フォト

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 島根県・隠岐の島に北朝鮮の木造船漂着 男性4人保護。その不審者におにぎりとジャンパー施した地元の人【プライムニュース山陰】 | トップページ | 【「徴用工」協議】「30日以内の回答」報道、韓国メディア反発「外交的に無礼」「挑発で、戦犯国の居直りだ」(・・;)【FNNニュース】 »

2019年1月11日 (金)

火に油・「徴用工」問題で文大統領、日本批判「賢明な態度でない」発言を日本の各紙批判。 背後のスローガン「100」とは【あさチャン!】

TBS 【あさチャン!】で、

韓国・文在寅大統領が年頭会見で、火に油を注ぐような日本政府を批判した件を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

いわゆる「徴用工問題」に初言及した文大統領ですが、

ここでの注目は、文在寅の発言そのものじゃなく、背後の「100」という数字の意味。

知ってる人は知ってるけど、知らない日本人は仰け反るハズ。

あと、今朝の紙面一斉に文在寅大統領批判は珍しいのでそれも紹介します。

日韓関係泥沼化に一直線ですね☆

 

(記者会見の様子など前半はやや要約)

(日本NHK記者がようやく「徴用工」問題について質問。

Photo 2

文在寅大統領過去の長く不幸な歴史が原因でつくられている問題だ。

日本政府はもう少し謙虚な立場をとるべきだ」

3 4

日本の政治指導者たちが政治的に争点化し問題を拡散しているのは賢明な態度ではない」と批判。

日韓の主張が真っ向から対立しているレーダー照射問題は触れられないまま、会見終了) 

佐藤外務副大臣はツイッターで「日韓請求権協定の手続きに基づき、協議要請中なのに、その回答をしないばかりか、この発言とは。事実を事実としてみない発言の繰り返しだ」と不信感をあらわに
岸田政調会長は「国際法違反の状態を是正する責任は韓国側にある」文大統領を批判

P1350568 P1350570

共同通信・磐村和哉氏「この文在寅大統領の後ろにある“100”という数字、これに注目したいと思います。

(VTR終了 スタジオへ)

泥沼・韓国会見に、「今朝の新聞各紙も大きく紙面を割いて伝えた」と紹介(要約)

P1350579 P1350580

読売新聞文氏発言政府に失望感。徴用工解決姿勢なく。外務省幹部“首かしげる”」

毎日新聞日韓溝さらに深く。韓国時間稼ぎ作戦」

P1350581

朝日新聞文大統領薄い危機感。徴用工問題、(日本メディアの)質問受けてようやく言及。しかも後にムンはそもそも日本メディアを指名するつもりはなかったと発言。

さらに、「専門家おらず」・・南北関係を重視する大統領府には日韓関係の専門家がおらず、外交省では日本を担当する東北アジア局幹部の更迭も続く。韓国政府関係者によれば、「大統領府には判決を認めても日韓請求権協定は揺るがないとの見方がある。こうした認識が「判決は協定を破壊する」という日本の主張への鈍い反応に繋がっているようだ。

韓国の外相経験者は「韓日関係が危機にあると訴える外交省の声が大統領府に届いていない”とみる」と報じてじている。

この件に関しては磐村氏の指摘通り。文在寅は国のトップという自覚も外交能力もなし。

客観的に見て、韓国側の一連の主張は支離滅裂です。

文在寅はこの調子なので、日韓政府間協議に応じるわけもなく・・

段階を踏んで着々と国際社会に日本の正当性を訴える方向で良し。

そもそも、その"100"というのも、韓国の建国年を修正したい願望の表れ右

«文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは? »2017年8月26日

・・「文在寅大統領は建国年を変更する発言まで!揺れる韓国…その真意は?」の部分のみ記録しました(青字はナレーション)

