李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)
ソウル大学経済学名誉教授の李栄薫氏が、『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 』と題した YouTube番組で、
「韓国人がいかに嘘をつく民族か」「いわゆる"徴用工"は真っ赤な嘘」などを解説していたので文字起こしして記録しました↙
ご存知のとおり李栄薫氏は、慰安婦性奴隷説を否定し、ナヌムの家で土下座させられたリ罵倒されたり、殴られたりした人。
韓国社会に蔓延している「嘘」についての失望・嘆きが伝わってきます。
真実を喋れば危険な韓国で、本当に勇気ある活動されてると思います。
櫻井よしこさんとも連携しているみたい?
題目は 「 嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判」、すなわち韓国の嘘の文化に対して告発します。
視聴者の皆様こんにちは。反日種族主義を打破しようという企画シリーズ初めの時間です。
韓国の「嘘の文化」は国際的に広く知られた事実です。2014年偽証罪で起訴された人々が1400名にもなります。
日本に比べ172倍です。人口比を考慮した一人当たりの偽証罪は日本の430倍です。
偽証の事実に起訴した告訴、つまり誣告の件数は500倍です。一人当たりでみると1250倍です。保険詐欺が蔓延しているのは周知の事実です。
自動車保険、交通保険、生命保険、損害保険、医療保険などにわたり保険詐欺の総額は2014年、4兆5000億を超えると制定されています。アメリカの100倍だといいます。民間に対する政府の各種支援金も詐欺によってもれています。この間の国政監査の時明らかにされた事ですが、知的財産権をとりまく訴訟に対する政府の支援金の33%が詐欺による支給でした。
嘘と詐欺が横行しているため社会的信頼もだんだん低くなっている傾向にあります。
世界70ヶ国が参加する世界価値観調査で"一般的に人を信頼できるか"としい質問に対し、肯定的応答率は1935年38%でした。
これが2010年まで26%に持続的に落ちてきています。韓国は国際的比較に於いて低信頼の社会に属しています。お互い信じあえない為、各種の訴訟が相次いでいます。
人口一人当たり民事訴訟の件数が日本に比べ4~5倍も高くなっています。
一人当たりの訴訟件数が世界で一番多いと主張する人もいます。OECD国家の中で韓国はメキシコ、トルコと共に社会的葛藤水準が最も高い国として分類されています。社会だけがそうなのではありません。政治がその見本を示しています。
嘘が政治に於いて有力な手段として登場したのは、2002年の大統領選挙の時であると私は考えています。
金大業という人物が民自党の李会昌候補の息子が軍隊に行かない理由として、わざと体重を減らしたと主張しました。後で裁判の結果として判明されましたが、それは嘘だということでした。
しかし全国民が騙されました。その嘘の為、大統領選挙の情勢が変わってしまいました。その後この国の政治は嘘の巨大な行進でした。
アメリカから輸入した牛肉を食べれば脳に穴があくといったデマを皆さんはよく覚えている事でしょう。
海軍艦艇天安艦が北朝鮮の奇襲攻撃によって沈没しました。海軍将兵40余名が戦死しました。その時もあらゆる流言飛語が飛び交いました。北朝鮮の遡行である事は間違いないという物証が明らかにされても嘘とデマは止むことを知りませんでした。
朴槿恵政権は結局嘘(デマ)によって倒れてしまいました。セウォル号事件がそれです。セウォル号が沈没するその時間に大統領が青瓦台で美容手術をしただの麻薬をしていたとかとんでもない嘘が国中を埋め尽くしました。崔順実事態が騒がれると全国は嘘の狂乱でした。
人々は崔順実の娘が朴槿恵の隠し子であるかと熱を帯びた論戦を繰り広げました。
