フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【知的財産権】「テコンV」vs「マジンガーZ」韓国のビックリ判決。竹島にもオブジェ建設されかけたテコンVとは・・ | トップページ | 【津川雅彦氏追悼】『たかじんのそこまで言って委員会』の記録。「芸能人・映画人はサヨクばっかり」「日本のジャーナリストは知性がない」 »

2018年8月 6日 (月)

「『韓国のヒロシマ』ハプチョンでも原爆犠牲者の慰霊式。『日米は謝罪と賠償を!』と声明」【NHKニュース】 日本人が知らない「韓国人被爆者」への支援

NHKの【お昼のニュース】で

広島原爆の日の今日、「韓国のヒロシマ」ハプチョンでも慰霊式を行い、

被爆者ら団体が、日本とアメリカに謝罪と賠償を求める等の声明を発表したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あと、2年前にTBSで「強制動員」で被爆した人達を取材していたので併せて紹介します。

日本政府は、韓国人被爆者への支援を実に40億円もやってきているけど、韓国側はそれを「日本は何もしない、冷淡」として謝罪と賠償を要求し、

碑文にまで、恨み・つらみを書き、 永遠に被害者ヅラをしようと・・・(;一一)

P1350032

アナ「(広島に原爆が投下されてから73年の今日)韓国人被爆者の多くが暮らす韓国南部のハプチョン(陝川)でも、被爆者や遺族たちが参列して慰霊式が開かれました。」

Photo 2

韓国南部のハプチョンは、かつて仕事を求めて移り住んだり徴用されたりして、

広島や長崎で被爆した人が今も500人以上暮らしていて、「韓国のヒロシマ」とも呼ばれています。

3 4

広島への原爆投下から73年の今日午前、およそ300人が参列して慰霊式が開かれ、原爆の犠牲者たちの位牌が納められたお堂の前で、韓国の伝統的な慰霊の儀式が行われ、被爆者や遺族らが花を捧げていました。

6 
5

慰霊式で被爆者らの団体は声明を発表し、danger日本とアメリカに謝罪と賠償を求めた上で

北朝鮮の非核化を後押しする為、南北の被爆者同士の交流を進めていく事や、日本に残る朝鮮半島出身の被爆者の遺骨返還を求めていく方針などを示しました。

7 8

76歳の被爆者の男性は、北朝鮮の非核化について「北は核兵器をすべて放棄しなければならない。核は存在してはいけないものだ」と話していました。 

韓国では、長年にわたって被爆者たちの事は広く知られず、先月、政府が初めて全国規模での実態調査を始めました

日米に「謝罪と賠償」・・・ワンパターンです

まっ、NHKは「かつて仕事を求めて移り住んだり徴用されたり」としているのでまだ良いけど、TBSは「強制徴用」と報じていました右

«広島で被爆した朝鮮人の「謝罪しろ」デモ。 「韓国のヒロシマ」、置き去りにされた被爆者たち 【Nスタ】» 2016年5月26日

P1310720

(27日、オバマ大統領が広島を訪問し平和公園で発言する場に、被爆者が招待されることがわかったというニュースのあと・・・)

・・こうした中、韓国・ソウルにあるアメリカ大使館前では今日、ある抗議集会が開かれていました。

P1310723  

「謝罪しろ!」「謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

オバマ大統領に対し「謝罪しろ」と声をあげるのは、広島で被爆した韓国人の被爆者達です。

P1310724

記者”アポロガイズ”、謝罪しろと書かれたTシャツを着て、被爆者達が抗議集会を開いています。」

P1310725

シム・ジンテ氏核がある限り平和はありません。オバマ大統領の広島訪問は大きな意味を持ちます」

P1310726

こう話すのは集会を主催した団体の1人、シム・ジンテさん(73)。

オバマ大統領の広島訪問に評価を示しつつ、広島の平和公園にある韓国人の慰霊碑にも献花をするよう求める書簡を大使館に届けようとしましたが断られて実現しませんでした。集会を主催した被爆者団体の会長ら9人は今日に広島入りします。

