フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

慰安婦問題

2017年11月13日 (月)

【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。

「モリカケ」で、印象操作だけで安倍総理を貶めようとする朝日新聞・NHK・TBSの姿勢をみるにつけ、

1995(平成7)年、2回にわたって放送されたETV特集「50年目の“従軍慰安婦”問題」 (danger※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)

をめぐり、「朝日新聞が一面で嘘記事」を書いて、安倍さんと故・中川さんを徹底的に叩いていた事を思い出します。

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》

「番組改編」問題と、放送・メディアの在り方について安倍総理がチャンネル桜に出演して語っていたのが、今の「モリカケ」丸々報道と重なるので、その部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(質問部分は要約)

【安倍晋三】これからの日本とマスメディア問題[桜 H21/6/11]

「これからの日本とマスメディア問題」と題した番組で、安倍首相はNHKの番組の放送の在り方をめぐり水島総・チャンネル桜社長と対談。 (ジャパンデビュー、偏向報道の話) 4.35~

2

水島氏「実は総理も色々と以前、中川議員と一緒にNHK・朝日新聞問題という形で、、全般的にマスメディアの1番問題として今何が問われていると思うか? 」

3

安倍総理「特にこの番組について言えば、報道・放送する側がその影響力をしっかりと自覚をしながら番組を作る際には、放送法に則って真剣に番組を作っていく必要があると思いますね。

放送法には明確に3条の2に、政治的に公平である事がありますね。そして報道は事実を曲げないでする事。と書いてありますね。
この、報道は事実を曲げないという事においてもこのNHKの番組は問題あると思いますね。

そしてもう1点は意見が対立している問題については出来るだけ多くの角度から論点を明らかにする事。これが大変に大切な事だろうと思いますね。
様々な意見があるのは当然ですね。しかしdanger放送する際にはその番組を作るプロデューサーなりディレクターが自分の考えで番組を作ってはダメなんですよ。

この問題については意見が対立をしている問題という事であれば、公平に2つの対立している意見を2つとも紹介する。あるいは2つの考え方を紹介していくという姿勢が必要だろうと思いますが、

むしろそういう意味においては、場を提供する役割を番組が示さなければいけないのに、番組自体あるいは番組を作っている人自体が思惑を持って番組を作っているという問題ですね、

(ジャパンデビューの話 略)

5

NHKについては今、水島さんが仰いましたが、随分前に、私が幹事長代理の時かな? 中川さんが通商産業大臣の時か経済産業大臣の時だと思いますが、

その時にdangerNHKの番組が、この番組は女性戦犯法廷という、トンデモない、私から言わせたら問題を含んだ番組を作ったんですね。

danger昭和天皇をいわば、(言いにくそうに)レイプで有罪というね、戦犯にするというトンデモない番組があった訳ですね。

しかもその罪状が、今私が申し上げたような罪状も含めて有罪というトンデモない番組であった。

で、しかしそういう意見を言う人が居るという紹介は良いですし、その人が自分の意見をそこで言う場を与えるのは私は構わないと思いますよ。
しかし、中身が明らかに不公平であったと。明らかに様々な意見があると言っても良い訳ですが、むしろ大多数の意見を切り取って、一部の少数の意見だけ。
しかもそれを作っていた人達はですね、非常に恣意的な人々だった
んですね。

しかもその裁判自体は、danger北朝鮮の人が検事役になると。
しかもその検事役になった北朝鮮の人は北朝鮮の工作機関にも関わりがある人と、こうやっているわけですから、これまぁビックリするなぁと。

それをですね、その番組はその番組の問題として、この事が問題になったのは、danger朝日新聞がですね、この番組について、放送される前に事前にNHKの人を呼びつけて放送を止めろと圧力をかけたといって一面で報道しました。

これが明らかにこの報道が捏造であった事はいまや明らかになりましたね。で、朝日新聞自体も事実上は認めているようなものですね。

中川さんがNHKの関係者と会ったのは、放送されれた後だというのが明確になりました。
そして私の場合も呼びつけていないという事が明らかになりました。

NHK側の人が私の所に、、まっ予算の説明かなんかでやってきて、その時に番組についても説明しましたが、私は公平・公正にやってくださいという事しか言わなかった

その時に来たのが数名おられたんですね、私が嘘をついていれば関係者たくさんいるんですから、朝日新聞は何度も自分達が報道した事が正しいという事を証明しようと、何百人の人たちにも当たって、『こういう事安倍さんやってませんか?』『安倍さんから呼びつけられたんじゃないですか?』とやってましたけど、事実は1つも出てこなかったんですね。

これで明らかになったのは当時のこの朝日新聞側は実はこの番組を作った人達と同じグループに所属をしていた。
そしてあるいはそれは北朝鮮側とも私は関係していたのかなぁと
思いますね。

6

当時、私も中川さんも北朝鮮に対して厳しい制裁をしろという主張をしていましたから。

私はdangerあれは政治的テロだったのかなぁと思っていますが、

残念ながら、あの時に例えば私と中川さんを告発したdangerNというプロデューサーがいるんですが、呼びつけられたと言って事前に検閲した圧力をかけたと言った。

彼が言った事は全くのでっち上げだったのが明らかになりましたね。

我々は政治家ですから、選挙を経なければこの地位が、、国民の代表として仕事が出来ない立場ですね、地位を確保できない立場であって、ああやって報道されれば選挙において大変なマイナスになるんですが、
dangerその行為を行った人は何の責任も追求されないというこれが報道する側の権力の恐ろしさなのかなぁと思いますね。」

「・・女性戦犯法廷をやった下請けの会社は中国にも入っていっている。ハッキリ言うと構造はまったく変わってない。あの時の問題と。
もっと言いたいが、現実的にそれ以前の問題としてやらせ取材とか、あるいは事実関係があまりにも違う

我々も、多分議員の皆さんもでしょうけどdanger『言論の自由の弾圧』だとかね『表現の従の弾圧』だとか、そっちにすり返る可能性があるので、

偏向という問題以前よりも逆に、事実関係違うぞと。あるいはやらせおかしい。変な取材やってるじゃないかという事を今追及しているんですけど・・・」

ちなみに、朝日新聞は「呼びつけた」と4回も記事の中で嘘を書いていたそうです(呆)

この件については、中川さんもCSの番組で猛反論していました右

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

1_8

2_7

杉隆氏「・・・えーっと、今日は番記者の方もかなり多数別室に来てご覧になっていると思うんですが、まず本題のBSE・食の安全に入る前に、どうしてもちょっとdangerジャーナリストとして1つだけ伺いたいのがありまして。

3_5

実はここdanger【ニュースの深層】の建物は朝日新聞の中にあります。

4_7

で、えー、朝日新聞というと丁度今から1年位前、NHKの番組改編問題に関して中川さんの記事が出ました。これですね。

5_6

まあ番組改編が。NHKの番組に事前に、中川さんが介入して結果として圧力をかけたという(朝日新聞の)記事なんですが、まっ率直なところこれ圧力をかけたんですか?

6_7

中川昭一氏まっっったく事実無根ですね。

突然、朝日新聞の社会部の記者が、私が長崎に居る時に電話かかってきまして、何年も前の話で突然電話が掛かってきたもんですから、こういう民間団体の模擬裁判をNHKが放送するという事の記憶はありましたけれども、確か放送は1月30日だったと思いますけれども、それに関心を持っていた事は事実ですけども、曖昧な記憶だという事を、その記者に申し上げたらこういう風(大騒ぎ)になって。・・・

(中略)

朝日新聞の記者って・・・正義とか国益とか全然関係ないのが良く分かりますね。何より無礼だし!勝ち誇り

朝日ニュースターは、そういう記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介しますdownwardleft 

それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・ 

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・ 

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目) 

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。 ・・

この「NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」という番組内容自体がドン引きですが、

 

それに関わっていた人物の反日っぷりがまた物凄いsign03右

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 よりdownwardleft

・・人さし指そして、NHKが番組にする訳ですが、その辺はやはりNHKにいた池田信夫氏が詳しいdownwardleft

NHKの「番組改編問題」についての誤解

NHKの籾井会長が慰安婦問題で失言して「炎上」する原因になったのは、2001年に放送されたETV特集の「番組改編問題」である。これは今では覚えている人も少ないと思うが、ナンセンスな記事が週刊誌に出て、それを信じる人もいるようなので、事実関係を確認しておこう。

この番組は日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷という模擬裁判を教育テレビの番組にしたものだ。この「戦犯法廷」は「従軍慰安婦」を戦争犯罪として糾弾し、昭和天皇を被告人として弁護人もつけないで欠席裁判して「有罪」を宣告したもので、とてもNHKが番組を丸ごと1本費やして紹介するようなイベントではない。

この裁判を企画したのはVAWW-NET JAPANという団体だが、番組を企画した池田恵理子氏(私とは関係ない)はその発起人だ(これは彼女の部下をCPにして隠蔽していた)。彼女はNHKの中でも「チャイナスクール」として知られる極左集団のリーダーで、「戦犯法廷」の運営委員だった。つまり主催者が番組の実質的なプロデューサーなのだから、もともと中立な報道ができるはずがなかったのだ。

この内容が事前に右翼にもれ、安倍晋三氏などが問題にした。それがNHK予算審議の直前だったものだから、幹部が介入して番組を大幅に編集し、政治家に「ご説明」に回ったことが問題をかえって大きくしてしまった。これを朝日新聞が「政治家の介入を受けてNHKが番組を改竄した」と騒ぎVAWW-NET側が「取材されたとき期待した内容と違う」として訴訟に持ち込んだ。

二審まではNHKが敗訴したが、最高裁で逆転勝訴した。これは当然だ。下級審の判決のように取材された側が「期待」した通りにNHKが番組をつくる法的義務はない。使えない映像はカットするのが当たり前で、これは憲法で保障されたNHKの編集権である。撮影した映像をすべて流したら、NHKスペシャルなどは20時間ぐらい放送しなければならない。

この「戦犯法廷」は常軌を逸した極左的プロパガンダであり、検事役として登場した黄虎男は北朝鮮の工作員だった。NHK幹部が介入したのは当然であり、むしろすべて没にすべきだった。本来この番組は最初から企画として通すべきではなく、NHKの責任が問われるとすればその点である。

以上

朝日新聞OB高橋浩祐 氏が自ら「安倍叩きは社是」を解説してました。

きっかけは、やはりアノNHKの番組改編問題!朝日新聞社員のアベを潰すという固い意思を語っていました右

「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP2017年7月27日

朝日新聞社員の、アベを潰すという固い意思右

朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

Photo 2

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、danger一番安倍さんと朝日が決定的になったのが、・・

(中略)で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、danger今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
調査報道で、danger調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

typhoon関連動画downwardleft

NEWS23での、「筑紫哲也VS安倍さん」 

安倍さんが終始一貫メディアのおかしさを指摘しているのに対し、筑紫氏の限界を感じます。

7

安倍晋三 - 朝日捏造事件01

安倍晋三 - 朝日捏造事件02

 

この「NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題」のやり口は、「モリカケ」と一緒!

朝日新聞も、NHKも、TBSも、他の既存メディアも 所詮同じ穴の狢。

絶対に安倍総理のやる事を認めたくないので、嘘報道までして世論を誘導し続けているし・・・

日本がマトモになる為には、もう電波オークションしかありませんsign01

《テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・》2017年9月12日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年11月 8日 (水)

【竹島問題】 韓国晩餐会、元慰安婦・李容洙(イ・ヨンス)とトランプ大統領のハグ写真と、「独島エビ」報道

韓国の晩餐会に元慰安婦を招待した件と、料理のお品書きにわざわざ「独島エビ」と書いた件、

頭に来る一方で、この報道は大歓迎します

どんだけ韓国が狂っているかがよく分かるし、竹島問題をいま一度認識するチャンスだから!

まずは、韓国メディアの狂ったタイトルの記事から右

安倍氏にひと泡吹かせた写真…トランプ氏、慰安婦被害女性を抱擁포토2017年11月08日08

Tmb240_201711080816041

トランプ大統領と握手したあと、李容洙(イ・ヨンス 89歳)が両手を広げてハグをねだって、トランプ大統領が応じた格好だし、「独島エビ」なるものはボタンエビ! 

