フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

慰安婦問題

2019年5月 7日 (火)

松木国俊氏『#ほんとうは日韓併合が韓国を救った!』。「従軍慰安婦・小中華思想・七奪・竹島」虚構・誤解【#虎8】

今朝の虎8、松木国俊さん出演の『火曜特集「松木國俊が見た!韓国による“侮日教育”レポート」 』は、

地上波では絶対に放送できない内容でした。

幼児から(捏造)反日絵本・反日施設・反日教育を浴びてたら、「昭和天皇を恨み」「日本は敵」「アベ憎し」と洗脳されるのも納得

【DHC】2019/5/7(火) 百田尚樹×松木國俊×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

で、松木さんの『ほんとうは"日韓併合"韓国救った!』も番組内で紹介されていましたが、この本必見です!

今日は、8年前に私が松木さんとその本の存在を知ったきっかけになった、チャンネル桜の番組の書き起こしを紹介します↙

「今こそ韓国に謝ろう」の元本

松木国俊著『ほんとうは「日韓併合」が韓国を救った!』
・「日韓併合」の実相
・「従軍慰安婦」の虚構性
・「小中華思想」の影響
・教科書「七奪」誤解

松木氏自身が解説した番組書き起こし⬇️

 

 (当時は、動画のスクショをしてなかったので💦改めて画像挿入し、レイアウト等少々手直し)当時の私の感想も含めてどうぞ右

«『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)»2011年9月24日

竹島問題とか日韓併合について、冷静で正確な分析が出来ない自称ジャーナリストにイライラしている今日この頃・・

そんな中、冷静で正確な分析を語っている動画を見つけたので書き起こししました

韓流・K-POPブームで「日韓の関係は良好」だと思っていたアシスタントが、この松木氏の本を読んだら「凄くビックリすること多くて、ショックだった」と言ったのが印象的。韓流・K-POP好きの人も、最低限これくらいは知っててほしいものです。韓国が大好きなら尚更ねっ。

動画の説明文

韓国駐在などのご経験を踏まえ、この程、『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!』を上梓なさった松木国俊氏をお迎えし、日韓間の真の相互理解のためにも、日本人自身が知っておくべき「日韓併合」の実相について、いわゆる「従軍慰安婦」の虚構性や、「小中華思想」の影響、総督府発行の教科書にも明らかな「七奪」の誤解、そして、韓国人自身が先人達の努力を認めることの重要性などに触れながら、お話しいただくとともに、軍事占領されている状態の竹島を取り返すために心すべきことなどについても、お伺いします。

(紹介・挨拶  略)

「・・あの松木先生、こういう本を今回ご出版されましてですねぇ、『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』というこれまだ出たばっかりの本。」

Images←櫻井よしこ氏推薦

松木氏「そうですね先週出たばっかりですね。」

浜口氏「私も読ませて頂きましてですね、かなりですね、勉強になるというか、そういう一冊かなぁという気がしたんですけども、、」 松木氏「はい、ありがとうございます。」

浜口氏「(中略)プロフィール見ますとね、韓国駐在の経験という事で、そういう関係で今回のご出版にも関係しているんですか。」

Photo Photo_4

松木氏「ええそうですね、やはり私は韓国とはもう長いお付き合いがございまして、会社に入社して韓国の担当になりまして、そのあと駐在4年ちょっと居りました。

その後もずっと取引を、東南アジア特に韓国を中心にやって参りましたので、まぁ色々とと韓国については、色んな思いもございますし、いろんな体験もして参りましたので、それも合わせてですねぇ、私の韓国に対しての思い、これを今回、本にまとめさせて頂きました。」

浜口氏「どうしても一番近い国でありながらですねぇ、意外と上手く行かない様子がある国かなぁという気がするんですけど。」

松木氏「やっぱりですね、顔はそっくりですよね。で同じ漢字、、まぁ最近はハングルですけど、文法も同じような言葉を使ってますんで、ちょっと見には非常に近い関係だと。 で、行くともう非常になんだあまり日本と変わらないじゃないかと。ハングルのね、アレだけ除けば、あまり外国に来た気はしないねという感想もよく聞くんですけども、

最初はそうなんですけどね、ちょっとお付き合いしてみると、 やっぱり日本人と韓国人っていうのは、相当やっぱり考え方に差がありますね。

ということでその辺をですねぇ、表面だけ見たんじゃなかなか分からない。そこを随分まぁ私も今回、長年の経験で以ってですねぇ、この本に纏めた訳でございます。」

3_2
浜口氏「まぁこの本のタイトルはですね、『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』というタイトルなんですが、やはり私もですねぇ、実はこの表紙にも写真が写ってますけどね、日本が併合する前とする後のですねぇ、使用前・使用後みたいな写真がよく比較されますけれど、明らかにそのインフラと言いますか、が違いますよねぇ。」

Imagescaa4bj4q Imagescaud400y

松本氏「そうですね。もうやはりですねぇ、韓国、、当時、朝鮮ですけれども、 なかなか独自ではですねぇ、近代化が出来なかった

どうしてもその近代化する為には当時のお金で、まぁ年間3千万円位必要でしたけども、朝鮮内部での税収と言いますか収入、これは700万位ですから、もう物理的にいって難しかった

えー、そこへですね、日本がいろいろと援助をして、、これはもう日本の為でもあったわけです。まぁロシアの侵略も控えてましたので。

朝鮮には是非とも近代化してもらって、、本当は朝鮮にですね、その近代的軍隊を作って、で、近代化して清からも独立し、ロシアからもですね、いわゆるロシアの南進を防いでもらいたかったと。

でもそうはいかなかったんですね。 残念ながら朝鮮自身では近代化できなかった。

やむを得ず、まぁ 日本も大きな負担を背負いながら、韓国に当時まず報告と、それから併合と、いう形で進んでいったわけですけど、確かにその間35年間、浜口さん仰ったように、韓国、非常に朝鮮は発展しました。

これ35年間でですねぇ、まぁ確かにこの本の表紙にもありますように、朝鮮のその様子は、まだまだ古代国家からちょっと脱皮した位のレベルだったんですね。

特にコレ、南大門がございますけれども、(ホントになんか見るからにですね) ええ。でそういう状態であったものがですねぇ、 わずか35年間で以ってですねぇ、近代国家に生まれ変わった。これはもう本当に当時のですねぇスピードからいきますと、相当な高度成長でございますね。

Imagescapqfy8f Imagescapymw31

で、私が思いましたのは、これはあくまでも日本人はその当時の人口の2%位しかおりません。朝鮮の人達がやっぱり近代化の為にですねぇ、これはもうやむを得ず、まぁ日本との合併を、まぁぎりぎりの選択としてまぁ選んだ

Imagescaceiu1b

そして日本は、日本としても日本の独立を守る為に、まぁギリギリの選択として朝鮮をまぁ抱え込んだ。そういう生き残りのためのマイナスの選択だったんじゃないかと思います。

それに対してですね、色々お話もありますけれども、やはり結果的に見ても、これだけの近代化をですね、短期間でやり抜いたというのは、これは朝鮮の人達のですねぇ、大きな力だったんじゃないかという風に思います。」

 

4_2

浜口氏「そういう事を考えるとですねぇ、今の韓国で仰られている日本の統治の歴史というのがですねぇ、逆に韓国の人達にとっては不幸な歴史になっていますよね。」

松木氏「そーなんですね。やはり戦前の韓国の人達、非常に頑張ったんですね。非常に頑張ってあれだけ短期間でこれだけのその近代化を達成した。

ところが、今、その朝鮮の歴史について、韓国ではいわゆる七奪と言われましてですねぇ、7つの物を日本が奪った

いわゆる国王・主権・土地・国語・名前・命それから資源この7つの物を日本が統治時代に奪ったと言っているわけなんですけれども、

これがですねぇ、本当にそうであるかどうか。私もその1次史料をですね、見て色々調べてみましたところ、実態はそうではなかった

韓国の人達も非常にアクティブにですねぇ、日本と共にその近代化にもう邁進していたという事が段々分かってきまして、

ですから、ここで今その韓国のその 七奪という、いわゆる反日教育。これをやるという事が、むしろ韓国のその祖先、アナタたちの韓国のね、祖先の人達の努力をむしろ貶めているんだ。という事は逆に言うと、祖先の事を貶めるという事が、今、自分の体に流れているその韓国人の血も、これも誇りが持てなくなって来る

いわゆる韓国の人自身が自分自身でですね、その誇りを失ってしまっているのではないか。日本を陥れる事によってですね、七奪教育によってかえって自分自身の方へ跳ね返ってきているんじゃないか、という風に思いますねぇ。」

 

浜口氏「それからよく言われるのが、日本はですねぇ、、先生も(本の)中に書いてますけど、

日本は韓国を外国の1つというイメージだと思うんですけど、韓国は日本に対しては凄いライバル意識いうかですねぇ(ええ、ええ) 絶対に日本には負けないんでという、負けたくないんだという、、なんかもうキョーレツにあると思うんですけど。これも近いからこそなんでしょうけど、難しい問題ですよね、、」

松木氏「非常に、まぁ近親憎悪というんですかね、そういうのあるんでしょうけども、特に日韓の場合、難しいのは、いわゆる小中華意識っていうのが、もうどうしても長い間、もう千年以上ですねぇ続いてきてまして、

220px2

日本は要するに東夷の民ですね。我々のその自分の親分は中国なんだと。で、自分はその一番弟子だ小中華。で日本はその更に下の、東夷という事で、絶対的に劣る国だという、そういう意識がずーっとまぁ何百年も続いてきて、

まぁそこにもってきて、まぁ近代化の折にですねぇ、どうしても日本の軍門に下らざるを得なかった。これはもう致し方なかったんですけれども、そういう非常に屈折した気持ちがありますねぇ。

ですからそれに対して、まぁ日本については、いわゆる見下していた国に、またいっぺん統治されてしまった。で、その国がドンドン自分達よりも先進国になって、第二次大戦後もですねぇ、大きな国になったという事に対して、どうしてもやっぱり自分達の最初に外国としてというよりも、もう日本そのものがその何ていいますか、ライバル意識から離れない。

何かあると、日本ではどうだ。日本ではどう思ってるんだ。いつになったら日本を追い抜かせるんだと、常にその意識の対象がイチ外国じゃなくて、ライバルとしての日本ということから離れられないんですね。」

浜口氏「大山さんも韓国に行った事があるがんですよね?」

5

アシスタント「はい。学生時代に行った事があります。でもその時はスゴク日本っぽいところ多いなって所だったりとか、今も韓流だったりK-POPだったり凄く人気で、凄く表面上、良い関係があるんじゃないかなって思ってたので、本を拝見しまして凄くビックリすること多かったです。結構ショックでした。」

松木氏「私もですねぇ、初めて韓国に行きましたのは、大学生の時なんですけどもね、なんか非常に懐かしい、、どっかのキャッチフレーズありましたよね、初めてなのに懐かしいという、、裸電球の街灯がついていたりね、あるいはレストランで麦ご飯が出てきたり、とってもねぇ、なんとなく日本に近い、、それも一昔前の日本に近い、タイムスリップしたようなね、そんな懐かしさがあったんです。

先程も申しましたように、今度はそういう観光ではなくって、 実際仕事で以って韓国で長く暮らしてみると、すると段々今度は、日本と韓国の違いというのが良く分かってくるんですねぇ。」

 

浜口氏「まぁそういう違いという事からいうとですねぇ、1つ紹介したいのは、最近また、慰安婦問題ですねぇ、結構、ニュース等でも報道されていますけれども、まぁ韓国版のヤフーのですかね? これちょっとビックリしたんですけれど、、」

松木氏「はい、そうですねぇ、あの慰安婦問題今回も日本大使館の前に慰安婦の像を造るとかね、まぁこれは外交的にとんでもない話でしてね、これは外国から見たら本当に笑われちゃうんじゃないかと思うような行為なんですけども、

まぁ韓国の人、なんかやりだしたら止まらないって事がございますんでね、

で、慰安婦問題っていうのは一番こう問題点は、事実に立脚してない非難を受けて、日本がそれに謝っているという事なんですね。

で、慰安婦問題っていうのは大きく分けて 二つのウソがございます。

それはまずはですねぇ、大きなウソは1つは、歴史の歪曲でございます。何が歪曲かと言いますと、女子挺身隊いわゆる日本でみんな昔、勤労動員をされまして、若い女性が工場で働きましたねぇ、もう男性達が皆戦場に行ってますから。その穴を埋めるために工場で一生懸命働いた。その 女子挺身隊の事をですね、慰安婦だという風に言っています

Photo

で、朝鮮でも、この女子挺身隊は朝鮮では最終的に発効されませんでしたけども、まぁ自ら進んでね、学校とも話をして自ら進んで、一生懸命韓国、、当時はまぁ日本でしたから、お国の為に自分達も行くんだという事でですねぇ、多くの朝鮮の女性達が女子挺身隊にですねぇ、応募して工場で働きました。

もちろん、彼女達は一生懸命工場で、汗水垂らして働いたのであってですねぇ、決してその慰安婦だとかそういう事になった訳ではありません。全く女子挺身隊と違うわけです。

ところが!今ですねぇ、先ほど歴史の歪曲と申し上げましたのは、 韓国では、女子挺身隊として法的に、組織的に日本政府が徴用して戦地に送って慰安婦にしたと。そういう風にですねぇ、正式に教えているわけです。

6_3

で、コレが1つの例でございますが、これは韓国コリアヤフーですねぇ、これ現在使われております。現在コレ、アプローチすれば出てくるんですけども、そこにどう書いてあるかと言いますとですねぇ、

これ、挺身隊の項です。ここへ、 第二次世界大戦中、日本軍に強制徴用されて戦地に配属された、主に韓国の女性からなる従軍慰安婦に対する日本側の公式名称】

と書いてあるんですよ! これはとんでもない思い違いと言いますかね、まぁこれが一人歩きしている。

(後編につづく・・・)

女子挺身隊と従軍慰安婦を間違えるなんて・・・マジ呆れますよね。

まぁ竹島の件もだし、一事が万事思い込みだけなんだけど。

こう言っちゃ身も蓋もないんですが、韓国バカすぎ。ウソばっかで辻褄が合わなくなってきている。

で、韓国政府もウソを検証せず、そのまま国民に教えるって・・・( ゚д゚)ポカーン

国際社会でいい加減笑われますよ。

松木氏も言っていたけど、「やりだしたら止まらない」韓国人気質のせいなんだと思います。

こういう話は韓流好きの人も合わせて、日本国民みんなが絶対に知るべき事ですね。

松木氏は、知韓派特有の嘲笑型でもなく罵倒型でもないので嫌味がなくて良かったです。この人の体験談に興味を持ったので、この動画を見て、即、この本を楽天で注文しました

蛇足:(韓国旅行で思い出したんですが、30年くらい前にうちのダンナも物好きで、大学時代に韓国旅行したんですよ、釜山ですが。

もう田舎過ぎて衝撃だったそうです。特に豚舎上のトイレ(人の排泄物をエサにする仕組み)とレストランの紙なしトイレは一生忘れられないそうです。あと昼間は停波しているテレビとか、盗難とか・・・)

 

