フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 菅官房長官VS東京新聞記者・望月衣塑子。(現役新聞記者含む約600人)「知る権利守ろう」首相官邸前デモ 【上田晋也のサタデージャーナル】   | トップページ | 【CHINA WATCH】中国共産党、「中国の好調経済」など前代未聞の大宣伝キャンペーンの裏【フランスF2】 »

2019年3月21日 (木)

【バーニングサン事件】警察幹部との癒着【韓国KBS】と(自殺した女優)チャン・ジャヨン性接待リスト

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、
『警察総長』と呼ばれていた韓国警察庁幹部が、V.I経営のクラブに便宜していたか捜査中と報じていたので記録しました↙(青字はナレーション)
このユン総警(警視正)は、グループチャット内で『警察総長』と呼ばれていた人物で、一時青瓦台に居たそうです。
で、2009年の「性接待の女優チャン・ジャヨンさんの自殺」にも再び焦点が。
あの「冥土から復讐してやる」リストの件かな?
(歌手のチョン・ジュニョンとその弁護士加担しが、3年前の同様の事件に証拠隠滅していたとして逮捕令状申請。高給クラブなどで覚せい剤を売買した容疑で、40人を捜査中。売春斡旋容疑、海外での賭博・買春でも捜査を続けているというニュースのあと・・)
P1350814
アナ「一方、スンリさんなどの間で『警察総長』と呼ばれていた警察幹部がいます。この幹部は芸能界と私的な繋がりがあり、捜査の過程などを関係者に漏らした容疑で起訴されました。
この警察幹部は、文在寅政権の大統領府で勤務し、芸能界の人達とゴルフをしたり食事もしていたという事です。その為、大統領府で勤務していた当時も口利きがあったのかどうか新たな争点となっています。」
99242feda3d24bd780b4fafe46873d55 9b11b5d1629b47718b35060178067b07
歌手らで作るカカオトークのグループトークで、『警察総長』と呼ばれていた警察幹部のユン氏、歌手のスンリさんと共にユリホールディングス代表のユ・インソク氏と知り合ったのは2016年でした。
0146aa53bd074bbfa4370d3f956bef88 C8eb71cdc97c45a7af6a2fd501a4de93
その年、スンリさんとユ代表が作った高級クラブが食品衛生法違反の疑いで調べを受ける事になり、警察幹部のユン氏がカンナム警察署のチーム長に取り締まり事案について調べてほしいと頼みました
このチーム長は事件を担当した捜査官を通じて捜査の過程について知り、この情報がそのままクラブの代表に伝えられたと見られます。
ユン氏はその後もクラブの代表との私的な繋がりを続けました。
E49ebff9c65e497b9ad4402efe26bb7d
2017年と2018年、ユン氏は数回に亘りクラブ代表と一緒にゴルフをしたり食事もしたと見られます。
歌手のチョン・ジュニョンさんも1回ゴルフを一緒にしたという事です。
029eddd98c7f44d6ba7dd6a8d6d412e2
この時期、ユン氏が大統領府秘書室に派遣され、行政官をしていた時です。
警察はこの幹部を公務機密漏えいの容疑で捜査を開始しました。
韓国では芸能界と警察との癒着もフツーの事だから驚かないけど、
このユン総警が青瓦台に居た時にも便宜供与があったのなら任命責任になるかも。
Ftislandthumb1 韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が、“警察総長”ことユン総警(日本の警視にあたる)と親しかったことがわかる証拠が出てきた。
(中略)
 今月2日、取材陣がチェ・ジョンフンに電話で「ユリホールディングス元代表のユ・インソクの警察との癒着疑惑を取材していることを知っているか」と聞くと、チェ・ジョンフンは「警察側のトップたちですか?(ユ元代表が)知っていると思う」とユン総警の写真も渡した。
 チェ・ジョンフンは「僕も一緒にゴルフをしたことがある。ちらっと聞いたところでは、大統領府にいると言っていた。警察の経歴があり、そうなればある程度地位も高いから大統領府に行ったんだろう」と語った。
 また昨年にはユン総警の夫人とも共にゴルフをしたという。ユン総警は大統領府、夫人はマレーシア駐在館で勤務していたと伝えた。警察幹部の夫婦が、芸能人や事業家とゴルフをしていたのだ。
