フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

情報7daysニュースキャスター

2019年2月 9日 (土)

韓国の三権の長(文喜相国会議長)が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です」【FNNニュース】

フジテレビ【プライムニュースデイズ】で、

韓国のムン・ヒサン国会議長が、ブルームバーグのインタビューで

昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、慰安婦問題で「天皇陛下が謝罪を」と発言したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

これは、もう日本人全体を敵に回す発言で唖然

そもそも!文在寅政権で起きた様々な日本に対する問題は、全て韓国発信だし、

ここまでくると、韓国が戦略的に国交断絶させようとしているとしか・・

 

P1350655

女性アナ「韓国の国会議長が、慰安婦問題について、「天皇陛下の謝罪が望ましい。戦争犯罪の主犯の息子が謝罪すれば、問題は解消される」と発言しました。

P1350657 P1350658

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、アメリカのブルームバーグのインタビューで、慰安婦問題について、

安倍総理か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」、「戦争犯罪の主犯の息子がおばあさんの手を握り、心より申し訳ないと言えば、問題は解消されるだろう」と発言しました

P1350660 P1350661

韓国の三権の長が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です

2012年に李明博(イ・ミョンバク)元大統領が、天皇陛下の謝罪を要求した時と同様に、韓国への反発が強まるのは避けられず、いわゆる徴用工問題やレーダー照射問題で冷え込んだ日韓関係は、さらに悪化しそうです

「問題解決」 だって する気もないクセに!(;一一)

例え、誰がいくら「謝罪」したとしても延々ループですよ、あの国のことだから。

それより!日本国の象徴たる天皇陛下を侮辱されて黙っておれんわ!

もう、韓国の中枢・政治までもキチガイなら、一般の韓国国民までキチガイ右

«韓国人女がUPした「昭和天皇の生首写真」と、日本の天皇をとことん憎む人達 »2016年3月 6日

 

昭和天皇の斬首” 写真をネットで見て、マジで怒り心頭です怒り 完全にケンカ売ってる!・・

【胸糞画像】米在住のモデル兼写真家の韓国人女性、“昭和天皇の斬首” 写真をインスタにアップ『君たちの国が神のように称えるヒロヒトの生首はどう?』⇒ 韓国ネットで大反響

(中略)
no title BlogPaint

やって良い事と悪い事も判らないようです。おぞましい感覚としか言いようがありません。1年前に、画像検索で同じ思いをしました右

《風刺画と表現の自由・・「私はシャルリ」現象と岸井氏のコメントに違和感 【News23】》2015年1月13日

・・個人的な悪口ならまだしも、それをマスメディアがやりだすのは、世界平和・融和とは逆行するもの。

その憎悪の増幅は、"いわゆるヘイトスピーチ"どころの騒ぎじゃないです。

で、「風刺画 天皇陛下」で画像検索すると、トンデモないものが出てきました。

ここに載せていいのかどうかも凄く迷いましたが・・・これも「表現の自由」なんでしょうか右

Images428jf3dt Images1

世の中には歯止めをかけないといけないものがあります。

あと、こんなのもありましたね・・・右

「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! (  ゚д゚)、ペッ2015年5月17日

韓国「デイリージャーナル誌」でチョン・ジェハク編集委員 というヤツ(莞島(ワンド)女子中学校国語教師)が、

Photo_2

「日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない」「日本滅亡は天罰だ」という記事を書いたそうです。

3年前にイ・ミョンバクの発言以来の衝撃ー右

《イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】》

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しました(青字はナレーション)

キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。

でも、日本人を覚醒させてくれてGJ

001

女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」・・

イミョンバクの竹島上陸&この発言のあとは、日本のメディアも「日韓関係悪化の打開策は・・」とか言ってましたね右

«日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】» 2013年9月23日

004

«広まる"嫌韓"の深層 「ただ仲良くすればいいという論調は全く解決にならない」 【情報7days ニュースキャスター】» 2014年2月 9日

036

・・竹島上陸直後、天皇陛下に対し謝罪を求めたイ・ミョンバク大統領。この2012年が大きな節目に。

037

韓国に親しみを感じないと答えた日本人は2011年まで減り続けていた。しかし竹島上陸後の調査で59%へと一気に跳ね上がった。・・

特定のコメンテーターたちは毎度、日韓関係悪化を日本の政治家のせいにしてたし右

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋

033

青木氏「・・・非常ーに近しいし、言葉なんかも極めて似ているし、まぁ兄弟でも夫婦でもいろんな形容はあると思うが

これ、仲良くするのは当たり前の事で、、もちろん外交的には色んな譲れない問題はあるが、でも日本側も韓国側も一歩踏み出してこの状況を突破してほしいし、そうすれば2015年の国交正常化50年。それからピョンチャン五輪。それから東京五輪。両国で祝えれば応援しあえれば最高な訳なので

やはり冷静になって、、特に日本側はね、金慶珠が仰ったように政治家の軽率な発言をまずしない

それからもうひとつは在日の方を含む韓国・朝鮮人の方々に対するあのヘイトスピーチのような、もう非人道的というか、差別的というか、もう最もやっちゃいけない事をなんとしても止めさせていくって事がまず喫緊の課題なんだろうなと思う。」

韓国メデイアも同じ右

《韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 》

 

人さし指でもここまでくると、「日韓関係改善を・・」なぞと、いくら何でも言わないでしょ。日本人なら。

ただし、日本のメディアが最後のあがきで、「天皇陛下の韓国への謝罪」を望むような報道するかも知れないので要注意右

《天皇・皇后両陛下フィリピンに公式訪問・慰霊の旅。アナ「戦争の記憶を風化させてはいけないという思い。実はまだ訪れた事のない国・韓国」・・(・・;) 【Nスタ】》2016年1月25日

003

堀尾氏「・・さっ、戦争の記憶を風化させてはいけないという思い。まっ、それを話されている天皇陛下ですが、実はまだ訪れた事のない国があります。そうです、お隣韓国です。」

女子アナ「そうなんです。何故これまで天皇陛下の韓国訪問っていうものが実現して来なかったのかと言いますと、

004

朝鮮半島はこのように北と南に別れてしまい、韓国だけに行くというわけにはいかないという事がありました。

仮に訪問されるという事になった場合、何か激しい抗議ですとかトラブルがあった場合、この訪問自体が台無しになってしまうんじゃないかと。2国間の関係悪化を危惧されているという事なんです。

宮内庁関係者を取材したところ、こういった事が分かりました。

005

天皇陛下には慰霊をしたいお気持ちは十分ある。但し現在のパク・クネ政権下では両国の世論などを考えれば非常にハードルの高い事であると言っています。・・・

いろいろ陰で画策する政治家も右

《「天皇訪韓、結構な事」by小沢  ニュース比較》2009年12月12日

011「小沢幹事長は

地元のメディアが天皇陛下の韓国訪問について質問したのに対し、

 

『韓国側が歓迎してくれるなら結構なことだ』と語りました。

 

 

 

 

天皇陛下を政治利用するのは以ての外右

《中国国営メディア、天皇陛下に謝罪要求。天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国 前半 【新報道2001】》

・・政治利用される自らの立場をも危うくする可能性があった訪中

それにも関わらず6日間で26もの見学や式典をこなし、出迎えた多くの市民に笑顔で答えられていたお二人。

その姿は国際社会にも大きな変化をもたらせた。

025

中国ご訪問の時のように、いやそれ以上の禍根を絶対に残すし、

間違ってもキチガイの国への訪問はあり得ない!ゼッタイ

何されるか分からないし

 

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月14日 (日)

特集『築地市場に残る大問題・ネズミ(クマネズミ・ドブネズミ)数千匹』【情報7Daysニュースキャスター】&築地跡地のタブー

TBS 【新・情報7daysニュースキャスター】(10/13)で、

特集『築地市場に残る大問題・ネズミ数千匹・都市に迫る脅威』をやっていたので、記録しました(青字はナレーション)

Photo

築地市場が営業中はタブーだったと、「築地跡地にネズミ数千匹」という報道が、いま突然出ている事に凄い違和感があります。

他に営業中タブーで、「マスコミは皆知ってたけど絶対に言ってはいけなかった築地の話」も、併せて紹介します。

 
2 4

一昨日、ようやく豊洲市場が開場。それに伴い、築地市場が83年の歴史に幕を下ろした。早くも解体作業が始まったが、
3 5

懸念されているのがネズミの流出だ。

Nキャスは知られざる生態と最新の対策に迫った。

クマネズミは、穀物や野菜を好む為、青果物付近に。  

ネズミの被害が不安なのは築地に限ったことではない。そもそも都心部には数大くのネズミが生息している。
(渋谷の植え込みにどぶねずみの巣穴の様子 略)
13 14

飲食店の多い場所に移動しネズミを探すと、ゴミ袋に穴をあけエサを漁っていた。
そして、この大きなネズミはなんと大胆にも外国人に近づきいて行った。逃げては行ったが何をしようとしていたのか。
実は肉食を好むドブネズミは人に襲い掛かる事もあるという。
15

ネズミは人を危険にさらす動物。その脅威を専門家は、

(VTR終了 スタジオへ)

21

安住アナ確かにネズミは増えているなぁという実感はありますねぇ。アメリカ・ニュヨークでは本当に社会問題になってるみたいですね。」

ピーター・ランダース氏「そうですね。手をこまねいていると言った方が良いかもしれません。最近ようやくこの問題に気づいていると思うんですけど、最近まではネズミが地下鉄で氾濫してても何もしないというのがニューヨーク流だったと思いますね。」

安住アナ「なるほど。湯山さんも近所で見たと?」

湯山玲子氏「そうなんですよね、本当にあの、4、5軒先の飲食店ビルが解体して、平和なマンションだったんですけど、やっぱすっっごい、、結構あるんですよ、50mとか。でも🐀みんな結構移って来ちゃって、大家さんが駆除で大変だって話を聞いた事があるんで、、絶対コレ🐀銀座行ったら大変な事になりますよね、飲食店多いし。」

