フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【サッカーワールドカップ】日本を称賛の海外メディア。ロシア「日本は人生哲学でも世界を魅了」、イタリア「日本の30分が世界を少し変えるかもしれない」 | トップページ | ニッポンの事件報道はヘン?!「ワイドショーは日本だけ!」 事件報道、各国で違う人権への“配慮”。ロス疑惑義の過熱報道とオウム 【外国人記者は見た】 »

2018年7月 6日 (金)

オウム真理教とメディアと死刑。「熊本・住民登録問題」「坂本一家殺人事件とTBS」「TBS、ワイドショー廃止宣言」

「オウム真理教事件」の死刑囚7人が死刑執行された件で、

「何故このタイミングで・・」など色々メディアは言ってるけど・・

本気で日本を乗っ取る活動をやり、何の罪のない多くの人々を無残に殺したんだし、

死刑は当然中の当然で、「平成の最悪の事件」だから今年中に決算すべきですよ。

004(←麻原彰晃こと松本智津夫)

最初の殺人から29年、地下鉄サリン事件から23年。

若い人はよく知らないと思うので、特に「坂本一家殺人事件とTBS」、

それから、オウム真理教が殺人集団になる前の、「町の乗っ取り騒動(住民登録問題)」あたりを過去記事から紹介しますdownwardleft

まずはオウム真理教住民登録問題右

«外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】» 2010年3月 2日

・・北野武氏が番組冒頭でオウム真理教の話をチラッとしたら、韓国人女が噛み付いた という辺りを記録しますdownwardleft

(オープニング直後)

006  北野氏「あのー、ずっと前にさぁ、

あのー、オウム真理教の問題、ありましたよね。

住民票移してその、、地域を乗っ取るっちやぁ変だけど、まぁ町ぐるみ、、でしょ?」


三宅氏
「なんか、熊本がどっかのねぇ、ありましたねぇ。」

北野氏「あん時には、どういう法律で、あの、、

信仰の自由とか色々考えると、あれは何だろう。破防法とか、そっちの方だったのかな? やっぱり潰したんでしょ?あれ。」

008

 長島氏「だから????できなかったわけですから、

周りの住民の方がまぁ反対して、、」

.

.

.

.

.

.

016北野氏「そうするとまぁ、

危険が周りに影響があるというような、、あれでっ、、」

阿川氏「地元の反対を受けて」

長島氏「周りの人も居住の、、」

.

.

.

.

009 
穀田氏
「あれもね、ああいう何ていうかなぁ、

あの荒唐無稽でね、しかも住民に被害を与えるやり方がええのかという、

住民の運動が起こるんですよー。そういう問題は必ず。

そういう意味でもね、

住民自治っていうのはね、やっぱりそういうところに力があるっていうところがね、やはり日本の良さですよ。

そこは見て取った方がいいんじゃないですか?」

010金慶珠氏「そう、だからあと、

オウム真理教の話と、

今日のテーマである永住外国人のその参政権の問題とごっちゃ、、いっしょこたに、、」

北野氏「一緒にはしてないんだけど、

例えば現象だけ捉えればですよ、裏の問題に関係なく、、ポッと入られたらどうすんのっていう、、」

金慶珠氏「いや、現象だけ捉えるんじゃなくて、いやだからそれが一種の妄想みたいなもんでね、

だから例えばそのー外国人に参政権与えたら、住民票一気に対馬に移すとか、それはぁ、やっぱりそのー、オウム真理教とやっぱり一緒に見る、あるいはアイツら危険だっていうその在日やその永住外国人に対する偏見以外の何ものでも、、」

北野氏「そういう反対の方法があるのかっていう、、」

長島氏「ねぇ、武さんが提起した問題は、居住の移転の自由があるんだから、みんな(いや、自由はあるけど、自由はあるけど、いやっ:金) だからそれを制限する法律はないでしょって、、」

穀田氏「そんなことはないよ」

長島氏「何の法律で制限するの?」

穀田氏「何?あれねっ、、」

阿川氏「お話は始まっておりますけども、一応今日、外国人参政権の問題を取り上げるに当たって賛成派と反対派と二派に分かれて座っていただいております。で、コチラ三宅さんから以降、、」

(中略)

北野武氏の問題提起、凄いですねgood

私なんか、あのワイドショーを騒がせたオウムの住民登録問題、すっかり忘れてましたsweat02・・

(↑関連記事  1990年10月22日 - オウム真理教国土利用計画法違反事件)

TBSのビデオ問題・「TBS、ワイドショー廃止宣言」 右

«民進党・長野選挙区候補・杉尾秀哉氏、「TBSの顔」時代の過去コメント 【朝ズバッ!・Nスタ】»2016年7月 4日

「TBSの顔」と言われた杉尾秀哉氏(58歳)が、

民進党の落下傘候補として長野選挙区で出馬していますが、中傷ビラで告発したそうです右

Photo_2

「候補者中傷するうそのビラ」 民進党長野県連が告発状
朝日新聞

・・・ 同党の五百蔵洋一顧問弁護士によると、ビラは2日朝、長野市川中島町原の住宅の郵便受けに投函(とうかん)されているのが見つかった。ビラには、杉尾氏がキャスター時代の番組で、1994年の松本サリン事件の第一通報者の河野義行さんを犯人扱いした、との虚偽が記載されているとしている。

 県連によると、同様のビラが県内のほぼ全域で配布されているのが確認されているといい、県連事務所にもビラについて十数件の問い合わせがあるという。

本当に、杉尾氏が松本サリン事件で河野さんを被害者を犯人と決めつけてインタビューしたのか、検証しようと思って動画を探してみたけどありませんでした右

人さし指あと、TBSといえば、絶対に忘れちゃいけないのが「TBS坂本弁護士テープ問題(坂本弁護士一家殺害事件)」。

TBSビデオ問題が明るみ出た当時、『ニュースの森』のキャスターを務めていた。1995年10月19日放送の『ニュースの森』内では当日、日本テレビの昼のニュースで報道された内容に抗議する声明を読み上げている。杉尾は手渡された原稿の断定的表現に不安を覚え、担当デスクに確認を求めたが、結局、抗議は「決定事項」ということで原稿を読み上げることとなったという[8]。杉尾はその後、抗議の取り消しと謝罪を同番組内で行い、danger検証特別番組「証言」でもキャスターを務めている

その検証番組を見たんですが、danger「TBSはワイドショーをやる資格はない。止める。」と言っていた部分だけ鮮明に憶えています。「TBS、ワイドショー廃止宣言」  

今ではそんな宣言もなかった事のようになっていますけどね(;一一)