 さらにチェ・ジョンフンは「奥様(ユン総警夫人)がマレーシアで子どもたちと住んでいると言っていた。だから僕がコンサートの時にチケットを渡した。座席番号まで知っている。カカオトークに残っている」と明かした。チケットの価格は、VVIP席が21万ウォン(約2万円)、VIP席が15万ウォン(約1万5千円)だ。
 チェ・ジョンフンは「大統領府にいらっしゃる方だと、地位の高い方だと聞いている。近い関係だと思う。『兄さん』と呼んでいた」と説明した。
 “チョン・ジュンヨンのグループトークルーム”事件後、ユン総警は「ゴルフと食事はしたが、請託はない」と証言し、チェ・ジョンフンは「2016年の飲酒運転もみ消し請託はしていない」と主張した。2019年3月18日21時8分配信 (C)WoW!Korea
(中略)
一方、ユン氏は2016年に昇進して2017年7月から2018年7月までの1年間、青瓦台の民情首席室に派遣勤務したという。
警察はこの期間、ユン氏がユ代表と食事やゴルフを一緒にしたとみており、正確な時期を確認中だ。またゴルフ費用を誰が出したのかも確認する計画だ。
警察はさらに、ユン氏がV.Iと会ったことがあるという供述を確保した。警察は、ユン氏とユ代表がゴルフをする席にV.Iや他の芸能人が同席したものと見ている。
警察は癒着疑惑と関連して現在までユン氏など4人の警察官を待機発令の措置をとった。ユン氏をはじめ、彼と連絡したB氏、MONKEY MUSEUM事件の担当者だったA氏、そしてクラブ・バーニングサンの未成年者出入り事件を担当した現職警察官C氏などの4人だ。C氏は、バーニングサンの未成年者出入り事件と関連して職務遺棄の疑いで立件された状態だ。
警察はユン氏の携帯電話を任意提出してもらい、フォレンジック(forensic)分析しており、口座の取引や通信記録も調べる予定だ。
ソウル地方警察庁のウォン・ギョンファン警察庁長は同日の懇談会で、「警察官の癒着犯罪を最優先順位にして捜査している」とし、「癒着に対しては誰も例外なく、地位の高下を問わず厳重に措置する」と強調した。
Bom2ne1 韓国ガールズグループ「2NE1」の元メンバーBOM(34)が過去、麻薬密輸事件で「立件猶予」となった件について、約4年が過ぎて再捜査を要請する動きが出ている。
 24日、韓国で放送された「PD手帳」は、2014年6月に物議を醸したBOMの麻薬密輸疑惑にスポットライトをあてた。
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は18日、故チャン・ジャヨン(女優)、キム・ハクイ、Burning Sun事件に関連し、法務部と行安部長官から報告を受け、検察と警察指導部が命運をかけて徹底的に真実を糾明するよう指示した。
 キム・ウィギョム韓国大統領府報道官はこの日の定例会見でこのように伝えた。
 文大統領は「国民が見るに、非常に強い疑惑があるのにも関わらず、長い年月、真実が明らかにならなかったり、さらに隠蔽されてきた事件がある」とし、「共通の特徴は社会特権層で起きたことで、検察と警察などの捜査機関が故意的な不良捜査をしたり、さらには積極的に真実糾明を遮って保護・隠蔽した状況が見える」と指摘した。
 続けて、「社会特権層で起きたこれら事件の真実を糾明できなければ、私たちは正しい社会を述べることはできない」としながら、「検察と警察が権力型事件の前で無力だった過去へ深く反省し、過去にあった故意的な不良・保護・隠蔽捜査疑惑に関して明らかにすることができなければ、監査機関としての公正性と公信力は回復できないだろう」と強調した。2019年3月18日17時15分配信 (C)WoW!Korea
 韓国大統領府(青瓦台)は去る29日、民政首席室傘下の反腐敗秘書官室の特別監査チーム全員を交代した重い措置の背景と関連し、特別監査チーム員らがゴルフ接待を受けたとの疑惑が浮上している。
 一部韓国メディアは、大統領府が特別監査チーム員全員を交代するとの決定を下した背景に、「チーム員らがゴルフ接待を受けた事実が確認されたため」と報じた。
 これを前に、大統領府は特別監査チーム所属の行政要員キム某氏が警察庁特殊捜査課に知人である建設業者チェ某氏のわいろ事件の進行状況を確認したとし、これは不適切な行動であると判断。該当職員を大検察庁に送ると明らかにしていた。
 以降、キム捜査官を調査した公職綱紀秘書官室は、追加での容疑が含まれていることがわかった。キム捜査官と建設業者のチェ氏が他の特別監査員らへ「ゴルフ接待」を提供した事実がわかり、摘発されたというものだった。
 同件についてキム・ウィギョム大統領府報道官は、記者陣へ「勤務時間のゴルフという事実は、確認されていない」とし、「現時点で私が申し上げられる最大値である」と即答を避けた。2018年11月30日9時45分配信 (C)WoW!Korea
●チャン・ジャヨンさんのリストとは

