フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

慰安婦問題

2018年1月22日 (月)

【西部邁】「総連系を引率し、韓国旅行し現地女性から罵倒されケンカした」話など。 従軍慰安婦小説『めぐりくる春』対談 【西部邁・佐高信の学問のすゝめ】

西部邁さん入水自殺のニュースを見て、

あらゆる事に溢れる知識で語っていた時の、その温和な笑顔を思い出しました。

昔、朝日ニュースターのトーク番組【西部邁・佐高信の学問のすゝめ】で、

特に面白かった回を2本書き起こし記録していたので、この際再掲しますdownwardleft

one本目は、「従軍慰安婦小説と在日朝鮮人」に関するトークの中で、「総連系を引率して韓国旅行し現地女性から罵倒されケンカした話」「在日の野球選手の話」「特高に志願した韓国人の話」など。

実地で関係者から聞いた話はとても説得力があり、

「慰安婦は娼婦」と言い続けた西部さんに極左の佐高氏ですらスルーでした

two本目は、東京裁判・ミッドウェー海戦・戦争賛美の新聞社(朝日・毎日)・現在のイランの立場と当時の日本の比較・パンパンの話などです。

まずは、アノ、リテラの記事から右

西部邁が自殺を予告していた!「10月22日に死ぬ気だったが、総選挙になったので延期した」 2018.01.21

・・一体どういうことか。西部氏といえば、東京大学時代に60年安保闘争に参加するも転向、その後は保守論客として活躍を続けてきた人物だ。とくに1990年代には『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日)に“レギュラー”出演、改憲はもちろん、自虐史観批判、核武装や徴兵制の導入まで主張し、歴史修正主義団体「新しい歴史教科書をつくる会」にも理事として参加。danger“ネトウヨ”の生みの親のひとりでもあった。・・

西部氏の評価、全く間違ってます。西部氏は真の愛国者だっただけ。そしてリテラの1万倍頭が良い。

小さな器で、巨大な器を評価しようとするからおかしな記事に・・(;一一)

では、8年前に極左の佐高氏とやっていたトーク番組を。

少し長いけど、面白いです右

«従軍慰安婦小説『めぐりくる春』 対談 (西部邁・佐高信)   【学問のすゝめ】»2010年9月 8日

朝日ニュースター【西部邁・佐高信の学問のすゝめⅡ】は、downwardleft

2年目のテーマは「本」。人類の遺産とも言える「古典」、今の時代を映す「ベストセラー」、そして今 読むべき「お奨め本」など保守派の碩学、西部邁リベラル派の代表、佐高信が更に自由に語り合います!

こんな番組で、今回は、

従軍慰安婦小説と在日朝鮮人に関してだったので、西部・佐高氏2人の対談を記録しましたdownwardleft(ただし、長いので流れはそのまま要約、その小説『めぐりくる春』と関係のない話は省略)

佐高信氏は、アノ週刊金曜日の発行人。西部さんは《西部邁・平沼赳夫の鳩山クッキング》でお馴染み?かも。

001

006佐高氏「第2ラウンド、

今回はヤン・ソギルさんの『めぐりくる春』なんですが、

ちょっと西部さんには読みにくい本(笑)」

.

.

.

.

. 

Photo

西部氏「いやいや、スラスラと。これ週刊金曜日に連載された、、(笑)」

佐高氏「じゃあVTR」

002_2  今回取り上げるのは、

作家・梁石日(ヤン・ソビル)氏が従軍慰安婦問題を取り上げた『めぐりくる春』

日中戦争が始まった日本占領下の朝鮮半島を舞台に、出稼ぎに出ていた少女スンパが17歳の時に、

日本人の警官に騙され、従軍慰安婦にされてからの過酷な運命を描いている。

作者の梁石日(ヤン・ソビル)氏は大阪に生まれ、『タクシードライバー日誌』で作家デビュー。

主な作品に在日を描いた『夜を賭けて』実の父をモデルにした『血と骨』。幼児の売買春・臓器移植を描いた『闇の子供たち』などがある。

佐高氏「梁石日(ヤン・ソビル)って人の作品は、映画なんか含めて初めて?(初めて) あ~」

003西部氏「血と骨?! はある酒場の女性が観て、あんまりあんまり残虐なんで西部さん見るなって(笑) 

素直に観なかった(笑)」

佐高氏「酒場の女性の言う事聞かれた?(笑)」

西部氏「僕ね、これ読んでて、一言で言うとね、作者に悪いけど、非常に読み易い本でね、

物事の一面は表現されてるんだろうけども、やっぱりね・・・・・薄っぺらでね。読みやすかったけども、物事の一側面をかすっただけで、心に打つものがほとんどなかった。」

佐高氏「薄っぺらって、人間が生きていく、、」

西部氏「これ日本の戦争の小説もだが、例えば軍隊というもの、娼婦と軍隊の関係でも人間性そのものの否定だという表現が出てくるけど、でもそうだったら小説の表現はつまんなくなるんではないか。

僕に言わせれば、戦争も、戦争の性も、性をめぐる暴力その他も非常に歪んだ形だが、人間性そのものの発露でもありうるという視点がないと、結局はどっかに悪いやつがいて良い人はかわいそうみたいな話で、子供向けの紙芝居になっちゃうと思う。」

佐高氏「ただこの中に、日本兵と慰安婦の恋愛、、」

005西部氏「まさしくそう。気が付いててだから作者の表現の中に矛盾が生じるんじゃないかと

要するに、韓国人の娼婦と日本兵の間に恋愛が生じて、、

そしてそれを人間性というのならば、人間性そのものの否定なんて事は簡単に言えないんじゃないか

いい例かわからないが、第二次世界大戦だって、好きではないがレマルクがドイツ人にいて、凱旋門とか愛する時と死する時、、あれも簡単に言うと ドイツ人の若き兵士がヒューマニストとして振舞う。ところがドイツの戦争はナチスで言えばここで人間性を否定する、悪しきナチス党員がいたみたいな話になる。

やはり今頃書くなら、そういうどっちをとるかみたいな話じゃ、戦争とか性暴力はないんだと表現してもらいたいなぁ。」

佐高氏「西部さんは要するに従軍慰安婦論争みたいなものがあって、従軍慰安婦は存在しなかったという、、」

西部氏「僕は、"従軍慰安婦"は直どおりに解釈すると、軍の動きと共に兵隊を性の面で慰安する婦人の話と。そういう意味なら別に従軍慰安婦はどっこにもいるもんだが、danger問題は軍の強制連行で行われたかどうか

もちろん強制連行があったという証言もある事も知っているし、でも調べたらそれはウソの証言・誇大な証言だったと。

僕は両陣営とも偏執的に強制連行があったあったと証言を集めてくる人たちと、その証言を逐一偏執的にまた調べまくってなかったと言っている人達、、もう勝手にやってくれと。

というのは、この話戻すが、最初の方に先程『日本の警察に騙されて』みたいな事があったが、その前冒頭に『小作地の見回り役としてのコヘイセイ、それを誘い込むわけ』(朝鮮の人をね) そうそう、僕はあんまり経験ないんだけど、danger僕がいくつか実地に関係者から聞いた話で言うと、

例えば友人のお父さんが、日本軍に協力したという事で樺太でソ連軍に処刑された人の話だが、danger木浦(モッポ)は当時日本兵の労務者の娼婦も含めて、運び出し基地で、彼はそこから韓国人・朝鮮人を日本に運んできた親分

 

ここいう話は多くて、困っている朝鮮人、娼婦を収入が十倍になると誘って集めて、それで運んできて日本の軍隊に就けるとか、日本の鉱山なりに就けると

dangerそういう事が考えられないまま、強制連行という紋切型の、軍隊の強い日本と当時弱い韓国で、そうなれば当然強いものが弱いものをやっつけてきたハズだ。押さえつけたハズだ。強制連行したハズだという、そういう話がだんだん尾ひれが付けられるのはなんか変だなぁという気持ちはある。」

佐高氏「その命令書があったかという話をこうやるのは、私も違うんじゃないかと思う。例えば城山三郎さんの『特攻』でも、特攻志願の者は前へという話がある。その時に出ない訳にはいかないという状況、それしか選択肢がないというものを、つまりそれは強制ではないという風に(笑)言った場合には、実態とはちょっとズレると思う。」

021  西部氏「そう、それはズレるよね。だからそこの所はほっんとうに微妙で、しかし反対に強制がないというのも現実としてズレるし、また強制だというのもズレる

まぁ特攻の話の方が論じやすいけどね。やっぱり学徒出陣も自分は国の為に死ぬと言う気持ちで行っている

そこまで本当で、然しながらギリギリまで来たら特攻で一人で死んでいくという事は滅多に選ばれるもんじゃないという意味では、志願したくないなと思う人が多かった事は簡単に想像できる。

でも、私心では志願したくない、死にたくない。然しながらその当時時代の中でのパブリックマインドの在り方として青年たるもの志願せねばならん。つまり一歩前に出るか留まるかという時には、私心とパブリックの心のせめぎ合いがあるわけで、人によっていろんなケースがあるので、そこの所を表現する事は、社会学的にはムリだが、文学はそれだって良い気がする。」

012(中略)

 西部氏「各謝罪談話の話は、100%否定はしないが、

danger過去の歴史上にあった事柄について後世がそれについて反省するとか、謝罪するとかそういう事を軽々しくやるという事の中に、

 

それこそ人間性についての間違った判断が、、つまり人間の感情、認識自体が歴史の中にいて時代の中に居て、そういう中にいない我々があれは悪かったとか良かったとか、果たしてどこまで言えるかという、、そのことに対して物凄い軽はずみな、オマエさん達は何者なんだと。」

(佐高氏、小泉・安倍氏批判 略) 

011西部氏「当時の法律も知っているし、

ロシアの南下政策・韓国がロシア人を軍事顧問として雇っていた状況も全部知った上で、、

しかし日本は軍国主義が強まった事は確かだが、

その歴史上のやむおえざる事情も絡み合っているので、

反省・謝罪ではなく、遺憾であったという言葉に留めるべきだとずっと思っている。」

(中略)

013   佐高氏「ヤン・ソギルは、様々な体験を経て、

夜逃げしたりタクシードライバーずっとやったりした人だが、

ヘンリー・ミラーに没頭した、ある種の日本のヘンリー・ミラーみたいな所があるので、

腰が据わってる書き方はしている。」

.

(かっけの話などに脱線 略)

.

014西部氏「・・・話戻していい? 

これもわずかな経験なんだけど、

日本に来た韓国人の事『僑胞(キョッポ)』って言うが、

danger僕一度、在日で総連系を連れて韓国旅行した事がある

偉そうに言うと僕が引率って感じで。

.

.

.

015danger徐兄弟って拷問にあったでしょ? 

あの人がスパイだったという話ではなくて、あの後だったのでなかなか怯えて、、

つまり脛に傷があったから傷持ったまま本国へ帰ったら、

何かの具合でKCIAにやられるんじゃないかという、帰れないという人達が何人かいて、

大丈夫だと僕らが連れて行ったことがある。

その時4箇所、ソウルから南下して慶州・百済のプヨ?・・最後釜山行ったりして、色んな町でバーなんかに入ると、dangerカタコトの日本語を喋れる女性達が、連れて行ったキョッポに対して、物凄いアグレッシブルな事をいう。罵倒に近い

016『アンタ、所詮キョッポでしょ』と『カネが欲しくて国を捨てて日本に渡った人達の子孫でしょ』と『韓国人のクセして韓国語を喋れないの』と。

僕は義憤に駆られて女性達を叱った。

danger『色んな事情を抱えて日本に居たから韓国語が喋れないだけであって、自分の母国が懐かしいって来ているだけなのにそのからかい方は一体なんなんだ』と柄にも無くケンカしたことがある(笑)

韓国の本国の人達は統計的に分かっているんじゃないかと。dangerあの当時の韓国は貧しいから、少しでも安定した金銭収入にありつきたいと日本列島に渡ったんじゃないかという、本国の人達は共通認識として思ってるんじゃないかと。

韓国語を喋れなくなった在日の子孫にそういう言い方をするのは、そういうのをやっちゃいけないって国際作法にしてもらいたい(笑)」

(ブラジル移民の話  略)

017  佐高氏「北朝鮮の帰還事業もそこにしか希望を託せないと、、

それからね、ジャイアンツの新浦っていうピッチャーがいたでしょ? 