で、杉尾氏は、民主党から立候補する理由を色々言っていますが右

TBSの顔・杉尾秀哉氏「参院選出馬の理由」

民主党幹事長の枝野幸男氏は、長野駅前で行われた街頭演説で「杉尾さんほどの有名人なら自民党から出馬することもできるだろうだが民主党から、しかも次回は1人区となる長野から出る彼の決意を理解して」と訴えた。しかも、TBSのキャスターという安定した“地位”を捨ててまでの決断だ。当の杉尾氏は立候補の理由について「悩みに悩み抜いて決めた。これまでは、取材する側から安倍政権を見ていた。一強体制が行くところまで行ってしまった状況に危機感を覚え、今の状況にクサビを打ち込む手伝いがしたいと考えた」と話す。 

記者時代は、元総理の羽田孜氏の担当だった杉尾氏。そのときの経験から「政治に緊張感とチェック&バランスを生む」と二大政党制の必要性を訴え、不利を承知で民主党から立つことにしたという。さらに「もともと判官贔屓の性格だから」と付け加えて笑う。・・・

そもそも、自民党から出馬なんて最初からありえません、この人。

人さし指TBSの朝ズバッ!は、みのもんたが大嫌いでずっと記録していたんですが、

この際、朝ズバッ!のコメンテーターとしての杉尾氏のコメントを遡って抜き出してみましたdownwardleft(覚書です。当時の私の感想は青字)・・・

Photodanger坂本堤弁護士一家殺害事件

006

TBSは検証番組で、danger「TBSはワイドショーをやる資格はない。止める。」」と言ったのに、その資格、いつ戻ったんですかsign02

ついでに、民主党の平岡法務大臣が、オウム真理教の死刑囚の執行について語った部分右

«オウム死刑執行、平岡法相「慎重に判断」絞死刑は残酷?? 【スーパーニュース】» 2011年11月22日

001

アナ「平岡法相は、今日の会見で、オウム真理教による一連の事件の死刑囚に対する刑の執行について、「慎重に判断していかなければならない問題だ」と述べました。」

002

平岡法相「重大な判決が、まっ出ているわけで。(死刑執行は)慎重に、えー判断していかなければならない問題であるというふうに思っております。これ一般論ですけれどもね。」

アナ死刑をめぐっては、2010年7月を最後に執行されておらず、平岡大臣は、これまで慎重な姿勢を崩していません。
003

オウム真理教による一連の事件の裁判は、昨日の元幹部・遠藤誠一被告(51)の判決が確定することで終結し、

004

今後は、死刑を言い渡し首謀者の麻原彰晃こと松本 智津夫死刑囚(56)ら13人の刑の執行が焦点になります。

(VTR終了 スタジオへ)

009

安藤氏「はい、このオウム真理教の一連の事件、そして裁判については死刑が執行されればそれで事件にケリがつくわけではないと言う声ももちろんあがっています。 

ただ、一方でこれまでの15年間に亘る法の裁き、さらにはその結論・判断と言うものを大臣がどういう風にその重みを受け止めるのか、また自分の職務についてどう考えるのかそこらへんをハッキリした上で『慎重に』と言う言葉を使って頂きたいという風に思います。はい。」

木村氏「そうですね、それと死刑について議論する良い機会になるんじゃないかと。それはね、死刑が良いか悪いかという話じゃなくて、あの死刑の方法について死刑というのは残酷だと言う意見が死刑是認論者からも出てきているわけですよね。

007

そうするとそれを考えるのに麻原彰晃という人は、これほど残虐な事をした人はいないわけですから、それはどういう形の罪を償うべきかていう議論をする上で、まっ格好のと言ったら悪いんですけども、今回良い機会じゃないかと思いますね。」

以上

平岡法務大臣といえば、例の4年前の日テレ太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。】の中で被害者遺族に心無い言葉を吐き、

あの時の被害者少年の母親の元を訪れ謝罪したというニュースを記録したばかりdownwardleft

平岡法相が暴言を吐いた、滋賀リンチ殺人事件遺族に直接謝罪 【キャスト】

なんでもかんでも「慎重に判断する」っていうけど、どう考えているのか国民に向けてきちんと会見すべきだと思います。もちろん野田さんもね。

あと、死刑の仕方という話だけど、松本死刑囚に関しては「絞死刑が残酷だ」というのはあたらないと思う。

ポアされた犠牲者たちは、自ら死に方も選べず、いきなり無残に殺されたんです!

特に坂本弁護士一家殺人事件なんて、あんな小さな子供まで・・・どう考えても絶対に絶対に許せません。

私は、死刑の仕方に関しては出来たら同じ殺し方すればいいと思ってるくらい。。。

13人もの死刑囚を出したこのオウム真理教。

何故日本にこんなテロ集団が生まれたんでしょう?、外国との繋がりは本当になかったんでしょうか?

宗教法人の在り方、もっと考えた方が良いと思う。

とにかく!二度とこんなテロを起こすような組織を生まないために、絶対に忘れてはいけない事件です。

当時の平岡法相の発言を見ても、オウム真理教事件の死刑囚の死刑執行を行えるのは安倍政権だけだと改めて確信。

上川陽子法相もよく決断してくれたと思います。

今日の朝日新聞より右

松本智津夫死刑囚ら7人の死刑執行 オウム真理教元代表 2018年7月6日

法務省は6日、1995年3月の地下鉄サリン事件など計13事件で27人を死なせたとして有罪が確定した、オウム真理教元代表の松本智津夫麻原彰晃)死刑囚(63)ら計7人の教団元幹部の死刑を執行した。一連の事件では13人の元教団幹部の死刑が確定しており、執行は初めて。

 松本死刑囚の死刑は東京拘置所で執行された。2006年に死刑が確定しており、12年を経ての執行となった。

 オウム真理教事件 13人が死亡、6千人以上が負傷した地下鉄サリン事件をはじめ、94年6月の松本サリン事件、89年11月の坂本堤弁護士一家殺害事件などの総称。松本死刑囚をはじめ、当時の幹部・信徒ら192人が起訴された。裁判では、松本死刑囚の指示を受けた幹部や信者が、教団に批判的な人たちを襲ったり、警察の強制捜査を阻止しようと無差別テロを起こしたりしたと認定された。元幹部の高橋克也受刑者ら3人が逃亡を続けて特別手配されていたが、2011年末から12年6月に相次いで逮捕され、18年1月にすべての裁判が確定した。     ◇

 安倍晋三首相は6日午前10時前、参院本会議に出席するため首相官邸を出る際、記者団からオウム真理教元代表の松本智津夫麻原彰晃)死刑囚らの死刑執行について問われたが、無言だった。

◆確定判決が認定した松本死刑囚の犯罪事実(カッコ内は罪名) 

①1989年2月 元信徒の田口修二さんを殺害(殺人) 

②89年11月 坂本堤弁護士一家3人を殺害(殺人) 

③93年11月~94年12月 サリンプラント建設(殺人予備) 

④94年5月 滝本太郎弁護士をサリンで襲撃(殺人未遂) 

⑤94年6月 長野県松本市内でサリンを発散、住民7人を殺害(殺人、殺人未遂) 

