フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« #徴用工 写真は齋藤康一さんの作品で戦後撮影「筑豊炭田の日本人」。それを「強制連行された朝鮮人の写真」と広報する情けない韓国・・ | トップページ | 【ネトウヨ】エスカレートする『ネット右翼』の恐怖【上田晋也のサタデージャーナル】 »

2019年4月 5日 (金)

【5G元年】「#5Gサービス 米韓が『世界初』を主張」解説。軍配は・・【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】

韓国KBSの「5Gサービス・米韓が世界初を主張」という報道と、

<きょうの西海解説>『「5G」サービスの開始・米韓が相次ぎ発表』の解説を記録しました↙(青字はナレーション)
P1350856 P1350855
iPhoneの「アップル」と ギャラクシーの「サムスン」のバトルを彷彿としますねぇ(遠い目)
韓国経済がどん底の中、「5Gサービス」だけが、一筋の光明・命綱なので必死なのだけは分かるけど、
『世界初』の称号より、中身!中身だよ。
(西海解説はやや要約)

『世界初の称号』は移動通信事業者の国際機構の審査を経て決定!なんだから、

それまで待ってりゃいいのにと思うのは私だけでしょうか(笑)

  ちなみに料金等が気になって調べてみました右

韓国 5Gサービスが本格的にスタート

・・ 標準的な通信料金は1か月あたり日本円でおよそ5400円から1万2700円の間となっています。

高速で大容量の通信が可能な5Gの特徴を生かし、野球中継をスタンドのさまざまな場所から観戦できたり、韓流アイドルとのデートを疑似体験できたりするコンテンツなどが提供されることになっています。
(中略)

体験施設で新サービスをアピール

韓国の大手通信会社KTは先月まで、ソウル中心部に5Gを体験できる施設を設けて、新しいサービスをアピールして来ました。
(中略)
不良品チェックや人命救助にも
韓国の大手通信会社、SKテレコムは去年からソウル近郊の自動車部品工場ですでに企業向けに5Gのサービスを始めています。
(中略)
5Gのサービス開始に先立って、SKテレコムは、テレビなどで、サッカーのイングランドプレミアリーグで活躍するソン・フンミン選手がロンドンのスタジアムから、ソウルのスタジアムにいる子どもの前に立体映像で現れて会話するというコマーシャルを放送し、話題となりました。
SKテレコムやKTはこうした立体映像などを通じて、韓流アイドルのコンサート映像を配信するサービスの開発も進めているということです。

“世界初”は 

(中略)・・地元メディアはアメリカより2時間早かったと伝えました

さらに韓国の科学技術情報通信相は4日、「官民が協力して達成した“世界初”の5Gを通じて、韓国が名実ともに情報通信の最強国であることを改めて証明した」というコメントを発表して、国を挙げて取り組んだ成果だと強調しました。

韓国ではスマートフォンや関連の半導体の生産で世界有数のメーカー、サムスン電子やLG電子の業績が去年10月以降、中国経済の減速などで急速に悪化しています。

またムン・ジェイン(文在寅)政権の最低賃金の引き上げで、中小企業などが雇用を手控えたことなどから、経済政策への国民の不満が高まっていて、大統領の支持率は先週、就任後最も低い43%にまで低下しました。

韓国では5Gについて経済をけん引するメーカーや通信会社を勢いづける新たなサービスと期待されていて、韓国とアメリカのどちらが“世界で初めて”サービスを始めたのかに高い関心が寄せられています。
アメリカの通信大手、ベライゾン・コミュニケーションズは4日、韓国の通信会社ではなく、自分たちが世界で初めて一般の顧客に向けた5Gのサービスを開始したとする声明を発表しました。

声明では「ベライゾンはアメリカ東部時間の3日午前10時55分、韓国時間の3日午後11時55分に一般の顧客に向けて5Gサービスを開始した。これは商業化としては世界初だ」として、サービスの対象が、芸能人やスポーツ選手など一部の利用者に限られる、韓国のサービスとの違いを強調しています。

ただベライゾンによりますと、5Gのサービスが受けられるのは中西部のイリノイ州シカゴとミネソタ州ミネアポリスの2つの都市で、現時点で利用できるスマートフォンはモトローラ製の1機種だけです。

それでもツイッターには画面に「5G」と表示されたスマートフォンの画像や映像とともに、「スピードがすごい!」などといった投稿が相次いでいます。

米韓両国とも「プレオープン」状態のようですね(苦笑)