安倍総理は全く一泡吹いてないよ!(笑) 何言ってんだか(呆)

こういうタイトルをつけて自己満足に浸ってる韓国メディアの卑しさ・・(;一一)  

国際社会が認めた慰安婦問題にかかる「日韓合意」。

アレを一方的に反故しようとする動きもあるけど、日本は高みの見物でヨシ!右

【慰安婦問題不可逆合意】「合意は無効」韓国で反発強まる (元慰安婦キム・ボクトン、イ・ヨンス) 【Nスタ】2016年1月 5日

・・先月28日、日韓の両外相は揃って会見に臨み、「慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決された」と発表しました。しかし・・

007

イ・ヨンス氏会談前に先に被害者に会うべきでしょ!?年寄りだから分からないと無視するの!?」(元慰安婦)

韓国外務省の事務次官「そんなことありません」(29日)

合意内容の説明に訪れた韓国外務省の事務次官に、元慰安婦は猛反発。・・

そもそも!この李容洙(イ・ヨンス)は老体にムチ打って世界を駆け巡る嘘つき反日運動家右

国連・拷問禁止委員会「日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直し報告&元慰安婦の李容洙、アメリカで「電気拷問で満身創痍に」訴え&クマラスワミ報告2017年5月13日

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が電気拷問で満身創痍にとアメリカで訴えた件右

安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】》 2015年4月24日

・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

003

暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

005 

イさんは、今は亡き慰安婦の人達の為にも安倍総理大臣に謝罪を求めたいと次のように述べました。

006

先に亡くなられた方達に、問題は解決したのだと言ってあげたいのです。」・・

もし、トランプ大統領とイ・ヨンスとのハグ写真を韓国が利用するなら、逆効果だと思う。

利用されたのが分かったら、トランプ大統領の逆燐に触れるかも。

だって、トランプ大統領はああ見えて超潔癖症だから、嘘つき元売春婦に抱きつかれたと後々分かったら・・・flair

ま、慰安婦問題は日本の立場としては、不可逆的に解決なので放置でいいとして、

竹島問題は、イ・ミョンバクの竹島上陸で一時盛り上がったけど、

その後、在京テレビがほとんと報道しないから、ドンドン関心が薄れていてピンチ!右

竹島問題に関心がない人4割近く、その理由は…? 2017/11/04

特に、今年の竹島の日、地元メディアが東京銀座でアンケートをとったところ、トンデモない結果が!右

《【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】》 2017年2月21日

TSK山陰中央テレビ【みんなのニュース】(2/20)のローカル版で、

3日連続 竹島の日シリーズとして、都会(東京銀座)の人の竹島への関心度と、東京にできる予定の竹島の常設資料館の事と、新藤議員が今後の課題の話をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

竹島に関する東京の人の、まさかの認識にビックリし、大ショック・・

と同時に、もしも12年前に島根県が竹島の日条例を設定しなかったら・・ほぼ忘れられ諦められて、今回の取り組みのように進展しなかったかも・・と。

(中略)

007

東京銀座で、10代から70代の男女20人に聞いたところ、竹島問題の背景を知っている人は1人も居ませんでした。・・

(中略)

ちょっと東京の人!いい加減にしてください(笑) 20人中誰も関心が無いってあんまりだーsweat01 

でもね、70代の女性が言ってたのが本当のところで、

実は私も何度もボヤいてきたけど、日本のマスコミ、特にテレビは2/22日の竹島の日を「今日はニャンニャンニャン、猫の日でーす」と紹介し、竹島の事なんて完全スルーでした。 

ただ、イ・ミョンバクの竹島上陸の後は暫く報道し、翌年の竹島の日にだけ「在京メディアも初めて取材に来ました!」なんてローカルニュースでやってたけど、近年は元の木阿弥に・・・ 

新藤さんの言うように、まずは教育! それから在京のメディアの報道がカギだと思います。 

いくら大声で一部の地方の人が「返せー」と叫んでも絶対にムリ。 

まずは、日本全体で最低限のコンセンサスを持つようにしないと!と思います。・・

「独島エビ」というネーミングを逆手に、来年2月22日の「竹島の日」まで


在京メディアがこのまま報道し続けてくれたらいいんだけどなぁ(;一一)

typhoon関連記事downwardleft

「ピコ太郎」主役の(日本の公式晩餐会)ニュースを大々的に報道 【シンガポールCNA】2017年11月 8日

・・安倍総理の言う「楽しげな雰囲気にしたかった」は、まさに日本のおもてなし☆

ニュースの主役が、安倍総理でもなくトランプ大統領でもなく、全編「ピコ太郎」sign01

001

女性アナ「アメリカのトランプ大統領はアジア5カ国歴訪の2つ目の国に入りましたが、最初に訪れた日本ではインターネットで大ヒットしたコチラの人物に強い印象を残して行きました。」

002

忘れてしまった方、思い出させてあげましょう。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年11月 4日 (土)

【戦後ゼロ年 東京ブラックホール1945-1946】 RAA(戦後日本の占領軍用の特殊慰安施設協会・売春施設)の映像

NHKスペシャル | 戦後ゼロ年 東京ブラックホール1945-1946(再)を見ました。

番組内容
戦後ゼロ年(1945年8月15日からの1年間)。それは東京、今の日本の原点が形作られた歴史の転換点だ。NHKは「戦後ゼロ年」に関する、貴重な「未公開映像」や機密資料を発掘。ヒト、モノ、カネをブラックホールのように飲み込み、都市が生まれていく秘史が見えてきた。「闇市」「東京租界」など歴史映像の中に、俳優・山田孝之さんが最新のデジタル技術でタイムスリップ!東京の出発点を知る新感覚ドキュメンタリー。

終戦直後の大混乱の中で、RAA(占領軍用の特殊慰安施設協会)が描かれていたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft(青字は山田孝之さんのナレーション)

当時のフィルム映像に現代人がタイムスリップ。ありがちな設定だけど、そこに映りこんでいる山田孝之が違和感なし

この番組は視点も作りも凄かった☆

 

世界で最も秩序ある都市といわれる東京。しかし72年前カメラが捉えた東京は欲望むき出しの無法地帯だった。
東京湾から引き上げられた金塊。 数兆円にも及ぶ日本軍の隠匿物資の一部である。
占領軍の兵士専用の売春施設。 多くの女性が家族を養うために身を売った。
廃虚の街に別世界があった。 毎月100人が餓死する街で占領軍の家族は優雅な暮らしを満喫していた。

戦後ゼロ年すなわち敗戦の日からの1年間を記録した数々の映像が発掘された。
更に10万ページのCIA機密文書が公開され多くの事実が明るみに出てきた。
浮かび上がってきたのは人物金をのみ込む。焼け跡に最初に出現したブラックホールは…日本軍や占領軍の闇物資が大量に横流しされた。 大金を掴んだ野心家達が政治や経済を動かす。
銀座や六本木には日本人立ち入り禁止の東京租界が生まれた。
享楽の世界に外国人マフィアが暗躍した。そこからは戦後の大衆文化を担う才能が現れた。
右翼や大本営参謀は昨日までの敵占領軍に寝返りスパイ活動や密輸に手を染めた。
誰もが生き延びるためにブラックホールに飛び込んでいった。

この番組はドラマ形式で進行する。

(中略)

001 002

皇居前広場では連日のように進駐軍のパレードが行われる。 見物人も多い
でも俺には退屈だ。

003

ちなみに皇居前広場は進駐軍の兵士が日本の女性と公然とデートする場所だ。浮かれたアメリカ兵は若い女性にダンスを教えていた。

004

覗いていたらMPに尋問された。

005

danger占領軍は日本のメディアに兵士と日本女性の交際を報じる事を厳しく禁じていた


しかし、アメリカでは実態があからさまに報じられていた。

007 008

danger女性と遊びたいと思ったら皇居前に行けばよい

芸者や売春婦ではなく 封建的なしがらみを嫌って家出した娘がいる。英語を教えてあげるかチョコレートをあげればOK

009

敗戦直後、danger40万人の占領軍上陸にあたり、性犯罪を恐れた日本政府はその防波堤とする為に売春施設を作る事を決定した。

010 011

大蔵省が3,300万円を用意。 管理する組織が設立された。
組織の名はRAA。 Recreation and Amusement Association.

国内では特殊慰安施設協会と呼ばれ、警視総監が陣頭指揮を執った。 事務所は銀座7丁目に設けられた。

013
012

RAAの新聞広告。 「特別女子従業員募集 衣食住および高額支給」
仕事の内容には一切触れていない。

014 015

これは最近発見された占領軍専用の売春施設の映像。オーストラリア軍の兵士が撮影した。

016

265の部屋があり200人の女性が働いていた。

(以下 略)

敗戦の焼け野原で生きるのがやっとの人々の姿、東京湾で見つかった金塊の話、無法地帯の東京、・・知ってるつもりだったけど、映像見るとやはりショックでした。

悪い奴らが暗躍しやりたい放題やってたんだと改めて思い知ったし、

戦争に負けるって悲惨だなと・・。

で、RAAは敗戦後、日本の子女を守るため、吉田茂はGHQの為の慰安所ですが、

長年隠されてきたので、日本人はもっと「知る」べきだと思います右

《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》 より一部抜粋downwardleft

===============(講演ここから)

 アメリカ合衆国は2007年7月30日下院において慰安婦問題決議を行い、この事件を(決議文一部抜粋)、

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)

と規定し、今年に入ってニューヨーク州議会上院、ニュージャージー州議会下院において同様の議決を行ったことは、許しがたい誹謗で、憂慮に耐えません

 「慰安婦」という人たちは当時いました。世界には貧困のために、あるいは他の理由で、不幸にして自分の性を売らなければならなかった人たちはいました。しかし日本が国家としての権力を使って強制的に女性たちに性を売らせたという事実はありません。ましてや20万人に近い若い女性が拉致され、トラックに積まれて戦地に運ばれたなどという事実は荒唐無稽で、どこを探しても証拠は出て来ないのです。もし当時の朝鮮でそういうことが起これば、当然暴動が起きたでしょう。当時の朝鮮の警察官の8割までが朝鮮人でした。最初のウソが積み重なって、日本政府の弁解のまずさもあり、誤解の輪を広げました。アメリカ議会はこのことをしっかり再調査し、各決議を撤回していただきたい。

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)

 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

 日本政府はアメリカに謝罪と賠償を要求するべきです。もしそれができない、そのつもりがないというのであれば、日本も慰安婦問題についていかなる謝罪も賠償もすべきではありません。国際関係はなによりも相互性と公平公正を原則とします。

 アメリカは日米戦争において自国の正義を守るために、日本を残虐非道の国であったとしておきたい。さもないと原爆や東京大空襲をした歴史上の犯罪を正当化することができないのでありましょう。

 2007年以後のいくつもの米議会の慰安婦決議は、今まで親米的であり、戦後アメリカの反共政策に協力してきた日本の保守層(例えば私もその一人ですが)を苦しめ、苛立たさせています。今後この問題をアメリカが謙虚となり、取り下げなければ、無実の罪を負わされ傷つけられた日本人の感情は内攻化し、鬱屈し、反米的方向へ走り出す可能性があります。

 一番いけないのは日本をホロコーストを犯したナチスの国ドイツと同列に並べて裁こうとする余り慰安婦問題を針小棒大に描き出すことです。

 ここに重要なドイツ語文献、フランツ・ザイドラー『売春・同性愛・自己毀損―ドイツ衛生指導の諸問題、1935-1945』という本の表紙と目次のコピーをもって来ました。完璧な国家売春を行っていたドイツの実態、衛生管理、売春宿経営、一般女性の拉致監禁が科学的に報告されています。             

 ナチ管理下の売春では人種問題が困難で、ドイツ人士官や 党幹部がユダヤ人女性と性交すれば死刑でした。あらゆる点で西欧と東欧では対応が違っていて、オランダやノルウェーなどでは公娼制度が施設として利用されました。しかし東欧やソ連地区では公娼制度が存在せず、ドイツの前線司令官はなかば強制処置をもって売春婦になる少女たちをかき集めました。

 それでもドイツの慰安婦問題がなぜ話題にならなかったのかといえば、ナチスのそれ以外の犯罪が余りに巨大で、極悪で、影がかすんでしまったのです。ホロコースト、殺人工場、人体実験、不妊断種手術、安楽死政策というナチスの犯罪と比べれば、世界中大昔からどこにでもある「軍隊と売春」の犠牲者の悲劇は一線に並べることもできません

  日本の戦争をドイツの戦争と同じようにとらえ、ホロコーストもしていない日本をドイツと同じように扱うために慰安婦問題を大げさに言い立てるのは余りにバカげています。ほとんど大笑いするほどバカげたことです。danger韓国はベトナム戦争に参戦し7000人―2万人の私生児を残してきています。

 中国雲南省の最前線で米軍に追いつめられたある日本部隊は、隊内にいた朝鮮人慰安婦を、お前たちは生きて帰れと米軍側に引き渡し、日本人慰安婦は兵隊と共に玉砕した、という事件もあります。日本の兵士たちは武士道をもって戦ったのです。

以上 

質疑応答部分も溜飲が下がります。是非動画をご覧ください。

これを聞いて、欧米人はグーの音も出ないでしょう。

実際、外国人はシーンとしてますしね・・

西尾幹二氏の「米議会・慰安婦問題決議」への憂慮」意見陳述している動画、これは世界の人はもちろん、日本人にも周知すべきだと思います!

