フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2018年5月 | トップページ

2018年6月

2018年6月19日 (火)

アナ「韓国軍は島根県の竹島や周辺の海域で島防衛の訓練を2日間の日程で開始しました」【シンガポールCNA】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

韓国軍が竹島防衛訓練をしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

第三国のメディアがこれをテレビ報道しているのに・・

いつもの事ながら日本のテレビは今のところやってませんね(呆)

P1340872

アナ韓国軍は島根県の竹島や周辺の海域で島を防衛する為とする訓練を、2日間の日程で開始しました。日本は韓国側に抗議しました。」

P1340873 P1340874

米韓合同軍事演習に比べれば小規模な訓練で、艦艇6隻と航空機7機が参加し、danger海兵隊の部隊が上陸する訓練が予定されています。

島には韓国の警察官など40人程が住んでいます。

日本政府は極めて遺憾であると反発し、外務省が外交ルートを通じて抗議しました。

P1340875 

竹島は、1月の南北首脳会談や2月のピョンチャンオリンピックの際に使われたdanger統一旗に朝鮮半島と共に描かれ、日本政府は強く抗議していました

事実を淡々と伝えているだけのニュースですが、「竹島が係争地」というのが国際的に広まるのはありがたい事。

まっ、日本側の「強く抗議」はもう良いから、そろそろ何か行動で示すべきかと。

実は、シンガポールCNAは、以前も「島根県の竹島」について報じてくれていました右

«【南北首脳会談】 アナ「『人民の春』と名付けられたマンゴームースに朝鮮半島の地図。日本の島根県の竹島が含まれ・・」 【シンガポールCNA】 »2018年4月26日

・・大統領府副報道官会場は歓迎と配慮、平和と希望という主要なテーマの下準備されています。家具や絵画にはそれぞれストーリーや気持ちが込められています

しかし、全てがスムーズに進んだ訳ではありません。晩餐会のメニューの一部について他の国から抗議の声が上がりました。

日本は韓国に対し、メニューに含まれるデザートを変更するよう要求。

P1340701

『人民の春』と名付けられたマンゴームースに添えられている朝鮮半島の地図に、danger日本の島根県の竹島が含まれている事を理由に挙げています。・・

南北の統一旗に関しては、実は「独島」の位置がズレてるんですけど、いいんですかね?  右

«ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー! »2018年2月 6日

Photo_4「統一旗」を見て、あれsign02 と思わないのが韓国人。

実は竹島の位置も大きさも知らないから・・

で、その竹島(独島)デザートについて、テレビでしっかり報じて怒ってくれたのは、松本人志さんだけ右

«松本人志氏「凄く嫌やったニュースがデザートに竹島。デザートって甘い物なのに、あんな苦々しいデザートは許せない!」【ワイドナショー】 »2018年4月29日

P1340703

松本人志氏「あと、僕凄く嫌やったニュースが、デザートに竹島のデザインを入れる、、アレはね僕デザートって甘いもんやと思ったのに、あんな苦々しいデザートは許せないんですけども!(あの、必ず韓国は晩餐会で、、:東野)

そこでこの期に及んであんな事しますぅ!?

P1340704 P1340706

P1340705 P1340707

あと、軍事訓練と関係ないけど、竹島をゴミだらけにするのマジ止めてくんないかなぁと右

竹島周辺の海域がゴミだらけ 生態系を脅かす深刻な状態 

独島周辺海域が「ゴミの海」と化す、生態系にも脅威=焦る韓国人に日本ネットユーザーは「ほれ見たことか」 2015年8月13日

あまり知られてないけど、そのゴミ(主に韓国密漁漁具)は、日本の漁師が夏の休漁時期に毎年海底掃除しているそうです右

水産庁/日本海の暫定水域に隣接する海域で実施した海底清掃による韓国密漁漁具の回収実績について

1999年より、関係漁業団体は、水産庁指導のもと、韓国漁船の漁具により荒廃した漁場の環境を改善するため、海底清掃を実施しております。

今般、水産庁では、初めて日本海の暫定水域に隣接する我が国水域において回収した韓国密漁漁具の回収実績(2000年~2007年)をとりまとめましたので、お知らせします。当該水域では、ズワイガニ等を狙った韓国漁船による密漁が後を絶たず、毎年多くの韓国密漁漁具が回収されています。・・

「独島愛」だの言ってるクセに、本当に腹立たしい。竹島周辺をゴミ溜めにするな!

あと、自然豊かな島を構造物だらけにするな!

«韓国政府、日本との関係&環境汚染を考慮し、独島(竹島)に避難施設建設断念 【韓国KBS】»2014年11月 6日

・・韓国政府が、日本との外交問題になりかねないという懸念とから、竹島の避難施設建設を断念したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指今更、「日本に配慮!竹島の環境汚染がー!」って・・苦笑するしかないんですけどぉ(・・;)

001

女子アナ「政府は、独島(島根県の竹島)に災害時などの避難施設を建設する計画でしたが事実上断念しました。日本との関係を考慮した結果と見られます。」

(中略)

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】downwardleft027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

そもそも!最近は、南北融和ムードで「朝鮮半島に永久の平和を!」って繰り返しやってるんだから、

その「平和」の為に、竹島問題も解決すべきでは?! そしたら韓国軍も楽になるよ。

もうきっちり国際司法裁判所でカタつけるべきsign03

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

韓国政府、北朝鮮と協力し「北方政策」(ユーラシア大陸鉄道、天然ガスパイプライン、スーパーグリット構想)現実化へ【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで

韓国の考える北朝鮮と協力して行う「北方政策」のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(孫正義氏が推進してる)スーパーグリッド構想の映像には、我が日本日本も! 

これは問題だと思います。

それにしても、北の制裁も解除されてないのに、こんなに前のめりで大丈夫なのかな?と。

P1340876

アナ韓国政府は北朝鮮と協力して新たな北方政策を進める計画です。

朝鮮半島とユーラシア大陸を繋ぐ鉄道や、天然ガスパイプライン、送電網の建設などが現実化しています。」

P1340877

ロシアとの国境地帯を流れる豆満川を走るのはハサン地区とラジン経済特区を往復する列車です。

P1340878 P1340879

南北の鉄道が繋がれば韓国から北朝鮮を経て、シベリアや、ヨーロッパまで横断する日が来るかも知れません。 

このような新しい北方政策の実現に向け、韓国政府は韓国東部のカンヌンからチェジンまでを結ぶ鉄道を建設する事にしました。

P1340880

北方経済協力委員長2001年、金正日総書記とプーチン大統領が発表した共同声明にも南北鉄道の連結を通したシベリア鉄道の建設が盛り込まれています」

P1340881

ロシアの天然ガスを北朝鮮に敷かれたパイプラインを通して韓国に運ぶ為の研究も始まります。

P1340882

またdanger北東アジア地域の送電網を1つにつなぐスーパーグリッドの構想も進んでいます

P1340883

大統領府経済補佐官米朝そして南北の首脳会談を機に、韓国・ロシア・北朝鮮3か国の協力も本格化する見込みです。」 

政府はまた、保健医療や情報通信などの分野でもロシアとの協力を深める計画です。

P1340884 P1340886

今週に予定されている文在寅大統領のロシア訪問をきっかけに、新たな北方政策にも弾みがつくものと期待されています

韓国政府は、南北融和ムードに乗って「北方政策」に躍起。

北開発の特需に群がるのは、ロシアもChinaもだけど右

«韓国、北朝鮮の賛成で「満場一致」で鉄道国際協力機構に加盟。大陸鉄道(朝鮮半島~ロシア~ヨーロッパ)の道開かれる【韓国KBS】»

・・鉄道関係者加盟のチャンスは1年に1回しかないのですが、今回、北朝鮮が賛成したのはつまりdanger1年以内に南北を結ぶ鉄道を走らせたいという強い意思の表れだと言えます。」

P1340842 P1340843

鉄道国際協力機構は、ロシア・中国・北朝鮮など旧統合圏の28か国の政府と鉄道事業者が参加する国際機関で、

danger韓国の鉄道がヨーロッパと繋がるには、北朝鮮を経てシベリアや東欧を経由する必要がある為、鉄道協力機構に加盟することが事実上の必要条件となっています。 

danger加盟すれば大陸鉄道通行協定加入と共に、通関手続きに関する優遇措置を受ける事が出来ます。・・

で、この「スーパーグリッド構想」には、孫正義も噛んでいるわけで・・右

孫正義氏と「アジアスーパーグリッド」など議論 韓国産業相 聯合ニュース-2018/05/08

【ソウル聯合ニュース】韓国の白雲揆(ペク・ウンギュ)産業通商資源部長官は8日、ソフトバンクグループ本社(東京都港区)で孫正義会長兼社長と会談し、再生可能エネルギーや「北東アジアスーパーグリッド」、第4次産業革命などについて意見交換した。同部が明らかにした。

Ajp20180508003700882_01_i握手を交わす白氏(右)と孫氏(同部提供)=8日、東京(聯合ニュース)

 北東アジアスーパーグリッドは大陸から離れている韓国と日本の電力網を中国とつなげ、中国やモンゴル、ロシアの豊富な再生可能エネルギーで生産された電力を供給してもらうという構想で、韓国政府は2022年までに一部の区間の着工を目指している

アジア中を送電網でつなげる「スーパーグリッド構想」を呼びかける孫氏は会談で北東アジアスーパーグリッドについて、技術・経済的な妥当性があると説明。ロシアやモンゴル、中国なども高い関心を持っているが、danger日本の場合は環境づくりに多少時間がかかるとの見通しを示した。

