フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

新報道2001、日曜報道

2019年4月29日 (月)

【令和の脅威・中国の軍備増強】「#空母キラー」開発にかける本気度、ゴビ砂漠に米軍横須賀基地。米国政権のキーマンを緊急取材【#日曜報道】

フジテレビ【日曜報道 THE PRIME 】(4/28) 

「令和の脅威」中国の軍備増強と題して、松山キャスターがアメリカに行き現地で米国政権のキーマンを緊急取材
し報道し、それを議論していたので記録しました↙ (青字はナレーション)

裏番組の机上の悪口井戸端会議とは一線画し、久しぶりに本当の「報道」に接した感があります。

右   で、木村太郎氏は、これまでずーっと中国の脅威を知らなかったので、今回でやっと理解した模様。ヤレヤレ・・

元自衛艦隊司令官の分析も興味深かく 「台湾有事は日本有事だという覚悟が必要 」だと言われてたけど、

さて、平和ボケした日本人がどれだけ気づくんでしょう?

 

●観艦式に“最新艦船”が続々

P1350926

火曜、中国海軍は創設70周年を記念した国際観艦式を行いました。先頭を航行したのは、アメリカにも届くとされる大陸間弾道ミサイルを発射できる戦略原子力潜水艦。また最新型のアジア最大級の駆逐艦・055型も初めて登場しました。中国初の空母・遼寧も参加しました。日本やロシアなど13か国の艦艇も参加。 海軍の軍備増強を続ける習近平国家主席の野望はどこに向かっているのでしょうか。 

●緊迫「自爆任務の準備せよ」

P1350928

(9日、フィリピンで中国・習近平への抗議デモが発生。今年に入り南沙諸島で1日86隻もの中国船が集結した事に対し非難・撤退を要求。ドゥテルテ大統領も「自爆任務の準備をせよ」と中国を批判 略)

P1350929

中国の軍事的脅威はどこまで高まっているのでしょうか。

松山キャスターがワシントンに飛び、 トランプ政権に影響を与えるキーマンたちを緊急取材、そこで得た驚くべき証言とは・・

●米国政権のキーマンを緊急取材

松山氏「ここアメリカの首都ワシントンでは拡大する中国の軍事力に対して党派を超えて日に日に警戒感が強まってきています。」

●警鐘「習主席の野望は海に」

まず訪ねたのは、著書(「日本4.0」)が日本でも出版されている、世界的戦略家でトランプ政権に対して安全保障分野の提言を行っている、ルトワック氏です。

P1350930 P1350932

エドワード・ルトワック氏「中国は7人の集団指導体制から習近平氏1人にリーダーシップが移りました。胡錦濤氏のような経営者タイプから習近平氏のような皇帝タイプに変わったのです。習近平氏は領土を拡大しようとしています。しかし 彼の帝国拡大の舞台は陸上ではなく海上にあります。だからこそ中国は海軍の軍事力を増強しているのです。」

習近平氏は海洋覇権の野望を持ち海軍力を高めているというのです。

●危機感「習は永久主席に」

次に訪ねたのは、連邦最高裁の向かいに住んでいる人物です。彼はトランプ大統領の懐刀だった前首席戦略官・スティーブ・バノン氏。さすが豪華な内装の自宅ですが、今でもトランプ大統領と連絡を取り合っているといいます。

P1350934 P1350933
習近平氏は永久国家主席になろうとしています。この5年間で中国の脅威は根本的に変わりました。特に船舶建設、ミサイル、サイバー攻撃の計画がどこに向かっているか注目するべきです。」

●狙い「インド洋、地中海も」

一方、民主党オバマ政権の国防次官補で、沖縄に駐留経験もある知日派のグレグソン氏も中国への警戒感を示しています。

P1350935 

中国は5隻の空母を建設することを目標にしています。その狙いは東シナ海・南シナ海で海軍力を誇示するためです。さらにインド洋やヨーロッパの地中海への進出も視野に入っているでしょう。海洋進出に空母はとても有効です。それが中国の目的だと思います。」

●撃墜困難・空母キラーとは

P1350936

そして今回の取材でキーマンの多くが脅威を指摘した中国の兵器があります。それは 新型中距離弾道ミサイルDF-26です。
中国側の発表によれば、大気圏への再突入後に、自ら目標を探知し、空母など動くターゲットへの精密攻撃もできるといいます。

P1350938 P1350940

そこでつけられた 別名が「空母キラー」、いまアメリカには空母キラーを防ぐ兵器はないというのです。
エドワード・ルトワック氏「防ぐにはスピードが問題なのです。空母キラーはこちらが防衛の準備をする前に姿を現し空母を攻撃します。空母を撃沈させなくてもいいのです。使い物にならないようにすればそれで十分なのです。」

●海を制圧する新兵器が続々

P1350941

中国のミサイル開発にかける本気度が中国の内陸部のゴビ砂漠にありました。アメリカの衛星が捉えた3隻の軍艦の標的。ここはミサイルの精度を試す為の実験場ではないかとされています。標的の中央にミサイルの着弾痕と見られるクレーターがあります。

P1350942 P1350943

反転させればアメリカ海軍の横須賀基地とそっくりです。日本にある横須賀基地もターゲットになっているのでしょうか。ボルトン大統領補佐官も関わっていたシンクタンクの所長でレーガン政権の国務次官補だったギャフニー氏は最も深刻な危機をこう語ります。

P1350944

私達の予想より早く中国がアメリカを超えた軍事能力を身につけるのではないかととても心配しています。もしそうなれば 戦争につながるような事態を招くかも知れません。」

【オープニング 平成最後のテーマは『中国の軍事力』】(スタジオトークは要約)

P1350945

松山氏 「私が30年位前に単独中国旅した時、まだ自転車の方が多くまだまだ発展途上という印象だったが、あっと言う間に軍事大国という印象だが、木村さんはアメリカはこの状況を予見していたと思うか? 」

木村太郎氏 アメリカは全然してない。アメリカは2016年にトランプ大統領誕生までは中国は全然脅威と思ってなかった。それがここにきて急に脅威論が高まってきている。松山さんが(アメリカに)行って良かったと思う。」

金美齢氏「(VTR見て)身にしみて怖さが伝わってきた。」

女性アナ「そんな中気になるのは、アメリカの衛星が捉えた横須賀基地そっくりの中国ミサイル実験場の写真。この写真が暗示する未来とは。元自衛艦隊司令官・香田洋二さんに中国の軍事力を徹底検証して頂く。」

●中国の軍事力・元司令官が徹底分析

P1350949

女性アナ「まずは国際観艦式でも存在感を示した空母について

海上の航空基地の役割を果たす空母、中国とアメリカでの形の違いが目を引く。この違いは何か?」

香田氏「飛行機は離陸時に時速250キロ位加速する必要がある。空母の場合は全長330m。

アメリカの空母は甲板が平らでカタパルトという加速装置があり、中国はスキーのジャンプ台のようにせり上がりスキージャンプのような形で離陸が行われる。

アメリカの場合甲板は平らで白い線4本・このカタパルトで150m位で飛ばせる。しかも4本あるのでローテーションが簡単

中国の場合、(カタパルト技術はアメリカ占有で無い)ので、遼寧はせり上がり(スキージャンプ)で揚力がつくが、ローテーションが出来ないので、アメリカの場合20機飛ぶには約5分、中国は約20分。でここに大きな差

P1350950 
女性アナ 「となると空母の性能は、やはり米国に分があると。しかし現実を凌駕する『空母キラー』と呼ばれる中距離弾道ミサイルを中国は開発。 グアム、小笠原諸島も射程圏内、去年の4月に実戦配備済み、迎撃が困難だという。」

香田氏空母は圧倒的にアメリカが強いので、中国としては中国に近い所に空母が来ては困るので、できるだけ遠くでアメリカ空母を攻撃したいと。

空母キラーは大部分弾道飛行し、最後誘導して空母に命中させる。一晩に700km動く空母だが、現状対処手段がない。非常に気になる兵器だと思う。」

金氏日本人は平和ボケ。今日の情報で日本人の目を覚ます事が出来たらいいと。」

●「空母キラー」日本にも脅威・中国の狙いは横須賀か

女性アナ 「気になるのが、VTRにあった5年前に撮影されたアメリカの衛星写真。ゴビ砂漠のミサイル実験場は横須賀基地を反転させた形。」

P1350952

香田氏「(反転させているのは)これ横須賀じゃないよと言いたいんだと思う。実は空母に弾着してないが、誤差150m位なので、ミサイルの最後の誘導段階で確実に空母を追いかけられる、逃げられない距離。(確実に空母を捉えられると)覚悟すべき

松山氏「アメリカ取材で、特に中国の中距離ミサイルへの脅威が物凄い強まっている印象を受けた。INF脱退を決めたのもあり、中国が持てるのにアメリカが持てない危機感でアメリカも急いで開発しなければいけないという意見もあった。」

木村氏「アメリカでのもう1つの危機感は、バノン氏がCPDという組織を4回目として作り、しかもCPDC(China)を付けたくらい、保守派の間で高まっていて、それをまとめて政治的運動にしようとしているが、

その背景にあるのは、台湾の総統選で国民党が勝つと台湾海峡が危なくなるということがあり、 急ーーに、対中脅威論がそこから始まっている。」

松山氏台湾が1つのキーワードになりそうだとアメリカでも感じた」

金氏「台湾海峡が安全を保つ最大の要素だった。危機感を感じている。」

松山氏 「中国が空母キラーを開発した事で、アメリカは1兆円以上かけた空母の展開が、東アジアの一番の安定のプレゼンスの核だが、 それが意外と脆弱だと突いてきている? 」

香田氏「中国からするとそういう意図だと思う。ただアメリカとしてはまだ洋上で動いている空母は撃つテストしてないし、1晩700km動く空母をちゃんと撃てるのかという指揮管制については、まだ潰せると思っているが、ただ残された時間はあまりない。私は甘いと思う。もう少し早くやるべきだと思うが動き出すと早いと思う。」

●習近平主席の“譲れない一線”台湾に緊張「武力は放棄せず」

P1350953 P1350954

女性アナ 「巨大な軍事力を背景に中国の習近平国家主席が目論んでいるのが台湾への武力行使日本が巻き込まれる可能性もあるかも知れない。」

先月31日、台湾に緊張が走りました。緊急発進したのは台湾の軍用機。8年ぶりに台湾海峡をの中間線を超えて中国軍の軍用機2機が台湾側の空域に侵入したのです。緊張したのは習近平主席のこの発言

習近平氏武力使用を放棄することは承諾できない」 

P1350957 P1350955

蔡英文氏「中国の行動は台湾海峡の現状を一方的に変化させるだけでなく、その安全と安定への挑発でもあります。」

●習主席「武力は放棄せず」中国・軍備増強の先に台湾

・・今月15日も台湾の東の海域で軍艦や軍用機が演習を実施。台湾のみならずアメリカを牽制する狙いもあったとみられています。

今年1月、習主席は台湾統一をめぐり驚きの発言をしたのです

習近平武力使用を放棄することは承諾できない

台湾統一に向けて武力行使も排除しない考えを示したのです。これまでも台湾海峡でニラミ合いを続けて来た中国と台湾。1996年台湾独立を掲げた当時の李登輝総統への反発から起きた第3次台湾海峡危機。この時はアメリカが空母2隻を派遣、事態は沈静化しました。

P1350958

台湾をめぐる衝突の可能性はもちろんあります。」

オバマ政権下で国防次官補を務めたグレクソン氏、中国による台湾への挑発が米中の軍事衝突を招く可能性を指摘します。

アメリカは台湾関係法の下、台湾に対する責任があります。すでに台湾に提供した兵器に加え、更なる兵器を追加するか議論しています。」

トランプ政権の移行チームのメンバー、ルトワック氏は

P1350959

中国が一発撃ってしまえば戦争になります。アメリカが台湾に軍を送っているのは中国に警告するためです。」

いま台湾は更なる緊張が高まっているのです。

●軍備増強の先に台湾・中国・習政権の本気度は?