22

安住アナ「ねー、🐀大きいのだと22㎝位になってシッポもありますから、ちょっとした子猫くらい、、」

湯山玲子氏食店でコレ🐀が出られた瞬間にもう大変な事になりますよね。」

安住アナあそこの店よくネズミが出るよ』なんて言われたら、本当に商売堪ったもんじゃないですよねー。さて・・」

殺鼠剤が効かないスーパーラットがいるって衝撃

で、いみじくも湯山さんと安住アナが言っていたように、客の前に飲食店でネズミが出たらオワリ。

衛生的にみて「病気の感染媒体そのもの」なんだから。

なのに、築地は何千か何万か知らないけど、ネズミが居た。

カモメも入ってたし、ハエやゴキブリの宝庫だったのは間違いない。

築地で商売してた業者の人達は、そういう悪い築地のイメージは全部捨てて、衛生的な豊洲市場で力を合わせて頑張っているのかと思いきや・・、

「#築地市場に帰ろう」タグを作って、豊洲の悪口ばっかり言ってるパヨクがいっぱいで嫌になる

食品取扱は衛生第一だよ

この際、築地にはもう帰れないという事を肝に銘じるべき右

«マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】»2017年3月 9日

BSフジ【プライムニュース】(2016/10/06)で、 

「豊洲移転『集中審議』 都議会5幹事長が集結」と題し議論していた中で、

築地市場の下に埋まっている、被爆した第五福竜丸・放射能マグロ・旧日本海軍の化学兵器・米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)などのタブーに触れていた部分のみ書き起こしして記録しました(やや要約)

リアルタイムでこれ見てたんですが、石原さんの記者会見を見て、改めてYouTubeを探しました。

公明党都議が「マスコミは皆知ってる」を4回繰り返した後の、

反町さんの「取り上げるの、もしかして拙かったですか?」がすべて。

とにかく、一刻も早く豊洲に移転するべきだと思います。

・・反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

8

高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

9

公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

10

東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」

以上

そもそも、築地の埋蔵物はタブーにして、

これでもかって土壌対策した豊洲を、風評被害に晒すのは本末転倒。

科学が風評に負けたら、お隣の国韓国のようにマジでなっちゃいます。

でも、一部業者の人のタバコのポイ捨てニュースとかみてると、なんだかなぁと

世界一、衛生的な「豊洲市場」を目指すべき!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年5月21日 (日)

【新植民地主義】中国「一帯一路」の真の狙いとは?中国に反発も経済的に「乗っ取られた国」 【情報7daysニュースキャスター】

TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】 (5/20)で

中国の巨大経済圏構想“一帯一路”の真の狙いとは?と題し、特集していたので文字起こしして記録しました(青字はナレーション)

中国の「新植民地政策」というより、戦争しない世界征服の企てのような気がします

エチオピア国民はまだ気づいていないけど、トンガとスリランカはもう手遅れのような・・にほんブログ村 テレビブログへ

001 002

一帯一路は4年前、習近平国家主席が提唱した新たな経済圏構想
中国からアジア、中東、アフリカなどを通って欧州までを陸と海のルートでつなぐ現代版シルクロードだ。
その影響はおよそ65カ国、世界人口の6割に及ぶが発展途上国も多い為GDPは世界の3割にとどまる。

中国は今、そうした国々のインフラ整備などを積極的に進めている。

004 003 

そのお陰で急速に発展しているのがアフリカのエチオピア
かつて世界で最も貧しいといわれた国は一変した。ゲームセンターもありこんな最新ゲームも。中国マネーでの急成長に国民は・・

005 006

中国はエチオピアにとても貢献してくれているよ」
「エチオピアの成長の為に中国の進出は大歓迎よ」

中国資本による建築ラッシュも起きている。

007 008

国内最大の建造物・アフリカ連合本部ビルも中国政府が総工費150億円を負担した。
更に首都・アジスアベバを走るこの電車も中国の国有企業によって造られた。
莫大な資金を投入し経済発展に貢献
極めて良好な友好関係を築いているように見える中国だが・・
 

他の国を見るとかなり強引な一面も見えてきた。

強引な中国の手法 ① トンガ王国

009

南太平洋にある小さな島国・トンガ王国にも中国の一帯一路構想は及んでいる。昨日Nキャスはその実態を取材した。

010

ビルの建設現場。するとそこに中国語の看板が。やはりトンガでも中国マネーがー経済成長を主導しているようだ。

011 012

国内線で使われている航空機も中国が供与していた。
さらに間もなく完成するトンガの総理官邸も中国によって建設されたという。

中国資本とともに移住してくる中国人も増加。そんな状況をトンガ人はあまり歓迎していなかった
013 
014

中国人と一緒に住みたくないんです」

016

中国人が暴行される事件が続発。日本の外務省もトンガ渡航に際し、中国人に間違われ暴行を受ける可能性があると注意喚起を行っている。 

トンガ国民が中国人に反発するのにはこんな理由が。

017

中国の投資のほとんどが問題です。ここには零細企業がたくさんあり競争が激しくなった。」

018

街の商店のほとんどが中国人経営。こちらの店もその隣の店も全て中国人 

中国から商品を取り寄せる為、品数が豊富でトンガ人が経営する店は太刀打ちできないという。問題は商店だけではない。建設現場で働いていた人も・・

019 020

「私達は大きな打撃を受けました。多くのトンガ人は今仕事がありません中国人が安い労働力を中国から連れてくるからです。今はこの歩道で暮らしている。仕事がないから・・」

職を失いホームレスになった男性はこんなかつてを懐かしがった

022 021

日本人がトンガに来てた頃は良かったよ日本人は漁業や建設でトンガをたくさん助けてくれた

中国人は奉仕しているように見せかけているだけだ。彼らはズルい奴らだ。その上ケチなんだよ。日本人はトンガにお金をもたらしても奪い取る事はなかった。それが違いだよ。」

そして中国の仕事ぶりにも不満が。コチラは中国企業が作った道路

023

地元の人「(この道は造られて)まだ1年半なのにもう壊れている
道路の至るところに穴が開いてしまっていた。
中国が造った道路はアスファルトが薄く僅か1年でボロボロに
なってしまうという。
 

トンガ国民の間で高まる中国への反発
そんな中、ポヒヴァ首相からは驚きの発言が飛び出し、その肉声を先週地元メディアが報じた。

024

「数年以内にトンガの実権が中国に奪われる」

トンガの首相は数年以内に実権を中国に乗っとられると語ったが、こういった危機的状況に陥っているのはトンガだけではない。更に深刻な国がある

●強引な中国の手法 ② スリランカ

025

026 027

一帯一路の重要地点・スリランカ
中心都市・コロンボの海岸では中国の国有企業が埋め立て工事を。
大量の土砂を噴射するというダイナミックな工法で進んでいる。

028 029

他にも空港建設などが行われているが、事業費の大半は中国からの融資だ。
そしてその結果、スリランカの負債は雪だるま式に膨れ上がりおよそ9000億円に。中国の高い金利がスリランカの財政を蝕んでいる

030 

更に財政危機に陥ったスリランカに対し

中国は開発した港やその周辺の土地を99年間中国企業に貸し出すという案を突きつけた。
これに地元住民らは激怒、激しい抗議デモも起きた。

031 032

「これはハンバントータに生まれ育った人々の土地を奪う為の悪い企みです。」

一帯一路は地元住民の反発も招いている。それでも進める中国の真の狙いとは? 専門家の遠藤誉氏は・・

033

東京福祉大学国際交流センター長遠藤誉氏「表向きは巨大経済圏を作るというふうに謳っておりますけども、真の狙いは・・中国にとって非常に有利な安全保障を構築していこうと、借金を(一部)帳消しにしてあげるという形で゙次々と軍港化していく。中国の”新植民地化政策”ではないかと位置づける事も可能かと思います。」

(VTR終了 スタジオトークは要約)

034

齋藤孝氏融資と大量の移民をセットにしてやるのは中国の戦略ベットなんかも大量の移民が来る事で実質中国の街にし、段々実権を奪っていくやり方新しい植民地政策と言える。」

安住アナ「8割近くが中国人になったら中国のものになるんだろう。」

湯山玲子氏「一帯一路でユーラシアでいくと、イスラム教の過激派の国はそれに対抗して新たなテロの引き金になっていく気もする。」

安住アナサラミスライス戦術といって、相手に気づかれないようにとっちゃうやり方」

情報7daysニュースキャスターの特集、現地取材もやって良い企画ですね☆

あと、China がやってるアフリカの道路といえば、コンゴの殺人道路の話も!

ちなみに安倍総理は、日本式アフリカ支援策を強力に打ち出していますが、中国は安倍外交を、『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』と批判しています右

中国・華春瑩報道官「日本は自国の利益の為にTICADで自分の意見をアフリカ諸国に押し付け、中国とアフリカ諸国の関係に水を差そうとしている」 【上海・東方衛視】2016年8月30日

このあと… アフリカ人は大迷惑!?「殺人道路」とは?