あの人はまさに在日で、(向こうに行って野球やってたでしょ) 

そうです。

.

.

.

.

018

019それから広島の福士が、関川夏央が『海峡を越えたホームラン』という本の中で書いたが、

まさに渡ってから苦労するわけです。

danger『オマエはキョッポだ』と『ハングル喋れねぇじゃねぇか』と。」

.

.

.

.

020

西部氏「その裏を返して、佐高さんどう思うか、、

NHKで去年?、あの戦争の時に韓国人でありながら、といっても国籍は日本だが、特攻に志願する話で、

ただその番組の趣旨は結局『かわいそう』って趣旨のフイルムになっているわけ。

でも僕は外交上の礼儀作法から言ったら、一応外国人が日本の為に決死の覚悟でカミカゼ特攻という作戦、、あれは原則志願だから、志願してくれたという事に、日本人が果たしてしっかりと感謝したのかどうかと。

僕はしっかりとありがとう、ご苦労様でしたと、あんな志願したら必ず死ぬのに志願してくれたことについては、後世の者としては、ご遺族に日本として感謝すると。感謝状と共に差金ね(笑)」

(中略)

西部氏「・・・そういう番組を作るといっつもね、さもこんな酷い戦争の酷い乱暴な作戦に外国人が巻き込まれたと、犠牲者であると、そういう脈絡でしか作られない物語が、僕は嫌だな。」

004佐高氏「この『めぐりくる春』をめぐってシンポジュームみたいなのをヤンさんも含めてやった時に、

インターネットでユーチューブかニコニコ動画か、バーーッとこうくるわけだが、その大部分が『証拠を出せ』って(笑)ばっかりなんですよ。『証拠出せ証拠出せ』って。

それと『何十年経った後に名乗り出たじゃないか』という話で、それについては在日朝鮮人のエッセイストの女性が、日本以上に儒教の国だから、故郷に居られない、ね、つまり慰安婦とされた場合、????できなかったというのがある。それは日本だって似たようなものありますよね?」

西部氏「もちろんそう。danger娼婦をやるという事はね。」

佐高氏「だから証拠を出せって(笑) じゃあ、そこで一旦決着したらアメリカの原爆も非難できないのかという話になる。」

西部氏「だから、ともかく僕は結論は簡単すぎるけど、過去の歴史については、自分がその場に居たとしたらどこまでできたかという想像力を最大限駆使した上で、、申し訳なかったと言わざるを得ないと覚悟した上で、然しながらやっぱり国際社会だから、条約というレベルもあれば、、

それからこれは誰もハッキリ言わないけど、あの当時は、帝国主義の末期というより最高潮の段階なんですよ。あけすけに言うと侵略する力を持っている、侵略した実績を持っているかどうかに於いて一等国、二等国、三等国が仕分けされるような世界史の段階だった。

しかもその段階を作ったのは別に日本ではなく、欧米のイニシアティブ

だから日本は免罪と言ってるんじゃなくて、dangerそういう事を全部ひっくるめて、仕分けをしながら語ってもらいたい。」

022佐高氏「ただ、今までこういう従軍慰安婦についての小説についてほとんど書かれてこなかった。ねっ。

『朗読者』との違いはどうなんだろう?」

西部氏「やはり男であれ、女であれ、裏表で、オープンと秘密とかかなり複雑なもの。

それを愛しているか愛していないか、悪いか良いかという形で二者択一するような形には出来るだけ気をつけてもらいたい

例えばこれね、ヤン・ソビルさんにケンカを売ってるワケじゃないが、こういう文章が気になった。『日本兵士は恐怖のあまり娼婦という女に抱きつき、娼婦は日本兵に対する恐怖のあまり、兵隊から逃れようとする』と。

もちろんそういう人も居たと思うし、大まかに言えばそういう風に見えたかもしれないけれども、しかしそれはいかにも単純すぎるし、ヤン・ソビルさん自身が互いに惚れ合う兵士と娼婦の話を承認している事にみられるように、そんな風に兵士と娼婦の関係をぶった切るのは僕はちょっとアレだと思った。そこの所もうちょっとね、、

(情婦マノンのストーリー 略)

つまり娼婦と外国人の間には、恐怖と憎しみと色んなことがあるだろうが、同時に滅多にない男女のドラマも出現する。」

(美輪昭宏の話など、略 )

Photo  佐高氏西野瑠美子って人が色々聞き書きして書いた従軍慰安婦の本のネタ元にしながら、

ヤンさんがフィクションの翼を広げてアレしたが、従軍慰安婦と兵士の間に子供が生まれて、どっかに里子に出すというか、、」

西部氏「お腹の中の子供を溶かしちゃうっていう言い方とかね、確かにあったと思う。

でもそれは軍隊関係のdanger娼婦に限らない事で、貧しいって事も関係ないのかなぁ、

つまり娼婦ってのは人類と共に最も古い商売のひとつで、なんなんだろうと思う時がある。人間って言うのは、、

(一度だけ、東大に入る前に、赤線で娼婦を買って嫌だったという詳しい話 略)

人間ってそんなとこあるから、戦争物だから暢気な話は書けないにしても、もうちょっと男も女も歴史も何もかも含めてもっと民間と軍隊ももっともっと人間的に書いてもらいたかったって気はするなぁ。」

佐高氏「まぁ西部さんが最後まで読み通してくれたっていう事で(笑)」

024

以上

西部氏が一度も「従軍慰安婦」と言わず、一貫して「娼婦」と言っていたのが、全てを物語っている気がしますconfident・・

2本目につづく・・・

関連記事downwardleft

«沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 » 2017年2月 3日

Jyo_2

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年1月10日 (水)

【慰安婦合意、韓国の新たな注文】星浩「日本は文在寅の立場・韓国事情を考え大人の対応を」【News23】 &「アジア女性基金」「日韓条約」のちゃぶ台返しの暴露話

TBS【NEWS23】で、

慰安婦合意に関して「韓国の新たな方針」について、星キャスターがとんでもコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「大人の対応」・・聞き飽きた!

今までどんだけ我慢強く日本が対応してきたか!(;一一)

この際、「アジア女性基金」の時に下村満子(元朝日論説委員・元アジア女性基金理事)でさえ呆れた「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」の暴露話

日韓条約の本当の内容を知った時の韓国の混乱も紹介。

もろデジャブです・・

P1340440

雨宮氏「・・その一方でなかなか距離が縮まらないのが日本と韓国ですね。」

女子アナ「そうですね、原因となっているのは両国の間に横たわるあの問題ですが、今日、韓国側が新たな方針を示しました。」

P1340441

康京和外相我が政府は合意と関連して日本政府に対して再協議は要求しません。」

韓国のカン・ギョンファ外相は、いわゆる慰安婦を巡る2015年のdanger日韓合意について破棄や再交渉をしないと明言しました。

P1340442 P1340443

一方で、danger本が被害者の名誉と心の傷の治癒の為の努力を継続する事を期待する。とも付け加え、その具体策として、danger自発的な謝罪を挙げています。

 P1340445

また、合意に基づき、日本が拠出した元慰安婦へのdanger支援金10億円については、韓国の予算で置き換える方針も新たに示した。

P1340446

河野外相「日本側に対してさらなる措置を求めるというような事は我が国として全く受け入れる事は出来ません

河野外務大臣はこのように述べ、外務省は今日、韓国側に抗議しました。

(VTR終了 スタジオへ)

雨宮氏「韓国側は再交渉は求めていないんですが、danger日本に注文をつけた形という事ですか?

P1340447

星氏「まぁそうですね、いわばムン・ジェイン大統領は板挟みという感じなんですね。
慰安婦合意に反対が強い韓国の世論と、国際合意なんだから守るべきだという日本側の姿勢の板挟みで、まっ今回は両方に受け入れられそうな案を出したという事ですよね。

えー、まぁ日本側は、この合意については絶対1ミリも動かさないと言っているんですけれども、

お互い、日本も韓国も民主国家ですからね、選挙があったり政権交代があるわけですから、その場合に国際合意が見直されることはよくあるわけですね、TPPもそうでしたよね、合意はひっくり返された事がありますから。
まっ、ここでdanger日本側は、ムン・ジェインさんの置かれている立場とか韓国の事情だとかに耳を傾けて、どういう合意があり得るのか、これからどういう話し合いがあるのかを一緒に考えていくという、まっ、そういう大人の対応が必要だと思いますね、はい。」

日本の左翼系メディアの、こういう甘やかしが韓国の為になってない事をいい加減理解すべきsign01

例えば、韓国はUAEとの条約を修正しようとして、いま報復され中右

«【有事の際の軍事支援条項修正問題】UAE激オコ、韓国に報復措置。「政権が代わっても国家間の約束は守られねばならない!」【韓国KBS】»2018年1月 6日

・・この条項を残すと、UAEと他の国との紛争に韓国が介入する意思表示と捉えられる懸念があるという政府の判断があったと消息筋は伝えました。

P1340434

しかしUAE側は、danger政権が代わっても国家間の約束は守られねばならないとして強く反発したという事です。・・

普通の国は、一旦交わした約束は何としても(制裁しても)守らせる姿勢で、

「ムン・ジェインの置かれている立場・韓国の事情だとかに耳を傾けて・・」なんてアホな事考えない!(呆)

やるべきは、UAEのように「制裁」!

で、ここから慰安婦問題をめぐって抑えるべきポイント、「アジア女性基金」破綻の経緯をおさらい右

«【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】»2014年8月20日

・・●アジア女性基金

025

(Q.韓国の慰安婦に対しての償い事業は上手くいかなかった? )

026

下村氏「そうです。韓国社会では名乗り出ること自体が『日本兵に身を売った』『汚い女』と親戚付き合いもできないので非常な勇気がいる

国家賠償を強く請求しているが、それは日韓条約で終わっていて絶対に出来ないので、道義的責任として医療福祉費として500万円ほど出した。

朝日新聞はどっちかというと国家賠償を!という立場だったが、私はそんなものは成立するはずがないし、少なくても慰安婦のおばあさんが生きている間にせめて500万円を手渡したいという一心でやった。

お金だけじゃなくて、総理のお詫びの手紙(橋本さんから小泉さんまで)を渡した時に、皆さんワーーッと号泣して、『これだけで十分です』と『これを見せればお墓にも入れてもらえる』『お金よりこれだ』と言う位皆感動して、私も抱き合って泣いた。

逆に言えば、日本は真面目に一生懸命やれる範囲でやったと。

027

それを挺対協(慰安婦を保護して権利を代弁する団体)『絶対に受け取るな』『受け取ったら将来国家賠償2000万円取ってやるのにオマエ達の権利はなくなる』とかもう嘘八百を、、逆に強制的に管理されていて、受け取りたくても、政府から出ている生活保護費みたいなものを全部ストップするとか。

受け取りたいという人を妨害するのはまさに人権問題ではないかと。(挺対協は)慰安婦を盾にとって、利用して、ハッキリ言っておばあちゃん達の事を全然考えていない。 (Q.政治的・反日運動の引きづられて元慰安婦の思いが置き去りにされている?) まったくそうです。」

(Q.それを韓国政府・韓国世論はきちんと理解できていない?)

028

秦氏「出来ていない。韓国政府は挺対協が怖い

アジア女性基金は最初、両国の政府がほぼ合意して出来たものだったが、挺対協が断固反対したら韓国政府が弱腰になって挺対協の側について、挺対協がオーケーすれば良いけどと言い出して、

下村氏「我々はもういったい何なのこれ??と。

私が一番怒りを感じたのは、慰安婦の人権と言いながら、実は彼女達の人権とか一切考えていなくて『200年戦争』だと言うんだから、おばあちゃんが死のうが生きようが関係ないと。『200年戦争』だとハッキリ仰った方もいるくらいだ。

こういう事は、言ってはいけないと今まで言わなかったが、日韓関係が今こんなになって、確かに最初は吉田証言に飛びついて非常に大きく報道したりはあったかも知れないけど、今全部分かっていながらそれをフルに利用して反日運動の道具に使っている、、どっちもどっちだが、政治問題化していて本当におばあさん達の立場に立ってない。」

秦氏挺対協というのは今やモンスターなんです。韓国政府の高官が『我が国ではこの問題に関する限り絶対的な拒否権は挺対協が持っている』と。 (そうです:下村

だからいくら韓国政府と交渉して話が纏まってもダメ

下村氏「情けない韓国は。自分の国の運動、、」

秦氏おまけに韓国の司法が、政府が結んだ条約でもダメだと平気で言う

端的に言うと今や韓国政府は当事者能力がないそれについて何とかしようと思っても、何をやっても見込みがない。」

下村氏当事者がいなくなって運動だけが残るんですかね(笑)だから銅像立てたり、、」

秦氏「朴大統領も日本人の顔を見る度に慰安婦問題を善処しろと言うが、じゃあどういう要求なのか絶対に言わない。言いようがないから。『日本側から知恵を出せ』と。

(Q.新たに日本側から知恵を出す余地はあるか?)

