フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト | トップページ | 韓国政府、北朝鮮と協力し「北方政策」(ユーラシア大陸鉄道、天然ガスパイプライン、スーパーグリット構想)現実化へ【韓国KBS】 »

2018年6月13日 (水)

台湾・米国代表機関の新庁舎の落成式に国務省高官派遣→中国側は内政干渉だと非難【香港TVB、上海・東方衛視】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】香港TVBと、上海・東方衛視の

・台湾の台北にあるアメリカ代表機関の新庁舎の落成式が12日行われ、アメリカ国務省のロイス次官補が出席

・これに対し、中国外務省の報道官が、「アメリカが政府高官を派遣した事は1つの中国の原則に違反する。内政干渉に当たると非難した

という2つのニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

同日の「米朝首脳会談」に気を取られているけど、

このアメリカの大使館の役割を担う代表機関、米軍の海兵隊が警備の為に派遣とか。

この台湾をめぐって米中の対立がますます激化しそう。

P1340863

女性アナ台湾で事実上、アメリカの大使館の役割を担う代表機関の新庁舎の落成式に、アメリカから政府高官が出席し、中国の反発が予想されます。」

P1340864 P1340865

出席したのは国務省のロイス教育文化担当次官補で、2015年以来台湾を訪れた国務省の高官としては最も高い地位です。

ロイス次官補は、新庁舎はアメリカと台湾の絆の強さを象徴するものだと述べました。

P1340866 P1340867

総工費2億5600万ドル(約280億円)で建設された新庁舎は、アメリカと台湾の間の窓口機関としての役割を担います。

P1340868

台湾の蔡英文総統は、新庁舎は両社の不可欠な関係へのコミットメントを再確認するものだと述べました。

P1340869

女性アナ「台湾にあるアメリカの代表機関の事務所の落成式が12日に行われ、教育文化を担当するロイス国務次官補が出席しました。耿爽報道官はアメリカに既に申し入れしたとし、次のように述べました。」

P1340870

耿爽報道官「アメリカがいかなる口実をつけても政府高官を台湾に派遣するのは、1つの中国という原則と両国間の3つの共同声明に著しく反する事です。

中国の内政を干渉し、両国関係にネガティブな影響を与える事になります。

我々はアメリカに対して台湾問題において、中国との約束を守り誤ったやり方を正すよう求めます。」

中国は、国際法違反して、南シナ海で兵士数千人規模の宿舎を大量建設しているクセにどの口が言うんでしょう(呆)

つくづく、リアルジャイアンだなぁと(;一一)

で、もしかしたらこのアメリカの台湾事務所落成式、ボルトン氏が来る☆かもと言われてましたね右

米国の新台湾事務所が落成 米政府からの式典出席者は次官補にとどまる2018.6.12

・・式典には一時、親台派のボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の出席も取り沙汰されたが、同氏はシンガポールでの米朝首脳会談に同席。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は10日、中国側が米トランプ政権に対し、式典に閣僚級の高官を派遣しないよう求めていたと報じた。

ボルトン氏は来なくても、アメリカの対中の姿勢は十分表わせたかと。

そもそもChinaの言う「1つの中国」なんて形骸化しちゃってるんし右

日本
日中共同声明を踏襲し「中華人民共和国を中国の唯一の合法的政府」と承認 (recognize) し、「台湾が中華人民共和国の領土の不可分の一部である」と表明する「中華人民共和国政府の立場を十分理解し尊重する (understand and respect)」 として、現状では中華人民共和国の主張も支持はしていないが、中華民国の主張は支持しないという立場を取っている。しかし、現在も民間レベルで親密な関係を保っており、事実上の大使館機能(台北経済文化代表処)も存在するほか、2012年から住民基本台帳における在留カードでは中華民国国籍保有者の国籍・地域欄は「中国」から「台湾」となり[3]中華人民共和国国籍保有者と明確に区別している。また、2016年現在の首相である安倍晋三は2015年7月29日に行われた参議院の我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会において、「台湾は、基本的な価値観を共有する重要なパートナーであり、大切な友人であります」と答弁している[4]
アメリカ合衆国
米中共同コミュニケに基づき「中華人民共和国を中国の唯一の合法的政府」と承認 (recognize) し、「台湾は中国の一部である」と認知する (acknowledge) として、今の所、中華民国の主張を支持しない立場を取っている。しかし、現在も民間レベルで親密な関係を保つほか、中華民国との間に米華相互防衛条約の後継法であるdanger台湾関係法」を結ぶ、双方政府高官の訪問を促進するdanger台湾旅行法」を成立させる[5]など緊密な関係にある。

で、この新庁舎には米軍の海兵隊が警備の為に派遣されるようで右

米海兵隊が台湾駐屯へ=米国施設の警備のため、台湾も軍部隊の米国駐屯を求める可能性2018年4月24日

台湾メディアの中時電子報によると、米国の在台湾出先機関である米国在台湾協会(AIT)台北事務所の新館には、米海兵隊が駐屯して警備を担当する。台湾側も平等の原則に基づき、在米国の台湾施設に警備のために自軍部隊を駐屯させることを米側に求める可能性があるという。中国の猛反発は必至だ。

AIT台北事務所新館のスティーブン・ヤング元所長が、同事務所新館への米海兵隊駐屯について述べた。同事務所は事実上の米国の駐台湾大使館であり、所長は事実上の大使。ただしこれまでは、「米台関係は非公式関係」との形式があっため、米国は警備のための軍部隊を派遣していなかった。 ・・

米軍が入ったら、もう大使館のようなものです☆

ここはChinaお得意のサラミスライス戦法・匍匐前進で、米台は一層の軍事の繋がり強化しちゃってください

そして、日本にできる事は、2020東京オリンピックに「台湾」として参加してもらう事!

