フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「加計学園問題について」西田ビジョン特別編。共産党・田村智子氏の国会質問への西田昌司議員反論「総理案件ではなく獣医師会案件」 | トップページ | 【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】 »

2018年5月19日 (土)

萩生田光一議員「野党に『向こう側』に利するような人がいる」【虎ノ門ニュース】。例えば・・日本収蔵の韓国文化財奪還運動とかね

萩生田光一議員の「野党には”向こう側に利するような人がいる”ので、何もかも詳らかにできない」という虎ノ門ニュースでの発言、

半島に内通している野党議員は現にいるし、ごもっともsign01と思いました。

私は、「日本国内の朝鮮の文化財奪還」を熱心に運動していた人達が真っ先に思い浮かびました。

韓国側から大感謝されちゃってるし(;一一)

特に「朝鮮王朝儀軌」を韓国に渡した過程を見ればよく分かるので、それに関わってた人を振り返ります。(議員名をピンク太字にしました)

まずは、17日の虎ノ門ニュースの一コマ右

有本香「向こう側に利するような人がいないとも言えないので、何もかも詳らかにする訳にはいかないと仰ったけど、やっぱりいるのか?」
萩生田光一「danger間違いなくいる。半ば公言してるような人もいる野党の中にはそういう人達がいるかもしれないので、政府与党としても全てを明らかに出来ないと」

7,729回再生済み
0:20 / 0:38

この発言、またパヨクが騒ぎ出すかも。

去年10月23日放送のNHKスペシャル「徹底討論」で、萩生田さんが野党側に北朝鮮の“内通者”がいるかのような発言 したと騒いでいたし・・右

自民・萩生田光一幹事長代行がテレビでネトウヨ的暴言「野党の中には北朝鮮に通じてる方もいらっしゃる可能性を否定できない」  2017 年 10 月 25 日

Photo

では、5年前の、日本(中国)に対する韓国の文化財返還運動のニュースを右

«略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】»2013年3月 2日

001

アナ「文化財窃盗団が日本から持ち込んだ、仏像の返還を見合わせよ、とする仮処分決定が出たことを受けて、仏像が取り戻されることへの期待が高まっています今後の課題を整理してみました。」

(中略)

010

当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

011

アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

danger2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。

012

中国の旅順博物館です。

013

1346年に高麗で鋳造された金剛山の鐘が展示されています。植民地となった1906年、ある日本の僧侶が持ち出しました。

014_2

「これはひどい。言葉も出ません。」

破損したまま、はるか異国の地で百年以上も放置されていました。

015

文化財返還市民団体返還の目標の一つは、金剛山この鐘を戻す事です。」

016
017

と鳳凰の模様が鎧や兜は、高宗(コジョン)皇帝が身に着けた遺品です。

018019

日本人のコレクター・大倉タケノスケ氏が持ち出し、現在日本の東京の国立博物館に収蔵されています。日本側は公開はもちろん閲覧も拒否しました。

020_2

danger国会議員「あまり、あのー、賢いやり方ではないかなっていうふうに今は思っています。」

022023024

30人余りの市民で構成された市民委員会は、これらの遺品を取り戻すために北朝鮮の朝鮮仏教徒連盟と再び協力しました。

025

まず合同で返還を促す文書を作成する計画です。

026

市民団体韓国は請求権を放棄していますが、北朝鮮は国交を結んでいないので請求権が生きています。」

市民の熱い思いを通じて韓国の貴重な文化財が戻る日を待ち望んでいます。

027

以上

国際法でも国内法でもどっちみち、盗難品は日本に戻さなくてはいけない!のは分かっちゃいるけど・・・

flairでも、北朝鮮を巻き込めば何とかなる♪と本気で思っているようですね。

で、旅順博物館の鐘はこういう代物のようです右

韓国仏教界が中国に要請「日本が侵奪した文化財を返還せよ」=韓国

  海外に持ち出された文化財の返還運動を行う韓国の団体「文化財を取り戻す運動」の代表らは17日、中国の旅順博物館を訪れ過去に日本が持ち出したとされる「祈福鐘」を北朝鮮側に返還するよう、博物館側に求めた。複数の韓国メディアが報じた。

