フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« タイがTPP11参加意向を正式表明。参加国が増えれば当初のTPP12より大きな経済的恩恵 【タイMCOT】 | トップページ | 「ポスト安倍」を伊藤敦夫と外国人記者が議論!(伊藤「アベ以外」、中国人・「岸田文雄」、韓国人・「野田聖子」・・) 【外国人記者は見た】 »

2018年5月 6日 (日)

【世界卓球2018】 前代未聞の「南北合同チーム」を絶賛、「日本は負けてやれ」という人達

世界卓球で、トーナメント戦を戦わず『南北統一チーム』が銅メダル獲得した件、色んな意見があるけど、

私はやっぱり「大会中に突然という点で納得できません。

「競技スポーツと政治」の観点で、国際卓球連盟(ITTF)は禍根を残したと。

Photo_4(統一コリアチーム)

例えば、今夏のアジア大会でも「南北合同チーム」の予定だけど、それもルール上色んなハードルがあるわけで右

卓球女子:南北合同チーム、日本に負けるも銅メダル=卓球世界選手権 (朝鮮日報)

・・・ 卓球では8月のアジア大会でも南北合同チームを推進する計画がある。大韓卓球協会は個人戦では南北の選手がそのまま出場し、男女団体戦で10人(南北各5人)が1つのチームとして出場する案を文化体育観光部(省に相当)に提出する方針だ。すでに出場が決まっている韓国代表選手が不利益を被らないようにするためだ。
dangerしかし、エントリーを増やすにはアジア・オリンピック評議会(OCA)、国際競技連盟、相手チームの同意を得なければならない

規定上、こんなにハードルがあるのに、

今回「世界卓球」という大舞台で、しかもサプライズ演出で合体するのは如何なものか。

そもそも、試合放棄したら当然両チームは失格です。

細かい規定もみれば、卓球はテニスなどと違って

・ダブルスや団体戦では同じユニフォームを着なければならない。

・対戦相手と全く同じユニフォームの場合はどちらかがユニフォームを変えなければならない。

というのもあります。

両チームはそれぞれの国のユニフォームを着ていたわけで、つまりルール違反。

町のジュニアチームでも事前に揃えるのに、国際大会でチーム内バラバラのユニフォームというのも前代未聞!

韓国の国民は「試合放棄の銅メダル」を恥かしいとか後ろめたいとか思わないのかな~?

あと、日本でも「反差別」の人が、17歳の伊藤美誠選手にこんなリツイートして仰け反りました右

Photo_2

反差別行動委員会松戸支部‏ 
@gekikawa_jk  5月3日

返信先: @MSLpN5xiejmc2Hoさん
dangerあなたたちの戦い方次第では南北融和は台無しになるかもしれません。日本卓球が歴史に汚点を残します。今立てるべき主役は誰なのかをよく考えてくださいね。
悔しいかもしれませんが、
敗北しても世界はあなたたちに勝利以上の拍手を送ります。

で、私が「突然の南北統一チームはおかしい」とつぶやいたら、

何百個も「いいね」貰った中で、非常に異質だったものを紹介右

3

2

うちの子はジュニアの卓球やっていたので、私はただの卓球ファン。

「スポーツの平和利用」は大いに結構。

だけどその為に「ルールを曲げてヨシ」とか「負けてやれ」というのは絶対に違う!

