フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

旭日旗批判_

2017年5月 6日 (土)

【旭日旗問題】テレビ朝日・ワイドスクランブルのあり得ない捏造報道&反日コメント(金慶珠・大谷昭宏・浜矩子)

日旗問題で、

テレビ朝日が、「韓国メディアが報じた画像」をまんま引用して捏造報道し、翌日謝罪訂正していたのを思い出したので紹介しようと思ったら、

既にその映像が全部消されていて、改めて探してみたけど1つもなくて残念ですがふらふら

AFC「旭日旗」で川崎処分 日本サッカー協会「異議申し立て」検討 」の問題もあるし、

この際、きちんと時系列でまとめておきますdownwardleft

ついでにコメンテーター達の旭日旗批判コメントもにほんブログ村 テレビブログへ

《テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】》 2011年1月28日

テレビ朝日の捏造報道の件、確認したところ完全に捏造フリップだったので記録しましたdownwardleft

なんでこんなすぐに分かるウソつくんかいなsign02

これが問題の番組ですdownwardleft

●テレビ朝日【ワイドスクランブル】(1/27)

(danger動画削除)

(7:30)
005

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

typhoon(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)

(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱりdanger戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

typhoon(本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)

dangerこの旗の持ち主のつぶやきよりdownwardleft

●同日、テレビ朝日の夕方のニュース番組【スーパーJチャンネル】では・・・downwardleft
(danger動画削除)

(2:50) 「おとといの韓国戦でもこの旭日旗が持ち込まれていたのかどうかは確認できなかったが、キ・ソンヨン選手は見たと言う・・・」

で、最後に同日、朝日放送(関西ローカル)【NEWSゆう+】のオープニングトークより

旭日旗の部分を書き起こしdownwardleft

001

002

女子アナ「・・・旧日本軍が使用していた旭日旗について、韓国では侵略戦争を思い出させるものとして強い反感が持たれています。これに対して韓国のネット上などでは『日本人を小ばかにした行為ではないか』『軽率だ』などと論議を呼んでいます。・・・・」

003

アナ「はい、サッカーの醍醐味といえばゴールなんですけども、その後のパフォーマンスも楽しみの一つなんですけどもねぇー(はい、ちょっと残念ですねぇ~:女子アナ) NEWSゆう+木曜日レギュラーゲスト・ジャーナリスト大谷昭宏さんです。(挨拶 略)

今回は韓国の国内で色々議論が盛んになっているんですよねぇ。」

大谷氏「そうですねぇ、あのー、私もそのパフォーマンスは気がつかなかったんですけどね、ただ今度の試合ってのは物凄く良い試合だったですよねぇ。で、その後ですね、韓国の監督がですねぇ、日本チーム・日本選手を称えるコメントを出していたと。それから試合が終わった時に、両チームがまさに(握手してねー、称えあって:アナ) うん。これが本当にスポーツの醍醐味だなぁという風に感じていた時に、こういう事が話題になるのは凄く残念です。

と言って、danger旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、ましてdanger過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

アナ「スタンドでもピッチの上でもスポーツにやっぱりそういうのを持ち込んでほしくないですよね。」

以上

なんか、旭日旗を持ち込んだ日本人が悪いってまとめになっているような・・・

彼らにとっては旭日旗でも日の丸でも同じなんですけどねっ。(サヨ含む)

【ワイドスクランブル】のフリップは、完全に捏造だというのはハッキリしたので、

今日のワイドスクランブルで訂正・お詫びするかどうか監視いたします。

どうも、韓国側の捏造をそのまま垂れ流しっぽいなぁ。

で、まぁこれが一番傷が浅い対処の仕方なんでしょうねぇdownwardleft

韓国選手の差別的パフォーマンスに、同国世論は理解の声も増加               

日本、韓国に抗議せず 奇誠庸のサルのまねで

 日本サッカー協会は27日、アジア・カップ準決勝(25日)の日本戦で韓国のMF奇誠庸が得点後にサルのまねをして「日本人をばかにした」との批判を浴びている問題で、韓国協会に正式な抗議をしないことを明らかにした。
 日本協会が韓国協会に対して本人への聞き取り調査を依頼したところ、奇誠庸はdanger
「あのパフォーマンスは日本人に対してではない。(所属クラブの)セルティックでプレーしていて、相手のサポーターからサル呼ばわりされている。そういう差別発言をする人たちに向けてやった」と釈明したという。
 日本協会は韓国側から「結果として日本の皆さんに誤解を与えることになり、申し訳なく思う」と謝罪の意が伝えられたことも明かした。[ 共同通信 2011年1月27日 16:58 ]