(以下 略)

前記事でも書きましたが、下條正男教授は2年前から韓国の文化財返還運動に関し警鐘を鳴らしておられます。

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説 》 よりdownwardleft

(中略)・・・何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

Imagescam6phxp_2

問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

Imagescago1o82

北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

・東亜日報5/14の記事紹介

北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている

これを新たに求めてくる背景を考えなければならない。・・

朝鮮王朝儀軌に関しては、菅と仙谷の配慮・厚意の「引き渡し」なのに、

アレで勢いづいてしまってますよね。すっかり「返還させたモノ」扱いになっちゃってる・・think

(中略)

あと、「賢いやり方ではない」と言っていた国会議員ですが・・downwardleft

021

元民主党副代表の石毛えい子と、隣は大河原雅子今は立憲民主党議員

それにしても、「南朝鮮は請求権を放棄してるけど、北朝鮮は国交がないから請求権が生きてる」って意味分かんない・・

ここから「朝鮮王朝儀軌」の話。まずなんで宮内庁で保管されていたかというと・・右

朝鮮王朝儀軌が日本にある理由 2011年12月08日

『朝日新聞』の12月8日付けの記事「朝鮮王朝の実録作るため 儀軌保管の理由研究」が大変興味深かったのでこれについて少し。

朝鮮王朝儀軌が宮内庁にある理由

これは6日に韓国側に引き渡された朝鮮王朝儀軌は何故宮内庁に保管されていたのかについて、佐賀大学の永島広紀準教授らの研究を元にして記事にしたものです。それによると、「韓国では、日本が韓国の貴重な文化財を戦利品として略奪したとのイメージが残る」が実態はそうではなく、きちんとした目的があり集められたものだということです。

つまり、当時朝鮮半島は日本の植民地となっていたが、「王族は日本の皇族に準じた扱いを受けており、宮内省は、朝鮮の王朝の実録を編纂する必要があった」ので、儀軌が必要だったというわけです。なおかつ収集にあたっても、四部以上残っており日本に渡しても差し支えないものを1部送ってくれという配慮を示した上で、朝鮮総督府に対し無償で譲渡するように依頼していたということです。・・

ちなみにNHKでは、この朝鮮王朝儀軌の特集を放送してました。ムリクリ韓流ドラマ挟みこんで

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より一部抜粋downwardleft

・・朝鮮王朝儀軌。儀軌の儀は儀式そして軌は軌(規)範という意味です。

王様の結婚式、お葬式それに様々な宴。500年続いた朝鮮王朝のイベントを文字だけでなく色鮮やかな絵で記録したものなんです。

003

004_4

(韓国ドラマ【イ・サン】のVTR  朝鮮王朝儀軌が何度も登場しているという説明 

このヒロインのソンヨンの声優がナレーションとのこと。)

その儀軌が韓国に戻ってくることになりました!韓国併合から100年の節目に日本政府が儀軌を引き渡すと発表したんです。

でも、朝鮮王朝の儀軌がどうして日本にあったの? 誰が何のために使ったのかしら?・・

ここからは、この朝鮮王朝儀軌返還に寄与した国会議員達の宴会の模様です。

特定アジアニュースさまより右

民主・共産・社民の議員が『朝鮮王室儀軌 返還記念 宴会』に参席したニダ! 2011/05/14 Sat

日本で朝鮮王室儀軌還収祝賀パーティー開かれる(聯合ニュース 韓国語 2011/05/13)

