フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月30日 (土)

ソウル・龍山の米軍基地跡「朝鮮駐留日本軍の幕舍」は、類例のない歴史文化遺産だった!【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

ソウル・龍山の米軍基地の跡は、朝鮮時代から外国の軍隊が駐留し悲しい歴史」だと報道していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(龍山(ヨンサン)にあった在韓米軍司令部の基地、平沢(ピョンテク)移転が完了し、昨日73年の歴史に幕引き)

その外国軍隊はモンゴル軍、日本軍、米軍。

その歴史的建造物が凄すぎて扱いに苦慮しているようです。

ハンギョレの企画で、その建造物をしっかり記してある記事があったんですが、消されても良いように、写真含めて一応それも記録しておきます

P1340896

アナソウル・龍山(ヨンサン)の米軍基地の跡は、danger鮮時代から外国の軍隊が駐留して悲しい歴史を持っています。米軍基地の後は、今後ソウル市民の為の場所となります。」

P1340897 P1340898

アメリカ軍が使用したヨンサン基地内の兵舎はdangerその昔日本軍の将校の宿舎でした。 

また他の建物にはdanger日本軍を象徴するマーク残っています。

P1340900 P1340901


P1340902 P1340903

1945年韓国の解放以降、ソウルに駐留したアメリカ軍は、dangerそれまで日本軍が使用したヨンサンの司令部と資産を没収し、アメリカ軍のヨンサン時代が始まりました。

P1340904

ヨンサン区の住民「昔、日本軍が使っていた兵舎をアメリカ軍が使うようになりました。」

ヨンサン基地は数十年間、朝鮮半島と北東アジアの安保維持に貢献しましたが、犯罪や環境汚染等の為、移転を要求する声もありました。 

今後はエコパークとして生まれ変わる予定です。

P1340909

ソウル市民「すぐ近くに国立中央博物館もあるので、そこと上手く連携して韓国の情緒を生かした場所にしてほしいと思います。」

P1340910

当初2027年までに敷地をエコパークにする予定でしたが、多少遅れるものと予想されます。 

公園建設計画をめぐって 自治体と中央政府、市民グループ、アメリカ政府間で協議すべき課題が数多く残っています

P1340911 P1340912

danger歴史の痕跡が残っている場所である為、何を保存するかという事も重要な問題です。73年間アメリカ軍の基地だったものを市民のものとする為、時間をかけて徹底した準備が必要だと思われます

何が「悲しい歴史」なのかな?と思うわけですが、その龍山基地の歴史を見れば・・納得!右

13世紀、高麗時代の末期に朝鮮半島に侵入したモンゴルは龍山を兵站基地として利用したといわれる。文禄の役で、日本軍は元暁路と青坡洞一帯に陣取ったともいわれる。 [1] 1882年明治15年)、壬午事変日本軍とともに介入した清国が龍山に駐留した。以後、danger龍山には常に外国軍が駐留することになる。

1904年(明治37年)、danger日露戦争の際に日本軍は龍山の土地およそ300万坪を買い上げ、兵営を置いた日本統治時代、龍山基地は大日本帝国陸軍駐屯地として使われ、朝鮮軍司令部などが置かれた。1945年昭和20年)の太平洋戦争敗戦に伴う日本軍の撤退後、米軍第7師団のおよそ1万5千人が日本軍の兵営を引き継いだ1949年(昭和24年)に米軍は一時撤収したが、朝鮮戦争休戦後1953年(昭和28年)、再び米軍が駐留。その後、現在の在韓米軍司令部にまで発展した。

龍山基地移転[編集]

2004年7月、米韓両国はワシントン国防総省で開いた協議の結果、龍山基地を移転することで最終合意に至った。龍山基地と同基地の米軍将兵およそ8千人は、2008年までにソウルの80キロ南方の平沢市に新しく拡張された基地(ハンフリーズ基地)へ移転する。その後移転が延期され[2] [3]2016年に移転する予定になっている[4]。 2017年7月12日、在韓米8軍司令部が平沢にて開館式を開き、本格的な在韓米軍基地の移転作業を開始した。2018年末までの移転完了を予定している [5]2018年6月29日、在韓米軍司令部の平沢移転が完了し、73年の歴史に幕を下ろした。残る韓米連合軍司令部については、同じ竜山にある国防部庁舎そばの建物への年内移転が予定されている[6]。ソウル市は、跡地を公園にする計画を明らかにしている。ただし完全移転後も、光化門の在韓米国大使館の移転予定地等、一部敷地は今後もアメリカが継続して使用する予定となっている。

ここから、ハンギョレの企画の記事。

日本統治の様子が貴重。でも少し長いので太字だけ読めば良いかと右

[創刊企画] 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見 2013-05-19

日本軍 幕舍・バンカー・衛戍監獄…100年前の姿 見るように
返還基地現場に行ってみると

1
ソウル龍山(ヨンサン)の米8軍基地内、旧日本軍将校宿舎。 解放後、米ソ共同委員会ソ連軍宿舎として使われ、現在は駐韓米軍合同軍事業務団(JUSMAGK)の事務室だ。

 2016年返還を控えてソウル龍山(ヨンサン)の駐韓米軍基地の将来活用を巡って議論が始まった。 100年以上にわたり外勢の軍隊が駐留し、禁断の土地として縛られていた龍山基地敷地には米・日の軍事施設として建てられたdanger近代建築物と自然環境が交わった世界的な歴史自然遺産として評価される。 <ハンギョレ>は創刊25周年企画として、2016年に市民の手に戻る龍山基地内の見慣れない歴史自然遺産の生き生きした現場を集中取材した。 国土部、ソウル市など当局の保存活用計画と、これを巡る種々の争点、専門家・市民の意見もあわせて紹介する。

 2016年に返還され公園に造成される予定のソウル龍山米軍基地。 日帝強制占領期間に朝鮮駐留日本軍の幕舍と解放後こちらを占有した米軍施設が占めているところだ。

 去る10日朝、基地内の近代遺跡を調べに出かけた。 そのために1927年に朝鮮総督府が出した<龍山市街図>を準備した。 米国国防部で作った‘龍山ガリソン’地図では昔の建物の分布が分からないため、龍山朝鮮駐屯軍兵営が詳細に出ているこの地図は大切な資料だ。 1979年から‘駐韓米軍の口’として仕事をしてきたキム・ヨンギュ駐韓米軍広報官が遺跡を案内した。

建築物は比較的よく原形保存
公園造成後にも保護価値 高い

病囚監獄は病院として使われ
日本軍忠魂塔は米軍忠魂塔として

朝鮮時代 祈雨祭を行なった祭壇には
米軍人らがバーベキューを焼いて食べた痕跡

■‘龍山の阿房宮(華麗な豪邸)’とバンカー…

 龍山基地は梨泰院(イテウォン)路を境界として北側のメインポストとキャンプ コイナー、南側のサウスポストに区分される。 メインポストは主に米軍勤務地、サウスポストは住居・近隣施設だ。 基地内の建物は全部で1245棟。 この内、米軍が歴史性のある建物として分類したのは174棟だ。 

 1927年当時の日本軍編成を見れば龍山に20師団、咸鏡北道(ハムギョンブクド)羅南(ナナム)に19師団が駐留していた。 20師団は78,79連隊から構成されていた。 龍山には朝鮮駐屯軍司令部を兼ねて20師団と師団司令部の他に、総督官邸、軍司令部と官邸、野砲兵、騎馬兵、工兵隊、陸軍倉庫、衛戍病院、衛戍監獄などがあった。 

 一番最初に立ち寄ったところはサウスポスト西南端の朝鮮駐屯軍司令部。 1906~1913年に1次建設された。龍山基地地図を見れば軍司令部は龍山駅広場から漢江通(漢江路(ハンガンノ))へ出て、南西に直進すれば直ぐに至ることになっている。 現在残っっているのは二つのコンクリート バンカーの内で小さい方だ。 韓国戦争以前には国軍本部として使われた。 

 バンカー後方の丘陵に地下に通じる門がある。 コンクリートを注入し封じ込め鉄の門を付けてある。 下方のドーム型通路を通じて総督官邸まで行き来できたという。 danger初期には朝鮮総督が軍司令官を兼ねていた現実をそのまま反映する構造だ。

 丘を間に置いて司令部と背中合わせに建てられた総督官邸は、danger当時朝鮮駐箚軍司令官だった長谷川好道が露日戦争後に軍事余剰金50万ウォンを投じて作った超豪華な建物だった。 米10万袋に相当する金で建てたこの建物は‘龍山阿房宮’と呼ばれた。 当時一ヶ月の電気料金だけで400ウォンがかかるほどだったので長谷川はもちろん後任者の誰も入居しなかった。 韓国戦争勃発の数日前に火災で焼失し、その場にアミコミュニティ病院が立っている。 展望が良く周辺には米軍将軍宿舎が用意されている。

2日本軍砲兵隊 記念造形物

 ■白凡金九の暗殺犯が閉じ込められた衛戍監獄の北側に移動するには‘8軍路’を通らなければならない。 基地中央を南北に貫くこの道路は、1908年に作られ漢江通と並んで北に進み、南大門(ナムデムン 崇礼門(スンネムン))に達する。 建設当時‘すべての基地内道路は砲車が通れるようにせよ’という寺内正毅総督の指示により広く作られたという。 午前8時半に北への道は出勤・通学車両で大変な混雑になった。

 旧軍司令官官邸があった所。 今は将校宿舎である新しい建物の前に止まった。 返還後、米軍連絡事務所として使われる予定のドラゴンヒル ロッジ(DHL)がよく見下ろせる。 ここは一時、米8軍クラブとして使われたが、韓国歌手がなんとかして立ってみようとした‘夢の舞台’であった。 梨泰院(イテウォン)、弘大(ホンデ)前など部隊外に慰楽施設ができた後にはお客さんが来なくなり将校宿舎に変わったという説明だ。 道を渡れば20師団司令部と師団長官邸があったが、今は師団長官邸だけが残っており、他の用途に改造されて使われている。 

 次に行く所は1909年に建てられた旧衛戍監獄跡。 屯地山(トゥンジサン)をぐるぐる回って移動しなければならない。 盆地のように深くえぐられたところに位置しており、何が起きても分からないと言う。 大人の背丈の2倍はある赤レンガの塀が取り巻き、外から支持台(バットレス)を頑丈に積み上げてある。 中央の獄舎は韓国戦争の時になくなり、現在は片方の隅に病監1棟と付属建物1棟が残っている。 病監は患者数人を受け入れた監獄で、他所とは異なりペチカの煙突が建物を貫いている。 金九を暗殺した安斗煕が逮捕され収監されたという記録がある。 現在は医務隊が使っていて、軍用幕舎の象徴である半円形の蒲鉾建物1棟も残っている。 塀には韓国戦争当時の銃口があちこちに出ている。 ところでこの大量のレンガはどこで作られたのだろうか。 1927年の地図を見れば、漢江(ハンガン)辺の練兵場(現、国立中央博物館)と向かい合う山裾に煉瓦製作所という名が出ているが、1906年にそちらに民間業者の大規模レンガ工場を建設し基地内のすべての建物はそこで作った赤レンガを用いたという。

 基地内で最も展望の良い安山大神宮跡を経て屯地山(トゥンジサン)を降りてくれば、山のふもとのあちこちに旧下士官宿舎がぽつりぽつりと見える。 今は家族のいる米軍人と軍務員が使っている。 60~70年代、国内映画の撮影場所だったという。 米国現地で全てはできない撮影を、米国の雰囲気が出るここで終えたという言い伝えだ。 多くの宿舎は表面をセメントで塗り、玄関を付けるなど外見は変わったが構造は昔のままだ。

3龍山米8軍基地内の8軍路。 1908年日本の寺内総督の指示で作られた。

■日本軍忠魂塔が米軍忠魂塔に

 梨泰院(イテウォン)路の上を横切る陸橋を越えればメインポスト。一番最初に韓国戦戦没米軍忠魂塔に出会う。 円形の7段基壇を石柱7本が半円形に囲んだ真ん中に五角形の塔身があり、その上に追悼碑が立っている。 元来は78連隊練兵場にあったが、そこに1978年に連合司令部の建物を作ったことにより移ってきた。 塔は元々日本軍犠牲者のための忠魂碑。龍山に駐留していた20師団が1931年満州事変、1937年中日戦争、1941年太平洋戦争に出動することになるが、この戦争で死んだ日本軍犠牲者を賛えるために作った解放後に駐留した米軍が碑文だけを変えて米軍忠魂塔にリサイクルしたものだ。 その横には韓国戦以後の戦死者追悼碑が別に立っている。

 メインポストは日本軍歩兵78連隊と79連隊の兵営だった。 現在78連隊の跡には2階建ての軍幕舎5棟と2棟の付属建物、79連隊には軍幕舎1棟が残っている。 原形をほとんどそのまま維持しており米軍事務棟として使われている。 この建物は日帝強制占領期間に韓国人を徴用した日本の建設会社 大林組が築造したと言う。 出入り口2階の破風(傾斜した屋根面と壁の間の三角形の空間)には星が彫られており軍幕舎だったことがわかる。 79連隊側に残ったテントは先に建てられた78連隊建物とは異なり、ペチカの煙突を細かく外に出し、それが建物支持台を兼ねている。 日本軍が韓国の気候に適応しようとした証拠と読まれる。

4米軍事務室に改造された第78連隊幕舎が旧日本軍用施設であることを見せる破風の星

 ■旧ソ連軍代表が宿舎としていた将校宿舎78連隊練兵場跡にある韓米連合軍司令部建物を過ぎて蔓草川(マンチョチョン)を渡れば旧日本軍将校宿舎が現われる。 韓国戦争で2棟の内1棟が生き残った。 解放空間では米ソ共同委員会の当時ソ連軍代表の宿舎として使われ、その後は米軍部隊が駐留し、韓国戦争直前には軍事顧問団が使った。 化粧壁土で外装処理しただけで原形をそっくり保管している。 後方の衛戍病院建物は完全になくなっている。

 南山(ナムサン)に源を発し漢江(ハンガン)に流れ込む蔓草川は連隊兵営を作る過程で直線化された。 蔓草川は78,79連隊の正門前を通るが、一種の掘の役割も果たしたと伝えられる。 川辺道路は兵営に出入りする主道路であった。 兵士たちが龍山駅に移動する時、入隊した息子の面会に来た両親たちが行き来した道だ。 部隊外の生活汚廃水が流れ込み臭いが激しかったが2年前に下水管路を別に設け臭いをなくしたという。 続けて戦争記念館の後方を見ながら蔓草川の沿って進めば、1909年に作られた旧兵器廠が出てくる。 弾薬と兵器を保管した倉庫だ。 衛戍監獄の塀のように外側にバットレスを当てて丈夫に作られている。

 最後に立ち寄ったところは旧野砲兵営だったキャンプ コイナー。 平たい場所なので日本軍砲兵隊が駐留したという。 現在残っている建物は殆どないが、砲兵隊を象徴する記念塔が部隊の入口付近にある。 砲弾形に整形された赤い花こう岩の柱に‘一誠貫之’と刻まれている。 一発の正照準で貫くという意味で、砲兵精神を象徴している。 旧衛兵所そばの丘の上には花こう岩の祭壇と石垣の一部が見える。 朝鮮時代に祈雨祭を行なった南檀遺跡と推定される。 米軍がバーベキューを焼いたようで真っ黒な煤煙が付着している。

 比較的状態が良い建物と遺跡を中心に見て回ったが、生き残った他の建物もよく保存されている方だ。 特異なのは、大地を削って無理に上げた高い建物がなく、自然の地勢がそのまま生きていて、地勢に沿って建物が建てられている姿がそのまま見えるということだった。 龍山基地は保存し活用する価値のある歴史・文化的資源を相当数抱いていた

--------------------------------------------------------------

龍山基地の120年、日本軍が退くなり米軍が…

5龍山基地内に残っている朝鮮時代に祈雨祭を行なった南檀跡

龍山基地は韓国近現代史の悲劇をそのまま大事に保管している。

 龍山は1884年日清戦争の時、日本軍の宿営地になり日本軍の拠点として浮上した。 特に1904年露日戦争当時、日本が鉄道監部を通じて現在の龍山駅広場に3940坪の建物を作り庁舎として活用しながら、龍山は日本の韓半島鉄道経営の中心地になった。 1905年龍山基地一帯の300万坪を収用した後、一部は鉄道用地として分割し、117万9800坪を軍用地として確定した。 以後、日本は1913年まで龍山を咸鏡道(ハムギョンド)羅南(ナナム)と共に日本軍兵営にして使った。 日本軍基地を囲み貫く主要道路も完成された。 今日の漢江(ハンガン)大橋から龍山路、南営洞(ナミョンドン)、葛月洞(カルォルドン)を経てソウル駅に至る直線道路である漢江(漢江路(ハンガンノ))がこの時に敷かれ、厚岩洞(フアムドン)から龍山高等学校横を通り、南側の漢江辺練兵場に至る軍事道路が1908年に完成された。

 1927年に朝鮮総督府が作成した<龍山市街図>を見れば、龍山基地内には梨泰院(イテウォン)路を境界として北側に第78連隊、第79連隊など歩兵2個連隊と野砲兵が駐留し、南側には師団司令部と師団長官邸、軍司令部と司令官官邸、朝鮮総督官邸の他に将校と下士官宿舎が集中的に配置された。

 日本は1914年に行政区域を改編し、当時は高陽郡(コヤングン)に属していた龍山をソウルに含ませた。 以後、太平洋戦争開戦直前まで龍山基地内部隊の基本編成と空間配置を変えなかった。 1945年龍山基地の朝鮮軍司令部は第17方面軍司令部と朝鮮軍管区司令部に改編された。

 8月15日光復(解放)以後、龍山から日本軍が撤退し米24軍団司令部が入った。 以後、米軍政が終了し駐韓米軍は1949年軍事顧問団500人だけを残して撤収した。 だが、1950年に韓国戦争が勃発し米8軍が韓国に上陸し、1953年に龍山基地に移ってきた。 1957年日本、東京にあった国連軍司令部がソウルに移ってきて駐韓米軍司令部も新設された。 駐韓米軍司令官を兼職した米8軍司令官は1978年に創設された韓米連合司令部司令官も兼ねることになった。

 現在の龍山米軍基地には、練兵場を間に置いて韓米連合軍司令部と駐韓米軍司令部を中心に小・中・高校、大学分校、輸送団、121病院、アパートなどの住居施設と米軍放送、慰楽施設が入っている。

1927年龍山市街図には…日帝の‘永久駐留計画’がそのままに 2013-05-17

                     
創刊企画l 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見
6_2龍山(ヨンサン)朝鮮駐屯軍兵営図(1927年)
 

現在残っている龍山(ヨンサン)基地内日本軍兵営施設は、1905年乙巳保護条約直後に樹立された‘永久兵営計画’により1906~1913年8年にかけて築造された。 日本軍は露日戦争の後、朝鮮および中国侵略のために歩兵部隊を強化し始め、1920年頃には安定した編成が完成された。 龍山基地には13師団、6師団、2師団、8師団、9師団などの地域師団が交代で駐留し、1915年に20師団が常駐体制として編成され1942年太平洋戦争に出動するまで留まった。

7_2
①龍山基地北側メインポストにある78連隊本部の古の姿。朝鮮駐屯20師団の主力だった。②歩兵78連隊正門。現在も施設の一部が残っている。③龍山の総督官邸、二代朝鮮総督長谷川(好道)が建てた豪華な洋式建築で '龍山阿房宮' と呼ばれた。
 

 1927年朝鮮総督府で製作した‘龍山(ヨンサン)市街図’(ソウル歴史博物館提供)を見れば、当時龍山朝鮮駐屯軍の兵営施設と編成が分かる。 それだけでなく軍司令部、陸軍倉庫、歩兵連隊兵営が龍山駅と緊密に造成された点、野砲兵営の西側に人為的に日本の民間施設が造成された点等から推し量って兵営の全方向的性格を察することができる。

9_2
④1904年露日戦争時に設置された朝鮮駐箚軍司令部。乙巳勒約締結を強圧した主役だった。韓日併合後、朝鮮軍司令部になった。⑤1926年1月10日 79連隊練兵場で開かれた入隊式の光景⑥基地南側 サウスポスト入り口にあった朝鮮駐箚軍司令官官邸。朝鮮強占のための軍事戦略などを謀議したところとも言う。
11
⑦78連隊より後に作られた79連隊の兵舎。ペチカの煙突が見える。⑧基地北側の兵器倉庫⑨監獄