 白氏は再生可能エネルギーやエネルギー貯蔵システム(ESS)のコストや不安定性がモノのインターネット(IoT)など第4次産業革命技術により早期に解決することに期待感を示した上で、半導体や自動運転車など第4次産業革命分野での韓国の競争力を説明。ソフトバンクに投資拡大を要請した。

 これに対し、孫氏は昨年設立した運用額10兆円規模の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」が成功しているとして、韓国への投資に向け、韓国の政府系ファンドや年金基金などと協力することに前向きな考えを表明。また、人工知能(AI)を中心にした韓国の有望企業との協力に関心を示した。

 白氏は9日に東京で開催される韓日中首脳会談に合わせ、日本との産業・エネルギー・貿易などでの協力拡大を模索するため、7日に訪日した。

孫さん、韓国とのビジネスにイケイケですね。

でも、「アジア送電網計画」、日本国内の環境づくりは難しいかも。

安倍政権は、深く関与できた菅政権とは違うし右

«番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】»2011年6月21日

004 Photo

ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルに建設した原発7基分の風車で発電した電気を日本へ送る計画右

ソフトバンク アジア送電網計画、本格化…20年開始目標 会員限定有料記事 毎日新聞 2017年7月11日

9_2

 ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルで発電した電気を日本へ送る計画を進めている。送電線を敷く海底の調査などを今年度中に終え、早ければ2020年の送電開始を目指す。国内の受け入れ体制など課題も多いが、壮大な構想は実現するのか。

     モンゴル南部の南ゴビ砂漠。ソフトバンクは現地企業とともに22万ヘクタールの土地を確保した。danger原子力発電所7基分に相当する700万キロワットの風車を建設そこで発電した電気を、国境をまたぐ送電線で日本へ送る計画を描いている。

     きっかけは11年9月、太陽光や風力などで生み出した電力を、アジア全域に張り巡らせた送電網で各国に供…   この記事は有料記事です。残り834文字(全文1124文字)

モンゴルの砂漠に建てた風車で送電するのは良いけど、大陸止まりにしてほしい。

まぁ、ロシアルートに関してはビジネスライクである程度やれるかも知れないけど・・

中国・韓国ルートは、安全保障上、常識で考えて絶対に無理

日本が建国以来、他国に侵略されなかったのは、海に守られた列島だったというのを忘れちゃいけない。

「電気」を他所の国頼りにするなんて言語道断sign03

それなら、未来の為にも自前のエネルギーをもっと開発研究するべき右

«南鳥島沖の深海底に広大なレアメタル密集域発見!小さなニッポン実は資源大国?! お宝はシェールガス・メタンハイドレート・レアアース » 2016年8月27日

005 018 

011014

cloud関連記事downwardleft

自然エネルギー財団 アジアスーパーグリッド構想の経緯

・・2011年9月12日に開催された自然エネルギー財団 設立イベントで孫正義会長が、「アジアスーパーグリッド構想」を発表しました。・・Img_about02_2

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年6月13日 (水)

台湾・米国代表機関の新庁舎の落成式に国務省高官派遣→中国側は内政干渉だと非難【香港TVB、上海・東方衛視】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】香港TVBと、上海・東方衛視の

・台湾の台北にあるアメリカ代表機関の新庁舎の落成式が12日行われ、アメリカ国務省のロイス次官補が出席

・これに対し、中国外務省の報道官が、「アメリカが政府高官を派遣した事は1つの中国の原則に違反する。内政干渉に当たると非難した

という2つのニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

同日の「米朝首脳会談」に気を取られているけど、

このアメリカの大使館の役割を担う代表機関、米軍の海兵隊が警備の為に派遣とか。

この台湾をめぐって米中の対立がますます激化しそう。

P1340863

女性アナ台湾で事実上、アメリカの大使館の役割を担う代表機関の新庁舎の落成式に、アメリカから政府高官が出席し、中国の反発が予想されます。」

P1340864 P1340865

出席したのは国務省のロイス教育文化担当次官補で、2015年以来台湾を訪れた国務省の高官としては最も高い地位です。

ロイス次官補は、新庁舎はアメリカと台湾の絆の強さを象徴するものだと述べました。

P1340866 P1340867

総工費2億5600万ドル(約280億円)で建設された新庁舎は、アメリカと台湾の間の窓口機関としての役割を担います。

P1340868

台湾の蔡英文総統は、新庁舎は両社の不可欠な関係へのコミットメントを再確認するものだと述べました。

P1340869

女性アナ「台湾にあるアメリカの代表機関の事務所の落成式が12日に行われ、教育文化を担当するロイス国務次官補が出席しました。耿爽報道官はアメリカに既に申し入れしたとし、次のように述べました。」

P1340870

耿爽報道官「アメリカがいかなる口実をつけても政府高官を台湾に派遣するのは、1つの中国という原則と両国間の3つの共同声明に著しく反する事です。

中国の内政を干渉し、両国関係にネガティブな影響を与える事になります。

我々はアメリカに対して台湾問題において、中国との約束を守り誤ったやり方を正すよう求めます。」

中国は、国際法違反して、南シナ海で兵士数千人規模の宿舎を大量建設しているクセにどの口が言うんでしょう(呆)

つくづく、リアルジャイアンだなぁと(;一一)

で、もしかしたらこのアメリカの台湾事務所落成式、ボルトン氏が来る☆かもと言われてましたね右

米国の新台湾事務所が落成 米政府からの式典出席者は次官補にとどまる2018.6.12

・・式典には一時、親台派のボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の出席も取り沙汰されたが、同氏はシンガポールでの米朝首脳会談に同席。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は10日、中国側が米トランプ政権に対し、式典に閣僚級の高官を派遣しないよう求めていたと報じた。

ボルトン氏は来なくても、アメリカの対中の姿勢は十分表わせたかと。

そもそもChinaの言う「1つの中国」なんて形骸化しちゃってるんし右

日本
日中共同声明を踏襲し「中華人民共和国を中国の唯一の合法的政府」と承認 (recognize) し、「台湾が中華人民共和国の領土の不可分の一部である」と表明する「中華人民共和国政府の立場を十分理解し尊重する (understand and respect)」 として、現状では中華人民共和国の主張も支持はしていないが、中華民国の主張は支持しないという立場を取っている。しかし、現在も民間レベルで親密な関係を保っており、事実上の大使館機能(台北経済文化代表処)も存在するほか、2012年から住民基本台帳における在留カードでは中華民国国籍保有者の国籍・地域欄は「中国」から「台湾」となり[3]中華人民共和国国籍保有者と明確に区別している。また、2016年現在の首相である安倍晋三は2015年7月29日に行われた参議院の我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会において、「台湾は、基本的な価値観を共有する重要なパートナーであり、大切な友人であります」と答弁している[4]
アメリカ合衆国
米中共同コミュニケに基づき「中華人民共和国を中国の唯一の合法的政府」と承認 (recognize) し、「台湾は中国の一部である」と認知する (acknowledge) として、今の所、中華民国の主張を支持しない立場を取っている。しかし、現在も民間レベルで親密な関係を保つほか、中華民国との間に米華相互防衛条約の後継法であるdanger台湾関係法」を結ぶ、双方政府高官の訪問を促進するdanger台湾旅行法」を成立させる[5]など緊密な関係にある。

で、この新庁舎には米軍の海兵隊が警備の為に派遣されるようで右

米海兵隊が台湾駐屯へ=米国施設の警備のため、台湾も軍部隊の米国駐屯を求める可能性2018年4月24日

台湾メディアの中時電子報によると、米国の在台湾出先機関である米国在台湾協会(AIT)台北事務所の新館には、米海兵隊が駐屯して警備を担当する。台湾側も平等の原則に基づき、在米国の台湾施設に警備のために自軍部隊を駐屯させることを米側に求める可能性があるという。中国の猛反発は必至だ。

AIT台北事務所新館のスティーブン・ヤング元所長が、同事務所新館への米海兵隊駐屯について述べた。同事務所は事実上の米国の駐台湾大使館であり、所長は事実上の大使。ただしこれまでは、「米台関係は非公式関係」との形式があっため、米国は警備のための軍部隊を派遣していなかった。 ・・

米軍が入ったら、もう大使館のようなものです☆

ここはChinaお得意のサラミスライス戦法・匍匐前進で、米台は一層の軍事の繋がり強化しちゃってください

そして、日本にできる事は、2020東京オリンピックに「台湾」として参加してもらう事!

台湾2020東京ホームページ | 台湾は中国の一部ではありません

【報道】東京五輪は「台湾」名義で 日台の推進団体が台北で合同記者会見:フォーカス台湾
2018年6月11日

Photo

在韓米軍・沖縄の基地の一部を、台湾に移転させればいいという意見もあるけど、

尖閣諸島を、米軍の立ち寄り場とか訓練場にするっていうのも良いかも。

とにかく台湾は日本の生命線!