    日本宮内庁にあった朝鮮王室儀軌を89年ぶりに取り戻すことになったことを記念する祝宴が、日本で開かれた。

13日午後7時頃、東京オークラホテルで朝鮮王室儀軌還収委員会(共同代表正念僧侶、キム・ウォヌン前議員など)と朝鮮仏教曹渓宗中央信徒会(会長キム・ウィジョン)が共同主催した《朝鮮王室儀軌帰国記念宴会》には、韓日両国の国会議員と仏教系代表者、市道議員など100人余りが参加した。

キム・ウォヌン前議員は「植民地時代に流出した文化財は元の所有国に返還することが国際的な慣習法で定着しているが、唯一の死角地帯が日本だった」として「日本が北東アジアの平和と繁栄に重要な役割をしようとするならば、過去を反省して文化財返還に積極的に出なければならないだろう」と指摘した。

    月精寺住持・正念僧侶はこの日の行事で「朝鮮総督府は1922年、五台山書庫にあった儀軌を日本に持ち出したし、実録守護総摂を引き受けた月精寺住持はこれを阻止しようとしたが力不足だった」としてdanger「89年ぶりに儀軌を取り戻すことができるように手伝ってくれて皆さんに感謝申し上げる」と話した。

Photo_2

還収委側は、日本で儀軌還収を手伝った石毛えい子・民主党副代表緒方靖夫・共産党元議員など政治家とキム・スンシク弁護士、有光健・戦後補償ネットワーク代表、渡辺貢・日朝協会会長、山内聡・共産党補佐官、イ・ソリョン高麗博物館理事、リ・イルマン朝鮮人強制連行真相調査団事務局長などに感謝牌を与えた

Photo_3

▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本で儀軌返還に努めた笠井亮・共産党議員(右側)に感謝牌を与えている。   

Photo_4

      ▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本国会で儀軌返還問題を最初に取り上げた緒方靖夫・共産党元議員に感謝牌を与えている。   

  Photo_5

▲朝鮮王室儀軌還収委員会共同代表のキム・ウォヌン前議員と笠井亮・日本共産党議員が嬉しそうに挨拶している。

Photo_6 

▲参席者が記念撮影をしている。

 
この日行事には韓国側から、還収委の法正、へムン僧侶とイ・サングン中央信徒会事務総長、民主党のチェ・ジェソン議員、パク・ヨンソン議員、ハンナラ党のイ・ジョンヒョン議員室のイ・ヒョンジン補佐官、大韓帝国皇嗣孫イ・ウォン(李源)王室文化院総裁、ホ・グァンテ,ソウル市議会議長、イ・ソンレ平昌郡長、チェ・ミョンヒ江陵市長、キム・ユンギル東国大学出版事業チーム長、文化財還収委青年連帯(CARA)会員などが、日本側からは、笠井亮・共産党議員、穀田恵二・共産党議員、服部良一・社民党議員などが参加した。(機械翻訳 若干修正)

「朝鮮王朝儀軌還収委」レセプション
(しんぶん赤旗 2011/05/14)

功労者に記念品授与

 日本が朝鮮半島を支配した時期に持ち出した朝鮮王朝の記録「朝鮮王朝儀軌」の返還を目指す韓国の市民団体「朝鮮王朝還収委員会」が13日、都内で返還実現を記念するレセプションを開きました。

 「儀軌」を含む朝鮮半島由来の図書1205冊を韓国側に引き渡す「日韓図書協定」が4月28日、衆議院本会議で可決したことを受けてのもの。参議院でも可決されれば、6月までに返還される見通しです。

 記念レセプションで同委員会の正念(ジョンニョム)共同代表は「日本が、朝鮮の宝である儀軌の返還を決めたのは、勇気ある決断だ。両国の友好関係がさらに発展する新しい里程標になるでしょう」とあいさつ。日朝協会の渡辺貢会長ら返還のために努力した日韓両国の功労者に感謝の記念品を贈呈しました。