P1310727

シム・ジンテ氏日本は戦争を起こした加害国です。韓国人が原爆の被害者なのです」

P1310728

シムさんが暮らすのは「韓国のヒロシマ」と呼ばれる南部の街・ハプチョン

ハプチョンからは日本の植民地時代に多くの人が、出稼ぎやdanger強制動員で広島へ渡り、原爆の被害に遭ったのです。

P1310729

自身も2歳の時に被爆したシムさんは、これまで他の韓国人被爆者の支援に長い間取り組んできました。

P1310731

シム・ジンテ氏「これはハプチョンの被害者です。60年間も傷口から膿が出ました」

P1310732

オバマ大統領の広島訪問を通じて、大勢の韓国人も原爆の犠牲になった実態を世界に知って欲しいといいます。

P1310733

ハプチョンにある福祉会館。韓国にいる被爆者2500人のうち、およそ100人が暮らしています。90歳のイ・スヨンさんもその1人です。

P1310734

イ・スヨンさん「顔も体も手足の甲も全部傷だらけ、ガラスで」(広島で被爆)(流暢な日本語)

P1310735

韓国では被曝者への公的な支援が長い間置き去りにされて来ました。

P1310736

被爆者に責任を負うべきは、「戦争を始めた日本」と、「原爆を落としたのがアメリカ」だという考えが背景にあった為です。

P1310737

イ・スヨンさん「苦しくて・・、オバマ大統領は日本に行って謝罪しなければいけないでしょ」(広島で被爆)

オバマ大統領が広島で何を語るのか。「置き去り」されてきた韓国の被爆者達が、じっと見つめています(以下 略)

人さし指韓国人被爆者を置き去りにしてきたのは韓国政府だと思いますよ。 

併合時代の清算は完全かつ最終的に終わってるんだから。

(中略)

・・「強制連行だ」「違う」と言い合ってても埒があきませんほとんどの人が1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らないんだから。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録たものです(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さいdownwardleft(朝鮮人女性を保護した前半の話は省略)

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)》2015年7月 8日

・・・かなり、行政と警察が頑張っていたみたいですね。実は、新聞を全て閲覧してみると、

(中略)

00011

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

00012

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

00013

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

 00014

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

00015

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

00016

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

「広島の原爆投下で2万人あまりの韓国・朝鮮人が犠牲となり、平和記念公園にある韓国人原爆犠牲者慰霊碑にオバマ大統領が訪れるかどうか注目されている」

と韓国KBSが報じていました。2年前の記事です右

«アナ「オバマ大統領は広島で韓国人慰霊碑を訪れる可能性は?」 【韓国KBS】 &中央日報・過去記事「原爆は神の罰」 »2016年5月27日

・・人さし指ちなみに韓国人原爆犠牲者慰霊碑 とは・・・右

Tour_11_3
建立年月日
1970(昭和45)年4月10日
碑文(裏面)日本語訳
悠久な歴史を通じて、わが韓民族は他民族のものをむさぼろうとしなかったし、他民族を侵略しようとはしませんでした。(中略)
.
しかし、danger5千年の長い民族の歴史を通じて、ここにまつった2万余位の霊が受けたような、悲しくも痛ましいことはかつてありませんでした。
韓民族が国のない悲しみを骨の髄まで味わったものが、この太平洋戦争を通してであり、その中でも頂点をなしたのが原爆投下の悲劇でありました。・・・」
特記事項
  1. 日韓併合と強制連行
  2. 明治維新以後、朝鮮支配を進めた日本は、1910(明治43)年の日韓併合によりdanger朝鮮を植民地としたため、生活基盤を失った多くの人々は職を求め日本に渡らざるを得ませんでした。また、戦時中の労働力不足を補うため、強制連行や徴用によって多くの朝鮮人が日本で働かされ、敗戦時、日本には約300万人の朝鮮人がいたといわれています。
  3. 原爆による犠牲者
  4. 当時広島市内には、数万人にのぼる朝鮮人がいて被爆したといわれています。
  5. 平和記念公園内への移設
  6. 碑は、朝鮮王家の一族李殿下が原爆被災後にその姿を発見された場所に近いという“ゆかり”から本川橋西詰めに建立されました。その後平和記念公園内への移設について各方面から強い要望が出され、広島市と関係者との協議により、1999(平成11)年7月公園内に移設されました。移設後は、双竜を刻んだ冠の中に納めていた死没者名簿は、亀座部分前方地面の箱の中に納められています。