アメリカに続いて、早く正式な大使館を置ければいいなと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト

山陰中央テレビ【プライムニュースさんいん】(6/12)で、

米朝首脳会談後、朝鮮総連と民団の要人にインタビューしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「統一が悲願」と言うのは分かるけど・・

そもそも日本という安全地帯に居る同じ民族の、朝鮮総連と民団が統一してみろと。

そして一致して「まず日本人拉致被害者を日本に帰せ!」と言うべき。

でないと日本に居る資格がないと私は思いますけどね。

P1340849 P1340871

女子アナ「では、山陰にある在日朝鮮人と韓国人、それぞれの団体関係者の声です。今日一日、米朝首脳会議の行方を見守りました。」

北朝鮮系の在住者で作る朝鮮総連の鳥取県本部。

P1340850 P1340851

県の代表を務める朴井愚(パク・チョンウ)さん82歳は、7歳で来日した在日1世で、今日までおよそ60年間米子で暮らしています。

今日の米朝首脳会談を食い入るように見つめていました。

朴氏「おー(拍手)」

P1340853 P1340854

朴氏「うん、長い間日本にいながら、国の統一を願ってきてね、こういう歴史的な瞬間を見るとね、胸が熱くなるものを感じますね。

P1340855

制裁だ!制裁だ!(拳を振り下ろしながら)と繰り返しとるわけですよ。

その繰り返しの中で我々は生活しとるわけですよ。話し合いをしてほしいという要求を突きつけないけん。」

一方コチラは韓国との繋がりが深い、民団の鳥取県本部

P1340856

3月まで団長を務めていた常任顧問の薛幸夫(ソル・ヘンブ)さん66歳です。韓国南部、慶尚南道出身の両親を持つ在日2世です。

今回の首脳会談について、朝鮮戦争以来、鋭く対立してきた南北の融和に向けたきっかけにしてほしいと期待を寄せます。

P1340857 
P1340858

薛氏「一気に解決ではなくても、一歩一歩平和に向けての歩みを、こう刻んでいくという方向に向かって行ってくれたらと思うんですよ。

我々生きとる間に南北統一はあり得ないんじゃないかって考えていましたけど、是非そうしてほしいですよ。悲願ですよ、我々の。」

米朝首脳会談の前日(6/11)にも、朝鮮総連の朴さんの方にはインタビューしていました右

P1340859

北朝鮮系の在住者で作る、朝鮮総連の鳥取県本部。

激動の時代を半世紀以上、米子で生きてきた代表の朴井愚さんは、今回の首脳会談にまずは期待を寄せます

P1340860 

朴氏「初めであっておしまいじゃないかと思うんですよ。両国のトップが会うというのは。

このチャンスを生かさないとダメだと思うんですね。国交を結ばないとダメ。停戦協定が平和協定に代わらんとダメでしょ。

P1340861

歴史を繰り返しちゃダメですよ。朝鮮戦争みたいな歴史を繰り返してもいけんし、danger大東亜戦争みたいな戦争を繰り返してもいけんし』

一方で、不安視しているのはトランプ大統領の任期です。

P1340862

朴氏「政権がかわったら、止めたとなったらどうしますか。大統領の任期中にやってほしい。不安というよりも熱烈な願いです。」

「制裁はダメ」みたいに言ってたけど、国際ルールに違反して核開発したり、他国に向かってミサイル撃ってるのに何言ってるんだか(呆)

この朝鮮総連の委員長、北のミサイルに抗議しない時点でなんだかなぁと。鳥取汚鮮ニュース さまより右

《 北朝鮮のミサイル発射に、別に言う事はない朝鮮総連鳥取県本部 》2016年02月09日

・・2016年2月8日の日本海新聞20面。

「断じて許さない」 北のミサイル発射、関係者ら非難

 
北朝鮮が弾道ミサイルを発射した7日午前、鳥取県は県関係の漁船や米子ソウル便などの安全確認、県民や市町村への情報提供に追われた。国際社会の警告を無視する北朝鮮の暴挙に平井伸治知事は「言語道断」と厳しく非難し、拉致被害者の家族らも「挑発行為は断じて許さない」と憤った

(中略)

 在日本大韓民国民団鳥取県地方本部のdanger薛幸夫(ソルヘンブ)団長「人権を破壊する戦争の道具であるミサイルをつくり、発射するのは断じて許せない」と怒りをあらわにした。
 一方、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)鳥取県本部常任委員会のdanger朴井愚(パクチォンウ)委員長は本紙の取材に対しdanger「別に言うことはない」語った。



この前の水爆実験の時も、朝鮮総連の朴井愚氏は日本海新聞の取材に対し同様のコメントをしていた。

組織の代表として言うべきことはあるだろ。  北朝鮮の今回の愚行に対する批難なり日本に対する謝罪なり。・・

そもそも、総連は、本国の日本敵視政策を支持してきたわけでannoy(;一一)右

«【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち  »2017年5月16日

・・朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

 で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、 

当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介しますdownwardleft

まずは産経新聞の記事から右

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化産経新聞 5/15(月)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ

 関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。

 学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。

 さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。

 また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した

(以下 略)

↑この記事の朝鮮学校無償化を支持してたコメンテーターたち、もしかしたら北の協力者・工作員かもね右

外事警察関係者
「北の 
日本人拉致に協力・裏金貰ってた政官財マスコミ関係者等の名前がズラリ
彼らを脅し『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険」


マスコミ関係者・・色んな顔が浮かぶ😒

マスコミだけじゃなくて、技術協力者も日本国内にいっぱいいるみたい右

«北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】 »2016年5月 8日

004

惠谷治氏在日朝鮮人の科学技術団体が、北朝鮮に有形無形の支援をしていると。世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。

005

この支援がなければ北朝鮮の核あるいはミサイル開発というのは出来なかったと私は思っています。」

(中略)

恵谷氏科協(在日朝鮮人科学技術協)というのは、これはもう北朝鮮と本当にベッタリの関係で当然人間も行き来もしますが、

017

それ以上にもうメールで最新技術、その他をドンドン送っています

(中略)

Images

あと、北朝鮮協力者は政治家にも右

«8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も» 2017.09.11

信じ難いですが、よりによって8月15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだという、元大物?国会議員のスクープ記事が出ました。 

で、今年の5月には、「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成・・というのも明らかになりました。 

日本国内に巣食う、北朝鮮シンパをいつまで野放しにしておくつもりでしょうね。 

で、平岡秀夫は、民主党政権で法務大臣もした男で、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞もしてました 

その言い訳も酷かったなぁ・・(遠い目)

Di2n0slvwaa5ugn

民主党政権にも右

«報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】 (菅総理献金6250万疑惑など覚書) »2017.05.02

《【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図》 2015年9月26日

・・で、市民の党とは・・・downwardleft

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なん

です。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、その長男を支援してきたわけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)

に、お金を6250万円っ!」・・

米朝首脳会談後の会見で、トランプ大統領は「制裁は緩めない」と言いましたね。

そんな中、もし、日本で「制裁は緩めるべき」とか、あるいは金正恩を良いイメージで擁護するような事を言う人がいたら

北の 」に載ってる人かも。

thunder参考までdownwardleft

〈拉致なんてないと言ってた人たちリスト〉

■朝鮮総連と非公開組織  社会民主党  日本共産党  ■自民党の一部

朝日新聞  日教組 ほか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年6月10日 (日)

【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】(6/9)で、

天安門事件から29年を迎え、改めて浮かび上がった

中国の恐怖の情報統制・監視社会の実態(『金盾工程・天網工程・雪亮工程)をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (やや要約です)

街中にAI搭載の監視カメラを設置し、全てが中国当局に筒抜けなのはもちろん、

家の中ですら中国当局が監視できるシステムまで導入中だそうです

チベットへの弾圧の話も出たけど、キー局の地上波ではなかなかできない話かと。

1:03:20~

Photo

中国国内で取材を続けるジャーナリストからメールが届いた。

2 3

今から29年前、天安門事件

4

民主化を求めた学生や市民に対して、中国人民軍が無差別に発砲を行った。この事件で中国当局が発表した死者は319人。

56

dangerしかし実際の死者は2000人とも1万人とも言われている。世界中を震撼させたこの事件

7 8

今の中国では事件の存在さえ知らない若者も多いというのだ。

 

その背景にあるのは中国当局による情報統制。

9 10 

天安門事件のあった6月4日前後には、スマートフォンによる決済で64元が送金できなくなった。天安門のワードはもちろん「あの日」「今日」など事件を連想させる全てのワードが検索不能になった。それだけではない。 

いま中国では共産党による監視体制が強化されているのだ。

11 12

街中にAI搭載の監視カメラを設置。いつ誰がどんな行動を起こしているか、danger全てが中国当局に筒抜けになっている。 

更にテレビなどの家電やスマートフォンがあるだけで、danger家の中ですら中国当局が監視できるシステムまで導入中だという。

13

-朝起きて何を買ってどこからどこまで自転車のに乗ってどこからタクシーに乗って何を食べてどこに泊まって、すべてが監視されていると思われます。正直便利過ぎて特に中国人は怖いとすら思ってないと思います-

このメールでは「天安門」や「盗聴」などの文字が全て漢字を使わずに書かれていた。

(中略)

14 15

伊東寛先生の見方『中国当局による監視はサイバー技術と結びつくことで恐ろしいことに!』

東野氏「まずはコチラ、番組宛てに送られてきたメール

16(画面読み上げ)

桧山氏「それを中国人は何とも思ってない?」 宮崎氏だからこそあんなに電子マネーが一般的

17

石平氏「電子マネーは便利そうに見えるが、一般市民の消費行動、どこでいつどれだけお金使ったか全部筒抜け。」

(監視されてた体験談 略)

東野氏「さぁそれでは中国の監視体制コチラを。

18

恐ろしい監視体制3つ。1つは『金盾工程』

19(読み上げ)