禁断の土地 一世紀…その中に‘近代建築遺産’130余棟がある:2013-05-17                                                      

近代建築物と緑地が交わったソウル龍山(ヨンサン)駐韓米軍基地敷地
12
都心の中であたかも緑色の島のように見える。 2016年の返還を控えて龍山(ヨンサン)基地敷地の将来活用を巡る議論が活発になされている。 キム・テヒョン記者 xogud555@hani.co.kr
 

創刊企画 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見

龍山(ヨンサン)米軍基地内 日帝時の兵営施設そのまま保存
"近代建築物の宝庫…類例のない歴史文化遺産"
 

 2016年に返還されるソウル龍山(ヨンサン)米軍基地内にdanger1906~1945年にかけて日帝が作った朝鮮駐屯軍兵営施設が130棟以上そっくり残っていることが確認された。 これと関連してパク・ウォンスン ソウル市長は16日「(国土交通部が推進中の)龍山(ヨンサン)基地跡公園造成はソウルの100年を決定することになる選択」とし、市民の意見を反映して基地跡全体を生態公園として長期造成する‘龍山公園造成特別法’改正を推進すると明らかにした。

 <ハンギョレ>が最近ユ・スンヒ民主党議員を通じて入手した<軍駐屯地内近代建築・施設一斉調査委託研究報告書>を見れば、龍山基地内には計1245棟の建物があるが、このうち132棟が1906年以後に日帝強制占領期間に築造され保存されていると発表された。 この報告書は文化財庁の委託を受けて建築史研究者であるキム・ジョンホン培材(ベジェ)大教授チームが2011年7~8月に国内で初めて実施した現場調査結果を基に作成したものだ。 保安を理由に調査が不可能だった建物50余棟を含めれば残存する日本軍兵営施設は更に増えるものと見られる。 

 兵営施設は主に基地の北側地域(メインポスト)と南側地域(サウスポスト)に残っているが、それぞれ58棟、66棟が集まっている。 また、基地内の極東工兵団部隊(FEDコンパウンド)に5棟、キャンプ コイナー、キャンプ キム、国連軍家族住居地域(国連コンボイ)にもそれぞれ1棟がある。 メインポストには兵営施設が、サウスポストは宿舎が主にあった所で、建物は全て保存状態が良く、メインポスト側は米軍勤務施設として、サウスポスト側は宿舎として使われている。 キム教授は建物の配置を通じて日帝強制占領期間の日本軍の指揮本部と野戦軍配置構造を垣間見ることができると説明した。 国内で特定地域に100棟を超える近代建築物が過去の景観を維持したまま保存されている事例はここが唯一だ。  

 キム教授は「130棟を超える日本軍の兵営建物が残っているのは日本にも類例がない」として「100年前の日本の韓半島・大陸侵略の実体を示す世界的な歴史文化遺産」と話した。 また、外部に突出したバットレス(主壁を支える外部構造物)を活用した軍兵舎施設は古典主義から近代建築へ移る過渡期の様式を見せており、洋式応接間、ペチカにオンドルを組み合わせたことも特徴だと彼は付け加えた。 キム教授は「龍山駅と連結された龍山基地は、世界戦争史の流れにより日本軍が戦争に対応する方式をそっくり見せる近現代人類文化遺産の価値を持つ」と評価した。  

 一方、パク・ウォンスン市長は龍山公園造成方向を問う<ハンギョレ>の書面質問に送った返事で「現在は米軍駐屯地であるため一般人の接近は不可能だ。 内部がどうなのか分からない状態で保存、撤去を語るより、基地跡内部を公開することが優先だ。 以後に市民の共感の中で、保全しなければならない建物は保全し、撤去しなければならない建物は撤去しなければならない」と話した。

日帝の建築物は、近代建築物の宝庫…類例のない歴史文化遺産" 

今後、韓国はコレどうするんでしょうねsign02

文在寅大統領も朝鮮総督府みたいに(1995年金泳三大統領により)爆破解体するsign02sweat02

ちなみに、このニュースの直前のニュース右(やや要約)

Photo

在韓米軍の司令部がソウルから約60㎞南方のピョンテクに移転。73年間ソウルの中心部・ヨンサンでの駐留を終えて、ピョンテクのハンフリーズ基地に移転し、29日新しい庁舎の開館式が行われた。(在韓米軍のブルックス司令官の挨拶)

ハンフリーズ基地の面積は約15㎢でdangerアメリカ軍海外基地として世界最大規模
基地の中には訓練施設、体育館、映画館など生活施設や居住施設が整っていて、更にアメリカ軍の兵士の子供が通う学校や、百貨店など多くの付帯施設もあり1つの都市と言える。在韓米軍とその家族など約33,000人が滞在

基地の建設にかかった費用はおよそ12兆ウォンで、dangerその9割は韓国が負担

戦時統帥権もどうするんでしょうねsign02

cloud関連記事downwardleft

«アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »2017年7月 5日

«韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」 »2018年4月25日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年6月28日 (木)

ソ・ギョンドク、日本サポーターの旭日旗応援をFIFAに懲戒要求 & 崔碩栄さん解説「旭日旗狩りのルーツ」

慰安婦問題・竹島問題活動家の、韓国の大学教授・徐敬徳 ( ソ・ギョンドク)が、

日本サポーターの旭日旗での応援 に対しFIFAに懲戒を要求しました。

毎度のパフォーマンスだけど、これは日本に対するヘイトです。

で、その「旭日旗狩りのルーツ」を、韓国人作家の崔碩栄さんが解説していた

5年前のフジテレビの番組も紹介します

まずは、ソ・ギョンドク の今回のワールドカップでの懲戒請求のニュース右

<W杯>徐敬徳教授、日本の戦犯旗応援でFIFAに懲戒要求 2018年6月28日 13時23分     

E7b82_204_8ba92a0e_d8f16c23
韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が25日、ロシアワールドカップ(W杯)の日本-セネガル戦で戦犯旗(旭日旗)を振って応援した日本応援団を懲戒処分にしてほしいという内容のメールを国際サッカー連盟(FIFA)に送った

徐敬徳教授は28日、インスタグラムで「ドイツ戦の勝利、本当に奇跡のようだったし、本当に幸せだった。韓国の選手たちを誇りに思う」とし「今夜の日本代表の最終戦に先立ち、25日の日本-セネガル戦で登場した戦犯旗応援に対する懲戒処分をFIFA側にメールで強く要請した」と明らかにした。

徐教授は「昨年、水原サムスンと川崎の試合中に登場した戦犯旗応援に対し、アジアサッカー連盟(AFC)は球団側に1万5000ドルの罰金を科した事例を挙げて懲戒の必要性を強調した」と伝えた。

また「ロシアW杯開幕を控えてFIFAの公式インスタグラムに戦犯旗応援の写真が掲載されて抗議した結果、9時間後に写真が入れ替えられた。またFIFAの公式ホームページが『韓国のユニホーム』を『日本のユニホーム』として紹介して論議を呼んだ後、メールで修正を要請すると、翌日に修正されて公式謝罪メールを受けた」と公開した。

徐教授は「戦犯旗の応援について我々は非難ばかりするのではなく、民間レベルでも持続的に抗議し、FIFAが少しでも動けるようにすることが重要だ」とし「特に今は大韓サッカー協会など政府も強く対処すべきだと考える」と政府の行動を促した

これに先立ちdanger東京スポーツは26日、「旭日旗狩り 韓国だけで通じる戦犯旗の概念」と題した記事で「韓国だけが戦犯旗だとして言いがかりをつける。戦犯国という言葉は国際通念上存在しない」と伝えた。

徐教授は「日本政府とメディアは戦犯旗応援自体は問題にならないと主張している。このような状況の中、danger世界的な広報キャンペーンを続けて旭日旗とナチス旗は同じ意味の『戦犯旗』という事実をさらに知らせていく計画だ。真実は必ず勝つ」とコメントした。   

東スポ、めっちゃグッジョブ!☆good

他の日本のメディアは、いつもの通り(慰安婦問題・竹島問題の挑発の時)のように反論しないのね・・(;一一)

それにしても、この程度の人が大学教授とは笑止千万。

では、ソ教授のやってきた事を少し振り返りましょう右

«サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】 2013年12月 3日 »2014年6月 8日

フジテレビ【新報道2001】で、

FIFAが「100年間の10大誤審」を選定した中に2002年W杯の韓国戦からナント4つもランクイン。先週、当時のチョン副会長がそれを裏付けるような問題発言も

そして韓国・誠信女子大のギョンドク教授がサッカー日本代表のユニフォームに旭日旗がらみで、いちゃもんを米紙で展開などなど、W杯直前の特集からそのVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指他の荒唐無稽な「旭日旗狩り」も合わせて紹介します。

・・(中略)

009

そんな韓国がある主張を叫び始めた。非難の的となったのが日本代表のユニフォームだ。 

先月、ニューヨーク・タイムズに韓国の大学教授がこんな広告を掲載した。

「侮辱的だ」というコトバの下にはナチスのシンボル、ハーケンクロイツと旭日旗。そして日本代表のユニフォームの写真が並ぶ。

一体、その中身は・・?

010

「旭日旗をデザインした日本のユニフォームは、ハーケンクロイツと同じく残忍な帝国主義を思い出す

011

本代表のユニフォームの胸にデザインされた放射線。これが日本の軍国主義の象徴、旭日旗のマークだと主張。すぐに模様を削除するようFIFAなどに要請したという。

012

このニュースに街の人は・・

014

013

「うーん、似てないような気もするんだけどねぇ、、」「まぁ言われてみればって感じですかねぇ、、」「言いがかりだと思うね、、」

015

一方ユニフォームを制作したアディダスは、「放射線は円陣を組んだ後、フィールドに広がっていく11人の選手を描いたもので、違った解釈をされ残念です。」

016

017

018

そもそも旭日旗とは、日の出をイメージし、古来から軍隊だけでなく、企業のマーク、武士の家紋など縁起物として使われてきた。

019

菅官房長官軍国主義の象徴であるという指摘は全く当たらない。」

020 ←徐 敬徳 ソ・ギョンドク

そこで我々は、広告を載せた韓国の大学教授に取材を試みたが、韓国に不在。ナントこんなつぶやきを残してブラジルへと旅立っていた

021

「私は今ブラジルに行きます。またこれから面白いお知らせをいたします。」

あらたなバッシングの予告なのだろうか

022

これまでもサッカーで日韓関係はもめた

023

ある時は、「日本人は猿だ」と侮辱するようなポーズをし、

024

ロンドンオリンピックでは、竹島問題をスタジアムに持ち込み

025

去年は日本の歴史観を非難するなど、

ことサッカーとなると韓国のアンフェアな行動が指摘された。

026

玉木氏「韓国の方は早ーくサッカーの方に飛びついてた。(画像略)

韓国としてはサッカーだけはまぁ日本には負けたくない、負けられない、、」

そもそもサッカーにおいては対戦成績でも韓国が日本を圧倒してきた。だが日本が除々に追い上げFIFAランクではここ10年韓国を上回るようになった

028

玉木氏「日本人もJリーグが1993年に生まれて以来、一気に成長してきたもんだから、そういう意味では韓国の人達は悔しいでしょうねぇ。」

(以下 略)

さすがチョンさん。ワイロを暗に匂わせ自分の功績を誇示するなんて、朝鮮人の中の朝鮮人だわ~

で、このアホ教授の運動の影響なのか?、韓国では「旭日旗は戦犯旗」「旭日旗は帝国主義の象徴」「旭日旗は軍国主義のシンボル」など、トンデモない事が信じられていて

放射状のあらゆるモノの対し、いちゃもん・嫌がらせを世界中で展開しています。

thunder旭日旗狩り関連記事右  カテゴリー旭日旗批判より

日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】

002

 

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

023

韓国には若者が"反日"に染まっていくシステムが存在する。

 

旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】

018_3

イギリス、イタリアなどにも飛び火している実態右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】より抜粋downwardleft

(中略)

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】より抜粋downwardleft

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

typhoon(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)

(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

typhoon(本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)

(中略)

003

大谷氏「・・・と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】より抜粋

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・・downwardleft

(VTRのあと・・・)

021

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

(中略)

人さし指ちなみに今、こんな記事が上がってました!

韓国の大学教授、ブラジルで韓国文化特別講義 朝鮮日報

 韓国のPR専門家を自任する誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が、ブラジル・サンパウロの小・中・高校生を対象に、韓国料理やハングルなど韓国文化についての特別講義を行った。

 ソ教授は今年1月から世界各国を回り、各国の若者たちに対し「韓国文化の優秀さ」をテーマとする特別講義を行う「K-lecture」プロジェクトを進めている。フランス・パリ、米国ニューヨーク、ロシア・モスクワ、中国・上海、ベトナム・ホーチミン市に続き、六つ目の開催地としてサンパウロを選んだ。

(中略)

 講演を終えたソ教授は、独島(日本名:竹島)問題について外国人が理解しやすい内容の、独立記念館の独島学校が発行した冊子「The history of DOKDO」を参加者全員に配布した。

 ソ教授は「来月には日本で大学生を対象に、韓日両国の歴史についての講演を行う準備をしている。今年末までに世界の主要15都市で特別講義を行う計画だ」と語った。

 一方、ソ教授は昨年、独立記念館の独島学校校長として、世界各国の韓国系学校に通う韓国系住民や、韓国企業などの駐在員の子弟を対象に「独島学校出前特別講義」をニューヨークやタイ・バンコク、オランダ・アムステルダムなど世界の主要14都市で行っている。

では崔碩栄さんの、「旭日旗狩りのルーツ」解説を右

«『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】»2013年12月 3日

フジテレビ【Mr.サンデー】(12/1)で、

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』と題して追跡取材していたので記録しましたdownwardleft。(青字はナレーション)(前半部分は朝ズバッ!の以前の記事とかぶるので省略)

フジテレビのクセに旭日旗狩りの起源と、韓国が孤立状態であることをよく報道できました~

木村太郎氏の突き放したようなコメントが良い味出してるしぃ

女子アナ「・・・そんな中、韓国であるものが問題になっているんですが・・・」
001
・韓国アイドルユニットのTシャツの写真
002

003
・旭日模様の店の看板 ←撤去
 
008
・ロンドン五輪の体操日本代表のユニフォーム ←メダル剥奪を叫ぶ
 
009
・サッカー日本代表の新ユニフォーム
 
012
・ソウルの駅前広場の模様  
004
(・・・これまで反日といえば、いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝への抗議だったが、今、旭日旗が新たなターゲットに

 

そうした反日活動を追跡取材)

005

006

007

旭日旗は明治時代に軍旗として定められ、現在も自衛隊が使用する旗として国際的にも広く知られている。
 
しかし、韓国ではコレまで以上に厳しい目で見られるようになってきた。

013

そして旭日旗狩りの矛先は日韓の枠を飛び出し思わぬ国にも飛び火していた。
 
騒動があったのは、今年4月、イギリス
 
014

015
引き金となったのは”ライジングサン”という寿司店のロゴ
 
現地の韓国人留学生が抗議したのだ。
 
「あなたの会社のロゴはナチスのカギ十字と同じく戦争犯罪を象徴するものだ」
 
と、デザインの変更を要求 
店側は「できるだけ早くロゴを変更する」と約束したという。 
016
彼らは国際的にも認められている旭日旗と、使用が法規制されているナチスのカギ十字を同列に扱い批判しているのだ。
 
017
さらにその1月後、旭日旗狩りは、イタリアにも及んだ。
 
018
「あのデザインは戦犯旗(旭日旗)でナチスと一緒だ」
「無知 恥を知れ」
019
「韓国人に謝罪すべきだ」
 
標的となったのは携帯電話のケースを販売する会社。

その会社のFaceBookに抗議のメッセージが殺到した。 

ターゲットとなった商品はコチラ。 

020

会社側は当時をこう振り返る。

1日に抗議文は5000件も来たんです。ただデザインに惹かれたというのが正直なところで、、」

その抗議に会社側はこんなメッセージで答えた。

021

022

"私達は日本が大好きです。当社のケースが好きでないのであればよそに行って下さい"

すると、予想外の展開が待っていた!

怒った韓国人はホームページをハッキングしたんです」(CM)

・・・韓国のネットユーーザーからの批判に耳を貸さなかった会社側。すると・・・

たくさんの韓国人が目の前にいると思ってとにかく謝罪しろ。すぐにだ。あのケースの販売をやめろ

この神経にさわる態度はなんなの? 恥を知れ

抗議の末起きたのはホームページの乗っ取りだった。

023 

これが改竄されたホームページ。そこにはイタリアで座礁した巨大客船。

024

さらに旭日旗とナチスドイツのカギ十字などが並べられていた

結局、会社側は・・・

本当に申し訳ありませんでした。それらを撤去します

025

商品販売の中止を決めた 

国内のみならず世界にまで広がっていた旭日旗狩り。何故ここまで・・・? 

反日活動を分析した著書がある韓国人作家 崔碩栄 (チェ・ソギョン)氏は・・

026

チェ氏「90年代にも旭日旗に関する、まぁ批判とか反感はあったんですけども、たまに一部の人の主張に過ぎなかったんですね。

本当に最近になってから凄くまぁ流行というか、まぁ反日といえばこのテーマという、、もう定番なりました。」 

旭日旗狩りが反日の定番になったワケとは・・ 

027

028

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

029

彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、

030

彼じゃなくて日本に向かうようになりました

韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、

031

結局出てこない。」

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

032

完全なイメージ操作なんですけど、2000年以前にはほとんど反応しなかったその模様(旭日旗)に関してね、

今はまぁ子供でもソレを見たら『あーなんかいやだ』『戦争を思い出す』とか、そういう風になっちゃったんです。」

033

034

今年9月、韓国国内の公共の場で旭日旗を掲げた場合、罰則を設けるという刑法の改正案が提出され、審議されている。

こうした風潮についてチェ氏は・・・

035

私はまぁこの旭日旗を使った反日攻勢は今が頂点だと思いますね。どう見てもまぁ正当な攻撃、正攻法ではないので限界があるし、まぁ限界はもうきていると思いますね、今。」

昨日まで行われていた日韓のの合同総会では「歴史を直視しながら未来志向的な関係を構築すべきだ」と指摘した。

(VTR終了 スタジオへ )(中略)

この"旭日旗狩り"、世界中に飛び火しているようだけど、もっとどんどんやればぁ~ってカンジ(;一一)

"いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝"も、根拠のない、ただの劣等感からくる韓国のいちゃもんだとそのうち国際社会も十分に分かるでしょうから。

だって、どう見ても一日に5千件のメール攻撃とか、HP改ざんとか・・組織でやってるキチガイ国家だと認識される行為。

それをやり続けて嫌われないワケがないっ!クラッカー

(中略)

★韓国人作家 チェ・ソギョン氏関連記事右

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋downwardleft

・・チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

054

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

055

あまりに使い過ぎた反日というクスリが誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。・・

チェさんのコメントが全てです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年6月27日 (水)

【カジノを含むIR法案】 水道橋博士「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」

立憲民主党が「IR法案」を、「カジノ法案は国を売る法案」「バクチだギャンブルだ」「依存症ガー」と批判していますが、

疑問なのは、先進国として異常なほどの「ギャンブル依存症」の人達を抱えているのに、救済する策を唱えず、カジノだけ猛批判している事。

日本のギャンブル依存症は、間違いなく「パチンコ」sign01

人さし指そのパチンコ屋と警察との癒着も問題だし、テレビ局との関係もあります。

何故、テレビでパチンコ批判できないのか ・・

この際、6年前(2012年)に、関西ローカルでパチンコのタブーを扱っていた番組も紹介しますdownwardleft

人さし指まずは、

DHC】6/26(火) 百田尚樹・阿比留瑠比・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) 25:10~

枝野氏「カジノ法案は国を売る法案」深入りより右

百田尚樹「日本人のギャンブル依存症と言うのは世界に比べて高い。駅前に普通にギャンブル場がある。一番文句を言いたいのは自民党。長年パチンコのギャンブルを公然と認めてきた
阿比留瑠比「警察庁利権と繋がっていて、警察庁関係の議員もパチンコ利権に繋がっている。これは問題」

0:56
17,102回再生済み

百田尚樹「野党はカジノでギャンブル依存症が増えると主張してるが、それを言うならパチンコを何とかすべき。dangerパチンコの売上は1年で23兆ラスベガスのカジノは1兆・マカオは4兆。そして日本人のギャンブル依存症は遥かに高いが、それは当たり前」

その通り!
野党はパチンコを無視するな!