スタジオで中国がアフリカに対し行う住宅や道路の建設援助についてトーク。ムルアカ先生は、中国の粗悪な援助・開発と題し説明。1つ目は、空港を一般住宅建設企業が建設、振動計算ができず飛行機の離発着の度にガラスが落下する。2つ目は、「植林はせず伐採のみ。森林開発でジャングルが砂漠化、年間で九州の面積以上のジャングルが伐採されている。3つ目は事前調査なしに道路を建設したが、8割が渋滞や陥没など被害を受けていると伝えられた。ここで藤井氏は「道路工学という学問があって、それが出来てない事自体が分からない」とコメント。

宮崎氏がムルアカ先生に質問。「中国は開発や道路であれ不良品を売りつけているようなものなのに政府は抗議しないの?」と質問すると、ムルアカ先生は「賄賂を貰っている以上、言えないんです」と説明した。

アフリカが日本ではなく中国の援助を受ける理由が説明。中国の官民一体で圧倒的なスピードで援助や開発決定を下す事から中国の方が指示されると伝えられた。また、ムルアカ先生は「日本は、遅いんです。また安倍総理は3年間の中でアフリカ54ヵ国中、訪れたのは3ヵ国しか行ってない…中国は断られる可能性がある事から事前に打診なく、突如訪れている」と明かされた。

ムルアカ先生が中国のやり方について「目的がダマす事だから、早くしないとバレてしまう」と説明。ここで東野が「昨年、習近平国家主席がアフリカの発展支援のため、3年間で7兆3600万円を約束、日本は5年間で3兆2000億円だった…ここで中国は日本の金額を聞いた瞬間、金額をあげアフリカを騙す事を決めたと伝えられた。また契約書について、大渕弁護士は「契約書が必要な事もないので、進めながら考えていくと持っていけば問題ないはずです」と説明した。

更にムルアカ先生は中国の狙いについて、中国貧困層をアフリカに移住させようとしていると発表。現在、中国のアフリカ移民は約1000万人、将来的には2~3億人の移民を計画していて、そうなるとアフリカの5人に1人は中国人になると説明した。・・・

噂には聞いていたけどスゴイですね、話半分にしても恐ろしい・・ビックリ

人さし指ここからどんだけChina がえげつないかという話、国連編です右

前代未聞・アフリカ大陸の象牙密売として最大規模の事件も

アフリカ最大規模! タンザニアの象牙密売組織の中国人女ボスの裁判 【シンガポールCNA】と、中国・政府専用機でタンザニアから象牙密輸疑惑の件2016年9月24日

百田さんが言っていたけど、Chinaは、地方農民の黒孩子に戸籍を与えているそうです。多分、パスポートを与えて外国に送り出す為だろうと。

とにかく一帯一路構想なんて眉唾もん。詐欺師が語る「夢」。

Chinaは融資をチラつかせて植民地化しようとしているけど、気づいた国の人は中国人を襲撃したり、大規模デモやったりしてるし、どっかでコケると思う。

日本は淡々と今までどおりのやり方で途上国支援をしていけば良いと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!! ,

2017年2月17日 (金)

金正恩の生母(コ・ヨンヒ)が、大阪鶴橋生まれの「在日」というのは北朝鮮最大のタブー。コ・ヨンヒ一家の足跡を大阪・鶴橋で取材。 【そこまで言って委員会・Nキャス】

北朝鮮の指導者・金正恩氏の生母が在日だったというのは、今ではワイドショーでもやっていますが、

金正日が亡くなった6年前、その生母が在日だったのは北朝鮮の最高秘密で、

生まれ故郷の大阪・鶴橋で、コ・ヨンヒ一家を知っている人を取材していたので紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

《李英和氏「在日コ・ヨンヒで朝鮮総連がピンチ」 【たかじんのそこまで言って委員会】【ニュースキャスター】》2011年12月26日

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(12/25)で、

李英和氏と勝谷氏が「金正日死去 緊急対談」をやっていたんですが、

その中で、キム・ジョンウンの在日の生母の存在で、朝鮮総連かなりピンチ!という話をしていたのでその部分のみ記録しました

あと、Nキャスの大阪・鶴橋取材も。

001

李氏「・・・日本は結構カードがある

何かと言えば、3男坊のお母ちゃん・金英姫(コヨンヒ)、間違いなく大阪生まれです。(はいはいはいはい) でね、在日ですけど、

002

絶対北朝鮮、、これ断言しますけど"極秘事項"に指定して、ぜっったいに日本で生まれた在日だと言わないです(ほーーーー)

003

という事はどうなるかと言うとね、それを知ってる朝鮮総連ね、それまで一応身内だと思っていたけど、それを極秘事項に指定した瞬間に、こいつらなんだかんだといったら邪魔やと、言いよると、いうんで、

朝鮮総連を朝鮮労働党が縁切りする可能性が極めて高い(あーーー)だからどうすんねん。潰れますわ。もう朝鮮総連だいぶピンチ

だから、日本はそのへんにある『いや、うちに居ったんや』と『うちで暮らしとったんや』という事を大いに情報発信を、日本政府は、、(あれ探せば親戚とか縁者とか、、) いますよ、大阪ですからね。(いますよね、なんぼでもねぇ、うーん) これ最大の秘密。(あーー) 

004

敵の弱点。嫌がってるとこ攻めへんと。(で、東ドイツのベルリンの壁の時と同じようにこっち側としては出来るだけ人々に情報を知らせる様な事を、、) そうですよね。

今、ビラ、風船で飛ばしてますけど、あん中にそろそろね、カード型ラジオとかね、そういうのを入れて日本政府も飛ばすべきです。(日本政府も飛ばすべきだと思いますよ)・・・」

(日本政府は情報収集と言っている場合じゃなくて、これからは、北朝鮮の中に情報を入れるべきだ、自分もする。という李英和氏の話)

で、TBS【情報7days ニュースキャスター】(12/24)では、こんな鶴橋取材をしていました(青字はナレーション)

006

キム・ジョンウン氏の母親、コ・ヨンヒ氏は一体どんな女性だったのか。Nキャスは彼女の生まれ故郷と言われる大阪・鶴橋を訪ねた。

007

在日韓国人や在日朝鮮人、合わせて3万人が暮らすこの町で、コ・ヨンヒ氏は11歳まで生活をしていたと言われている。(地元の人へコ・ヨンヒを知っているかと数人インタビューの様子)

コ・ヨンヒ氏が暮らしていたのは50年以上も前の事。しかし、Nキャスは取材する中で彼女の事を憶えているという人物に会うことが出来た。

009

男性「(どこですか自宅は?) はい、そこですよ。ここね。(あっここに住んでた?)はい、そうです、そう。(そうなんですかー) なんかよくあのー、団体でココ今見学来ますわ、誰か知らんけどねぇ。」

今では更地になっている場所に家族と共に暮らしていたと言う。彼女の父親が印象的だったと語る。

010 

男性「ボクの印象に残ってんのはね、お父さんがプロレスラーですわ。名前が"大同山"ミチゾウゆうてね、ベンチプレスやってた。玄関の前で。ほんでお父さんはイケメンでしたよ。

011

力道山と腕相撲だけは勝ったとかいう噂はしてましたけどな。」

012

これは5年前、北朝鮮で発行されたコ・ヨンヒ氏の自叙伝表紙には父親と見られる男性が柔道着姿で載っている。

父、コ・テムン氏はレスラーとして活躍していたと言われる。娘ヨンヒ氏はどんな女性だったのか。

男性「・・・そりゃ べっぴんさん やわなぁ、今でゆうたら。ただ記憶あんのはねぇ、車が停まっててね、轢かれはったんですよ、バックして。ちっさい時にね。

013

あのー、お父さんが出てきてね、プロレスラーですやん、運転手が殴られてましたわなぁ、一発。その記憶あります。見てたからね、ここで。」

014

一家は1961年の在日朝鮮人の帰還事業で北朝鮮渡ったとされる。その後、北朝鮮で舞踏家として成功。ジョンイル氏に見初められたといわれている。

005

(ジョンイルの急死で、お母さんの偶像化作業が待ったなしなので、お母さんが在日だった事実は極秘事項・最高機密に指定在日の息子だと言おうものなら命がないと李教授の解説)

以上

 

コ・ヨンヒ生誕の更地^^;に見学しに来る団体って、何者でしょうね??

北朝鮮も韓国も朝鮮半島の人は"在日"というだけで卑下・差別するので、

ジョンウンとその母を偶像化するにあたって、"元在日"という事実は消したいのはよく理解できます。

希望的観測もあるけど、これで朝鮮総連がピンチならそれは物凄く良いこと。

とにかく、「情報」が欲しくて欲しくて堪らないのが北朝鮮の人民という事なので、このカードは上手くすれば、非常に有効に使う事が出来るんじゃないかなぁ。と思いました。

ただ、民主党政権は全く期待できないので、ここは小泉さんと安倍さんがいつでも話が出来るというメッセージだけは出し続けたほうが良いですね。

で、TBSは、コ・ヨンヒ情報について緊急取材!みたいにやっていたけど、

過去に日本のテレビ各局はコ・ヨンヒについて取材しまくって、証言VTRもいっぱい持っているので、それをなんかの形で生かせるんじゃないでしょうかね?!

金正恩が、金正男に関わった人への暗殺命令を出しているという話もあるし、

もしかして「コ・ヨンヒを知る人は全部消せ」という命令で、既に北の工作員が日本に入り込んでいるかも・・

それはそうと、朝鮮総連の人も金正恩の狂気を目の当たりにして、段々離れていくのは当然の流れでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月15日 (日)

トランプのセックススキャンダルへの岸井成格のコメント【サンデーモーニング】 &韓国のキーセン・日本の首相・メディアへのハニートラップ

TBS【サンデーモーニング】で、

トランプ次期大統領が、会見でメディアと激しいバトルし大荒れした件を『メディアと対立』として取り上げ、

『メディアの危機』として議論していたんですが、その中で岸井成格氏のコメントだけ記録しました(青字はナレーション)

トランプは「フェイクニュースだ」と言っているのに、岸井氏は「トランプの変態セックススキャンダルが出ると持たない」と事実だと決め付けたようなコメントを。

あと、、「スキャンダルめいたアレの誘い・・」の部分、

以前、田原総一朗氏と大谷昭宏氏が韓国のキーセン接待について生々しい話をしていたので、この際それも紹介します。

Photo

・・・関口氏「でもこれはメディアの危機ですよ。」

(中略)

002

岸井氏「そうですね、非常にメディアの一員としては複雑な心境ですね。
こういう大統領がとにかく誕生したわけですよね。
だからあの~、バイデン副大統領がまぁあの会見を聞いて、思わずでしょうけれども、皮肉を込めて苦言を呈したんですけど、『大人になれトランプ』ってねぇ言ってたけど。
やっぱりね好き嫌いで、あるいはあのー、何ていうのかな、自分を批判するかしないかで敵味方に分けちゃって、敵と思ったら徹底的に叩くそれも一方的にツイッターでやるっていうね、全く新しいやり方なんですよね。

今までのアメリカの大統領でこういう事あったのかなって。あるいは他の国のそういう記者会見でもこういう事あったのかというと、なかなかそういう事は無かったと思うんですね。だけど明らかに時代は変わってきてるんですね。