001

2年前に自殺した韓国の女優チャン・ジャヨンさん。

003

ジャヨンさんが亡くなる前に書いたとされる手紙の内容を、韓国メディアが報じました。

手紙はジャヨンさんが知人に送ったもので、

中には31人を100回以上酒で接待したり、性的な接待を強要されたと書かれているそうです。

004

ジャヨンさんは丁度2年前の今日、自宅で首を吊り、亡くなっている姿が発見されました。

005当時、彼女が残したメモには、

「ルームサロンで酒の接待・性的な接待を強要された。所属事務所の代表が罵ったり暴行した」と書いてあり、大きな反響を呼びました。

006

今回明らかにされた手紙には「接待の相手が31人で100回以上だった」とした上で、

「接待を受けに来た男性は悪魔だ。リストを作っておいたので(私が)死んだとしても復讐してほしい。冥土から復讐してやる」と強い恨みの言葉がつづられていたそうです。

地元報道によると、この手紙はジャヨンさんの自殺直後に存在が明らかになりましたが、警察は当時「捏造されたもの」として処理していました。

007

韓国メディアは今回、手紙の筆跡鑑定を専門家に依頼。ジャヨンさんのものであるとの結果が出たという事です。

韓国芸能界には大きな衝撃が広がっています。

以上

この「チャン・ジャヨン事件」では、元所属事務所代表キムは日本に逃亡していて逮捕され、韓国に強制送還された経緯があり、元マネジャーのユとそれぞれ懲役1年、執行猶予2年、社会奉仕160時間の有罪判決を受けたそうです。

この件は、私がブログを始めてすぐ報道されて記事にしたのでよく憶えていますdownwardleft

韓国芸能界の闇》 ←大谷氏はコメント(真相解明のカギは日韓連携)

こんな性接待は、日常茶飯事のようです。

で、韓国の警察は当時握りつぶしたんですね。”悪魔”の中に、番組プロデューサーや番組の広告主である企業の重役の実名も挙がっていたからかも。

韓国芸能界だけじゃなくて、韓国警察にも闇があるかもね。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

そして、この韓国芸能界の性上納関連のニュースあとも、通常ニュースまで韓流が延々と続きました。

関連記事↙

001

アナ「・・・芸能界デビューを志望する少女らに4年間に亘って性的暴行を繰り返していた事が判りました。」

韓国の芸能事情に詳しい現地のテレビ関係者「被害を受けた女性は、研修期間中に、地下室でほぼ毎日暴行を受けていたと証言している。」

005

日本でも人気の韓流アイドルが所属する、韓国の芸能プロダクションの社長が性的暴行などの疑いで逮捕された。

006

-その様子を監視カメラで撮影していた-

韓国芸能界にはびこる闇。その卑劣な手口が明らかになった。
007

ソウル市民以前もこういうことがあったが、はっきりしないまま終わって、繰り返されている。驚かない。」

008

日本でも人気の韓流アイドルが所属する、韓国の中堅芸能プロダクション「オープンワールドエンターテインメント」の社長51歳が逮捕された。容疑は性的暴行。

現地の報道によると、少なくとも11人のレッスン生など少女らに暴行を行い、さらに所属する男性アイドルグループのメンバー2人に指示して、女性を暴行させていた疑いも持たれている。