«『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半)» 2011年9月24日

ニコニコ動画】【松木国俊】韓国・抗日史観の虚妄~日韓併合が韓国を救った[桜H23/9/21]

松木氏「・・それとこれに関しましてもう1つ。その歪曲という点について申し上げますと、

日本軍がですねぇ、それこそ畑で働いている女性、あるいは町中の女性をですね、拉致して、で、トラックに積み込んで、でそれをですねぇ、なんか警察の留置場に詰め込んでおいて、ある程度まとまったら、船に乗せてその戦地に送って慰安婦にすると。 

そういう事をですねぇ、まことしやかにまぁ言われています。

で、これは実はですねぇ、あの吉田清治という人が、自分の本にそれを書きまして、 結局後で調べたらそんな事は、事実はなかったという事だったんですけれど、

Imagescap9qi4nImagesca15nzbpImagescao495os

えー、この本がたまたま韓国語にも翻訳されまして、で、韓国の人達はそれを見て逆上しましてね、とんでもないと。

一旦、こういう噂が広がりだすとですね、もう止まんないんですよね。で、実はこれが今もう事実という風に定着しているわけです。

ただ、本当にそうだとするとですよ、自分の子供が、娘が、兄妹が、恋人が、日本軍に連れて行かれようとするならば、後でどんな事になろうと、自分の命を懸けてでも取り返しますよね。(そうですよね) 暴動が起きますよね。

ところがそんな暴動なんか一件も記録がない

じゃあ、朝鮮の人達はそんなに無気力な人だったんですか。自分の子供が、恋人がね、連れて行かれるのに、暴動1つ起こさなかったのか?そんな事はありませんよね。

朝鮮の人ももっちろん家族に対しては非常に絆が強い民族ですから、そんな事をしたらですねぇ、アッという間に全土が暴動の渦になってしまう筈です。でもそんなの1件もなかったという事はそういう拉致もなかったという事ですね。

浜口氏「まぁそういう従軍慰安婦云々が広がる一方で、こういうのが教科書にあってですね、また意外だったんですが、こういうのですね。」

松木氏「あっ、これはですねぇ、あのー、良く言われますのは、朝鮮ではですねぇ、先ほど申しました、七奪の中に、言葉を奪った。国語を奪った。という風になっております。

でも、この本にも書いておりますが、国語を奪ったどころか、一生懸命ですね、 日本の総督府は、いわゆるそのハングルをもう一度見直しました。これ最初に見直したのは福沢諭吉ですね、

福沢諭吉が諺文(オンモン 卑称)として、まぁ非常に蔑まれていた、ほとんど使われていなかったいわゆるハングルを、これは素晴らしい文字があるじゃないかという事でですねぇ、それを再発見しまして、で、それを、、当時はまだその文字としての体系を為してなかったんですけれども、朝鮮総督府が頑張って、その文字としての体系をですね、学者を集めて作ったわけですね。

Imagescackk1sv 7_2

で、その時に発行した朝鮮総督府の、これは修身の教科書でございます。

ご覧のとおりですね、上は日本語。下は朝鮮語で書かれています。これはいわゆる普通学校と言いまして、日常会話を朝鮮語とする学校。いわゆる朝鮮人を対象とする小学校で使われた、朝鮮総督府が発行した正式な教科書に載っておりますが、

これをご覧ください。これは 日本人の大人がですね、帽子を取って礼儀正しく、この朝鮮人の子供に道を聞いている場面でございます。これを修身の教科書に載っけて、学校で、朝鮮人の学校で教えていたわけです。

だからこの絵を一枚ご覧に頂くだけでもですねぇ、当時の日本人と朝鮮人の関係、朝鮮半島における関係が一目瞭然じゃないかという風に思います。

決して、植民地支配として虐待したと、、まぁそういうのが濡れ衣だという事が、この絵を一枚ご覧になるだけでも私は分かるんじゃないかという風に思います

Imagescav5w3m7(←動画の物とは違いますが、一例)

浜口氏「そういう歴史があるにも関わらずですね、冒頭申し上げましたように、やっぱり日韓っていうのは非常ーになんか溝があると言うかですね、なかなか表面的な仲の良さはあったとしても、なんかこう、中に1つの線が入っているような、壁があるような、まぁ感じを受けるんですね。

特に最近慰安婦の問題もそうですけど、領土問題とかもですね、なかなかこれ日韓の間でですねぇ、これどうやって解決していけば良いのかっていうのは、答えがないと思うんですけども、松木先生、領土問題とかどういう風に、、これ竹島の問題ですけど、どう思っておられますか? 」

松木氏「まぁこれは難しい問題があるんですが、もちろん、あのー、 法的にはですねぇ、これはあのー、間違いなく日本の領土であることは間違いありません!

ただ、残念ながらですねぇ、軍事的に占領されている。不法占拠なんかじゃなくて、アレはもう軍事的に完全に占領されているだけの話なんですね、日本の領土を。

ですから、何としてでも取り返さなきゃいけませんけれど、今までが、残念ながらですね、押され押され、、要するに向こうが軍隊を上陸させても、日本は有効な手立てを何も打ってこなかった

えー、ヘリポートを造ろうがですねぇ、観光客をあそこに誘致しようが、やっぱり一方的に押されてはいけません

だから、これはあのー、すぐに日本が軍艦を出して取り返せと、いうわけにもこれもいきません。今の国際情勢からいきまして、やはりそういう事は多分、難しいでしょうから。

とは言いながらもこれは諦めちゃいけません。その為にはもっとアピールしなきゃいけませんね。

もうあのー、国際司法裁判所にももちろんドンドンアピールしなきゃいけませんし、それと同時に、この前、新藤先生、それから稲田先生、佐藤先生、お三方行って頂きましたね。

あれは本っ当に良かったと思いますね。やはりあれによってですねぇ、世界中にかなりですねぇ、報道されましたし(そうですね) あれによって竹島の問題っていうのがアピールした。世界中にそれが広まってしまった。

011_2

韓国の方ではむしろ朝鮮日報なんか、アレ見てですね、ヤバイ、かえって拙かったな。騒ぎすぎちゃいかんかったなと、日本にしてやられた。というような反応出ています。

ということは、逆にそういう事をですね、ドンドンやっぱりこれからもですね、続けていく。そういう事によって、要するに世界の中の竹島。これは一体どっちのものかという世界世論に喚起していく、まぁそれ以外にとりあえず方法はないのかなという風に思いますね。」

浜口氏「まぁ本来ですね、色んな問題が日韓の間にあるんですけれど、そうは言っても、先生も胸にブルーリボンつけてらっしゃいますけど、やはり日韓っていうのはですねぇ、拉致問題ですね、対北朝鮮の拉致問題っていうのも共通のテーマとしてあると思うんですけど、こういう問題、本当は一緒にやるべきで、日韓というのは本当は友好が必要だと思うんですけどね。」

松木氏「いや、全く僕もそうです。ですからやっぱり日韓というのはですねぇ、今のままでは非常に上手くいかない

その為には、過去の歴史をですね、彼らは非常に拘ってますから、私達も過去の歴史にですねぇ、もう1つよく拘って、で真摯に歴史を大局的によく見つめ直す

そうする事によってですね、 韓国の人達の誤解を解くという事が一番大事だと思います。

で、韓国はもう本当に、、だから我々としては、色々やってあげたとか、そういう事を決して言うんじゃなくて、あれ(日韓併合)は先程申しましたように、もう利害の一致であり、マイナスの選択の中のまぁ最終的な決定だった訳です。

けれども、その中で一生懸命、韓国と日本が頑張ってきました。そしてその、韓国のその人達の戦前の努力があったから、日本の人達との、、要するに日本の人達と一生懸命に頑張ってですね、協力を得て、資金を得ながら

しかし、当時2%しか人口がなかった、日本人は。後の98%の朝鮮人が頑張った。だから今の韓国があるんですよ。 アナタ達のその祖先が日本と一緒に手を繋いで頑張ったから、今の韓国の発展があるんだという事ですね、そういう事をもう一度分かって頂ければ、その棘が抜けるんじゃないのかなと。多少痛みがあっても真実に向かい合って棘を抜いてこそ、私は日韓が本当に上手く行くんじゃないかという風に思います。」

8_2

浜口氏「まぁそういう風な事も含めてですね、この本を是非読んでいただくと、その辺のところもはっきりとね、分かるのかなぁと、、是非多くの方にね、読んでもらいたいと思いますねぇ。」

松木氏「はい、私の思いも込めて書きましたので、ひとつよろしくお願いします。」

浜口氏「今日はどうもありがとうございました。」松木氏「はい、ありがとうございました。」

(以下 略)

要するに、今、日本人こそが真実をちゃんと知ることが大事だという事ではないでしょうか。

事実ではない事で一方的に責められて、あげく謝罪してしまうのは、先人に対して申し訳ない事だし、歴史への冒涜です。

で、それは両国にとって一番良くない事です。

ここは冷静に、史実だけに目を向けていけば良いだけの話だと思いました。

でも、それを阻むのは反日日本人の存在です。特にテレビのコメンテーターはヒドイ。

韓国側のウソの論理の代弁者がいっぱいいます。

新藤さん達が入国拒否された時も、多くのコメンテーターが批判していましたよねぇ。。。

そういうのに惑わされないようにするには、歴史の大局を自分で探るしかない。

今はネットで調べれば何でも分かります。簡単な事です

韓流やK-POPが日本のテレビに溢れているから、日韓が上手くいってるなんて思わない方が良い。

文化交流は良いんだけど、これまた一方的だし、何でも押されっぱなしは良くない!

うわべで近づいたように見えても、結局、竹島問題と歴史認識の壁を取り払わない限り、根本的な友好関係なんて絶対にムリなんです。

016 Imagescaw52tc5

だから韓流や韓国が大好きな人こそ、この棘を抜くために日韓の歴史をお勉強するべきだと思います。

 

ネットのお陰でこのような「七奪の嘘」など「韓国が発信する嘘」というが、日本人の中にほんの少しは広まったとは思うけど・・

自分の書いた8年前の記事を読んで、今の状況が少しも進展していない事にビックリしました。

それどころか、いわゆる「徴用工」問題まで出てきているし、日韓関係は悪化するばかりで良くなることはないと確信。

松木さんの話によると、地方の津々浦々までおどろおどろしい反日記念館みたいなのがポコポコできてるんだから、

日本への憎しみが増長するのは当たり前。まっ、絶望的と言っていいんじゃないでしょうかね~

 

で、捏造の歴史でいちゃもんつけてくる相手へのカウンターする為、日本外務省はやっと重い腰を上げて「外交アーキビスト」養成に乗り出すそうです右

外務省外交史料に関する高度な専門知識を持つ
 育成へ

外務省「領土・慰安婦」助言する歴史専門育成は必須❗️
歴史をプロパガンダしてる国が焦ってる?⬇️

歴史戦争」戦士育てる日本、慰安婦・徴用扱う「記録専門」育成 |  中央日報

ただ・・

その「歴史専門官」が、自虐的でサヨク的なトンデモ「専門知識」を持っていたら、決定的に危険になるわけなので、

その指導者としては、一次資料による正しい歴史認識を持った松木国俊さんのような方を!と心底思った次第です。

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年5月 6日 (月)

李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)

ソウル大学経済学名誉教授の李栄薫氏が、『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 』と題した YouTube番組で、

「韓国人がいかに嘘をつく民族か」「いわゆる"徴用工"は真っ赤な嘘」などを解説していたので文字起こしして記録しました↙

ご存知のとおり李栄薫氏は、慰安婦性奴隷説を否定し、ナヌムの家で土下座させられたリ罵倒されたり、殴られたりした人。

Tv0

韓国社会に蔓延している「嘘」についての失望・嘆きが伝わってきます。

真実を喋れば危険な韓国で、本当に勇気ある活動されてると思います。

櫻井よしこさんとも連携しているみたい?

 

題目は 嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判」、すなわち韓国の嘘の文化に対して告発します。

Tv Tv2

視聴者の皆様こんにちは。反日種族主義を打破しようという企画シリーズ初めの時間です。

韓国の「嘘の文化」は国際的に広く知られた事実です。2014年偽証罪で起訴された人々が1400名にもなります。

日本に比べ172倍です。人口比を考慮した一人当たりの偽証罪は日本の430倍です。

偽証の事実に起訴した告訴、つまり誣告の件数は500倍です。一人当たりでみると1250倍です。保険詐欺が蔓延しているのは周知の事実です。
自動車保険、交通保険、生命保険、損害保険、医療保険などにわたり保険詐欺の総額は2014年、4兆5000億を超えると制定されています。アメリカの100倍だといいます。民間に対する政府の各種支援金も詐欺によってもれています。

この間の国政監査の時明らかにされた事ですが、知的財産権をとりまく訴訟に対する政府の支援金の33%が詐欺による支給でした。

嘘と詐欺が横行しているため社会的信頼もだんだん低くなっている傾向にあります。
世界70ヶ国が参加する世界価値観調査で"一般的に人を信頼できるか"としい質問に対し、肯定的応答率は1935年38%でした。
これが2010年まで26%に持続的に落ちてきています

韓国は国際的比較に於いて低信頼の社会に属しています。お互い信じあえない為、各種の訴訟が相次いでいます。

人口一人当たり民事訴訟の件数が日本に比べ4~5倍も高くなっています。
一人当たりの訴訟件数が世界で一番多いと主張する人もいます。

OECD国家の中で韓国はメキシコ、トルコと共に社会的葛藤水準が最も高い国として分類されています。社会だけがそうなのではありません。政治がその見本を示しています。

 

嘘が政治に於いて有力な手段として登場したのは、2002年の大統領選挙の時であると私は考えています。
金大業という人物が民自党の李会昌候補の息子が軍隊に行かない理由として、わざと体重を減らしたと主張しました。

後で裁判の結果として判明されましたが、それは嘘だということでした。
しかし全国民が騙されました。その嘘の為、大統領選挙の情勢が変わってしまいました。

その後この国の政治は嘘の巨大な行進でした。

Tv3

アメリカから輸入した牛肉を食べれば脳に穴があくといったデマを皆さんはよく覚えている事でしょう。

海軍艦艇天安艦が北朝鮮の奇襲攻撃によって沈没しました。海軍将兵40余名が戦死しました。その時もあらゆる流言飛語が飛び交いました。北朝鮮の遡行である事は間違いないという物証が明らかにされても嘘とデマは止むことを知りませんでした
朴槿恵政権は結局嘘(デマ)によって倒れてしまいました

Tv4

セウォル号事件がそれです。セウォル号が沈没するその時間に大統領が青瓦台で美容手術をしただの麻薬をしていたとかとんでもない嘘が国中を埋め尽くしました。崔順実事態が騒がれると全国は嘘の狂乱でした。

人々は崔順実の娘が朴槿恵の隠し子であるかと熱を帯びた論戦を繰り広げました。
青瓦台で大統領がクツパン(巫女のお祓い)をしたとも言いました。その嘘の行進は今も続いています。

