フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【チャイナリスク】カナダでファーウェイ幹部逮捕、中国「報復的事案」。過去にも日本企業の4人拘束 【キャッチ!世界のトップニュース】 | トップページ | 【#竹島問題】韓国・鳥致院女子中学校から島根の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書。下條正男教授の添削返信の内容とは☆ »

2018年12月15日 (土)

【竹島領土権】韓国から島根へハガキ41通(去年5月に続き2回目)。韓国の洗脳教育とは・・  【山陰ローカル】

TSK山陰中央テレビ【プライムニュース イブニング山陰】で、

先月、島根県の中学校1校に、韓国の女子中学生を名乗る人物からのハガキ41通が届き、島根県は反論の手紙を返信したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いきなり、ハングル・英語の嫌がらせのハガキを送り付けてくるなんて、不躾というか本当に非常識怒り

でも韓国では幼少期から徹底した洗脳教育しているので、そうなっちゃうのは仕方ないかも。

そのあたり、前回の嫌がらせハガキの件も含めて紹介します。

竹島問題の知識、島根県の小中学生の認識のレベルがハンパない!

日本の国会議員より絶対に知識豊富でーす!

P1350449

アナ先月、竹島の領土権を主張するハガキが韓国から島根県内の中学校に届いていた事を、島根県が昨日明らかにしました。」

P1350450

独島に関する誤った知識を正しく教える為に書いた・・』

P1350451 P1350452 P1350453 P1350454

県内の中学校1校に届いたのは、韓国の女子中学生を名乗る人物からのハガキ41通です。

 

『日本の竹島教育は誤りで、正しい歴史を学んで日本政府に抗議してほしい』と訴えるもので、

P1350455 P1350456

韓国が、自国の主張を浸透させる為、子供達に送らせたものと見られています。

P1350457

これを受け、島根県はdanger韓国側の主張の問題点を指摘した上で、danger『自分で考える習慣を身に着ける事が大切だ』と反論の手紙を返信しました。

P1350458

danger島根県では去年5月にも中学校に韓国から手紙が届いています

以上

これ、韓国中部の世宗(セジョン)特別自治市の女子中学校の生徒達が書いたらしい。

で、島根県は竹島問題研究会の下條正男座長(拓殖大教授)名で反論の文書を女子中学校へ返送。

このハガキは、韓国の学校の先生がクラスの生徒達に書かせたのんでしょうね。

めっちゃ気持ち悪いけど韓国ならあり得ると思います。先生もこんなレベルだしsweat02右

«韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!»2017年6月12日

・・現在の竹島問題について先生は・・

013

先生「独島は大統領が上陸して騒ぎになりましたが、尖閣諸島も中国と日本の間で大騒ぎになっています。中国は手強い相手です。

最初は日本が強硬な対応を取るかに見えましたが、一歩うしろに退きました。

014

その腹いせを韓国相手にやっているのです。」

独自の持論を展開。最後には独島の歌の練習も。・・

昨年5月にも、韓国南西部の中学生が松江市など5市56中学校の「地理教師」に宛てた、日本の竹島教育を批判する手紙が届きました。

韓国と中国の教育の違いも併せてをご覧ください右(かなり省略して引用しているので元記事も是非!)

«韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!»2017年6月12日

韓国の中学生が、島根県の中学校56校に竹島教育を批判する手紙を送付しました。

これは、竹島問題の第一人者・下條正男教授が主張していた「飛んで火に入る夏の虫」状態。

これ日本にとってはチャンスだと思います。

韓国の竹島(独島)教育はdanger物語的な洗脳教育、日本の竹島教育は非常に客観的。

世界に主張する場合、どちらが受け入れられるかって話です。

特に島根県の小中学生の認識のレベルがハンパないのでそれも紹介しますdownwardleft

(中略)

日韓の教育の比較ですdownwardleft

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》2012年8月26日

・・情報番組で、韓国と日本の教育状況をちゃんと徹底したのはローカル以外では初めてかも。やっぱり注目は教科書の内容と、"独島部"です。 

教科書の日本の竹島に関する記述は、実質1行のみ。韓国の独島教育は5ページに満載・・

(中略)