Photo_3

「コリアの野望は日本によって打ち砕かれた」 国際連盟公式サイトが称賛/卓球 2018.5.5 10:41

「世界平和」は良いけど、今回の件が許されるなら、

究極、世界各国が統一チームになって、各国が「金メダル」という話。 

そんなの、もはや競技スポーツといえないし、世界大会する意味がないじゃん。

typhoon関連記事downwardleft

<女子卓球世界選手権>南北の国旗ともに掲揚…表彰台にも一緒に上がった合同チーム 2018年05月06日

Tmb240_201805060929381 史上2番目に世界選手権大会で結成された南北女子卓球合同チームが一緒に表彰台に立った。授賞式には韓国と北朝鮮の国旗が並んで掲揚された。

(中略)

合同チームに参加した南北の選手danger9人は全員が銅メダルを首にかけた韓国のチョン・ジヒ、ユ・ウンチョン、ヤン・ハウン、ソ・ヒョウォン、キム・ジホ、北朝鮮のキム・ソンイ、キム・ナムヘ、チャ・ヒョシム、チェ・ヒョンファが混ざりながらメダルを受け取り明るく笑った。合同チームを結成して最大の問題となったエントリー拡大問題をITTFと参加国が受け入れて実現した結果だった。合同チームを結成して約束した選手全員へのメダルと、韓国と北朝鮮の国旗を並べて掲揚する部分もすべて守られた。選手らは授賞式終了後に記念写真を撮り、一緒に自撮りもするなど最後まで情を分かち合った。大韓卓球協会は8月にインドネシアのジャカルタで開かれるアジア大会に南北両方のエントリーをすべて認める合同チーム構成を推進する計画だ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« タイがTPP11参加意向を正式表明。参加国が増えれば当初のTPP12より大きな経済的恩恵 【タイMCOT】 | トップページ | 「ポスト安倍」を伊藤敦夫と外国人記者が議論!(伊藤「アベ以外」、中国人・「岸田文雄」、韓国人・「野田聖子」・・) 【外国人記者は見た】 »

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

Twitterで卓球の世界選手権でエライ盛り上がっていると思ったら、半島お得意の政治利用。まあ、冬季五輪も思い切り政治利用したのだから、良いんじゃないのと思ったら、全然、違ったのですね。

政治利用だけのつもりなら、選手権が始まる前に統一チームを組めばよかった。そうすれば、どこの国か、予選で負けた国が選手権に進出できたわけですよね。

それが、北も南も出ることが出来たから、とりあえずは、両方がエントリーして、対戦が決まってから、急遽一つにって、こんなの棄権扱いにすべきですよね。どうして、スポーツの団体は、朝鮮半島に甘いのか。それだけ、金をばらまいていると言うことなのですね。

1チーム、5人までのエントリーなのに、1試合に勝てもせず、9人が銅メダルって、どう考えてもオカシイ。

伊藤選手にそんなツィートするあほがいたのですね。だから、正々堂々と言う言葉が出たのでしょうか。(^▽^)

東京五輪までに、半島情勢がどうなっているかわかりませんが、国際ルールをきちんと守ることが出来ないのなら、全種目出場禁止にして欲しい。


>反差別行動委員会松戸支部‏ 
あなたたちの戦い方次第では南北融和は台無しになるかもしれません。日本卓球が歴史に汚点を残します。今立てるべき主役は誰なのかをよく考えてくださいね。
悔しいかもしれませんが、敗北しても世界はあなたたちに勝利以上の拍手を送ります。

スポーツにおいて相手に勝利を譲るために手加減するなど相手を格下にみた傲慢な行動であり、プレーヤーに対する侮辱でしかありません。また自分の事情で勝ちたいがために相手に手加減を求めるようなプレーヤーは試合に出場する資格すらありません。

南北融和の心を示したいのであれば、1チーム5人のエントリーというルールに違反して混成チームをつくる以外にも、一方の代表チームが棄権し、もう一方が棄権したチームのユニフォームを着て戦うなど他にやり方はあるはず。

反差別団体が上記のような「意見」をもち、自分たちのブログで発信したりするのは勝手でありその言論の自由は保証されますが、現在試合に出場し戦っている伊藤美誠選手にこのような内容でリツイートするのは、大会で栄冠をめざして厳しい練習と努力を重ねてきたアスリートに対する侮辱であり、他人を思いやる優しさの感情につけこんで、参加した選手らに平等に与えられる勝利のチャンスを奪い取ろうとする卑劣な行為です。