松山氏 日本が気付かない内に、台湾海峡の波が高くなってきている」

金氏「台湾に対し、中国の『最後は武力行使をする』というのは今に始まった事ではないが、

改めて言ったのは、一帯一路で台湾が海を塞いでいるので、台湾を吸収すると海は完全に開かれるから。

海軍力をつけていく中国は基本的に(侵略する意図を持つ)覇権主義なので世界の脅威。」

P1350961

香田氏「(もし武力行使するとしたらタイミングは?) 政治状況とか色々あると思うが、 軍事的には1つ。ワシントンが動くのを躊躇したと判断した時。(例えばトランプ政権と逆の政権が出来た時や、経済的に中国と手を握ろうとする時)統帥部は考える。」

木村氏台湾で国民党・親大陸派政権が出来た時、ボクが習近平なら、台湾の中で騒乱を起こし、中国が国内事情として鎮圧などゴチャゴチャが始まると、アメリカも手を出さないかも知れない。国際的に

P1350962

香田氏「(日本が巻き込まれる可能性として?)少し危険。 軍事的に見ると台湾だけに侵入するのは下の下の手段。当然周りを押さえにかかるので。先島諸島の先端の与那国・宮古・石垣。北京は当然取りに来る。でないと作戦が出来ないから。できるだけ台湾の近くに米軍を寄せない体制を作っておくのが軍事的な王道なので、 台湾有事は日本有事だという覚悟が必

松山氏 「元米国国防次官補・ウォレスグレグソンは『日本や韓国にある基地の近くにミサイルと配備することができる』と。可能性は?」

P1350963

香田氏「アメリカはオプションとしては最後まで残すと思う。例えば原子力潜水艦の巡航ミサイルとかあるし、日韓の世論もあるので、現実に配備するかは別の問題」

木村氏「1つ心配しているのは、台湾問題に警鐘を鳴らすのは悪い事ではないが、それを利用するアメリカの保守派が勇み足しないか心配。バノンさん達がロビー活動して選挙に利用すると。逆に台湾総統選を睨んで危機感をアメリカが作っているんじゃないか。2つの動きがあると本当に危なくなる。(バノンが台湾危機を煽っているのでは?という話)

松山氏バノンさんも今度の大統領選挙で中国問題が1つの争点になると明言していた」

P1350964

木村氏「あの人は前からそう。トランプ政権誕生時、いきなり台湾総統に電話かけてエライ騒ぎになったがそれを仕掛けたのはバノン。1つの中国も認めないようにするんじゃないか。それは国内政治でもう一度力を盛り返そうと思っている。それが心配。」

松山氏「 一帯一路について安倍総理は条件付きでとの姿勢だが?」

木村氏「中国に向き合う日米は距離感が違う。一帯一路に関わっていくのもある意味正しいと思う」

金氏日本は目の前に中国がある。 でも日本人の大半は中国の怖さを知らない。」

 

机上でああだこうだと妄想話の井戸端会議ばかり見せられると、視聴者はますます離れる。

でも、こうやってちゃんと取材してると説得力が違うし、凄く有益な議論もできる。

報道とはかくあるべきだと思います。

で、木村太郎氏は、米中の関係について最後のまとめコメントも「アメリカが台湾に関して過剰反応するのが怖い」と言ってたけど、

じゃあ、台湾のこの状況を見て見ぬふりしろとでも?

私はバノン氏やルトワック氏の分析が正しいと思う。

  木村さんって、「米中は接近。日本はのけ者、日本は中国にすり寄るしかない」みたいにずっと言ってて、櫻井さんや上念さんに呆れられてたし右

木村氏「櫻井さんに怒られそうだけど日本生き残る中国擦り寄るしかない
櫻井氏「中国は『人類運命共同体』と言い、世界をザクロ実に喩えた。中国共産党価値観という硬い皮世界諸民族が肩を寄せ合うと。その一粒なりたい? 私絶対
(続く



0:23
9,299回再生済み

 

【DHC 虎ノ門】ケント・ギルバート  上念司
ケント:トランプ大統領は中国共産党体制を潰したい。レーガンがソ連体制(冷戦)を潰したように。
上念:トランプ大統領が就任した時に、三浦瑠偉氏も木村太郎氏も米中接近、日本はのけ者と言っていた。外した言い訳くらいしろ。



1:32
106回再生済み

ジャーナリストとしては恥ずかしいと思いますよ。

トランプ大統領誕生を命中させたけど、全体的な分析としては、藤井厳喜さんが大正解ですね。

 

関連記事

ルトワック氏は東アジアの情勢に精通し、日本の武将も韓国の無責任さもよく知ってる右

«【独占取材】エドワード・ルトワック「日本が動けばアメリカも動く」読み解くカギは韓国に!【新報道2001】» 2017年10月29日

005 006

実はこの同じ月、ルトワック氏は安倍総理と2度も会食したという。

「話の具体的な内容は守秘義務の為話せません。安倍総理は稀に見る戦略家だと感じました。彼は戦略にとても関心を持ち、私達は戦略の理論について話し合ったのです。」・・

バノン氏は、メディアのインチキさを見抜いてる右

«【バノン×星浩】「日本は大好き」「北朝鮮は中国の属国で中国に責任」「朝鮮半島は『核の半島』だからこそ中国と向き合う必要」【NEWS23】»2017年12月20日

・・バノン氏何故って、大手メディアはメディアじゃないからですよ。あなたたちもでしょ、公平中立を目指しているなんて冗談だろって思いますよね。」

星氏「メディアは事実を掘り起こしているじゃないですか?」

P1340387

バノン氏「私は全くそう思いませんね。 大統領選の報道を振り返ってみて下さい。
BBC、NHK、日本の全ての新聞、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、CNNも皆トランプ氏の選挙活動を誤って報道していました。皆クリントン氏が勝つと言っていたではありませんか。
そしてトランプ氏が勝利した夜、みんな衝撃を受けたじゃないですか
。」・・

  空母についての詳細右

«空母運用の大変さ、遼寧の話。 織田邦男氏「これから中国海軍は苦難の歴史に」「ムチ打ちの研究はカタパルトから」【虎ノ門ニュース】» 2017年5月 9日

2

織田氏非常に空母の運用は大変なんですよ。それを中国がやろうとした時に2007年だったかキーティング司令官が初訪中した時、空母を造ろうと思っていると言って、キーティングが支援して良いというのがニュースになった。

中国の空母建造計画を支援するのかと、陸自の人が慌てキーティンクの所に飛んで行ったら、『違う。いかに大変だという事を教えた』と。40年間で8500人の殉職者が出る事をやるのか、止めた方がいい』と。

だからこれから中国海軍は苦難の歴史になると思う。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年10月29日 (日)

【独占取材】エドワード・ルトワック「日本が動けばアメリカも動く」読み解くカギは韓国に!【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

アメリカ戦略を知る重要人物としてエドワード・ルトワックのインタビューをしていたので

そのVTR部分のみ文字起こしして記録しました(青字はナレーション)

トランプ政権支える“戦略家”独占取材で語ったことは?

(今の空母配備の状況は2003年イラク戦争の直前に似ている・・という解説のあと・・)

私達はアメリカの戦略を知る重要人物にインタビューする事ができた。大手シンクタンクの上級顧問・エドワード・ルトワック氏>

Photo 002「タケダシンゲン」

日本の武将に詳しいこの人物は世界的な戦略の専門家だ。

003

前嶋和弘氏「安全保障の担当者として共和党政権にアドバイスできる人なんですね、第1人者です。トランプ政権の外交に大きな影響を与えている人 

アメリカ政府と安全保障についてコンサルタント契約を交わしている。 

北朝鮮にも言及した『戦争にチャンスを与えよ』など戦略論の著述が話題だ。

「日本政府に頼まれて日本の官僚に戦略論をレクチャーする為に来ています」

ルトワック氏は日本を度々訪れ、政治家にアドバイスしている。去年11月の小池百合子都知事のツイッターには、 

004

『戦略家で有名なルトワック氏と。ルトワック氏の情報分析の凄さにいつも唸ります。』と訪問が紹介されている。一方ルトワック氏は小池氏の印象をこう語る。

「とても知的でとても物知り ダイナミックでとても美しい」

005 006

実はこの同じ月、ルトワック氏は安倍総理と2度も会食したという。

「話の具体的な内容は守秘義務の為話せません。安倍総理は稀に見る戦略家だと感じました。彼は戦略にとても関心を持ち、私達は戦略の理論について話し合ったのです。」

007

ルトワック氏は、日本の安倍総理や小池都知事、更にトランプ大統領に、安保政策についてアドバイスを行う、世界の未来を知る人物なのだ。 

3隻の空母や多くの戦闘機を配備するアメリカ軍の戦略、この先に何が待ち受けているのか。

008

北朝鮮は空軍をもっていない。アメリカ軍は爆撃して帰ってくるだけ。」

作戦はシンプルだ。しかし実際はそんな簡単なものではない。トランプ大統領のある発言から読み解けるという。

009

安倍総理全ての選択肢がテーブルの上にある事を言葉と行動で示すトランプ大統領の姿勢を高く評価しました。」

すぐに軍事行動を取るかのようなトランプ大統領の発言。しかしトランプ政権に近いルトワック氏の解釈は全く違っていた。

010

全てのオプションは整っています。それは何もしないと決めたこと。」

「(何もしない?)全てのオプションが揃っているという事は何もしないという事なんです。」

何もしない。彼はこの言葉を繰り返した。
日本政府が何もしなければアメリカは何もしません。」

首を傾げる私達を察知したのか言い換えた。

012

アメリカは日本の反応を見て決めます。日本が動けばアメリカも動く

この暗号のような言葉、読み解くカギは韓国にあった。

013

韓国は今まで何度も北朝鮮に攻撃されながら何もして来なかった。それどころかお金を渡してきたんです。」

(2010年 延坪島の砲撃で死者4人負傷者19人が出たのに韓国が軍事的反撃をしなかった話 略)

014

また今年9月、韓国の文在寅政権は北朝鮮に8億9千万円の人道支援を決めた。

015 016

韓国は無責任です。自国を守る努力をしてこなかったアメリカ軍の司令官達はトランプ大統領に『韓国に対して我々は何の責任を負わない』と進言しています。」

では、日本はどうすればいいのか。

017

行動すべきです。対話をやめ行動に向けて準備を始めなければなりません。」

もし日本が行動しない場合、こう警告した。

 
018

北朝鮮が核弾頭ミサイルを持てば必ず日本を脅すでしょう。日本からお金を奪い取る。これまで韓国を脅しお金を受け取ってきたように

そして日本に残された時間はあまりないと言う

019 020

北朝鮮はまだ日本を攻撃できる核弾道ミサイルを持ってないと思います。しかし1年か1年半には持つでしょう。今が行動のラストチャンスです。」

更にこう付け加えた

021

もし今北朝鮮が何か大規模な攻撃をすればアメリカは軍事行動に出ます。しかしそれでは手遅れ

来年、北朝鮮の核・ミサイルで本当に深刻になるのは、アメリカじゃなくて日本。

それをズバリ指摘しただけですが恐ろしいです。

こういう緊迫状態を認識していない我が国民が。

テレビコメンテーターも「大義のないあの総選挙はなんだったのか」なんて言ってるし(呆)