017

下村氏「実はアジア女性基金の理事達と命がけでボランティアやったのに『我々の15年は何だったんだろう』と。

虚しくなって全部暴露の記者会見しようかとジョークを言っているが、これ以上のものはこれからは出来ないだろう。あの時だから出来たし、しかも当事者がいなくなっているんだから、渡せない。挺対協にお金渡したり謝罪してもしょうがない。」

秦氏「挺対協も追加でお金は出せと。そのお金も筋が通らないお金じゃなくて国会で議決しろとか。お詫びも誠意を込めろとか、、」

下村氏「だから壊れたレコードみたいに同じ事の繰り返しなので、1つは放って置けと。 あと、戦争を知らない新しい世代が知恵を出してやっていくしかない。」

秦氏「ただ向こうでも分かっている人はいる。でも発言すると袋叩きに遭う。『親日派だ!』と。

学者でも何でも呼び出されて、挺対協の前で土下座せられて殴る蹴る、、

だから日本はいつでもドアはオープンだから、もっと冷静になってから」

下村氏「でも日本にもそれをひっくり返すような事を言う閣僚なんかが時々出てくるんで(笑)それも困る、、」

030

(時間切れ)

日韓関係の再構築の話も、長年関わってきた専門家だからこその結論としての「冷静になるまで放っておけ」というコトバは本当に重いですよねっ・・

あと、日韓条約で完全に解決した問題を蒸し返す韓国・右

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»(2005年6月18日放送 )

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

・・今から40年前、日本と韓国の間で日韓条約が交わされました。

1

この日、大韓民国の国歌が日本の首相官邸で始めて流れました。

基本条約と関連する4つの協定から成り立っている日韓条約。

日本の36年間に亘る朝鮮半島の植民地支配で途絶えていた国交は、この条約によって回復しました。

過去の清算は決着していた事になっています。

請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"

2005年1月、ソウルで日韓条約を見直しを求めるデモが行われました。

2

「植民地支配の被害者救済のため日韓条約の交渉をやり直せ!

日韓条約の締結から40年、これまで植民地支配の被害者への補償はほとんど進んでいません

解決したはずの過去の清算を求める声は今も続いています。

日韓条約の妥結には14年を要しました。両国は過去の歴史をどう決着させようとしたのか、交渉の詳細はほとんど明らかにされてきませんでした。

松永信雄氏「日韓交渉はですね、開催しては決裂。決裂しては再開という曲折を経てきておりですね、日韓双方の立場が各問題ごとに著しくかけ離れているだけにですね、交渉はこのような交渉は容易な事ではないと、、」(当時の外務省条約課長)

交渉妥結の鍵を握る人物・韓国のキム・ジョンピル元首相が、長い沈黙を破り、NHKの取材に応じました。

3

キム・ジョンピル元首相「生きる為にはそうしなきゃならない。その時には、まず日本と手を結んで日本の協力を得ながら出る方法しかない。だとすると日本と国交正常化を図る、、」(流暢な日本語)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

5

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。・・

そもそも「日韓合意」は韓国が望んだ事でもあり・・右

«【日韓慰安婦合意】構想は野田政権から。韓国側が慰安婦問題解決策!としていた「佐々江案」とは。»2017年12月29日

・・たった10億円で韓国は妥協したんだという驚き(苦笑)

というのも、慰安婦問題解決の為の、民主党政権時の「佐々江案」という下書きがあり、それが答えだ!と韓国メディアもずっと言ってたから右

033

反日教育のせいで韓国世論が沸騰すると、蒸し返して

相手国のせいにする悪いクセがまたデタ!としか思えませんね。

typhoon関連記事downwardleft

「慰安婦」“裏合意”なかったと言っていたのに…嘘だった 2017-12-29

被害者団体説得・国外の少女像支援しないと合意 
外交部TF「日本側要求受容・・・高位級協議で決定」

韓国と日本政府の2015年12月28日の日本軍「慰安婦」被害者問題合意(以下12・28合意)当時、両国が「慰安婦」被害者関連団体説得、在韓日本大使官前の少女像撤去問題と関連した適切な努力などを入れた“裏合意”をしながらも、これを公開しないことにしたことが確認された。韓国挺身隊問題対策協議会など関連団体は12・28合意破棄と和解・癒やし財団解散を要求するなど強く反発している。・・

韓国が泣こうが喚こうが、日韓合意で慰安婦問題は解決済み。 

2 Photo文在寅大統領誤った結び目はほどかなければなりません。真実を冷遇した場で道をつくることはできません
合意そのものについては改めて「誤りだった」と強調

どうみても、あとは韓国側の問題です。 

これ以上、日本に甘えるなsign03( ゚д゚)、ペッ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月29日 (金)

【日韓慰安婦合意】構想は野田政権から。韓国側が慰安婦問題解決策!としていた「佐々江案」とは。

丁度2年前の暮れ、突然の「日韓合意」に驚きながら、ブログ記事を書いた事を鮮明に憶えています右

«今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)»

たった10億円で韓国は妥協したんだという驚き(苦笑)

というのも、慰安婦問題解決の為の、民主党政権時の「佐々江案」という下書きがあり、それが答えだ!と韓国メディアもずっと言ってたから右

【コラム】慰安婦問題、「佐々江モデル」が答だ(1)2014年08月01日 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

・・  danger佐々江モデルは与えられた状況の中では最も現実的な解決策だったと評された。野田元首相よりも安倍首相ははるかに妥協性が低く、はるかに歴史修正主義的で民族主義的だ。彼が佐々江モデルの活用に同意するかは確実ではない。・・

で、具体的には朴槿恵前大統領の側近が日本の番組で語っていたので紹介しますdownwardleft

(朴槿恵大統領のアドバイザー・ユン氏の慰安婦問題の認識、20年位前で思考停止していますが・・ふらふら)

«特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 後半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】»2015年6月21日

・・●冷え込む日韓関係・慰安婦問題の解決とは

028

尹徳敏(ユン・ドクミン)氏「(Q.日本が何をすれば関係改善できるのか?)

"勇気"です。問題は、日本人は戦前の日本についてあまり知らない

戦前は何をしたか、戦前の日本を良く知ってほしい。そうすると、もっと韓国を理解できて道が開ける気がする。それを正しく見る勇気を持ってほしい。

韓国人は戦前の日本については良く知っている。お爺ちゃんお婆ちゃんから日本が過去にやった事を聞いて育った年代だから。でも戦前と戦後の日本は全く違うのに、それは韓国人は全く知らない。」(韓国・国立外交院院長)

田勢康弘氏「韓国との一番の問題は従軍慰安婦の問題だが、これはどう決着するべきか?」

ユン氏「従軍慰安婦の被害者はもう残っている方が50人位だが、その恨みを晴らす事になればと思う。その重さはお互いに持っていなければならない両国の指導者達がこれを深刻に考えるべき。時間はあまり残ってない

従軍慰安婦については、過去、民主党政権とイ・ミョンバク政権で色々と話し合われ、韓国が欲しいもの、日本が出来るもの は既にテーブルに並べられていると思う。残りは政治的決断

もう時間がないのでお婆ちゃん達を二度死なせることはできない

韓国人はみんな知っている。お婆ちゃん達から話を聞いているから。例えば、日帝時代、日本の帽子を被って乗馬服みたいなのを着た人達がやってきてかわいい女の子達を連れて行ったのよ、それで被害に遭ったのよ」という話が既に広まっていた。当時の事をみなよく知っている

そういう話を検証していくとその人達がそれを職業的にやっていたという感じにするのは本当にやってはいけない話。かえっていまがチャンスだと思う。お互いの指導者達が決断して解決できればいい。」

029

田勢氏「日本にとって慰安婦問題は日韓だけじゃなく、日本の外交そのものが問われているくらい大きな問題になっている。これが日韓首脳会議が開かれない最大の原因か?」

030

ユン氏「それだけではないと思う。実は韓国が民主化されてから20何年間のパターンを見ると、いつも新しい政権は悪化した日韓関係を未来志向にしようとするが、3年後には最悪な関係になって・・・を繰り返してきた

朴槿恵政権がちょっと違っていたのは、当時日本で総選挙があり、ある党は、過去の歴史に対しての修正主義をとり、これまでの談話も修正する・侵略に関しても歴史家に任せる・慰安婦問題も新しい解釈をする・・とか韓国にとっては日韓関係を管理しなければならない感じになった。それに関して韓国人(市民)はそういうのをとても怒り出すから

031

Q.「朴槿恵大統領は『慰安婦問題をめぐる日本との協議についてかなりの進展があり最終段階にあるわれわれは非常に意味のある韓日国交正常化50周年を期待できると思う』(ワシントンポスト)と話したが、かなりの進展とは具体的に何か?

032

ユン氏「それには直接関与していないので分からないが、テーブルの上には材料が整っている状態なのではないかと。あとと指導者達の決断だけ

033

(Q.佐々江提案の事か?) 実はイ・ミョンバクと民主党の間で色々話があったが、佐々江案が1つの土台になると思う。(Q.3つのうちどれが一番重要か?) 3つとも重要だと思う。

日本がお婆さん達の恨みを晴らすのは重要で、日本の責任

実は、韓国に法的責任を要求してきた日韓正常化・基本条約締結時に、慰安婦問題はそこに入ってなかったので、これは新しい問題だと提言してきた

それにも関わらず、90年代の初めに、これ以上慰安婦問題で補償を要求しないとキムヨンサム政権で話し、従軍慰安婦だったお婆さんたちに報償した。

034

その③も、とても意味があると思う。責任をどう取るかという問題で90年代初めにdangerアジア女性基金で解決しようとして、総理の手紙も送られたが、それでも上手くいかなかったのは、責任の姿勢が少なかったのではないかと。民間のお金だったので、日本政府が責任を取らないようにしているという印象を与えた。

だからお婆さん達と民間NGOがそれを拒否し、日本政府の努力が水の泡となった。なので政府で一定のお金を出し責任を取るというのが必要だと思う。

(私は一番難しいのは①だと思う:田勢) 以前会った時の安倍総理はかなり謙遜していて実用型いう感じだった。当時はノムヒョン政権で関係は良くなかったが、総理になってから訪韓して日韓関係を復元したので、安倍総理には期待している。日韓関係がとても重要で、今のままだと両国ともマイナスなので総理が決断して、、もちろん大統領の決断も必要だが、、総理の決断が必要だと思う。

036 ←danger

(ニュースなど 略)

●田勢氏の今日のあとがき

(田勢氏が最も尊敬しているdanger小倉和夫元駐韓大使のことば)

(しんぶん赤旗 読み上げ)

040

田勢氏「・・・このあと、やはり戦争下では権力の下で日本人も人権が蹂躙された。戦争とはそういうものだ。お互いに共通の認識をもてば慰安婦問題などでも解決の道が見つかるのでないかと仰っているがその通りだと思う。

041

ユン氏「私も小倉大使は尊敬している方で、その言葉には共感する。人間としての人権は私達がいつも考えなければならない基本的な問題で、

日本が韓国を植民地化し、近代化させたところもあるが、それでも韓国人達が一番思っている辛さ・痛さは国を奪われたという事

数千年続いてきたこの朝鮮という国を奪われ、日本の植民地支配は併合という意味で同じ国にしたかったのかも知れないが、

韓国は長い歴史・文化・伝統があり、danger自分達のコトバもあったのに韓国語が話せないようになったり、韓国人達それはに与えたものが70年過ぎても残っていて解決できない問題がある。

それにも関わらず私は楽観的に未来を見ていて、色んな可能性があると思っている」・・

朴槿恵のアドバイザーでなくても、韓国人はほぼこういう考え。

本当の歴史を知らない・・というか歪めて認知しています。

まっ、それは在日もですが、それでも「日韓合意守れ」と本国に意見広告出しました右

«民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」» 2016.01.11

1.慰安婦被害者ハルモニたちのようにdanger日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

2.今回の合意が被害者達の立場としては満足できるほどの水準でないとしても、過去どの政府もできなかった日本政府の責任認定など、結果を導き出した。合意に対する内部分裂で永遠に未解決で残すよりも今後日本が約束履行をするかどうか見守りながら、大局的見地から合意案を受け入れるよう本国の国民に訴える。

