フォト

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

慰安婦問題

2019年4月18日 (木)

ソウル高裁「韓日慰安婦合意文書の非公開、文書公開すれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れ」逆転判決→即控訴【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

「"韓日慰安婦合意"文書の非公開は正当というソウル高裁の判決、つまり「日韓交渉の記録公開を認めない」という判決結果を受けて、

弁護士が即控訴の構えと報じていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

この弁護士らは、日本軍の強制連行」に相当拘ってるので、

この際、日本で「強制連行」に拘ってた弁護士の福島瑞穂議員に櫻井よしこさんが問い質してる場面と、

このニュースに登場する元慰安婦、吉元玉(キル・ウォノク) の嘘も紹介します。

 

P1350917

アナ韓日の慰安婦合意をめぐる交渉文書を非公開とした政府の処分は正当だとの裁判所の判断が示されました。

国民の知る権利に基づいて文書の公開を命じた、一審の判決が控訴審で覆されました。」

P1350918 P1350919

ソウル高裁は、(民主社会の為の弁護士会所属)ソン・キホ弁護士らが、2015年間に韓日慰安婦合意をめぐる交渉文書の公開を求め、韓国外交省を相手取った訴訟の控訴審で、今日原告敗訴の判決が言い渡されました。

文書を公開しない外務省の主張は正当だと言うのです。

裁判所は、 文書の公開をすれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れがあるとする外務省の立場を考慮したと考えられます。

P1350921 P1350922

元慰安婦は、死ぬ前に必ず真実を明らかにしてほしいと裁判所に書面で訴えていました。

ソン弁護士らは直ちに上告する構えです。

P1350923 P1350925

ソン弁護士元慰安婦の方達と相談し、判決文を分析して上告します。 強制連行の歴史的な真実に基づき慰安婦問題が国際人権法に見合った解決が出来るよう求めます。」

ソン弁護士らは、慰安婦問題について2015年韓日政府が合意した交渉文書の公開を求めて、2016年2月に外務省を相手取り訴訟を起こしていました。

両政府は当時、『慰安婦問題の最終的不可的な解決』を確認していたならば、当時日本が 強制連行した真実を認めて合意したのか国民が知る必要があるという趣旨でした。

以上

 

ソウル高裁の「文書の公開をすれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れがある」・・なんの冗談かと (;一一)

まぁ、韓国国民が 「韓日慰安婦合意文書を公開すべき!」と言うのは理解できるけど、

日本軍と官による 強制連行という歴史的真実に基づいて慰安婦被害者問題が解決されることを望む訴訟」って時点で間違ってる!(呆)

しつこい そんな「歴史的真実」はない 

 

で、歌手デビューし、始球式で投げたその元慰安婦、吉元玉(キル・ウォノク)、

"11歳の時に「お金を稼がせてやる」との言葉に騙されてついていき、日本軍の「慰安所」に監禁され、軍人に強姦される毎日を過ごした" "13歳で日本兵に「強制連行」された"と二転三転の証言も・・そんなのマジあり得ない!右

«「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】» 2017年8月15日

・・バス乗車慰安婦像を、「感無量」と感動する乗客とか、

歌手デビューした元慰安婦が、野球の始球式で歓迎されてる様子とか・・もう狂ってるとしか

(中略)

001

(中略)

ソウル市内の広場にはナント500体のミニチュアの少女像が。少女像の横には元慰安婦の名前が書かれたプレートが置かれていて1人1人の元慰安婦を象徴しています。元慰安婦の女性たちが参加するイベントも

新人歌手のキル・ウォンオクと申します」

007 008

歌手デビューをした元慰安婦の女性がいました。別のイベントでも・・

009

慰安婦問題をめぐっては日韓両政府がすでに解決で合意していますが、韓国の世論の多くが日韓合意の見直しを求めています

市民「国家間の合意だがある程度の見直しが必要だ。」

(中略)

この念願の歌手になったキル・ウォンオクは、13歳で日本軍に強制連行された事なっています右

日本軍慰安婦被害者のキル・ウォンオクさん、晩年の歌手デビュー2016.09.05

「アリラン」など愛唱歌20曲を盛り込んだアルバム発売する予定

Photo

・・ 1928年に平壌(ピョンヤン)で生まれたキルさんは1940年、日本軍によって中国のハルビンにある慰安所に連れていかれたと証言した。この時、キルさんは13歳(数え年)だった。幼い頃から特別な声を持っており、歌うのが大好きで、歌手を夢見ていた少女は、戦争と植民支配の傷を負ったまま88歳になった。キルさんの人生を根底から揺るがした1940年のその日以来76年間、歌はハルモニの険しい人生を支えてくれた力であり、友達でもあった。「寂しい時、一人でよく歌っていました。歌は私の友達とでも言いましょうか。歌を歌っていると、辛いことも、暗い気持ちも忘れることができました」

 ユン・ミヒャン挺対協代表は「日本軍『慰安婦』被害者たちも、一人の人間であり、女性だった。それぞれの夢と才能を持っていたが、(日本軍に)連れて行かれた瞬間、その夢と才能もすべて奪われてしまった」として、「これ以上遅くなる前にハルモニが奪われた夢と才能を叶える手助けになればという趣旨」で、アルバムを準備することになったと話した。

(中略)

 挺対協は、キルさんのアルバムが単なる歌を越えて歴史的証人としてハルモニの存在を記録するもので、日本軍「慰安婦」被害者としてだけではなく、それぞれの夢と可能性を持った個人として記憶しようという試みであると、その趣旨を明らかにした。ユン代表は「キルハルモニは私たちに、そして後世に、女性人権活動家であるだけでなく、歌手としても記憶されるだろう」と話した。

慰安婦の年齢に関してですが、新聞の慰安婦募集は「年齢 17歳以上23歳まで」「応募資格 年齢18歳以上30歳以内」となっていて、その証明も必要でした。右

013 

そのシステムをよく知る当事者の証言です右

《「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」》2015年11月17日

・・・日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!☆(

・・・売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。 
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。・・

まさにその「今を生きる日本人、自虐性に富む輩」に櫻井よしこさんが厳しく質している場面右

櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】 2015年5月14日

002

櫻井よしこ氏「・・・これ福島さんにも関係のある事なので、ちょっとお聞き出来ればと思って今日来たんですけれども、

この慰安婦の問題についてね、92年93年ですかね、日本国政府と韓国政府の間でね、そのなんとか慰安婦の人達のメンツを救う手立てを考えてほしいと。

これは『強制連行、強制性があったんだという事を言ってくれればね、韓国政府は二度とこの問題を持ち出しません』という、暗黙の合意があって、これもう石原官房副長官とか色んな方々に取材して私書きましたけども、

で、日本国政府、は『そうか』と思って『それならば』という事で強制性を認めた訳ですよね。

そしたら今度、韓国政府は、それを使って『あなた方認めたでしょ!?』と。『ちゃんと保障してください』という風になった訳ですね。

ですから私は国際政治というのは、もちろんお互い本当に100%本当に信頼できる場合は良いんですけれども、今までの戦後の歴史を見ると、中国政府との交渉、韓国政府との交渉、信頼できる時もあった。確かにありました。信頼出来ない時もあった。じゃあこの中でですね、日本が謝った時は本当にこれからの交渉が、、」

001

福島瑞穂氏「私は、謝ったらそれでメルケルさんじゃないけれども、起こった歴史的な事に関して、それはキチッと侵略戦争であり、そして植民地支配であり、謝罪・反省、それは言うべきだと思います。それを言ったからと言って解決するとかしないではなく、寧ろそれを言わない事によって誤ったメッセージを出すという風に思っています。

そして慰安婦問題は外交問題ではなくてぇ、重要な女性の尊厳と、基本的人権にする、あの侵害ですよ~。」(CM突入)

櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

003

(中略)

そして福島瑞穂など日本の国会議員の一部は、韓国の「8/14慰安婦の日」を「世界慰安婦の日」にしようと・・・

Photo_2

 

ソウル高裁が「原告敗訴の判決 」理由を明らかにしなかったのは、色々と交渉経緯を調べたら韓国に不利だからじゃないかなぁ。

実は、日韓合意が英語で書いてある可能性もあるし右

«③日韓条約交渉、韓国は「大韓民国臨時政府」が対日戦争してたからと賠償金請求(・・;) 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】»

・・表紙には何も書かれていない。めくると【日本と大韓民国との間の基本関係に関する条約】と書かれ、蜜蝋を垂らし各国の正式な刻印が推してある。

珍しい点は、条約は日本語と韓国語でそれぞれ書かれ、さらに英語で書かれている文章もある。ここが極めて特色のあるもの。

230 231

最後には、『解釈の相違があった場合には英語の本文による』と書いてある。つまり、後で何かトラブルになったら、日本語でも韓国語でもなく、英語で見ましょうと。つまり英語が一番正式な文章。・・

 

 日韓条約もアメリカをかませてたんだから、さもありなん。信用できない国にはそれくらいはするでしょ、フツーに。

 最後に、室谷さんがタイムリーな記事を書かれていたので追加します。韓国は、法治国家じゃないし、法曹界も何でもアリのねじ曲がった国。 

韓国を牛耳る“トンデモ法曹人”たち かつて昭和天皇を「起訴」した次期大統領有力候補
室谷克実 新・悪韓論
2019.4.18

韓国の法律条文は、とても整っている。日帝の法律をそのまま受け継いだのだから、当たり前のことだ。しかし、かつての保守政権では「有銭無罪」だったし、いまの左翼政権では「属権無罪」の状況だ。権力集団=文在寅(ムン・ジェイン)グループに属していれば、無事ということだ。韓国の法曹界出身の政治家の言動にスポットを当ててみよう。

(中略)

ソウル市長の朴元淳(パク・ウォンスン)氏は、与党圏で「次期大統領」として支持率が高い。彼も、検事を経て弁護士を務めた法曹界出身者だ。 2000年、お手盛りの女性国際戦犯法廷(民衆法廷)で、韓国代表の検事として昭和天皇を「10万人以上の韓国人女性を慰安婦として強制連行・虐待した罪」で起訴した。・・

 

文在寅ってある意味スゴイ。弁護士なのに、国と国との「約束」を平気で破るんだから(呆)

日韓合意で日本政府は10億円を拠出し、韓国で財団がつくられ、元慰安婦の多くが現金を受け取ったけど、韓国は財団を一方的に解散させ、

そして「紛争下の性暴力」問題として、「人権問題」にすり替えて、積極的に国際社会で訴え出してる・・(・・;)

慰安婦は「強制連行」された「性奴隷」などという、歴史の捏造をこれ以上広める事は許さない!

嘘を嘘で固めるのはいい加減にしなさい。

 

関連記事↙

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 »

4_5

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年2月14日 (木)

韓国、昭和天皇襲撃・ #李奉昌「遺物」を文化財に【プライムニュースイブニング】。#3・1独立運動→3・1独立「革命」格上げ画策も

フジテレビ【プライムニュースイブニング】(2/13)で、

(1932年桜田門事件で逮捕され死刑となった)

李奉昌の「昭和天皇暗殺の意思が明確に綴られた文言」など遺物3点を韓国が文化財に登録すると報じていたので記録しました(青字はナレーション)

3月1日の独立運動から「100年の節目」に向け、色々と仕掛けているけど、

文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、日本人全員を敵に回す「天皇陛下へ謝罪要求」発言をしたタイミングで、

昭和天皇を暗殺しようとしたテロリストを英雄視するような韓国、もう発狂したとしか思えない。

最近のKBSによると、「3.1独立運動」を「3.1独立革命」にする動きもあると・・

(安倍総理が国会で 韓国・ムン国会議長 “陛下の謝罪”求めた発言に対し、再び強い遺憾の意を表明。日本政府は5回にわたり抗議し謝罪と撤回を求めてきたが、本人も韓国政府も応じる姿勢を見せず

P1350681 P1350682

韓国・文喜相議長 「なぜこのように大きな問題になるのか。官房長官が出てきたと思えば、安倍まで出てきた事は到底理解できない。 確実で明らかなのは、これは謝る事案ではありません

P1350683

合意書が数十個あっても仕方がない。やられた被害者から最後の承服、「許す」という言葉が出るまで謝罪しろという事です 」

日韓議連・額賀会長が韓国首相と会談など 略のあと・・)

 

・・昨日(12日)、韓国政府はこんな発表を。

P1350673P1350674

1932年1月8日に起きた昭和天皇暗殺未遂事件

P1350675 P1350676 P1350677

いわゆる「桜田門事件」で逮捕され死刑となった韓国人・李奉昌の「遺物」3点を、文化財として登録すると発表したのです。

P1350678_2 P1350679

 (宣誓文には)-祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁(昭和天皇)を屠戮することを盟誓する-

その一部には、昭和天皇暗殺の意思が明確に綴られた文言も。

P1350680

韓国は3月1日、独立運動から100年の節目を迎えます

文議長は謝罪・撤回要求を一蹴ですか・・このアホッが!

無礼・無知・低能にも程がある!

そもそも、なぜ我が天皇陛下が売春婦の手をとって謝罪しないといけないのか!

まして、慰安婦問題は、国と国とで不可逆解決した問題!

そしてこのタイミングで「昭和天皇暗殺未遂テロリストを英雄視」するなんて、マジ狂ってる!

人間として、日本人としても絶対に看過できない!