⑥94年6月~95年3月 自動小銃を密造(武器等製造法違反) 

⑦94年1月 元信徒の落田耕太郎さんを殺害(殺人、死体損壊) 

⑧94年7月 元信徒の冨田俊男さんを殺害(同) 

⑨94年12月 水野昇さんを猛毒のVXで襲撃(殺人未遂) 

⑩94年12月 浜口忠仁さんをVXで殺害(殺人) 

⑪95年1月 永岡弘行さんをVXで襲撃(殺人未遂) 

⑫95年2月 仮谷清志さんを拉致監禁し、麻酔薬の過剰投与などで死なせた(逮捕監禁致死、死体損壊) 

⑬95年3月 東京の地下鉄車内でサリンを発散、12人を殺害(殺人、殺人未遂)

メディアは、「オウム事件の全貌が明らかになっていないのに・・」と死刑執行を批判する向きもあるけど、

オウム真理教の早川は、ロシアから武器などを調達したり、大規模テロを起こそうとしていたのは明らかだし、

省庁制 (オウム真理教) (法皇官房・法皇内庁・・)を作っていたのをみても、

オウム真理教の国家転覆計画 (オウム国家)みても、日本を乗っ取ろうとしていたのは間違いないsign03

今振り返っても背筋がゾッとします。 

当時テレビもオウム真理教幹部などを出演させてました。 

その流れでTBSもビデオを見せたんだと思います。 

何故、メディアはオウム真理教に利用されたのか

徹底検証すべきsign03

そして何より、なんで破防法を適用しなかったのかもsign03

コレ松本智津夫が死刑されても出来る話です。

typhoon追加 downwardleft

杉尾秀哉氏の キャスターを務めたdanger検証特別番組「証言」YouTubeが見つかりました!(長ーいので倍速で見るのをおススメ)

https://r2---sn-oguesnzd.googlevideo.com/videoplayback?c=WEB&key=cms1&pl=12&sparams=clen,dur,ei,expire,gir,id,initcwndbps,ip,ipbits,itag,lmt,mime,mip,mm,mn,ms,mv,pl,ratebypass,requiressl,source&source=youtube&fexp=23709359&requiressl=yes&ratebypass=yes&clen=967142989&mime=video%2Fmp4&fvip=5&ipbits=0&itag=18&gir=yes&dur=13986.261&lmt=1510036385948720&ip=213.58.202.70&ei=GQNAW9mVIJKY1ga4z5rQCg&expire=1530943353&id=o-AJJkYsZCawAu0zvpb8o3QNdQZHEzfECAdMi7aQgdZjnA&signature=369AF1D1712382EB4A15D54957F71F0161AFC493.084D003DCAE2E24E95239DBD35715482F3BF277E&video_id=-8ZWuo8bDGw&title=TBS%E3%80%8C%E8%A8%BC%E8%A8%80%E3%80%8D&redirect_counter=1&cm2rm=sn-h5qzr7l&req_id=8dc0555de853a3ee&cms_redirect=yes&mip=114.154.174.197&mm=34&mn=sn-oguesnzd&ms=ltu&mt=1530921745&mv=m (←保存版)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【サッカーワールドカップ】日本を称賛の海外メディア。ロシア「日本は人生哲学でも世界を魅了」、イタリア「日本の30分が世界を少し変えるかもしれない」 | トップページ | ニッポンの事件報道はヘン?!「ワイドショーは日本だけ!」 事件報道、各国で違う人権への“配慮”。ロス疑惑義の過熱報道とオウム 【外国人記者は見た】 »

オウム真理教」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

今回の死刑執行でアホの野党やパヨクにマスゴミどもが騒いでいますが、
それを喝破できるツイートを偶然見かけたのでご紹介。

>>
ttps://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1015053009309462528
大阪名物パチパチ弁護士‏ @obpmb3fN93mQI9i

ツイッターで様々な憶測が流れているが、とりあえず事実を述べとくわ。
共犯者の死刑執行は同日が慣例なんや。
<<

転載ここまで。


参考資料的なウィキペディアでも

「日本における死刑」
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%AD%BB%E5%88%91)

の項目の中にある 「執行準備」 の部分に

『また、一度に死刑が執行されるのはひとつの刑事施設で1人が基本であるが、2人が時間をおいて執行された例も多数ある。また、共犯関係にある死刑囚の場合、同じ日に死刑を執行するという慣例がある』

と言う表記がありましたのでご参考までに。


しかしまぁ、先ずはスポンサー企業をマスゴミから引きはがして合法的に倒産に追い遣りつつ、
政治家各位に請願陳情して放送法の厳罰化や免許没収の迅速化を図るべきと解ってはいますが、

こうなるとやはり報道への事前事後検閲導入まで行くしかないのですかね??

坂本弁護士のおかあさん、ご健在なんですね。
昨日、インタビューに答えておられました。彼女、江川がまたぞろテレビで
オウムを語るのを、もし見たとしたら、心底苦々しく思ったでしょうね。

たしか江川が坂本さんに、オウム信者の件で相談したのが坂本さんとオウムの関わり
となったはず。むろん、江川自身もガスの被害を受けそうになるほど、オウムは基地外集団
だから、彼女のせいだとは言いませんが。

坂本弁護士一家が失踪した当時、横浜に住んでました。
相鉄線の横浜駅に、弁護士一家の情報を求める張り紙がずっと
貼ってありました。昨日気づいたのですが、坂本さんは当時30すぎで、
私と同年代。お父さんは横浜の工場勤務。お金持ちのお家ではないと
思いますが、弁護士資格を取り、お母さんは本当に誇らしかったでしょうね。

バブルが弾けたのに世の中が気づきだした頃では、松本にサリンがまかれ、
地下鉄テロの当時、私は新宿の会社に通勤してました。

今更気づいたのですが、松本では8人も殺されてる。アパートで
寝てただけなのに、いつも通りに会社に行くはずだったのに、
一瞬で人生を狂わされた人たちが、何千人も。

麻原は基地外を装ってたと確信しますね。だって、弁護士、家族、
関係との面会をかたくなに拒みながら、運動だけは欠かさずしてたと
いうじゃないですか。生きる気満々。この期に及んで精神に異常をきたしてるから
裁判も刑罰も対象外なとど言ってる識者さまがた、じんけんは弁護士連中が
いるんでしょうね。

ふざけるな!

日本を転覆しようと画策してた連中など、チャイナに倣って、
捕まえて2週間で死刑にしてほしかった。サリンで一瞬に体の自由を奪われ、
寝たきりになった女性がいるというのに、あの男、基地外のフリを
していたら死刑を免れると思いながら、20年以上もヌクヌクと
生き続けるとは。

ことオウム、さらにサリン事件について、TBS!!そしてTBSの現役記者連中!
ネット使えるやろ。アンタらの先輩が何をしたか、自分たちが、どんな会社に勤めてるか、
じっくり検索して読んでみーや!恥じ入る心があるなら、そんな会社、辞めちまえ!

