フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ワイドスクランブル

2014年4月23日 (水)

【Sewol(セウォル)号沈没事故1週間】韓国海洋水産省が客船173隻を安全点検、その驚くべき結果(・・;) 【キャッチ 世界の視点】

NHK-BS【キャッチ 世界の視点】で、

韓国のセウォル号沈没事故1週間を受け、「事故後も改善されない安全対策」と題し、

海洋水産省の旅客船一斉点検で、安全対策がまったく徹底していない様子をKBS記者が同乗リポートしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

まずは、関連ニュースとして【お昼のANNニュース】でやっていた、セウォル号の深刻な過積載と、杜撰な貨物の固定の仕方を確認右

034_4

適性な積載量の3.6倍も多く積まれていたことになります。また、韓国・東亜日報は、海運会社が書類上は貨物を固定する正式な業社と契約していることを装い、実際は経費削減のため別の業者を使っていたと報じています。

さらに、船の貨物を実際に固定した作業員が、「通常、車両を固定するためには4つのタイヤすべてを固定するが、2つしか行わず、コンテナもチェーンではなくロープで結んだ」と話していると報じています。合同捜査本部は、こういった過積載が沈没の原因の一つになっているとみて捜査を進めています。

積載業者には免許がいるけど、まーた免許貸しやっていたという事です。(dangerあの国では免許の貸し借りは常態化)

過積載にしても、マジ信じられない量ですね!ふらふら

なのに・・・韓国の船会社を擁護するコメンテーター!(呆)右

019_4

橋本氏「・・・責めるだけじゃなくて自分たちもなんかそこからなんか学びとらないといけないっていう気もしますよねぇ。」

018_3

川村晃司氏「そうですよねぇ、で、しかも他の韓国のそういう船会社は安全基準に基づいて、安全訓練をきちっとしているかも知れない。ところがこういう事故が起きると他の韓国の船にも乗りたくないってそういう波及効果も出てきますからねー。経済的にも影響を及ぼしますよねぇ。」

020_3

橋本氏「しかも海外メディアでこういう風に書かれるという事になると、色んな悪い意味の影響が出てきますよねー。」 川村氏「そうですよねー。」

さて、川村氏の言うように、他の船は安全管理を守っているんでしょうかね?

人さし指で、ここからが本題右

021_2

(事故の原因の1つ、積荷を固定しなかったになどの安全対策が不十分として、韓国の海洋水産省は昨日から沿岸部で運行中の旅客船173隻を対象に点検を始めたが、これだけの大事故直後にも関らず、安全対策が徹底していないと韓国KBS記者の同乗リポート というNHKアナの説明 略)

022_2d’

