フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 【国連人権理事会】 ウイグル人不当拘束、欧米の批判に中国反発「政治的意図のある告発を受け入れない」【香港TVB】 | トップページ | 日本就職博覧会・日本で働きたい韓国若者【日曜スクープ】&韓国企業の入社要望書にみる差別的要素とは »

2018年11月10日 (土)

「私は捏造記者じゃない」植村隆氏、神原元弁護士「次々と裁判を起こし名誉回復を図っていく」・・櫻井よしこ氏らに敗訴。

「私は捏造記者じゃない」で有名な、元朝日新聞記者の植村隆氏ですが、

「従軍慰安婦」の記事を「捏造」とされ名誉を傷つけられたとして、櫻井よしこ氏らに損害賠償などを求めた訴訟の判決で、札幌地裁は請求を棄却しました。

当然ですそれにしても「名誉棄損」って・・(;一一)

この人の捏造記事で、先人の名誉は大いに傷つけられたのに、逆に訴訟起こすなんて厚顔無恥もいいとこ(呆)

Photo_2

その大弁護士団も絶対に許せない!

「植村さんを攻撃している歴史修正主義者と戦い」として、今後も次々と裁判を起こすそうですよー!

というわけで、3年前の植村氏の記者会見と、その背景を振り返ってみます

まずは、この件、韓国でどう報道されたかというと右

「慰安婦初報道」の日本記者、右翼相手の名誉毀損訴訟で敗訴2018年11月10日(中央日報)

  1991年に旧日本軍慰安婦問題を日本で最初に報道した植村隆元朝日新聞記者が名誉を傷つけられたとしてジャーナリストと出版社を相手取り訴訟を起こしたが、敗訴した。

  9日の朝日新聞によると、札幌地裁はこの日、植村氏が右翼ジャーナリストの櫻井よしこ氏と出版社3社を相手に起こした損害賠償請求訴訟で原告の請求を棄却した。

  札幌地裁は櫻井氏が植村氏の社会的名誉を一部傷つけたが、ほかの新聞記事や論文を通じて植村氏の記事が事実と違うと信じた相当な理由があったと判断した。これに対し植村氏は控訴する方針という。


  植村氏は1991年当時、朝日新聞の記者として慰安婦被害者の金学順(キム・ハクスン)さんの証言を取材し、同年8月と12月に2回にわたり報道した。しかし櫻井氏は2014年、月刊誌を通じて「植村氏は真実を隠してねつ造した記事を出した」と批判した。そのほかの週刊誌2件も植村氏の記事を「ねつ造」と表現した。

  植村氏はこうした主張で自分の名誉が失墜したうえ右翼団体の脅迫まで受けたとして1650万円の損害賠償など求める訴訟を起こした。

赤い大地と言われる北海道でわざわざ訴訟起こしたのに、敗訴。

「捏造」が確定です。門前払いなんだから控訴しても変わらないかと。

思い起こせば3年前、植村隆の外国人記者クラブでの会見、今まで逃げ回っていたのに一転攻撃体勢でビックリでした。

170人の弁護団で、「女性の人権」云々で戦う!と戦闘モードでしたね。

まっ、質疑応答含めて、中韓に対する熱い思いと、人格的にアレな部分がよく分かりましたけど。

«元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏をいきなり提訴したわけ【追記アリ】» 2015年1月10日

(中略)

・・人さし指で、「捏造記者」と報じた文藝春秋と西岡力・東京基督教大学教授に損害賠償を求める訴えを起こした訳ですが、

私は西岡力氏潰しだと思います。とりあえず、昨日の会見の様子から右

「私は捏造記者ではない」慰安婦報道の植村隆・元朝日新聞記者の会見スピーチ(全文)

慰安婦問題の記事を書いた元朝日新聞記者の植村隆氏が1月9日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開き、週刊誌記事などで「捏造」と批判されていることについて、「私は捏造記者ではない。不当なバッシングに屈するわけにはいかない」と主張した。植村氏はこの日、「捏造記者」と報じた文藝春秋と西岡力・東京基督教大学教授に損害賠償を求める訴え を起こした。 

植村氏は朝日新聞記者時代の1991年8月、元慰安婦だと初めて名乗り出た韓国人女性が証言しているテープをもとに、記事を書いた。朝日新聞社が昨年8月に虚偽であると判断した故・吉田清治氏の「慰安婦狩り」証言の報道とともに、慰安婦問題が大きくクローズアップされるきっかけとなった。 

植村氏は2014年に朝日新聞社を退職し、現在は北星学園大学(札幌市)で非常勤講師を勤めているが、大学に対して、植村氏の退職を求める脅迫状が届き、大きな問題になった。植村氏の記事をめぐっては、昨年8月の朝日新聞社の検証で、「記事に事実のねじ曲げない」としながらも、「女子挺身隊=慰安婦」という表現は誤っていたと認めている。 