韓国は、李奉昌も持ち出して、抗日独立100年という体で、

アノ「上海臨時政府」を歴史的意義として大キャンペーン中右

韓国、抗日独立文化遺産3件を文化財登録 2019年02月13日(中央日報)

「私は赤誠として祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁を屠戮することを盟誓する」。

  日本や満州を行き来していた31歳の青年、李奉昌(イ・ボンチャン、1900-1932)は、中国・上海で白凡・金九(キム・グ)に会った後、1931年12月13日にこうした内容の宣誓文を書いて署名した。手榴弾を両手に持って太極旗の前で記念撮影もした。数日後、中国を離れて日本に渡った李奉昌は翌年1月8日、東京で観兵式を終えて戻った裕仁天皇に向けて手榴弾を投げた。しかしこれは失敗に終わった。馬車はひっくり返ったが、天皇は無事だった。李奉昌は同年9月30日、東京裁判所で死刑を言い渡され、10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑されて短い生涯を終えた

抗日独立文化遺産の李奉昌義士の宣誓文が文化財として登録される。文化財庁は李義士が天皇を処断するという決意を記録した国漢文混用の宣誓文、金九先生に送った「李奉昌義士親筆の手紙と封筒」「李奉昌義士義挙資金送金証書」の3件を文化財として登録すると12日、発表した。特に宣誓文は李義士の代表的な抗日闘争遺物で、金九先生が李奉昌義士を安重根(アン・ジュングン)義士の弟・安恭根(アン・ゴングン)の家に連れていって作成したと伝えられている。

  李義士の親筆の手紙と封筒には、1931年12月24日に李義士が金九先生に義挙資金を要請する内容がある。手紙で李義士は義挙実行計画を暗示し、「来月に物品が売れるだろう(…)心配しないでほしい」と書いた。「義挙実行」を「物品販売」という言葉に変えたのだ。義挙資金送金証書は1931年12月28日に
金九先生が中国上海から東京の李奉昌義士に100円を送ったことを表している。

  文化財庁近代文化課のチョン・インヤン事務官は「金九先生の『白凡逸志』には李奉昌義士に義挙資金を3回にわたり送ったという内容が詳しく出ている」とし「現在、李奉昌義士の遺物がほとんど残っていないという点で、この資料は文化財として価値が高い」と説明した。

  一方、李奉昌義士の義挙は同年4月29日の尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の上海義挙の起爆剤となり、大韓民国臨時政府をはじめとする抗日独立運動戦線に新たな活力を与えた歴史的な事件と評価される。


  文化財庁はこれと共に独立活動家の万海・韓龍雲(ハン・ヨンウン)先生(1879-1944)のソウル城北洞(ソンブクトン)の尋牛荘を史跡として登録する予定だ。尋牛荘は万海僧侶が1933年に建立して余生を送った家で、独立運動活動と愛国志士との交流などに関する遺物が残っているところだ。 (以下 略)

ちなみに、平成11年(1999年)4月16日に訪韓した小沢一郎(当時自由党党首)は、李奉昌が祀られた独立三義士墓に参拝しています。

で、今まで全く注目されてなかった、3.1独立宣言より1か月早く、独立の志士・安昌浩などが中国満州でした「歴史上、最初の独立宣言」の記念式典も開催しています右

«【2.1独立宣言?】独立の志士、安昌浩などがした「歴史上最初の独立宣言」記念式典が中国・瀋陽で開催(・・;)【韓国KBS】 »2019年1月28日

P1350612 P1350613

(中略)

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

Photo_2
・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)


  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。 

(中略) 
  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

国際社会は、「韓国の建国を1948年(太平洋戦争後)」と認識してるけど、

韓国はムリクリでも「(1919年から)建国100年!」にしたい訳で、その肉付け作業かと。

それを「歴史的意義!」と言われても・・そんなのナイからっ!

テロリストの「宣言」をも、都合よく引っ張ってきて主張するのには呆れるばかり右

«「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話 »2017年9月 3日

・・村田氏「今地震が起きて、朝鮮人が暴動起こすとかじゃなくて、当時大正12年は3.1独立事件(大正8年)の直後で、朝鮮人が皇太子殿下を暗殺するとか、物凄くそういう話がもう満ち満ちてた

1例として、大正10年の皇太子殿下(のちの昭和天皇)が欧州訪問の時に猛反対する人達がいっぱいいた。何故か。外国に行ったら朝鮮人テロリストに殺られると。実際に香港では皇太子殿下は上陸を見合わせるというとこまでいったが、影武者を立てたという話もあるくらい警戒心があった。・・

(中略)

3_2
これは昭和27年の新聞記事だが、『日本に潜る赤い朝鮮人3万人のテロ団』(各地に秘密組織・日共と金日成が指令) 祖国防衛委員会と。これはのちの朝鮮総連。
凄いのは、祖防隊・決死隊・青年行動隊・親衛隊とか色々な名前で暴れまわった。」

神谷氏「関東大震災の時も朝鮮人の中に乱暴者がいたし、日本人も自警団として対応して死者が出たのも事実だが、その後の事象などをみると、実際に朝鮮人が一定数以上暴動を起こす人達も居たのも事実だと。」

(中略)

・・人さし指今回の騒動で明らかになったのは、バカでもチョンでもカルトでも日本国の国会議員になれて、園遊会に招待され、ノーチェックで天皇陛下と間近に接する事が出来るという事

不敬罪どころか、昔でいう大逆罪もありうるわけです。

朴烈事件

1923年9月1日に起きた関東大震災の2日後、戒厳令下に朝鮮人が民衆によって私刑を受けた震災後の混乱期に、「保護検束」の名目で検挙されたアナキスト・朴烈と愛人の金子文子が、翌1924年2月15日に爆発物取締罰則違反で起訴され、1925年5月2日に朴烈が、5月4日に文子が、それぞれ大逆罪にあたるとされた事件

1926年3月25日に死刑判決。4月5日に恩赦無期懲役に減刑されるが、文子は特赦状を刑務所長の面前で破り捨てた。同年7月22日に栃木女囚刑務所で、文子は看守の目を盗んで縊死。同年7月には内閣転覆を狙った北一輝により取調中に朴の膝に金子が座り抱擁している写真が政界にばらまかれ獄内での待遇が数か月政治問題化した。朴烈は敗戦後の1945年10月27日に出獄。いまや徹底した反共思想の持ち主であった朴は在日本朝鮮人連盟(朝連、朝鮮総連の前身)への参加を避け、1946年10月に韓国民団の前身となる在日本朝鮮居留民団を結成し、初代団長を1949年2月まで勤めた。帰国後李承晩政権の国務委員を勤めるが、朝鮮戦争の際、北朝鮮へ連行。後に南北平和統一委員会副委員長として活動。

桜田門事件

朝鮮独立運動の活動家・李奉昌(イ・ボンチャン)が1932年1月8日、桜田門外において陸軍始観兵式を終えて帰途についていた昭和天皇馬車に向かって手榴弾を投げつけ、近衛兵一人を負傷させた事件李奉昌事件、あるいは桜田門不敬事件とも呼ばれ、また日本政府は李奉昌不敬事件と呼んだ。時の首相犬養毅は辞表を提出するも慰留された。9月30日、李は大審院により死刑判決を受け、1932年10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑された。1946年に在日韓国・朝鮮人が遺骨を発掘、故国である朝鮮において国民葬が行われ、「義士」として白貞基、尹奉吉らと共にソウルの孝昌公園に埋葬されている。

 

あと、韓国では都合の良い歴史にすり替える為の、トンデモ法案も出されましたね右

韓国国会で反日法「歴史歪曲禁止法」を発議1/18 

最悪の日韓関係、反日法がさらにゆがめる恐れ
 文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足して1年8ヵ月、韓日関係が復元力を失ったまま、破局へ向かって疾走している。

(中略)

 昨年の12月、与党の「共に民主党」は「歴史歪曲禁止法」という新しい反日法案を国会に上程した。日本の植民地時代を賛美、歪曲する団体と個人を刑法で処罰するという法案で、具体的には慰安婦被害者をはじめ、日本の植民統治と侵略戦争行為に対して歪曲・賞賛・鼓舞または宣伝する者には2年以下の懲役または2千万ウォン以下の罰金を科すことになっている。

 さらには、このような主張をネット上に流す行為も禁じている。もし同法案が成立すれば、慰安婦問題や徴用工問題に対する韓国内の様々な意見や議論が完全に遮断されるものとみられる。

 自分と違う声を「歪曲」と決めつける硬直した社会の雰囲気と日本通が不在となった韓国外交部の現実こそが日韓関係の足を引っ張っているのではなかろうか。道徳的優越感に満ちている文政権の韓国と、対韓外交を放棄してしまった安倍政権の日本は、これからもますます遠ざかっていくような気がする。 朴英南 (ジャーナリスト 在ソウル)

 

この反日法「歴史歪曲禁止法」提案も、ムン議長の無礼発言に影響を与えているはず。

そんな空気の中で韓国人が、日本でテロを企てる可能性も

日本にとって、触らぬ神に祟りなし。まずは速やかに、ビザ復活を

 

で、3.1独立記念日に、ソウルで保守派の大規模集会があるようです。

保守派大統領二人と最高裁長官が塀の中だから、危機感持ってるんでしょうね。

クーデターでもしなきゃ従北は治らないよ、もうどーでもいいけどっ右

Dzsslwfvaaesdua_2

めっちゃ蛇足ですが、「韓国の文化財」ってメッチャ恥ずかしいの右

«キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;) »2017年1月10日

001

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年2月12日 (火)

【安倍総理・国会答弁】韓国・文喜相国会議長発言の謝罪・撤回要求。一方のムンは「論争になれば日韓両国にとって良くない」【FNNニュース】 

フジテレビ【FNNニュース】で、

韓国国会議長の天皇陛下による謝罪を求める発言などに対し、

安倍総理が謝罪・撤回要求の国会答弁したのを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

ムン国会議長は出張先のアメリカで、「論争になれば日韓両国にとって良くない」と話し、発言の撤回や謝罪に応じない姿勢との事。

そして、「韓国の外交安保の基本原則は、米韓同盟と日米韓の協調体制だ」と、心にもない事を述べたそうです

ここらで、当時「慰安婦日韓合意」を絶賛していた民団の声明が聞きたい!(;一一)

P1350662

アナ「韓国の国会議長が、慰安婦問題をめぐり、天皇陛下による謝罪を求める発言をした事について、安倍総理大臣は韓国側に謝罪と撤回を求めた事を明らかにしました。」

P1350663 P1350664

これは、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、アメリカのブルームバーグのインタビューで、慰安婦問題に関し、

「安倍首相か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」、「戦争犯罪の主犯の息子がおばあさんの手を握り、心より申し訳ないと言えば問題は解消されるだろう」と発言したものです

P1350665 P1350666_2

安倍総理「この発言を読みまして、私は本当に驚いたという事であります。

我が国として、直ちに外交ルートを通じ、韓国側に対して、今般のムン・ヒサン議長の発言は、甚だしく不適切な内容を含むものであり、極めて遺憾である旨厳しく申し入れ、強く抗議すると共に、謝罪と撤回を求めたという事で・・」

P1350667

河野外相は「金杉アジア大洋州局長から、在京の韓国大使館に申し入れた。韓国側が誠意ある対応をすると期待している」と述べました

P1350668

女性アナそのムン議長は現在アメリカに出張中で、FNNの問いかけに対しては無言でした。」

P1350669

FNNの「慰安婦問題での発言についてコメントを!」、「天皇陛下を戦争犯罪人の息子と呼んだか? 」という問いかけに対しては無言でした

P1350670 

アメリカ政府関係者によると、国務省のサリバン副長官と会談した文議長は、今回の発言についてのやりとりは行わなかったものの、

韓国の外交安保の基本原則は、米韓同盟と日米韓の協調体制だ」と述べたという事です

P1350671 P1350672

一方、文議長のスポークスマンは先程、FNNの取材に回答し、「戦争当時の天皇の息子という趣旨の発言であり、論争になれば日韓両国にとって良くない」と話し、発言の撤回や謝罪には応じない姿勢です。」

いやしくも「三権の長」たるものが、

「昭和天皇は戦犯の主犯」と言い、天皇陛下に謝罪要求しておきながら、

「論争になれば日韓両国にとって良くない」って・・

ケンカ売っておいて、何の冗談だ(呆)

ちなみに、韓国メディアに対してはこんな事を右

「日本の指導者の謝罪必要」と韓国議長 2019年2月12日(共同通信)

 【ソウル共同】天皇陛下の謝罪で従軍慰安婦問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相議長は訪問先の米国で11日、韓国メディアに「日本の責任ある指導者が慰安婦のおばあさんたちに、心のこもった謝罪をすることが優先されるべきだ」と改めて強調した。

そもそも、(一度謝罪すれば許すと言われ)日本は何度も何度も謝罪。日韓合意でも安倍総理は明確に謝罪している!右

「慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」(2015年12月の日韓合意より

文喜相(ムン・ヒサン)の発言は、2015年「最終的かつ不可逆的」な解決で合意した「日韓合意」を完全に否定するもの。

「日韓合意」については、当時は民団も賛成し、本国に意見広告まで出してたんですけどねぇ右

«「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」» 2017年1月12日

・・で、去年、本国の新聞に出した意見広告です右

民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」2016年1月11日

民潭が自分達の保身の為に、慰安婦問題の日韓合意を呑むように本国の新聞に意見広告を出しました。

まっ、それは良いとして、何気に大嘘を主張しているので記録します

6年前、在日韓国・朝鮮人の日本での存在に関して、特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など 大きな解釈のズレを記録していたのでそれも紹介。

慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告 - mindan

1月6日(水)民団は本国の朝鮮日報・東亜日報・中央日報に、韓国国民に呼びかける形で意見広告を掲載した。

内容は以下の通り。・・・

民団や在日韓国人の人達はこのような韓国側の言動に対しどう思っているんでしょうね?

フツーなら恥ずかしいと思うけど・・

ムンの天皇陛下への侮辱に対しての思いは前記事に書いたので省略しますが右

«韓国の三権の長(文喜相国会議長)が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です」【FNNニュース】»2019年2月 9日

P1350658 P1350660 

この人、謝罪・撤回する気もないようだし、例え謝罪してももはや許せない

そもそも!文在寅政権で起きた様々な日本に対する問題は、全て韓国発信だし、

これを機に、「朝鮮半島は信用できない」というのを日本人全体としてのコンセンサスとして更に徹底すべき

最後に、10年以上ブログやってて、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が一番わかる証言を紹介(必見!)