これはインターネット情報検閲のブロッキングシステムで・・」

伊東氏「3つの機能があるとされ、1つは世界の情報が入らない。例えばジャスミン革命でインターネットで政府を批判して倒してしまったのはブロックする。 つまりネット見てて不都合なものが流れるとリセットする。」

21(読み上げ)


東野氏「世論操作に利用。書き込み1件あたり5毛(日本円で8円)もらえる

五毛党は、2015年時点で1050万人程度、やらせ書き込みは年間で4億8800万件

中国共産党配下のインターネット世論誘導集団で、共産党を批判する人へ集団攻撃などを行っている。規制だけでなく共産党のPR活動にも利用している?」

伊東氏「・・実際に見たが、警察署でインターネットの正しい使い方の講習会で、下の方に、danger『政府を褒めるとお金がもらえます』と書いてある」

東野氏「共産党員にとっては書き込みは義務? 」

石平氏毎日5本位書かなきゃいけない。量的作戦で洪水のように流すと信じるようになってしまう。嘘も千回で真実になってしまうという話

22

東野氏「続いて2つ目の監視体制は『天網工程』

AIを用いた監視システム。北京には40万台のカメラと4300人の監視員がいるといわれており、中国全土で設置された監視カメラは世界最多の1億7000万台以上となっており、すでに14億人の国民すべてをデータ化されたといわれている。

東野氏「犯罪者だけでなく一般市民全てが監視対象というのはちょっと困る」

石平氏「14億人か全てデータ化されると、一般民が街の中でデモしたり政府に対する抗議活動すると顔が写されて、その人の身元が割り出される。要するに誰も政府にたてつけないようにしている

ホンコン「前、人口の2億3億は誤差とか言ってたので、本当に14億人で40万台、1億7千万台監視カメラがついているのか?その数字は本当なのか?」

石平氏「主に都市部にある。ただし一般市民は皆恐怖感を覚える。常に自分は監視されると政府に対しての行動を躊躇う

伊東氏「・・実は重点的な所があり、例えばdangerウイグルとか非常に多くて、監視カメラだらけ。(dangerチベットにも:宮崎)」

石平氏dangerウイグルで始めているプロジェクトは、ウイグル人全員のスマホ・携帯に政府の監視用のソフトのダウンロードを強制。自分のスマホから喋った事・発信した事全部監視していて、ウイグルから全国民に広がる

23

東野「3つ目の監視体制は『雪亮工程』

家電やマスホから個人情報を収集し、農村部などを監視している。」

dangerアメリカに出荷されていた中国製のアンドロイド端末がユーザーの個人情報を72時間ごとに上海に勝手に送信していたことが問題にもなった。」

それに対してdangerアメリカは中国に文句言うと、中国は『国内向けの物だった』と。」

伊藤氏「そうです。釈明したのも本当で、

(中国)企業がdanger『これは国内産の製品が、手違いでアメリカに輸出されたのであって、決してアメリカをスパイする為ではない。」

東野氏手違いという嘘をついているのか、ホンマに手違いで中国国民に売って情報を得ようとしているのか」 (口々に「どっちも怖い」と)

伊東氏元々は中国国内向けの物で、中国の人達を調べる為のものだった」

石平氏「それが完成すれば、完全に中国国内はこれからどこで歩いてどこでお金使ったか自分の携帯からどんなメッセージを送信したか全部監視される。」

東野氏頭の先からつま先まで中国共産党の監視下に。という事で、何故中国はここまで恐ろしい監視体制を引くのか? 」

24

伊東氏danger社会主義・共産主義は元々監視社会

技術というのは皆を幸せにする為にあるもので、例えば、防犯カメラは日本にあるが、あれによって悪い人が捕まっている。」

東野氏悪い犯人捕まったり、悪い事件を未然に防ぐ。」

伊東氏日本は見守りカメラという考え方で、弱い人を助けるそういうのに技術は使うべき。

だが中国は、例えば外国でインターネットなんかの情報で政府が倒れたとか、政府の役人の汚職がバッと広がるのが嫌だから監視をするようになったと。インターネット技術が非常に便利で彼らがこれを活用するようになっちゃった。」

25

宮崎氏社会主義国は基本的に監視社会で、統一前の東ドイツなんかは典型的で、danger秘密警察とか密告が監視の主だった。

それに対し(中国は)アメリカで概ね開発された監視技術(インターネット)がそれに乗っかった感じ

東野氏「でもアメリカも国内でやってるんでしょ?」

藤井氏「完全にやってる。(スノーデンとか) だから基本的な政治用語だが、『自由主義が大事』というのはこういうのがアカンからというのを我々は覚えておくべき」

石平氏「ただし、中国政府にとってもこれほど完璧な監視システムを作って、維持していくのも結構コストがかかる中国の統治コストは普通の国より何十倍も大きい

今は経済がまだ成長しているから何とか維持できるが、経済成長が止まると財政の圧迫にもなる。国民の不満を誰も吐き出す事ができないから、不満が堪っていく。それが爆発すればそれも凄い。歴史からすれば不満は必ず爆発する。」

海原ともこ「私らはカメラあったら安心というイメージありました」

石平氏「結論から言えば皆中国行かない方が良い」

東野氏「いやいいところもあるし(笑)」

キー局の地上波の情報番組・報道番組なんかより

ローカルの政治バラエティーの方が全然、Chinaの実態を私達国民に知らせてますよねgood

東京の局のやってるChina関連の報道は何故上っ面だけかというと、

「民放連放送基準」を曲解し、「考査」という検閲して必要以上に中韓に配慮しているから。もちろんチベットやウイグルの事はほぼやらない。これが内実右

«『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(後半) 【虎ノ門ニュース】»2018年5月24日

Photo

居島氏「藤井厳喜さんの『両方も民族を絶滅させるが今の中国』

チベットとウイグルで中国の民族浄化が行われているという解説の中での発言。

考査『民放連、放送基準2章7項の、国及び国の機関を傷つける扱いはしない』 というのにひっかかると。

ギルバート氏「一切合切批判するな!という話でしょ」

5

上念氏dangerこれは日本国憲法が一番大事にしている人権の話。ウイグル・チベットの方々の人権が今どういう状態なのか。テレビ局が人権を擁護しないのであればとんでもない犯罪

Chinaの権力者の犬のようになって、実際にChinaで行われている激烈な人権弾圧、チベットでは焼身自殺が相次ぎ、

ウイグルは(顔認証システムで監視して)、一切自由がなく刑務所みたいになってる。一般の記者は取材とかできない。

Chinaの東京オリンピックの時の核実験のせいでウイグルの子供達が重篤な放射線障害を受けていると

こういう問題について藤井さんは、『民族を絶滅させるような苛烈なものだ』と。それが今のChinaで、これまでやってきた歴史上もそうなんですよ。
dangerその事実を指摘する事がなぜ国の名誉を傷つける事になるのか。

そんな事言ったら、お前らがやってる(朝番組でやってる)政権批判も、国の名誉を傷つけるから止めろというロジックが成り立つ。
これは報道機関としては死。同じロジックで自分の首絞めてる。何を言ってるんだ?!  と

danger沖縄問題のマスコミ相場に合わせたいが為に、命である人権の部分をオマエら捨てるのか?! と。重篤な問題

だからMXはウイグル人・チベット人の人権派どーでもいいと思ってるという事です。これはトンデモない憲法違反で、憲法を語る資格がない局!

3

ギルバート氏「これはWGIPの検閲制度がそのまま生きてる

その中で連合国(中国含めて)批判してはいけない事になってた。ですから日本のマスコミは戦争終わってからずーっと中国に対して遠慮しているわけ。
中国はそれを分かっているので、日本に批判されたら抗議するわけ。だから日本は中国を批判してはいけないと中国まで思っている。」

上念氏2章7項、国及び国の機関を傷つける扱いはしない。の解説には、

2_2


国の象徴としての天皇もここに含まれる。

また、地方公共団体およびその機関についてもこの考えを準用する。

という事で、danger国というのは日本の事!外国の事ではない

しかも例として、憲法前文・1条41条65条76条 国旗および国歌に関するって書いてあって、これ国って、日本国の事!」 ギルバート氏「日本の話なの?! 」

7_2

上念氏「これ、曲解ですよね。(民放連放送基準)これちゃんと読んでないと思う。

8

更にこの民放連の放送基準には、

民放連は、公共の福祉・文化の向上・産業と経済の繁栄に役立ち、平和な社会への実現に寄与することを使命とすると。我々はこの自覚に基づき、民主主義の精神に従い、基本的人権と世論を尊び、言論及び表現の自由を守り、法と秩序を尊重して社会の信頼に応える

と書いてあるが、dangerMXがやった検閲は、明らかにこの民放連の基準に反している」 ギルバート氏「反してますね。」

上念氏これウイグル人・チベット人の人権を踏みにじって余りあるもの。とんでもない。しかもこの適用自体が、日本国だったと。主語が違う。
こんな検閲を、番組にここまで介入してたのに、我々が何言っても聞いてくれないと、嘘つきでしょMXテレビ。とんでもない」・・

(中略)

ギルバート氏dangerこれはDHCに対するハラスメントですよ。憲法で検閲は禁止されているが、これは検閲。」

4

上念氏danger民放連は基準を曲解しているし、明らかに基準を超える検閲だし、尚且つ藤井さんの発言をカットするのは人権侵害。人権侵害の状況をしっかり知らせようとする、