ルトワック氏の警告を聞いて改めて、安倍政権で良かった!と思いました。

選挙前の警告です右

元空将「年明け早々有事に・・次の内閣は戦時内閣になるかもという意識で」【新報道2001】。今回は「有事解散!」「国際的常識」【正義のミカタ】2017年10月 1日

↑この記事の中にも書いたけど、野党の連中は、今この危機を全く理解してない。

「安倍総理は北朝鮮危機を煽ってるだけ」なんてまだ言ってるしね(;一一)

当然、ルトワック氏のいう「行動」出来る人はいない。

北朝鮮が核を手放す可能性がない以上、

ここまで来たら、安倍総理はトランプ大統領と連携しながら戦略的に北朝鮮を追い詰めて

潰すしかないと思います。

本当の国難は年末から・・・

関連記事

物議醸す韓国軍機密文書の北朝鮮流出、米軍提供の情報も?「北で起で起これば全員死刑」と韓国紙 2017年10月14日

韓国軍機密資料が北朝鮮に流出 国防相の答弁に非難「まるで他人事」2017年10月29日

大失態「米大使襲撃」誰も責任とらぬ韓国 日本では考えられない“弛緩統治”  2015.3.28

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 

2017年10月 1日 (日)

元空将「年明け早々有事に・・次の内閣は戦時内閣になるかもという意識で」【新報道2001】。今回は「有事解散!」「国際的常識」【正義のミカタ】

フジテレビ【新報道2001】で、

総選挙に向けて各党が議論していたんですが、その中で

米朝戦争に現実味・・「次は“戦時内閣”に!?」

安保法制反対の民進党が・・・小池都知事への合流に疑問符

のVTR部分だけ記録しました(青字はナレーション)

あと、昨日のABC【正義のミカタ】でも、実は「有事解散」だと解説していたので、合わせて紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

本当は「北朝鮮有事解散」なんだけど、一国の総理大臣がそれを公に言える訳もなく、

だから「国難突破解散」で理解してね。という事なんだろうと思います。

賢い日本国民は、今度選ぶのは「戦時内閣」という事を肝に銘じて投票すべき。

Photo

で、昨日の【正義のミカタ】では、産経新聞・政治部長の石橋文登氏が、

「安倍総理が自ら分かりにくくした選挙の争点。」として、

本当の選挙の争点は「北朝鮮有事」で、
安倍総理が会見で語った「生産性改革、人づくり改革、消費税増税、森友学園、加計学園問題」は関係なしで、今回は「有事解散」だと解説していました右

   

選挙の争点、本当は安倍総理が会見で語ったものは関係なし!
今回は「‼️
・安倍総理はトランプ大統領から機密情報を貰っている立場なので言えない
・消費増税、有事になればチャラに
・有事があれば来年は大混乱に

 2  3

その動画です右

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2017年9月30日 結局何なん!?解散 ...

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ【結局何なん!?解散総選挙 の動画検索結果

出演していた高橋洋一氏のツイート右

高橋洋一(嘉悦大)認証済みアカウント @YoichiTakahashi          

正義のミカタ。産経新聞の石橋記者が解散=北朝鮮の国難と明快に解説。まあその通り。東京のメディアでは煽りとか言われるが国際的常識。突発事態を除き11月の米中首脳会談後多国籍軍の行動がありトランプ、習、プーチンと対等に北朝鮮の統治についてどこまで食い込めるかは日本のリーダーの責任

参考として、2年前の安保法案阻止!即廃案!を叫んでいた様子右

  1. 2015年の   

    「戦争法案!」「侵略戦争法の制定阻止!」「I am not Abe 安倍てめえが戦争に行け 日本国民と日本の子供達を殺すな 平和憲法9条を守れ」
    ➡️

 

今回の解散総選挙について「大義がない」と言いたがる愚かな人がいます。

1週間前の辺真一がそうでした右

  1.   
     の最後っ屁😒
    「ただ一言、国際社会からみるとフランスとかスイスとかドイツが、朝鮮危機を回避する為に仲裁に乗り出そうとしている
    その際に日本がノー天気に選挙!? 何を考えているかって事になる
    みっとも悪いと思いますよ。」
    黙れ❗️

関連記事

【民進党+希望の党】上念司氏「山口二郎の女版(本田由紀)のこのツイートはレーニンの二段階革命そのもの」【虎ノ門ニュース】2017年9月29日

上念司さんが、教育学者で東大教授の本田由紀氏のツイートを取り上げて、

民進党の生き残り手口を暴露していたので記録しました(やや要約)

いわば、面従腹背作戦というか、獅子身中の虫作戦というか、偽装難民作戦というか・・

上念氏民進党の人達は何を考えているか。こういう事を考えています。
本田由紀先生という東大の先生だが、法政大学の山口二郎さん(アカデミック会の民進党サポーター)がいるが、女・山口二郎。」

居島氏山口二郎さんと言えば『オマエは人間じゃない。ぶった斬ってやる』発言で有名な」

上念氏「あ~そうそう、山口二郎さんの女版がこの本田さんで、消される前に魚拓取っておいたが、

Photo

『戦後日本を牛耳ってきた自民に強烈な打撃をくらわすには、同等にグロテスクな何かが必要緑のおばさんにはそのための鉄砲玉としての役割だけを存分に果たしてもらうでも政策能力はゼロか極右という点でマイナスなので、選挙が終わったら可及的速やかに消えていただく。その時のために力を溜めて。』

もうこれレーニンの二段階革命そのもの。で、民進党の中の左派が狙ってるのがコレです。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 

2017年7月16日 (日)

片山善博氏「安倍政権の支持率を上げる4条件!」 VS 平井文夫氏「コレむしろ安倍潰し4条件」 【新報道2001】

フジテレビの【新報道2001】で、

片山善博氏が、「安倍総理への大提言!これで支持率が回復できる」として『片山4条件』なるものを出していたんですが、

それを平井文夫氏が木っ端微塵にしていたので、その場面だけ記録しました

さすが、【ひるおび】で、「原さんと加戸さんは脇役」と言って、前川喜平の証言だけに沿ってコメントしていた人だわ

それにしても、岡山出身のクセに、第一番目に「加計学園の白紙撤回」としたのは、何故なんでしょう

あと、鳥取で知事としてやった事・不倫疑惑も少し振り返りますにほんブログ村 テレビブログへ

002

平井文夫氏「(自民党の政党支持率は下がっているが民進党も上がらず受け皿が無い。小池さんの国政進出にも国民はあまりポジティブでは無い)

という事は、国民はもしかしたら安倍さんの事がちょっと嫌いになっているけれども、野党でも小池さんでもない、安倍さんに政権を続けてほしい。だけどもうちょっと大人しくしろと、、

001

だけどさっきの片山さんの4条件というものをですね、悪意を持って解釈すると、つまり①規制改革をするな②内閣不一致③菅さんを首にしろ④憲法改正をするな
そうすると確かに落ち着いてね、低い支持率で続きますが、

それだったら安倍さんが総理である意味無いんじゃないですかねぇ。国民はそれで良いんでしょうかね? 僕はそれだとコレむしろ、安倍潰し4条件のような、、」

003

片山氏「そんな事ないですよ(笑)そんなことは無い。」

片山善博の「4条件」、加計学園の白紙撤回。村上誠一郎を入閣させる。菅官房長官と距離を置く。急がば回れ 憲法改正。

確かに安倍潰しですよね

でね、片山善博って、自治官僚出身・元鳥取県知事という肩書きでコメンテーターやってるけど、こんな人右

岡山県岡山市東区出身

2010年9月、菅改造内閣総務大臣に任命され、初入閣。民間人閣僚の総務大臣

2005年9月に鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例を可決

・家族は妻、4男2女。2度結婚歴があり、初婚の弘子夫人は2009年7月悪性リンパ腫により死去した。後妻は鳥取県職員で1度の離婚歴があり、2010年11月に片山と再婚した。6人の子供は全て弘子夫人との間の子供である。

片山氏について物凄い違和感を持ったのは、不倫疑惑

ガンの妻が亡くなってすぐに県職員の元秘書とこっそり入籍していたこと右

片山総務相の再婚相手は元部下 電話直撃に「そっとしておいて」 2010/12/ 3

   片山善博総務相(59)がいつの間にか再婚していた。お相手は片山氏が知事を務めていた鳥取県の「課長級の女性」だ。元部下ということになる。片山氏はがんの妻を長年にわたり看病・介護し、死別するなど愛妻家だったことで有名だ。・・・

で、その片山氏がひるおびで、聞き捨てなら無い言葉を右

【閉会中審査】愛媛県前知事・加戸守行氏の心打つ切実な証言。 片山義博「加戸・原英史さんは脇役」(・・;)【ひるおび】2017年7月11日

・・なんで文科省の告示と天下り問題を追及しないのか・・メディアも甘い汁を吸ってるから?右

《須田「ジャーナリスト・記者は大学に天下る」武田「大学には(教授)新聞社 ”枠”がある」 &ゼネコン汚職事件と民進党議員の共通点【虎ノ門ニュース】》2017年6月16日

6_2

そんな中、コメンテーター片山が、加戸さん・ワーキンググループの原さんは脇役だって許せない  右 

  1. がリツイート

    片山善博「前川さんは政府と対決なんかしてない。対戦相手が出てこない。総理は対戦相手かは別として当面は和泉さんとか。これが出てこない。脇役と言ったら失礼だが諮問委員の方とか元愛媛県知事とか」本当失礼だな。昨日の原さんと加戸さんの話でもう正論出たから終了なんだよ#tbs

片山さん、しっかりと07年4月慶應義塾大学教授 現・早稲田大学教授に納まっています。

元官僚として文科省とのコネクションが強かったんですかね!?

関連記事

Photo

  1. 【こいつは野党か?】安倍政権支持率急落について
    「村上誠一郎考える6つの原因」
    ①稲田氏の失言暴言
    ②魔の二回生の不祥事
    ③森友加計、政治や行政を歪めた疑惑
    ④共謀罪などの乱暴な国会運営←テロ等準備罪な
    ⑤官邸による前川に人格攻撃
    ⑥財政再建
    民進党に行けよ村上。

村上誠一郎 (岡田克也は義弟・今治出身)なんか呼んでも、まるまる野党みたいな安倍さんの悪口ばかりで建設的な話はない。

安倍批判の布陣があからさま過ぎるとますますテレビ離れするよ(;一一)

ジャーナリズムは真実を国民に知らせる事

なのに、安倍総理の功績は「報道しない自由」を意地でも行使している・・(呆)

あと、テレビは、加戸さんやワーキンググループ原さん・諮問会議メンバーを何故呼ばないのかな~?