  何にせよ、韓国経済をけん引しているサムスンがコケたら韓国は大変で、スマホ業界では完全なサンドイッチ状態だし、近年ギャラクシーはネガティブな事ばかりだったし、何が何でも「5G」サービスに活路を見出したいのはわかります右

«【ギャラクシーノート7爆発問題】バッテリー問題で生産中断の件、「評判が悪くなれば消えてしまいます」 【ドイツZDF】 &サムスン電子の酷い労働環境»2016年10月11日

P1320458P1320459

韓国の野球場でギャラクシーノート7が燃えました。よりによってサムスン電子のお膝元でです。

アメリカでは発火し飛行機の離陸が止められましたサムスン電子にとっては大きなイメージダウンです。

(中略)

《『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホ・サンドイッチ危機』【いま世界は】》 2014年1月13日

016

・・李健煕氏日本は、まぁ私がこう言っちゃなんだが、あまりに先を走っていたので力が抜けてしまったようだね。」

017

今回の失速の要因としては、ウォン高の影響の強まり。加えてサムスンが抱える構造的な要因が指摘できる。

018

-スマホ依存-

019

 (中略)

もう誰も擁護できないレベル・・・のようです。

去年、李健煕氏の「4,5年したら中国の低価格スマホに対抗できなくなる」という発言をこの番組内で報じていたけど、それより全然早く来ちゃったってことかぁ。

それにしても、日本におけるサムスン・ギャラクシーのシェア、3.6なんて、めっちゃ少なくてビックリー!

韓国人の誇り・サムスンがこのまま浮上できなかったら、あの国はどうなってしまうのでしょう(棒)

人さし指で、サムスンの問題はまだまだありますよねっ右

《(韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ!】》より

006

アナイギリスの他にも約10カ国30件以上で、この二つの会社が訴訟合戦を繰り広げ、泥沼の様相を呈している。

(中略)

010

平井氏[韓国の輸出の25%を占め国の経済を支える企業。あまりに力がありすぎるので韓国人の憧れと反発の対象になっている。](韓国に詳しいジャーナリスト)

011

逢坂氏「日本の輸出産業(車・電機など全部)はGDPの18%ない位。でもサムスンは売上高は1社で22%

でも株式市場で見るとサムスンとヒュンダイの2大巨頭だけでコスピの6割を占めている。それは株式・金融市場にとって非常に構造問題だと言われていて、どっちかの売り上げが低迷すると株式がもう暴落してしまう。

今年になって韓国ウォンが凄い通貨安で、反対に日本は円高で苦しんでいるが、こんなに勢いの良い一つの理由は通貨安のお陰でドンドン輸出が出来るという事。

だが、通貨が逆に行った途端に、韓国のこういった企業は非常に厳しくなる。」

アナ「そういった側面もあるのに★何故ここまで成長していったのか。

018

.

《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》より

003

017

企業信頼度 26カ国中最下位

 

 

まっ、米韓「世界初」バトルは(どーでも)いいんだけど

実際の5G戦争は、「世界シェアで見ると、エリクソン、ノキアの北欧勢とファーウェイ、ZTEの中国勢の4社で占有率は9割」だそうです!

さてさて、日本の「5G元年」は、どうなるんでしょうね。

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« #徴用工 写真は齋藤康一さんの作品で戦後撮影「筑豊炭田の日本人」。それを「強制連行された朝鮮人の写真」と広報する情けない韓国・・ | トップページ | 【ネトウヨ】エスカレートする『ネット右翼』の恐怖【上田晋也のサタデージャーナル】 »

韓流・K-POP」カテゴリの記事

キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

イタリア連立政権の内紛で支那共産党が食い物にされかねないことを解説してます。
https://www.youtube.com/watch?v=vk0evDoOvHc

米ソ冷戦でアメリカ勝利に導いた戦略家を解説してます。日本人にはいません。
https://www.youtube.com/watch?v=v8meo0He9bc

支那共産党の野心を解説してます。
https://www.youtube.com/watch?v=pO9WMd9kYqs

● 呆れた さん

>イタリア連立政権の内紛で支那共産党が食い物にされかねないことを解説してます。
>米ソ冷戦でアメリカ勝利に導いた戦略家を解説してます。日本人にはいません。
>支那共産党の野心を解説してます。

いま、動画見れないのであとで見ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« #徴用工 写真は齋藤康一さんの作品で戦後撮影「筑豊炭田の日本人」。それを「強制連行された朝鮮人の写真」と広報する情けない韓国・・ | トップページ | 【ネトウヨ】エスカレートする『ネット右翼』の恐怖【上田晋也のサタデージャーナル】 »