・・何故韓国はこれほどまで自国の領土だと主張するのか、

003

その裏には幼い頃からの徹底した教育があった。

004

一方日本の子供達はどうなのか・・ 

012

(中略)

015

(中略)

021

(中略)

ここから島根県の「領土問題に関する作文コンクール」で優勝したという双子の姉妹の話

・・小学校4年生から竹島の教材を使った授業を受けているという。

043

「そこで(竹島で)漁も行われていて、アシカ漁などがあって、えっと漁師さんなどがたくさん漁をしていたってことを知っています。」

044

サンフランシスコ平和条約で、えっと日本が放棄してほしい島に竹島を加えてほしいと韓国から要求がありましたが、アメリカはそれを認めず隠岐の管轄下として日本のものだと認めました。」

授業がきっかけとなり竹島に興味を持った二人は文献を調べながら作文を書いたという。 

領土問題を学んだ彼女たちの思いとは・・

045

日本は今、竹島への関心を深める事と、もっとたくさんの人に知ってもらうことに力を入れていかないといけないと思います。関心が深まるとは国民が自分の国の領土だと認識することです。韓国に負けないくらい関心を深めていって欲しいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークはたけし氏以外はやや要約)

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた 

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

齋藤氏韓国の場合、教科書が愛国心を高めるのが目的になっていて、日本の場合は、事実を押さえ客観的な記述を目指しているのという違いがある。」

(以下 渡辺えりが「戦争だけはやめてほしい。隣の国なんだから何度でも話し合え。親戚みたいなもんだから。」などとコメント   略) 

050

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

(中略)それにしても、渡辺えりこは先週に引き続き、「世界は皆兄弟」的思想だったな・・(;一一)

関連記事downwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

実は、下條教授は13、4年前、韓国に乗り込んで韓国人学者たちをコテンパンに論破してしまった無双学者。しかも韓国語で(笑)右

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び》2016年2月 9日

・・在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。  

とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。  

あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

特に、「凄いー!lovely」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

その番組、『TSKスーパーニューススペシャル  鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、

 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。・・・  

6_2

下條正男教授の返信は、非常ーーに丁寧に1つ1つ間違いを指摘してて痛快です。
嫌がらせじゃなく、本当に「授業の一環」でハガキを送り付けて来たのなら返信があるはずで、メッチャ楽しみ~��

http://www3.pref.shimane.jp/houdou/files/85E141D3-15C3-4EC9-9E19-D59E08ACED1B.pdf

「鳥致院女子中学校の皆さんへ

韓国の鳥致院女子中学校の皆さん。41通の葉書をありがとう一枚一枚、読ませてもらいました。葉書の中には、「これ以上、日本の学生達に歪曲した教科書で教えてはいけない。日本の学生のためにも正しく、良い歴史を教えましょう」といった意見や、「日本の学生が日本政府に、誤った嘘の内容が書かれた教科書だと抗議すべきだ」と書いてくれた人もいて、少し驚いています。皆
さんからの葉書には、竹島を日本の領土とする日本の歴史理解は間違っていると書かれています。

その証拠として挙げていた文献と古地図は、皆さんが学んでいる『独島を正しく知る』と同じものです。
その中で、鳥致院女子中学校の皆さんが多くあげていた証拠が、『三国史記』の記録です。『三国史記』(「智証王十三年条」)に、于山国が新羅に編入されたとする記事があるので、新羅の異斯夫が于山国を征服した時、独島も 512 年に韓国領になったというのです。
しかし皆さんは、実際に『三国史記』の記事を読んだことがありますか。・・

(中略)

・・皆さんからはその「文献批判」の成果について、報告を待っています。鳥致院女子中学校の生徒の皆さん、私にまたお便りをくださいね

平成 30 年 12 月 11 日
第 4 期島根県竹島問題研究会座長 下 條 正 男

(洗脳された中学生にも分かるように説明しているので、是非この下條教授の返信を読んでみてsign03

次記事«【#竹島問題】韓国・鳥致院女子中学校から島根の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書。下條正男教授の添削返信の内容とは☆»に続く・・