1:57
25,422回再生済み

では、ここから「パチンコと警察利権」「パチンコネタのタブー」について右

«<朝日新聞DIGITAL・ 注目ニュースランキング>1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』 2位『パチンコと警察の関係は?』、【報道ステーション SUNDAY】»2014年8月31日

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】、<朝日新聞DIGITAL・ 注目ニュースランキング>の、

1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』、 2位『パチンコと警察の関係は?』の部分のみ記録しました人さし指

パチンコ屋と警察との癒着も問題だけど、テレビ局との関係もあるので、2年前に関西ローカルでパチンコのタブーを扱っていた番組も紹介します!

タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」だそうです。

001
アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。
パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

ちなみに、このニュースへのコメントはナシでした。

原発関連・特定秘密保護法関連・集団的自衛権関連などのニュースには、コメンテーターが持論をガンガン言うクセに、パチンコ関連には消極的なのね(苦笑)

換金の仕組みはサラっと説明したけど、やはりパチンコ批判はできないのかな~??

人さし指でも大阪ローカルでは、このタブーにギリギリまで切り込んでいたので紹介します右

《タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」by水道橋博士 【たかじんNOマネー】》 2012/08/05 より抜粋downwardleft

テレビ大阪【たかじんNOマネー】、タブー知恵袋第2弾で、 

007

『パチンコが換金出来るのは皆知っているのにもしかしたら、換金できることを言ってはいけないのですか?』

という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

パチンコネタのタブー、ギリギリをやっていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

途中まで須田慎一郎と大谷昭宏は業界の回し者かと思った!ふらふら

(VTR 略)

・・・

012

青山氏「だから警察の腐敗なんですよー、これは!」

須田氏「青山さんが言われたように警察の腐敗って言うのは、要するにパチンコホールに対してもね、あの例えばカードやなんかで警察官僚が天下ってるしぃ、あるいは景品の買取所、これ古物商の資格が要るでしょ、これ地元の国家公安委員会に許可を取らなければならないんですよ、だからこれも警察の利権になっている。両方とも警察利権なんですよねぇ」 

岸氏「だから警察は両方の世界で天下りが出来るわけですよね」

眞鍋氏「なかなかちょっとこう経験のない人にはちょっと分かりづらいシステムなんで、じゃあまず大谷さんのアンサーを見て行きたいと思います。コチラ」

013

『言ってはいけません。パチンコは景品を取るものなのです。ただ、それを持って帰る途中で、誰かに、どうしてもそれを売ってくれと粘られたら、渋々その景品を売ることまでは禁止していません』

014

須田氏あっベストアンサー!」 岸氏パチンコ業界の人じゃないのぉー?!(笑)」 青山氏大谷さんまで業界の、、(笑)」 水道橋博士「大谷さんっ!」 岸氏なんか貰ってます?!」 倉田氏渋々なんですか?(笑)」 大谷氏渋々(笑)」 青山氏「このネクタイ、業界から貰ったんじゃない?」 大谷氏「アホか(笑)」

須田氏「だってほら、持って帰るの大変じゃないのー、重くて」 大谷氏そう!」 倉田氏「えーー?!」

眞鍋氏「じゃあどうしても売ってくれと言われたらそこで?」 倉田氏「渋々?」 青山氏「まぁ須田の慎ちゃんは一貫して業界寄りの、、」

016

大谷氏「でもこれ、察とパチンコ屋さんが聞いてくれたら『カーッ』って泣いて喜ぶ」 眞鍋氏「えーー」 岸氏ホント泣いて喜びますよ、これー

017

須田氏「もうひとつね、・・・色々と面白い理屈があって、例えば宝くじの販売、それからタバコの販売、これ全部ですねぇ、あの終戦直後、あのー、要するに戦争で旦那さんを亡くしちゃった寡婦っていう人達がいたんですよ、要するに未亡人みたいなね、お子さん抱えて。その人達に優先的にそういう仕事を与えて、生活費に賄って貰えますよと、このパチンコの景品所もそういう観点から出て来たんです。」

岸氏「あっ、そうなんですか?」 大谷氏「須田さんが仰るように大阪の景品買いっていうのは、そもそも最初のスタートは、大阪府寡婦組合」 須田氏「そうなんです」 岸氏「あっもしかしたら寡婦の方々への仕事の斡旋の、、」

須田氏「そうなんです!良い事やってんですっ。」

018

岸氏擁護しますねぇー」 倉田氏「ホントですねぇー(笑)」  青山氏それ敗戦直後の話じゃないですかー(笑)」

眞鍋氏「さぁ、パチンコは換金できることを言ってはいけないのですかという質問、博士のアンサーです、コチラ」

『ソープランドもサザエさんには出てこない。(誹謗中傷のため中略)

019

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。

020

2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、

021

パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。

022

せいぜいテレビで公開していいのは、杉村太蔵がパチンコ屋の営業で食いつないでいるということぐらいです』

倉田氏「これはその通りじゃないですか」 岸氏「素晴らしい」 水道橋博士「ただこれ使われるかどうかよく分からないですけども(笑)」 倉田氏「でもこういう事ですよね」 水道橋博士「そう、そういう事でしょ?!」 岸氏これで博士、更にテレビが減る、、」 水道橋博士「そうですよね」 

023

(中略)

026

大谷氏「タブーという事であればね、あの終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人と」 青山氏「そうです」 大谷氏「とりわけ、あの北朝鮮の朝鮮人の方の大きな収入源だったんですね」 青山氏「そのとおり」

大谷氏「これは何故かって言うと、彼等は当時銀行がお金を貸してくれなかったと。だから日銭商売で間違いなくお金が入ってくるという所から、それが散々批判される北朝鮮への送金パイプになってたと」 青山氏「なんと大谷さんが僕のアンサーの前フリをしてくれたと」 

眞鍋氏「はい、青山さんのアンサー、コチラになってます」

027

『換金を公言すれば、直ちに刑法185条に定める賭博罪になります。ほんとうは現状でも賭博罪が極めて疑わしい。 

警察がパチンコ業界と癒着して事件にせず、北朝鮮の資金源になっているのが現実です。これも北朝鮮ごとき破綻国家に日本が舐められる原因になっています。』

028

倉田氏「うーーーん」 眞鍋氏「分かりやすい、、」   倉田氏「これ、今もそうなんですか?」 大谷氏「ただ、拉致事件以降、非常に送金が難しくなっているのは事実です。ただこういう非常にダークな部分がある業界が、最大、警察の天下り先になっている、、」

岸氏「そう、そこがねぇ問題」 青山氏一番闇です」

大谷氏民主党政権が天下りなんだって正すなら、まっっさきに!利権だけじゃなくて国益に関わる事、そこに手をつけないってのはやっぱりおかしいですね。」 

029

青山氏「おおー、意見一致したなぁー」 

眞鍋氏「なるほど。さぁここで一般の回答の中から選ばれたアンサーも紹介しましょう。コチラです。」

030

『その昔、東京都が美濃部知事だったころ、パチンコの換金を本当に禁止してしまったことがあります。 

その結果、闇換金が横行し、パチンコの換金が暴力団の資金源になってしまったそうです。今、事実上の換金を認めているのは、そんな苦い経験があったからだと思います。 

結局、パチンコにギャンブル性がある以上、パチンコそのものをなくさない限り、換金だけを禁止すると、むしろ社会に悪影響が出てしまう・・・ってことなんでしょうか?』

倉田氏「なるほど、そんな事あったんだー、知らなかったー、へー」

031

須田氏「だからかつては換金ビジネスって暴力団の資金源だったのは間違いないんですよ。だからそこに警察が今度手を突っ込んで、先程来から青山さんや大谷さんが言われているようにね、与するにその暴力団のね、資金源を根絶するんだってんで、今度警察の天下り、あるいはその権益になっちゃったというところが今のこの問題なんです。」

倉田氏「そういう経緯なんだー」 眞鍋氏「分かりやすい!須田さん(拍手) いや分かりやすいです。あれ?須田さんの回答じゃないんですよね、

はい、さぁというわけでパチンコ関係の疑問に対するベストアンサーは一番札の多かった博士の回答に決まりました」

032

水道橋博士「じゃあカット出来なくなるし、ええっ!」(拍手)

034

水道橋博士「放送してテレビ出られなくなったら補償して下さいよ」

須田氏「次の回からここ誰座るの?」 水道橋博士「放送日いつ、これ?」 (爆笑)

以上

 

パチンコなんて全廃すべき。

中毒性もあるし、犯罪の温床だし、駅前の景観も悪いし、うるさいし! 

人さし指パチンコネタはテレビのタブーとは言っても、 

ABC朝日放送の【ムーブ!】は、パチンコや在日や竹島問題にもズバズバ切り込んでたなぁ・・(遠い目) 

まっ、私もパチンコは全くやらないから、ほぼ眞鍋さんや倉田さんと同じような認識しかありませんが、

昔、その【ムーブ!】で、朝銀信金やパチンコ業界のウラを須田慎一郎氏が「須田金融道」というコーナーで詳しく解説していたのを思い出しましたdownwardleft

(中略) 

あと 2007年(安倍政権下)の須田金融道では、「パチンコの倒産件数は過去最高で、パチンコ業界大ピンチ」という解説していたんです万歳万歳万歳downwardleft

・直接的には機種の規制

一気に20万~30万円勝てるパチスロ4号という機種が、ギャンブル性が高すぎるという事で廃止になったが、人気機種を入れないと流行らないと言うことで数千万~数億の資金が要るようになった。

・間接的には、消費者金融のグレーゾーンが廃止

パチンコするのは低所得者相手だからパチンコ資金の調達がしにくくなった。

だが「090金融」という業者に取って代わりつつあり、携帯に電話をかければ一口三万円、封筒で現金を持ってきてくれる(高金利)

右もっと詳しくは《世に久しきことわり侍らじ さまの  パチンコの現状2007/06/22  
》 という書起こし記事がとても解り易いのでを読んでみて下さいねdownwardleft

07年6月19日 ABC朝日放送 ムーブ
85696   85698_2

パチンコ。規模30兆円、年間1700万人が興じる娯楽産業。パチンコはその身軽さ、手軽さが人気の一方で、多くの多重債務者もうみ出してきた。しかし、そのパチンコ業界に異変が。今年に入り、パチンコ店があいついで倒産。パチンコ業界は、いま存亡の危機を迎えているという。 (続きを読む) 

せっかく危機に瀕してたのに・・・・今、テレビCMや新聞広告などガンガンやってるから、すっかり息を吹き返しちゃったんですよね?

韓国はパチンコ禁止 できたのに、日本が出来ない最大の理由は警察との癒着ということかな??
まっ、どう言い訳しても、やっぱパチンコはギャンブルで違法だと思います!(;一一)
そんな業界をタブーにしちゃいけないと思う!
特にテレビは、普段キレイごとばかり言ってるクセにっ ・・・
 

日本全国の駅前でのさばってる、ジャージで行けるお気軽ギャンブル場のパチンコと、

日本の3カ所だけで、スーツを着ていく世界最高水準の規制するカジノ

Free_l
一般家庭を壊す悪はどっちsign02って話です。

せめてドンドン課税すべきだと思います。

typhoon関連記事downwardleft

「カジノ反対」左派による「外資に国富が奪われる」論がアホすぎる件 

「先にパチンコ依存症対策をしておくべきだった」IR法案に賛成票の足立康史議員・元大王製紙の井川意高氏が語る"カジノ法案の意義"

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年6月24日 (日)

「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】

「日韓条約」・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉と妥結の鍵を握る人物、

金鍾泌(キム・ジョンピル)元韓国首相が92歳逝去されました。

以前、NHKでやっていた 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」という特集を書き起こししたんですが、(韓国政府のネコババが分かりやすく、なかなか良い番組)

1

その中で、金鍾泌元首相が長い沈黙を破りNHKの取材に応じた、その部分だけ抜き出して紹介しますdownwardleft

まずは、聯合ニュースから右

「風雲の政治家」金鍾泌元韓国首相が死去 92歳 2018/06/23

Ajp20180623000700882_01_i・・・ 金元首相は1926年生まれ。ソウル大や陸軍士官学校を卒業した。63年に国会議員に初当選し、計9期務めた。初代韓日議員連盟会長を務めるなど日本と太いパイプがあったことでも知られる。

 1961年に夫人の親せきである朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領による軍事クーデターに加担し、韓国政界の前面に登場。同年設立された中央情報部(現・国家情報院)の初代トップに就任した。

 danger62年には大平正芳外相(当時)と韓日請求権協定に向けた交渉を行い、65年の同協定締結への道筋をつけた

 71年には首相に就任し、4年6カ月間「ナンバー2」として政界に君臨した。金大中氏が韓国情報部要員によって東京都内のホテルから拉致された事件が発生した73年には、日本を訪れ、当時の田中角栄首相に謝罪した。・・・

では、ここからNHKの取材に答えた金鍾泌氏の証言を

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再) »より右

・・交渉妥結の鍵を握る人物・韓国のキム・ジョンピル元首相が、長い沈黙を破り、NHKの取材に応じました。

3

キム・ジョンピル元首相「生きる為にはそうしなきゃならない。その時には、まず日本と手を結んで日本の協力を得ながら出る方法しかない。だとすると日本と国交正常化を図る、、」(流暢な日本語)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)» より右

・・パク大統領は日本との国交回復に積極的でした。韓国経済を立て直すためには日本からの資金と技術が欠かせないと考えていたからです。

この時、パク大統領が会談妥結に向けて送り込んだのが、当時の№2キム・ジョンピル中央情報部長でした。

キム・ジョンピルさんがNHKの取材に答えました。この40年間、日韓会談の内幕について語る事はほとんどありませんでした。戦前、日本で教育を受けたキム・ジョンピルさんは自らの思いを直接伝えたいと日本語で語りました

49

キム・ジョンピル氏「・・・いや、毎年来ますよ。今年の正月はソウルが寒かったから。

お互いに言葉尻を捉まえては、それでなんか言い合って会談を中止したり、まぁ時間が経てばまた集まって話をするような振りをするけど、内容、何にも無い。こういう事を繰り返しながら10年を費やしたんですよね。

だからいざ会談を纏める為には誰か犠牲的な事をして、門を閉ざされているその門を開いてやらなければいけない。これが朴大統領の考えであり、そして私に『君、我々は革命もした。その気迫で人が出来ない事をやろうじゃないか。韓国の近代化の為には、工業化の為には、これは必ず打ち開かなきゃならない道なんだから、どうだ、やるか』『はい、やりましょう』それで始めたんです。」

1962年、第6次会談は"請求権"をめぐって膠着状態が続いていました。前回の第5次会談で、日本が韓国になんらかのカネを支払う事については大筋の合意が得られていました。残された課題はその"額"と支払いの"名目"でした。

韓国側は日本に対する"請求権"として7億ドルを要求していました。

それに対する日本側の回答は、7千万ドル。両者の隔たりは明らかでした。・・

(中略)

・・日韓会談の決着は両国首脳による政治折衝に持ち込まれる事になりました。そこで登場したのがキム・ジョンピルさんでした。

日本側を代表したのは後の首相・大平正芳外務大臣でした。この時、キム・ジョンピルさんはパク大統領からの特命をおびていました。

411

キム・ジョンピル氏「まっ韓国としては、当時100億ドル貰っても少ないと言うでしょうねぇ。それで私はお尋ねしたんですよ、『大統領はどれ位をお考えですか?』と。『8億ドル位貰って来い』私はちょっとビックリしました。

当時日本は、私が当時知っておった日本の外貨保有高は14億ドル位。それは数字の上で。実質的にはその半分位持っておったらしいですね。難しいでしょう。しかし、やはり、、」

会談は冒頭から核心に迫る議論が交わされました。

412

キム・ジョンピル氏「日本はどの位支払う事が出来るのか?最終的な数字を言ってくれ。」

大平氏「大体、3億ドルである。」

キム・ジョンピル氏「それは韓国側としては到底受け入れられない数字だ。どのような事があっても6億ドルは超えなければならない。」

キム・ジョンピル氏「もう1つの問題は"名目"だ。日本側としては国民と国会向けに"独立祝賀金"あるいは"経済援助"などと表現出来ればよいが。」

キム・ジョンピル氏「日本の事情はそうだろうが、我々は"請求権"という名目であっても逆賊扱いされる状況なのだ。」

大平氏氏「しかし、我々が"請求権"という名目を使用すれば7000万ドルを支払うのも難しい。」

キム・ジョンピル氏「この問題は難しい。この話は止めてちょっと棚上げしよう。」

キム・ジョンピル氏(現在)「それで暫く経って私はこういう事を言った。『それも今やっているのを見ると無理でしょうね』どういう事かと。 『今、会談始めて2時間以上経っているのにコーヒー一杯くれないケチな国だから、(笑)それはもう出せないでしょう』 と僕はね、ちょっと皮肉ったらね、これはシマッタ!というので、コーヒーを持ってこさせたりしましたねぇ。だから会談が始まって2時間半位経った時に、コーヒー一杯貰いましたよ。

それからちょっと弾んで、『無償もちょっと増やし、出しましょうと言ってください』と。だから無償はまぁ2億ドル・有償2億位上がったんですよ。それで私に言えというから、『じゃあ言いましょう。これはもう最終的な韓国側の要求。そういうように受け取ってくれ。無償3億・有償2億そして輸出金あるいは民間借款協力、こういう性質のものを1億+α。』 とにかく私はもう8億ドルに作ろうというんで、そういう事をゆうたんです。

そしたら椅子から飛び上がりましたよ。(大平さんが?) おっ、『とんでもない』と。『私はそういう事出来ません』と。『いやできますよ。』、、」

413

この時の会談について一枚のメモが残されています。キム・大平メモと呼ばれるこのメモには日本が支払う合計金額が書き込まれています。

無償援助3億ドル・有償援助2億ドル

しかしこのメモには合意した金額だけが書かれ、"請求権"なのか"経済協力"なのか交渉の焦点だった支払いの名目については一切触れられていませんでした

キム・ジョンピル氏「『私は国民を代理して請求権と言いますよ。そして『国会に報告も、国会を通して国民に報告も、請求権をこういう風に合意を導出したこう言うはずです。だったら都合の良いように国会で国民に説明されたらいいですよ。どうせ請求権で始まった事ですから。』こう言ったんですね。」・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) »より右

59

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)

510

キム・ジョンピル「これどうしようも無かったんですよ、ただ、朴大統領ははっきり言われましたよ『少し国が余裕が出来たらこういう人達の面倒をみよう。いちいち日本に(が)手を差し伸べなくても良い様な時に面倒をみるようにしよう』こういう考えだったんですね。」

日本から韓国に支払う5億ドル。残された課題はその"名目"でした。1965年5月、調印の一ヶ月前になっても支払いの名目について両国の鬩ぎ合いが続いていました。

日本「日本側としてはある種の政治的協力という意味で提供するのであって、一方的な義務で提供すると思われては困る」

韓国「全く義務がないというのは話にならない。問題の始まりは"請求権"であり、韓国が困っているから助けてくれと言ったわけではない。韓国の国民感情はあくまで"請求権"だ。万が一、この表現が変わってしまうと重大な問題になるだろう」

日本「日本側としては主として"経済協力"という捉え方だ。」

議論は平行線を辿り、日本側の提案により5分間の休憩が取られました。休憩の後、日本側がこの問題の先送りを提案しました。

日本「この問題はあまり触れないでおく事にして、とにかく我々としては早く協定文を作り出すのが重要ではないだろうか。」

511

松永氏"請求権"という事はですねぇ、やっぱりその損害に対する賠償請求というのが基本なんですね。だからそういう請求権は認めないというのが日本の基本的立場でしたからねぇ、

それに替えてという事になるわけですが、あのー、"請求権請求権"と言って"請求権"が一人歩きするという事はですね、避けるべきであるというのは非常に日本側は強い考え方だったと思いますねぇ。」(当時の外務省条約課長)

キム氏「我々は"請求権"という文言を入れたい。しかし日本はそれを受け入れられないという立場でした。結局この問題はただ無償いくら・有償いくらという表現に留まりました。それがどのような性格のカネなのかは両国がおのおの判断するという風な決着をつけるしかありませんでした。」