そういう認識が大嘘なのは昨日書いたので省略しますが・・・

捏造を交えた、日本への怨念を感じる碑文ですね・・

結局、オバマ大統領は「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」には訪問しませんでした右

«「オバマ大統領が演説で韓国人の原爆犠牲者を初めて公式に認めたが、韓国人原爆犠牲者慰霊碑には訪れず」【韓国KBS】 &日本政府「人道医療支援基金40億円」を提供の件 »2016年5月29日

先日、TBSで特集していた「置き去りにされた被爆者たち」「強制動員で広島へ渡り原爆の被害に遭った」 というのが引っかかり記事にしましたが、

人さし指黒田さんの記事で分かったのは、やはり置き去りにしていたのは韓国政府でした右

Photo_3見捨てられた在韓被爆者―日・韓両政府は彼らを見殺しにするのか (1970年)竹中 労

韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる  2016.5.28

 オバマ米大統領の広島訪問で韓国では、被爆当時、広島や長崎に居住していた韓国人被爆者のことが思い出したように話題になった。被爆者の約1割が韓国人だったといわれ、そのうち戦後、韓国に引き揚げた人々に対する日本からの支援運動は1970年代以降、本格化した。

 日韓国交正常化が1965年だから、それまではいわば「見捨てられた在韓被爆者」で、dangerその存在を訴えた同じタイトルの本が日本で70年に初めて出版されている。問題が韓国や米国に関わるものだったため当初は、歴史的贖罪(しょくざい)意識が強くかつ反米・反日的な左派・リベラル勢力に関心が強かった。

 その後、官民双方で支援が続けられ、90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している。昨年末、日韓で合意した新たな慰安婦支援が10億円だから、四半世紀前の40億円は相当大きい

この基金は韓国側で医療支援や福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、「食いつぶされた」といわれる。そのあげく韓国マスコミには「日本は何もやっていない」「冷淡だ」といった非難がいつもの“日本たたき”として出る。

 何をやっても評価されず、文句ばかり言われ続けたのではヤル気はうせます。(黒田勝弘)

その上、碑文にまで、恨み・つらみを書き、 

永遠に被害者ヅラしようとしている国とは和解なんて絶対にあり得ない!右・・・

日本が韓国人被爆者に相当の支援をしていた事は私も知らなかったし、日本人のほとんどがよく知らないと思います。

日本たたきの為に、度々「謝罪と賠償」を要求してくる韓国に対しては、とにかく過去を「知る」事が大事かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【知的財産権】「テコンV」vs「マジンガーZ」韓国のビックリ判決。竹島にもオブジェ建設されかけたテコンVとは・・ | トップページ | 【津川雅彦氏追悼】『たかじんのそこまで言って委員会』の記録。「芸能人・映画人はサヨクばっかり」「日本のジャーナリストは知性がない」 »

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

五月蠅い蠅どもの見た目年齢に違和感を感じるのは小生だけで無いはずwww。
ちょっと前に通販か何かで下チョンは圧倒的に不正が多いんでアマゾンか何かが下チョンだけシステムを厳しくしたという、如何にもヒトモドキの日常と言うべき話題があったはずだが、ウリにも利益をよこすニダってな感覚の延長で何の罪悪感も無く被爆者にまで成り済ましてるんだろうね。
だから世界中からダニ、ゴキブリと罵られンだよ。
反吐が出るわ。
繰り返す。
皆頃す!!!

あ、打ち間違えたwww。

韓国という国と日本のマスコミの悪質さ

この「ニュース」、私も通りすがりました。
8月に入ってから、やたら北を原爆にからめてくるなと思ってたのですが、
6日当日は差別されたーですか。このレポというか、ショーモない
筋立てのお話、記者の声から判断するに、まだ若い女性でした。

先輩記者から昨今の情勢を見て、この筋立てで映像と原稿を
作れと言われたんでしょうが、正直、アンタ、まだまだ若いのに、
こんな仕事してていいの?と思いますね。

あのモミーが予算委員会での質問に答えて、
NHKには外国人が働いてるのは事実だが、国籍と人数は
お答えできないといったのを思い出します。
そもそも放送局に外国人など論外ですが、国籍が気になりますね。
TBSあたりは脅されて屈したという経緯があると聞きますが、
NHKって。ガチの共産党員が発言権のある立場にいるとも
聞くし。。。。皆さまのお金で、いったいいつまで、こんなどんよりした
内容を流すんでしょうね。

