フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

コメンテーター

2017年6月14日 (水)

「加計学園問題『総理のご意向』文書追及・森裕子議員とは?」と特集。森ゆうこ大絶賛のコメンテーター達【ビビット】

TBS【ビビット】冒頭で、民進党・森ゆうこを取り上げ、

002 003

司会者・コメンテーター達が大絶賛していたので、スタジオトーク部分のみ記録しましたdownwardleft

森ゆうこは「内部告発者を守れ!」と発狂していたけど、

民主党政権の時に尖閣漁船衝突映像を隠蔽し、当時それを告発した一色正春氏は国家公務員法守秘義務違反容疑で書類送検されてしまいましたよね。

その時、発狂して訴えてたのならまだしも、「内部告発者を守れ!」と言う資格はないっ

その時、コメンテーターが「義憤にかられた鼠小僧、単なる泥棒ネコ」などと罵詈雑言だったけどannoy、政権が変わるとコメンテーターの言い分も随分変わるもんだなぁとにほんブログ村 テレビブログへ

 

(VTR部分は、国会での森ゆうこ劇場  略)

【加計学園】文科副大臣、内部告発者の処分について「法令違反に該当するかどうかによる」⇒ 自由・森ゆうこ、なぜか発狂「何故守ると言えない!報復は許さない!」(国会動画)

このVTR後に、(要約)

004

「(国分)見ていると気持ちいい。」

「(真矢)肝の座った勢いというのは本当に野党を感じる

「(堀尾)舌鋒鋭くて歯に衣着せずという、その言葉は今の国民のもやもやを、喜怒哀楽、言葉に乗せて非常に支持する方も多いのではないか」

「(女子アナ)本当に歯切れがよくて同じ女性としてもかなり元気な方だなという印象」

「(三輪)凄く抑揚があって、言ってる内容自体は凄く分かりやすいし皆聞きたい事だから、逆にこれでdanger政府側が何も答えてないという事が明確に浮き彫りになってくるような質問の仕方

「(中田)聞かせますよね、だからdanger逆に追及されている側が単調だから何か隠してるのかなと信頼感がどっちにあるのかが浮き彫りになっている感じ」 などなど

あんなキチガイ質問を絶賛・支持してるのは、サヨメディアとテレビ脳の人だけ。

で、内部告発についてのコメントもなんだかなぁ・・右

005

国分氏「そんな中、堀尾さんやはり気になるのは、総理のご意向などを書かれた文書をdanger内部告発した人を処分するというこの時代の流れに逆行しているようにはやっぱり思ってしまいますよね。」

堀尾氏「逆に国民の利益を損なう事が行われていたら、公益通報制度というものがあるんだけれども、義家副大臣は、上司に許可なくそういう事したら、それは国家公務員法の守秘義務違反にあたるということで規定したわけですよね。
じゃあdangerどっちが国家、国民の利益に則しているものかをここで改めて考えてほしいですよね。」

国分氏森議員もあの後に『残念です』という言葉がありましたが、dangerそれも国民の声じゃないかなと思うんですけれどもね。」

女子アナ「森議員自身も、昨日、自分の質疑の時間の最後に『そういった事に権力を使わないでくださいよ』と、改めてクギを刺していましたね。

まぁ、台本どおりだと思うけど、森ゆうこをヨイショするなんてもうお笑いの世界だわふらふら

では、7年前の尖閣ビデオ流出の件、コメンテーターがどう言っていたか振り返ってみましょう右

《尖閣ビデオ流出事件、田岡俊次と大谷昭宏のとんでもコメント【スーパーJチャンネル】》 2010年11月11日

・・尖閣ビデオ流出した人が名乗り出た事に関し、 

コメンテーターの田岡俊次大谷昭宏の言い草があまりにも酷かったので記録しましたdownwardleft 

中盤から怒りがワナワナと沸いて来ると思います。 

義憤にかられたねずみ小僧より、単なる泥棒ネコの方がマシだってーcoldsweats02 

被害者の遺体写真の流出と同じだってーcoldsweats02 それと論点のすり替えがスゴイんです・・・ 

どんな凶悪犯の話だよっ!(呆)

(尖閣ビデオ流出させた人が、名乗り出た一連の流れの説明などのあと・・)

001 女子アナ「・・・まだ分かっていない事が多く、多くのナゾが残されています。」

アナ「さて、スタジオには軍事ジャーナリスト 田岡俊次さんにお越し頂いております。

宜しくお願いします。

まずあの、巡視船の乗組員、

海上保安庁の職員が『自分が流出させた』というこの事態そのものを

田岡さんはどういう風に受け止められましたか?」

002_2 

003 田岡氏「そうですね、最初の頃はね、それほど秘密じゃなかった訳ですから、実は。

報道にも配ろうかとしたぐらいで。だから途中から政治的判断でその出さないって話になったから、

最初のうちは多分ね、内部では相当その参考資料としてね、出回ったんじゃないかと思うんですよ。

だから"うらなみ"なんていう小ーさいその巡視艇のですね、それも彼、№3のはずですからね、船長がいて機関長がいて、で彼で。10人ぐらいのうち、№3ぐらいの人が入手できると言う事は、もう相当出回っておったんでしょう

だから問題は、その段階でむしろ彼が何故そのあのユーチューブで流したかとこの方が問題でしょうね。

004

(組織の階級の図の解説)

アナ「・・・大谷さんね、あのー、那覇の地検、つまり検察と石垣の海上保安本部と、ここにあったものが、何故このくらいの立場の人が見る事が出来たかっていうところが、つまりそれはイコール、何故どうやって入手したかという事に繋がるんですが。」

005 大谷氏「あの、今の分かっている報道ではですねぇ、

あの5管からですねぇ、

あの石垣の海上保安部のですねぇ、

あのパソコンにはアクセス出来ないと。

ですから5管はですねぇ、

その資料は持っていなかったと。

いう風に言っているわけですね

006

(フリップ説明) それが何故5管に来たのかという事になればですねぇ、あのアクセスできてないって事になれば、

007 例えばですね、幹部であれば海上保安学校、あるいは海上保安大学校の例えば同期生がいて、情報交換していて、今回の件は酷いというような事でですね、『見てくれ!』と流れた物がですね、まぁどういう動機かマンガ喫茶から流されたと

少なくともそこにですね、接点があるとすれば、残念ながら共犯者の存在の可能性も私はあると思うんですね。」

アナ「それは田岡さんがさっき仰った、そのつまり誰かが渡さなければ、あるいは誰かと一緒に見たりして入手する事が出来なければ、この今回自分が流出させたんだと言って名乗り出た人間に渡らないわけですよね?」

008 田岡氏「そう、だから最初の頃はね、東京にまで行ってるわけですよ。

で、東京の報道に配ろうかといってその短く編集した物を作って用意までしたわけだから、

当然いろんなとこにそれは実際は出回っておったんじゃないかと思うんですね。

だからある程度、ある段階からむしろその政治的判断で『出すな』って話になったんだから。

だからこれ裁判になっても、なかなか難しいんじゃないかな(笑)」

009アナ「この流出させた意図というのは田岡さんはどうお考えですか?」

田岡氏「多分そのー、一種の義憤みたいな話で、

例えば海上保安庁はこれだけやったのに釈放して、政府はけしからんとか、まぁ愛国心とか、なんかそういう風に、あのーこう愛国無罪的心理でやったんでしょうけどね

国民の中にもそれを支援する、あのー、世論は非常に強いけど、僕はあれ危ないなぁーと思うんですよ。

dangerつまり戦前でもそうだけども、愛国心と言ったら、なんか全部免罪されちゃう、まぁ中国のあのデモはそういう風なデモでやるんだけども、

あれは戦前に、そういう事で満州事変が起きたり、2.26や5.15が起きたりするわけで、 

だからアレ、一種の軍ですからね。軍じゃないと言う事になっているけれども、国境警備隊であって、準軍隊で、それが政府の方針に逆らって一部の者が行動するって、非常ーーに危ない。あの自衛隊以上ですよ、

自衛隊の方は後ろだけど、彼らは最前線ですから。国防の

だからあれはよほどシビリアンコントロールをね、彼らに対してしっかりしなきゃと私は思ってるんですがね。」

010

011_2  大谷氏「これは間違えちゃいけないのはですねぇ、その秘密に当たるかどうかっていう論議があるんですね、

守秘義務といって果たしてこれは秘密かと。

とんでもない話でですね、国がそれは公開したならともかく

そうでない限りはですねぇ、海上保安庁と検察が持っているですね、捜査の重大な証拠な訳ですよね。

で、その捜査の重大な証拠を公判前にですねぇ、流出させるというような事になれば、

012

例えばdanger被害者の遺体をですね写真をドンドン流出するというのと同じでですねぇ、公判で裁判所が証拠請求して認めたときに初めて明らかになるわけであって、それまでは重大な秘密であってですね、

dangerそんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ 」

013

田岡氏「ただ証拠開示を事前に弁護士側にしろという姿勢が最近強いんですがねぇ。」

大谷氏「それは公判前、????手続きになったらの話で、今の段階で捜査員が勝手に色んな家宅捜査をしてですねぇ、押収したものを流す、とんでもない話で、これはやっぱり絶対、刑事事件としてですねぇ、厳しく立件していかなきゃいけないと思うんですね。」

014 アナ「これあの政権への影響っていう点については、田岡さんはどうですか?」

田岡氏「どうでしょうか、しかしそのーー、監督不行き届きでっていうのはありましょうけどもね、

しかし、dangerむしろこれ政権に対してダメージ与えてやろうという事もあったのかも知れませんからねぇ、

その政治的、、それにわざわざ乗る事もなかろうって気は、私はしますがねぇ。」

アナ「まぁいずれにしてもその9月7日に事件が起きて、それでその公開されたのが先週ですから、つまり2か月近くずっとどこかに、そのDVDなりそのビデオはあったわけで、この1人だけがやったとは、ちょっとまだ考えにくい所は、、」

016

大谷氏「ですから共犯者の存在とですねぇ、動機の解明ですよ。で、今の段階でですね、やっぱり義憤にかられたとかっていうのは軽率であってですねぇ、

義憤にかられたねずみ小僧なのか、danger単なる泥棒ネコなのか、それはこれから動機を解明してですねぇ、しっかりと、、」

田岡氏danger泥棒ネコの方がマシでね、意図的にやったとすれば、それは国家公務員法じゃないけどもですねぇ、軍で言ったら、抗命罪なわけです。上で政府の方針と上の上官の命令に逆らって逆の事やるというのをほおっておけばね

015

本来こういう場合、一番前方にいる国境警備隊なんかね、政府が『出ろ』と言ったら出るね、『下がれ』と言ったらパッと下がるようにこう巧みにちゃんとやっていなきゃと困るわけで、勝手に判断してやられちゃホント堪ったもんじゃないっ

どれほど国家に危険か分かりませんからね。

だから僕は安易な同情みたいな事は本当に禁物だと思ってるんですよ。」

017

アナ「まぁいずれにしても、事情が聞かれて、そのもう少し内容が出てくると、もう少し見えてくるかも知れませんね。ありがとうございました。」

以上

dangerそんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ!と大谷氏は言っていますが、

(中略)

今朝の朝ズバッでも、若狭弁護士が「秘密」に当たるのかどうか難しい・・みたいに言ってましたけど^^;・・

そもそも「秘密」にすべきものじゃないのに、なぜか映像を隠した民主党に対し、

国益を考え、覚悟してYouTubeに映像を流した一色氏。どっちが日本国の為でしょうsign02 

一色氏は罰せられ辞職しました。

 

一方、(日刊ゲンダイによれば)8000万の退職金を貰った上で、守秘義務違反してる前川喜平氏や、文科省の内部告発者に対しても、左派マスコミは庇い、アベ政権を批判

民主党政権の時とえらい違いですねぇ(呆)

cloud前川氏 関連記事downwardleft

  1.  「多分第二の森友になる」 が犯した致命的ミスとは  

    前川会見を、元官僚高橋洋一氏が見て卒倒したとして官僚目線の解説👍
    氏は天下り斡旋し引責辞任と今回守秘義務違反で法律違反2回目。

     

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年5月16日 (火)

【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち 

産経新聞のスクープ・・というか他のメディアは報道していませんが、

朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、

当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは産経新聞の記事から右

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化産経新聞 5/15(月)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ

 関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。

 学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。

 さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。

 また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した

(以下 略)

完全な敵国の組織下にある朝鮮学校の無償化なんて冗談じゃないって話ですよね

ここから時系列で過去記事を紹介。

●朝鮮学校も高校無償化の議論が盛り上がる中、珍しくフジテレビが拉致問題"驚きの供述"を報道右

《知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】》 2010年3月12日 

043

こうした朝鮮学校というのは、全国に76校あるんですが、

そのいずれもが朝鮮総連の傘下にあります。.