結局、名称は"請求権及び経済協力" 両国の意向を並列した形で決着する事になりました。

512

日韓条約締結の直後から、韓国は日本からの総額5億ドルに及ぶ資金と技術協力を得て、年10%の成長を達成

韓国経済は飛躍的に発展しました。それはソウルを横切る大河・ハンガンになぞられて、"ハンガンの奇跡"と呼ばれています。

反面、韓国が日本から得た資金で行うとされていた個人補償は十分には為されませんでした。

513

条約締結から6年、韓国政府は個人補償の受付を始めました。しかし、告知が徹底せず、手続きも煩雑で申告しない人も大勢いました。その総額は92億ウォン。日本から得た無償資金3億ドルの5.4%に過ぎませんでした。

最近になって、長い間日本の企業を訴え続けてきた被害者の人達の新しい動きが起きています。ヨ・ウンテクさんは日本の企業に未払い賃金の返還を求め、一昨年最高裁判所で棄却されています。

ヨさんは最近、戦後補償問題推進協議会という団体を頻繁に訪れています。ここは2000年に設立された新しい団体です。植民地支配の被害者の裁判の支援や実態調査などを行っています。

2005年1月の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かりました。ヨさん達はそれを受けて新たに計画している事があります。韓国の企業に対する抗議です。

(中略)

今、韓国では日韓条約に対する見直しの機運が高まっています。韓国政府は真相糾明委員会の調査を開始し、日韓条約に関する残りの文書も8月15日までに公開するとしています。

60年間放置されてきた植民地被害者への救済の動きはまだ始まったばかりです。

519

1965年6月22日、日韓条約が調印されました。

植民地支配のきっかけとなった韓国併合条約などについては、韓国側にとっては最初から無効。日本側にとっては今は無効

520

どちらとも解釈できる"もはや無効"という表現になりました。

個人補償については、両国及びその国民の間の請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"と記されました。

調印後、日韓両国は国民に対し、それぞれ異なる説明をしました。

日本政府は5億ドルは韓国独立の祝い金であり、経済協力という意味で支払ったと説明しました。

韓国の経済建設に役立つために、日本がこれを享由するものであるという趣旨でございます。」(日本の国会にて)

521

一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

それでもdanger植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

522

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

柳谷氏「申し上げたいのはね、やっぱり韓国側の方がより大変だったと思いますよ。

本当にさっきも言いましたように、もう『自分達は命がけでやってんだと。これまぁ一見日本に歩み寄って妥結する、軟弱だとか弱腰だとか国内からは酷く言われるけれども、こうやる事がね、やっぱり長期的に見て韓国の国民国家の利益だと信じているからやってるんで。今は非常に不評でありこれから大変なまぁデモにあったりね、攻撃に晒されるけど、まぁやっぱり自分達は信念を持ってやってるん』という事をいながら、まぁ帰国して行かれたのを憶えていますが、、」

523

オ氏対日交渉は外科手術と同じなんです。場合によっては後遺症が出る事もあるし、再手術が必要な事だってあるんです。ですからdanger交渉妥結で全てが終わるのではなく、その後も管理をしっかりしなければならないのです。」(元駐日大使)

14年に亘る交渉を経て、日本と韓国は新たな関係を築き上げていく事になりました。

しかし、danger植民地支配をめぐる歴史認識の隔たりは大きく、被害者への救済も進んできませんでした

524

条約締結から40年が経った今も二つの国の間には重い課題が横たわっています。

以上

2005年、韓国側が「日韓条約」を初めて公開して、韓国政府が日本の経済援助金をネコババしていたのが明らかになったのに・・

韓国側で、「日韓条約」見直しの動きが繰り返し出てくる状況です(呆)

で、これだけ苦労して出した日本の援助金を「はした金」のように

テレビで言っちゃうアホな大学教授もいるし右

«「日本からの経済援助金は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】» 2015年6月22日

003

これらの動きにしっかり反論する為、

あと日韓条約で完全に解決済みで、全ての問題は全部韓国国内問題だという事を再確認する為、

今一度、日本人は「日韓条約」の基本をおさらいした方が良いと思いますdownwardleft

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)»

久保田発言をめぐる日韓の攻防。新聞もマトモな時代・・・

韓国の独立記念館の反日捏造展示物に思わず口を押さえる子供達・・スゴイ洗脳教育。

徴兵・徴用された韓国人の証言・李ラインの話など。

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)»

たくさんの韓国人の各証言。でもかなりおかしい。元慰安婦というイ・オクソンさんの証言も。

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)»

被害者個人に支払いたいとする日本側と、韓国側は名簿がないので国が一括して受け取りたいと主張し対立したまま膠着する日韓会談の様子。

"名簿"(個人資料)は結局残っていて、日本側の物は詳細に記入してあった。

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていた。

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再)»

このシリーズ最後の記事は、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなど。

いま、北朝鮮に「賠償を!」なぞと言う人がいるけど、

韓国への経済援助金でさえ決定するのに、これだけの年月と努力の積み重ねがあったわけで、軽々しく言うな!と。

で、「久保田発言」のような正論も今一度ぶつけるべきだと思います。

合掌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年6月22日 (金)

「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」 高木健一と社会党の国会質問【虎ノ門ニュース】

【DHC】6/22(金) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

Photo

ミキペディアで、「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」と題し、高木健一氏と内海愛子氏が纏めた本から

国会で90年代に社会党が集中してやっていた、『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問の意味について取り上げていたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

大高氏「米朝会談後、北に対して日本が220兆円?お金を出すとか色々な話があるが、お金をどう引き出すかという事で、色々いま仕掛けがされていると思うので、前回の二の舞を踏まない為にと思い、

90年代、永田町でどんな動きがあったかを

2

高木健一さんが素晴らしい資料【戦後補償問題国会議事録第一集】というすっごい分厚いのを作ってくれた。

この中で、例えば『戦争の被害を実態ばかりでなく、戦後の補償のない生活が続いてきた生活の苦しみ、日本に住む人の心が揺り動かされた。アジアの人の要求運動に応えようと様々な運動が作られた・・』

まぁ、アジアから要求が来て日本政府に直接交渉にやって来て、日本の国会議員がどのように国会で質問してきたかという事をdanger高木健一さんと内海愛子さんがまとめたもの

ちなみに高木健一さんはこういう方。

3_2

(韓国から)国民勲章を89年に貰っている。牡丹章2級なんで日本人が韓国から国民勲章を貰っているのかよく分からない。不思議

で、danger内海愛子さんは、例の有名な西早稲田のバウラックの創設メンバーの1人

この2人が張り切って編集した国会議事録の議員を全員今日は公表したい。

4 5

90年~91年 (色分けしたら)danger圧倒的に社会党。(9割近く社会党ですね:居島) (仙谷由人:上念)

内容も大事で、ほとんどdanger『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問が90年91年に集中的に為されている。(土井たか子さんも見えますね:居島)

6

この時期に何故『強制連行』をまた持ち出してきたかというと、65年に朝鮮学校の朴慶植日韓分断工作で『朝鮮人強制連行の記録』というプロパガンダ本
を書いたが、また90年代に出してきたのは私は拉致問題の相対化を狙ったものだと思う

まだいっぱいある。danger社会党がいかに歴史認識問題を永田町発で情報発信してたのかという証。(ほぼ社会党)

7

まだある。これだけ永田町で集中的に従軍慰安婦・強制連行・戦後補償をやってた
(1人が複数回の質問ケース、五十嵐広三さんもうも何回やって、、:居島)

私は高木さんに直接確認してないが、サハリンの韓国人はなぜ帰れなかったのかという本を書いた新井佐和子さん曰く、『高木さんは社会党の顧問弁護士だった』と

何故社会党がこの時期に、日本の戦後補償を集中的に取り上げたのかというと、私は1つソ連崩壊(91年)が関わっていたと思う。
社会党のスポンサーはソ連で、結構文春にも記事が載った。『五十嵐官房長官、ソ連の機密費・・』とか。

ソ連崩壊でスポンサーが無くなってどこから金を出すか、戦後補償ですよ。(日本政府から)
dangerこれだけ社会党の議員が暗躍して、この問題を日本発で作り上げたと言っても過言ではなく、そこに朝日新聞も連動してここまで拡大させた。慰安婦問題含めて

そうすると今後、北の核問題・経済開発含めて、韓国もアメリカもカネ出さない。日本出せの世論が国際社会で醸成されてる中で、またどんな永田町で仕掛けが為されて情報発信されるか分からないので、今回は二の舞は踏みたくないなと思うが如何でしょうか。

8

居島氏「全く仰る通りで、河野洋平さんまだ言ってますからね。日朝国交正常化だと。しかも戦後補償・清算して、それから拉致被害者を返して頂くみたいな

上念氏「その残党共が左翼と言われたくないから、リベラルと名前変えて、で、党籍もグルグル変えてロンダリングして分かんない様にして紛れてる。

そのシンパの過激分子がこのテレビ局にいっぱいいる。dangerNHKの今理織とか。NHKは今回大移動があったので、移動された人の中に結構いて、多分追及されそうになって誤魔化す為に移動があったと思うので、
移動のリストを入手して誰が工作員か特定しようかなと。これは問題だ」

大高氏「今回、早くdanger工作員リストを入手して、二の舞にならないようにしたいですね。」

居島氏「拉致問題の相対化だけは許しがたい。強制連行あったから、あたかもおあいこだみたいな、とんでもない」

9_2

大高氏「だから当時これだけ動いたのではないか。どこの国の議員か分からない。」
居島氏「組織的犯行という言葉を使いたいくらいですね、ここまでくるとね。」

上念氏「騙されてましたコイツらに」
居島氏「ちょっとぞっとします本当に。ありがとうございました。」

質問者リストには、シンガンス釈放署名して回った元TBSの田英夫や、拉致問題を一蹴した土井たか子の名前も。 あ~なるほどというカンジです

ちなみに、高木弁護士はこんな賞も韓国から貰っています右

韓国の国会人権フォーラム、高木弁護士に「人権賞」2011-03-02 15:01

20110302150619_bodyfile

  • 差し替え:韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議2011-02-25 21:15 
  • 韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議2011-02-25 20:09 
  • 在樺コリアン訴訟、韓日請求権協定にも影響あるか2010-03-22 13:19
  • で、この高木弁護士、アジア各国(インドネシアからは批判)を回って慰安婦問題に火をつけて回っていました右

    «火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)»2010年8月14日

    ・・・ 仙谷氏は戦後補償に関連し、日本政府によるロシアのサハリン残留韓国人の帰還事業にも言及している。これに関しても、私は11年に現地で高木弁護士の名前を耳にした。サハリン高麗人協会のパク・ケーレン会長はこう語った。

     「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、もっと日本から賠償を取れるから要求しなさいと教えてくれた」

     仙谷氏の友人は、世界をまたにかけ、火のないところに火をつけて回っているようだ。

    たしかに90年代前半、マスコミが吉田清治証言を大きく取り上げ、それに連動して社会党議員が日本政府を厳しく追及していました右

    «1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】»2014年4月 1日

    3

    元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
    ボクは1000人ばかりの女性を連行した

    家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
    赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
    、、」

    女の徴用で一番気をつけなきゃならんのは自殺。もう朝鮮を出る時から、とにかく自殺防止だけしか考えていない。
    逃げることより、、あのー、あんまり逃げない。自殺するから。????連絡船に乗せるときにも、どうして自殺せんように上手く船に乗せるか、そんな事ばっかり部下たちは気をつけて、慣れてたから。

    5

    よく自殺されたよ、うん。海に飛び込んでしまうもんね。」

    何万人の植民地女性を、国家最高の大本営がこれを実施したと。これを私は証言する。」

    (中略)

    12

    アナ「要するにまぁ責任がないと。政府としての責任はないという事を言い続けてるんですよね?」

    村上D「そうですね。えーところが今月の10日にですね、韓国政府が真相を究明を要求をして以来、まっ日本政府も態度が少し変わってきました
    えー、まっその、韓国の要求から2日後の国会をご覧ください。」

    13

    清水澄子議員(社会党)参議院予算委員会12/12
    本当にあの、政府が、人間としての良心を持ってこの問題に誠意を持って当たるならばですね、dangerやっぱり自らの手で事実を解明すべきだと思いますが、、」

    14

    加藤官房長官「どういう形でどういう組織がどう関与していたかということを今あのー、政府のそれぞれの機関を通じて、あのー、danger一生懸命調査していく体制を今とりつつございます。・・

    それで、(まだ国会議員になっていない)福島瑞穂弁護士が大きな問題にしていった右

    «「朝日新聞慰安婦関連誤報問題」フジ【新報道2001】・TBS【サンデーモーニング】・テレ朝【報道ステーションSunday】はどう報じたか »2014年8月10日

      慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士  2012年08月17日 01:15

    竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。

    慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

    ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。

    この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

    しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

    要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。

    したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

    この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ

    主犯は福島瑞穂!そして世界に広めた共犯者は・・・

    朝日新聞の創作した従軍慰安婦  池田信夫 2012.08.16

    これは戦後処理とは無関係なデマである。第2次大戦の賠償問題は1965年の日韓基本条約で終わっており、このときには慰安婦という言葉も出ていない。「従軍慰安婦」という言葉は日本のルポライターの造語で、戦時中にそういう言葉が使われた事実もない
     ところが1983年に吉田清治という元軍人が『私の戦争犯罪』という本で「済州島から慰安婦を拉致して戦場に送り込んだ」と書いたため、韓国で騒ぎが起こった。しかし1989年に済州島の地元紙が検証を行い、吉田の記述がまったく事実に反することを明らかにした。

     本来ならここで終わっていたのだが、1991年8月に福島瑞穂弁護士などが慰安婦を原告として日本政府に国家賠償を求める訴訟を起こし、「私は慰安婦だった」という韓国人女性が名乗り出た

    (中略)

    つまり、福島瑞穂にも説明責任が絶対あるんです。・・

    《1993年、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》

    21年前(1993年)の、NHK教育の教育番組【ワールドウォッチング】(8/30)で、 

    福島瑞穂弁護士がいわゆる従軍慰安婦(特に、聞き取り調査・河野談話)について語っているYouTube動画を文字起しして記録しましたdownwardleft

    4_3


    福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

    松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

    福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、danger1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

    で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」・・・

    thunder関連記事downwardleft

    #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」について右

    «【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト»2018年6月13日

    ↑この記事の朝鮮学校無償化を支持してたコメンテーターたち、もしかしたら北の協力者・工作員かもね右

    外事警察関係者
    「北の 
    日本人拉致に協力・裏金貰ってた政官財マスコミ関係者等の名前がズラリ
    彼らを脅し『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険」


    マスコミ関係者・・色んな顔が浮かぶ😒

    マスコミだけじゃなくて、技術協力者も日本国内にいっぱいいるみたい右・・

    NHKの今理織について右

    «NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達»2018年5月25日

    もし、NHKの中に、「反アベの急先鋒の活動家集団」の大物・司令塔が居て、ネット工作していたら・・

    もし、その集団が、朝日・毎日・東京新聞、テレビ局、大学、政党。裏のネットワークで情報を回し、デモの報道の根回しをしたり、攻撃する政敵の照準を定めたりしていたら・・

    もし、ネットの動画サイト・SNSの中で必死に言論封殺して回ってる人達が、実際に功を奏していたら・・

    日本の言論空間は完全に歪んでしまいます。

    上記の情報を集めてみましたdownwardleft(覚書です)

    Photo_5

    今後の北朝鮮に対する「日本の拠出金」への工作もだけど、いよいよ動き出す「拉致問題」に関しても工作が酷いので、要注意sign01右

    «【加藤鉱一】2008年「拉致家族を返すべき」と安倍(官房副長官)を猛批判した件【西川のりおの言語道断】 & 民主・緒方林太郎の「『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』を元にしたゲスの極み質問」»2016年9月10日

    一日も早い「日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」公開を祈ります

    それまで工作員は首を洗って待ってろっ!と(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2018年6月21日 (木)

    アナ「アメリカが国連の人権理事会は偽善的で利己的だ【ロシアと中国とキューバとベネズエラが人権理事会改革を妨害】と離脱表明しました」【香港TVB】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】香港TVBで、

    アメリカが「国連人権理事会は偽善的で利己的である」と離脱を表明したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    ヘイリー国連大使の「人権は恥知らずな偽善主義」、まったくその通り。

    実は中国は国連を乗っ取ってるような状況で、日本にも執拗に干渉してきてますね。

    この際、中国が金を配ってる場面を見たという小野寺五典氏の証言も紹介します。

     

    P1340887

    アナアメリカが国連の人権理事会は偽善的で利己的であると離脱を表明しました。トランプ政権はこれまでにパリ協定やイラン核合意などの多国間合意から離脱を発表しています。」

    P1340888

    ポンペイオ国務長官と共に登場したアメリカのヘイリー国連大使は、dangerロシアと中国とキューバとベネズエラが、人権理事会を改革しようとするアメリカの動きを妨害していると非難しました。 

    ポンペイオ長官danger人権を侵害している国が理事会のメンバーに選出されています。世界で最も非人道的な政権を持つ国々が調査を受けずそのままになっています。

    danger理事会は、人権に関して前向きに取り組んでいる国に罪を被せ政治利用しているのです。それは人権を侵害している国から目を逸らせる為です。」 

    P1340889 P1340890

    ヘイリー大使人権は恥知らずな偽善主義に陥っています。

    世界最悪の人権侵害が無視されし続け、深刻な人権侵害が起きている国が理事会に留まっているのです。」 

    また、ポンペイオ長官は理事会が反イスラエル的だと非難しました。

     P1340891

    ポンペイオ長官理事会が出来てから、採択されたイスラエルを非難する決議の数は他の国を全部合計した数より多いのです」

    P1340892 P1340893

    アメリカが離脱を表明する前日に、国連人権高等弁務官がアメリカの不法移民の親子を引き離す政策を非難しました。 

    20日の会合にアメリカは出席しませんでした。ロシアの国連大使はアメリカの離脱は国際問題に対する単独行動主義を反映している。トランプ政権は理事会を従順な道具にする事が出来なかったと語っていました。 

    国連事務総長の報道官は理事会を弁護しました。

    P1340894

    報道官「ハッキリしているのは、事務総長が国連の人権に関わる機関を強く支持しているという事です」

    ヘイリー国連大使は、理事会に戻る可能性もあると述べました。

    P1340895

    ヘイリー大使改革が行われれば喜んで参加します。」

    以上

    日本のメディアは「アメリカ、慢性的なイスラエルへの偏見に不満で離脱」と報道しているけど、

    「理事会への痛烈な不満で離脱」が正解だと思います右

    米、国連人権理事会を離脱 「政治的偏向のはきだめ」と - BBCニュース 2018年06月20日

    ・・国連人権理事会とは?