台湾2020東京ホームページ | 台湾は中国の一部ではありません

【報道】東京五輪は「台湾」名義で 日台の推進団体が台北で合同記者会見:フォーカス台湾
2018年6月11日

Photo

在韓米軍・沖縄の基地の一部を、台湾に移転させればいいという意見もあるけど、

尖閣諸島を、米軍の立ち寄り場とか訓練場にするっていうのも良いかも。

とにかく台湾は日本の生命線!

アメリカに続いて、早く正式な大使館を置ければいいなと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト | トップページ | 韓国政府、北朝鮮と協力し「北方政策」(ユーラシア大陸鉄道、天然ガスパイプライン、スーパーグリット構想)現実化へ【韓国KBS】 »

China関係_」カテゴリの記事

キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース」カテゴリの記事

コメント

今晩は。


2018.6.13 22:18
【検証6・12(上)】

突然の「演習中止」発言に衝撃 

   真意めぐり米政界、国防関係者が騒然 日韓も当惑


http://www.sankei.com/world/news/180613/wor1806130067-n1.html
.

【 官房長官の菅義偉は13日午前の記者会見で、演習中止などについて「米国から詳細な説明を受けたい」と述べ、事前に聞いていなかったことを明らかにした。

 会談を終えたトランプは周囲の波紋をよそに、ツイッターでこう自画自賛した。

 「金正恩とうまくやった。平和を作るのは最も勇気のある人たちだけだ」 】


.

叔父や腹違いとはいえ実の兄をなんの躊躇?も無くあの世へ送れる人間?とマトモな話?(かいだん?怪談?階段?)ができるものなの???


国内のお話なら、、、
死刑宣告を何百回受けても足りない


” 人 で な し ”


.
神はただの傍観者?


デニス・キース・ロッドマンの役割は何だったの?

米軍の太平洋軍の名称が
インド太平洋軍に変更されるそうですね。
桜チャンネルの月曜の番組で、女性のアナリストが
言ってました。議会の証人を経なくてはならいから
正式に決定されるのは今後だそうですが。

あわせて、イギリスの海軍が既に合同の演習に
参加してるとか。

日本の生命線にかかわる、こうしたニュースを
まったく報じない地上波テレビ。電波を返せ!の一言
です。

連投失礼します。

これも桜で知ったのですが、
トランプ氏が任命したCIAの新長官が女性で、なんと!例の
アブグレイブで水責めの拷問のたしか指示をしてたそうです。
トランプが大統領選に勝って以来、CNNの報道ぶりは基地外じみてましたが、
この件、どういう風に報じたのかと思いますね。日本の地上波同様、
もう聞くだけ時間の無駄なので見てませんが。

新しい高官が任命される前に議会の公聴会に
出て、質問に答えるそうですが、「あなたは今後も拷問を
指示しますか?」と聞かれ、新長官は「もう、しません」
と答えたそうです(笑)。そんなもん、口だけやろ!と
思いますが、実にたのもしいかぎりです。

女性のCIA長官なんて、長年アメリカのドラマを見てますが、
フィクションがいよいよ現実になったの感です。

この件で解説してます。
http://www.youtube.com/youtube.com/watch?v=AgnAsaKyrAo

すいません打ち直します。
http://www.youtube.com/watch?v=AngAsaKyrAo

すいません再度打ち直します。
http://www.youtube.com/watch?v=AgnAsaKyrAo

● asd さん
こんにちは。

>>突然の「演習中止」発言に衝撃 
   真意めぐり米政界、国防関係者が騒然 日韓も当惑
【 官房長官の菅義偉は13日午前の記者会見で、演習中止などについて「米国から詳細な説明を受けたい」と述べ、事前に聞いていなかったことを明らかにした。
 会談を終えたトランプは周囲の波紋をよそに、ツイッターでこう自画自賛した。
 「金正恩とうまくやった。平和を作るのは最も勇気のある人たちだけだ」 】

>叔父や腹違いとはいえ実の兄をなんの躊躇?も無くあの世へ送れる人間?とマトモな話?(かいだん?怪談?階段?)ができるものなの???
国内のお話なら、、、
死刑宣告を何百回受けても足りない
” 人 で な し ”
神はただの傍観者?
デニス・キース・ロッドマンの役割は何だったの?