反差別行動委員会などと名乗っていますが、自分たちが支持する特定の集団の権利を優先し、平等にあるべきまわりの人達の権利を平然と踏みにじる行為こそ差別行動に他なりません。反差別行動委員会ではなく差別推奨委員会と改称すべきでしょう。

平和利用にピンポン外交はいいと思いますが、世界卓球という大きな大会途中で急に変更するなんて、まるで子供のお遊びみたい。次の相手国が日本になるだろうという時を狙ってのタイミングにしか思えんannoy

次の相手国が欧州だったとしたら、国際連盟もそんなこと許さなかったというか、韓国と北朝鮮もこんな要求しなかっただろう。連盟は「日本はおとなしいから文句が出ないだろう」という考えがあるだろうし、韓国と北朝鮮は日本が文句を言ってきたら「日本は度量が小さい」と言っただろう。

でも、肝心な勝つということに頭が働かなかった。
日本女子としては、北朝鮮の選手が2人出た方が怖かった。北朝鮮は国際大会にあまり出てないから世界ランキングは低いけど強いし、ほとんどデータがないから。
北朝鮮の選手は、弱い韓国の顔を立ててやったのにストレート負けして、内心はチッて思ってるよ。
融和ムードを壊したら将軍様に粛清されるから笑顔でいるけど!

>あなたたちの戦い方次第では南北融和は台無しになるかもしれません。
>日本卓球が歴史に汚点を残します。今立てるべき主役は誰なのかをよく考えてくださいね。
>悔しいかもしれませんが、敗北しても世界はあなたたちに勝利以上の拍手を送ります。
世界卓球選手権を接待ゴルフか接待麻雀と勘違いしていないか(笑)。

●moko さん

>政治利用だけのつもりなら、選手権が始まる前に統一チームを組めばよかった。そうすれば、どこの国か、予選で負けた国が選手権に進出できたわけですよね。

  せめて最初のリーグ戦から合体しておけば、こんなに問題にはならなかったと思います。
トーナメントに上がって、しかも日本戦前に発表なんて呆れます。
 本来は試合放棄したら棄権扱い。もしかしたら国際卓球連盟に何らかの力が働いたのかも。

>1チーム、5人までのエントリーなのに、1試合に勝てもせず、9人が銅メダルって、どう考えてもオカシイ。

他の参加国も「おかしい!」と声を上げるべき!

>伊藤選手にそんなツィートするあほがいたのですね。だから、正々堂々と言う言葉が出たのでしょうか。(^▽^)

選手というのは、「金メダル」取るため日々死ぬほど訓練してるのに、
純粋なまだ17歳の選手に、あほなツイートした大人が情けないannoy
 ただでさえ来てほしくないのに、東京五輪、ルール守る気がないならマジで遠慮してほしいですね、統一コリアの方々は。

●ななし さん

>スポーツにおいて相手に勝利を譲るために手加減するなど相手を格下にみた傲慢な行動であり、プレーヤーに対する侮辱でしかありません。また自分の事情で勝ちたいがために相手に手加減を求めるようなプレーヤーは試合に出場する資格すらありません。

  特に国際大会にでるような一流選手では、そういうのはあり得ませんね。
まして、なんで朝鮮半島の事情で負けなければいけないのか?! と(苦笑)

>南北融和の心を示したいのであれば、1チーム5人のエントリーというルールに違反して混成チームをつくる以外にも、一方の代表チームが棄権し、もう一方が棄権したチームのユニフォームを着て戦うなど他にやり方はあるはず。

地味に、周りに迷惑かけないように何とでもできるはず。
でも、何が何でもドカーンとサプライズを演出したかったんでしょうね。

>、現在試合に出場し戦っている伊藤美誠選手にこのような内容でリツイートするのは、大会で栄冠をめざして厳しい練習と努力を重ねてきたアスリートに対する侮辱であり、他人を思いやる優しさの感情につけこんで、参加した選手らに平等に与えられる勝利のチャンスを奪い取ろうとする卑劣な行為です。