夜10時半、慶尚南道(キョンサンナムド)のサムチャンプ?港を出発し、翌日朝、済州島に到着する旅客船です。

023_2

2階の貨物室です。船舶安全法に基づいて、車両の前後をしっかりと固定しないといけませんが、何の措置も施されていません

024_2

船底にしっかりと固定させているべき車両には、タイヤの前に薄い木片を置いているだけです。

026_2

4.5トンを超える貨物車両についても同じです。錆びた鎖がトラックの車輪を固定しており、

025_2

この鎖すら付けられていない貨物車両がほとんどです。

027_2

船が傾くと積載していた車両も片方に傾き、海難事故に繋がる恐れがあります。運行会社は車の製造メーカーに責任を転嫁しています。

また鎖では車輪を固定できないと言い訳します。

028_2

運行会社の関係者は、C社の車輪は鎖では固定できないと言っています。

029_2

船内放送で救命胴衣の着用法が案内されています。救命胴衣の着用法が案内されてはいますが、どこにあるのか見当たりません

030_2

船室の一番奥、それもビニールで梱包され、取り出すのも容易ではありません

031_2

避難ルートの案内は英語になっています。緊急事態では命に関る重大な問題となります。

032_2

ところがこの船は、海洋警察と慶尚南道の合同で行った安全検査をパスしました。海洋警察は貨物を載せて出航する際には、固定を徹底させなければならないとしています

合同で行った検査も不十分なものでした。

旅客船沈没事故の衝撃が続く中、乗客の安全は度外視されています。

033_2

以上

事故直後なのに、何もしてないなんて凄すぎる・・・

で、杜撰な安全対策でも検査をパスしちゃうのが韓国なんですよね・・・think

それでもアナタは乗りますか? って朴槿惠さんに問うてみたいです。

danger関連記事右

《韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】》

この記事↑不正一覧もあるから読めば分かるけど、

船の安全対策もOINK・・・

まさに政府や自治体レベルで捏造する国、それが韓国大韓民国!

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方は↑読めばポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2014年3月 1日 (土)

卑劣・世界に影響…「アンネの日記」破損・中韓「日本の右傾化」と関連づけ報道記事 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】(2/28)で、

一昨日に引き続き、アンネの日記破損事件を取り上げていたんですが、

今日は杉原千畝の本のことも、中韓のメディアの「日本の右傾化を関連付ける論調の記事も紹介していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

デーブ・スペクターがちょっと良いこと言った!(笑)

008

寺崎アナ「都内や横浜の図書館でアンネの日記の関連本が300冊以上破かれた事件です。で、新たに書店でも被害に遭っている事が分かりました。そして中国・韓国からは日本の右傾化と関連づける論調まで出てきています。」

009

都内の図書館にあるアンネの日記やその関連書籍が相次いで破られていた事が報じられた今月21日。豊島区内の大型書店でも異変が・・

010

(ジュンク堂書店 池袋本店 現地取材など 略)

011

被害の拡大が確認される中、昨日、アンネと同じユダヤ人が建国したイスラエルは、大使館を通じてこれまでに破られたのとほぼ同じ数、300冊のアンネの日記などを図書館に寄贈すると発表した。

012

「私達は"アンネの日記"についての報道を悲しい気持ちで聞きました。

私達は卑怯な行動を行った犯人に対し正当な罰が下される事を信じています。」

アンネの日記をめぐる騒動に対し、中国・韓国からは日本の右傾化を懸念する報道も出始めている

014

015

016

"日本右翼の小細工は彼らの狂気と悪党の本当の姿を露呈した。

017

しかし本を破るのは簡単だが歴史を変えるのは難しいであろう" (中国人民解放軍機関紙解放軍報 26日)

018 

"今回の事件は最近の日本社会の病的な右傾化現象とどのような関係があるのかにも感心が集まっている"  (韓国ハンギョレ新聞 25日)

アンネの日記損壊をめぐる波紋は一体どこまで広がるのだろうか。

019

寺崎アナ「ということで図書館だけでなく書店でもその破損の被害があったということが明らかになったとともにですね、中国・韓国などが日本の右傾化と、まぁ関連付けたような論調のマスコミも出てきたという事なんですね。」

(書店前からの中継と、元刑事・小川氏のどうでもいい推理、書店内の見取り図など 略)

レポーター「さて次々に発覚するこの卑劣な犯行なんですけれども、中国や韓国でもこの事について日本の右傾化と関連づけるような報道が出てきたという事ですね」

020

レポーター「・・・さらにですね、今回310冊の本、被害を受けてますが、その被害に遭った著書の一覧なんですが、昨日もお伝えしました・・・・固有名が入っていない中にはこんな著書も含まれていたんです。」

021

レポーター「・・・杉原さん、第二次世界大戦中にユダヤ人にビザを大量に発行する事でユダヤ人を救った、まっ日本のシンドラーと言われている人ですよね、こういった人の本も被害にあった本の中には含まれていたという事なんです。」

大下アナ「経沢さん、この事件どうお考えですか?」

(「目的が分かりづらいので関係者は恐怖心が余計広がると思う。何を表現したいのか不思議だ」と経沢氏コメント)

大下アナ「ねぇ、目的って小川さん何なんですかね?」

(「自分の考え、この本を認めたくないという事をアピールすること。この本のページを1枚全部取るのと、破るのとでは見た目が違う。いかにも破られてるという強い意思表示を、この残骸を見た時に感じ取れる」と小川氏コメント)