言う事がコロコロ変わるし、報道は悪意ある捏造ばっかだし、

韓国側の言い分は信じられんワ・・・^^;

sun関連記事

韓国人サッカー選手のサルマネ 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】

旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】

金慶珠の「戦前の日本の国旗」も、大谷昭宏の「過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼」というのも、

旭日旗に関する認識間違いです

コメンテーターさまは、テキトーですね(呆)

で、さすがに翌日の同番組で捏造謝罪downwardleft

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》 2011年1月28日

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、番組終了直前のCM明けに、謝罪していたので急遽記録しましたdownwardleft

ウソ報道した詳細は、テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】で!

004

アナ「えー、昨日の放送でdanger韓国メディアが報じた日韓戦での旭日旗の様子として紹介したコチラの写真ですが、

005

実際は1/25日の日韓戦のものではなく、過去の別の試合の写真でした。

えー、去年6/19日に行われたワールドカップ南アフリカ大会、日本対オランダ戦の写真と思われます

006

視聴者のみなさまにお詫びし、訂正いたします。大変失礼致しました。」

テレビアカヒは韓国メディアを鵜呑みにして、検証もせずにウソを垂れ流しした事になりますね(呆)

で、2ちゃんねるによると(ナナシーさん情報)downwardleft

旭日旗があったから日本に抗議するために猿パフォをしたと弁解 
 
韓国報道陣一斉に擁護&日本もキムヨナの角の生えたお面をしていたと批難 
 
キムヨナのお面を売っていたのは韓国人だとばれる 
 
しかもキムヨナのお面をかぶってた奴等が韓国人だったとばれる(韓国人の成りすましだった) 
 
その上、成りすましてた奴等の中に業務用のカメラを持っている奴がいることも確認(韓国TV曲の仕込み?) 
 
それだけに止まらず日韓戦で旭日旗などなかった事も確認 
 
しかしテレビ朝日が旭日旗があったと放送 
 
テレビ朝日があったとして出した画像はオランダ-日本戦の画像だった 
 
旭日旗などなかった事がバレ、FIFAに人種差別問題として訴えられる事が怖くなり 
一転、セルティックの所為にする 
 
BBCにお前らに向かってモンキーパフォーマンスしたんだよ。と報道される。 
 
サポーター・所属リーグサポーターらによる祭りになりつつある。

ん!? もう日韓云々じゃなくて、ワールドワイドな人種差別問題にしちゃったの??

まっ、もう日本は関係ないってことであとは勝手にお願いします。・・・

結局、旭日旗はあったのか?あったとして問題あるのか?・・・というのが今に至っているわけですdownwardleft

サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】2014年6月 8日

・・イギリス、イタリアなどにも飛び火している実態右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】より抜粋downwardleft

028

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

029

(チェ・ソギョン)氏彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、

030

彼じゃなくて日本に向かうようになりました

韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、

031

結局出てこない。」

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】より抜粋downwardleft

(中略)

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】より抜粋

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・・downwardleft

(VTRのあと・・・)

021

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

020

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

旭日旗振って何が悪いsign02annoy

かつての敵国でさえ一切文句言わないのに、旭日旗見たら火病って・・

010

もう救いようがない・・・

で、上記の記事の最後に、

朝鮮半島有事の際には、日本の海上自衛隊も米軍のサポート、あるいは邦人保護のために韓国に向かう可能性もある。そのとき、韓国が旭日旗を掲げる海自を拒むはずはない 

と書いてあるけど、今の韓国人はどうかな? 死んで拒むんじゃないかな?