.

.

.

.

.

022

そしてそこで使われている教科書での、

拉致事件の記述なんですが、

このように書かれています。

 『日本当局は拉致事件を極大化して、

極端な民族排他主義的な雰囲気が醸成されてきた』

とこのように書かれているんです。

.

028 また、この教科書なんですが、

金日成主席と金正日総書記の写真は23回出てきます。











027

 また金主席に関しては67回、金総書記については86回この教科書の中では言及されております。

もちろん木村さん、ここに通わせている生徒には何の罪も無いんですよ。

だけどこういう風な教育を行っているという事はどういう事なんだろうか

それともう一つは、そこを無償化するという事は北朝鮮に対してお金を渡す事にならないのだろうか、こういうことですよね。」

●北朝鮮の砲撃事件を受けて、朝鮮学校無償化の手続き停止になりました。

でも、局アナもコメンテーターたちも不満タラタラ右

《 「朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止」の記事に不満な局アナ 【やじうまテレビ】》2010年11月25日

依田氏子供や、そうですよね、関係のない家族の方もそうですよね。なんとなくこれ、やるんだかやらないんだか揉めてましたけど、このタイミングで止めろっていう声が、また大きくなって踏み切ったっていうことなんですかね。」

006

吉澤アナまぁ流れでは、もうこのまま無償化という流れにはなっているのかなとかって思ってたんですけども、

ここで停止という風な処分をしたという事は、逆に言うとこのまま中止という事にも繋がりかねないんで、

果たして、、本来! その学校の、高校の無償化ということをもう一回原点に戻ってみるとどうなのかなって改めて思いますけどねぇ。

●本国でさえ「遺憾」って言っているのに、朝鮮総連は違う見解。こればっかりは吉澤アナ・三反園氏でさえ呆れてしまってました。 まっドサクサに紛れて、持論の朝鮮学校無償化の事は何気に訴えていましたが・・(苦笑)右

《 朝鮮総連「民間人に死者なし」     【やじうまテレビ】》2010年11月30日

吉澤アナ「東京新聞参りましょう、コチラ。えー、コチラは内部文書という事なんですが、

『民間人死者いない』 総連 砲撃正当化の内部文書 (アンダーライン部分読み上げ)

002 北朝鮮による韓国延坪島(ヨンピョンド)砲撃について、

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が「民間人に死者はいない」と主張する内部文書を配布している。

砲撃を正当化して民間被害への非難をかわし、総連組織内部の動揺を抑えるのが狙いとみられる

 文書は「西海(黄海)で起きた砲撃戦について」と題し、九ページ。総連関係者によると、中央本部(東京)で幹部や活動家ら向け教養資料として作成され、二十七日からメールなどで配布された。

 北朝鮮では朝鮮中央通信が二十七日の論評で「民間人死傷者が出たのが事実なら至極遺憾」と表明したが、総連は文書では「民間人では死者も重傷者もいない」と断定している。

003 根拠について「死亡した二人は島住民でなく軍施設工事のため本土から来た人間で施設内で砲撃を受けた」と記述。

「(北朝鮮による第一次砲撃は)島の軍砲台(だけ)を正確に打撃した」ので「住民は防空壕(ごう)にみな退避できた」とし、家屋や商店が破壊された住宅地で負傷者が出た事実には触れていない。」

という事なんですねぇ。こういうのがあると!、朝鮮総連自体に対して、やっぱり国民から不信の目が向けられてしまうわけですよ。

三反園氏「そこが問題なんですよね。だからこういう事があると、一番かわいそうなのは誰かというと、子供達なんです。(そうです) ねっ!高校無償化の見直しもそうだけども、そこに影響を与えるという事を考えて、やっぱりこういう物も含めて発表しなきゃいけないでしょうね。」

●民族学校教育は結構ですが、捏造の歴史を教え、反日教育をやっているのにカネよこせはないワ~。で、 今はネットもあるしお決まりの「子供達には罪はない」「差別だ」では、もう日本人は騙されません。

谷口真由美のコメントがキモイ右

《「大阪府、朝鮮学校への補助金凍結」へのコメント 【NEWSゆう+】》2011年3月 9日

アナ「朝鮮学校、ね、無償化という話で言うと、あの去年11月の北朝鮮による韓国の砲撃ありましたよね。これによって政府も今、適応手続きを凍結中なんですねぇ。」

010

谷口氏「あのー、danger国連のですねぇ、さまざまな人権委員会から、何度も日本の民族学校に対して、日本政府とかが不利益な取り扱いをしているのではないか、それを是正しろという勧告を何度も何度も受けているんですね。

それともう1つは、犯罪者の子供は、じゃあいつまでも犯罪者なのかっていう問題がありまして、やはりここは日本の懐の広さみたいなものを見せて頂きたいと思います。」

アナ「はい」

●在日朝鮮人たちのトンデモ井戸端会議右

《朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち 》2011年10月15日 (土)

教師が「日本人に拉致言う権利ない」朝鮮学校の実態  産経新聞2011/10/14 11:17更新

 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

関連記事

 「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。

 菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。

 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

 朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

 教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

 生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。

 生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた

 朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている

 しかし生徒は「人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ」と語った。

 朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。

 クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。教室で日本語を使ったら減点。「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された

 北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。

 学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。

 在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。この事実は他の学校関係者も証言している。

 2002(平成14)年の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。

 しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。

 補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。

 しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。

 神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。

 生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。

(以下 略) 

何度も繰り返しますが、こんな反日組織に補助金(税金)を投入するなんて狂ってる。

こんな教育受けていたらそりゃ日本を恨むし、日本社会からはみ出て凶悪犯罪に走るわ。

みのもんた右

《「朝鮮学校無償化」田中文科相が意欲という記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】》2012年11月12日


008_2

みの氏でも、朝鮮学校の体質もどんどん(変わりつつあるとは言われてますけどもねただ:池田) (ちゃんと見なきゃいけないですよねー:柿崎)

やっぱり日本で生まれて日本で教育受ける。要するに朝鮮学校でもやっぱり日本で認可された学校ですけどね、

どーーしてもやっぱり生まれて育ったところがふるさとになってくるんですよーー。」

(以下 略)

反日組織にカネ出そうなんて政治家がいるなんて日本だけです。

みのもんたは「日本で認可された学校」と誤解されそうなことを言ってるけど、

朝鮮学校は文科省の管轄外で各種学校です。民族学校なので教員は教師免許を持っておらず、当然ながら日本の検定を受けた教科書も使っていません。

thunder関連記事downwardleft関連記事

《北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】》2016年5月 8日

006

《美濃部亮吉著「都知事12年」と朝鮮大学校認可の件。 当時潰された『外国人学校』法案とは・・》2016年9月22日

Photo_6

《報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】 (菅総理献金6250万疑惑など覚書)》2017年5月 2日

・・《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

なんで朝鮮学校無償化をメディアの中の人はこうも推し進めようとしていたのか!?

これがシッポのようです右

《『実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。 』 【朝ズバッ!】》2010年3月28日

TBS みのもんたの【朝ズバッ!】の動画からの文字起こしですdownwardleft

鈴木琢磨氏「・・・danger人間として上手ーくやればですね、北朝鮮に風穴を開ける、ひとつの大きな人間として育ってくれるかも知れないんですね。

実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。もう、ええ 。

そういう現実をもっとですね、、

大阪には在日の人、たくさんいます。

そこの首長であるあのー、橋下さんはもっと在日社会をリアルに知って欲しいんですね。 
情報収集というのも含めて」

みの氏「なるほど・・・」

(毎日新聞編集委員 鈴木琢磨氏のコメント)

テロ等準備罪を反対している人は、「そういう人」じゃないのかな?

で、日本政府が「朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある」と判断したんだし、地方自治体の補助金も当然止めるべき!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年5月15日 (月)

【慰安婦問題】日韓合意見直し!? 金香清「国連・拷問委員会がー」・小松アナ『嘘つき国家』・李泳采「日韓条約も謝罪もなく経済支援だけ」・手嶋氏「国際約束!」【いま世界は】

BS朝日 【いま世界は】(5/14) 、

韓国の政権交代による「慰安婦問題“日韓合意”見直しは?」との議論の中で、

在日韓国人ジャーナリストと韓国人准教授に対して、小松アナが「日本人」として反論していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

「『最終的かつ不可逆的に解決』ってこの言葉の意味分かりますよね!?」とか「嘘つき国家・・」とか言って、ちょっと地上波ではありえないシチュエーションでした

小松靖アナ・黒田勝弘・手嶋龍一  VS  金香清(キム・ヒャンチョン)・李泳采(イ・ヨンチェ)・パックン

まさに駄々っ子達を先生が嗜めてるカンジ! やっぱ、生バトルに限るわ☆

あと、過去に韓国人コメンテーター達が言ってきたのがまんまデジャブなのでそれも紹介にほんブログ村 テレビブログへ

(日韓間に横たわる問題は主に6つ。外務省の資料では竹島問題、徴用工を巡る裁判、日本の水産物の輸入規制、日本海呼称問題、仏像盗難事件、慰安婦問題
慰安婦問題は、日韓合意で「最終的かつ不可逆的に解決」することを確認しているが、文大統領は再交渉を求めている。などパネル説明したあと・・)


001004

木佐アナ「朝日新聞によると、日韓合意を受けて設立された和解癒やし財団の運営費がカットされた為に日本が拠出した10億円の1部が流用されたと?」

005

黒田勝弘は「事務経費に使ったという事だろう。新政権になって財団をそのまま存続させるかどうかという議論になっているが、財団自体は非常に成果を上げていて、10億円の中で(癒し金に)慰安婦の70%以上が承認したので当事者においては相当解決したと思う(産経新聞ソウル駐在客員解説委員)