 日本の国会議員では、日本共産党の緒方靖夫副委員長(元参院議員)、同・笠井亮民主党・石毛えい子社民党・服部良一の各衆院議員が表彰されました

 緒方氏は「韓国のみなさんの情熱と道理の力で返還が実現したことをうれしく思います」と表明。日本共産党からは、緒方、笠井両氏のほか、井上哲士穀田恵二山下芳生の各議員が出席しました。

 「儀軌」は朝鮮王朝の儀式や行事を絵と文章で記録したもので、1922年、朝鮮総督府により、日本に持ち出されました。2006年に韓国で返還運動が始まり、「還収委」が発足。danger緒方氏らは07年以降、国会質疑で、「儀軌」の問題をとりあげ、返還を求めてきました               

日本が朝鮮皇族を同等に扱っていた証拠、2006年の朝鮮日報の記事(現在は消去)です。

朝鮮の李王家の処遇、李垠(イ・ウン)と梨本宮方子妃の結婚もポイント。右

«2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真» 2017年1月 6日

靖国神社に参拝する朝鮮皇族の写真…韓国初公開

朝鮮皇族らが1941年10月に日本の皇族とともに靖国神社を参拝する様子を写した写真が韓国で初めて公開された。

 写真収集家の鄭成吉(チョン・ソンギル)氏(大邱・東山病院博物館名誉館長)は13日、日本の皇族らの靖国神社参拝風景を収めた写真が掲載された『靖国神社臨時大祭記念写真帖』を本紙に公開した。 ・・

Photo

1

最後に、「菅談話」にみるように民主党政権がいかに朝鮮に阿っていたかよくわかる記事を右

«民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」  菅談話 VS  戦後70年安倍談話  【NHK国会中継】» 2015年6月27日

・・菅氏「韓国の人々の期待に応えて、近くこれらをお渡ししたいと思います。」

文化財などの返還要求が際限なく広がるとの懸念に配慮し、返還ではなく、善意に基づくお渡しという表現にした格好だ。

015_2 

菅氏「(法律的な形のものは、もうすでに完全に)解決済みという立場の中で『お渡しをする』という表現を使わせていただきました。」

016 安倍元首相は、政府の決定をこう酷評した。

 

安倍氏「自分の思い込みでなにか善意を示せば良い、、これは大きな大間違い、

 

愚かな総理大臣であり、愚かな、そして軽率で歴史に無知な官房長官と言わざるを得ないと思います。」

 

022報道官「(総理談話を通じて)過去の日帝(日本)の植民地支配に対して、痛切に反省して真摯に謝罪し、

 

新しい100年を見据え、未来志向的関係を構築するために努力していくという立場を表明した。」(韓国外交通商省報道官)

 

また韓国政府は「朝鮮王朝儀軌」の引渡しについては積極的に評価した。・・

 

慰安婦問題もだけど、野党がどれだけ韓国・朝鮮の為に奔走していたか・・ 

この朝鮮王朝儀軌・菅談話だけみても、それなりの結果出してるし(;一一)

 

あと、北朝鮮関連では、シンガンス釈放嘆願とか、民主党の拉致関連団体献金問題とか、慰安婦問題の支援などなど分かりやすいのもありました。 

という事で、まったく萩生田さんの言う通りなんですよね。

あの3年強の民主党政治はもうホントこりごり。

でも今となれば、「そういう思想」の人達が、国会議員にわんさかいるのに「気づいた」

教訓の時期だった気もします。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「加計学園問題について」西田ビジョン特別編。共産党・田村智子氏の国会質問への西田昌司議員反論「総理案件ではなく獣医師会案件」 | トップページ | 【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】 »

歴史戦」カテゴリの記事

民主党関連」カテゴリの記事

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

今晩は。


> 萩生田光一議員の「野党には”向こう側に
   利するような人がいる”ので、何もかも詳らかにできない」
   という虎ノ門ニュースでの発言

,
、、、と言うより
野党のみならず、てれび、新聞、ラジオ、日弁連、労働組合、日教組、、、
あまりに多すぎて書ききれません。。。


みんな

            敵

、、、でしょ!!!