最後に大木金太郎(韓国名金一)さんの旭日旗愛をdownwardleft

  1.  がリツイート

    この辺で、日本のプロレス界で活躍した韓国の英雄、大木金太郎(韓国名金一)さんの旭日旗に対する愛情を紹介。
    ( ´∀`)

    「軍艦旗を見て美しいなあと思っていました。軍艦旗というのは勇ましくて美しくて好きだった。あれは朝日なんですよ。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年5月25日 (水)

6カ国の海軍が韓国海域で潜水艦の救助訓練(第7回西太平洋潜水艦救難訓練・パシフィック・リーチ2016)」 & 旭日旗批判 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

今日から6カ国の海軍が韓国の海域で潜水艦の救助訓練をするという超短いニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

今回の訓練 (第7回西太平洋潜水艦救難訓練・パシフィック・リーチ2016)」は、

潜水艦救難技量の向上と参加各国との信頼関係の強化などを目的にしていて、例の済州島の軍事基地に初めて外国艦艇が寄航という意味ある事。

だけど・・・例によって韓国紙は、海自の掲げた旭日旗に反発しているというニュース一色なので、それも合わせて紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

P1310708

アナ今日から6カ国の海軍が韓国の南の海域で潜水艦の救助訓練を行います。

P1310710P1310711

danger韓国主催の今回の訓練には、韓国、アメリカ、日本、オーストラリア、シンガポール、マレーシアの6か国の潜水艦と救助戦力が参加します。

訓練は遭難したと仮定される潜水艦を捜索し、深海救助潜水艇などで乗組員を救助する実戦に近いものになると見られます。」

以上

で、海自の掲げた旭日旗に韓国が反発してるという韓国紙の記事です右

旭日旗を掲げた海自艦艇が来航、韓国の一部から反発の声 朝鮮日報

・・・一部の韓国軍予備役将兵や市民団体は軍国主義の象徴たる旭日旗を掲げた日本の艦艇の入港を許すべきでない」として韓国海軍に抗議している。旭日旗は第2次大戦当時、日本の軍旗だった。日本は日清・日露戦争を経る中、日の丸の周囲に旭光(きょっこう)を描いて軍旗を作った。1945年の敗戦後、旭日旗は使用を禁じられたが、54年の海上自衛隊創設とともに再び登場した。

 韓国陸軍のある予備役将官は独島(日本名:竹島)問題、従軍慰安婦問題などが物議を醸し続けている状況で、ドイツのナチスのマークとも比較される戦犯旗の旭日旗を掲げた日本の艦艇が韓国の港に入ってきてはならない」と語った。

 これに対し韓国国防部(省に相当)は「各国の軍艦は、入港や航行の際には海軍旗を掲げるのが伝統。国際的慣習を認めるべき」という立場だ。韓国海軍の関係者も「艦艇はその国の領土と見なされる。韓国の領海や港に入ってきた艦艇に対し、固有の海軍旗を拒否したり規制したりするのは不可能」と語った。日本の艦艇は1996年以来、合わせて10回ほど韓国の軍港に入っているが、毎回旭日旗を掲げていたという

日本の艦艇、旭日旗つけて鎮海港に入港 中央日報

201605250748071

かつての敵国さえ文句言っていないのに、またも難癖(苦笑)

そもそも、この共同訓練の場所は持ちまわりで、今回は韓国海域というだけの話。

ちなみにアセアンニュースでは「海上自衛隊がシンガポールやマレーシアなどと共同訓練」というタイトルでした。

北朝鮮やシナを見据えれば、アメリカの同盟国同士の韓国海軍と海自の連携は必須なのに、合同訓練さえナイショにしないといけない異常さが笑えます。

去年もそうでしたねsweat02右 

海自と韓国海軍が共同訓練 韓国、「自衛隊アレルギー」に配慮し非公表求める 昨年12月、ソマリア沖 2016.1.13

 海上自衛隊と韓国海軍が昨年12月末、アフリカ東部のソマリア沖アデン湾で共同訓練を行っていたことが12日、分かった。部隊同士の親善交流が目的だったが、danger韓国海軍は共同訓練実施の公表を控えるよう、海自に求めていることも判明。韓国国内の反日感情への配慮があるとみられる。複数の政府関係者が明らかにした。(中略)

 北朝鮮による核実験やミサイル開発などで、東アジアの安全保障環境は厳しさを増している。地域の安定のためには自衛隊と韓国軍の連携強化や情報共有が欠かせない。防衛省幹部は「安全保障分野には政治案件や歴史認識を持ち込まないのが原則だ。韓国が世論にとらわれる限り、信頼関係の構築にはまだ時間がかかる」と強調する。

 