江川、有田と見たくもない亡霊みたいな連中がまたぞろ出てきて、訳知り顔でコメントするのを
見て、心底不快。こんな連中にしゃべらせる時間があるなら、大雨情報、交通情報、
生き死に関わる情報をフェイクを交えずに真面目に放送しやがれ、と
言いたいです。

これから大雨洪水警報の出てる山陰の宮津まで父の納骨で帰省です。
こんな大災害の中、列車の運行、道路の管理、ダムの水量調整と
がんばってくれる人たちに感謝!

今晩は。


> メディアは、「オウム事件の全貌が明らかになっていないのに・・」と
  死刑執行を批判する向きもあるけど、

.

メディアとオウム真理教って


” 同じ穴の狢 ”


、、、  じゃないの?


国家転覆を柱として日本国民を欺こう、貶めよう、騙そうとしてるんだから。。。

手段が違うだけで、
同じように見えるんだけど。。。

● unknown_protco さん
こんばんは。

>>大阪名物パチパチ弁護士‏ @obpmb3fN93mQI9i
ツイッターで様々な憶測が流れているが、とりあえず事実を述べとくわ。
共犯者の死刑執行は同日が慣例なんや。

>>「日本における死刑」
>>『また、一度に死刑が執行されるのはひとつの刑事施設で1人が基本であるが、2人が時間をおいて執行された例も多数ある。また、共犯関係にある死刑囚の場合、同じ日に死刑を執行するという慣例がある』

>しかしまぁ、先ずはスポンサー企業をマスゴミから引きはがして合法的に倒産に追い遣りつつ、
政治家各位に請願陳情して放送法の厳罰化や免許没収の迅速化を図るべきと解ってはいますが、
こうなるとやはり報道への事前事後検閲導入まで行くしかないのですかね??


 ホント、今回の死刑執行でアホの野党やパヨクにマスゴミどもが大騒ぎ(・・;)
どう考えても死刑執行は正当で、壮大なテロ組織だったから死刑執行人数が多かっただけ。
で、この機に「メディアとオウムの癒着関係」を徹底解明すべきかと。
TBSの検証番組見たら尚更、むしろTBSが知らなかったというのが不自然だと強く感じました!

今晩は。  既知の事やもしれませぬが、

日頃は反自民党でアレな言動を繰り返している「江川紹子」氏でさえ、
この件に関しては実にまともな発言をしているというのにパヨクどもときたら……。

参考「トゥゲッター纏め」より

『江川紹子氏「真相解明されていないと言ってる人は裁判記録読め。あと『精神鑑定受けないまま執行された』というのはデマ」 』
(https://togetter.com/li/1244367)


そういえば、残党気取りのアレフが報復テロを匂わす発言をしたらしいですね。

参考「もえるあじあ」様の記事

『テロ予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 麻原死刑でアレフが報復テロ的コメント「取り返しのつかない重大な禍根となる」』
http://www.moeruasia.net/archives/49608569.html)


日本は民主党政権がサボりまくった所為で国際対テロ条約の厳格化が一番遅れているそうですし、これを切っ掛けに破防法の適用まで行くのも手かと。

テロ予告ねえ、あいつらチョン共は戦後の極悪非道の成功体験から、日本人はおとなしくて何も出来ないと思い込んだままなんだろうねえ。
既にその悪事悪だくみがバレバレで日本人もガチギレ寸前なのに、こいつらやっちまった後に無事で済むわけねえだろう。
昔神戸で鬱陶しい害虫を2匹見事に駆除した、昭和の“赤報隊”の意思を継ぐような人間が日本各地でいっぱい発生してもしらんぞ。
だいたいあれもプロパガンダ工作要員が処理されただけで一般人は攻撃されてないんでテロには当たらないもの。
ましてやテロ実績がありテロを仄めかす集団がまた一線を越えた後、怒りに満ちた群衆に根こそぎにされたとしても、そりゃ虐殺じゃなく正当な自衛行為だわ。
そういう意味じゃ特定野党や民団総連もこう云う扱いが正解だと思うが。
まあ平時においては社会の安定が優先されるので殺人罪の適用は逃れられんのでアクションを起こす奴は流石にいないだろうがね。
ただ強調しておくが、あいつらが今はやりの公共交通機関などでやってる猟奇事件は間違いなく日本人へのテロだが、先の組織へ平時に日本人が何かアクションを起こしたとしても殺人罪に問われるのは法執行機関でも無いので当たり前だが、ターゲットが工作員である以上テロ呼ばわりされる筋合いはないだろう。

まあ横路に逸れたが、日本人の怒りもピークに近く意識も改善されてきている今、チョンが事を起こす気なら、相当な覚悟が要る時代だよってことだわ。


日本では、刑事裁判は被告人を裁くと勘違いしているいるけど本当は国家代理人の検察を裁くもので検察の証拠に少しでも問題があれば被告人は無罪にになるのが原則で、そのための法律が刑事訴訟法です。刑事訴訟法の319条に自白の強要の証言は証拠に採用しなとあり、伊藤詩織を騒いでいる連中は、それを理解不能で刑事訴訟法475条は、法務大臣は死刑判決が確定すれば6ヶ月以内に執行しろと命令していて、それが死文化していると言っている連中が死刑に文句言っているが、自白強要ザラだから刑事訴訟法319条死文化したといえるの?刑事訴訟法を最も大切に

● いつも読んでいます さん

>たしか江川が坂本さんに、オウム信者の件で相談したのが坂本さんとオウムの関わり
となったはず。むろん、江川自身もガスの被害を受けそうになるほど、オウムは基地外集団
だから、彼女のせいだとは言いませんが。

それはTBSの検証番組にも出てきます。江川氏も相当責任を感じているはず。
有田と違って、死刑に関しては「当然」と言ってるし。


>今更気づいたのですが、松本では8人も殺されてる。アパートで寝てただけなのに、いつも通りに会社に行くはずだったのに、 一瞬で人生を狂わされた人たちが、何千人も。

何千人もの罪のない人の日常を一瞬で奪ったオウムを本当に許せません。
ハッキリ言って普通の死刑じゃ気が済まないくらいです。同じ目に何度でも遭わせてやりたい!

>麻原は基地外を装ってたと確信しますね。だって、弁護士、家族、 関係との面会をかたくなに拒みながら、運動だけは欠かさずしてたと いうじゃないですか。生きる気満々。この期に及んで精神に異常をきたしてるから裁判も刑罰も対象外なとど言ってる識者さまがた、じんけんは弁護士連中が
いるんでしょうね。

完全に時間稼ぎですね。人権派弁護士とやらの作戦。
それにも猛烈に腹が立ちます。
 
>ことオウム、さらにサリン事件について、TBS!!そしてTBSの現役記者連中!
ネット使えるやろ。アンタらの先輩が何をしたか、自分たちが、どんな会社に勤めてるか、
じっくり検索して読んでみーや!恥じ入る心があるなら、そんな会社、辞めちまえ!