韓国という国を、国際社会は1948年と認識するも、1919年派は、世界が認めていない上海臨時政府樹立を主張。

日本との交渉を有利にする為に言ってるのは分かるけど、

そもそも韓国の1948年建国も棚ぼただし、北朝鮮が1948年建国と謳ってるのにどーするの、コレ(笑)

(VTR・・文在寅大統領が光復節の演説で、徴用工に関してこれまでの韓国の主張をひっくり返した話など 略)

・・更にこの演説の中ではもう1つ気になる発言が・・・

24

2年後の2019年は大韓民国建国と、大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」 

韓国の建国は第二次世界大戦後、アメリカによる占領が終わった1948年であるというのが国際的な認識のはずなのだが・・

25 26

この発言では1919年が建国の年だという事に・・・一体どういうことなのか?

(中略)

(スタジオトークはやや要約)

0

東野氏『韓国の建国記念日』は次の一手の布石

2年後の2019年は大韓民国建国と大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」と。
我々が勉強したのは1948年に韓国できましたよって習った。でも建国は1919年と主張。
これどういう事かと言うと、1948年派は第二次世界大戦後の米軍占領を経て大韓民国ができたが、
1919年派は、日本の植民地支配中に上海で大韓民国臨時政府が樹立されたと。何故19年派というのが出てきた?」

朴一氏「これは韓国でも歴史的に論争がずっと行われてきた。文大統領はどっちかというとコッチ(19年)派。何故こういう考え方をするかというと
19年に上海の臨時政府が出来た時点で、日本と交戦状態であったと。上海臨時政府は日本と戦っていたという考え方。

そうすると植民地対被植民地の関係じゃなくて、国対国が交戦状態にあり、日本が戦争に負けたから、その敗戦国から請求権が得られると
だから徴用工達は、違う国の人間が連れてこられたという解釈で(慰安婦・徴用工は違う国の人に無理やりつれて来られたという考え?:東野) そうそうそうそう。」

東野氏「これ世界的にはコッチ(48年派)で良い?」
朴一氏「例えばコッチ(48年派)は同じ日本人を徴用したと言う事で問題ないが、コッチ(19年派)は違う国の人間を無理やり引っ張ってきたと、、」

藤井氏もちろん我々は歴史でも教えてる通り48年と考えているわけで、植民地という解釈はさて置くとしても、植民地の方の徴用工と、外国の方の徴用工の問題は全然本質的に変わってくる。当然我々は48年と考えている。」

東野氏「これはそういう風に事実を捻じ曲げてると捉えるのか、いや韓国の正当な主張であるのかはどうなんですか?」

2

朴一氏「国の歴史というのは国が決める事なので、色んな解釈が成立すると思う。ただどっちの解釈につくかは別にして、文大統領が何故これを言い出したのか

日本との交渉を有利に進める為というのが1つある。ただ文大統領も日本との関係をこれ以上拗らせるつもりはないと断言している(でも拗らせてませんか?:東野)」

ホンコン氏「その考え方がもう怖いわぁ」

朴一氏「最終的には文大統領がこういう発言をしたので、日本政府は非常にこれは問題だと言っているが、

ブレーンに聞くと最終的に企業と個人の問題は、例えば新日鉄釜石がポスコ(旧ポハン製鉄所)と合体して財団を作って労働者に保障するという案で解決したらどうかというのが出ている」

藤井氏「解決の方法があるとしても、基本的に個人と企業の関係と国と国との関係は違うし、外交は基本的に国と国との関係なので、これを外交問題にする事自体がナンセンスだと考える。」
23

辺真一氏文大統領の言ってる事は無理があると思いますよ。そもそも1919年に建国した事になると、それを北朝鮮が認めなくちゃならない

当時は南北が1つだったし、北朝鮮も1948年9月9日に建国したと言っているし、韓国はその1ヶ月前の1948年8月15日建国だと

朴一氏「そういう解釈もあると思う。私の考えはまた別の機会に申し上げたいと思う。」

ホンコン氏「やっぱりピョン先生は凄いなぁと思う」(スタジオ笑い)