それにしても、今日の新報道2001、この平井さんのコメントが無ければ、サンデーモーニング級のクソ番組になるとこでした(笑)

追加記事

村上誠一郎元行革相がまたもや首相批判 「人事はお友達か、同じ思想か、イエスマンの3つ」 2017.7.16 (産経新聞)

自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は16日のフジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の人事について「『お友達』か、同じ思想を持っている人か、イエスマンかの3つのパターンだ」と批判した。8月3日に予定している内閣改造・自民党役員人事について「違う考え方の人を入れなければ、自民党の政治の幅ができない」と強調した。

 自身が入閣を打診された場合については「自分の受け持ったところに対して、自分の考え方などがある。それを聞いてもらえなければ、なっても意味がない」と述べた。

 鴨下一郎元環境相は同じ番組で、入閣の可能性について「私はあり得ないだろう」と答えた。その上で「ある程度距離がある人たちを入れることは安倍内閣の政策の転換につながる。そのための合意形成を任命権者が努力すべきだ。努力をしている姿は『安倍さんは変わった』という評価になる」と述べた。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2016年8月21日 (日)

韓国議員団の竹島上陸への日本の制裁はどうするべきか? 議員団長のナ・ギョンウォンとは 【新報道2001・あさチャン!サタデー】

フジテレビ【新報道2001】で、

韓国議員団10人竹島上陸&尖閣・接続水域に中国漁船が大挙して押し寄せている件で、 

下村議員が「自民党が党として厳しく考える」とコメントしていたので記録しました

あと、TBS【あさチャン!サタデー】で、竹島上陸した議員団の団長・ナ・ギョンウォン議員について「次期女性大統領候補としては№1に挙がる人」と金慶珠氏が解説していたのでそれも紹介します。

人さし指中韓に対して、日本政府の「遺憾の意」はもういいから、どうやったら日本側の怒りを的確に伝えられる制裁かを考えるべきですよね。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320211

須田アナ「平井さん、世界がオリンピックで平和ムードの中ですね、竹島には韓国の議員が上陸。そして尖閣諸島には接続水域におよそ240隻ですか、中国の船日本がこれ取るべき対処は?」

平井氏「竹島については明らかに違法行為なんで、あの国会議員に対しては日本は『もし日本に来るならば入国させない』と通告すべきですよね。尖閣についても非常に対応が僕は優しすぎると思います。

下村さん、その外交上のね、、政府が優しすぎるのは分かりますが、そういう時は党が、自民党がもっと厳しく言っても良いんじゃないでしょうか。」

P1320212

下村氏「そうですね、自民党の国会議員が3.4年前ですね、竹島に、、(ウルルン島)あそこ記念館があるんです。で視察に行こうという事で行ったんですけども、韓国には入国できなかった。飛行場で止められてですね、という事例もあったんですね、

P1320215

ですから党としてはきちっと中国・韓国に対して厳しく対応する事をですね、政府とはまた違う視点から考えていく事が必要、、(党としてね:平井)党としてね。」

平井氏、ナイスアシストでした☆

民主党政権時代でさえイ・ミョンバクの竹島上陸の時、駐韓大使を一時帰国させましたから右

韓国与野党議員10人が15日に竹島上陸へ 李明博大統領上陸を機に毎年「光復節」にちなんだ反日アピール行動している件 2016年8月14日

・・・イ・ミョンバクの竹島上陸と天皇謝罪発言で日韓関係は悪化しました。

李明博韓国大統領は日王(天皇)について「痛惜の念などという単語ひとつを言いに来るのなら、訪韓の必要はない」[3]「(日王が)『痛惜の念』などという良く分からない単語を持ってくるだけなら、来る必要はない。韓国に来たいのであれば、独立運動家を回ってひざまづいて謝るべきだ」と謝罪を要求する発言を行った・・

韓国大統領が竹島上陸した時、民主党政権の玄葉外相でさえ、武藤正敏駐韓国大使を一時帰国させました。

人さし指今回、与党議員の竹島上陸に対しても、安倍政権は駐韓大使を帰国させて、日本が怒っているというのを強くあらわすべきだと思います!

竹島上陸した議員は当然日本入国禁止すべき。

しかもこの団長は次期大統領選に向けた内向きのパフォーマンスらしいし、

ならば尚更、日本の島を勝手に利用したらどうなるか知らしめるべきです。

人さし指そこで、議員団団長のナ・ギョンウォン氏とは・・ですが、【あさチャン!サタデー】(8/20)から右

Photo

・・・その終戦の日に竹島に上陸したのは韓国の国会議員10人です。8月15日は韓国では日本の植民地支配からの解放を祝う日に当たります。

警備隊 ファイト!警備隊 ファイト!

議員団は常駐している韓国の警備隊を激励。その後警備隊から島の状況について説明を受けました。議員達は「領土を守る意思を国民に知らせる」と主張。

1

今回参加した議員の名前が書いてある横断幕団長を掲げ記念撮影しました。

2

国会議員団の団長は、元裁判官でソウル市長選挙にも立候補した事がある与党セヌリ党のナ・ギョンウォン氏。ナ・ギョンウォン氏はこの日竹島の韓国名・ドクトと胸に書いたTシャツを着ていました。

3
ナ・ギョンウォン氏は自身のHPで

-私達の島 独島!なんといとおしいのでしょう。独島は韓国の領土であると主張するだけでなく、独島に対する愛と関心を持続する事が独島を守る事なのです。-

更に今回の上陸は常駐する警備員の労をねぎらう為だと主張しました。
2012年8月にイ・ミョンバク前大統領が竹島に上陸し、その後急速に冷え込んだ日韓関係

今回もそうなるのでしょうか。韓国国内では今回の上陸について賛否両論あると言います。

4

金慶珠氏「みんなもろ手を挙げて喜ぶというような韓国の世論もそう単純ではありませんから(笑) あえて行く必要があるのかというような見方が大勢でしょうね。」

7

更にこの上陸は団長のナ・ギョンウォン氏のこんな狙いが関係していると言います。

5

金慶珠氏韓国の中では物凄い有名な政治家です。まっ次期女性大統領候補としては№1に挙がる人ですね。彼女自身が大統領候補として出るのかあるいは自分の系列の誰かを推すのか、いずれにしても存在感を華々しくアピールしたと、、」

来年の大統領選を睨んでの国内向けのアピールだと言います。

(菅官房長官の「極めて遺憾」コメント 略) このように非難した上で韓国大使館の次席公使を呼び出すなどして強く抗議し、再発防止を求めました

(「少女時代」のティファニーが旭日旗のスタンプをSNSに投稿し韓国で騒動になった件 略)

(VTR終了 スタジオトークは要約)

6

佐古アナ竹島上陸は内向きな部分が大きい

田崎氏国会議員は選挙区事情とか政局の思惑で動く日本でも2011年に今の防衛大臣の稲田朋美氏がウルルン島に上陸しようとして拒否された。そういう事に捉われず政府間同士ではきっちりやるのが一番。」

吉永氏(朴槿恵大統領の演説に関して日本への言及が少なかったのは)韓国はいま経済状況が悪く、雇用も悪化しているのでそっちを懸命にやりたいというアピールかと。

片方は(竹島上陸は)完全に政治的な派手なパフォーマンス。それに対して韓国人もちょっとシラケけて見ているので、未来志向的な新しい関係を作っていく動きを日本も大切にしながら関係性を作っていくべき

佐古氏「韓国側も新たな段階に入りたいという、、」 

田崎氏「そうですよね、でも個々の政治家はパフォーマンスに陥りがち」 吉永氏「どこの国もそうだ(笑)」

佐古氏それが過度なナショナリズムに結びついていくとロクな事にならない。本当にこの後両国が問われる

さすがTBS・・

竹島上陸パフォーマンスの韓国議員10人と、ウルルン島視察しようとした日本の自民党議員を同等に見るのに唖然(・・;)

毎度、日本のアナウンサーもコメンテーターもキャスターも不正確すぎて呆れます右

《「稲田防衛相に不安要素」と報じる日本メディアと、「妄言製造機」「極右」「要注意人物」と報じていた韓国メディア 【NEWS23】》 2016年8月 3日

・・・人さし指で!新藤さん・佐藤さん・稲田さんの3人は、韓国経由で竹島に行こうとしていたのではありませんあくまで鬱陵島(ウルルン島)視察の為の訪韓でした右

042

《佐藤正久議員(ヒゲの隊長)がこの時期にウルルン島視察に行ったワケ 【ワイドスクランブル】》2011年8月 2日

011

アナ「昨日朝、韓国ウルルン島訪問のため、韓国に飛び立った自民党の議員3人だが、空港で韓国当局から入国拒否され、結局約9時間でとんぼ返りになってしまったという事で、今日はその舞台裏を語ってもらう。」

ではその時の韓国の過激な反応を思い出してみましょうか右

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》2011年8月 1日

(中略)

008_2

特派員「金浦空港のターミナル内です。通常ターミナル内ではデモは禁止されているんですが、ご覧のように横断幕が広がっています。

そして搭乗口の目の前にも多くの市民団体が集まって抗議の声を上げています。」

激しい感情に火をつけたのは、コレ。ウルルン島に向かおうとしていた自民党の視察団だ。

009_2

「謝罪して、帰れー!」

010_2

(中略)

018_2

枝野氏「合法的に入国する我が国の国会議員に対して、そのような対応がなされる事は受け入れられません。」

ウルルン島の訪問計画が発表されたのは先月15日。

019_2

向かったのは自民党の領土に関する特命委員会のメンバーで、

020_2

目的は、日韓両国が領有権を主張している竹島に関する調査だ。

(中略)

視察団のメンバーは新藤義孝衆議院議員、佐藤正久参議院議員、稲田朋美衆議院議員の3人。

訪問の目的については、あくまで冷静にこう説明していた。

026_2

新藤氏「一切あちらでですね、日の丸を振り回したりとか、それから我々の竹島の領有権の主張運動をするわけではありません。単に現地に行くだけの事、、」

027_2

佐藤氏「我々はあの、韓国において別に騒乱を起こすとかそういうつもりは全くなくて、お互いの主張の根拠となる事実を、あるいは歴史的背景を政治的に見たいというだけです。」

028_2

稲田氏「本当の意味でのですね、私は友好を図りたいと思って、韓国側の主張を客観的に知りたいと思って行きます。ですから、是非ですね、入国を許可頂きたいと思っております。」

029_2

(大声で大騒ぎして混乱している様子)

(中略)

日本の国会議員が韓国で入国を拒否されるのは極めて異例の事態だ。

(中略)

おまけで【Nスタ】のパネル

001 002_2 ←ごもっとも!

冷静な3人の視察団と、あまりにキチガイ沙汰の韓国人たち・・・

笑い事じゃないけど、笑っちゃった^^;

日本の議員は、普通に韓国の独島博物館のある島に視察に行こうとしただけで、入国拒否されました。本当にあり得ない話です。

で、今回の韓国議員団のパフォーマンスの為の竹島上陸なんてホントふざけてます。

外交は相互主義だから、大統領候補かなんか知らないけど日本入国拒否にすべきです。

それはそうと、この稲田防衛大臣の韓国入国禁止措置はどうするんですかね?泣き笑い

まずは、反省して謝罪すべきでは??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年6月12日 (日)

『動画追加』【たまごサンド】追及!舛添知事の政治資金。「(ホテル三日月で会議?)出版社社長」&「女社長」の正体 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

追及!舛添知事の政治資金「出版社社長」は誰なのかと題して、「卵サンド30人分の謎」をキーワードに徹底取材していたので、

その情報を元に「出版社社長」&「女社長」を探し出してみました(覚書です)

「元新聞記者の出版社社長」は、早かれ遅かれ、誰もが行き着いたものと思いますが、

この「女社長」にまで辿り付いて直接取材していたのはGJにほんブログ村 テレビブログへ

株式会社トレンドシェア  故芹澤邦雄社長

株式会社 エァクレーレン 吉川美鈴氏

T社」「E社」に、↑これを当てはめて番組を見返すと、完全に一致します。

テレビプレス より(画像挿入・文字加工)右

06/12 07:52 フジテレビ 【新報道2001】
追跡!舛添知事疑惑“出版社社長”&女性社長

・・亡くなった競馬関連の出版社社長の会社の登記簿に翻訳会社社長の名前があった。
P1310908

さらに彼女は会議室があったビルの3フロアで翻訳会社の事業を展開していた。
取引相手を見てみると財務省、国交省、東京都など役所関係の仕事を数多く請け負っている。
小料理店のおかみはこの女性社長を鮮明に記憶していた。
去年亡くなった出版社社長の葬儀の時に全部取り仕切っていたという。
舛添知事も来ていたという。
舛添知事女性社長のつながり、裏付けるのが新党改革時代の政治資金収支報告書。
女性社長の会社の新党改革比例第四支部から160万超えの支払いが行われていた。
舛添知事著書“孫文”翻訳したという。
中国との外交ツール、著書は利益目的ではないと主張。