以下、植村氏が外国人記者に向けて語ったスピーチの全文を紹介する。

●冒頭スピーチ全文

1

(中略)

週刊文春の「捏造」というレッテル貼り、そして西岡氏の言説が、結果的にこうした状況を引き起こしたのだと思います。私は言論の場でも手記を発表して反論しています。それだけではなく、法廷でも捏造記者ではないことを認めていただこうと思っています。

私は「捏造記者」ではありません。不当なバッシングに屈するわけにはいかないのです。(弁護士ドットコムニュース)

神原元弁護士「次々と裁判を起こし、名誉回復を図っていく」
2
弁護団の方より若干補足させていただきます。

植村さんの訴状は、本日東京地方裁判所に提出されました。被告は株式会社文藝春秋および東京基督教大学の西岡力さん、ということになります。

裁判で植村さんは3つのことを求めていきます。インターネットからの西岡さんの論文の削除です。ふたつめは謝罪広告の掲載です、そして、損害賠償として1650万円の請求です。根拠は、捏造という記載が不法行為に該当します。現在170人の弁護士が代理人として植村さんを支援しております。

他方、植村さんを攻撃している歴史修正主義者は他にもたくさんおります。私たち弁護士はこれからも次々と裁判を起こし、植村さんの名誉回復を図っていきたいと思います。

凄いですねー。「開き直り」の極致です。

これを聞いて納得する日本人っているのでしょうか? 

こういうアカヒ然とした態度を見て、ますます植村個人を許せないと思う日本人が大部分だと思いますよ。

人さし指で、まず最初のターゲットを西岡力さんにした理由ですが、西岡氏は中西輝政八木秀次島田洋一伊藤哲夫と共に安倍晋三のブレーン「五人組」の1人

実は、西岡氏は表立って動けない日本政府の下で、日本人の名誉回復の為の活動をしている人だからだと思います。マスコミ(特にTBS)も何気に攻撃していました右

《西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】》2014年7月

TBS【News23】(7/22)で、 

日本政府は「河野談話は見直さない」と言ったクセに、誤解を解く為のパンフレット作成に関与していたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション) 

TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・ 

国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

001

蓮見アナ「従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認め謝罪したいわゆる「河野談話」。安倍政権は「見直しはしない」という姿勢を示していますが、安倍総理に近い政府関係者がこのようなパンフレットの作成を主導していたことが分かりました

「公権力による慰安婦の強制連行は誤解だ」とする内容で、韓国側の反発を呼びそうです。」

002

 -日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した誤解です。慰安婦に関する国際的誤解を説明します-

003

慰安婦に関する誤解を説明すると書かれたパンフレット。これは総理に近い政府関係者が作成を主導したものだ 

日本軍の関与を認め謝罪した「河野談話」についても、「強制連行を認めたものではない」としている。

004

-河野談話で日本政府は慰安婦の強制連行を認めたと考える方が今も多数います。しかし、それは誤解です-

005

西岡力氏悪意を持って日本の過去について名誉侵害をしようとする国際的な動きがある以上、事実関係に踏み込んで政府が反論しなければならないと思います。

それと連携して、民間で言論活動をする必要があると思います」(東京基督教大学教授)

006

実際に文章を執筆したのは安倍政権に政策提言したのは西岡力氏だが、外務省や総理官邸のスタッフも草稿段階で目を通しているという。

007

5月の完成後、アメリカやカナダなどで2000から3000部が配布された他、来日した海外の政府関係者への説明にも使われている。・・・

で、この会見の中では、韓国人の奥様との馴れ初めの話もあったけど、活動家の義母の話をもっと記者は聞くべきでしたね右

《慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて》2011年12月

・・・そこで、今日は押さえておくべき"事実"について、この動画をそのまま文字起こししました

何故か産経新聞以外の報道はないそうです。

【従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕】

1990年から2000年代、日本外交に大きな影を落とした従軍慰安婦問題に火をつけた韓国人女性が詐欺容疑で韓国警察当局に摘発されました。

1

西岡力東京基督教大学教授は、産経新聞を除き日本でほとんど報じられない摘発の背景"さらば虚妄の従軍慰安婦問題"と題して紹介しています。

女性は、韓国太平洋戦争犠牲者遺族会会長・梁順任(ヤン・スニム)氏で、1991年、自ら募った3人の元慰安婦女性らと共に日本政府相手に戦後補償裁判を起こしました。

2

西岡氏は当時の調査で、慰安婦として強制連行されたはずだったこの女性3人が「貧困のために人身売買された」と、韓国マスコミに証言している事など、梁順任氏と従軍慰安婦問題の不透明さを暴きました