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

4_5

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年2月 1日 (金)

【ソウル日本大使館前で告別式】世界をかけめぐった元慰安婦・金福童(キム・ボクトン)氏、その運動の軌跡

「慰安婦の象徴」の金福童(キム・ボクドン)さんが1/28日に亡くなられましたが、

ナント、今日その告別式を韓国ソウルの日本大使館前で行ったとの事です。

日韓慰安婦合意もウィーン条約も、知ったこっちゃないって事ですね・・

慰安婦被害者・金福童さんの告別式 約1千人参列  2019/02/01 (聯合ニュース)

82c3ba2e
P1350652

P1350653 P1350654


元慰安婦として、李容洙(イ・ヨンス)氏と共に、世界中を精力的に飛び回っていた金福童さん。

この際、韓国国営放送・KBS報道からその活動と正体を振り返ってみます(覚書です)

実は、色々と辻褄の合わない事が多い人。

まずは、「橋下市長(2013年当時)の慰安婦問題へのたび重なる”暴言”に断固抗議する」としての活動したというニュース右

001

アナ日本の政治家による暴言にいたたまれず、元慰安婦の方たちが日本に行きました。

軍国主義・日本による侵略戦争の惨状を直接証言するためです。心無い人たちの自制の機会となることを期待します。」

002

沖縄で3000人余りの住人が元慰安婦の話に耳を傾けました。

侵略戦争の残虐さ、慰安婦として強いられた辛い経験が語られました。

(中略)

005

元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)「この世に生まれ、一度も花開くことなく、日本軍の奴隷となって無残に踏みにじられました。」・・・

元慰安婦と挺対協がフランスで初めての水曜集会をしたというニュース右

«元慰安婦と韓国挺対協がフランスのパリで水曜集会・イベントなど反日活動を活発化 【ワールドWaveアジア】»2013年9月20日

001

女子アナ「韓国挺身隊問題対策協議会は、現地時間で昨日の午後、パリのエッフェル塔の下で、フランスの人権団体と韓国人旅行客など100人あまりが参加する中、水曜集会を行いました。」

002

003

証言者として参加した元慰安婦のキム・ボクトンさんは、「日本に無残な目に遭わされた。日本が過ちを悔い改めるよう協力してほしい」とフランス人の支援を求めました。・・

フランスのパリで元日本軍慰安婦の証言を聞く会合が開かれ、

日本の謝罪を求める世界の人々の署名運動にも弾みがついているというニュース右

«韓国KBS「元慰安婦のキム・ボクトンさんが14歳で日本軍に強制的に連れ去られた生々しい記憶を証言し、世界中のでの1億人署名運動も更に弾みがついています」【ワールドWave】»2013年9月21日

004

・・元慰安婦のキム・ボクトンさんが14歳の時に日本軍に強制的に連れ去られた記憶を語ります。キムさんです。

005

8年間という歳月、日本軍の奴隷となって幼い身でありながらその血の滲むような体験を皆さんはわかるでしょうか。」

006

007

009

キムさんは今も国際社会がこのような事実を正確に知らず、日本政府に惑わされていると語りました。 

010

参加者は、キムさんの証言から日本の犯した犯罪を正確に知ることが出来たとして、日本政府の責任を問う文書に署名しました。 

このような生々しい証言を通じて世界中の人を対象にした1億人署名運動も更に弾みがついたと、支援している市民団体も話しています。

フランスの歴史教師です。

011

日本の人道に反する戦争犯罪が隠されているという事実を知る事は大変重要です。」

012

証言に先立ち、キムさんはフランス外務省を訪問し、日本の犯罪行為に対する正しい認識と断罪の必要性を強調しました。

013

特派員市民団体は日本軍慰安婦問題の解決の為、日本政府に対する国際社会からの圧力が求められるとしています。」

以上

グレンデール市に従軍慰安婦問題を象徴する銅像が設置された様ニュース右

«韓国KBS「(グレンデール)慰安婦の銅像は妄言を繰り返す日本政府とリーダー達に戦争犯罪以前に人間の正義とは何かを問い質しています」【ワールドWaveアジア】»2013年7月31日

015

アナ「アメリカのロスアンゼルス近郊の都市・グレンデール市に従軍慰安婦問題を象徴する銅像が設置されました。2年前から多くの反対はありましたが、現地の市会議員は『歴史の真実は拒否することも防ぐこともできない』と述べました。」

016

除幕式が行われ、平和の少女の銅像が姿を現しました。

017

少女は日本当局に『人権を蹂躙した戦争犯罪を謝罪し、歴史を正すよう』訴えています 

018

娘時代、この銅像のような少女であっただろう元従軍慰安婦のキム・ボクトンさん。

019

少女の銅像を撫でる姿からは88歳とは思えない凛とした決心が伺えます。

020

日本が過ちを反省して、私たちが死ぬ前に謝罪や賠償問題を解決してください。例えひと月でも良いので安らかに生きていきたいです。」・・

田勢氏はじめアナまで、始終韓国に媚びへつらうようなテレ東の番組右

«特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 前半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 »2015年6月20日

・・韓国政府が認める元慰安婦は238人。戦後70年で、いま生存者は50人となった。
008

「認めろ!認めろ!認めろ!」

009

深い溝は埋める事ができるのか。元慰安婦にインタビュー。

010

キム・ボクトン氏日本政府がほぼ強制的に私達を慰安婦として連行したのに、民間人がやったと主張するのが悔しいんです。日本政府からは法的に謝罪と賠償をしてほしい。もし日本政府が跪いて謝るならば私は許すしかないと思っています。でも私の青春は戻って来ないのです。」・・

慰安婦問題の不可逆合意に関して、韓国国内が大混乱中というニュース右

«【慰安婦問題不可逆合意】「合意は無効」韓国で反発強まる (元慰安婦キム・ボクトン、イ・ヨンス) 【Nスタ】 »2016年1月 5日

001

竹内アナ「先月末に日本と韓国の両政府が最終合意したはずの慰安婦問題。

韓国ではまだ反発が収まっていないようです。"合意は無効だ"とする声は日に日に強まっていて、警官隊との衝突も起きています。」

キム・ボクトン氏私達はこのような妥結を 望んでいたのではありません」(元慰安婦)

怒りをにじませる元慰安婦の女性。

003

キム・ボクトン氏 「直接、安倍が立ち上がって心からの謝罪をしなければなりません」

支援団体が開いた緊急集会で、元慰安婦は改めて「政治決着は受け入れない」との立場を強調しました。・・

慰安婦とされた女性達の悲しみは依然残されているから、72回目の独立解放記念日(光復節)を手放しで喜べる状況ではないというニュースと

若者が必死で「8.14慰安婦の日」キャンペーン右

«アナ「72回目の光復節を元慰安婦の悲しみで手放しで喜べません」【韓国KBS】&「8.14慰安婦の日」を広める学生活動・韓国社会の反日システム  »2016年8月15日

P1320198

アナ日は独立解放を祝う72回目の記念日(光復節)ですが、手放しで喜べる状況ではありません。慰安婦とされた女性達の悲しみは依然残されているからです。」

P1320199

黄色い蝶々の形をした団扇を手にした市民達が並んで座っています。今年4回目の慰安婦の日を迎え慰安婦問題の解決を求める集会が開かれました。

P1320201

慰安婦の日は、1991年既に亡くなられた金学順さんが初めて慰安婦としての被害が公に証言した勇気を称える日です。

P1320202

キム・ボクトン「慰安婦というしがらみから解かれ名誉を回復してほしい。謝罪し賠償せよ!そうしてくれればすぐにでも許す事ができます。」

出席者達は宣言文を通じ、政府の慰安婦合意は屈辱的であり無効であると主張しました。・・

 

関連記事

«「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】» 2014年6月26日

004

右

«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】 »2017年5月30日

009 

右

«「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断。8月14日の「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とは? »2017年8月 9日

Photo_2  1_3

Photo_3 Photo_2

最後に、

在日朝鮮人から見た韓国の新聞さまの

 を是非読んでください

最後の部分だけ引用させて頂きます右

・・・この公文書はキムハルモニの証言の裏付けに使用されますが、年齢の違いをなぜ慰安婦団体は気づかないのでしょうか。公文書も"数え"で記録すると思い込んでいるのでしょうか

中には想像力が豊かな人がいて、実はキムハルモニは第15師団ではなく途中から第18師団に居たんだ、という人もいます。第18師団なら台湾以外は全てキムハルモニのいう戦地を巡っているからだ、という論法です。ところが第16軍は第48師団が所属し第18師団は第25軍。この2つが交差することはなく、師団本部にくっついて移動していたと証言している事から、途中から第18師団に居たことも、いつのまにか第16軍に移っていたという事も絶対にあり得ない。


ということで、最後にキムハルモニの素晴らしい証言で締めくくりたいと思います。

>한국전쟁 당시 일본군에 무참하게 짓밟히고 억울하게 당했다.
朝鮮戦争当時、日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。

ちなみに、現在は記事が"修正"されていて、「일제 강점기 시절 (日本植民地時代当時)」になっているのも笑えます。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年11月25日 (日)

韓国の「歴史のフェイクニュース」(竹島・慰安婦・関東大震災朝鮮人虐殺・旧朝鮮半島出身労働者)【週刊ポスト】

『韓国では“歴史”が正しい史料に基づいて認識されず、

数々の「歴史のフェイクニュース」を創り出し、広めるという行為が続けられている』

そんな週刊ポストの「韓国のフェイクニュース」シリーズが秀逸です。

ネットでは周知の件ですが、週刊誌でまとめたのは超GJ

とにかく!「韓国は歴史を捏造して報道し続けてる」という証拠を日本人が共有しないと!

この際、関連の韓国の捏造の実態もいくつか併せて紹介します右

 

韓国TV局 ノルマンディー上陸写真に旭日旗と竹島を合成 2018.11.20

Kankoku_fake1

・・・2015年1月にKBS(韓国の公共放送)が放送した教養番組『根深い未来』の予告編映像の画像を見ていただきたい。番組は第2次世界大戦後の竹島の歴史を紹介するもので、「独島を奪おうとした日本」というテロップとともに、旭日旗を掲げた日本軍が竹島を目指す様子を写している(写真左側)。だがこれは、1944年6月のノルマンディー上陸作戦時の写真(同右側)に、旭日旗を持つ日本兵と竹島を合成したものだった。

(中略)

 崔氏によれば、「第2次世界大戦後、旧日本軍が旭日旗を掲げボートで侵略を試みたが、韓国の独島義勇兵によって撃退された」という合成写真で表現されている“歴史”が、韓国では国民に浸透しているという。

 もちろん、実際の歴史は全く違っている。竹島は1951年9月に締結されたサンフランシスコ講和条約で日本の領土であることが確認されている。しかし1952年1月、当時の李承晩・大統領が一方的に軍事境界線(李承晩ライン)を引き、竹島の領有を宣言。以降、韓国の不法占拠が続いている。

※週刊ポスト2018年11月30日号

ちなみに、「独島義勇守備隊」の実態右

«独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載!»2016年2月12日

Photo_2

 

【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]・・・

独島義勇守備隊長の未亡人の証言もほぼ嘘。

約50回にわたり日本の武装艦艇と戦った。・・・ここだけ見ても大嘘だと分かります泣き笑い

そもそも一方的な砲撃を、「戦った」とは言わない。

慰安婦問題が針小棒超大になった経緯もこんなもんだと思いますよ。

韓国 英文表記を削除し、国籍不明女性の写真を慰安婦と報道2018.11.21

Kankoku_fake2_2

・・・  2015年1月に韓国のケーブルテレビ「テレビ朝鮮」がニュース放送のなかで使用した「朝鮮人慰安婦」の写真がある。元の画像(右)は、天井の右上の梁と右側の柱部分に「OFF-LIMIT」「KEEP OUT」の文字があるが、番組放送時にはトリミングされ隠された現物の写真は出所不明であり、女性たちが日本の慰安婦なのか米軍慰安婦なのか、国籍がどこかもわかっていない

「英文表記が示しているのは、写真の施設が米軍統制下にあった可能性です。元写真の出所は不明ですが、第2次世界大戦が終結した1945年8月以降に米軍が占有した場所で撮られた写真だと推測されます。台湾や沖縄で撮られた可能性もあり、そもそも写真に映っている女性の国籍も不明です」(崔氏)

 英文が映らないように加工していることに、“確信犯”の意図が感じ取れる。

 新聞にも掲載されたこの写真は、韓国内の一部の専門家からも「慰安婦ではない」との指摘が出たというが、疑問の声はほとんど報道されることなく、多くの国民は写真に疑義が生じていることすら知らないという。

※週刊ポスト2018年11月30日号

米軍慰安婦の可能性が大きいですね。

でも、その存在は、いわゆる旧日本軍の「従軍慰安婦」の扱いと比べるとあまりに小さい右

«「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】»2014年6月26日

TBS【News23】(6/25)で、(洋公主) 

いわゆる「基地の村」で、アメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人が、韓国政府に謝罪と賠償を要求する集団訴訟を起こしたというニュースをやっていたので記録しました 

呆れるのは、日本の(従軍)慰安婦制度をパクったと主張していること 

でも逆に言うと、当時韓国は、日本の慰安婦制度を肯定してたって事ですよね?.