Tv5

この間、光化門に出かけて行くと、セウォル号を追慕する黄色いテントが今だに張られてある中"なぜ救わなかったか"というプラカードが掲げてありました。もう何年でしょう。真相はみな明かされたではないですか。補償もみな済みました。
それなのに"なぜ救わなかったか"ですか。しかしそんなデマのテントと宣伝に誰も抗議しようとしません。
数多くの人々がその横を通り過ぎて行きました。私はボーッとその人々を眺めていました。
その嘘の宣伝が人々をあざ笑っています人々は知らんふりし息を潜めて通り過ぎて行きました。
みな死んだ霊魂です。また死んだけれど肉体は生きてよたつくゾンビです。
私はこの国の首都ソウルの真ん中でゾンビの行列が続いていると思いました。

 

嘘の文化、嘘の社会、嘘の政治は結局この国を滅ぼしてしまうでしょう。
110年前一度滅んだ国です。その国がいまだ目覚めないのならもう再び滅びる事はそう難しい事ではないのかもしれません。
このような悲愴な気分で私は1904年青年李承晩が漢城監獄で書いた「独立精神」という本のある題目を思い出しました。

Tv6

青年李承晩は、亡国の責任がどこにあるかを本の中で問いました。
他でもない 堕落した精神文化が、嘘をつくという悪臭が国を滅ぼしたと絶叫しました。
そのまま引用して読んでみたいと思います。

"今この大韓をこんなにも台無しにしてしまった一番大きな原因が何かといえば嘘をつく事がまず第一番目である。
この嘘をいう悪臭について列挙しようものなら限りない。上の者は下の者を、息子は父親を騙し、、他人を欺く者を聡明だの賢いだのと言い、騙せない人間をできそこないだのおめでたいだのという。
親が子供を教えるのに他人に騙されるなと言い、先生が生徒を教訓するのに嘘の賞賛をし、人間万事於いて嘘と計り事で満ちている"

続けて

"嘘で過程を修め嘘で友達と交際し嘘で国を治め嘘で世界と交渉するというのだから、一人二人の人が私的な事も相談できず、そうであるのにどうして重大な問題を語り決定できるだろうか
それで世界の人々は代官と清の国を嘘の天地だといって公使や領事で選ばれ送らると、本当に正直な人は額に皺をよせ頭をふり、
赴任してくるのを嫌がるのだが、実に恥ずかしく悔しい事である"

青年李承晩はこのように言いました。

人がお互い騙し合い、嘘をつくことを当たり前のように考える国
他の国との外交さえも嘘で成り立ちどんな約条をしても信じられない国が亡国直前の大韓民国でした。
そんな国が滅ぶまいとすれば、一体この世でどの国が亡ぶというのでしょうか

青年李承晩の絶叫が胸に響くのは、まさに 今の大韓民国がこのような嘘の文化、嘘の政治、嘘の外交に転落しこのままでは必ず再び亡国の悲哀を避ける事が出来ないからです。

Tv7

ついにこの嘘は司法部まで深く浸透していきました。
ひたすら事実に根拠し正義の原則に従って剛直に裁判をしなければならないこの国の判事たちは、何が事実であり、何が嘘なのか見分ける事ができない中でたらめな判決をめちゃくちゃに出しています。

つい先日、最高裁合議部は1941年~1943年日本製鉄で労務者として働いた人と、その子供に対し、新日本製鉄が1億ウォンの賠償金を支払えという判決を下しました。

この判決は、当時日本製鉄で働いた朝鮮人労務者達が奴隷として連れていかれ奴隷として酷使されたという事実
言い換えると世界が憤り、時効を置かずに処罰する普遍的な反人権犯罪の被害者であることを前提にしています。

Tv8

しかしながら、この前提自体が全く事実と違っています。多少荒っぽい言い方ですが 真っ赤な嘘だと言えます。
その事に関してはこれからの講義シリーズで関連分野最高権威者である李宇衍博士が詳しく説明します。・・

(後編につづく)

 

韓国人自身が、韓国社会に蔓延する「嘘」を語ってくれるのはありがたいですね。

日本人がこの手の真実を少しでも言おうものなら「ヘイト」認定されちゃいますから。

  そういう意味では、この方の証言も本当に貴重です。(画像多 必見!)右

 

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

以前より何十回も紹介してきた、『なぜ朝鮮人は嘘をつくのか』 という動画。

2007年の動画ですが、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かるものなので書き起こしして記録しました(流れはそのままやや要約)

戦前から日韓を行き来していた人の証言です(テロップが英語なのもGJ!)

(中略)

・・色々違う点もあるが、日本と韓国は言葉・習慣・音楽・芸術に対するあらゆる面で共通、同じ。なので歴史的に日本書紀・古事記とか詳しく見れば三国時代と大和朝廷は1つの国で全く同じだし、私がいま勤めている伽耶(カヤ)大学の伽耶はほとんど日本と一緒になっている。

歴史的にそういう関係。ただ違う点は約5~600年前から韓国の方では李朝を作った李成桂(武将)が、仏教とか習慣を変えて、儒教を導入して、仏教を排斥した。

4_5

人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う

5_4

両班(リャンバン)(エリート貴族階級)と白丁(ペクチュン)の差は物凄くて、、

両班は一切仕事も何もせず、朝から晩まで空理空論で過ごす。一般大衆・農民の生産物を勝手に処分する

6_5

江戸時代は『働かざる者食うべからず』と言ったくらい、勤勉で、各藩が産業開発と経済発展に競争的にやったが、

7_4 8_4

朝鮮の場合は全く何もしない。遊んで暮らす

一言で言えば『働く者は食うべからず』 働く者は皆軽蔑されるので商工業というのは全然ない。・・

 

李栄薫先生たちの YouTube番組は大変素晴らしいコンセプトなんだけど・・「李承晩TV」というのだけはちょっと頂けない。

 なんせ、李承晩が勝手に引いたラインで竹島を盗られ、多くの日本人漁民が拿捕され酷い目に遭ったんだから。

青年の時の話だろうが、あんまり聞きたい名前じゃない右

«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】» 2019年2月25日

11 12

・・銃撃による死亡ですよ。ちょっともはや言葉を失いますが、最後にこの拿捕状況の推移を見てほしいのですが、

ご覧のとおりナント19年間という長い歳月にわたって、日本漁船を拿捕及び日本人の方々を殺害していた事が分かります。
まっ殺害って言葉がストレートではありますが、
しかしこれは明確な事実であり、この統計をご覧になれば分かる通り、韓国によって8人もの日本人の方々がお亡くなりになっています。

もうね、なんて言えばいいか驚愕そのものですよ。

韓国は「竹島が我が領土」だとかバカな事言う前に

まず日本人の方々を殺害した事に対して公式謝罪および、当時日本に莫大な危害と被害を与えた全ての出来事に対して損害賠償などすべきではないのでしょうか。・・

 

李栄薫 関連記事

«【三・一犠牲者】文在寅と朝日新聞は7500人、国史編纂委員会は934人【言論テレビ】。(新発見の)朝鮮人犠牲者名簿には630人・・» 2019年3月 2日

・・で、この件、言論テレビの中でも解説してて、2009年に日本で出版された

李栄薫著【大韓民国の物語 韓国の「国史」教科書を書き換えよ】 という本で、全否定されていると右

2 Photo

櫻井氏「彼は土地登録を全部調べて
日本統治時代、日本人が韓国人から土地を奪ったケースはないと
所有者不明土地は貧しい農民に分け与えた
ソウル大経済学教授が『日本人が土地を奪ったというのは嘘』だと。」・・

 

「韓国の嘘体質」に関して、日本人は熟知すべき。(特に政治家、ジャーナリスト)

その嘘に振り回されて来た歴史を振り返ると、韓国の一方的な嘘主張を「真実」のように垂れ流してきた罪は本当に大きい。

福島瑞穂さん、辻元清美さん、青木理さん、辛淑玉さんなどに、

この李栄薫氏らのYouTube番組の感想を、是非是非聞きたいものです。

では後半につづく・・

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年4月26日 (金)

「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】

【DHC】2019/4/26(金)上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

テーマ『日本への憎悪煽る韓国人 軍艦島元住人が激怒 』の議論の中で

大高さんの反日ネットワークの解説の部分を書き起こして記録しました↙ (やや要約)

そこで流していた((財)産業遺産国民会議の『真実の歴史を追求する端島島民の会』の )VTRを数日前に書き起こししていたので、それも併せて紹介します。

平壌が『東洋のエルサレム』と呼ばれていた事は、マジ知らなかったわ・・(・・;)

上念氏「(弱者救済の話など)・・少なくともそこに北朝鮮の訳分かんないヤツ居るのはダメですよね。そんなん入り込んでちゃダメだし、アイツら浸透する気マンマンなんですから。
アイヌにも沖縄にも介入すると宣言してるんですからね、チュチェ思想研究会の 尾上健一

で、頻繁に勉強会やってる。こんなの許しちゃダメ。サヨクの自浄能力に期待したいがこのままズルズル向こうに引っ張られたら、この運動自体が日本から完全排除される可能性がある、ホントに。本当に良くないと思う。」

002       

大高氏「かなり浸透している。 この牧師ネットワークで結局繋がる

003    

グ・ヨンチョルの親分、 ムン・イクファン牧師
受け入れ先が、長崎の  岡まさはる牧師(プロテスタント)の反日記念館。
徐勝さん(元立命館教授)は対南工作で北朝鮮のスパイとして韓国で投獄されていた。
平和学習と称し米軍基地周辺を学生連れてリサーチして投獄の過去。言ってみればスパイと一緒。

で、『徐勝兄弟を救う会』の代表をやっていたのが、以前紹介した 東海林勤(元日本キリスト教協議会総幹事)さん。

この奥さんが 東海林路得子さん( 西早稲田「」理事長)慰安婦の資料をずっと展示して昭和天皇を断罪している資料館の理事長

結局、慰安婦(問題)まで反日活動家ネットワークで繋がっている事が分かる。」

居島氏「見事にここでも点が線になる。」
上念氏「不思議なのはなんで牧師であるこの人達が、宗教禁止の北朝鮮の仲間なのか。」

004

大高氏「昔、 『ピョンヤンは東洋のエルサレム』だったと言われていた時があって(えっ?! )(はっ?! )、
元クリスチャンがかなり地下活動が残ってるらしい」 居島氏「東洋のエルサレム?! (驚)」 上念氏「神の怒りに触れると思いますね、無神論者にそんなね」

大高氏日本のキリスト協会に入り込んで、そこを隠れ蓑にして反日活動を展開してきて・・
だからまともなクリスチャンの日本人の方達気の毒。迷惑だもん。分離した方がいいのでは。プロパガンダそのもの。」

005

上念氏「なるほどねー、いやこれヤバイですねー。(ヤバイ) でも、ネットのお陰でこういうの出始めた時に、叩けるようになったんで良かった。昔こういうの出始めて検証みたいな事やってももアベシロウ(一方的な肩を持つ日本のメディア)がリングになかなか上げてなかったが、今は強制的にリングに勝手に上げられちゃう、我々がネットで発信すれば皆見てくれる。この差は大きい。」

Photo_15    

大高氏 グ・ヨンチョルの証言とか垂れ流して、南ドイツの新聞とか結構報道されてる。やっぱり問題ですよね。
『産業遺産国民会議』がせっかく良いVTR作ったので、 是非、英語版と韓国版もこれから作って頂ければと思います」

006
上念氏「お金ないならこれクラウドファンディングしたら良いと思いますよ、俺金出しますよホント。」
居島氏「カウンターをね。軍艦島は、映画までね、 地獄島とか言ってね映画化までしてるじゃないですか(呆)」

以上

嫌になるほどの、反日ネットワーク・牧師ネットワークですね。

今こそ、日本人の敬虔なクリスチャンは怒るべきだと思いますよ。

で、真っ先に調べたのが「平壌が『東洋のエルサレム』と呼ばれていたのかどうか。ウィキを見ると・・右

・・日清戦争では平壌城は平壌の戦いの舞台となった。李朝末期の1896年に平安道が分割されて、平安南道の首邑となっている。日本統治時代には、1910年(明治43年)に平壌郡は平壌府となり[4]、平安南道の道庁所在地となった。この頃路面電車の軌道などが整備された。1913年(大正2年)に平壌神社が鎮座した。また平壌神学校などキリスト教の神学校や教会が設立され、キリスト教徒の人口に対する割合も増加した 平壌は、報道関係者から「東洋のエルサレム」と呼ばれるほどに朝鮮のキリスト教布教の中心地となった[5]。現在の韓国のキリスト教徒には、朝鮮戦争の前後に韓国側へ移住した平壌出身者もいる。1931年(昭和6年)には朝鮮排華事件が起き平壌で最も多くの中国人犠牲者がでた。・・

なるほど。

あと、岡まさはる記念長崎平和資料館と東海林夫婦は繋がってるのはもちろん。アノ辛淑玉も繋がっています右

«「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示。全国から修学旅行で生徒達が来館しプロパガンダ洗脳・・ 【虎ノ門ニュース】» 2018年7月20日

・・そして、デタ!辛淑玉!右

岡まさはる記念長崎平和資料館近況案内 2005年07月22日

辛淑玉さん取材で来館

20050722e876c162.JPG昨日7月21日は、岡正治さんの11回目の命日でした。

そして偶然にも同日、テレビ等で大活躍の辛淑玉さんがケーブルテレビの番組取材の為、来館されました。

番組放映の日時等については、追ってこのサイトでご連絡いたします。

※写真は辛淑玉さんと朴ミンギュさん。・・・

 

この資料館を検索すると、内閣府NPOホームページにも載ってて右

TOP > NPO法人ポータルサイト > 特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

定款に記載された目的

この法人は、一人ひとりの市民に対して、過去の日本の侵略と戦争における加害の真実、とくに以下の点について史実に即して明らかにする事業を行い、当資料館を訪れる一人ひとりが、加害の真実を知るとともに被害者の痛みに思いを馳せ、一日も早い戦後補償の実現と非戦の誓いのために献身すること、そして反核・反戦・反差別・平和の実現と相互の人間連帯に寄与することを目的とする。
(1)朝鮮、中国などアジア、太平洋地域の人びとに対して行ってきた日本の「すべての犯罪行為」。
(2)アジア太平洋地域の人びとが、どのように日本のアジア侵略戦争に対して抵抗したか。
(3)日本の植民地、占領支配によって強制的に連行され、又は日本に移入せざるを得なかった人びとの悲劇の「史跡」と生活実態
(4)日本の強権支配によって強制連行、強制労働させられ、ヒロシマ、ナガサキで被爆(死)させられた中国人、韓国・朝鮮人の実態
(5)日本のアジア侵略戦争によって、日本国民、長崎市民がどのように戦争に協力し、協力させられたか、その過程と結果。
(6)日本のアジア侵略戦争に抵抗し、反対した日本人の発掘と、その実態。

ふざけんなってカンジ 逆に中韓政府がこんな組織が認めるのかって話

似たような話を思い出しました右

«大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】» 2018年3月 2日

・・これ、NPO法人 ニッポンコリア友好平和協議会というのがあって、最初の頃顧問やってたのが野中広務氏(昨年没)。(あ~)(あ~)ピンときません?」

事務所の所在地は大阪の生野区で、代表者が川本八郎氏。

目的は、『植民地政策36年間犠牲になった朝鮮半島出身殉離者の慰霊のイベントなどを開催』として、四天王寺などと組みながらワッソ何とか祭りとか、

朝鮮通信使のイベントと称して色んな仕掛けをしているが、
ポイントになるのが、この代表者の川本八郎氏。(何者?)