西岡氏は韓国警察当局が今回、戦後補償は韓国政府が自国の関係者を支援するという日韓両国の協定や、法制度に則った判断で、梁順任らを摘発した事などに注目し、戦後補償をめぐる日韓の懸案はほぼ収束したと見ています。

3

このような常識と冷静さはさらに広まってほしいものだとしています。

4

ソウル市警察当局はこの程、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから保証金を受け取ってやると言って、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表しました。被害者は3万人に上る模様です。

 摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体です。

5

古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられており、対日補償要求運動にブレーキがかかりそうだとのことです。

発表によると、梁会長らは遺族会や訴訟団など各種団体を組織して会員を募集。その際「動員犠牲者でなくても当時を生きた者なら誰でも補償を受け取れる」などと嘘を言った例もあり、会員を集めると手当を支払っていたという事です。

6

韓国警察発表では、梁会長らはソウルでの日韓親善サッカーの試合のスタンドに約500人の会員を動員し、日本政府に謝罪と補償を要求する横断幕を掲げる“偽装活動”をしてきたとしています。

以上

この中で紹介された西岡さんの記事は必見です 特に西岡さんと梁順任とのやりとりが非常に興味深い。

さらば虚妄の「従軍慰安婦問題(1):イザ! 

さらば虚妄の「従軍慰安婦問題(2):イザ!ll

尚、この中に出てくる高木弁護士とは、仙谷氏の友達でこんな人

《火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 》

いろいろとぐるぐる繋がっているんですよね。

そして、梁順任は朝日新聞上でありもしない「従軍慰安婦」に火をつけた、植村隆記者の義母だというオチ

植村 隆(うえむら たかし、1958年 ‐  )は日本のジャーナリスト、新聞記者。「従軍慰安婦」をはじめて記事として取り上げた。

植村が朝日新聞紙上に書いた記事によって「従軍慰安婦」が戦争犯罪と認識され、広く世に問われていくことになったが、記事には事実に反する内容が含まれており、捏造との指摘もある。

高知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、1982年朝日新聞入社。千葉支局、韓国特派員を経て、現在朝日新聞中国特派員。韓国語の学習のため朝日新聞社員になってから延世大学に留学している。妻は、韓国の太平洋戦争犠牲者遺族会の常任理事、粱順任の娘。粱順任は日本政府に対してアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を起こし、また、日本政府からの補償金に絡む詐欺事件で容疑をかけられている[1](全文を読む)

その梁順任に昨年、TBSはインタビューしていました右

《【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】》2014年6月

TBS【Nスタ】で、 

"河野談話「韓国と文言調整」 政府が検証結果報告" "「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者が証言" と題し報じていたので記録しました(青字はナレーション) 

TBS竹内明アナのコメントに唖然・・勝ち誇り 

で、日本政府が「河野談話を継承する」という意味も何となく判ったような。

今回公表された河野談話作成の経緯によると、作成前の事務方レベルの協議で、日本側から「韓国政府からのネガティブな反応は避けたい」として「強制性等の認識について韓国側とやり取りしたい」と述べたのに対し、

4

韓国側からも「種々協力したい」とのやり取りがありました。

5_2

慰安婦募集に際しての強制性に関する文言調整が最大のポイントで、

6

韓国側は“軍の「指示」を受けた業者が行った”という表現を求めたのに対し、

7

日本側は受け入れず、最終的に「要請」という表現で決着しました。

8

また、いわゆる強制連行は確認できないという認識に立ち、韓国政府の要望についても「受け入れられないものは拒否する姿勢で調整に臨んだ」としています。

9

さらに、報告書は、民間の基金による償い金や総理の署名入りのお詫びの手紙を受け取った韓国の元慰安婦の数は、61人であることを明らかにしています。

10

但木敬一座長検証の結果は、それなりに公平公正に淡々と、こういう経緯で河野談話が生まれ、アジア基金が生まれたんだと」(河野談話検証チーム  )

11

談話の作成過程の検証は、当時、作成に関わった石原信雄元官房副長官が、今年2月、衆議院の予算委員会で、談話の作成過程で韓国との間で文言のすり合わせがあった可能性を指摘し、菅官房長官の指示の下、5人の有識者による検証作業を進めてきました。

河野談話の検証に反発していた韓国政府は、今のところ反応を示していません。この一連の動きを当時の関係者はどう見ているのか、その思いを取材しました。

12

梁順任代表私は今でも河野談話のための聞き取り調査はよくやったと思う」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )

13

93年7月の「河野談話」発表直前に行われた「元慰安婦」の女性たちへの聞き取り調査。当時、梁順任(ヤン・スンイム)さんは、聞き取りに応じるよう説得するなど調査に協力しました。この調査について韓国政府は初めは否定的だったと梁さんは言います。

14

梁順任代表韓国政府は、我々が日本に免罪符を与えることになると考えていた」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )
16

自分達が日本政府に協力したことで「売国行為と非難されたこともあった」とも振り返ります。朴槿恵(パク・クネ)大統領が「日韓関係の基礎」と表現する河野談話。外交面で冷え込んだ関係が続く中、改めて、今注目されるこの談話について、梁さんはこう述べました。

17

梁順任代表河野談話は日韓の歴史を清算する最初のボタンだった」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )

18

賠償せよ!賠償せよ!賠償せよ!