●通りすがりの二日酔い  さん

>五月蠅い蠅どもの見た目年齢に違和感を感じるのは小生だけで無いはずwww。
ちょっと前に通販か何かで下チョンは圧倒的に不正が多いんでアマゾンか何かが下チョンだけシステムを厳しくしたという、如何にもヒトモドキの日常と言うべき話題があったはずだが、ウリにも利益をよこすニダってな感覚の延長で何の罪悪感も無く被爆者にまで成り済ましてるんだろうね。
だから世界中からダニ、ゴキブリと罵られンだよ。
反吐が出るわ。

  「韓国の不正」は、日本人の感覚とかけ離れていて、本当に興味深くて
私も特設カテゴリーを設けている次第です(苦笑)
 例えば、韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」とかcoldsweats02http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-7543.html
 甘い汁には、軍人もその家族も群がる、群がる・・
だから「謝罪と賠償」のニオイのするものに群がるのは「基本のキ」。

●    さん

>韓国という国と日本のマスコミの悪質さ

  はい、ソレ慰安婦問題にも通じますね。

● いつも読んでいます   さん

>先輩記者から昨今の情勢を見て、この筋立てで映像と原稿を
作れと言われたんでしょうが、正直、アンタ、まだまだ若いのに、
こんな仕事してていいの?と思いますね。

  「局の方針」ってやつですね。

>あのモミーが予算委員会での質問に答えて、NHKには外国人が働いてるのは事実だが、国籍と人数は お答えできないといったのを思い出します。
そもそも放送局に外国人など論外ですが、国籍が気になりますね。
TBSあたりは脅されて屈したという経緯があると聞きますが、NHKって。ガチの共産党員が発言権のある立場にいるとも聞くし。。。。皆さまのお金で、いったいいつまで、こんなどんよりした内容を流すんでしょうね。

   NHKは世界中のニュースを扱っているので、NHK内には相当の外国人が居るのは当然だし、
流動的だからなかなか正確には把握できないはず。
  仰るように私はむしろ、日本人のアカが潜り込んだり、「今理織」のような反日ディレクターの方が相当拙いと思います。
 そんなのが何食わぬ顔で「沖縄」「旧日本軍」の歪んだ番組づくりし、
「NHK」の看板で流すと既成事実化してしまいますから。

今晩は。

韓国に正しい歴史を教えるには『一進会の上奏声明文』も改めて周知する必要があるかも。


で、NHKとバ韓国工作員の繋がりと言えば、沖縄サヨクの暴力団化と
その辺を纏めたトゥゲッター記事が不当に削除されまくっているという時点でもう真っ黒かと。

ただ、その問題を追いかけている有志のツイートは残っていたのでアドレスをご紹介。

(https://twitter.com/tanbakuma38/status/999205961473523712)

津田大介と言えば、ツイッターでネット工作員どもにサイト荒らしを命令している
連中の主犯でもあるようですね。

(https://twitter.com/tanbakuma38/status/1013623697960103936)
(https://twitter.com/tanbakuma38/status/1013983038017978368)
(https://togetter.com/li/1218670#c4861813)

なお、バ韓国の末路に関してはある国際金融業者様のツイートをチラ見拝見した際に

『産業が完全に中国に依存しているので、中国が潰れると北朝鮮よりも先に韓国が潰れる、というレポートが韓国政府内に出されて、ムン政権が握りつぶそうとしてる』

と言うお言葉を見かけたのでご紹介。

で、米国は金融制裁や食糧輸出停止で支那共産党を締め上げているので、
(特に食料の締め上げがヤバく、事と次第によっては今冬から支那社会は食糧危機だとも)

バ韓国もかなりお先真っ暗の様子。

● unknown_protcol  さん
こんにちは。

>韓国に正しい歴史を教えるには『一進会の上奏声明文』も改めて周知する必要があるかも。
>で、NHKとバ韓国工作員の繋がりと言えば、沖縄サヨクの暴力団化と
その辺を纏めたトゥゲッター記事が不当に削除されまくっているという時点でもう真っ黒かと。
>ただ、その問題を追いかけている有志のツイートは残っていたのでアドレスをご紹介。
>津田大介と言えば、ツイッターでネット工作員どもにサイト荒らしを命令している
連中の主犯でもあるようですね。