3.日本政府は両国間合意内容を迅速かつ正確に履行し、高齢の被害者たちが一日も早く名誉と尊厳を回復し、過去の傷を少しでも治癒することができるよう積極努力することとあわせて、この悲惨な歴史を後の世代まで忘れないよう適切な措置を行うよう訴える。

4.過去数年間、厳しかった韓日関係によって在日同胞の生計が大きな打撃を受け、生活の基盤である東京・新大久保の街をはじめ日本各地で嫌韓デモがあふれた事実を想起しながら、今回の合意でこれ以上両国関係が梗塞せず、未来志向的な関係に発展していくよう期待する。

5.
私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。

在日本大韓民国民団

民団はも今後も「約束を守れ!」ともっともっと強く祖国に言うべきですね。

 

そもそも韓国は日韓条約」で完全かつ最終的に終わった話を、何度も何度も蒸し返しているわけで、 

もしも、この「日韓合意」をも反故にするならドーゾと。韓国は国際的にも本当の信用できない国だと広まるだけ。

 

あと、元慰安婦の多くが支援金を受け取ってるし右

元慰安婦の4分の3以上が支援金を受け取っていた 韓国では認知されず 2017年12月27日

・・ 日本政府からの10億円の資金から、財団を通し「被害者(元慰安婦)を癒やし、名誉を尊重する」(同財団)という名目で、現金が支給された。合意時に存命だった元慰安婦47人のうち、これまで約77%に当たる36人が金を受け入れており、現在生存している32人中、24人が金を受け取っている

 しかし、4分の3以上の元慰安婦に癒やしのための金が渡されているにもかかわらず、韓国ではその事実はあまり知られておらず、国民の間では認知されていない。

もはや、挺対協含め、韓国韓国国内の問題です。

そりゃ日本国内も「日韓合意」には賛否両論あったし、安倍総理も非難されました。

だけど、日本側の肉を切らして骨を断つ作戦は、長い目で見て成功なんです。

 

日本人は「慰安婦問題は解決済み」というコンセンサスを固めて行くのみ!

thunder関連記事downwardleft

韓国が蒸し返したい幻の「佐々江提案」とは

大幅に譲歩して韓国の要求を受け入れようとした民主党政権2015.7.15 古森 義久

Photo日韓関係改善の障害となり続けている慰安婦問題についての日本側からの「幻の提案」が、7月8日、米国の首都ワシントンで浮上した。

 この提案は2012年の日本の民主党政権時代、当時の外務次官だった佐々江賢一郎氏(現駐米大使)が韓国政府に提示した大幅な譲歩案である。もしその線で日韓の合意が成立していれば、日本側に、河野談話にも等しい歴史上の悔恨を残したことであろう。まさに日本の民主党政権の謝罪外交を象徴する提案でもあった。だが、韓国側には、なおこの提案が復活することへの期待が残っているようなのだ。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年11月13日 (月)

【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。

「モリカケ」で、印象操作だけで安倍総理を貶めようとする朝日新聞・NHK・TBSの姿勢をみるにつけ、

1995(平成7)年、2回にわたって放送されたETV特集「50年目の“従軍慰安婦”問題」 (danger※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)

をめぐり、「朝日新聞が一面で嘘記事」を書いて、安倍さんと故・中川さんを徹底的に叩いていた事を思い出します。

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》

「番組改編」問題と、放送・メディアの在り方について安倍総理がチャンネル桜に出演して語っていたのが、今の「モリカケ」丸々報道と重なるので、その部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(質問部分は要約)

【安倍晋三】これからの日本とマスメディア問題[桜 H21/6/11]

「これからの日本とマスメディア問題」と題した番組で、安倍首相はNHKの番組の放送の在り方をめぐり水島総・チャンネル桜社長と対談。 (ジャパンデビュー、偏向報道の話) 4.35~

2

水島氏「実は総理も色々と以前、中川議員と一緒にNHK・朝日新聞問題という形で、、全般的にマスメディアの1番問題として今何が問われていると思うか? 」

3

安倍総理「特にこの番組について言えば、報道・放送する側がその影響力をしっかりと自覚をしながら番組を作る際には、放送法に則って真剣に番組を作っていく必要があると思いますね。

放送法には明確に3条の2に、政治的に公平である事がありますね。そして報道は事実を曲げないでする事。と書いてありますね。
この、報道は事実を曲げないという事においてもこのNHKの番組は問題あると思いますね。

そしてもう1点は意見が対立している問題については出来るだけ多くの角度から論点を明らかにする事。これが大変に大切な事だろうと思いますね。
様々な意見があるのは当然ですね。しかしdanger放送する際にはその番組を作るプロデューサーなりディレクターが自分の考えで番組を作ってはダメなんですよ。

この問題については意見が対立をしている問題という事であれば、公平に2つの対立している意見を2つとも紹介する。あるいは2つの考え方を紹介していくという姿勢が必要だろうと思いますが、

むしろそういう意味においては、場を提供する役割を番組が示さなければいけないのに、番組自体あるいは番組を作っている人自体が思惑を持って番組を作っているという問題ですね、

(ジャパンデビューの話 略)

5

NHKについては今、水島さんが仰いましたが、随分前に、私が幹事長代理の時かな? 中川さんが通商産業大臣の時か経済産業大臣の時だと思いますが、

その時にdangerNHKの番組が、この番組は女性戦犯法廷という、トンデモない、私から言わせたら問題を含んだ番組を作ったんですね。

danger昭和天皇をいわば、(言いにくそうに)レイプで有罪というね、戦犯にするというトンデモない番組があった訳ですね。

しかもその罪状が、今私が申し上げたような罪状も含めて有罪というトンデモない番組であった。

で、しかしそういう意見を言う人が居るという紹介は良いですし、その人が自分の意見をそこで言う場を与えるのは私は構わないと思いますよ。
しかし、中身が明らかに不公平であったと。明らかに様々な意見があると言っても良い訳ですが、むしろ大多数の意見を切り取って、一部の少数の意見だけ。
しかもそれを作っていた人達はですね、非常に恣意的な人々だった
んですね。

しかもその裁判自体は、danger北朝鮮の人が検事役になると。
しかもその検事役になった北朝鮮の人は北朝鮮の工作機関にも関わりがある人と、こうやっているわけですから、これまぁビックリするなぁと。

それをですね、その番組はその番組の問題として、この事が問題になったのは、danger朝日新聞がですね、この番組について、放送される前に事前にNHKの人を呼びつけて放送を止めろと圧力をかけたといって一面で報道しました。

これが明らかにこの報道が捏造であった事はいまや明らかになりましたね。で、朝日新聞自体も事実上は認めているようなものですね。

中川さんがNHKの関係者と会ったのは、放送されれた後だというのが明確になりました。
そして私の場合も呼びつけていないという事が明らかになりました。

NHK側の人が私の所に、、まっ予算の説明かなんかでやってきて、その時に番組についても説明しましたが、私は公平・公正にやってくださいという事しか言わなかった

その時に来たのが数名おられたんですね、私が嘘をついていれば関係者たくさんいるんですから、朝日新聞は何度も自分達が報道した事が正しいという事を証明しようと、何百人の人たちにも当たって、『こういう事安倍さんやってませんか?』『安倍さんから呼びつけられたんじゃないですか?』とやってましたけど、事実は1つも出てこなかったんですね。

これで明らかになったのは当時のこの朝日新聞側は実はこの番組を作った人達と同じグループに所属をしていた。
そしてあるいはそれは北朝鮮側とも私は関係していたのかなぁと
思いますね。

6

当時、私も中川さんも北朝鮮に対して厳しい制裁をしろという主張をしていましたから。

私はdangerあれは政治的テロだったのかなぁと思っていますが、

残念ながら、あの時に例えば私と中川さんを告発したdangerNというプロデューサーがいるんですが、呼びつけられたと言って事前に検閲した圧力をかけたと言った。

彼が言った事は全くのでっち上げだったのが明らかになりましたね。

我々は政治家ですから、選挙を経なければこの地位が、、国民の代表として仕事が出来ない立場ですね、地位を確保できない立場であって、ああやって報道されれば選挙において大変なマイナスになるんですが、
dangerその行為を行った人は何の責任も追求されないというこれが報道する側の権力の恐ろしさなのかなぁと思いますね。」

「・・女性戦犯法廷をやった下請けの会社は中国にも入っていっている。ハッキリ言うと構造はまったく変わってない。あの時の問題と。
もっと言いたいが、現実的にそれ以前の問題としてやらせ取材とか、あるいは事実関係があまりにも違う

我々も、多分議員の皆さんもでしょうけどdanger『言論の自由の弾圧』だとかね『表現の従の弾圧』だとか、そっちにすり返る可能性があるので、

偏向という問題以前よりも逆に、事実関係違うぞと。あるいはやらせおかしい。変な取材やってるじゃないかという事を今追及しているんですけど・・・」

ちなみに、朝日新聞は「呼びつけた」と4回も記事の中で嘘を書いていたそうです(呆)

この件については、中川さんもCSの番組で猛反論していました右

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

1_8

2_7

杉隆氏「・・・えーっと、今日は番記者の方もかなり多数別室に来てご覧になっていると思うんですが、まず本題のBSE・食の安全に入る前に、どうしてもちょっとdangerジャーナリストとして1つだけ伺いたいのがありまして。

3_5

実はここdanger【ニュースの深層】の建物は朝日新聞の中にあります。

4_7

で、えー、朝日新聞というと丁度今から1年位前、NHKの番組改編問題に関して中川さんの記事が出ました。これですね。

5_6

まあ番組改編が。NHKの番組に事前に、中川さんが介入して結果として圧力をかけたという(朝日新聞の)記事なんですが、まっ率直なところこれ圧力をかけたんですか?

6_7

中川昭一氏まっっったく事実無根ですね。

突然、朝日新聞の社会部の記者が、私が長崎に居る時に電話かかってきまして、何年も前の話で突然電話が掛かってきたもんですから、こういう民間団体の模擬裁判をNHKが放送するという事の記憶はありましたけれども、確か放送は1月30日だったと思いますけれども、それに関心を持っていた事は事実ですけども、曖昧な記憶だという事を、その記者に申し上げたらこういう風(大騒ぎ)になって。・・・

(中略)

朝日新聞の記者って・・・正義とか国益とか全然関係ないのが良く分かりますね。何より無礼だし!勝ち誇り

朝日ニュースターは、そういう記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介しますdownwardleft 

それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・ 

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・ 

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目) 

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。 ・・

この「NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」という番組内容自体がドン引きですが、

 

それに関わっていた人物の反日っぷりがまた物凄いsign03右

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 よりdownwardleft

・・人さし指そして、NHKが番組にする訳ですが、その辺はやはりNHKにいた池田信夫氏が詳しいdownwardleft

NHKの「番組改編問題」についての誤解

NHKの籾井会長が慰安婦問題で失言して「炎上」する原因になったのは、2001年に放送されたETV特集の「番組改編問題」である。これは今では覚えている人も少ないと思うが、ナンセンスな記事が週刊誌に出て、それを信じる人もいるようなので、事実関係を確認しておこう。

この番組は日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷という模擬裁判を教育テレビの番組にしたものだ。この「戦犯法廷」は「従軍慰安婦」を戦争犯罪として糾弾し、昭和天皇を被告人として弁護人もつけないで欠席裁判して「有罪」を宣告したもので、とてもNHKが番組を丸ごと1本費やして紹介するようなイベントではない。

この裁判を企画したのはVAWW-NET JAPANという団体だが、番組を企画した池田恵理子氏(私とは関係ない)はその発起人だ(これは彼女の部下をCPにして隠蔽していた)。彼女はNHKの中でも「チャイナスクール」として知られる極左集団のリーダーで、「戦犯法廷」の運営委員だった。つまり主催者が番組の実質的なプロデューサーなのだから、もともと中立な報道ができるはずがなかったのだ。

この内容が事前に右翼にもれ、安倍晋三氏などが問題にした。それがNHK予算審議の直前だったものだから、幹部が介入して番組を大幅に編集し、政治家に「ご説明」に回ったことが問題をかえって大きくしてしまった。これを朝日新聞が「政治家の介入を受けてNHKが番組を改竄した」と騒ぎVAWW-NET側が「取材されたとき期待した内容と違う」として訴訟に持ち込んだ。

二審まではNHKが敗訴したが、最高裁で逆転勝訴した。これは当然だ。下級審の判決のように取材された側が「期待」した通りにNHKが番組をつくる法的義務はない。使えない映像はカットするのが当たり前で、これは憲法で保障されたNHKの編集権である。撮影した映像をすべて流したら、NHKスペシャルなどは20時間ぐらい放送しなければならない。

この「戦犯法廷」は常軌を逸した極左的プロパガンダであり、検事役として登場した黄虎男は北朝鮮の工作員だった。NHK幹部が介入したのは当然であり、むしろすべて没にすべきだった。本来この番組は最初から企画として通すべきではなく、NHKの責任が問われるとすればその点である。

以上

朝日新聞OB高橋浩祐 氏が自ら「安倍叩きは社是」を解説してました。

きっかけは、やはりアノNHKの番組改編問題!朝日新聞社員のアベを潰すという固い意思を語っていました右

「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP2017年7月27日

朝日新聞社員の、アベを潰すという固い意思右

朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

Photo 2

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、danger一番安倍さんと朝日が決定的になったのが、・・

(中略)で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、danger今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
調査報道で、danger調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

typhoon関連動画downwardleft

NEWS23での、「筑紫哲也VS安倍さん」 

安倍さんが終始一貫メディアのおかしさを指摘しているのに対し、筑紫氏の限界を感じます。

7

安倍晋三 - 朝日捏造事件01

安倍晋三 - 朝日捏造事件02

 

この「NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題」のやり口は、「モリカケ」と一緒!