政権が変わる度に、建国年が変えるというのを「歴史修正主義」と言います。・・

文在寅は、自国民に向け、雇用問題や南北問題への前向きな姿勢を強調したけど、まっ、頭の中は北朝鮮だけでしょう。

文在寅は「韓国の建国」に拘ってるから、「独立運動家」を持ち上げるのは当然だけど、

実はそれを北朝鮮と一緒にやると矛盾だらけになってしまう。そこらへん理解してるのかなぁと右

«73回目「光復節」前日、文在寅大統領が「北朝鮮と一緒に独立運動家・安重根の遺骨発掘事業を進める」と発表【韓国KBS】» 2018年8月15日

北朝鮮と結束する為には、まず共通の目標を掲げる(対日的なもの)とは思っていたけど、

まさか安重根の遺骨とは・・ねぇふらふら

で、「"建国"に対する南北の違い」はどーするのかしら? ?

P1350035

今回の反日発言も以前と一緒なので、別に驚く物じゃないし右

«文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。»2017年8月16日

文在寅大統領が、「光復節」の昨日(8/15)の演説で、慰安婦問題と徴用工の件を同列に並べて、日本側に要求しました。

Photo 2


徴用工問題は、1965年の日韓条約で完全かつ最終的に解決済みで、それは反日・ノムヒョン政権で徹底的に調査して、2005年に引き下がった事案

その作業の中枢にいた文在寅が、これを正式に言い出したのには、さすがの毎日新聞も「筋が悪すぎ」のように社説に泣き笑い

今日は日韓条約の経緯と、当時の新聞も合わせて紹介します・・

先程、菅官房長官も「韓国の責任転嫁は極めて遺憾」 文在寅大統領の発言に猛反発しました。

Photo_2

全ての「請求権」の責任は「ネコババした韓国」にあるけど、絶対に「日本が悪い」と言い続けるハズなので、今後も日韓はずーーーっと平行線

ムン大統領が日韓条約破棄を望むなら、それを言わせるように持って行くのが賢明かと。

まぁ韓国は大変な事になるけど・・気づいた頃には手遅れ。

パンドラの箱を開けたのは文在寅大統領。韓国国民は覚悟すべし。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 島根県・隠岐の島に北朝鮮の木造船漂着 男性4人保護。その不審者におにぎりとジャンパー施した地元の人【プライムニュース山陰】 | トップページ | 【「徴用工」協議】「30日以内の回答」報道、韓国メディア反発「外交的に無礼」「挑発で、戦犯国の居直りだ」(・・;)【FNNニュース】 »

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

あさチャン」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

歴史戦」カテゴリの記事

コメント

安倍首相のイギリス訪問で、イギリスが北朝鮮の「瀬取り」取り締まりでイギリス海軍の軍艦を派遣をきめたけど、韓国は、軍艦旗を掲揚せずレーダー照射をイギリス軍艦にすれば一発で韓国海軍駆逐艦を海賊船とみなして撃沈するけどどうするの?
http://blogos.com/article/349017/
http://www.fnn.jp/posts/00409481CX
日英親密な関係をアピールするために、メイ首相がわざわざ、安倍首相を「ラグビーの聖地」トゥイッケナムラグビー場内のラグビー博物館で今年の8月まで開催している日本展示会を案内している事を文在寅は理解しているか。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190110/k10011774041000.html

E・ルトワック氏が、日本に対して提言している事を解説してます。
http://www.youtube.com/watch?v=0KGVoJ-JnJU

大統領になる前から北朝鮮の傀儡と噂されている人物でしたから今は自身の在任中に南北朝鮮の統一を確固たる物にしておくことが第一でそれ以外の事はあまり関心が無いのでしょうね。
仮に統一が成った場合真っ先に粛清されるのはかなりの確率でこの方になりそうな気がします。