全く同感!
何で坂本弁護士インタビューテープを見せたのか?
あのプロデューサーの「知らない」「憶えてない」の繰り返しの言い訳聞いてると、
オウムと通じていたか、または信者じゃなかったのか?と疑ってしまいます。
一応社長も辞任し、杉尾も猛省している風な事言ってたけど、実は全く反省してないのでは?とも。

>これから大雨洪水警報の出てる山陰の宮津まで父の納骨で帰省です。
こんな大災害の中、列車の運行、道路の管理、ダムの水量調整と がんばってくれる人たちに感謝!

こちらもスマホから緊急警報が何度も鳴りましたが、被害はあまりないんですが、
京都方面は大変みたい。お見舞い申し上げます。

●asd さん
こんばんは。

>メディアとオウム真理教って
” 同じ穴の狢 ”
、、、  じゃないの?
国家転覆を柱として日本国民を欺こう、貶めよう、騙そうとしてるんだから。。。
手段が違うだけで、
同じように見えるんだけど。。。

 
   私も同類項に見えます。
少なくとも当時はお互いに利用し合っていたし。
オウムが凶悪化したのは、メディアが宣伝したせいも絶対にある。
その辺の事を 検証しないとまた、同じ過ちを繰り返すと思います。
沖縄の反基地過激派寄りの報道見ててもそういう危うさを感じます。

●unknown_protcol さん
こんばんは。

>日頃は反自民党でアレな言動を繰り返している「江川紹子」氏でさえ、
この件に関しては実にまともな発言をしているというのにパヨクどもときたら……。
>>参考「トゥゲッター纏め」より
『江川紹子氏「真相解明されていないと言ってる人は裁判記録読め。あと『精神鑑定受けないまま執行された』というのはデマ」 』

>そういえば、残党気取りのアレフが報復テロを匂わす発言をしたらしいですね。
>>参考「もえるあじあ」様の記事
『テロ予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 麻原死刑でアレフが報復テロ的コメント「取り返しのつかない重大な禍根となる」』
> 日本は民主党政権がサボりまくった所為で国際対テロ条約の厳格化が一番遅れているそうですし、これを切っ掛けに破防法の適用まで行くのも手かと。


当時、破防法を適用していれば、解散命令できるのに・・と本当に悔やまれます。
それにしても「江川紹子」は普段と違ってオウムに関してだけはマトモですねW
それに引き換え、ヨシフときたら、政府批判したいがためかデマは流すし、
アベ憎しツイートばかりで呆れるしかない。
最初から狂った人なのか、野党議員になって狂ったのか・・・まっどーでもいいけど。
こうなったら江川紹子とバトルがみたいかも。

>一応社長も辞任し、杉尾も猛省している風な事言ってたけど

すぎおって、あの杉尾でしょうか。猛省って、反省の気持ちが一ミリでもあれば、
日本の国益をまーったく考えない、もうなにがなにやら分からない民主だか国民なんちゃら
だか立憲。。。の一味から議員になったりしないと思います。もう連中は
まさに息を吐くように嘘をつくから。

それにしても、バブルが弾け、20年の不況のはじまりと
ときを一にするオウムの狂祖の処刑。さらには自然災害で明け暮れた平成の末、
世紀末を感じる夏です。この秋で還暦ですが、どんな時代にも災害も大事件も
あるとはいえ、もうお腹一杯、かんべんしてよと思います。「フランダースの犬」のネロじゃないけど、
「もう疲れたよ」の一言です。

●通りすがりの二日酔い さん

>テロ予告ねえ、あいつらチョン共は戦後の極悪非道の成功体験から、日本人はおとなしくて何も出来ないと思い込んだままなんだろうねえ。

  コレですねdownwardleft
«終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】»http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-7bea.html


>まあ平時においては社会の安定が優先されるので殺人罪の適用は逃れられんのでアクションを起こす奴は流石にいないだろうがね。
ただ強調しておくが、あいつらが今はやりの公共交通機関などでやってる猟奇事件は間違いなく日本人へのテロだが、先の組織へ平時に日本人が何かアクションを起こしたとしても殺人罪に問われるのは法執行機関でも無いので当たり前だが、ターゲットが工作員である以上テロ呼ばわりされる筋合いはないだろう。

平時とはいえ、サヨク過激派がいつオウムのようなテロ組織になるか分かりません。
いや、なりつつあるような気もします。
  パヨの中から、松本智津夫のような狂ったリーダーは出てくるでしょう。
今のうちに芽を摘んでおくのが適切かと。

>まあ横路に逸れたが、日本人の怒りもピークに近く意識も改善されてきている今、チョンが事を起こす気なら、相当な覚悟が要る時代だよってことだわ。

  今は朝鮮系よりChinaが危ないかと。
日本を占領する為に、まず東シナ海・尖閣諸島・沖縄狙いの時期に入ったと思います。

● 呆れた さん

>日本では、刑事裁判は被告人を裁くと勘違いしているいるけど本当は国家代理人の検察を裁くもので検察の証拠に少しでも問題があれば被告人は無罪にになるのが原則で、そのための法律が刑事訴訟法です。刑事訴訟法の319条に自白の強要の証言は証拠に採用しなとあり、伊藤詩織を騒いでいる連中は、それを理解不能で刑事訴訟法475条は、法務大臣は死刑判決が確定すれば6ヶ月以内に執行しろと命令していて、それが死文化していると言っている連中が死刑に文句言っているが、自白強要ザラだから刑事訴訟法319条死文化したといえるの?刑事訴訟法を最も大切に

   勉強になります。
今回の死刑執行に関しては何の瑕疵もないので、
「何故このタイミング・・」としか言えないんだと思います。

● いつも読んでいます さん

>すぎおって、あの杉尾でしょうか。猛省って、反省の気持ちが一ミリでもあれば、
日本の国益をまーったく考えない、もうなにがなにやら分からない民主だか国民なんちゃら
だか立憲。。。の一味から議員になったりしないと思います。もう連中は
まさに息を吐くように嘘をつくから。

  はい、元TBSキャスターの杉尾秀哉。
記事の最後に紹介した検証特別番組「証言」の中で、深刻そうに反省の弁を述べています。

>それにしても、バブルが弾け、20年の不況のはじまりと ときを一にするオウムの狂祖の処刑。
さらには自然災害で明け暮れた平成の末、 世紀末を感じる夏です。この秋で還暦ですが、
どんな時代にも災害も大事件も あるとはいえ、もうお腹一杯、かんべんしてよと思います。
「フランダースの犬」のネロじゃないけど、 「もう疲れたよ」の一言です。

