フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・元立命館大学教授 #徐勝 と北朝鮮との繋がり | トップページ | 「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】 »

2019年4月24日 (水)

【「政治家の国籍隠し」と「日弁連」】。北村弁護士「民主主義で一番重要な情報が今隠されているが、100%間違い」【#虎8】

【DHC】2019/4/24(水) 北村晴男×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) 『虎弁連』のコーナーで、

『政治家の国籍隠し』と『日弁連』をテーマにして議論していたので記録しました↙ (やや要約)

 

北村弁護士が、議員のアイデンティティーについて「民主主義の一番基本的な重要な情報」と言っていたけど、ホントその通り!

「日本」という国を守るための最低限必要な事なのに、今まで情報開示の議論を積極的にしてこなかった、

国民と、政権与党の不作為の罪は非常に大きいかと。

それにしても、立憲民主党の福山哲郎議員を褒め殺し?、上手い!

   Photo-2

居島氏「このような経緯を踏まえて今回の虎弁連、テーマはコチラ、(フリップ読み上げ)

 02 01  

【『政治家の国籍隠し』と『日弁連』】まず、先程の 足立議員の発言についていかがでしょう?」

ケント氏当然の事を言ってるだけであって、足立議員は結構良い事言いますよね。」居島氏当然と言えば当然

Photo_1

北村弁護士これは当たり前ですよねぇ。

選挙というのは人を選ぶわけで、その人が政治家として相応しいかどうか、特に国政であれば、日本の国益を任せて良い人かどうかと考えるわけですね。

となると、その人がどういう民族的背景を持っていて、どういう出身で、どういう考え方で、どういう行動をしてきた人なのかという事は基本的な情報

我々が投票するにあたって一番基本的な情報なので、そこを明らかにしてもらって、

例えば帰化した人であれば、『前はこういう国籍を持っていてこうだけど、日本という国がどんだけ素晴らしいか
日本が素晴らしいという事を知って帰化したんだ』とか、そういう情報を知った上で、選ぶ・選ばない、当たり前の事。

だから民主政治、民主主義にとって一番重要な情報がいま隠されているんですね。これ間違いですね、100%

Photo_18

ケント氏日本は概ね単一民族で、外国人が日本に入ってきて議員になることは想定してないわけでしょ、もしかして。

ところが、アメリカは元々移民国家なので、どこからか来ているので、 憲法では上院議員は帰化してから9年、下院議員は帰化してから7年と書いてある。だから帰化してから9年経たないと立候補できない。
だから当然国籍は公開するし、帰化した人ならいつ帰化したか当然公表する。公表しない限り立候補できない

だって、国が出来た時には皆どこかから来ている訳なので、この新しくできた国に対しての忠誠心を持っているのかどうかは非常に判断しにくいものがあったと思う。
だから少なくても9年間・7年間はずっとこの国の市民であったかどうかは条件として、憲法の最初に書いてある。」

北村弁護士「なるほどね」 ケント氏「日本の場合は帰化してすぐにできるみたい」
北村弁護士帰化してすぐに立候補できる。日本人である事しか要件じゃないので、日本人になって何年経過している
という要件は無いと思う。」

(ケントさんも帰化してたらすぐに議員になれるというような話など 略)

北村弁護士 「で、この当たり前の事が今まで行われていなかった 足立議員が言って初めて議論になったんですか?これ前から議論になってた?」 居島氏「いや、ここまでストレートに国会でというのは、、」

ケント氏 「二重国籍は議論になっていたが・・帰化して云々というのはなかった」
北村弁護士 これは我々国民の怠慢でもあるし、政権政党の自民党の怠慢でもあると思う。やはり大事な事。維新の議員に言われて初めてちょっとだけ議論になって、、でもしぼんでませんか?議論が今、あまり議論になってませんよね。何故なんですかね。」

ケント氏 「それは、だって帰化してすぐ(議員に)なった人がいるからねぇ」
北村弁護士 「いや、なっても構わない。法制度だから。ただ、そういう人は本当に日本の事思ってるの?っていう議論に対して 正々堂々と応える義務があるその為にこれきちんと開示しないといけない。」

 

北村弁護士 福山哲郎さんのこれ、突然官僚コメントになりましたねぇ。『私は詳細を承知していないので足立議員の議論については、いま、コメントするのは適切でないと思います』

