フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 『ラオス・ダム決壊』も手抜き工事?! 近年、韓国KBSが報道した「韓国の手抜き工事」の驚くべき実態 | トップページ | 米警察から逮捕状が出ていた「菅野完」と、「籠池町浪」氏?のツイートと、フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)掲載内容 »

2018年7月30日 (月)

(国宝級)「金銅観音菩薩立像”最も美しい微笑み”」、日本人所蔵者が、韓国への返還見返りに150億ウォンを要求 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

日本の植民地の時代に持ち出された、国宝級の大切な韓国の文化財の百済の仏像が日本で公開。

日本人の収蔵者は、韓国への返還の見返りに150億ウォンを要求していると報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

仏像を取り返す気マンマンだけど、日韓間の文化財に関しては日韓条約で完全に解決済み。

取り返すなら、正規の商談をするしかないわけですが・・ 

2か月前、danger300億~500億ウォン(約31億~51億円)台に匹敵する価値を持っていると推定sign01と言ってたんだし、半額で買い取れるなら安いもんでは?

P1350023

女性アナ日本の植民地の時代に持ち出された百済の仏像が日本で公開されました。国宝級の大切な韓国の文化財ですが、

日本人の収蔵者は韓国への返還の見返りに150億ウォンをdanger要求しているという事です。」

P1350024 P1350025

凛とした美しい微笑みが顔に溢れています。7世紀に生まれ1300年以上続く、百済の微笑です。

P1350026 P1350027

華やかな冠と流れるような衣のひだ。手は無心に垂れています。少し腰をひねっている姿が芸術性を高めています。 

27㎝の小さい仏像は時の経過を語るように所々緑色に変色しています。

P1350028

文化財庁関係者danger金銅大香炉で表現されている表現様式と非常に似通っており、ノウ時代に制作されたものと見られます」

この百済金銅観音菩薩立像は、日本人収集家のコレクションの1つで、およそ100年ぶりに公開されました。 

文化財庁も今月初めに実地調査を終え、本物である事を確認したという事です。

P1350029 P1350030

国会議員植民地の時代に貴重な文化財が持ち出されましたが、他国にあるという事に非常に胸が痛みます。」

問題は返還の代価です。文化財庁関係者は収蔵者が売値として150億ウォンを要求し、韓国側を困惑されたと明らかにしました。 

収蔵者は、最近中国などで主な仏像が100億ウォン以上で落札されている事を根拠に挙げているという事です。

P1350031

日本の植民地時代に持ち出された文化財、私達の遺産ですが、再び戻ってくるためにはまだ至難の道が待っています

植民地時代に持ち出され・・だの私達の遺産だの、 

所蔵者が「韓国への返還の見返りに150億ウォンを要求だの

本当に失礼な言い方sign01

そもそも、日本にある文化財は日本のもの。1965年の日韓条約で決着済だし右

«【対馬・仏像】「略奪された文化財の元々の所有権を認めたこの判決は、韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響するもの! 【韓国KBS】 »2017年1月26日

・・韓国の窃盗団が日本の観音寺から略奪した仏像の件、「略奪された文化財の元々(浮石寺)の所有権を認めた判決」というニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

これ、「略奪された文化財の所有権を認めた」韓国初の事例というのがミソで、 

海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響云々言っている時点で、何らかの手段で取り返す気マンマンかと。  

ユネスコ条約と、(文化財等の請求権問題が完全かつ最終的に解決しているハズの)日韓条約の観点からもみて有り得ない話だし、付き合うだけ損する国!

(中略)

027

danger今回の判決は略奪された文化財の所有権を認めた韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響を与えるものと見られます。・・

「弁論と現場検証」で判決したというけど、そんな大昔の事なんか、裁判所にも誰にも分かるはずも無く、

だから今は文化財に関して世界共通のルールがあるし、日韓の間にも請求権の条約があるので、どう転んでも日本に返すのが当然なんです。

で、一番気になるのは世界中の高麗系の文化財を取り戻そうとしていること!右

028

danger日本には73.375点あるらしい

《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》2013年3月17日

001

長野アナ「・・(中略)実はこの問題をずっと取材してきたのですが、そこからですねぇ、巧妙な韓国窃盗ビジネスの実態が見えてきました。」

木曜日、対馬を訪れた韓国の僧侶達。目的は、由緒ある寺院から韓国の窃盗団によって盗まれた仏像が大きく関わっていた。

しかしこの盗難事件は氷山の一角に過ぎなかった。

(中略)

008

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

009

文化庁によれば、dangerこうした文化財の返還問題は、日韓国交正常化の際に結ばれた協定で日本はおよそ1300点を韓国側に引き渡し、法的には決着しているという 。 