青瓦台で大統領がクツパン(巫女のお祓い)をしたとも言いました。その嘘の行進は今も続いています。この間、光化門に出かけて行くと、セウォル号を追慕する黄色いテントが今だに張られてある中、"なぜ救わなかったか"というプラカードが掲げてありました。もう何年でしょう。真相はみな明かされたではないですか。補償もみな済みました。
それなのに"なぜ救わなかったか"ですか。しかしそんなデマのテントと宣伝に誰も抗議しようとしません。
数多くの人々がその横を通り過ぎて行きました。私はボーッとその人々を眺めていました。
その嘘の宣伝が人々をあざ笑っています。人々は知らんふりし息を潜めて通り過ぎて行きました。
みな死んだ霊魂です。また死んだけれど肉体は生きてよたつくゾンビです。
私はこの国の首都ソウルの真ん中でゾンビの行列が続いていると思いました。
嘘の文化、嘘の社会、嘘の政治は結局この国を滅ぼしてしまうでしょう。
110年前一度滅んだ国です。その国がいまだ目覚めないのならもう再び滅びる事はそう難しい事ではないのかもしれません。
このような悲愴な気分で私は1904年青年李承晩が漢城監獄で書いた「独立精神」という本のある題目を思い出しました。青年李承晩は、亡国の責任がどこにあるかを本の中で問いました。
他でもない 堕落した精神文化が、嘘をつくという悪臭が国を滅ぼしたと絶叫しました。
そのまま引用して読んでみたいと思います。"今この大韓をこんなにも台無しにしてしまった一番大きな原因が何かといえば嘘をつく事がまず第一番目である。
この嘘をいう悪臭について列挙しようものなら限りない。上の者は下の者を、息子は父親を騙し、、他人を欺く者を聡明だの賢いだのと言い、騙せない人間をできそこないだのおめでたいだのという。
親が子供を教えるのに他人に騙されるなと言い、先生が生徒を教訓するのに嘘の賞賛をし、人間万事於いて嘘と計り事で満ちている"続けて
"嘘で過程を修め嘘で友達と交際し嘘で国を治め嘘で世界と交渉するというのだから、一人二人の人が私的な事も相談できず、そうであるのにどうして重大な問題を語り決定できるだろうか
それで世界の人々は代官と清の国を嘘の天地だといって公使や領事で選ばれ送らると、本当に正直な人は額に皺をよせ頭をふり、
赴任してくるのを嫌がるのだが、実に恥ずかしく悔しい事である"青年李承晩はこのように言いました。
人がお互い騙し合い、嘘をつくことを当たり前のように考える国
他の国との外交さえも嘘で成り立ちどんな約条をしても信じられない国が亡国直前の大韓民国でした。
そんな国が滅ぶまいとすれば、一体この世でどの国が亡ぶというのでしょうか。青年李承晩の絶叫が胸に響くのは、まさに 今の大韓民国がこのような嘘の文化、嘘の政治、嘘の外交に転落しこのままでは必ず再び亡国の悲哀を避ける事が出来ないからです。
ついにこの嘘は司法部まで深く浸透していきました。
ひたすら事実に根拠し正義の原則に従って剛直に裁判をしなければならないこの国の判事たちは、何が事実であり、何が嘘なのか見分ける事ができない中、でたらめな判決をめちゃくちゃに出しています。つい先日、最高裁合議部は1941年~1943年日本製鉄で労務者として働いた人と、その子供に対し、新日本製鉄が1億ウォンの賠償金を支払えという判決を下しました。
この判決は、当時日本製鉄で働いた朝鮮人労務者達が奴隷として連れていかれ奴隷として酷使されたという事実
言い換えると世界が憤り、時効を置かずに処罰する普遍的な反人権犯罪の被害者であることを前提にしています。しかしながら、この前提自体が全く事実と違っています。多少荒っぽい言い方ですが 真っ赤な嘘だと言えます。
その事に関してはこれからの講義シリーズで関連分野最高権威者である李宇衍博士が詳しく説明します。・・(後編につづく)
韓国人自身が、韓国社会に蔓延する「嘘」を語ってくれるのはありがたいですね。
日本人がこの手の真実を少しでも言おうものなら「ヘイト」認定されちゃいますから。
そういう意味では、この方の証言も本当に貴重です。(画像多 必見!)