001

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」・・

 

この捏造も凄い右

韓国、「関東大震災朝鮮人虐殺」として半島の中国人殺害画像使用 2018.11.22

Kankoku_fake3

・・・韓国では、画像のトリミングで日本人の“罪”を作り上げ、「フェイクニュース」とする“土壌”がある。フェイクをもとに作り上げた歴史を流布し、それを信じているのだ。

 2014年9月にニュース専門テレビ局YTNが、関東大震災(1923年)時に起きた朝鮮人虐殺事件の特集番組内で、あるイラストを使用した。

 しかし、その原本を確かめると、イラスト上部の文章から、1931年7月に朝鮮半島で起きた中国人殺害事件を描いたものであることがわかるが、放送時に映り込まないように切り取られている

 このようなフェイクを根拠としているため、韓国の世論も有名人も、歴史認識について国際常識を逸脱した騒動を繰り返すのだろう。

※週刊ポスト2018年11月30日号

関東大震災時の朝鮮人死亡は、ひょんなことから新資料を発見され、

最近、韓国政府はその数を「40人」確定したけど、大きく報道されません右

«関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)» 2018年9月 1日

日本人はずっと「朝鮮人大虐殺6千人超!」と思い込まされてきたけど・・ 

近年、虐殺されたとされる韓国人名簿(290人分)が駐日韓国大使館で発見され、 

それは韓国国営テレビKBSでも報道。 

のちに「韓国政府認定は21人!」と発表され、当時私もこのブログに記録しました。

そしてそれから調査が進み、韓国政府は「40人を確定」したそうです。 

今後もう少し増えるかもしれないけど、とても「大虐殺」と言われものではありませんよね。

今日は、その辺をまとめてみました・・

002

教科書もテキトーです右

韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人 2018.11.24

Kankoku_fake6
・・  韓国で採用されている中学・高校の歴史教科書にも史実と相容れない記述が多く見られるという。明星大学・戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏の話。

韓国では小学生から国語や道徳の教科書でも“独島はわが領土”と教えています。2000年代以降、中学の歴史教科書には〈独島は鬱陵島に付属する島で、早くからわが国の領土として連綿と伝えられてきた〉と書かれている。しかし、朝鮮の文献に初めて『独島』の地名が現われたのは1906年。それまで朝鮮の人々は同島の存在すら知りませんでした

 現在も使われている高校の歴史教科書には、史実と異なる説明がされた写真が登場する。韓国人ジャーナリストの崔碩栄(チェソギョン)氏が解説する。

「『酷使される朝鮮人』の写真はテレビなどでもたびたび紹介された有名な写真です。しかし昨年、映っているのは朝鮮人でなく、大正時代に北海道・旭川の道路建設現場で働く日本人労働者であったと産経新聞が報じました。存命である撮影者にインタビューするなどして真相を突き止めたのですが、産経の報道に対し、韓国内では一部の新聞が写真の間違いに言及したものの、その記事の内容は『日本の極右新聞がミスに乗じて攻撃』といったものでした」
 崔氏が知る限り、こうした写真について、韓国側が誤りを認めた上で、謝罪を口にしたことはないという。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏はこう話す。


問題の根っこにあるのが、韓国の“日本が贖いきれないほどの加害行為を受けた被害者”という不変のメンタリティです。だから日本に対しては、“フェイク”を用いるなど、国際的な常識を逸脱したやり方も許されると考える共通理解のようなものがある。結果、日本に対しては謝罪を求め続ける一方で、“自ら謝ることはない”という独特の文化の二重構造が存在するのです」

 同じ歴史を共有できる日は、やってくるのだろうか。

※週刊ポスト2018年11月30日号

竹島を「独島」だと言い張るのも洗脳教育の賜物右

«【独島愛】 韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】 & 韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?»2017年2月23日

・・日本人は悪党のタコ軍団だそうですよ。「独島の歴史」ってどんな妄想描いてるんでしょうね(呆)

例えば、1946年アメリカ統治時代の韓国の教科書に「独島」は載っていません。当時は独島愛がなかった?右

韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)2016年11月29日

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

TBSの取材にカメラマンが「韓国の自信」と答えていたけど、絶対に違います。

自信のなさを洗脳でカバーしているんです。

最後に、昨日の「竹島の日」のミーティングで、下條正男教授の講演でビックリした事を2つ紹介

それは、ポスターと、韓国の国定教科書の記述内容です。

冒頭に、下條教授は「独島守護汎国民誓約大会に合わせて海外配布用の広告物草案2点」として、このポスターをスクリーンで紹介していました右

韓国・慶尚北道-イ・ジェソク広告研究所、日本の独島わい曲対応のための広告物公開(中央日報)

Tmb240_201702200936111

それから、新しくできる韓国国定教科書の「独島」に関する内容ですが、

ナント!「サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」と書いてあるそうです

そんなバカな!!!・・・(・・;)

韓国はサンフランシスコ講和条約の前から、竹島を韓国の領土にしようとアレコレ画策したけど、ラスク書簡で却下されたのに、そんなんあり得ないっつーの。

それにサ条約に関して韓国が口出しできるものは何1つないのよ

 

百数年前、力がなくて日本に併合してもらったのも事実だし、 

日本の竹島を、隙を狙って武力で侵略したのも事実。 

米軍慰安婦をモノとして扱っていたのも事実だし、ベトナムでの蛮行を正式に謝罪していないのも事実右

«【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・»2017年9月19日

・・では最後に、韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』を右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞 ハンギョレ新聞 1/3(火) 6:53配信

年末放送大賞ドキュメンタリー部門奨励賞を受賞 異例にも国営放送局が製作し受賞 「ベトナムピエタ」像がモチーフとなり虐殺扱う

Photo 昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

(中略)

   ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない

(中略)

「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

あと、旧朝鮮半島出身労働者の未払い賃金は韓国政府が出す事になってるのも事実

いくら、気に入らないからといって、好き勝手に歴史をいじるのは、ヤメロと言いたい。

それ、教育と報道で韓国国民を洗脳してるだけだよ。

歴史には光と影があるし、そもそも韓国は一方的な被害者じゃないっ!右

«「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは 前半 【NNNドキュメント'16】» 2016年2月23日

 

«終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】» 2014年11月20日

 

関連記事

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

・・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

29

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

 

週刊ポストの「韓国のフェイクニュース」シリーズ、今後も期待しています!

 

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年11月22日 (木)

韓国・慰安婦財団「解散」発表。…慰安婦像は日韓合意後に倍増!【FNNニュース】

フジテレビ【プライムイブニング】(11/21)で、

韓国が慰安婦財団「解散」発表…しかも慰安婦像は日韓合意後に倍増していた!と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

  • 慰安婦財団解散を発表した韓国ですが、「日韓合意」後に、慰安婦像が倍増していたのは、日本との約束を最初から蔑ろにしていた証拠
  • で、そもそもこの「日韓合意」は、野田政権からの構想で、韓国メディアも民団も賛成していたものなのに・・

    ホント付き合いきれませんね。あんな国は、無視無視

    韓国・ソウルの日本大使館前で11月21日行われた元慰安婦を支援する集会

    00391030hdk 00391030hdk2

    参加者は、慰安婦像の周りで「日本は謝罪せよ!」等と声をあげた。            

    韓国政府は21日、日韓関係を一層冷え込ませる発表を行った。
    「和解・癒やし財団」の解散だ。

    00391030hdk3 00391030hdk4

    韓国の陳善美女性家族相は、 2015年12月の日韓合意に基づいて元慰安婦への支援事業を行ってきた「和解・癒やし財団」について、「解散を推進するため、法的な手続きを踏む予定だ」と発表した。       

    陳女性家族相は、「慰安婦に関する問題を真剣に考え、最善を尽くし、問題を解決するよう努力する」と強調した。                 

    00391030hdk5 00391030hdk6

    慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認し、日本政府が10億円を拠出した財団は発足からわずか2年半でその使命を終える事になる。      

    元慰安婦が共同生活を送る韓国・「ナヌムの家」は解散を歓迎し、日韓合意自体も破棄するよう求める声明を発表した。               

    00391030hdk7

    日本政府は韓国に抗議。
    安倍首相は、首相官邸で記者団に対し、
    国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまう韓国には国際社会の一員として責任ある対応を望みたいと述べた。               

    「日韓合意で慰安婦問題は解決しない」ちゃぶ台返しをしてきた文在寅大統領

    00391030hdk8 00391030hdk9

    去年1月、トランプ大統領が訪韓した際の晩餐会に元慰安婦を招待するなど、文大統領は慰安婦問題の存在を内外にたびたびアピールしてきた。            

    文大統領は、今年1月の年頭会見でも、「被害者を排除した中で問題の解決を図ったこと自体が間違ったやり方だった」と述べていた。                

    00391030hdk10

    日韓合意で韓国が約束した慰安婦像に撤去の動きはなく、FNNの調べによると、韓国国内の慰安婦像の数は、日韓合意前の20体から56体となり、倍以上に増えている。               

    財団解散の発表前日、FNNがこの財団を訪れると、中に職員は数人いたが、事業は事実上停止している状態だった。職員は「私たちは答える立場でもないし、具体的な方針も示されていない」と語った。 

    韓国の世論調査によると、財団については、韓国国民のおよそ66%が「解散」に賛成2015年の日韓合意についても、76%の国民が「再交渉すべき」と答えている。             

    太平洋戦争中の徴用を巡る韓国最高裁判決で冷え込んだ日韓関係が、一層悪化しかねない状況

    今後、最低最悪の日韓関係になるのは、間違いないでしょう

    旧朝鮮半島出身労働者(徴用工)問題で、韓国の最高裁が「そもそも日韓併合が違法だった」という判決を出したのがホント大きかった右

    «【#徴用工訴訟】韓国の最高裁「(当時)日本政府は植民地支配の違法性を認めず、強制動員を賠償する考えがなかった」(・・;) 【韓国KBS】»2018年10月31日

    P1350351

    自らも日韓関係の土台を壊しちゃったんだからしょうがないですね!クラッカー

    それに、「日韓合意」に至る原案、「佐々江案」を支持していたのはそもそも韓国ですよ!

    文字通りの「日韓の合意」だったハズで、民団でさえ「日韓合意守れ!」と本国に意見広告出してたんですけどね(;一一)右

    «【日韓慰安婦合意】構想は野田政権から。韓国側が慰安婦問題解決策!としていた「佐々江案」とは。 »2017年12月29日

    丁度2年前の暮れ、突然の「日韓合意」に驚きながら、ブログ記事を書いた事を鮮明に憶えています右

    «今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)»

    たった10億円で韓国は妥協したんだという驚き(苦笑)・・

    というのも、慰安婦問題解決の為の、民主党政権時の「佐々江案」という下書きがあり、それが答えだ!と韓国メディアもずっと言ってたから右

    (中略)

    032 033

    もはや、挺対協含め、韓国韓国国内の問題です。

    そりゃ日本国内も「日韓合意」には賛否両論あったし、安倍総理も非難されました。

    だけど、日本側の肉を切らして骨を断つ作戦は、長い目で見て成功なんです。

    日本人は「慰安婦問題は解決済み」というコンセンサスを固めて行くのみ!

    で、この許しがたい「日韓合意に関する韓国側の動き」に対して、

    「大人の対応しろ」というテレビの中の人がまだいるのが日本の病!右

    «【慰安婦合意、韓国の新たな注文】星浩「日本は文在寅の立場・韓国事情を考え大人の対応を」【News23】 &「アジア女性基金」「日韓条約」のちゃぶ台返しの暴露話 »2018年1月10日

    TBS【NEWS23】で、 

    慰安婦合意に関して「韓国の新たな方針」について、星キャスターがとんでもコメントしていたので記録しました(青字はナレーション) 

    「大人の対応」・・聞き飽きた! 

    今までどんだけ我慢強く日本が対応してきたか!(;一一) 

    この際、「アジア女性基金」の時に下村満子(元朝日論説委員・元アジア女性基金理事)でさえ呆れた「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」の暴露話 

    日韓条約の本当の内容を知った時の韓国の混乱も紹介。 

    もろデジャブです・・

    P1340440

    (中略)

    (VTR終了 スタジオへ)

    雨宮氏「韓国側は再交渉は求めていないんですが、日本に注文をつけた形という事ですか?

    P1340447

    星氏「まぁそうですね、いわばムン・ジェイン大統領は板挟みという感じなんですね。
    慰安婦合意に反対が強い韓国の世論と、国際合意なんだから守るべきだという日本側の姿勢の板挟みで、まっ今回は両方に受け入れられそうな案を出したという事ですよね。

    えー、まぁ日本側は、この合意については絶対1ミリも動かさないと言っているんですけれども、

    お互い、日本も韓国も民主国家ですからね、選挙があったり政権交代があるわけですから、その場合に国際合意が見直されることはよくあるわけですね、TPPもそうでしたよね、合意はひっくり返された事がありますから。
    まっ、ここで日本側は、ムン・ジェインさんの置かれている立場とか韓国の事情だとかに耳を傾けて、どういう合意があり得るのか、これからどういう話し合いがあるのかを一緒に考えていくという、まっ、そういう大人の対応が必要だと思いますね、はい。」

    さすが元朝日新聞記者でしょ

    でもね、こういう甘やかしは、韓国の為にもならないんだよっ!

    日本側の「大人の対応」論は、もーーたくさん!マジやめて!

    一番大事なのは、慰安婦問題は解決済みという日本人全体のコンセンサス!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
       

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年11月10日 (土)

    「私は捏造記者じゃない」植村隆氏、神原元弁護士「次々と裁判を起こし名誉回復を図っていく」・・櫻井よしこ氏らに敗訴。

    「私は捏造記者じゃない」で有名な、元朝日新聞記者の植村隆氏ですが、

    「従軍慰安婦」の記事を「捏造」とされ名誉を傷つけられたとして、櫻井よしこ氏らに損害賠償などを求めた訴訟の判決で、札幌地裁は請求を棄却しました。

    当然ですそれにしても「名誉棄損」って・・(;一一)

    この人の捏造記事で、先人の名誉は大いに傷つけられたのに、逆に訴訟起こすなんて厚顔無恥もいいとこ(呆)

    Photo_2

    その大弁護士団も絶対に許せない!

    「植村さんを攻撃している歴史修正主義者と戦い」として、今後も次々と裁判を起こすそうですよー!