ここまでやらかして今更すみませんでしたなんて言うはずないから、
北のパシリ大統領の発言に興味もなかったのですが、ちょっと面白かったのは
マスコミの報じぶり。

昼の情報番組でテレ朝も特集してましたが、比較的まともな人たちにコメントさせてました。
名前は忘れましたが元駐韓大使の人とか。それと昼おびでも同様の特集をしてて、
やたら賠償金というのは鼻につきましたが、とにかく、韓国の言うとおり
すべてを政府に払ってる。そのおかげで、なんちゃらの奇跡が成った等々、解説してました。

韓国がやらかしまくってくれたおかげで、とにかくすべて韓国政府に払ってることが
あの昼おびレベルでも指摘されるようになったのは実にめでたい。

それにつけても、チャイナにしろ半島にしろ、ある程度まともな国になることはあるんでしょうか。
勝手に自滅してくれればいいですけど、とばっちりを一番に受けるの日本だし。

ムンジェインは「三権分立で政府は介入できない。日本は判決に不満を表明できるが、仕方がないという認識を持つべきだ」と言ったようですが、こいつはバカかと言いたくなるコメントですね。

慰安婦にしても徴用工にしても日本の政府、司法ともすでに解決済み、日本国への請求権はなくなっているという立場であり、三権分立というなら、これまで行われてきたこのような問題に対する日本の司法の判断を韓国は尊重すべきですね。

日本の司法の判断を自分たちはないがしろにしながら、日本は韓国の司法の判断を尊重すべきだとは頭がおかしいとしか言えません。百歩譲っても日本は日本の司法を尊重、韓国は韓国の司法を尊重までが限度でしょう。慰安婦やら徴用工やらをすべて個人の問題として処理せよというなら、まず日韓基本条約締結において日本から個人補償を含めてという名目で一括して受け取ったものをすべて返したうえで、条約を反故にした慰謝料を支払ってからものを言え。

●呆れた  さん

>安倍首相のイギリス訪問で、イギリスが北朝鮮の「瀬取り」取り締まりでイギリス海軍の軍艦を派遣をきめたけど、韓国は、軍艦旗を掲揚せずレーダー照射をイギリス軍艦にすれば一発で韓国海軍駆逐艦を海賊船とみなして撃沈するけどどうするの?
>日英親密な関係をアピールするために、メイ首相がわざわざ、安倍首相を「ラグビーの聖地」トゥイッケナムラグビー場内のラグビー博物館で今年の8月まで開催している日本展示会を案内している事を文在寅は理解しているか。

   イギリス海軍の瀬どり監視に期待します。
思う存分沈めてほしいですね。

>E・ルトワック氏が、日本に対して提言している事を解説してます。
 
  Chinaが何を盗んだのか、逆ウォッチ作戦は良いですね。

追加で、半島のかたを持つ人がいるけど持つ人は、日清戦争の豊島沖海戦の高陞号事件の東郷平八郎元帥の行動やバネー号事件で、アメリカが大きい国旗を掲揚してないために日本の謝罪を受け入れた事をどう説明するの?東郷元帥が、世界3大元帥の一人として尊敬されているの国際法を熟知して行動したことを知らないか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%83%B7%E5%B9%B3%E5%85%AB%E9%83%8E
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E6%B2%96%E6%B5%B7%E6%88%A6
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A8%E3%82%A4%E5%8F%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6

● tune  さん

>大統領になる前から北朝鮮の傀儡と噂されている人物でしたから今は自身の在任中に南北朝鮮の統一を確固たる物にしておくことが第一でそれ以外の事はあまり関心が無いのでしょうね。
仮に統一が成った場合真っ先に粛清されるのはかなりの確率でこの方になりそうな気がします。