韓国の芸能事情に詳しい現地のテレビ関係者「被害を受けた女性は、研修期間中に、地下室で毎日暴行を受けたと証言している」

009

指導と称して、少女らに性的興奮剤が入った酒を飲ませ、暴行を繰り返していたという社長。

さらにその様子を監視カメラで撮影していたという。……

 

このように、韓国芸能人と麻薬・クスリ、警察との癒着は枚挙に暇はないし、
V.Iゲート事件も、KBSが報じる度にドンドン新しい事実が出てきて追いつけないわ💦
韓国は、政界・司法・警察・芸能界の癒着体質が酷過ぎる。政治家やスター、また大統領までが、ある日突然、奈落に落ちる国・・
異常すぎて言葉もありません。
で、昨日のKBSではこのように報じていました↙
●「(ソウルのクラブ)バーニングサン事件」で 芸能人と警察の癒着疑惑が膨れ上がってきている。
ユン警視正の口座・通信記録の捜索令状を請求
海外に居るユンの妻に対しても(チェ・ジョンウンさんらが渡した公演チケットが便宜供与)帰国要請
VI運営のクラブで、大口の顧客に覚せい剤を提供していたとして中国人女性について調べている。
ユン警視正とゴルフした、ユ代表の妻の女優パク・ハンギョルにも事情聴取
この事件、まだまだ底深いようです。

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 菅官房長官VS東京新聞記者・望月衣塑子。(現役新聞記者含む約600人)「知る権利守ろう」首相官邸前デモ 【上田晋也のサタデージャーナル】   | トップページ | 【CHINA WATCH】中国共産党、「中国の好調経済」など前代未聞の大宣伝キャンペーンの裏【フランスF2】 »

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓流・K-POP」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

今晩は。 この一件、欧米をも巻き込む爆弾案件(誰が言ったかビッグバン級)になるかも知れないようですね。

何でも、
>>
ttps://twitter.com/edgeofstreet918/status/1108067094065827844

まあ顧客リストには米民主党の議員とか経済界の大物、欧州にも政治家やいろんな顧客が居て、凄い事になってるそうですからw
<<

との事です。 なので、もしかしたら「口封じ」が起きてしまうかもしれませんね。

●unknown_protcol さん
こんにちは。

>この一件、欧米をも巻き込む爆弾案件(誰が言ったかビッグバン級)になるかも知れないようですね。

>>まあ顧客リストには米民主党の議員とか経済界の大物、欧州にも政治家やいろんな顧客が居て、凄い事になってるそうですからw

>との事です。 なので、もしかしたら「口封じ」が起きてしまうかもしれませんね。


顧客リスト出がてくると、韓国の性状況が詳らかになって大変面白い事に!
ただ、色々と癒着構造なので、既に「揉み消し工作中」だと想像します。
 でもクスリの件でさえ、もう台湾・Chinaを巻き込んでいるので、国際的な問題になるのは間違いないかと。

●呆れた さん

>広河隆一をようやく新聞が取り上げ出してきましたね。

  でも、まだテレビでは取り上げてないようです。

>> 『メンバーの一人は取材に「会社には隠蔽体質があり、これまで声を上げた人は辞めさせられてきた。私たちが把握できていない被害もまだあると思うので、元スタッフに広く参加を呼びかけたい」』

・・・もっと奥深い問題のようですね。絶対にこの程度で済ましてはいけない。
ドンドン声を上げるべき!

イタリアで、強姦事件の裁判で問題視されている事を解説してます。
http://www.youtube.com/watch?v=xVyzWcKvJqs

●呆れた さん

>イタリアで、強姦事件の裁判で問題視されている事を解説してます。

 「バイキング」とされた女性の顔みないと何ともコメントできません(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菅官房長官VS東京新聞記者・望月衣塑子。(現役新聞記者含む約600人)「知る権利守ろう」首相官邸前デモ 【上田晋也のサタデージャーナル】   | トップページ | 【CHINA WATCH】中国共産党、「中国の好調経済」など前代未聞の大宣伝キャンペーンの裏【フランスF2】 »