 今回は、引きこもりの黒電話を、国際的舞台にひっぱりだしただけで成功かと。
ここからだと思います。
日朝首脳会談の道筋もついたようだし。

●いつも読んでいます さん

>米軍の太平洋軍の名称が インド太平洋軍に変更されるそうですね。
桜チャンネルの月曜の番組で、女性のアナリストが言ってました。議会の証人を経なくてはならいから
正式に決定されるのは今後だそうですが。

  はい、この名称変更は、対Chinaの姿勢として大いに意義アリです。
そもそもは安倍総理の提案にトランプ大統領が同意し
「インド・太平洋構想」を外交戦略として採択したもの。
   
>あわせて、イギリスの海軍が既に合同の演習に参加してるとか。
日本の生命線にかかわる、こうしたニュースを まったく報じない地上波テレビ。電波を返せ!の一言
です。

「NATOに日本政府代表部を開設したニュース」とか、地上波ニュースでは全くやりません。
BSや虎ノ門ニュースでしか「知る」事が出来ません(呆)


>トランプ氏が任命したCIAの新長官が女性で、なんと!例の アブグレイブで水責めの拷問のたしか指示をしてたそうです。
トランプが大統領選に勝って以来、CNNの報道ぶりは基地外じみてましたが、
この件、どういう風に報じたのかと思いますね。日本の地上波同様もう聞くだけ時間の無駄なので見てませんが。

私も虎ノ門ニュースで知りました。例によって地上波はやってないんじゃないかな?(笑)
それにしても、要職にいるアメリカ人女性はキツイですね。

●呆れた さん

>この件で解説してます。
>すいません打ち直します。
>すいません再度打ち直します。

 私も、アメリカが北をコッチ側に取り込めたら勝ちだと思います。
要はChinaと引きはがせれば成功かと。

今晩は。

> 私も、アメリカが北をコッチ側に取り込めたら勝ちだと思います。
>要はChinaと引きはがせれば成功かと。

過日にどこかで『北朝鮮の経済は80%が支那との取引で成り立っている』と見かけた事があります。
なので仰る通り北朝鮮と支那を引き剥がす事が制裁完遂には必須のようで。


なお、米国は支那経済に止めを刺す事にした模様。

参考記事:『米国、1000億ドル相当の対中追加関税製品リストほぼ完成=関係筋 | ロイター』
(https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-tariffs-idJPKBN1JB0ZH)

『【速報】トランプ大統領会見 「素晴らしい話し合い」』
(https://www.fnn.jp/posts/00394140CX)

そして、「ここ最近頻繁に米軍の偵察機が支那近海を飛び回っている」という話も。

北朝鮮は前哨戦に過ぎず、本当の戦争は対中戦争なのかもしれませんね。

イギリスのオックスフォード大学調査で、毎日・朝日が産経より信頼されてない事が発覚してネットで話題になってます。だから、モリカケで毎日・朝日があれだけ倒閣運動しても、ある程度すれば、支持率が回復する。
http://twitter.com/MarikaKatanuma/status/1008185939942727680
http://twitter.co/CatNewsAgency/status/1008256953196240896

すいません。一つ打ち直します。
http://twitter.com/CatNewsAgency/status/1008256953196240896

● unknown_protcol  さん
こんばんは。

>過日にどこかで『北朝鮮の経済は80%が支那との取引で成り立っている』と見かけた事があります。
なので仰る通り北朝鮮と支那を引き剥がす事が制裁完遂には必須のようで。

  しかも、北朝鮮は本当はChinaを嫌ってるという事実もあるしね。


>なお、米国は支那経済に止めを刺す事にした模様。
>>参考記事:『米国、1000億ドル相当の対中追加関税製品リストほぼ完成=関係筋 | ロイター』
『【速報】トランプ大統領会見 「素晴らしい話し合い」』
>そして、「ここ最近頻繁に米軍の偵察機が支那近海を飛び回っている」という話も。
北朝鮮は前哨戦に過ぎず、本当の戦争は対中戦争なのかもしれませんね。

   まっっったく同感です!
とにかくトランプの頭の中はChina。で、Chinaが嫌がる事ばかり仕掛けてきてる(苦笑)
朝鮮半島を取り込めば有利なわけで、米中経済戦争がいよいよもっと表面化してきますね。

● 呆れた さん

>イギリスのオックスフォード大学調査で、毎日・朝日が産経より信頼されてない事が発覚してネットで話題になってます。だから、モリカケで毎日・朝日があれだけ倒閣運動しても、ある程度すれば、支持率が回復する。
>すいません。一つ打ち直します。

   朝日新聞はやり過ぎました。もう信頼回復は出来ないでしょう。
内閣支持率、上昇も当然ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/73676053

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾・米国代表機関の新庁舎の落成式に国務省高官派遣→中国側は内政干渉だと非難【香港TVB、上海・東方衛視】:

« 【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト | トップページ | 韓国政府、北朝鮮と協力し「北方政策」(ユーラシア大陸鉄道、天然ガスパイプライン、スーパーグリット構想)現実化へ【韓国KBS】 »