はい、卑劣だし、自分さえ良ければ的な傲慢さしか感じません。
スポーツの意味もいらないアホなんでしょう。

>反差別行動委員会などと名乗っていますが、自分たちが支持する特定の集団の権利を優先し、平等にあるべきまわりの人達の権利を平然と踏みにじる行為こそ差別行動に他なりません。反差別行動委員会ではなく差別推奨委員会と改称すべきでしょう。

日本人差別ですよね。
「日本は昔朝鮮半島に悪い事したから我慢しろ」って、いつもの上から目線。

●まい さん

>平和利用にピンポン外交はいいと思いますが、世界卓球という大きな大会途中で急に変更するなんて、まるで子供のお遊びみたい。次の相手国が日本になるだろうという時を狙ってのタイミングにしか思えんannoy
>次の相手国が欧州だったとしたら、国際連盟もそんなこと許さなかったというか、韓国と北朝鮮もこんな要求しなかっただろう。連盟は「日本はおとなしいから文句が出ないだろう」という考えがあるだろうし、韓国と北朝鮮は日本が文句を言ってきたら「日本は度量が小さい」と言っただろう。

それ、あり得る!もしヨーロッパの国だったら相当苦情入ってたかも。
日本は何されても我慢・我慢だもんなぁ・・

>でも、肝心な勝つということに頭が働かなかった。
日本女子としては、北朝鮮の選手が2人出た方が怖かった。北朝鮮は国際大会にあまり出てないから世界ランキングは低いけど強いし、ほとんどデータがないから。
北朝鮮の選手は、弱い韓国の顔を立ててやったのにストレート負けして、内心はチッて思ってるよ。
融和ムードを壊したら将軍様に粛清されるから笑顔でいるけど!

  北のカットマンは超強いけど、南北他メンバーは日本の方が上。
日本は、北チームの方がやりにくかっただろう。
やっぱ 「サプライズ合体発表!」が今回の目的・使命だったかも(笑)

● xxx さん

> 世界卓球選手権を接待ゴルフか接待麻雀と勘違いしていないか(笑)。

  確かに!(笑)
少なくても、国際的な「競技スポーツ」がどういうものか理解してないんでしょう。
間抜けな引用ツイートですが、試合直前に選手に言う事じゃないですね、
それでなくても、勝つ為に集中してるだろうに、情けない・・ (;一一)

既に北朝鮮の滅亡と在日狩りは確定事項っぽいから、パヨクや反差別テロリストを気取っているアホ在日どもが何を喚こうと無駄なのだよねぇ。

ある国際金融業者様が仰るには、

『実は南にとっても民譚は実に扱いづらい厄介者で、総聯も北にとっては邪魔者以外の何物でもなくなってきていますからねw
トランプ政権で南北の在日コリアンが日本人拉致や統一教会の日本人妻問題で何をやらかしたのかを知った議員らが絶句して、安倍首相に色々と話したそうですよw
CIAの整理も含めてw』

『民譚を立ち上げて組織を作ったのが保導連盟事件や済州島四・三事件などで当の韓国軍から虐殺を受けて命辛々、日本に逃げて来た人達ですよ? その中には少なくない共産主義者も含まれていました』

との事でして、どうも在日諸君は生贄や見殺しにされる可能性がある模様でしてね。


その上既知の事やもしれませぬが北朝鮮が対話を破棄するようなアホな挑発を行って自爆しつつありますし、

参考「アノニマスポスト」様の記事

『【米朝首脳会談】北朝鮮「制裁続けるなら対話を白紙にする」~ネットの反応「ほーら見ろ、いつものが始まった」「むしろ白紙の方が都合良さそうに聞こえるが?」「全世界『知ってた』」』
http://anonymous-post.com/archives/23164)