5

調べて分かったのは、立命館の理事長で、今は常任相談役で立命館アジア太平洋大学開学をこじつけた(特ア留学生がやたら多い)

しかも川本氏は2005年に立命館孔子学院が東京でオープンする為の開校記念講演会を開催している。(バリバリですね)孔子学院を立命館に結び付けると。・・

 

辛淑玉は、自分の番組で日本人に対するヘイトスピーチしつつ、「日本に被植民地にされた人達と共闘」を誓っていたし右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 前半【痛快!おんな組】»2016年2月20日

・・人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介します(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)

001

右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】»2016年2月20日

・・とか言ってたのに、「美しい言葉」なんて全然使ってない!し、 日本人差別発言(ヘイトスピーチ)がエスカレートしています。ふらふら (苦笑)

で、注目は、アイヌ氏の人さし指「北海道アイヌも混血はしている。ロシア系と朝鮮系」という発言。

033

 

 (財)産業遺産国民会議の『真実の歴史を追求する端島島民の会』の YouTubeの書き起こしです。長崎新聞!情けないよっ右

 

«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・まさに韓国版「吉田清治」(・・;)!» 2019年4月21日

「トンデモ韓国人に軍艦島の元住民が激怒、日本への憎悪を煽る荒唐無稽な言動とは2019年4月21日

52

元島民の話を聞いて、具然喆(グ・ヨンチョル)氏は、完全に「なりすまし」だと確信!

パターンが「慰安婦の強制連行」で名を馳せた、アノ吉田清治そっくり  

それにしても、元島民たちの主張の裏付け取材するのが日本のメディアの立場なのに・・

毎日新聞と長崎新聞が具氏の嘘主張を記事にしちゃって情けない。

しかも!いまだ「徴用工」の嘘証言を信じるとは・・・唖然・・

 言うまでもなく 「地獄島」というのは、韓国のプロパガンダ。大嘘!右

«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・元立命館大学教授 #徐勝 と北朝鮮との繋がり»2019年4月22日

徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授が世界にバラまいた嘘の1つが暴かれ、訂正した件右

«#徴用工 写真は齋藤康一さんの作品で戦後撮影「筑豊炭田の日本人」。それを「強制連行された朝鮮人の写真」と広報する情けない韓国・・»2019年4月 4日

韓国が「いわゆる徴用工」を持ち出す時、必ずと言っていい程持ち出す有名な写真2枚は、「日本人だった」事が完全に明らかになりました。

産経新聞で報じられていますが、今の時点で他のメディアはまだ追っかけていません。

これらの写真を使った、今までの韓国の広報には呆れてものが言えませんね。

この際、それを世界で広報してきた件なども紹介します。

(中略)・・いずれも斎藤氏に無断で使用された。斎藤氏は2017年7月に軍艦島を舞台とした韓国映画「軍艦島」の公開後、関係者を通じて自身の写真が誤用されていることを知ったという。当時、映画の広告映像は米ニューヨークのタイムズスクエアで上映され、映像製作に関わった韓国の大学教授は誤りを認めた。

(中略)

・・ 昭和36年のものなら、「旧朝鮮半島出身労働者」なんて影も形もない時代の話。

どうしてこういう写真を、ファクトチェックせずに気軽に引用しちゃうのか不思議ですねぇ(呆)右

軍艦島朝鮮人強制労働の写真、まったく別の場所の写真だった

 Photo_1

・・ 教育系の公共放送EBSが、2014年12月に放送した歴史ミニ番組で戦時下の朝鮮人強制労働を取り上げた。軍艦島(端島炭鉱)の坑道イラストに重ねて「酷使される朝鮮人」の姿として使われた3点の写真は、韓国釜山の「国立日帝強制動員歴史館」にも展示され、韓国メディアなどで「強制労働の象徴」として繰り返し使われてきた有名なもの。・・(中略)

 そもそも軍艦島は、当時とても賑わっていた豊かな町で、 朝鮮人用の遊郭もあったそうな右

上念さんの言うように、今は韓国が発信している嘘に対して、ネットでそれぞれがカウンターできるから、日本側も公的に私的に

ドンドン発信すべきだと思いました。

 あと、ドイツ語もいるんじゃないかな。あっ!フランス語も!右

«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】» 2017年5月30日

12

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年4月18日 (木)

ソウル高裁「韓日慰安婦合意文書の非公開、文書公開すれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れ」逆転判決→即控訴【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

「"韓日慰安婦合意"文書の非公開は正当というソウル高裁の判決、つまり「日韓交渉の記録公開を認めない」という判決結果を受けて、

弁護士が即控訴の構えと報じていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

この弁護士らは、日本軍の強制連行」に相当拘ってるので、

この際、日本で「強制連行」に拘ってた弁護士の福島瑞穂議員に櫻井よしこさんが問い質してる場面と、

このニュースに登場する元慰安婦、吉元玉(キル・ウォノク) の嘘も紹介します。

 

P1350917

アナ韓日の慰安婦合意をめぐる交渉文書を非公開とした政府の処分は正当だとの裁判所の判断が示されました。

国民の知る権利に基づいて文書の公開を命じた、一審の判決が控訴審で覆されました。」

P1350918 P1350919

ソウル高裁は、(民主社会の為の弁護士会所属)ソン・キホ弁護士らが、2015年間に韓日慰安婦合意をめぐる交渉文書の公開を求め、韓国外交省を相手取った訴訟の控訴審で、今日原告敗訴の判決が言い渡されました。

文書を公開しない外務省の主張は正当だと言うのです。

裁判所は、 文書の公開をすれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れがあるとする外務省の立場を考慮したと考えられます。

P1350921 P1350922

元慰安婦は、死ぬ前に必ず真実を明らかにしてほしいと裁判所に書面で訴えていました。

ソン弁護士らは直ちに上告する構えです。

P1350923 P1350925

ソン弁護士元慰安婦の方達と相談し、判決文を分析して上告します。 強制連行の歴史的な真実に基づき慰安婦問題が国際人権法に見合った解決が出来るよう求めます。」

ソン弁護士らは、慰安婦問題について2015年韓日政府が合意した交渉文書の公開を求めて、2016年2月に外務省を相手取り訴訟を起こしていました。

両政府は当時、『慰安婦問題の最終的不可的な解決』を確認していたならば、当時日本が 強制連行した真実を認めて合意したのか国民が知る必要があるという趣旨でした。

以上

 

ソウル高裁の「文書の公開をすれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れがある」・・なんの冗談かと (;一一)

まぁ、韓国国民が 「韓日慰安婦合意文書を公開すべき!」と言うのは理解できるけど、

日本軍と官による 強制連行という歴史的真実に基づいて慰安婦被害者問題が解決されることを望む訴訟」って時点で間違ってる!(呆)

しつこい そんな「歴史的真実」はない 

 

で、歌手デビューし、始球式で投げたその元慰安婦、吉元玉(キル・ウォノク)、

"11歳の時に「お金を稼がせてやる」との言葉に騙されてついていき、日本軍の「慰安所」に監禁され、軍人に強姦される毎日を過ごした" "13歳で日本兵に「強制連行」された"と二転三転の証言も・・そんなのマジあり得ない!右

«「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】» 2017年8月15日

・・バス乗車慰安婦像を、「感無量」と感動する乗客とか、

歌手デビューした元慰安婦が、野球の始球式で歓迎されてる様子とか・・もう狂ってるとしか

(中略)

001

(中略)

ソウル市内の広場にはナント500体のミニチュアの少女像が。少女像の横には元慰安婦の名前が書かれたプレートが置かれていて1人1人の元慰安婦を象徴しています。元慰安婦の女性たちが参加するイベントも

新人歌手のキル・ウォンオクと申します」

007 008

歌手デビューをした元慰安婦の女性がいました。別のイベントでも・・

009

慰安婦問題をめぐっては日韓両政府がすでに解決で合意していますが、韓国の世論の多くが日韓合意の見直しを求めています

市民「国家間の合意だがある程度の見直しが必要だ。」

(中略)

この念願の歌手になったキル・ウォンオクは、13歳で日本軍に強制連行された事なっています右

日本軍慰安婦被害者のキル・ウォンオクさん、晩年の歌手デビュー2016.09.05

「アリラン」など愛唱歌20曲を盛り込んだアルバム発売する予定

Photo

・・ 1928年に平壌(ピョンヤン)で生まれたキルさんは1940年、日本軍によって中国のハルビンにある慰安所に連れていかれたと証言した。この時、キルさんは13歳(数え年)だった。幼い頃から特別な声を持っており、歌うのが大好きで、歌手を夢見ていた少女は、戦争と植民支配の傷を負ったまま88歳になった。キルさんの人生を根底から揺るがした1940年のその日以来76年間、歌はハルモニの険しい人生を支えてくれた力であり、友達でもあった。「寂しい時、一人でよく歌っていました。歌は私の友達とでも言いましょうか。歌を歌っていると、辛いことも、暗い気持ちも忘れることができました」

 ユン・ミヒャン挺対協代表は「日本軍『慰安婦』被害者たちも、一人の人間であり、女性だった。それぞれの夢と才能を持っていたが、(日本軍に)連れて行かれた瞬間、その夢と才能もすべて奪われてしまった」として、「これ以上遅くなる前にハルモニが奪われた夢と才能を叶える手助けになればという趣旨」で、アルバムを準備することになったと話した。

(中略)

 挺対協は、キルさんのアルバムが単なる歌を越えて歴史的証人としてハルモニの存在を記録するもので、日本軍「慰安婦」被害者としてだけではなく、それぞれの夢と可能性を持った個人として記憶しようという試みであると、その趣旨を明らかにした。ユン代表は「キルハルモニは私たちに、そして後世に、女性人権活動家であるだけでなく、歌手としても記憶されるだろう」と話した。

慰安婦の年齢に関してですが、新聞の慰安婦募集は「年齢 17歳以上23歳まで」「応募資格 年齢18歳以上30歳以内」となっていて、その証明も必要でした。右

013 

そのシステムをよく知る当事者の証言です右

《「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」》2015年11月17日

・・・日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!☆(

・・・売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。 
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。・・

まさにその「今を生きる日本人、自虐性に富む輩」に櫻井よしこさんが厳しく質している場面右

櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】 2015年5月14日

002

櫻井よしこ氏「・・・これ福島さんにも関係のある事なので、ちょっとお聞き出来ればと思って今日来たんですけれども、

この慰安婦の問題についてね、92年93年ですかね、日本国政府と韓国政府の間でね、そのなんとか慰安婦の人達のメンツを救う手立てを考えてほしいと。

これは『強制連行、強制性があったんだという事を言ってくれればね、韓国政府は二度とこの問題を持ち出しません』という、暗黙の合意があって、これもう石原官房副長官とか色んな方々に取材して私書きましたけども、

で、日本国政府、は『そうか』と思って『それならば』という事で強制性を認めた訳ですよね。

そしたら今度、韓国政府は、それを使って『あなた方認めたでしょ!?』と。『ちゃんと保障してください』という風になった訳ですね。

ですから私は国際政治というのは、もちろんお互い本当に100%本当に信頼できる場合は良いんですけれども、今までの戦後の歴史を見ると、中国政府との交渉、韓国政府との交渉、信頼できる時もあった。確かにありました。信頼出来ない時もあった。じゃあこの中でですね、日本が謝った時は本当にこれからの交渉が、、」

001

福島瑞穂氏「私は、謝ったらそれでメルケルさんじゃないけれども、起こった歴史的な事に関して、それはキチッと侵略戦争であり、そして植民地支配であり、謝罪・反省、それは言うべきだと思います。それを言ったからと言って解決するとかしないではなく、寧ろそれを言わない事によって誤ったメッセージを出すという風に思っています。

そして慰安婦問題は外交問題ではなくてぇ、重要な女性の尊厳と、基本的人権にする、あの侵害ですよ~。」(CM突入)

櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

003

(中略)

そして福島瑞穂など日本の国会議員の一部は、韓国の「8/14慰安婦の日」を「世界慰安婦の日」にしようと・・・

Photo_2

 

ソウル高裁が「原告敗訴の判決 」理由を明らかにしなかったのは、色々と交渉経緯を調べたら韓国に不利だからじゃないかなぁ。

実は、日韓合意が英語で書いてある可能性もあるし右

«③日韓条約交渉、韓国は「大韓民国臨時政府」が対日戦争してたからと賠償金請求(・・;) 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】»

・・表紙には何も書かれていない。めくると【日本と大韓民国との間の基本関係に関する条約】と書かれ、蜜蝋を垂らし各国の正式な刻印が推してある。

珍しい点は、条約は日本語と韓国語でそれぞれ書かれ、さらに英語で書かれている文章もある。ここが極めて特色のあるもの。

230 231

最後には、『解釈の相違があった場合には英語の本文による』と書いてある。つまり、後で何かトラブルになったら、日本語でも韓国語でもなく、英語で見ましょうと。つまり英語が一番正式な文章。・・

 

 日韓条約もアメリカをかませてたんだから、さもありなん。信用できない国にはそれくらいはするでしょ、フツーに。

 最後に、室谷さんがタイムリーな記事を書かれていたので追加します。韓国は、法治国家じゃないし、法曹界も何でもアリのねじ曲がった国。 

韓国を牛耳る“トンデモ法曹人”たち かつて昭和天皇を「起訴」した次期大統領有力候補
室谷克実 新・悪韓論
2019.4.18

韓国の法律条文は、とても整っている。日帝の法律をそのまま受け継いだのだから、当たり前のことだ。しかし、かつての保守政権では「有銭無罪」だったし、いまの左翼政権では「属権無罪」の状況だ。権力集団=文在寅(ムン・ジェイン)グループに属していれば、無事ということだ。韓国の法曹界出身の政治家の言動にスポットを当ててみよう。

(中略)

ソウル市長の朴元淳(パク・ウォンスン)氏は、与党圏で「次期大統領」として支持率が高い。彼も、検事を経て弁護士を務めた法曹界出身者だ。 2000年、お手盛りの女性国際戦犯法廷(民衆法廷)で、韓国代表の検事として昭和天皇を「10万人以上の韓国人女性を慰安婦として強制連行・虐待した罪」で起訴した。・・

 

文在寅ってある意味スゴイ。弁護士なのに、国と国との「約束」を平気で破るんだから(呆)

日韓合意で日本政府は10億円を拠出し、韓国で財団がつくられ、元慰安婦の多くが現金を受け取ったけど、韓国は財団を一方的に解散させ、

そして「紛争下の性暴力」問題として、「人権問題」にすり替えて、積極的に国際社会で訴え出してる・・(・・;)

慰安婦は「強制連行」された「性奴隷」などという、歴史の捏造をこれ以上広める事は許さない!