それにしても、72年経っても、国民に知らされていない事が多すぎる。

来年の8月の戦争ものNスペも、もっと戦後のタブーに切り込んでほしい。

typhoon関連記事downwardleft

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》 2014年11月20日

220pxtaoka(←真ん中 田岡氏)

《「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは 前半 【NNNドキュメント'16】》2016年2月23日

001

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月19日 (火)

【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・

韓国軍がベトナムでやった蛮行に対し、アメリカも報道し、イギリスもアクションを起こし始めています。

韓国は、日本に「従軍慰安婦」問題として一方的に責め立ててるけど、

少なくても日本は「戦場での性暴力」を無くす為に、(当時は違法ではない)「慰安所」というシステムを作って、現地の女性を守る努力をしていました。

一方、韓国軍がベトナムでやった蛮行は人間として許し難く、しかもライダイハン問題は現在進行形なのに、韓国は未だ正式に謝罪も賠償もしていません

今年1月、ベトナム「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱った『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞しました。

その「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」「韓国軍が私たちを殺したよ赤ちゃんよ覚えておいて」という、ベトナムの子守唄も紹介します にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、産経新聞の記事から右

  1.  がリツイート

    ベトナム戦争での韓国兵の悪行が白日の下に晒されることとなった。
    不都合な真実については国民に知らせてこなかった韓国。
    今日本でも、韓国にとって都合の悪い真実は、日本のマスコミによって封印される。
    この事実をどこの新聞社、テレビ局が伝えるか国民は見ている。
    産経新聞!あなたは凄い!

ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作 2017.9.19

Photo_2 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。

以上

2015年のアメリカ・FOXニュース右

韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」 2017.1.20

1_2・・■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人

 (中略)

 2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・クネ)大統領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」

 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているのですが、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。・・

Photo_3  2_2

2015年といえば、文春のスクープもありましたね右

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ 》2015年3月26日

まず、週刊文春の記事から右

公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」 週刊文春 3月25日(水)21時1分配信 

ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。

(中略) 
 同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」

(The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)

(以下略)

で、そのライタイハンの件、市民団体が大暴れして韓国ではタブーになってしまったワケですが、

金大中大統領が韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」した件でもっとも批判したのがベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女で、野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁でした右

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》 一部抜粋downwardleft

・・・まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。・・・

異常ですふらふら

こうやって韓国では都合の悪い事はタブー化されて、その代りとして矛先が日本に向くわけです。

で、韓国政府はこの件に関してどういう姿勢なのかというと・・・右

8月29日水曜日 <韓国大統領 ベトナム戦争参戦を「謝罪」> よりdownwardleft

(中略)

というわけで、日本の立場を朴槿恵(パククネ)氏は誰よりも一番理解しているはずなんですけどねthink

最後にベトナムの被害者の「証言」を転載しますdownwardleft

これは、第二次世界大戦当時・売春が認められていた時代の日本軍の慰安婦(しかも高給とり)とは、比べものにならない悲惨な話です・・・

   Apocalypse Then

私の村は地獄になった

韓国軍がベトナムで行った残虐行為の
被害者たちが真実を語りはじめた

ロン・モロー(バンコク支局長)

(中略)

2000年4月12日号 P.24  ニューズウィーク日本版

ついでに朝鮮戦争の時の慰安婦問題右

(中略)

人さし指パク・クネ大統領、韓国軍慰安婦またまたピーンチですね。なんせ父親(朴正煕)が洋公主の総元締めだったもんなぁ(゚ー゚)

で、「日本軍の慰安制度を真似た」と主張してる件ですが、12年前から言ってるみたい・・右

朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表 (朝日新聞2002年2月24日)

(中略)

同胞を性奴隷?にしたのを知ってか知らずか、日本だけ攻撃する韓国メディアも恥知らずだけど、日本の反日組織もそれを上回る、無知で恥知らずな言動ですよね・・・

人さし指でも、今回こうやって週刊誌が頑張っても、大手新聞社&テレビが報じなければ、また無かった事にされるかも! 

いやいや、コレTBSの記者のスクープだから、【報道特集】と【サンデーモーニング】でやるハズですよねっ、多分(;一一) .

こういう実態は、韓国人も知っているというのが驚きだけど、朴一が共闘しようみたいに言い出してビックリ。

では最後に、韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』を右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞 ハンギョレ新聞 1/3(火) 6:53配信

年末放送大賞ドキュメンタリー部門奨励賞を受賞 異例にも国営放送局が製作し受賞 「ベトナムピエタ」像がモチーフとなり虐殺扱う

Photo 昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

(中略)

   ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない

(中略)

「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

(中略)

typhoon関連記事downwardleft

ベトナム日刊紙、ベトナム戦での韓国軍民間人虐殺を異例の報道 2016.09.23

11~17日、いずれも直接取材した7回連続報道 
「過去は閉じよう」という政府当局の態度に比べ異例 
韓国に責任を求めるなど人民議会に上程した内容も 
党幹部「虐殺50周年、生存者らの会合を組織できる」

147455936055_20160923

"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】

1_7

人さし指で、最近になって朝鮮戦争の時の米軍慰安婦たちも「韓国政府」に謝罪と賠償の動き右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

001

ライダイハンなどの真実がもっともっと世界に知れ渡れば、

被害者ヅラの韓国はどうなっちゃうんでしょうね??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月16日 (水)

文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。

文在寅大統領が、「光復節」の昨日(8/15)の演説で、慰安婦問題と徴用工の件を同列に並べて、日本側に要求しました。

Photo 2


徴用工問題は、1965年の日韓条約で完全かつ最終的に解決済みで、それは反日・ノムヒョン政権で徹底的に調査して、2005年に引き下がった事案

その作業の中枢にいた文在寅が、これを正式に言い出したのには、さすがの毎日新聞も「筋が悪すぎ」のように社説に泣き笑い

今日は日韓条約の経緯と、当時の新聞も合わせて紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは毎日新聞・社説から

 日本統治下の炭坑で働かされた徴用工をテーマにした映画が韓国でヒットし、ソウル市内に徴用工像が建てられる。そんな空気の中での最高指導者による発言だけに懸念せざるをえない。

     韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」演説で、danger解決を必要とする日本との歴史問題として徴用工問題と慰安婦問題を同列に並べて語った。その上で、danger日本の指導者に「勇気ある姿勢」を求めた

     danger徴用工に対する未払い賃金などの問題は国交正常化交渉の中で協議され、1965年の日韓請求権協定で解決されたことになっている。90年代になって外交懸案となった慰安婦問題とは経緯が異なる

     盧武鉉(ノムヒョン)政権当時の2005年、協定の効力がどの範囲まで及ぶのか検証が行われた際に、徴用工問題は請求権協定で解決されたことが再確認された。文氏は、この問題を担当する首席秘書官として作業に加わっている

     韓国最高裁が12年に徴用工問題の訴訟で協定の効力を否定する新判断を示した際にも、韓国政府は「解決済み」という立場を維持すると表明している。

     最高裁判断を受けた高裁での差し戻し審判決は原告の逆転勝訴で、被告の日本企業に賠償を命じた。再び最高裁に上告された訴訟で原告勝訴が確定すれば、多くの日本企業が訴訟リスクにさらされ、日韓関係にも重大な影響が出てしまうだろう。  

     請求権協定を結んだ当時の韓国は軍事政権であり、元徴用工たちの思いが反映されていないという不満は理解できる。  

     だが、そもそも戦後処理に完璧なものはない。その時々の国際情勢に応じて複雑な利害関係を調整するため必然的に妥協を伴う。時代が変わったからと国家間の合意を全面的に見直すことには無理がある 

     日韓は安全保障や経済など多くの面で互いを必要とする隣国だ。これまで築き上げてきたものを尊重し、さらに協力していかねばならない。  

     慰安婦問題をはじめとする歴史問題は日韓ともに国民感情を刺激しやすい。両国の政治指導者には、常に慎重な対応が求められているという自覚が必要だ。

安倍総理に「勇気ある姿勢を求めた」って・・・ドアホのポンスケですね

14年も議論を重ね、やっと条約を交わし完全解決した件に対し、

それでも後々には請求できないかと調査を国内で血眼ですること自体、日本人には全く理解できませんが、

どうやら朝鮮人のマインドに、日本は戦犯国だから何をやっても問題ないというのが根底にあるようです右

《ソウル・日本大使館前の慰安婦像横など3箇所に「徴用工像」計画。「国際条約に違反することはありえない。何故なら(日本は)戦犯国家だから!」(・・;)》2017年4月29日

Photo

アナ「韓国の市民団体は、日本大使館前の慰安婦像の横に、日本の植民地時代に朝鮮半島から徴用された労働者の像を設置する計画を明らかにしました。」

記者会見をした韓国の市民団体は、2017年の8月15日に、ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工」の像を設置するとしている。

2

市民団体はまた、設置について、danger「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

3

これに対し、菅官房長官は「極めて問題である」として、韓国側に適切な対応を取るよう、強く申し入れた事を明らかにした。
そして、danger徴用工の問題は「日韓請求権・経済協力協定により、完全に、かつ最終的に解決済みだ」と強調した

ちなみに韓国のネットの声は・・右

慰安婦像の隣に徴用工像の設置計画、「極めて問題」との日本の指摘に韓国ネット猛反発=「内政干渉はやめろ」「まずは建てちゃえ!責任は国民が取る」2017年4月28日

(中略)

徴用工の問題は、日韓条約で完全かつ最終的に解決済みだけど、日本に嫌がらせしたいだから、もう建てちゃえばいいsign01(呆) 

本当に、歴史を知ろうとしない民族というのは、救いようがないわっannoy 

実は、当時、朝鮮人は日本に押し寄せたんですけどね右

《韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事》2017年2月 2日

Photo_3

・・このツルハシを持って片手をあげてる像は、強制動員された朝鮮人鉱夫ですかね。

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。

朝鮮人労働者の像を国内に設置するなら100体でも1000体でもどうぞって感じだけど

徴用の問題こそ、完全かつ最終的に日韓条約で終了した話で、

 

もしこの像を使って反日運動をして「強制」云々とし、朝鮮人徴用問題をまた蒸し返すつもりなら・・・

友好関係なんて未来永劫、絶対に築けるワケもなく、マジで今居る在日コリアンの人達も本国にお帰り頂くよう、日本国として具体的に考えるべきかと。

日本人が真実を知れば、韓国はマトモに相手にすべき国ではないと分かります。

とにかく基本的な経緯を日本人全体が「知る」事が一番大事かと。

sun追加記事downwardleft

在日朝鮮人から見た韓国の新聞 さまより

1965年6月22日。

この日が本当の南朝鮮が日本から独立した日です。
そして、建国記念日になるはずの日です。

他に候補があるとしたら自称リベラル陣営のいう「上海臨時政府樹立宣言」をした日でしょうか。この場合だと、1919年4月10日の樹立宣言をしたとされる日を建国記念日にするはずです。