    国連は2006年に人権理事会を設立したが、人権侵害の疑いのある国にも加盟を許していることで批判を浴びていた

    47カ国が理事国として選出され、3年の任期を務める。理事会は年3回開かれ、普遍的・定期的レビュー(UPR)と呼ばれるプロセスで全国連加盟国の人権に対する取り組みを評価する。

    また、人権侵害があったとする報告に対し、独立した専門家を派遣したり委員会を設置することもできる。これまでにシリアや北朝鮮、ブルンジ、ミャンマー、南スーダンに対してこうした措置が取られた。

    なぜ米国は離脱したのか

    米国は長年、人権理事会を批判してきた末に離脱を決定した。

    米国は2006年の理事会創設当時も加入を拒否していた。理事会の前身である人権委員会と同様、人権侵害の疑いのある国にも加盟を許していたためだ

    danger加入したのはオバマ政権時代の2009年で、2012年に理事国に再選された。

    しかし2013年には、中国やロシア、サウジアラビア、アルジェリア、ベトナムといった国々が選ばれ、理事会は人権団体から非難を浴びた

    さらに、理事会から不当な批判を受けたとしてイスラエルがレビューをボイコットしている。

    ヘイリー米国連大使は昨年、反政府デモで何十人もの死者が出ているベネズエラに何の措置も取られていない状況でイスラエルに対する非難決議が採択されたことは「受け入れがたい」と述べていた。

    イスラエルは理事会で唯一、常設課題とされている国で、パレスチナへの対応が定期的に調査される。

    ヘイリー氏は人権理事会への痛烈な批判をした後、「この離脱で我々の人権への貢献が後退することはないことを明言しておく」と話した。 

    人権理事会は、メンバー国見てももはや社会主義国の巣窟になってしまってる。

    何故か日本にも色々と執拗に干渉してきたしね、

    古くは、クマラスワミ報告とか、アイヌの件とか、

    「ヘイトスピーチ禁止」を勧告とか、沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告とか

    そんな事より、もっともーーっと深刻なウイグル・チベット問題、中国国内の弾圧などをしっかり監視すべきsign03

    そんなこんなで、アメリカも中国が国連人権委員会をコントロールしている事に、怒り心頭なんでしょう。

    つい先日も、天安門事件に関して、しっかり犠牲者数を出せと要求しバトル。

    あと、人権活動家・ウイグル・チベットでの凄まじい弾圧に絶句右

    «天安門事件から29年、香港・台湾で追悼集会。習指導部の圧力は当時よりも強化 【キャッチ!世界のトップニュース】»2018年6月 5日

    ・・Chinaは、天安門事件の死者が319人と発表しているけど、

    去年イギリスが発表したものによると少なくても1万人!」だと。

     天安門事件から29年 米国は死者数公表を要求、中国は猛反発 2018年6月4日

    (中略)

    ・・日本の地上波は絶対に報道しないけど、人権活動家の弾圧なんて、マジで衝撃的右

    «盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

    初来日した盲目の中国人人権活動家の陳光誠氏のインタビューを報じていたので、 

    中国当局のやった強制的な妊娠中絶の実態の部分を記録しましたdownwardleft

    「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

    001
    中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー

    中国の一人っ子政策による強制的な堕胎を告発中国当局から激しい弾圧を受けアメリカに事実上亡命した陳光誠氏。

    (中略)

    天安門事件で両足を失い、事件のあと、当局の監視を逃れる為にアメリカに逃れた47歳の男性の言葉です。」

    025

    方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

    026

    死か、亡命か、監獄です。」

    (中略) 

    020

    ・・そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

    チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

    私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
     
    021

    ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

    022

    チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

    (中略)

    恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・・

    では、国連でChinaがやっている一例右

    «櫻井よしこ氏・秦郁彦氏の戦略提言「日本は情報敗戦を超えよ」 【プライムニュース】»2015年1月 8日

    ・・秋元アナ今年は戦後70年で、中国・韓国が歴史問題で大きく攻勢をかけてくるのが予想される。
    日本は国際世論を味方につけなければならないと思うが、その舞台の1つは国連
    小泉政権の時、国連の常任理事国になり、安全保障理事会の改革を目指し世界各国に呼びかけたが、結局、中国などの反対工作で失敗した。

    その時の事を、当時の外務大臣政務官で、元防衛相の小野寺五典氏の発言(国家基本問題研究所シンポジウム、2014年10月19日)

    002
    "国連本部に国連総会の大きなロビーがあります。
    私はロビーの片方に、各国の代表を呼んで「ぜひ日本を支持してくれ」とドイツ、インド、ブラジルと手分けしてやりました。
    その真向かいのところには中国の代表が別な国の代表を呼んで、反対工作です。
    日本は「今までも応援してきたし、これから経済支援するから」という形でお願いをします。
    dangerところが、中国の代表は小切手を出して、「いくら欲しいですか」。本当の話です。"
    と語っているが、中国のやり方はアリか?」

    003

    櫻井よしこ氏 「それは10年前の話で、今も同じ事をしているとは言わないが、ありとあらゆる手を使ってやっている

    今は小切手を出す代わりに、アジアインフラ投資銀行やシルクロード経済圏とか、BRICs開発銀行だとか独自の金融機関を作って投資のカネを貸してやるとかで同じ事をやっている。

    洗練具合の違いはあれど情報戦略にお金はつきもの。大国の中でやらない、出来ないのは日本だけだと思う。」

    反町氏本国の意向が現場の大使に届いていない所で、ピンポイントの買収が有効なのはあらゆる国際会議で良く聞く。そう言うえげつない手は日本は不得意なのか。」 ・・

    cloud国連の日本への干渉 関連記事downwardleft

    «国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、 新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】»2014年7月25日

    001

    «【動画追加】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? クマラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】»2014年12月 5日

    009_2

    «沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】» 2016年5月 8日

    «【視聴者の会・報道の自由度ランキングに声明】 国連特別報告者デイビッド・ケイ氏が聞き取り調査した日本のジャーナリストは誰か?»2016年11月28日

    006

    «<特集>“共謀罪”国連報告者(ケナタッチ)から強い懸念。金平「『日本はプライバシー感覚はG7中の最低レベル』と仰っていた。政府の居丈高さが目立つ」&イギリス監視社会との比較 【報道特集】» 2017年5月28日

    003 004

    【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 

    「教科書で慰安婦問題を適切に扱え!」と勧告した国連・女子差別撤廃委員会のいい加減さ 【NEWS23】 

    【夫婦別姓】「夫婦同姓は憲法に違反しない」 合憲の最高裁初判断 &国連の「差別」勧告&まだまだ続く国会での「選択性夫婦別姓」の議論

    国連人権委員会、まじウッザ!

    日本人拉致問題に関しても、なーーんにもしてくれない役立たずだし!

    日本に対する内政干渉はこれ以上許せない。

    まずチベット・ウイク゛ルを解放せよ!

    その為には、荒療治の国連改革あるのみ。ダメなら、新組織を!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年6月19日 (火)

    アナ「韓国軍は島根県の竹島や周辺の海域で島防衛の訓練を2日間の日程で開始しました」【シンガポールCNA】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

    韓国軍が竹島防衛訓練をしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    第三国のメディアがこれをテレビ報道しているのに・・

    いつもの事ながら日本のテレビは今のところやってませんね(呆)

    P1340872

    アナ韓国軍は島根県の竹島や周辺の海域で島を防衛する為とする訓練を、2日間の日程で開始しました。日本は韓国側に抗議しました。」

    P1340873 P1340874

    米韓合同軍事演習に比べれば小規模な訓練で、艦艇6隻と航空機7機が参加し、danger海兵隊の部隊が上陸する訓練が予定されています。

    島には韓国の警察官など40人程が住んでいます。

    日本政府は極めて遺憾であると反発し、外務省が外交ルートを通じて抗議しました。

    P1340875 

    竹島は、1月の南北首脳会談や2月のピョンチャンオリンピックの際に使われたdanger統一旗に朝鮮半島と共に描かれ、日本政府は強く抗議していました

    事実を淡々と伝えているだけのニュースですが、「竹島が係争地」というのが国際的に広まるのはありがたい事。

    まっ、日本側の「強く抗議」はもう良いから、そろそろ何か行動で示すべきかと。

    実は、シンガポールCNAは、以前も「島根県の竹島」について報じてくれていました右

    «【南北首脳会談】 アナ「『人民の春』と名付けられたマンゴームースに朝鮮半島の地図。日本の島根県の竹島が含まれ・・」 【シンガポールCNA】 »2018年4月26日

    ・・大統領府副報道官会場は歓迎と配慮、平和と希望という主要なテーマの下準備されています。家具や絵画にはそれぞれストーリーや気持ちが込められています

    しかし、全てがスムーズに進んだ訳ではありません。晩餐会のメニューの一部について他の国から抗議の声が上がりました。

    日本は韓国に対し、メニューに含まれるデザートを変更するよう要求。

    P1340701

    『人民の春』と名付けられたマンゴームースに添えられている朝鮮半島の地図に、danger日本の島根県の竹島が含まれている事を理由に挙げています。・・

    南北の統一旗に関しては、実は「独島」の位置がズレてるんですけど、いいんですかね?  右

    «ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー! »2018年2月 6日

    Photo_4「統一旗」を見て、あれsign02 と思わないのが韓国人。

    実は竹島の位置も大きさも知らないから・・

    で、その竹島(独島)デザートについて、テレビでしっかり報じて怒ってくれたのは、松本人志さんだけ右

    «松本人志氏「凄く嫌やったニュースがデザートに竹島。デザートって甘い物なのに、あんな苦々しいデザートは許せない!」【ワイドナショー】 »2018年4月29日

    P1340703

    松本人志氏「あと、僕凄く嫌やったニュースが、デザートに竹島のデザインを入れる、、アレはね僕デザートって甘いもんやと思ったのに、あんな苦々しいデザートは許せないんですけども!(あの、必ず韓国は晩餐会で、、:東野)

    そこでこの期に及んであんな事しますぅ!?

    P1340704 P1340706

    P1340705 P1340707

    あと、軍事訓練と関係ないけど、竹島をゴミだらけにするのマジ止めてくんないかなぁと右

    竹島周辺の海域がゴミだらけ 生態系を脅かす深刻な状態 

    独島周辺海域が「ゴミの海」と化す、生態系にも脅威=焦る韓国人に日本ネットユーザーは「ほれ見たことか」 2015年8月13日

    あまり知られてないけど、そのゴミ(主に韓国密漁漁具)は、日本の漁師が夏の休漁時期に毎年海底掃除しているそうです右

    水産庁/日本海の暫定水域に隣接する海域で実施した海底清掃による韓国密漁漁具の回収実績について

    1999年より、関係漁業団体は、水産庁指導のもと、韓国漁船の漁具により荒廃した漁場の環境を改善するため、海底清掃を実施しております。

    今般、水産庁では、初めて日本海の暫定水域に隣接する我が国水域において回収した韓国密漁漁具の回収実績(2000年~2007年)をとりまとめましたので、お知らせします。当該水域では、ズワイガニ等を狙った韓国漁船による密漁が後を絶たず、毎年多くの韓国密漁漁具が回収されています。・・

    「独島愛」だの言ってるクセに、本当に腹立たしい。竹島周辺をゴミ溜めにするな!

    あと、自然豊かな島を構造物だらけにするな!

    «韓国政府、日本との関係&環境汚染を考慮し、独島(竹島)に避難施設建設断念 【韓国KBS】»2014年11月 6日

    ・・韓国政府が、日本との外交問題になりかねないという懸念とから、竹島の避難施設建設を断念したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指今更、「日本に配慮!竹島の環境汚染がー!」って・・苦笑するしかないんですけどぉ(・・;)

    001

    女子アナ「政府は、独島(島根県の竹島)に災害時などの避難施設を建設する計画でしたが事実上断念しました。日本との関係を考慮した結果と見られます。」

    (中略)

    韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】downwardleft027

    【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

    028

    放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

    そもそも!最近は、南北融和ムードで「朝鮮半島に永久の平和を!」って繰り返しやってるんだから、

    その「平和」の為に、竹島問題も解決すべきでは?! そしたら韓国軍も楽になるよ。

    もうきっちり国際司法裁判所でカタつけるべきsign03

    にほんブログ村 テレビブログへ

    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    韓国政府、北朝鮮と協力し「北方政策」(ユーラシア大陸鉄道、天然ガスパイプライン、スーパーグリット構想)現実化へ【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで

    韓国の考える北朝鮮と協力して行う「北方政策」のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    (孫正義氏が推進してる)スーパーグリッド構想の映像には、我が日本日本も! 

    これは問題だと思います。

    それにしても、北の制裁も解除されてないのに、こんなに前のめりで大丈夫なのかな?と。

    P1340876

    アナ韓国政府は北朝鮮と協力して新たな北方政策を進める計画です。

    朝鮮半島とユーラシア大陸を繋ぐ鉄道や、天然ガスパイプライン、送電網の建設などが現実化しています。」

    P1340877

    ロシアとの国境地帯を流れる豆満川を走るのはハサン地区とラジン経済特区を往復する列車です。

    P1340878 P1340879

    南北の鉄道が繋がれば韓国から北朝鮮を経て、シベリアや、ヨーロッパまで横断する日が来るかも知れません。 

    このような新しい北方政策の実現に向け、韓国政府は韓国東部のカンヌンからチェジンまでを結ぶ鉄道を建設する事にしました。

    P1340880

    北方経済協力委員長2001年、金正日総書記とプーチン大統領が発表した共同声明にも南北鉄道の連結を通したシベリア鉄道の建設が盛り込まれています」

    P1340881

    ロシアの天然ガスを北朝鮮に敷かれたパイプラインを通して韓国に運ぶ為の研究も始まります。

    P1340882

    またdanger北東アジア地域の送電網を1つにつなぐスーパーグリッドの構想も進んでいます

    P1340883

    大統領府経済補佐官米朝そして南北の首脳会談を機に、韓国・ロシア・北朝鮮3か国の協力も本格化する見込みです。」 

    政府はまた、保健医療や情報通信などの分野でもロシアとの協力を深める計画です。

    P1340884 P1340886

    今週に予定されている文在寅大統領のロシア訪問をきっかけに、新たな北方政策にも弾みがつくものと期待されています

    韓国政府は、南北融和ムードに乗って「北方政策」に躍起。

    北開発の特需に群がるのは、ロシアもChinaもだけど右

    «韓国、北朝鮮の賛成で「満場一致」で鉄道国際協力機構に加盟。大陸鉄道(朝鮮半島~ロシア~ヨーロッパ)の道開かれる【韓国KBS】»

    ・・鉄道関係者加盟のチャンスは1年に1回しかないのですが、今回、北朝鮮が賛成したのはつまりdanger1年以内に南北を結ぶ鉄道を走らせたいという強い意思の表れだと言えます。」

    P1340842 P1340843

    鉄道国際協力機構は、ロシア・中国・北朝鮮など旧統合圏の28か国の政府と鉄道事業者が参加する国際機関で、

    danger韓国の鉄道がヨーロッパと繋がるには、北朝鮮を経てシベリアや東欧を経由する必要がある為、鉄道協力機構に加盟することが事実上の必要条件となっています。 

    danger加盟すれば大陸鉄道通行協定加入と共に、通関手続きに関する優遇措置を受ける事が出来ます。・・

    で、この「スーパーグリッド構想」には、孫正義も噛んでいるわけで・・右

    孫正義氏と「アジアスーパーグリッド」など議論 韓国産業相 聯合ニュース-2018/05/08

    【ソウル聯合ニュース】韓国の白雲揆(ペク・ウンギュ)産業通商資源部長官は8日、ソフトバンクグループ本社(東京都港区)で孫正義会長兼社長と会談し、再生可能エネルギーや「北東アジアスーパーグリッド」、第4次産業革命などについて意見交換した。同部が明らかにした。

    Ajp20180508003700882_01_i握手を交わす白氏(右)と孫氏(同部提供)=8日、東京(聯合ニュース)

     北東アジアスーパーグリッドは大陸から離れている韓国と日本の電力網を中国とつなげ、中国やモンゴル、ロシアの豊富な再生可能エネルギーで生産された電力を供給してもらうという構想で、韓国政府は2022年までに一部の区間の着工を目指している

    アジア中を送電網でつなげる「スーパーグリッド構想」を呼びかける孫氏は会談で北東アジアスーパーグリッドについて、技術・経済的な妥当性があると説明。ロシアやモンゴル、中国なども高い関心を持っているが、danger日本の場合は環境づくりに多少時間がかかるとの見通しを示した。

     白氏は再生可能エネルギーやエネルギー貯蔵システム(ESS)のコストや不安定性がモノのインターネット(IoT)など第4次産業革命技術により早期に解決することに期待感を示した上で、半導体や自動運転車など第4次産業革命分野での韓国の競争力を説明。ソフトバンクに投資拡大を要請した。

     これに対し、孫氏は昨年設立した運用額10兆円規模の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」が成功しているとして、韓国への投資に向け、韓国の政府系ファンドや年金基金などと協力することに前向きな考えを表明。また、人工知能(AI)を中心にした韓国の有望企業との協力に関心を示した。

     白氏は9日に東京で開催される韓日中首脳会談に合わせ、日本との産業・エネルギー・貿易などでの協力拡大を模索するため、7日に訪日した。

    孫さん、韓国とのビジネスにイケイケですね。

    でも、「アジア送電網計画」、日本国内の環境づくりは難しいかも。

    安倍政権は、深く関与できた菅政権とは違うし右

    «番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】»2011年6月21日

    004 Photo

    ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルに建設した原発7基分の風車で発電した電気を日本へ送る計画右

    ソフトバンク アジア送電網計画、本格化…20年開始目標 会員限定有料記事 毎日新聞 2017年7月11日

    9_2

     ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルで発電した電気を日本へ送る計画を進めている。送電線を敷く海底の調査などを今年度中に終え、早ければ2020年の送電開始を目指す。国内の受け入れ体制など課題も多いが、壮大な構想は実現するのか。

         モンゴル南部の南ゴビ砂漠。ソフトバンクは現地企業とともに22万ヘクタールの土地を確保した。danger原子力発電所7基分に相当する700万キロワットの風車を建設そこで発電した電気を、国境をまたぐ送電線で日本へ送る計画を描いている。

         きっかけは11年9月、太陽光や風力などで生み出した電力を、アジア全域に張り巡らせた送電網で各国に供…   この記事は有料記事です。残り834文字(全文1124文字)

    モンゴルの砂漠に建てた風車で送電するのは良いけど、大陸止まりにしてほしい。

    まぁ、ロシアルートに関してはビジネスライクである程度やれるかも知れないけど・・

    中国・韓国ルートは、安全保障上、常識で考えて絶対に無理

    日本が建国以来、他国に侵略されなかったのは、海に守られた列島だったというのを忘れちゃいけない。

    「電気」を他所の国頼りにするなんて言語道断sign03

    それなら、未来の為にも自前のエネルギーをもっと開発研究するべき右

    «南鳥島沖の深海底に広大なレアメタル密集域発見!小さなニッポン実は資源大国?! お宝はシェールガス・メタンハイドレート・レアアース » 2016年8月27日

    005 018 

    011014

    cloud関連記事downwardleft

    自然エネルギー財団 アジアスーパーグリッド構想の経緯

    ・・2011年9月12日に開催された自然エネルギー財団 設立イベントで孫正義会長が、「アジアスーパーグリッド構想」を発表しました。・・Img_about02_2

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年6月13日 (水)

    台湾・米国代表機関の新庁舎の落成式に国務省高官派遣→中国側は内政干渉だと非難【香港TVB、上海・東方衛視】

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】香港TVBと、上海・東方衛視の

    ・台湾の台北にあるアメリカ代表機関の新庁舎の落成式が12日行われ、アメリカ国務省のロイス次官補が出席

    ・これに対し、中国外務省の報道官が、「アメリカが政府高官を派遣した事は1つの中国の原則に違反する。内政干渉に当たると非難した

    という2つのニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    同日の「米朝首脳会談」に気を取られているけど、

    このアメリカの大使館の役割を担う代表機関、米軍の海兵隊が警備の為に派遣とか。

    この台湾をめぐって米中の対立がますます激化しそう。

    P1340863

    女性アナ台湾で事実上、アメリカの大使館の役割を担う代表機関の新庁舎の落成式に、アメリカから政府高官が出席し、中国の反発が予想されます。」

    P1340864 P1340865

    出席したのは国務省のロイス教育文化担当次官補で、2015年以来台湾を訪れた国務省の高官としては最も高い地位です。

    ロイス次官補は、新庁舎はアメリカと台湾の絆の強さを象徴するものだと述べました。

    P1340866 P1340867

    総工費2億5600万ドル(約280億円)で建設された新庁舎は、アメリカと台湾の間の窓口機関としての役割を担います。

    P1340868

    台湾の蔡英文総統は、新庁舎は両社の不可欠な関係へのコミットメントを再確認するものだと述べました。

    P1340869

    女性アナ「台湾にあるアメリカの代表機関の事務所の落成式が12日に行われ、教育文化を担当するロイス国務次官補が出席しました。耿爽報道官はアメリカに既に申し入れしたとし、次のように述べました。」

    P1340870

    耿爽報道官「アメリカがいかなる口実をつけても政府高官を台湾に派遣するのは、1つの中国という原則と両国間の3つの共同声明に著しく反する事です。

    中国の内政を干渉し、両国関係にネガティブな影響を与える事になります。

    我々はアメリカに対して台湾問題において、中国との約束を守り誤ったやり方を正すよう求めます。」

    中国は、国際法違反して、南シナ海で兵士数千人規模の宿舎を大量建設しているクセにどの口が言うんでしょう(呆)

    つくづく、リアルジャイアンだなぁと(;一一)

    で、もしかしたらこのアメリカの台湾事務所落成式、ボルトン氏が来る☆かもと言われてましたね右

    米国の新台湾事務所が落成 米政府からの式典出席者は次官補にとどまる2018.6.12

    ・・式典には一時、親台派のボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の出席も取り沙汰されたが、同氏はシンガポールでの米朝首脳会談に同席。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は10日、中国側が米トランプ政権に対し、式典に閣僚級の高官を派遣しないよう求めていたと報じた。

    ボルトン氏は来なくても、アメリカの対中の姿勢は十分表わせたかと。

    そもそもChinaの言う「1つの中国」なんて形骸化しちゃってるんし右

    日本
    日中共同声明を踏襲し「中華人民共和国を中国の唯一の合法的政府」と承認 (recognize) し、「台湾が中華人民共和国の領土の不可分の一部である」と表明する「中華人民共和国政府の立場を十分理解し尊重する (understand and respect)」 として、現状では中華人民共和国の主張も支持はしていないが、中華民国の主張は支持しないという立場を取っている。しかし、現在も民間レベルで親密な関係を保っており、事実上の大使館機能(台北経済文化代表処)も存在するほか、2012年から住民基本台帳における在留カードでは中華民国国籍保有者の国籍・地域欄は「中国」から「台湾」となり[3]中華人民共和国国籍保有者と明確に区別している。また、2016年現在の首相である安倍晋三は2015年7月29日に行われた参議院の我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会において、「台湾は、基本的な価値観を共有する重要なパートナーであり、大切な友人であります」と答弁している[4]
    アメリカ合衆国
    米中共同コミュニケに基づき「中華人民共和国を中国の唯一の合法的政府」と承認 (recognize) し、「台湾は中国の一部である」と認知する (acknowledge) として、今の所、中華民国の主張を支持しない立場を取っている。しかし、現在も民間レベルで親密な関係を保つほか、中華民国との間に米華相互防衛条約の後継法であるdanger台湾関係法」を結ぶ、双方政府高官の訪問を促進するdanger台湾旅行法」を成立させる[5]など緊密な関係にある。

    で、この新庁舎には米軍の海兵隊が警備の為に派遣されるようで右

    米海兵隊が台湾駐屯へ=米国施設の警備のため、台湾も軍部隊の米国駐屯を求める可能性2018年4月24日

    台湾メディアの中時電子報によると、米国の在台湾出先機関である米国在台湾協会(AIT)台北事務所の新館には、米海兵隊が駐屯して警備を担当する。台湾側も平等の原則に基づき、在米国の台湾施設に警備のために自軍部隊を駐屯させることを米側に求める可能性があるという。中国の猛反発は必至だ。

    AIT台北事務所新館のスティーブン・ヤング元所長が、同事務所新館への米海兵隊駐屯について述べた。同事務所は事実上の米国の駐台湾大使館であり、所長は事実上の大使。ただしこれまでは、「米台関係は非公式関係」との形式があっため、米国は警備のための軍部隊を派遣していなかった。 ・・

    米軍が入ったら、もう大使館のようなものです☆

    ここはChinaお得意のサラミスライス戦法・匍匐前進で、米台は一層の軍事の繋がり強化しちゃってください

    そして、日本にできる事は、2020東京オリンピックに「台湾」として参加してもらう事!