06/12 07:55 フジテレビ 【新報道2001】
舛添知事と女性社長を結ぶ線・解散した政治団体とは・・・

舛添知事にはもう一つ報道されていない政治団体があった。
その会計責任者の中に翻訳会社の女性社長の名前が記されていた。

事務所の住所は卵サンドが運ばれた疑惑のビル
その5階、翻訳会社と同じフロア
しかしお金が動いた形跡はない。
どういうことなのか。
日本大学法学部・岩井奉信教授は「思い通りに使えなかったのでは」と話す。
ビルの一階には競馬関連出版社、会議室、5階には女性社長の翻訳会社と政治団体。

06/12 07:57 フジテレビ 【新報道2001】
追及!舛添知事の政治資金・女性社長の語ったことは・・・

女性社長を直撃。
女性に質問すると舛添知事の政治団体は作ったけど何も活動もなく壊した、何もしなかったと答えた。
ホテル三日月であった社長は覚えていないという。
政治団体の会計責任者まで務めた彼女舛添知事と親しくない、本当なのか。
しかしこの女性によると騒動の4月の渦中に連絡を取り合っている。

06/12 07:59 フジテレビ 【新報道2001】
卵サンド&ホテル三日月・2大疑惑がつながった

P1310907

赤坂の喫茶店で卵サンド代で1万8000円が計上されていた問題ホテル三日月で出版社社長と会議をしていた疑惑に接点が出てきた。

P1310909

領収書が出された日に会議をしていたというビルを取材。
一階に会議室がありここで勉強会が行われたとしている。


P1310910

P1310911

5階には翻訳会社の女性社長がいて話を聞くと舛添知事に会議室も貸したし卵サンドを配っていたという。

一方、ホテル三日月、ここで会議を行ったとされる出版社社長を洗い出すため、33社に電話取材し競馬関連の出版社が浮上。
この出版社が赤坂の会議室の名前と同じ
この出版社の登記簿を調べると翻訳会社の女性社長の名前が取締役で入っていた。
この翻訳会社舛添知事の著書の翻訳代として160万円が流れている。
解散した政治団体の住所はこのビルの5階、しかもこの女性社長が会計責任者を務めていた
競馬関連の出版社社長去年亡くなっていて葬儀の際、舛添知事も来ていたという。

P1310914

P1310913

翻訳会社エァクレーレン

商号株式会社 エァクレーレン
本社所在地東京都港区赤坂三丁目4-4 専修赤坂ビル
電話03-3586-4454 (代表)
FAX03-3586-4590 (代表)
創業昭和56(1981年)年4月
代表者代表取締役 吉川美鈴
担当営業所
所在地
東京都港区赤坂三丁目4-4専修赤坂ビル1F、5F、6F

競馬 株式会社トレンドシェア - TREND SHARE

名称       株式会社トレンドシェア
所在地     東京都港区赤坂6丁目17-7(本社)

代表取締役 小川国広

 

関連記事

週刊ギャロップ初代編集長・芹澤邦雄氏が死去 : 青木義明の競馬一直線

つかこうへい掲載記事 - トレンドシェア

・・・発行人である吉川美鈴さんは、翻訳・通訳会社エァクレーレンの代表取締役社長

八九年、舞台『今日子』でつかさんの芝居と初めて出会った吉川さんは、即座に熱烈なファンとなった。

「つか芝居の速射砲のような言葉と言葉のぶつかり合いに、衝撃を受けました。私は仕事柄、様々な日本の文章を読み、翻訳してきましたが、これほどまでに胸を打たれた言葉の数々に出会ったのは、つか先生の作品が初めてでした」

以後、吉川さんはつか芝居の"おっかけ"となり、

<毎回、最後に客席で涙を流しながら気も狂わんばかりのスタンディングオベーションをするようになりました>(各巻の巻末の辞より)

こうして次第に吉川さんとつかさんとの間に交友が生まれた。

出版のきっかけは、二〇〇八夏、『幕末純情伝』の上演を前にしたつかさんが「公演で売る本がない」と嘆くのを、吉川さんが聞いたこと。

「つか先生の著書はほとんどすべて絶版になっていました。そこで公演に合わせ『幕末純情伝』のシナリオと小説をカップリングした単行本を出すことになった。最初は『全集』にするつもりはなかったんですよ」(編集に当たった元サンケイスポーツ記者で(株)トレンドシェア社長の芹澤邦雄氏)・・・

原子力規制庁の研修資料の外部流出について | 原子力規制委員会平成27年4月17日

平成27年3月30日に、原子力規制庁の研修資料が流出したことが、外部からの報告により発覚しました。本件流出の経緯及び対応については、以下のとおりです。

1.流出の経緯について

  • 原子力規制庁は、エァクレーレン株式会社(以下、E社という。)との間で「平成26年度原子力施設等防災対策等委託費(ANSN掲載用教材作成)事業」の委託契約を締結し、原子力規制庁の研修資料の翻訳業務等を発注した。・・・

原子力規制庁「機密性2情報」の流出事件 2015年4月22日

4月17日、原子力規制庁は「機密性2情報」流出事件の調査結果を明らかにした。経緯を辿ると、情報を流出させた業者のミスの他、秘密にする情報が含まれていないにもかかわらず「機密」扱いをしていた規制庁の体質が明らかになった。

IAEA事業「アジア原子力安全ネットワーク」のウェブ・コンテンツ

事件は、「原子力基礎研修テキストが第三者から自由にダウンロードできる状態となっている」という通報が「規制庁の御意見、御質問の受付メールアドレス宛てに」、あったことから始まっている(原子力規制庁米谷総務課長、3月31日記者ブリーフィング)。

発端は、原子力規制庁が昨年10月に「平成26年度原子力施設等防災対策等委託費(ANSN掲載用教材の作成)事業」を一般競争入札にかけ、エアクレーレン株式会社に発注したことだ。・・・

なんとなくだけど、この「女社長」、舛添との関わり以上になんかアレな気が・・

今のところここまで。皆さんもちょっと調べてみてください。

動画など逐次追加します。

動画追加

P1310915 ←7頭の競走馬を所有!

6/13 追加 (産経新聞より)

ホテルで面会した「元新聞記者の出版会社社長」は誰? 条件合致の男性は昨年11月に死亡

・・・舛添氏が説明する「出版会社社長」と男性が同一人物かについて、翻訳会社の社長は、「男性は政治の話をするような人ではない。もし、木更津のホテルに行ったなら競馬の話ではないか」と言及横浜市在住の男性の弟は「兄は正月はたいてい(横浜にある)墓参りをしている。私は4年ほど会っておらず、ホテルにいったかどうかは分からない」と話している。社長も男性の弟も、「第三者」として疑惑の調査を行った弁護士らから接触はなかったという。・・・

 調査を行った一人で元東京地検特捜部副部長の佐々木善三弁護士は13日、産経新聞の取材に対し、「特に話せることはない」とした。舛添氏は同日、都庁へ登庁した際、記者団に対し、「しっかり対応する」とだけ話した。

吉川美鈴の相関図   (※画像はあるけど、イメージ的に違う気がします)

吉川 美鈴元データ 著作論文 所属 (株)エァクレーレン 関連著者川越 健夫 (株)エァクレーレン 著作論文英語学習におけるポッドキャスティングの補完教材としての有用性デイリー論文ランキング 1位 私・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年5月 8日 (日)

北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】でやっていた、

「北朝鮮36年ぶり党大会 核・ミサイル成果誇示 金正恩氏のシナリオは」中で、

北朝鮮の核・ミサイル開発は、日本にいる在日北朝鮮人技術者が関与していたというVTR部分を記録しました(青字はナレーション)

最新設備を誇る平壌にある病院を病院を寄贈した日本の財団とは?

北朝鮮に核・ミサイル開発技術向上に寄与した「在日朝鮮人科学技術協会」、京都大学の教授とは?にほんブログ村 テレビブログへ

・・・世界ではアメリカ・ロシア・イギリス・フランス・中国以外実用化されていない水爆の実験が成功したとする金正恩第一書記

001 

しかし北朝鮮の核技術の進歩には日本の技術が大きく関わっている可能性が浮上した。

002

ジークフリード・ヘッカー教授北朝鮮の各施設は思った以上に近代的で清潔で私は衝撃を受けました」(スタンフォード大学)

6年前、アメリカ・スタンフォード大学の教授が北朝鮮・寧辺(ヨンビョン)の核施設を視察した時、北朝鮮側から衝撃の事実を明かされたという

003

-設備はすべて北朝鮮で作ったものです。しかし遠心分離機はオランダ・アルメロと日本の六ヶ所村のウラン濃縮施設をモデルにしました-

核開発の要となるウラン濃縮、北朝鮮が簡単に入手出来る情報ではない。一体どのようにして核技術情報を入手したのか。 

北朝鮮問題に詳しい恵谷氏はこれには日本のある団体が関係しているという。

004

惠谷治氏在日朝鮮人の科学技術団体が、北朝鮮に有形無形の支援をしていると。世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。

005

この支援がなければ北朝鮮の核あるいはミサイル開発というのは出来なかったと私は思っています。」

006

在日朝鮮人科学技術協会とは・・・ 

朝鮮総連の傘下の組織で在日朝鮮人の科学者・技術者の団体 

法務省は、核・ミサイル開発に従事する在日朝鮮人の科学者らに対し、北朝鮮制裁措置を発動。北朝鮮に出国した場合、日本への再入国を認めないとする通告を行った。

007 

この中に、京都大学原子炉実験所に勤務する現役の准教授がいた。次世代の原子炉研究を専門とする先端技術を持つこの科学者

番組はこの現職の准教授と北朝鮮との繋がりがある団体の接点を発見 

008

最新設備を誇る平壌にある病院。この病院は日本の財団が寄贈したもの。

009

その財団は科学者の育成も行っていた。毎年在日朝鮮人の科学者に研究奨励金を交付している。

011 

1999年にこの准教授も受けていた。


012

日本にあるこの財団、平壌に姉妹病院を造るほど北朝鮮と深い繋がりがある。その財団から准教授は研究奨励金を2回受け取っていた

准教授が核開発についての情報提供に関わった可能性があるのか? 

実はこの財団、過去に北朝鮮をめぐる事件で警視庁公安部から家宅捜索を受けていた。

013

どけっつんだ!このヤロー!オマエ!どけよ!ごりゃ! 」

准教授は何らかの形で北朝鮮への技術流出に関与しているのか? 

番組はこの准教授に関し、京都大学に質問書を送ったところ、大学当局から返答があった。

014

「再入国拒否の件については、法務省からの通告を本人が受け取っている」「本人に確認したところ北朝鮮への渡航の事実はない」「北朝鮮の核・ミサイル開発への関与に関しては、現状、調査途中のため不明」

015

税金が投入される国立大学の研究費。我々の税金で北朝鮮の核開発を支援している可能性があるのか?