(中略)

・・これは今尚日本を貶めたい人達と、日本人の戦いの始まりかも。

TBS【News23】(1/9)より右

002_2


001_2

関連記事右

《【動画追加!】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? マラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】》 2014年12月

BS朝日【深層NEWS】(12/3)で、 

「激論  慰安婦問題と世界の目 誤解と批判に日本は?」というテーマで、西岡力氏と前田朗氏が議論していたので記録しました(流れはそのまま要約です。) 

人さし指前田氏が、戸塚弁護士との関係や国連のロビー活動の詳細を語った部分が非常に興味深かったです。 

で、前田氏は「慰安婦は性奴隷」だと言い切ったけど、国連も「性奴隷」の定義をそんなに狭くしちゃったら、全世界・全民族が当て嵌まるんと思うんですが・・・(呆)

結論は、双方の共通認識として「1.朝鮮半島では奴隷狩りなる強制連行はなかった。 2.国連で新たな報告書を出させるべき。」の2点だったけど、総じて建設的な議論でした。西岡力氏、完全論破ですから☆・・・

【追記】

しっぽが出ました(有名なアレなサイトより右

植村隆さん提訴「私は捏造記者ではない」~ 歴史修正主義者への反撃はじまる

・・・ その後、集会では、激励のリレートークが16人からあり、問題の本質が浮かび上がってきた。「名乗り出た慰安婦の名誉をまもるたたかい」「日本軍慰安婦をなきものにし、侵略の歴史を改ざんしようとする歴史修正主義者たちとたたかい」「問題の根っこは朝日攻撃。朝日の政権批判をつぶしたい安倍政権の狙いがある」植村さんのたたかいは、歴史を修正し、戦争できる国にむけて日本を強引にねじ曲げていこうとする安倍政権に歯止めをかけるたたかいでもあった。(M)

「日本軍慰安婦をなきものにし、侵略の歴史を改ざんしようとする歴史修正主義者たちとたたかい

問題の根っこは朝日攻撃。朝日の政権批判をつぶしたい安倍政権の狙いがある」

植村さんのたたかいは、歴史を修正し、戦争できる国にむけて日本を強引にねじ曲げていこうとする安倍政権に歯止めをかけるたたかい ・・・

・・・つまりこれ、日本人への挑戦・戦いですよね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【国連人権理事会】 ウイグル人不当拘束、欧米の批判に中国反発「政治的意図のある告発を受け入れない」【香港TVB】 | トップページ | 日本就職博覧会・日本で働きたい韓国若者【日曜スクープ】&韓国企業の入社要望書にみる差別的要素とは »

慰安婦問題」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

朝日新聞、慰安婦記事捏造関連」カテゴリの記事

植村隆 訴訟関連」カテゴリの記事

歴史戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>歴史修正主義者と戦い

よくこのフレーズ聞きますけど、世界の歴史学者・考古学者などは新しい真実が見つかれば歴史を修正してますけどね。だから歴史修正は別段おかしなことではないんです。
おかしいのは証拠もなく騒ぎ立てる連中の方だと思うんですけど・・・
これだって事実確認もなく記事してるのに捏造でないとよく言えるものだと思いますわ。
ジャーナリストが事実確認をしないで書いたものを誤報で片付けられては堪ったものではないです。それが世界に流布されたのなら猶更堪りません。
名誉棄損を主張するなら日本人全体に対して賠償して頂きたいものです。
反省もしてないような人なら猶のこと・・・

歴史修正主義というのは昔から知られている歴史が間違っていれば
修正すること自体悪にはならないですし、
韓国が都合よく創造した歴史を日本が受け入れ無いからと言って日本は何か修正したでしょうか
ここのへん、韓国人の世界への広報活動の上手さが光っていますね。。

共産党・小池晃が欅坂46の件で逃亡中です。まさに植村と一緒!
http://matome.naver.jp/odai/2147815152549372801
http://twitter.com/CatNewsAgency/status/794077170050224128

●huu   さん
こんばんは、おひさしぶり。

>>歴史修正主義者と戦い
>よくこのフレーズ聞きますけど、世界の歴史学者・考古学者などは新しい真実が見つかれば歴史を修正してますけどね。だから歴史修正は別段おかしなことではないんです。
おかしいのは証拠もなく騒ぎ立てる連中の方だと思うんですけど・・・
これだって事実確認もなく記事してるのに捏造でないとよく言えるものだと思いますわ。