両方とも民族を絶滅させるかのような厳しい事をやってると。だって実際に満州族は絶滅した。南モンゴルではモンゴル人民革命党事件という本が出ている。2万人位粛清されている。そういう恐ろしい事している事を伝えちゃいけないのか。違うなら言論の場で戦えばいいじゃないか。・・

こうやって東京の放送局で、チベットやウイグルの実態は検閲でカットされるんですよ(呆)

まっ、これだけじゃなくて、「竹島」「沖縄」に関しても本当の事を言った部分もカットされてますけどね・・勝ち誇り

「国民の知る権利」を奪ってるsign03東京の放送局はっsign01

それに比べて、ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】や、読売テレビ【そこまで言って委員会NP】などは、

モリカケやらずに(笑)、世界情勢をしっかり取材して頑張ってると思いますよ。

thunder関連記事downwardleft

«天安門事件から29年、香港・台湾で追悼集会。習指導部の圧力は当時よりも強化 【キャッチ!世界のトップニュース】»2018年6月 5日

・・まっ、そういう国なんですよ(;一一) 

日本の地上波は絶対に報道しないけど、人権活動家の弾圧なんて、マジで衝撃的右

«盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、 

初来日した盲目の中国人人権活動家の陳光誠氏のインタビューを報じていたので、 中国当局のやった強制的な妊娠中絶の実態の部分を記録しましたdownwardleft

「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

001
中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー

(中略)

・・陳光誠氏の獄中・自宅軟禁の様子も悲惨な話でしたが、

同じくアメリカに逃げた中国人の方政氏も「中国では本当の事は話せない。話せば「死か、亡命か、監獄」と右

《「6.4天安門事件」を絶対に隠したい中国と、天安門事件の被害者「世界記憶遺産」申請の動き》 2017年6月 3日

・・Chinaの体制にに風穴をあける為にも、この「天安門事件を記憶遺産」にする運動、推し進めるべき。

Photo_2

方政氏曰く、「中国では本当の事は話せない。話せば、死か、亡命か、監獄」だそうですから右 ・・・

Chinaの監視カメラと、日本の見守りカメラ、本当に大きな違いですよね。

そしてネットでドンドン国民を洗脳していく中国共産党・・

改めて恐ろしい国が隣にあると「知る」事が大事だと思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年6月 8日 (金)

韓国、北朝鮮の賛成で「満場一致」で鉄道国際協力機構に加盟。大陸鉄道(朝鮮半島~ロシア~ヨーロッパ)の道開かれる【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

北朝鮮の反対によって加盟できずにいた鉄道国際協力機構にようやく加盟出来て、

韓国発の列車が北朝鮮、ロシアからヨーロッパへ向かうという夢の現実化へ と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

Chinaの「一帯一路構想」の中に巻き込まれているような気がしないでもない。

まっコレ大陸の話で、ここまでは日本にはあまり関係ないんだけど、

「日本は蚊帳の外」の人達が、また「日韓海底トンネル構想」を持ち出さなきゃいいなぁと思う。

P1340837

アナ韓国を出発した列車が北朝鮮を経由しロシアを通って更にヨーロッパへ向かうという遠大な夢を現実化する第一歩が踏み出されました。

これまで北朝鮮の反対によって加盟できずにいた鉄道国際協力機構にようやく加盟できる事になり、北朝鮮も連絡鉄道開通に前向きな姿勢を示しています。」

P1340838 P1340839

鉄道国際協力機構の閣僚級会議が満場一致で韓国の加盟を議決しました。

2015年から加盟を申請してきましたが、これまでdanger中国が棄権票を、北朝鮮が反対票を投じてきた為加盟は実現しませんでした

P1340840

先の南北高位級会談で韓国側がこの問題を取り上げたところ、北朝鮮は韓国の立場を考慮すると返答していました。

P1340841

鉄道関係者加盟のチャンスは1年に1回しかないのですが、今回、北朝鮮が賛成したのはつまりdanger1年以内に南北を結ぶ鉄道を走らせたいという強い意思の表れだと言えます。」

P1340842 P1340843

鉄道国際協力機構は、ロシア・中国・北朝鮮など旧統合圏の28か国の政府と鉄道事業者が参加する国際機関で、

P1340844

danger韓国の鉄道がヨーロッパと繋がるには、北朝鮮を経てシベリアや東欧を経由する必要がある為、鉄道協力機構に加盟することが事実上の必要条件となっています。 

danger加盟すれば大陸鉄道通行協定加入と共に、通関手続きに関する優遇措置を受ける事が出来ます

P1340845

国土交通省旅客と貨物運送に関する協定を各国と個別に結ぶ必要がなくなります。」

P1340846 P1340847

danger今後、国際社会の対北朝鮮制裁の問題が解決されれば

南北間での鉄道連結やひいてはユーラシア大陸鉄道へ進出にも弾みがつくものと見込まれます。 

南北は鉄道連結に向けた具体策を話し合う実務会議を今月末に開く予定です

Chinaも北朝鮮も含めて満場一致で承認され、1年以内に南北を繋ぐ鉄道を走らせる計画が着々のようです。

韓国から見れば、北朝鮮を通れば大陸横断出来ちゃうわけですしね右

韓国 鉄道国際協力機構に加盟=北朝鮮の賛成で - 聯合ニュース

 今回の加盟で、韓国は中国横断鉄道(TCR)とシベリア横断鉄道(TSR)を含め、28万キロに達する国際鉄道路線の運営に参加できるようになった。・・

北朝鮮の賛成で「満場一致」…28万キロの「大陸鉄道」道開かれる

韓国の加盟反対していた北朝鮮の賛成票を得てOSJD正会員に加盟 
シベリア横断鉄道・中国横断鉄道路線も運営可能 
キム・ドンヨン長官「韓ロ、ガス・鉄道連結に北朝鮮も参加すべき

でも、danger「国際社会の対北朝鮮制裁の問題が解決されれば」というのが最大のポイント。

なのに・・既に南北では制裁解除後を見据えた「経済的」動きが活発になっています。

もうドンドン先行っちゃってるしふらふら右

南北共同連絡事務所の韓国側推進団、施設・通信など点検   2018年06月08日

南北共同連絡事務所の韓国側推進団が8日、開城工業団地を現場点検するため、陸路で訪朝した。推進団は通信設備などを点検して、北朝鮮側と実務協議をおこなう予定だ。

推進団長であるチョン・ヘソン統一部次官は、訪朝に先立って「共同連絡事務所が速やかに開設されるよう、徹底して関連施設を点検してくる」と述べた。・・

板門店での南北首脳会談で、文大統領が金委員長に渡していたUSBには

「朝鮮半島の新たな経済発展構想」として朝鮮半島の未来が描かれていて右

<南北首脳会談>文大統領「新経済構想USB」 正恩氏に手渡す

南北統一したら、中国の「一帯一路」、ロシアの「ユーラシア経済圏」構想にコミットして、半島は一気に発展しよう!とかいう話かも?

で、大連の浜辺で金正恩と習近平が緊急会談したのはそういう話もしたかも?

何が何でも国際的な経済制裁を解除してもらって、新たな経済構想を南北でやるつもりのような気もします。

一方の習近平国家主席からみれば、一帯一路の延長上で悪い話じゃないし右

«【新植民地主義】中国「一帯一路」の真の狙いとは?中国に反発も経済的に「乗っ取られた国」 【情報7daysニュースキャスター】» 2017年5月21日

001 002

一帯一路は4年前、習近平国家主席が提唱した新たな経済圏構想
中国からアジア、中東、アフリカなどを通って欧州までを陸と海のルートでつなぐ現代版シルクロードだ。
その影響はおよそ65カ国、世界人口の6割に及ぶが発展途上国も多い為GDPは世界の3割にとどまる。

中国は今、そうした国々のインフラ整備などを積極的に進めている。

(中略)

一帯一路は地元住民の反発も招いている。それでも進める中国の真の狙いとは? 専門家の遠藤誉氏は・・

033

東京福祉大学国際交流センター長遠藤誉氏「表向きは巨大経済圏を作るというふうに謳っておりますけども、真の狙いは・・中国にとって非常に有利な安全保障を構築していこうと、danger借金を(一部)帳消しにしてあげるという形で゙次々と軍港化していく。中国の”新植民地化政策”ではないかと位置づける事も可能かと思います。」

まっ、大陸の話なので日本は巻き込まないでほしいですね。

でも、「日本と朝鮮半島も繋げよう!」と言い出す人達が必ず勢いづくと思う右

«頓挫してなかった!(・・;) 着々と進行中だった「日韓海底トンネル構想」»2015年5月31日

3年前、TBS【報道特集】の、統一教会の特集で、日韓トンネルを取材していたんですが、資金難で頓挫中との事だったのですっかり油断していました。

ところが先日、「日韓トンネル推進鳥取大会」なるものが報じられ、超驚いた次第であります

安全保障上から考えても、空路・海路で十分sign03 道路で繋がるなんて真っ平御免です

人さし指まずは、その2015/5/25にあった日韓トンネル推進大会の記事を紹介右 

日韓トンネル 多大な利点 「推進鳥取大会」400人参加

Photo_3

日本は海に囲まれて大陸の動きと関係なく良い意味で孤立していたから、軽く2千年以上歴史が続いるわけで、

海底トンネルなんてトンデモないと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年6月 6日 (水)

【顕忠日】19年ぶり大田顕忠院・追悼式での文大統領で挨拶【韓国KBS】。そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか?