,


日本もある意味    病んでいるけど、、、

アメリカは、、、


--- 米テキサス州の高校で銃乱射、

       10人死亡 容疑者「好きな人物は撃たず」 ---

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-35119429-cnn-int
,


【 アボット州知事は記者団に、容疑者が使用したショットガンと38口径リボルバーは、父親が合法的に所有していたものだったと明らかにした。

校内には警官2人が配置されており、事件の初期の段階で乱射犯に立ち向かったという。

頭部を撃たれたものの一命を取り留めた生徒はツイッターで、
「神様がきょう命を救ってくれたことに心から感謝する」と述べた。

同級生のひとりはCNNの取材に、容疑者について
「すごく静かで、ほとんど毎日トレンチコートのようなものを着ていた」と明かしている。

アボット知事は犠牲者に弔意を示し、さらなる悲劇の防止に一丸となって取り組むよう議員らに求めた。】


,

神様は原住民を虫けらの様に惨殺した、
侵略者を護ることがあるのか???

銃規制をするまでにあと何千万人の命を捧げなければならないのか?

スーパーコンピューターで
銃規制をした場合と現状のままの状態で
銃による死者の数を計算(比較)できないの???


北の大地は
永久に人間の血で赤く染まるのか?

すみません。この上の書き込み、まちがって送ってしまいました。
失礼しました。

>私は、「日本国内の朝鮮の文化財奪還」を熱心に運動していた人達が真っ先に思い浮かびました。

韓国側から大感謝されちゃってるし(;一一)

勲章もらってましたよね。この件で、まっさきにあの醜悪な写真を
思い出しました。

たしか、連中の言う、この活動の中で、
半島の議員だったかの一団を宮内庁の書庫に
入れたそうです。ネットで当時の惨状を記した内容を
読んだことがありますが、ゴッソリと持っていかれ
棚がカラッポになったと書いてありました。

こんなことに関わった議員と称する売国奴ども、
全員逮捕!ですわ。どんな罪になるのか知りませんが、
時効になるほど昔の話じゃないし。

弁護士にも反日丸出しの人がいます。紀藤正樹という弁護士さん、麻生財務相の日本では、セクハラ罪という刑法がないことを指摘にフランスの刑法を持ち出して非難しているけどフランス刑法で日本国内で裁けと言うこと罪刑法定主義の逸脱だけど、弁護士がこんな事を主張してよいの?
http://kito-cocolog-nifty.com/topnews/2018/05/post-3447.html

さくらにゃんさん、こんにちは!

私が「日本」に覚醒したのが正に東日本震災後だったわけで、
とにかく知らないことも多いんですけど、
ちょっと驚いたのが
返還記念パーティーが2011年5月って!?
東日本大震災で日本がもの凄い大変な時期ですよね。
さすがに当時の首相とかは出席してないにしても、
参加していた共産党、民主党の議員サンたち、
震災なんて他人事だったんだろうな~と思うと超ムカつく!

それと
いつも読んでいますさんが書かれてた、
半島の議員を宮内庁の書庫にって話、
泥棒の道案内したってことじゃないですか!
私初めて知ってもうビックリ!!です。
いつも読んでいますさんの書き込みはいつも興味深いです。
アグネスCの話とかも目からうろこだったし。


私が朝日その他諸々に洗脳されてた時代に戻って
人生やり直したいと何度思ったことか。
今いろいろなこと知る度に地団太踏む日々ですよ。

もひとつ
最近菅氏が安倍総理のこと「最低総理」発言してるけど、
安倍総理の発言の方が先だったんだ。あ~気持ち良い(笑)