朝日新聞も、NHKも、TBSも、他の既存メディアも 所詮同じ穴の狢。

絶対に安倍総理のやる事を認めたくないので、嘘報道までして世論を誘導し続けているし・・・

日本がマトモになる為には、もう電波オークションしかありませんsign01

《テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・》2017年9月12日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年11月 8日 (水)

【竹島問題】 韓国晩餐会、元慰安婦・李容洙(イ・ヨンス)とトランプ大統領のハグ写真と、「独島エビ」報道

韓国の晩餐会に元慰安婦を招待した件と、料理のお品書きにわざわざ「独島エビ」と書いた件、

頭に来る一方で、この報道は大歓迎します

どんだけ韓国が狂っているかがよく分かるし、竹島問題をいま一度認識するチャンスだから!

まずは、韓国メディアの狂ったタイトルの記事から右

安倍氏にひと泡吹かせた写真…トランプ氏、慰安婦被害女性を抱擁포토2017年11月08日08

Tmb240_201711080816041

トランプ大統領と握手したあと、李容洙(イ・ヨンス 89歳)が両手を広げてハグをねだって、トランプ大統領が応じた格好だし、「独島エビ」なるものはボタンエビ! 

安倍総理は全く一泡吹いてないよ!(笑) 何言ってんだか(呆)

こういうタイトルをつけて自己満足に浸ってる韓国メディアの卑しさ・・(;一一)  

国際社会が認めた慰安婦問題にかかる「日韓合意」。

アレを一方的に反故しようとする動きもあるけど、日本は高みの見物でヨシ!右

【慰安婦問題不可逆合意】「合意は無効」韓国で反発強まる (元慰安婦キム・ボクトン、イ・ヨンス) 【Nスタ】2016年1月 5日

・・先月28日、日韓の両外相は揃って会見に臨み、「慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決された」と発表しました。しかし・・

007

イ・ヨンス氏会談前に先に被害者に会うべきでしょ!?年寄りだから分からないと無視するの!?」(元慰安婦)

韓国外務省の事務次官「そんなことありません」(29日)

合意内容の説明に訪れた韓国外務省の事務次官に、元慰安婦は猛反発。・・

そもそも!この李容洙(イ・ヨンス)は老体にムチ打って世界を駆け巡る嘘つき反日運動家右

国連・拷問禁止委員会「日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直し報告&元慰安婦の李容洙、アメリカで「電気拷問で満身創痍に」訴え&クマラスワミ報告2017年5月13日

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が電気拷問で満身創痍にとアメリカで訴えた件右

安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】》 2015年4月24日

・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

003

暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

005 

イさんは、今は亡き慰安婦の人達の為にも安倍総理大臣に謝罪を求めたいと次のように述べました。

006

先に亡くなられた方達に、問題は解決したのだと言ってあげたいのです。」・・

もし、トランプ大統領とイ・ヨンスとのハグ写真を韓国が利用するなら、逆効果だと思う。

利用されたのが分かったら、トランプ大統領の逆燐に触れるかも。

だって、トランプ大統領はああ見えて超潔癖症だから、嘘つき元売春婦に抱きつかれたと後々分かったら・・・flair

ま、慰安婦問題は日本の立場としては、不可逆的に解決なので放置でいいとして、

竹島問題は、イ・ミョンバクの竹島上陸で一時盛り上がったけど、

その後、在京テレビがほとんと報道しないから、ドンドン関心が薄れていてピンチ!右

竹島問題に関心がない人4割近く、その理由は…? 2017/11/04

特に、今年の竹島の日、地元メディアが東京銀座でアンケートをとったところ、トンデモない結果が!右

《【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】》 2017年2月21日

TSK山陰中央テレビ【みんなのニュース】(2/20)のローカル版で、

3日連続 竹島の日シリーズとして、都会(東京銀座)の人の竹島への関心度と、東京にできる予定の竹島の常設資料館の事と、新藤議員が今後の課題の話をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

竹島に関する東京の人の、まさかの認識にビックリし、大ショック・・

と同時に、もしも12年前に島根県が竹島の日条例を設定しなかったら・・ほぼ忘れられ諦められて、今回の取り組みのように進展しなかったかも・・と。

(中略)

007

東京銀座で、10代から70代の男女20人に聞いたところ、竹島問題の背景を知っている人は1人も居ませんでした。・・

(中略)

ちょっと東京の人!いい加減にしてください(笑) 20人中誰も関心が無いってあんまりだーsweat01 

でもね、70代の女性が言ってたのが本当のところで、

実は私も何度もボヤいてきたけど、日本のマスコミ、特にテレビは2/22日の竹島の日を「今日はニャンニャンニャン、猫の日でーす」と紹介し、竹島の事なんて完全スルーでした。 

ただ、イ・ミョンバクの竹島上陸の後は暫く報道し、翌年の竹島の日にだけ「在京メディアも初めて取材に来ました!」なんてローカルニュースでやってたけど、近年は元の木阿弥に・・・ 

新藤さんの言うように、まずは教育! それから在京のメディアの報道がカギだと思います。 

いくら大声で一部の地方の人が「返せー」と叫んでも絶対にムリ。 

まずは、日本全体で最低限のコンセンサスを持つようにしないと!と思います。・・

「独島エビ」というネーミングを逆手に、来年2月22日の「竹島の日」まで


在京メディアがこのまま報道し続けてくれたらいいんだけどなぁ(;一一)

typhoon関連記事downwardleft

「ピコ太郎」主役の(日本の公式晩餐会)ニュースを大々的に報道 【シンガポールCNA】2017年11月 8日

・・安倍総理の言う「楽しげな雰囲気にしたかった」は、まさに日本のおもてなし☆

ニュースの主役が、安倍総理でもなくトランプ大統領でもなく、全編「ピコ太郎」sign01

001

女性アナ「アメリカのトランプ大統領はアジア5カ国歴訪の2つ目の国に入りましたが、最初に訪れた日本ではインターネットで大ヒットしたコチラの人物に強い印象を残して行きました。」

002

忘れてしまった方、思い出させてあげましょう。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年11月 4日 (土)

【戦後ゼロ年 東京ブラックホール1945-1946】 RAA(戦後日本の占領軍用の特殊慰安施設協会・売春施設)の映像

NHKスペシャル | 戦後ゼロ年 東京ブラックホール1945-1946(再)を見ました。

番組内容
戦後ゼロ年(1945年8月15日からの1年間)。それは東京、今の日本の原点が形作られた歴史の転換点だ。NHKは「戦後ゼロ年」に関する、貴重な「未公開映像」や機密資料を発掘。ヒト、モノ、カネをブラックホールのように飲み込み、都市が生まれていく秘史が見えてきた。「闇市」「東京租界」など歴史映像の中に、俳優・山田孝之さんが最新のデジタル技術でタイムスリップ!東京の出発点を知る新感覚ドキュメンタリー。

終戦直後の大混乱の中で、RAA(占領軍用の特殊慰安施設協会)が描かれていたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft(青字は山田孝之さんのナレーション)

当時のフィルム映像に現代人がタイムスリップ。ありがちな設定だけど、そこに映りこんでいる山田孝之が違和感なし

この番組は視点も作りも凄かった☆

 

世界で最も秩序ある都市といわれる東京。しかし72年前カメラが捉えた東京は欲望むき出しの無法地帯だった。
東京湾から引き上げられた金塊。 数兆円にも及ぶ日本軍の隠匿物資の一部である。
占領軍の兵士専用の売春施設。 多くの女性が家族を養うために身を売った。
廃虚の街に別世界があった。 毎月100人が餓死する街で占領軍の家族は優雅な暮らしを満喫していた。

戦後ゼロ年すなわち敗戦の日からの1年間を記録した数々の映像が発掘された。
更に10万ページのCIA機密文書が公開され多くの事実が明るみに出てきた。
浮かび上がってきたのは人物金をのみ込む。焼け跡に最初に出現したブラックホールは…日本軍や占領軍の闇物資が大量に横流しされた。 大金を掴んだ野心家達が政治や経済を動かす。
銀座や六本木には日本人立ち入り禁止の東京租界が生まれた。
享楽の世界に外国人マフィアが暗躍した。そこからは戦後の大衆文化を担う才能が現れた。
右翼や大本営参謀は昨日までの敵占領軍に寝返りスパイ活動や密輸に手を染めた。
誰もが生き延びるためにブラックホールに飛び込んでいった。

この番組はドラマ形式で進行する。

(中略)

001 002

皇居前広場では連日のように進駐軍のパレードが行われる。 見物人も多い
でも俺には退屈だ。

003

ちなみに皇居前広場は進駐軍の兵士が日本の女性と公然とデートする場所だ。浮かれたアメリカ兵は若い女性にダンスを教えていた。

004

覗いていたらMPに尋問された。

005

danger占領軍は日本のメディアに兵士と日本女性の交際を報じる事を厳しく禁じていた


しかし、アメリカでは実態があからさまに報じられていた。

007 008

danger女性と遊びたいと思ったら皇居前に行けばよい

芸者や売春婦ではなく 封建的なしがらみを嫌って家出した娘がいる。英語を教えてあげるかチョコレートをあげればOK

009

敗戦直後、danger40万人の占領軍上陸にあたり、性犯罪を恐れた日本政府はその防波堤とする為に売春施設を作る事を決定した。

010 011

大蔵省が3,300万円を用意。 管理する組織が設立された。
組織の名はRAA。 Recreation and Amusement Association.