  後半の件は全然知らなかったけど、どちらも津田大介の自爆ですね。
ツイッターってつくづくバカ発見器だなぁと。


>なお、バ韓国の末路に関してはある国際金融業者様のツイートをチラ見拝見した際に
『産業が完全に中国に依存しているので、中国が潰れると北朝鮮よりも先に韓国が潰れる、というレポートが韓国政府内に出されて、ムン政権が握りつぶそうとしてる』
と言うお言葉を見かけたのでご紹介。
で、米国は金融制裁や食糧輸出停止で支那共産党を締め上げているので、
(特に食料の締め上げがヤバく、事と次第によっては今冬から支那社会は食糧危機だとも)
バ韓国もかなりお先真っ暗の様子。

   さっきKBSでも、「Chinaもアメリカに25%かけて貿易戦争が泥沼化」だと報じていたけど、
真っ先に割を食うのはどこか分かってるんでしょうかねぇ。
遠慮なくChinaは半島を道連れにして頂きたい。

たしか昨日、悠仁さまが広島の記念碑に献花されたと
あのTBSラジオのニュースで早朝ながら言ってたのですが
これ地上波テレビで報道されてますか? むろんお母さまと
ご一緒で私的訪問となってますが、次の次の天皇の行為で
あるのにに無視とは。

それと先週は、お父様と富士山に登られてるんですが、
これも無視。いったいどこの国の「報道」機関なんだよ!
と、無駄は承知で腹が立ちます。

映像を見たくて、夕方のニュースをざっと見たら、
愛子さんが語学学校に10日程度通って帰国した、なんて
申し訳ないけど、どーてもいいことを報じてる。女子は
嫁に行くから、博士号取得のためのホントの留学であっても
どうでもいいんですけど。

ついでながら、眞子さまの、まだ破談となってないからフィアンセを
海外メディアはプリンスと呼んでるそうです。こういうのを
見せつけられると、なぜ女性宮家が絶対にダメなのか、よーく
分かりますね。あの小男の顔すら見たくないです、申し訳ないけど。
お願いですから、とっとと婚約破棄をお願いしたいです。

スレチのなりますがご了承ください。お盆休みの恒例行事の徳島・阿波踊りの問題の陰に(週刊新潮記事ですが)徳島新聞・徳島市長・反安倍の後藤田正純の3者があるみたいですね。
http://twitter.com/awaodorifight/status/1028133464103505920
http://www.imanishinoriyuki.jp/archives/53910737.html

半島が未だに稲作の起源は、半島にあると言っているけどお米は、熱帯食物で東北、北海道の気温が似ている半島がどの様にして稲作出来るの?
http://www.chosunonline.jp/site/deta/html_dir/2018/08/10/201808100186.html
http://www.mag2.com/p/news/262024

悠仁さまの広島訪問について、ちょっと訂正です。
昨日放送の皇室番組で映像を流してましたが、まさに私的訪問なので
一般の人たちと同じでした。つまり正式な服装での献花という
セレモニーはなく、碑の前で紀子さまと一緒に一礼なさってました。さらに、
原爆記念館にも同じく一般の入館者に交じって訪れて、小一時間
見てまわられたとか。

秋篠宮家は、しっかりなさってるなと感心します。佳子さまが初めて年賀の
宮殿でのお手振りに出られる前の年に、一般の参列者に交じって、
年頭の参賀の様子をごらんになったそうです。
むろんお付きの人たちは付きますが、その人たちもジュアルな服装を
してるから目立たないんですよね。

●いつも読んでいます さん

>たしか昨日、悠仁さまが広島の記念碑に献花されたと あのTBSラジオのニュースで早朝ながら言ってたのですが これ地上波テレビで報道されてますか? むろんお母さまと ご一緒で私的訪問となってますが、次の次の天皇の行為で あるのにに無視とは。

  さすがにこのニュースはTBSもフジもやってましたよ。

>映像を見たくて、夕方のニュースをざっと見たら、 愛子さんが語学学校に10日程度通って帰国した、なんて申し訳ないけど、どーてもいいことを報じてる。女子は嫁に行くから、博士号取得のためのホントの留学であっても どうでもいいんですけど。