(直接本人への取材も試みたが姿をとらえることはできなかった様子 略)

谷氏は核開発などの技術情報は制裁措置の網から漏れていると指摘する。

016

恵谷氏科協(在日朝鮮人科学技術協)というのは、これはもう北朝鮮と本当にベッタリの関係で当然人間も行き来もしますが、

017

それ以上にもうメールで最新技術、その他をドンドン送っています

軍事転用も可能な核開発情報の管理はいかに行うべきなのか

昨日2日目の党大会の様子が放送された。

018

我が国の原子力工業は偉大なる党の卓越した指導者により歴史に前例のない奇跡的な発展を遂げた」「マンセーーー!マンセーー!」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約 核・ミサイル開発に関するの部分のみ)

須田アナ「・・日本の核やミサイル技術が北朝鮮に流出している可能性がある問題について考えなくてはいけない。」

019

平井文夫氏「不思議なのは、北の核開発に協力している人が居て、北に行ったら再入国は禁止すると。そんな危険な人物を国外に出して良いのかという問題と、

京大准教授、国立大学で我々の税金で給料をもらっている。税金を払って核ミサイル開発をさせているかも知れないのはおかしくないか京大はその人を雇っていて良いのか。あるいは京大に国の税金を払って良いのか。」

020

柴山昌彦議員「なので公安当局が一度取り調べている。確かに学問の自由等という学校の権利はあるが、国益に反するような事は決して容認できない。こういう事を想定して日本独自の再入国禁止という対象を広げて技術者往来のストップをかけた。今後実効性を高めるため、国連の制裁委員会に加盟しているのでしっかり検討していきたい。

日本の技術が北朝鮮に流出している可能性は否定できない。」

ケント・ギルバート氏国際的に批判されますよね」

柴山議員「日本に限らずアフリカの加盟国にも同じような問題があるので、結束して対応策を議論して。。」

宮家氏「対応策といっても民生用と軍事用があるのでなかなか難しいと思う。」

須田アナ「食い止めなければいけないですねー。」

(次の話題へ)

人さし指ちなみに、北朝鮮の平壌に最新設備の病院を造ってやった財団ですが、こんなとこ右

010一般財団法人 成和記念財団 HPより

一般財団法人成和記念財団は、自然科学に関する研究を行う、主として在日コリアンへの研究助成を通じて、学術、文化の向上発展に資する研究者を育成し、人類の幸福に貢献する事を目的としています。


一般財団法人 成和記念財団
〒110-0015 東京都台東区東上野2-14-10 カナオカビル4F
電話・FAX(03)3835-1610
E-Mail:
info@skz-spa.or.jp

人さし指で、再入国禁止措置対象の京都大学の准教授ですが右(土方雑記帳さまの記事を一部引用)

核開發に協力した在日北朝鮮人 2016-05-01 | 時事問題

Images

 西岡力教授が、先般に北朝鮮の軍事技術開發に協力した者として再入國禁止とした科学者らの氏名をチャンネル櫻の闘論番組で公表した。賣國マスゴミは名前を伏せた形で報道したが、スパイ防止法が無いので取り締まる法律が無い日本國としては、氏名を公表せねば社會的制裁すら無い状態と爲り、將に蛙の面に小便である。日本から北朝鮮の核開發に協力した間諜は以下の通り。

徐錫洪(ソ・ソゴン) 中央顧問
東京大學で博士學位 エンジン專門家
 

徐判道(ソ・パンド) 東京支部會員
東京大學生産研究所勤務經驗 エンジン專門家
 

卞哲浩(ビョン・チョルホ) 大阪支部會員
京都大學原子爐實驗所准教授
 

李栄篤(リ・ヨンドク) 東京支部會員 

梁徳次(リャン・トクチャ) 東海支部會員

で、在日本朝鮮人科学技術協会とは・・右

朝鮮総連の下部組織で東京都文京区にある在日韓国・朝鮮人の科学者・技術者の任意団体。略称「科協」。1959年に設立された。

朝鮮労働党の諜報機関の朝鮮労働党統一戦線部第225部(2013年以前は朝鮮労働党対外連絡部)の指導を受ける朝鮮総連の傘下組織で、北朝鮮の国家科学院との共同研究を指示されている。かねてより兵器製造に転用可能な機器・薬品などの輸出、北朝鮮の核開発などは、科協の関係者が関与していた可能性が指摘されている。

主な事件

  • 1994年 ジェットミルの不正輸出
  • 2006年 協会の元副会長がモーターや発電機を製造する電気機械メーカーなど向けに無許可の人材派遣業を営んでいた容疑で家宅捜索を受け、翌年1月に逮捕される。
  • 2006年 陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータを、北朝鮮に送っていたことが発覚した。
  • 2006年 科協幹部の親族の女がアミノ酸点滴薬を万景峰号で輸出しようとした容疑で逮捕された(個人利用目的と判断され、不起訴処分になる)。
  • 2016年 北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に対する日本政府の制裁として顧問や会員ら五人の訪朝後の再入国を原則禁止[1]

取り締まる法律がないなんて、唖然としてしまいますねビックリ

ケントさんの言うとおり、国際的に批判されます・・・

人さし指西岡力氏が提言しているけど、早急に超党派で法律を作るべき!右

国立大の技術が北朝鮮支援に流出している 早急に「国際テロ活動支援禁止法」を2016.5.3

 夏の参院選を前に与野党の対立ムードが高まっていますが、ぜひ超党派で取り組んでほしいテーマがあります。北朝鮮の核実験や弾道ミサイル開発に日本国内から技術が流出している問題です。本紙は2日付朝刊で、京都大学・原子炉実験所の男性准教授が制裁対象に含まれていることを報じました。

 この問題を追及してきた拉致被害者の支援組織「救う会」の西岡力会長は月刊「正論」6月号で「国立大学で税金が使われて開発された先端技術が北朝鮮の核ミサイル開発に使われている」と危機感を表明しました。そのうえで現行法では摘発に限界があるとして、北朝鮮を支える活動を日本国内で行うことを阻止する「国際テロ活動支援禁止法(仮称)」を早急につくることを求めています。立法府の責任は大きいです。(編集局次長兼政治部長 有元隆志)

日本って、技術流出に関して、本当にユルユルですよね

で、とりあえず京都大学は、この卞哲浩(ビョン・チョルホ) 京都大学原子炉研究所准教授に対してどんな処分をするんでしょう??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年3月27日 (日)

激論!日中韓「教科書」対立 なぜ日本は批判されるのか 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

日本の教科書検定に中韓が反発。そもそも何故中国・韓国が日本の教科書に口出しするのか。というのを議論していたんですが、

そのVTRが良くできていたので、VTR部分だけ記録しました(青字はナレーション)

人さし指「日韓歴史共同研究会」の委員だった、木村幹教授のコメントが問題の根源だと思います。

人さし指で、結論としては、議論部分冒頭のケント・ギルバートさんの「内政干渉ですよ」が全て!にほんブログ村 テレビブログへ

新報道2001 -[2016-03-27]   動画 ⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZVu6l90-oiU&feature=youtu.be&t=16m13s

001

女子アナ「さて、先日、文部科学省が高校の教科書の検定の結果を公表しましたが、これに中国と韓国が猛反発です。何故日本の教科書を批判するのか。今日は教科書問題から東アジアの歴史認識について考えます。」

002

003

先月22日 竹島の日に、ソウルの日本大使館前に集まった韓国の人達が行った事。それは・・・

004

竹島の領有権が日本にある事が記載された日本の歴史教科書が破られた

005

日中韓の間に横たわる教科書問題  

今月18日にも新たな火種が。高校の教科書の検定結果が公表されたのだ。

006

馳浩文科相領土に関する記述内容が増加し、日本史の全ての図書でも北方領土、竹島、尖閣諸島について記述されている事。」

007

今回の検定から竹島・尖閣諸島は日本固有の領土であるという政府見解を記載する事が必要になった。従って領土の記述の分量が1.6倍に増えた 

これに対して中国・韓国両国ともその日に反発

008中国外務省報道局長

009韓国外務省報道官

歴史認識問題として日中韓の大きな外交課題となっている教科書問題。そもそも日本の歴史教科書はどのように作られるのか。 

昔は政府が編集した国定教科書だった。ところが、第二次世界大戦にかけて軍国教育が推し進められた反省から1947年に検定制度が導入された。

010

まず民間の出版社が教科書を編集する。その教科書を文科省が国の定めた学習指導要領に沿っているかどうかを審査し合格したものが教科書として認められる。どの教科書を使うかは教育委員会や高校が決める。つまり国の定めた基準に基づいて日本の教科書は作られている。 

では日韓の間で歴史認識にどの位隔たりがあるのか。

011

これはサッカーの日韓選で韓国の選手が掲げた(ロンドン五輪3位決定戦)竹島の所有権を主張するプラカード

012

更に、東アジアカップでは巨大な安重根の肖像画

013

韓国の若い世代が竹島と安重根を反日の象徴として掲げた理由。  

それは日韓の歴史教科書を比べると分かる。

014

竹島について日本の歴史教科書では、1950年代から「韓国が不法占拠している」などの表現が数行あるだけ

015

ところが韓国の教科書では数ページに亘って記載がある

『日露戦争中に日本が竹島を不法に編入』

016

『竹島は日本の韓国侵略過程で最初に犠牲になった領土である』

つまり1905年の日本の竹島編入は韓国侵略の過程で行われたものであるから無効だというのが韓国の主張だ。 

そして東アジアカップの日韓戦に掲げられた安重根という人物は。

017

日本の教科書には1909年伊藤博文の暗殺者として登場する。

018

一方で、韓国の教科書ではこう記されている。

『安重根は朝鮮の植民地化を主導した伊藤博文を射殺した』

019

『東洋平和論を執筆中に処刑された安重根は、伊藤博文を殺したのは東洋の平和のための戦争だと宣言した』

020

韓国では侵略した日本と戦った正義の兵士とされているのだ。

そして中国でも安重根は英雄として讃えられてきたと中国人ジャーナリストは語る。

021

周来友氏「やっぱりあの英雄だろうな、民族英雄だろうな。だって侵略者を暗殺したんだから。(伊藤博文が)近隣の国々をね、侵略したりいじめたりというのは多分あっただろうし、、」

2年前には暗殺が行われた中国ハルビンで、安重根義士記念館がオープン。抗日のシンボルとして安重根の評価が中国でも高まっているという。 

何故、同じ場所・同じ人物でありながらここまで認識の違いがあるのか。

022

2010年にアメリカのスタンフォード大学がアジアの歴史教科書の比較研究を行った。

023

執筆者のスナイダー教授は、

024

ダニエル・スナイダー研究主幹韓国と中国の教科書は積極的かつ明確に愛国主義を示しています。戦争で受けた被害、抵抗した話を利用し国民の帰属意識を作るためです。

025

一方、日本の教科書はフラット。ほぼ中立的論調で書かれていて、戦争に導いた過程の話に関してはかなり公正な記述をしていると思います。」

韓国や中国が批判している日本の教科書が最も公正な記述をしているというのだ。この差を埋める事は可能なのか。 

去年、安倍総理は、植民地支配など歴史認識を問われてこう答えた。

027

安倍総理基本的には歴史のここの問題につきましては歴史家に任せるべきだろうという風に考えております。」

028

実は日韓首脳会談の合意に基づき、日本と韓国の歴史の専門家が共通の歴史認識を持つため共同研究を行った事があった 

ところが、中身の議論に入る前に揉めたと日本側委員として参加した木村教授は言う。

029

木村幹教授そもそも何をこの会議で議論すべきなのかという時点で揉める典型的なのが竹島だったんですね。

(韓国側は)韓国の領有権は当然の事であって、議論の対象にもならないと。領土紛争がそもそも存在し得ないと。従って共同研究から外すという話になるわけですよ。」(神戸大学大学院)

030

更に、韓国側は韓国の教科書には問題がないのだから、日本の教科書だけを検証すれば良いと主張したという。何を議論するかだけで延々揉めて時間切れになってしまった。

031

木村幹教授「まっ我々、何かしら幻想を持っていたんだと思うんですよ。一生懸命話し合えば歴史認識は一緒になると。それはそういう事は無い。時間稼ぎができるんだというような役割を(政治家によって)させられたかなというのが、ま、率直な意見ではありますね。」

032

歴史認識問題の解決の道はあるのだろうか。

(VTR終了 スタジオトへ ここから要約)

