フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【顕忠日】19年ぶり大田顕忠院・追悼式での文大統領で挨拶【韓国KBS】。そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか? | トップページ | 【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】 »

2018年6月 8日 (金)

韓国、北朝鮮の賛成で「満場一致」で鉄道国際協力機構に加盟。大陸鉄道(朝鮮半島~ロシア~ヨーロッパ)の道開かれる【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

北朝鮮の反対によって加盟できずにいた鉄道国際協力機構にようやく加盟出来て、

韓国発の列車が北朝鮮、ロシアからヨーロッパへ向かうという夢の現実化へ と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

Chinaの「一帯一路構想」の中に巻き込まれているような気がしないでもない。

まっコレ大陸の話で、ここまでは日本にはあまり関係ないんだけど、

「日本は蚊帳の外」の人達が、また「日韓海底トンネル構想」を持ち出さなきゃいいなぁと思う。

P1340837

アナ韓国を出発した列車が北朝鮮を経由しロシアを通って更にヨーロッパへ向かうという遠大な夢を現実化する第一歩が踏み出されました。

これまで北朝鮮の反対によって加盟できずにいた鉄道国際協力機構にようやく加盟できる事になり、北朝鮮も連絡鉄道開通に前向きな姿勢を示しています。」

P1340838 P1340839

鉄道国際協力機構の閣僚級会議が満場一致で韓国の加盟を議決しました。

2015年から加盟を申請してきましたが、これまでdanger中国が棄権票を、北朝鮮が反対票を投じてきた為加盟は実現しませんでした

P1340840

先の南北高位級会談で韓国側がこの問題を取り上げたところ、北朝鮮は韓国の立場を考慮すると返答していました。

P1340841

鉄道関係者加盟のチャンスは1年に1回しかないのですが、今回、北朝鮮が賛成したのはつまりdanger1年以内に南北を結ぶ鉄道を走らせたいという強い意思の表れだと言えます。」

P1340842 P1340843

鉄道国際協力機構は、ロシア・中国・北朝鮮など旧統合圏の28か国の政府と鉄道事業者が参加する国際機関で、

P1340844

danger韓国の鉄道がヨーロッパと繋がるには、北朝鮮を経てシベリアや東欧を経由する必要がある為、鉄道協力機構に加盟することが事実上の必要条件となっています。 

danger加盟すれば大陸鉄道通行協定加入と共に、通関手続きに関する優遇措置を受ける事が出来ます

P1340845

国土交通省旅客と貨物運送に関する協定を各国と個別に結ぶ必要がなくなります。」

P1340846 P1340847

danger今後、国際社会の対北朝鮮制裁の問題が解決されれば

南北間での鉄道連結やひいてはユーラシア大陸鉄道へ進出にも弾みがつくものと見込まれます。 

南北は鉄道連結に向けた具体策を話し合う実務会議を今月末に開く予定です

Chinaも北朝鮮も含めて満場一致で承認され、1年以内に南北を繋ぐ鉄道を走らせる計画が着々のようです。

韓国から見れば、北朝鮮を通れば大陸横断出来ちゃうわけですしね右

韓国 鉄道国際協力機構に加盟=北朝鮮の賛成で - 聯合ニュース

 今回の加盟で、韓国は中国横断鉄道(TCR)とシベリア横断鉄道(TSR)を含め、28万キロに達する国際鉄道路線の運営に参加できるようになった。・・

北朝鮮の賛成で「満場一致」…28万キロの「大陸鉄道」道開かれる

韓国の加盟反対していた北朝鮮の賛成票を得てOSJD正会員に加盟 
シベリア横断鉄道・中国横断鉄道路線も運営可能 
キム・ドンヨン長官「韓ロ、ガス・鉄道連結に北朝鮮も参加すべき

でも、danger「国際社会の対北朝鮮制裁の問題が解決されれば」というのが最大のポイント。

なのに・・既に南北では制裁解除後を見据えた「経済的」動きが活発になっています。

もうドンドン先行っちゃってるしふらふら右

南北共同連絡事務所の韓国側推進団、施設・通信など点検   2018年06月08日

南北共同連絡事務所の韓国側推進団が8日、開城工業団地を現場点検するため、陸路で訪朝した。推進団は通信設備などを点検して、北朝鮮側と実務協議をおこなう予定だ。

推進団長であるチョン・ヘソン統一部次官は、訪朝に先立って「共同連絡事務所が速やかに開設されるよう、徹底して関連施設を点検してくる」と述べた。・・

板門店での南北首脳会談で、文大統領が金委員長に渡していたUSBには

「朝鮮半島の新たな経済発展構想」として朝鮮半島の未来が描かれていて右

<南北首脳会談>文大統領「新経済構想USB」 正恩氏に手渡す

南北統一したら、中国の「一帯一路」、ロシアの「ユーラシア経済圏」構想にコミットして、半島は一気に発展しよう!とかいう話かも?

で、大連の浜辺で金正恩と習近平が緊急会談したのはそういう話もしたかも?