なんか作り笑顔で車中から手を振ってたけど、丸々と肥えられて
なんだかなぁと思いました。

>ついでながら、眞子さまの、まだ破談となってないからフィアンセを海外メディアはプリンスと呼んでるそうです。こういうのを見せつけられると、なぜ女性宮家が絶対にダメなのか、よーく
分かりますね。あの小男の顔すら見たくないです、申し訳ないけど。
お願いですから、とっとと婚約破棄をお願いしたいです。

私は眞子さま次第かな。
皇室を出られるわけだし、眞子さまが幸せならどっちでも良いです。


>悠仁さまの広島訪問について、ちょっと訂正です。
昨日放送の皇室番組で映像を流してましたが、まさに私的訪問なので
一般の人たちと同じでした。つまり正式な服装での献花という セレモニーはなく、碑の前で紀子さまと一緒に一礼なさってました。さらに、 原爆記念館にも同じく一般の入館者に交じって訪れて、小一時間
見てまわられたとか。

はい、こっそり一般人に交じって訪問されたのに感動しました。
周りの観光客もビックリでしてましたね☆

● 呆れた さん

>スレチのなりますがご了承ください。お盆休みの恒例行事の徳島・阿波踊りの問題の陰に(週刊新潮記事ですが)徳島新聞・徳島市長・反安倍の後藤田正純の3者があるみたいですね。
>半島が未だに稲作の起源は、半島にあると言っているけどお米は、熱帯食物で東北、北海道の気温が似ている半島がどの様にして稲作出来るの?
>すいません一つ打ち直します。
>すいません再度打ち直します。

リンクが上手くできてないようです。
後藤田も稲作の起源も、今更・・な話ですね。

>なんか作り笑顔で車中から手を振ってたけど、丸々と肥えられて
なんだかなぁと思いました。

昨日夕方、あの次代一家が須崎に静養に行ったというのを延々と報じてました。
申し訳ないけど「せいよう」って日ごろ忙しく公務に励まれてる方がされるものでは? 
愛子さんはともかく、夫婦して丸々とし、妻などカスタネット同然で出たり出なかったりの選り好み公務。
あのざんばら髪を見ただけで精神が病んでるのが分かります。中年を越えた女が長い髪なんて、
女優でもないのにありえない。長くてもいいけど天皇の妻なんだから日本一の美容師に頼むこと
だってできるのに。

あの二人が向こう十数年、なにかとビッグイベントに出てくるのかと思うと、考えないでおこうと
思ってもゲンナリします。愛子さんがインタビューとやらに応じてましたが、16歳と思えない幼い
言葉使いでヤッパリねと再確認。オールドメディアは次代を宣伝したいんでしょうが、
彼ら、フォトジェニックな画が皆無で、厳選したはずの画像や映像は目をそむけたくなる
不自然さ。なのに、やれご優秀だ、やれご快復だと来年に向け、平然とメディアに流すんでしょうね。
平成は天災で終わり、次代は。。。

天皇は代々続くことにこそ意味があるとはいえ、あんまりな話です。つい長々と泣き言で失礼
しました。あ、そういえば今上、追悼式典で「反省」のみならず、「長きにわたる平和」などという
「おことば」を。ニュースで聞いたとき思わず「平和じゃねーし!」と口を突きましたよ。
ついでながら、あの表現、妻の作文ではないかと思ってます。公式に発表されてる
文章のワーディングからの類推ですが。今上は「まだらボケ」の状態が垣間見れ、
妻の「助言」はいくらでも受け入れるでしょう。そもそもお二人、平和憲法とやらの
起草にかかわった当時の小娘(名前度忘れ)が数年前に死んだとき、お悔やみの言葉を
送るくらいでしたもん。

世界で唯一無二の存在を無きものにしようという長きにわたる工作。今上、次代を
見てると悲しいことに成功してるみたい。唯一、悠仁さまの存在が光に思えます。
またまた長々と。。。失礼しました。