嘘を嘘で固めるのはいい加減にしなさい。

 

関連記事↙

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 »

4_5

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年2月14日 (木)

韓国、昭和天皇襲撃・ #李奉昌「遺物」を文化財に【プライムニュースイブニング】。#3・1独立運動→3・1独立「革命」格上げ画策も

フジテレビ【プライムニュースイブニング】(2/13)で、

(1932年桜田門事件で逮捕され死刑となった)

李奉昌の「昭和天皇暗殺の意思が明確に綴られた文言」など遺物3点を韓国が文化財に登録すると報じていたので記録しました(青字はナレーション)

3月1日の独立運動から「100年の節目」に向け、色々と仕掛けているけど、

文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、日本人全員を敵に回す「天皇陛下へ謝罪要求」発言をしたタイミングで、

昭和天皇を暗殺しようとしたテロリストを英雄視するような韓国、もう発狂したとしか思えない。

最近のKBSによると、「3.1独立運動」を「3.1独立革命」にする動きもあると・・

(安倍総理が国会で 韓国・ムン国会議長 “陛下の謝罪”求めた発言に対し、再び強い遺憾の意を表明。日本政府は5回にわたり抗議し謝罪と撤回を求めてきたが、本人も韓国政府も応じる姿勢を見せず

P1350681 P1350682

韓国・文喜相議長 「なぜこのように大きな問題になるのか。官房長官が出てきたと思えば、安倍まで出てきた事は到底理解できない。 確実で明らかなのは、これは謝る事案ではありません

P1350683

合意書が数十個あっても仕方がない。やられた被害者から最後の承服、「許す」という言葉が出るまで謝罪しろという事です 」

日韓議連・額賀会長が韓国首相と会談など 略のあと・・)

・・昨日(12日)、韓国政府はこんな発表を。

P1350673 P1350674

1932年1月8日に起きた昭和天皇暗殺未遂事件

P1350675 P1350676 P1350677

いわゆる「桜田門事件」で逮捕され死刑となった韓国人・李奉昌の「遺物」3点を、文化財として登録すると発表したのです。

P1350678_2 P1350679

 (宣誓文には)-祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁(昭和天皇)を屠戮することを盟誓する-

その一部には、昭和天皇暗殺の意思が明確に綴られた文言も。

P1350680

韓国は3月1日、独立運動から100年の節目を迎えます

 

文議長は謝罪・撤回要求を一蹴ですか・・このアホッが!無礼・無知・低能にも程がある!

そもそも、なぜ我が天皇陛下が売春婦の手をとって謝罪しないといけないのか!

まして、慰安婦問題は、国と国とで不可逆解決した問題!

そしてこのタイミングで「昭和天皇暗殺未遂テロリストを英雄視」するなんて、マジ狂ってる!

人間として、日本人としても絶対に看過できない!

 

韓国は、李奉昌も持ち出して、抗日独立100年という体で、

アノ「上海臨時政府」を歴史的意義として大キャンペーン中右

韓国、抗日独立文化遺産3件を文化財登録 2019年02月13日(中央日報)

「私は赤誠として祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁を屠戮することを盟誓する」。

  日本や満州を行き来していた31歳の青年、李奉昌(イ・ボンチャン、1900-1932)は、中国・上海で白凡・金九(キム・グ)に会った後、1931年12月13日にこうした内容の宣誓文を書いて署名した。手榴弾を両手に持って太極旗の前で記念撮影もした。数日後、中国を離れて日本に渡った李奉昌は翌年1月8日、東京で観兵式を終えて戻った裕仁天皇に向けて手榴弾を投げた。しかしこれは失敗に終わった。馬車はひっくり返ったが、天皇は無事だった。李奉昌は同年9月30日、東京裁判所で死刑を言い渡され、10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑されて短い生涯を終えた

抗日独立文化遺産の李奉昌義士の宣誓文が文化財として登録される。文化財庁は李義士が天皇を処断するという決意を記録した国漢文混用の宣誓文、金九先生に送った「李奉昌義士親筆の手紙と封筒」「李奉昌義士義挙資金送金証書」の3件を文化財として登録すると12日、発表した。特に宣誓文は李義士の代表的な抗日闘争遺物で、金九先生が李奉昌義士を安重根(アン・ジュングン)義士の弟・安恭根(アン・ゴングン)の家に連れていって作成したと伝えられている。

  李義士の親筆の手紙と封筒には、1931年12月24日に李義士が金九先生に義挙資金を要請する内容がある。手紙で李義士は義挙実行計画を暗示し、「来月に物品が売れるだろう(…)心配しないでほしい」と書いた。「義挙実行」を「物品販売」という言葉に変えたのだ。義挙資金送金証書は1931年12月28日に
金九先生が中国上海から東京の李奉昌義士に100円を送ったことを表している。

  文化財庁近代文化課のチョン・インヤン事務官は「金九先生の『白凡逸志』には李奉昌義士に義挙資金を3回にわたり送ったという内容が詳しく出ている」とし「現在、李奉昌義士の遺物がほとんど残っていないという点で、この資料は文化財として価値が高い」と説明した。

  一方、李奉昌義士の義挙は同年4月29日の尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の上海義挙の起爆剤となり、大韓民国臨時政府をはじめとする抗日独立運動戦線に新たな活力を与えた歴史的な事件と評価される。


  文化財庁はこれと共に独立活動家の万海・韓龍雲(ハン・ヨンウン)先生(1879-1944)のソウル城北洞(ソンブクトン)の尋牛荘を史跡として登録する予定だ。尋牛荘は万海僧侶が1933年に建立して余生を送った家で、独立運動活動と愛国志士との交流などに関する遺物が残っているところだ。 (以下 略)

 

ちなみに、平成11年(1999年)4月16日に訪韓した小沢一郎(当時自由党党首)は、李奉昌が祀られた独立三義士墓に参拝しています。

で、今まで全く注目されてなかった、3.1独立宣言より1か月早く、独立の志士・安昌浩などが中国満州でした「歴史上、最初の独立宣言」の記念式典も開催しています右

«【2.1独立宣言?】独立の志士、安昌浩などがした「歴史上最初の独立宣言」記念式典が中国・瀋陽で開催(・・;)【韓国KBS】 »2019年1月28日

P1350612 P1350613

(中略)

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

Photo_2
・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)


  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。 

(中略) 
  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

国際社会は、「韓国の建国を1948年(太平洋戦争後)」と認識してるけど、

韓国はムリクリでも「(1919年から)建国100年!」にしたい訳で、その肉付け作業かと。

それを「歴史的意義!」と言われても・・そんなのナイからっ!

テロリストの「宣言」をも、都合よく引っ張ってきて主張するのには呆れるばかり右

«「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話 »2017年9月 3日

・・村田氏「今地震が起きて、朝鮮人が暴動起こすとかじゃなくて、当時大正12年は3.1独立事件(大正8年)の直後で、朝鮮人が皇太子殿下を暗殺するとか、物凄くそういう話がもう満ち満ちてた

1例として、大正10年の皇太子殿下(のちの昭和天皇)が欧州訪問の時に猛反対する人達がいっぱいいた。何故か。外国に行ったら朝鮮人テロリストに殺られると。実際に香港では皇太子殿下は上陸を見合わせるというとこまでいったが、影武者を立てたという話もあるくらい警戒心があった。・・

(中略)

3_2
これは昭和27年の新聞記事だが、『日本に潜る赤い朝鮮人3万人のテロ団』(各地に秘密組織・日共と金日成が指令) 祖国防衛委員会と。これはのちの朝鮮総連。
凄いのは、祖防隊・決死隊・青年行動隊・親衛隊とか色々な名前で暴れまわった。」

神谷氏「関東大震災の時も朝鮮人の中に乱暴者がいたし、日本人も自警団として対応して死者が出たのも事実だが、その後の事象などをみると、実際に朝鮮人が一定数以上暴動を起こす人達も居たのも事実だと。」

(中略)

・・人さし指今回の騒動で明らかになったのは、バカでもチョンでもカルトでも日本国の国会議員になれて、園遊会に招待され、ノーチェックで天皇陛下と間近に接する事が出来るという事

不敬罪どころか、昔でいう大逆罪もありうるわけです。

朴烈事件

1923年9月1日に起きた関東大震災の2日後、戒厳令下に朝鮮人が民衆によって私刑を受けた震災後の混乱期に、「保護検束」の名目で検挙されたアナキスト・朴烈と愛人の金子文子が、翌1924年2月15日に爆発物取締罰則違反で起訴され、1925年5月2日に朴烈が、5月4日に文子が、それぞれ大逆罪にあたるとされた事件

1926年3月25日に死刑判決。4月5日に恩赦無期懲役に減刑されるが、文子は特赦状を刑務所長の面前で破り捨てた。同年7月22日に栃木女囚刑務所で、文子は看守の目を盗んで縊死。同年7月には内閣転覆を狙った北一輝により取調中に朴の膝に金子が座り抱擁している写真が政界にばらまかれ獄内での待遇が数か月政治問題化した。朴烈は敗戦後の1945年10月27日に出獄。いまや徹底した反共思想の持ち主であった朴は在日本朝鮮人連盟(朝連、朝鮮総連の前身)への参加を避け、1946年10月に韓国民団の前身となる在日本朝鮮居留民団を結成し、初代団長を1949年2月まで勤めた。帰国後李承晩政権の国務委員を勤めるが、朝鮮戦争の際、北朝鮮へ連行。後に南北平和統一委員会副委員長として活動。

桜田門事件

朝鮮独立運動の活動家・李奉昌(イ・ボンチャン)が1932年1月8日、桜田門外において陸軍始観兵式を終えて帰途についていた昭和天皇馬車に向かって手榴弾を投げつけ、近衛兵一人を負傷させた事件李奉昌事件、あるいは桜田門不敬事件とも呼ばれ、また日本政府は李奉昌不敬事件と呼んだ。時の首相犬養毅は辞表を提出するも慰留された。9月30日、李は大審院により死刑判決を受け、1932年10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑された。1946年に在日韓国・朝鮮人が遺骨を発掘、故国である朝鮮において国民葬が行われ、「義士」として白貞基、尹奉吉らと共にソウルの孝昌公園に埋葬されている。

あと、韓国では都合の良い歴史にすり替える為の、トンデモ法案も出されましたね右

韓国国会で反日法「歴史歪曲禁止法」を発議1/18 

最悪の日韓関係、反日法がさらにゆがめる恐れ
 文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足して1年8ヵ月、韓日関係が復元力を失ったまま、破局へ向かって疾走している。

(中略)

 昨年の12月、与党の「共に民主党」は「歴史歪曲禁止法」という新しい反日法案を国会に上程した。日本の植民地時代を賛美、歪曲する団体と個人を刑法で処罰するという法案で、具体的には慰安婦被害者をはじめ、日本の植民統治と侵略戦争行為に対して歪曲・賞賛・鼓舞または宣伝する者には2年以下の懲役または2千万ウォン以下の罰金を科すことになっている。

 さらには、このような主張をネット上に流す行為も禁じている。もし同法案が成立すれば、慰安婦問題や徴用工問題に対する韓国内の様々な意見や議論が完全に遮断されるものとみられる。

 自分と違う声を「歪曲」と決めつける硬直した社会の雰囲気と日本通が不在となった韓国外交部の現実こそが日韓関係の足を引っ張っているのではなかろうか。道徳的優越感に満ちている文政権の韓国と、対韓外交を放棄してしまった安倍政権の日本は、これからもますます遠ざかっていくような気がする。 朴英南 (ジャーナリスト 在ソウル)

この反日法「歴史歪曲禁止法」提案も、ムン議長の無礼発言に影響を与えているはず。

そんな空気の中で韓国人が、日本でテロを企てる可能性も日本にとって、触らぬ神に祟りなし。まずは速やかに、ビザ復活を

 

で、3.1独立記念日に、ソウルで保守派の大規模集会があるようです。

保守派大統領二人と最高裁長官が塀の中だから、危機感持ってるんでしょうね。

クーデターでもしなきゃ従北は治らないよ、もうどーでもいいけどっ右

Dzsslwfvaaesdua_2

蛇足ですが、「韓国の文化財」ってメッチャ恥ずかしいの右

«キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;) »2017年1月10日

001

 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年2月12日 (火)

【安倍総理・国会答弁】韓国・文喜相国会議長発言の謝罪・撤回要求。一方のムンは「論争になれば日韓両国にとって良くない」【FNNニュース】 

フジテレビ【FNNニュース】で、

韓国国会議長の天皇陛下による謝罪を求める発言などに対し、

安倍総理が謝罪・撤回要求の国会答弁したのを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

ムン国会議長は出張先のアメリカで、「論争になれば日韓両国にとって良くない」と話し、発言の撤回や謝罪に応じない姿勢との事。

そして、「韓国の外交安保の基本原則は、米韓同盟と日米韓の協調体制だ」と、心にもない事を述べたそうです

ここらで、当時「慰安婦日韓合意」を絶賛していた民団の声明が聞きたい!(;一一)

 

P1350662

アナ「韓国の国会議長が、慰安婦問題をめぐり、天皇陛下による謝罪を求める発言をした事について、安倍総理大臣は韓国側に謝罪と撤回を求めた事を明らかにしました。」

P1350663 P1350664

これは、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、アメリカのブルームバーグのインタビューで、慰安婦問題に関し、

「安倍首相か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」、「戦争犯罪の主犯の息子がおばあさんの手を握り、心より申し訳ないと言えば問題は解消されるだろう」と発言したものです

P1350665 P1350666_2

安倍総理「この発言を読みまして、私は本当に驚いたという事であります。

我が国として、直ちに外交ルートを通じ、韓国側に対して、今般のムン・ヒサン議長の発言は、甚だしく不適切な内容を含むものであり、極めて遺憾である旨厳しく申し入れ、強く抗議すると共に、謝罪と撤回を求めたという事で・・」

P1350667

河野外相は「金杉アジア大洋州局長から、在京の韓国大使館に申し入れた。韓国側が誠意ある対応をすると期待している」と述べました

P1350668

女性アナそのムン議長は現在アメリカに出張中で、FNNの問いかけに対しては無言でした。」

P1350669

FNNの「慰安婦問題での発言についてコメントを!」、「天皇陛下を戦争犯罪人の息子と呼んだか? 」という問いかけに対しては無言でした

P1350670 

アメリカ政府関係者によると、国務省のサリバン副長官と会談した文議長は、今回の発言についてのやりとりは行わなかったものの、

韓国の外交安保の基本原則は、米韓同盟と日米韓の協調体制だ」と述べたという事です

P1350671 P1350672

一方、文議長のスポークスマンは先程、FNNの取材に回答し、「戦争当時の天皇の息子という趣旨の発言であり、論争になれば日韓両国にとって良くない」と話し、発言の撤回や謝罪には応じない姿勢です。」

いやしくも「三権の長」たるものが、「昭和天皇は戦犯の主犯」と言い、天皇陛下に謝罪要求しておきながら、

「論争になれば日韓両国にとって良くない」って・・ケンカ売っておいて、何の冗談だ(呆)

 

ちなみに、韓国メディアに対してはこんな事を右

「日本の指導者の謝罪必要」と韓国議長 2019年2月12日(共同通信)

 【ソウル共同】天皇陛下の謝罪で従軍慰安婦問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相議長は訪問先の米国で11日、韓国メディアに「日本の責任ある指導者が慰安婦のおばあさんたちに、心のこもった謝罪をすることが優先されるべきだ」と改めて強調した。

そもそも、(一度謝罪すれば許すと言われ)日本は何度も何度も謝罪。日韓合意でも安倍総理は明確に謝罪している!右

「慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」(2015年12月の日韓合意より

文喜相(ムン・ヒサン)の発言は、2015年「最終的かつ不可逆的」な解決で合意した「日韓合意」を完全に否定するもの。

「日韓合意」については、当時は民団も賛成し、本国に意見広告まで出してたんですけどねぇ右

«「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」» 2017年1月12日

・・で、去年、本国の新聞に出した意見広告です右

民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」2016年1月11日

民潭が自分達の保身の為に、慰安婦問題の日韓合意を呑むように本国の新聞に意見広告を出しました。

まっ、それは良いとして、何気に大嘘を主張しているので記録します

6年前、在日韓国・朝鮮人の日本での存在に関して、特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など 大きな解釈のズレを記録していたのでそれも紹介。

慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告 - mindan

1月6日(水)民団は本国の朝鮮日報・東亜日報・中央日報に、韓国国民に呼びかける形で意見広告を掲載した。

内容は以下の通り。・・・

民団や在日韓国人の人達はこのような韓国側の言動に対しどう思っているんでしょうね?