光復節は何の日か、これは一般に「南朝鮮が日本からの独立を祝う日」とされていますが、これ、違いますから。本当は、「俺たちが日本を負かした戦勝記念日なんだぜ!」ということを忘れないために、この日に独立記念日 = 建国記念日を制定したに過ぎません。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年8月15日 (火)

「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】

TBS【あさチャン!】で、

「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」と題し、

韓国の現地取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

バス乗車慰安婦像を、「感無量」と感動する乗客とか、

歌手デビューした元慰安婦が、野球の始球式で歓迎されてる様子とか・・もう狂ってるとしか

で、反日感情繋がりで、靖国神社参拝問題も続けて取り上げていたけど、閣僚の参拝に釘刺してるような内容でした勝ち誇りにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、慰安婦問題の方から右

001

夏目アナ「・・・など慰安婦問題をめぐり反日感情が高まりを見せています。この動きはどこまで広がるのでしょうか」

002

記者「ソウルしないの路線バスに乗っています。一部の路線ではこのように慰安婦少女像を乗せたまま走るというバスが登場しました。」

昨日韓国・ソウル市内を走るバス。その最前列には慰安婦被害を象徴する少女像が設置されました。これまでの少女像とは違い、ペイントされています。

少女像は5台のバスに設置され、9月末まで運行するという事です。

これはdangerバス運行会社の社長が“歴史を忘れないために”と個人の判断で始めましたが、韓国メディアによるとソウル市長も少女像の視察に訪れるなど、dangerわば市公認となっていると言います。

乗客感無量です。胸がジーンとします」

003 004

乗客国民が慰安婦について忘れることなく、もう一度考えることが出来るのでとても良いです。」

8月14日は韓国では旧日本軍の従軍慰安婦だった女性が初めて自身の被害を公にした日で、『慰安婦の日』として制定されています。

各地で多くのイベントが行われていました。

005 006

dangerソウル市内の広場にはナント500体のミニチュアの少女像が。少女像の横には元慰安婦の名前が書かれたプレートが置かれていて1人1人の元慰安婦を象徴しています。

元慰安婦の女性たちが参加するイベントも

新人歌手のキル・ウォンオクと申します」

007 008

歌手デビューをした元慰安婦の女性がいました。別のイベントでも・・

009

慰安婦問題をめぐっては日韓両政府がすでに解決で合意していますが、韓国の世論の多くが日韓合意の見直しを求めています

市民「国家間の合意だがある程度の見直しが必要だ。」

一方で、市民からはこんな意見も聞かれました。

010

市民「先祖ではなく戦犯が祀られている靖国神社を参拝するのは政治的意味合いが大きいと思うので非常に良くないと思う。」

韓国市民は、反日の理由として語ったのは慰安婦問題ともう1つ、靖国神社の参拝についてでした。

(つづく・・)

この念願の歌手になったキル・ウォンオクは、13歳で日本軍に強制連行された事なっています右

日本軍慰安婦被害者のキル・ウォンオクさん、晩年の歌手デビュー2016.09.05

「アリラン」など愛唱歌20曲を盛り込んだアルバム発売する予定

Photo

・・ 1928年に平壌(ピョンヤン)で生まれたキルさんは1940年、日本軍によって中国のハルビンにある慰安所に連れていかれたと証言した。この時、dangerキルさんは13歳(数え年)だった。幼い頃から特別な声を持っており、歌うのが大好きで、歌手を夢見ていた少女は、戦争と植民支配の傷を負ったまま88歳になった。キルさんの人生を根底から揺るがした1940年のその日以来76年間、歌はハルモニの険しい人生を支えてくれた力であり、友達でもあった。「寂しい時、一人でよく歌っていました。歌は私の友達とでも言いましょうか。歌を歌っていると、辛いことも、暗い気持ちも忘れることができました」

 ユン・ミヒャン挺対協代表は「日本軍『慰安婦』被害者たちも、一人の人間であり、女性だった。それぞれの夢と才能を持っていたが、(日本軍に)連れて行かれた瞬間、その夢と才能もすべて奪われてしまった」として、「これ以上遅くなる前にハルモニが奪われた夢と才能を叶える手助けになればという趣旨」で、アルバムを準備することになったと話した。

(中略)

 挺対協は、キルさんのアルバムが単なる歌を越えて歴史的証人としてハルモニの存在を記録するもので、日本軍「慰安婦」被害者としてだけではなく、それぞれの夢と可能性を持った個人として記憶しようという試みであると、その趣旨を明らかにした。ユン代表は「キルハルモニは私たちに、そして後世に、女性人権活動家であるだけでなく、歌手としても記憶されるだろう」と話した。

慰安婦の年齢に関してですが、新聞の慰安婦募集は「年齢 17歳以上23歳まで」「応募資格 年齢18歳以上30歳以内」となっていて、その証明も必要でした。右

013 

そのシステムをよく知る当事者の証言です右

《「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」》2015年11月17日

・・・日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!☆downwardleft(

・・・売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。 
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。・・

まさにその「今を生きる日本人、自虐性に富む輩」に櫻井よしこさんが厳しく質している場面右

櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】 2015年5月14日

002

櫻井よしこ氏「・・・これ福島さんにも関係のある事なので、ちょっとお聞き出来ればと思って今日来たんですけれども、

この慰安婦の問題についてね、92年93年ですかね、日本国政府と韓国政府の間でね、そのなんとか慰安婦の人達のメンツを救う手立てを考えてほしいと。

これは『強制連行、強制性があったんだという事を言ってくれればね、韓国政府は二度とこの問題を持ち出しません』という、暗黙の合意があって、これもう石原官房副長官とか色んな方々に取材して私書きましたけども、

で、日本国政府、は『そうか』と思って『それならば』という事で強制性を認めた訳ですよね。

そしたら今度、韓国政府は、それを使って『あなた方認めたでしょ!?』と。『ちゃんと保障してください』という風になった訳ですね。

ですから私は国際政治というのは、もちろんお互い本当に100%本当に信頼できる場合は良いんですけれども、今までの戦後の歴史を見ると、中国政府との交渉、韓国政府との交渉、信頼できる時もあった。確かにありました。信頼出来ない時もあった。じゃあこの中でですね、日本が謝った時は本当にこれからの交渉が、、」


001

福島瑞穂氏「私は、謝ったらそれでメルケルさんじゃないけれども、起こった歴史的な事に関して、それはキチッと侵略戦争であり、そして植民地支配であり、謝罪・反省、それは言うべきだと思います。それを言ったからと言って解決するとかしないではなく、寧ろそれを言わない事によって誤ったメッセージを出すという風に思っています。

そして慰安婦問題は外交問題ではなくてぇ、重要な女性の尊厳と、基本的人権にする、あの侵害ですよ~。」
(CM突入)

櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

003

福島氏そうですね・・・ちょっと今・・・言われて・・・dangerあのメモを見ている訳ではないのでぇ・・・・・・ただですねぇ、あの私は河野官房長官談話の中でですね、つまり、その強制連行の場合も、、」

櫻井氏「いや私、河野さんの談話を話すつもりは全く無いんです。ただ福島さんがね、現場におられましたでしょ?で弁護士でいらしたし、あの、物事をキチンと詰めてお聞きになってるだろうという風に思いますので、、」

福島氏「いや、私はオブザーバーでしたから。」

櫻井氏「でも、聞いてらしたワケですよね?」

福島氏「はい。」

櫻井氏その時に『強制連行』という話をお聞きになったのかどうなのかという事を、あの、聞かせて欲しいと、、」

福島氏「はい。私は16人全員分では無くてぇ、途中で日本に帰らざるを得なかったので全部では無いんですね。でも『強制連行』という事はあったと思います。で、私は逆に、、」

櫻井氏「例えばね・・・」

福島氏「で、私は逆にですね櫻井さんにお聞き、、」

櫻井氏「いやいや、もう一つ、その延長線でね、あの金学順さんの弁護士というかこちらの弁護団にも入ってましたよね。(はい)

あの中にその『強制連行』という事は入ってないんですが、彼女はそれを言わなかったんですか 」

004

(福島瑞穂、しばしフリーズ)

福島氏「・・・えーですね、彼女はぁ、あの、最後、え~、、、連れて行かれる時にぃ、え~、公務員か官憲かだったという風に言ったと思います。

で、私は櫻井さんに逆にお聞きしたいんですっがぁ、櫻井さんはぁ、一人でもぉ、女性達のぉ、キチっとした取材をされた事がありますか?

あるいはぁ、慰安婦問題ってのは性奴隷制度ではないという風に書いてらっしゃいますけれどぉ、彼女達はぁ、全員、ウソを言っていると思われますか?」

櫻井氏「(苦笑)嘘を言っているとは思いませんよ。」

福島氏「またぁ、私は十代のぉ、あるいは、若い女性達がぁ、戦場あるいは戦場の隣でぇ、沢山の軍人兵隊さんの相手をせざるを得なかった事はぁ、

やはり非人道的であり、基本的人権の、ま、侵害でありぃ、日本人としても、ま、日本人の慰安婦の方もいらっしゃいましたけれど、日本人としても、あるいは1人の女性としても、それは本当に、えぇ、申し訳ないと、こういう事は過ちであって、これは過去について反省し、未来についてこういう事は、あのぉ、無くしていかなければならない。

性奴隷制もそうです、性暴力もそうです、という風に思っています。それは櫻井さんはどう思っていらっしゃるんですか!」

櫻井氏「同じ女性としても、また人間としても、そのような状況に遭った女性達、それに対してはもの凄くやっぱり私は気の毒だと思いますよ。今の時代にね、その様な事があってはいけないと思うし、その事については未来永劫日本も、そしてお隣の国も中国もどの国もですね、同じ様な事をしてはいけないと思います。

個人的にはですね、本当に気の毒だと思いますよ。日本人の方に対しても、朝鮮半島の方に対しても、その他の方々に対しても。

そしてしかし、私はやっぱり事実を見るべきだと思うのはですね、

アメリカ議会でも、2007年に対日非難決議が成されました。その時の公聴会のアレも全部取って読みましたし、日本でも色んな資料、福島さんがお書きになったものも読みましたけれども、『そうだなあ』と思えるケースと『そうでない』ケースというのが凄く混じってますよね。

ですから、私が感じるのはですね、あの様な、そのいわゆる「慰安婦」という方々がいらしたという事は皆認めて反省の材料とするけれども、

日本が言われているのは、日本のそのようなシステムというのは、他国とは全然違った強制的なものであった、性奴隷であった、20万人が連れて行かれて、最終的には殺されたと。アメリカの対日非難決議の中には性的奴隷、四肢を切り落とされたとかですね、酷い事が書いてあるわけでしょ?