  はい、ムンは両親が北朝鮮人だし、人権派弁護士の名の下、元々革命家なのて゛
反日を利用しつつ、北朝鮮主導の南北統一しようとしているようです。
 統一されたら金正恩の代わり・手足として世界中パシリで行かされるかもね。

●いつも読んでいます  さん

>昼の情報番組でテレ朝も特集してましたが、比較的まともな人たちにコメントさせてました。
名前は忘れましたが元駐韓大使の人とか。それと昼おびでも同様の特集をしてて、
やたら賠償金というのは鼻につきましたが、とにかく、韓国の言うとおり
すべてを政府に払ってる。そのおかげで、なんちゃらの奇跡が成った等々、解説してました。

   それ見てないけど、武藤元駐韓大使かな?
奇跡は、「漢江の奇跡」。まさに日本の経済支援「独立祝い金」で成し遂げたもの。
まっ、それを金慶珠は「はした金」と言ってのけましたが・・

>韓国がやらかしまくってくれたおかげで、とにかくすべて韓国政府に払ってることが
あの昼おびレベルでも指摘されるようになったのは実にめでたい。

  いくらなんでも、この期に及んで韓国側を擁護できる人がいるとは思えませんがっ
明日のサンモニが楽しみです~

>それにつけても、チャイナにしろ半島にしろ、ある程度まともな国になることはあるんでしょうか。
勝手に自滅してくれればいいですけど、とばっちりを一番に受けるの日本だし。

  今までの教訓からして、中韓には出来るだけ関わらない方が良いですよね。
本当に関わるとロクな事はない・・

●         さん

>ムンジェインは「三権分立で政府は介入できない。日本は判決に不満を表明できるが、仕方がないという認識を持つべきだ」と言ったようですが、こいつはバカかと言いたくなるコメントですね。

   ムンは、司法の人事にあれだけ介入してたのに
凄い言い草ですよね(呆) 救いようがない卑怯な人間性だと思いました。

>慰安婦にしても徴用工にしても日本の政府、司法ともすでに解決済み、日本国への請求権はなくなっているという立場であり、三権分立というなら、これまで行われてきたこのような問題に対する日本の司法の判断を韓国は尊重すべきですね。

  全く同感です。日本は義務は完全に履行しています。
約束した大枚も払っていているし、あとはそれを使い込んだ韓国政府に全責任があります。

>日本の司法の判断を自分たちはないがしろにしながら、日本は韓国の司法の判断を尊重すべきだとは頭がおかしいとしか言えません。百歩譲っても日本は日本の司法を尊重、韓国は韓国の司法を尊重までが限度でしょう。慰安婦やら徴用工やらをすべて個人の問題として処理せよというなら、まず日韓基本条約締結において日本から個人補償を含めてという名目で一括して受け取ったものをすべて返したうえで、条約を反故にした慰謝料を支払ってからものを言え。

  はい、政府はネコババしたクセに・・(呆) ただただ「何様? ? 」としか思えません。
日本側は「韓国政府が個別に払ってやれ」と言うしかありません。
 (李ライン関係で人質とられて)日本は日韓条約で出来る限り、いやそれ以上のことをやりました。
ムンに「謙虚に」とか言われる筋合いはない。もうマジ絶交したい。

>それ見てないけど、武藤元駐韓大使かな?

そうです。この人、宮崎てっちゃんがボイスに出てる頃、何度か
出演して、けっこうアカラサマなことを発言して驚きました。

それと昨日の産経で阿比留さんが、なぜ韓国の行動がここまで異常なのかについて
書いてました。アメリカや日本といった民主的な国家と手を組んだほうが国の行く末が
明るいと思うのが普通なのに、なぜ、ああなのか。阿比留さん曰く、それはチャイナに
蹂躙されつづけた恐怖があまりに大きく根深いからだそうです。