  歴史修正主義者じゃなくて、真実に戻すだけ。
最初の都合の良い決めつけで、あとは1ミリも動かしてはならんという方がおかしい。
嘘つきが、検証の上で排除されるのは当然です。

>ジャーナリストが事実確認をしないで書いたものを誤報で片付けられては堪ったものではないです。それが世界に流布されたのなら猶更堪りません。
名誉棄損を主張するなら日本人全体に対して賠償して頂きたいものです。
反省もしてないような人なら猶のこと・・・

   はい、「ジャーナリズム」を履き違えてますよね。
都合よく改竄した時点でジャーナリズムじゃなく「工作」になる。
ホント、日本人全体に謝罪賠償してほしいですよね!許されるもんじゃないけどっ!

「私は捏造記者じゃない」というのは、ある意味本当のことだと思います。なぜなら、植村氏は記者ではなく、単なる工作員ですからね。植村氏としては、チャイナや朝鮮の栄誉ある工作員だという自負があるので、記者と言われるのは心外なのかもしれません。

元記者の男のことなど、どーでもいいですが、裁判の費用、どこから出てるんでしょうか。
裁判ってお金かかりますよ。弁護士代はともかくとしても。

まぁ、次々とーと言うだけで、やらないのかも。。。。こんなしょうもない連中の
ショーモない訴え。裁判所だってヒマじゃないのに、とことん「社会の迷惑」な連中ですね。

毎日新聞がユダヤ人団体が防弾少年団非難声明を出した事を記事にした(高須医院長の功績。これを出さないとダブルスタンダード批判免れない)朝日・CNN・BBCはどう説明する。
http://mainichi.jp/articles/20181112/k00/00e/030/178000c
http://news.livedoor.com/article/detail/15581803/

追加で毎日は共同通信の配信を記事にしたので全国の地方紙が一斉に記事にする可能性大です。
http://www.47news.jp/news/2965534.html

● さん

>歴史修正主義というのは昔から知られている歴史が間違っていれば
修正すること自体悪にはならないですし、
韓国が都合よく創造した歴史を日本が受け入れ無いからと言って日本は何か修正したでしょうか
ここのへん、韓国人の世界への広報活動の上手さが光っていますね。。

   そもそも日本を「歴史修正主義」というのがおかしい。
「戦勝国」と言い出した時点で、惨めな歴史を受け入れられず
隙あらば日本をねじ伏せて歴史を書き換えようとしてるのは韓国。
歴史修正主義は韓国の事ですよね。
 

●呆れた さん

>共産党・小池晃が欅坂46の件で逃亡中です。まさに植村と一緒!

  小池、削除したら余計拡散するのに、バカですねー(笑)

>毎日新聞がユダヤ人団体が防弾少年団非難声明を出した事を記事にした(高須医院長の功績。これを出さないとダブルスタンダード批判免れない)朝日・CNN・BBCはどう説明する。
>追加で毎日は共同通信の配信を記事にしたので全国の地方紙が一斉に記事にする可能性大です。

NHKも報道したし、明日からのワイドショーの格好のネタになりそう♪

● orange さん

>「私は捏造記者じゃない」というのは、ある意味本当のことだと思います。なぜなら、植村氏は記者ではなく、単なる工作員ですからね。植村氏としては、チャイナや朝鮮の栄誉ある工作員だという自負があるので、記者と言われるのは心外なのかもしれません。

  あ~なるほど(苦笑)
朝日新聞記者というのは仮の姿で、実は工作員。
妻は韓国人、義母・梁順任は詐欺で逮捕された活動家。
ある意味筋金入りですからねぇ。

●いつも読んでいます さん

>元記者の男のことなど、どーでもいいですが、裁判の費用、どこから出てるんでしょうか。
裁判ってお金かかりますよ。弁護士代はともかくとしても。
>まぁ、次々とーと言うだけで、やらないのかも。。。。こんなしょうもない連中の
ショーモない訴え。裁判所だってヒマじゃないのに、とことん「社会の迷惑」な連中ですね。

裁判の費用は、どっかの国からの「活動費」から出てるのかも。
もしかしたら脅しがてら、「次々と」やるかも知れませんよ。
アカヒが小川榮太郎氏を黙らす為に訴訟したのと同じように。
ほんと「社会の迷惑」な連中です。

防弾少年団は、チャップリンの独裁者の絡みでアウシュビッツの囚人服のコントをやることは、完全な確信犯を白状しているけど、文在寅はどのように説明するの?
http://buzz-plus.com/article/2018/11/12/bts/
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/d11bf8370657a8c6a160324c447c7ab1