006

金香清氏(Q.韓国人は日韓合意とか10億円の事は知ってる?) 10億円を返却すれば良いという声もある位でよく分かっている。韓国国内の問題に目を向けると、dangerやはり朴槿恵政権が勝手にやったという印象が強い

政権発足から3年経ってやっと日韓首脳会議が行われ、その直後急に合意が結ばれたがそのプロセスが国民に説明されてない不信感がとても大きい
文大統領は公約で破棄ではなく再交渉と強調してて、一方的に急に中断するというのはないと思う。

個人的な意見だが合意は合意で土台として置いておいて、danger新たに交渉しながら、両国合同で戦時の女性に対する暴力を反対しますと日韓で宣言するとか と前向きな方向で再交渉した新たなものを作っていけばいいと思う。」(フリーライター・翻訳者)

007

小松アナ「そこに書いてありますけど、キムさんね、danger『最終的かつ不可逆的に解決』ってこの言葉の意味分かりますよね!?  いくら朴槿恵さんが勝手にやったと国民が言ったとしても 韓国国民の負託を受けた大韓民国のリーダーである大統領が、もちろん勝手に独裁でやった訳じゃないと思う。それをまた後から国民が言ったからといって、再交渉、まっ破棄ではないとしても、

そこには非常に一方のカウンターパートであるdanger日本のイチ国民として凄く違和感があるのと、

もう1つ気になっている事は、今回安倍総理と電話会談して、ムンさんは日韓合意について、『韓国国民の大多数が情緒的に合意を受け入れられない』と。つまり政治的な合意を国民の感情に押し流されるのを、果たして政治家としてやっていいのか非常に強く思ったがこのへん如何ですか?」

009

金香清氏「文大統領が世論のまま流されるのか、世論もある程度見極めつつ切り抜けていくのか今後見ていくしかないと思うが、

danger国連の拷問委員会が日韓合意を歓迎するとしながらも、被害者の公正な補償を求める権利は改善の余地があると言っているので、破棄をせずに基本は置いたまま良くする為の交渉はあり得るのではないかと思う。」

010

小松アナdanger第三者の話を持ってくるのはいつものパターンだが、

イ・ヨンチェさん、逆に言うと国家間の約束をリーダーや政治体制が変わったからという理由で元に戻すなら、じゃあ国家間の約束って何だ?という話になるし、私はこういう言葉を使うのはどうかと思うがやっぱり『嘘つき国家』みたいな事を言われるわけで、嫌じゃないですか。我々良いパートナーシップを持っていきたいと思っているわけで、」

013

李泳采氏日韓間の全ての条約は歴史問題で曖昧なところがあるので、65年の日韓国交正常化条約も完璧だとはとても思ってなかったわけで、(danger主語が曖昧だが韓国が?:小松アナ)

例えば、65年日韓国交正常化の時に、実はアメリカのベトナム戦争の中で日韓は内容が充実してないまま、歴史問題の謝罪もなしで、経済支援で終わっちゃった、とりあえずの合意だった。

しかしその中で欠けたもの(慰安婦問題)があったので、93年河野談話・94年村山談話などで改めて出てきた問題を補って積み上げ方式が実は日韓問題

012

慰安婦問題も2年前に合意したが、それについても韓国国内で文書にもなってないし、一方的に記者会見で片付けてしまうのは如何なものかと反対だった。

例えば日本も日朝関係で拉致問題がある。日朝関係がいくら進展したとしても人権に関わっているものを政府同士が合意したから(なしには)できない

それは当事者達が受け止めるような何かの措置がなければいけない状況。だから文在寅さんは合意文の再交渉ではなく、当事者たちの気持ちをどう汲むか、例えば、文在寅さんが当事者に謝罪に行くとか、合意文を尊重しながら何か、日本はお金あげたから解決、ではなくて、例えば韓国がそこに10億円足して日韓アジア慰安婦基金みたいなものを作っていくとか、、」(恵泉女学園大学准教授)

015

小松アナ「まぁdangerそれ別の話になると思うし、この問題に関しては挺対協など解決を望まない勢力がいるという現実もあると思うが」

016

手嶋龍一氏「話の趣旨はよく分かるが、韓国という立派な主権国家が一たび国際的な約束をしたのはとても重いのでそこが出発点で、更に日韓関係をこれから未来を見据えてどうしていくかは知恵を出していかなければならないが、再交渉というのは日本側の世論が納得しなければならない。

先の政権が民意を無視して・・という話があったが、

danger実は大変苦労して、11回に亘る(水面下の)交渉で本当に当事者が苦労して何とか纏めた。これ程難しい話なので完全に双方が満足はしないが、その末に纏まった重みは是非理解して頂きたい。」(外交ジャーナリスト)

017

黒田氏イ・ヨンチェ氏はいつもそういう言い方だが、例えば安倍さんが韓国大統領に言ったんで韓国国民には言ってないと言うが、それはどうか!?

朴槿恵さんは大韓民国の代表なんだから国民に対してしたのであるし、合意もそうだし、それを言うと全て何も成立しない。そういう事を言っちゃいけない。」

パックンアメリカではよくやる。政権交代で前任の大統領が約束した通り動く大統領はほとんどない。京都議定書もTPPも、、
国民感情が変われば次の政権が前の政権の約束を守らないことは、残念ながら民主主義国家によくある事。再交渉を要求されたら、ある程度出なきゃこっちも成り立たない気がする。」

014

李泳采氏「仰る通り。米韓FTA合意が終わったがアメリカは色んな事情で再交渉を臨むと。国家間の合意は1回白紙か維持かを再交渉するのが外交、、」

黒田氏「だけど不可能な最善よりも可能な慈善でお互い妥協しようという言葉がある。国民感情も含めてね」

パックン妥協点を探すのはお互いの義務だと思う」

019

手嶋氏「でもパックンはよーく分かってると思うが、京都議定書などのちゃぶ台返しは議会の批准を得ていないので、このケースとはまた違う逆にちゃぶ台返しをしているのでdanger超大国なのに世界から尊敬されないという側面も若干ある」

パックン条約を守らないと国際社会で評判が落ちるのはもちろん覚悟の上で韓国もやらないと困ると思う」

李泳采氏これは文書もないし、サインもしてないし、danger記者会見だけ で終わってるもんなんです。

020

手嶋氏「いえ、ですからそういうものを含めて国際約束。国際約束の重みは、条約だけということにはならない。国際約束というのはそういう条約より重みを持つことはしばしば有るので、国際約束を軽んじてはいけませんっ

まさか、手嶋氏に超共感するとは思いませんでしたよ(苦笑)

実は慰安婦問題の合意は、野田、イ・ミョンバクの間からずっと議論されていて、もう首脳同士が決断するだけになっていました。

で、それをあえて「不可逆」として決断したのが安倍総理なわけで、「不可逆」は「不可逆」sign03右

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》2013年10月20日

048

danger朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい

049

050

竹田恒泰氏すでに日韓基本条約で完全かつ最終的に解決した問題で、国同士の約束だし、日本は当時韓国の予算の2年分の巨額な資金援助をしているし、あとで言ってくるのは紳士的な国とは言えない。あらゆる請求権は解決済みとなっている。

朴一氏「その事は韓国も分かっているが、埋もれた課題が出てきたことから、道義的責任を追及するかという事で野田政権も分かっていたと思う。」

宮家邦彦氏国家同士の約束の日韓基本条約を超えられないという事はお互い分かっている話であり、仮に解決しても次政権の先はまた繰り返すんじゃないか心配。」

朴一氏野田政権みたいな形で政治決着してもまた出てくるんじゃないかというのはそれはそうだが、とりあえずここで一端 日本側がなんだかの形でこの問題に区切りをつけることがやはり必要ではないかと思う。」

平井文夫氏「当時、ノ・テウ大統領はこれで良いと言ったので宮沢総理はそれを信じて河野談話を出したら、その約20年後にまた"あれは違う、謝れ、お金払え"と。またここでお金を払って謝っても20年後にまた同じことが繰り返されると、、

051

萩生田議員靖国・慰安婦・教科書の3点セットは韓国の外交カードであって、別に現実の問題ではない。そもそも戦後韓国が一貫して靖国参拝を批判していたのならともかく、昭和60年以降、中国に便乗して最近大騒ぎしているだけ。教科書問題も

竹田氏「韓国政府より司法の暴走の方がおかしい。政府が出した解決策と逆の判決を出す。日本が反論すると"侵略戦争を正当化するつもりか"と判決を書いているのは法治国家かと疑われる」 》・・・

あと朴槿恵大統領のアドバイザーも、

「従軍慰安婦の被害者はもう50人位でその恨みを晴したい。時間はあまり残ってないので両国の指導者達がこれを深刻に考えるべき。。従軍慰安婦については、過去、民主党政権とイ・ミョンバク政権で色々と話し合われ、韓国が欲しいもの、日本が出来るもの は既にテーブルに並べられている。残りは政治的決断。だと言っていました右

《特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 後半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》 2015年6月21日

田勢氏「日本にとって慰安婦問題は日韓だけじゃなく、日本の外交そのものが問われているくらい大きな問題になっている。これが日韓首脳会議が開かれない最大の原因か?」

030

ユン氏「それだけではないと思う。

(中略)

031

Q.「朴槿恵大統領は『慰安婦問題をめぐる日本との協議についてかなりの進展があり最終段階にあるわれわれは非常に意味のある韓日国交正常化50周年を期待できると思う』(ワシントンポスト)と話したが、かなりの進展とは具体的に何か?

032

ユン氏「それには直接関与していないので分からないが、テーブルの上には材料が整っている状態なのではないかと。あとと指導者達の決断だけ

033

(Q.佐々江提案の事か?) 実はイ・ミョンバクと民主党の間で色々話があったが、佐々江案が1つの土台になると思う。(Q.3つのうちどれが一番重要か?) 3つとも重要だと思う。

日本がお婆さん達の恨みを晴らすのは重要で、日本の責任

実は、韓国に法的責任を要求してきた日韓正常化・基本条約締結時に、慰安婦問題はそこに入ってなかったので、これは新しい問題だと提言してきた

それにも関わらず、90年代の初めに、これ以上慰安婦問題で補償を要求しないとキムヨンサム政権で話し、従軍慰安婦だったお婆さんたちに報償した。・・

おまけで、いま北朝鮮ミサイル特需でテレビに出まくって入る辺真一の「日韓首脳会議」の条件・トンデモ認識右

《日韓関係悪化の打開策。辺真一の身勝手主張「"全て解決済み"は北朝鮮と同じ。日韓条約見直しも。」 【ウェークアップ!ぷらす】》 2014年3月 2日

(田崎氏が「安倍政権が村山談話と河野談話をはっきり踏襲すると言えば何とか首脳会議に持っていけるかも」とコメントした後・・)

辛坊氏「ピョンさん、その位で落としどころになります?」

011

辺真一氏それ駄目ですねぇ。

っていうのはですね、韓国側の日本に対する必須条件っていうのは2つだけじゃなくて
例えばそのー、今竹島の日は島根県が県行事としてやってますね、
日本政府は、これ政府行事に格上げすると、いうような事をま、選挙期間中に公約したようですけども、これを例えば格上げしないとかですね、