ケント氏 「適切ではないって誰について適切ではないかというと、野党に対して適切ではないという事でしょうね。」
北村弁護士 これ福山さんは元々大変頭の良い人で、どちらかというと積極的に議論するタイプで、自分の主張は明確にするタイプ。その人が突然こういう官僚コメントを言い出したのは非常に不思議で、

1つの可能性として、 足立議員の議論があまりにもマトモ過ぎて、理論的に反論できないと。民主国家なら当たり前すぎて反論できないと。けれども、感情的には反対なのかなと、見える。

で、いま国会議員の中でどんな方が帰化していて、あるは日本人かどうかは情報が出てないので分からないが、
分からないだけに、ネット上では『この人は前は韓国籍・・中国籍・・北朝鮮籍・・と色んな事を言われてる』
この状態が実は間違ってる。そんな事は表に出てなきゃいけない情報なので、噂されてちゃいけない。

例えば、 福山さんに対してもそういう情報もあるみたいで、だからこそこんな事言ってるんじゃないと
勘ぐられるので、そんなんじゃダメ。」

Photo_19

ケント氏福山さんらしくない。すぐカッと来る人でしょ。」

北村弁護士 「そうなんですよ。手厳しく理論的にバシッと言う理論派の方だから、こんな言い方するのは相応しくないですね。
で、さっき大変重要な情報だと言ったが、例えばこの候補者は浮気してたとか、収入とか、財産とかそういう情報が思いっきり出てくるがそれも一応は重要だが、 そんな事よりはるかに重要な情報

居島氏優先順位として国籍条項がね」 ケント氏 「そうだと思いますね」 居島氏これが加味されない危険性としては具体的には?」

Photo_17   

ケント氏 帰化してすぐに議員になれるなら工作員・スパイが(議員に)なれる
北村弁護士 「ホント、そういう事なんですよ。」
ケント氏スパイ防止法もないんだから、工作員が誰かもわからない
北村弁護士 「だから、帰化した人がスパイだとかそんな事は絶対に言ってない。そういう意味じゃなくて
もしかしたらスパイじゃないかという人がいたら、『いや違う。自分は日本が好きで国籍を取得した。過去こういう活動もしてきた』、、
例えば自分は元北朝鮮籍だけど、日本の国益に反する事を行っている北朝鮮は間違いなんだと十分に議論してじゃあこの人は(国会議員として)相応しい、相応しくないなというのをきちんと透明に議論していかなければいけない」

ケント氏 ところが、ある議員にそれを説明してと言えば『ヘイトスピーチだ』『差別だ』とか言われる。で朝日新聞がそれに関してある事ない事書いてしまう。だから聞けない状況にあるという事も凄く良くない

 

北村弁護士 これは民主主義の危機ですね。民主主義の危機ですよ。当たり前の情報を聞けないなんて事はとんでもないです。」

ケント氏「なのでそれはもう公表するのを義務にした方が良い

Photo_20

居島氏「こういう話題になると、巷でよく・・(以下 略)」

    

選挙投票の為に一番重要な情報を聞くと、「ヘイトスピーチだ!「差別だ!」とトンチンカンな批判する社会はホント異常です。

「情報開示」って、議員の基本中の基本。そもそもそれを「隠す」ならば、日本の国益に沿う人物かどうかしっかり判断できないよ!

  まだ遅くないから、足立議員が定義したコレ↓を国民が声を上げて、コンセンサスを広げるべき右

«足立康史議員「破防法・帰化議員・スパイ防止法」質問 【国会・総務委員会】» 2019年3月 8日

総務委員会(3/7日)で足立康史議員が、破防法、帰化議員、スパイ防止法に関する質疑をしていたんですが、

その中で、帰化議員とスパイ防止法に関する後半部分を書き起こして記録しました(やや要約)

”様々なプロファイリングは『本籍地』で行われ、『本籍地』に犯罪人名簿も集約”・・なんて初めて知ったわ。

13

共産党議員に謝罪を求めたりして、共産党議員が発狂(&委員長も妨害)してたけど��

それ、タブー やっぱ都合悪い国会議員がいっぱいいるんだ~!という感想です。

(中略)----------------------------------------------

総務省・大泉選挙部長「公職選挙法においては、『本籍』を記載する事になっている。戸籍の謄本または抄本を添付書類とする事になっている。氏名は本人を特定する為。戸籍により国籍・生年月日などの年齢要件を見る為。