須田アナ「では、ここで中国や韓国の教科書の記述を改めて見てみましょう。」

033

中国の教科書・・南京大虐殺について、ナチスの600万人近いユダヤ人の殺害と同じように、日本ファシストも30人あまりを虐殺した」と記述し、それぞれの写真を並べて掲載

034

韓国の教科書・・竹島については日本が不法に編入」したと記述。

035

慰安婦に関しては、数十万人の若い女性を日本軍慰安婦として連れて行き性奴隷とした」と記述。

036

安重根「侵略の元凶である伊藤博文を処断したヒーロー」として記述。

ケント・ギルバート氏「(中韓の批判をどう感じるか?)いや、内政干渉ですよ。日本の教科書は日本が書けばいい。別に中国や韓国の意見なんかいらないと僕は思う。」

038

金慶珠氏「私はそう単純な問題ではなくて・・・」(以下 略)

人さし指そもそも、中韓は教科書でプロパガンダしてるんだから、日本とすり合わせなんて絶対に出来るわけがありません

 

日本の教科書に口出すのは中韓だけ。

明らかに内政干渉なんだから、産経新聞以外の日本のマスコミも「言われる筋合いは無い!」と反論すべきだと思いますよ。

6年前の記事ですが、韓国の教育の歪みがこのアンケートに出ています右

《『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》より2010/08/15

012

韓国人の安重根への思い入れは異常!右

《中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】》2014年1月21日

・・・人さし指で、安重根記念館なら韓国にもスゴイけったいなもんもあるそうです。とにかく韓国人の安重根に対する思いは異常(笑)右

《韓国「安重根狂詩曲(アンジュングンラプソディー)」記念館・切手・USBメモリー、潜水艦、テコンドー技、暗殺100周年記念エレキギター・・・ 【朝ズバッ!】》

002

018

人さし指あと、4年前の記事でも安重根への異常な思い入れで骨を探し出すらしい・・・何故なら民族の魂のシンボルだから(゚ー゚)・・・

韓国の英雄って作りあげられたもので、実体は違います右

《韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン) 【韓国KBS・TBSニュース】》2015年3月 6日

・・韓国では「差別と戦った民族の英雄」「抗日闘争の英雄」だそうですが、

ただの殺人鬼と暗殺者です。

ニュースになかった、金嬉老(キム・ヒロ)元受刑者の帰国後の様子

韓国政府から助力を得、釜山にて新生活を始め結婚もした。だが2000年に講演会がきっかけで親密になった愛人の夫への殺人未遂放火および監禁事件を引き起こした為、逮捕され服役した。そのため、韓国での彼の人気は地に落ちたという。(Wikipediaより)

結局こういうオチつきなんですが・・・

「英雄扱い」も空しいですね。

挙句の果てに、安重根が安倍総理を暗殺する小説がベストセラー右

《「3年半ぶり日韓首脳会談・賛否両論・揺れる韓国」。植民地支配を題材にし大ヒットした映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』 【情報7days Nキャス】》2015年11月 1日

・・そして去年、こんな小説まで出版された。そのタイトルは「安重根アベを撃つ」

021

伊藤博文を暗殺した韓国の英雄・安重根が現代に蘇り、アベという名の安倍総理に見立てた人物を暗殺するという何ともいい難い内容 

発売時は韓国メディアの注目も集めた。Nキャスは小説を書いた作家、キム・ジョンヒョンさんに話を聞く事が出来た。・・

実は、韓国自体の教科書問題もトンデモ状態です右

《【教科書国定化問題】 韓国の(左派、右派・ニューライト)歴史教科書を徹底比較検証 【未来世紀ジパング・池上彰が徹底解説SP!】》2016年1月12日

★「朝鮮半島を日本が統治していた時代(1910-1945)」の記述

005

左派の教科書は、日本の統治を「民族抹殺統治」と大変厳しい指摘をしており

006

「日本が戦争に必要な人材と物資を過酷に収奪したため、大多数の韓国人の生活は困窮した」として、悪人面の日本の軍人が韓国人を踏み潰すような画を記載し、日本の統治を物凄い「悪」としている。

008

右派の教科書は、日本の統治を全体として批判しつつ「人口が増えている(グラフ)」 「公衆保健と伝染病予防に力を注いだ結果、幼児死亡率が大きく減少した」

009

「都市の発展、街灯などのインフラ整備と共に、百貨店・商店街・銀行などが建つ近代的な都市の姿だった(当時のソウルの写真)」などを記載。」

池上氏「同じ時期なのに随分評価が違う。」

011

坂下千里子氏左派と右派で勉強する韓国の子供達はだいぶ考えが変わりますよね。」・・

関連記事

《稲田朋美氏質疑「訟務局復活・アメリカの教科書の(慰安婦を「天皇からの贈り物」)慰安婦・(40万人虐殺)南京事件記述問題」書き起こし 【NHK国会中継】》

・・・アメリカのマグロウヒル社の(カリフォルニア州の公立の高校の)教科書の慰安婦に関しての記述は、

軍用売春婦で働かせる為に最大20万人の14歳から20歳までの女性を強制的に募集し、天皇からの贈り物だとして軍隊に供用したと。そして売春サービスに強制的に組み込まれた慰安婦の方々は、多くが殺害され、戦争終結にはもみ消しの為、多数の慰安婦が殺害されたという、

全く事実に反する虚偽の、日本の名誉を毀損する、私達の先人が強姦・殺人・誘拐犯の集まりだと教えられている

南京事件についても、日本軍は2ヶ月以上に亘って7000人の女性を強姦し、数十万人の非武装兵士と民間人を殺害し、40万人の中国人を殺したと。もう東京裁判にすら書かれていない事がアメリカの教科書で教えられている。

これは決して過去の問題ではなく、現在進行形の、、例えばアメリカに居る日本の子供達の人権が侵害されているものだと思っている。

一番問題なのは、日本のマスコミ右

《日本の教科書(竹島記述)に、韓国政府「強く慨嘆し是正を求め、独島関連の教育を強化する方針」【韓国KBS】》2016年3月18日

韓国がケチつけるのはまーだ分かるけど・・・

日本のメディアが「領土問題は書くな」「周辺国に配慮せよ」と言うんだから・・・狂ってますよね

人さし指反日モンスターは治りません。手遅れです。

クレイマーの隣国とは出来るだけ距離を置くしかありません。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月20日 (日)

稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、 

民主党・蓮舫が、津田弥太郎が大沼瑞穂議員に暴行した犯罪行為に「その話は泥沼になる」と反論していたので、その部分を書き起こしして記録しました(VTR部分はやや要約)

人さし指あと、その議論の前のVTRの蓮舫がチンピラみたいだったので、ついでにそれも。

蓮舫は岸井成格のインタビューに「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません」って答えたけど・・・根っからの嘘つきだなぁと。

まずは、チンピラみたいな蓮舫さんの言動右

001

福山哲郎議員「俺が『大丈夫だよね。抜き打ちはしないですよね?』って言ったら、『委員長はそんな人じゃないから信じろ』ってアンタ言っただろう!」

蓮舫議員「ウソつきだろう!」

福山議員「こんな騙し討ちあるかっ!」(机をバンッと叩く

002

福山議員「委員長ダメだって。信義の人なんだから。委員長ダメ!誰の指示ですか!?」

福山議員「大塚さん、大塚さん、メモ出させて。メモ出させて! 何がダメなんだよっ!・・・メモ出せっ! 」

003

大塚議員「(机をバンッと強く叩き)出せっ!メモ出せっ! 」

005

006

蓮舫議員約束守ってない奴が変なところで常識ぶるんじゃないよっ!まず理事会やれ! 」

007

更に大声でまず理事会やれっ! 」

008

009

ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」

010

(「ウーソつきっ、ウーソつきっ・・・」の大合唱)

「オマエのかーちゃんデベソ」レベルで情けない・・・・

人さし指さて、ここかから本題。

酷い・・民主・津田弥太郎の大沼瑞穂議員への猛烈なセクハラと暴力行為に唖然!平和主義の人こそ声を上げるべき!》 についての部分です

011

稲田朋美議員「・・・強行採決というのは当たらないと思います。

むしろ、こういった混乱の中で暴力行為が第一委員会室で行われたっていう事は非常に世界に対して恥ずかしいと思っています。」

012

蓮舫議員「あの、採決が結果として非常にみっともなかったとこれ私も反省をしなくてはいけないと思っています

ただ・・・・これは・・・委員長の解任決議が秘訣をされて、鴻池委員長が入ってきてそして委員会が再開されていません。前日に行われた地方公聴会の報告も行われていません。私達の票決権は、与党の20人の院外委員によって遮られました。」

013

稲田議員「あの、もっと言いますとね、委員長の席の混乱だけではなくて、委員の最後列の我が党の大沼みずほ議員が民主党の議員によって引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為ですよね。

そういったことが第一委員会室で行われた。これが動画で世界中に発信をされている。民主主義国家として法の支配の日本として私は大変恥ずかしいと思います。」

蓮舫議員「あの、すいません、その話は泥沼になると思います(泥沼じゃありません、事実です) 

我が党の議員も殴られたりあるいは見えてないところで女性議員がアザを負われている。あるいは私達の仲間が大きな自民党議員によって押し倒されて、、(いやいや、あのね)」アザができています。

つまり、この事は参議院の現場にいなかったアナタは、女性議員が暴力を振るわれたからというのは1つのどこかで用意した原稿かもしれませんけど(いや違いますよ) それを言うのであれば????同士で委員の中でこれは検証すべきだと思います。」

稲田議員「しかし世界に発信されているんです。YouTubeで。その大沼みずほさんが民主党の議員によって、しかも委員長席とは別の、委員会室の後部で引きずられてそしてなぎ倒されるそれが第一委員会室という、まさしくですね、言論の府の、、」

015

蓮舫議員私共の牧山弘恵議員は自民党の議員によって足を引っ張られてテーブルから引き摺り下ろされました。それはご存知ですか? 」

稲田議員「あのですね、これ委員長席じゃない、全く委員長席の混乱とは違う後部でやられたという事を指摘しています。

あと、もう1つ言いますと、手続きに瑕疵はないんですね。・・・」

「用意した原稿」って・・まーたレッテル貼り

ネットで絶賛回覧中なので、既に多くの国民がこの暴力・犯罪行為を知ってますけどね。

人さし指しかも、あの騒ぎの中、委員長席の付近でテーブルに上がって妨害行為している緑服の民主党の女議員が引き下ろされたと言って、

関係ない所で津田弥太郎が大沼瑞穂さんに暴行した事は絶対に正当化できない!勝ち誇り

Photo_2

もみくちゃの中で小西や牧山が殴られようが自業自得だけど、津田のケースはただ犯罪だから(;一一)

017
 
まっ、靴のまま机に乗るのも、蓮舫の言葉遣いも子供に見せられませんね。

 

国民の代表という自覚はないのか

それにしても蓮舫って本当に嘘つきだし、卑怯の極み!

「私達は今回一切手を触れてない」なんて・・・どの口がー(呆)

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】

・・・★ この番組の最初の方で、安保法案が参院特別委で可決直後の野党への岸井成格のインタビューに答える面々右 民主主義は終わったらしい(苦笑)

001

陳こと福山哲郎議員こういう暴力的な採決は絶対に認められないし、民主主義の終わりだと。」

002

蓮舫代表代行「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません

003

(笑いながら)独裁者の政党になったんじゃないですか。悔しいです。」

おまけ。蓮舫は「今回私達は一切手を触れてません」と言ったけど、小西は「私達」には含まれないんですね(゚ー゚)右

*gif
20150917192306_46_1
人さし指最後に、蓮舫の大嘘を1つ右

田勢氏「んー、『まぁいいじゃん』って言葉を使われたんですか?」

004

蓮舫氏はい。あの『まぁいいじゃんそんな事』

関連記事

酷い・・民主・津田弥太郎の大沼瑞穂議員への猛烈なセクハラと暴力行為に唖然!平和主義の人こそ声を上げるべき!