或いは日本にとっては非常に厳しいかもしれませんけども、
そのー安倍総理の靖国参拝、二度とあってはならないとか、
えーあるいはその竹島問題を国際司法裁判に提訴すべきでないとか、
この他の問題がついておりますので、このー、村山・河野談話をこれをその撤回しない踏襲するっていうだけではですね、パククネ大統領も動けないんじゃないかと思いますね。」

辛坊氏「石破さん、えー、与党幹事長として具体的にどうすべきだ、どうしたらいい、、」・・

そもそも、日韓条約は何度も中断しながら14年もかけて両国がやっと合意した条約で、その交渉は本当にも凄まじかった・・

請求権問題は、日韓条約で完全に解決済みで、あとは全くの韓国国内問題です。

李泳采が、今更それにまで文句言うなんて心底呆れるふらふら右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》 2014年10月22日

で、小松アナも「第三者の話を持ってくるのはいつものパターン」と言ったけどその正体は右

「日韓合意見直し」 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない5/13

とにかくずーっと日韓合意を言いながら、いざ合意されたら、また不満タラタラって・・

もう金輪際関わりたくないんだよっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月27日 (木)

伊藤敦夫「安倍総理は任命責任を認めたなら(減給なり)どんな責任を取るのか」【ひるおび】&野田政権時代の鉢呂大臣の『放射能うつしてやる』発言の件

TBS【ひるおび】で、

今村復興大臣の失言辞任で、安倍総理の任命責任に関して、伊藤敦夫氏が「じゃ責任ってどうやって取るのか?」とコメントをしていたので記録しましたdownwardleft

で、民進党の野田佳彦幹事長も「任命責任!」と言い出しているけど右

Photo

見事な「おまゆう」(;一一)

だって、野田氏は民主党・野田政権の時に鉢呂経済産業大臣が「放射能うつしてやる」など失言した時には、謝罪だけだったし、

その件では、青木理などコメンテーターがむしろ擁護していたので、この際振り返りますにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、その政治アナリストのコメント右

001_2 002_2

「こういう問題起きる度に『総理の任命責任』って言って野党が追及しますね。でー、今回なんかは安倍総理は自ら『任命責任』があったと認めてらっしゃいます。

でも、じゃ責任ってどうやって取るの?ってところがあまり見えてこないです 『責任は私にあります』ハイ、オワリでしょ。普通は責任があるって言うと何らかの形で、それを形として責任取りますよね、danger減給とかねっ。

それが無いのは何なのかなぁと。責任があると言った以上は、じゃあどういうその責任の取り方をするのかな、それをこれから見ていきたいなという感じはしますよね。」

もうこのコメントにはビックリです。

最近も、昭恵夫人の件で、「国家機密の漏洩みたいな話」とかコメントしちゃってたけど(呆)

《【昭恵夫人から籠池夫人への(伊勢志摩サミット決定の)電話】 安藤優子「本当ならチェ・スンシルみたい」。伊藤敦夫氏「国家機密の漏えいみたいな話」》2017年4月 6日

コメンテーターは無責任に、確たる根拠が無くても人を批判するだけでいいから気楽な仕事ですよね(;一一)

では、6年前の鉢呂氏の失言の時を思い出しましょうか右

《「放射能うつしてやる」で進退問題になりそうな鉢呂大臣 【NHK ニュース】》 2011年9月10日

・・・コレ、福島の被災者いじめに拍車をかけなきゃいいけど・・・

001

女子アナ「鉢呂経済産業大臣は、野田総理大臣とともに福島県の被災地などを視察したあと、8日の夜、都内の議員宿舎に戻った際、記者の体に触れるようなしぐさをしながら、「放射性物質がうつった」などという趣旨の発言をしていたことが明らかになりました。

これについて民主党内では進退問題になりかねないと懸念する声がある一方で進退に発展する問題ではないという意見もあり論議を呼んでいます。

002

鉢呂経済産業大臣は、おととい、野田総理大臣らとともに、福島県の被災地や東京電力福島第一原子力発電所の状況などを視察しました。

視察を終えた鉢呂大臣は、都内の議員宿舎に戻った際、記者団に対し、原発の状況や作業員の仕事ぶりについて説明する中で、記者の体に触れるようなしぐさをしながら、「放射性物質がうつった」などという趣旨の発言をしていたことが明らかになりました。

003

鉢呂大臣は、周辺に対し「厳しい福島原発の現状と作業員の懸命な努力の様子を、記者団と共有したいという思いだった。誤解を与えたのであれば、自分の本意ではない」と釈明しています。

004

また鉢呂大臣は、昨日の記者会見で「福島第一原発の周辺の町村の市街地は、人っ子一人いない、まさに『死のまち』という形だった」と発言し、その後、発言を撤回したうえで陳謝しています。

005

民主党内では福島の再生を妨げる発言で、被災地の反発は必至だとして進退問題になりかねないと懸念する声がある一方で、

008

danger発言の趣旨を十分説明すれば理解は得られるとして進退に発展する問題ではないという意見もあり論議を呼んでいます。

009

以上

このニュースを聞いて、大臣の進退問題というより人間として失格だなと思いました。

誰しもが、何とか福島を復興させたいと思っているこの時に、KYすぎるというか、心が無いんですよね。

多分、この人は、何で自分が謝罪しないといけないか分からずに形式だけ頭下げたんじゃないでしょうかdownwardleft

 8日夜の鉢呂経産相と報道陣の主なやりとりは次の通り。

 Q (福島第1原発の)視察どうでした?

 A やっぱり、ひどいと感じた。(記者に突然、服をなすりつけてきて)放射能をつけたぞ。いろいろ回ったけど、除染をしないと始まらないな。除染をしっかりしないといけないと思った。

 Q 予算措置は?

 A あす、予備費の2200億の関連で閣議決定する。それでも足りないよね。じゃ、おやすみ。

(毎日新聞 2011年9月10日 東京朝刊)

「放射能をつけた」って・・・無知な子供、いじめっ子のセリフですよねぇcoldsweats02・・

この件に関して、当時コメンテーターたちの反応は・・右

《鉢呂発言に「言葉狩りをするな」というコメンテーターたち(麻生発言との比較)》 2011年9月21日

鉢呂大臣が、「死の町」と「放射能移すぞ」発言であっさり大臣を辞めましたが、

(「放射能移すぞ」はアホかと思うけど)  私は鉢呂氏が自分の本意と違うのなら、この事で辞任する必要はなかったと思います。

がっ、その後、コメンテーターたちがアチコチで声高に「全文を読めばそういう趣旨じゃない」「辞任する必要はなかった」「言葉狩りは止めろ」と言い出しているのにはカチンときています。

昨日も上杉氏と東京新聞・長谷川幸洋氏(東京新聞論説副主幹)
がすっごい擁護していましたし、(9/20(火)鉢呂氏の経産大臣辞任と政治メディア )

一昨日は青木理(ジャーナリスト)も猛烈擁護・・・(9/19(月) 鉢呂辞任とメディア )coldsweats02downwardleft

鉢呂釈明会見―品格疑われた質問記者のヤクザ言葉 2011/9/12

Tv106912_pho01_2・・・ 元共同通信記者のdanger青木理は「迂闊な発言ではあるけど、dangerこれは暴言というより失言」と鉢呂を擁護しながら、鉢呂の9日の釈明会見で飛び出した記者の品格を欠く質問をむしろ問題視した。

   鉢呂の「不信を抱かせるような言動があったというふうに捉えられたわけですが…」に、記者は「何を言って不信の念を抱かせたか、説明しろって言ってんだよ!」

   これに他の記者が「そんなヤクザ言葉やめなさいよ。記者でしょ。敬意を持って質問してくださいよ」

   青木会見は糾弾する場ではなく、話を聞く場ああいう記者の態度は許せない

   政治家も記者も質が落ちたのか。それとも、誰もかもイライラしているのか……

ちなみに伊藤敦夫氏は、かつて鉢呂大臣の失言をこう表現右

 ◇舞い上がり型失言
 元民主党事務局長の伊藤惇夫さんの話 かつての自民党の閣僚の失言は、思想信条による確信犯的な発言が多かったが、民主党の場合は、自分が権力の中枢にいる自覚を欠いた舞い上がり型の単純な失言が目立つ。元々が「権力成り金」のようなものだから、大臣の発言の重みがわからず、浮かれてしまう。

ウケ狙いのコメントが目立つ人だけど、これは的を射てるかも(笑)

typhoon関連記事downwardleft

「なぜこうも被災者に対して鈍感なのか!」と、今村復興大臣の辞任を求める民進党議員。鈍感だったのは民主党政権!(;一一)2017年4月 6日

被災者に鈍感だった民主党議員たち・・ 勝ち誇り

東日本大震災後、かなりの期間に雲隠れしていた小沢一郎議員、マニラでゴルフしていた石井一議員(副代表&災害対策責任者)、被災地の知事を恫喝した松本龍議員(復興相)、平野達夫議員(復興相)の言動を振り返ってみます・・

政治家の責任の取り方って色々あると思うけど、失言で首を取ろうという今までのやり方に国民はうんざり。

今回、いち早く事の重大さに気づいて安倍総理は謝罪した。それで十分だと思いますよ。

減給だのって・・・もうアホかと

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 2日 (日)

【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】

TBS【サンデージャポン】で、

森友学園関連のスタジオトークの中で、太田光氏が国有地のディスカウントについて、当たらずと言えども遠からずなコメントしていたので記録しましたdownwardleft

非常に隔靴掻痒なカンジだったんですが、

TBSの数ある報道番組・ワイドショーでも触れられなかった件(葉梨議員の指摘)に踏み込んだのはちょっとビックリ

太田氏の感性でのコメントなんでしょうけど、他のスタジオの中の人は全く理解していなかったのが今の日本の現状と重なりました。にほんブログ村 テレビブログへ

001

太田光氏「これでも、そもそもはなんか、その発端の問題になかなか行かないねー

002

デーブ・スペクター氏danger発端の問題は、財務省とかあの学校の体質を知っていながらスピーディー、迅速に認可したとかそのへん言わないと、、」

003

田光氏「この間証人喚問で、あのー、danger元大阪府警の人で葉梨さんって、あの人が出てきて、そのdanger森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないって、フリップ使って言ってたじゃないですか。俺はアレびっくりしたんだけど、

要するに、そこの公園と給食センター、そこも廃棄物が出てきて、14億が2000万だかしか払ってないとだから要するにこれ別に適正な値段だって言いたいのか、あの人は、、

それとも、そのー、あの人が言うには田んぼに廃棄物が自然に沸いてくるわけはないから、誰かが投棄したんだろうと。って事だとすると、

投棄して値段を下げるって事はやっぱり、国と豊中市のそのディスカウントも不正じゃないですか、それって

だとすると、国と豊中市の間で起こったディスカウントがもしあって、それが規定路線だったとすれば、籠池さんは別にジタバタしなくても待ってりゃその値段で買えたって事になるから、誰かがどっかでズルしてる。

それをなんで自民党も民主党(発言ママ)もそこの部分を追求しないのか、、」

杉村太蔵氏「公園の場合はでも、補助金?ですよね。」

004

吉田明世アナ「そうですね、豊中市が購入した公園の場合はゴミが出てきたので安くなったのではなくて国から補助金が出ているので安くなっているとみられると。その点も踏まえて比較していく必要が、、