人さし指それより、済州島の巨大基地に、外国艦艇が初めて入港というのが興味深いです。  

シナがこの海軍基地を使用させろといっていたし右

多国間潜水艦救難訓練 南海で25日から実施2016/05/10

6か国による「西太平洋潜水艦救難訓練」が、今月25日から来月3日にかけて、韓半島の南の海、南海で、韓国海軍の主催で行われます
これは、西太平洋周辺諸国の潜水艦救難能力の向上と、参加国間の信頼関係の増進を目的として開かれるもので、今年が7回目です。
2000年に初開催され、当初は隔年で、2004年の第3回以降は3年ごとに開催されています。
今回の訓練には、韓国、アメリカ、日本、オーストラリア、シンガポール、マレーシアの6か国の潜水艦や救助戦力が参加し、中国やロシアなど、12か国が参観します。
参加国は、潜水艦が遭難にあった状況を想定し、遭難した潜水艦を探索し、深海救難艇などで乗組員を救助する実戦に近い訓練を行う計画です。
各参加国からの艦艇は、23日から鎮海(チンヘ)軍港に入港し、開幕式や停泊訓練などを行ったあと、今月29日から来月2日まで、済州(チェジュ)の周辺海域で海上訓練を行います。
そのあと、艦艇は、海軍済州基地に入港し、閉会式を行うことになっています。
ことし2月に完成した済州基地に外国海軍の艦艇が入港するのは初めてです

《済州島に巨大な韓国海軍基地が完工し、盛大な竣工式。中国とアメリカのどちらに使用させるのか!? 【韓国KBS】》2016年2月27日

・・とにかく、この軍港と釜山港をChinaが使用させろとしつこいそうで右

《「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 前半 【プライムニュース】》 2016年1月22日

・・佐藤議員独島という揚陸艦はヘリ空母のイメージで造ったが、乗せるヘリがないとか、目標はあるが後追い。」

012

勝股氏「ただ仮想敵は海上自衛隊という人もいる。

象徴的なのは、佐世保から200キロしか離れていない済州島に海軍基地を造って、そこをイージス艦、強襲艦・独島の停泊港にし、滑走路も造ると。

怖いのは韓国と中国の関係が良いので、中国海軍が済州島、釜山に寄港したいと強く要請している。

中国資本が済州島の民有地を大幅に買い占めているが、韓国は対馬に同じことをしているので文句が言えない。」

反町氏「済州島に軍事基地を造り、中国の寄港を認めるかは政府の最終判断に出ているのか。」

勝股氏「いや出てない。中韓首脳会談の時は常に習近平から朴槿恵に要請が出されている」

佐藤氏韓国が中国にすり寄るのは安全保障上よくない。」

反町氏「今、自衛隊の艦艇が韓国の港に勝手に寄港する事は出来ない。・・・

日本の海上自衛隊が旭日旗を掲げるのは当たり前の話なのに、「戦犯旗」だと根拠のないいちゃもんつけたり、共同訓練もこそこそしたり、・・・とにかく異常すぎますね(呆)

thunder関連記事downwardleft

カテゴリー旭日旗批判 より

021

010

「旭日旗をデザインした日本のユニフォームは、ハーケンクロイツと同じく残忍な帝国主義を思い出す

サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】2014年6月 8日

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】より抜粋downwardleft

028

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

029

彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、

030

彼じゃなくて日本に向かうようになりました

韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、

031

結局出てこない。」

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"・・・

他の参加国は全く問題にしていないんだし、韓国メディアもいい加減、旭日旗問題を煽るの止めた方が良いと思いますよ。 

自分で自分の首を絞めることになってるし、世界から見るとバカに見えますから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年7月13日 (日)

「集団的自衛権で韓国反発が・・」 ロッテホテル・ワンピース展ドタキャンは日本のせい。 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

「集団的自衛権で韓国で反発が・・」と題して、毎年恒例だった自衛隊創設記念レセプションと、ワンピース展の韓国側の一方的なドタキャンを日本のせいのように報じ、コメンテーターもそれに呼応してたコメントをしていたので記録しましたdownwardleft(ただし、VTRはやや要約)

事実関係を知らずこれだけを見た人は、「集団的自衛権」一部公認を閣議決定した安倍政権の強硬姿勢で、韓国を怒らせたせいだと思うでしょうねぇ・・(;一一)

001

002

(7/11日の金曜日、韓国国会の外交統一委員会は、日本政府が集団的自衛権を認める閣議決定をした事に『外交的な挑発行為だ』と強く非難する決議案を採択

003

004

005

一方、同じ日、毎年ソウルで行われていた日本の自衛隊の創設記念のレセプションが、前日に会場となっていたホテル側から『国民感情に配慮』してキャンセルされていた事が分かり、菅官房長官は『極めて遺憾で抗議している』という短いVTRのあと・・)