それからクマラスワミ報告も読みましたけども、あそこに書いてある事は(苦笑)日本人がするような事じゃないですよ。ま、ここで言うのは憚られる様な、ホントに恐ろしい事が書いてありますよ。

ですから、そのような事を読んでですね、やっぱりこれはちょっと違うんじゃないかと。日本はもちろん慰安婦という制度についてはね、今になって見ると恥ずかしいと思いますよ。そういう事だと思いますけど思いますけど、、」

(司会者が福島に振る)

005

福島氏「これはですね、私はぁあの、騙されて行かれた場合もあるだろう、それから官憲が関与した場合もある。そして、色んなケースがあるだろうが、その、慰安婦っていう制度の中に入れば、戦場の中でぇ、逃げられない訳ですよ。

ほぼ、ひ、あのぉ、河野談話にもあるように、ええ、その強制的な状況の下での、ええ、まっ痛ましいものであったってのはその通りでぇ、その事おぉ、キチッとやっぱり受け止めてぇ、そしてその事は間違っていた。そしてその事は謝罪をすべきだという風に言い、現在及び将来を、それは人々に信頼される為にはそうしなければならないっ、という風に思います。」

櫻井氏日本政府はね、謝っているんですよ。総理大臣の謝罪の言葉、手紙を付けて、200万円と300万円と合計500万円のお金を韓国の女性達に上げようとして、60数名が受け取って、、(司会者が止めようとするも・・) それを受け取らせないようにしたのが韓国の挺身隊、、挺対協の人達じゃないですか。」

(時間がないと司会者が止めようとするが櫻井さんは無視)

櫻井氏ですから、謝っているんです。謝っていないっていう事は無いし、日本人はそれに対して反省してますよ。反省していない人は1人もいません。ただ反省が足りないと仰る事がね間違っていると、、」

006

(司会の2人が必死に遮ってCMへ この後は憲法改正についての伺うと打ち切る)

以上

 

thunderそして福島瑞穂など日本の国会議員の一部は、韓国の「8/14慰安婦の日」を「世界慰安婦の日」にしようと・・・

韓国で、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念した「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断したそうです。

Photo_2

計画する時点で、日韓両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した、アノ2015年末の「日韓合意」に反する行為です。

人さし指で、そもそもその「世界慰安婦の日」とはなんぞや?という話ですが、

8月14日は、danger金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として初めて名乗り出た日で、

実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とする事が決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"と 凄まじいキャンペーンしている日本人・在日がいっぱいいます。そのメンバーとは・・sign02

(反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は韓国で高まる“反日感情” に続く。。)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月 9日 (水)

「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断。8月14日の「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とは?

韓国で、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念した「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断したそうです。

Photo_2

計画する時点で、日韓両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した、アノ2015年末の「日韓合意」に反する行為です。

人さし指で、そもそもその「世界慰安婦の日」とはなんぞや?という話ですが、

8月14日は、danger金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として初めて名乗り出た日で、

実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とする事が決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"と 凄まじいキャンペーンしている日本人・在日がいっぱいいます。そのメンバーとは・・sign02にほんブログ村 テレビブログへ

人さし指まずは「慰安婦メモリアルコイン計画中断」に関しての記事downwardleft

韓国が進めていた「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断、その理由は?=韓国ネット「歴史は正直に認めよう」「これでも韓国人は日本車を…」 2017年8月8日

201708080900000thumb2017年8月7日、韓国・ニューシスによると、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念して発行予定だった「慰安婦メモリアルコイン」が、発行元の政府の拒否により計画が突然中断されていたことが分かった。

今回のメモリアルコインの発行計画はソウル日本大使館前の慰安婦像を制作したdangerキム・ソギョンさん、キム・ウンソンさん夫妻が参加していることから韓国で注目を集めていた。

キムさんらは7日、「先月20日から国民公募で推進されていた慰安婦メモリアルコインの発行が、発行元だったニウエ側の決定により中断された」と明らかにした。キムさん夫妻と共に発行事業を進めていた業者関係者によると、貨幣の制作を決めていたニュージーランド領のニウエは先月27日、「政治的な問題」との理由でコインの制作が難しいとの考えを示していた。その後、ニュージーランド造幣局から公式に「コインの制作を中断する」との通知が来た。詳しい理由は明らかにされておらず、「ニウエ政府の要請により」とだけ書かれていたという。

キムさんらは「コインの発行が中断されたことを非常に遺憾に思う」とし、「日本の不当な圧力による結果であることは明らかだ」と主張した。その上で「ここで諦めず、新たに第3国の名義でメモリアルコインを発行する」との考えを明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「ひど過ぎる」「歴史は正直に認めようよ」「韓国の一番の敵は日本政府だ」など日本政府に対する批判的なコメントが寄せられている。また、「これでも韓国人は日本車や日本製品を買う。そして口先だけで批判する」と嘆く声も。

中には「日本の卑劣なやり方に屈せず、絶対に実現させなければならない」「子どもたちへの教育に使おうと考えていたのに残念。なんとかして制作してほしい」と再挑戦を促す声もみられた。

そのほか「日本が妨害することぐらい分かっていたはず。もっと緻密な計画を立てるべきだった」と指摘する声や、「コインにこだわらなくてもいいのでは?気軽に作れる『慰安婦メダル』を発売するのはどう?」と提案する声もあった。(翻訳・編集/堂本)

ちなみに慰安婦像を制作したキム・ソギョン、キム・ウンソン夫妻は、北朝鮮の工作員右

《沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 》2017年2月 3日

Photo

で、韓国では「8.14世界慰安婦の日」と規定化されているような報道をみるけど、実態は違います。去年、若者が必死で「8.14慰安婦の日」キャンペーンをやっていた様子です右

《アナ「72回目の光復節を元慰安婦の悲しみで手放しで喜べません」【韓国KBS】&「8.14慰安婦の日」を広める学生活動・韓国社会の反日システム 》 2016年8月15日

P1320198

アナ日は独立解放を祝うdanger72回目の記念日(光復節)ですが、手放しで喜べる状況ではありません。慰安婦とされた女性達の悲しみは依然残されているからです。」

P1320199

黄色い蝶々の形をした団扇を手にした市民達が並んで座っています。今年4回目の慰安婦の日を迎え慰安婦問題の解決を求める集会が開かれました。

P1320201

慰安婦の日は、1991年既に亡くなられたdanger金学順さんが初めて慰安婦としての被害が公に証言した勇気を称える日です。

P1320202

キム・ボクトン「慰安婦というしがらみから解かれ名誉を回復してほしい。謝罪し賠償せよ!dangerそうしてくれればすぐにでも許す事ができます。」

出席者達は宣言文を通じ、政府の慰安婦合意は屈辱的であり無効であると主張しました。

P1320203 

京畿道では慰安婦の被害者達が自ら描いた絵の展示会が開かれました。 

連行された当時の状況や悲惨な記憶が絵の中に込められています。

P1320204

私も早く生まれていたらこうした目に遭っていたかも知れないのですから、私にも何かできる事はないかと考えるようになりました。」

P1320205

8月14日が何の日か知っていますか?」「分かりません」

P1320206

P1320207

danger学生達も慰安婦の日を広める為、街頭にくり出しました。慰安婦の被害者達の為の募金活動も行われました。

P1320208

8月14日の慰安婦の日』をみんなよく知らないようなので、もっと広めたいと思い活動しています。」

(中略)

P1320210

京畿道と全羅南道に新たに平和の少女像が建てられ、被害者の癒えない傷を慰めました

以上

人さし指ちなみに、金学順(キム・ハクスン)は、彼女は1991年 8月14日に、韓国メディアの前で「お母さんに、平壌の売春宿に40円で売られた」と告白した人右

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

金学順(キム・ハクスン)が補償を請求して日本政府を提訴したのが1991年12月だから、25年目なんですね。

キム・ハクスンの関しては、欧米メディアが知らない事実を谷山氏が指摘しています右

(中略)

人さし指で、韓国の若者が必死で反日集会に参加し活動するのは、学校の成績や就職に影響するから右

(中略)

034

反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

035

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ。・・

人さし指この「8.14慰安婦の日」というフザケタ話を日本で広めようとしているいつもの面々右

《福島瑞穂も支持!「8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンとは。 》2015年8月13日

Photo_2  1_3

Photo_3 Photo_2

挺対協・水曜集会「慰安婦像を世界に広める」宣言と、金学順と、福島瑞穂 【NEWS23】 》2016年1月 7日

だけど、韓国国内の慰安婦問題反日キャンペーンはもう失敗してるし右

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

(中略)

人さし指で、ここからが重要なんですが、

安婦問題を全面解決した折には、国連レベルで他の「女性の人権蹂躙」問題も解決していくべきだと思います右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

001

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」・・

《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年3月29日

・・東野氏「さぁそして今回、歴史認識問題で日本に強気な姿勢を崩さない韓国でございますが、気になるニュースがコチラでございます。
1_7
えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」

韓国国内の対立が激化していくのを眺めつつ、真実を発信し続けるのが国益。

人さし指あ、そうそう!「謝罪したらすぐに許す」なんて自称キム・ボクトンが言ってるけど嘘です。

アジア女性基金にしても、村山談話や河野談話や今までの謝罪にしても、どれだけ日本が「誠意」を尽くしても、韓国人は絶対に納得しません右

(中略)

アメリカに行き、フランスに行き、そして来日して精力的に活躍中の韓国人元慰安婦達は、日本軍が強制連行したんじゃないんです。

で、この"自称日本軍に強制連行された韓国人従軍慰安婦"達は高齢なので、もうすぐ全員亡くなるから、

人さし指それ以降も反日活動する為のシンボルが、「慰安婦像」であり「慰安婦の日」 。

永遠に「慰安婦問題」やり続けるつもりです勝ち誇り(呆)

人さし指だけど、少なくても、

2012年12月、台北で開かれた第11回アジア連帯会議で8月14日を「日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」とすることが決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"というキャンペーンは、日韓合意により消滅したと思います。

「日韓合意」に関しては、未だ反対の日本人も多いけど、 

「日韓合意」は、慰安婦問題を広げようと、韓国が水面下でやっていた国際的な工作を封じ込める為の、安倍総理の作戦だと思っています。 

あとは、2015年末の「日韓合意」を盾に、世界中でやってる韓国側の工作を、片っ端から無力化すべくドンドン斬り込むべし。

thunder関連記事downwardleft

慰安婦象徴する「平和の少女像」メモリアルコインが国民公募で発行  2017.07.21(ハンギョレ新聞)

少女像制作したキム・ソギョン、キム・ウンソン氏夫妻が主導 
少女像の胸像と共に「평화・平和・Peace」刻む

世界慰安婦の日と水曜集会25周年を称えるメモリアルコインに対する国民公募が始まった。(中略)

 今回のメモリアルコインの発行は、国民の公募で行われ、純銀31.1グラム品位のプルーフライク方式で製造された直径40.5ミリの銀貨の価格は8万7000ウォン(約8680円)だ。メモリアルコインを購入した場合は、2万5000ウォン(約2490円)相当の小さな少女像も無料で提供される。少女像メモリアルコインは、最大の発行数量の3万5000枚(国内3万枚、海外5000枚)の範囲内で、公募された数量だけ製造・発行される予定だ。「平和の少女像ネットワーク」ホームページを通じて公募に参加することができる。

 今回のメモリアルコインを製作した作家のキム・ソギョン、キム・ウンソン氏夫妻は「記念コインは平和の少女像を記念するのではなく、少女で表現された『慰安婦』ハルモニたちを記憶し、平和への意志を示すもの」としたうえで、「純粋な民間活動レベルで、平和と和解のため、今回のコインを企画した」と趣旨を説明した。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月17日 (月)

「朝鮮の真実」知る日韓古老2人、西川清さん・在米韓国系米国人の証言と、京城帝国大学出身の朝鮮人医学生の証言

「慰安婦問題の虚構性」を糾弾する日韓古老の2人の証言の記事が産経新聞に載りました。

1人は元朝鮮総督府官吏の西川清さん

もう1人はケネディ駐日大使(当時)宛に手紙を書いた在米の韓国系米国人

その記事を読んで、京城帝国大学(ソウル大学の前身)出身の朝鮮人医学生の証言を思い出しました。

彼らも在米韓国人になっていますが、実にフェアに日本の統治時代の証言をしていたからです。

日韓のマスコミは、元慰安婦の証言だけ取り上げるけど、どうしてこのような貴重な証言を無視するのかsign02 もっと大々的に報じるべきではないのかsign02とずっと思っていました勝ち誇り

今日はそれを含めて真実の証言を紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは今日の産経新聞の記事から右

安倍晋三氏とケネディ氏に送られた「慰安婦問題のデタラメ」を糾弾する手紙とは? 「朝鮮の真実」知る日韓古老が送る 2017.7.17

 2年前、日韓の間で最終的かつ不可逆的に解決したはずの慰安婦問題が再び、蒸し返されようとしている。新たに就任した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日韓合意の見直しをほのめかし、アメリカでは、韓国・中国系住民の運動によって慰安婦像の設置の動きが止まらない…。こうなることを見越したように「慰安婦問題の虚構性」を糾弾する手紙を日米の政治家宛に書いた2人の日韓の古老がいた。いずれも日本統治下の朝鮮にいて「真実」を知る生き証人である。