杉村氏「確かに説明分かりづらいですよね。」

005

吉田アナ「(森友の方が?)えーっと、豊中市の公園の方は補助金が出ている」

太田氏「ただ、葉梨さんが言うには、そのえーっと廃棄物が出てきた事によって、瑕疵担保が成立して安くしたって言ってたのよ。だからそれはやっぱり籠池さんの部分と同じじゃない、、」

吉田アナ「そちらは最後の2000万円の部分であって、補助金に関してはまたゴミが出る前に。」

006

杉村氏盛り土にしてるとかね」 細野敦弁護士状況が違うんじゃないですかね、ちょっとね」 (口々に「ややこしい」とガヤガヤ)

太田氏「ただ、ゴミを誰が投棄したのかとかさぁ、そこを追求しないとさ」

007

杉村氏「国有地にね、誰がゴミを埋めたのかっていうのは確かにその通りでしょう」

太田氏「ねぇ、なんでそれを与野党どっちも行かないの」 田中裕二氏「何か、触れられないのかでしょうね。」(ガヤガヤ)

008

吉田アナ「そういう点も踏まえて今後も比較していく必要がありますね。それでは続いて・・」

やっとそこにスポット当てたかという印象 まっ、何週遅れですが・・

でも、他の報道番組より良いとこ突いてる!(笑)

 

森友学園の土地・隣の野田中央公園・給食センターの土地に関する、葉梨さんの解説ですdownwardleft

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較2017年3月23日

(自民党 葉梨康弘氏 とは 右 

葉梨氏は、1959年生まれの57歳。東京都出身で、筑波大学附属駒場高等学校、東京大学法学部へと進み
東大卒業後は、警察庁に入庁しました。警察庁では、刑事局防犯課、兵庫県警察本部刑事部捜査第二課長などを歴任しました。さらには、外務省在インドネシア日本国大使館一等書記官なども歴任 )

(中略)

葉梨議員「これ、主観という事ですから、ここでちょっとご説明を籠池さんにもしたいと思うんですが、そちらに行ってますよね、資料。パネル出して。

005

ここはですね、私自身もちょっとこの喚問の場ではあるんですけれども、本当にちょっと簡単に申し上げたいと思うんですが、かなり国の方も、国有財産といいますか、管理の方法にも多少問題があった面もあるのかなと思うんです。

この伊丹空港周辺の国有地っていうのは、大きく3つあるんです。
1つは森友学園の土地それから隣の公園それから給食センター

この給食センターですけども、昭和50年位に国が購入して6年間位、田んぼで放置されていたんです。
そうしたところが、その後テニスコートにしたんですが、そこに給食センターを作ろうという事で、27年ですか、それを掘り返してみたら、これ、籠池さんの28年より前なんですけれどもね。
アスベスト、コンクリ片、これが埋まっていると、田んぼからアスベストやコンクリ片が生えてくるはずがないんですよね。
ですからまあ、色んな形での投棄が行われたのかと思うんですが。
それの撤去費用が従来の田んぼまで削るとなると、約2m削らなきゃいけないという事で、14億円位かかります

それから隣の公園を14億2000万円で、豊中市に売り渡した
かなりですね、その点についても8、9割で、2m位までは、20%弱位の産廃があるというような調査もあるようなんですけれども、それについては、先々の処理費用は瑕疵担保責任ありという事で、14億2000万円で売り渡してますけども、danger豊中市自体は、実は2000万円しか払っておりません。 国の交付金が約14億円来てます。

006_2

そしてこの籠池さんの土地なんですが、・・・

3つの場所の比較をし出した時に、 

池や田んぼに誰がゴミを捨てたのかsign02、その大量のゴミは何なのかsign02 

それは誰でも抱く素朴な疑問です。 

森友はじめ、あの辺の土地はちょっとタブーで、東京の人が理解できない部分でありますが右

【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」2017年3月31日

typhoon関連記事downwardleft

 (中略)

森友土地がいわくつき土地だというのは、国会で自民党議員も、虎ノ門ニュースで須田さんも説明してるんだけど、テレビだけが異空間sign01

まっ、須田さんの仮説は、籠池氏は無視されてて、業者と弁護士がやったという話だったけどねdownwardleft

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017年3月24日

・・とにかく、実はあの場所は色々といわくつきの地歴・環境で、須田さんの「瑕疵担保責任免除で国としては高値で厄介払い」というのがすべて。

なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。・・

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

・・西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・

聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月24日 (金)

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】

【DHC】3/24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)  で、

「昭恵夫人側が関与 国有地払い下げで籠池証言」のニュースで、

須田氏が森友学園の土地問題で、証人喚問の時の籠池発言『カミカゼ』の正体と、

公示価格を高価に設定したワケなどを「野田中央公園」と比較して解説したので記録しましたdownwardleft(やや要約)

今日の参議院予算委員会でも、野党が「政治家の関与がー」と言っていたけど、

政治も関与してないし、値引きで森友学園は得してるわけじゃないし、瑕疵担保責任免責特約や、あの土地の事情をいい加減理解しろよと(呆)にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

昭恵夫人側が関与 国有地払い下げで籠池証言(共同新聞・記事読み上げ)

Jpg2

須田氏「一平ちゃん、dangerこの問題の本質・ポイント・問題点は何だと思います? 世の中的に語られている事でもいいから」

居島氏「まっ国有地の取得に関して政治家の何らかの働きかけがあったのかという事か、」

須田氏「つまり安値で売却されたという事、本当にこの国有地は安かったのかと大いに疑問を持っている。
だからこれまでの報道は恐らく全く違った方向に向かっているのかなと。

あるいは昨日の証人喚問見てて、籠池さんは、ほぼ裏の事情を何も知らなかった人なんだなと強く感じた

元々この土地は8770㎡で、財務省の出先期間の財務局が売る時に土地の鑑定士に鑑定を依頼したら9億5600万円と値段をつけた

結論から言うとこの9億5600万円そのものが高すぎたんじゃないかと

Jpg4

買ったのは赤で囲まれてるとこ。(地図は間違えてるが)隣に豊中市立第十中学校があり、その間には豊中市所有の土地・公園(野田中央公園)がある。

第十中学校の半分位の公園の土地に関しては、豊中市に9492㎡で森友学園より少し広い。この売却価格が14億2380万円
ところが国が豊中市に対して市外地整備補助金・交付金を約14億円払っているのでdanger結果的に2380万円で売ってるのと一緒

これを頭に置いてもらって、

14億2380万円、9億5600万円はそもそも何を基準に決めたのかというと、さっきの地図でいうと、名神高速の向こう側の606号近くのdanger住宅地の公示価格

これは1坪12万円位。これをベースにかけ算すると約9億5600万円になる。そもそもこの基準自体がおかしい。

どうしてかは2つ理由があって、1つは土地の大小の土地を同じ基準で算定するのは現場ではあり得ない。小さい方が高くなるし大きい方は全部が使える訳じゃないから大きく安くなるのが常。

Jpg5

加えてこの土地は、北の方にある伊丹空港の飛行機進入路の真下で、騒音問題対策を従来やってきた。飛行機の邪魔にならないように高さ制限があるのでマンションが建てられない。というような土地

なので住宅地の公示価格をそのまま引っ張ってくるのはおかしいのではないかと。だから元々高く設定されたと。

後で値引きされているが、森友学園は高値で買わされている可能性がある。

後で文句言われないように、さっきの公園をディスカウントして結果的に2000万ちょっとで売ったという形で

とは言ってもそういう補助金が出せないので
dangerゴミの除去費用という形でお金を差っぴいて、森友学園の方が高いが豊中市と見合いになるような形にしたわけ。

何故そもそもそんな高い値段で設定したのかというと、danger1つはその土地の売買価格を下げてしまうと公示価格は近隣の公示価格が下がる
しかも面積が大きい。するとdanger住宅地を持っている個人の私有財産が大きく目減りしていく事になる。それでは近隣住民から文句が出るだろう。

Jpg6

もう1つは固定資産税が減っていってしまうだから、高値にしておく理由があった

だけど問題が起こるから、ゴミの除去費用でさじ加減しようとする事になった。

あのゴミ撤去費用の基準は、産業廃棄物をあの面積8770㎡でみると、7m位掘って処理したという計算するとあの金額になる
そうすると、8億1900万円になるが(ゴミが)そんなにあるの?と。

そうではなくdanger値引きする為の方便だという事。

ただ、方便とはいえ、昨日の証人喚問でこういうやり取りがあった。

杭打ちして、ゴミが出てきて、大変だと近畿財務局に働きかけ、その時に建設業者・設計業者・建設業者が連れてきた弁護士の3者で行っている

昨日非常ーに重要な籠池証言が出てきたが、文書のやり取りを認識してなかった。
danger籠池理事長は『自分の知らない所で交渉が行われて、ゴミの撤去費用が決められていくので、大幅にディスカウントされた事に関してカミカゼが吹いたようだ』
と。

結果的にディスカウントするが、別に国や第三者の懐が痛むわけでもない、結果的には森友学園が払わなければならない金なので、そこはいくら見積もったって良いわけ。元値を上わらない限りね、森友学園が払ってくれるわけだから。
ある意味で森友学園をダシに使ったと。
そういう国有地ころがしみたいな形で、背景には金儲けしようとするヤツがいたんじゃないの?と。

つまり森友学園・籠池理事長を棚上げしといて、ウラで色々とやってそれを食い物にしようとした連中が居たんじゃないかという事が非常ーに強く伺わる。

Jpg7

dangerとするといくら安倍昭恵夫人に働きかけようが関係ない。頼み込もうが。
まぁ言ってみれば国会議員も籠池理事長も、
不動産についてみんなド素人
 

素人同士が証人喚問やったって本当の事なんか出てこない。

メディア・新聞もそう、そういう本質を全く知らないから。あるいは取材しようとしないから本当のとこが見えてこない。

だから「関与」なんていうのはもうナンセンス、これもう。」

Jpg8

武田氏「僕は全然違うアレで、不動産の件は須田さんが言われる通りなんだけど、(中略)

・・それから国有地払い下げというのは昔から闇が物凄い多い多分朝日新聞じゃなかったかなー? (本社の社屋・築地の) タダみたいな値段で。だから朝日新聞はこんな8億や10億位でね、文句言ったら国有地全部戻してくれと。

だからちゃんとした基準で議論やらないと、誰かをまつりあげて、籠池やったら今度は昭恵夫人だと。蓮舫が次は昭恵夫人を呼べ、証人喚問すると。冗談じゃない。やはり首相夫人は首相夫人なんだから

スタップの時もだが、リンチですよ、イジメ。

もっと基本的な国に関係ある事なら良いが、昨日も1日中ニュースやってるが、あんなの3面記事。そんなのやるな。それは週刊誌がやればいいんで、僕らはやはり日本国が良くなればいいんで、日本の子供達が幸福になる事を望んでいる。そのでは、この事件は大した事ない。」