国内では特殊慰安施設協会と呼ばれ、警視総監が陣頭指揮を執った。 事務所は銀座7丁目に設けられた。

013
012

RAAの新聞広告。 「特別女子従業員募集 衣食住および高額支給」
仕事の内容には一切触れていない。

014 015

これは最近発見された占領軍専用の売春施設の映像。オーストラリア軍の兵士が撮影した。

016

265の部屋があり200人の女性が働いていた。

(以下 略)

敗戦の焼け野原で生きるのがやっとの人々の姿、東京湾で見つかった金塊の話、無法地帯の東京、・・知ってるつもりだったけど、映像見るとやはりショックでした。

悪い奴らが暗躍しやりたい放題やってたんだと改めて思い知ったし、

戦争に負けるって悲惨だなと・・。

で、RAAは敗戦後、日本の子女を守るため、吉田茂はGHQの為の慰安所ですが、

長年隠されてきたので、日本人はもっと「知る」べきだと思います右

《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》 より一部抜粋downwardleft

===============(講演ここから)

 アメリカ合衆国は2007年7月30日下院において慰安婦問題決議を行い、この事件を(決議文一部抜粋)、

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)

と規定し、今年に入ってニューヨーク州議会上院、ニュージャージー州議会下院において同様の議決を行ったことは、許しがたい誹謗で、憂慮に耐えません

 「慰安婦」という人たちは当時いました。世界には貧困のために、あるいは他の理由で、不幸にして自分の性を売らなければならなかった人たちはいました。しかし日本が国家としての権力を使って強制的に女性たちに性を売らせたという事実はありません。ましてや20万人に近い若い女性が拉致され、トラックに積まれて戦地に運ばれたなどという事実は荒唐無稽で、どこを探しても証拠は出て来ないのです。もし当時の朝鮮でそういうことが起これば、当然暴動が起きたでしょう。当時の朝鮮の警察官の8割までが朝鮮人でした。最初のウソが積み重なって、日本政府の弁解のまずさもあり、誤解の輪を広げました。アメリカ議会はこのことをしっかり再調査し、各決議を撤回していただきたい。

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)

 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

 日本政府はアメリカに謝罪と賠償を要求するべきです。もしそれができない、そのつもりがないというのであれば、日本も慰安婦問題についていかなる謝罪も賠償もすべきではありません。国際関係はなによりも相互性と公平公正を原則とします。

 アメリカは日米戦争において自国の正義を守るために、日本を残虐非道の国であったとしておきたい。さもないと原爆や東京大空襲をした歴史上の犯罪を正当化することができないのでありましょう。

 2007年以後のいくつもの米議会の慰安婦決議は、今まで親米的であり、戦後アメリカの反共政策に協力してきた日本の保守層(例えば私もその一人ですが)を苦しめ、苛立たさせています。今後この問題をアメリカが謙虚となり、取り下げなければ、無実の罪を負わされ傷つけられた日本人の感情は内攻化し、鬱屈し、反米的方向へ走り出す可能性があります。

 一番いけないのは日本をホロコーストを犯したナチスの国ドイツと同列に並べて裁こうとする余り慰安婦問題を針小棒大に描き出すことです。

 ここに重要なドイツ語文献、フランツ・ザイドラー『売春・同性愛・自己毀損―ドイツ衛生指導の諸問題、1935-1945』という本の表紙と目次のコピーをもって来ました。完璧な国家売春を行っていたドイツの実態、衛生管理、売春宿経営、一般女性の拉致監禁が科学的に報告されています。             

 ナチ管理下の売春では人種問題が困難で、ドイツ人士官や 党幹部がユダヤ人女性と性交すれば死刑でした。あらゆる点で西欧と東欧では対応が違っていて、オランダやノルウェーなどでは公娼制度が施設として利用されました。しかし東欧やソ連地区では公娼制度が存在せず、ドイツの前線司令官はなかば強制処置をもって売春婦になる少女たちをかき集めました。

 それでもドイツの慰安婦問題がなぜ話題にならなかったのかといえば、ナチスのそれ以外の犯罪が余りに巨大で、極悪で、影がかすんでしまったのです。ホロコースト、殺人工場、人体実験、不妊断種手術、安楽死政策というナチスの犯罪と比べれば、世界中大昔からどこにでもある「軍隊と売春」の犠牲者の悲劇は一線に並べることもできません

  日本の戦争をドイツの戦争と同じようにとらえ、ホロコーストもしていない日本をドイツと同じように扱うために慰安婦問題を大げさに言い立てるのは余りにバカげています。ほとんど大笑いするほどバカげたことです。danger韓国はベトナム戦争に参戦し7000人―2万人の私生児を残してきています。

 中国雲南省の最前線で米軍に追いつめられたある日本部隊は、隊内にいた朝鮮人慰安婦を、お前たちは生きて帰れと米軍側に引き渡し、日本人慰安婦は兵隊と共に玉砕した、という事件もあります。日本の兵士たちは武士道をもって戦ったのです。

以上 

質疑応答部分も溜飲が下がります。是非動画をご覧ください。

これを聞いて、欧米人はグーの音も出ないでしょう。

実際、外国人はシーンとしてますしね・・

西尾幹二氏の「米議会・慰安婦問題決議」への憂慮」意見陳述している動画、これは世界の人はもちろん、日本人にも周知すべきだと思います!

それにしても、72年経っても、国民に知らされていない事が多すぎる。

来年の8月の戦争ものNスペも、もっと戦後のタブーに切り込んでほしい。

typhoon関連記事downwardleft

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》 2014年11月20日

220pxtaoka(←真ん中 田岡氏)

《「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは 前半 【NNNドキュメント'16】》2016年2月23日

001

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月19日 (火)

【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・

韓国軍がベトナムでやった蛮行に対し、アメリカも報道し、イギリスもアクションを起こし始めています。

韓国は、日本に「従軍慰安婦」問題として一方的に責め立ててるけど、

少なくても日本は「戦場での性暴力」を無くす為に、(当時は違法ではない)「慰安所」というシステムを作って、現地の女性を守る努力をしていました。

一方、韓国軍がベトナムでやった蛮行は人間として許し難く、しかもライダイハン問題は現在進行形なのに、韓国は未だ正式に謝罪も賠償もしていません

今年1月、ベトナム「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱った『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞しました。

その「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」「韓国軍が私たちを殺したよ赤ちゃんよ覚えておいて」という、ベトナムの子守唄も紹介します にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、産経新聞の記事から右

  1.  がリツイート

    ベトナム戦争での韓国兵の悪行が白日の下に晒されることとなった。
    不都合な真実については国民に知らせてこなかった韓国。
    今日本でも、韓国にとって都合の悪い真実は、日本のマスコミによって封印される。
    この事実をどこの新聞社、テレビ局が伝えるか国民は見ている。
    産経新聞!あなたは凄い!

ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作 2017.9.19

Photo_2 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。

以上

2015年のアメリカ・FOXニュース右

韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」 2017.1.20

1_2・・■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人

 (中略)

 2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・クネ)大統領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」

 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているのですが、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。・・

Photo_3  2_2

2015年といえば、文春のスクープもありましたね右

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ 》2015年3月26日

まず、週刊文春の記事から右

公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」 週刊文春 3月25日(水)21時1分配信 

ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。

(中略) 
 同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」

(The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)

(以下略)

で、そのライタイハンの件、市民団体が大暴れして韓国ではタブーになってしまったワケですが、

金大中大統領が韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」した件でもっとも批判したのがベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女で、野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁でした右

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》 一部抜粋downwardleft

・・・まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。・・・

異常ですふらふら

こうやって韓国では都合の悪い事はタブー化されて、その代りとして矛先が日本に向くわけです。

で、韓国政府はこの件に関してどういう姿勢なのかというと・・・右

8月29日水曜日 <韓国大統領 ベトナム戦争参戦を「謝罪」> よりdownwardleft

(中略)

というわけで、日本の立場を朴槿恵(パククネ)氏は誰よりも一番理解しているはずなんですけどねthink

最後にベトナムの被害者の「証言」を転載しますdownwardleft

これは、第二次世界大戦当時・売春が認められていた時代の日本軍の慰安婦(しかも高給とり)とは、比べものにならない悲惨な話です・・・

   Apocalypse Then

私の村は地獄になった

韓国軍がベトナムで行った残虐行為の
被害者たちが真実を語りはじめた

ロン・モロー(バンコク支局長)

(中略)

2000年4月12日号 P.24  ニューズウィーク日本版

ついでに朝鮮戦争の時の慰安婦問題右

(中略)

人さし指パク・クネ大統領、韓国軍慰安婦またまたピーンチですね。なんせ父親(朴正煕)が洋公主の総元締めだったもんなぁ(゚ー゚)

で、「日本軍の慰安制度を真似た」と主張してる件ですが、12年前から言ってるみたい・・右

朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表 (朝日新聞2002年2月24日)

(中略)

同胞を性奴隷?にしたのを知ってか知らずか、日本だけ攻撃する韓国メディアも恥知らずだけど、日本の反日組織もそれを上回る、無知で恥知らずな言動ですよね・・・

人さし指でも、今回こうやって週刊誌が頑張っても、大手新聞社&テレビが報じなければ、また無かった事にされるかも! 

いやいや、コレTBSの記者のスクープだから、【報道特集】と【サンデーモーニング】でやるハズですよねっ、多分(;一一) .

こういう実態は、韓国人も知っているというのが驚きだけど、朴一が共闘しようみたいに言い出してビックリ。

では最後に、韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』を右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞 ハンギョレ新聞 1/3(火) 6:53配信

年末放送大賞ドキュメンタリー部門奨励賞を受賞 異例にも国営放送局が製作し受賞 「ベトナムピエタ」像がモチーフとなり虐殺扱う

Photo 昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

(中略)

   ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない

(中略)

「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

(中略)

typhoon関連記事downwardleft

ベトナム日刊紙、ベトナム戦での韓国軍民間人虐殺を異例の報道 2016.09.23

11~17日、いずれも直接取材した7回連続報道 
「過去は閉じよう」という政府当局の態度に比べ異例 
韓国に責任を求めるなど人民議会に上程した内容も 
党幹部「虐殺50周年、生存者らの会合を組織できる」

147455936055_20160923

"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】

1_7

人さし指で、最近になって朝鮮戦争の時の米軍慰安婦たちも「韓国政府」に謝罪と賠償の動き右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

001

ライダイハンなどの真実がもっともっと世界に知れ渡れば、

被害者ヅラの韓国はどうなっちゃうんでしょうね??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月16日 (水)

文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。

文在寅大統領が、「光復節」の昨日(8/15)の演説で、慰安婦問題と徴用工の件を同列に並べて、日本側に要求しました。

Photo 2


徴用工問題は、1965年の日韓条約で完全かつ最終的に解決済みで、それは反日・ノムヒョン政権で徹底的に調査して、2005年に引き下がった事案

その作業の中枢にいた文在寅が、これを正式に言い出したのには、さすがの毎日新聞も「筋が悪すぎ」のように社説に泣き笑い

今日は日韓条約の経緯と、当時の新聞も合わせて紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは毎日新聞・社説から

 日本統治下の炭坑で働かされた徴用工をテーマにした映画が韓国でヒットし、ソウル市内に徴用工像が建てられる。そんな空気の中での最高指導者による発言だけに懸念せざるをえない。

     韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」演説で、danger解決を必要とする日本との歴史問題として徴用工問題と慰安婦問題を同列に並べて語った。その上で、danger日本の指導者に「勇気ある姿勢」を求めた

     danger徴用工に対する未払い賃金などの問題は国交正常化交渉の中で協議され、1965年の日韓請求権協定で解決されたことになっている。90年代になって外交懸案となった慰安婦問題とは経緯が異なる

     盧武鉉(ノムヒョン)政権当時の2005年、協定の効力がどの範囲まで及ぶのか検証が行われた際に、徴用工問題は請求権協定で解決されたことが再確認された。文氏は、この問題を担当する首席秘書官として作業に加わっている

     韓国最高裁が12年に徴用工問題の訴訟で協定の効力を否定する新判断を示した際にも、韓国政府は「解決済み」という立場を維持すると表明している。

     最高裁判断を受けた高裁での差し戻し審判決は原告の逆転勝訴で、被告の日本企業に賠償を命じた。再び最高裁に上告された訴訟で原告勝訴が確定すれば、多くの日本企業が訴訟リスクにさらされ、日韓関係にも重大な影響が出てしまうだろう。  

     請求権協定を結んだ当時の韓国は軍事政権であり、元徴用工たちの思いが反映されていないという不満は理解できる。  

     だが、そもそも戦後処理に完璧なものはない。その時々の国際情勢に応じて複雑な利害関係を調整するため必然的に妥協を伴う。時代が変わったからと国家間の合意を全面的に見直すことには無理がある 

     日韓は安全保障や経済など多くの面で互いを必要とする隣国だ。これまで築き上げてきたものを尊重し、さらに協力していかねばならない。  

     慰安婦問題をはじめとする歴史問題は日韓ともに国民感情を刺激しやすい。両国の政治指導者には、常に慎重な対応が求められているという自覚が必要だ。

安倍総理に「勇気ある姿勢を求めた」って・・・ドアホのポンスケですね

14年も議論を重ね、やっと条約を交わし完全解決した件に対し、

それでも後々には請求できないかと調査を国内で血眼ですること自体、日本人には全く理解できませんが、

どうやら朝鮮人のマインドに、日本は戦犯国だから何をやっても問題ないというのが根底にあるようです右

《ソウル・日本大使館前の慰安婦像横など3箇所に「徴用工像」計画。「国際条約に違反することはありえない。何故なら(日本は)戦犯国家だから!」(・・;)》2017年4月29日