先程から出ているようなメディアに対する不信感もっやっぱり広がってきてるという事もあるし、それからメディアも色々多極化していますからね、そういう中で

どういう権力との対峙の仕方が一番国民に信頼されるのかという事を、本気になってもう1回考えなきゃいけないという事はやっぱり感じますね。これはもう本当に大事なことだろうと思います。

003

それともう1つやっぱり、なんと言うんですかね、ああいう会見で例えばCNNがやった事、私個人ですけどね、CNNがやった事、あるいはもう1つの雑誌がやった事っていうのをどこまで出すかなと

例えば権力者についての疑惑ですから、これはもう裏がとれて、これは書かなきゃいけないというものは絶対出しますよね。
だけどCNNも、裏がとれなかったんで中身は出してないんですね、つまりそういう情報があると。とにかくトランプさんについてのスキャンダルめいた情報があって、ロシアはその弱みを握ってるっていう、これだけでもニュースはニュースなんですよ。
だからこれは中身的にどうかというとね、各メディアによって迷うと思いますね。
そこの新しい基準というのも必要かもしれないです。

004

あえて付け加えますとね、私達記者もそうですけれども、昔からねロシア、中国、北朝鮮、それから韓国も昔パク・チョンヒ大統領、今の大統領のお父上の時ですけど、その時はね、必ずその国へ行って取材する時は注意されたものですよ。
必ず盗撮、盗聴されてる、そして、いわゆるスキャンダルめいたアレの誘いがある。これには気をつけなきゃいけないんです。 私自身も、そういう評論家とか先輩たち、随分見てきてますからね

それを恐らくトランプさんは知らなかったんじゃないか、あるいは知っててやったのか、そーっと私の聞いてるところでは相当なものですよ。その盗撮された中身そのまま出されたらね、とてもじゃないけどトランプ大統領はね、持ちませんよね。その位のもんだと思います。」

005006_2

関口氏「え、じゃちょっとコマーシャルを、、」

岸井氏が「権力との対峙の仕方が一番国民に信頼されるのかという事を、本気になってもう1回考えなきゃいけない」なんて言うとは驚き!

NEWS23の最終回で、「権力を監視する姿勢を貫く」と言っていたから。

このトランプ現象で少し弱気になったのかな~?右

岸井成格「極端な見方に偏らず、人間としての常識良識を信じ」・膳場貴子「様々な立場からの視点や健全な批判精神」ラストコメント 【NEWS23】2016年3月26日

003

岸井氏「そうですねぇ、私はこの3年間アンカーを務めて参りましたけども、
今、世界も日本も歴史的な激動期に入ったんですね。
そういう中で新しい秩序とか、あるいは枠組み作りって模索が続いてるんですね。

それっだけに報道は変化に敏感であると同時に、やはり極端な見方に偏らないで、そして世の中や人間としての常識良識を信じてっ、それを基本にすると。

そして何よりもやっぱり真実を伝えて、権力を監視する、、そういうジャーナリズムの姿勢を貫くという事がますます重要になってきてるなって感じがします、はい。」

ちなみに、トランプが言う「フェイクニュース」というのは、トランプの「変態趣味」をロシアが盗聴・盗撮していたとして書かれたものの事。【情報7daysニュースキャスター】より右

Photo

・・・10日付のCNNが、ロシアがトランプ次期大統領の不名誉な情報を握っている疑惑があると報じた
その不名誉な情報の詳細をネットメディアのバスフィードが、真偽は定かではないとしながらも公開

2

ロシア公式訪問の時、オバマ夫妻も宿泊し使用した一流ホテルのスイートルームで何人もの売春婦を呼び入れトランプの目の前でベッドにゴールデンシャワー(放尿)を行わせた。

このホテルはロシア当局の管理下にあり、部屋での様子は隠しカメラで録画し放題だったという。

3

更にトランプ陣営の幹部がロシアの関係者と5年以上にわたり接触していた疑惑があるという記述もある。・・

映画みたいな話だけど、これ本当にフェイクニュースだったら、決め付けて話した岸井成格はどうするんでしょう? 

でもでも、もし変態行為が本当だとしても、あのトランプだもん、あまりみんな驚かないかと。下品でも下半身がユルユルでも良いと、アメリカ人は投票したと思いますけどね。

で、それより問題なのはトランプじゃなくて、日本の首相と新聞記者が昔ハニトラに引っかかってたって話右

《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》2013年2月 2日

・・・須田氏「いや、まぁこれ計算と言うよりも、何となく感でっ!

韓国の場合ねぇ、やっぱりこの売春の形態で様々なんですよ。例えばピンキリで、普通の飾棚の女から、それこそ新地のね、高級クラブみたいな所に行って、そこのをその個室でね、できるっていう店もあってね。」

大谷氏「いわゆるアレですか?キーセンパーティーってのが昔、、」

016

田原氏「僕が初めて韓国行ったのは、1976年だった。76年に韓国行って、ホテルに泊まるでしょう。と、部屋に電話がかかってくる。『今晩は。田原さん寂しくない?』って。『いや、何?』って言ったら、『いやぁだから行ってあげましょうか』って言うんだよ。(田原さんの名前知ってるんですか?:大谷) 知ってんの。(ほ~) もしかすると、僕が取材に行くからね、

017

もしその時に寂しいなんて言ったら、弱み握られて、(そうですねえ:大谷) 日本の首相でいたねぇ、一人!

018

大谷氏いました。それと昔新聞記者でその罠に嵌ったのがいたんですよ。」

岸氏「じゃあ田原さんはその誘いには応じなかった?」

019

田原氏「応じなかったら翌朝ボーイさんから『田原さん冷たいね』って言われた。(スタジオ 笑い)

020

021

眞鍋氏「それだけで済むんですか?」 青山氏「いやあの、そのボーイさんにもマージンが入るわけですからぁ」 眞鍋氏「ああそういうことなんだ」 青山氏「????を考えてくれと」

須田氏「でも本当は寂しかったですか ?」

022

田原氏「寂しいとねぇ、●●はちょっと違う・・・」(スタジオ笑い)

ハニトラに引っかかるような新聞記者、アカヒやヘンタイ新聞にいっぱい居そう。 

私は勝手に、

日本人としての感覚じゃない、中・韓・露に寄り添った記事を書く人、主張するジャーナリストは、ハニトラにでも引っかってんじゃないのぉ!?(;一一) ・・・と思って見ちゃってます。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年11月 8日 (火)

緊急取材・朴大統領スキャンダル・韓国抗議デモ・驚きの実態 (魚バラマキ・売春婦デモ) 【情報7daysニュースキャスター】

TBS 【新・情報7daysニュースキャスター】(11/5)、

「緊急取材・朴大統領スキャンダル・韓国抗議デモ・驚きの実態」と題した特集の中で、韓国の特殊なデモについての部分だけ記録しました(青字はナレーション)
スタジオトークも的を射てました☆
民主化デモの成功体験がデモ大国になったという事だけど・・・。にほんブログ村 テレビブログへ
・・・そんな容疑者に国家機密が漏れていたのだから国民が怒るのも無理はないが、デモ取材では意外なものも見えてきた。

Photo

こちらの男性は絵で怒りを表現。青瓦台の前に朴槿恵大統領の墓を描いていた

1

「パク・クネを直ちに逮捕して拘束せよ!処罰せよ!」

2

大勢の警察官の前に1人で座り込み抗議する女性

3

こちらの男性は死神に扮しデモに参加していた。

5

そしてステージで抗議のダンスを披露していた人も。

世の中ちぐはぐ反対周り自分の場所を探してさまよう

様々なスタイルで抗議の意思を表現するのが韓国流のデモだという。

67

そして便乗商法も。デモ参加者を相手にした屋台まで登場。

「デモの時よく売れますか?」 「はい。」

8

集会で地面に座る人達のために簡易座布団も売られていた。 

こんなデモビジネスが存在する程に韓国人にとってデモは日常茶飯事らしい。

9

デモは韓国では文化の1つだと思います」

コリアレポート編集長の辺真一氏は、

11

デモ大国と言ってもおかしくはないですね。感情の表現すなわち喜怒哀楽の表し方がですね、内に秘めるのが日本人ならば外に出すのが韓国人なんですね。」

韓国は数多くのデモが行われてきた、いわばデモ大国。
そのスタイルも独特なものが多い。韓国のデモでは小道具を使用
する。

1213

よく見かけるのが抗議相手を揶揄するような落書き入りの写真 

そして怒りを表す為にある食べ物が頻繁に使われる。それは 

抗議する相手に怒りをぶつけるというわけ。

1415

「告発せよー!」

16
ソウルにある日本大使館が卵の標的になった事もあった。
今年行われた防衛問題をめぐるデモでも首相に卵が投げつけられたがSPが防弾バッグを広げ防衛していた。
かつては相手への嫌がらせの為にわざと腐った卵を投げたことも。
17
デモでの抗議方法も多様だ。道路に寝転んで抗議。体を張るケースも多い。
1819
このデモでは、頭を丸刈りにしての無言の抗議。また反米デモの集団断髪式には、女性が数多く参加。涙を流しながら丸刈りになっていた。
時には過激な行為にいたる人もいる。自らの体を傷つけ抗議
日本出ていけー
2122

韓国のデモの小道具といえば、鳥や小動物を使うけど、私が一番愕然としたのは小豚をロープで引き裂いたやつ・・・  (旧)厳選!韓国情報さまより右

★ソウルで行われた抗議デモの中で、生きた豚を四方から引き裂いて虐殺するパフォーマンスが行われる

94ca5d2bd62d089d634cb05603c2b1c7

あと、魚だけじゃなく、よくウンコも撒き散らしますよね右

【新・悪韓論】理解不能な低俗抗議が横行する韓国 平気で汚物をブチまける民度とは…  (1/2ページ)  - 政治・社会 - ZAKZAK

 しばしば「人糞」が小道具として登場することは、韓国の抗議行動、要求運動の特徴かもしれない。かなり昔から行われていたとみられる。

 人糞入りペットボトルの投げ込み事件がソウルの日本大使館であったことは紹介したが、近代政治史で最初に出てくるのは1966年9月に起きた金斗漢(キム・ドゥハン)事件だ。・・・

最近は安倍総理や加藤氏局長のお面をかぶして、土下座させたり足蹴にする真似をしたり・・ 右

《注目ワード「安倍総理 土下座」。お面をつけた安倍総理・加藤達也前支局長を足蹴にする韓国市民団体「オボイ連合」 【グッド・モーニング】》2014年10月17日

009017Photo

そして火をつけたり 右

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》2011年8月 1日

・・「大韓民国市民の内閣不信任案で火刑に処す!」

032

「おーーー」(激しい歓声)・・・

もう、やることがえげつない! 本当に理解不能!