須田氏「もう1点言えば、danger瑕疵担保責任を免除されたのは大きい要するに国の責任はもう遡らないと。言ってみればdanger国としては高値で厄介払いをしたと

したんだけど、そういうある主のウラのやり取りがあるから資料が残せない。だって言えないジャン、こんな話なんて。」

武田氏「・・・言っていいんですよ、虎ノ門がなかったら流れないけど、」 居島氏「土地の値段の初期設定が高かったってのは、完全に目からうろこ」

武田氏公示価格は税金や個人の財産にに関係するので難しいところがあるそれは新聞記者も知ってるハズなんだけど、

それを籠池さん、昭恵さんの個人のスキャンダルにして安倍総理にインタビューしたりしてもうつまんない方向にドンドンドンドンいってるわけ。(中略) 

自分の好奇心を満足させるだけで国を良くしないから留まる必要がある

Jpg9

須田氏「20分で説明しちゃった。あとの民放(テレビ)何やってんだろうね

とにかく、実はあの場所は色々といわくつきの地歴・環境で、須田さんの「瑕疵担保責任免除で国としては高値で厄介払い」というのがすべて。

なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。

(中略)

関連記事downwardleft

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

 NHK【国会中継】で、

西田昌司議員が、「森友学園の土地取引問題」を与党側の代表として、問題点を整理して質問していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約)

国民の疑問「あれだけ値引きして森友学園は得してるんじゃないかsign02」「政治が関与してるんじゃないかsign02に対し

西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・

聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか

007

【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

(中略)

014_2

籠池氏の答弁をザックリ聞いたけど、とにかく思い込みの激しい嘘つきで、

逆恨みしている勘違いおじさんってカンジ。

嘘をついてる内に信じ込む病気かもね

あれじゃみんな離れていくわぁthink

マスコミと野党は2月はじめから森友ばっかだけど、どんだけムダなことやってるかって腹立たしいし、

誰が責任とるん!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月21日 (火)

【豊洲移転】田崎氏「安全ならばすぐに移転してほしい」 龍崎氏「小池都知事、決断の時」 テリー伊藤「(音喜多氏に)いつ判断する!?何故同時にやらない!?」【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】(3/20)  で、

「石原元都知事“豊洲疑惑”証言・誰が負う?都政の責任と善後策」動画として議論していたんですが、

田崎氏が築地市場の耐震性も含めて「すぐに豊洲移転すべき」と明言したので記録しましたdownwardleft(やや要約)

今朝のTBS【朝チャン!】でも龍崎氏、【ビビット】のテリー伊藤氏も同じような事を言っていて、完全に流れが変わったカンジ にほんブログ村 テレビブログへ

 

翌朝の【朝チャン】でも右

001

龍崎孝氏「・・・現時点ではこれ以上の真相究明が進むのは難しいのではないか。つまりdanger豊洲移転の問題は転機を迎えているのかと

002

つまりいたずらにもう時を費やしている場合ではない。

003

そこで私はdanger小池都知事、決断の時が来ているのではないかと。考える。

もし小池都知事が都議会選挙を念頭に決断を先延ばししているのなら、政治的な思惑以外の何ものでもない安全と安心、政治的判断は切り離して決断をすべき時がきているのではないか。それが多くの人の願いではないかと思う。」

【ビビット】テリー伊藤と、都民ファーストの会・幹事長の音喜多氏のバトルの部分右

009

テリー伊藤氏音喜多さん、よく今日ここに来れたもんだと思う。」

(中略)

テリー氏「進めたいと思ってるけれども、実際、進めてないじゃない。
今のままだとね、選挙に向けて、選挙に合わせて進めるってさ、選挙対策になってることが、僕は築地の人間だからすごく不愉快なんですよ。
あんた何考えてるの、もっとできるわけじゃん。
1つの事が終わって次にまた行くと、そういうのじゃなくて、2つのことを同時にできるはずなんですよ。」 音喜多氏 「検討してる。」

テリー氏検討しちゃダメなんだよ、やればいいんいですよ。
そこのところね、物凄い失礼だと思いますよ。政治利用して築地の人みんなそこ怒ってるんですよ。そうでしょ、だってさ、8月の選挙のためにさ、グズグズ、グズグズ歩いているわけじゃないですか。」

音喜多氏「そういう立場の方もいらっしゃるし逆の立場の方もいらっしゃって、今の時点では移転はできない。もっとしっかり考えてくれという署名も出ている。 築地の意見も決して1つではなくて、、」

テリー氏移転が出来ないって事を言い出しているのが小池都政なわけですよ。」
音喜多氏「過去にした約束があって、それを今、お約束をできないからしっかり確認しなければいけないと。」
テリー氏「専門家の人がもうゴー出てるわけじゃないですか」 音喜多氏「まだ出ていません。」 千原氏「これ、テリーさん、傍聴席なら退席ですよ。」

テリー氏「とはいっても、俺みたいな気持ちを持っている人はいるわけで、今のやり方がホントね、都議会も凄く悪いと思うんですよ。
自分達が悪いのにね、向こう側に座って石原さんに質問している自体、おかしいじゃないですか。」

音喜多氏それに対しては私は非常に思うところはある
以前には議会も一緒に決めたわけで、やはりまず議会も一緒に決めたんだという反省から入らなければいけないというのは、本当に真摯に受け止めてる」

テリー氏「瑕疵担保責任のゴーを出したのは別に石原さんじゃなくて、都議会と役人ですよ。その役人がゴー出しているにもかかわらず、今度、逆になってね、小池さんの陰に隠れて石原さんの文句言っているのは、お前たちだろ、最初に言っているのはって。」

国分氏「責任追及も安全というワードで色々と話をしているのも分かるが、未来の市場に対しての話というのが全然聞こえてこないのはちょっと残念だなと」

音喜多氏「未来についてはプロジェクトチームができて、赤字が出るとかの検証も初めて、今までしてこなかったことが悪かったんで、反省しなければいけないが、もう同時に始めていると。
スピードは遅いと言われる批判も当然受け止めなければいけないが、これだけ15年間も出てきた問題に、、」

テリーー氏「これはいつになるの?」 音喜多氏「早くしないと、、」 テリー氏もう出さないと。」

音喜多氏「専門家会議はまず来月、再来月終わりますから。」
テリー氏「全部、専門家会議とかさ、他人に委ねるんじゃなくて、議員だったら、この日に決めるってやらないと、、」

豊洲は科学的に安全なのに、グズグズしていると何百億円もムダ金使う事になります。

小池さんがこの期に及んで決断しないのが本当にイライラするわっ。

typhoon待ったなし築地の状況 関連記事downwardleft

《【豊洲移転問題・視聴者質問】「(東京)臨海部の土地は埋め立て、どこも汚染」【プライムニュースSUPER】&、小池都知事の石原氏への酷い仕打ち》2017年3月19日

(中略)

東京都が平成3年に400億円かけて築地の再整備をやったが断念し、平成8年以降東京都の中で移転地を探し出した経緯と、築地の現状を知ればそれは絶対にあり得えません右

マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】2017年3月 9日

(ここから築地汚染がタブーの理由)

反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

8

高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

9

公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

10

東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」

《【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】》2016年9月23日

2

有本氏「私はこの前も申し上げたように、須田さんが仰るように、計画上は2008年に私が取材した段階では、本当に過剰といってもいい位の事をやっていると土壌汚染対策の専門家は言っていた。しかもこの件に関わっていない第三者が。それを本当にやったのならというのがまず前提だが。

(中略)

3

それからdangerもし豊洲市場に移転しなかった場合、うちが買うという大手流通企業がもう既に触手を伸ばしているらしい。そのまま売ってくれと。そしてら叩き売られる可能性がある。

そういう事も囁かれ始めている状況の中での風評被害というのを、凄く小池知事は気にしているので、今住んでいる方もいるので、どうやって上手く着地していくかをそろそろ検討すべきだと思います。」・・・

  • 外部顧問チームの意見だけで移転延期判断をやった小池さんの意思決定こそ100条委員会で追及すべきテーマだ - 3月20日のツイート (橋下徹氏)
  • 政治アナリスト伊藤敦夫だけ、まだ本質を分からず無責任な事ばかり言ってるよぉ・・

    アノ人は本当に信用できない。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月28日 (火)

    サンモニ岸井成格氏「教育勅語はヘイト的」発言への、百田氏・藤井氏・居島氏のツッコミ 【虎ノ門ニュース】

    【DHC】2/28(火) 百田尚樹・藤井厳喜・居島一平【虎ノ門ニュース】    で、

    維新・丸山穂高議員が国会で公有地払い下げ問題について、「朝日新聞・読売新聞・朝鮮学校もこの際、同様に追及すべき」としたニュースを取り上げていた中で、

    サンモニで岸井成格氏が、「教育勅語はヘイト的」と言った件への、百田氏・藤井氏・居島氏の深入りコメントを記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    この件、ネットで大きな反響を呼んでいるのに、大手メディアは森友学園以外の公有地払い下げ問題はスルーです。

    あと、「教育勅語」をちゃんと解説するワイドショーもありませんね(呆)にほんブログ村 テレビブログへ

    1

    (居島氏が 国有地払い下げ問題 丸山議員 「朝日も読売も」 のニュースを読み上げ)

    居島氏「この件に百田氏は『パンドラの箱を開けたな』と書き込みました。」

    2_2

    百田氏「森友学園の件で連日大騒ぎし朝日新聞も書いているが、(朝日新聞1坪200万円→56万円、読売新聞1坪600万円→83万円、大阪朝鮮学校で払い下げしてもらってる話 略)  

    いっぱいあるので、本当はこういう問題もひっくるめて全部問題にすべき。

    NHKはじめテレビ局なんかも払い下げてもらっているが、ただ学校・新聞社などは民間施設でありながらちょっと公共的な意味合いを含んでいるので多少安く払い下げても良いのでは?というのが僕の考え

    今朝の朝日新聞にちょっと引っかかる記事があった。
    『安倍首相がんばれ、園児宣誓 野党、教育基本法に違反・・』と批判的な記事を書いている。

    これも片手落ちで、danger実際に公立小学校で日教組の教職員が学校内に「アベ政治を許さない!」というポスターを貼ったり、パンフレットを配ったり、そういうのがいっぱいある。

    3

    朝日新聞が「教育基本法に違反」とこんな大きな記事を書くのなら、同じくそれも教育基本法に違反と書くべき。
    「アベ政治を許さない!」はOKで、「安倍首相がんばれ」がダメなのは変。

    マスコミが勝手に事を取捨選択して、報道するのが日本にあるのが情けない
    国有地払い下げも、森友学園を大問題にするなら、朝日新聞の国有地払い下げも大問題にすべき。」

    居島氏「それにしても教育勅語暗唱がそんなに悪い事なんですかね?