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

顕忠日の今日、文大統領が19年ぶりに大田(テジョン)で開かれた追悼式典に出席して演説したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

このイベント、日本人には関係ないと思われるかも知れないけど・・

その「韓国の為に尽くした義士(英雄)」の中には、日本へのテロに関わっていた人達もいるし、竹島侵略した人達もいるんですannoy

(日本の政府要人の靖国参拝にあれだけいちゃもん付けてくるんだから、

逆に、日本もこういうイベントに抗議する権利あると思うんですけどね、

まっ、日本はそんなんやらないけどっ。)

そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか? という話。。。

P1340828

アナ今日は国の為に命を捧げた人を追悼する記念日ヒョンチュンイル(顕忠日)です。19年ぶりに大田(テジョン)で開かれた追悼式典で文在寅大統領は『我々の隣人であった彼らの遺志を継いでいく』と述べました。」

P1340829

63回目の追悼式典は今日、テジョンにある国立墓地で行われました。遺族のいない功労者も国が見守るという意味で、無縁墓のキムギオク陸軍中佐の墓参りからスタートしました。

P1340830 P1340831 

文大統領は追悼の辞でdanger植民地時代の独立運動家も、国を守る為戦場に向かった兵士も元は平凡な隣人であり国民であった。彼らが韓国の歴史を作ってきた』と述べました。 

また国家功労者と遺族が誇りを持てるようにする事が大切だと述べ、国の為に尽くした義人烈士の遺志を継いでいくと強調しました。

P1340832 P1340833 

文大統領は、朝鮮戦争で戦死した軍人や警察官の遺骨発掘を最後の1人まで続けると述べ、南北関係が改善すれば非武装地帯で遺骨の発掘作業をする方針です。

P1340834 P1340836 

政府の追悼式典がテジョンで開かれたのは1999年以来19年ぶりです。 

大統領府によりますと、軍人が多いソウルの国立墓地と異なり、テジョンには国や他人の為に命を犠牲にした人や消防士の墓もあり、danger国家功労者の意味を広げる狙いがあるという事です

「南北関係が改善すれば非武装地帯で遺骨の発掘作業をする方針」は、いいけど右

文大統領「南北関係改善すれば非武装地帯の遺骨発掘推進」 2018/06/06

【ソウル聯合ニュース】国を守るため犠牲になった人々を追悼する「顕忠日」の6日、韓国中部の国立墓地、大田顕忠院で追悼式が営まれ、あいさつに立った文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「朝鮮戦争で戦死した軍人と警察の遺骨発掘を最後の一人まで続ける」としながら、「南北関係が改善されれば、まず非武装地帯の遺骨発掘を進める」と述べた。また、国や人のために尽くした人が報われるよう、国としての役割と責任を果たすと繰り返した。

 政府が顕忠日の追悼式を大田顕忠院で催すのは1999年以来で2回目。これまで追悼式が開かれてきたソウル顕忠院は主に独立功労者や参戦功労者、軍人が葬られているが、大田顕忠院には1950年代に活動した民間組織のdanger独島義勇守備隊、消防、殉職公務員の墓域もある。この日の式典はすべての犠牲者を忘れないという意味が込められた。

(以下 略)

これを「日本」「靖国」に置き換えてもイケますよね。

国に殉じた人達に哀悼の真を捧げるのは国のリーダーの務めですから。

でも、この国立顕忠院(ソウル)には、テロリストも右

«「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】 »2014年6月 7日

・・韓国政府は、引き続き烈士たちを追想し、愛国精神事業を大いに発揚し、後世に烈士の栄光の事績を残していくそうです。

そもそもその国立ソウル顕忠院 とは・・右

200pxasahi_shimbun_evening_editio_3

この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争ベトナム戦争[1]の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた[2]。 

1955年に朝鮮戦争で戦死した軍人・軍属を埋葬するための国軍墓地として作られ、1965年3月に国立墓地に昇格した。1996年6月に国立顕忠院に名称変更した後、2006年1月に国立ソウル顕忠院となった。現在、顕忠院には16万9千人が眠っており、このうち埋葬されているのは亡骸がある5万4444人である。

日本からは2006年10月9日安倍晋三が内閣総理大臣として[3]、そして2011年10月19日野田佳彦が内閣総理大臣として[4]公式に参拝し献花している。

2014年5月に日帝残滓清算のため、カイヅカイブキ等の日本産樹木を全て韓国産の樹木に植え替えるという計画が国会で承認された[5]

人さし指新潟日赤センター爆破未遂事件の背景を知ると、当時日本で朝鮮人がどれだけ工作していたのかよくわかります!

で、黒田さんがこの韓国のダブスタっぷりにイヤミたっぷりの提言右

人さし指そして大田顕忠院には「独島義勇軍」と言われる人達が!

その「功績」は嘘ばっかりですけどね右

«「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も) »2015年8月 4日

・・・人さし指そして韓国マスコミも、妄言をずーっと報じ続けていました右

<インタビュー>独島義勇守備隊長の未亡人、パク・ヨンヒさん

聯合ニュース-2011/08/13
Photo
【九里聯合ニュース】1953年から1956年まで、日本から独島を守ったホン・スンチル独島義勇守備隊長の未亡人パク・ヨンヒさんは日本が独島の領有権を主張し、海外地図に東海が「日本海」と表記されている一連の事態に興奮を隠せなかった。

 パクさんは20歳にホン隊長と結婚し、独島に近い鬱陵島で生活した。パクさんも独島義勇守備隊の隊員として活躍し、武器と食糧の供給を担当していた。

 守備隊は朝鮮戦争後に地元の鬱陵島に戻った軍人21人と住民12人により、1953年に結成された。当時は武装艦艇の護衛を受けた100トン級の日本漁船が独島や鬱陵島付近に頻繁に出没し、韓国の漁師を追い払った時期だった。

 日本は朝鮮戦争直後、韓国内の状況が混乱していた隙を突き、実効的支配を通じ独島を所有しようとした。だが、韓国は力がなかった。守備隊の武器は朝鮮戦争で使っていた小銃と迫撃砲だけで、政府の支援はなかったという。守備隊は劣悪な環境でもdanger約50回にわたり日本の武装艦艇と戦った。・・

(中略)

その実体は漫才みたいなオチです

Photo_2

【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]

・・・これは亡くなった洪淳七大将が1978年に代筆して発行した『独島守備隊』という本です。本(独島 守備隊)の『いよいよ大接戦』本文175ページから…

>> ドカーン!タタタ…、迫撃砲の初発が発射されると同時に、隊員達は一斉に歓声を上げた…』

>> 「迫撃砲16発、機関銃3、000発以上です!」 ・・

そういう英雄妄想話を、しっかり映画にしちゃう国右

«独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載! »2016年2月12日

短編映画「独島の英雄たち」が18日に公開されるそうです。

"映画は、独島が韓国の領土である歴史的、学術的根拠を紹介し、1953~1956年の独島義勇守備隊の活躍ぶりをドラマ形式で再現する"という事で、

この人達も英雄視され韓国の国立墓地に祀られてているんですが、事実は笑っちゃうくらい違うので、これを取り上げます。

韓国人「日本に素手で立ち向かった独島義勇守備隊の活躍を描いた映画”独島の英雄たち”…まもなく公開」downwardleft カイカイ通信より

Photo_6

過去、日本の総理大臣が訪韓した際には、その「国立慰霊施設」で手を合わせています。

で、自分の国の英霊(トンデモ英霊も含む)は、派手に慰霊祭しているクセに、

他所の国の慰霊施設「靖国神社」にクレームつけるのはマジどうかしてる!(呆)

韓国のダブスタには毎度辟易します。

cloud関連記事downwardleft

«2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真»

Photo

1

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年6月 5日 (火)

天安門事件から29年、香港・台湾で追悼集会。習指導部の圧力は当時よりも強化 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

昨日で29年目となった天安門事件の追悼集会と、中国の民主化を望む声などを報じていたので記録しましたdownwardleft

P1340817

台湾の蔡英文総裁のメッセージ、何気に強気でGJgood

あと、「天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国」の話と、中国共産党を批判するとどうなるか・・を再度紹介します。

「天安門事件」の再評価、国際的にすべきsign01

P1340814

女性アナ天安門事件から29年となった昨夜、香港をはじめ台湾でも追悼の集会が開かれました。コチラが香港の集会の様子です。

P1340815 P1340816

主催した団体によりますと去年より5千人多い、11万5千人が参加したという事です。

P1340817 P1340818

天安門事件で死亡した人の数について、danger中国政府は319人と発表していますが、実際はそれよりも多いという指摘もあって、集会の参加者達は改めてdanger事件を再評価するよう求めていました。

P1340820 P1340821

また、会場には当時のリーダーの1人で、その後中国の民主化運動の象徴的な存在となり、去年亡くなった劉暁波(リュウリョウハ)氏の像も置かれ、

今も当局の監視下にある妻の劉霞(リュウカ)さんの解放を訴えていました。

P1340822

そして一方、台湾の台北では当時民主化を求める運動に大学講師として参加し、その後アメリカに亡命した呉仁華(ゴジンカ)さんも参加して集会が開かれました。

P1340823 P1340824

また、danger台湾の蔡英文総統はSNSにメッセージを投稿し、

『当局が天安門事件を直視し、国による暴力だったと認めれば不幸な事件が中国の民主化に向けた礎になるだろう。台湾と中国が自由と民主主義の価値観を共有できる日が来ることを期待している』