『本籍』は日本国民である事の確認の為に届け出て頂いている。外国籍については公職選挙法上、記載事項にはなっていない。」

3 4

足立議員「今のは現状だが、『本籍』は要らないと思う。

逆に、立候補している候補者が、いつ日本に帰化したのか、その前はどこの国だったのか、そういう事を知りたいという声がある。維新の会としては外国籍の特捜の履歴についてはしっかり届け出した方が良いという事で議員立法を出している。我々はこれは必要だと思っている。

戸籍謄本を添付しているから『本籍』は要らないでしょ?何故要るのか?」・・・

(中略)--------------------------------------------------------

実際に、いま「日本国の為に働いてない国会議員」がいます。

例えば、帰化議員の蓮舫・白真勲・福山哲郎を見てると、一体どの国の議員なんだ と思う事もしばしば。(福山哲郎は公開してない)

「情報公開」を叫ぶ立憲民主党の人達には率先して、自分の情報開示して頂きたい!

国民にはそれを知る権利がある

で、足立さんの言うように、今後外国人が多く入ってくる事を考えれば、

議員が立候補する場合の情報公開のルールづくりをしっかりすべきだと思いました。

とにかく、総務委員会の面々には、真面目に深く議論しろと言いたい!

 

蓮舫議員の二重国籍問題騒動の時、テレビメディアは『政争の具』にするなと呆れた擁護してましたねぇ(;一一)右

«【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】» 2016年9月 8日

TBS【Nスタ】(9/7)で、

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しました(VTR部分は要約) (バーシズム)

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省

(中略)---------------------------------------

・・オバマ大統領はどうしたのかというとですね、コチラです。ハワイ州で生まれたという出生証明書のですね原本のコピーを公表したわけですね。そうする事によってトランプさんの間違いを証明したという事なんです。

で、出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います

P1320328

『バーセリズム』と言うんですよね。これ非常に軽蔑される事なんです。・・

 

もちろん、テレ朝の面々も。(ちなみにビビットは珍しくマトモでビックリでした)右

«【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】» 2016年9月14日

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

民進党・蓮舫氏の二重国籍問題を「一体何が問題?」として取り上げていたんですが、

テリー伊藤氏と中田敦彦氏が、蓮舫氏に対して鋭い指摘をしていたのでスタジオトーク部分のみ書き起こしして記録しました

P1320366

冒頭「出る杭は打たれる感・・」コメントもあったので、期待してなかったけど、

一般国民の感じていることを全部言ってくれた気がします。ブログやりだしてから初めてコメンテーターの役目を感じました(笑)

(中略)-----------------------------------------

コチラのサイトから、青木理と玉川のコメントを抜粋右(文字加工しました)

【二重国籍問題】羽鳥慎一モーニングショーで蓮舫を全力で擁護した青木理・菅野朋子・玉川徹さんらのコメント全文 [207res/分][火曜朝]

菅野朋子 画像 

・・

 

自分の国籍が不明だった蓮舫をフツーに批判すると、テレビメディアが「時代遅れ」「ヘイト」「排他主義的イジメ」と・・

ホントあほですねふらふら

立候補者の、出自・アイデンティティーを知る事は、国益に沿う仕事する人を選ぶのに超重要な事。

知らずにスパイに投票して国会議員にしちゃったら、国益を損じる恐れがある。

例えば「外国人参政権」の推進とか「憲法改正」阻止とか・・。

その肝心の一番重要な「情報」を隠す必要がある人なんて、そもそも国会議員になっちゃダメじゃんね、福山さん!

そういう意味では、本当に「民主主義」は恐ろしい。

アメリカのようにきちっとルールを作って、「○○系日本人」とすれば良い。

日本の為にしっかり仕事してれば、絶対に差別なんてされないから!

