、逆の沖縄の実態ばかりが報道され右

«沖縄の基地反対運動リーダー(山城博治)勾留5か月に、アムネスティーが『即時解放』と『家族との面会』要求声明【NEWS23】&沖縄の実態(極左暴力集団(過激派)など»2017年3月10日

本当の事が国民に伝えられないのは本当に変だと思っていたら、

日本のマスコミには自分達で勝手に作った「相場」があって、

DHCテレビのようにその「相場」枠に入らないものは、局の「考査」と呼ばれる検閲でカットしたり、BPOで一方的に叩き潰す現状がよく分かりました。

そもそもBPOなんて、お手盛りいちゃもん組織だし(;一一)右

«反レイシズム団体などのDHCへの不買運動。そもそも【ニュース女子】は「右寄りTV番組」なのか? BPOで却下される理由。「沖縄ヘイト」!?(・・;) 【虎ノ門ニュース】»2017年1月12日

・・世の中、左寄り番組だらけ。特に【報道特集】とか【サンデーモーニング】なんて、一方的すぎですよね。 

でそこに、【ニュース女子】は両論ガンガンやってるから面白いんだと思います。

ちなみに、例によって沖縄紙は「沖縄ヘイト」と大きく報道・・・右

(中略)

隙間産業というのは「共産党」の事なのに、なんでシンスゴ氏のことになってるんだろう??

001_3「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動 (オルタナ)

・・辛氏は、東京メトロポリタンテレビジョンには東京都の資本も入っているとし、ツイッターで「株主として東京都がこれを放置することは、東京はヘイトを垂れ流す都市であると宣言することだ。本気でオリンピックをやる都市として真っ当なのか。これから、国連人種差別撤廃委員会へ提出する報告書を作る」とも投稿している。

SNSでは、「DHC不買」というハッシュタグをつけて、同番組やDHCへの批判的な投稿が増えている。

(中略)

【クローズアップ現代やらせ問題】 BPOの「放送への圧力」との総務省・自民批判に、高市大臣が反論。そもそもBPOなんて・・ 【プライムニュース】2015年11月 7日

001

(中略)

人さし指そもそもこのBPO、

放送事業者からの独立性は担保されていない組織作りで、各委員会の委員の中には、放送事業者に関わりのある人物がおり公平性や中立性を担保できる構成でない、放送界のお手盛り組織。

flairNHK繋がりで思い出したけど、「マガジン9条」発起人の、吉岡忍という人はBPO放送倫理・番組向上機構放送倫理検証委員会委員でしたが、もう偏りすぎの人間で、安倍さん、中川さんをテレビで罵倒してました。 ・・・

このテレビ局のテレビ局の検閲、「考査」の実態を知って 

きっと日本のテレビ局は、ずーっとチベット・ウイグルの人権侵害をスルーしてきたように、 

竹島の不法占拠も、慰安婦問題も、捏造南京大虐殺事件も、 

日本人が議論しないように「相場」作ってガードしてるんだなぁと。 

長年既得権益にしがみついて甘い汁を独占してきたから、やっぱりテレビ局は腐りきってるsign01

モリカケの本質も、ネットとテレビの乖離は進むばかりだけど右

«【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】»2018年5月21日

「相場」を作って、「民放放送基準」を曲解してまで、真実を国民に伝えさせない既存テレビ局に、

国民の財産・「電波」をこれ以上独占させてはいけないsign01と心底思いました。右

«「安倍政権、放送の規制全廃方針」 電波の既得権益・電波オークションとは・・・【虎ノ門ニュース】»2018年3月30日

「安倍政権、放送の規制全廃方針」を取り上げていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

国民の財産である「公共の電波」を独占し、

反日コメンテーターという電波芸者を使い、「国民の知る権利」を歪めてる放送局がこれに抗うのを絶対に許してはいけない!annoy

この1年、テレビは「印象操作」「世論誘導」「報道しない自由の行使」をやり過ぎました。

国民の知る権利を奪ったんですよ!放送の自由化は必須です。

電波の既得権益・電波オークションとは・・・

Photo(居島氏が共同通信の放送の規制全廃方針」「日テレ社長放送制度改革に反対、とても容認できない」記事読み上げのあと・・)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(前半) 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達 »

偏向報道」カテゴリの記事

放送法」カテゴリの記事

放送法遵守を求める視聴者の会」カテゴリの記事

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

コメント

しばき隊幹部にNHK現役ディレクターがいるみたいです。
http://togetter.com/li/1229958
http://twitter.com/CatNewsAgency/status/999570417487568896

昨日、実家で不幸があって、トンボ帰りで帰省し、
帰りの新幹線で車両の入り口の表示板に流れるニュースを
ぼんやり眺めてたら、疲れてたので「アホか」と、おもわず口をつきました。

北が会見を中止したので、北とアメリカの仲介役を
自任してる南の大統領の力量が試される!by毎日新聞ですと。
アホらしー、あの男が北の操り人形なのは
ネット情報に通じてる人には常識なのに。

それと、例のかごいけが保釈というニュースも流れたので、
あぁ、またテレビが夕方のニュースで大騒ぎするのかと
げんなりしてたら、まさに斜め上のお祭りさわぎ。
あの詐欺師を囲んで会見させてる!

もう、こんな連中に電波、使わせないでよ。
テレビのチャンネルを変えたら、フツーにDHCや桜のニュースや
本物のニュース解説を見ることができるようにして!!
と心底思います。

● 呆れた   さん

>しばき隊幹部にNHK現役ディレクターがいるみたいです。

  しばき隊の大物nos( @unspiritualized)ですね。
私も記事にしましたdownwardleft 
 «NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達»http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/nhk-3459.html

●いつも読んでいます  さん

>北が会見を中止したので、北とアメリカの仲介役を
自任してる南の大統領の力量が試される!by毎日新聞ですと。
アホらしー、あの男が北の操り人形なのは
ネット情報に通じてる人には常識なのに。

  さっき速報が出ました!南北首脳会談が板門店で行われたと。
もはや、フーンってカンジですよね(苦笑)

>それと、例のかごいけが保釈というニュースも流れたので、
あぁ、またテレビが夕方のニュースで大騒ぎするのかと
げんなりしてたら、まさに斜め上のお祭りさわぎ。
あの詐欺師を囲んで会見させてる!

  あほらしくてリアルでは見てないけど、夫婦漫才やってたみたいですね。
あの詐欺師たちを支持してる野党・メディアの皆さんはホントにそれでいいのでしょうか?
交渉記録にしっかり書いてあるけど、相当の食わせもんで、手に負えないと思いますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/73540474

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(後半) 【虎ノ門ニュース】:

« 『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(前半) 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達 »