031033


NHKアナの「耳を疑う・・」というコメントがトンデモさを物語っていますね・・

thunder関連記事downwardleft

日本で公開された百済金銅観音菩薩立像 「最も美しい微笑み」 2018年06月05日

百済7世紀を代表する「最も美しい菩薩像」といわれる金銅観音菩薩立像が100年ぶりに姿を現した。韓国の文化遺産回復財団〔理事長・李相根(イ・サングン)〕はこの観音像を所蔵してきた日本のある企業家が昨年12月、東京を訪問した韓国美術史学会の崔應天(チェ・ウンチョン)東国(トングク)大学教授、チョン・ウヌ東亜(トンア)大学教授に仏像を公開したと4日、明らかにした。

  チョン・ウヌ教授が仏像を実見した後に書いた意見書によると、1907年忠清南道扶余郡窺岩面(チュンチョンナムド・プヨグン・キュアムミョン)で農夫によって鉄釜が見つかった。中から仏像2体が見つかり、すぐに日帝憲兵隊によって押収されたという。見つかった金銅菩薩立像1体は1950年ごろソウル国立博物館に帰属し、現在は国宝293号に指定されている。

  もう1体は1922年に大邱(テグ)の日本人医師、市田次郎がdanger購入し、その後日本に持ち込まれた。この菩薩像こそが今回100年ぶりに公開された金銅観音菩薩立像(窺岩面出土)だ。

チョン教授は「流れるような天衣、力みのないの三谷の優雅な姿勢、微笑みを浮かべた慈愛に満ちた表情と優雅な雰囲気は比較するべき対象がないほどで、美の精髄を見せている」と評した。このような特徴のため、この菩薩像は姿を消してから100年が過ぎてモノクロ写真1枚だけが残っていて、仏教彫刻概説書をはじめとする専門書籍には「この時代を代表する文化財」と記されていた。

  崔教授は、仏像の胸元部分の帯装飾に見られる雲あるいは唐草模様が連続して現れた部分について、このような模様はdanger百済金銅大香炉の火屋(蓋)と炉の間にある装飾文様と同一であることをつきとめた。

  また、仏像の裏面については、他の三国時代の仏像は平面的か中途半端な仕上がりになっていることが多いなか、この仏像は珍しく後姿の服のシワの陰影や本体の屈曲にまで丁寧に手が入れられている点も注目されると伝えた。


  このように美しい金銅観音菩薩立像がこれまで世の中に公開されなかったのは、市田次郎の遺言のためだ。

  三国時代の金属工芸品、陶磁器、仏像などを収集した大物古美術所蔵者の市田は、韓国戦争(朝鮮戦争)前に多くの文化財を大邱から日本に持ち帰ったという。市田は生前、「所蔵したすべての遺物は出品・売買をしてもよいが、この金銅菩薩立像だけはだめだ」と子孫に遺言を残したと伝えられている。

  現在、日本に残されている韓国の仏像約150余体のうち、国籍および出土場所、移転の経緯や所蔵内訳が正確に伝えられている仏像はこの金銅観音菩薩立像が唯一だ。

  これをもとに、百済金銅観音菩薩立像の価値は国宝金銅半跏思惟像と百済金銅大香炉の展示保険価額であるdanger300億~500億ウォン(約31億~51億円)台に匹敵する価値を持っていると推定される。

  チョン教授は「現在、歳月や保管場所および環境による腐食が進行していて、できるだけ早く還収して保存処理をしなければならない」と判断した。

  文化遺産回復財団の李相根理事長は「今回、所蔵者が苦心の末に韓国学界に公開した以上、仏像が戻ってこられる絶好の機会が用意されたといえる」としながら「財団に関与している国会議員、仏像出土地の忠清南道などと話し合い、仏像の故国帰還のための協議体を設ける考えだ」と明らかにした。

【写真】日本人所蔵の百済金銅観音像、111年ぶりの故国帰還なるか 2018年07月30日

故郷帰還ですかぁ・・・

繰り返すけど、欲しけりゃ買い戻すしかないんだよっsign01

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 『ラオス・ダム決壊』も手抜き工事?! 近年、韓国KBSが報道した「韓国の手抜き工事」の驚くべき実態 | トップページ | 米警察から逮捕状が出ていた「菅野完」と、「籠池町浪」氏?のツイートと、フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)掲載内容 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

「返還の見返りに150億ウォンを要求」ねぇ。まるで人質解放の要求金額みたいな言い方だ。
韓国人観光客も多いから、また盗まれたりしないように気をつけてもらいたい。
所有者も、盗まれないうちに売ろうとしたのかも。(^-^;

国宝級の文化財なんだから安い買い物。北朝鮮へ支援をする余裕があるんだから買えよthunder
韓国のものを日本が持っていたら「日本が盗んだ」と言い、日本から盗んだものは返さないというふうに、日本も韓国に甘すぎるから調子にのって、日本には自分たちの横暴が許されると思ってるんだよ。

でも、韓国が所有したらちゃんと保存できるの?