テレビメディアって、女性議員のセクハラヤジには超敏感なのに、

民主党・津田弥太郎の大沼瑞穂参議院議員への暴行は今のところダンマリです勝ち誇り

大沼さんはも実際に怪我もしているのに冗談じゃない!

絶対にこの暴力男をままじゃ終わらせない!

平和主義のみなさん!ご一緒に声を上げましょう

それにしてもネット動画でこうやって検証できる時代で良かった!

津田弥太郎 - Wikipedia

Photo_5労組専従からの典型的な連合組織内候補

2015年9月17日、参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の採決の際、自民党の大沼瑞穂参議院議員をどさくさに紛れて後ろから羽交い締めにし、引きずった後に引き倒すなどの暴行を加えた[2]。大混乱となった委員長席周辺ではなく、偶発的な暴行が起きる可能性は少なく、想像を絶するセクハラ及び暴力行為に、婦女暴行、レイプ未遂、拉致実行犯みたい等、激しい批判が寄せられると共に、自由民主党谷垣禎一幹事長は懲罰動議の検討を表明した。[3][4] その後、19日未明、産経新聞の取材に対し、明確な回答は避け「関係ない」との発言を繰り返した。[5]

G3woGoQ-compressor
http://i.imgur.com/G3woGoQ.gif 

詳細はココで

ダイブ小西議員の前座に、羽交い絞め津田議員が場外乱闘


Photo_7

おまけ

NHK【日曜討論】で辻元清美は恫喝?

稲田VS辻元、安保法採決時の混乱めぐり舌戦「セクハラ叫び審議妨害」「与党は法案通していただく立場」

018

次世代・和田正宗さんGJ

辻元氏「しっかり調査して対応したい」 次世代・和田氏、民主議員の“セクハラ暴行”糾弾

「混乱と関係ない場所で無抵抗の女性議員を背後からいきなり引き倒してけがをさせる。人として議会人として女性の人権を守るためにも満身の怒りを持って抗議をしたい」

 次世代の党の和田政宗幹事長は20日のNHK番組で、安全保障関連法案の参院平和安全法制特別委員会採決の際、自民党の大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥太郎参院議員から暴行を受けたとされる問題について、民主党を強く非難した。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年9月 8日 (火)

中国国営メディア、天皇陛下に謝罪要求、天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国 後半 【新報道2001】

前記事の続きです。

石平氏の、習近平が去年、年3回設定した「反日記念日の影響」と、

アジア各国・日本の戦中戦後の歴史を研究しているアメリカ人の「日本は自虐史観から脱しないと・・」というコメントを、日本人は肝に銘じなければ!

中国の専門家、石平氏。

032_2

過去に一度謝罪すればそれで終わる話じゃなくて永遠に謝罪してくれないと困ると言うのが習近平の言い分です。

こういう事を長期的な国策としてもっていくつもりですわね。このカードさえあれば中国が対中関係において、常に日本より上に立つ事が出来るという計算があるんです。」

033

永遠に使い続けられる外交カードとして用い、更に9月3日の抗日戦勝記念日のほか、9月30日の烈士記念日12月13日南京大虐殺追悼記念日

去年、習近平国家主席が立て続けに制定した記念日に、この外交カードを強化する意味合いがあるという。

石平氏歴史認識で日本を叩くという事を国策としてもっていくならば当然、国内においても反日教育を継続させなければならない。

国家的記念日と一旦制定されたら、来年も同じ事をやるでしょう。10年後もやるでしょう

034

要するにその前後になれば中国のテレビも映画も反日一色という事です。

035

要するに、これから中国の国民、男女老若問わず、毎年年に3回反日教育を受けるんです。そうなると、はっきりいてもう本当の意味での日中友好は永遠にもう不可能です。そこは断言できます。」

歴史問題を盾に有利に対日外交を推し進めようとする中国。それに対する日本がとるべき態度とは・・ 

037

アメリカ人のモーガンジェイソン氏は、太平洋戦争で日本と戦った祖父を持ち、アジア各国、日本の戦中戦後の歴史を研究する人物

日本の兵。そしてアメリカのつわもの。兵士としては両側が非常に潔く男らしく戦ったと思っています。

036

日本が真っ向勝負していたのは共産主義でして、責任を持って自分の国を守ろうとしていまして、

038

その戦争に対する罪悪感はアメリカに押し付けられている自分だけが悪かったと思っている限り、ずっと永遠に弱体化をさせられていく思っています。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

040

須田氏中国が天皇陛下に謝罪を求める論説記事は理解に苦しむが?」

042

041

古森義久氏中国が日本に対し一貫して、ずっと持っている国家戦略の1つの顕れ。日本側はマナーに反すると提起してもいいが、

より重要なのは、中国が求めている謝罪・要求を行えば、状況が良くなる・友好になるという認識は全然誤りで、冷静に毅然と対応すべき。」

043

朱建栄氏「そうは思わない。

この記事は国営・新華社の論説の配信ではなく、ネットの書き込み記事で、そもそも私はその記事には賛成しないし事実誤認だと思う。

色々調べたら、昭和天皇も戦争は二度としない、中国に申し訳ない事をしたと。1973年に、初代在日中国大使も赴任前に天皇のお言葉として中国に伝えている。

そういう事を日中の国民もそれをもっと知り、謝罪しろではなく、特に今の天皇陛下が平和の為に尽力されているのを認識して、日本は歴史の教訓を忘れない。中国はいちいち煩く言わない。と一緒に前向きに進めるべき。」

044

自民党・稲田朋美氏「中国が常に歴史カードを切り続けて、日本が侵略国家で世界で最も残虐な民族であるというプロパガンダを広めてきたのは中国の国策・国益としているのは理解できるが、

日本としては、何が真実で何が真実でないのかきちんと冷静な反論していくのが重要で、しかも今回陛下まで持ち出したのはあまりにも非礼だ、、」

前記事にも書きましたが・・とにかく、習近平の「反日」への決意を感じます。

でも、「大規模な"抗日戦争勝利70年の記念行事・軍事パレード"」だの、「天皇陛下に謝罪」だのやり過ぎました。

古森義久氏も皮肉で言っていたけど、盛大にやってもらって日本にとっては良かった

欧米でも覚醒した人も多いと言ってましたが、それはこんな形で表れてきています(イギリス・エコノミスト紙)右

045

人さし指あと、アメリカ人のモーガンジェイソン氏の流暢な日本語のコメントを聞いて、

「戦争に対する罪悪感はアメリカに押し付けられている」

自分だけが悪かったと思っている限り、ずっと永遠に弱体化をさせられていく

人さし指人さし指戦後の占領期にGHQ(連合国軍総司令部)が、日本に施した「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」 を、地上波で、アメリカ人が語る時代になったんだなぁと感慨深いです右

GHQ、日本人洗脳工作の証拠 マスコミが守る「プレス・コード」の存在    連載:ニッポンの新常識 ケント・ギルバート 抜粋

前回の連載で、GHQ(連合国軍総司令部)が日本の占領政策の1つとして行った、WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)の存在について触れた。戦争についての罪悪感を日本人の心に植え付ける宣伝計画である。

(中略) 

 GHQは、ラジオや新聞で流す情報を検閲などでコントロールし、戦後の日本人が「戦争は日本が悪かった」「連合国は悪い日本を懲らしめた」「愛国心は戦争に繋がる悪いものだ」と考えるよう、さまざまな方法で洗脳工作を行ったのだ。

 1945年9月21日に通達された正式名称「日本に与うる新聞遵則」は、通称「プレス・コード」と呼ばれる。WGIPの重要要素の1つである。新聞などの報道機関を統制するために、30個の禁止項目を定め、違反した場合は発禁などの処分が行えた。日本のマスコミは今でもこのプレス・コードを守っているように感じる。

 例えば、安倍晋三首相は、日本国憲法の草案を法律の素人のGHQ職員が英語で書いたという歴史的事実を、自身の公式サイトに記載し、国会でも話している。ところが、マスコミはこれを無視する。プレス・コードの第3項で禁じられているからだろう。マスコミは日本国民の洗脳を解かれたくないらしい

 ところで、第28項は「虚偽の報道」を禁止している。この項目だけは堂々と破るのかと思ったら、もともとGHQが虚偽の報道ばかりさせたから、最初から何も変わっていないと気がついた。

【痛快!テキサス親父】日本は特定のアジア諸国のようにならないでくれ WGIPとマッカーサー証言 抜粋

・・・俺も、マッカーサー証言については、少し聞いたことがあった。渡部先生の話を聞いて、もう一度、調べてみた。

 すると、マッカーサー元帥は同委員会で、先の大戦について「Their purpose, therefore, in going to war was largely dictated by security(=日本が戦争に突入したのは、主に自衛の必要に駆られてのことだった)」と証言していた。

 マッカーサー元帥については、今回のジャパンツアーでも、日本人に戦争についての罪悪感を植えつけるための情報宣伝計画「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」を主導したことへの厳しい批判が、参加者から寄せられた。

 WGIPについては、友人で弁護士のケント・ギルバート氏も『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』(PHP研究所)という本を書いて、「戦後70年、日本人は洗脳に縛られている」「今こそ日本人としての『愛国心』と『誇り』を取り戻してほしい」と訴えている。俺も同感だ
 

 そんなWGIPを主導したマッカーサー元帥が、米国による経済封鎖を指摘しながら、日本と日本人の「戦争での悪意」を否定するような証言をしていたわけだ。日本人が自虐史観から目覚める助けになると思う。・・・

これが戦後の元凶だ! 米占領軍の日本洗脳工作「WGIP」文書、ついに発掘

《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》 抜粋

・・・2013年11月6日 憲政記念館にて

 

大東亜会議70周年記念大会 ⑦ ヘンリー・ストークス「日本はアジアの希望の光だ」 

 

(元ニューヨークタイムズ東京支局長で、三島由紀夫と深い親交があり、日本の歴史や文化について極めて客観的な立場から正当な評価を与えてこられた方という紹介のあと・・) 

 
皆様、こんばんは。ヘンリー・ストークスです。

このシンポジウムは1943年の11月5日、6日に東京で開催された大東亜会議の70周年を記念して開催されております。

このような歴史的な瞬間を皆様と共にできることをたいへん光栄に存じます。

20世紀で最も驚くべき展開は、500年続いた植民地支配、その禍が終焉を迎えたことにあります。

白人による支配が霧散してしまいました。
誰もがまったく予想しなかったことです。

1930年代末に「インドの独立はいつになるか」と問われたネルーは、「70年代には実現するかもしれない」と答えました。

つまりそれは、「私の亡き後に」という意味です。

ところが1940年代初頭には、インド人たちの間に独立の気運が突如として高まりました。
なぜ独立の気運が高まったのでしょうか。

答えは簡単です。
第二次大戦が勃発し白人の植民地支配500年のドラマに出現した新興勢力が、白人の植民地支配に痛烈な打撃を与えたからです。
 
その新興勢力こそ、日本でした。・・・

人さし指そして、今後日本がやるべき事は、稲田さんが言われたように「日本としては、何が真実で何が真実でないのか、きちんと冷静な反論」していく事しかないと思います。

「天皇陛下の謝罪要求」報道で日本政府、中国側に強く抗議「礼を著しく失している」2015.8.28

それを日本のマスコミが後押しすべきだけど・・・そこが一番の問題かと

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 バンキシャ! フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001、日曜報道 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 李承晩学堂TV 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 歴史秘話ヒストリア 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 関西生コン・カンナマ・関ナマ 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連