文在寅は、防弾少年団に文化勲章を授与する事を決定したみたいです。これで半島は、ホロコースト容認国家認定を世界に宣伝しているものだと認識がない。
http://snjpn.net/archives/77733
http://www.sankei.com/world/news/181108/wor1811080040-n1.html

>裁判の費用は、どっかの国からの「活動費」から出てるのかも。

今朝、虎ノ門で、たしか有村さんが言ってましがた、
労組、とにく北海道の労組らしいですね。赤い大地と言われるだけあります。

あ、有本さんの間違いでした。
失礼しました。

●呆れた  さん

>防弾少年団は、チャップリンの独裁者の絡みでアウシュビッツの囚人服のコントをやることは、完全な確信犯を白状しているけど、文在寅はどのように説明するの?
>文在寅は、防弾少年団に文化勲章を授与する事を決定したみたいです。これで半島は、ホロコースト容認国家認定を世界に宣伝しているものだと認識がない。
  
  韓国政府が先月授与したようですが、日本と違って重みのない「文化勲章」ですよね(苦笑)
BTSは一応謝罪したけど・・・
またまたまたキム・ジャンフンがしゃしゃり出て来たので、幕引きにならないかも♪

● いつも読んでいます  さん

>>裁判の費用は、どっかの国からの「活動費」から出てるのかも。
今朝、虎ノ門で、たしか有村さんが言ってましがた、
労組、とにく北海道の労組らしいですね。赤い大地と言われるだけあります。

>あ、有本さんの間違いでした。
失礼しました。

  
   北教組ふくめて、労組は朝鮮半島と繋がりが深いですから
そっちのカネが流れているのは想像に難くないですね。

CatNA さんという方のツイッターをみたら、こんなつぶやきが上がってました。

「【警報】グーグルが検索方式を変更し、まとめサイトや個人ブログの順位を下げ、大手メディアやコトバンクを上位に掲示するようになりました。だが、コトバンクはウィキペディアと違って朝日新聞が主導している。検索上位に掲示されていても絶対にクリックしないようご注意下さい。全く信用できません。」

先日、秋篠宮殿下のお誕生日会見が、かなり悪意をもってほうじられましたが、
日ごろ覗いてる、まじめな皇室ブログに会見内容が公開された深夜、たしか2時ごろ?に朝日デジタル
を見たら、この会見についての記事のコメントが万単位で付いてたそうです。そのすべてを見た訳
ではないでしょうが、大半が悪意ある内容だったとか。

アンタら、日ごろ宮さんの真摯なご公務やご活動を隠蔽といっていいほど
報じもしない、話題にもしなくせに、この会見にかぎってつぶさに「報じ」、しかもそのコメントが万単位!
ありえん! これ、完璧な工作だと思います。あくまで私見ですが、日ごろ工作活動してる
メディアが、自身の記事コメントを操作するなど簡単でしょ?と勘ぐらざるえません。

ついでながらヤフーニュースも殿下の会見を記事にしたそうですが、
そのコメント欄は、ほぼ悪意あるコメントで埋め尽くされてるそうです。で、あの皇太子と
雅子妃を上げるのはお約束。

公務が、どれほど厳しいものか。発表されるスケジュールを見るだけで
誰にでもわかります。そうした公務を秋篠宮家は成人されたお子様方まで総出で
真摯につとめられてる。オマエら、そんなこと一ミリも知らんやろ!と言いたいです。
分刻みですよ。とりわけ、海外公務となると、正に国の代表として相手方に失礼のないよう、
ずいぶんと神経を使われるでしょう。眞子さまが初の海外公務のときは、多少は報じましたが、
秋篠宮の両殿下となると、まさに隠蔽。安部さんの海外公務で、どれほど歓迎されているかを
報じないのと、まーったく!同じなんです。

要は、本物を見せると偽物が分かるから、なんだと確信します。

ドタキャンという言葉はありますが、ドタ出(シュツ)という言葉は雅子妃専用です。
彼女、行かないといってた場に当日やって来るんです。これは、雅子さまおカワイソウ
連中が言うようなデマなどではなく、公式文書にすべてが記されています。

公式の式典等には、あらかじめ式次第が用意されますが、その直前になって
彼女が「わたくし行きます!」となり、式次第を刷りなおし数十万円かかったというのは
確か神戸だったと思います。

一般人でも宴会に呼ばれ、一度出ないと言った席に出るなど非常識以外のなにものでもない。
それが、彼女の場合、日常茶飯。公人である皇族のご予定は、重要な公務となると何か月も前から
公表されます。ファンタジー雑誌かと言いたくなるような女性誌が雅子さまは、お元気に
お出かけに。。。。などと報じる行事はたいてい、事前の発表内容に皇太子の名前しか記されていない。