    というわけで、3年前の植村氏の記者会見と、その背景を振り返ってみます

    まずは、この件、韓国でどう報道されたかというと右

    「慰安婦初報道」の日本記者、右翼相手の名誉毀損訴訟で敗訴2018年11月10日(中央日報)

      1991年に旧日本軍慰安婦問題を日本で最初に報道した植村隆元朝日新聞記者が名誉を傷つけられたとしてジャーナリストと出版社を相手取り訴訟を起こしたが、敗訴した。

      9日の朝日新聞によると、札幌地裁はこの日、植村氏が右翼ジャーナリストの櫻井よしこ氏と出版社3社を相手に起こした損害賠償請求訴訟で原告の請求を棄却した。

      札幌地裁は櫻井氏が植村氏の社会的名誉を一部傷つけたが、ほかの新聞記事や論文を通じて植村氏の記事が事実と違うと信じた相当な理由があったと判断した。これに対し植村氏は控訴する方針という。


      植村氏は1991年当時、朝日新聞の記者として慰安婦被害者の金学順(キム・ハクスン)さんの証言を取材し、同年8月と12月に2回にわたり報道した。しかし櫻井氏は2014年、月刊誌を通じて「植村氏は真実を隠してねつ造した記事を出した」と批判した。そのほかの週刊誌2件も植村氏の記事を「ねつ造」と表現した。

      植村氏はこうした主張で自分の名誉が失墜したうえ右翼団体の脅迫まで受けたとして1650万円の損害賠償など求める訴訟を起こした。

    赤い大地と言われる北海道でわざわざ訴訟起こしたのに、敗訴。

    「捏造」が確定です。門前払いなんだから控訴しても変わらないかと。

    思い起こせば3年前、植村隆の外国人記者クラブでの会見、今まで逃げ回っていたのに一転攻撃体勢でビックリでした。

    170人の弁護団で、「女性の人権」云々で戦う!と戦闘モードでしたね。

    まっ、質疑応答含めて、中韓に対する熱い思いと、人格的にアレな部分がよく分かりましたけど。

    «元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏をいきなり提訴したわけ【追記アリ】» 2015年1月10日

    (中略)

    ・・人さし指で、「捏造記者」と報じた文藝春秋と西岡力・東京基督教大学教授に損害賠償を求める訴えを起こした訳ですが、

    私は西岡力氏潰しだと思います。とりあえず、昨日の会見の様子から右

    「私は捏造記者ではない」慰安婦報道の植村隆・元朝日新聞記者の会見スピーチ(全文)

    慰安婦問題の記事を書いた元朝日新聞記者の植村隆氏が1月9日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開き、週刊誌記事などで「捏造」と批判されていることについて、「私は捏造記者ではない。不当なバッシングに屈するわけにはいかない」と主張した。植村氏はこの日、「捏造記者」と報じた文藝春秋と西岡力・東京基督教大学教授に損害賠償を求める訴え を起こした。 

    植村氏は朝日新聞記者時代の1991年8月、元慰安婦だと初めて名乗り出た韓国人女性が証言しているテープをもとに、記事を書いた。朝日新聞社が昨年8月に虚偽であると判断した故・吉田清治氏の「慰安婦狩り」証言の報道とともに、慰安婦問題が大きくクローズアップされるきっかけとなった。 

    植村氏は2014年に朝日新聞社を退職し、現在は北星学園大学(札幌市)で非常勤講師を勤めているが、大学に対して、植村氏の退職を求める脅迫状が届き、大きな問題になった。植村氏の記事をめぐっては、昨年8月の朝日新聞社の検証で、「記事に事実のねじ曲げない」としながらも、「女子挺身隊=慰安婦」という表現は誤っていたと認めている。 

    以下、植村氏が外国人記者に向けて語ったスピーチの全文を紹介する。

    ●冒頭スピーチ全文

    1

    (中略)

    週刊文春の「捏造」というレッテル貼り、そして西岡氏の言説が、結果的にこうした状況を引き起こしたのだと思います。私は言論の場でも手記を発表して反論しています。それだけではなく、法廷でも捏造記者ではないことを認めていただこうと思っています。

    私は「捏造記者」ではありません。不当なバッシングに屈するわけにはいかないのです。(弁護士ドットコムニュース)

    神原元弁護士「次々と裁判を起こし、名誉回復を図っていく」
    2
    弁護団の方より若干補足させていただきます。

    植村さんの訴状は、本日東京地方裁判所に提出されました。被告は株式会社文藝春秋および東京基督教大学の西岡力さん、ということになります。

    裁判で植村さんは3つのことを求めていきます。インターネットからの西岡さんの論文の削除です。ふたつめは謝罪広告の掲載です、そして、損害賠償として1650万円の請求です。根拠は、捏造という記載が不法行為に該当します。現在170人の弁護士が代理人として植村さんを支援しております。

    他方、植村さんを攻撃している歴史修正主義者は他にもたくさんおります。私たち弁護士はこれからも次々と裁判を起こし、植村さんの名誉回復を図っていきたいと思います。

    凄いですねー。「開き直り」の極致です。

    これを聞いて納得する日本人っているのでしょうか? 

    こういうアカヒ然とした態度を見て、ますます植村個人を許せないと思う日本人が大部分だと思いますよ。

    人さし指で、まず最初のターゲットを西岡力さんにした理由ですが、西岡氏は中西輝政八木秀次島田洋一伊藤哲夫と共に安倍晋三のブレーン「五人組」の1人

    実は、西岡氏は表立って動けない日本政府の下で、日本人の名誉回復の為の活動をしている人だからだと思います。マスコミ(特にTBS)も何気に攻撃していました右

    《西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】》2014年7月

    TBS【News23】(7/22)で、 

    日本政府は「河野談話は見直さない」と言ったクセに、誤解を解く為のパンフレット作成に関与していたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション) 

    TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・ 

    国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

    001

    蓮見アナ「従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認め謝罪したいわゆる「河野談話」。安倍政権は「見直しはしない」という姿勢を示していますが、安倍総理に近い政府関係者がこのようなパンフレットの作成を主導していたことが分かりました

    「公権力による慰安婦の強制連行は誤解だ」とする内容で、韓国側の反発を呼びそうです。」

    002

     -日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した誤解です。慰安婦に関する国際的誤解を説明します-

    003

    慰安婦に関する誤解を説明すると書かれたパンフレット。これは総理に近い政府関係者が作成を主導したものだ 

    日本軍の関与を認め謝罪した「河野談話」についても、「強制連行を認めたものではない」としている。

    004

    -河野談話で日本政府は慰安婦の強制連行を認めたと考える方が今も多数います。しかし、それは誤解です-

    005

    西岡力氏悪意を持って日本の過去について名誉侵害をしようとする国際的な動きがある以上、事実関係に踏み込んで政府が反論しなければならないと思います。

    それと連携して、民間で言論活動をする必要があると思います」(東京基督教大学教授)

    006

    実際に文章を執筆したのは安倍政権に政策提言したのは西岡力氏だが、外務省や総理官邸のスタッフも草稿段階で目を通しているという。

    007

    5月の完成後、アメリカやカナダなどで2000から3000部が配布された他、来日した海外の政府関係者への説明にも使われている。・・・

    で、この会見の中では、韓国人の奥様との馴れ初めの話もあったけど、活動家の義母の話をもっと記者は聞くべきでしたね右

    《慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて》2011年12月

    ・・・そこで、今日は押さえておくべき"事実"について、この動画をそのまま文字起こししました

    何故か産経新聞以外の報道はないそうです。

    【従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕】

    1990年から2000年代、日本外交に大きな影を落とした従軍慰安婦問題に火をつけた韓国人女性が詐欺容疑で韓国警察当局に摘発されました。

    1

    西岡力東京基督教大学教授は、産経新聞を除き日本でほとんど報じられない摘発の背景"さらば虚妄の従軍慰安婦問題"と題して紹介しています。

    女性は、韓国太平洋戦争犠牲者遺族会会長・梁順任(ヤン・スニム)氏で、1991年、自ら募った3人の元慰安婦女性らと共に日本政府相手に戦後補償裁判を起こしました。

    2

    西岡氏は当時の調査で、慰安婦として強制連行されたはずだったこの女性3人が「貧困のために人身売買された」と、韓国マスコミに証言している事など、梁順任氏と従軍慰安婦問題の不透明さを暴きました

    西岡氏は韓国警察当局が今回、戦後補償は韓国政府が自国の関係者を支援するという日韓両国の協定や、法制度に則った判断で、梁順任らを摘発した事などに注目し、戦後補償をめぐる日韓の懸案はほぼ収束したと見ています。

    3

    このような常識と冷静さはさらに広まってほしいものだとしています。

    4

    ソウル市警察当局はこの程、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから保証金を受け取ってやると言って、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表しました。被害者は3万人に上る模様です。

     摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体です。

    5

    古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられており、対日補償要求運動にブレーキがかかりそうだとのことです。

    発表によると、梁会長らは遺族会や訴訟団など各種団体を組織して会員を募集。その際「動員犠牲者でなくても当時を生きた者なら誰でも補償を受け取れる」などと嘘を言った例もあり、会員を集めると手当を支払っていたという事です。

    6

    韓国警察発表では、梁会長らはソウルでの日韓親善サッカーの試合のスタンドに約500人の会員を動員し、日本政府に謝罪と補償を要求する横断幕を掲げる“偽装活動”をしてきたとしています。

    以上

    この中で紹介された西岡さんの記事は必見です 特に西岡さんと梁順任とのやりとりが非常に興味深い。

    さらば虚妄の「従軍慰安婦問題(1):イザ! 

    さらば虚妄の「従軍慰安婦問題(2):イザ!ll

    尚、この中に出てくる高木弁護士とは、仙谷氏の友達でこんな人

    《火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 》

    いろいろとぐるぐる繋がっているんですよね。

    そして、梁順任は朝日新聞上でありもしない「従軍慰安婦」に火をつけた、植村隆記者の義母だというオチ

    植村 隆(うえむら たかし、1958年 ‐  )は日本のジャーナリスト、新聞記者。「従軍慰安婦」をはじめて記事として取り上げた。

    植村が朝日新聞紙上に書いた記事によって「従軍慰安婦」が戦争犯罪と認識され、広く世に問われていくことになったが、記事には事実に反する内容が含まれており、捏造との指摘もある。

    高知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、1982年朝日新聞入社。千葉支局、韓国特派員を経て、現在朝日新聞中国特派員。韓国語の学習のため朝日新聞社員になってから延世大学に留学している。妻は、韓国の太平洋戦争犠牲者遺族会の常任理事、粱順任の娘。粱順任は日本政府に対してアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を起こし、また、日本政府からの補償金に絡む詐欺事件で容疑をかけられている[1](全文を読む)

    その梁順任に昨年、TBSはインタビューしていました右

    《【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】》2014年6月

    TBS【Nスタ】で、 

    "河野談話「韓国と文言調整」 政府が検証結果報告" "「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者が証言" と題し報じていたので記録しました(青字はナレーション) 

    TBS竹内明アナのコメントに唖然・・勝ち誇り 

    で、日本政府が「河野談話を継承する」という意味も何となく判ったような。

    今回公表された河野談話作成の経緯によると、作成前の事務方レベルの協議で、日本側から「韓国政府からのネガティブな反応は避けたい」として「強制性等の認識について韓国側とやり取りしたい」と述べたのに対し、

    4

    韓国側からも「種々協力したい」とのやり取りがありました。

    5_2

    慰安婦募集に際しての強制性に関する文言調整が最大のポイントで、

    6

    韓国側は“軍の「指示」を受けた業者が行った”という表現を求めたのに対し、

    7

    日本側は受け入れず、最終的に「要請」という表現で決着しました。

    8

    また、いわゆる強制連行は確認できないという認識に立ち、韓国政府の要望についても「受け入れられないものは拒否する姿勢で調整に臨んだ」としています。

    9

    さらに、報告書は、民間の基金による償い金や総理の署名入りのお詫びの手紙を受け取った韓国の元慰安婦の数は、61人であることを明らかにしています。

    10

    但木敬一座長検証の結果は、それなりに公平公正に淡々と、こういう経緯で河野談話が生まれ、アジア基金が生まれたんだと」(河野談話検証チーム  )

    11

    談話の作成過程の検証は、当時、作成に関わった石原信雄元官房副長官が、今年2月、衆議院の予算委員会で、談話の作成過程で韓国との間で文言のすり合わせがあった可能性を指摘し、菅官房長官の指示の下、5人の有識者による検証作業を進めてきました。

    河野談話の検証に反発していた韓国政府は、今のところ反応を示していません。この一連の動きを当時の関係者はどう見ているのか、その思いを取材しました。

    12

    梁順任代表私は今でも河野談話のための聞き取り調査はよくやったと思う」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )

    13

    93年7月の「河野談話」発表直前に行われた「元慰安婦」の女性たちへの聞き取り調査。当時、梁順任(ヤン・スンイム)さんは、聞き取りに応じるよう説得するなど調査に協力しました。この調査について韓国政府は初めは否定的だったと梁さんは言います。

    14

    梁順任代表韓国政府は、我々が日本に免罪符を与えることになると考えていた」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )
    16

    自分達が日本政府に協力したことで「売国行為と非難されたこともあった」とも振り返ります。朴槿恵(パク・クネ)大統領が「日韓関係の基礎」と表現する河野談話。外交面で冷え込んだ関係が続く中、改めて、今注目されるこの談話について、梁さんはこう述べました。

    17

    梁順任代表河野談話は日韓の歴史を清算する最初のボタンだった」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )

    18

    賠償せよ!賠償せよ!賠償せよ!

    (中略)

    ・・これは今尚日本を貶めたい人達と、日本人の戦いの始まりかも。

    TBS【News23】(1/9)より右

    002_2


    001_2

    関連記事右

    《【動画追加!】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? マラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】》 2014年12月

    BS朝日【深層NEWS】(12/3)で、 

    「激論  慰安婦問題と世界の目 誤解と批判に日本は?」というテーマで、西岡力氏と前田朗氏が議論していたので記録しました(流れはそのまま要約です。) 

    人さし指前田氏が、戸塚弁護士との関係や国連のロビー活動の詳細を語った部分が非常に興味深かったです。 

    で、前田氏は「慰安婦は性奴隷」だと言い切ったけど、国連も「性奴隷」の定義をそんなに狭くしちゃったら、全世界・全民族が当て嵌まるんと思うんですが・・・(呆)

    結論は、双方の共通認識として「1.朝鮮半島では奴隷狩りなる強制連行はなかった。 2.国連で新たな報告書を出させるべき。」の2点だったけど、総じて建設的な議論でした。西岡力氏、完全論破ですから☆・・・

    【追記】

    しっぽが出ました(有名なアレなサイトより右

    植村隆さん提訴「私は捏造記者ではない」~ 歴史修正主義者への反撃はじまる

    ・・・ その後、集会では、激励のリレートークが16人からあり、問題の本質が浮かび上がってきた。「名乗り出た慰安婦の名誉をまもるたたかい」「日本軍慰安婦をなきものにし、侵略の歴史を改ざんしようとする歴史修正主義者たちとたたかい」「問題の根っこは朝日攻撃。朝日の政権批判をつぶしたい安倍政権の狙いがある」植村さんのたたかいは、歴史を修正し、戦争できる国にむけて日本を強引にねじ曲げていこうとする安倍政権に歯止めをかけるたたかいでもあった。(M)

    「日本軍慰安婦をなきものにし、侵略の歴史を改ざんしようとする歴史修正主義者たちとたたかい

    問題の根っこは朝日攻撃。朝日の政権批判をつぶしたい安倍政権の狙いがある」

    植村さんのたたかいは、歴史を修正し、戦争できる国にむけて日本を強引にねじ曲げていこうとする安倍政権に歯止めをかけるたたかい ・・・

    ・・・つまりこれ、日本人への挑戦・戦いですよね

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2018年8月13日 (月)

    8月14日は、韓国「慰安婦の日」。そして「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」にしようとする日韓連帯

    去年、韓国は8月14日を「慰安婦の日」に制定しました。

    これは「8月14日を国際的なメモリアルデーに!」と画策してる一端の動きかも。

    日韓で連帯して色々やってますしね(;一一)

    今日はそのあたりの日韓の動きを紹介します

     