今晩は。


> 故郷帰還ですかぁ・・・

  繰り返すけど、欲しけりゃ買い戻すしかないんだよっ!
.


「故郷帰還」 に無理矢理こじつけですが、、、


.

--- 安田純平さん「私は韓国人です」 ---


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1975142.html


【 映像は約20秒。安田さんとみられる男性は
「私の名前はウマルです。韓国人です」と
述べた上で「とてもひどい環境にいます。
今すぐ助けてください」と訴えた。

男性はオレンジ色の服を着て屋外の白い壁の前に座り、
背後には銃を構えた黒装束の男2人が立っている。】

.
えっっっ!
どのくらい拘束されてんの???

下チョウセンって、
笑いのツボがちょっと違う???


今、日本に帰ってきてもどうしようもなく暑くて
シリアの方が気候的には環境がいいかも???

しれない。。。

お大事に。

●まい  さん

>「返還の見返りに150億ウォンを要求」ねぇ。まるで人質解放の要求金額みたいな言い方だ。
韓国人観光客も多いから、また盗まれたりしないように気をつけてもらいたい。
所有者も、盗まれないうちに売ろうとしたのかも。(^-^;

   うん、「返還」なんておかしな言い方。欲しけりゃ買い取れ!って話だよね。 
心配なのは盗難。アッチの常套手段だからねぇ。

>国宝級の文化財なんだから安い買い物。北朝鮮へ支援をする余裕があるんだから買えよthunder
韓国のものを日本が持っていたら「日本が盗んだ」と言い、日本から盗んだものは返さないというふうに、日本も韓国に甘すぎるから調子にのって、日本には自分たちの横暴が許されると思ってるんだよ。
>でも、韓国が所有したらちゃんと保存できるの?

   日本側が所蔵していたから、ちゃんと管理されていたわけで、
もしそのままだったら例によって無くしてたかもね。
 その管理費込みでうーんと高く買い取るべき。
安いと恥だよねっ!なんせ「国宝級」なんだからgood

●呆れた  さん

>立花孝志氏が菅野完悪事を解説してます。

   まずは、何はさておきアメリカに行って、罪を償うべき。
逃亡犯のいう事なんて誰も相手にされない。

● asd   さん
こんにちは。

>>--- 安田純平さん「私は韓国人です」 ---
【 映像は約20秒。安田さんとみられる男性は
「私の名前はウマルです。韓国人です」と
述べた上で「とてもひどい環境にいます。
今すぐ助けてください」と訴えた。
男性はオレンジ色の服を着て屋外の白い壁の前に座り、
背後には銃を構えた黒装束の男2人が立っている。】

>えっっっ!
どのくらい拘束されてんの???
下チョウセンって、
笑いのツボがちょっと違う???


   昨日のフジのニュースでやってたの、リアルに見てたけど、「韓国人です」に唖然(・・;)
でも、他の局はこの部分をカットして放送したとか(呆)
その「報道しない自由」の方に驚愕ですね。
  そしてウマルさん、今まで「日本政府」を散々バカにしていて、今更「助けて」はないんじゃないかと
さすが○○だと変に感心しました。

安田の妻がいよいよメディアに登場してますね。
昨日、どこの局か忘れましたが、日本記者クラブで
会見する様子を流してました。

そういえば、ぼんやりとした政権批判専門の大谷が
安田の件について、日本国民を助けるのは政府の責務だ!
などと、ほざいてましたね。オマエ! 拉致被害者についても
今の憲法で助けられないなら憲法改正しろ、
ぐらい言ってから、そういこと言えやとムカつきました。

● いつも読んでいます  さん

>安田の妻がいよいよメディアに登場してますね。
昨日、どこの局か忘れましたが、日本記者クラブで会見する様子を流してました。

>そういえば、ぼんやりとした政権批判専門の大谷が安田の件について、日本国民を助けるのは政府の責務だ!などと、ほざいてましたね。オマエ! 拉致被害者についても今の憲法で助けられないなら憲法改正しろ、ぐらい言ってから、そういこと言えやとムカつきました。


  悪いけど、安田本人もその妻に対しても全く同情できません。
「行く」と言っても家族なら体を張って止めるべきだろうと(;一一)
  対して、拉致被害者は最高の人権侵害だし
リベラル派こそ「憲法改正」して今すぐ取り戻せと言うべきなのに
日本のリベラルは所詮パヨパヨなのでダブスタ。ホント呆れます(怒)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/73946820

この記事へのトラックバック一覧です: (国宝級)「金銅観音菩薩立像”最も美しい微笑み”」、日本人所蔵者が、韓国への返還見返りに150億ウォンを要求 【韓国KBS】:

« 『ラオス・ダム決壊』も手抜き工事?! 近年、韓国KBSが報道した「韓国の手抜き工事」の驚くべき実態 | トップページ | 米警察から逮捕状が出ていた「菅野完」と、「籠池町浪」氏?のツイートと、フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)掲載内容 »