そして米国は開戦準備と思しき軍再編を加速中。

参考「もえるあじあ」様の記事

『米海軍、第三次世界大戦に備えて解隊されてた第二艦隊を復活』
http://www.moeruasia.net/archives/49603611.html)


今回北朝鮮に加担した卓球連盟やアジア・オリンピック評議会に国際競技連盟も後でどんな処罰を喰らう事やら。(今の内に連中を厳罰に処するよう政府に意見陳情しておくべきかな)


黒電話、まだ何もやってませんよね。
ただヨチヨチと38度線をわたって、
南の大統領と握手しただけ。

なのに! さほど北や南の実態を知らない
欧米の知識人やらが歓迎?!するのは、まだ
分かりますが、日本のメディアや知識人さま方の
色めき立ち様、ヘソが茶を沸かします。

アホらし過ぎて、冬季五輪以上に、この
ニュース映像は見てませんが、それにしても
合同なんちゃらって、自治会の運動会か?と
言いたくなるくらいのお手軽さ。
で、それを歓迎する痴識人!

それってフツーにオカシイでしょ!という、
当たり前の反応を「世界平和」のために負けろと
押しつぶそうとする。そういうの誰が
言ってるの? 北の工作員ですかね。

日本って、ホント変ですよ。何ら
存在理由のない朝鮮大学校を始めとする
組織、団体が、大きな顔で存在し、アンタら
なんで帰らんの?というと、またぞろ
大きな声でワーワー言って問題の本質を
隠蔽する。

南北統一? 本気でおやりになるなら
どーぞ、お気張りやす。でもお金かかりますよ、
それ我慢できます? あのドイツでさえ
分断の後の統一で、今だに精神的な統一は
できてないのでは?

あの北と南の「とういつ」? どんなイメージを
描いてるんでしょね。私は一言、無理ムリ無理!
です。

まい さんも書かれてますが、
日本の選手団の責任者は、いきなりの「統一チーム」の参戦に
抗議しなかったんでしょうか。
スポーツ全般に、さほど興味はないですが、
小さな頃から、ただ一筋にそれぞれの競技にかけてきたあげくに、
こんなトンでもな連中にしゃしゃり出られて、選手たち心底くやしかったでしょうね。

最年長の女子選手(名前ど忘れ)が試合後、涙を流してたのは
このせいかと納得しました。まい さんも書かれたように
相手が欧米チームなら、こんなこと絶対に
やらなかったと思いますね。日本が相手だからサプライズを当ててきた。
強く抗議をしてないとしたら、日本の選手を誰が守るのか
と言いたい。

もういいかげん目を覚まそうよ、世界は腹黒い、
特にチャイナと半島を相手にするときは、
絶対にゆずっちゃいかん!と思います。

うるさいから取り合えずと譲ってゆずってきたあげくが現状。
国民を何人拉致しかたわからん国と何をこれ以上話し合えと
いうのか。

長々と恐縮ですが、以前、見たアメリカ映画で
実に印象的なシーンがありました。

中東の海上でタンカーのアメリカ人船長が
海賊に拘束された事件があったそうで、それをベースにした映画でした。
彼の救出に米軍があらゆる手段をつくすというもので、
場所が場所だけに象徴的な意味もあったでしょうが、最後のシーンでは
タンカーのすぐそばに空母!が来てました。

で、日本は。。。。
国民を拉致されながら、アメリカに力ぞえを頼むのが現状。
それって、世界第2位(チャイナが2位?ウチには信じられん!)の
経済大国のすること? この期におよんで「九条を守れ」とたわ言を
いう連中! オマエら「話し合い」をしに北に行ってこいや!と
言いたいですわ。

合同チーム絶賛へのツッコミは皆さんにおまかせで省略して、
「拳法の使い手」のリツイート(で合ってるのかな?)と旭日マークに違和感。

さくらにゃんさんのツイートの意図が読み取れていないのかな?
「平和利用は結構」だけに反応?
こういう馬鹿は旭日マークを掲げるな、と思うわ。

F.Yさんの
>「拳法の使い手」のリツイート(で合ってるのかな?)と旭日マークに違和感。

これ、私もリツィートはまさしくアホのパヨクらしいコメ、でも、旭日マーク?