    まずは、去年の産経新聞の記事右

    「8月14日は慰安婦の日」が法定記念日に 韓国国会で可決 記憶するための行事や広報
    2017.11.24 

    【ソウル=名村隆寛】韓国国会は24日の本会議で、毎年8月14日を、元慰安婦をたたえる法定記念日とする「日帝下の日本軍慰安婦被害者生活安全支援と記念事業などに関する法改正案」を賛成多数(賛成205、反対0、棄権8)で可決した。

     改正法により、韓国では来年から8月14日が「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」と規定された記念日となる。同法には、慰安婦問題を国内外に伝え、記憶するための行事を行うことが盛り込まれ、記念日の趣旨に沿った行事や広報を行う努力が国や自治体に義務づけられている。 

     また、慰安婦関連の政策を進める際には、元慰安婦からの意見聴取や政策内容の国民への積極的な公開なども義務づけられる。さらに、改正法には、慰安婦追悼施設の設置事業などの支援や、元慰安婦が死亡した際、遺族に葬儀費を支給することも盛り込まれた。 

     日韓両政府は2015年12月に慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決すること」で合意している。韓国側で一方的に、慰安婦の記念日が法律で定められたことで、日韓関係に影響を及ぶのは必至だ。

     8月14日は、1991年に元慰安婦の女性(故人)が初めて公に名乗り出て証言した日に当たる。元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」などは独自に、8月14日を「世界慰安婦の日」に定め、集会を開き日本政府に公式謝罪を求めている

    日本軍慰安婦って、どんだけ厚遇・特別扱いなんだ(呆)

    そして「旧日本軍の慰安婦問題研究所」を設立も右

    韓国が慰安婦問題で日本の神経を逆なで、日韓関係は再び試練―中国 ...
    Record China 2018年8月13日

    2018年8月12日、新京報は、韓国政府が旧日本軍の慰安婦問題研究所を設立したことに対する日本の反応について伝えた。

    韓国の女性人権振興院は10日、ソウルでの「日本軍慰安婦問題研究所」設立を宣言するとともに、除幕式を実施した。同研究所では、慰安婦被害者関連の各種研究プロジェクトに支援を行うとともに、関連する記録や研究結果のデータバンクをつくるという。 ・・

    で、昨日は、日本で「日本軍慰安婦 #MeToo」集会があったようです

    今日のレイバーネット右

    金学順さんの勇気と思いを忘れない!~日本軍「慰安婦」メモリアルデー

    Photo

    8月12日、日本軍「慰安婦」メモリアルデーin TOKYO「金学順さんから始まった♯Me Too 」と題する集会が文京区民センターで行われ、会場いっぱいの240人が参加した。

    1991年8月14日、韓国の金学順さんが記者会見で日本軍「慰安婦」とされたことを告白し た。その後、中国、台湾、フィリピン、朝鮮民主主義人民共和国、インドネシア、東チモ ール、マレーシア、オランダなどで次々と「慰安婦」被害女性が現れた。まさに「♯Me T oo」だった最初に名乗り出た金学順さんの勇気と思いを忘れないために、8月14日を日 本軍「慰安婦」メモリアルデーとしている。 韓国では240人が被害を受けたと名乗り出た。ひっそりと生きて亡くなった方もいるが、 自身の被害を打ち明け、戦時性暴力であると客観的に位置づけ、平和運動家、人権活動家 となったハルモニたちも多い。そこには「With you」の運動があったと司会で報告者のヤ ンチンジャさんは話した。「韓国には被害者たちの勇気があり、受け皿があった。深い傷 を負った被害者には、寄り添うWith youの受け皿が必要だった」と。・・・

    ここから、「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」に関する去年の記事です右

    «「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断。8月14日の「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とは?»2017年8月 9日

    韓国で、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念した「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断したそうです。

    Photo_2

    計画する時点で、日韓両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した、アノ2015年末の「日韓合意」に反する行為です。

     

    人さし指で、そもそもその「世界慰安婦の日」とはなんぞや?という話ですが、

    8月14日は、金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として初めて名乗り出た日で、 

    実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とする事が決まり、 

    その8月14日を"国連記念日にしよう!"と 凄まじいキャンペーンしている日本人・在日がいっぱいいます。そのメンバーとは・・

     

    人さし指まずは「慰安婦メモリアルコイン計画中断」に関しての記事

    韓国が進めていた「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断、その理由は?=韓国ネット「歴史は正直に認めよう」「これでも韓国人は日本車を…」 2017年8月8日

    201708080900000thumb2017年8月7日、韓国・ニューシスによると、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念して発行予定だった「慰安婦メモリアルコイン」が、発行元の政府の拒否により計画が突然中断されていたことが分かった。

    今回のメモリアルコインの発行計画はソウル日本大使館前の慰安婦像を制作したキム・ソギョンさん、キム・ウンソンさん夫妻が参加していることから韓国で注目を集めていた。・・

    (中略)

    ちなみに慰安婦像を制作したキム・ソギョン、キム・ウンソン夫妻は、北朝鮮の工作員右

    《沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 》2017年2月 3日

    Photo

    で、韓国では「8.14世界慰安婦の日」と規定化されているような報道をみるけど、実態は違います。去年、若者が必死で「8.14慰安婦の日」キャンペーンをやっていた様子です右

    《アナ「72回目の光復節を元慰安婦の悲しみで手放しで喜べません」【韓国KBS】&「8.14慰安婦の日」を広める学生活動・韓国社会の反日システム 》 2016年8月15日

    P1320198

    アナ日は独立解放を祝う72回目の記念日(光復節)ですが、手放しで喜べる状況ではありません。慰安婦とされた女性達の悲しみは依然残されているからです。」

    P1320199

    黄色い蝶々の形をした団扇を手にした市民達が並んで座っています。今年4回目の慰安婦の日を迎え慰安婦問題の解決を求める集会が開かれました。

    P1320201

    慰安婦の日は、1991年既に亡くなられた金学順さんが初めて慰安婦としての被害が公に証言した勇気を称える日です。

    P1320202

    キム・ボクトン「慰安婦というしがらみから解かれ名誉を回復してほしい。謝罪し賠償せよ!そうしてくれればすぐにでも許す事ができます。」

    出席者達は宣言文を通じ、政府の慰安婦合意は屈辱的であり無効であると主張しました。

    P1320203 

    京畿道では慰安婦の被害者達が自ら描いた絵の展示会が開かれました。 

    連行された当時の状況や悲惨な記憶が絵の中に込められています。

    P1320204

    私も早く生まれていたらこうした目に遭っていたかも知れないのですから、私にも何かできる事はないかと考えるようになりました。」

    P1320205

    8月14日が何の日か知っていますか?」「分かりません」

    P1320206

    P1320207

    学生達も慰安婦の日を広める為、街頭にくり出しました。慰安婦の被害者達の為の募金活動も行われました。

    P1320208

    8月14日の慰安婦の日』をみんなよく知らないようなので、もっと広めたいと思い活動しています。」

    (中略)

    P1320210

    京畿道と全羅南道に新たに平和の少女像が建てられ、被害者の癒えない傷を慰めました

    以上

    人さし指ちなみに、金学順(キム・ハクスン)は、彼女は1991年 8月14日に、韓国メディアの前で「お母さんに、平壌の売春宿に40円で売られた」と告白した人右

    【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

    金学順(キム・ハクスン)が補償を請求して日本政府を提訴したのが1991年12月だから、25年目なんですね。

    キム・ハクスンの関しては、欧米メディアが知らない事実を谷山氏が指摘しています右

    (中略)

    人さし指で、韓国の若者が必死で反日集会に参加し活動するのは、学校の成績や就職に影響するから右

    (中略)

    034

    反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

    035

    更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

    そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ。・・

    人さし指この「8.14慰安婦の日」というフザケタ話を日本で広めようとしているいつもの面々右

    《福島瑞穂も支持!「8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンとは。 》2015年8月13日

    Photo_2  1_3

    Photo_3 Photo_2

    挺対協・水曜集会「慰安婦像を世界に広める」宣言と、金学順と、福島瑞穂 【NEWS23】 》2016年1月 7日

    だけど、韓国国内の慰安婦問題反日キャンペーンはもう失敗してるし右

    【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

    (中略)

    人さし指で、ここからが重要なんですが、

    安婦問題を全面解決した折には、国連レベルで他の「女性の人権蹂躙」問題も解決していくべきだと思います右

    《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

    001

    アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」・・

    《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年3月29日

    ・・東野氏「さぁそして今回、歴史認識問題で日本に強気な姿勢を崩さない韓国でございますが、気になるニュースがコチラでございます。
    1_7
    えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
    えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」

    韓国国内の対立が激化していくのを眺めつつ、真実を発信し続けるのが国益。

    人さし指あ、そうそう!「謝罪したらすぐに許す」なんて自称キム・ボクトンが言ってるけど嘘です。

    アジア女性基金にしても、村山談話や河野談話や今までの謝罪にしても、どれだけ日本が「誠意」を尽くしても、韓国人は絶対に納得しません右

    (中略)

    アメリカに行き、フランスに行き、そして来日して精力的に活躍中の韓国人元慰安婦達は、日本軍が強制連行したんじゃないんです。

    で、この"自称日本軍に強制連行された韓国人従軍慰安婦"達は高齢なので、もうすぐ全員亡くなるから、

    人さし指それ以降も反日活動する為のシンボルが、「慰安婦像」であり「慰安婦の日」 。

    永遠に「慰安婦問題」やり続けるつもりです勝ち誇り(呆)・・

    人さし指だけど、少なくても、

    2012年12月、台北で開かれた第11回アジア連帯会議で8月14日を「日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」とすることが決まり、

    その8月14日を"国連記念日にしよう!"というキャンペーンは、日韓合意により消滅したと思います。

     

    8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンやってるバカが

    日本の国会議員なんて・・とにかく情けなくて恥ずかしい。

    「国連記念日」は日韓合意で潰したけど、韓国は北朝鮮と一緒になって「慰安婦問題」「竹島問題」でもっと攻めてくるのは間違いない。

    とにかく、日本政府には反撃材料を揃えてガツンと跳ね返して頂きたい!

    反撃関連記事

    «【慰安婦問題】杉田水脈議員、河野談話上書きの杉山外務審議官発言を、外務省に政府の正式見解と認めさせる!»2018年4月 2日

    ・・スイス・ジュネーブで16日に開かれた国連の女子差別撤廃委員会で、日本政府は「旧日本軍などによる慰安婦の強制連行は確認できなかった」と発表しました。

    Photo_2  

    杉山晋輔外務審議官日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲による、いわゆる強制連行というものを、確認できるものはありませんでした

     

    日本外交青書「韓国が独島を不法占拠」…韓国たたきの総合版2018/05/15

    「韓国は重要な隣国」表現削除 
    「日本海が国際法的唯一呼称」 

    対中関係改善は強調し対照的 
    韓国政府「未来指向的関係に役立たない」

    「日本領」明記の外国資料集約=政府が竹島報告書2018/07/20

    ・・報告書は、1953年に竹島付近で日本の巡視船が韓国側に銃撃された事件をめぐり、在日英国大使館が本国に送った書簡で「竹島は間違いなく日本領の一部を形成している」と明記した事例など計13点の資料を紹介した。

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年6月22日 (金)

    「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」 高木健一と社会党の国会質問【虎ノ門ニュース】

    【DHC】6/22(金) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

    Photo

    ミキペディアで、「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」と題し、高木健一氏と内海愛子氏が纏めた本から

    国会で90年代に社会党が集中してやっていた、『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問の意味について取り上げていたので記録しました(やや要約です)

    大高氏「米朝会談後、北に対して日本が220兆円?お金を出すとか色々な話があるが、お金をどう引き出すかという事で、色々いま仕掛けがされていると思うので、前回の二の舞を踏まない為にと思い、

    90年代、永田町でどんな動きがあったかを

    2

    高木健一さんが素晴らしい資料【戦後補償問題国会議事録第一集】というすっごい分厚いのを作ってくれた。

    この中で、例えば『戦争の被害を実態ばかりでなく、戦後の補償のない生活が続いてきた生活の苦しみ、日本に住む人の心が揺り動かされた。アジアの人の要求運動に応えようと様々な運動が作られた・・』

    まぁ、アジアから要求が来て日本政府に直接交渉にやって来て、日本の国会議員がどのように国会で質問してきたかという事を高木健一さんと内海愛子さんがまとめたもの

    ちなみに高木健一さんはこういう方。

    3_2

    (韓国から)国民勲章を89年に貰っている。牡丹章2級なんで日本人が韓国から国民勲章を貰っているのかよく分からない。不思議

    で、内海愛子さんは、例の有名な西早稲田のバウラックの創設メンバーの1人

    この2人が張り切って編集した国会議事録の議員を全員今日は公表したい。

    4 5

    90年~91年 (色分けしたら)圧倒的に社会党。(9割近く社会党ですね:居島) (仙谷由人:上念)

    内容も大事で、ほとんど『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問が90年91年に集中的に為されている。(土井たか子さんも見えますね:居島)

    6

    この時期に何故『強制連行』をまた持ち出してきたかというと、65年に朝鮮学校の朴慶植日韓分断工作で『朝鮮人強制連行の記録』というプロパガンダ本
    を書いたが、また90年代に出してきたのは私は拉致問題の相対化を狙ったものだと思う

    まだいっぱいある。社会党がいかに歴史認識問題を永田町発で情報発信してたのかという証。(ほぼ社会党)

    7

    まだある。これだけ永田町で集中的に従軍慰安婦・強制連行・戦後補償をやってた
    (1人が複数回の質問ケース、五十嵐広三さんもうも何回やって、、:居島)

    私は高木さんに直接確認してないが、サハリンの韓国人はなぜ帰れなかったのかという本を書いた新井佐和子さん曰く、『高木さんは社会党の顧問弁護士だった』と

    何故社会党がこの時期に、日本の戦後補償を集中的に取り上げたのかというと、私は1つソ連崩壊(91年)が関わっていたと思う。
    社会党のスポンサーはソ連で、結構文春にも記事が載った。『五十嵐官房長官、ソ連の機密費・・』とか。

    ソ連崩壊でスポンサーが無くなってどこから金を出すか、戦後補償ですよ。(日本政府から)
    これだけ社会党の議員が暗躍して、この問題を日本発で作り上げたと言っても過言ではなく、そこに朝日新聞も連動してここまで拡大させた。慰安婦問題含めて