慰安婦問題をめぐる「事実ではないこと」を見逃せない

 在米の韓国系米国人古老は、日本統治時代の朝鮮で生まれ、そこで教育を受けた。年齢は90歳に近い。戦後、韓国の名門大へ進み、朝鮮戦争に従軍。その後、渡米して帰化し、在米の大手企業に勤めた。残念ながら彼の個人情報はこれ以上明かせない。家族や親類にまで累が及ぶ懸念もあるからだ。

 2年前、米国のキャロライン・ケネディ駐日大使(当時)宛に手紙を書いたのは、アメリカで慰安婦問題をめぐって「事実ではないこと」がまかり通っている事態を、どうしても見逃せなかったからだ。

 「強制連行され、日本軍の性奴隷になった20万人もの婦女子」「かつてないほど残酷な20世紀最大の人身売買」…。2007年には日系のマイク・ホンダ米下院議員(当時)が主導して、日本の謝罪まで求めた決議が下院で可決された。在米の韓国・中国系住民の働きかけによって、各地で進む慰安婦像の設置計画。事実ではない“日本軍の蛮行”は、教科書にも掲載され、「日本人の名誉」はおとしめられるばかりだ

 ケネディ大使への手紙は、「(この問題が)東アジアにおける米・日・韓の同盟関係を弱体化させている」と始まり、事実の分析を踏まえた虚構性の根拠を個条書きにしている。

 ・狭い朝鮮半島から日本軍が20万人もの婦女子を大衆の抵抗もなく強制連行できるはずがない

 ・済州島での“慰安婦狩り”などを記した吉田清治氏の本が1989年に韓国で翻訳されるまでこうした「話」は聞いたことがなかった

 ・もし、実際にこうしたことが行われていたなら朝鮮にいた欧米の外交官、宣教師、メディア関係者らが何らかの報告をしていたはずだ-。

アメリカでの事態を放置すれば、子々孫々にまで禍根を残す

 彼は当時、父親と済州島へ行ったことがあり、この問題が政治化するきっかけになった吉田清治氏が本に記した“慰安婦狩り”のような話は「一切聞かなかったし、日本の軍人が多数いるような物々しい状況にもなかった。だから(吉田氏の)本を読んだとき、おかしいと思った」とも答えている。

 彼には民族を裏切る気持ちも政治的な意図もない。さらにいえば朝鮮人を含め、慰安婦の存在自体を否定しているわけでもない。

 「当時は“おしん”の時代ですよ。家が貧しいがために、身を売られた若い女性は日本人にも朝鮮人にもいました。私も当時、朝鮮語の新聞で慰安婦募集の広告を目にした記憶があります。『親権者同伴、戸籍抄本持参で業者がいる旅館まで来るように』と書かれていたのが印象的でした」

 こうした自身の体験や客観的な事実を踏まえた上で彼はこういう。

 「前述のような話(日本軍が強制連行して性奴隷にした)は客観的に分析すれば、あり得ないと分かるでしょう。それなのに日本政府は事なかれ主義で謝ったり、お金を出したりした。アメリカでの事態を放置すれば、在米日本人、日系人、日系企業、旅行者…子々孫々にまで禍根を残すことになると思いますね」

 彼の思いとは裏腹にアメリカでの事態は悪化する一方。歯がゆさが募るばかりだ。「僕はいうなれば『部外者』です。動いたのは義侠(ぎきょう)心のようなものかな。本来なら日本人自身がやるべき仕事でしょう。特に当時の朝鮮にいて実際に見聞きした日本人たちがもっと声を上げて、今こそ『真実』を証言すべきですよ」

「軍や官吏の強制」は絶対にない

 和歌山県田辺市に住む西川清さんは、大正4(1915)年生まれ、今月末で102歳になる。(続きを読む・・)

ここから、

元朝鮮総督府官吏・西川清さん、元朝鮮総督府江原道地方課長・故・大師堂経慰さん、元朝鮮総督府の元警察官僚・故・坪井幸生さん、 故・小野田寛郎さんの証言右

「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」 2015年11月17日

昨日の産経新聞に「朝鮮総督府、100歳生き証人」の記事が出ました。

・・人さし指まずは、昨日の産経新聞の記事から右(画像を添付、文字加工)

「慰安婦狩りなかった」朝鮮総督府〝100歳生き証人〟が語る「強制」の虚構、事実ねじ曲げに憤怒2015.11.16

Photo_5

慰安婦問題をめぐり韓国が「歴史戦」を仕掛けてくる中、元朝鮮総督府官吏の西川清さん(100)=和歌山県田辺市=が取材に応じ、「強制的に女性を集めることはなかった」と慰安婦募集の強制性を明確に否定した。11月上旬に行われた日韓首脳会談では、安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領が慰安婦問題の交渉加速化で一致した。しかし、朴大統領は問題が日韓関係改善の「最も大きな障害物」と指摘しており、日韓の隔たりは大きい。昨年、朝日新聞が慰安婦に関する記事の一部誤報を認めたが、「日本軍による強制連行」の象徴として海外都市に慰安婦像が設置され、今も誤解が根強く残る。

Photo_4

韓国側の反日攻勢に対し、当時を知る官吏の貴重な証言は、〝慰安婦狩り〟のような事実がなかったことを改めて示している。

平穏な日本統治時代

Photo_2

 セピア色の古ぼけた写真。満開の桜の下で肩を組む男性4人が写っている。「80年もたってこんな状況になるとは、当時露ほども思わなかった」。西川さんは見習い官吏だった若き日の写真を手に、ため息をついた。 

 写真は昭和9年春、朝鮮半島東部にある江原道(こうげんどう)の春川(しゅんせん)で撮影された。職場の同僚と行った花見の際の記念写真で日本人と朝鮮人が2人ずつ納まり、うち1人が西川さんだ。8~20年に総督府に勤めていた。

 「差別感情はなく、同等という雰囲気だった。今、韓国が日本統治時代はすべて悪業として批判していることは、事実としてあり得ないことだ」

Photo_6

 正式に総督府江原道の官吏になった12年当時、朝鮮には日本の県にあたる道が13あり、その下に市にあたる府と郡、さらに町村にあたる邑(ゆう)と面があった。職員の多くは朝鮮人。同僚や上司、知事や部長クラスの重席にもおり、分け隔てなく野球をやったり、飲み会をしたりもした。

 「朝鮮人同士は朝鮮語を話していたし、朝鮮名の職員も多かった。何でもかんでも日本が強制したということはありませんでしたよ。ましてや女性を強制的に慰安婦にしたなんてありません」

歴史をゆがめた「河野談話」

 韓国側は「20万人以上の女性を慰安婦として強制的に動員した」などと主張している。この誤った慰安婦強制連行説は、証拠資料や信頼に足る証言もないまま慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野談話を根拠に世界に流布され、朝日新聞などメディアの報道も後押しした側面がある。

 西川さんはdanger併合時代の朝鮮は、むしろ治安が良かった。そして何より、女性を強制的に集めることがあれば、当時の朝鮮人が黙っていないでしょう」と韓国の主張を否定。「男性の徴用はあったが、だからといって軍や警察も一緒になって暴力的に連行するということは決してなかった」と証言する。

 西川さんは昭和18年、江原道寧越郡の内務課長を務めた際、労働力不足を補うための労働者として男性の募集を担当した。19年9月以降は日本国民と同じく課せられた「徴用」となったが、18年当時は総督府自らが集める「官斡旋(あっせん)」方式だった。

 西川さんによると、男性の労働力を集める官斡旋は総督府が道庁に人数を割り当て、さらに郡、邑、面に降りていく。前任者は10人の割り当てでも5~6人しか集められない状態だった。「だから村長ら住民のリーダーにきちんと説明して納得してもらうことが必要だった。軍については総督府と指揮系統は別だったが、仮に軍が慰安婦を集めていたなら、われわれの耳にも少なからず入ってくるはず。でもそんな話はなかった」と証言している。

「事実と異なる歴史像」元官吏ら2人も反論

 「女子の強制連行があったような兆候を感じたことは一度もありませんでした」。元朝鮮総督府江原道地方課長で、「慰安婦強制連行はなかった」の著書がある大師堂経慰(だいしどう・つねやす)さんは生前、こう述べていた。

 大正6年に朝鮮で生まれ、「戦前・戦時中を朝鮮で過ごした者の体験」として「慰安婦強制連行」を一貫して否定していたのだ。

 「もしも万を数える女性の強制連行があったとすれば、その何倍の目撃者がいるはずだ」。平成15年の月刊誌「正論」3月号の紙面対談で大師堂さんはそう指摘している。強制連行が事実なら、住民の間に深刻な動揺と反発が起きていただろうが、実際は「発生したはずの(抗議運動といった)事象は何ひとつ起きていないのです」と断言していた。

         Photo_16

 《平和でのどかな農村にある日、突然日本軍が乗り込んできて無垢(むく)な娘たちを無理やり軍用トラックに押し込んで連れ去り、慰安婦にした》

 韓国側が主張する慰安婦の強制連行は非人道性がことさら強調され、海外でもこうしたイメージが広がっている。

 しかし朝鮮総督府の元警察官僚で、戦後に埼玉県警本部長や大分県副知事を務めた坪井幸生さんも生前、大師堂さんとの対談で韓国側の主張を真っ向から否定していた。「強制連行があれば、必ずトラブルが起き、田舎では日本人はとても普通の生活はできなかったと思う」

 しかも、朝鮮に13あった道の警察部では、トラブルの情報は上がってこなかった。「朝鮮人の警察官も半分以上いたのが実情ですから。しかし、そんなトラブルは全く聞いていない」と語っていた。

 大師堂さんは著書で、「私の体験した朝鮮とは全く異なった歴史像が作り上げられている」と、danger国内の偏向報道や韓国側の主張を疑問視。「総督府施政を抑圧と反抗の連続であったような伝え方がされるが、これは事実ではない」とも書き記していた。

安倍首相への〝直訴〟

 平成5年の河野談話は、慰安婦問題に「軍の関与」を認め、募集について「官憲等が直接加担したこともあった」した。日本の軍や警察による強制連行の論拠とされたが、政府が集めた公式資料に強制連行を裏付ける証拠はない。

 元朝鮮総督府官吏、西川清さんは当時の朝鮮に、朝鮮人が経営する「カルボチビ」という売春宿があったことを記憶している。日本でも貧困から女性が遊郭に身売りされていた時代だ。

 「朝鮮でも身売りはあった。こうした女性が朝鮮人の女衒(ぜげん)によって慰安所に連れられたことはあるだろうが、あくまでも民間の話だ。もしも日本の公的機関が関与していれば、絶対に文書で残っているはずだ」

 国際的に誤った〝史実〟が広がっていることに憂慮を深めるdanger西川さんは2年余り前、日本軍や官吏による強制連行を否定する手紙を安倍首相に郵送したこともある。

 「当時の朝鮮の仕組みを知る者からすれば、いわゆる『従軍慰安婦』は戦後に作り上げられた机上の空論です」

 今夏に100歳となった西川さんは、事実がねじ曲げられた現状にいまなお憤りを感じている

以上

人さし指で、いま、韓国側が「無効ニダ!」と叫んでいる、"日韓条約"ですが・・

(中略)

真実を言うのは許さないと、当時から韓国の言いなりだったんですね、朝日新聞(;一一)

 

typhoon西川清さん 関連記事downwardleft

《韓国KBS「元日本兵『何人もの中国人女性狩りをし、部隊に連れ込んでは犯していた』と証言」 【ワールドWave】》2013年5月25日

・・日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!☆downwardleft(動画 略)

拝啓 安倍内閣総理大臣殿     和歌山県田辺市  西川 清 (97歳)