で、実は、80年5月の光州民主化蜂起、世界記憶遺産に登録したんですが・・

その後も色々と韓国国民同士「対立」し、去年の式典も大統領府のごり押しで対立していました右

《5.18光州事件記念式典が「あなたのための行進曲」で分裂。その対立構造 【韓国KBS】》 2015年5月19日

・・・朴槿恵大統領は出席せず首相代行のチェ・ギョンファン経済副首相が大統領の式辞を代読しました。大統領の式辞です。

004

「このように民主・正義・人権の5.18の精神は大韓民国の未来を照らす灯火となり、私達全ての胸の中に永遠に生き続けるでしょう。」・・・

先進国の一般的なデモは、非暴力で平和的で、世論にアピールするものだけど、

韓国は一応民主化したのに、それでもまだデモで政治が変えられると思っている以上、大なり小なりのこういう過激デモはずっと続くわけだけど、傍観してると、ただカンシャク起こして暴れているようにも見えます^^;

それで「デモ大国」って言うのも恥ずかしい話かと。

「文化の1つ」というなら、もう少し洗練した形を考えた方が良いのでは?と他人事ながら・・

関連記事

《【売春させろデモ】 「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」 韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会 【JNNニュース】》2015年9月24日

・・・捕まった女性や客、斡旋業者は通常は罰金刑ですが、繰り返せば懲役刑になることもあります。

Photo_2

これに対し女性らは、「売春禁止」は憲法の定める「職業選択の自由」に反すると主張しています。

Photo_3

集会参加者(売春は)食べて生きていくための職業なのです」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年11月 6日 (日)

【TPP・採決強行】 池谷氏「民進党は質疑時間に席を外し、自ら議論放棄。強行させたのは民進党かも」。安住アナ「テレビ中継でパフォーマンスに走り、反対した体裁だけ見てほしい気持ちが見え隠れ」【情報7daysニュースキャスター】

TBS【新・情報7daysニュースキャスター 】(11/5)で、

「山本農水相・再び失言・“TPP”やはり採決を強行」と題し報じていたんですが、

スタジオトークで野党側の批判をしていたので記録しました

珍しくフェアな報道にビックリ。しかも反自民党の元村氏も途中から加わっていたし(・・;)

毎度毎度、採決時の「強行採決やめろ!」騒ぎにうんざりします。

委員会中の議長席への詰め寄りや、暴言・怒号・暴力は禁止すべきだと思います。

テレビ用プラカード持ち込みも!

 

安住アナ「大臣の発言が招く混乱というのはこれまで何度も目にしてきていますが。」

7days3

元村有希子氏「山本さんはまぁ軽率にも程があるというか、もう筋金入りの軽率な大臣ですよねー。あのこうなる事を分かって言ってるんだったらまだいいんですけども、なんか本当に自ら自分を窮地に追い込むようなね、

7days2

そういうのを見てて、本当によく大臣にね、抜擢したなぁ、安倍さんはっていうのが正直なところですけど、

その安倍さんもあのー、今回強行採決っていうか採決を強行したわけですけども、『わが党は結党以来、強行採決を考えた事はありません』と仰っていたその舌の根も乾かないうちにこういう事になっちゃいましたねぇ、うーん。」

7days4

池谷裕二氏「あの、採決を強行するという事なんですけども、どの道、議席数考えたら与党の、まっ採決されてしまうわけですよね。

だからこれが強行かどうかというのは、当事者の納得度だと思うんです。つまりどんだけ議論したかだと思うんですが、

7days5_27days6

まっ、昨日の民進党なんか見ていると、結局質疑の時間に席を外して、自ら議論放棄してますよね。

ですから、採決強行するのは自民党かも知れないんですけど強行させたのはもしかしたら民主党(民進党)じゃないかなという見方もできなくはないと、、」

有元氏「だってああいう張り紙とかをね、作る暇があるんだったらぁ、熟議の方に力を注いでほしいかなと素人は思ったりもするんですけどね」

安住アナちょっとテレビ中継が入っているのでパフォーマンスに走り、私達は反対しましたよという体裁だけ見てほしい。もうだって決まってる事だし。っていうような気持ちが少し見え隠れして、問題をもう少し自分自身でもう少し実に感じて考えてほしいなという風に思ったり、、」

7days7

タケシ氏「あれで野党が止めたりなんかして、ちょっとでもケガすると傷害事件になんのかね?」

安住アナ「なんかケガしたっていうアピールをして出て、、まっアピールって言えば失礼ですけど、まぁ実際に怪我してんのかも知れない、、」

タケシ氏「傷害で訴えたりするのかぁな? あそこに詰め寄る自体は問題ないのかねぇ?」

有元氏あれ一応、議事進行に色々言いたいって事ですよね。(笑)山本さん、お詫びしてましたね(笑)」

タケシ氏「大騒ぎしてる横で『この度はどうもどうも』って、アレ、コントだよねぇ。」

7days8

(笑い)

今回、TBSもさすがに「強行採決」とせず「採決を強行」と報じているのが、実に涙ぐましいんだけど、

それは民進党が議会進行妨害・審議拒否しているのにも原因があるのをメディアもわかっているから。

笛吹けども国民は踊らずだし、笛を吹き続けるとますますテレビ不信になりますからね。

今どき、審議の動画見れば一目瞭然だもん。

そもそも、北野タケシ氏が言うように、議長の所に詰め寄る行為って許されるのか?と思います。

本当にケガをした例もあるし右

《渡辺委員長頚椎捻挫に民主側謝罪。今度は維新がゴネ出して審議ストップ・・安住氏「異様な国会」。結局、民主党に反省ナシ! 【ANNニュース・Nスタ】》2015年6月17日

・・首を負傷した問題について渡辺委員長が遺憾を示したのに対し、民主党側も陳謝しました。

2jpg_3

渡辺厚生労働委員長暴力行為等、混乱が生じたことは誠に遺憾であります。」

3jpg_3

西村智奈美議員一部、我が党議員の行為で委員会運営に混乱を招いてしまい、理事として遺憾の意を表します。・・・

民主党議員が暴れている間に委員会室の後ろの方で、民主党議員のセクハラ暴行もありましたね右

《稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】》2015年9月20日

・・・(更に大声でまず理事会やれっ! 」

008

009

ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」

010

(「ウーソつきっ、ウーソつきっ・・・」の大合唱)

(中略)

稲田議員「あの、もっと言いますとね、委員長の席の混乱だけではなくて、委員の最後列の我が党の大沼みずほ議員が民主党の議員によって引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為ですよね。

そういったことが第一委員会室で行われた。これが動画で世界中に発信をされている。民主主義国家として法の支配の日本として私は大変恥ずかしいと思います。」

蓮舫議員「あの、すいません、その話は泥沼になると思います(泥沼じゃありません、事実です) 

我が党の議員も殴られたりあるいは見えてないところで女性議員がアザを負われている。あるいは私達の仲間が大きな自民党議員によって押し倒されて、、(いやいや、あのね)」アザができています。

つまり、この事は参議院の現場にいなかったアナタは、女性議員が暴力を振るわれたからというのは1つのどこかで用意した原稿かもしれませんけど(いや違いますよ) それを言うのであれば????同士で委員の中でこれは検証すべきだと思います。」

稲田議員「しかし世界に発信されているんです。YouTubeで。その大沼みずほさんが民主党の議員によって、しかも委員長席とは別の、委員会室の後部で引きずられてそしてなぎ倒されるそれが第一委員会室という、まさしくですね、言論の府の、、」

015

蓮舫議員私共の牧山弘恵議員は自民党の議員によって足を引っ張られてテーブルから引き摺り下ろされました。それはご存知ですか? 」

稲田議員「あのですね、これ委員長席じゃない、全く委員長席の混乱とは違う後部でやられたという事を指摘しています。

あと、もう1つ言いますと、手続きに瑕疵はないんですね。・・・」

(中略)

それにしても蓮舫って本当に嘘つきだし、卑怯の極み!

「私達は今回一切手を触れてない」なんて・・・どの口がー(呆)

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】

・・・★ この番組の最初の方で、安保法案が参院特別委で可決直後の野党への岸井成格のインタビューに答える面々右 民主主義は終わったらしい(苦笑)

001

陳こと福山哲郎議員こういう暴力的な採決は絶対に認められないし、民主主義の終わりだと。」

002

蓮舫代表代行「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません

003

(笑いながら)独裁者の政党になったんじゃないですか。悔しいです。」

おまけ。蓮舫は「今回私達は一切手を触れてません」と言ったけど、小西は「私達」には含まれないんですね(゚ー゚)右

山本大臣は問題外だけど、民進党の行動もきっちり批判するのがメディアの役割。

TBS、日曜の朝のアベ批判の番組も、見習うべき。

民進党を甘やかしていると、本当に救いようがなくなるよっ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年3月20日 (日)

市立茨田北中学・寺井寿男校長「女性は2人以上産むこと」発言の波紋・・・? 発言全文読めば問題ナシ! 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【新・情報7daysニュースキャスター】で、

「大阪の公立中学の校長の全校集会での発言が物議を醸している」として

「女性にとって最も大切なことは、子どもを2人以上産むこと」と言ったとマスコミが騒いでいる件、安住アナが全文読み上げていたので記録しました(全文部分以外要約)

最初に報じられた時から、これはサヨクが食いつくなと思っていましたが、

頭を真っ白にして全文読み上げを聞いたら、何が問題なのかますますさっぱり分からなくなりました

「女性は2人以上産むこと」なんて言って無いのに・・・ニュースタイトルはアレです(呆)にほんブログ村 テレビブログへ

001

大阪の公立中学の校長の全校集会での発言が物議を醸している。

002

女性にとって最も大切なことは、子どもを2人以上産むことです。これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります」