    そうすると今後、北の核問題・経済開発含めて、韓国もアメリカもカネ出さない。日本出せの世論が国際社会で醸成されてる中で、またどんな永田町で仕掛けが為されて情報発信されるか分からないので、今回は二の舞は踏みたくないなと思うが如何でしょうか。

    8

    居島氏「全く仰る通りで、河野洋平さんまだ言ってますからね。日朝国交正常化だと。しかも戦後補償・清算して、それから拉致被害者を返して頂くみたいな

    上念氏「その残党共が左翼と言われたくないから、リベラルと名前変えて、で、党籍もグルグル変えてロンダリングして分かんない様にして紛れてる。

    そのシンパの過激分子がこのテレビ局にいっぱいいる。NHKの今理織とか。NHKは今回大移動があったので、移動された人の中に結構いて、多分追及されそうになって誤魔化す為に移動があったと思うので、
    移動のリストを入手して誰が工作員か特定しようかなと。これは問題だ」

    大高氏「今回、早く工作員リストを入手して、二の舞にならないようにしたいですね。」

    居島氏「拉致問題の相対化だけは許しがたい。強制連行あったから、あたかもおあいこだみたいな、とんでもない」

    9_2

    大高氏「だから当時これだけ動いたのではないか。どこの国の議員か分からない。」
    居島氏「組織的犯行という言葉を使いたいくらいですね、ここまでくるとね。」

    上念氏「騙されてましたコイツらに」
    居島氏「ちょっとぞっとします本当に。ありがとうございました。」

    質問者リストには、シンガンス釈放署名して回った元TBSの田英夫や、拉致問題を一蹴した土井たか子の名前も。 あ~なるほどというカンジです

    ちなみに、高木弁護士はこんな賞も韓国から貰っています右

    韓国の国会人権フォーラム、高木弁護士に「人権賞」2011-03-02 15:01

    20110302150619_bodyfile

  • 差し替え:韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議2011-02-25 21:15 
  • 韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議2011-02-25 20:09 
  • 在樺コリアン訴訟、韓日請求権協定にも影響あるか2010-03-22 13:19
  • で、この高木弁護士、アジア各国(インドネシアからは批判)を回って慰安婦問題に火をつけて回っていました右

    «火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)»2010年8月14日

    ・・・ 仙谷氏は戦後補償に関連し、日本政府によるロシアのサハリン残留韓国人の帰還事業にも言及している。これに関しても、私は11年に現地で高木弁護士の名前を耳にした。サハリン高麗人協会のパク・ケーレン会長はこう語った。

     「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、もっと日本から賠償を取れるから要求しなさいと教えてくれた」

     仙谷氏の友人は、世界をまたにかけ、火のないところに火をつけて回っているようだ。

    たしかに90年代前半、マスコミが吉田清治証言を大きく取り上げ、それに連動して社会党議員が日本政府を厳しく追及していました右

    «1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】»2014年4月 1日

    3

    元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
    ボクは1000人ばかりの女性を連行した

    家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
    赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
    、、」

    女の徴用で一番気をつけなきゃならんのは自殺。もう朝鮮を出る時から、とにかく自殺防止だけしか考えていない。
    逃げることより、、あのー、あんまり逃げない。自殺するから。????連絡船に乗せるときにも、どうして自殺せんように上手く船に乗せるか、そんな事ばっかり部下たちは気をつけて、慣れてたから。

    5

    よく自殺されたよ、うん。海に飛び込んでしまうもんね。」

    何万人の植民地女性を、国家最高の大本営がこれを実施したと。これを私は証言する。」

    (中略)

    12

    アナ「要するにまぁ責任がないと。政府としての責任はないという事を言い続けてるんですよね?」

    村上D「そうですね。えーところが今月の10日にですね、韓国政府が真相を究明を要求をして以来、まっ日本政府も態度が少し変わってきました
    えー、まっその、韓国の要求から2日後の国会をご覧ください。」

    13

    清水澄子議員(社会党)参議院予算委員会12/12
    本当にあの、政府が、人間としての良心を持ってこの問題に誠意を持って当たるならばですね、やっぱり自らの手で事実を解明すべきだと思いますが、、」

    14

    加藤官房長官「どういう形でどういう組織がどう関与していたかということを今あのー、政府のそれぞれの機関を通じて、あのー、一生懸命調査していく体制を今とりつつございます。・・

    それで、(まだ国会議員になっていない)福島瑞穂弁護士が大きな問題にしていった右

    «「朝日新聞慰安婦関連誤報問題」フジ【新報道2001】・TBS【サンデーモーニング】・テレ朝【報道ステーションSunday】はどう報じたか »2014年8月10日

      慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士  2012年08月17日 01:15

    竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。

    慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

    ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。

    この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

    しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

    要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。

    したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

    この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ

    主犯は福島瑞穂!そして世界に広めた共犯者は・・・

    朝日新聞の創作した従軍慰安婦  池田信夫 2012.08.16

    これは戦後処理とは無関係なデマである。第2次大戦の賠償問題は1965年の日韓基本条約で終わっており、このときには慰安婦という言葉も出ていない。「従軍慰安婦」という言葉は日本のルポライターの造語で、戦時中にそういう言葉が使われた事実もない
     ところが1983年に吉田清治という元軍人が『私の戦争犯罪』という本で「済州島から慰安婦を拉致して戦場に送り込んだ」と書いたため、韓国で騒ぎが起こった。しかし1989年に済州島の地元紙が検証を行い、吉田の記述がまったく事実に反することを明らかにした。

     本来ならここで終わっていたのだが、1991年8月に福島瑞穂弁護士などが慰安婦を原告として日本政府に国家賠償を求める訴訟を起こし、「私は慰安婦だった」という韓国人女性が名乗り出た

    (中略)

    つまり、福島瑞穂にも説明責任が絶対あるんです。・・

    《1993年、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》

    21年前(1993年)の、NHK教育の教育番組【ワールドウォッチング】(8/30)で、 

    福島瑞穂弁護士がいわゆる従軍慰安婦(特に、聞き取り調査・河野談話)について語っているYouTube動画を文字起しして記録しました

    4_3


    福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

    松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

    福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

    で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」・・・

    関連記事

    #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」について右

    «【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト»2018年6月13日

    ↑この記事の朝鮮学校無償化を支持してたコメンテーターたち、もしかしたら北の協力者・工作員かもね右

    外事警察関係者
    「北の 
    日本人拉致に協力・裏金貰ってた政官財マスコミ関係者等の名前がズラリ
    彼らを脅し『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険」


    マスコミ関係者・・色んな顔が浮かぶ😒

    マスコミだけじゃなくて、技術協力者も日本国内にいっぱいいるみたい右・・

    NHKの今理織について右

    «NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達»2018年5月25日

    もし、NHKの中に、「反アベの急先鋒の活動家集団」の大物・司令塔が居て、ネット工作していたら・・

    もし、その集団が、朝日・毎日・東京新聞、テレビ局、大学、政党。裏のネットワークで情報を回し、デモの報道の根回しをしたり、攻撃する政敵の照準を定めたりしていたら・・

    もし、ネットの動画サイト・SNSの中で必死に言論封殺して回ってる人達が、実際に功を奏していたら・・

    日本の言論空間は完全に歪んでしまいます。

    上記の情報を集めてみました(覚書です)

    Photo_5

    今後の北朝鮮に対する「日本の拠出金」への工作もだけど、いよいよ動き出す「拉致問題」に関しても工作が酷いので、要注意右

    «【加藤鉱一】2008年「拉致家族を返すべき」と安倍(官房副長官)を猛批判した件【西川のりおの言語道断】 & 民主・緒方林太郎の「『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』を元にしたゲスの極み質問」»2016年9月10日

    一日も早い「日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」公開を祈ります

    それまで工作員は首を洗って待ってろっ!と(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく
    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2018年4月 2日 (月)

    【慰安婦問題】杉田水脈議員、河野談話上書きの杉山外務審議官発言を、外務省に政府の正式見解と認めさせる!

    3月28日の衆議院外務委員会で、慰安婦問題に関し

    杉田水脈議員の「杉山審議官の発言内容は、日本政府の正式見解とみていいかという繰り返しの質問に、外務省がそれを認めました☆

    8:57分~

    つまり、これは「河野談話」を上書きしたようなもの

    でもメディアはスルーですけどね(;一一) まさしく「報道しない自由」の行使

    この際、2年前に杉山審議官が発言した時、メディアはどう報道したのかも振り返りってみます。

    まずは、2016年2月16日、(国連)ジュネーブで行われた
    女子差別撤廃委員会に於ける杉山外務審議官(当時)の答弁(外務省HPより)

    女子差別撤廃条約第7回及び第8回政府報告審査 (2016年2月16日、ジュネーブ) (質疑応答部分の杉山外務審議官発言概要)

    2 慰安婦問題

     (ホフマイスター委員からの質問に応え、)
     書面でも回答したとおり、日本政府は、日韓間で慰安婦問題が政治・外交問題化した1990年代初頭以降、慰安婦問題に関する本格的な事実調査を行ったが、日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる「強制連行」を確認できるものはなかった

     「慰安婦が強制連行された」という見方が広く流布された原因は、1983年、故人になった吉田清治氏が、「私の戦争犯罪」という本の中で、吉田清治氏自らが、「日本軍の命令で、韓国の済州島において、大勢の女性狩りをした」という虚偽の事実を捏造して発表したためである。この本の内容は、当時、大手の新聞社の一つである朝日新聞により、事実であるかのように大きく報道され、日本、韓国の世論のみならず、国際社会にも、大きな影響を与えたしかし、当該書物の内容は、後に、複数の研究者により、完全に想像の産物であったことが既に証明されている。

     その証拠に、朝日新聞自身も、2014年8月5日及び6日を含め、その後、9月にも、累次にわたり記事を掲載し、事実関係の誤りを認め、正式にこの点につき読者に謝罪している。

     また、「20万人」という数字も、具体的裏付けがない数字である。朝日新聞は、2014年8月5日付けの記事で、「『女子挺身隊』とは戦時下の日本内地や旧植民地の朝鮮・台湾で、女性を労働力として動員するために組織された『女子勤労挺身隊』を指す。(中略)目的は労働力の利用であり、将兵の性の相手をさせられた慰安婦とは別だ。」とした上で、「20万人」との数字の基になったのは、通常の戦時労働に動員された女子挺身隊と、ここでいう慰安婦を誤って混同したことにあると自ら認めている。

     なお、「性奴隷」といった表現は事実に反する。

     日韓両政府間では、慰安婦問題の早期妥結に向けて真剣に協議を行ってきたところであるが、先ほど申し上げたとおり、昨年12月28日、ソウルにて日韓外相会談が開催され、日韓外相間で本件につき妥結に至り、慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることが確認された。同日後刻、日韓首脳電話会談が行われ、両首脳はこの合意に至ったことを確認し、評価をした。

     冒頭申し上げたとおり、このときの日韓合意を表す資料は、書面の回答に添付されているので、ここでその内容の詳細を繰り返して説明することはしない。 

     日本政府は、これまでも「アジア女性基金」等を通じて本問題に真剣に取り組んできた。今後、韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算、10億円程度であるが、資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしのための事業を行うこととなった。 

     現在、日韓両国政府はそれぞれ、合意内容を誠実に実行に移すべく取り組んでいるところであり、この点は現時点でも全く変わりはない。このような日韓両国政府の努力につき国際社会の御理解を頂けると、大変有り難く思う。ちなみに、潘基文国連事務総長を含め、国際社会は、日韓両国が合意に達したことに歓迎の意を表明していると承知している。 

     もう1点だけ、最後に付け加える。ホフマイスター委員は他の国の例も挙げた。先の大戦に関わる賠償並びに財産及び請求権の問題について、御指摘の点も含め、日本政府は、米、英、仏等45か国との間で締結したサンフランシスコ平和条約、それだけではなく、その他の二国間の条約等、これは、日韓請求権・経済協力協定も含むし、日中の処理の仕方も含むが、こういったものによって、一々を細かく法律的に説明することはしないが、誠実に対応をしてきており、これらの条約等の当事国との間では、個人の請求権の問題を含めて、法的に解決済みというのが、日本政府の一貫した立場である。 

     にもかかわらず、日本政府は、アジア女性基金を構築し、我が国の予算からの拠出と一般からの募金によって、一定の活動をした。アジア女性基金の活動についての詳細は説明しないが、恐らくここにおられる皆様は、よく御存じのことと思う。

     (ゾウ主査からの質問に応え、)
    昨年の12月28日、岸田大臣とユン外交部長官の間で、(慰安婦問題が)最終的かつ不可逆的に解決されていることは、文書の回答の添付を見ていただければ明確であると思う。

     日本政府がこの問題について、例えば歴史の否定をしているとか、この問題について何の措置もとっていないという御批判は、事実に反すると言わざるを得ない。

     いわゆる強制ということは、我々が調査した中では裏付けられなかったと申し上げたが、この岸田大臣の合意の中には、慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷付けた問題であり、日本政府は責任を痛感している、全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する、そして、額は10億円程度ということであるが、日本の予算の措置により、財団を設立する等ある。中身については時間がないのでそれ以上は言わないが、ここでいう「当時の軍の関与の下に」というのは、慰安所は当時の軍当局の要請により設置されたものであること、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送について日本軍の関与があったこと、慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者がこれに当たったということは、従来から認めていることである。私が先ほど申し上げたことは、そのことと共に、例えば「20万人」という数字は完全な間違いであると、その新聞社が認めているということを明確にするために申し上げたわけである。

     それから、「性奴隷」という表現も事実に反するということをもう一度繰り返しておきたい。書面の回答に添付した両外相の共同発表の文書の中にも、「性奴隷」という言葉は1か所も見つからないのも事実である。

     したがって、非常に残念だが、ゾウ主査からの御指摘は、いずれの点においても、日本政府として受け入れられるものではないだけではなく、事実に反することを発言されたという風に残念ながら申し上げざるを得ないということを明確に発言をしておきたい。

     (ゾウ主査から日韓合意に関する質問があったことに応え、)委員のお手元に届けてある合意、これは日韓間の合意であって、これを現在、日韓両国政府はそれぞれ誠実に実行に移すべく、取り組んでいるところであり、この点は全く変わっていない。このような日韓間の合意について、是非理解をしていただきたい。 

    これが日本政府の正式見解なわけです☆ これを世界に繰り返し発信すべき!

    でも、その前に、日本人もこれを知らない人が多いのは何故でしょう?