    百田氏TBSのサンデーモーニングの岸井ナントカいう人がdanger『教育勅語がヘイトだ』と言ったらしい。」 

    4

    居島氏「はぁ??(苦笑)なんで??」 百田氏頭おかしい」 居島氏誰に対してヘイトになるんですか?(笑) 」

    百田氏「意味わかりませんねぇ」 居島氏「へ??」 百田氏だからその人は教育勅語なんか読んだ事ないんでしょうね。」 居島氏気は確かなんですかねぇ? 」 百田氏「ホントそう言いたくなりますよね」 

    居島氏誰に対する何のヘイトなんですかね? 勅語ですよ? ちょっと理解不能ですよね

    百田氏「教育勅語は、友達と仲良くしましょう。とか親兄弟を大切にしましょう。とか」 居島氏ごく当たり前の事しか言ってませんよね」 百田氏「もう本当にエエ事ばかり書いてある。これがヘイトってね(呆)」

    5

    藤井氏これは戦前に各国語に訳して各国に配ったら、本当にその通りだと。宗教は違っても道徳律で普遍的なもんだと受け入れられて

    danger戦後、有名な話で、ドイツのアデナウアー首相の所にはドイツ語で書かれた教育勅語が飾ってあったと。」 百田氏「本来、教育勅語を廃止したのが本当に間違ってる」

    藤井氏「あれは明治憲法と相まった一体のもので、天皇陛下が国民に与えたもので、良いとこは最後、朕も拳拳服膺してて、天皇陛下も守るから国民も一緒に、こういう道徳律を守りましょうという、非常に謙虚な、天皇が国民に呼びかける言葉・文章で素晴らしいもので、今こそちゃんと生かしていかなければいけない。」 

    6

    居島氏「文語体が」 藤井氏「美しい」 居島氏格調の高さが違いますよね。

    以上

    ドイツの首相の執務室に「教育勅語」が飾ってあったのは知りませんでした(・・;)右

    戦後失われた「日本精神」復活の原点 倫理・道徳・品格の向上2 さまより

    【3】ドイツのアデナウアー首相と教育勅語の話

    ・・その六、アデナウアー首相執務室に掲げてあったものの『原本』(明治四十年作成)を日本の文部省で確認

    Photo_2

    で、教育基本法違反としては、「アベ政治を許さない!」ポスター貼りまくり事件とか色々ありましたね右

    「市教委はアンポンタン」小学校での安倍政権批判ビラにも反省なし? “やりたい放題”学童指導員のあきれた行状  2015.9.28 

    Photo_3 2

       

    校門前で教員が安保法反対署名とか右

    高教組の苫西高教員が校門前で生徒に安保法反対署名求める - 苫小牧民報2016年 5/7

    その他、いろいろ右

    Photo_4

    日教組の選挙活動右

    《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2》2009年12月21日

    045元組合員「自分の担任している子供の家に行って、

    保護者の方にお願いするとかそういう事もあったと思います。」

    三重教組は法令を遵守していると組織的な関与を否定したが、

    証言から見えてきたのは

    教師たちに組織型選挙活動を強いる日教組の姿だった。

    国の愛国心教育を価値観の押し付けと批判する日教組だが、

    自らの押し付けとも言える行為はどう捉えているのか。

    .沖縄の学校での選挙活動右

    《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》2010年5月30日  

    金城テルさん「・・・彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

    それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

    で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

    ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

    それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

    そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)」

    typhoon関連記事downwardleft

    【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

    (中略)

    014_2

    毎日まんがニュース「教育勅語の巻」と、倉山満氏の「逆・教育勅語」2017年2月27日

    岸井成格
    「森友学園は幼稚園児に教育勅語を暗唱させるのは考えられないくらいヘイト!」

    (中略)

    逆・教育勅語

    0_2

     

    一昔と違って、今はいつでも国会中継を見れるようになり、あっという間にネットで拡散する時代です。

    マスコミが都合の悪い事をまだ隠すようなら、ますます不信になるだけ。

    で、今後も「教育勅語」が危険思想みたいに印象操作して報じるのなら、具体的にどこが危険なのかハッキリ示すべき。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月12日 (日)

    【日米首脳会談】 姜尚中「(トランプは)日中を天秤に。ハシゴを下ろされ失望もあり得るので、中国と経済的交流は深めた方が良いい」。 岡本行夫「初めて日本を核兵器を用いてでも守ると声明!中国は相当ショック」 【サンデーモーニング】

    TBS【サンデーモーニング】で、

    安倍総理・トランプ大統領の日米首脳会談について報じていたので、スタジオトークだけ記録しましたdownwardleft

    岡本行夫氏と、姜尚中など他のコメンテーターとの視点がまったく違うのが面白かった。

    で、全然関係ないけど姜尚中っていつの間にか外見がお爺ちゃんになっちゃったなぁとふらふら

    にほんブログ村 テレビブログへ

    (VTR終了 スタジオへ)

    関口氏「人が変わっちゃったみたい(笑)」女性アナ急に優しくされてますよね」

    002

    関口氏「何なんだろうな。」女性アナ拍子抜けしましたけれども、(日米首脳会談のポイント説明 略) 

    001

    関口氏「仲よくする事は決して悪い事ではないね。
    ただね、アメリカファーストと言っている人でしょ。 日本もそれと仲よくする。
    でもアメリカと日本だけ良ければいいというもう時代ではないね、世界はね。
    そこを世界ではどう見ているかという事が気になりますが、さぁ皆さんはどうお考えになりましたか?」

    003

    姜尚中氏「簡単に言うと、やっぱり中国と日本を天秤にかけてると思うんですね。
    ですから、やっぱり直前に習金平氏との蜜月を一方ではやっぱり共同会見で言うと。
    で、多分キッシンジャー、もしくはキッシンジャーの側近辺りがかなり補佐官になってますから、やっぱりかなり中国通はいる

    そうすると逆に第5条を日米安保を適用するけれども、一方で急速にやっぱり中国と蜜月になる可能性もないわけではなくてあのニクソン・ショックのような事が起きないとも限らないと。

    ですから日本の方もやっぱり単視眼になるんじゃはなくて複眼的になって、だから中国と経済的な交流は深めた方がいいと思うんです、安全保障で対立しててもね。
    そういう非常にこう柔軟な姿勢をとらないと、ただただ中国封じ込めだけやっていると、梯子を下ろされて非常に失望するって事もあり得るし

    それから、短く言うと二国間関係、これFTAまでもっていくと、TPPよりもっと過酷な条件を日本に突きつけられる可能性もあって。

    で、やっぱりdanger安倍総理はTPPがダメだった事について明確にやっぱりステートメントを出してそして二国間関係に移っていくという事、そのスイッチの切り替えが全然伝わってきませんよね。その辺りが少し問題かなと思いますね。」

    004

    大宅氏「トランプさんという人は選挙中にある事ない事言い捲っていましたよね。
    でも大統領に就任したら<少し側近の意見も聞いて修正するだろうと思ったら全然されなかったので、皆驚きまくっていたところ、急に修正という感じのね、不気味ですよね、ちょっとね。

    005

    安倍さんも、妙ににじり寄っているみたいな、ハグとか
    急に変わるという事は、また急に変わる可能性がありますからね、そこを注意した方がいいかなという気がします。」

    006

    岡本氏マスコミが指摘していない点を2つ言いますとね、共同声明で確かに尖閣防衛を今までの記者会見からああいう重要な文書に格上げしたのはこれは大事な事ですけれども、

    それ以上に大事かもしれないのは、それ以上に大事なんでしょうね、danger初めて日本を核兵器を用いてでも守ると声明した事ですね。こんな事今までないんですよ。
    1968年の佐藤・ジョンソン共同声明で間接的にそれを表現した事はあるけれども、これほど強い日本の防衛というのを内外に宣明したのは初めてですね。
    dangerだから中国は相当ショックを受けていると思いますね。

    もう1つ指摘されていないのは、日米の経済枠組みの対話、向こうのトップに副大統領を持ってきた事ですね。 普通だったら、今までであれば経済閣僚ですよ。
    副大統領というのは大統領の後継者であり上院の議長さんという象徴的な立場で全般を見る人が日本という1つの国のことを相当時間をかけてトップとしてやるわけですね。
    これはアメリカ側が日米関係全体を包括的に考えていこうという事でしょうね。
    その中で、私はちょっと さんとは違うかもしれないけれども、FTAはやればいいと思うんですね。
    日本はTPPに参加している12カ国のうち個別に8カ国とFTAをやっているんですね。アメリカとだけやらないか。
    早くやった方が向こうは日本とのFTAを世界にモデルケースとして見せたいから譲歩も割合、向こうはしてくるんじゃないかと僕は思うんですけれどもね。」

    007

    元村氏握手の長さとか、ハグの様子とか、あとは、トランプさんも本当に満額回答に近いサービスぶりで、とりあえず地ならしというか首脳同士のいい絨毯ができたかなという印象を持ちました。

    ただ、これからここの絨毯にどんな家具を置いていくか、あるいは畑だったらどんな種を植えていくかというのは、やっぱり強かなトランプさんに飲み込まれないようにというのは本当に感じますね。

    安全保障でも尖閣の話をしてくれたのはいいんですけれども、トランプさん、一方で中国とも良い関係を持とうと思っている。
    その中国が尖閣を狙っているという事であれば、矛盾することは間違いないのでその辺り、安倍さんはちゃんと断るところは断って乗れるところは乗るって、きちんと主張してほしいなと思います。」

    008

    岸井氏「1つは、やっぱり本当に相性が良いんだなと。
    トランプさんはケミストリーって化学反応が起きるぐらいの相性の良さだと言っていましたね。
    前の会談以来、両首脳の周辺が皆、これはちょっと相性が良さそうだ、気が合いそうだなということをずっと皆言っていたんです。
    その為に、徹底的な性格と癖の分析までやっていましたから、そういう意味では本当に良かったんだなという事が1つ。それでホッとしているところがあるということですね。

    だけどそれだけやっぱり逆に言うと、これだけ異例の厚遇をしたってとこは、いまトランプさん、状況的には非常に四面楚歌的に何となく国際的にも孤立して追い詰められいるとこあるじゃないですか、そんな時に本当に援軍来たりというね、いう感じで非常に本当にうれしかったんじゃないかなと思うんですよね。
    ただ、あまり突っ込んでいって寄り過ぎるとっ、やっぱりそれだけリスクも大きいという事だと思うんですよね。」

    関口氏「まぁ相変わらずヨーロッパあたりはね、トランプさんへの見方、厳しいですもんね。じゃ一旦CMへ・・・」

    この人達から見ても否定できないほど、安倍総理とトランプ大統領はトンデモなく相性が良いheart04ようです。

    各コメントからは悔しさしか伝わってこないけど(岡本さん以外)、それがまた愉快♪

    だいたい、トランプが習近平とこんな風に何十時間も居れるわけがないし、想像すると笑えてくるわ。

    で、姜尚中が「TPPがダメだった事について明確に安倍さんは声明を出すべき」と言ってたけど、そもそもTPPの規定からして今はただフリーズしている状態なんですが・・右

    佐藤正久議員「TPPの規定では、アメリカは今は脱退・離脱できない」「TPP無効ならRCEP、中国主導に」 【虎ノ門ニュース】》 2016年11月17日

    Photo_3
     

    そもそもTPP発効前の脱退という取り決めはない。発効後しか脱退できない。(規定が無い) ・・

    sun関連記事downwardleft

    エアフォースワンのコックピットにも招き入れられた安倍総理!右

    【日米首脳会談】異例の好待遇を山口敬之氏が解説。トランフ大統領゚『日本の国民に米国軍を受け入れて頂き感謝!』&安倍総理をエアフォースワンのコックピットに迎え入れ!(・・;) 前半【正義のミカタ】

    13

    マンツーマン・ディフェンス戦略右

    【日米首脳会談】異例の好待遇を山口敬之氏が解説。安倍・トランプの笑顔のツーショットが中国への抑止力。戦略的蜜月・安倍総理のマンツーマン戦略とは? 後半【正義のミカタ】