Photo

アナ「韓国の市民団体は、日本大使館前の慰安婦像の横に、日本の植民地時代に朝鮮半島から徴用された労働者の像を設置する計画を明らかにしました。」

記者会見をした韓国の市民団体は、2017年の8月15日に、ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工」の像を設置するとしている。

2

市民団体はまた、設置について、danger「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

3

これに対し、菅官房長官は「極めて問題である」として、韓国側に適切な対応を取るよう、強く申し入れた事を明らかにした。
そして、danger徴用工の問題は「日韓請求権・経済協力協定により、完全に、かつ最終的に解決済みだ」と強調した

ちなみに韓国のネットの声は・・右

慰安婦像の隣に徴用工像の設置計画、「極めて問題」との日本の指摘に韓国ネット猛反発=「内政干渉はやめろ」「まずは建てちゃえ!責任は国民が取る」2017年4月28日

(中略)

徴用工の問題は、日韓条約で完全かつ最終的に解決済みだけど、日本に嫌がらせしたいだから、もう建てちゃえばいいsign01(呆) 

本当に、歴史を知ろうとしない民族というのは、救いようがないわっannoy 

実は、当時、朝鮮人は日本に押し寄せたんですけどね右

《韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事》2017年2月 2日

Photo_3

・・このツルハシを持って片手をあげてる像は、強制動員された朝鮮人鉱夫ですかね。

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。

朝鮮人労働者の像を国内に設置するなら100体でも1000体でもどうぞって感じだけど

徴用の問題こそ、完全かつ最終的に日韓条約で終了した話で、

 

もしこの像を使って反日運動をして「強制」云々とし、朝鮮人徴用問題をまた蒸し返すつもりなら・・・

友好関係なんて未来永劫、絶対に築けるワケもなく、マジで今居る在日コリアンの人達も本国にお帰り頂くよう、日本国として具体的に考えるべきかと。

日本人が真実を知れば、韓国はマトモに相手にすべき国ではないと分かります。

とにかく基本的な経緯を日本人全体が「知る」事が一番大事かと。

sun追加記事downwardleft

在日朝鮮人から見た韓国の新聞 さまより

1965年6月22日。

この日が本当の南朝鮮が日本から独立した日です。
そして、建国記念日になるはずの日です。

他に候補があるとしたら自称リベラル陣営のいう「上海臨時政府樹立宣言」をした日でしょうか。この場合だと、1919年4月10日の樹立宣言をしたとされる日を建国記念日にするはずです。

光復節は何の日か、これは一般に「南朝鮮が日本からの独立を祝う日」とされていますが、これ、違いますから。本当は、「俺たちが日本を負かした戦勝記念日なんだぜ!」ということを忘れないために、この日に独立記念日 = 建国記念日を制定したに過ぎません。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年8月15日 (火)

「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】

TBS【あさチャン!】で、

「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」と題し、

韓国の現地取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

バス乗車慰安婦像を、「感無量」と感動する乗客とか、

歌手デビューした元慰安婦が、野球の始球式で歓迎されてる様子とか・・もう狂ってるとしか

で、反日感情繋がりで、靖国神社参拝問題も続けて取り上げていたけど、閣僚の参拝に釘刺してるような内容でした勝ち誇りにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、慰安婦問題の方から右

001

夏目アナ「・・・など慰安婦問題をめぐり反日感情が高まりを見せています。この動きはどこまで広がるのでしょうか」

002

記者「ソウルしないの路線バスに乗っています。一部の路線ではこのように慰安婦少女像を乗せたまま走るというバスが登場しました。」

昨日韓国・ソウル市内を走るバス。その最前列には慰安婦被害を象徴する少女像が設置されました。これまでの少女像とは違い、ペイントされています。

少女像は5台のバスに設置され、9月末まで運行するという事です。

これはdangerバス運行会社の社長が“歴史を忘れないために”と個人の判断で始めましたが、韓国メディアによるとソウル市長も少女像の視察に訪れるなど、dangerわば市公認となっていると言います。

乗客感無量です。胸がジーンとします」

003 004

乗客国民が慰安婦について忘れることなく、もう一度考えることが出来るのでとても良いです。」

8月14日は韓国では旧日本軍の従軍慰安婦だった女性が初めて自身の被害を公にした日で、『慰安婦の日』として制定されています。

各地で多くのイベントが行われていました。

005 006

dangerソウル市内の広場にはナント500体のミニチュアの少女像が。少女像の横には元慰安婦の名前が書かれたプレートが置かれていて1人1人の元慰安婦を象徴しています。

元慰安婦の女性たちが参加するイベントも

新人歌手のキル・ウォンオクと申します」

007 008

歌手デビューをした元慰安婦の女性がいました。別のイベントでも・・

009

慰安婦問題をめぐっては日韓両政府がすでに解決で合意していますが、韓国の世論の多くが日韓合意の見直しを求めています

市民「国家間の合意だがある程度の見直しが必要だ。」

一方で、市民からはこんな意見も聞かれました。

010

市民「先祖ではなく戦犯が祀られている靖国神社を参拝するのは政治的意味合いが大きいと思うので非常に良くないと思う。」

韓国市民は、反日の理由として語ったのは慰安婦問題ともう1つ、靖国神社の参拝についてでした。

(つづく・・)

この念願の歌手になったキル・ウォンオクは、13歳で日本軍に強制連行された事なっています右

日本軍慰安婦被害者のキル・ウォンオクさん、晩年の歌手デビュー2016.09.05

「アリラン」など愛唱歌20曲を盛り込んだアルバム発売する予定

Photo

・・ 1928年に平壌(ピョンヤン)で生まれたキルさんは1940年、日本軍によって中国のハルビンにある慰安所に連れていかれたと証言した。この時、dangerキルさんは13歳(数え年)だった。幼い頃から特別な声を持っており、歌うのが大好きで、歌手を夢見ていた少女は、戦争と植民支配の傷を負ったまま88歳になった。キルさんの人生を根底から揺るがした1940年のその日以来76年間、歌はハルモニの険しい人生を支えてくれた力であり、友達でもあった。「寂しい時、一人でよく歌っていました。歌は私の友達とでも言いましょうか。歌を歌っていると、辛いことも、暗い気持ちも忘れることができました」

 ユン・ミヒャン挺対協代表は「日本軍『慰安婦』被害者たちも、一人の人間であり、女性だった。それぞれの夢と才能を持っていたが、(日本軍に)連れて行かれた瞬間、その夢と才能もすべて奪われてしまった」として、「これ以上遅くなる前にハルモニが奪われた夢と才能を叶える手助けになればという趣旨」で、アルバムを準備することになったと話した。

(中略)

 挺対協は、キルさんのアルバムが単なる歌を越えて歴史的証人としてハルモニの存在を記録するもので、日本軍「慰安婦」被害者としてだけではなく、それぞれの夢と可能性を持った個人として記憶しようという試みであると、その趣旨を明らかにした。ユン代表は「キルハルモニは私たちに、そして後世に、女性人権活動家であるだけでなく、歌手としても記憶されるだろう」と話した。

慰安婦の年齢に関してですが、新聞の慰安婦募集は「年齢 17歳以上23歳まで」「応募資格 年齢18歳以上30歳以内」となっていて、その証明も必要でした。右

013 

そのシステムをよく知る当事者の証言です右

《「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」》2015年11月17日

・・・日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!☆downwardleft(

・・・売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。 
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。・・

まさにその「今を生きる日本人、自虐性に富む輩」に櫻井よしこさんが厳しく質している場面右

櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】 2015年5月14日

002

櫻井よしこ氏「・・・これ福島さんにも関係のある事なので、ちょっとお聞き出来ればと思って今日来たんですけれども、

この慰安婦の問題についてね、92年93年ですかね、日本国政府と韓国政府の間でね、そのなんとか慰安婦の人達のメンツを救う手立てを考えてほしいと。

これは『強制連行、強制性があったんだという事を言ってくれればね、韓国政府は二度とこの問題を持ち出しません』という、暗黙の合意があって、これもう石原官房副長官とか色んな方々に取材して私書きましたけども、

で、日本国政府、は『そうか』と思って『それならば』という事で強制性を認めた訳ですよね。

そしたら今度、韓国政府は、それを使って『あなた方認めたでしょ!?』と。『ちゃんと保障してください』という風になった訳ですね。

ですから私は国際政治というのは、もちろんお互い本当に100%本当に信頼できる場合は良いんですけれども、今までの戦後の歴史を見ると、中国政府との交渉、韓国政府との交渉、信頼できる時もあった。確かにありました。信頼出来ない時もあった。じゃあこの中でですね、日本が謝った時は本当にこれからの交渉が、、」


001

福島瑞穂氏「私は、謝ったらそれでメルケルさんじゃないけれども、起こった歴史的な事に関して、それはキチッと侵略戦争であり、そして植民地支配であり、謝罪・反省、それは言うべきだと思います。それを言ったからと言って解決するとかしないではなく、寧ろそれを言わない事によって誤ったメッセージを出すという風に思っています。

そして慰安婦問題は外交問題ではなくてぇ、重要な女性の尊厳と、基本的人権にする、あの侵害ですよ~。」
(CM突入)

櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

003

福島氏そうですね・・・ちょっと今・・・言われて・・・dangerあのメモを見ている訳ではないのでぇ・・・・・・ただですねぇ、あの私は河野官房長官談話の中でですね、つまり、その強制連行の場合も、、」

櫻井氏「いや私、河野さんの談話を話すつもりは全く無いんです。ただ福島さんがね、現場におられましたでしょ?で弁護士でいらしたし、あの、物事をキチンと詰めてお聞きになってるだろうという風に思いますので、、」

福島氏「いや、私はオブザーバーでしたから。」

櫻井氏「でも、聞いてらしたワケですよね?」

福島氏「はい。」

櫻井氏その時に『強制連行』という話をお聞きになったのかどうなのかという事を、あの、聞かせて欲しいと、、」

福島氏「はい。私は16人全員分では無くてぇ、途中で日本に帰らざるを得なかったので全部では無いんですね。でも『強制連行』という事はあったと思います。で、私は逆に、、」

櫻井氏「例えばね・・・」

福島氏「で、私は逆にですね櫻井さんにお聞き、、」

櫻井氏「いやいや、もう一つ、その延長線でね、あの金学順さんの弁護士というかこちらの弁護団にも入ってましたよね。(はい)

あの中にその『強制連行』という事は入ってないんですが、彼女はそれを言わなかったんですか 」

004

(福島瑞穂、しばしフリーズ)

福島氏「・・・えーですね、彼女はぁ、あの、最後、え~、、、連れて行かれる時にぃ、え~、公務員か官憲かだったという風に言ったと思います。

で、私は櫻井さんに逆にお聞きしたいんですっがぁ、櫻井さんはぁ、一人でもぉ、女性達のぉ、キチっとした取材をされた事がありますか?

あるいはぁ、慰安婦問題ってのは性奴隷制度ではないという風に書いてらっしゃいますけれどぉ、彼女達はぁ、全員、ウソを言っていると思われますか?」

櫻井氏「(苦笑)嘘を言っているとは思いませんよ。」

福島氏「またぁ、私は十代のぉ、あるいは、若い女性達がぁ、戦場あるいは戦場の隣でぇ、沢山の軍人兵隊さんの相手をせざるを得なかった事はぁ、

やはり非人道的であり、基本的人権の、ま、侵害でありぃ、日本人としても、ま、日本人の慰安婦の方もいらっしゃいましたけれど、日本人としても、あるいは1人の女性としても、それは本当に、えぇ、申し訳ないと、こういう事は過ちであって、これは過去について反省し、未来についてこういう事は、あのぉ、無くしていかなければならない。

性奴隷制もそうです、性暴力もそうです、という風に思っています。それは櫻井さんはどう思っていらっしゃるんですか!」

櫻井氏「同じ女性としても、また人間としても、そのような状況に遭った女性達、それに対してはもの凄くやっぱり私は気の毒だと思いますよ。今の時代にね、その様な事があってはいけないと思うし、その事については未来永劫日本も、そしてお隣の国も中国もどの国もですね、同じ様な事をしてはいけないと思います。

個人的にはですね、本当に気の毒だと思いますよ。日本人の方に対しても、朝鮮半島の方に対しても、その他の方々に対しても。

そしてしかし、私はやっぱり事実を見るべきだと思うのはですね、

アメリカ議会でも、2007年に対日非難決議が成されました。その時の公聴会のアレも全部取って読みましたし、日本でも色んな資料、福島さんがお書きになったものも読みましたけれども、『そうだなあ』と思えるケースと『そうでない』ケースというのが凄く混じってますよね。

ですから、私が感じるのはですね、あの様な、そのいわゆる「慰安婦」という方々がいらしたという事は皆認めて反省の材料とするけれども、

日本が言われているのは、日本のそのようなシステムというのは、他国とは全然違った強制的なものであった、性奴隷であった、20万人が連れて行かれて、最終的には殺されたと。アメリカの対日非難決議の中には性的奴隷、四肢を切り落とされたとかですね、酷い事が書いてあるわけでしょ?