フツーなら恥ずかしいと思うけど・・

ムンの天皇陛下への侮辱に対しての思いは前記事に書いたので省略しますが右

«韓国の三権の長(文喜相国会議長)が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です」【FNNニュース】»2019年2月 9日

P1350658 P1350660 

この人、謝罪・撤回する気もないようだし、例え謝罪してももはや許せない

そもそも!文在寅政権で起きた様々な日本に対する問題は、全て韓国発信だし、

これを機に、「朝鮮半島は信用できない」というのを日本人全体としてのコンセンサスとして更に徹底すべき

最後に、10年以上ブログやってて、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が一番わかる証言を紹介(必見!)

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

4_5

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年2月 1日 (金)

【ソウル日本大使館前で告別式】世界をかけめぐった元慰安婦・金福童(キム・ボクトン)氏、その運動の軌跡

「慰安婦の象徴」の金福童(キム・ボクドン)さんが1/28日に亡くなられましたが、

ナント、今日その告別式を韓国ソウルの日本大使館前で行ったとの事です。

日韓慰安婦合意もウィーン条約も、知ったこっちゃないって事ですね・・

慰安婦被害者・金福童さんの告別式 約1千人参列  2019/02/01 (聯合ニュース)

 

82c3ba2e
P1350652

P1350653 P1350654

元慰安婦として、李容洙(イ・ヨンス)氏と共に、世界中を精力的に飛び回っていた金福童さん。

この際、韓国国営放送・KBS報道からその活動と正体を振り返ってみます(覚書です)

実は、色々と辻褄の合わない事が多い人。

まずは、「橋下市長(2013年当時)の慰安婦問題へのたび重なる”暴言”に断固抗議する」としての活動したというニュース右

001

アナ日本の政治家による暴言にいたたまれず、元慰安婦の方たちが日本に行きました。

軍国主義・日本による侵略戦争の惨状を直接証言するためです。心無い人たちの自制の機会となることを期待します。」

002

沖縄で3000人余りの住人が元慰安婦の話に耳を傾けました。

侵略戦争の残虐さ、慰安婦として強いられた辛い経験が語られました。

(中略)

005

元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)「この世に生まれ、一度も花開くことなく、日本軍の奴隷となって無残に踏みにじられました。」・・・

元慰安婦と挺対協がフランスで初めての水曜集会をしたというニュース右

«元慰安婦と韓国挺対協がフランスのパリで水曜集会・イベントなど反日活動を活発化 【ワールドWaveアジア】»2013年9月20日

001

女子アナ「韓国挺身隊問題対策協議会は、現地時間で昨日の午後、パリのエッフェル塔の下で、フランスの人権団体と韓国人旅行客など100人あまりが参加する中、水曜集会を行いました。」

002 003

証言者として参加した元慰安婦のキム・ボクトンさんは、「日本に無残な目に遭わされた。日本が過ちを悔い改めるよう協力してほしい」とフランス人の支援を求めました。・・

フランスのパリで元日本軍慰安婦の証言を聞く会合が開かれ、

日本の謝罪を求める世界の人々の署名運動にも弾みがついているというニュース右

«韓国KBS「元慰安婦のキム・ボクトンさんが14歳で日本軍に強制的に連れ去られた生々しい記憶を証言し、世界中のでの1億人署名運動も更に弾みがついています」【ワールドWave】»2013年9月21日

004

・・元慰安婦のキム・ボクトンさんが14歳の時に日本軍に強制的に連れ去られた記憶を語ります。キムさんです。

005

8年間という歳月、日本軍の奴隷となって幼い身でありながらその血の滲むような体験を皆さんはわかるでしょうか。」

006 007

009

キムさんは今も国際社会がこのような事実を正確に知らず、日本政府に惑わされていると語りました。 

010

参加者は、キムさんの証言から日本の犯した犯罪を正確に知ることが出来たとして、日本政府の責任を問う文書に署名しました。 

このような生々しい証言を通じて世界中の人を対象にした1億人署名運動も更に弾みがついたと、支援している市民団体も話しています。

フランスの歴史教師です。

011

日本の人道に反する戦争犯罪が隠されているという事実を知る事は大変重要です。」

012

証言に先立ち、キムさんはフランス外務省を訪問し、日本の犯罪行為に対する正しい認識と断罪の必要性を強調しました。

013

特派員市民団体は日本軍慰安婦問題の解決の為、日本政府に対する国際社会からの圧力が求められるとしています。」

以上

 

グレンデール市に従軍慰安婦問題を象徴する銅像が設置された様ニュース右

«韓国KBS「(グレンデール)慰安婦の銅像は妄言を繰り返す日本政府とリーダー達に戦争犯罪以前に人間の正義とは何かを問い質しています」【ワールドWaveアジア】»2013年7月31日

015

アナ「アメリカのロスアンゼルス近郊の都市・グレンデール市に従軍慰安婦問題を象徴する銅像が設置されました。2年前から多くの反対はありましたが、現地の市会議員は『歴史の真実は拒否することも防ぐこともできない』と述べました。」

016

除幕式が行われ、平和の少女の銅像が姿を現しました。

017

少女は日本当局に『人権を蹂躙した戦争犯罪を謝罪し、歴史を正すよう』訴えています

018

娘時代、この銅像のような少女であっただろう元従軍慰安婦のキム・ボクトンさん。

019

少女の銅像を撫でる姿からは88歳とは思えない凛とした決心が伺えます。

020

日本が過ちを反省して、私たちが死ぬ前に謝罪や賠償問題を解決してください。例えひと月でも良いので安らかに生きていきたいです。」・・

 

田勢氏はじめアナまで、始終韓国に媚びへつらうようなテレ東の番組右

«特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 前半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 »2015年6月20日

・・韓国政府が認める元慰安婦は238人。戦後70年で、いま生存者は50人となった。
008

「認めろ!認めろ!認めろ!」

009

深い溝は埋める事ができるのか。元慰安婦にインタビュー。

010

キム・ボクトン氏日本政府がほぼ強制的に私達を慰安婦として連行したのに、民間人がやったと主張するのが悔しいんです。日本政府からは法的に謝罪と賠償をしてほしい。もし日本政府が跪いて謝るならば私は許すしかないと思っています。でも私の青春は戻って来ないのです。」・・

 

慰安婦問題の不可逆合意に関して、韓国国内が大混乱中というニュース右

«【慰安婦問題不可逆合意】「合意は無効」韓国で反発強まる (元慰安婦キム・ボクトン、イ・ヨンス) 【Nスタ】 »2016年1月 5日

001

竹内アナ「先月末に日本と韓国の両政府が最終合意したはずの慰安婦問題。

韓国ではまだ反発が収まっていないようです。"合意は無効だ"とする声は日に日に強まっていて、警官隊との衝突も起きています。」

キム・ボクトン氏私達はこのような妥結を 望んでいたのではありません」(元慰安婦)

怒りをにじませる元慰安婦の女性。

003

キム・ボクトン氏 「直接、安倍が立ち上がって心からの謝罪をしなければなりません」

支援団体が開いた緊急集会で、元慰安婦は改めて「政治決着は受け入れない」との立場を強調しました。・・

 

慰安婦とされた女性達の悲しみは依然残されているから、72回目の独立解放記念日(光復節)を手放しで喜べる状況ではないというニュースと

若者が必死で「8.14慰安婦の日」キャンペーン右

«アナ「72回目の光復節を元慰安婦の悲しみで手放しで喜べません」【韓国KBS】&「8.14慰安婦の日」を広める学生活動・韓国社会の反日システム  »2016年8月15日

P1320198

アナ日は独立解放を祝う72回目の記念日(光復節)ですが、手放しで喜べる状況ではありません。慰安婦とされた女性達の悲しみは依然残されているからです。」

P1320199

黄色い蝶々の形をした団扇を手にした市民達が並んで座っています。今年4回目の慰安婦の日を迎え慰安婦問題の解決を求める集会が開かれました。

P1320201

慰安婦の日は、1991年既に亡くなられた金学順さんが初めて慰安婦としての被害が公に証言した勇気を称える日です。

P1320202

キム・ボクトン「慰安婦というしがらみから解かれ名誉を回復してほしい。謝罪し賠償せよ!そうしてくれればすぐにでも許す事ができます。」

出席者達は宣言文を通じ、政府の慰安婦合意は屈辱的であり無効であると主張しました。・・

 

 

関連記事

«「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】» 2014年6月26日

004

右

«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】 »2017年5月30日

009 

右

«「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断。8月14日の「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とは? »2017年8月 9日

Photo_2  1_3

Photo_3 Photo_2

 

最後に、

在日朝鮮人から見た韓国の新聞さまの慰安婦 : キム・ボクトン ハルモニの証言  を是非読んでください

最後の部分だけ引用させて頂きます右

・・・この公文書はキムハルモニの証言の裏付けに使用されますが、年齢の違いをなぜ慰安婦団体は気づかないのでしょうか。公文書も"数え"で記録すると思い込んでいるのでしょうか

中には想像力が豊かな人がいて、実はキムハルモニは第15師団ではなく途中から第18師団に居たんだ、という人もいます。第18師団なら台湾以外は全てキムハルモニのいう戦地を巡っているからだ、という論法です。ところが第16軍は第48師団が所属し第18師団は第25軍。この2つが交差することはなく、師団本部にくっついて移動していたと証言している事から、途中から第18師団に居たことも、いつのまにか第16軍に移っていたという事も絶対にあり得ない。

ということで、最後にキムハルモニの素晴らしい証言で締めくくりたいと思います。

>한국전쟁 당시 일본군에 무참하게 짓밟히고 억울하게 당했다.
朝鮮戦争当時、日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。

ちなみに、現在は記事が"修正"されていて、「일제 강점기 시절 (日本植民地時代当時)」になっているのも笑えます。

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年11月25日 (日)

韓国の「歴史のフェイクニュース」(竹島・慰安婦・関東大震災朝鮮人虐殺・旧朝鮮半島出身労働者)【週刊ポスト】

『韓国では“歴史”が正しい史料に基づいて認識されず、

数々の「歴史のフェイクニュース」を創り出し、広めるという行為が続けられている』

そんな週刊ポストの「韓国のフェイクニュース」シリーズが秀逸です。

ネットでは周知の件ですが、週刊誌でまとめたのは超GJ

とにかく!「韓国は歴史を捏造して報道し続けてる」という証拠を日本人が共有しないと!

この際、関連の韓国の捏造の実態もいくつか併せて紹介します右

 

韓国TV局 ノルマンディー上陸写真に旭日旗と竹島を合成 2018.11.20

Kankoku_fake1

・・・2015年1月にKBS(韓国の公共放送)が放送した教養番組『根深い未来』の予告編映像の画像を見ていただきたい。番組は第2次世界大戦後の竹島の歴史を紹介するもので、「独島を奪おうとした日本」というテロップとともに、旭日旗を掲げた日本軍が竹島を目指す様子を写している(写真左側)。だがこれは、1944年6月のノルマンディー上陸作戦時の写真(同右側)に、旭日旗を持つ日本兵と竹島を合成したものだった。

(中略)

 崔氏によれば、「第2次世界大戦後、旧日本軍が旭日旗を掲げボートで侵略を試みたが、韓国の独島義勇兵によって撃退された」という合成写真で表現されている“歴史”が、韓国では国民に浸透しているという。

 もちろん、実際の歴史は全く違っている。竹島は1951年9月に締結されたサンフランシスコ講和条約で日本の領土であることが確認されている。しかし1952年1月、当時の李承晩・大統領が一方的に軍事境界線(李承晩ライン)を引き、竹島の領有を宣言。以降、韓国の不法占拠が続いている。

※週刊ポスト2018年11月30日号

ちなみに、「独島義勇守備隊」の実態右

«独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載!»2016年2月12日

Photo_2

 

【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]・・・

独島義勇守備隊長の未亡人の証言もほぼ嘘。

約50回にわたり日本の武装艦艇と戦った。・・・ここだけ見ても大嘘だと分かります泣き笑い

そもそも一方的な砲撃を、「戦った」とは言わない。

慰安婦問題が針小棒超大になった経緯もこんなもんだと思いますよ。

韓国 英文表記を削除し、国籍不明女性の写真を慰安婦と報道2018.11.21

Kankoku_fake2_2

・・・  2015年1月に韓国のケーブルテレビ「テレビ朝鮮」がニュース放送のなかで使用した「朝鮮人慰安婦」の写真がある。元の画像(右)は、天井の右上の梁と右側の柱部分に「OFF-LIMIT」「KEEP OUT」の文字があるが、番組放送時にはトリミングされ隠された現物の写真は出所不明であり、女性たちが日本の慰安婦なのか米軍慰安婦なのか、国籍がどこかもわかっていない

「英文表記が示しているのは、写真の施設が米軍統制下にあった可能性です。元写真の出所は不明ですが、第2次世界大戦が終結した1945年8月以降に米軍が占有した場所で撮られた写真だと推測されます。台湾や沖縄で撮られた可能性もあり、そもそも写真に映っている女性の国籍も不明です」(崔氏)

 英文が映らないように加工していることに、“確信犯”の意図が感じ取れる。

 新聞にも掲載されたこの写真は、韓国内の一部の専門家からも「慰安婦ではない」との指摘が出たというが、疑問の声はほとんど報道されることなく、多くの国民は写真に疑義が生じていることすら知らないという。

※週刊ポスト2018年11月30日号

米軍慰安婦の可能性が大きいですね。

でも、その存在は、いわゆる旧日本軍の「従軍慰安婦」の扱いと比べるとあまりに小さい右

«「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】»2014年6月26日

TBS【News23】(6/25)で、(洋公主) 

いわゆる「基地の村」で、アメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人が、韓国政府に謝罪と賠償を要求する集団訴訟を起こしたというニュースをやっていたので記録しました 

呆れるのは、日本の(従軍)慰安婦制度をパクったと主張していること 

でも逆に言うと、当時韓国は、日本の慰安婦制度を肯定してたって事ですよね?.