としてdanger中国政府に民主化の進展を促しました

P1340826 P1340827

中国では習近平国家主席への権力の一極集中が進む中danger民主活動家だけでなく、近年は政府に陳情する人などを支援する人権派弁護士への締め付けも強まっていて

dangerその圧力は天安門事件の頃よりもむしろ強まっているという見方もあるようです。

習指導部は情報統制を一層強化しているため、danger若者を中心に天安門事件について全く知らないという人も少なくなく、事件の風化が進むことへの懸念も出ています。」

Chinaは、天安門事件の死者が319人と発表しているけど、

去年イギリスが発表したものによると少なくても1万人!」だと。

Photo P1320270

 天安門事件から29年 米国は死者数公表を要求、中国は猛反発 2018年6月4日

【6月4日 AFP】中国の首都北京にある天安門広場(Tiananmen Square)で軍が民主化運動を武力弾圧した「天安門事件」から、4日で29年を迎えた。これにあわせて米国は、事件の犠牲者数を公表するよう求め、中国が強く反発した。

 マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は、「罪のない人々の命が奪われた悲劇を忘れない」とする声明を発表。中国共産党は1989年6月4日、天安門広場周辺で行われていた平和的な民主化運動を戦車で鎮圧した。

 中国では、数百人、恐らくはさらに多数が亡くなったとされる同事件について、公の場で議論することは禁じられている。一方、danger昨年公開された英国の外交機密電報には、1万人以上が死亡したと記されていた。

 ポンペオ氏は、ノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)受賞者で、昨年獄中でがんで死去した反体制派の劉暁波(Liu Xiaobo)氏が残した「6月4日の魂はいまだ安息せず」という言葉を引用しdangerわが国は国際社会と一致団結し、事件の死者、非拘束者、行方不明者数の完全な公式統計を公表するよう、中国政府に求める」と記した。

 これに対し中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官は定例会見で、「中国政府は1980年代末に発生した政治混乱について、既に明確な結論に至っている」と反論。

 dangerポンペオ国務長官の声明は「根拠もなく中国政府を非難し、内政に干渉している。中国側は強い不満を抱き、断固反対する」と述べ、米国に対し公式な外交ルートを通じて抗議したことを明らかにした。

 華報道官はさらに、danger「わが国は米国に対し、偏見を捨て、過ちを正し、無責任な発言を控え、中国への内政干渉をやめるよう求めるとともに、中米関係の悪化を招く行為に及ぶのではなく、関係発展のため努力するよう要請した」と述べた。(c)AFP

中国が「天安門事件の存在」自体に触れられるのを超嫌がっているのが面白い。

天安門事件は中国にとって、最大のタブー。弱点!だから、

この「天安門事件の死者、非拘束者、行方不明者数の完全な公式統計」、国際社会で一体となって求めるべきsign01

そもそも、天安門事件が起きて、世界中から非難されていたChinaに、真っ先に救いの手を伸ばしたのは、日本の天皇陛下でした右

«中国国営メディア、天皇陛下に謝罪要求。天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国 前半 【新報道2001】» 2015年9月 8日

025

・・実際、この天皇訪中を当時、中国の外務大臣だった人物がこんな言葉を残していた

-日本の天皇がこの時期に訪中したことは天安門事件による西側の対中制裁の打破する上で積極的な作用を発揮した- 

天皇の訪中を政治利用し成功を収めた事を誇っていた

026

戦争への償い・友好親善の思いを込めた訪中。それを政治利用したと語る中国。・・

なのに近年、中国・国営メディアが天皇陛下に謝罪要求しましたね(呆) 

まっ、そういう国なんですよ(;一一) 

日本の地上波は絶対に報道しないけど、人権活動家の弾圧なんて、マジで衝撃的右

«盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、 

初来日した盲目の中国人人権活動家の陳光誠氏のインタビューを報じていたので、 

中国当局のやった強制的な妊娠中絶の実態の部分を記録しましたdownwardleft

「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

001
中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー

中国の一人っ子政策による強制的な堕胎を告発中国当局から激しい弾圧を受けアメリカに事実上亡命した陳光誠氏。

自身の視力障害を乗り越え、中国の人権問題解消のために活動を続けている。特集・ワールドEYESは、日本での講演会のために初来日した陳氏に、中国の人権活動家に対する弾圧の実態と今後の活動の目標などについて聞く。
出演:陳光誠(人権活動家)

(中略)

・・陳光誠氏の獄中・自宅軟禁の様子も悲惨な話でしたが、

同じくアメリカに逃げた中国人の方政氏も「中国では本当の事は話せない。話せば「死か、亡命か、監獄」と右

《「6.4天安門事件」を絶対に隠したい中国と、天安門事件の被害者「世界記憶遺産」申請の動き》 2017年6月 3日

・・Chinaの体制にに風穴をあける為にも、この「天安門事件を記憶遺産」にする運動、推し進めるべき。

Photo_2

方政氏曰く、「中国では本当の事は話せない。話せば、死か、亡命か、監獄」だそうですから右

《天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】》2014年6月 2日

・・・中国本土では例年以上に引き締めが強くなっているようで、

先月、民主化や言論の自由を訴え1997年にはユネスコの報道の自由賞を受賞しているコラムニストが公安当局に拘束された他、天安門事件の真相解明を求める集会に参加した弁護士や大学教授らも相次いで拘束されています。

また、北京に駐在する外国人記者へのアンケート調査では、回答者のおよそ2/3がこの1年間の取材活動で中国当局からの妨害や嫌がらせを受けていた事が分かりました。

報道内容に関する報復として中国政府から取材ビザや記者証を更新しないと脅迫を受けるケースも相次いでいるという事です。

024

天安門事件で両足を失い、事件のあと、当局の監視を逃れる為にアメリカに逃れた47歳の男性の言葉です。」

025

方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

026

死か、亡命か、監獄です。」

NHK女子アナ「天安門事件から25年が経ち、この間、中国のGDPは30倍以上に拡大するなど経済は確かに大きな発展を遂げました。

027

しかし経済改革には手が付けられないまま国民の不満や党への批判を力で抑え込もうとする中国政府の姿勢が鮮明になっています。

(中略)

一方、本土では、民族浄化・人工中絶などの侵略を中国共産党は現在進行形でやっています右

《「80万人の中国共産党慰安婦」 の話と、中国共産党に関するチベット人女性への潜入インタビュー 》2014年12月27日

《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》より一部抜粋downwardleft

・・・センゲ首相「中国政府がチベットで起きている焼身自殺を含めたあらゆる抗議行動をやめさせたいと思っているのなら、チベットを解放し人々に基本的な権利を与えるべきです。」

018

翌日の早朝、私達は中国当局の目をすり抜け甘粛省のラプランジュの取材を試みました。

019

チベット自治区の外としては最多の僧侶が所属し、自らの人権を主張する抗議活動が行われています。

020

そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
 
021

ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

022

チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

(中略)

恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・・

陳光誠氏は日本で8か所公演して回りました。 

方政氏もだけど、Chinaとしてはこういう中国人人権派の動きは一番嫌でしょうね。

日本は官民でもっと支援すべき! 

中国政府が恐れているのは「天安門事件の真実」が明るみになること!右

«天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】»2014年6月 2日

 記念館側は、100香港ドルの寄付で、事件に関する資料や画像、証言などを記録したUSBメモリーを渡している中国本土ではタブーである天安門事件そのものを知らない若者も少なくなく、訪問客が持ち帰ったメモリーの情報が拡散することを期待している。 

本土の若者はネットでも知る事は出来ないからUSBメモリ‐を配布するのって良いアイデア!good

国民が「天安門事件」を知り、民主化に目覚めるのが中国政府の一番の悪夢だし 

人さし指天安門事件がバレて中国政府のウソが暴かれたら、必ずウイグル・チベット問題にも飛び火するハズ

 

flair日本の観光地にも「六四記念館」「作ってUSBメモリーただで配っちゃえばいいのに 

真面目な話、国連・国際社会も、もっとChinaの人権問題を真剣に取り組みましょうよ!