 日夜国事に精励されている総理大臣に対し、名もなき一介の老耄がお手紙を差上げるご無­礼をお許し下さい。

 私は生きているうちにこれだけは申しおきたいと思う一事があります。
それは、いわゆる従軍慰安婦なるものについてであります。
結論から申せば、朝鮮(北朝鮮及び韓国)等の言う従軍慰安婦なるものに、日本の軍や官­が強制連行など関係したことは絶対ありません。
 かく私が断言することができるのは、私が朝鮮・江原道(コウゲンドウ)の
寧越群(ネイエツグン)及び原州群(ゲンシュウグン)の内務課長を歴任した経験がある­からです。
以下、当時の状況等について申し述べます。

私は昭和八年に朝鮮に渡り、江原道庁に奉職致し、敗戦により引き揚げてくるまで勤め、その間一年間臨時召集により入隊しました。
  
朝鮮の行政は、総督府から道庁に伝わり、道庁から出先機関の群庁に伝わり、群庁より府・邑(ユウ)・面(日本の市町村)を通じて施行されました。(当時、  江原道内には府はなく、邑と面のみ)。 

群長は群守といって、殆どが朝鮮人で、その下に内務課、勧業課があり、内務課長は殆ど日本人で、経験豊かな四十歳を越す属官で、人事その他一般事務を司り、群庁の実権を握っていました。 
  
内務課長の所管事務のなかに、邑、面の指導監督や兵事等もありましたが、朝鮮人にチョウ兵(注・兵役?)の義務がありませんので、兵事は主に在郷軍人に関するものぐらいでした。 

朝鮮人男子青年にはチョウ用があり、総督府より道にたいし人数の割り当てがあり、道はこれを群庁に、群庁はこれを邑、面にたいして割り当てをして、集めた青年を釜山に連れて行き、総督府の係官に引き渡しました。 
  
女子にたいしてはこのようなことは一切なく、軍が慰安婦を集めんとすれば、朝鮮軍司令部が総督府に依頼して、前述の系統をたどり集めるしかありませんが、このようなことは一切ありませんでした。
 
 
売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。 
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。
ぜひぜひ誇りある日本の為に、この際断固たる訂正を心からお願いし奉る次第であります。 

最後になりましたが、邦家の為にも総理のご健康をお祈り致します。
敬具

              略歴
大正4年  和歌山県田辺市生まれ。 
昭和8年  和歌山県立熊野林業学校(現・和歌山県立熊野高校)卒業と同時
      に朝鮮江原道内部産業課勤務。 
昭和12年 朝鮮総督府地方官吏養成所第1回卒業。朝鮮総督府江原道属に任
      官。 
昭和13年 臨時召集により歩兵第76連隊入隊。14年招集解除。
昭和18年 寧越郡内務課長。
昭和19年 原州郡内務課長。 
昭和20年 道庁鉱工部鉱工課勤務(主任属)。
      引揚。
昭和21年 厚生省属 下関引揚援護局仙崎出張所勤務。 
      和歌山県へ出向。農地課主任、総務課長、税務課長・次長などを
      歴任。 
昭和42年 依願免職。
                      以上

まぁ、日本兵もいろいろ・ピンキリという話です。

もう一人素晴らしい元日本兵!

《今こそ知るべし!  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 より抜粋downwardleft 「正論」一月号より  (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

 外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

   野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。・・

日本人の証言、私達はもっと知るべきですdownwardleft(必見sign01)

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》

《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所" 後編 【NHK・戦争証言】》

尤も、日本のマスコミは日本国民が真実を知る事を阻止したいようで、

上記のように中帰連の証言「日本兵は残酷だった」という話しかやらないですけどね。

人さし指日本のマスコミはいつまで韓国のウソに付き合うんでしょうか・・・

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

ここから、京城帝国大学出身の証言です(抜粋)右

《【引揚者の記録】衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】》

022大村氏「それはもう日本人も朝鮮人も全然区別はないよ。

あのー、教授から見ればね、先生から見れば。

成績の悪いやつは朝鮮人であろうが日本人であろうが落ちとった(落第)からね。

だいたい、日本人の方が落ち取ったよ、たくさん。(笑)

優秀だから、エリートが入って入ってきとるから(笑)」

.

.

.

023キム氏「当時、専門学校生は戦闘帽をかぶり、ゲートルを巻いていた。

しかし、私達の大学では(そのような格好を)しなかった

戦闘服を着ず、戦闘帽もかぶらず、ゲートルも巻かずに通学していたので、

少し自由がありました。」(韓国語)

.

.

医学部を卒業し、戦後アメリカに移住したイ・クワンホウさんです。

イさんは卒業後に日本軍の軍医になる事を条件に大学の授業料が免除されていました。

024イ氏日本政府が授業料などを払ってくれたので、

私は家のお金を全く使わずに医学部を卒業しました。

(日本人学生に対して)特に良いとも悪いとも感じませんでした。

日本人学生は主にソウル出身でしたが、

日本本土から来た学生もいました。

彼らに問題を感じる事は無く、級友として接しました。

朝鮮人の学生同士のように親しくは付き合いませんでしたが、私の場合、他の人よりも多分、日本人に対して友好的でした。周囲がそれをどう感じたかはわかりません。」(英語)・・

この方達が亡くなってしまったら、虚構の慰安婦像だけが残ってしまいます。

 

日本の将来を背負う子供たちの為にも、

今を生きる私達がこの真実の証言をムダにするような事があってはならないと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月 9日 (日)

朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】で

『読売、朝日、産経、毎日、日経、東京、6大紙徹底比較スペシャル』の議論の中で

朝日新聞OB高橋浩祐 氏が自ら「安倍叩きは社是」を解説していたので、その部分のみ記録しましたdownwardleft

きっかけは、やはりアノNHKの番組改編問題!しかも当時、NHKと朝日新聞も壮絶バトルしていました。

まっ、今回は金慶珠氏の発言が一番笑えるかもにほんブログ村 テレビブログへ

Photo 2

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、danger一番安倍さんと朝日が決定的になったのが

3_2

danger2005年のNHKの教育テレビで、慰安婦の法廷裁判のやつを放送した時に、安倍さんと中川昭一さんが、NHKの番組に介入して変えさせたっていうので、、

金美齢氏「だから介入っていうのが違うの。 終わった後にこれ違うだろっていう意見を言ったって、それを介入したと言ったのがNHKと朝日新聞なのよ。」

4

産経新聞・阿比留氏「あの時ね、本当!に、物凄い誤解がまかり通ったんですが、あの時、安倍さん、官房副長官で、中川さんは農水省は経験してるけど、まぁ当選回数、それほど、中堅議員なんですよ。

あの時の大NHKに、安倍さん如きが圧力なんかかけられるわけないんで、こんなもん政治の現場知ってる人間、誰でも分かるのに、dangerみんな書かずに、まるでその朝日の社会部が突っ走ったことが正しいかのような報道をずっと続けたわけですね。

あれ本当ね、メディアがおかしいんです。」

6

高橋氏「さっき、途中の話で、安倍さんがその時の思いがあったから、第2次安倍内閣の時、やっぱり朝日叩きっていうか、恨みつらみありますよね、

で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、danger今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
調査報道で、danger調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

7


竹田氏そもそも、メディアっていうのは知る権利に寄与する為にあるわけじゃないですか、だから朝日が何かの社是を持って、その為に何かを言い始めるっていうこと自体が全くおかしい事であって、

だからね、選挙の結果、選挙自体が良いものになる為には、国民がちゃんと知る権利、要するに、関係のないこととか、もしくは感情とかに左右されるんじゃなくて、こういう事が大切ですよと、この選挙、こういうふうに見ていきましょうって、道しるべとなってみんながちゃんとした判断ができるように作用するのが、本来のメディアの役割ですよね。」

8

高橋氏 「そう、本当はファクトぶつけて、ファクトで語るっていうのが、一番良いんだけど、dangerでも安倍さんだって、朝日に勝ったとかって、トランプに言ったりとか。」

9

ケント・ギルバート氏「ファクト×××、朝日でしょ!ファクト×××は、朝日でしょ!
それもね、30年も認めないんだよ。」

10

金慶珠氏 「いや高橋さんね、さっきから言えば言うほど、なんか墓穴を掘ってる感があるので(笑)、すごい残念なんだけど、

やっぱりメディアの役割ってやっぱり権力に対する監視、牽制、チェック&バランスの機能果たす、だから第4の権力とかって言われるんですよね。
でもテレビと新聞が違うのは、テレビっていうのは一応、法律上その公共の電波を使ってるので、放送法みたいな中立公正が求められるけど

新聞っていうのは、それぞれの主張を全然していいんですよ。
で、そういう時、今やっぱり、ここ10年、20年位、日本の保守のメディア、特に産経とか、読売の方向性が大きく右にブレた時に

私はむしろ、朝日っていうのは、そのバランスを保つ為の、自分達の立ち位置っていうのを曖昧にしたままむしろそこを毎日や東京新聞に結構、持ってかれてる
dangerそういう朝日の中途半端な姿勢が大嫌いなんです。」(スタジオ笑い)

読売新聞・橋本氏 「新聞は何の為にあるかっていう事ですよ。 権力批判ってよく言いますね。 権力批判だけが新聞の役割ですかね?  (違う)
それは一つは大事。
大事ではあるけども、私はもっと大事なのは、今何が起きているのか、何が正しいのか、それを報道することが一番大事であって、それがまず一つ前提ね。・・・それからね、」

大新聞の代表が色んな報道に関して、一堂に会して議論するというこの企画、画期的で面白い

各新聞社の立ち居地も分かるし、何よりお互いその場でツッコミ合うのがいい!

それにしても、まさか本気で「アベが嫌いだから本気で潰せ」作戦やってるとはねぇ・・・・恐れ入りましたっ(呆)

で、その安倍さんと朝日新聞のバトルのきっかけになった件ですが、

そもそも濡れ衣もいいとこ。つまりフェイクニュースでした!

3年前にまとめたものを紹介します右

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 2014年8月11日

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001  問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はそのNHKの番組自体を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

そのサヨク番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)・・・

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

2006年5月放送分の、CS朝日ニュースター【ニュースの深層】という番組で、

上杉隆がキャスターの日、ゲストの中川昭一氏と朝日新聞OBの武藤正武とのバトルが、朝日新聞内部の庇い合い体質をよく表していたのを思い出したので、文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

人さし指NHK番組改変問題「朝日新聞虚偽報道」事件を知らない方も(あとで解説しますが)とりあえず読んでみてください。

1_8

8_5

《「『従軍慰安婦』も朝日新聞の社是だ!」by若宮啓文 【チャンネル桜】》 2014年8月 9日

衛藤晟一氏「・・・で、その時にですねぇ、中川昭一さんが、『俺は親父の遺言を守る。憲法改正と教育はね、親父の遺言だ』

それを受けて我々は、実は、あの従軍慰安婦の記述がありましたから"歴史教育を考える若手国会議員の会" というのを作って、木の上の人はもう除いちゃおうと。若手だけで作ろうと。
それで会長を当時4期やった中川昭一さん、2期やった私が幹事長やって、1期をやった安倍さんに事務局長

それで『本当に従軍慰安婦はあった』と言う人。だからアノ中央大学の吉見(義明)教授
それから色んな反対の方にもきて頂いて、両方で15分から20分ずつ喋ってもらって、意見を戦わせてみんなで質問という、、これを30回位やったんですよ。それで1冊の本にまとめました。

で、結果としてはですねぇ、「従軍慰安婦という言葉は非常にごく最近出来たもの」だ。それから「慰安婦さんや慰安所はあったけれども強制連行という事実は1件も明らかにする事は出来なかった」と、いう事だけはハッキリしたと。

ですからそれを受けて、今度は教科書会社と新聞社の方にお会いした。新聞社の方は論説委員の方々が1ヶ月以上話をお聞きしたいと言ってやっぱりお願いした。・・danger朝日新聞だけ出てこなかった

それでじゃあ会長と幹事長と事務局長とでですね、朝日に直接行こうと若宮さん会いに行ったんです。
まぁその時に中川さんが急用が出来られて、私と安倍先生でお会いしてですね、もう色々やってね、『報道がおかしいんじゃないのか』とか『こういうとこが事実に反する』とずーっとやってってですね、