003

大阪市の教育委員会にかかった匿名の電話で発覚した発言。
聞き取り調査に向かう前、校長は生徒たちにこんな手紙を配布しようとしていた。

「教育委員会のある幹部が受けた取材によって、生徒や保護者の特定
がないまま記事に
なり、その結果、大炎上すると、校長先生の発言のせ
いだと言うのです」
(寺井校長が生徒に向けた手紙より)

校長は“間違った発言はしていない”と主張
大阪市教委は不適切な発言と処分を検討しているが、校長は不調な処分を受ければあらゆる手段で抵抗するとしている。

(VTR終了 スタジオへ)

005

安住アナ「大阪の中学校での校長先生の発言をめぐって。という事ですね。まっ、1年間続けてきた講話の中の1つなので切り取られては・・という話もありましたし、全文を読めば理解できる部分もあるという話をする方もいらっしゃるので、これ一時期HPで公開されていた、、これでも全文ではないようですが1分半位掛かりますけれども、ちょっと私全部読み上げてみますね。

今から日本の将来にとって、とても大事な話をします。特に女子の人は、まず顔を上げてよく聴いてください。女性にとって最も大切なことは、子供を二人以上生むことです。これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります。 

 なぜなら、子供が生まれなくなると、日本の国がなくなってしまうからです。しかも、女性しか子供を産むことができません。男性には不可能なことです。 

 「女性が子供を2人以上産み、育て上げると、無料で国立大学の望む学部に能力に応じて入学し、卒業できる権利を与えたらよい」と言った人がいますが、私も賛成です。子育てのあと大学で学び、医師や弁護士、学校の先生、看護師などの専門職に就けばよいのです。子育ては、それほど価値のあることなのです。 

 もし、体の具合で、子供に恵まれない人、結婚しない人も、親に恵まれない子供を里親になって育てることはできます 

 次に男子の人も特によく聴いてください。子育ては、必ず夫婦で助け合いながらするものです。女性だけの仕事ではありません 

 人として育ててもらった以上、何らかの形で子育てをすることが、親に対する恩返しです。 

 子育てをしたらそれで終わりではありません。その後、勉強をいつでも再開できるよう、中学生の間にしっかり勉強しておくことです。少子化を防ぐことは、日本の未来を左右します。 

 やっぱり結論は、「今しっかり勉強しなさい」ということになります。以上です。

(コメンテーターのコメントはやや要約)

三雲氏「今もう社会的に少子化・不妊問題・待機児童問題って女性にとっては非常に大変な世の中だって良く分かるが、この先生の仰っている世の中になったら良いなぁという気持ちで聞けば、まぁ2人以上産めるような環境が整えば良いが、この言い方はとてもデリケートな本人が決める問題もたくさんあるのでちょっと言い方が適切ではない部分があるのではないかと私は思う。」

006


池谷裕二氏「やはり確かに言葉尻を捉えて揚げ足とっちゃ申し訳ないなという気はするが

やはり今の時代には即さない化石のような意見のような気がする。多様性がこれだけ重んじられる時代で1個人が画一的な意見を、プライベートなお酒の場ならともかく、こうした公の場で立場のある人が発言するというのはやはり考えものだと思う。」

安住アナ「確かに家に帰って『今日校長先生に2人以上子供を産め』って言われたんだって、多分伝えちゃいますよね、子供は。」

コメンテーターも白状しているけど、無理やりの揚げ足取りなんですよ。

この校長先生、"「子育て」は尊い"という当たり前のことを言っただけ。

立派な校長先生だと思いますよ。

人さし指子供を産むのは女性にしか出来ない!少子化対策は「産んで増やす」しかないんです。

テレビも、少子化問題とりあげて「年金がー」「労働力がー」ってやってるじゃん。

それをより具体的に教えただけ。

なのに、具体的に言うと問題にするってどうよ!?

まっさか、「少子化対策をー!」という掛け声だけで問題解決できるとでも思ってるのか??

人さし指で、校長は、「匿名電話から問題になり、切り取られた報道で炎上した」と言っているので、ニュース検索してみたら、報道したのはアカヒが一番早かったみたい右

「子を産めない人は寄付を」 「2人以上」発言の校長

朝日新聞-2016/03/11

大阪市鶴見区の市立茨田北(まったきた)中学校の2月末の全校集会で「女性にとって最も大切なことは、子どもを2人以上産むこと。仕事でキャリアを積むこと以上に価値がある」などと発言した寺井寿男校長(61)が12日、朝日新聞の取材に応じ「人口が減るなかで、日本がなくならないためには女性が子どもを産むしかない。間違った発言とは思わない」と述べた。 

 発言は今月初め、市教育委員会への匿名の電話で発覚。市教委は不適切な発言として処分を検討している。これに対し、寺井校長は「生徒や保護者から直接おかしいという声は届いていない。私の発言で傷ついた生徒がいたなら真意をきちんと説明する」と述べた。 

 出産や子育てへの価値観が多様化し、キャリアを求めたり望んでも子どもを産めなかったりする女性がいることは認め「出産を強いているわけではない。子育てが楽しいということを伝えたかった」と話した。 

 一方で、少子高齢化や不安定な年金制度などの課題を指摘し「男女が協力して子どもを育てるのが社会への恩返し。子どもが産めず、育てられない人はその分施設などに寄付すればいい」と主張した。 

 また、寺井校長は全校集会で「子育てのあと、大学で学び専門職に就けばいい」とも発言していた。これについては「出産や子育て後も学び直しはできる。女性がキャリアアップで不利にならないようにするべきだ」と話した。 

 寺井校長は1981年に市立中学の教員として採用され、市立小・中学校の校長を歴任。2015年3月に定年退職したが、同4月に再任用された。(石原孝、長野佑介) 

     ◇ 

■「公人として配慮を欠いた発言」 

 関西大の赤尾勝己教授(教育学)の話 人生をどう生きるかは個人個人で考えることで、他人が指図するべきことではない。社会には結婚をしたくてもできない人もいるし、夫婦になっても子どもを産まないという選択肢もある。今回の発言は、多様な生き方を否定するような発言だ。特に公人であり、生徒と向き合う校長がこのような画一的・硬直的な発言をしたことは、配慮を欠いた発言と言わざるをえない。

池谷氏のコメントがアカヒの〆とかぶっていますね^^;

「女性も仕事!」「個人の自由!」と進歩的な考えが充満し過ぎると、産まなくなるのは当然だと思います。

(年子の)子育て終了した私の立場から言うと、子育てって本当に大変だったけど、子共会・PTAなど思いのほか交流が多くて、いろんな勉強をさせてもらったし、 

何より、自分第一の考えから、子供の為に。とか周囲・社会に目を向けられる人間になれたし、確実に人生が豊かになりました。 

ただ、都会で結婚したけど、やはり経済的に大変でUターンしたんですけどね。 

家族が豊かに暮らす為には、まず「社会がー」とか受動的な不満を言うのではなく、親として能動的に行動しないと。 

・・と子供を産んで考えるに至りました。 

私が出産した頃より、今は(制度的にも)全然育てやすい環境になっているのに、文句ばかり言ってる人には本当に呆れます。ただのクレーマーじゃないのか!?と。

もとい。

この番組、全文読み上げたのは良いけど、「2人以上産め」と言った訳ではないのに「女性は2人以上産むこと」とタイトルつけたのはなんだかなぁ・・・。

マスコミは、高市大臣の発言もだけど、法律をそのまま答弁しただけなのに切り取って「大変だ!」「マスコミへの圧力で萎縮させるもの!」なぞと大騒ぎするけど、

自分達だけは「言論の自由だ!」と主張し、世の中のちょっとした言論を切り取って叩くのってマスコミの奢りでしかないし、アホらしい。

いい加減「趣旨を読み取る」という事を覚えてよ(;一一)

それはそうと・・・来週あたりから、山尾志桜里議員あたりがキンキン声で「総理、この問題どう思いますかっ!?」と質疑しそうな予感が・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年11月 1日 (日)

「3年半ぶり日韓首脳会談・賛否両論・揺れる韓国」。植民地支配を題材にし大ヒットした映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』 【情報7days Nキャス】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(10/30)で、

「3年半ぶり日韓首脳会談・賛否両論・揺れる韓国」と題して、韓国の現地取材をしていたので記録(青字はナレーション)

韓国国内の反日状況として、日韓併合時代を題材にした大ヒットした映画『暗殺』。 韓国の大ベストセラー小説「安重根 アベを撃つ」も紹介していましたが、

それより安倍総理の宿泊ホテルを報道する韓国メディアに呆れる! 