●いつも読んでいます さん


>昨日夕方、あの次代一家が須崎に静養に行ったというのを延々と報じてました。
申し訳ないけど「せいよう」って日ごろ忙しく公務に励まれてる方がされるものでは? 
愛子さんはともかく、夫婦して丸々とし、妻などカスタネット同然で出たり出なかったりの選り好み公務。


  同じく私も、公務が忙しいならまだしも
「ご静養」という表現には、いつもモヤモヤします。

>あの二人が向こう十数年、なにかとビッグイベントに出てくるのかと思うと、考えないでおこうと
思ってもゲンナリします。愛子さんがインタビューとやらに応じてましたが、16歳と思えない幼い
言葉使いでヤッパリねと再確認。オールドメディアは次代を宣伝したいんでしょうが、
彼ら、フォトジェニックな画が皆無で、厳選したはずの画像や映像は目をそむけたくなる
不自然さ。なのに、やれご優秀だ、やれご快復だと来年に向け、平然とメディアに流すんでしょうね。
平成は天災で終わり、次代は。。。

  はい、ここだけの話、あの家族の「微笑ましい画」を見たことがありません。  
長ーい日本の歴史からすれば、ほんの一瞬の事。
お次は暫し我慢の時間で、そのお次のキラ星さまに期待しましょう。

もう「終戦の日」は終わったんだし、もういい加減にしろやと
思うのに、NHK、この夏が平成最後、民の覚醒が進みつつあるから、
手持ちのショーモない映像をさんざん流してますね。見る気にもならないけど、
つい最近、ノモンハンがどーたらというのをBSだったかで流したようで。

あるブログで、この番組のとんでもなさが取り上げられてましたが、
その中で歴史学者?の秦さんの記した内容が掲載されてました。
HKがここまで執拗に反日でありえるのは、そういう訳かと腑に落ちました。
時間がなくて細かく調べる時間がないのですが、ご存じかもしれませんが、
ご参考までに。

「NHKが共産党に事実上支配されるに至った発端は、
「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」を実施した
GHQ民間情報教育局(CIB)の本部がNHK内に設けられ、
ニューディーラー(米国民主党系左翼)が戦前戦時中のNHK幹部を
追放して共産党員を積極採用したことに始まります」

これが内部に存在すると聞くガチな共産党員の基礎に
なってるのか。。。と思うと実に根深いですね。

>「ご静養」という表現には、いつもモヤモヤします。

夏は、たいてい那須の御用邸に行ってましたね。あの一家にモヤモヤする人は、口に出さなくても
たくさんいるでしょうが、そんな気持ちをドンピシャで代弁する秀逸な一言をネットで見かけたことが
あります。

曰く、「那須静養の宮」 

>そのお次のキラ星さまに期待しましょう。

秋篠宮ご一家の映像はどれも、ほーっと見ほれますが、沖縄戦で命を落とした人たちの名を記した
碑のある丘を訪れられたときのものが、一番好きです。このときも一般に交じっての訪問でしたが、
悠仁さまのすぐそばの石碑に小鳥が寄ってきたんですよ。ああした場所の小鳥には、さほど警戒感
はないと思いますが、動物好きのご一家だけに、なんともほほえましかったです。

ついでながら、ご一家のお世話で同行してる人たちも、どこか楽しそうなんですよ。奈良の御陵に
参拝されたときなど、後ろからついてる爺やのような年配の方が本当に嬉しそうに微笑んでた。
先日の広島でも同行した若い職員が微笑んでる様子が映ってました。予算が3倍になるのは
来年度からだそうで、少ない人数で仕事は大変でも、将来の天皇になる方のお側にいるのは
感慨深いでしょうね。

● いつも読んでいます さん

>あるブログで、この番組のとんでもなさが取り上げられてましたが、
その中で歴史学者?の秦さんの記した内容が掲載されてました。
HKがここまで執拗に反日でありえるのは、そういう訳かと腑に落ちました。
時間がなくて細かく調べる時間がないのですが、ご存じかもしれませんが、
ご参考までに。

  録画してたけど、まだ見てません。見ずに削除するかもsweat02

>「NHKが共産党に事実上支配されるに至った発端は、 「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」を実施したGHQ民間情報教育局(CIB)の本部がNHK内に設けられ、
ニューディーラー(米国民主党系左翼)が戦前戦時中のNHK幹部を追放して共産党員を積極採用したことに始まります」