«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»
以前より何十回も紹介してきた、『なぜ朝鮮人は嘘をつくのか』 という動画。
2007年の動画ですが、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かるものなので書き起こしして記録しました(流れはそのままやや要約)
戦前から日韓を行き来していた人の証言です(テロップが英語なのもGJ!)
(中略)
・・色々違う点もあるが、日本と韓国は言葉・習慣・音楽・芸術に対するあらゆる面で共通、同じ。なので歴史的に日本書紀・古事記とか詳しく見れば三国時代と大和朝廷は1つの国で全く同じだし、私がいま勤めている伽耶(カヤ)大学の伽耶はほとんど日本と一緒になっている。
歴史的にそういう関係。ただ違う点は約5~600年前から韓国の方では李朝を作った李成桂(武将)が、仏教とか習慣を変えて、儒教を導入して、仏教を排斥した。
人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う。
両班(リャンバン)(エリート貴族階級)と白丁(ペクチュン)の差は物凄くて、、
両班は一切仕事も何もせず、朝から晩まで空理空論で過ごす。一般大衆・農民の生産物を勝手に処分する。
江戸時代は『働かざる者食うべからず』と言ったくらい、勤勉で、各藩が産業開発と経済発展に競争的にやったが、
朝鮮の場合は全く何もしない。遊んで暮らす。
一言で言えば『働く者は食うべからず』 働く者は皆軽蔑されるので商工業というのは全然ない。・・
李栄薫先生たちの YouTube番組は大変素晴らしいコンセプトなんだけど・・「李承晩TV」というのだけはちょっと頂けない。
なんせ、李承晩が勝手に引いたラインで竹島を盗られ、多くの日本人漁民が拿捕され酷い目に遭ったんだから。
青年の時の話だろうが、あんまり聞きたい名前じゃない
«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】» 2019年2月25日
・・銃撃による死亡ですよ。ちょっともはや言葉を失いますが、最後にこの拿捕状況の推移を見てほしいのですが、
ご覧のとおりナント19年間という長い歳月にわたって、日本漁船を拿捕及び日本人の方々を殺害していた事が分かります。
まっ殺害って言葉がストレートではありますが、
しかしこれは明確な事実であり、この統計をご覧になれば分かる通り、韓国によって8人もの日本人の方々がお亡くなりになっています。もうね、なんて言えばいいか、驚愕そのものですよ。
韓国は「竹島が我が領土」だとかバカな事言う前に、
まず日本人の方々を殺害した事に対して公式謝罪および、当時日本に莫大な危害と被害を与えた全ての出来事に対して損害賠償などすべきではないのでしょうか。・・
李栄薫 関連記事↙
«【三・一犠牲者】文在寅と朝日新聞は7500人、国史編纂委員会は934人【言論テレビ】。(新発見の)朝鮮人犠牲者名簿には630人・・» 2019年3月 2日
・・で、この件、言論テレビの中でも解説してて、2009年に日本で出版された
李栄薫著【大韓民国の物語 韓国の「国史」教科書を書き換えよ】 という本で、全否定されていると
櫻井氏「彼は土地登録を全部調べて
日本統治時代、日本人が韓国人から土地を奪ったケースはないと
所有者不明土地は貧しい農民に分け与えたと
ソウル大経済学教授が『日本人が土地を奪ったというのは嘘』だと。」・・
「韓国の嘘体質」に関して、日本人は熟知すべき。(特に政治家、ジャーナリスト)
その嘘に振り回されて来た歴史を振り返ると、韓国の一方的な嘘主張を「真実」のように垂れ流してきた罪は本当に大きい。
福島瑞穂さん、辻元清美さん、青木理さん、辛淑玉さんなどに、
この李栄薫氏らのYouTube番組の感想を、是非是非聞きたいものです。
では後半につづく・・
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
最近のコメント