こんにちは。

>「野党に『向こう側』に利するような人がいる。

野党にはわかりやすくいますが、芸能や映画の世界も相当隠れていますね。
昨日カンヌで最高賞を獲ったと大きく報じられた是枝監督、この監督どうもガチガチの反日のようです。
あのBPOの委員、以前から作品は日本の家族崩壊が多く、今回のテーマが年金詐欺と万引き(インタビューでは年金詐欺も万引きも軽犯罪と言ってるようで)
最近の発言も日本が悪いアジアに謝罪しろなど反日活動家の発言まんま・・・
一度サンモニにも出て他コメンテーターと同調してましたし、掘れば掘るほどガチ左思想発言が出てきます。
左と在に席巻されてる映画監督の中で不自然に大物として取り上げられ、なぜかカンヌに毎回出品、
マスコミは毎回異様に大きく報じる。過去に落選してもノミネートだけで大きく取り上げられましたし。
サヨク界に高齢が増えた今、映画界極左側の若手ホープなんでしょうかね。
よりによって最高賞をあげたカンヌにも「あーあ」って感想しかないです。
最近この手の式典には、ミーツーなど妙な運動がやたら食い込んでるのもウンザリしてますし。
映画見るのしばらくやめようかなって気持ちになってます。

日テレの世論調査、支持率上がったにもかかわらず、ニュースは不支持50をデカデカと出してました。
この日テレの調査、前回もですが約2000人に聞いて回答率4割以下。信憑性が薄すぎて参考にならないという。
その不支持が高いという数字だけ一日中ニュース見出しで垂れ流す卑怯さ。日テレ報道もすっかり堕ちましたね。

「『向こう側』に利するような人がいる。」
野党と足並みを揃え野党のやらかしを全て隠蔽するマスコミ、メディア、
あと映画・芸能界にもこれは当てはまると言えるのでしょうね。

● asd   さん
こんにちは。

>、、、と言うより
野党のみならず、てれび、新聞、ラジオ、日弁連、労働組合、日教組、、、
あまりに多すぎて書ききれません。。。
  
   はい、みんな日本の敵・膿ですね。


>>--- 米テキサス州の高校で銃乱射、
       10人死亡 容疑者「好きな人物は撃たず」 ---
>>【 アボット州知事は記者団に、容疑者が使用したショットガンと38口径リボルバーは、父親が合法的に所有していたものだったと明らかにした。
校内には警官2人が配置されており、事件の初期の段階で乱射犯に立ち向かったという。

   正直言って、アメリカの銃規制は無理だと思います。
もう銃を手放したら負けと思い込んでいる社会だし
日本の刀狩のような、タイミングはとっくに過ぎてしまったから。
 

● いつも読んでいます  さん
上のコメント、削除しておきました。

>勲章もらってましたよね。この件で、まっさきにあの醜悪な写真を
思い出しました。

   うれしそうですね、日本人としては信じがたいですが(呆)

たしか、連中の言う、この活動の中で、
半島の議員だったかの一団を宮内庁の書庫に
入れたそうです。ネットで当時の惨状を記した内容を
読んだことがありますが、ゴッソリと持っていかれ
棚がカラッポになったと書いてありました。

  さすがに、宮内庁の書庫がカラッポになる事はないと思いますが、
古本屋の朝鮮関連の古書という古書が買い漁られたというのは本当の様ですね。
特に高麗のものの盗難が多すぎ。値打ちがあるから。

>こんなことに関わった議員と称する売国奴ども、
全員逮捕!ですわ。どんな罪になるのか知りませんが、
時効になるほど昔の話じゃないし。

  はい、一番問題なのは、こういう事を知らない日本人が多いという事。
新聞・テレビだけ見る情弱の人は真実の情報が入らず騙されてますしね。

●呆れた さん

>弁護士にも反日丸出しの人がいます。紀藤正樹という弁護士さん、麻生財務相の日本では、セクハラ罪という刑法がないことを指摘にフランスの刑法を持ち出して非難しているけどフランス刑法で日本国内で裁けと言うこと罪刑法定主義の逸脱だけど、弁護士がこんな事を主張してよいの?
>すいません打ち直します。

   弁護士のクセにナンセンスな事言ってますね。
あっ、弁護士ってこの手のいちゃもん言う人多いか
 

●豆すけ  さん
こんばんは!