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【チャイナリスク】カナダでファーウェイ幹部逮捕、中国「報復的事案」。過去にも日本企業の4人拘束 【キャッチ!世界のトップニュース】 | トップページ | 【#竹島問題】韓国・鳥致院女子中学校から島根の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書。下條正男教授の添削返信の内容とは☆ »

歴史戦」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

今晩は。 

もう日本は韓国を敵国として斬り捨てる事を表明するまであと僅かのようですね。

参考記事「もえるあじあ」様の記事

『【ワロタw】日韓議連・額賀会長「安倍首相、ソウルに行くから総理メッセージをください」→断られていたwwwwwwwwwwwwwww』
http://www.moeruasia.net/archives/49619744.html

『【ワロタw】日韓議連ソウルで共同宣言の日の安倍首相「各国大使23名を総理公邸に招いて昼食会」※韓国不在w』
http://www.moeruasia.net/archives/49619785.html

さて、どんな形で竹島を奪還する事になるのか。

●unknown_protcol   さん
こんにちは。

>もう日本は韓国を敵国として斬り捨てる事を表明するまであと僅かのようですね。
>>参考記事「もえるあじあ」様の記事
『【ワロタw】日韓議連・額賀会長「安倍首相、ソウルに行くから総理メッセージをください」→断られていたwwwwwwwwwwwwwww』

>>『【ワロタw】日韓議連ソウルで共同宣言の日の安倍首相「各国大使23名を総理公邸に招いて昼食会」※韓国不在w』
>さて、どんな形で竹島を奪還する事になるのか。

   こういうのを「コケにする」というんでしたっけ(笑)
いやいや、コケにするだけじゃなく、そろそろ「日本の怒り」を実行すべき時です!
 来る2月11日の「竹島の日式典」には政府の幹部(できれば安倍総理)が出席し、
竹島密約等その他の約束を破った韓国に対し、最も厳しい対抗策を発表してほしいものですね。

このニュース、全国ネットで報じたんでしょうか。虎ノ門で扱ったのしか記憶にないです。

こうしたK国のありえん言動を、つぶさに報じていれば日本人の
怒りはマックスに達してるでしょうに。

別のトピックで書きましたが、近所の三井モールに入ってるプーマのショップ。
あの気色の悪い男連中のポスターをしつこく貼ってましたが、キャンペーンが終わったせいか、
ようやくなくなりました。店内に貼るのはプーマの勝手だけど、公共の場に貼るなと
三井に苦情を入れましたが回答なし。正直、回答できないほど何が都合悪いのか
理解に苦しみます。

プラダが黒人を揶揄するようなフィギュアを売ったというのを普通にニュースに流しながら、
半島情勢についてマトモな情報を流さず、K国ドラマを平然と公共の電波に載せる。そんなに、
あっちに金を流したいんでしょうかね。そういえば、民放各社の株を外国人が持ってるのは
知ってますが、その内訳が知りたいです。


●いつも読んでいます  さん

>このニュース、全国ネットで報じたんでしょうか。虎ノ門で扱ったのしか記憶にないです。
>こうしたK国のありえん言動を、つぶさに報じていれば日本人の怒りはマックスに達してるでしょうに。

  フジでは短く報じたけど、他はどうでしょうね?
韓国側が「竹島」で仕掛けて来たら、国民の目を覚まさせる為に、報道しまくるのが対抗策なのに
オールドメディアはまだ「大人の対応」しているようです(呆)

>プラダが黒人を揶揄するようなフィギュアを売ったというのを普通にニュースに流しながら、
半島情勢についてマトモな情報を流さず、K国ドラマを平然と公共の電波に載せる。そんなに、
あっちに金を流したいんでしょうかね。そういえば、民放各社の株を外国人が持ってるのは
知ってますが、その内訳が知りたいです。

  テレビはどーでもいいニュースばかり流していますね。
BS・CSでは自国のドラマのように韓国モノを流しているし
本当に見る価値がいよいよ無くなってきたと感じます。

>テレビはどーでもいいニュースばかり流していますね。

さっき日テレを通りすがったら、サンもに御用達の寺島が、トランプと米軍が反目中、トランプを
見限った軍が実力行使に出ようとしてる、などと見てきたように「解説」してました。