と、合点がいかなかったので、今確認に行ってきました。
やっぱりちょっとあさっての方に行ってる人みたいですね。

旭日マークでは無く、朝日新聞の社旗なのでしょう。(^▽^)

● unknown_protcol さん

>既に北朝鮮の滅亡と在日狩りは確定事項っぽいから、パヨクや反差別テロリストを気取っているアホ在日どもが何を喚こうと無駄なのだよねぇ。

  北朝鮮主導で統一かも知れません。
まっどっちにしても在日は日本で難民さまでいる資格がなくなるし、お互いハッピーですよね!

>>『実は南にとっても民譚は実に扱いづらい厄介者で、総聯も北にとっては邪魔者以外の何物でもなくなってきていますからねw
トランプ政権で南北の在日コリアンが日本人拉致や統一教会の日本人妻問題で何をやらかしたのかを知った議員らが絶句して、安倍首相に色々と話したそうですよw
CIAの整理も含めてw』
>>『民譚を立ち上げて組織を作ったのが保導連盟事件や済州島四・三事件などで当の韓国軍から虐殺を受けて命辛々、日本に逃げて来た人達ですよ? その中には少なくない共産主義者も含まれていました』


はい、本国で「在日」は差別対象で、行く末が心配です(棒)

>>参考「アノニマスポスト」様の記事
『【米朝首脳会談】北朝鮮「制裁続けるなら対話を白紙にする」~ネットの反応「ほーら見ろ、いつものが始まった」「むしろ白紙の方が都合良さそうに聞こえるが?」「全世界『知ってた』」』
>そして米国は開戦準備と思しき軍再編を加速中。
>>参考「もえるあじあ」様の記事
『米海軍、第三次世界大戦に備えて解隊されてた第二艦隊を復活』

> 今回北朝鮮に加担した卓球連盟やアジア・オリンピック評議会に国際競技連盟も後でどんな処罰を喰らう事やら。(今の内に連中を厳罰に処するよう政府に意見陳情しておくべきかな)

北はいい気にならない方がいいですね。
アメリカを甘く見るとマジで地図上から無くなりますから。
で、国際卓球連盟には猛省をして頂きたい。世界卓球参加国ももっと怒るべきだと思いますね。

● いつも読んでいます さん
金正恩、これからが本番です。虚勢張ってるけど相当ビビってますよね、所詮世間知らずの小僧だもん。

>なのに! さほど北や南の実態を知らない欧米の知識人やらが歓迎?!するのは、まだ
分かりますが、
日本のメディアや知識人さま方の色めき立ち様、ヘソが茶を沸かします。

はい、今の時点で金正恩と文在寅の握手を喝采している人は全く信用できません。
この「南北合同チーム」に拍手を送る人もね。

>それってフツーにオカシイでしょ!という、 当たり前の反応を「世界平和」のために負けろと
押しつぶそうとする。そういうの誰が言ってるの? 北の工作員ですかね。

   平和ボケのあほか、工作員でしょう。

>日本って、ホント変ですよ。何ら存在理由のない朝鮮大学校を始めとする
組織、団体が、大きな顔で存在し、アンタら なんで帰らんの?というと、またぞろ
大きな声でワーワー言って問題の本質を隠蔽する。

朝鮮大学校も朝鮮学校もきっと無くなりますよ、統一すれば。
日本は「難民」としてお情けで在留を認めてあげてたけど、半島に平和が来ればお帰り頂くしかない。

>南北統一? 本気でおやりになるなら どーぞ、お気張りやす。でもお金かかりますよ、
それ我慢できます? あのドイツでさえ分断の後の統一で、今だに精神的な統一は
できてないのでは?