  大災害時に無能政権なら復興も遅れるし、国民のドンヨリ感がなかなか晴れません。
その世紀末を迎えるにあたって、安倍政権で本当に良かったと思います。

書き込みが中途半端になってすいません。刑事裁判は検察を裁く裁判で被告を裁く裁判でありません。刑事裁判は刑事訴訟法に則って行います。先日大津地裁で、長浜市母子殺人未遂事件判決で、警察調書で自白強要があったとして刑事訴訟法319条違反で証拠採用されませんでした。死刑で475条は、死文化していると言っている連中がいるけど、自白強要が日常茶飯事になっているから319条死文化したと発言すれば違法捜査黙認していることと同じを死刑廃止論者自覚していない。
http://www.perspecter.net/entry/2016/03/23/161815
http://d.hatena.ne.jp/ayaayako/20071205/1196781160
http://www.sankei.com/smp/west/news/180709/wst1807090011-s1.html

続きですが、伊藤詩織の件で検察が、伊藤詩織を相手にしなかったのは、刑事裁判で伊藤詩織証言に矛盾があり山口氏を有罪出来ないと判断したから不受理にした。刑事裁判は検察を裁く裁判で検察証言に矛盾があれば被告人は無罪が原則を伊藤詩織の裏側にいる弁護士は分かっていながらやっているから悪質。刑事訴訟法をないがしろにするやり方。だから、刑事訴訟法475条を無視するか。
http://keiji-pro.com/columns/18/
http://newsmatomedia.com/yama-scandal

>江川紹子氏「真相解明されていないと言ってる人は裁判記録読め

江川はトンでもという認識ですが、一応、若いころ神奈川新聞だかの
記者をやってただけあり、多少はまともなジャーナリスティックな視点は
あるような。彼女、裁判を傍聴し、裁判記録を読むという基本は怠らない。

裁判など、普通の人は勝ったか負けたかの結果しか知りません。当然です、
みんな忙しいから。ただ、ほんのわずかな情報しかマスコミ報道では
明らかにならないのを利用して、アホさよく連中が針小棒大に言うんですわ。

鳥越は冤罪事件が大好物だから、たしか福岡での少女二人の殺人事件の
犯人が処刑されたとき、さかんに冤罪!を言ってました。あの男、傍聴すら
しなかったのでは。裁判記録の一部を読んだところ、処刑された犯人は
非常に特殊な病気を治療中で、この男の妻がその治療薬を
薬局で買っている、男のバンから殺された少女たちのDNA反応が
出た等々、こんな偶然があるはずがないです。

そういえば、あの神戸の連続殺人の犯人が捕まった頃、あれは冤罪という本が
平積みになってたのを思い出します。しょうもない自称ジャーナリストやら記者様方、
ホント冤罪が好きですよね。なのに! 相手が総理や総理夫人なら
えんざいって何?状態になる。それは江川も同様。
「権力批判」が仕事だからと言うんでしょが、それにしたって
ファクトを踏まえてこそですよ。

●呆れた さん

>刑事裁判は検察を裁く裁判で被告を裁く裁判でありません。刑事裁判は刑事訴訟法に則って行います。先日大津地裁で、長浜市母子殺人未遂事件判決で、警察調書で自白強要があったとして刑事訴訟法319条違反で証拠採用されませんでした。死刑で475条は、死文化していると言っている連中がいるけど、自白強要が日常茶飯事になっているから319条死文化したと発言すれば違法捜査黙認していることと同じを死刑廃止論者自覚していない。
 
>続きですが、伊藤詩織の件で検察が、伊藤詩織を相手にしなかったのは、刑事裁判で伊藤詩織証言に矛盾があり山口氏を有罪出来ないと判断したから不受理にした。刑事裁判は検察を裁く裁判で検察証言に矛盾があれば被告人は無罪が原則を伊藤詩織の裏側にいる弁護士は分かっていながらやっているから悪質。刑事訴訟法をないがしろにするやり方。だから、刑事訴訟法475条を無視するか。

しかも伊藤詩織の事件は、検察審査会も不起訴相当に。
酔っぱらって男女の仲になってのイザコザは珍しくないけど、
それを「政治」や「国際的に」発信しちゃうオンナに、運悪く引っかかったとしか。

● いつも読んでいます さん

>江川はトンでもという認識ですが、一応、若いころ神奈川新聞だかの
記者をやってただけあり、多少はまともなジャーナリスティックな視点は
あるような。彼女、裁判を傍聴し、裁判記録を読むという基本は怠らない。

  普段のツイートはサヨク丸出しでアレですが、
「オウム」の事になったら、昔のジャーナリズムを思い出し、正気になるようです。
そこが有田ヨシフとの違い。

>そういえば、あの神戸の連続殺人の犯人が捕まった頃、あれは冤罪という本が平積みになってたのを思い出します。しょうもない自称ジャーナリストやら記者様方、ホント冤罪が好きですよね。なのに! 相手が総理や総理夫人なら えんざいって何?状態になる。それは江川も同様。
「権力批判」が仕事だからと言うんでしょが、それにしたって ファクトを踏まえてこそですよ。

メディアなんて、「大変だー」って大騒ぎして(させて)ナンボ。
一般人にそれをやると訴えられて負けるけど、
総理大臣と夫人なら叩き放題だし、サヨクは盛り上がる。
ファクトなんて、どーーーーーーでもいいんですよね(呆)

残りのオウムの死刑執行の署名捺印、今の法務大臣がするのかなぁと
思ってるところです。

虎ノ門で青山さんが、既に上川大臣の護衛が強化されたと言ってましたね。
それにしても、上川さんって、それこそ橋本なんちゃらみたいなアクのつよい
タイプじゃないのに肝がすわってるのに感心します。安倍さんになってから、何度目かの
改造で法務大臣になったことがありますが、その際も、処刑されてトーゼンな
連中の刑をサクッと執行してる。

とりわけ、オウムとなれば、あの基地外ブリを考えると
大臣として当然の職務とはいえ腰がひけてもしかたないのに。

そういえば、井上なんとかという死刑囚がいましたが、
刑が確定してから、オウムの残党の裁判で証言台に立ち、
まぁ、しゃべり倒したそうですね。一度は自分は処刑されて
当然みたいな発言をしておきながら、残党裁判にケリがつき、
いよいよ死刑執行かとなると、とたんに再審請求。

まぁ、ヘーキで嘘をつきたおし、なんの関わりもない人たちの
人生を台無しにしてきたサイテー野郎です。で、先日、
こいつの処刑後、再審請求してたのに処刑するなんてー
と家族が訴えをおこした、なんてニュースで言ってました。