    なんでメディアはもっと大きく扱わないのか本当に不思議ですよね(棒)

    当時、この杉山審議官の発言をどう報じたか見てみましょう。TBSのニュース右

    (ただし私の感想は、ニュースを見た感想です)

    «【慰安婦問題】杉山審議官が国連・女子差別撤廃委員会で日本政府の立場「慰安婦の強制連行確認できず」説明 »2016年2月17日

    ・・本来は、クマラスワミ報告が出た時に外務省が用意していた反論文書を出すべきでした。 

    韓国世論に火をつけた吉田清治の証言と、河野談話が、一人歩きし、歪められ、世界中に誤解を与えている状況でも、今まで反論して来なかった外務省・・・ 

    人さし指まず、ここからスタートで、濡れ衣は外務省が死ぬ気になって晴らすべき。国連の場でしか名誉回復はできませんから。

    スイス・ジュネーブで16日に開かれた国連の女子差別撤廃委員会で、日本政府は「旧日本軍などによる慰安婦の強制連行は確認できなかった」と発表しました。

    Photo_2  

    杉山晋輔外務審議官日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲による、いわゆる強制連行というものを、確認できるものはありませんでした

    2

    これは、いわゆる慰安婦の強制連行に関して国連の委員会が説明を求めた事に対し、日本側が答えたものです。

    3

    日本の答弁そのものは、すでに1月に日本から国連に提出されています。

    4

    その際、韓国外務省は「慰安婦の動員、移送などの強制性は否定できない歴史的事実だ」と改めて反論しています。

    5

    また韓国側は去年12月の日韓合意について言及し、「国連など国際社会において互いに批判や非難を控える」という合意の精神を損なわないよう日本側に求めました

    6

    その為、今回の発表に韓国側がどう反応するのかが今後の焦点です

    以上

    「強制連行の証拠は見つからなかった」のは河野談話と同じ主張だし、これは、「国連など国際社会において互いに批判や非難を控える」に反していません。 

    韓国は何か言うでしょうけど、わたし的には日本のマスコミがどう報じるのかが「焦点」です。

    産経新聞ではもう少し詳しく、この場でのやりとり内容を伝えていました右

    国連委で政府が慰安婦問題でようやく反論 河野談話の重荷

    「受け入れられない」

     女子差別撤廃委員会の対日審査で、慰安婦問題に関する杉山晋輔外務審議官の発言後、中国出身の女性委員が声を上げた。「誰も70年前の出来事を否定したり、変えたりすることはできない」

     これに対し、杉山氏は 「日本政府が例えば歴史の否定をしているとか、この問題について何の措置も取っていないというご批判は事実に反すると言わざるを得ない」と穏やかな口調ながらも強く反論した。

     しかし、別の委員からも、日本は1993(平成5)年に慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話を出しているのにもかかわらず、なぜ今になって否定するのかといった疑問の声が上がった。

     慰安婦問題については、政府の責任を追及する日本人活動家が1990年代から国連で歪曲(わいきょく)した事実関係を流布し、定着させてきた。そうした中で河野談話は、慰安婦を「性奴隷」とする認識を定着させた96年のクマラスワミ報告書につながった。当時の日本政府も同報告書の反論文を準備したが、政治的な配慮から国連に提出せず、事実関係を国際社会に説明する絶好の機会を自ら逃している。

     今回の女子差別撤廃委員会で、日本政府が国連を舞台とした“歴史戦”で反転攻勢に出たことは、遅きに失した感があるものの評価できる。政府は河野談話を堅持しながら事実関係を説明するという“重荷”を背負いながら、あらゆる機会を利用して事実関係の説明を続けていかなければならない。(ジュネーブ 田北真樹子)

    審議終了後の杉山外務審議官と国連の委員のコメント右NHK

    杉山外務審議官「一層の努力を注いでいきたい」

    日本の審議のあと、外務省の杉山外務審議官は記者団に対し、慰安婦問題について、「日韓の合意から日を置かずして、関連する誤解やいくつかの明確にすべき点を明らかにできたことはよかったと思う」と述べました。
    さらに、杉山外務審議官は、日韓双方の努力によって重要な合意を実行に移していきたい考えを強調したうえで、「30分くらいの時間ですべて説明できたとは思えないので、国際社会の理解を得られるよう一層の努力を注いでいきたい」と述べ、日本政府の考え方をさらに発信し、国際社会に理解してもらう取り組みを続けていく考えを示しました。

    国連の委員会委員 日本の対応を評価

    日本政府の対応について国連の委員会の委員の1人で、エジプト人のガブル議長はNHKの取材に対し、「日本政府や代表団は、われわれの疑問に答えを提供しようと努めていた」としたうえで、「委員会としての目的は女性に対する日本での認識の向上や政府との共同作業であり、友好的に実現できたと思う」と述べ、一連の審査における日本の対応を評価しました。
    そのうえで慰安婦問題に関する日本政府の説明については、「私は評価する立場になく、委員会として評価し判断することではあるが、日韓の合意は考慮に値する」と述べ、委員会として合意内容を検討したうえで、来月7日に取りまとめる日本の取り組みへの総括にも反映させたい考えを示しました。

    この委員会は各国の女性差別撤廃条約の履行状況を監視するのが役割で、この議論を踏まえて、3月7日に最終見解を公表する見通し。だそうです。

    関連記事

    【日韓不可逆合意】 日本政府が国連(女子差別撤廃委員会の第63回会合)で"初めて"「強制連行」否定へ!2016年1月31日

    慰安婦問題・日韓「不可逆」に関して、欧米メディアが相変わらず酷い報道をしていた中、

    いよいよ!というか、日本政府が国連で初めて「強制連行否定」するそうで、

    これは実に画期的な事です

    私は、歪みに歪んでしまった「慰安婦の実体」は、

    もう「国連の場」で根気よく訴えていくしかないとずっと言ってきたので、

    やっとここまできたか・・と少し感慨深いです

    【「慰安婦」日韓合意】強制連行を国連で否定へ 政府、来月初報告へ

    (中略)

    人さし指では改めて、私が国連の場で戦うしかないと思う理由!右

    《【慰安婦「不可逆」合意】「安倍総理の失策」なのか? 私が支持する理由と、日本のマスコミが絶望的なワケ》 抜粋

    「慰安婦問題」日韓合意に、欧米のメディアの滅茶苦茶な報道を引用して「安倍総理の失策」と言い切る方もたくさんいますが、 

    私は去年末、理解すると感想を書きました。 

    ここで一旦、「外交上可逆的解決として区切り」をつけないともっと大変な事態になるのは目に見えているからです。

    人さし指そもそも欧米メディアは、クマラスワミ報告以降、完全に「慰安婦=性奴隷・sex  slave」を定着させていて、日本政府が反論してもそれは弱まるどころか、加速度をつけて強まってきていました。

    私も4~5年前に「慰安婦は性奴隷だった」という認識が、米韓欧で主流になっているのを知った時は、寝耳に水で物凄いショックでした。(日本の大手メディアはそういう事を一切報じてこなかったから、全く知らなかった)

    残念ながら、国際社会が「旧日本軍の慰安婦」を大誤解しているのが現状で、それは韓国KBS報道でも見受けられたので、国際世論の流れみたいなものもと、韓国の国際的な工作も合わせて紹介します・・・

    (中略)

    まずは、たった10億円で韓国の国際的な工作を封じ、黙らせるのが得策で、国益だと考えます。

    人さし指それをやった上で、今度は悪の根源の「クマラスワミ報告書」への外務省の反論文を大公開し、 

    国連で、日本が主導権を持って「戦時と性・女性の人権問題」で大枠の枠組みを作るべき。 

    それに向けて、どこかの時点で一旦、「日韓は外交的に慰安婦問題を解決したという区切り」が必要かと。

    人さし指結局・・・腐っても「国連」なんですよ。

    で、このように書いてきた韓国側の動き、欧米メディアの誤解に対して、日本のメディアは全く抗議もせず 

    むしろ安倍氏・橋下徹氏・桜田氏など政治家が真実を言うと、徹底的に叩きのめしてきましたね。 

    それどころか反論するなと言わんばかりで勝ち誇り右

    《西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】》

    ・・・TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・

    国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

    001

    日本の冤罪を晴らすのに、日本のマスコミには絶対に期待できません。絶望的です。(産経新聞以外!)

    国連で良心的NPOが活動するしかこの状況を打破できないと思います。

    《国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは?  》

    ・・7/27日からスイス・ジュネーブで行われた国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションで、 

    杉田水脈さん、「なでしこアクション」の山本優美子代表さんがスピーチされました。

    慰安婦問題の反対意見陳述は初めてだそうです。

    この際、その慰安婦問題を反日に利用してきた反対側の勢力の動きも紹介します

    人さし指まさに情報戦争です。

    Photo_3

    「慰安婦の真実」伝える 杉田水脈氏、国連へ テキサス親父や「なでしこアクション」と連携も 2015.07.27

    国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションが、27日からジュネーブで開かれる。今回の検討対象国は日本で「慰安婦問題」が取り上げられる。「反日」組織の暗躍が指摘されるなか、舌鋒鋭い国会質問が「神質問」と評判となった、次世代の党の杉田水脈(みお)前衆院議員が現地に乗り込み、フランス語で真実を伝えるという。

     「日本と日本人の名誉のために、『慰安婦は強制されておらず、決して性奴隷ではない』と訴えてきます。全力を尽くします」

     杉田氏はこう意気込みを語った。現職時代、国会で慰安婦問題を何度も取り上げてきた女性政治家だ。国益を大きく損ねた「河野談話」を批判し、河野洋平元官房長官の証人喚問も求めてきた。今回はNGO(非政府組織)のメンバーとして発言する。

     同時期に、「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏や、主婦による正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」の山本優美子代表らもジュネーブ入りしており、連携する予定だ。


     「反日」組織の執拗(しつよう)な宣伝工作によって、国際社会では「慰安婦=性奴隷」という事実無根の話が広まっている。海外では、日本人の子供たちがイジメに遭うという事態も発生している。

     杉田氏は「米政府に近い知日派にも、慰安婦の嘘を信じ込んでいる人がいる。数年前、『日本が謝罪しないから、韓国が怒るのだ』といわれて、ショックを受けた。このとき、『先祖と子供たちのためにも、何とかしなければ』と決意し、この問題に取り組んできました」という。 

    プレ・セッションで、杉田氏に与えられた発言時間は数分間だが、出席者らにどう伝えるつもりなのか。

     「慰安婦問題のキーワードは『20万人』と『強制連行』『性奴隷』です。私はこのうち『強制連行』に焦点を当てて、それを裏付ける資料が存在しないこと、朝日新聞が吉田清治氏の『200人の若い朝鮮人女性を狩り出した』という証言を虚偽と認め、記事を取り消したことを訴えるつもりです。日本の慰安婦問題はホロコーストのように扱われていますが、『強制性』がなければ、他国も戦時に設置した慰安所と変わりません

     プレ・セッション後には、地元で開かれるシンポジウムにも参加する。杉田氏はこちらは英語で「慰安婦の真実」を伝えるという。 (ジャーナリスト・安積明子)

    テキサス親父の報告です右

    (中略)

    ・・そして、「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き

    で有名な戸塚悦朗弁護士も「大挙して押しかけてきていた左派・リベラル系非政府組織(NGO)」の中に・・右

    Photo

    16日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

    こういう国際的な動きに、日本は去年まで全く対応できていなかったわけです・・・

    そして、日本のマスコミは沈黙してきました。

    マスコミは中韓の主張ばかりを発信してて、慰安婦問題で日本の汚名を挽回しようと奮闘する人達に冷たすぎますよね(;一一) 

     

    クマラスワミ報告否定が河野談話見直しへの突破口だ 『月刊正論』 2014年6月号

    西岡力(東京基督教大学教授)

     私は月刊正論前月号(平成26年5月号)に掲載された山田宏衆議院議員との対談の中で、1996年に国連人権委員会に提出されたクマラスワミ報告が、慰安婦に関する不当な誤解を国際的に広めるのに大きな役割を果たしたが、当時、外務省は一度、事実関係に踏み込んだ反論文書を人権委員会に配布しながらそれを取り下げてしまった、この幻の反論文を探して、なぜ取り下げられたのか国会で検証して欲しいと発言した。
     前月号の発売日である4月1日付産経新聞はまさに私が指摘した反論文書全文を入手し、1面トップで〈慰安婦問題 政府「国連報告は不当」 性奴隷認定、幻の反論文書〉という見出しをつけて大きく報道した。記事のリード部分は以下のように書かれていた。・・・

    河野談話が有名無実化した今、冒頭の産経新聞記事のとおり、

    ターゲットを「クマラスワミ報告書」に絞るべきかと。

    人さし指人さし指欧米メディアの論調を変えるには、国連の場で「クマラスワミ報告書は事実誤認」と認めさせるしかないと思います。

     

    今回、「不可逆問題」として片付けた一方で、国連の場で「事実だけ」を報告する・・・

    上手い作戦だと思いますよOK

    上の記事でも書いたようにけど、やはり「腐っても国連」なんですよ。

    で、国連の場で「強制連行はなかった」と認定されたら、欧米のデタラメな報道は少しずつ直っていくと思いますが、

    人さし指さて、この国益に関わるこの件で、日本のどのマスコミがどう批判するのか見ものですよ。

    1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】2014.04.01

    3

    元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
    ボクは1000人ばかりの女性を連行した

    家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
    赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
    、、」

    21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】 2014.04.13

    4
    福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

    松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

    福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

    で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」

    櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】2015.05.14

    櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

    あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

    (思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

    003

    福島氏そうですね・・・ちょっと今・・・言われて・・・あのメモを見ている訳ではないのでぇ・・・・・・ただですねぇ、あの私は河野官房長官談話の中でですね、つまり、その強制連行の場合も、、」

    慰安婦の嘘が世界に流布され定着してしまったのは「朝日新聞」のせいもあるけど、

    外務省が生ぬるい対応をし続けた、その責任は非常に重い!

    罪滅ぼしに、今からでも「杉山談話」として大宣伝しなさい!

    で、最初に紹介した動画ですが・・・

    杉田さんのような国会議員が居るのが日本の希望だと思いました☆

    「河野談話」の話もあったけど、じっと座って聞いてた河野太郎外務大臣の見解を聞きたかったわ。

    関連記事

    慰安婦問題に関する岸田外相の不可解な説明には首を傾げざるを得ません 2016.5.5 

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連