   お互い殺し合ったんだから、精神的な統一なんか絶対にできっこないです。
それでも「統一する」と言ってるんだから、やればいい。
 そのかわり、拉致被害者を全部帰さないと日本は一切の援助はしないし、
日本国内の一切の在日施設を認めないなど、独自の制裁を宣言すべき。

● さん

>まい さんも書かれてますが、
日本の選手団の責任者は、いきなりの「統一チーム」の参戦に抗議しなかったんでしょうか。

  国際卓球連盟の副会長が日本人です。だから認めた事になるかも。

>最年長の女子選手(名前ど忘れ)が試合後、涙を流してたのは このせいかと納得しました。
まい さんも書かれたように相手が欧米チームなら、こんなこと絶対に やらなかったと思いますね。
日本が相手だからサプライズを当ててきた。 強く抗議をしてないとしたら、日本の選手を誰が守るのか
と言いたい。

  石川選手は凄いプレッシャーだったかと。
対戦相手はリオの時に負けた北朝鮮選手だし、ネットイン・エッジボールのアンラッキーが異常に続いたし。
で、今回の運営は、しっかり検証して処分すべきものだと思います。

>で、日本は。。。。
国民を拉致されながら、アメリカに力ぞえを頼むのが現状。
それって、世界第2位(チャイナが2位?ウチには信じられん!)の経済大国のすること? この期におよんで「九条を守れ」とたわ言を いう連中! オマエら「話し合い」をしに北に行ってこいや!と
言いたいですわ。

まず憲法改正ですね。
竹島取られても何もできないし、拉致問題をアメリカに頼まなければいけないのも、
他国に自衛隊が乗り込めないからだし。

● F.Y さん

>合同チーム絶賛へのツッコミは皆さんにおまかせで省略して、
「拳法の使い手」のリツイート(で合ってるのかな?)と旭日マークに違和感。

>さくらにゃんさんのツイートの意図が読み取れていないのかな?
「平和利用は結構」だけに反応?
こういう馬鹿は旭日マークを掲げるな、と思うわ。

はい、私もこの人がパヨクのクセにこのアイコン使ってるのには違和感あります。
実はこの「拳法の使い手」、相互フォローしてるんです(笑)
私のつぶやきに、いちいち食いついて薄っぺらいツッコミをしてくるのが面白くて(^^;

● moko さん

>これ、私もリツィートはまさしくアホのパヨクらしいコメ、でも、旭日マーク?
と、合点がいかなかったので、今確認に行ってきました。
やっぱりちょっとあさっての方に行ってる人みたいですね。

   はい、アッチに逝っちゃってる人です。
最初フォローされた時、このアイコンに騙されてフォロー返したら、絡んできて・・・
で、今に至るけど、もうマジで軽薄な思考で見てると面白くて(笑)

>旭日マークでは無く、朝日新聞の社旗なのでしょう。(^▽^)

ウケるーー

半島の解説してます。
http://www.youtube.com/watch?v=-8e7OFa5nZw

>国際卓球連盟の副会長が日本人です。だから認めた事になるかも。

ああ、フィギュアスケートの真央ちゃんを思い出しますね。
彼女、ありえんぐらい苛め抜かれましたよ。協会は守らなかったし。
バンクーバー前までは、真央ちゃん真央ちゃんとマスコミは
チヤホヤしたけど、あの性悪女が出てきたとたん。。。。

キムヨナがどれほど、技量が稚拙かつ世界的に人気がなかったかを
証明するいい例が欧米のフィギュアスケート協会が毎年出してる
カレンダー。数年前に見ましたが、オリンピック金メダリスト
のはずの、あの女の写真が一枚も使われてない。日本の選手は、
真央ちゃんをはじめ高橋選手、鈴木選手と、みな納得の
アスリートの写真が多数掲載されてました。