三菱の爆破事件等で死刑になった犯人の家族が、まぁ基地外で呆れたものですが、
まさに、この親にして、この子ありなんでしょうね。

今更ですが、
オウムはさまざまな悪事をやってのけましたが、裁判では、そうした犯罪をすべて審理すると、
膨大な時間がかかるということで、事案をかなり絞ったと記憶します。当然、殺人、ガス事件は
対象となってるとはいえ、個々人のこうむった被害はスズメの涙の賠償金という形になったはず。
しかも、賠償金の支払いすら怠り、総資産は今増えてるんですよね。

つくづく、こんな団体など、国家を覆の最高刑で、とっとと死刑にすべきだった。
じんけんは? 要は反政府、反日の連中が大騒ぎしたでしょうが、国家転覆の意味の
重大さをつきつけてやればよかったのに。

日本人は和を重んじるというか、波風の立つのを嫌うあまり、
こんな重大事ですら、軟弱な対応をしてしまったんですよね。今になって、
オウムの悪辣さが再確認されてますが、思い返しても心底恐ろしい。たしかロシアでヘリを買い、
サリンを皇居上空から撒くつもりだった。松本や地下鉄でやったわけだし、
あのまま放っておいたら確実にやったでしょうね。

国民の生活や国家を根こそぎ無きものにするなど、アホさよくの言い草、基本的人権の無視以外
なにものでもない。そもそも国家転覆の権利など、あのアホらしい憲法でも
保証してませんもんね。

● いつも読んでいます さん

>虎ノ門で青山さんが、既に上川大臣の護衛が強化されたと言ってましたね。
それにしても、上川さんって、それこそ橋本なんちゃらみたいなアクのつよい
タイプじゃないのに肝がすわってるのに感心します。安倍さんになってから、何度目かの
改造で法務大臣になったことがありますが、その際も、処刑されてトーゼンな
連中の刑をサクッと執行してる。

  私も上川さんには惚れ惚れしました。
青山さんも言ってたけど、国会中も座ってる姿も凛としてるし、答弁もシャキッとしててカッコイイ。

>まぁ、ヘーキで嘘をつきたおし、なんの関わりもない人たちの人生を台無しにしてきたサイテー野郎です。で、先日、こいつの処刑後、再審請求してたのに処刑するなんてー と家族が訴えをおこした、なんてニュースで言ってました。

井上もだけど、オウムの連中はロクでもないし、実際大罪を犯してるんだから死刑は当然。
しかも「信者を洗脳した側」なんだから、罪は何重も重い。

>つくづく、こんな団体など、国家を覆の最高刑で、とっとと死刑にすべきだった。
じんけんは? 要は反政府、反日の連中が大騒ぎしたでしょうが、国家転覆の意味の重大さをつきつけてやればよかったのに。
>日本人は和を重んじるというか、波風の立つのを嫌うあまり、こんな重大事ですら、軟弱な対応をしてしまったんですよね。今になってオウムの悪辣さが再確認されてますが、思い返しても心底恐ろしい。たしかロシアでヘリを買い、サリンを皇居上空から撒くつもりだった。松本や地下鉄でやったわけだし、あのまま放っておいたら確実にやったでしょうね。

やってたでしょうね。その頃は立派な国家転覆を狙うテロリスト集団だったし。
当時、マスコミがオウム真理教を視聴率がとれると持て囃し、
警察が「宗教法人」に踏み込むのを躊躇し、
村山政権は破防法を適用しなかった
・・サクアクです。

>青山さんも言ってたけど、国会中も座ってる姿も凛としてるし、

これで思い出したのは谷川?さん(名前また度忘れ。。。)は安部さんの、
たしか第一次内閣で法務大臣でした。法務大臣って、つらいことに予算委員会で
延々と座るばかりで、質問なんか、ほぼ皆無。そんな中、谷川さん?は
表紙が緑の国会便覧を背中をまるめて、ずっと読んでました。議員の経歴等を
網羅してる冊子らしく、たしかに暇つぶしにはなりそうだけど。

まったく関係ないのですが、上山さんといい、谷川さんといい
クリスチャンなんですね。法務大臣を引き受けたら当然の
責務とはいえ、葛藤はあるでしょうね。


連投、恐縮です。

和歌山のカレー事件が発生から20年、あの女が死刑囚ということで、
今は30ぐらいになった、あの女の長男にテレビでしゃべらせてますね。

NHKが特集番組をつくり、呆れたことにオウムの共犯TBSが
今朝の情報番組で長男に長々としゃべらせてました。一応、司会のアナには
論評はさせませんでしたが、映像の中で長男に質問した女記者の
言葉づかいときたら。「先日、オウムの信者さんたちが処刑されましたが。。。」
ですと! 信者さん?! 死刑囚だよ死刑囚!!!

当時5歳だった長男にすれば、優しかった母ちゃんはしてないと
言うし、事件当日カラオケに行って、楽しそうだった人に、あんなことが
できると思えないそうで、まぁ、身内にしたらそうでしょう。
ただ、一つひっかかかるのは、「自分で調べて、母はしていないと思うように
なった」という発言。裁判記録とか、身内に聞いた当日の様子等々を調べ、
当然グーグルも使ったでしょう。そうしたら、当然の帰結として、
本当の犯人は誰かということに行きつくと思うのですが、そのことには言及しない。

あの事件では、大人も亡くなったけど、当時のこの男と、ほぼ同年代の
子どももいた。そうした人たちの人生はあの事件で断ち切られ、
その家族にしても、夏まつりの季節になるたびに辛く悲しい思いを
してるはず。

ウチのかあちゃんは、してないと言ってるから、してないと思うのは勝手でも、
じゃあ、誰が犯人なのか、ソコソコよさげな地頭なら分かるでしょうに。
テレビで湾曲的に冤罪を言うなら、誰がやったか、相当に疑わしい
人物が身内にいる、今からでも調べてくれ、そこまで言ったらどうなのか。
聞かれないことを言う必要はないのでしょうが、電波という媒体でしゃべるからには、
そのくらい腹をくくれやと思います。

冤罪を訴える団体のメンバーには
毎度おなじみの、おサヨクさんもいますが、「死体は語る」の著者で解剖学者の人も入ってます。
じんけん派だのおサヨクさんは別として、科学的な視点を持つ人が、ああした団体に名を
連ねるのは、やったかやってないか、その一点において、やっていないという立場に立つから
でしょうね。あの女が、どんなに性悪でも、実の母親がおかしな死に方をしていようが、
家業で使うヒ素を死なない程度に盛ったことがあろうと、それは無関係。

利害関係のない部外者が、それぞれの見地から冤罪を言うのは言論の自由ですが、
保険金詐欺を生業にしていた両親のもとで5歳になるまで育った、アンタの言うことかい?
と思いましたね。

毎度長々と恐縮しつつ。。。
母親が捕まってから施設で育ち、死刑囚の子だと差別された、うんぬんかんぬん
言うんですが、だったら父ちゃんに養ってもらえばよかったのに。その父ちゃん、刑務所から
出たら、今度は生活保護受けてて。。。日本って、本当に優しい国だと思いますね。