最後まぁ若宮さんがですねぇ、もう議論に窮したらですね、『これは朝日新聞の社是です!』って言った時に、それで話が終わっちゃったんですね(笑)
社是ってあんまりじゃないかと。その場に3人しかいなかった訳ですからね、あまり私も????言えませんでしたけどね。」

今週の委員会は特にオススメでーすdownwardleft

         

“安倍1強"崩壊の危機から北朝鮮ICBM“共謀罪"まで主要新聞報道を比較徹底検証▽各紙の現職編集委員&OBが緊急参戦!!6大紙(読売新聞、朝日新聞、産経新聞、毎日新聞、日経新聞、東京新聞の6大新聞を徹底比較)イケメンキャラ「よみ松くん」も登場

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月 4日 (火)

百田尚樹氏が外国特派員協会で会見。その質疑応答が(慰安婦・国連・朝日新聞・偏向メディア問題)言いたい放題!☆

今日、百田尚樹氏が外国特派員協会で、一橋大学の公演中止に追い込まれた件で会見したんですが、 

その質疑応答(慰安婦・国連・朝日新聞・偏向メディア問題)がメッチャ面白かったので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

作家・百田尚樹氏が外国特派員協会で会見(2017年7月4日)

(※ただし、英語の質問は同時通訳なので書き起こし不能で、百田氏の答弁のみ)にほんブログ村 テレビブログへ

2(danger前国立市議 小川ひろみ(生活者ネットワーク))

フリージャーナリスト・小川氏「私もこの問題を追っていたので2つだけ質問させて下さい。(質問は1つだけと言われる) アレック(ARIC)というこの反レイシズム情報センターが、今回の百田氏の講演を中止させたというのが論点だったが

danger私が追ってきた事実はそれではなく、百田氏の講演が決まった時に、ナント1万人以上の反対署名がパッと集まった。そして学内では60名以上の教員が反対した。百田氏はこれまで全国でたくさんの講演をしてきたようだが、初めて大学のアカデミックで、留学生の多い場で講演をされるというのが否定されたので怒っている部分があるのかも知れないが、

これだけの反対の事実が単にアレックの青年の話を随分されたが、その人がした事ではなく、1万人以上の人の署名の重みをどう受け止めておられるのかを伺いたい。」

百田氏「先程、1万人の署名が集まったと仰ったが、この1万人のほとんどが多分学外です。この1万人を多いと見るか少ないと見るかだが、

例えば、反レイシズム情報センターがまず最初に『百田尚樹の講演会を中止に』と署名活動をネットで広く告知した。

その時に日本のdanger民進党という政党の有田芳生という議員が、キャンペーンと自ら書いてこの署名活動に賛同、広く知らしめたいと非常に拡散した。

私は民進党とは非常に仲が悪い。民進党の悪口をしょっちゅう言っている。更に私は韓国・北朝鮮政府のやり方に対して非常に批判的な発言をたくさんしている。ツイッターでもしている。

私を快く思わない韓国・北朝鮮の方は非常に多い。政治家の拡散によって1万人が署名したと私は考えている。」

3フジタ氏

百田氏「私は国家・政策に対する批判は全くヘイトスピーチには当たらないと考えています。」

4

百田氏日本の報道陣が政府に気を使って自粛というのは全くありません日本のテレビ・新聞などの報道機関はこれ位自由に政府・首相批判を堂々と繰り返す国は他に無いのでは? 

政府・首相を激しく批判して罰せられた人は全くいません。

むしろその反対で報道機関を批判した文化人に対しては報道機関は凄まじい報復をします。私は身をもって味わっています。」

5

百田氏「ここにおられる方は日本に何年も滞在されていると思うが、danger日本のメディアくらい偏向メディアはありません特にテレビが酷いです。

日本のテレビは半世紀以上に亘って、わずか数局が認可され、その既得権益は50年間手放さない。自由参加が出来ない。新聞や本は誰でも発行出版できるので誰が何を書いても良いと思います。

しかしテレビは少し事情が違う。本来国民の共有財産である電波を、わずか数局が50、60年間に亘って支配しています。

それ故、政治的な報道に関しては公正中立が本来は求められると考えているが、danger日本の現在のテレビはとにかく反政府。それだけじゃなく極端に言うと反日です日本では長年これが正しい文化と考えられていました

ですからテレビは政権をいくら批判しても良い、という姿勢で長年報道してきました。
同じ政治家のスキャンダルでも、与野党の政治家で扱いが100対1位違います。

そしてdanger政府を弁護するコメンテーター・文化人は日本のテレビではまず呼ばれません。これが日本のテレビの現状です。ですから日本の与党政治家が時折頭に来てメディア批判する気持ちは理解できます。」

百田氏「私の見るところ、朝日新聞は非常にフェイクニュースが多いです。(会場 爆笑)  過去も現在も多いが、

過去の朝日新聞のフェイクニュースでdanger最も日本に大きなダメージ・マイナスを与えたのは、『朝鮮従軍慰安婦の強制連行』です。

いま日韓で一番大きな国際問題となっている従軍慰安婦問題は朝日新聞のフェイクニュースから始まりました。1980年代の事です。このフェイクニュースを朝日新聞は32年間訂正しませんでした。32年後に訂正したが、もはや国際問題となってしまった火を消す事は出来ません。

最近でも森友学園・加計学園の事を朝日新聞は社運をかけて報道しているが全く大きな疑惑は出てきません。」

6

塩村氏「先週の都議選の秋葉原の安倍総理の演説の時に『帰れ帰れ』コールが出たが、あれに対する安倍さんの対応は上手じゃなかったなとちょっと感じた。もし百田さんがアドバイスするとしたら何かいいアイデアはあるか? 

あと、私は一橋大OBで今回の事は非常に残念に思っている。先程質問があったが、一橋大はいま一学年が1000人位しかいないので、1万人の学生は、、ほぼゼロだと思います。」

百田氏「今の話で面白い話があって、秋葉原で非常に大勢の聴衆が安倍総理の話を聞いた。

ところがこれを報道した日本のテレビ局は画像の切り取りをやった。その画面を見るとまるで聴衆全員が『アベ帰れ』と言ってる映像に見える。ところが実際の映像は物凄く広い所に大勢の人が居て、そこのわずか一角だけ動員されたアベ反対派がそこに集結していた。

安倍総理を取り囲む360度周辺はほとんどが安倍総理の話を聞きたい・応援したい人で埋まっていた。ところがその30㎡の一角だけ反対派が陣取り、日本のテレビ局はそこに集まっていた。

そして全体を映さずその一角をクローズアップして放送していた。非常に汚い報道のやり方です。彼らは安倍総理に向かって非常に汚いヤジをたくさん飛ばしました。それで安倍総理は「こんなやつには負けない」と。

塩村さんはアドバイスがないかと問われたが、私だったらもっと汚い言葉で罵っています。」(笑)

7

フリーランス・田中龍作「秋葉原の汚い批判と仰っていたが、danger私は現場に居たが全方位からアベ批判の文言が飛んでいた

それは百田さんが言う汚い言葉ではなく、ちゃんとした正当な批判でした。『国会をちゃんと開け』とか『嘘を付くなとか』 百田さんは現場に行かれたんでしょうか?」

百田氏「行ってません。」
田中氏じゃあ百田さんこそフェイクニュースじゃないでしょうか

百田氏「全体像を捉えるのは非常に難しい。私は極端な形で申し上げたが、つまり周りにも安倍総理を批判した人は居ただろうが、

ただし私が言いたかったのは、安倍総理を批判する一団が、あるエリアに集められていたという事。そしてテレビはそこを集中的に報道していた。これか言いたかった。
私は現場には行ってないが、全体の写真は見ている。各地に日の丸の旗が揚がっていたが、テレビでそれを見る事はほぼありませんでした。」

10

朝日新聞・岩崎氏「(会場爆笑) 先程フェイクニュースというご指摘頂きまして 

danger慰安婦問題は確かに大きな誤報を打ったのは間違いないし、訂正が遅れたというのもその通りだと思います。ですが、国際問題のあらゆる元凶がここだといわれるのは些か乱暴かなと

で、私共の社長に対して百田さんがツイッターで『半殺しにしてやる』仰っていたが、今もその気持ちに代わりがないかという事と、ヘイトスピーチではないにしても、素晴らしい作品を書かれている作家として、そういう言葉遣いでいいのでししょうかと」

百田氏国連についてお答えします。実は日本における反政府活動、反日文化人・ジャーナリストはもう20年も30年も前から国連を利用してきました。彼らは私費で国連に毎年出かけて日本の悪口を言い続けてきました

danger『日本には表現の自由が無い』danger日本は人権侵害の国』danger 『日本は朝鮮人慰安婦を奴隷のように扱った』

この『性奴隷』というコトバを使ったのも日本の弁護士です。

彼らは国連の委員会で日本の悪口を言って、日本を批判する、そしてそれを日本に持って帰って『国連が日本を批判している!』と大きな声でそれを報道しました。danger国連を政治利用している日本の団体は非常に多い

例えば、従軍慰安婦に関しては20年前から日本の団体が高木・戸塚、この二人の弁護士と日本の各種団体が国連に行って、日本が従軍慰安婦にいかに酷い事をしたかを言い続けてきたが、dangerその間日本の外務省は一言もこれに抗議しませんでした。

2年前に日本の杉田という女性が国連に行って、日本の戸塚・高木・各種団体がそれまで国連で喋っていた事はすべて嘘だったと発言して、国連・委員会は凄く驚きました。

それで初めて国連は外務省に問い合わせて、外務省が初めてそれは嘘ですと答えました日本の外務省はバカです。私も反日日本人かも知れません(笑)

本来は、テレビ局は認可事業です。そして認可するのは日本の総務省という省庁です。ですから認可取り消しも総務省は法律上は可能です。

ところが2年前?だったか高市総務大臣が、あまり酷い報道すると(後に訂正:放送法を守らない局には)認可を取り消す事も法律上はあり得ると、

あくまで法律的な条文をそのまま言っただけなのに、dangerこれがメディアに大批判されました。

高市大臣はあくまで法律の条文を発言しただけなのに、日本のマスメディアからもう散々叩かれました。

私が朝日新聞の社長を『半殺しにする』と発言したのにはいくつかの背景があります。(過去朝日新聞が、北朝鮮ミサイルに関し一発だけなら誤射かもしれないと書いた話 略) 

もし日本にミサイルが落ちて、朝日新聞が「一発だけなら誤射かも知れない」と書いたら、私は朝日新聞の社長を半殺しにすると

岩崎さん、何か文句ありますか?(笑) 社長にゆうといて下さい。」

11

ちなみに百田さん、が英語ペラペラの、ケントギルバートさんと有本香さんを通訳チェックに呼んだそうですdownwardleft

12

で、前半30分の書き起こしはdownwardleft

作家・百田尚樹氏が会見(全文1)ヘイトスピーチや差別扇動、一度もしてない

虎ノ門ニュースの時と違って、落ち着いて喋っていたので超聞きやすかった(笑)

それより何より、反日の巣窟とも言われている外国人特派員協会で、慰安婦問題・朝日新聞の問題、メディアの反日っぷりなどを思う存分訴えてくれて感謝です☆

橋下氏が慰安婦問題で会見した時はもう批判だらけだったけど・・・sweat02

今回の百田さんの会見で、日本人の自虐っぷり・自虐構造?みたいなものが外国人に伝わったら何より

typhoon関連記事downwardleft

《国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは? 》2015年8月 1日

Photo_3

《「私たちは怒っています!高市『電波停止』発言は憲法・放送法の精神に反している」(青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎)》2016年3月 1日

001

櫻井よしこさん大推薦書 『中国人慰安婦~日本帝国の性奴隷からの証言:CHINESE COMFORT WOMEN』 (ユネスコの記憶遺産・慰安婦の登録の重要参考文献)  【虎ノ門ニュース】2016年5月 4日

4

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連