    3

    岸井成格は今日は大人しかったけど、こんな発言も!右

    『トランプ政権・崩壊はあるか?』専門家3人の意見は・・。 岸井成格「「早ければ2年後にはもう持たなくなるのではないかな」【あさチャン!サタデー】2017年2月 4日

    002

    とにかく今回、日米首脳会議大成功でサンモニメンバーは、

    岡本氏以外、意気消沈しつつ強がりコメントしてたなぁという印象。

     

    特に岸井氏は、姜尚中氏にお株を奪われた感じで、コメントがフツーすぎてガッカリだよっ(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年1月26日 (木)

    「アパホテル客室の書籍に今度は韓国(大韓体育会)が反発」へのコメンテーターたちの発言 【ビビット】

    TBS【ビビット】で、

    『中国に続いて・・アパホテル客室の書籍に今度は韓国が反発』として取り上げていたんですが、

    大韓体育会の抗議で、(冬季アジア大会で選手村になっている)アパホテルがこの本を撤去する方針と報じていた部分と、スタジオトークがアレだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    中国政府を批判しつつも、

    「(アパには)賛同できない」「こういう事を発端に国民の対立感情を悪戯に煽る事が一番良くない」「(元谷)会長は大人になってほしい」・・って残念なコメントばかりで残念

    にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    真矢氏「これはですね、アパホテルの客室に置いてある1冊の本なんですけど、この本の内容が物議を醸しているんです。」

    002

    (VTRは アパホテル、全室に「南京大虐殺否定の本」に、中国の過敏反応。やくみつる「歴史認識で民意があるなら言論封殺も一考を」。住田氏「営業の自由の範囲内。大人気ない」。宮根氏「アパ泊まんなかったら本当にホテルないよ」 【ミヤネ屋】》 とほぼ一緒なので省略)

    ・・・今回、新たにこの本の内容を問題視したのが、韓国のオリンピック委員会に当たる"大韓体育会"です。

    003004

    来月札幌で開催される冬季アジア大会で選手村として札幌市内のアパホテル使用する予定でした。 

    大韓体育会側が大会組織委員会と日本オリンピック委員会に対し、是正措置を求めていた事が昨日わかりました。

    005

    「1月20日にそのような本が(アパホテルに)置いてある事を知りました。大韓体育会はアジア大会組織委員会に本を撤去するよう求めていました。しかし昨日までに返事が無かった為、danger公式文書を送りました。」

    (日本滞在中の韓国人のコメント 略)

    008

    この騒動を受け、大会組織委員会は大韓体育会に電子メールで回答。dangerアパホテルが問題の本を撤去する方針と伝えたという事です。

    本の著者である元谷外志雄氏は、中国政府に対し一歩も引かない構えで、自らの公式動画でこう主張しています。

    009

    「私共がですね、もし屈服するというか、(撤収・撤去しろと)言われたから本を撤収します。という事でもあったらですね、これは私はdanger「やれば皆屈服するんだ」という事の突破口を向こうに与えてしまう事になるので、自分が主張する、それもペンネームで書いた本が置いてあって、それが気に入らんからという事で攻撃を仕掛けてくるという事はあってはいけない事ではなかろうかなと思います。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    女子アナ「今回騒動の発端となったのが、こちらの本です。この本がアパホテルの全ての部屋に置かれているんですね。」

    010

    内容としては、中国に関して南京事件を否定。そして韓国に対して従軍慰安婦の強制連行は無かったと記述されていますそしてこの本をめぐって中国国民が反発しています。」

    (時系列 説明 略)

    国分氏「はい、という事で南さん、国家が外国の一民間企業にちょっと口を出すような形になりましたけれども、これについてはどう思いますか?」

    014

    南美希子「これはどうかと思います。
    ただ、南京事件というのは日本でも国論を二分するような問題すよね。
    それを否定するようなものを置くというのは、もう経営判断を超えたこのアパグループの主義主張だと思うんですね。

    私はちょっとそこは賛同はできないんですが、

    やっぱり中国政府が介入して不買運動ならぬ不泊運動を国民に呼びかけるというのはこれはね、明らかに行き過ぎだと思いますね。」

    015

    水谷修氏「これ韓国と中国は分けて考えないと。
    韓国の場合には冬季アジア大会のオフィシャルホテルだから、その選手たちは強制的に泊まらさせるわけですよ。
    そこで、できるだけ気分よく競技に臨んでもらう為には無い方が良い、これはアパホテルも撤去しますと、ちゃんとした対応をした。これは公的だから

    でも、もう1つの中国の問題は全てのホテルにあるから泊まるなという風に、一私企業に日本の、国が言っているわけですよね、これは思想信条の自由・表現の自由、日本にはあるわけですから、それは勝手で、泊まりたくない人は泊まらなければいいわけです。

    だって考えてみてください。 中国のホテルも泊まったけど、結構日本中に、世界中の多くのホテルに聖書置いてありますよ、 引き出し開けたり、枕元に。
    じゃあ、イスラム教の人はそのホテルに泊まるなというのか、それは自由で、読まなきゃ良い、泊まらなきゃいいという選択肢が個人にある以上、今回の中国はバカヤロー、間違いです。

    016

    真矢氏「(苦笑)ただ関わってる歴史っていうものがありますからね、聖書とは違って。」

    水谷氏「でも、泊まらない自由はあるから。」

    真矢氏何がそういう所に置かれてるかというのはまだ分からないわけじゃないですか、予約している段階では、置かれてる本に書かれている内容は、、」

    水谷氏だったら、日本の本屋にはそういう本が並んでいるから日本の本屋に行くなになるのかと。、全てそういうふうになる。」

    017

    弁護士「いやでも、先生、私思うのは、dangerそうやってこういう事を発端に国民の対立感情を悪戯に煽る事が一番良くないと思っていて、

    それこそ主義主張について云々かんぬん言うのではなくてね、それを発端に、それをこうやって我々が対中国とか対韓国に対する感情を悪くしてしまう理由は全くないと思うんですよ。
    で、国際考慮を否定する根拠にも全くならないから、対立を煽っていくような事にならなかったら良いなと私は思います。」

    眞鍋氏「日本の政府としては、関与しないというスタンスをとってるわけじゃないですか。という事はやっぱり今回のことは国際問題にはしたくないという、しない方がいいのではという考えだと思うんですけど。」

    020

    国分氏「これ、専門家は?」

    018

    女子アナdanger拓殖大学の富坂さんに伺いました。

    何故中国の政府がここまで干渉してくるのか。

    先手を打ったという事なんです。実は中国政府は以前からアパホテルの事を知っていた。動画投稿などで情報を知った。中国国民の反発(反日デモや暴動など)を抑制するため中国政府が動いた」という事なんです。・・・」

    国分氏「春節、明日からって言いましたけども、実際にキャンセルとかも出ていたりするんですか?

    女子アナ「そうなんですね、アパグループの東京本社の担当の方に聞きました。」

    019

    水谷氏「ただ1つだけアパホテルに言いたい事があるのは、ホテルはあくまでお客様が主体であって、その意味で言えば、社長にも、danger会長ですか、もっと大人になってほしいなと思います。」

    本が「南京大虐殺・従軍慰安婦強制連行否定 本」なので、Chinaがアジア大会前のこのタイミングで仕掛けてきて、韓国がそれに乗っかったっぽい。 

    それにしても、ミヤネ屋のコメンテーターの正論に比べて、「事を荒立てない」のが良い事のようにコメントするのって、今やズレまくっていますよね右

    アパホテル、全室に「南京大虐殺否定の本」に、中国の過敏反応。やくみつる「歴史認識で民意があるなら言論封殺も一考を」。住田氏「営業の自由の範囲内。大人気ない」。宮根氏「アパ泊まんなかったら本当にホテルないよ」 【ミヤネ屋】2017年1月19日

    015

    5年前、富坂聰と朝日放送のアナが、南京大虐殺を否定し「撤回はしない。議論すればいい」と言った河村市長をボロクソ言っていた時代と、もう違うsign01右

    《「南京"大虐殺"否定した河村市長」を、当時猛批判していたテレビコメンテーターたち(みのもんた・富坂聰など)》

    《【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】》2012年3月10日downwardleft

    013

    ・・・富坂氏「これはねぇ、だから尖閣問題と一緒に語るような話じゃなくてこれもう日本のオウンゴールですよね。これねぇ、なんでここで政治的に提案しなきゃいけないのか、で提案するならね、要するにこれに対して大きな日本側の前進があるとか、日本にとって大きな利益があるという前提でやらなきゃいけないんですけど、、」

    アナ「そう、そのくらいナーバスな問題で、ちょっと言葉悪いですけど、ほんっとにここで切り札的にしっかり話せるんだっていう何かがあるんなら(ならね) 出すべきだと?」

    富坂氏もうホントに歴史をひっくり返すくらいの事実を持ってるとかね、そういう話だったらやれば良いんですよね。だけど要するにそのあの、勝算も無く(笑)ね、こんなことパラッとね、あのーあのー、無責任に発言するような話じゃないんですよね。」

    014

    アナ「ないんですねーー。しかもっ、再三申し上げております、danger国交正常化40周年、5月に首脳会談を開こうじゃないかって言うときに、ね

    一ヶ月前にはこの辺にあって、良い話し合いが出来たかもしれないのが、いくつものミスがあってこんなとこに来てしまっているという状況であると。」

    富坂氏「そうですよね。つまりね、これ日本側はもう一回謝罪していかなきゃいけないかも知れないんですよ(ねー) で、同じような事を政府見解違いますよと。彼はそういう事を発言したけれども、我々はこういう政府見解ですよという事は改めてアピールしましたよね(はい) 

    015

    て、そういう事をやり直すってことは、あのやっぱり日本って言うのはね、『心の底では・・』っていう風な疑いを持たれるわけですね。(中国側にね) だからね、日本はもう20数回も謝ってんですよ(笑) (はい) 

    で、だからなかなか歴史問題ってのはピリオドを打てないわけですね。で、そのODAもね、ジャブジャブ使ってやってきた(そうそう) これもう賠償と一緒ですから、ジャブジャブやってきたのに、、

    例えば2005年にはね、日本が国連の常任理事国にはいるという直前まで行ってるのに、中国に反対されるとね、『あの国は要するに戦争反省してない』、、

    連合国って言うんですからね、中国語で国連って言うのは。連合国ですから、だからそこの常任理事国に入れてもらうために、中国が反対したらもう無理、無理なんでね、

    我々、武力がない日本がひとつ大きなステップを踏めたかもしれないのに、こういう発言をするとね、またゼロからやり直さなきゃいけないわけですよ。

    だからこれ外交のね、その外交資産を凄くこう貶めたわけですよね(はい) で、彼の売名行為になったかも知れないけれど、そのお陰で日本国のその外交資産ってのはもう大ーきく目減りするんでね、ちょっと慎重にやってほしいなと思いますねぇ。」・・・

    ↑当時、どっぷり洗脳されてる様子の、みのもんたも河村市長を批判してたけど、

    日本国民は目覚めてきたんです。

    南京大虐殺、今後大いにガンガン議論すべきだと思います

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連