安倍総理を「悪魔」呼ばわりしてる韓国メディア・・・(;一一)

001

安住アナ「・・・特集です。週明けの月曜日に3年半ぶり、日韓首脳会談が行なわれます。ソウルを取材していますご覧ください。」

Nキャスは、安倍総理訪韓2日前のソウルでこんな光景に遭遇。

002

「安倍首相は直ちに我が国民に謝罪しろ!」「謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

記者「日本大使館前にデモの団体がやってきたようです。横断幕には『安倍総理の訪韓反対』といった事が書かれてあります。」

慰安婦問題を解決する気がないなら来るな、という事らしい。

003

「安倍首相の訪韓を私達は断じて許さない」

明日、安倍総理は訪韓し、3年半ぶりに日韓首脳会談が行われる。今、韓国メディアはこの話題で持ちきり。

004

記者「首脳会談の」話題はこのように新聞の1面で報じられるなど関心の高さが伺えます。」

安倍総理の訪韓を前に韓国で渦巻く賛否両論。Nキャスはそれに迫った。

-明日から安倍総理か訪韓 韓国で渦巻く賛否両論- 

005

あさって行われる日韓首脳会談。韓国国民の関心は高い

中年男性「両国は慰安婦問題という敏感な事案があるのでどう解決するのか見守る必要があります。」 

年配女性関心はとてもあります。私は主婦ですが関心を持って見てます。」

関心が高まるもの無理はない。今週韓国では連日このニュースが取り上げられていた

006

「日韓の新政府がスタートして以来、初の首脳会談が開かれます。」

メディアが注目していたのは、会談の日程だ。

007

-韓日首脳会談 日程の調整つかず・・・-  

二国間会談などを巡る神経戦が繰り広げられ、開催そのものも発表できない異常な状態が続いている。

慰安婦問題の扱いをめぐり日韓の攻防が続いたという。更にこんな報道も・・

008

記者「首脳会談が近づくにつれて、ここ韓国では様々な事が話題として取り上げられています。安倍総理が宿泊するのは白い壁のロッテホテルかそれともホテルウエスティンチョウセンか、こうした事まで報じられているんです。」

朝鮮日報は、これまで日本の総理はロッテホテルを定宿にしてきたが、今回安倍総理はすぐ隣にあるウェスティンチョウセンに宿泊する事になったと報道。そんな事まで記事にするなど報道は加熱した。 

関心が高まるとやはり気になるのは反日感情。今なお根強い事がこんなところでも見てとれる。 

009

010

011

今年の夏には、日本の植民地支配を題材にした「暗殺」という映画が大ヒットその内容は親日派の韓国人を暗殺するという刺激的なものだ。更に・・

012

記者「ソウル市内のバス停の目の前にあるコチラの小さな公園の一画に、今週水曜、韓国と中国の市民団体が共同で慰安婦の像を設置しました」

首脳会談を前に新たな慰安婦像が 

013

本と韓国の間には常に歴史問題など懸案事項が存在してきた。 

014

そんな中、過去に日本の総理が韓国を訪問した時にはどんな様子だったのか。 

2009年、鳩山元総理の訪韓。その時は幸夫人がキムチ作りを体験したり、夫妻で観光地を訪れ、市民と交流するなど和やかなムードだった。(当時鳩山夫妻が来店した刺繍店の取材 略)

2011年に訪韓した野田前総理は、ソウルの焼肉店を訪れた。野田総理「おいしかったです」(その有名高級焼肉屋の取材 略)

実際、韓国国民は安倍総理の事をどう思っているのか

015

中年女性「(安倍首相が)来るのをあえて止めたいとは思いませんが、良い感情は持っていません。

016

年配男性安倍首相がとても嫌いな理由は歴史を歪曲しているからです。独島が自分達の領土だと喚き、慰安婦問題はなかったと喚き、賠償しない。こういう問題の為嫌っているのです。」

そして子供までもが・・

017

女子安倍首相はあまり好きではありません。」

018

男子安倍首相が嫌いです」

019

女子安倍首相は私達の国の独島を自分の領土だと喚いているのでしょう。悪い事だと思います。」

020

そして去年、こんな小説まで出版された。そのタイトルは「安重根アベを撃つ」

021

伊藤博文を暗殺した韓国の英雄・安重根が現代に蘇り、アベという名の安倍総理に見立てた人物を暗殺するという何ともいい難い内容 

発売時は韓国メディアの注目も集めた。Nキャスは小説を書いた作家、キム・ジョンヒョンさんに話を聞く事が出来た。

(CM・・・)

022

キム・ジョンヒョン氏”反日”という言葉は間違われて使われています

韓国人は日本に対して普遍的な反日感情は持っていません安倍政権または反平和主義者たちに反対しているのです。」

023

ここ数年は安倍総理が許せないという空気が韓国に蔓延していた。 

しかし一方で、こんな意見を口にする人達も・・

024

年配男性「日本と韓国は敵対する必要はありません。だから私は安倍首相が来られて、韓国のパク大統領とよく話し合って韓日関係が円満になったら良いと思います。」

最近は安倍総理に対する見方が一部では変わって来ているようだ

025 

コチラの新聞(東亜日報)では、1ページ丸ごと安倍総理を分析する記事を掲載。 その生い立ちから政治家になるまでの道のりを細かく紹介し、

026

-安倍首相は韓国では極右と見られ、歴史修正主義者の印象を持たれている。しかし日本のメディアは歴史認識とは別に首相は韓国に好感を持っていると報じている。安倍首相の人物像を1つのレンズだけで見ていると韓国の対日政策は成功しない(東亜日報6/27日付)

今回の日韓首脳会談を、安倍総理と会う事が大切だと主張する韓国メディアも

028

慰安婦問題解決に過度な期待はせず、転換の第一歩に-(連合ニス10/28日付)

029

不用意に慰安婦問題を持ち出して対立して終わるなら会わない方がいい。和解の糸口をしっかりと生かすべきだ-(中央日報10/27日付)

日本政治の専門家、聖公会大学のヤン・ギホ教授はこう語る。

030

「正直に申し上げますと、韓国との日本の立場の違いがあまりにも大きい為、それを解決するのは困難だと思います。

(安倍さんは)多様な面を持ち、外交力も優れている首相だと思います。韓国政府も謝罪と賠償という原則だけに拘っていてはいけません

日本も同様ですが、韓国も日本も譲歩しなければならない。それがとても重要です。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

031

安住アナ今日は中韓首脳会談、、明日には日中韓首脳会談、2日は日韓首脳会談が行われる。中韓首脳は今日夕食会をしたが、日韓の首脳の食事会は予定されてない

日本との会話が必要だと考えつつ、あからさまな歓迎ムードは出せないという事なのかも知れない。」

原田曜平氏「韓国経済も弱ってきているし、訪韓する日本人減ってきて、日本企業から韓国への投資も減ってきて、特に若年層の三放(出産・結婚・就職を諦める)世代が経済的に厳しくなっているので、日本からの経済面で呼び込みたいというのがある。」

三雲孝江氏「日本で仕事したいと思っている若者もいて、このままで良いわけではないので、譲歩し難い事がお互いあってもまず会う事が大事で、会ってからなんか開けると良いですね」

安住アナ「3年半ぶりの首脳会談でどこまでつっこんだ話をするんだろうと。」

以上

ハッキリ言って日本側はもうこれ以上譲歩する必要はないし、とりあえず会ってやるだけで良い。

 

人さし指そもそも日韓併合時の一切の事は、日韓条約で完全かつ最終的に解決した話。

 

それを韓国が一方的に蒸し返してきて、それでも日本は何度も謝罪して、アジア女性基金でも誠意を見せたんですから、マジでもういい

 

それより、「慰安婦問題を解決する気がないなら来るなっ!」という安倍総理訪韓反対運動が弱すぎるんでは?(苦笑) 

いつものように空港で入国阻止運動してほしいくらいです。 

安倍総理にとって、韓国国内は危険がいっぱいですからね。 

人さし指ちなみに、「安重根、アベを撃つ」というトンデモ小説の中身です右

韓国ベストセラー小説『安重根、アベを撃つ』ストーリー紹介  2014.12.24

韓流映画やK-POPが定着したいまも、韓流小説の存在は意外と日本で知られていない。いざ目を向けて見ると仰天、韓流小説では「反日」が一大ジャンルと化していた。 在韓ジャーナリストの藤原修平氏が、ベストセラー『安重根、アベを撃つ』を紹介する。

 * * *
 10月26日午前9時。中国・ハルビン駅1番線ホームで、日本の安培首相が北京発の高速列車を降りた直後に至近距離から狙撃された。首相は重傷を負ったが、幸いにして命を取り留めた。犯人は安重根。1909年の同じ日に伊藤博文を暗殺した、まさにその場所だった──。

 今夏、韓国でベストセラーになった小説『安重根、アベを撃つ』のワンシーンだ。

 安培首相という架空の人物を狙撃する設定である以上、「日本政府を侮辱しているわけではない」とでも言いたいのだろうが、表紙には、右手に拳銃を手にした安重根と安倍晋三首相にしか見えない人物が描かれている。いま韓国の書店ではどこに行ってもこの本がずらりと平積みされている状態なのだ。

 安重根は伊藤博文暗殺の15の動機を挙げていたが、『アベを撃つ』にもやはり15の動機が列記されていた。
その内容は、竹島(独島)領有権、歴史歪曲、慰安婦問題、集団的自衛権、日本の右傾化など。2014年現在、韓国側で取り沙汰されている日韓関係の懸案事項がずらりと並ぶ。この小説は「安倍首相を狙い撃ちにしたい」という韓国人の本心を代弁したものではないか。

 狙撃直後の安重根は「大韓民国万歳、東洋平和万歳、世界平和万歳」と叫んで逮捕される。一方、撃たれた安培首相は「腹の中の……銃弾を、抜き出して……、頼む……」と実に痛々しい。

 裁判の結果、安重根には無期懲役の判決が下された。本来は有期懲役刑が妥当だが、世界平和のために狙撃を決行したこと、また、有期懲役では出所後に身の危険があることなどを踏まえ、「犯人の身を保護する」観点から無期懲役に処せられたのだという。

 2012年の夏、筆者は、1980年代に日本でもベストセラーとなった『「縮み」志向の日本人』の著者であり、盧泰愚政権下で文化部長官も歴任した李御寧氏の話を聞く機会があった。当時は李明博大統領が竹島への上陸を果たす前であったが、日本での嫌韓本について話が及ぶと、彼は、

「韓国では反日を謳った本などない」と言い切った

「反日という言葉を使うことは品性の無さの証しであり、それを利用して売上部数を増やすようなことは、韓国の出版界ではありえない」のだと。

 確かに彼の言うとおり、タイトルに堂々と「反日」を掲げた書籍や雑誌は見つけることができなかった。反日小説という言葉も同様だ。だが、
巷にもネット上にも、「反日」としか解釈できない書籍が溢れている。

 先に紹介した小説でも、「反日」という言葉自体は本文にも見当たらないが、内容は露骨なまでの反日だ。

※SAPIO2015年1月号

人さし指それにしても安倍総理の宿泊ホテルを報道する韓国メディアにはほとほと呆れます。

命の危険もあるかも知れないし、少なくても嫌がらせの嵐ですよ、絶対! 