まずは、「六四事件」の真実の暴露からsign01

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年6月 3日 (日)

【明治のお雇い外国人】フランス人画家・ビゴーの風刺画(魚釣り遊び)と、日本愛 【外国人記者は見た】

BS-TBS 【外国人記者は見た】(5/27) #78 明治維新150年スペシャル 後編 で、

誰もが教科書で見た事がある風刺画「魚釣り遊び」を描いた、
P1340771
明治のお雇い外国人ジョルジュ・ビゴーを、フランス人ジャーナリストが取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

お雇い御雇外国人(おやといがいこくじん)は、幕末から明治にかけて、「殖産興業」などを目的として、欧米の先進技術や学問、制度を輸入するために雇用された外国人で、欧米人を指すことが多い。江戸幕府諸藩明治政府府県によって官庁や学校に招聘された。お抱え外国人とも呼ばれることもある。・・
ビゴーの風刺画は辛辣だけど、フランスの母に宛てた手紙、日本の風景などには日本への思いが溢れて感動

風刺に秘められた日本を愛してやまない心 

P1340770 P1340772

日本の歴史教科書で、必ずと言っていいほど目にするこの風刺画

danger「朝鮮」という魚を釣り上げようとする「日本」と「中国」。そして橋の上から横取りしようと様子を伺う「ロシア」当時の国際情勢がユニークに描かれています。

P1340773

この風刺画(魚釣り遊び)を描いたのはフランス人画家ジョルジュ・ビゴーです。

絵画を教えるお雇い外国人として21歳で来日
その後は日本を題材とした風刺画を数多く発表し、明治33年に帰国するまでの18年間、日本を描き続けました。

P1340774 P1340775

ビゴーの作品を数多く所有しているクリスチャン・ポラックさん。 

ビゴーが描いた数々の風刺画から見えてくるものとは・・

P1340776 P1340777

ポラック氏日本の生活。日本人に関する風刺画です」

日本人の生活を風刺した雑誌。

文明開化の社会において日本人の行動はツッコミどころ満載だったようです。

P1340778 P1340779

ポラック氏「これが面白いのは居留地の中。いわゆる日本人の洗濯屋さん。外国人が洗濯物を持ってきて、そして日本人の店の人がほとんど裸(笑)」

当時、最先端の職業だったクリーニング。しかし未だに褌一丁で洋服にアイロンをかける日本人の姿を皮肉っています 

洋装でバッチリ決めた男性。しかし下半身はやっぱり褌姿。今だったら変態と言われかねません。

P1340780 P1340781

文明開化の象徴、鹿鳴館も風刺の対象でした。 

国賓や外交官を接待する為に毎夜、鹿鳴館で繰り広げられていた舞踏会。日本の貴婦人も踊っていたと言われていますが・・

ポラック氏鹿鳴館の裏側の所でビゴーが取材してます。」

P1340782

実は鹿鳴館で踊っていたのは貴婦人ばかりではありません控えの間でくつろぐ彼女達、実は芸者です。それを仄めかしているのが、内股の足 

普段草履を履いている時の癖が抜けていません。

P1340783

ポラック氏「日本の上流階級の女性が(舞踏会に)出てこないんですね。だから外国人も呼ばれているのに踊る相手が居ないので、芸者、いわゆるサクラを呼んで西洋を真似しようという事で、これはやり過ぎではないかと

サクラを用意してまでも強引に近代化を進める日本を滑稽に描いたビゴー。

P1340784

ポラック氏厳しすぎる風刺画を出していたので警察に監視されていた」「表現の自由は当時はあまりなかった」

P1340786

ビゴーは治安警官を批判する風刺画も多く描いています。監視されているのはビゴー本人。風刺画の過激さから検閲や監視といった問題に直面し、 最終的にフランスに帰国せざるを得なくなってしまいました 

日本人にダメ出しをし続けたビゴー。意地悪な印象が強く残りますが、本当にそうだったのでしょうか。

 

dangerポラックさんはそれまで消息の分からなかった
ビゴーの遺族をパリで捜し出し、彼の遺品を発見
しました。

P1340787 

譲り受けた遺品の中から出てきた意外な物。ビゴーが風刺画に込めた本当の想いとは?!

P1340788 P1340789

ジョルジュ・ビゴーの作品を数多く所有しているポラックさん。今から30年前それまで消息の分からなかったビゴーの遺族をパリで探し出し、彼のアトリエから多くの遺品を発見しています。

P1340790

ポラック氏「きれいに全部すべて整理してそのまま置いてあったんです。3000枚位のスケッチ・デッサン・油絵、宝物です。」

danger遺族から譲り受けたというビゴーの遺品を見せて頂きました。ほとんどが日本滞在中に描いたものだと言います。

P1340791

ポラック氏「彼がよく書いたのはやはり日本の、、これは日本のおんぶ姿。」

P1340792

それは風刺画ではなく、日本人の素朴な日常でした。

フランスでは見られないおんぶという文化。日本人の子守は実に賢いと感心していたと言います。 

ビゴーは日本人に敬意を払い、日本を心から愛していたのです。

P1340793

ポラック氏「手紙もありました。これが日本に着いた時にお母さん宛ての最初の手紙。」

母親へ送った手紙、その中には日本人との交流にも触れていました。

P1340794 P1340795

『歩き疲れた時など、よく日本人の家に上がらせてもらって、お話をしたり、お茶やお菓子を振舞われたものです。日本は実に面白い・・

こうしたdanger親切で優しい人々がいる事をぜひ知ってほしい

P1340797

ポラック氏日本に関する全てのものに愛着を感じます」

P1340798

一見、日本人を嘲笑っているように見えた、先程の鹿鳴館の風刺画、もう一度よく見てほしいとホラックさんは言います。

ポラック氏彼は日本語の文字も入れてるんですね。なまいきって、粋ではないって。」

ビゴーはあえて日本語で文字を書いていました。ナマイキとは粋ではないという意味。

P1340799

ポラック氏danger日本人にもう少し自分の文化・伝統を尊敬して守って頂きたいというビゴーのメッセージです。」

P1340800

(フランスのことわざで「好きな人は批判すべき」と二人)

P1340801

深く愛するからこそ、厳しく叱る

P1340802

日本人を愛するが故にこんな写真まで撮っていたビゴー

結婚相手に選んだのも日本人の女性でした。

P1340803

そんな彼が描いた珠玉の一枚。 

「いざ出陣」日清戦争へ向かう日本軍将校と妻子との別れのシーンです。

残していく妻子を思う将校と、戦地に向かう夫の無事を願う妻の姿。普遍的なテーマでありながら当時の日本人には決して描けなかった一枚です。 

日本を愛していたからこそ厳しい目で風刺をし続けたビゴー

danger近代化を急ぎ軍国主義に突き進む日本を心から憂いていたのかも知れません。

P1340804

西村プペカリン氏「実は漫画とかの歴史を研究強していたら、ビゴーとの出会いになりました。ビックリした。やはり日本人が大好きで、日本も大好きで、批判的な風刺画もあって、でも感動的な風刺画もたくさんあって、ビゴーは一般人の目で見た戦争は苦しいというメッセージもよく伝えたと思います。(フランスのジャーナリスト)

(この流れで、「軍事国家になっていく日本」として、明治村に移設された元兵舎を巡りながらパックンが「日本が侵略戦争したのは間違いない」など発言、日本は戦争に突き進んだというTBS的まとめに・・)

ちなみに日本への文句ばっかり言ってる、蒋豊氏 (中国/日本新華僑報)

「魚釣り遊びの風刺画」を見て「有名、有名、中国でも有名!」と言ってました(笑)

P1340769

ビゴーのメッセージ「日本人はもう少し自分の文化・伝統を尊敬して守って」 はグッときました。ビゴーの日本愛を一番感じたとこ。

あとわたし的には、それまで消息の分からなかった ビゴーの遺族をパリで捜し出し、彼の遺品を分けてもらってきちゃうクリスチャン・ポラック さんって凄すぎ!何者sign02右 

クリスチャン・ポラック - Wikipedia

めっちゃ肩書多いし、勲章いっぱい貰ってるし・・

有名な風刺画だけ見ると、日本に対してあんまり良い感情持ってなかったのかな?とも思えたけど、

絵心のない私でさえ、他の日本人の日常を描いた絵や手紙で「日本愛」を感じました。ポラックさんがいなけりゃ知り得なかったことsign01

ビゴーの「日本愛」を踏まえてビゴーの作品を見れば、またちょっと感じるものが違うかも。

明治時代のフランス風刺画家、ビゴーの風刺画をまとめ右

フランスの風刺画家、ジョルジュ・ビゴーが見た日本人【明治時代】

thunderおまけdownwardleft

フランスといえば風刺画だけど、風刺画と言っても、ビゴーのような「愛」がないと、憎悪を増長させるだけだと思います!右

«風刺画と表現の自由・・「私はシャルリ」現象と岸井氏のコメントに違和感 【News23】»2015年1月13日

・・なんか、ちょっと違う気がします・・・

世界が反テロで団結するのはいいとして、

言論の自由は民主主義の基本だけど、

人さし指そもそも「表現の自由」は何でも許されるんでしょうか?

フランスの風刺画って、私でさえ許せないものがあるんですが右

Photo_3
特に日本は「人の悪口を言ってはいけない」と言われて育ちますが、

(大人になって気づくと、メディアに溢れているのは下品な悪口だらけなんですが)

麻生さんの総理時代は本当に酷かったし、今の安倍総理へのバッシングも酷いもんです右

013(やくみつるの「おくりびと解散」の漫画)

Images


まぁ、国内で「権力を監視」云々言っている分にはまだいいけど(本当は良くない!)、

人さし指他国の指導者を侮辱するような表現をし出したら、それは誤解・偏見・差別・憎悪を生み出しますよね右

Imagesxyeeim85


個人的な悪口ならまだしも、それをマスメディアがやりだすのは、世界平和・融和とは逆行するもの。

その憎悪の増幅は、"いわゆるヘイトスピーチ"どころの騒ぎじゃないです。

で、「風刺画 天皇陛下」で画像検索すると、トンデモないものが出てきました。

ここに載せていいのかどうかも凄く迷いましたが・・・これも「表現の自由」なんでしょうかsign02右

Images428jf3dt

Images1

世の中には歯止めをかけないといけないものがあります。

こんなのに比べれば、ビゴーの風刺画がどんなに厳しくも、微笑ましい☆

明治時代、有能なお雇い外国人が多く、彼らの

「日本人の親切さ・勤勉さに感心し、日本文化に心酔した」という記録も多いけど、

まさか、ビゴーもまるっとそうだったとは・・うれしい驚きでした

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 2018年5月 | トップページ