それからクマラスワミ報告も読みましたけども、あそこに書いてある事は(苦笑)日本人がするような事じゃないですよ。ま、ここで言うのは憚られる様な、ホントに恐ろしい事が書いてありますよ。

ですから、そのような事を読んでですね、やっぱりこれはちょっと違うんじゃないかと。日本はもちろん慰安婦という制度についてはね、今になって見ると恥ずかしいと思いますよ。そういう事だと思いますけど思いますけど、、」

(司会者が福島に振る)

005

福島氏「これはですね、私はぁあの、騙されて行かれた場合もあるだろう、それから官憲が関与した場合もある。そして、色んなケースがあるだろうが、その、慰安婦っていう制度の中に入れば、戦場の中でぇ、逃げられない訳ですよ。

ほぼ、ひ、あのぉ、河野談話にもあるように、ええ、その強制的な状況の下での、ええ、まっ痛ましいものであったってのはその通りでぇ、その事おぉ、キチッとやっぱり受け止めてぇ、そしてその事は間違っていた。そしてその事は謝罪をすべきだという風に言い、現在及び将来を、それは人々に信頼される為にはそうしなければならないっ、という風に思います。」

櫻井氏日本政府はね、謝っているんですよ。総理大臣の謝罪の言葉、手紙を付けて、200万円と300万円と合計500万円のお金を韓国の女性達に上げようとして、60数名が受け取って、、(司会者が止めようとするも・・) それを受け取らせないようにしたのが韓国の挺身隊、、挺対協の人達じゃないですか。」

(時間がないと司会者が止めようとするが櫻井さんは無視)

櫻井氏ですから、謝っているんです。謝っていないっていう事は無いし、日本人はそれに対して反省してますよ。反省していない人は1人もいません。ただ反省が足りないと仰る事がね間違っていると、、」

006

(司会の2人が必死に遮ってCMへ この後は憲法改正についての伺うと打ち切る)

以上

 

thunderそして福島瑞穂など日本の国会議員の一部は、韓国の「8/14慰安婦の日」を「世界慰安婦の日」にしようと・・・

韓国で、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念した「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断したそうです。

Photo_2

計画する時点で、日韓両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した、アノ2015年末の「日韓合意」に反する行為です。

人さし指で、そもそもその「世界慰安婦の日」とはなんぞや?という話ですが、

8月14日は、danger金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として初めて名乗り出た日で、

実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とする事が決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"と 凄まじいキャンペーンしている日本人・在日がいっぱいいます。そのメンバーとは・・sign02

(反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は韓国で高まる“反日感情” に続く。。)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月 9日 (水)

「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断。8月14日の「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とは?

韓国で、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念した「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断したそうです。

Photo_2

計画する時点で、日韓両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した、アノ2015年末の「日韓合意」に反する行為です。

人さし指で、そもそもその「世界慰安婦の日」とはなんぞや?という話ですが、

8月14日は、danger金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として初めて名乗り出た日で、

実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とする事が決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"と 凄まじいキャンペーンしている日本人・在日がいっぱいいます。そのメンバーとは・・sign02にほんブログ村 テレビブログへ

人さし指まずは「慰安婦メモリアルコイン計画中断」に関しての記事downwardleft

韓国が進めていた「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断、その理由は?=韓国ネット「歴史は正直に認めよう」「これでも韓国人は日本車を…」 2017年8月8日

201708080900000thumb2017年8月7日、韓国・ニューシスによると、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念して発行予定だった「慰安婦メモリアルコイン」が、発行元の政府の拒否により計画が突然中断されていたことが分かった。

今回のメモリアルコインの発行計画はソウル日本大使館前の慰安婦像を制作したdangerキム・ソギョンさん、キム・ウンソンさん夫妻が参加していることから韓国で注目を集めていた。

キムさんらは7日、「先月20日から国民公募で推進されていた慰安婦メモリアルコインの発行が、発行元だったニウエ側の決定により中断された」と明らかにした。キムさん夫妻と共に発行事業を進めていた業者関係者によると、貨幣の制作を決めていたニュージーランド領のニウエは先月27日、「政治的な問題」との理由でコインの制作が難しいとの考えを示していた。その後、ニュージーランド造幣局から公式に「コインの制作を中断する」との通知が来た。詳しい理由は明らかにされておらず、「ニウエ政府の要請により」とだけ書かれていたという。

キムさんらは「コインの発行が中断されたことを非常に遺憾に思う」とし、「日本の不当な圧力による結果であることは明らかだ」と主張した。その上で「ここで諦めず、新たに第3国の名義でメモリアルコインを発行する」との考えを明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「ひど過ぎる」「歴史は正直に認めようよ」「韓国の一番の敵は日本政府だ」など日本政府に対する批判的なコメントが寄せられている。また、「これでも韓国人は日本車や日本製品を買う。そして口先だけで批判する」と嘆く声も。

中には「日本の卑劣なやり方に屈せず、絶対に実現させなければならない」「子どもたちへの教育に使おうと考えていたのに残念。なんとかして制作してほしい」と再挑戦を促す声もみられた。

そのほか「日本が妨害することぐらい分かっていたはず。もっと緻密な計画を立てるべきだった」と指摘する声や、「コインにこだわらなくてもいいのでは?気軽に作れる『慰安婦メダル』を発売するのはどう?」と提案する声もあった。(翻訳・編集/堂本)

ちなみに慰安婦像を制作したキム・ソギョン、キム・ウンソン夫妻は、北朝鮮の工作員右

《沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 》2017年2月 3日

Photo

で、韓国では「8.14世界慰安婦の日」と規定化されているような報道をみるけど、実態は違います。去年、若者が必死で「8.14慰安婦の日」キャンペーンをやっていた様子です右

《アナ「72回目の光復節を元慰安婦の悲しみで手放しで喜べません」【韓国KBS】&「8.14慰安婦の日」を広める学生活動・韓国社会の反日システム 》 2016年8月15日

P1320198

アナ日は独立解放を祝うdanger72回目の記念日(光復節)ですが、手放しで喜べる状況ではありません。慰安婦とされた女性達の悲しみは依然残されているからです。」

P1320199

黄色い蝶々の形をした団扇を手にした市民達が並んで座っています。今年4回目の慰安婦の日を迎え慰安婦問題の解決を求める集会が開かれました。

P1320201

慰安婦の日は、1991年既に亡くなられたdanger金学順さんが初めて慰安婦としての被害が公に証言した勇気を称える日です。

P1320202

キム・ボクトン「慰安婦というしがらみから解かれ名誉を回復してほしい。謝罪し賠償せよ!dangerそうしてくれればすぐにでも許す事ができます。」

出席者達は宣言文を通じ、政府の慰安婦合意は屈辱的であり無効であると主張しました。

P1320203 

京畿道では慰安婦の被害者達が自ら描いた絵の展示会が開かれました。 

連行された当時の状況や悲惨な記憶が絵の中に込められています。

P1320204

私も早く生まれていたらこうした目に遭っていたかも知れないのですから、私にも何かできる事はないかと考えるようになりました。」

P1320205

8月14日が何の日か知っていますか?」「分かりません」

P1320206

P1320207

danger学生達も慰安婦の日を広める為、街頭にくり出しました。慰安婦の被害者達の為の募金活動も行われました。

P1320208

8月14日の慰安婦の日』をみんなよく知らないようなので、もっと広めたいと思い活動しています。」

(中略)

P1320210

京畿道と全羅南道に新たに平和の少女像が建てられ、被害者の癒えない傷を慰めました

以上

人さし指ちなみに、金学順(キム・ハクスン)は、彼女は1991年 8月14日に、韓国メディアの前で「お母さんに、平壌の売春宿に40円で売られた」と告白した人右

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

金学順(キム・ハクスン)が補償を請求して日本政府を提訴したのが1991年12月だから、25年目なんですね。

キム・ハクスンの関しては、欧米メディアが知らない事実を谷山氏が指摘しています右

(中略)

人さし指で、韓国の若者が必死で反日集会に参加し活動するのは、学校の成績や就職に影響するから右

(中略)

034

反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

035

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ。・・

人さし指この「8.14慰安婦の日」というフザケタ話を日本で広めようとしているいつもの面々右

《福島瑞穂も支持!「8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンとは。 》2015年8月13日

Photo_2  1_3

Photo_3 Photo_2

挺対協・水曜集会「慰安婦像を世界に広める」宣言と、金学順と、福島瑞穂 【NEWS23】 》2016年1月 7日

だけど、韓国国内の慰安婦問題反日キャンペーンはもう失敗してるし右

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

(中略)

人さし指で、ここからが重要なんですが、

安婦問題を全面解決した折には、国連レベルで他の「女性の人権蹂躙」問題も解決していくべきだと思います右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

001

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」・・

《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年3月29日

・・東野氏「さぁそして今回、歴史認識問題で日本に強気な姿勢を崩さない韓国でございますが、気になるニュースがコチラでございます。
1_7
えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」

韓国国内の対立が激化していくのを眺めつつ、真実を発信し続けるのが国益。

人さし指あ、そうそう!「謝罪したらすぐに許す」なんて自称キム・ボクトンが言ってるけど嘘です。

アジア女性基金にしても、村山談話や河野談話や今までの謝罪にしても、どれだけ日本が「誠意」を尽くしても、韓国人は絶対に納得しません右

(中略)

アメリカに行き、フランスに行き、そして来日して精力的に活躍中の韓国人元慰安婦達は、日本軍が強制連行したんじゃないんです。

で、この"自称日本軍に強制連行された韓国人従軍慰安婦"達は高齢なので、もうすぐ全員亡くなるから、

人さし指それ以降も反日活動する為のシンボルが、「慰安婦像」であり「慰安婦の日」 。

永遠に「慰安婦問題」やり続けるつもりです勝ち誇り(呆)

人さし指だけど、少なくても、

2012年12月、台北で開かれた第11回アジア連帯会議で8月14日を「日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」とすることが決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"というキャンペーンは、日韓合意により消滅したと思います。

「日韓合意」に関しては、未だ反対の日本人も多いけど、 

「日韓合意」は、慰安婦問題を広げようと、韓国が水面下でやっていた国際的な工作を封じ込める為の、安倍総理の作戦だと思っています。 

あとは、2015年末の「日韓合意」を盾に、世界中でやってる韓国側の工作を、片っ端から無力化すべくドンドン斬り込むべし。

thunder関連記事downwardleft

慰安婦象徴する「平和の少女像」メモリアルコインが国民公募で発行  2017.07.21(ハンギョレ新聞)

少女像制作したキム・ソギョン、キム・ウンソン氏夫妻が主導 
少女像の胸像と共に「평화・平和・Peace」刻む

世界慰安婦の日と水曜集会25周年を称えるメモリアルコインに対する国民公募が始まった。(中略)

 今回のメモリアルコインの発行は、国民の公募で行われ、純銀31.1グラム品位のプルーフライク方式で製造された直径40.5ミリの銀貨の価格は8万7000ウォン(約8680円)だ。メモリアルコインを購入した場合は、2万5000ウォン(約2490円)相当の小さな少女像も無料で提供される。少女像メモリアルコインは、最大の発行数量の3万5000枚(国内3万枚、海外5000枚)の範囲内で、公募された数量だけ製造・発行される予定だ。「平和の少女像ネットワーク」ホームページを通じて公募に参加することができる。

 今回のメモリアルコインを製作した作家のキム・ソギョン、キム・ウンソン氏夫妻は「記念コインは平和の少女像を記念するのではなく、少女で表現された『慰安婦』ハルモニたちを記憶し、平和への意志を示すもの」としたうえで、「純粋な民間活動レベルで、平和と和解のため、今回のコインを企画した」と趣旨を説明した。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連