全国の自治体には、それぞれの地方にちなむ行事がありますが、そうした場に皇族が出て
ほしいと皆思いつつ、皇太子はバスというのが、自治体関係者が共有する情報らしいです。
だって、一生懸命用意した場に、いきなり来ないと言ってた人が来たら。。。想像を絶します。

次代となれば、あの夫妻が全面に出るわけで、これまで周囲が慮りで報じなかったこと、
ウソてんこ盛りで報じてきたことの、かなりの部分が表に出るでしょう。ある意味、期待してます。
以前、三越の展示会の展示品が偽物満載だったという事件がありますが、あれと同じで
偽物だけ見ていたら気づかなくても、本物と並べたら違いは歴然で、素人にも分かります。

長々と失礼しました。

● いつも読んでいます  さん

>先日、秋篠宮殿下のお誕生日会見が、かなり悪意をもってほうじられましたが、
日ごろ覗いてる、まじめな皇室ブログに会見内容が公開された深夜、たしか2時ごろ?に朝日デジタル
を見たら、この会見についての記事のコメントが万単位で付いてたそうです。そのすべてを見た訳
ではないでしょうが、大半が悪意ある内容だったとか。
>ついでながらヤフーニュースも殿下の会見を記事にしたそうですが、
そのコメント欄は、ほぼ悪意あるコメントで埋め尽くされてるそうです。で、あの皇太子と
雅子妃を上げるのはお約束。
   
   仰るように、少し違和感がありますね。
安倍さんの功績を見せないのと同じ手法でしょう。

>ドタキャンという言葉はありますが、ドタ出(シュツ)という言葉は雅子妃専用です。
彼女、行かないといってた場に当日やって来るんです。これは、雅子さまおカワイソウ
連中が言うようなデマなどではなく、公式文書にすべてが記されています。

   彼女が非常識なのは、ある程度知られた事ですが、
毎度、周辺は振り回されて大変でしょうね。

>次代となれば、あの夫妻が全面に出るわけで、これまで周囲が慮りで報じなかったこと、
ウソてんこ盛りで報じてきたことの、かなりの部分が表に出るでしょう。ある意味、期待してます。
以前、三越の展示会の展示品が偽物満載だったという事件がありますが、あれと同じで
偽物だけ見ていたら気づかなくても、本物と並べたら違いは歴然で、素人にも分かります。

  昔は「ベールに包まれた・・」というカンジで良かったけど、
ネットのお陰で、一挙手一投足あからさまになるでしょうから、
今まで誤魔化せてたメッキのはげがすぐに露呈するかと。

秋篠宮家を貶めようとする悪質きわまりない噂、デマの類がなぜ執拗に流れるのかと
考えると、とにかく女系天皇を実現したい勢力の意図を感じざるをえません。

次代、次々代の天皇がお二人もいらっしゃるとのに、国民の関心が行かないよう、ご公務を
ただただ報道しない。それでも姫さま方の美しさに、さしものマスコミも食指を動かした結果が、
一昨年?のプリンセス報道だったんでしょう。

佳子さまは今年ご卒業かと思いますが、眞子さま同様、海外公務をなさるでしょう。さらに、
この春から、悠仁さまがご両親の公務に同行されます。不敬ながら、皇太子の即位など気持ちが
沈みますが、悠仁さまを拝見できる機会が増えるのは楽しみです。

ただ、どの宮家のお姫さまも、それぞれ立派に公務をなさってます。下の妹2人が既に嫁がれた
高円宮家の長女も、英国留学というか遊学中に遊び倒した黒歴史もかかわらず、今では皇族然と
した華やかなファッションで公務をされてます。生まれながらの皇族、お姫さまは、
やはり違うと感心します。

こういうことを書くだけで、もはや嘘が通用しないのは歴然。皇室のお子様方は中学生になると
公務に同行。高校生になると、お一人で公務、大学卒業後は、ご両親同様、海外公務をなさる。
で、次代の一家はどうか。。。。愛子さんがお一人で公務など、皇室に関心がない人でも、
これはムリと分かる状態。結婚当初を除くと、妻は一人公務などほぼ、まーったく勤めていない。

日本人は、ごユックリさんだなと分かれば、それ以上、あーだこーだ言いませんよ。
妻が病気なら、公人として病名、治療法を明らかにして療養し、回復したら公務に復帰する。
ただそれだけのこと。

麻生元総理の妹さんも、数年間たしかストレス性の喘息で、ご家族から離れ療養し、
回復された今、まさに皇族の眼福ファッションで華やかな席に復帰されている。

どんな嘘も、いずれはバレます。女系天皇派や大政翼賛会同様のマスコミ。どんな言い訳を
繰り出してくるのか、今から考えただけでゲンナリしてます。
テーマから外れ、長々と失礼しました。