    台湾2020東京ホームページ | 台湾は中国の一部ではありません

    【報道】東京五輪は「台湾」名義で 日台の推進団体が台北で合同記者会見:フォーカス台湾
    2018年6月11日

    Photo

    在韓米軍・沖縄の基地の一部を、台湾に移転させればいいという意見もあるけど、

    尖閣諸島を、米軍の立ち寄り場とか訓練場にするっていうのも良いかも。

    とにかく台湾は日本の生命線!

    アメリカに続いて、早く正式な大使館を置ければいいなと。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト

    山陰中央テレビ【プライムニュースさんいん】(6/12)で、

    米朝首脳会談後、朝鮮総連と民団の要人にインタビューしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    「統一が悲願」と言うのは分かるけど・・

    そもそも日本という安全地帯に居る同じ民族の、朝鮮総連と民団が統一してみろと。

    そして一致して「まず日本人拉致被害者を日本に帰せ!」と言うべき。

    でないと日本に居る資格がないと私は思いますけどね。

    P1340849 P1340871

    女子アナ「では、山陰にある在日朝鮮人と韓国人、それぞれの団体関係者の声です。今日一日、米朝首脳会議の行方を見守りました。」

    北朝鮮系の在住者で作る朝鮮総連の鳥取県本部。

    P1340850 P1340851

    県の代表を務める朴井愚(パク・チョンウ)さん82歳は、7歳で来日した在日1世で、今日までおよそ60年間米子で暮らしています。

    今日の米朝首脳会談を食い入るように見つめていました。

    朴氏「おー(拍手)」

    P1340853 P1340854

    朴氏「うん、長い間日本にいながら、国の統一を願ってきてね、こういう歴史的な瞬間を見るとね、胸が熱くなるものを感じますね。

    P1340855

    制裁だ!制裁だ!(拳を振り下ろしながら)と繰り返しとるわけですよ。

    その繰り返しの中で我々は生活しとるわけですよ。話し合いをしてほしいという要求を突きつけないけん。」

    一方コチラは韓国との繋がりが深い、民団の鳥取県本部

    P1340856

    3月まで団長を務めていた常任顧問の薛幸夫(ソル・ヘンブ)さん66歳です。韓国南部、慶尚南道出身の両親を持つ在日2世です。

    今回の首脳会談について、朝鮮戦争以来、鋭く対立してきた南北の融和に向けたきっかけにしてほしいと期待を寄せます。

    P1340857 
    P1340858

    薛氏「一気に解決ではなくても、一歩一歩平和に向けての歩みを、こう刻んでいくという方向に向かって行ってくれたらと思うんですよ。

    我々生きとる間に南北統一はあり得ないんじゃないかって考えていましたけど、是非そうしてほしいですよ。悲願ですよ、我々の。」

    米朝首脳会談の前日(6/11)にも、朝鮮総連の朴さんの方にはインタビューしていました右

    P1340859

    北朝鮮系の在住者で作る、朝鮮総連の鳥取県本部。

    激動の時代を半世紀以上、米子で生きてきた代表の朴井愚さんは、今回の首脳会談にまずは期待を寄せます

    P1340860 

    朴氏「初めであっておしまいじゃないかと思うんですよ。両国のトップが会うというのは。

    このチャンスを生かさないとダメだと思うんですね。国交を結ばないとダメ。停戦協定が平和協定に代わらんとダメでしょ。

    P1340861

    歴史を繰り返しちゃダメですよ。朝鮮戦争みたいな歴史を繰り返してもいけんし、danger大東亜戦争みたいな戦争を繰り返してもいけんし』

    一方で、不安視しているのはトランプ大統領の任期です。

    P1340862

    朴氏「政権がかわったら、止めたとなったらどうしますか。大統領の任期中にやってほしい。不安というよりも熱烈な願いです。」

    「制裁はダメ」みたいに言ってたけど、国際ルールに違反して核開発したり、他国に向かってミサイル撃ってるのに何言ってるんだか(呆)

    この朝鮮総連の委員長、北のミサイルに抗議しない時点でなんだかなぁと。鳥取汚鮮ニュース さまより右

    《 北朝鮮のミサイル発射に、別に言う事はない朝鮮総連鳥取県本部 》2016年02月09日

    ・・2016年2月8日の日本海新聞20面。

    「断じて許さない」 北のミサイル発射、関係者ら非難

     
    北朝鮮が弾道ミサイルを発射した7日午前、鳥取県は県関係の漁船や米子ソウル便などの安全確認、県民や市町村への情報提供に追われた。国際社会の警告を無視する北朝鮮の暴挙に平井伸治知事は「言語道断」と厳しく非難し、拉致被害者の家族らも「挑発行為は断じて許さない」と憤った

    (中略)

     在日本大韓民国民団鳥取県地方本部のdanger薛幸夫(ソルヘンブ)団長「人権を破壊する戦争の道具であるミサイルをつくり、発射するのは断じて許せない」と怒りをあらわにした。
     一方、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)鳥取県本部常任委員会のdanger朴井愚(パクチォンウ)委員長は本紙の取材に対しdanger「別に言うことはない」語った。



    この前の水爆実験の時も、朝鮮総連の朴井愚氏は日本海新聞の取材に対し同様のコメントをしていた。

    組織の代表として言うべきことはあるだろ。  北朝鮮の今回の愚行に対する批難なり日本に対する謝罪なり。・・

    そもそも、総連は、本国の日本敵視政策を支持してきたわけでannoy(;一一)右

    «【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち  »2017年5月16日

    ・・朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

     で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、 

    当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介しますdownwardleft

    まずは産経新聞の記事から右

    「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化産経新聞 5/15(月)

    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ

     関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。

     学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。

     さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。

     また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した

    (以下 略)

    ↑この記事の朝鮮学校無償化を支持してたコメンテーターたち、もしかしたら北の協力者・工作員かもね右

    外事警察関係者
    「北の 
    日本人拉致に協力・裏金貰ってた政官財マスコミ関係者等の名前がズラリ
    彼らを脅し『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険」


    マスコミ関係者・・色んな顔が浮かぶ😒

    マスコミだけじゃなくて、技術協力者も日本国内にいっぱいいるみたい右

    «北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】 »2016年5月 8日

    004

    惠谷治氏在日朝鮮人の科学技術団体が、北朝鮮に有形無形の支援をしていると。世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。

    005

    この支援がなければ北朝鮮の核あるいはミサイル開発というのは出来なかったと私は思っています。」

    (中略)

    恵谷氏科協(在日朝鮮人科学技術協)というのは、これはもう北朝鮮と本当にベッタリの関係で当然人間も行き来もしますが、

    017

    それ以上にもうメールで最新技術、その他をドンドン送っています

    (中略)

    Images

    あと、北朝鮮協力者は政治家にも右

    «8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も» 2017.09.11

    信じ難いですが、よりによって8月15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだという、元大物?国会議員のスクープ記事が出ました。 

    で、今年の5月には、「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成・・というのも明らかになりました。 

    日本国内に巣食う、北朝鮮シンパをいつまで野放しにしておくつもりでしょうね。 

    で、平岡秀夫は、民主党政権で法務大臣もした男で、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞もしてました 

    その言い訳も酷かったなぁ・・(遠い目)

    Di2n0slvwaa5ugn

    民主党政権にも右

    «報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】 (菅総理献金6250万疑惑など覚書) »2017.05.02

    《【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図》 2015年9月26日

    ・・で、市民の党とは・・・downwardleft

    《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

    005_2

    山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

    何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なん

    です。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

    ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、その長男を支援してきたわけですね、
    支援するグループがこのグループなんです!
    (このグループに草志会が)

    に、お金を6250万円っ!」・・

    米朝首脳会談後の会見で、トランプ大統領は「制裁は緩めない」と言いましたね。

    そんな中、もし、日本で「制裁は緩めるべき」とか、あるいは金正恩を良いイメージで擁護するような事を言う人がいたら

    北の 」に載ってる人かも。

    thunder参考までdownwardleft

    〈拉致なんてないと言ってた人たちリスト〉

    ■朝鮮総連と非公開組織  社会民主党  日本共産党  ■自民党の一部

    朝日新聞  日教組 ほか

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年6月10日 (日)

    【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】

    ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】(6/9)で、

    天安門事件から29年を迎え、改めて浮かび上がった

    中国の恐怖の情報統制・監視社会の実態(『金盾工程・天網工程・雪亮工程)をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (やや要約です)

    街中にAI搭載の監視カメラを設置し、全てが中国当局に筒抜けなのはもちろん、

    家の中ですら中国当局が監視できるシステムまで導入中だそうです

    チベットへの弾圧の話も出たけど、キー局の地上波ではなかなかできない話かと。

    1:03:20~

    Photo

    中国国内で取材を続けるジャーナリストからメールが届いた。

    2 3

    今から29年前、天安門事件

    4

    民主化を求めた学生や市民に対して、中国人民軍が無差別に発砲を行った。この事件で中国当局が発表した死者は319人。

    56

    dangerしかし実際の死者は2000人とも1万人とも言われている。世界中を震撼させたこの事件

    7 8

    今の中国では事件の存在さえ知らない若者も多いというのだ。

     

    その背景にあるのは中国当局による情報統制。

    9 10 

    天安門事件のあった6月4日前後には、スマートフォンによる決済で64元が送金できなくなった。天安門のワードはもちろん「あの日」「今日」など事件を連想させる全てのワードが検索不能になった。それだけではない。 

    いま中国では共産党による監視体制が強化されているのだ。

    11 12

    街中にAI搭載の監視カメラを設置。いつ誰がどんな行動を起こしているか、danger全てが中国当局に筒抜けになっている。 

    更にテレビなどの家電やスマートフォンがあるだけで、danger家の中ですら中国当局が監視できるシステムまで導入中だという。

    13

    -朝起きて何を買ってどこからどこまで自転車のに乗ってどこからタクシーに乗って何を食べてどこに泊まって、すべてが監視されていると思われます。正直便利過ぎて特に中国人は怖いとすら思ってないと思います-

    このメールでは「天安門」や「盗聴」などの文字が全て漢字を使わずに書かれていた。

    (中略)

    14 15

    伊東寛先生の見方『中国当局による監視はサイバー技術と結びつくことで恐ろしいことに!』

    東野氏「まずはコチラ、番組宛てに送られてきたメール

    16(画面読み上げ)

    桧山氏「それを中国人は何とも思ってない?」 宮崎氏だからこそあんなに電子マネーが一般的

    17

    石平氏「電子マネーは便利そうに見えるが、一般市民の消費行動、どこでいつどれだけお金使ったか全部筒抜け。」

    (監視されてた体験談 略)

    東野氏「さぁそれでは中国の監視体制コチラを。

    18

    恐ろしい監視体制3つ。1つは『金盾工程』

    19(読み上げ)

    これはインターネット情報検閲のブロッキングシステムで・・」

    伊東氏「3つの機能があるとされ、1つは世界の情報が入らない。例えばジャスミン革命でインターネットで政府を批判して倒してしまったのはブロックする。 つまりネット見てて不都合なものが流れるとリセットする。」

    21(読み上げ)


    東野氏「世論操作に利用。書き込み1件あたり5毛(日本円で8円)もらえる

    五毛党は、2015年時点で1050万人程度、やらせ書き込みは年間で4億8800万件

    中国共産党配下のインターネット世論誘導集団で、共産党を批判する人へ集団攻撃などを行っている。規制だけでなく共産党のPR活動にも利用している?」

    伊東氏「・・実際に見たが、警察署でインターネットの正しい使い方の講習会で、下の方に、danger『政府を褒めるとお金がもらえます』と書いてある」

    東野氏「共産党員にとっては書き込みは義務? 」

    石平氏毎日5本位書かなきゃいけない。量的作戦で洪水のように流すと信じるようになってしまう。嘘も千回で真実になってしまうという話

    22

    東野氏「続いて2つ目の監視体制は『天網工程』

    AIを用いた監視システム。北京には40万台のカメラと4300人の監視員がいるといわれており、中国全土で設置された監視カメラは世界最多の1億7000万台以上となっており、すでに14億人の国民すべてをデータ化されたといわれている。

    東野氏「犯罪者だけでなく一般市民全てが監視対象というのはちょっと困る」

    石平氏「14億人か全てデータ化されると、一般民が街の中でデモしたり政府に対する抗議活動すると顔が写されて、その人の身元が割り出される。要するに誰も政府にたてつけないようにしている

    ホンコン「前、人口の2億3億は誤差とか言ってたので、本当に14億人で40万台、1億7千万台監視カメラがついているのか?その数字は本当なのか?」

    石平氏「主に都市部にある。ただし一般市民は皆恐怖感を覚える。常に自分は監視されると政府に対しての行動を躊躇う

    伊東氏「・・実は重点的な所があり、例えばdangerウイグルとか非常に多くて、監視カメラだらけ。(dangerチベットにも:宮崎)」

    石平氏dangerウイグルで始めているプロジェクトは、ウイグル人全員のスマホ・携帯に政府の監視用のソフトのダウンロードを強制。自分のスマホから喋った事・発信した事全部監視していて、ウイグルから全国民に広がる

    23

    東野「3つ目の監視体制は『雪亮工程』

    家電やマスホから個人情報を収集し、農村部などを監視している。」

    dangerアメリカに出荷されていた中国製のアンドロイド端末がユーザーの個人情報を72時間ごとに上海に勝手に送信していたことが問題にもなった。」

    それに対してdangerアメリカは中国に文句言うと、中国は『国内向けの物だった』と。」

    伊藤氏「そうです。釈明したのも本当で、

    (中国)企業がdanger『これは国内産の製品が、手違いでアメリカに輸出されたのであって、決してアメリカをスパイする為ではない。」

    東野氏手違いという嘘をついているのか、ホンマに手違いで中国国民に売って情報を得ようとしているのか」 (口々に「どっちも怖い」と)

    伊東氏元々は中国国内向けの物で、中国の人達を調べる為のものだった」

    石平氏「それが完成すれば、完全に中国国内はこれからどこで歩いてどこでお金使ったか自分の携帯からどんなメッセージを送信したか全部監視される。」

    東野氏頭の先からつま先まで中国共産党の監視下に。という事で、何故中国はここまで恐ろしい監視体制を引くのか? 」

    24

    伊東氏danger社会主義・共産主義は元々監視社会

    技術というのは皆を幸せにする為にあるもので、例えば、防犯カメラは日本にあるが、あれによって悪い人が捕まっている。」

    東野氏悪い犯人捕まったり、悪い事件を未然に防ぐ。」

    伊東氏日本は見守りカメラという考え方で、弱い人を助けるそういうのに技術は使うべき。

    だが中国は、例えば外国でインターネットなんかの情報で政府が倒れたとか、政府の役人の汚職がバッと広がるのが嫌だから監視をするようになったと。インターネット技術が非常に便利で彼らがこれを活用するようになっちゃった。」

    25

    宮崎氏社会主義国は基本的に監視社会で、統一前の東ドイツなんかは典型的で、danger秘密警察とか密告が監視の主だった。

    それに対し(中国は)アメリカで概ね開発された監視技術(インターネット)がそれに乗っかった感じ

    東野氏「でもアメリカも国内でやってるんでしょ?」

    藤井氏「完全にやってる。(スノーデンとか) だから基本的な政治用語だが、『自由主義が大事』というのはこういうのがアカンからというのを我々は覚えておくべき」

    石平氏「ただし、中国政府にとってもこれほど完璧な監視システムを作って、維持していくのも結構コストがかかる中国の統治コストは普通の国より何十倍も大きい

    今は経済がまだ成長しているから何とか維持できるが、経済成長が止まると財政の圧迫にもなる。国民の不満を誰も吐き出す事ができないから、不満が堪っていく。それが爆発すればそれも凄い。歴史からすれば不満は必ず爆発する。」

    海原ともこ「私らはカメラあったら安心というイメージありました」

    石平氏「結論から言えば皆中国行かない方が良い」

    東野氏「いやいいところもあるし(笑)」

    キー局の地上波の情報番組・報道番組なんかより

    ローカルの政治バラエティーの方が全然、Chinaの実態を私達国民に知らせてますよねgood

    東京の局のやってるChina関連の報道は何故上っ面だけかというと、

    「民放連放送基準」を曲解し、「考査」という検閲して必要以上に中韓に配慮しているから。もちろんチベットやウイグルの事はほぼやらない。これが内実右

    «『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(後半) 【虎ノ門ニュース】»2018年5月24日

    Photo

    居島氏「藤井厳喜さんの『両方も民族を絶滅させるが今の中国』

    チベットとウイグルで中国の民族浄化が行われているという解説の中での発言。

    考査『民放連、放送基準2章7項の、国及び国の機関を傷つける扱いはしない』 というのにひっかかると。

    ギルバート氏「一切合切批判するな!という話でしょ」

    5

    上念氏dangerこれは日本国憲法が一番大事にしている人権の話。ウイグル・チベットの方々の人権が今どういう状態なのか。テレビ局が人権を擁護しないのであればとんでもない犯罪

    Chinaの権力者の犬のようになって、実際にChinaで行われている激烈な人権弾圧、チベットでは焼身自殺が相次ぎ、

    ウイグルは(顔認証システムで監視して)、一切自由がなく刑務所みたいになってる。一般の記者は取材とかできない。

    Chinaの東京オリンピックの時の核実験のせいでウイグルの子供達が重篤な放射線障害を受けていると

    こういう問題について藤井さんは、『民族を絶滅させるような苛烈なものだ』と。それが今のChinaで、これまでやってきた歴史上もそうなんですよ。
    dangerその事実を指摘する事がなぜ国の名誉を傷つける事になるのか。

    そんな事言ったら、お前らがやってる(朝番組でやってる)政権批判も、国の名誉を傷つけるから止めろというロジックが成り立つ。
    これは報道機関としては死。同じロジックで自分の首絞めてる。何を言ってるんだ?!  と

    danger沖縄問題のマスコミ相場に合わせたいが為に、命である人権の部分をオマエら捨てるのか?! と。重篤な問題

    だからMXはウイグル人・チベット人の人権派どーでもいいと思ってるという事です。これはトンデモない憲法違反で、憲法を語る資格がない局!