関口宏氏「安田さん、何か感じることはありますか。」

006

安田菜津紀氏「そうですね、あの、この自衛隊の式典の中止とほぼ同時に、あの人気漫画のワンピースの展示がソウルで急遽中止になるという事があって、その理由として挙げられたのが、原作の中に、あの旭日旗を思わせるような旗が何度か出てきたという事が理由で、急遽中止になってしまったという事で、

本当に楽しみにしていたソウルに居る友人からも本当に悔しいという事でメールを貰ったんですけれどもぉ、この自衛隊の式典の中止を当然視する声が韓国の中であがる一方で、

このワンピース展に関しては、友人のようにほんっとに残念だという風にあの思う声が多く寄せられているという事で、このワンピース展の中止が今の日本の動き が全ての理由ではないかも知れないですけれども、

こうして隣の国が強硬な姿勢を取る事によって、本来はそれとは全く関連のないはずの交流にまでこうして影が落ちてしまうという事も、ひとつ気づいていかなければいけない点ではないかと思います。」

007

関口宏氏「そうですわねぇ。えー・・」

以上

えーっと、ニュースタイトルを『集団的自衛権で韓国で反発が・・』ってしちゃうとこが、さすがサンデーモーニングですねぇ(苦笑)

本来なら、日本側としては無礼で非常識なドタキャンを非難すべきでしょうに!(呆)勝ち誇り

で、安田氏のコメントも完全に韓国人目線ですよね?

ちなみコチラの国際交流サイトに自己紹介がdownwardleft

在日韓国人の父仲の良かった兄の死を次々に体験。人生のむなしさを感じ、現実から逃れたいとの思いで、高校2年の時にNPO国境なき子供たちのカンボジアツアーに参加。そこで、自分自身も悲惨な目にあいながら、より困っている仲間を思う同世代の子供たちの様子に衝撃を受ける。

いくら韓国系だとしても、フォトジャーナリストなんだからもう少し客観的に物事を見れないんだろうか?

人さし指同じTBSの、【Nスタ】がしっかり報じた印象と真逆です。(司会者は集団的自衛権の閣議決定のせいにしていましたが・・)是非読み比べてみて下さい。

韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】よりdownwardleft

021

旭日旗狩りの事も、賠償の事も、韓国メディアの煽り記事の事も↑この記事に書いたのでここでは省きますね。

原作漫画の旭日旗を問題視したり、30カ国以上で恒例のレセプションを一流ホテルが前日にドタキャンするモンスタークレーマー国家を一切批判せず、

「全部日本が悪い」みたいに持っていっちゃうこのサンデーモーニングは、日本人差別番組だと思うわっ( ゚д゚)、ペッ

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2

2014年7月11日 (金)

韓国名門・ロッテホテルが自衛隊レセプションをドタキャン&ワンピース展も旭日旗騒動でドタキャン(・・;) 【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

ロッテホテルが自衛隊創立記念行事拒否、ワンピース展も中止と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

前日ドタキャンって、一番タチが悪い嫌がらせだと思う・・・勝ち誇り

001_2

韓国ソウルの韓国名所、ミョンドンにあるロッテホテル日本人観光客にも馴染みが深く日本の政治家や大使館も利用するこの高級ホテルで騒動が持ち上がりました。

レポーター「ロッテホテルでは今日、自衛隊の創設を記念する行事が行われる予定でしたが、昨日突然開催は出来ないと大使館側に連絡がありました。国民の感情を反映したものだと説明しています。」