どんな国でも一番戦争したくないのは軍でしょう。それはチャイナだって同じこと。
寺島って日本なんちゃら財団の所属ですが、チャイナから一体いくらもらってるんでしょ。
同じ番組に笹沢財団の研究員とやらが出てて、アメリカはチャイナに苦戦中などと
言ってましたが、こんなたわ言をテレビで言うのが研究員かい?ですね。
あくまで想像ですが、チャイナスクールの外務省の役人。。。あの小和田が
沖縄で基地問題に口を出し呆れたばかりですが。

そういえば、昨日昼のテレ朝で元NHKの男がアメリカがチャイナに負けそう的に
「解説」してました。コメンテータやら知識?人のみなさま、チャイナさまが大変で、
お忙しいようで。。。。

● いつも読んでいます さん

>サンもに御用達の寺島が、トランプと米軍が反目中、トランプを
見限った軍が実力行使に出ようとしてる、などと見てきたように「解説」してました。

>どんな国でも一番戦争したくないのは軍でしょう。それはチャイナだって同じこと。
寺島って日本なんちゃら財団の所属ですが、チャイナから一体いくらもらってるんでしょ。
同じ番組に笹沢財団の研究員とやらが出てて、アメリカはチャイナに苦戦中などと
言ってましたが、こんなたわ言をテレビで言うのが研究員かい?ですね。
あくまで想像ですが、チャイナスクールの外務省の役人。。。あの小和田が
沖縄で基地問題に口を出し呆れたばかりですが。

寺島実郎は、江崎道朗氏の言う「デュープス」かギルバートさんの言う「IYI」か?
*ちなみにdupesとは・・騙されやすい人達。共産党員・共産主義者ではないが、
結果的に共産党の言ってることを代弁してしまう芸能人、スポーツ選手などの有名人。
*iyiとは・・「高学歴だが無能な人」とう意味。「知的なバカ」英語の「Intellectual yet idiot」」

>そういえば、昨日昼のテレ朝で元NHKの男がアメリカがチャイナに負けそう的に「解説」してました。コメンテータやら知識?人のみなさま、チャイナさまが大変で、お忙しいようで。。。。

NHKにもIYIがいっぱいいますからね。
でも、今日の記事でも書いたけど、アメリカは本気に激オコなので、Chinaを叩き潰すと思います。

>NHKにもIYIがいっぱいいますからね。

来年度の予算の件を大騒ぎで「報道」してますが、どの局も
国のしゃっきんが~の大合唱。
深夜にNHKの時事批評だったか解説員さまがかいせつする
番組では10分近く、しゃっきんがー、しゃっしんーと言ってましたよ。
まだまだテレビの力、ましてやNHKの力は強いから、こうやって
年寄りや情報弱者を騙すんですよねー。ほんと、げんなりです。

● いつも読んでいます さん

>来年度の予算の件を大騒ぎで「報道」してますが、どの局も国のしゃっきんが~の大合唱。
深夜にNHKの時事批評だったか解説員さまがかいせつする番組では10分近く、しゃっきんがー、しゃっしんーと言ってましたよ。
まだまだテレビの力、ましてやNHKの力は強いから、こうやって年寄りや情報弱者を騙すんですよねー。ほんと、げんなりです。

   財務諸表を全く分かっていないんですね。(いやわかっててやってるからもっと悪質)
日本は借金もあるけど自国民からのものだし、何より莫大な「資産」がある。
でも、天下のNHKさまが繰り返すんだから、情弱の人は騙されるわけです。
ほんと、げんなりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/74774512

この記事へのトラックバック一覧です: 【竹島領土権】韓国から島根へハガキ41通(去年5月に続き2回目)。韓国の洗脳教育とは・・  【山陰ローカル】:

« 【チャイナリスク】カナダでファーウェイ幹部逮捕、中国「報復的事案」。過去にも日本企業の4人拘束 【キャッチ!世界のトップニュース】 | トップページ | 【#竹島問題】韓国・鳥致院女子中学校から島根の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書。下條正男教授の添削返信の内容とは☆ »