    3

    ギルバート氏「これはWGIPの検閲制度がそのまま生きてる

    その中で連合国(中国含めて)批判してはいけない事になってた。ですから日本のマスコミは戦争終わってからずーっと中国に対して遠慮しているわけ。
    中国はそれを分かっているので、日本に批判されたら抗議するわけ。だから日本は中国を批判してはいけないと中国まで思っている。」

    上念氏2章7項、国及び国の機関を傷つける扱いはしない。の解説には、

    2_2


    国の象徴としての天皇もここに含まれる。

    また、地方公共団体およびその機関についてもこの考えを準用する。

    という事で、danger国というのは日本の事!外国の事ではない

    しかも例として、憲法前文・1条41条65条76条 国旗および国歌に関するって書いてあって、これ国って、日本国の事!」 ギルバート氏「日本の話なの?! 」

    7_2

    上念氏「これ、曲解ですよね。(民放連放送基準)これちゃんと読んでないと思う。

    8

    更にこの民放連の放送基準には、

    民放連は、公共の福祉・文化の向上・産業と経済の繁栄に役立ち、平和な社会への実現に寄与することを使命とすると。我々はこの自覚に基づき、民主主義の精神に従い、基本的人権と世論を尊び、言論及び表現の自由を守り、法と秩序を尊重して社会の信頼に応える

    と書いてあるが、dangerMXがやった検閲は、明らかにこの民放連の基準に反している」 ギルバート氏「反してますね。」

    上念氏これウイグル人・チベット人の人権を踏みにじって余りあるもの。とんでもない。しかもこの適用自体が、日本国だったと。主語が違う。
    こんな検閲を、番組にここまで介入してたのに、我々が何言っても聞いてくれないと、嘘つきでしょMXテレビ。とんでもない」・・

    (中略)

    ギルバート氏dangerこれはDHCに対するハラスメントですよ。憲法で検閲は禁止されているが、これは検閲。」

    4

    上念氏danger民放連は基準を曲解しているし、明らかに基準を超える検閲だし、尚且つ藤井さんの発言をカットするのは人権侵害。人権侵害の状況をしっかり知らせようとする、

    両方とも民族を絶滅させるかのような厳しい事をやってると。だって実際に満州族は絶滅した。南モンゴルではモンゴル人民革命党事件という本が出ている。2万人位粛清されている。そういう恐ろしい事している事を伝えちゃいけないのか。違うなら言論の場で戦えばいいじゃないか。・・

    こうやって東京の放送局で、チベットやウイグルの実態は検閲でカットされるんですよ(呆)

    まっ、これだけじゃなくて、「竹島」「沖縄」に関しても本当の事を言った部分もカットされてますけどね・・勝ち誇り

    「国民の知る権利」を奪ってるsign03東京の放送局はっsign01

    それに比べて、ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】や、読売テレビ【そこまで言って委員会NP】などは、

    モリカケやらずに(笑)、世界情勢をしっかり取材して頑張ってると思いますよ。

    thunder関連記事downwardleft

    «天安門事件から29年、香港・台湾で追悼集会。習指導部の圧力は当時よりも強化 【キャッチ!世界のトップニュース】»2018年6月 5日

    ・・まっ、そういう国なんですよ(;一一) 

    日本の地上波は絶対に報道しないけど、人権活動家の弾圧なんて、マジで衝撃的右

    «盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、 

    初来日した盲目の中国人人権活動家の陳光誠氏のインタビューを報じていたので、 中国当局のやった強制的な妊娠中絶の実態の部分を記録しましたdownwardleft

    「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

    001
    中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー

    (中略)

    ・・陳光誠氏の獄中・自宅軟禁の様子も悲惨な話でしたが、

    同じくアメリカに逃げた中国人の方政氏も「中国では本当の事は話せない。話せば「死か、亡命か、監獄」と右

    《「6.4天安門事件」を絶対に隠したい中国と、天安門事件の被害者「世界記憶遺産」申請の動き》 2017年6月 3日

    ・・Chinaの体制にに風穴をあける為にも、この「天安門事件を記憶遺産」にする運動、推し進めるべき。

    Photo_2

    方政氏曰く、「中国では本当の事は話せない。話せば、死か、亡命か、監獄」だそうですから右 ・・・

    Chinaの監視カメラと、日本の見守りカメラ、本当に大きな違いですよね。

    そしてネットでドンドン国民を洗脳していく中国共産党・・

    改めて恐ろしい国が隣にあると「知る」事が大事だと思いました。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年6月 8日 (金)

    韓国、北朝鮮の賛成で「満場一致」で鉄道国際協力機構に加盟。大陸鉄道(朝鮮半島~ロシア~ヨーロッパ)の道開かれる【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    北朝鮮の反対によって加盟できずにいた鉄道国際協力機構にようやく加盟出来て、

    韓国発の列車が北朝鮮、ロシアからヨーロッパへ向かうという夢の現実化へ と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    Chinaの「一帯一路構想」の中に巻き込まれているような気がしないでもない。

    まっコレ大陸の話で、ここまでは日本にはあまり関係ないんだけど、

    「日本は蚊帳の外」の人達が、また「日韓海底トンネル構想」を持ち出さなきゃいいなぁと思う。

    P1340837

    アナ韓国を出発した列車が北朝鮮を経由しロシアを通って更にヨーロッパへ向かうという遠大な夢を現実化する第一歩が踏み出されました。

    これまで北朝鮮の反対によって加盟できずにいた鉄道国際協力機構にようやく加盟できる事になり、北朝鮮も連絡鉄道開通に前向きな姿勢を示しています。」

    P1340838 P1340839

    鉄道国際協力機構の閣僚級会議が満場一致で韓国の加盟を議決しました。

    2015年から加盟を申請してきましたが、これまでdanger中国が棄権票を、北朝鮮が反対票を投じてきた為加盟は実現しませんでした

    P1340840

    先の南北高位級会談で韓国側がこの問題を取り上げたところ、北朝鮮は韓国の立場を考慮すると返答していました。

    P1340841

    鉄道関係者加盟のチャンスは1年に1回しかないのですが、今回、北朝鮮が賛成したのはつまりdanger1年以内に南北を結ぶ鉄道を走らせたいという強い意思の表れだと言えます。」

    P1340842 P1340843

    鉄道国際協力機構は、ロシア・中国・北朝鮮など旧統合圏の28か国の政府と鉄道事業者が参加する国際機関で、

    P1340844

    danger韓国の鉄道がヨーロッパと繋がるには、北朝鮮を経てシベリアや東欧を経由する必要がある為、鉄道協力機構に加盟することが事実上の必要条件となっています。 

    danger加盟すれば大陸鉄道通行協定加入と共に、通関手続きに関する優遇措置を受ける事が出来ます

    P1340845

    国土交通省旅客と貨物運送に関する協定を各国と個別に結ぶ必要がなくなります。」

    P1340846 P1340847

    danger今後、国際社会の対北朝鮮制裁の問題が解決されれば

    南北間での鉄道連結やひいてはユーラシア大陸鉄道へ進出にも弾みがつくものと見込まれます。 

    南北は鉄道連結に向けた具体策を話し合う実務会議を今月末に開く予定です

    Chinaも北朝鮮も含めて満場一致で承認され、1年以内に南北を繋ぐ鉄道を走らせる計画が着々のようです。

    韓国から見れば、北朝鮮を通れば大陸横断出来ちゃうわけですしね右

    韓国 鉄道国際協力機構に加盟=北朝鮮の賛成で - 聯合ニュース

     今回の加盟で、韓国は中国横断鉄道(TCR)とシベリア横断鉄道(TSR)を含め、28万キロに達する国際鉄道路線の運営に参加できるようになった。・・

    北朝鮮の賛成で「満場一致」…28万キロの「大陸鉄道」道開かれる

    韓国の加盟反対していた北朝鮮の賛成票を得てOSJD正会員に加盟 
    シベリア横断鉄道・中国横断鉄道路線も運営可能 
    キム・ドンヨン長官「韓ロ、ガス・鉄道連結に北朝鮮も参加すべき

    でも、danger「国際社会の対北朝鮮制裁の問題が解決されれば」というのが最大のポイント。

    なのに・・既に南北では制裁解除後を見据えた「経済的」動きが活発になっています。

    もうドンドン先行っちゃってるしふらふら右

    南北共同連絡事務所の韓国側推進団、施設・通信など点検   2018年06月08日

    南北共同連絡事務所の韓国側推進団が8日、開城工業団地を現場点検するため、陸路で訪朝した。推進団は通信設備などを点検して、北朝鮮側と実務協議をおこなう予定だ。

    推進団長であるチョン・ヘソン統一部次官は、訪朝に先立って「共同連絡事務所が速やかに開設されるよう、徹底して関連施設を点検してくる」と述べた。・・

    板門店での南北首脳会談で、文大統領が金委員長に渡していたUSBには

    「朝鮮半島の新たな経済発展構想」として朝鮮半島の未来が描かれていて右

    <南北首脳会談>文大統領「新経済構想USB」 正恩氏に手渡す

    南北統一したら、中国の「一帯一路」、ロシアの「ユーラシア経済圏」構想にコミットして、半島は一気に発展しよう!とかいう話かも?

    で、大連の浜辺で金正恩と習近平が緊急会談したのはそういう話もしたかも?

    何が何でも国際的な経済制裁を解除してもらって、新たな経済構想を南北でやるつもりのような気もします。

    一方の習近平国家主席からみれば、一帯一路の延長上で悪い話じゃないし右

    «【新植民地主義】中国「一帯一路」の真の狙いとは?中国に反発も経済的に「乗っ取られた国」 【情報7daysニュースキャスター】» 2017年5月21日

    001 002

    一帯一路は4年前、習近平国家主席が提唱した新たな経済圏構想
    中国からアジア、中東、アフリカなどを通って欧州までを陸と海のルートでつなぐ現代版シルクロードだ。
    その影響はおよそ65カ国、世界人口の6割に及ぶが発展途上国も多い為GDPは世界の3割にとどまる。

    中国は今、そうした国々のインフラ整備などを積極的に進めている。

    (中略)

    一帯一路は地元住民の反発も招いている。それでも進める中国の真の狙いとは? 専門家の遠藤誉氏は・・

    033

    東京福祉大学国際交流センター長遠藤誉氏「表向きは巨大経済圏を作るというふうに謳っておりますけども、真の狙いは・・中国にとって非常に有利な安全保障を構築していこうと、danger借金を(一部)帳消しにしてあげるという形で゙次々と軍港化していく。中国の”新植民地化政策”ではないかと位置づける事も可能かと思います。」

    まっ、大陸の話なので日本は巻き込まないでほしいですね。

    でも、「日本と朝鮮半島も繋げよう!」と言い出す人達が必ず勢いづくと思う右

    «頓挫してなかった!(・・;) 着々と進行中だった「日韓海底トンネル構想」»2015年5月31日

    3年前、TBS【報道特集】の、統一教会の特集で、日韓トンネルを取材していたんですが、資金難で頓挫中との事だったのですっかり油断していました。

    ところが先日、「日韓トンネル推進鳥取大会」なるものが報じられ、超驚いた次第であります

    安全保障上から考えても、空路・海路で十分sign03 道路で繋がるなんて真っ平御免です

    人さし指まずは、その2015/5/25にあった日韓トンネル推進大会の記事を紹介右 

    日韓トンネル 多大な利点 「推進鳥取大会」400人参加

    Photo_3

    日本は海に囲まれて大陸の動きと関係なく良い意味で孤立していたから、軽く2千年以上歴史が続いるわけで、

    海底トンネルなんてトンデモないと思います。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    2018年6月 6日 (水)

    【顕忠日】19年ぶり大田顕忠院・追悼式での文大統領で挨拶【韓国KBS】。そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか?

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    顕忠日の今日、文大統領が19年ぶりに大田(テジョン)で開かれた追悼式典に出席して演説したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    このイベント、日本人には関係ないと思われるかも知れないけど・・

    その「韓国の為に尽くした義士(英雄)」の中には、日本へのテロに関わっていた人達もいるし、竹島侵略した人達もいるんですannoy

    (日本の政府要人の靖国参拝にあれだけいちゃもん付けてくるんだから、

    逆に、日本もこういうイベントに抗議する権利あると思うんですけどね、

    まっ、日本はそんなんやらないけどっ。)

    そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか? という話。。。

    P1340828

    アナ今日は国の為に命を捧げた人を追悼する記念日ヒョンチュンイル(顕忠日)です。19年ぶりに大田(テジョン)で開かれた追悼式典で文在寅大統領は『我々の隣人であった彼らの遺志を継いでいく』と述べました。」

    P1340829

    63回目の追悼式典は今日、テジョンにある国立墓地で行われました。遺族のいない功労者も国が見守るという意味で、無縁墓のキムギオク陸軍中佐の墓参りからスタートしました。

    P1340830 P1340831 

    文大統領は追悼の辞でdanger植民地時代の独立運動家も、国を守る為戦場に向かった兵士も元は平凡な隣人であり国民であった。彼らが韓国の歴史を作ってきた』と述べました。 

    また国家功労者と遺族が誇りを持てるようにする事が大切だと述べ、国の為に尽くした義人烈士の遺志を継いでいくと強調しました。

    P1340832 P1340833 

    文大統領は、朝鮮戦争で戦死した軍人や警察官の遺骨発掘を最後の1人まで続けると述べ、南北関係が改善すれば非武装地帯で遺骨の発掘作業をする方針です。

    P1340834 P1340836 

    政府の追悼式典がテジョンで開かれたのは1999年以来19年ぶりです。 

    大統領府によりますと、軍人が多いソウルの国立墓地と異なり、テジョンには国や他人の為に命を犠牲にした人や消防士の墓もあり、danger国家功労者の意味を広げる狙いがあるという事です

    「南北関係が改善すれば非武装地帯で遺骨の発掘作業をする方針」は、いいけど右

    文大統領「南北関係改善すれば非武装地帯の遺骨発掘推進」 2018/06/06

    【ソウル聯合ニュース】国を守るため犠牲になった人々を追悼する「顕忠日」の6日、韓国中部の国立墓地、大田顕忠院で追悼式が営まれ、あいさつに立った文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「朝鮮戦争で戦死した軍人と警察の遺骨発掘を最後の一人まで続ける」としながら、「南北関係が改善されれば、まず非武装地帯の遺骨発掘を進める」と述べた。また、国や人のために尽くした人が報われるよう、国としての役割と責任を果たすと繰り返した。

     政府が顕忠日の追悼式を大田顕忠院で催すのは1999年以来で2回目。これまで追悼式が開かれてきたソウル顕忠院は主に独立功労者や参戦功労者、軍人が葬られているが、大田顕忠院には1950年代に活動した民間組織のdanger独島義勇守備隊、消防、殉職公務員の墓域もある。この日の式典はすべての犠牲者を忘れないという意味が込められた。

    (以下 略)

    これを「日本」「靖国」に置き換えてもイケますよね。

    国に殉じた人達に哀悼の真を捧げるのは国のリーダーの務めですから。

    でも、この国立顕忠院(ソウル)には、テロリストも右

    «「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】 »2014年6月 7日

    ・・韓国政府は、引き続き烈士たちを追想し、愛国精神事業を大いに発揚し、後世に烈士の栄光の事績を残していくそうです。

    そもそもその国立ソウル顕忠院 とは・・右

    200pxasahi_shimbun_evening_editio_3

    この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争ベトナム戦争[1]の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた[2]。 

    1955年に朝鮮戦争で戦死した軍人・軍属を埋葬するための国軍墓地として作られ、1965年3月に国立墓地に昇格した。1996年6月に国立顕忠院に名称変更した後、2006年1月に国立ソウル顕忠院となった。現在、顕忠院には16万9千人が眠っており、このうち埋葬されているのは亡骸がある5万4444人である。

    日本からは2006年10月9日安倍晋三が内閣総理大臣として[3]、そして2011年10月19日野田佳彦が内閣総理大臣として[4]公式に参拝し献花している。

    2014年5月に日帝残滓清算のため、カイヅカイブキ等の日本産樹木を全て韓国産の樹木に植え替えるという計画が国会で承認された[5]

    人さし指新潟日赤センター爆破未遂事件の背景を知ると、当時日本で朝鮮人がどれだけ工作していたのかよくわかります!

    で、黒田さんがこの韓国のダブスタっぷりにイヤミたっぷりの提言右

    人さし指そして大田顕忠院には「独島義勇軍」と言われる人達が!

    その「功績」は嘘ばっかりですけどね右

    «「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も) »2015年8月 4日

    ・・・人さし指そして韓国マスコミも、妄言をずーっと報じ続けていました右

    <インタビュー>独島義勇守備隊長の未亡人、パク・ヨンヒさん

    聯合ニュース-2011/08/13
    Photo
    【九里聯合ニュース】1953年から1956年まで、日本から独島を守ったホン・スンチル独島義勇守備隊長の未亡人パク・ヨンヒさんは日本が独島の領有権を主張し、海外地図に東海が「日本海」と表記されている一連の事態に興奮を隠せなかった。

     パクさんは20歳にホン隊長と結婚し、独島に近い鬱陵島で生活した。パクさんも独島義勇守備隊の隊員として活躍し、武器と食糧の供給を担当していた。

     守備隊は朝鮮戦争後に地元の鬱陵島に戻った軍人21人と住民12人により、1953年に結成された。当時は武装艦艇の護衛を受けた100トン級の日本漁船が独島や鬱陵島付近に頻繁に出没し、韓国の漁師を追い払った時期だった。

     日本は朝鮮戦争直後、韓国内の状況が混乱していた隙を突き、実効的支配を通じ独島を所有しようとした。だが、韓国は力がなかった。守備隊の武器は朝鮮戦争で使っていた小銃と迫撃砲だけで、政府の支援はなかったという。守備隊は劣悪な環境でもdanger約50回にわたり日本の武装艦艇と戦った。・・

    (中略)

    その実体は漫才みたいなオチです

    Photo_2

    【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]

    ・・・これは亡くなった洪淳七大将が1978年に代筆して発行した『独島守備隊』という本です。本(独島 守備隊)の『いよいよ大接戦』本文175ページから…

    >> ドカーン!タタタ…、迫撃砲の初発が発射されると同時に、隊員達は一斉に歓声を上げた…』

    >> 「迫撃砲16発、機関銃3、000発以上です!」 ・・

    そういう英雄妄想話を、しっかり映画にしちゃう国右

    «独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載! »2016年2月12日

    短編映画「独島の英雄たち」が18日に公開されるそうです。

    "映画は、独島が韓国の領土である歴史的、学術的根拠を紹介し、1953~1956年の独島義勇守備隊の活躍ぶりをドラマ形式で再現する"という事で、

    この人達も英雄視され韓国の国立墓地に祀られてているんですが、事実は笑っちゃうくらい違うので、これを取り上げます。

    韓国人「日本に素手で立ち向かった独島義勇守備隊の活躍を描いた映画”独島の英雄たち”…まもなく公開」downwardleft カイカイ通信より

    Photo_6

    過去、日本の総理大臣が訪韓した際には、その「国立慰霊施設」で手を合わせています。

    で、自分の国の英霊(トンデモ英霊も含む)は、派手に慰霊祭しているクセに、

    他所の国の慰霊施設「靖国神社」にクレームつけるのはマジどうかしてる!(呆)

    韓国のダブスタには毎度辟易します。

    cloud関連記事downwardleft

    «2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真»

    Photo

    1

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年6月 5日 (火)

    天安門事件から29年、香港・台湾で追悼集会。習指導部の圧力は当時よりも強化 【キャッチ!世界のトップニュース】

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

    昨日で29年目となった天安門事件の追悼集会と、中国の民主化を望む声などを報じていたので記録しましたdownwardleft

    P1340817

    台湾の蔡英文総裁のメッセージ、何気に強気でGJgood

    あと、「天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国」の話と、中国共産党を批判するとどうなるか・・を再度紹介します。