何が何でも国際的な経済制裁を解除してもらって、新たな経済構想を南北でやるつもりのような気もします。

一方の習近平国家主席からみれば、一帯一路の延長上で悪い話じゃないし右

«【新植民地主義】中国「一帯一路」の真の狙いとは?中国に反発も経済的に「乗っ取られた国」 【情報7daysニュースキャスター】» 2017年5月21日

001 002

一帯一路は4年前、習近平国家主席が提唱した新たな経済圏構想
中国からアジア、中東、アフリカなどを通って欧州までを陸と海のルートでつなぐ現代版シルクロードだ。
その影響はおよそ65カ国、世界人口の6割に及ぶが発展途上国も多い為GDPは世界の3割にとどまる。

中国は今、そうした国々のインフラ整備などを積極的に進めている。

(中略)

一帯一路は地元住民の反発も招いている。それでも進める中国の真の狙いとは? 専門家の遠藤誉氏は・・

033

東京福祉大学国際交流センター長遠藤誉氏「表向きは巨大経済圏を作るというふうに謳っておりますけども、真の狙いは・・中国にとって非常に有利な安全保障を構築していこうと、danger借金を(一部)帳消しにしてあげるという形で゙次々と軍港化していく。中国の”新植民地化政策”ではないかと位置づける事も可能かと思います。」

まっ、大陸の話なので日本は巻き込まないでほしいですね。

でも、「日本と朝鮮半島も繋げよう!」と言い出す人達が必ず勢いづくと思う右

«頓挫してなかった!(・・;) 着々と進行中だった「日韓海底トンネル構想」»2015年5月31日

3年前、TBS【報道特集】の、統一教会の特集で、日韓トンネルを取材していたんですが、資金難で頓挫中との事だったのですっかり油断していました。

ところが先日、「日韓トンネル推進鳥取大会」なるものが報じられ、超驚いた次第であります

安全保障上から考えても、空路・海路で十分sign03 道路で繋がるなんて真っ平御免です

人さし指まずは、その2015/5/25にあった日韓トンネル推進大会の記事を紹介右 

日韓トンネル 多大な利点 「推進鳥取大会」400人参加

Photo_3

日本は海に囲まれて大陸の動きと関係なく良い意味で孤立していたから、軽く2千年以上歴史が続いるわけで、

海底トンネルなんてトンデモないと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

« 【顕忠日】19年ぶり大田顕忠院・追悼式での文大統領で挨拶【韓国KBS】。そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか? | トップページ | 【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】 »

China関係_」カテゴリの記事

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

北朝鮮」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

今晩は。 
いきなり南北決裂を招きそうな爆弾ネタが投下されたようですね。

参考「アノニマスポスト」様の記事

『【朝鮮日報】韓国大統領特別補佐官 「金正恩は在日コリアン」~ネットの反応「これどう見てもタブーじゃん…大丈夫なの?」「いったいどんな理由があって、このタイミングでこんなことを言いだすんだろ」』
http://anonymous-post.com/archives/24505)


しかも、米国は支那共産党・習近平主席の誕生日6月15日に合わせて更なる経済制裁を発動する話も出てきたそうですし、

参考「米政府、6月15日までに関税対象となる中国製品公表=ホワイトハウス | ロイター」
(https://jp.reuters.com/article/us-china-trade-row-idJPKCN1IU1YV?feedType=RSS&feedName=special20)

北朝鮮と支那共産党を纏めて吹き飛ばす(軍事力行使でなくても経済戦争でやる)方向で既に纏まっているのかも知れませんね。

気軽に国境越えるようになった朝鮮人が行く先々で悪評買うだけだと思うけど

●unknown_protcol さん
こんにちは。

>いきなり南北決裂を招きそうな爆弾ネタが投下されたようですね。
>>参考「アノニマスポスト」様の記事
『【朝鮮日報】韓国大統領特別補佐官 「金正恩は在日コリアン」~ネットの反応「これどう見てもタブーじゃん…大丈夫なの?」「いったいどんな理由があって、このタイミングでこんなことを言いだすんだろ」』

正確に言うと、金正恩は「在日の子」なんですけどね。
コ・ヨンヒが在日だった事は、「北朝鮮最大のタブー」の筈なんだけど、
なんでこのタイミングでわざわざバラしちゃうのかなぁ(笑)


>しかも、米国は支那共産党・習近平主席の誕生日6月15日に合わせて更なる経済制裁を発動する話も出てきたそうですし、
>>参考「米政府、6月15日までに関税対象となる中国製品公表=ホワイトハウス | ロイター」
>北朝鮮と支那共産党を纏めて吹き飛ばす(軍事力行使でなくても経済戦争でやる)方向で既に纏まっているのかも知れませんね。


アメリカは、北朝鮮の後ろ盾として振舞っているChinaに対しては、面白くないでしょうね。
Chinaを牽制する為に、あからさまに台湾に接近しているし。
日本のメディアは楽観論ばっかだけど、
明日の米朝首脳会談次第では、本当にどう転ぶか分からないと思います。

●     さん

>気軽に国境越えるようになった朝鮮人が行く先々で悪評買うだけだと思うけど

   読みながら、大ーーきく頷きました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/73644325

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、北朝鮮の賛成で「満場一致」で鉄道国際協力機構に加盟。大陸鉄道(朝鮮半島~ロシア~ヨーロッパ)の道開かれる【韓国KBS】:

« 【顕忠日】19年ぶり大田顕忠院・追悼式での文大統領で挨拶【韓国KBS】。そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか? | トップページ | 【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】 »