>私が「日本」に覚醒したのが正に東日本震災後だったわけで、
とにかく知らないことも多いんですけど、
ちょっと驚いたのが
返還記念パーティーが2011年5月って!?
東日本大震災で日本がもの凄い大変な時期ですよね。
さすがに当時の首相とかは出席してないにしても、
参加していた共産党、民主党の議員サンたち、
震災なんて他人事だったんだろうな~と思うと超ムカつく!

  あ゛ー!そうです、そうです!それ書き忘れたわーー!
朝鮮王室儀軌を引き渡したのも、東日本大震災の年の10月です。

> 半島の議員を宮内庁の書庫にって話、
泥棒の道案内したってことじゃないですか!
私初めて知ってもうビックリ!!です。
いつも読んでいますさんの書き込みはいつも興味深いです。
アグネスCの話とかも目からうろこだったし。

  宮内庁の書庫は簡単に持ち出せるとはちょっと信じがたいです。
周辺の古書を買い漁ったというのは聞いた事あるんですが・・

> 私が朝日その他諸々に洗脳されてた時代に戻って
人生やり直したいと何度思ったことか。
今いろいろなこと知る度に地団太踏む日々ですよ。

  私もー!
私は麻生政権叩きの異常さで目覚めるまで、お花畑でした(^^;

>最近菅氏が安倍総理のこと「最低総理」発言してるけど、
安倍総理の発言の方が先だったんだ。あ~気持ち良い(笑)

  ですね(爆) 
なにげに痛快♪

●mwm    さん
こんにちは。

>野党にはわかりやすくいますが、芸能や映画の世界も相当隠れていますね。
昨日カンヌで最高賞を獲ったと大きく報じられた是枝監督、この監督どうもガチガチの反日のようです。
あのBPOの委員、以前から作品は日本の家族崩壊が多く、今回のテーマが年金詐欺と万引き(インタビューでは年金詐欺も万引きも軽犯罪と言ってるようで)
最近の発言も日本が悪いアジアに謝罪しろなど反日活動家の発言まんま・・・
一度サンモニにも出て他コメンテーターと同調してましたし、掘れば掘るほどガチ左思想発言が出てきます。

   はい、津川雅彦さんも「映画界はサヨクばかり」と言ってますね。
サヨク思想の人は浮世離れしているから、堅気の職より芸能系に流れるのかも?
  カンヌもああいう問題作的なものを好む傾向がありますね。
欧米のmetoo運動もしらけるし、映画界って何なんでしょう・・

>日テレの世論調査、支持率上がったにもかかわらず、ニュースは不支持50をデカデカと出してました。

  日テレもだけど、テレビ局は反アベの印象操作に必死。
電波利権と憲法改正阻止の為になりふり構わぬようです。

>「『向こう側』に利するような人がいる。」
野党と足並みを揃え野党のやらかしを全て隠蔽するマスコミ、メディア、
あと映画・芸能界にもこれは当てはまると言えるのでしょうね。

同感です。
野党とマスコミが結託すれば、情弱の国民を誘導するのなんて簡単。
ホントに恐ろしい状況です。
一刻も早く、電波を国民に取り戻さないと大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/73515168

この記事へのトラックバック一覧です: 萩生田光一議員「野党に『向こう側』に利するような人がいる」【虎ノ門ニュース】。例えば・・日本収蔵の韓国文化財奪還運動とかね:

« 「加計学園問題について」西田ビジョン特別編。共産党・田村智子氏の国会質問への西田昌司議員反論「総理案件ではなく獣医師会案件」 | トップページ | 【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】 »