日本がおかしくなったのはWGIPからですね。
当時の検閲で、メディアがまず狂ってしまった。
そしてGHQが皇族を縮小した事で、天皇維持を時限爆弾化し、
あと、民団・総連、日教組も作った。

>秋篠宮ご一家の映像はどれも、ほーっと見ほれますが、沖縄戦で命を落とした人たちの名を記した
碑のある丘を訪れられたときのものが、一番好きです。このときも一般に交じっての訪問でしたが、
悠仁さまのすぐそばの石碑に小鳥が寄ってきたんですよ。ああした場所の小鳥には、さほど警戒感
はないと思いますが、動物好きのご一家だけに、なんともほほえましかったです。

  あの場面、私も好きです。小鳥には気づかなかったけど。

>ついでながら、ご一家のお世話で同行してる人たちも、どこか楽しそうなんですよ。奈良の御陵に
参拝されたときなど、後ろからついてる爺やのような年配の方が本当に嬉しそうに微笑んでた。
先日の広島でも同行した若い職員が微笑んでる様子が映ってました。予算が3倍になるのは
来年度からだそうで、少ない人数で仕事は大変でも、将来の天皇になる方のお側にいるのは
感慨深いでしょうね。

失礼ながら・・誰だって東宮家より秋篠宮家のお世話できる方がうれしいでしょうね。
なんか、それぞれの家庭の「色」というか、「明るさ」が違います。
東宮家は、なんかウラがありそうな感じ。

WGIPに関連して、最近とみに思うのですが、
当時、たしか焚書をしてますね。駐留軍の指示だったのか
までは調べてないのですが、どれほどの本が抹殺されたのかと
寒くなります。個人の書庫に残ってるのもあるでしょうが、なんといっても
出版から百年近く経つであろう書籍。個人のものとなると
保存もままならないでしょう。本って、ネットなら手に入るでしょと思っても案外、
手に入らないし。

本を燃やすとは、考えれば考えるほど、恐ろしい行為だと思います。

●いつも読んでいます   さん

>WGIPに関連して、最近とみに思うのですが、 当時、たしか焚書をしてますね。駐留軍の指示だったのか までは調べてないのですが、どれほどの本が抹殺されたのかと寒くなります。個人の書庫に残ってるのもあるでしょうが、なんといっても出版から百年近く経つであろう書籍。個人のものとなると
保存もままならないでしょう。本って、ネットなら手に入るでしょと思っても案外、 手に入らないし。
>本を燃やすとは、考えれば考えるほど、恐ろしい行為だと思います。

 焚書もだけど、(大学・マスコミの)保守の役職追放と、
現在にも続くプレスコード、マスコミ規制が恐ろしい。
そういう歴史を知らなければ、メディアのプロパガンダにコロッと騙されますしね。

>あの場面、私も好きです。小鳥には気づかなかったけど。

皇太子一家の静養映像が昨日も流れウンザリしました。海の次は山ですか。呆れたのは
皇太子が犬好きをアピールしたこと。ユリという名の犬を那須にまで連れていってましたが、
犬はウソをつかないですね。

犬って大好きな飼い主と一緒だと飼い主の顔ばかり見るものですが、あのユリ様、一家の撮影に
駆り出されるたびにカメラの方ばっか見るんですよ。つまり、日ごろ世話をし可愛がってくれる人が
カメラの側にいるってこと。

昨日の映像は本当に酷くて、犬は尻尾が垂れるくらい怯えてました。世の中に、どんだけ
犬好きがいると思ってるんでしょうね。天皇になるの決まり事だからしかたないと
諦めますが、こんなバレバレのアピール映像、もう流してくれるなと思いますね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/73986989

この記事へのトラックバック一覧です: 「『韓国のヒロシマ』ハプチョンでも原爆犠牲者の慰霊式。『日米は謝罪と賠償を!』と声明」【NHKニュース】 日本人が知らない「韓国人被爆者」への支援:

« 【知的財産権】「テコンV」vs「マジンガーZ」韓国のビックリ判決。竹島にもオブジェ建設されかけたテコンVとは・・ | トップページ | 【津川雅彦氏追悼】『たかじんのそこまで言って委員会』の記録。「芸能人・映画人はサヨクばっかり」「日本のジャーナリストは知性がない」 »