さらに、つきあってた相手の父親に母親があの女だと言ったら、
もう娘に近づくなと言われたと、うらみがましく言うんですが、もし結婚したとして
子どもが生まれたら、死刑囚を親に持つ相手との結婚に賛成するんでしょうか。
もやもやとしたもので、ホントに長々と失礼しました。


●いつも読んでいます さん

>まったく関係ないのですが、上山さんといい、谷川さんといい クリスチャンなんですね。法務大臣を引き受けたら当然の責務とはいえ、葛藤はあるでしょうね。

   キリスト教といえば「汝の敵を愛せよ」ですから
そりゃかなり抵抗あったでしょうね。


>和歌山のカレー事件が発生から20年、あの女が死刑囚ということで、
今は30ぐらいになった、あの女の長男にテレビでしゃべらせてますね。

全然見てないけど、身内に喋らせてどーするんでしょうね(呆)
物凄いナンセンス。

>毎度長々と恐縮しつつ。。。
母親が捕まってから施設で育ち、死刑囚の子だと差別された、うんぬんかんぬん
言うんですが、だったら父ちゃんに養ってもらえばよかったのに。その父ちゃん、刑務所から
出たら、今度は生活保護受けてて。。。日本って、本当に優しい国だと思いますね。
>さらに、つきあってた相手の父親に母親があの女だと言ったら、
もう娘に近づくなと言われたと、うらみがましく言うんですが、もし結婚したとして
子どもが生まれたら、死刑囚を親に持つ相手との結婚に賛成するんでしょうか。
もやもやとしたもので、ホントに長々と失礼しました。

そりゃ犯罪者の家族、特に子供は可哀想だとは思いますけど、
そんなのイチイチ同情して、どうしろと?いうんでしょう。
親がどうというのは分かるけど、もっと不幸な人もいるわけで
1人1人それぞれ違った人生があるんだし、ホントそんなの取り上げてどうする?
という感想しかありません。

>親がどうというのは分かるけど、もっと不幸な人もいるわけで
1人1人それぞれ違った人生がある

昨日夕方NHKを通りすがったら、カレー事件の被害者の男の子の家族を取り上げてました。
思うに、「みなさまの電波」で死刑囚の身内に語らせたということで、相当な批判が来たんでしょうね。

カレー事件で亡くなった男の子は、ウロですが小学校4年だったそうです。私にも記憶がありますが、
子どもにとって夏祭りって楽しみなものですが、喜んで出かけて行ったのに自治会の奥さん方が
作ったカレーで命を落とすなど、家族にしたら生涯納得できるはずがないでしょう。

息子さんの部屋は当時のままの状態で残されていて、男の子のお姉さんは命を助ける仕事をしたい
と海外留学の後、オーストラリアでお医者さんをしてるそうです。印象的だったのは、お姉さんの
言葉で、毎日生きてるのは当たり前のことではない。明日、その命が無くなるかもしれないの
だから今を大切に。。。という内容でした。

周年繋がりですが、あの少女連続殺人事件も、犯人逮捕から30周年です。犯人には妹が
いましたが、結婚前提でつきあってた男性は、彼女に名前を変えさせた上で、
たしか結婚してるはずです。ちなみに犯人の父親は青梅の橋から投身自殺をしています。
同じ日に、あのF1のセナが事故死したので、大きく取り上げられなかったように
記憶します。

同じ立場に立っても、その苦境をどうやって抜け出すか、人それぞれですね。
ただ思うのは、弟を理不尽に失うことがなかったら、お姉さんは医者に
なったとしても日本で暮らしてたんじゃないかと想像します。

● いつも読んでいます さん

>昨日夕方NHKを通りすがったら、カレー事件の被害者の男の子の家族を取り上げてました。
思うに、「みなさまの電波」で死刑囚の身内に語らせたということで、相当な批判が来たんでしょうね。

   バランスとったつもりなんでしょうね。
当時、町内の夏まつりの役員やってたけど、出す食べ物に非常に気を使った憶えがあります。

>息子さんの部屋は当時のままの状態で残されていて、男の子のお姉さんは命を助ける仕事をしたい と海外留学の後、オーストラリアでお医者さんをしてるそうです。印象的だったのは、お姉さんの
言葉で、毎日生きてるのは当たり前のことではない。明日、その命が無くなるかもしれないの
だから今を大切に。。。という内容でした。

重たい言葉ですね・・

周年繋がりですが、あの少女連続殺人事件も、犯人逮捕から30周年です。犯人には妹が
いましたが、結婚前提でつきあってた男性は、彼女に名前を変えさせた上で、
たしか結婚してるはずです。ちなみに犯人の父親は青梅の橋から投身自殺をしています。
同じ日に、あのF1のセナが事故死したので、大きく取り上げられなかったように記憶します。

  セナが死んだ時って、阪神淡路大震災の時で、
その時は出張で東京に居たのでよーく憶えています。
本当に、人それぞれですね。
そして生き抜くのは大変だと思いました。

>セナが死んだ時って、阪神淡路大震災の時で、

大震災で始まって、春にはサリン事件とは、本当にこの年は大変な年だったんですね。

今になってぞっとしますが、当時、友人の何人かは通勤に地下鉄を使ってた。私はあの日、
翌日が春分の日でお休みだったので連休にしちゃえと休んだので乗ってませんが。丸の内線で
撒かれてますが、犯行直後は原因がまったく分からなかった訳で、ぐるりと回ってきた車両に
乗ってたかもと思うと。。。日比谷線でも撒かれたと思いますが、友人は出勤時間が遅かったので
難を逃れたんだと思います。

一瞬先は闇なのは誰もが同じですが、こんな基地外どもに人生を狂わせられるなど、
生涯怒りは収まらないと思います。まして命を絶たれるなど、家族にしたらどんな
気持ちか、私には想像できません。

神戸の震災で思い出しましたが、あの時、北海道にスキーに行ってました。
たしか震度7の大地震だったと記憶しますが、早朝、ベッドに中でかすかに
揺れを感じました。全国からお客さんの来るリゾートで、ほとんど人が事前に
宅急便で板を送ってくるのですが、板置き場にいつまでも荷を解かれない
板が何本かありました。気になって住所を見たら神戸。あの板の持ち主は
無事だったのかと、時々シーズンになると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/73809836

この記事へのトラックバック一覧です: オウム真理教とメディアと死刑。「熊本・住民登録問題」「坂本一家殺人事件とTBS」「TBS、ワイドショー廃止宣言」 :

« 【サッカーワールドカップ】日本を称賛の海外メディア。ロシア「日本は人生哲学でも世界を魅了」、イタリア「日本の30分が世界を少し変えるかもしれない」 | トップページ | ニッポンの事件報道はヘン?!「ワイドショーは日本だけ!」 事件報道、各国で違う人権への“配慮”。ロス疑惑義の過熱報道とオウム 【外国人記者は見た】 »