大下アナ中韓が日本の右傾化と関連付けるような報じ方をし始めているっていう事に関しては、末延さんはどう思われますか?」

022

末延氏「あのー、今回ね、被害に遭ったアンネ・フランク、それからホロコースト、これは要するにナスチによるまぁ残虐な大量殺人ですよね、そういうものを人道に対する罪として否定して、地球上の全てがね、20世紀価値としてそういうものは認めないというんでスタートした訳です。

ところが最近、中国とか韓国と日本が揉めてますよね。そうすると中国や韓国含めて何を言ってるかっていうと、、日本はハンディーキャップがあるんですよ。70年前の戦争は、連合国側じゃなくて、負けた側の枢軸国側にいたほうなんですね。

従ってその事に対する反省を本当に日本はちゃんとしてるのかっていうところを外交的に突いて来る

そういう中でdanger戦後人類が認めた人道への罪そのものの価値をもう否定したいと思う人がね、かなりこうパラノイヤ的な形で行動を起す可能性ってのはあると。

023

なんで日本だけがね、こんなに平和で、確かに間違いなく民主的な国家として世界に評価されているのに、何故中国や韓国にあんな風にまでいわれなきゃいけないか、それを屈折した形で表現しようとする勢力があると。

その事がこう安倍さんが逆に日本を普通の独立国家にしようというひとつの改革をやってる流れを間違って捉えてですね、そういうdanger国粋主義的、排外主義的な行動を起こす、、

今後もこういう事は私は可能性があると思うんで、政府に対して昨日イスラエルのね、公安担当大臣がきちっと捜査してくれって事をいってますが、ここは本当に日本の品格と名誉を守る為に本当に捜査関係の人に頑張って頂きたいと切に願ってますけどね。」

大下アナ「デーブさんはどんな風に、、」

024

デーブ「そうですね、皮肉な事にナチ・ドイツでは本を燃やしたりして、本を見られなくなって、図書館から無くなった位って事で、まぁ似たような事をやってるという事と、

ただ、中国と韓国が非常に飛躍した憶測をしてですね、日本の対応がきちんとしてるんです。

それがBBCなどイスラエル大使館の人が本を渡したり、そういったものと、今一生懸命探してるってことは報じられている訳ですので、

あのちょっとそういう憶測はちょっといただけない

で、この犯人は恐らく非常に空しい人生を送ってきた人で、何に先導されたのか分かりませんけども、恐らくアンネの日記きちんと読んでないのではないか、これ否定できない。起きた事で、実在した人で、博物館も資料館も全部あるわけですから、こういったものを否定してもですね、笑われてしまうだけなんですよ。

ですから、あのー、15年前にこういった反ユダヤの本が一種のブームになって、批判が多かったから出版社などほとんど止めた訳ですけど、今のタイミングでこれをいきなりやりだすっていう理由、動機が見つからない限りは全く理解されないと思います。」

末延氏「ネオナチの焚書の話あるでしょ。私かつてネオナチ取材しましたらね、今回本を傷つけるって形がどこかそこにこうイメージとしてね、繋がってる可能性があるような気がする、、」

025

デーブ「あと、杉原さんが日本の為にも色んなことをやった、凄く評価が高い人なのに、直接関係ないのにそこまでやったという事は、よっぽど歪んだ考え方を持ってるとしか思えないですよねー。」

寺崎アナ「ねー、本当に図書館、ね、本屋さん、本っていうのはね、人類の文化がこう凝縮されているものですから、それへの否定でありますからね、早く本当に捕まってほしいなというふうに思います。」

以上

中国・韓国のメディアは、何の証拠もないのに今の時点で、憶測記事で日本攻撃・・(呆)

特に「日本右翼の小細工は彼らの狂気と悪党の本当の姿を露呈した」なんて、北朝鮮の労働新聞みたい(苦笑)

で、昨日、「ヘイトスピーチ」や「ナチスの手法」に絡めた犯人像の話に、保守の末延さんだけ「国際情報戦の中では宣伝戦で使われる」と心配してたから、「吉岡忍氏・東ちづる氏・古賀茂明氏と、末延吉正氏の思う犯人像が真逆なような・・・」と書いたけど、

今日のコメントでは「パラノイヤ的に国粋主義的、排外主義的な行動を起こす人」だとコメントしたのでそっちの方を心配していたんだ・・・とsweat02

でも、その国粋主義的な人が、杉原千畝の本に手をかけるだろうか・・・sign02

手をかけるとしたらやはり真っ先にこういう人達が頭に浮かぶんですけどねdownwardleft

公開日: 2012/06/03

韓国人、図書館の洋書地図にある日本海の上に東海のシールを貼る蔵書損壊
Must stop the collection destruction! plz "Like"
気持ち悪いと思ったら、高評価で!(多くの人が見るべきなので)Dìslike is "火病"
フル動画では「日本の図書館でもやる必要がある」という趣旨の事を言っているとの事­、犯罪行為です。
動画の最初に出てくる女性が梨花女子大学校のイ・チョロク、以下韓国海洋大学校のキム­・ドユン、延世大学校のキム・スビン、明知大学校のヤン・ジョンボ、韓国海洋大学校の­­キム・ドユン(なぜかアルファベット表記と名前が違う)、大邱大学校のパク・シンヨ­ンということらしいです。
韓国人による日本海→東海書き換違法行為動画と写真集です。
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-ent...
韓国が対日工作開始! 図書館に行き、地図にある「日本海」の上に「東海」シールを貼る活動 http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-en... 
東海シールが貼られた地図を発見したら、図書館員に通報しましょう。

人さし指この動画は世界に拡散すべきですねっ。

で、各図書館の地図に東海シールが貼ってあるかすぐに捜査しないと!!

とにかく日本人が考えてる以上に反ユダヤの問題は世界に衝撃を与えるそうですから ビックリ1日も早い犯人逮捕を切に願います。

関連記事downwardleft

世界が激怒「アンネの日記」毀損騒動、卑劣で「ナチ焚書に酷似」犯人の動機は? 【ワイドスクランブル】

.

イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2014年2月27日 (木)

世界が激怒「アンネの日記」毀損騒動、卑劣で「ナチ焚書に酷似」犯人の動機は? 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

アンネ・フランク関連本毀損事件を取り上げていたんですが、この事件はナチスの焚書政策と似ていて、ヘイトスピーチと根っこが一緒!のような流れだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

吉岡忍氏・東ちづる氏・古賀茂明氏と、末延吉正氏の思う犯人像が真逆なような・・・

今の時点で犯人像はいくつも考えられるのに、特に東ちづるのコメントは決め付けの印象操作なんじゃないの!?(;一一)

アンネ・フランク関連本が次々に破られている事件。

002

そこには単に物を壊す以上の意味と動機があると吉岡氏は言う。

003

telephone吉岡氏「1冊の本にこめられたアンネ・フランクという生き方、そしてその彼女を巻き込んだ歴史あるいは戦争といったものを否定していくといった事ですから、そういう意味では文化破壊ですし、とんでもないことだと私も思いますけれども、、」

004

更にナチス・ドイツの手法と似た部分があると指摘する。

005

telephone吉岡氏「人間の精神が生み出した文化ですよね。本というのはですね。それに対しての攻撃であることは間違いない。そういう意味では焚書に近いものですけれども、、」

006

二次世界大戦中のナチス・ドイツ。ユダヤ系の作家などナチスの政策遂行を妨げるような書籍を焼き払う、"焚書"と呼ばれる行為をしていた。

007

今回の事件はある意味で、このナチスの焚書と似ているというのだ。

008
アンネ・フランクを執拗に狙った今回の事件。果たしてその犯人の歪んだ動機とは?

寺崎アナ「今回破かれた本、アンネの日記だけではなくて関連本も数多くあるという事ですね?」

009

レポーター「そうですねー。被害にあった主な著書、コチラに挙げてみました。上の方は『アンネの日記』『アンネ・フランク』とまぁ固有名がちゃんと”アンネ”って入ってますけれども、下の方ですとまっ、タイトルだけではアンネ・フランクと関連があるかどうか分からない物も含まれているんですね。」

寺崎アナ「ただいずれにせよ、この中にアンネ・フランクについて書かれている記述がある本であると、、」

レポーター「そうですねそういう時代ですとか、そういう物が含まれた本である事は間違いないですね。」

大下アナ「小川さん、これ動機は何だと思われますか?」

010

(「今の説明どおり、アンネに関して検索すれば出てくる本が大半だが、中には全く出てこないのもある。例えば"ホロコースト"と入れなければ出てこない書籍もあるので多少、思想的な面があるのかなという感じはする。ただ私は単独犯だと思っていて、ただ自分でアピールしていると。検索方法が詳しいので多分図書館を日頃からよく使っている方かなと。」 犯罪ジャーナリスト 小川泰平氏のコメント)

寺崎アナ「だけどよく図書館に行く人、つまり本が好きな人がこういうね、本に対してこういう事をするってのも、、これもねぇ、なかなか酷い話になりますけどねぇー、はい。」

レポーター「今回、器物損壊の容疑になりますけどもノンフィクション作家の吉岡さんは、本を破くという行為は単に物を壊すことと意味合いが違うんだと、取材に応じてくれました。」

011

大下アナ「ホント、そうですねー、東さん、器物損壊には留まらないですねぇ。」

012

東氏この犯人がその思想的なことなのかぁ、アンネ・フランクに関する何かが嫌でこうしてるのか、犯人にとっては何らかの理由があるんだと思うんですね。

でも、どんな理由であれその嫌いなもの・気に入らないもの、排除しようとするこの行為ですよね、

あのー、今の日本の一部には、んー、排除するという事で言えばイジメとか、ヘイトスピーチとか、根っこにやっぱりそういった気持ちがあると思うんですよね。これに対してアタシたちは強い抗議を示していきたいなぁと思います。

それとこのきっかけに若い人に是非『アンネの日記』などのこういった本をね、これあの精神的な、優れた文学書でもあるわけですよね。10代の多感な思春期の少女が成長していく過程も書いているので、文学作品としても、こうピンチをチャンスにというか、平和とか自由とか生きるという事を考えるきっかけにもなるし、この本を手にとってほしいなと思いますねー。」

013

大下アナ「私もこれをきっかけにもう一回読み直そうと思いました。」 東氏「ねー、私もそう思いました~。」

大下アナ「ええ、ホント古賀さん、図書館って自由に閲覧できる場所ということで、それがこう監視強化だったり、閲覧制限みたいな流れには慎重になりたいっていう図書館の方の声もあるんですよねー。」

014

古賀氏「うん、そうですよね、あの、こういう事をきっかけに逆にね、我々の知る権利とかですね、そういうものが制限されたら何もなりませんむしろ犯人の思う壺になってしまいますから、やっぱりそういうことは避けるべきだと思いますし、

まぁあのー、こういう特定のね、思想的背景があるか分かりませんけど、まっ仮にあるんだとすればですねぇ、やっぱりそれに対して我々はあのハッキリ怒らなくちゃいけないし、それからただ怒るとしてもですね、冷静に節度のあるやり方でそういう声を上げていく、まぁ日本には表現の自由ってのがありますからね。自分達が責任を持った形で反対の声を上げていくって事が凄く大事だと思います。

今、やっぱり日本に対して、さっき末延さんが仰ったとおり、その日本が右傾化してんじゃないかとかね、色んな疑いを持たれてますから、少なくともあの日本の国民はそうじゃないよと、しっかり人権を守ろうっていう意識を持ってみんな自由に発言できるし、自由に行動できるんですよっていう事を示していくって事が大事だと思いますね。」

大下アナ「末延さんはどう思われますか?」

015

末延氏「あのー、日本がね、あの戦争に負けた後、1つだけ指摘されたのは実は資料をみんな焼いてしまった。で、今でもですね、アメリカはまぁ占領したこともあるんですが、アメリカの公文書館に行かないと色んな物がない。で日本はそういう物を残していくという意味ではですね、やや緩いとこが全体にあるんですね。

であるが故にですね、我々がこの戦後積み上げてきたこの人権とかそういうものを守っていく、世界が認めたこういう、例えばナチス・ドイツ的なね、ああいう虐殺は認めないと。そういう物の考えを受け入れてスタートしてる。立派な社会を作っているにも関らず、

こういう事が起きるとね、逆に国際情報戦の中では宣伝戦で使われる訳ですよ。さっきも言いましたが。やっぱりあの国は危ないんだという事になっちゃうんですよね。このことから失っていく国益とかね、我々の、、何て言うのかな、失うプライドってのは凄くある訳でね、そういう意味ではまずこの具体的に見つけることだし、それからこの事に対して今古賀さんが言われるようにやっぱり静かな怒りを持ってね、きちっといっていかないといけないと思うんですよね。こんなことね、本を破るとかってあり得ないですよ、ええ。あってはならないことですよ、これは。」

以上

ちなみに末延さんのこれ以前の発言は・・・

米・中・韓と情報戦をやっている現状で、ホロコーストに関るアンネの日記が毀損されたのは、日本社会が人道に対する罪でナチス・ドイツは認めないとこから戦後スタートしたのに、それを日本社会が受け入れない空気があるんじゃないかと、この国際的な情報空間の中で宣伝戦にまた使われる恐れがあるので、それは政府も恐れているし、そいうい意味で非常に根が深いので、とにかく犯人を見つけないと、日本社会が失う品格・信頼は本当に大きいと思う。」

人さし指末延さんの思い浮かべている犯人像だけが違っていて、情報戦に利用されているのを危惧していると感じました。

ちなみに(当時BPO委員だった)吉岡忍は、サンモニ以上に偏向番組だったCS朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】に出演していた9条狂のメンツ。

安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろ。」と言っていた御仁です。

《NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2》

003

関連記事downwardleft

イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】よりdownwardleft

パックン「そうですね、まぁあのー、ユダヤ人の皆さんに対する差別は、僕、日本に20年以上居ても感じたことないんですね。見たこともないのに、、

005

まっ、これはアンネ・フランクというそのユダヤ人の中でも凄い特別な存在の方の本。その方に関する本に対する被害なんで、

008

danger海外では多分、アンチユダリズム、、そういう非ユダヤが存在しない事は前提に置いてないから、本当に衝撃を受けると思いますね、残念です。」

で、タイミング的にコレが非常に気になりますdownwardleft

「ヘイト落書き」消して回る団体

在日韓国人・朝鮮人が多く暮らす新大久保で、“ヘイト落書き”を消して回る『差別らくがき消し隊』(@sabetsurakugaki)が発足した。・・・(続きを読む)

警視庁が捜査本部も置いたわけだし、割と早く犯人は捕まりそうですけどね~

その時は日本人として、強い抗議をして、ハッキリ冷静に節度のあるやり方で怒りましょう

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2014年2月26日 (水)

「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の SCRAMBLE ズ→ム+EYES  で、

ソチオリンピックの競技で中傷合戦していた中韓が、閉会式での次期開催地の韓国・平昌(ピョンチャン)オリンピックのPRショーをめぐって再び"中傷合戦"がヒートアップしているという様子を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

お下品過ぎでビックリだけど・・・超面白いわ~

コメンテーターたちもコメントに困りますね、これは(゚ー゚)

001

アナ競技だけではなく閉会式でも中傷合戦。早くも4年後のオリンピックに暗雲が立ち込めています。」

002

多くの感動を生んだソチオリンピックの閉会式。そこで次の冬季オリンピック開催地、韓国・ピョンチャンの紹介が行われたんですが・・・

003_2

すべて中国のパクリだ』

004

『平昌のゲスな8分間のショーで台無しにされた』

005

その内容について中国と韓国で新たな中傷合戦が巻き起こっているのです。(CM)

006

ロシア・ソチで熱戦が繰り広げられた冬季オリンピック。その閉会式をめぐり中国と韓国でまたも中傷合戦が巻き起こっているんです。

007

新たな火種となったのは、閉会式終盤で行われた次期冬季オリンピック開催地・韓国・ピョンチャンの8分間のPRショータイム。この映像を見た中国メディアは・・

008

すべて中国のパクリだ』

さらに中国スポーツ界の有識者からも非難の声が・・

009

『極めて美しい閉会式だったが、唯一の欠点があの訳の分からない平昌PRの数分間だった。

012

一方、韓国。閉会式の公共放送でフィギュア女子シングル銀メダルのキム・ヨナ選手を"実際は金メダル"と字幕を入れて紹介するなど練たっぷり

013

さらにお家芸ショートトラックをめぐり、またも中国側を非難しました。

014

反則王誕生!中国の範可新が銀メダル獲得』

015

問題とされているのは21日に行われたショートトラック女子1000mの決勝。

016

中国選手のこの行為に、金メダルを獲得したにも関らず、韓国側は猛批判

017   

あんな選手が中国代表だなんて』

018

子供の運動会じゃあるまいし中国選手は本当にマナーがない

そんな中、この試合で金メダルを獲得した韓国のパク・スンヒ選手も痛烈に非難しました。

019

実力は私達が上だとしても

020

中国選手と試合する時は反則の事で不安です。範可新選手が手を伸ばしたようですが腕が少し短かったですね。』

これに対し中国側は猛反発。

022

『反則と判定されていないのだからごちゃごちゃ言うな。』

023

『他のどの国が言ってもいいが韓国が言うのであれば笑うしかない』

024

激しさを増す中国と韓国の中傷合戦。4年後の韓国・ピョンチャンオリンピックは無事に開催されるのでしょうか。

(VTR終了 スタジオへ)

アナ「もうこれメダル争いよりも(笑)激しくなってるんじゃないかという中韓の中傷合戦なんですが、今回もまだまだ終わってないという事で先日も紹介しましたが、

紹介するのはですね、やはり舞台となったのはショートトラック、まっ中国、韓国がライバル関係でもあるショートトラック女子1000mの決です。

025

金メダルを取ったのが韓国のパク・スンヒ選手なんですが、この2位、銀メダルとなった中国の範可新選手がちょっとこう手を引っ張っているんじゃないかという、このゴール直前でのシーンが問題となったわけなんですね。まっ、この範可新選手の行為について韓国側は大激怒という事で、韓国メディアですね、

『反則王誕生!中国の範可新が労せずして銀メダル獲得』と、

これ経緯もありまして、準々決勝、準決勝と中国のこの選手は上位の選手が反則で勝ち上がったと、そういった経緯もあったんですね。ですから、そして最後の行為もあって反則王と名づけてしまったと。さらにこの

『範可新選手の悪い手失格とせず議論』失格にしろとメディアは報じたんです。

そして便乗する韓国のネットユーザーです。

026

子供の運動会じゃあるまいし中国選手は本当にマナーが最悪だと

オリンピック精神はどこにもないと痛烈に批判しました。

ただ、中国側の言い分、中国側も黙っていません。ショートトラックの中国のコーチはこのように言いました。

027

『これは韓国のパク・スンヒ選手の技術にも問題がある。彼女はもともとカーブの技術面が少し不足している。あのとき重心がちょっと後ろに偏ったんだ』

(VTRを繰り返し流し検証)

アナ「んんー、手が伸びているようにも見えます・・・が、、(掴もうとしているみたいな、、:寺崎アナ) なんとしても追い抜いてやろうというような感じにも見えるんですが、これですね、金メダル、、ねっ掴もうとしてますよね、明らかにねぇ。

はい、金メダルを取った韓国の選手、レース後このように言いました。パク・スンヒ選手

028

『範可新選手が手を伸ばしたようですが腕が少し短かったですねと。

中西さん、金メダリストがここまで言うくらい中傷合戦が激しくなってます。」

029

中西氏「うーん、まぁ見ててー、お互い愚かだってことが分からないんですかね、やっぱり。そのスポーツやってる人間として言わせてもらうと、レフェリーとかっていうのは変えられないんですよね、で、我々どうやって戦っているかというと変えられないものを変えようとしないっていう気持ちで戦っているんです。つまり何か言ったとしても変わらない訳ですから、そういう意味ではやっぱり今起こったことよりも、未来のことを見る事が凄く重要で、例えばじゃあ浅田真央選手、それからキム・ヨナ選手・・例えばじゃあ浅田真央選手とキム・ヨナ選手がレフェリーに対して文句を言ってるかというと、何も彼女たちは自分の競技が上手く行かなかった事に対して嘆いてるだけであって、誰かのせいにはしてない訳ですよ。だから誰かのせいにして生きる人生を選ぶのかぁ、自分で人生を輝かせる人生を選ぶのかっていう事が理解出来ればぁ、おのずと答えは見えてくると思いますね、はい。」

荻原氏「あと、やっぱり外野というのもあってぇ、結局、あの韓国って昔は日本と同じように割りと奥ゆかしい文化だったんですよね。

ところがやっぱりあの、えー、1998年経済破綻してから物凄い激烈な社会になっているので、もうやられたらやり返す。で、中国は元々激烈な社会なんでぇ(笑)もうここのぶつかり合い。でもあのー、やっぱりある程度その一歩外野の方が引かなければいけないっていう事もあると思いますよ、こういう競技、選手はホントに一生懸命やってるんですから。」

川村氏「????なナショナリズムを超えてしまった。そうするとかつてのずっとdanger歴史的にいうと、中国と朝鮮半島の民族ってのは物凄く朝鮮半島の民族の方が中国に対して儒教・朱子学の関係で蔑視感が強いんですね。そういう事は言われています。」 寺崎アナ「そうですかー」

アナ「まっ、これだけね、選手達もヒートアップするという点なんですが、この競技だけではなくですねぇ、中傷合戦が閉会式でも繰り広げられたんです

030

その問題となっているのは、ショーの終盤の中でですね、次のオリンピック開催地、韓国のピョンチャンを紹介する中で、こういった韓国文化、琴ですとか水墨画、活字印刷の文化を紹介したんです。

ただ、これらの紹介に対して中国メディア、コレ『中国文化のパクリだ』と。印刷はうちの、中国の方が早くね、取り入れていたんだという風に報じたんです。

で他にもありまして、中国メディアはですねぇ、

031

『極めて美しい閉会式だったが、唯一の欠点は平昌のPRショーだ』

さらにスポーツ専門のメディア

『ロマンチックな大国の風格が全てゲスな"平昌8分間ショー"に台無しにされた

とかなり強調しました。さらにネットユーザーは

『これはすべて中国のパクリだ』

キムチとアリランがなかったらどこをアピールする映像かわかりゃしない

なぜ整形技術をアピールしないのか?

痛烈に批判しましたねー。まっホントに4年後は韓国、ピョンチャンでね行われますから、中傷合戦、ちょっと収まってほしいなと思います。以上ズームアイでした。」

以上

清清しいコメントする日本のメダリスト・選手たちと比べちゃ悪いけど・・・・

メダリストのレベルが酷いもんだ。スポーツに関っちゃいけないレベルですね

とにかく中韓には「オリンピック精神」云々言ってほしくないなぁ。笑えるから。

なんか次元の違うところでバトルしてるので、唖然とするしかない訳ですが・・

それにしても両国のメディアの下品・下劣さが際立ってますよねぇ(呆)

まぁ、このままヒラマサまで罵り合って、世界に恥を振りまいてちょ。

細かいツッコミはみなさんに任せまーす

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連