何といってもリパート駐韓米国大使襲撃事件が記憶に新しいので不安です・・ 

安倍総理の安全をただただ祈るばかり 

とにかく挨拶だけしてとっとと帰るべきですね。

「慰安婦問題の解決なくして首脳会談はしない」と繰り返していたクセに、日韓首脳会談するのはどうしてですかね、ブレブレですね、朴槿恵さん!(;一一)

関連記事

中韓共闘の証、並んだ慰安婦像関連右

大阪府教育委員会が「慰安婦に関する補助教材」を独自作成 &ソウルで新たな中韓共同で慰安婦像の除幕式 【NEWS23】

006

ロッテホテルがヤバイわけ右

《韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】》

029

細川昌彦氏今回の発端は韓国の一部メディアの批判記事だが、やはり反日を煽るようなメディアが韓国側にあるのが非常に問題だと思う。やはりそういう時期だからこそ、そういう口実に使われないように日本側も慎重な対応も同時に必要なのかも知れない。」

春香クリスティーン「いや煽りすぎですよねー。だってワンピースなんて根強いファンも多いだろうし、全く関係ないのにと思う。」

韓国メディアがマトモじゃない件右

《反町氏「『皇族(佳子様)を従軍慰安婦に』というコラムが大変問題になったが?」 金慶珠氏「あれは日本人が韓国人に成りすましたものっ!」(・・;) 【プライムニュース】》

神奈川県の方からのメール:「韓国三大新聞の日本語版を愛読しているが、韓国政府・国会・裁判所・メディアの日本に対する不合理な侮蔑・見下しには呆れ果ててしまう。黒田さんはよく『韓国国民はそれほど反日ではない』と仰っているが、もしそうなら代表的メディアの不合理な反日に何故ブレーキがかからないのか?」)

008

黒田氏「えー、韓国のメディア、それから言葉はそういうもんだと言うしかないですねぇ。

あの、最近もねぇ、あの、韓国の一流紙のコラムニストがね、日本との関係を良くないといけないと言ってね、あのー、安倍さんの事をね、『悪魔とも一緒に踊りを踊らんといかん』って言いましたねぇ、あの安倍さんを悪魔って言いましたよ!

韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン) 【韓国KBS・TBSニュース】

マーク・リパート駐韓米大使が切り付けられ大怪我した事件ですが、

そもそも何故、前科6犯の狂犬のような人物を会場に入れてしまったんでしょう?

今朝韓国KBSでキム・ギジョン容疑者の人物像を報じていたので記録しました(メモです)・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月 5日 (日)

北野武氏「(ギリシャは)昔から労働ってのはダメ。労働は奴隷がするもんだと思ってる」 朝鮮の両班との類似点 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(7/4)で、

緊迫も国民は楽観?! 混迷ギリシャ緊急取材をしていたんですが、その後のスタジオトークがぶっちゃけてたので記録しました(青字はナレーション)

これって、まさに「両班」じゃん!

7days

安住アナ「ギリシャ人の考え方、、まっ話聞くとよく分かるんですけど、やっぱり日本人とは決定的に違うなというのがいくつもやっぱありますねぇ。

7days2

北野武氏昔から労働ってのはダメなもん労働は奴隷がするもんだと思ってる。ギリシャ市民はなーんにもしない。ギリシャのだから昔のお医者さんは考えるけど、手術はっ、手術するのは奴隷がしたっていう考えだった。」

安住アナ「優良たる市民は働かないっていう?」

北野武氏「働かない!だから医者が手術することっていうのは、その行為自体は労働に当たるんでそれは奴隷がすることになっちゃうという、珍しい国ですよ。
安住アナ「ただなんとなく資本主義の限界というか、お金のことはさほど苦にしないような・・・

7days3

(アメリカの調査会社のヨーロッパにおける偏見調査 最も信頼できる国、最も勤勉な国はと聞くと各国ドイツと答えるが、ギリシャだけギリシャと答える。怠惰だといわれたイタリアは怒るだろうという話)

人さし指ギリシャと韓国が似ているという所以ですが・・

とにかく昔の韓国人(両班)も、何が何でも働かなかったとこ右

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

・・人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う

5 

両班(リャンバン)(エリート貴族階級)と白丁(ペクチュン)の差は物凄くて、、

両班は一切仕事も何もせず、朝から晩まで空理空論で過ごす。一般大衆・農民の生産物を勝手に処分する

6

江戸時代は『働かざる者食うべからず』と言ったくらい、勤勉で、各藩が産業開発と経済発展に競争的にやったが、

7 

8 

朝鮮の場合は全く何もしない。遊んで暮らす

一言で言えば『働く者は食うべからず』 働く者は皆軽蔑されるので商工業というのは全然ない。・・・

人さし指そして、ギリシャもウソつき国家なんですよね。5年前の記事です右

《ウソがバレてギリシャ破綻危機、日本は?!  【池上彰の学べるニュース】》

Photo


Photo_2

この両国はIMFのお世話になったのも共通項ですし右

《IMFって何?! ギリシャ・韓国・日本の場合 【そうだったのか!学べるニュース】》

小手川氏「(日本にも貸してくれるのか?) それは日本政府がお願いすれば貸してくれるが、その際には非常に厳しい条件がついてくるので、出来れば最後まで借りないほうが良い。」

012

そーなんです。最後の砦、IMFからお金を借りる場合、必ず返済できるように、その国には厳しい貸し付け条件が突きつけられるのです。

013

小手川氏「通常、ここにお願いに行く国は、もう本当に国が破産しそうになって、銀行預金も全く返ってこないというくらいの非常に厳しい経済状況の国。」

では、IMFがお金を貸すための厳しい条件とは?

まずは今回のギリシャへの厳しい条件を見てみましょう。

014

小手川氏「例えば、公務員の人数を3万人削減、給料4割カット。年金も削減。消費税21%を23%にするというのが絶対条件

015 

なので一時に全部貸すんじゃなくて、

016

6ヶ月置きに少しずつ貸していってチェックする。」

お金を貸す厳しい条件は国によって異なります。

017

1997年にお金を借りた韓国は、条件を満たすために意外な行動を取りました。

小手川氏「韓国の場合には、エネルギーの輸入削減、消費節約という条件をつけたが、

それを受けて韓国政府と民間の団体がやったのは、

018

暖房を零下5度になるまで入れないとか、

019

みんなが持っている貴金属を持ち寄って政府に供出してなんとか財政を助けようというような事をした。」

020

厳しい貸付条件。それは裏を返せば、赤字体質の国が強制的な指導でしか健全になれない経済状態にあるという事。

021

IMFにお金を借りるという事は、国としての信用が無くなるという事なのです。

働かない伝統、嘘つき体質、約束なんて守らない半島国家・・

とお付き合いする周辺国家は溜まったもんじゃないですよね。

何より「(地域で)最も信頼できる国、最も勤勉な国」を"自国韓国"と思っているずうずうしさに開いた口が塞がりません

 

人さし指アジアにおける偏見調査も是非見てみたいです,ねぇ。

 

奴隷 制度」関連

ギリシャ

古代ギリシャ世界では、奴隷は主に戦いや祭祀の際に捧げる犠牲、農作業、雑用役などの労働に非常に盛んに使用され、多くはないが家内工業における職人もいた。ポリス市民の得た閑暇は公的生活への参加に向けられ[17]労働は恥辱であることが公然と言明された[18]

朝鮮

朝鮮では男の奴隷を奴、女の奴隷を婢と呼び、併せて奴婢(ノビ)という。

朝鮮における奴婢の歴史は、中国の征服者・箕子が興した箕子朝鮮の時代より始まるとされる。箕子は朝鮮を治めるにあたり、厳しい刑法(いわゆる〈八条禁法〉)を制定した。その際に刑罰として敷かれた制度が奴婢制であった。人間は自らの労働によって生計を営まねばならない。仮に誰かが詐欺や暴力で他人の財産を横取りしたなら、論理的にも道徳的にもその者は被害者の所有物となるべきとの論理にもとづいて、窃盗犯はすべて被害者の奴婢になるという刑罰が作られた。莫大な保釈金を払って奴婢の身分から脱することはできても市民としての信用は回復されることがなかった。姦通罪も奴婢法によって罰せられた。この場合罪人は国の奴婢となり、王は彼を思いのまま高級官吏に下賜(かし)したりした。

この制度は紀元前193年までほぼ千年以上続いたが、当時の箕子朝鮮の最後の王・箕準(キジュン)が人の衛満によって追放され廃止された。半島の南方に追われて馬韓(バカン)という王国を建てた箕準は、そこで奴婢制をそのままに踏襲した。その後数百年間この制度は存続と廃止をくりかえしたが、918年、朝鮮半島が高麗王朝によって統一された再び一般化することになった。

奴婢の数は急速に膨れあがったが、彼らへの待遇は劣悪で、残忍とさえ見なせるものだった。1198年万積らが公私奴婢を集めて蜂起を画策したものの事前に発覚し、結果として300人を越す奴婢らが首に石を結びつけたまま礼成江(イェソンガン、高麗の都・開京(開城)郊外を流れる川)に放りこまれて処刑された。

李氏朝鮮1592年豊臣秀吉の軍が朝鮮半島に攻め込んだ(文禄・慶長の役)。この折、奴婢らが混乱に乗じて戸籍の消滅を図り景福宮に放火したため、王宮は漢陽陥落以前に焼失している。7年にもわたる戦乱で多くの男子が犠牲になったため、朝廷では奴婢のうち男性をその身分から解き放った(しかし、実際は従来どおり男の奴婢もいた)。

1894年甲午改革で法的には撤廃されたが。1905年の段階でも多数の女が奴婢の身分に囚われていた[37]。彼女らはほとんどの場合、罪を犯した親戚の男の身がわりとして自主的に奴婢となったか、あるいはその身分を相続した者たちであった。

朝鮮には「白丁」と呼ばれるもうひとつの賤民階級があり、奴婢とは区別されていた。彼らは倫理的保護の対象外として社会からきびしく差別・侮蔑される対象であり化外の民であった。

朝鮮で実質的に奴隷制度が廃止されたのは日韓併合の時代であり、1910年に朝鮮総督府が奴隷の身分を明記していた旧戸籍を廃止し、すべての国民に姓を定めた新戸籍制度を導入した。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 バンキシャ! フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001、日曜報道 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 李承晩学堂TV 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 歴史秘話ヒストリア 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 関西生コン・カンナマ・関ナマ 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連