福山哲郎議員の所見を是非聞きたいところです。

 

関連画像

«【政治資金収支報告書】民主党議員の不適切支出 福山哲郎(ガールズバー)・西村正美(歯科医院の賃料)・小見山幸治(ライザップ)・小西洋之(自著の購入代)・高木義明(香典5万円)・増子輝彦(香典290万円)・山井和則(会費収入3年記載なし) »

Images9er75bf9_2 001 

 

Twitterで共有する

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・元立命館大学教授 #徐勝 と北朝鮮との繋がり | トップページ | 「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】 »

外国人参政権」カテゴリの記事

安全保障関係」カテゴリの記事

偏向報道」カテゴリの記事

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

コメント

先日の選挙では、新宿区の区議会議員に歌舞伎町で商売?を
してるチャイニーズが立候補して当選があやぶまれてましたが、
それは回避されたとネットで読みました。

地方では外国人が立候補できるところができてるんでしょうか。この男が
日本人になっていたかまではググってませんが…。

それにしても福山。実家が京都府なんですが、この男の選挙区なので、
実家のすぐそばにこの男がにっこり笑ったポスターが貼ってあって、
帰るたびに気色わるい。「ふくやま」なんていわれたら日本人かと思いますよ。
「元在日ですが、日本が本当に好きで日本人になりました」と嘘でも
言ったらどうなんでしょうね。

先日選挙があったばかりですが、共産党には投票しないとして、
自民であってもチャイナうや半島の利益になることを平然としますからね。
なにをどうみたらいいのか。少なくとも「出自を明らかにする」は
最低限の基本ですね。

● いつも読んでいます  さん

>先日の選挙では、新宿区の区議会議員に歌舞伎町で商売?を してるチャイニーズが立候補して当選があやぶまれてましたが、それは回避されたとネットで読みました。

   前回、李小牧は帰化して2カ月で立候補していたそうですね。
コイツ、張景子と同類で、石平さんを「日本に帰化して日本に心まで売った」と批判し
「私は日本に帰化したが心は中国人のまま」だって!(怒)
  張もだけど、李にしても、何で当局は「中共の手先の反日分子」の帰化を許可するかなぁ・・(呆)

>それにしても福山。実家が京都府なんですが、この男の選挙区なので、 実家のすぐそばにこの男がにっこり笑ったポスターが貼ってあって、 帰るたびに気色わるい。「ふくやま」なんていわれたら日本人かと思いますよ。 「元在日ですが、日本が本当に好きで日本人になりました」と嘘でも言ったらどうなんでしょうね。

  あの男のポスター・・ゾッとします。キモッ💦
帰化しても、「陳」のままで良いのにね。そういう点では李小牧の方が堂々としてる(苦笑)

>先日選挙があったばかりですが、共産党には投票しないとして、 自民であってもチャイナうや半島の利益になることを平然としますからね。なにをどうみたらいいのか。少なくとも「出自を明らかにする」は最低限の基本ですね。

   北村弁護士が言うように、選ぶ上で基本中の基本のデーターですからね。
福山さんのように必死に「出自」を隠すと、よっぽど後ろめたい何かがあると疑われるかと。

虎ノ門ニュースつながりで、連投失礼します。
たしか昨日だったか、竹田さんが宮内庁の人事に官邸は関わることができないと
言ってましたね。

以前から、なぜ宮内庁の神事担当にまで元外務官僚がなるのかが不審だったのですが、
なるほどと納得しました。

で、代替わり関連で新天皇関連の人事をみたら、またぞろ外務。こうなってしまうのね、と
思ってたら、なんと秋篠宮家の担当が元警視庁だったか、とにかく警察官僚が新たに
任命されていました。これは安倍さんというか官邸側の意向が働いたのか?と深読みします。

これまでの経緯を見るかぎり、海外公務等、新天皇にかわってほぼ秋篠宮ご夫妻が
おやりになることになるでしょう。守りを固くしてほしいです。

スレチの記載になりますが、ご了承ください。今年9月に開幕するラグビーWCを支援するために8年前から開催されている「国際防衛ラグビー競技会」を朝霞・習志野を中心に試合をしますが、もちろん情報交換を中心に親善試合するわけですが、旭日旗にクレームをつける韓国軍は、アメリカ軍に変更するのがベスト。今回もイギリス軍参加するから当然のことホワイトエンサインを掲げるから旭日旗にクレームをつける軍隊が参加すればまともな情報交換ができないから大会開催を問われかねない。
https://www.mod.go.jp/j/publication/olympic/idrc/index.html
https://mainichi.jp/articles/20190426/k00/00m/040/234000c