001

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」・・

 

この捏造も凄い右

韓国、「関東大震災朝鮮人虐殺」として半島の中国人殺害画像使用 2018.11.22

Kankoku_fake3

・・・韓国では、画像のトリミングで日本人の“罪”を作り上げ、「フェイクニュース」とする“土壌”がある。フェイクをもとに作り上げた歴史を流布し、それを信じているのだ。

 2014年9月にニュース専門テレビ局YTNが、関東大震災(1923年)時に起きた朝鮮人虐殺事件の特集番組内で、あるイラストを使用した。

 しかし、その原本を確かめると、イラスト上部の文章から、1931年7月に朝鮮半島で起きた中国人殺害事件を描いたものであることがわかるが、放送時に映り込まないように切り取られている

 このようなフェイクを根拠としているため、韓国の世論も有名人も、歴史認識について国際常識を逸脱した騒動を繰り返すのだろう。

※週刊ポスト2018年11月30日号

関東大震災時の朝鮮人死亡は、ひょんなことから新資料を発見され、

最近、韓国政府はその数を「40人」確定したけど、大きく報道されません右

«関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)» 2018年9月 1日

日本人はずっと「朝鮮人大虐殺6千人超!」と思い込まされてきたけど・・ 

近年、虐殺されたとされる韓国人名簿(290人分)が駐日韓国大使館で発見され、 

それは韓国国営テレビKBSでも報道。 

のちに「韓国政府認定は21人!」と発表され、当時私もこのブログに記録しました。

そしてそれから調査が進み、韓国政府は「40人を確定」したそうです。 

今後もう少し増えるかもしれないけど、とても「大虐殺」と言われものではありませんよね。

今日は、その辺をまとめてみました・・

002

教科書もテキトーです右

韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人 2018.11.24

Kankoku_fake6
・・  韓国で採用されている中学・高校の歴史教科書にも史実と相容れない記述が多く見られるという。明星大学・戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏の話。

韓国では小学生から国語や道徳の教科書でも“独島はわが領土”と教えています。2000年代以降、中学の歴史教科書には〈独島は鬱陵島に付属する島で、早くからわが国の領土として連綿と伝えられてきた〉と書かれている。しかし、朝鮮の文献に初めて『独島』の地名が現われたのは1906年。それまで朝鮮の人々は同島の存在すら知りませんでした

 現在も使われている高校の歴史教科書には、史実と異なる説明がされた写真が登場する。韓国人ジャーナリストの崔碩栄(チェソギョン)氏が解説する。

「『酷使される朝鮮人』の写真はテレビなどでもたびたび紹介された有名な写真です。しかし昨年、映っているのは朝鮮人でなく、大正時代に北海道・旭川の道路建設現場で働く日本人労働者であったと産経新聞が報じました。存命である撮影者にインタビューするなどして真相を突き止めたのですが、産経の報道に対し、韓国内では一部の新聞が写真の間違いに言及したものの、その記事の内容は『日本の極右新聞がミスに乗じて攻撃』といったものでした」
 崔氏が知る限り、こうした写真について、韓国側が誤りを認めた上で、謝罪を口にしたことはないという。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏はこう話す。


問題の根っこにあるのが、韓国の“日本が贖いきれないほどの加害行為を受けた被害者”という不変のメンタリティです。だから日本に対しては、“フェイク”を用いるなど、国際的な常識を逸脱したやり方も許されると考える共通理解のようなものがある。結果、日本に対しては謝罪を求め続ける一方で、“自ら謝ることはない”という独特の文化の二重構造が存在するのです」

 同じ歴史を共有できる日は、やってくるのだろうか。

※週刊ポスト2018年11月30日号

竹島を「独島」だと言い張るのも洗脳教育の賜物右

«【独島愛】 韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】 & 韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?»2017年2月23日

・・日本人は悪党のタコ軍団だそうですよ。「独島の歴史」ってどんな妄想描いてるんでしょうね(呆)

例えば、1946年アメリカ統治時代の韓国の教科書に「独島」は載っていません。当時は独島愛がなかった?右

韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)2016年11月29日

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

TBSの取材にカメラマンが「韓国の自信」と答えていたけど、絶対に違います。

自信のなさを洗脳でカバーしているんです。

最後に、昨日の「竹島の日」のミーティングで、下條正男教授の講演でビックリした事を2つ紹介

それは、ポスターと、韓国の国定教科書の記述内容です。

冒頭に、下條教授は「独島守護汎国民誓約大会に合わせて海外配布用の広告物草案2点」として、このポスターをスクリーンで紹介していました右

韓国・慶尚北道-イ・ジェソク広告研究所、日本の独島わい曲対応のための広告物公開(中央日報)

Tmb240_201702200936111

それから、新しくできる韓国国定教科書の「独島」に関する内容ですが、

ナント!「サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」と書いてあるそうです

そんなバカな!!!・・・(・・;)

韓国はサンフランシスコ講和条約の前から、竹島を韓国の領土にしようとアレコレ画策したけど、ラスク書簡で却下されたのに、そんなんあり得ないっつーの。

それにサ条約に関して韓国が口出しできるものは何1つないのよ

 

百数年前、力がなくて日本に併合してもらったのも事実だし、 

日本の竹島を、隙を狙って武力で侵略したのも事実。 

米軍慰安婦をモノとして扱っていたのも事実だし、ベトナムでの蛮行を正式に謝罪していないのも事実右

«【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・»2017年9月19日

・・では最後に、韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』を右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞 ハンギョレ新聞 1/3(火) 6:53配信

年末放送大賞ドキュメンタリー部門奨励賞を受賞 異例にも国営放送局が製作し受賞 「ベトナムピエタ」像がモチーフとなり虐殺扱う

Photo 昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

(中略)

   ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない

(中略)

「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

あと、旧朝鮮半島出身労働者の未払い賃金は韓国政府が出す事になってるのも事実

いくら、気に入らないからといって、好き勝手に歴史をいじるのは、ヤメロと言いたい。

それ、教育と報道で韓国国民を洗脳してるだけだよ。

歴史には光と影があるし、そもそも韓国は一方的な被害者じゃないっ!右

«「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは 前半 【NNNドキュメント'16】» 2016年2月23日

 

«終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】» 2014年11月20日

 

関連記事

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

・・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

29

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

 

週刊ポストの「韓国のフェイクニュース」シリーズ、今後も期待しています!

 

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年11月22日 (木)

韓国・慰安婦財団「解散」発表。…慰安婦像は日韓合意後に倍増!【FNNニュース】

フジテレビ【プライムイブニング】(11/21)で、

韓国が慰安婦財団「解散」発表…しかも慰安婦像は日韓合意後に倍増していた!と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

  • 慰安婦財団解散を発表した韓国ですが、「日韓合意」後に、慰安婦像が倍増していたのは、日本との約束を最初から蔑ろにしていた証拠
  • で、そもそもこの「日韓合意」は、野田政権からの構想で、韓国メディアも民団も賛成していたものなのに・・

    ホント付き合いきれませんね。あんな国は、無視無視

    韓国・ソウルの日本大使館前で11月21日行われた元慰安婦を支援する集会

    00391030hdk 00391030hdk2

    参加者は、慰安婦像の周りで「日本は謝罪せよ!」等と声をあげた。            

    韓国政府は21日、日韓関係を一層冷え込ませる発表を行った。
    「和解・癒やし財団」の解散だ。

    00391030hdk3 00391030hdk4

    韓国の陳善美女性家族相は、 2015年12月の日韓合意に基づいて元慰安婦への支援事業を行ってきた「和解・癒やし財団」について、「解散を推進するため、法的な手続きを踏む予定だ」と発表した。       

    陳女性家族相は、「慰安婦に関する問題を真剣に考え、最善を尽くし、問題を解決するよう努力する」と強調した。                 

    00391030hdk5 00391030hdk6

    慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認し、日本政府が10億円を拠出した財団は発足からわずか2年半でその使命を終える事になる。      

    元慰安婦が共同生活を送る韓国・「ナヌムの家」は解散を歓迎し、日韓合意自体も破棄するよう求める声明を発表した。               

    00391030hdk7

    日本政府は韓国に抗議。
    安倍首相は、首相官邸で記者団に対し、
    国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまう韓国には国際社会の一員として責任ある対応を望みたいと述べた。               

    「日韓合意で慰安婦問題は解決しない」ちゃぶ台返しをしてきた文在寅大統領

    00391030hdk8 00391030hdk9

    去年1月、トランプ大統領が訪韓した際の晩餐会に元慰安婦を招待するなど、文大統領は慰安婦問題の存在を内外にたびたびアピールしてきた。            

    文大統領は、今年1月の年頭会見でも、「被害者を排除した中で問題の解決を図ったこと自体が間違ったやり方だった」と述べていた。                

    00391030hdk10

    日韓合意で韓国が約束した慰安婦像に撤去の動きはなく、FNNの調べによると、韓国国内の慰安婦像の数は、日韓合意前の20体から56体となり、倍以上に増えている。               

    財団解散の発表前日、FNNがこの財団を訪れると、中に職員は数人いたが、事業は事実上停止している状態だった。職員は「私たちは答える立場でもないし、具体的な方針も示されていない」と語った。 

    韓国の世論調査によると、財団については、韓国国民のおよそ66%が「解散」に賛成2015年の日韓合意についても、76%の国民が「再交渉すべき」と答えている。             

    太平洋戦争中の徴用を巡る韓国最高裁判決で冷え込んだ日韓関係が、一層悪化しかねない状況

    今後、最低最悪の日韓関係になるのは、間違いないでしょう

    旧朝鮮半島出身労働者(徴用工)問題で、韓国の最高裁が「そもそも日韓併合が違法だった」という判決を出したのがホント大きかった右

    «【#徴用工訴訟】韓国の最高裁「(当時)日本政府は植民地支配の違法性を認めず、強制動員を賠償する考えがなかった」(・・;) 【韓国KBS】»2018年10月31日

    P1350351

    自らも日韓関係の土台を壊しちゃったんだからしょうがないですね!クラッカー

    それに、「日韓合意」に至る原案、「佐々江案」を支持していたのはそもそも韓国ですよ!

    文字通りの「日韓の合意」だったハズで、民団でさえ「日韓合意守れ!」と本国に意見広告出してたんですけどね(;一一)右

    «【日韓慰安婦合意】構想は野田政権から。韓国側が慰安婦問題解決策!としていた「佐々江案」とは。 »2017年12月29日

    丁度2年前の暮れ、突然の「日韓合意」に驚きながら、ブログ記事を書いた事を鮮明に憶えています右

    «今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)»

    たった10億円で韓国は妥協したんだという驚き(苦笑)・・

    というのも、慰安婦問題解決の為の、民主党政権時の「佐々江案」という下書きがあり、それが答えだ!と韓国メディアもずっと言ってたから右

    (中略)

    032 033

    もはや、挺対協含め、韓国韓国国内の問題です。

    そりゃ日本国内も「日韓合意」には賛否両論あったし、安倍総理も非難されました。

    だけど、日本側の肉を切らして骨を断つ作戦は、長い目で見て成功なんです。

    日本人は「慰安婦問題は解決済み」というコンセンサスを固めて行くのみ!

    で、この許しがたい「日韓合意に関する韓国側の動き」に対して、

    「大人の対応しろ」というテレビの中の人がまだいるのが日本の病!右

    «【慰安婦合意、韓国の新たな注文】星浩「日本は文在寅の立場・韓国事情を考え大人の対応を」【News23】 &「アジア女性基金」「日韓条約」のちゃぶ台返しの暴露話 »2018年1月10日

    TBS【NEWS23】で、 

    慰安婦合意に関して「韓国の新たな方針」について、星キャスターがとんでもコメントしていたので記録しました(青字はナレーション) 

    「大人の対応」・・聞き飽きた! 

    今までどんだけ我慢強く日本が対応してきたか!(;一一) 

    この際、「アジア女性基金」の時に下村満子(元朝日論説委員・元アジア女性基金理事)でさえ呆れた「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」の暴露話 

    日韓条約の本当の内容を知った時の韓国の混乱も紹介。 

    もろデジャブです・・

    P1340440

    (中略)

    (VTR終了 スタジオへ)

    雨宮氏「韓国側は再交渉は求めていないんですが、日本に注文をつけた形という事ですか?

    P1340447

    星氏「まぁそうですね、いわばムン・ジェイン大統領は板挟みという感じなんですね。
    慰安婦合意に反対が強い韓国の世論と、国際合意なんだから守るべきだという日本側の姿勢の板挟みで、まっ今回は両方に受け入れられそうな案を出したという事ですよね。

    えー、まぁ日本側は、この合意については絶対1ミリも動かさないと言っているんですけれども、

    お互い、日本も韓国も民主国家ですからね、選挙があったり政権交代があるわけですから、その場合に国際合意が見直されることはよくあるわけですね、TPPもそうでしたよね、合意はひっくり返された事がありますから。
    まっ、ここで日本側は、ムン・ジェインさんの置かれている立場とか韓国の事情だとかに耳を傾けて、どういう合意があり得るのか、これからどういう話し合いがあるのかを一緒に考えていくという、まっ、そういう大人の対応が必要だと思いますね、はい。」

    さすが元朝日新聞記者でしょ

    でもね、こういう甘やかしは、韓国の為にもならないんだよっ!

    日本側の「大人の対応」論は、もーーたくさん!マジやめて!

    一番大事なのは、慰安婦問題は解決済みという日本人全体のコンセンサス!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
       

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年11月10日 (土)

    「私は捏造記者じゃない」植村隆氏、神原元弁護士「次々と裁判を起こし名誉回復を図っていく」・・櫻井よしこ氏らに敗訴。

    「私は捏造記者じゃない」で有名な、元朝日新聞記者の植村隆氏ですが、

    「従軍慰安婦」の記事を「捏造」とされ名誉を傷つけられたとして、櫻井よしこ氏らに損害賠償などを求めた訴訟の判決で、札幌地裁は請求を棄却しました。

    当然ですそれにしても「名誉棄損」って・・(;一一)

    この人の捏造記事で、先人の名誉は大いに傷つけられたのに、逆に訴訟起こすなんて厚顔無恥もいいとこ(呆)

    Photo_2

    その大弁護士団も絶対に許せない!

    「植村さんを攻撃している歴史修正主義者と戦い」として、今後も次々と裁判を起こすそうですよー!