脱線しますが、真央ちゃんが苛め抜かれたことを
多くの人が知ってたからこそ、ソチでの演技に涙を流した
だと思います。フィギュアスケートの世界は詳しく
知りませんが、羽生選手はある意味別格。彼の報道は
多少過剰かとは思いますが、色はついてない。
K国の影響が小さくなったから、と私は理解してます。


●呆れた   さん

>半島の解説してます。

   聞きながらコメントしています。

● いつも読んでいます  さん

>ああ、フィギュアスケートの真央ちゃんを思い出しますね。
彼女、ありえんぐらい苛め抜かれましたよ。協会は守らなかったし。
バンクーバー前までは、真央ちゃん真央ちゃんとマスコミは
チヤホヤしたけど、あの性悪女が出てきたとたん。。。。

  フィギュアに限らず、日本の「協会」というものの在り方を考えるべきですね。
選手を利用・パワハラしているような事例が多すぎ!

>脱線しますが、真央ちゃんが苛め抜かれたことを多くの人が知ってたからこそ、ソチでの演技に涙を流した だと思います。フィギュアスケートの世界は詳しく知りませんが、羽生選手はある意味別格。彼の報道は多少過剰かとは思いますが、色はついてない。
K国の影響が小さくなったから、と私は理解してます。

  ソチの真央ちゃんの魂の演技、あんな感動はもうないと思いますね。
それはスター性だけじゃなく、成功と挫折のストーリーを日本人が知っているから。
 あの国が絡むとスボーツが歪んでしまいますよね。
フィギュアで韓国の「スター」が居なくなってせいせいしています。

>お互い殺し合ったんだから、精神的な統一なんか絶対にできっこないです。

また直接関係ない話で恐縮ですが、
アメリカの南北戦争、あれ、ウロですが数十万ぐらいの戦死者が出てますね。
南部も北部も深く傷ついて、その影響は今だに続いてるようです。

アメリカ南部の人に同様の内乱を経験した薩摩の話を
話して聞かせると、南北戦争の経験になぞらえて泣くそうですね。
海援隊の鉄也氏(名前ど忘れ)が
本の紹介をする自身のラジオ番組で話してました。

● いつも読んでいます さん

>アメリカの南北戦争、あれ、ウロですが数十万ぐらいの戦死者が出てますね。
南部も北部も深く傷ついて、その影響は今だに続いてるようです。
>アメリカ南部の人に同様の内乱を経験した薩摩の話を
話して聞かせると、南北戦争の経験になぞらえて泣くそうですね。
海援隊の鉄也氏(名前ど忘れ)が
本の紹介をする自身のラジオ番組で話してました。

アメリカも昔の内戦の影響が今も尾を引いてますね。
それとはちょっと違うけど、日本の現在も会津だ・薩摩だ・長州だというのもままあります。
  だけど、半島が統一した場合、将来南北の対立はそんな生易しいもんじゃないかと。
多分すぐにやり合うと思います。理性が利かないから。

支那の露骨なスパイ活動を解説してます。
http://www.youtube.com/watch?v=Bwo_RZLZRRo

●呆れた さん

>支那の露骨なスパイ活動を解説してます。

  動画は時間のある時に見ますね。
記事に関連したコメントして頂けるとありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/73434445

この記事へのトラックバック一覧です: 【世界卓球2018】 前代未聞の「南北合同チーム」を絶賛、「日本は負けてやれ」という人達:

« タイがTPP11参加意向を正式表明。参加国が増えれば当初のTPP12より大きな経済的恩恵 【タイMCOT】 | トップページ | 「ポスト安倍」を伊藤敦夫と外国人記者が議論!(伊藤「アベ以外」、中国人・「岸田文雄」、韓国人・「野田聖子」・・) 【外国人記者は見た】 »