追加を記載します。
http://otomo-rug.jugem.jp/?eid=1751
http://koukuujieikan.seesaa.net/article/427749197.html
今後オリンピックの7人制ラグビーの日本代表選手は、ラグビートップリーグの選手の出場が難しくなるから、自衛隊選手が主体になる可能性大です。
http://ndmcrfc.d2.r-cms.jp/blog_detail/id=845

●いつも読んでいます  さん

>たしか昨日だったか、竹田さんが宮内庁の人事に官邸は関わることができないと言ってましたね。
以前から、なぜ宮内庁の神事担当にまで元外務官僚がなるのかが不審だったのですが、
なるほどと納得しました。

   その話、私も納得でした。


>で、代替わり関連で新天皇関連の人事をみたら、またぞろ外務。こうなってしまうのね、と思ってたら、なんと秋篠宮家の担当が元警視庁だったか、とにかく警察官僚が新たに
任命されていました。これは安倍さんというか官邸側の意向が働いたのか?と深読みします。
>これまでの経緯を見るかぎり、海外公務等、新天皇にかわってほぼ秋篠宮ご夫妻が
おやりになることになるでしょう。守りを固くしてほしいです。

  今日、 お茶の水女子大学附中の悠仁さまの席に包丁2本が置かれているのが見つかりましたね
不敬というより、脅しのつもりなのかと 本当にゾッとしました。
  御代替わりにあたり、皇室全体もだけど
特に、将来の天皇になられる悠仁さまの警護をより厳重にして頂きたい!!

●呆れた さん

>スレチの記載になりますが、ご了承ください。今年9月に開幕するラグビーWCを支援するために8年前から開催されている「国際防衛ラグビー競技会」を朝霞・習志野を中心に試合をしますが、もちろん情報交換を中心に親善試合するわけですが、旭日旗にクレームをつける韓国軍は、アメリカ軍に変更するのがベスト。今回もイギリス軍参加するから当然のことホワイトエンサインを掲げるから旭日旗にクレームをつける軍隊が参加すればまともな情報交換ができないから大会開催を問われかねない。
>追加を記載します。
今後オリンピックの7人制ラグビーの日本代表選手は、ラグビートップリーグの選手の出場が難しくなるから、自衛隊選手が主体になる可能性大です。


  以前も書きましたが、ラグビーの事は全く分かりません。
ごめんなさい🙇

>不敬というより、脅しのつもりなのかと 本当にゾッとしました。

同感です。何やっとるんだ、警備は!の感。
こうした脅しと悪意にさらされていることをご本人はご存じなんでしょうか。
ご両親のお気持ち、想像できません。

で、この件を報道する各社のトーン。日ごろ報道しようとしない悠仁さまの件だけに、
冷淡なんですよ。これも本当に気分が悪い。次の次の天皇への脅しでなのに、
もう…。

プロパガンダ映画「主戦場」の解説をしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=rja74gJV8TU

●いつも読んでいます さん
御茶ノ水の警備、お粗末すぎますね。

>こうした脅しと悪意にさらされていることをご本人はご存じなんでしょうか。
ご両親のお気持ち、想像できません。
>で、この件を報道する各社のトーン。日ごろ報道しようとしない悠仁さまの件だけに、
冷淡なんですよ。これも本当に気分が悪い。次の次の天皇への脅しでなのに、
もう…。

平成の内にも犯人が逮捕されてホント良かったですね。
今日の記事にも書いたけど、この犯人が思想犯なのか、 愉快犯なのか、まだ全く分からないけど、
もしも、精神的障害・・と判断されたら無罪になるのかな?
  私は手引きした人がいるような気がします。
京都の人が単独でこんな犯行できるかなぁ?と疑問です。

●呆れた  さん

>プロパガンダ映画「主戦場」の解説をしてます。

   日本人保守派のお人好しなとこが出ちゃいましたね。
こういう騙し打ちに引っかかるのが一番の弱点。
で、日本会議は訴えるべき。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・元立命館大学教授 #徐勝 と北朝鮮との繋がり | トップページ | 「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】 »