    「天安門事件」の再評価、国際的にすべきsign01

    P1340814

    女性アナ天安門事件から29年となった昨夜、香港をはじめ台湾でも追悼の集会が開かれました。コチラが香港の集会の様子です。

    P1340815 P1340816

    主催した団体によりますと去年より5千人多い、11万5千人が参加したという事です。

    P1340817 P1340818

    天安門事件で死亡した人の数について、danger中国政府は319人と発表していますが、実際はそれよりも多いという指摘もあって、集会の参加者達は改めてdanger事件を再評価するよう求めていました。

    P1340820 P1340821

    また、会場には当時のリーダーの1人で、その後中国の民主化運動の象徴的な存在となり、去年亡くなった劉暁波(リュウリョウハ)氏の像も置かれ、

    今も当局の監視下にある妻の劉霞(リュウカ)さんの解放を訴えていました。

    P1340822

    そして一方、台湾の台北では当時民主化を求める運動に大学講師として参加し、その後アメリカに亡命した呉仁華(ゴジンカ)さんも参加して集会が開かれました。

    P1340823 P1340824

    また、danger台湾の蔡英文総統はSNSにメッセージを投稿し、

    『当局が天安門事件を直視し、国による暴力だったと認めれば不幸な事件が中国の民主化に向けた礎になるだろう。台湾と中国が自由と民主主義の価値観を共有できる日が来ることを期待している』

    としてdanger中国政府に民主化の進展を促しました

    P1340826 P1340827

    中国では習近平国家主席への権力の一極集中が進む中danger民主活動家だけでなく、近年は政府に陳情する人などを支援する人権派弁護士への締め付けも強まっていて

    dangerその圧力は天安門事件の頃よりもむしろ強まっているという見方もあるようです。

    習指導部は情報統制を一層強化しているため、danger若者を中心に天安門事件について全く知らないという人も少なくなく、事件の風化が進むことへの懸念も出ています。」

    Chinaは、天安門事件の死者が319人と発表しているけど、

    去年イギリスが発表したものによると少なくても1万人!」だと。

    Photo P1320270

     天安門事件から29年 米国は死者数公表を要求、中国は猛反発 2018年6月4日

    【6月4日 AFP】中国の首都北京にある天安門広場(Tiananmen Square)で軍が民主化運動を武力弾圧した「天安門事件」から、4日で29年を迎えた。これにあわせて米国は、事件の犠牲者数を公表するよう求め、中国が強く反発した。

     マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は、「罪のない人々の命が奪われた悲劇を忘れない」とする声明を発表。中国共産党は1989年6月4日、天安門広場周辺で行われていた平和的な民主化運動を戦車で鎮圧した。

     中国では、数百人、恐らくはさらに多数が亡くなったとされる同事件について、公の場で議論することは禁じられている。一方、danger昨年公開された英国の外交機密電報には、1万人以上が死亡したと記されていた。

     ポンペオ氏は、ノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)受賞者で、昨年獄中でがんで死去した反体制派の劉暁波(Liu Xiaobo)氏が残した「6月4日の魂はいまだ安息せず」という言葉を引用しdangerわが国は国際社会と一致団結し、事件の死者、非拘束者、行方不明者数の完全な公式統計を公表するよう、中国政府に求める」と記した。

     これに対し中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官は定例会見で、「中国政府は1980年代末に発生した政治混乱について、既に明確な結論に至っている」と反論。

     dangerポンペオ国務長官の声明は「根拠もなく中国政府を非難し、内政に干渉している。中国側は強い不満を抱き、断固反対する」と述べ、米国に対し公式な外交ルートを通じて抗議したことを明らかにした。

     華報道官はさらに、danger「わが国は米国に対し、偏見を捨て、過ちを正し、無責任な発言を控え、中国への内政干渉をやめるよう求めるとともに、中米関係の悪化を招く行為に及ぶのではなく、関係発展のため努力するよう要請した」と述べた。(c)AFP

    中国が「天安門事件の存在」自体に触れられるのを超嫌がっているのが面白い。

    天安門事件は中国にとって、最大のタブー。弱点!だから、

    この「天安門事件の死者、非拘束者、行方不明者数の完全な公式統計」、国際社会で一体となって求めるべきsign01

    そもそも、天安門事件が起きて、世界中から非難されていたChinaに、真っ先に救いの手を伸ばしたのは、日本の天皇陛下でした右

    «中国国営メディア、天皇陛下に謝罪要求。天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国 前半 【新報道2001】» 2015年9月 8日

    025

    ・・実際、この天皇訪中を当時、中国の外務大臣だった人物がこんな言葉を残していた

    -日本の天皇がこの時期に訪中したことは天安門事件による西側の対中制裁の打破する上で積極的な作用を発揮した- 

    天皇の訪中を政治利用し成功を収めた事を誇っていた

    026

    戦争への償い・友好親善の思いを込めた訪中。それを政治利用したと語る中国。・・

    なのに近年、中国・国営メディアが天皇陛下に謝罪要求しましたね(呆) 

    まっ、そういう国なんですよ(;一一) 

    日本の地上波は絶対に報道しないけど、人権活動家の弾圧なんて、マジで衝撃的右

    «盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、 

    初来日した盲目の中国人人権活動家の陳光誠氏のインタビューを報じていたので、 

    中国当局のやった強制的な妊娠中絶の実態の部分を記録しましたdownwardleft

    「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

    001
    中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー

    中国の一人っ子政策による強制的な堕胎を告発中国当局から激しい弾圧を受けアメリカに事実上亡命した陳光誠氏。

    自身の視力障害を乗り越え、中国の人権問題解消のために活動を続けている。特集・ワールドEYESは、日本での講演会のために初来日した陳氏に、中国の人権活動家に対する弾圧の実態と今後の活動の目標などについて聞く。
    出演:陳光誠(人権活動家)

    (中略)

    ・・陳光誠氏の獄中・自宅軟禁の様子も悲惨な話でしたが、

    同じくアメリカに逃げた中国人の方政氏も「中国では本当の事は話せない。話せば「死か、亡命か、監獄」と右

    《「6.4天安門事件」を絶対に隠したい中国と、天安門事件の被害者「世界記憶遺産」申請の動き》 2017年6月 3日

    ・・Chinaの体制にに風穴をあける為にも、この「天安門事件を記憶遺産」にする運動、推し進めるべき。

    Photo_2

    方政氏曰く、「中国では本当の事は話せない。話せば、死か、亡命か、監獄」だそうですから右

    《天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】》2014年6月 2日

    ・・・中国本土では例年以上に引き締めが強くなっているようで、

    先月、民主化や言論の自由を訴え1997年にはユネスコの報道の自由賞を受賞しているコラムニストが公安当局に拘束された他、天安門事件の真相解明を求める集会に参加した弁護士や大学教授らも相次いで拘束されています。

    また、北京に駐在する外国人記者へのアンケート調査では、回答者のおよそ2/3がこの1年間の取材活動で中国当局からの妨害や嫌がらせを受けていた事が分かりました。

    報道内容に関する報復として中国政府から取材ビザや記者証を更新しないと脅迫を受けるケースも相次いでいるという事です。

    024

    天安門事件で両足を失い、事件のあと、当局の監視を逃れる為にアメリカに逃れた47歳の男性の言葉です。」

    025

    方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

    026

    死か、亡命か、監獄です。」

    NHK女子アナ「天安門事件から25年が経ち、この間、中国のGDPは30倍以上に拡大するなど経済は確かに大きな発展を遂げました。

    027

    しかし経済改革には手が付けられないまま国民の不満や党への批判を力で抑え込もうとする中国政府の姿勢が鮮明になっています。

    (中略)

    一方、本土では、民族浄化・人工中絶などの侵略を中国共産党は現在進行形でやっています右

    《「80万人の中国共産党慰安婦」 の話と、中国共産党に関するチベット人女性への潜入インタビュー 》2014年12月27日

    《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》より一部抜粋downwardleft

    ・・・センゲ首相「中国政府がチベットで起きている焼身自殺を含めたあらゆる抗議行動をやめさせたいと思っているのなら、チベットを解放し人々に基本的な権利を与えるべきです。」

    018

    翌日の早朝、私達は中国当局の目をすり抜け甘粛省のラプランジュの取材を試みました。

    019

    チベット自治区の外としては最多の僧侶が所属し、自らの人権を主張する抗議活動が行われています。

    020

    そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

    チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

    私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
     
    021

    ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

    022

    チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

    (中略)

    恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・・

    陳光誠氏は日本で8か所公演して回りました。 

    方政氏もだけど、Chinaとしてはこういう中国人人権派の動きは一番嫌でしょうね。

    日本は官民でもっと支援すべき! 

    中国政府が恐れているのは「天安門事件の真実」が明るみになること!右

    «天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】»2014年6月 2日

     記念館側は、100香港ドルの寄付で、事件に関する資料や画像、証言などを記録したUSBメモリーを渡している中国本土ではタブーである天安門事件そのものを知らない若者も少なくなく、訪問客が持ち帰ったメモリーの情報が拡散することを期待している。 

    本土の若者はネットでも知る事は出来ないからUSBメモリ‐を配布するのって良いアイデア!good

    国民が「天安門事件」を知り、民主化に目覚めるのが中国政府の一番の悪夢だし 

    人さし指天安門事件がバレて中国政府のウソが暴かれたら、必ずウイグル・チベット問題にも飛び火するハズ

     

    flair日本の観光地にも「六四記念館」「作ってUSBメモリーただで配っちゃえばいいのに 

    真面目な話、国連・国際社会も、もっとChinaの人権問題を真剣に取り組みましょうよ!

    まずは、「六四事件」の真実の暴露からsign01

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    2018年6月 3日 (日)

    【明治のお雇い外国人】フランス人画家・ビゴーの風刺画(魚釣り遊び)と、日本愛 【外国人記者は見た】

    BS-TBS 【外国人記者は見た】(5/27) #78 明治維新150年スペシャル 後編 で、

    誰もが教科書で見た事がある風刺画「魚釣り遊び」を描いた、
    P1340771
    明治のお雇い外国人ジョルジュ・ビゴーを、フランス人ジャーナリストが取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    お雇い御雇外国人(おやといがいこくじん)は、幕末から明治にかけて、「殖産興業」などを目的として、欧米の先進技術や学問、制度を輸入するために雇用された外国人で、欧米人を指すことが多い。江戸幕府諸藩明治政府府県によって官庁や学校に招聘された。お抱え外国人とも呼ばれることもある。・・
    ビゴーの風刺画は辛辣だけど、フランスの母に宛てた手紙、日本の風景などには日本への思いが溢れて感動

    風刺に秘められた日本を愛してやまない心 

    P1340770 P1340772

    日本の歴史教科書で、必ずと言っていいほど目にするこの風刺画

    danger「朝鮮」という魚を釣り上げようとする「日本」と「中国」。そして橋の上から横取りしようと様子を伺う「ロシア」当時の国際情勢がユニークに描かれています。

    P1340773

    この風刺画(魚釣り遊び)を描いたのはフランス人画家ジョルジュ・ビゴーです。

    絵画を教えるお雇い外国人として21歳で来日
    その後は日本を題材とした風刺画を数多く発表し、明治33年に帰国するまでの18年間、日本を描き続けました。

    P1340774 P1340775

    ビゴーの作品を数多く所有しているクリスチャン・ポラックさん。 

    ビゴーが描いた数々の風刺画から見えてくるものとは・・

    P1340776 P1340777

    ポラック氏日本の生活。日本人に関する風刺画です」

    日本人の生活を風刺した雑誌。

    文明開化の社会において日本人の行動はツッコミどころ満載だったようです。

    P1340778 P1340779

    ポラック氏「これが面白いのは居留地の中。いわゆる日本人の洗濯屋さん。外国人が洗濯物を持ってきて、そして日本人の店の人がほとんど裸(笑)」

    当時、最先端の職業だったクリーニング。しかし未だに褌一丁で洋服にアイロンをかける日本人の姿を皮肉っています 

    洋装でバッチリ決めた男性。しかし下半身はやっぱり褌姿。今だったら変態と言われかねません。

    P1340780 P1340781

    文明開化の象徴、鹿鳴館も風刺の対象でした。 

    国賓や外交官を接待する為に毎夜、鹿鳴館で繰り広げられていた舞踏会。日本の貴婦人も踊っていたと言われていますが・・

    ポラック氏鹿鳴館の裏側の所でビゴーが取材してます。」

    P1340782

    実は鹿鳴館で踊っていたのは貴婦人ばかりではありません控えの間でくつろぐ彼女達、実は芸者です。それを仄めかしているのが、内股の足 

    普段草履を履いている時の癖が抜けていません。

    P1340783

    ポラック氏「日本の上流階級の女性が(舞踏会に)出てこないんですね。だから外国人も呼ばれているのに踊る相手が居ないので、芸者、いわゆるサクラを呼んで西洋を真似しようという事で、これはやり過ぎではないかと

    サクラを用意してまでも強引に近代化を進める日本を滑稽に描いたビゴー。

    P1340784

    ポラック氏厳しすぎる風刺画を出していたので警察に監視されていた」「表現の自由は当時はあまりなかった」

    P1340786

    ビゴーは治安警官を批判する風刺画も多く描いています。監視されているのはビゴー本人。風刺画の過激さから検閲や監視といった問題に直面し、 最終的にフランスに帰国せざるを得なくなってしまいました 

    日本人にダメ出しをし続けたビゴー。意地悪な印象が強く残りますが、本当にそうだったのでしょうか。

     

    dangerポラックさんはそれまで消息の分からなかった
    ビゴーの遺族をパリで捜し出し、彼の遺品を発見
    しました。

    P1340787 

    譲り受けた遺品の中から出てきた意外な物。ビゴーが風刺画に込めた本当の想いとは?!

    P1340788 P1340789

    ジョルジュ・ビゴーの作品を数多く所有しているポラックさん。今から30年前それまで消息の分からなかったビゴーの遺族をパリで探し出し、彼のアトリエから多くの遺品を発見しています。

    P1340790

    ポラック氏「きれいに全部すべて整理してそのまま置いてあったんです。3000枚位のスケッチ・デッサン・油絵、宝物です。」

    danger遺族から譲り受けたというビゴーの遺品を見せて頂きました。ほとんどが日本滞在中に描いたものだと言います。

    P1340791

    ポラック氏「彼がよく書いたのはやはり日本の、、これは日本のおんぶ姿。」

    P1340792

    それは風刺画ではなく、日本人の素朴な日常でした。

    フランスでは見られないおんぶという文化。日本人の子守は実に賢いと感心していたと言います。 

    ビゴーは日本人に敬意を払い、日本を心から愛していたのです。

    P1340793

    ポラック氏「手紙もありました。これが日本に着いた時にお母さん宛ての最初の手紙。」

    母親へ送った手紙、その中には日本人との交流にも触れていました。

    P1340794 P1340795

    『歩き疲れた時など、よく日本人の家に上がらせてもらって、お話をしたり、お茶やお菓子を振舞われたものです。日本は実に面白い・・

    こうしたdanger親切で優しい人々がいる事をぜひ知ってほしい

    P1340797

    ポラック氏日本に関する全てのものに愛着を感じます」

    P1340798

    一見、日本人を嘲笑っているように見えた、先程の鹿鳴館の風刺画、もう一度よく見てほしいとホラックさんは言います。

    ポラック氏彼は日本語の文字も入れてるんですね。なまいきって、粋ではないって。」

    ビゴーはあえて日本語で文字を書いていました。ナマイキとは粋ではないという意味。

    P1340799

    ポラック氏danger日本人にもう少し自分の文化・伝統を尊敬して守って頂きたいというビゴーのメッセージです。」

    P1340800

    (フランスのことわざで「好きな人は批判すべき」と二人)

    P1340801

    深く愛するからこそ、厳しく叱る

    P1340802

    日本人を愛するが故にこんな写真まで撮っていたビゴー

    結婚相手に選んだのも日本人の女性でした。

    P1340803

    そんな彼が描いた珠玉の一枚。 

    「いざ出陣」日清戦争へ向かう日本軍将校と妻子との別れのシーンです。

    残していく妻子を思う将校と、戦地に向かう夫の無事を願う妻の姿。普遍的なテーマでありながら当時の日本人には決して描けなかった一枚です。 

    日本を愛していたからこそ厳しい目で風刺をし続けたビゴー

    danger近代化を急ぎ軍国主義に突き進む日本を心から憂いていたのかも知れません。

    P1340804

    西村プペカリン氏「実は漫画とかの歴史を研究強していたら、ビゴーとの出会いになりました。ビックリした。やはり日本人が大好きで、日本も大好きで、批判的な風刺画もあって、でも感動的な風刺画もたくさんあって、ビゴーは一般人の目で見た戦争は苦しいというメッセージもよく伝えたと思います。(フランスのジャーナリスト)

    (この流れで、「軍事国家になっていく日本」として、明治村に移設された元兵舎を巡りながらパックンが「日本が侵略戦争したのは間違いない」など発言、日本は戦争に突き進んだというTBS的まとめに・・)

    ちなみに日本への文句ばっかり言ってる、蒋豊氏 (中国/日本新華僑報)

    「魚釣り遊びの風刺画」を見て「有名、有名、中国でも有名!」と言ってました(笑)

    P1340769

    ビゴーのメッセージ「日本人はもう少し自分の文化・伝統を尊敬して守って」 はグッときました。ビゴーの日本愛を一番感じたとこ。

    あとわたし的には、それまで消息の分からなかった ビゴーの遺族をパリで捜し出し、彼の遺品を分けてもらってきちゃうクリスチャン・ポラック さんって凄すぎ!何者sign02右 

    クリスチャン・ポラック - Wikipedia

    めっちゃ肩書多いし、勲章いっぱい貰ってるし・・

    有名な風刺画だけ見ると、日本に対してあんまり良い感情持ってなかったのかな?とも思えたけど、

    絵心のない私でさえ、他の日本人の日常を描いた絵や手紙で「日本愛」を感じました。ポラックさんがいなけりゃ知り得なかったことsign01

    ビゴーの「日本愛」を踏まえてビゴーの作品を見れば、またちょっと感じるものが違うかも。

    明治時代のフランス風刺画家、ビゴーの風刺画をまとめ右

    フランスの風刺画家、ジョルジュ・ビゴーが見た日本人【明治時代】

    thunderおまけdownwardleft

    フランスといえば風刺画だけど、風刺画と言っても、ビゴーのような「愛」がないと、憎悪を増長させるだけだと思います!右

    «風刺画と表現の自由・・「私はシャルリ」現象と岸井氏のコメントに違和感 【News23】»2015年1月13日

    ・・なんか、ちょっと違う気がします・・・

    世界が反テロで団結するのはいいとして、

    言論の自由は民主主義の基本だけど、

    人さし指そもそも「表現の自由」は何でも許されるんでしょうか?

    フランスの風刺画って、私でさえ許せないものがあるんですが右

    Photo_3
    特に日本は「人の悪口を言ってはいけない」と言われて育ちますが、

    (大人になって気づくと、メディアに溢れているのは下品な悪口だらけなんですが)

    麻生さんの総理時代は本当に酷かったし、今の安倍総理へのバッシングも酷いもんです右

    013(やくみつるの「おくりびと解散」の漫画)

    Images


    まぁ、国内で「権力を監視」云々言っている分にはまだいいけど(本当は良くない!)、

    人さし指他国の指導者を侮辱するような表現をし出したら、それは誤解・偏見・差別・憎悪を生み出しますよね右

    Imagesxyeeim85


    個人的な悪口ならまだしも、それをマスメディアがやりだすのは、世界平和・融和とは逆行するもの。

    その憎悪の増幅は、"いわゆるヘイトスピーチ"どころの騒ぎじゃないです。

    で、「風刺画 天皇陛下」で画像検索すると、トンデモないものが出てきました。

    ここに載せていいのかどうかも凄く迷いましたが・・・これも「表現の自由」なんでしょうかsign02右

    Images428jf3dt

    Images1

    世の中には歯止めをかけないといけないものがあります。

    こんなのに比べれば、ビゴーの風刺画がどんなに厳しくも、微笑ましい☆

    明治時代、有能なお雇い外国人が多く、彼らの

    「日本人の親切さ・勤勉さに感心し、日本文化に心酔した」という記録も多いけど、

    まさか、ビゴーもまるっとそうだったとは・・うれしい驚きでした

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    « 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »