フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

慰安婦問題

2017年2月 9日 (木)

TBS「大使帰国から1ヶ月、この異常事態・・着地点はどこなのか?」。他力本願の戦略しかない韓国 & 民団の動き【Nスタ】

TBS【Nスタ】(2/8)で、

「大使帰国から1ヶ月経つがこの異常事態はいつまで続くのか?着地点はどこなのか?」を現地取材を交えてやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

新大久保の「ぶっ殺せー」のヘイトデモをわざわざ映し、民団を被害者に仕上げていたのが、実にTBSらしかったです。

で、民団が日韓合意直後、この合意を守るように本国の主要3紙に出した意見広告も、被害者ヅラする為の大嘘だった・・・(;一一)

この期に及んで、韓国メディアも着地点を探るが如く「釜山少女像のせいで在日同胞の自殺者まで出ているのなら勘案すべき」なんて言い出し・・・にほんブログ村 テレビブログへ

レポーター「ソウルの日本大使館前では今週も慰安婦問題の抗議集会が開かれています。 慰安婦問題を巡っては、長嶺大使が日本に帰ったままになっていまして、日韓関係は危機的な状況に陥っています。

001

ソウルに続き、昨年末には釜山の日本総領事館前にも設置された慰安婦少女像。これに抗議してソウル駐在の長嶺大使が一時帰国してから、明日で丸1カ月になります。 大使不在という異常事態はいつまで続くんでしょうか。

ソウルの日本大使館前で毎週開かれている抗議集会。 日本の大使の一時帰国が長期化している事について聞くと…

002 003

釜山での少女像設置に抗議して、大使の一時帰国という強硬手段をとった日本政府。

004

韓国側が何らかの対応をとらない限り大使を戻さない方針を示してきました。
しかし、パク・クネ政権はスキャンダルで事実上、機能停止状態です。
像の撤去や移転といった対応は全くできないまま、大使の不在期間はとうとう1カ月になります。


2012年に当時のイ・ミョンバク大統領が竹島に上陸した時でも大使の帰国期間は13日間だったので、今回は異例の長さとなっています。

006

一方で、この一月の間、danger釜山の市民団体は地元議員らと共に像の撤去や移転を禁じる条例を作ろうとしてきました

さらに、danger次期大統領の最有力候補、ムン・ジェイン氏も釜山を訪問

007

danger像は撤去どころか保存される方向に進んでいるのです。さらに昨日は、最大野党の幹部からこんな発言まで。

008

日本に対抗して韓国側も大使を呼び戻そうと言うのです。
この発言について菅官房長官は政府として発言することは控えたいとしています。
双方にとって政治的リスクの塊とも言える慰安婦問題で、日韓両政府が合意したのは2年前の暮れ。
既に日本は韓国側への支援金10億円の拠出も実行していますが、外務省幹部は、合意は事実上、反故にされたと批判しています。

009_2  010

また安倍政権の閣僚の1人は『抗議の意思表示として一時帰国させたが、その後、良い方向にはなっていない。今、日本が動いたらおかしなメッセージを送る事になる』と指摘していて大使らの帰任のメドは立っていません。 

一方、アメリカのティラーソン国務長官は昨日、韓国のユン・ビョンセ外相との電話会談で『日韓関係改善の努力を支持する』と考えを表明。
外務省は、アメリカの側面支援に期待を示すと共に『約束を守らないのは国際社会で韓国の為にならない』と像の撤去に向け説得を続ける考えですが、パク・クネ大統領が罷免されるかどうかが決まる3月中に具体的な動きが出るのか見通しは立っていません。

011

東京を代表するコリアンタウン、新大久保。オ・ヨンソクさんは日本に来て33年。
この街で商売をする韓国人達の代表です。

012

かつて新大久保に500店舗ほどあった韓国系の店は今、300店舗ほどに減っています。 日韓関係の変化がこの街の姿を変えています。 

 (「冬ソナ」の大ヒットをきっかけに日本で沸き起こったと、韓流ブームで沸く新大久保の様子 略)


新大久保は連日賑わいを見せ、近くて遠い国と呼ばれていた、日本と韓国の距離はグッと縮まりました。しかし…

013

2012年、当時のイ・ミョンバク大統領が日本の領土で、韓国が実効支配する竹島に上陸。

014

「在日朝鮮人・シナ人をぶっ殺せーー!」

新大久保ではヘイトスピーチが繰り返されるなど、一転して嫌韓を象徴する街となり一時、客足が遠のきました。

015

オさんは一昨日、日本に住む韓国人の団体、在日本大韓民国民団の一員として韓国のユン・ビョンセ外相と面会し、少女像をめぐる問題の解決を要望しました。 今のところ商売への悪影響は出ていないと言いますが…

016

(VTR終了 特派員のリポートはやや要約)

018

竹内アナ・佐古アナ「大使が韓国から一時帰国して1カ月が経とうしているが、日本政府は強い姿勢を崩してなく、この長引いている事態を打開する手立てはあるのかソウルからお伝えします。井田さん」

井田記者「はい、日本政府は長嶺大使をソウルに戻すには韓国側の前向きな対応が必要だという立場だが、機能停止状態の今の韓国政府は頭を抱えるばかりで、切れるカードはありません。」

019_2 020

こうした中、民団代表団がVTRにもあったように一昨日ユン・ビョンセ外相と面会、

『釜山に像が設置されて在日同胞は困難に直面している、少女像が移転されるよう努力してほしい』と要望し、ユン外相は、重く受け止めると応じた
世論の反発で慰安婦像について動きがとれない韓国政府が民団を通して韓国内にメッセージを発したという見方も出ている。

こうした厳しい状況の中、来週、ドイツでG20の外相会議が開かれる。
韓国政府はこの場で事態打開の糸口が掴めないかと淡い期待を抱いている。
何とか外相会談をセットしてdanger日本に譲歩してもらう、もしくはアメリカの仲介に期待しているが、逆に言うとdanger他力本願の戦略しか描けない状況だ。
仮に今後、長嶺大使が帰任した後も慰安婦像を動かすのは容易ではなく日韓関係の冷え込みは暫く続きそうだ。」

TBSは、民団のアシストしているように思うのは気のせいですかね。

それにしても「日本に譲歩してもらうって」・・そんな甘えはもう通用しない!

だって、韓国側はこの1ヶ月間、慰安婦像の撤去どころか固定化する動きをし、在日韓国大使を帰すように発言し、有力大統領候補のムン・ジェインが釜山の慰安婦像詣でしてるのにsign02(呆)

で、民団は自己保身の為に被害者ヅラで本国に感情に訴えていますが、いくら民団が「慰安婦像どかして」と言っても、韓国国民が納得するわけがありません嫌われてるし。

実は、民潭は自己保身から日韓合意婦合意直後も、

(何故か日帝の被害者ヅラで) 日韓合意を進めるよう「慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告」を出していました。これがツッコミどころ満載なので、1年前を振り返ります右

「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」2017年1月12日

1.慰安婦被害者ハルモニたちのようにdanger日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

5.私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。・・・

そして、民団の本国訪問を受けた、昨日の中央日報の社説がヤバイ!ふらふら右

【社説】少女像が与えた在日同胞の苦痛も思いやるべき 2017年02月08日

釜山(プサン)日本総領事館前の慰安婦少女像の設置によって触発された韓日間の葛藤が1カ月過ぎた今も解決の突破口を見つけられずにいる。特に、少女像設置に反発して帰国した長嶺安政駐韓日本大使の復帰が来月以降になるとの見方が出ている中、両国間の神経戦は果てしなく続く状況だ。

  このような渦中、在日本大韓民国民団代表団がソウルに訪ねてきて「釜山少女像を別の場所に移転してほしい」と尹炳世(ユン・ビョンセ)外交長官に訴えたという。民団によると、「韓日関係の悪化で事業が困難に陥り、danger自殺した同胞まで出ているほどだ」という。状況はこれ以上なく深刻だ。

  日帝が純真無垢な少女まで連行して性的奴隷にした事実は到底許しがたい反倫理的犯罪で、歴史的断罪を受けて当然だdangerだが、そうだとしても、抗議の意だと言って日本総領事館の鼻の先に少女像を設置することが果たして賢明なことかどうかはまた別の問題だ。danger釜山少女像のために、在日同胞がこの上ない苦痛を味わっているなら、これも当然勘案すべきことだ。

  それだけではない。現在、韓日両国はこれまで以上に息を合わせて取り組むべき状況に置かれている。・・・

強がりながらも、日本に捨てられたらヤバッ!というのだけ伝わってきました。

あ゛ー、でも在日韓国人の被害者ヅラには辟易する(呆) 

あと、この報道だけじゃなく、仏像の件・キョンサン北道知事の竹島上陸の件・徴用工像設置計画・平昌五輪HPに「独島」記載・サンフランシスコのチャイナタウン公園に慰安婦像設置へなどなど もう勝手にハードル上げて、

もう修復不可能な関係だし、今ここが着地点でもういいと思います 

安倍総理は、少なくても次期大統領が「日韓合意を真面目に履行する」と宣言するまで、大使を帰国させるつもりはないハズ。

何故ならこの問題を「子や孫の世代に持ち越さない」決意でやったから!

在日の方も、日韓関係悪化で自殺者まで出ているのなら、この際もう帰国した方が良いのでは?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月 3日 (金)

沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】

【DHC】2/3(金) 武田邦彦・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

大高氏が「平和の少女像」を制作の夫妻が沖縄に来た件で、その意味あいと、それに同行していた徐勝氏の解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

私はこの夫妻はピエタ像も造ったのでダブスタではないし、本当の芸術家なのかな、と思っていたのでビックリ。

それにしても「徐勝」という立命館大学教授はれっきとした工作員なのに、堂々と反日破壊活動させてる日本って暢気すぎ!にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている - 沖縄タイムス2017年1月28日

Img_cab2694e300240cf9c0b690a1d96295
「従軍慰安婦」被害を象徴する「平和の少女像」を制作した韓国の彫刻家夫妻が24~27日、沖縄県内を訪れた。金運成(キムウンソン)さん(52)と妻の(〓1)(〓2)(ソギョン)さん(51)。韓国民として芸術家として被害の実相を明らかにしようと少女像を造り、さらに
視野を広げるため初めて沖縄に足を運んだ。沖縄戦の激戦地やガマ、米軍基地の現状を見て回り、(〓1)(〓2)さんは「非常につらいことを経験した人の魂を感じた」、運成さんは「困難な状況、悲しみがある」と語った。

 danger夫妻は韓国の市民団体の企画で訪れ、立命館大学の徐勝(ソスン)特任教授も同行。糸満市の喜屋武岬や平和祈念公園、米軍普天間飛行場を望む宜野湾市の嘉数高台と佐喜眞美術館、読谷村のチビチリガマ、彫刻家・金城実さんのアトリエなどを訪れた。

(中略)※(注=〓1はへんが「日」でつくりが「暑」)※(注=〓2は「日」の下に「火」)

 現状に心を痛めつつも、(〓1)(〓2)さんはdanger「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている。芸術家として、平和の懸け橋になるための活動をしていきたい」と決意。両国の友好や未来に向け、民衆レベルでの交流が大切だと話した。

(沖縄タイムズの記事を途中まで読み上げ)

2

大高氏「この少女像を造っている夫妻は、韓国軍がベトナム戦争時にベトナムで蛮行を犯し、多くの(約3万人とも)混血児・ライダイハンが生まれた被害の弔いの意味のピエタ像も造った。そのピエタ像もベトナムと韓国に展示されている。

韓国人はこれを知らないと思うが、ハッキリ言って北朝鮮の工作部隊の夫妻と言っても過言ではない。

で、少女像に関しても、米軍にひき殺された韓国の少女だとか色々言われているしとにかく反米的で、日韓分断工作・米韓分断工作も目論み、韓国も貶めていると
こういう人達を有り難がって、彼らが造った像を建てまくってる韓国って何なんだろうと思う。

で今回、沖縄に来たのは凄い意味合いが深くて、danger『朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている』と意味深な事を言って、タイムズは能天気に見出しにまで掲げているが、沖縄の一体どこで戦争しているのか?とまず言いたいし、記者ならそこを突っ込んでほしい

これは結局、沖縄は独立したくてヤマトンチュとケンカしているみたいなね(そういう文脈にもっていきたい?:居島) もっていきたいというニュアンス。本当にこの新聞もどうかしている。

3

それから、dangerこの夫婦に同行していたのが立命館大学の教授の徐勝。 

この方は、1971年にソウル大学に留学してスパイ事件で検挙されて、出てきた時に顔にヤケドを負っていたが、それは当時、ガスバーナーでKCIAに拷問されたというキャンペーンで、日本のdanger井上ひさしさんとか進歩的文化人と呼ばれている方が、『徐勝を救え運動』をやり、

(中略)
ピョンヤンで思想訓練を受けていたと自白しているし、のちに『徐勝を救え運動』をやった人達も青くなったが暴露本を出して、実は自作自演でKCIAに(顔を)焼かれたのではないと分かり、なんだやっぱり北のスパイかという事になっている。」

居島氏「じゃ、自分で自分の顔を焼いたという事?」

大高氏本人はストーブに抱きついたとか、、色んな説がある。KCIAが何もしてないとは思わないが、徐勝事件というのは実に不可解な事件だった

で、こういう曖昧な方が未だに日本の大学、立命館で教授をしていて

他にも、2015年に京都の米軍基地にヘイワ活動と称して、学生と一緒に進入してニュース沙汰になったような教授。

このように北の工作員といっても過言ではないような人が、この夫婦と一緒に沖縄に行くという意味合い。

更に俯瞰的に南西諸島を見ると、沖縄に対する北朝鮮の工作、裏には中国もいると思うが、もう随分前から布石が敷かれていて、

2013年に宮古島を取材した。2008年に慰安婦の碑が建っている

4 5

与那国島では、最近不審な船がたくさん居て、おまわりさんが2人で守っているけど大丈夫かね。というお婆さんのつぶやきを聞いたのがきっかけで、中国が尖閣含めて狙ってるのに自衛隊も配備されてないと報道した。

当時は自衛隊誘致反対運動が盛んで、変な、奇妙なイベントが行われていて

danger2013年に慰安婦慰霊祭が開催された。(与那国島でですか??:居島)  はい。この与那国沖で朝鮮人慰安婦46人が米軍の攻撃で船が沈んで虐殺された慰霊祭という事で、挺対協とかが参加して行われたが、

それを主導していたのが、自衛隊基地誘致反対派の与那国の議員で、全部繋がった。

でも、その朝鮮人慰安婦の話は、ずっと調べていくと史実ではなく、12013年の正論に書いたが、danger実は作り話で、沖縄県史にそのような創作話が載っていた。話の出所を全部取材して矛盾を暴いた。

こういう作り話でイベントして何でも既成事実化すると。

6

宮古島にも2008年に、こういう慰安婦の碑が建てられた。これは日本共産党員の私有地。(最初は早稲田大のバウラック(西早稲田の)理事長の教え子のコウという在日が接近して建像するよう誘導した)

しかし韓国側は、ロビー活動として、例えばアメリカ・ブエナパーク市の慰安婦像設置運動の時に、danger日本の地方都市・沖縄でも!とあたかも地方行政が建ててるというような嘘の報告書をその市に提出して政治利用していた。

だから南西諸島にも2008年から着々とこうやって自衛隊誘致反対派、米軍を追い出せ、慰安婦、全部連携して動いているが、彫刻家夫婦含め、実は北の工作員といっても過言ではない。

7 9

宮古島の慰安婦の碑はベトナム語を含めた12か国語で書かれていて。こういうのを利用しているのが今の沖縄メディア。」

10

武田氏「慰安婦が嘘なのはハッキリしてて、韓国が反日運動、つまり敵性活動しているのに、なんで日本に入国できるのか? (そうなんです) だって破壊活動している人、、外国人なりの意見があってもいいが、僕は日本人として、日本の破壊活動する人達が日本に来るのは困る。」

大高氏「スパイ防止法すら出来てないし、おかしい。日本ではやりたい放題」 

武田氏「うん、そうそう。本当に変な話ですね。ちょっと視点が違う私の見解は(芸術は誠実にやるべきという話 略) 少女像を造る芸術家には、少女像が本当だったかが最も問いかけられる事。そこを間違えると学問・芸術・報道は無価値になる。人の心を左右するから。そこはタイムズも毎日も東京新聞もよく考えるべき。

(以下、強制徴用強制労働の碑まで造って建てまくるという話、言論弾圧の話など 略)

武田氏の「慰安婦が嘘」というのは言葉足らず。対価が生じていたので「慰安婦という売春婦は居た」というのが正確かと。

Jyo_2

で、私も徐勝なる人物を少し調べてみたら、これが見事な工作員!

歴史資料 - 徐勝(工作員) - 戦争教室

徐勝(日本名福田勝)は、1967年4月、在日工作員ソ・ヘウンの誘いと保証のもとに朝鮮労働党候補党員として入党し、「社会学の教埋」などの思想哲学書を貧り読む。・・

祝・沖縄国際平和研究所

・・・中心になっているのは、池宮城紀夫、石原昌家、和多田進、宇根悦子、高里鈴代、浦崎成子さんなどです。
呼びかけ人には、全国から赤川次郎、井上ひさし、太田昌秀、徐勝、佐高信、辛淑玉、灰谷健次郎、喜納昌吉などの諸氏

大高さんが言うように、日本の大学ってへんな人ばかり教授にしていて呆れます

韓国人を沖縄の反基地活動に・・  ハンギョレ新聞より右

東アジアの平和ため国境越え市民連帯の枠組みを作ろう 2015.10.20

「徐勝教授と行く東アジア平和旅行」12月開始

144527162025_20151020_2 144527170401_20151020

徐勝、米軍基地侵入のニュース テレビじゃ流さないニュースさま より右

【京都】立命館大教授が学生と米軍基地に侵入し事情聴取 立命館大学教授で元北朝鮮工作員がいた件     2015/06/02         

「米軍基地に侵入」立命大教授ら聴取 京都府警、学生2人も

京都府京丹後市にある米軍経ケ岬通信所で30日午後5時ごろ、立命館大政策科学部の男性教授と男子学生2人が無断で基地内に侵入したとして、米軍側が京都府警に通報していたことが同日分かった。
京丹後署は、パトカーで教授と学生2人を署に同行し、任意で事情を聞いた。同署は「詳細は答えられない」としている。
教授らによると、教授は学生13人を引率し、平和学習の一環でフィールドワークをしていた。学生は基地内の写真を撮影しようとし、米軍から注意されたという。
教授は「厳重に立ち入りが禁止されている場所だとは思わなかった」と話している。・・・

嘘の慰霊祭  ハンギョレ新聞より 右

沖縄与那国で従軍慰安婦慰霊祭  2015.10.24   

144562043836_20151024

宮古島の慰安婦碑のニュース  保守速報さま より右

【悲報】韓国が沖縄宮古島で密かに『慰安婦碑』を設置していたことが発覚!! 12カ国語で日本を批判(画像あり) 2013年11月20日

typhoon関連記事downwardleft

ピエタ像関連右

《【日韓関係】 大高未貴氏プレゼン「垂乳根・元祖慰安婦像(ナムヌの家)・ライタイハン・ピエタ像」 【そこまで言って委員会】》2017年1月22日

007

(中略)

少女像の隣に立つ「ベトナムピエタ」 2016.04.27  (ハンギョレ新聞)

146176694109_20160427

「強制徴用労働者像」設置推進 右

韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事2017年2月 2日

Images_2

中国人や韓国人を教授・助教にする大学が多いけど、

そもそもChina と韓国は政府が反日政策やっている国だから、日本破壊工作やるかもと考えない方がおかしい。

まして、徐勝氏はここまで工作員というのが明々白々なのに、雇う方がアホかと(;一一)

まっ、日本国籍でも変な教授もたくさん居ますけどね・・・sweat02

とりま、スパイ防止法・共謀罪制定急ぐべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月31日 (火)

【橋下徹氏VS有田芳生議員】 山口敬之氏「ジャーナリストにも、同じ行為を右と左がある時に片一方だけ批判する人がいる。NYTの田淵弘子記者は・・」 【虎ノ門ニュース】

【DHC】1/31(火) 百田尚樹・山口敬之・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

「橋下徹氏が有田芳生議員をツイッターで痛烈批判」というニュース深入りで、

山口敬之氏が「あるイデオロギーを達成する為の活動家としての批判をする人がいて、個々の主張が正しくても整合性が取れてない方が・・」

「ある事象を捉えて論評している人は、その前後を見ればその人の目的・理念が分かる」と、

ニューヨークタイムズのタブチ・ヒロコ記者の慰安所関連ツイートも例に挙げ解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

つまり、そもそもダブスタの人はジャーナリストじゃなくて、「活動家」だという話。

Photo

(記事読み上げのあと・・・)
2

百田氏「・・橋下さんは相当酷い事言われたが、よく我慢して耐えてきたのに、ここに来て腹立つ事があって穿り返したんだろう。
何度か言っているが、danger有田さんは表向きは『レイシストは許さない!』『人種差別は許さない!』とかカッコイイ事を言うが、

有田さんが馬脚を現しているのは、この時に週刊アサヒは、橋下さんのお父さんが同和出身という出自を暴いて、記事のタイトルも酷かった。そこに『汚れた血』とか書いて、酷い。

 dangerこれに関して有田さんは、この週刊アサヒの記事を『すこぶる面白い』と書き、『この後この連載がどうなるか楽しみだ』と。こんな酷いヤツかと思った。

で、今回も橋下さんが怒った時に、早速有田さんが『あれは記事中にあるパーティーの現場に出てきた人物の描写が面白いと書いた。これは私のツイッターを読めば明らかである』と言い訳にもなってない事を書いたが、
全然明らかではなく(笑)、この部分が面白いと書くべきで『今回の橋下の記事はすこぶる面白い』と書いてある。という事は記事全体を認めて面白いと

そんな見苦しい言い訳ではなく、せめて『いや私の表現が悪かった』と、どうして一言言えないのかと。


有田さんは私の悪口もしょっちゅう書いてるが、有田さんが国会で安倍総理を呼び出し、『NHK委員の百田がある候補者を『人間のクズ』と言ったがどう思うか』と、安倍総理が『聞いてないから分からない』と言うのに、しつこくしつこく何度も聞いていたが、有田さんはツイッターである政治家の事をカンナクズと言ってる。(最近も言ってますよね)
だから私は国会に呼ばれたら、有田芳生にクズとカンナクズの違いを説明してくれと聞こうと思っていた。本当に変わった人なんですわ。」

3

山口氏「確か最近、杉田水脈さんの事を、、」
百田氏「確かdanger有田さんの弟さんが杉田さんに<クズとかカスとか何か相当酷い罵詈雑言を言ったらしい。だからそういう弟さんを有田さんは嗜めないといけない。」

4

山口氏「これで思うのは、色んな事に意見する方って2種類居ると思う。

例えば、人を貶してはいけないと徹底していつも言う人と、あるイデオロギーを達成する為の活動家としての批判をする人がいて、個々の主張が正しくても整合性が取れてない方が居る。

dangerジャーナリストにも居る。同じ行為を右と左がある時に片一方だけ批判する人。

例えば、danger僕がベトナム戦争当時の韓国軍慰安婦のニュースを出した時のちょっと前に、韓国の政治家、、ニューヨークタイムズの田淵弘子記者は『国家が慰安施設を運営する事そのものがsex slaveだ』とツイートした。それはフォトに残してある。

danger僕の報道は韓国軍用の慰安所は国家で運営したと。彼女の論理であれば、、sex slave・性奴隷として批判すれば、少なくとも、反日活動家じゃなくて人権活動家

だからある事象を捉えて論評している人は、その前後を見れば、その人の目的・理念が分かると思う。

で、有田さんについては全部見てないからわからないが、danger片一方だけ言うのなら、それは政治家としては、、博愛主義者を標榜して偏っているのはこれは詐欺に近い

百田氏「ただ一方で断罪、一方で見逃すというのは日本のマスコミはよくやる例えば自民党議員は徹底して批判するが、同じ事を野党議員がやっても不問に付すのが多い。」

5

山口氏「第一次安倍内閣が崩壊した後、あれだけ騒いでいた事務所費問題も総理が変わったら一切出なくなった。面白いのは右左だけじゃなくて、『安倍の葬式は社是』と言っていた新聞もあったが、実はそのとおりやっているのかも知れない。dangerそれはジャーナリズムではなく活動家のネイチャーだという事。」

(以下 放送電波の話など 略)

ちなみに当時、橋下氏の出自本を絶賛していた自称ジャーナリストには、鳥越俊太郎と大谷昭宏もいるのでお忘れなく!

《週刊朝日の「ハシシタ 奴の本性」に「週刊誌は際どい事を狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」と言っていた鳥越俊太郎》 2016年7月21日

Photo

批判の一方で、当該記事へ賛辞を送る国会議員なども居た。民主党参議院議員有田芳生・・・

typhoon関連記事downwardleft

橋下氏VS有田芳生 関連右

橋下徹氏に差別記事の件で「最低な奴」と名指し批判された有田ヨシフ先生の言い訳をご覧下さい~ネットの反応「こうやって少しずつ論点ずらしてくのがこいつらの手口2017/1/30(anonymous-postさま)

橋下徹氏に差別記事の件で「最低な奴」と名指し批判された有田ヨシフ先生の言い訳をご覧下さい~ネットの反応「こうやって少しずつ論点ずらしてくのがこいつらの手口

【発端の発言】
有田芳生 @aritayoshifu
佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ。取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。
橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ。

↓↓

橋下徹 @t_ishin
正義を振りかざす反トランプ主義者が、トランプ氏の子供を攻撃。最低な奴ら。
どこの国でも似たり寄ったりだな。日本では有田芳生参議院議員なんて、僕の出自を差別的に記事にした週刊朝日について「面白い!」と大はしゃぎそれで自称人権派だって。
笑わせてくれるよ。最低な奴

↓↓

有田芳生 @aritayoshifu
橋下徹氏「それで自称人権派だって。笑わせてくれるよ。最低な奴」 有田芳生議員を激しく批判|
http://getnews.jp/archives/1612642
デマゴーグは最低。佐野眞一記事で「面白い」と書いたのは、
橋下集会に来ていた人物ルポ部分。「出自」問題に賛同するわけがありません

↓↓

有田芳生 @aritayoshifu
「トランプ氏の子供を攻撃」?何のことかさっぱりわかりません。問題すり替えの印象操作は相変わらず。
もう少し冷静になれないのでしょうか。

有田芳生 @aritayoshifu
いままで黙して来ましたが、橋下徹元市長がデマを拡散するので事実を書いておきましょう。
佐野眞一さんの問題連載で橋下パーティに来た男性についてリアルな記述がありました。そこを「面白い」と書いたのは当時のツイッターでも明らかです。それを「出自」問題にすり替えるのは、デマゴーグです。

※関連記事
橋下徹氏「有田芳生なんて僕の出自を差別的に記事にした週刊朝日について「面白い!」と大はしゃぎ。それで自称人権派だって。笑わせてくれるよ。最低な奴」~ネットの反応「そんなん言われなくてもみんな知ってる」

カンナくず 関連右

2015年05月18日 (厳選!韓国情報さま)

杉田水脈 VS 有田芳生 関連右

千葉麗子さんのサイン会中止騒動が今度は有田芳生議員と前衆院議員・杉田水脈氏のバトルに2017/1/14 (buzznewsさま)

杉田水脈 VS 有田芳生・弟(有田和生) 関連右

杉田 水脈 on Twitter: "ゲス、バカ、アホ、カス、デマ・・・。有田和生氏の暴言

田淵広子 関連右

ニューヨークタイムズ(NYT)田淵広子記者の経歴と生い立ちについて2014年09月18日(ヒロさん日記さま)

山口敬之氏 関連右

《『文春』で「ベトナム韓国軍慰安所」スクープのTBS山口支局長"出勤停止処分・左遷"。5年前の山口敬之記者の取材力》 2015年4月26日

・・・おい!TBS!「国民の知る権利」を無視ですかsign02 そうですかっ! 

人さし指そもそも、日本の国益にあった世紀の大スクープなのに、TBSは何故特集しなかったのでしょうね。 

真実を報じるのがジャーナリズムでしょうに(呆) 

見せしめかなんか知らんけど、左遷なんて分かりやすい事をしちゃって 

こんな有能な記者を左遷するとしたら、TBSは物凄い大きな損失とともに、総バッシング受けますよ。 

真実を報じないテレビメディアなんてマジいらないもん 

人さし指で、私が思い出したのは、5年前、山口敬之氏が政治部記者の時の取材力。 

それは、当時、小泉総理の靖国参拝に端を発した、凄まじい中国の反日行動で悪化した日中間の関係だった時。 

絶望とも思われた日中首脳会談(安倍総理の訪中)を実現した谷内元事務次官とシナ側のへのインタビューをしたのが政治部・山口敬之記者(当時) 

もう緻密で丁寧な取材力にビックリでしたよ右

002

flairついでに、ダブスタといえば辛淑玉もsign01自分は日本人ヘイトをガンガン言ってるクセに、自分が不利になると「差別がー」「人権がー」しか言わない右

辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ2017年1月30日

001_3

・・辛淑玉氏がニュース女子をBPOに申し入れしたのは、藪ヘビだと思います。

だって、自身が公共の電波で、

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

と言っていたのは、朝日ニュースター(テレビ朝日)にしっかり証拠が残ってるはずだしね。

と、いうわけで、 シンスゴこそがヘイトスピーカーだと思います。

本題に戻って・・・部落・同和差別者の有田芳生先生は、政治家としてもジャーナリストとしても資格ナシ!ということsign01

そもそも言い訳も酷いもんだし、その人間性が問題だわ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月26日 (木)

「アパホテル客室の書籍に今度は韓国(大韓体育会)が反発」へのコメンテーターたちの発言 【ビビット】

TBS【ビビット】で、

『中国に続いて・・アパホテル客室の書籍に今度は韓国が反発』として取り上げていたんですが、

大韓体育会の抗議で、(冬季アジア大会で選手村になっている)アパホテルがこの本を撤去する方針と報じていた部分と、スタジオトークがアレだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

中国政府を批判しつつも、

「(アパには)賛同できない」「こういう事を発端に国民の対立感情を悪戯に煽る事が一番良くない」「(元谷)会長は大人になってほしい」・・って残念なコメントばかりで残念

にほんブログ村 テレビブログへ

001

真矢氏「これはですね、アパホテルの客室に置いてある1冊の本なんですけど、この本の内容が物議を醸しているんです。」

002

(VTRは アパホテル、全室に「南京大虐殺否定の本」に、中国の過敏反応。やくみつる「歴史認識で民意があるなら言論封殺も一考を」。住田氏「営業の自由の範囲内。大人気ない」。宮根氏「アパ泊まんなかったら本当にホテルないよ」 【ミヤネ屋】》 とほぼ一緒なので省略)

・・・今回、新たにこの本の内容を問題視したのが、韓国のオリンピック委員会に当たる"大韓体育会"です。

003004

来月札幌で開催される冬季アジア大会で選手村として札幌市内のアパホテル使用する予定でした。 

大韓体育会側が大会組織委員会と日本オリンピック委員会に対し、是正措置を求めていた事が昨日わかりました。

005

「1月20日にそのような本が(アパホテルに)置いてある事を知りました。大韓体育会はアジア大会組織委員会に本を撤去するよう求めていました。しかし昨日までに返事が無かった為、danger公式文書を送りました。」

(日本滞在中の韓国人のコメント 略)

008

この騒動を受け、大会組織委員会は大韓体育会に電子メールで回答。dangerアパホテルが問題の本を撤去する方針と伝えたという事です。

本の著者である元谷外志雄氏は、中国政府に対し一歩も引かない構えで、自らの公式動画でこう主張しています。

009

「私共がですね、もし屈服するというか、(撤収・撤去しろと)言われたから本を撤収します。という事でもあったらですね、これは私はdanger「やれば皆屈服するんだ」という事の突破口を向こうに与えてしまう事になるので、自分が主張する、それもペンネームで書いた本が置いてあって、それが気に入らんからという事で攻撃を仕掛けてくるという事はあってはいけない事ではなかろうかなと思います。」

(VTR終了 スタジオへ)

女子アナ「今回騒動の発端となったのが、こちらの本です。この本がアパホテルの全ての部屋に置かれているんですね。」

010

内容としては、中国に関して南京事件を否定。そして韓国に対して従軍慰安婦の強制連行は無かったと記述されていますそしてこの本をめぐって中国国民が反発しています。」

(時系列 説明 略)

国分氏「はい、という事で南さん、国家が外国の一民間企業にちょっと口を出すような形になりましたけれども、これについてはどう思いますか?」

014

南美希子「これはどうかと思います。
ただ、南京事件というのは日本でも国論を二分するような問題すよね。
それを否定するようなものを置くというのは、もう経営判断を超えたこのアパグループの主義主張だと思うんですね。

私はちょっとそこは賛同はできないんですが、

やっぱり中国政府が介入して不買運動ならぬ不泊運動を国民に呼びかけるというのはこれはね、明らかに行き過ぎだと思いますね。」

015

水谷修氏「これ韓国と中国は分けて考えないと。
韓国の場合には冬季アジア大会のオフィシャルホテルだから、その選手たちは強制的に泊まらさせるわけですよ。
そこで、できるだけ気分よく競技に臨んでもらう為には無い方が良い、これはアパホテルも撤去しますと、ちゃんとした対応をした。これは公的だから

でも、もう1つの中国の問題は全てのホテルにあるから泊まるなという風に、一私企業に日本の、国が言っているわけですよね、これは思想信条の自由・表現の自由、日本にはあるわけですから、それは勝手で、泊まりたくない人は泊まらなければいいわけです。

だって考えてみてください。 中国のホテルも泊まったけど、結構日本中に、世界中の多くのホテルに聖書置いてありますよ、 引き出し開けたり、枕元に。
じゃあ、イスラム教の人はそのホテルに泊まるなというのか、それは自由で、読まなきゃ良い、泊まらなきゃいいという選択肢が個人にある以上、今回の中国はバカヤロー、間違いです。

016

真矢氏「(苦笑)ただ関わってる歴史っていうものがありますからね、聖書とは違って。」

水谷氏「でも、泊まらない自由はあるから。」

真矢氏何がそういう所に置かれてるかというのはまだ分からないわけじゃないですか、予約している段階では、置かれてる本に書かれている内容は、、」

水谷氏だったら、日本の本屋にはそういう本が並んでいるから日本の本屋に行くなになるのかと。、全てそういうふうになる。」

017

弁護士「いやでも、先生、私思うのは、dangerそうやってこういう事を発端に国民の対立感情を悪戯に煽る事が一番良くないと思っていて、

それこそ主義主張について云々かんぬん言うのではなくてね、それを発端に、それをこうやって我々が対中国とか対韓国に対する感情を悪くしてしまう理由は全くないと思うんですよ。
で、国際考慮を否定する根拠にも全くならないから、対立を煽っていくような事にならなかったら良いなと私は思います。」

眞鍋氏「日本の政府としては、関与しないというスタンスをとってるわけじゃないですか。という事はやっぱり今回のことは国際問題にはしたくないという、しない方がいいのではという考えだと思うんですけど。」

020

国分氏「これ、専門家は?」

018

女子アナdanger拓殖大学の富坂さんに伺いました。

何故中国の政府がここまで干渉してくるのか。

先手を打ったという事なんです。実は中国政府は以前からアパホテルの事を知っていた。動画投稿などで情報を知った。中国国民の反発(反日デモや暴動など)を抑制するため中国政府が動いた」という事なんです。・・・」

国分氏「春節、明日からって言いましたけども、実際にキャンセルとかも出ていたりするんですか?

女子アナ「そうなんですね、アパグループの東京本社の担当の方に聞きました。」

019

水谷氏「ただ1つだけアパホテルに言いたい事があるのは、ホテルはあくまでお客様が主体であって、その意味で言えば、社長にも、danger会長ですか、もっと大人になってほしいなと思います。」

本が「南京大虐殺・従軍慰安婦強制連行否定 本」なので、Chinaがアジア大会前のこのタイミングで仕掛けてきて、韓国がそれに乗っかったっぽい。 

それにしても、ミヤネ屋のコメンテーターの正論に比べて、「事を荒立てない」のが良い事のようにコメントするのって、今やズレまくっていますよね右

アパホテル、全室に「南京大虐殺否定の本」に、中国の過敏反応。やくみつる「歴史認識で民意があるなら言論封殺も一考を」。住田氏「営業の自由の範囲内。大人気ない」。宮根氏「アパ泊まんなかったら本当にホテルないよ」 【ミヤネ屋】2017年1月19日

015

5年前、富坂聰と朝日放送のアナが、南京大虐殺を否定し「撤回はしない。議論すればいい」と言った河村市長をボロクソ言っていた時代と、もう違うsign01右

《「南京"大虐殺"否定した河村市長」を、当時猛批判していたテレビコメンテーターたち(みのもんた・富坂聰など)》

《【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】》2012年3月10日downwardleft

013

・・・富坂氏「これはねぇ、だから尖閣問題と一緒に語るような話じゃなくてこれもう日本のオウンゴールですよね。これねぇ、なんでここで政治的に提案しなきゃいけないのか、で提案するならね、要するにこれに対して大きな日本側の前進があるとか、日本にとって大きな利益があるという前提でやらなきゃいけないんですけど、、」

アナ「そう、そのくらいナーバスな問題で、ちょっと言葉悪いですけど、ほんっとにここで切り札的にしっかり話せるんだっていう何かがあるんなら(ならね) 出すべきだと?」

富坂氏もうホントに歴史をひっくり返すくらいの事実を持ってるとかね、そういう話だったらやれば良いんですよね。だけど要するにそのあの、勝算も無く(笑)ね、こんなことパラッとね、あのーあのー、無責任に発言するような話じゃないんですよね。」

014

アナ「ないんですねーー。しかもっ、再三申し上げております、danger国交正常化40周年、5月に首脳会談を開こうじゃないかって言うときに、ね

一ヶ月前にはこの辺にあって、良い話し合いが出来たかもしれないのが、いくつものミスがあってこんなとこに来てしまっているという状況であると。」

富坂氏「そうですよね。つまりね、これ日本側はもう一回謝罪していかなきゃいけないかも知れないんですよ(ねー) で、同じような事を政府見解違いますよと。彼はそういう事を発言したけれども、我々はこういう政府見解ですよという事は改めてアピールしましたよね(はい) 

015

て、そういう事をやり直すってことは、あのやっぱり日本って言うのはね、『心の底では・・』っていう風な疑いを持たれるわけですね。(中国側にね) だからね、日本はもう20数回も謝ってんですよ(笑) (はい) 

で、だからなかなか歴史問題ってのはピリオドを打てないわけですね。で、そのODAもね、ジャブジャブ使ってやってきた(そうそう) これもう賠償と一緒ですから、ジャブジャブやってきたのに、、

例えば2005年にはね、日本が国連の常任理事国にはいるという直前まで行ってるのに、中国に反対されるとね、『あの国は要するに戦争反省してない』、、

連合国って言うんですからね、中国語で国連って言うのは。連合国ですから、だからそこの常任理事国に入れてもらうために、中国が反対したらもう無理、無理なんでね、

我々、武力がない日本がひとつ大きなステップを踏めたかもしれないのに、こういう発言をするとね、またゼロからやり直さなきゃいけないわけですよ。

だからこれ外交のね、その外交資産を凄くこう貶めたわけですよね(はい) で、彼の売名行為になったかも知れないけれど、そのお陰で日本国のその外交資産ってのはもう大ーきく目減りするんでね、ちょっと慎重にやってほしいなと思いますねぇ。」・・・

↑当時、どっぷり洗脳されてる様子の、みのもんたも河村市長を批判してたけど、

日本国民は目覚めてきたんです。

南京大虐殺、今後大いにガンガン議論すべきだと思います

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月22日 (日)

【日韓関係】 大高未貴氏プレゼン「垂乳根・元祖慰安婦像(ナムヌの家)・ライタイハン・ピエタ像」 【そこまで言って委員会】

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】で、

大高未貴氏が「日韓関係」についてプレゼンしていたので、その部分だけ記録しましたdownwardleft

「垂乳根・元祖慰安婦像」「ライダイハン」「ピエタ像」について触れたのも良かったし、

その後の議論も良かった

こういう番組の取り上げ方、いま流行の「レイシスト!呼ばわり」・不買運動するかもね

にほんブログ村 テレビブログへ

渡辺氏大使の一時帰国で拗れた日韓関係、解決策はあるんでしょうか。」

(VTR)

 第1回輝く!日本女性論客大賞。
続いては、ジャーナリストでキャスターも務める、大高未貴氏。
インドでチベット亡命政権のダライ・ラマ14世、パレスチナ・ガザ地区で、PLOのアラファト議長などにインタビューするなど、国際情報誌で次々に潜入ルポを発表。
対韓国についても、慰安婦問題、歴史認識、反日教育、竹島の不法占拠などについて取材し、著書に、「日韓円満断交はいかが?」がある。
韓国・釜山の日本領事館前に、慰安婦を象徴する少女像が設置された事への対抗措置として、長嶺駐韓大使が日本に一時帰国したことに対して、韓国では、超強硬措置との反発が強まり、次期大統領選出馬の意向を示しているパン・ギムン氏は、日韓合意に基づく日本政府の10億円の拠出金を返すべきだと発言。
また韓国の議員団が、竹島に慰安婦像を設置しようと、募金活動を開始しているが・・・
大高氏は冷え込む日韓関係についての解決策として、ズバリこう提案している。
しばらく日韓円満断交はいかが?著書のタイトルどおりの提案だが、円満断交のことばが意味するものとは。 大高氏のかなり過激なプレゼンテーションは、このあとスタジオで。

渡辺氏「・・・大高さんの日韓関係ずばり解決策は、まずこちらです。
『しばらく日韓円満断交はいかが?』という事です。具体的な3つのポイントがこちらになります。

001

大高氏「まずですね、円満断交というのは、韓国側の土俵に上って一緒にやるという意味合いではありません。
事実上の断交といいますか、距離を置こうよというニュアンスという事でね、私はこの言葉を使わせて頂いているんですけれども、

具体的には、今、引き揚げしている駐韓国大使、これを韓国側がちゃんと慰安婦像を撤去しない限りは日本に留めといて、帰国をさせないとかですね、首脳会談・閣僚会談を延期に延期をしながら、もう韓国にこれ以上コミットメントしないという事をですね、事実上の円満断交という事で使わせて頂いております。

002

で、具体的な、こちらのやり方なんですけども、情報省の設立という事です。
対外的な情報発信をできる所をちゃんと作って、今までプロパガンダで韓国側がやってきた、アジアの女性をね、日本軍が20万人を性奴隷にしたという、この虚構を打ち砕けばいいんです。

それができるだけのファクト、一杯山ほどあって、日韓の学者も書いてますし、そういったものをちゃんと英訳してまとめて対外発信しておくという事です。

003

自分の宣伝でなんですけれども、去年8月、この新潮45、これ、吉田清治さんの息子に取材をしました。はっきり言ってるんですよ、息子さんが。

この済州島で慰安婦拉致したって吉田さん言ってるけれども、父は済州島なんかいっていません。 家で地図を見ながら、物語を書いてました。
貴重な証言、たくさん取っているんです。

004

これをね、ドンドンと海外に発信する事が必要ではないかと思います。
あとは、この少女像。」

渡辺氏「はい、2番目、海外で増殖する慰安婦少女像の横に?」

大高氏「そもそも、少女像というのが欺瞞んです。
いたい気な、10代前半の少女が、日本軍に拉致をされて、そしてこの慰安婦にさせられたというフィクションをですね、世界に喧伝してるわけです。
ですから、だったらね、せめてdanger韓国人が自らの手で作った元祖慰安婦像というのをまず私は紹介させて頂くと。

辛坊氏「そんなものがあるんですか?」 大高氏「はい、写真です。」

007

辛坊氏「ええ??」 (口々に)「これー!何、これ?」「これは・・」「デカイですね、大体が。」
大高氏「韓国にある慰安婦のお婆ちゃん達が生活しているナムヌの家という施設があるんです。そこにある慰安婦像はこちらです。」

渡辺氏「2013年12月に、大高さんがお撮りになったんですね。」

大高氏「そうです。こういったものを最初作っていたわけなんです。

ざこば「お乳垂れてますね。」辛坊氏「そこですか。」
大高氏少女ではないですね。」

村田氏「でもなんでわざわざ、こんな銅像を韓国自身が作ったんですか?」
大高氏「だから、最初の認識は年代、ある程度年配のいった慰安婦もちゃんと認識してたわけですよ。プロパガンダする側としては。
それがいきなり、もう少女になってしまったんです。そこに欺瞞があるわけなんですね。

で、更に、もう1つ提案があるんですけれども、今回、ちょっと写真お見せできなかったんですが、ピエタ像というのがあるんです。(ピエタ?)

008

大高氏「ピエタ。 韓国軍がベトナム戦争において、さんざん蛮行を行い、3万人、数字はね、諸説あるんですけれども、約3万人のライタイハンというものが生まれたと。
そのベトナムに対する供養として、ピエタ像というものを作ってるんです。

009

その像を韓国内に、その少女像の横に建てるというのは、まず難しいでしょうけれども、とりあえず海外に立ててる像の横には、これは女性の人権問題として、この像を建ててるなら、ライタイハンのこの碑も建てなさいよという事で設置してしまう。」

渡辺氏「じゃあ、少女像の横にピエタ像を置きましょうという事ですね。」
大高氏「そうそうそう。それが私の提案でございます。」
渡辺氏「ではスイッチ押して頂きましょうか。 大高さんの主張なさる『日韓円満断交はいかがでしょう?』に、賛成、反対、どうぞ。

010

(中略)

011

宮家氏「 不愉快な事はよく分かります。 私も不愉快ですからね。
だけど、海外で慰安婦の像の横にね、また変なもの、変なものっていうか像を置くとだとか分かんないけれども、それが物事の解決になるのかなぁと。」

012

村田氏「あの、確かに私も非常に不愉快
今回のこの完全合意に対しての、慰安婦像をまた作るっていうのは、本当に信頼関係を大きく傷つけると思っているんですけれど、

その例えば、慰安婦像の横にまたっていうような話は、やったらやり返すっていうね、目には目をっていう話で、子どもの喧嘩のレベルになっていく感じがするんですね。
それだったらば、仰るようなdangerベトナムで韓国がした事、あるいは米軍もやってるわけですよね。

だからdangerアジアにおいて、不本意な環境で傷つけられた女性の人権全体をどうやって守っていくかっていうね、否定形の議論じゃなくって、ポジティブな議論にして、日本は積極的に人権を守るためにこれだけの事をやりますっていうような、そういう問題提起にした方が

ベトナムの像を持っていくとかなんとかっていうことになると、非常に泥仕合になっていって、言ったら韓国と同じレベルになっちゃう。

やっぱりね、この問題っていうのは、韓国に対してどう発信するのかっていうのと、それから韓国以外の世界がこの問題をどう見てるかって、2つに分けて戦略を立てないと、韓国を説得できなくったって、世界を説得できるかもしれないし、その逆かもしれない。

僕はね、非常にショックを受けたのは、今回の従軍慰安婦のあれでね、向こうが約束破ってるわけだから、やっぱり世界的に見て、従軍慰安婦をどう考えるかは別にして、この合意問題については、韓国のやり方おかしいんじゃないかというふうに普通、批判されるだろうとね、思ったんだけど、エコノミストって雑誌があるじゃない、イギリスの。

013

この間ね、エコノミストを読んだら、エコノミストが言ってるのは、釜山の銅像を一回撤去しましたわね。
ところがまた持って来られましたよね、danger戻した前の日に稲田防衛大臣が靖国に行ってるじゃないかと。 日本だって、合意を守ってないというじゃないかって、そういう議論になってくるんだよね。

ケント・ギルバート氏靖国とは関係ねえだろう。」

014

長谷川氏「私も賛成。 結論は賛成なんですよ。
私も暫く返す必要は全くないということをまず申し上げたうえで、

今の局面は、私は韓国はちょっとレベルがねぇ、今までと全然別次元に入ったと、実は見ているんです。
それはどうしてかというと、もうこれまでのいきさつ、数年ずっと見れば分かるとおり、パク・クネは、初め、習近平にすっごくすり寄りましたよね。 2人は蜜月関係だったんですよ。

ところが14年夏に、中国のバブルが崩壊した。それから15年の6月には上海の株のバブルが崩壊した。
つまり中国がヨタヨタになってきた、一方、北朝鮮は核ミサイルをバンバカやって、でやっぱり、中国に寄りかかっていてはだめだと言って、日本に寄りかかってきたのが、僕は12月合意だと、一昨年の12月合意だと思ってるんですね。

つまり韓国はいっぺん中国を選んだけれども、これはだめだと言って、日本を選んだのに、また日本をだめだと言って、中国も怒らし、日本とも険悪になってるという、これは今までにちょっと、ここ十数年ではなかったような、とんでもない東アジアの孤児になりつつあるんですよ。

こういう時には、私はあえて近寄る必要はサラサラないっていうのが結論です。」

015

大高氏「そうです、今こそ、過去の歴史から学んだ方が良いと思う。
danger日清、日露戦争、なぜ日本が戦わなければならなかったのかという、朝鮮半島の動乱、不安定のときに、いつも日本は戦争に巻き込まれてきた

竹田氏「要するに日韓友好が正しいっていう時代があったわけですよね。
でも今は日韓は適切な距離を取るのが正しいっていうということは、みんな、もう分かるわけじゃないですか。

(最終ジャッジ変わらず。以下 略)

「本当の慰安婦像」の写真に、スタジオがどよめいたのがミソ!

いくらなんでもあれを世界に設置するわけには行きませんからねふらふら

で、韓国と「距離を置く」というのは、いまや日本人の共有認識じゃないでしょうか。

あと、3つの提言の1つ目、『情報省』の件ですが、

そういう歴史改竄への対抗として日本が世界に発信すべき方法を、2年半前に、当時維新だった山田宏議員が提唱し、安倍総理と菅官房長官が同意していましたdownwardleft

「一次資料」というのと、「若い研究者を育成」というのが物凄く重要!右

《中露韓の歴史改竄・対抗策】 山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」》

英語版ウィキを中国人がドンドン書き換え、やがて中国の見解は世界の常識になりそうなので、このシステムを早く構築すべき。

そうそう、「慰安婦像の隣にピエタ像」というのは先回りしてやってるんですよ、韓国人が!右

少女像の隣に立つ「ベトナムピエタ」 2016.04.27  (ハンギョレ新聞)

韓ベ平和財団発足式で石膏原型を公開 
ベトナム民間人虐殺謝罪のために製作 
ベトナムのビンホアと済州の江汀に建設予定

146176694109_2016042727日、ソウルのフランチスコ会館にある平和の少女像前で開かれた「韓ベ平和財団」発足式で、慰安婦被害者のイ・ヨンスさんがベトナム戦争犠牲者のために献花し、「ベトナムピエタ」の前で手を合せている

 27日、ソウル貞洞のフランチスコ教育会館前の「平和の少女像」(少女像)の隣に、子供を抱いたお母さんの姿を形象化した高さ1.5メートルの「ベトナムピエタ(ベトナム語名は最後の子守歌)像」の石膏原型が公開された。 この原型を基に青銅で製作される実際のベトナムピエタは、今後、済州(チェジュ)江汀(カンジョン)の村とベトナムのクアンガイ省ビンソン県ビンホア地域に立てられる。 少女像の作家であるキム・ソギョン、キム・ウンギョン氏がベトナム戦で命を失った小さな生命を慰める意味を込めて作った。・・・

この形態を世界に広げていけばいいsign01

typhoonベトナムの韓国軍蛮行 関連記事downwardleft

《韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」》2017年1月 3日

Imagescamp4g9x1_7001 

で、ここが一番大事だと思うんですが、村田氏が言ったような事を日韓合意前に、ケントさんも言っていました右

『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】2015年11月 3日

014

・・提案として、今後は日本が主導して、戦時における女性の権利に関する扱う国際機関を提案して韓国それに積極的に参加すればいい。

そこで解決しなければならないのは、dangerdangerこれは言ってはいけないのかも知れないが、韓国はベトナムの慰安婦問題もあるので、そこで当然それ取り上げられるので

015

何も一方的に日本だけが悪いのではない事を、ここまできたどう韓国の皆さんに納得していただけるか・・年内はムリっ。まず以てムリ。」

金慶珠氏「日本社会の中にお詫び疲れがあるのは十分承知しているが、ただ事実関係として韓国政府が日本に対して謝罪を要求した事は一度もないメディア・支援団体の動きを韓国政府が抑えきれていないが・・

016

(韓国政府が一度も謝罪要求した事はない?:ギ)  明確にはない。逆に聞きたい。(調べてみますよ:ギ) 『日本の責任ある対応を』というのが韓国側の表現。
問題は、抑え切れない韓国政府が慰安婦問題を大きく育ててしまったという側面は否定できない。」

司会者「その認識は韓国社会で広がっている?」

金慶珠氏広がっているし、慰安婦問題が難しいのは91年位から浮上し、民主化の中で人権意識が高まり、5年おきに政権が変わるシステムなので・・・(憲法裁判所の話とかいままでの経緯をああなってこうなってと説明し始める)

(司会者が「経緯を話してると長くなるので」と遮る)

ギルバート氏この問題が大きくなったのは朝日新聞がウソを発表したからでしょ? (違いますね、それは :金) 違います? だって20万人という数字はその時から出てきた。20万人はあり得ないですから、数学を覚えなおして頂きたい。・・・

thunder吉田清治 関連記事右

《【慰安婦問題】 吉田清治の長男の衝撃の告白(大高未貴氏スクープ) & 朝日新聞 & クマラスワミ報告》 2016年8月23日

3 9 21

私は、ケントさんと村田さんの意見に賛成。

日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを作る。

そして「アジアの女性の人権がー!」と声高に言ってる韓国も引っ張りこめば・・・ 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月19日 (木)

韓国・正義党 「国会に設置される少女像は、韓日の市民に非人道的な戦争犯罪を教える生きた教科書に!」 【Nスタ】

TBS【Nスタ】ニューズアイ(1/18)で、

竹島にも、韓国国会にも「慰安婦像」設置の動きがあると報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

水曜集会では、「韓日合意再交渉」のシュプレヒコールと、白衣の祈祷師?シャーマン?の踊り

一方、韓国野党は国会に慰安婦像を設置しろとの集団アピール

日本のマスコミは深刻そうに「日韓関係がー」というけど、もう韓国側はお笑いのステージに突入しているようです泣き笑い

※竹島へ設置の動きの部分は昨日書いたのとダブるので省略 竹島の「慰安婦像」設置計画に、伊藤アナ「少女像と竹島問題は全く違う問題」 久保田氏「国際的には非常に恥ずかしい事」 【みんなのニュース】》 

Photo

竹内アナ「次はこちら、日本海に浮かぶ島根県の竹島です。
韓国も領有権を主張するこの島が反日的な政治パフォーマンスに使われそうです。
女子アナこの竹島に従軍慰安婦を象徴する少女の像を設置する動きが韓国で出ているのです。
日本総領事館前などに設置された少女の像をめぐっては今月9日から日本大使が帰国する事態となっていますが、韓国側は像を撤去するどころかエスカレートさせる構えです。

( 韓国の京畿道議会に設置された白い箱は、慰安婦を象徴する少女像を設置するための募金箱で「平和少女像設置募金箱」と書かれている。
 超党派でつくる議員団34人が一昨日から募金活動を始めた。 少女像を設置しようとしているのは韓国が実効支配を続ける島根県の竹島に今年12月に少女像を設置したいとしている。

 釜山の日本総領事館前に設置された少女像に続く新たな動き。日本政府は直ちに反応
岸田外務大臣も竹島は我が国固有の領土と反発
一方、
韓国政府はこの発言に対して日本大使館の公使を呼んで抗議
2012年、当時のイ・ミョンバク大統領が歴代大統領として初めて竹島に上陸。
以来、日韓関係が急速に悪化した。
ここにきて、慰安婦問題が竹島をめぐる領土問題と結びつく事で、日韓の新たな火種になりかねない事態に。  略)

6

・・日本大使館前では今日も抗議集会が開かれ、参加者が「慰安婦合意は無効だ!」と訴えています。

78_2

少女像が設置されているソウルの日本大使館前では毎週水曜日に抗議集会が開かれています。

参加者からは設置の動きを歓迎する声も上がりました。

9

集会の参加者「(慰安婦像を)たくさん設置すれば、たくさん知ってもらえる。そうすれば慰安婦問題 の解決も早くなる。

しかし、実際に竹島に少女像を設置するのは簡単ではありません。
韓国政府は竹島を天然保護区に指定しているため、文化財庁の許可が必要です。
また島を管轄するキョンサンホクドの知事が設置に反対の意向を示しています。

10

一方、一部の国会議員からは竹島以外にも少女像を設置しようという動きが出ています。

1112

野党・正義党代表「国会に設置される少女像は、韓日の市民にdanger非人道的な戦争犯罪を教える生きた教科書になるでしょう」

13

danger野党の正義党が国会に少女像の設置を求める活動を始めたのです。

現在、釜山の少女像をめぐり大使の一時期国などの対抗措置を続ける日本政府。 明日以降、安倍総理と岸田外務大臣が会談し、対応を協議する事になりそうです

「正義党」というのにも笑っちゃいますが、

danger非人道的な戦争犯罪を教える生きた教科書」ってアータ!

韓国軍のベトナムでの蛮行の方が1000倍非人道的sign01そっち教えた方が良いよっ!右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」2017年1月 3日

PhotoImagescamp4g9x

そもそもあなたの国は売春婦大国だし、danger朝鮮戦争時の慰安婦所も日本のそれを真似たものなのっsign01

で、ソウルの慰安婦像の前で、歌を歌いながらフォークダンスみたいなのを踊っている白衣のおばちゃん達が日本人には異様に映るんですが、韓国ではごくフツーらしい右

【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】2016年11月 5日

・・「韓国・朴大統領“操る”女」と題して取り上げていたんですが、その中で、

朴一(パク・イル)氏がチェ・スンシルの職業を”シャーマン”として解説していた部分を記録しましたdownwardleft

金慶珠も嘆いていたけど、やはり韓国は普通にシャーマンに人生を左右される社会らしい。

で、3、4年前に、対馬に韓国の占い師200人位が押しかけ、無許可で儀式して大騒ぎなってて超ドン引きしたけど(韓国では"盗まれた仏像の慰霊祭"と報道)、

flairあの時、コメンテーターが「『韓国人は、とんでもない人達だ』みたいな思いをしちゃいけない」ってコメントしてたのを懐かしく思い出しました・・・

3

朴一氏韓国はね。実はシャーマン・霊媒師っていうのは普通の職業なんです」 (スタジオ「あ~」「へ~」)

朴一氏「実は私もあんまり言いたくないが、私の家だって過去何回か家に霊媒師を呼んでお払いした事があって、そのお払い師に小学校3年の時に今年は水難の相が出てるといわれて、水泳の授業全部休んだ事があるんです。」

(中略)

009

韓国はこれまでも竹島で、囲碁大会・バスケの大会とかイベントを色々やってるけど右

《竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】》2011年10月29日

001

006

およそ1時間にわたって行われました。

007

慰安婦問題を竹島問題に絡ませると、とっても楽しい事になるのに気づいていない

竹島(独島)にも慰安婦像設置の動き(・・;)。でも本当に設置しちゃったら、これで竹島問題が動くし。2017年1月 9日

・・・大統領選前に韓国側は勝手に動いてくれるというのは、今回の釜山・慰安婦像騒動もだし、きっと、竹島に慰安婦像を設置してくれるはず。 

そうなれば日本にとってはチャンス! 

下條教授の言うように、相手の力を使う外交をすれば良いんです。今回それが出来ているし、竹島で慰安婦像建たら完全に詰む。

日本は、飛んで火にいる夏の虫を、今年はじーーっと待っていればいい 

それにしても普通の国なら、冷静に竹島問題を紛争地化しないように考えるものだけど、 あの国は「国民感情」第一のあまり、自分の掘った穴に落ちる事になるのね・・ 

cloud関連記事downwardleft

竹島の「慰安婦像」設置計画に、伊藤アナ「少女像と竹島問題は全く違う問題」 久保田氏「国際的には非常に恥ずかしい事」 【みんなのニュース】2017年1月17日

019

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月17日 (火)

竹島の「慰安婦像」設置計画に、伊藤アナ「少女像と竹島問題は全く違う問題」 久保田氏「国際的には非常に恥ずかしい事」 【みんなのニュース】

フジテレビ【みんなのニュース】で、

今年中に竹島に「少女像」を設置する為、京畿道(キョンギドウ)の34人からなる議員団が募金を始めたいうニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本のメディアもこの件を報道し出して良かったし、短い時間の中、スタジオトークも良かった

日本人がこの件を知っちゃえば、日本政府が今やってる対抗措置を、そう簡単に緩める事は出来なくなりますからね!

このニュースのタイミングもいい感じ~。来る2/22日の竹島の日式典も、メディアはガンガン盛り上げてほしい。にほんブログ村 テレビブログへ

019

女子アナ竹島にも少女像設置の動きです。

020

韓国の地方議員がその為の募金活動を始めました。

”従軍慰安婦問題の被害を象徴する少女の像を竹島に設置する”として募金活動を始めたのは、韓国・京畿道の34人からなる議員団です。

021

竹島は日本固有の領土ですが、韓国による不法占拠が続いています

022

議員団によりますと、募金目標金額は総額7000万ウォン(約680万円)で、

023

今年前半に1体を京畿道の議会に設置し、12月14日には竹島に1体設置する計画です。

dangerこの日は2011年ソウルの日本大使館前に少女の像が設置された日に当たります。去年12月には釜山の日本総領事館前に少女の像が設置されたばかりで日韓関係の更なる冷え込みは避けらません

(VTR終了 スタジオへ)

024

伊藤アナこの少女の像と竹島を不法占拠されてるって、これ全く違う問題だと思うんですけれども、久保田さん何でこのタイミングでこうした事がわぁーっと出てくるんですかね?」

025

久保田るり子氏「まぁ韓国の内政が空洞化しているって事の証なんですけれども、danger国際的には非常に恥ずかしい事で国と国の約束が守れないという事ですよね。それを本来だったら政府が止めなきゃいけないのに、反朴槿恵の象徴になっているので止められないと。1年に30体くらいずつ増えるという観測もあります。」

伊藤アナ「まぁ、政府側もね、懸命に抑えようとしているそんな発言も耳にはしますけども止められないと、そういう現状がある」

久保田氏「ええ、でも本来だったら止めなきゃいけませんね、もちろんですね。」

伊藤アナこーんな失礼な事ないという感じがどーしてもしますよね。」

ちなみに、これに対して菅官房長官が韓国側に強く抗議し、改めて日韓合意を守るよう申し入れしたそうです。 

でも、反日モンスターたちは止まらないと思いますよ。 

韓国の内政が空洞化していようがいまいが、この路線は絶対に変わらない。 

まっ、竹島に慰安婦像設置したら日韓関係はオワリですが、やれるもんならやってみろ!です。 

本当に深刻な外交問題になるんだなぁ・・・右

竹島(独島)にも慰安婦像設置の動き(・・;)。でも本当に設置しちゃったら、これで竹島問題が動くし。2017年1月 9日

島根県の竹島に、慰安婦像を今年中に設置しようというの動きがあるそうです。

一見、とんでもない話なんですが、それをやると竹島問題は解決に向けて動きます。

竹島が日本に戻るのは、2つの方法しかありません。

1つは戦争で勝つ事。もう1つは、国際司法裁判所で勝つ事。

もし竹島に慰安婦像が建てば、堂々と後者を選択できる事になります。例えば、あの南シナ海問題でフィリピンが訴えて勝ったイメージ。

で、なんで日本に有利に動くのか、下條教授の解説も紹介します

(中略)・・・

大統領選前に韓国側は勝手に動いてくれるというのは、今回の釜山・慰安婦像騒動もだし、きっと、竹島に慰安婦像を設置してくれるはず。 

そうなれば日本にとってはチャンス! 

下條教授の言うように、相手の力を使う外交をすれば良いんです。今回それが出来ているし、竹島で慰安婦像建たら完全に詰む。

日本は、飛んで火にいる夏の虫を、今年はじーーっと待っていればいい 

それにしても普通の国なら、冷静に竹島問題を紛争地化しないように考えるものだけど、 あの国は「国民感情」第一のあまり、自分の掘った穴に落ちる事になるのね・・ 

ちなみに、イ・ミョンバクが上陸する前は、 

日本のメディアって、2月22日の竹島の日を無視していて、「今日はニャンニャンニャン猫の日でーす」と女子アナが言ってたくらいで、「竹島の日」としてはローカル局しか報道しませんでした。 

で、2011年にイ・ミョンバクが不法上陸した翌年の「竹島の日」は、「東京からも今年は取材に来ています!」と報じていて喜んだのもつかの間、その翌年はほぼ報じていませんでした・・

 

日本のマスコミなんてそんなもんです。

cloud関連記事downwardleft

2011年12月14日、ソウルで慰安婦像が設置された時の、野田政権の対応右

【野田政権と安倍政権の「慰安婦像」対応比較】2011年、ソウル・日本大使館前に慰安婦像が設置された時の日本政府の動き。&竹島の建造物への対応比較2017年1月 8日

・・では、そもそも最初にソウルの日本大使館前に、慰安婦像が設置された時の政権は どう対抗したのか、この際(私の感想も含め)振り返り比較してみます

それは、2011年、野田政権・藤村官房長官の時の事でしたdownwardleft

《韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】》2011年12月14日

011

アナ元"従軍慰安婦"を支援する韓国の市民団体が今朝、ソウルの日本大使館前に慰安婦をイメージした銅像を設置しました。

韓国側はこれを黙認していて、日韓関係への悪影響が懸念されています。」・・・

そして2012年8月10日、ロンドンオリンピック開催のさなかに、イ・ミョンバクが島根県の竹島に上陸(;一一) 右

《イ・ミョンバク大統領独島(竹島)訪問(上陸)の韓国ニュースと島根県民の怒り 【ワールドWaveアジア・山陰放送】》2012年8月11日

001

イ・ミョンバク大統領は韓国の大統領として初めて独島(竹島)を訪問しました。

『独島は命を賭けて守るに値する我が国の領土だ』として、独島を守る意思を国内外に示しました。」・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月15日 (日)

【中露韓の歴史改竄・対抗策】 山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」

昨日の記事『習主席やりたい放題!歴史が書き換えられる!?』。石平氏の解説『歴史改竄なんて朝飯前!中国は尖閣有事に虎視眈々!』  【正義のミカタ】で、

岡田氏が「英語版のウィキでは、中国人が主に(抗日記念館のパンフレットなどを出展元に)編集しドンドン書き換え。中国が発表した歴史を英語版で発表するので、世界のインテリ層・大学の人らは英語版のウィキで勉強し、中国の見解は世界の常識になっていく・・」

とコメントしていてましたが、

そういう歴史改竄への対抗として日本が世界に発信すべき方法を、2年半前に、当時維新だった山田宏議員が提唱し、安倍総理と菅官房長官が同意していたので紹介しますdownwardleft

「一次資料」というのと、「若い研究者を育成」というのが物凄く重要!

歴史問題プロパガンダの外交カードに対抗するためアジア歴史資料センターを活用してはどうか 山田宏

《山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」【NHK国会中継】》2014年5月29日

NHK【国会中継】(5/28)で、

2月に石原信雄氏の証言を引き出した維新の会の山田宏議員が、政府に河野談話に関する質問をしていたんですが、

極秘の検証チームのこと、新談話のこと、とりわけ国立公文書館・アジア歴史資料センター」に関する提言が素晴らしかったのでその部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(流れはそのままやや要約)

人さし指外務省がいくつかの慰安婦像建立を阻止していたのも知らなかった~☆

・・・山田議員来年が第二次大戦が終わって70周年なので、先日、ロシアと中国が反ファシズムの戦いだと、そこらじゅうでプロパガンダが行われてくる。 

 日本を悪者に仕立てて孤立化させようと、歴史問題が外交カードに使われてくる。だから我々はこの歴史カードを、上手に対処していかなければいけない。

 その時にやられてからまた考えるという後手後手では困る。そういう意味で慰安婦問題もだが。例えば南京事件問題もそう、やはり歴史の事実の検証を国の方針としてちゃんとこれから続けていってほしいと思う。

 それを担えるのが"アジア歴史資料センター"だと思っているが、この"アジア歴史資料センター"とは何か?」

013

内閣官房佐々木参事官"アジア歴史資料センター"はネットを通じて国が保有するアジア歴史資料を提供する電子資料センターで、国の三権級機関からの戦前からの歴史をデジタル化して提供している。」

014

山田議員この資料センターは村山談話の後に、アジアに対して迷惑掛けたので今後日本のそういう資料をオープンにしていくという事で出来た

 国立公文書館・外交資料館・防衛研究所の大量の歴史文書を順次ネットにのせる作業をしているが、動きが鈍い。

 『慰安婦』と打つと、大量に資料があるのに8件しか出てこない

 例えば、防衛研究所の重大なる軍規違反報告として、伍長が慰安婦に会いたくて無断出張して遊びにいっちゃったというような内容。こういうものしか出てこない。なんとなく慰安婦の状況が微笑ましい気もするが、

 (慰安婦に関する)文書は山のようにあるはずなので、検索、公開がもっともっと行われて世界中のあらゆる人達が慰安婦問題を研究する時にはこのアジア歴史資料センターから取り寄せれるようにしていけば、 

 さっき総理が歴史家が判断していくべきと言われたが、その歴史家が判断しやすいようにするのがこの資料センターだ

まずは、"慰安婦"という事でテーマを決めて、danger20人位若い研究者を集めて毎日毎日量の整理をして、どんどんネットにアップしていく事を是非やり続けてほしい

年間約1億位かかるかも知れないが、そういう事をやっていくことが日本のやる仕事

これは南京事件もそうだ。大量の歴史文書があるので、それをきちっと公開して世界中にネットで配信を予算化してやっていってほしいがいかがか?」

015

菅官房長官「慰安婦、河野談話は、今般の検証作業を踏まえ実態の把握をしてしかるべく明らかにしていくことは責任をもって取り行いたい。いずれにしろこの客観的事実を、ネットで配信できる体制は作り上げたいと思う。」

山田議員「来年に向けて大事なとこなんで、"アジア歴史資料センター"を活用してもっとこの歴史文書の公開化に拍車をかけてもらいたいが予算が無い。

これをやれば研究者が育つ。研究者は速成はできない。これに関与させる事によってこれを動かしていくと

村山談話によって出来たアジア歴史資料センターは、私にしたらけしからん話だが、村山談話・河野談話を(いやいや)引き継ぐのなら、この資料センターを使って河野談話を検証して下さいよ、引き継ぐと言うのなら。

なので、"アジア歴史資料センター"をもっと予算化をして、きちっと若い研究者を長年かけて育てていって、それを通じて世界中に日本の資料を提供して、事実の解明を進めていくと。来年に向けて予算化して頂きたいが如何か?」

016

安倍総理「経緯はともあれ税金を使って出来た資料センターなので、そこに集積された書類や様々な文献等は国民に公開すべく、当然努力していきたい。」

山田議員「是非お願いいたします・・・」

(以下 略)

・・・人さし指それを引き出した上で"アジア歴史資料センター"、を使って反撃する方向に持っていく・・というカンジで。

とにかくに"アジア歴史資料センター"にいっぱい予算をつけ、正しい資料に基づいた研究がネットを通じて世界中で出来るようにすべきsign01

そういう研究者を育成することこそが急務で、現代に生きる私達がやるべきことだと思います

負の遺産を、日本の未来を担う子供達に絶対に残しちゃいけませんから!

typhoon関連記事downwardleft

『習主席やりたい放題!歴史が書き換えられる!?』。石平氏の解説『歴史改竄なんて朝飯前!中国は尖閣有事に虎視眈々!』  【正義のミカタ】2017年1月14日

・・藤井氏もちろん中国のプロバガンダでやっているので、我々はこのリストを徹底的に日本国民で情報共有して、世界にもこのリストを見せ続けるべき。」

15

岡田氏danger中国の発表、ウィキペディアでは日本と英語版は全く違う

例えば盧溝橋事件では、日本のウィキでは『出典』(証拠)115点・『文献』23冊 

dangerところが英語版のウィキでは、中国人が主に編集していてドンドン書き換えてて『出典』が22点、『文献』も5冊しかなくて、それもほとんどが抗日記念館のパンフレットとか

そうやって中国が発表した歴史を、英語版で発表するから、世界のインテリ層・大学の人らは英語版のウィキで勉強するので、dangerこの中国の見解は世界の常識に5年後位には多分なってしまう。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月12日 (木)

「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」

「民団の新年会で、呉公太(オ・ゴンテ)団長が、釜山の慰安婦像は「撤去すべき」と述べ、

共産党・小池晃議員は「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」と強調。(呆)

で、社民党・福島瑞穂議員と共に「地方参政権付与」を超党派でがんばるそうですふらふら

実は、民潭は自己保身からか「日韓慰安婦合意」推進で、

去年は<(何故か日帝の被害者ヅラで) 日韓合意を進めるよう「慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告」を出していました。これがツッコミどころ満載なので、1年前を振り返りますにほんブログ村 テレビブログへ

 

まずは今年の民潭・新年会の発言を産経新聞から右(画像挿入・文字加工)

民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」2017.1.12

Photo_7 在日本大韓民国民団(民団)は12日昼、都内のホテルで新年会を開き、呉公太(オ・ゴンテ)団長が韓国・釜山の総領事館前に設置された慰安婦像について「撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」と述べた。

その上で「(韓国)国民の冷静かつ賢明な判断と、日本政府の冷静な対処を望む」とし、一昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意を堅持すべきだとの考えを示した。

その新年会で、日本日本国の国会議員はというと・・(;一一) 右

【釜山・慰安婦像設置】共産・小池晃書記局長、民団新年会で「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」 地方参政権実現も主張 2017.1.12

Photo_4在日本大韓民国民団(民団)は12日昼、都内のホテルで新年会を開いた。

出席した共産党の小池晃書記局長は慰安婦問題に関しdanger「日本政府は、過去に元慰安婦の人権を著しく侵害したことへの誠実な謝罪が必要だ」と強調した。danger韓国・釜山の総領事館前の慰安婦像設置には言及しなかった。

 また、小池氏永住外国人地方参政権付与について「超党派で力を合わせ、実現に向けた努力を続ける」と述べた。

Photo_5

社民党の福島瑞穂副党首danger「今年、地方参政権の問題を一歩進められるよう国会議員や民団の皆さんとやっていきたい」とあいさつした。

 日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相(自民)は、日本政府が慰安婦像設置への対抗措置として駐韓大使らを一時帰国させたことを「国と国との約束(慰安婦問題に関する日韓合意)を守っていくために初心に帰ってがんばろうというというメッセージだ」と語った。

で、去年、本国の新聞に出した意見広告です右

民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」2016年1月11日

民潭が自分達の保身の為に、慰安婦問題の日韓合意を呑むように本国の新聞に意見広告を出しました。

まっ、それは良いとして、danger何気に大嘘を主張しているので記録しますdownwardleft

6年前、在日韓国・朝鮮人の日本での存在に関して、特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など 大きな解釈のズレを記録していたのでそれも紹介。

慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告 - mindan

1月6日(水)民団は本国の朝鮮日報・東亜日報・中央日報に、韓国国民に呼びかける形で意見広告を掲載した。

内容は以下の通り。

■□
未来志向的韓日関係構築…私たちは信じる

韓日間「日本軍慰安婦被害者問題」協商妥結に対する在日同胞の訴え

60万在日同胞を代表する在日本大韓民国民団は,日本軍慰安婦被害者問題の解決のために昨年12月28日、韓日外交長官会談で成された合意を支持し、今回の合意が迅速に履行され、被害者のハルモニたちの名誉と尊厳が少しでも回復され、新年が、両国が新しい50年を一緒に開いていく元年になるよう祈念しながら次のように訴える

1.慰安婦被害者ハルモニたちのようにdanger日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

2.今回の合意が被害者達の立場としては満足できるほどの水準でないとしても、過去どの政府もできなかった日本政府の責任認定など、結果を導き出した。合意に対する内部分裂で永遠に未解決で残すよりも今後日本が約束履行をするかどうか見守りながら、大局的見地から合意案を受け入れるよう本国の国民に訴える。

3.日本政府は両国間合意内容を迅速かつ正確に履行し、高齢の被害者たちが一日も早く名誉と尊厳を回復し、過去の傷を少しでも治癒することができるよう積極努力することとあわせて、この悲惨な歴史を後の世代まで忘れないよう適切な措置を行うよう訴える。

4.過去数年間、厳しかった韓日関係によって在日同胞の生計が大きな打撃を受け、生活の基盤である東京・新大久保の街をはじめ日本各地で嫌韓デモがあふれた事実を想起しながら、今回の合意でこれ以上両国関係が梗塞せず、未来志向的な関係に発展していくよう期待する。

5.私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。

在日本大韓民国民団

この期に及んでも、被害者ヅラが過ぎますね

例えばこのハルモニは、正直に「食えなかった」と言っています右

在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】》 より

幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

020

南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、

私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、

住むに住めへんから日本に来たんや。」

.

こんな証言をちゃんと?流しているクセに、なんでアカヒは、「強制的」「強制的」って繰り返し報道するんでしょうねぇ。・・・

6年前、テレビ朝日でやっていた"在日問題"のVTR部分です右

《外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】》2010年3月 3日

・・特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など

大きな解釈のズレを記録しました。downwardleft(青字はナレーション)

017 外国人参政権

その対象とされている外国人は、

永住者と特別永住者。.

.

.

.

.

018

永住者とは資格を与えられる要件をクリアし、

法務大臣が許可した者である。.

.

.

.

.

.

020

「地方参政権を獲得っ、

するぞーー!!」

「オーー!!」

「獲得するぞーー!!」

「オーー!!」

「獲得するぞーー!!」

「オーー!!」.

.

019


そして地方参政権を特に積極的に要望しているのは

特別永住者。.

.

.

.

.

.

021


特別永住者とは、

そのほとんどが戦前から日本に住んでいた

韓国籍・朝鮮籍の人達とその子孫である。

.

.

.

.

022


だが、彼らは何故参政権を求めるようになったのであろうか。

特別永住者である大阪市立大学のパク・イル教授は・・

.

.

.

.

.

024
朴一氏
「えー、韓国民団というのはですね、えー大体1980年代半ばくらいからですね、

この参政権、地方自治への参画というのをひとつのテーマとして求めてきたと。

在日外国人には様々な、まぁあのー、制度上の問題点があると。

まぁ大きく言えば、国籍条項の問題でありますとか、えーまぁ日本人によるですね、まぁ心の壁と言いますか、そういうものがあってですね、

えー、権利擁護運動の一環として、まぁ参政権運動が出てきたという事なんです。」

025

権利擁護運動の一環。

しかし何故彼らは日本に永住する事となったのか?

.

.

.

.

.

.

028

丁度100年前の1910年、

日韓併合により日本が韓国を統治していた時代

朝鮮人は日本国籍となったため、

日本で働く朝鮮人が急増

.

.

.

029

終戦直前に日本に住んでいた朝鮮人は

200万人にも上るという。

第二次世界大戦の終結。

朝鮮人は、祖国に帰る者と日本に留まる者に分かれた。

.

.

.

030

サンフランシスコ講和条約を経て、

日本国籍から離脱した後の、

日本に留まった朝鮮人とその子孫に

 

永住権が与えられたのである。

.

.

031


朴一氏
「私の場合は、実は1918年におじいさんが日本に来てから、もう90年以上の滞日歴があるわけなんですね。

植民地時代を経て、様々な苦労をしてきたのを見るとですね、

なかなか日本の国籍を取る事については大きな抵抗感を感じます。

やっぱり日本で、まぁ違う国籍を持って生きていくという道もあるんじゃないかと。その中で日本人との平等な政治的権利を獲得したいという事があるんですね。」

この特別永住者から始まった参政権の要求。それに対し一部の国会議員からは・・

033

原口氏「かつて日本人であって、

そして日本に自分の意思と反して連れてこられて

そしてその方々が地方参政権を持つ、

特別永住外国人について参政権を持つ、

これは日本の国家としては大事な事だと思っています。」

.

.

034

と、戦時中に無理やり連れて来たなどの贖罪の意味も込めて、

特別永住者に参政権を与えるべきとの声は現在でも根強い。

.

.

.

.

.

035



しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、

強制の意味がある徴用されたとするものは245人

.

.

.

036



在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。

だが、それに対し・・

.

.

.

.

038朴一氏「在日のすべてが

まぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。

ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。

大体、私の推計では留まったコリアンのうち、

12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。

040更に、当時の警察庁の推定で、

およそ5万~20万人の朝鮮人が終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて、

日本に密入国したとも言われ、

その多くが特別永住者になったという説も。

.

.

041 朴一氏「密入国者ですからデーター上の数値には残ってこない訳ですよね。

実際は。自ら申告しない限り。

そういう方は少数派いますけども、ほんの一部であってですね、

それがあたかもかなり多くの部分を占めているというのは、

間違った歴史解釈であるという風に思います。」

.

039








歴史解釈の大ーきなズレ。

.

.

044

日韓併合から100年の今年、

.

.

.

.

.

.

.

043







外国人参政権は果たして・・・??

.

.

何故、日本に在日がいるのは日帝のせいなぞと嘘をつくのかsign02 

答えはこれ↓としか言いようがありません右

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

typhoon偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍typhoon・・・・

民団が言い続けてきた「強制連行された朝鮮人の子孫」というのは大嘘だと、日本人も分かってきました。

もし共存を望むなら、最低限今までの嘘を改め日本人に謝罪すべきだと思います。

で、本当に日韓合意を上手くいかせたと望むなら、ソウルと釜山の慰安婦像を除去するように必死で働きかけるべきでは?

このまま日韓関係が悪化し続けると、フツーに日本に居づらいでしょ??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月11日 (水)

(妄言の前歴が少なくない)麻生副総理「韓国に金を貸せば返ってこないかも」&安倍総理を呼び捨て・嘘つき呼ばわりもする韓国メディア。

韓国KBSを見ていると、今回の日本の対応について、通貨スワップについて一番心配しているのがヒシヒシと伝わってくるんですが、

《野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】》2011年10月20日
016

これはヨーロッパの信用不安の影響で”ウォン安”に歯止めがかからない韓国に対する日本からの事実上の「支援」です。

韓国側としては、憎き麻生さんが担当大臣というのがの癇癪の種のようです。

嘘ばっかり報道してるし・・・(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

まずは中央日報の記事から右

麻生副総理「韓国に金を貸せば返ってこないかも」 2017年01月11日

Tmb240_201701110734461_4麻生太郎副総理兼財務相が10日、韓日通貨スワップ問題に関し「約束した話が守られないなら(韓国に)貸した金も返ってこない」と述べた。

  2015年12月に締結された韓日政府間の慰安婦問題合意とその後にふくらんだ少女像問題を結びつけ「韓国は信頼できない国」というニュアンスを強く漂わせた発言であり、波紋が予想される。

  時事通信など日本メディアによると、麻生副総理はこの日、閣議後の記者会見で、韓国との協議中断を宣言した通貨スワップについて「金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。信頼関係がなくなり、(交渉再開が)難しくなってきている。約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない」と主張した。続いて「スワップなんか守られないかもしれないという話になる」とし、韓国政府の債務不履行の可能性にまで言及した。

 麻生副総理は過去にも「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」danger「創氏改名は朝鮮の人たちが『名字をくれ』と言ったのが始まり」などと発言し、妄言の前歴が少なくない。 

これに先立ち黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行は「慰安婦被害者問題に関連して状況の悪化をもたらしかねない言動を自制するのが韓日関係の未来志向的発展のために望ましい」と述べた。黄代行は10日、政府ソウル庁舎で開かれた国務会議で「各界で韓日関係に対する懸念の声が提起されている」とし、このように語った。

政府関係者は「黄代行の発言は最近の少女像問題に関連して日本政府の駐韓大使帰国、韓日通貨スワップ協議中断など一連の措置に対する警告性の発言と解釈される」と伝えた。

麻生大臣は常識を言ったまでで、正論です

この正論には反論できなくて、「妄言の前歴がー」というのが実に韓国的。 

麻生さんは韓国・中国にとって目の上のたんこぶ的存在だし右

中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】2012年12月27日

001

女子アナ「日本では、第二次安倍内閣が発足し、その財政拡大策に賛同する大物政治家や従来からの盟友の多くが入閣しました。

とりわけ目を引くのは、麻生太郎氏や新藤義孝氏下村博文氏ら、右寄り保守派政治家が名を連ねたことです。

002

かつて、歴史や領土・従軍慰安婦の問題に対して行った彼らの発言は、国際社会で大きな波紋を広げました。」

003

danger韓国の報道によりますと、副総理兼 財務金融大臣に任命された麻生元総理は、有名なタカ派でたびたび過激な発言をしていたということです。

以前何度か公の場で、第二次大戦中の侵略の歴史を美化する発言をしてきました。こうした歴史認識に欠如した言論は、近隣諸国の反発を招いていました。

004

小野寺新防衛大臣も、領土問題で強硬な立場を示している政治家です。

釣魚島の問題に関しては、2010年小野寺氏は、dangerグーグルの日本語版地図に釣魚島が中国語の表記になっていたことを見つけ、直接グーグルの日本法人に乗り込んで抗議し中国語表記の削除を求めました

005

また新内閣の下村文部科学大臣は、以前、慰安婦を侮辱した発言で物議を醸しました。

下村氏は2007年にある番組に出演した時、従軍慰安婦は存在しないとしました。買春行為はあったとしても、日本軍とは関係がないことで、日本軍が強制的に慰安婦を徴集した事実はないなどと述べていました

006_2

女子アナ菅新官房長官は、今日、会見で、いわゆる従軍慰安婦の問題で謝罪と反省を示した 93年の河野談話の見直しついて、有識者による検討を重ねることが望ましいと述べました

007

安倍政権の、外務大臣に就任した岸田文雄氏は 27日未明の記者会見で日中両国は多くの互恵関係があり、重要性は言うまでもない。真摯に対応する必要があると語り、日中外相会談をできるだけ早く実施し、意思疎通を図りたい考えを示しました
008_2

一方、釣魚島問題に関する質問には、まず、前政権がどのような形で、どのような進展を経ていたのかを確認し、その上で今後の対応考えたい。と述べました。

以上

そのdanger韓国の報道は、朝の【ワールドWave】でもやっていたので、その部分を抜粋downwardleft

009

女子アナ「・・・内閣の人事でも極右の人物を前面に押し出しました。・・・右傾化した政治色をそりまま表しました。」

010

麻生元首相は、danger「日本植民地時代の創氏改名は朝鮮の人々が望んだこと」と主張しています。 
011

下村文科相は、日本軍慰安婦の存在を否定する歴史認識の所有者 です。

012

去年、danger独島への上陸騒ぎを起こした新藤議員と稲田議員もそれぞれ総務相と行政改革相に任命されました。

最近、靖国参拝と竹島の日の行事と関連して前向きな姿を示した安倍首相ですが、極右の人物を重用した内閣人事周辺国から懸念が持たれています。

小野寺さんがグーグルに乗り込んだのは知りませんでした☆good

あと、従軍慰安婦の問題で謝罪と反省を示した 93年の河野談話の見直しついて、有識者による検討というのは、(有識者の人選にもよるけど)なかなか良い作戦じゃないでしょうか?!

その中で大量の資料を提示し、それを世界に発信し続ければ、濡れ衣を晴らすことが出来そうふっ 

それにしても、一応、中韓の公共放送なのに煽りが過ぎますねよねぇ(呆)

右創氏改名については、麻生さんの言うとおり強制ではなく、元々朝鮮人が望んだことだし、

創氏改名の真実

右慰安婦は、調査し尽して軍の強制はなかったのが明らかだし、

従軍慰安婦の正体

<目次>

右新藤さんと稲田さんと佐藤さんは、竹島上陸なんて全くのデマで、最初から鬱陵島の視察をしようとしただけです。

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》よりdownwardleft

031

人さし指こうやってニュースで堂々と中韓ともにウソつきまくって、自国民を騙し続けているわけですよねぇ。

で、「釜山の慰安婦像設置は、稲田大臣が靖国参拝したせい」とかデタラメも平気で報道右

【釜山・慰安婦像設置対抗措置】「韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。日本政府が一方的に事態を悪化させ・・」【韓国KBS】2017年1月 7日

・・・言うに事欠いて、「釜山の慰安婦像設置は、稲田大臣が靖国参拝したせい」とか、

「日韓合意後に、安倍総理と岸田大臣が韓国国民の感情を刺激したから」と言い出しています

「慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要」で、「日本は誠意ある姿勢を示せ」とも・・(唖然!)


アナ
日本政府が一方的に事態を悪化させている事に対し、韓国政府は強い遺憾の意を日本側に伝えました。」

(中略)

韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。少女像が日本総領事館前に設置された事への不満は理解できるが、

005

一方で日本の防衛大臣が靖国神社を参拝した為、韓国国民を刺激したというものです。 

慰安婦問題をめぐる合意後も、日本は韓国の国民感情を刺激する発言を繰り返しました。 

岸田外相の発言、

006007

あるいは安倍総理大臣は、「元慰安婦の女性に謝罪の手紙を送るつもりは毛頭ない」と発言しました。

(中略)

danger外交専門家慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要ですが、まるで逆の方向に進んでいます。」

(中略)

日本が誠意ある姿勢を示さない限り、韓日関係の冷え込みは長期化が予想されます。・・・

稲田大臣が靖国参拝したから釜山に慰安婦像を建てたなんて大ウソもいいとこです。日韓合意直後から計画されていたんですから!右

《【慰安婦合意から2ヵ月】どんどん増える慰安婦像。釜山の日本領事館前にも(・・;)映画「鬼郷」大ヒット。 【Nスタ】》2016年3月 2日

・・今日、釜山の日本領事館前では1000人近い参加者が、政府間合意の無効を訴えデモを行いました。この領事館の前にも慰安婦像を設置する動きが出ています。

014

「コチラが釜山にある日本総領事館前ですけど、市民団体はですねぇ、この門のすぐ近く、丁度この辺りに新しい少女像を造ろうと計画しているという事です。」

日本は、韓国側が日韓合意の精神に反したから対抗として措置しただけ。

韓国マスコミもだけど、経済的にも安保面でもお尻に火がついているのに、まだ責任を日本に押し付けて「全て日本が悪い」で押し通すつもりなんでしょうか?? 

通貨スワップの件も喉から手が出そうな状態なのに、日本の総理や閣僚、まして日本の副総理兼財務大臣に噛み付いて本当に良いの? 

、韓国メディアは、日本国の総理大臣を呼び捨てにしたり、嘘つき呼ばわりしたりして、反日を煽ってきたけど、右

韓国KBS「日本はついに侵略の歴史まで否定」「安倍総理は今度はウソまで言い出しました」 【ワールドWave】2013年4月25日

001_3

女子アナ相次ぎ暴言を発している安倍理大臣が、今度は嘘まで言い出しました。いったい韓国がいつから日本の閣僚の靖国参拝を問題視してきたのかといった発言ですが、もはやあからさまに靖国参拝を支持しています。」

まず、そこから正さないと日韓関係改善なんて絶対にありえないから

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連