    というわけで、3年前の植村氏の記者会見と、その背景を振り返ってみます

    まずは、この件、韓国でどう報道されたかというと右

    「慰安婦初報道」の日本記者、右翼相手の名誉毀損訴訟で敗訴2018年11月10日(中央日報)

      1991年に旧日本軍慰安婦問題を日本で最初に報道した植村隆元朝日新聞記者が名誉を傷つけられたとしてジャーナリストと出版社を相手取り訴訟を起こしたが、敗訴した。

      9日の朝日新聞によると、札幌地裁はこの日、植村氏が右翼ジャーナリストの櫻井よしこ氏と出版社3社を相手に起こした損害賠償請求訴訟で原告の請求を棄却した。

      札幌地裁は櫻井氏が植村氏の社会的名誉を一部傷つけたが、ほかの新聞記事や論文を通じて植村氏の記事が事実と違うと信じた相当な理由があったと判断した。これに対し植村氏は控訴する方針という。


      植村氏は1991年当時、朝日新聞の記者として慰安婦被害者の金学順(キム・ハクスン)さんの証言を取材し、同年8月と12月に2回にわたり報道した。しかし櫻井氏は2014年、月刊誌を通じて「植村氏は真実を隠してねつ造した記事を出した」と批判した。そのほかの週刊誌2件も植村氏の記事を「ねつ造」と表現した。

      植村氏はこうした主張で自分の名誉が失墜したうえ右翼団体の脅迫まで受けたとして1650万円の損害賠償など求める訴訟を起こした。

    赤い大地と言われる北海道でわざわざ訴訟起こしたのに、敗訴。

    「捏造」が確定です。門前払いなんだから控訴しても変わらないかと。

    思い起こせば3年前、植村隆の外国人記者クラブでの会見、今まで逃げ回っていたのに一転攻撃体勢でビックリでした。

    170人の弁護団で、「女性の人権」云々で戦う!と戦闘モードでしたね。

    まっ、質疑応答含めて、中韓に対する熱い思いと、人格的にアレな部分がよく分かりましたけど。

    «元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏をいきなり提訴したわけ【追記アリ】» 2015年1月10日

    (中略)

    ・・人さし指で、「捏造記者」と報じた文藝春秋と西岡力・東京基督教大学教授に損害賠償を求める訴えを起こした訳ですが、

    私は西岡力氏潰しだと思います。とりあえず、昨日の会見の様子から右

    「私は捏造記者ではない」慰安婦報道の植村隆・元朝日新聞記者の会見スピーチ(全文)

    慰安婦問題の記事を書いた元朝日新聞記者の植村隆氏が1月9日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開き、週刊誌記事などで「捏造」と批判されていることについて、「私は捏造記者ではない。不当なバッシングに屈するわけにはいかない」と主張した。植村氏はこの日、「捏造記者」と報じた文藝春秋と西岡力・東京基督教大学教授に損害賠償を求める訴え を起こした。 

    植村氏は朝日新聞記者時代の1991年8月、元慰安婦だと初めて名乗り出た韓国人女性が証言しているテープをもとに、記事を書いた。朝日新聞社が昨年8月に虚偽であると判断した故・吉田清治氏の「慰安婦狩り」証言の報道とともに、慰安婦問題が大きくクローズアップされるきっかけとなった。 

    植村氏は2014年に朝日新聞社を退職し、現在は北星学園大学(札幌市)で非常勤講師を勤めているが、大学に対して、植村氏の退職を求める脅迫状が届き、大きな問題になった。植村氏の記事をめぐっては、昨年8月の朝日新聞社の検証で、「記事に事実のねじ曲げない」としながらも、「女子挺身隊=慰安婦」という表現は誤っていたと認めている。 

    以下、植村氏が外国人記者に向けて語ったスピーチの全文を紹介する。

    ●冒頭スピーチ全文

    1

    (中略)

    週刊文春の「捏造」というレッテル貼り、そして西岡氏の言説が、結果的にこうした状況を引き起こしたのだと思います。私は言論の場でも手記を発表して反論しています。それだけではなく、法廷でも捏造記者ではないことを認めていただこうと思っています。

    私は「捏造記者」ではありません。不当なバッシングに屈するわけにはいかないのです。(弁護士ドットコムニュース)

    神原元弁護士「次々と裁判を起こし、名誉回復を図っていく」
    2
    弁護団の方より若干補足させていただきます。

    植村さんの訴状は、本日東京地方裁判所に提出されました。被告は株式会社文藝春秋および東京基督教大学の西岡力さん、ということになります。

    裁判で植村さんは3つのことを求めていきます。インターネットからの西岡さんの論文の削除です。ふたつめは謝罪広告の掲載です、そして、損害賠償として1650万円の請求です。根拠は、捏造という記載が不法行為に該当します。現在170人の弁護士が代理人として植村さんを支援しております。

    他方、植村さんを攻撃している歴史修正主義者は他にもたくさんおります。私たち弁護士はこれからも次々と裁判を起こし、植村さんの名誉回復を図っていきたいと思います。

    凄いですねー。「開き直り」の極致です。

    これを聞いて納得する日本人っているのでしょうか? 

    こういうアカヒ然とした態度を見て、ますます植村個人を許せないと思う日本人が大部分だと思いますよ。

    人さし指で、まず最初のターゲットを西岡力さんにした理由ですが、西岡氏は中西輝政八木秀次島田洋一伊藤哲夫と共に安倍晋三のブレーン「五人組」の1人

    実は、西岡氏は表立って動けない日本政府の下で、日本人の名誉回復の為の活動をしている人だからだと思います。マスコミ(特にTBS)も何気に攻撃していました右

    《西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】》2014年7月

    TBS【News23】(7/22)で、 

    日本政府は「河野談話は見直さない」と言ったクセに、誤解を解く為のパンフレット作成に関与していたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション) 

    TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・ 

    国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

    001

    蓮見アナ「従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認め謝罪したいわゆる「河野談話」。安倍政権は「見直しはしない」という姿勢を示していますが、安倍総理に近い政府関係者がこのようなパンフレットの作成を主導していたことが分かりました

    「公権力による慰安婦の強制連行は誤解だ」とする内容で、韓国側の反発を呼びそうです。」

    002

     -日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した誤解です。慰安婦に関する国際的誤解を説明します-

    003

    慰安婦に関する誤解を説明すると書かれたパンフレット。これは総理に近い政府関係者が作成を主導したものだ 

    日本軍の関与を認め謝罪した「河野談話」についても、「強制連行を認めたものではない」としている。

    004

    -河野談話で日本政府は慰安婦の強制連行を認めたと考える方が今も多数います。しかし、それは誤解です-

    005

    西岡力氏悪意を持って日本の過去について名誉侵害をしようとする国際的な動きがある以上、事実関係に踏み込んで政府が反論しなければならないと思います。

    それと連携して、民間で言論活動をする必要があると思います」(東京基督教大学教授)

    006

    実際に文章を執筆したのは安倍政権に政策提言したのは西岡力氏だが、外務省や総理官邸のスタッフも草稿段階で目を通しているという。

    007

    5月の完成後、アメリカやカナダなどで2000から3000部が配布された他、来日した海外の政府関係者への説明にも使われている。・・・

    で、この会見の中では、韓国人の奥様との馴れ初めの話もあったけど、活動家の義母の話をもっと記者は聞くべきでしたね右

    《慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて》2011年12月

    ・・・そこで、今日は押さえておくべき"事実"について、この動画をそのまま文字起こししました

    何故か産経新聞以外の報道はないそうです。

    【従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕】

    1990年から2000年代、日本外交に大きな影を落とした従軍慰安婦問題に火をつけた韓国人女性が詐欺容疑で韓国警察当局に摘発されました。

    1

    西岡力東京基督教大学教授は、産経新聞を除き日本でほとんど報じられない摘発の背景"さらば虚妄の従軍慰安婦問題"と題して紹介しています。

    女性は、韓国太平洋戦争犠牲者遺族会会長・梁順任(ヤン・スニム)氏で、1991年、自ら募った3人の元慰安婦女性らと共に日本政府相手に戦後補償裁判を起こしました。

    2

    西岡氏は当時の調査で、慰安婦として強制連行されたはずだったこの女性3人が「貧困のために人身売買された」と、韓国マスコミに証言している事など、梁順任氏と従軍慰安婦問題の不透明さを暴きました

    西岡氏は韓国警察当局が今回、戦後補償は韓国政府が自国の関係者を支援するという日韓両国の協定や、法制度に則った判断で、梁順任らを摘発した事などに注目し、戦後補償をめぐる日韓の懸案はほぼ収束したと見ています。

    3

    このような常識と冷静さはさらに広まってほしいものだとしています。

    4

    ソウル市警察当局はこの程、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから保証金を受け取ってやると言って、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表しました。被害者は3万人に上る模様です。

     摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体です。

    5

    古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられており、対日補償要求運動にブレーキがかかりそうだとのことです。

    発表によると、梁会長らは遺族会や訴訟団など各種団体を組織して会員を募集。その際「動員犠牲者でなくても当時を生きた者なら誰でも補償を受け取れる」などと嘘を言った例もあり、会員を集めると手当を支払っていたという事です。

    6

    韓国警察発表では、梁会長らはソウルでの日韓親善サッカーの試合のスタンドに約500人の会員を動員し、日本政府に謝罪と補償を要求する横断幕を掲げる“偽装活動”をしてきたとしています。

    以上

    この中で紹介された西岡さんの記事は必見です 特に西岡さんと梁順任とのやりとりが非常に興味深い。

    さらば虚妄の「従軍慰安婦問題(1):イザ! 

    さらば虚妄の「従軍慰安婦問題(2):イザ!ll

    尚、この中に出てくる高木弁護士とは、仙谷氏の友達でこんな人

    《火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 》

    いろいろとぐるぐる繋がっているんですよね。

    そして、梁順任は朝日新聞上でありもしない「従軍慰安婦」に火をつけた、植村隆記者の義母だというオチ

    植村 隆(うえむら たかし、1958年 ‐  )は日本のジャーナリスト、新聞記者。「従軍慰安婦」をはじめて記事として取り上げた。

    植村が朝日新聞紙上に書いた記事によって「従軍慰安婦」が戦争犯罪と認識され、広く世に問われていくことになったが、記事には事実に反する内容が含まれており、捏造との指摘もある。

    高知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、1982年朝日新聞入社。千葉支局、韓国特派員を経て、現在朝日新聞中国特派員。韓国語の学習のため朝日新聞社員になってから延世大学に留学している。妻は、韓国の太平洋戦争犠牲者遺族会の常任理事、粱順任の娘。粱順任は日本政府に対してアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を起こし、また、日本政府からの補償金に絡む詐欺事件で容疑をかけられている[1](全文を読む)

    その梁順任に昨年、TBSはインタビューしていました右

    《【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】》2014年6月

    TBS【Nスタ】で、 

    "河野談話「韓国と文言調整」 政府が検証結果報告" "「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者が証言" と題し報じていたので記録しました(青字はナレーション) 

    TBS竹内明アナのコメントに唖然・・勝ち誇り 

    で、日本政府が「河野談話を継承する」という意味も何となく判ったような。

    今回公表された河野談話作成の経緯によると、作成前の事務方レベルの協議で、日本側から「韓国政府からのネガティブな反応は避けたい」として「強制性等の認識について韓国側とやり取りしたい」と述べたのに対し、

    4

    韓国側からも「種々協力したい」とのやり取りがありました。

    5_2

    慰安婦募集に際しての強制性に関する文言調整が最大のポイントで、

    6

    韓国側は“軍の「指示」を受けた業者が行った”という表現を求めたのに対し、

    7

    日本側は受け入れず、最終的に「要請」という表現で決着しました。

    8

    また、いわゆる強制連行は確認できないという認識に立ち、韓国政府の要望についても「受け入れられないものは拒否する姿勢で調整に臨んだ」としています。

    9

    さらに、報告書は、民間の基金による償い金や総理の署名入りのお詫びの手紙を受け取った韓国の元慰安婦の数は、61人であることを明らかにしています。

    10

    但木敬一座長検証の結果は、それなりに公平公正に淡々と、こういう経緯で河野談話が生まれ、アジア基金が生まれたんだと」(河野談話検証チーム  )

    11

    談話の作成過程の検証は、当時、作成に関わった石原信雄元官房副長官が、今年2月、衆議院の予算委員会で、談話の作成過程で韓国との間で文言のすり合わせがあった可能性を指摘し、菅官房長官の指示の下、5人の有識者による検証作業を進めてきました。

    河野談話の検証に反発していた韓国政府は、今のところ反応を示していません。この一連の動きを当時の関係者はどう見ているのか、その思いを取材しました。

    12

    梁順任代表私は今でも河野談話のための聞き取り調査はよくやったと思う」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )

    13

    93年7月の「河野談話」発表直前に行われた「元慰安婦」の女性たちへの聞き取り調査。当時、梁順任(ヤン・スンイム)さんは、聞き取りに応じるよう説得するなど調査に協力しました。この調査について韓国政府は初めは否定的だったと梁さんは言います。

    14

    梁順任代表韓国政府は、我々が日本に免罪符を与えることになると考えていた」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )
    16

    自分達が日本政府に協力したことで「売国行為と非難されたこともあった」とも振り返ります。朴槿恵(パク・クネ)大統領が「日韓関係の基礎」と表現する河野談話。外交面で冷え込んだ関係が続く中、改めて、今注目されるこの談話について、梁さんはこう述べました。

    17

    梁順任代表河野談話は日韓の歴史を清算する最初のボタンだった」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )

    18

    賠償せよ!賠償せよ!賠償せよ!

    (中略)

    ・・これは今尚日本を貶めたい人達と、日本人の戦いの始まりかも。

    TBS【News23】(1/9)より右

    002_2


    001_2

    関連記事右

    《【動画追加!】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? マラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】》 2014年12月

    BS朝日【深層NEWS】(12/3)で、 

    「激論  慰安婦問題と世界の目 誤解と批判に日本は?」というテーマで、西岡力氏と前田朗氏が議論していたので記録しました(流れはそのまま要約です。) 

    人さし指前田氏が、戸塚弁護士との関係や国連のロビー活動の詳細を語った部分が非常に興味深かったです。 

    で、前田氏は「慰安婦は性奴隷」だと言い切ったけど、国連も「性奴隷」の定義をそんなに狭くしちゃったら、全世界・全民族が当て嵌まるんと思うんですが・・・(呆)

    結論は、双方の共通認識として「1.朝鮮半島では奴隷狩りなる強制連行はなかった。 2.国連で新たな報告書を出させるべき。」の2点だったけど、総じて建設的な議論でした。西岡力氏、完全論破ですから☆・・・

    【追記】

    しっぽが出ました(有名なアレなサイトより右

    植村隆さん提訴「私は捏造記者ではない」~ 歴史修正主義者への反撃はじまる

    ・・・ その後、集会では、激励のリレートークが16人からあり、問題の本質が浮かび上がってきた。「名乗り出た慰安婦の名誉をまもるたたかい」「日本軍慰安婦をなきものにし、侵略の歴史を改ざんしようとする歴史修正主義者たちとたたかい」「問題の根っこは朝日攻撃。朝日の政権批判をつぶしたい安倍政権の狙いがある」植村さんのたたかいは、歴史を修正し、戦争できる国にむけて日本を強引にねじ曲げていこうとする安倍政権に歯止めをかけるたたかいでもあった。(M)

    「日本軍慰安婦をなきものにし、侵略の歴史を改ざんしようとする歴史修正主義者たちとたたかい

    問題の根っこは朝日攻撃。朝日の政権批判をつぶしたい安倍政権の狙いがある」

    植村さんのたたかいは、歴史を修正し、戦争できる国にむけて日本を強引にねじ曲げていこうとする安倍政権に歯止めをかけるたたかい ・・・

    ・・・つまりこれ、日本人への挑戦・戦いですよね

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 バンキシャ! フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001、日曜報道 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 李承晩学堂TV 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 歴史秘話ヒストリア 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 関西生コン・カンナマ・関ナマ 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連