● いつも読んでいます さん

>佳子さまは今年ご卒業かと思いますが、眞子さま同様、海外公務をなさるでしょう。さらに、
この春から、悠仁さまがご両親の公務に同行されます。不敬ながら、皇太子の即位など気持ちが
沈みますが、悠仁さまを拝見できる機会が増えるのは楽しみです。

  はい、それだけが楽しみです。
最近、凛々しさが増していらっしゃいますし。

>ただ、どの宮家のお姫さまも、それぞれ立派に公務をなさってます。下の妹2人が既に嫁がれた
高円宮家の長女も、英国留学というか遊学中に遊び倒した黒歴史もかかわらず、今では皇族然と
した華やかなファッションで公務をされてます。生まれながらの皇族、お姫さまは、
やはり違うと感心します。

私も、流行に左右されないベーシックでエレガントな着こなし見ると、ホッとするというか
安心します。

>愛子さんがお一人で公務など、皇室に関心がない人でも、
これはムリと分かる状態。結婚当初を除くと、妻は一人公務などほぼ、まーったく勤めていない。
>日本人は、ごユックリさんだなと分かれば、それ以上、あーだこーだ言いませんよ。
妻が病気なら、公人として病名、治療法を明らかにして療養し、回復したら公務に復帰する。
ただそれだけのこと。

愛子さまの一人ご公務・・まったく興味がわきません。
他の姫君のように「見たい」と思えないのは困ったもんです💦
ホント、真実を公表した方が良いですよね。ご本人の為にも、国民にとっても。

天皇誕生日以降、マスコミのアゲアゲ報道にホトホトうんざりしています。
今上の誕生日メッセージは聞くに堪えない内容でしたが、昨日通りすがったスッキリで、あの
宮崎てっちゃんまでが感動したなどと。。。。まぁ、ただでさえ嘘八百を流すマスコミが、
まっとうな批判などするはずないですが。

戦後平和であった、沖縄に寄り添う等々、おサヨクどころか中韓が利用する発言をまたしても。
オマケに最後は皇后への感謝のことば。そうした私的なお言葉は、ご本人に直接言えば
いいこと。アカデミー賞の授賞式みたいで鼻白みました。

画像を見て呆れはてたのですが、雅子妃、また!紀子さまに衣装かぶりを仕掛けてました。
今上の最後のお立ち台でも頓着なし。これが次期皇后かと思うと、次代が透けてみえるようで
新年を前にして気持ちが沈みます。

ついでながら、ホッとするというか、さすがというか悠仁さま情報。参賀の会場に悠仁さまが
お忍びでいらしてたそうです。むろんネット情報で画像などありませんが、このご一家なら
嘘はないかと。

来年度から、秋篠宮家の予算がよーやっと、あの皇太子夫妻のと同額になるそうです。ただ、
お車の信号操作も皇太子同様にされるのかが気がかり。数年前、信号機の工作を披露されたことが
ありますが、あれほど克明に信号機を観察できるということは、お車が信号のたびに停まっていた
ということ。次の次の天皇だというのに、前例踏襲が基本とはいえ、昨今の中韓の逆切れ
状態を考えると怖いです。 

またぞろ長々と失礼しました。

●いつも読んでいます さん

>天皇誕生日以降、マスコミのアゲアゲ報道にホトホトうんざりしています。
今上の誕生日メッセージは聞くに堪えない内容でしたが、昨日通りすがったスッキリで、あの
宮崎てっちゃんまでが感動したなどと。。。。まぁ、ただでさえ嘘八百を流すマスコミが、
まっとうな批判などするはずないですが。

   私も感動しました。
やっぱり「天皇」を背負うのはそれなりに大変な事もあっただろうと想像して。
やっと重い荷物を下ろせるという安堵感で声も上ずったんだろうなと。

>画像を見て呆れはてたのですが、雅子妃、また!紀子さまに衣装かぶりを仕掛けてました。
今上の最後のお立ち台でも頓着なし。これが次期皇后かと思うと、次代が透けてみえるようで
新年を前にして気持ちが沈みます。

その件は同感です。被ってる?って。
雅子さんが皇后って・・・

>ついでながら、ホッとするというか、さすがというか悠仁さま情報。参賀の会場に悠仁さまが
お忍びでいらしてたそうです。むろんネット情報で画像などありませんが、このご一家なら
嘘はないかと。

さすが、未来の天皇陛下ですね!☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【国連人権理事会】 ウイグル人不当拘束、欧米の批判に中国反発「政治的意図のある告発を受け入れない」【香港TVB】 | トップページ | 日本就職博覧会・日本で働きたい韓国若者【日曜スクープ】&韓国企業の入社要望書にみる差別的要素とは »