隣人が普通じゃないと理解したら、できるだけ付き合わない、目を合わせないように
するのと同じで、どうやって関係をミニマムにするかが肝心ですね。

支那のNZチベット化進行を解説してます。
http://www.youtube.com/watch?v=NiHvGl3A6tE

追加でNZ歴代首相が、支那の番犬になっている事を指摘してます。
http://www.youtube.com/watch?v=W8srbEbqf08

● 呆れた さん

>追加で、半島のかたを持つ人がいるけど持つ人は、日清戦争の豊島沖海戦の高陞号事件の東郷平八郎元帥の行動やバネー号事件で、アメリカが大きい国旗を掲揚してないために日本の謝罪を受け入れた事をどう説明するの?東郷元帥が、世界3大元帥の一人として尊敬されているの国際法を熟知して行動したことを知らないか。

   今朝青山さんが言ってたけど、韓国艦船は国旗を掲げていたそうです。

>支那のNZチベット化進行を解説してます。
>すいません、一つ打ち直します。
>追加でNZ歴代首相が、支那の番犬になっている事を指摘してます。

NZ、もはや真っ赤ですね(-_-;)

● いつも読んでいます さん

>そうです。この人、宮崎てっちゃんがボイスに出てる頃、何度か
出演して、けっこうアカラサマなことを発言して驚きました。

   「韓国に生まれなくてよかった」を著作した人ですね。
関西の【正義のミカタ】でも、
『文在寅大統領の一方的な主張に付き合う必要はなし❗️日本が覚悟を決めるべき❗️』
とフリップ書いて主張してました(笑)

>それと昨日の産経で阿比留さんが、なぜ韓国の行動がここまで異常なのかについて
書いてました。アメリカや日本といった民主的な国家と手を組んだほうが国の行く末が
明るいと思うのが普通なのに、なぜ、ああなのか。阿比留さん曰く、それはチャイナに
蹂躙されつづけた恐怖があまりに大きく根深いからだそうです。
>隣人が普通じゃないと理解したら、できるだけ付き合わない、目を合わせないように
するのと同じで、どうやって関係をミニマムにするかが肝心ですね。

はいムンを見ていると、丸々「ちょっとソフトな?北朝鮮」だと思います。
隣人が「気のふれた人」ならば、カギをしっかり掛けて、目合わせないようにするのが一番。
で、理不尽な事をされたら、すぐに警察(アメリカ・国際社会)に駆け込む事。
  今までの教訓を生かして、絶対に関わらないようにするしかありませんね。
 

さくらにゃんさん、国旗を掲揚しても相手に判るようにしないと、バネー号事件みたいになるし、韓国海軍が救助活動しているなら、救難活動中の国際信号旗を掲揚しないといけないことも韓国海軍はしらないの?第二次世界大戦で日本海軍軍艦「雷」は敵兵のイギリス海軍救助で国際信号旗を掲揚した事もしらいか。
http://kakkou-ichiu.com/archives/11861
http://www.youtube.com/watch?v=hvruC3CltH4

すいません。一つ打ち直します。
http://hakkou-ichiu.com/archives/11861

●呆れた さん

>さくらにゃんさん、国旗を掲揚しても相手に判るようにしないと、バネー号事件みたいになるし、韓国海軍が救助活動しているなら、救難活動中の国際信号旗を掲揚しないといけないことも韓国海軍はしらないの?第二次世界大戦で日本海軍軍艦「雷」は敵兵のイギリス海軍救助で国際信号旗を掲揚した事もしらいか。
>すいません。一つ打ち直します。

昨日の、虎ノ門ニュースで織田元空将も、韓国国旗は掲げられていたと言っていたので
そっちは問題ないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 島根県・隠岐の島に北朝鮮の木造船漂着 男性4人保護。その不審者におにぎりとジャンパー施した地元の人【プライムニュース山陰】 | トップページ | 【「徴用工」協議】「30日以内の回答」報道、韓国メディア反発「外交的に無礼」「挑発で、戦犯国の居直りだ」(・・;)【FNNニュース】 »