002_2

「お互いにとってあんまり得な事ではないのではないかなと思いますけど、、」

030

「(突然の変更も)仕方がないかなっていう感じはしますけどぉ、、」

国民感情を反映と説明するホテル側

003

004_2

danger河野談話をめぐる検証や集団的自衛権の問題に絡めて韓国の東亜日報が、開催に批判的な記事を掲載した事でホテルに抗議が相次いだと言います。 

005_2

一方、韓国国防省はレセプションへの出席者は最小限にすると表明しました。

韓国国防省「国民感情を勘案し、(出席者は)実務協力窓口を担当する課長級とする最小限の軍事・外交措置をとることにした。」

006

007

ホテル側のキャンセルにより、会場は急遽、日本大使公邸に変更されましたが、公邸周辺は開催前から物々しい警備が敷かれました。

008

009

031(←挺身隊問題対策協議会


010

この行事は過去にも会場周辺で抗議行動が起きていますが、毎年開催されてきました。

011

012

大使館の公式行事が前日になって拒否されるのは異例の事態で、日本政府は不快感をあらわにしています。

013

菅義偉官房長官ホテルには抗議しましたけれども、韓国政府に対してもですね、懸念というものをはっきり伝えたいと、、」

014

さらに、“ドタキャン”騒動はこんなところでも

015

韓国でも人気の日本の漫画「ワンピース」。

016

017

018

ソウルの戦争記念館では、明日12日からこのワンピースの展示会を予定し、会場では開催に向けた準備が着々と進んでいました。

019

しかし、このイベントも昨日になって急に中止が決まったのです。

020

理由は、原作に数回登場するこの旗のデザインが旧日本軍の「旭日旗」を思わせるからだというのです。

021

韓国で旭日旗は「日本の侵略の象徴」とされており、抗議が数多く寄せられたという事です。

022

実際の展示物には旭日旗を思わせる作品はありませんが、ギクシャクする日韓関係が思わぬところにまで広がっている格好です。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

023

竹内アナ「コチラが今回の自衛隊の創設記念行事の招待状だが、

024

ココに、ロッテホテルのサファイア・ボールルームで開かれると書かれている。

025

それがこの部屋。なかなか豪華な部屋で、ロッテホテルで2番目に大きい部屋で、最大で400人収容できる。韓国の国防部、各国の駐在武官が招かれていた

026

これが先月ポーランドの日本大使館で行われた自衛隊の創設記念パーティーの様子だが、各国の人達が招かれて、お寿司とか日本酒で親交を深め、この行事は世界各国の日本大使館、特に防衛駐在官を置いているような国で行われる。」

堀尾氏「ロッテホテルって韓国では老舗のホテルなのに、前日にキャンセルするのはあまりないんでしょうね?」

027_2

032

竹内アナ「そうですね。これ本当、信頼を揺るがす問題だと思うが、ロッテホテルは歴代の日本の総理大臣が行けば必ず泊まるし、外交団も必ず宿泊するので、付き合いも古くて日本大使館との信頼関係も非常にあったようだ。」

堀尾氏「だから今回やっぱり韓国民の反日感情が強いという事か?」

028

竹内アナ「そういう事だ。日韓の最新の世論調査ではお互いの国に良くない印象を持つ人の割合が、日本は54%位だが、韓国では70%超の状況。特に韓国人の5割が軍事的脅威を感じる国として北朝鮮の次に日本を挙げている。」

堀尾氏集団的自衛権の閣議決定に強く反発しているという証左でもあるという事なんですねー。」 竹内アナ「まぁそういう事でしょうね。」

029

細川昌彦氏danger今回の発端は韓国の一部メディアの批判記事だが、やはり反日を煽るようなメディアが韓国側にあるのが非常に問題だと思う。やはりそういう時期だからこそ、そういう口実に使われないように日本側も慎重な対応も同時に必要なのかも知れない。」

春香クリスティーン「いや煽りすぎですよねー。だってワンピースなんて根強いファンも多いだろうし、全く関係ないのにと思う。」

堀尾氏ホントにお互いのネガティブな罵り合いは何も生み出しませんからねー。」 竹内アナ「そうですね。」

以上

国民感情云々で、前日にドタキャンって・・・先進国じゃあり得ませんね(;一一)

あと、ワンピース展もドタキャンなんて・・・

日本のマスコミは、「政府同士はギクシャクしているからこそ、国民レベルで文化交流をsign01」なんて言っちゃってるけど、こんな事されりゃ温厚な日本人もさすがにもう関わりたくないと思うでしょうね。

しかもまた旭日旗狩り!

サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】より抜粋downwardleft

フジテレビ【新報道2001】で、 

FIFAが「100年間の10大誤審」を選定した中に2002年W杯の韓国戦からナント4つもランクイン。先週、当時のチョン副会長がそれを裏付けるような問題発言も 

そして韓国・誠信女子大のギョンドク教授がサッカー日本代表のユニフォームに旭日旗がらみで、いちゃもんを米紙で展開などなど、W杯直前の特集からそのVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

人さし指他の荒唐無稽な「旭日旗狩り」も合わせて紹介します。

しっかし東亜日報はサイテーですね!完全に煽ってます右

韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展

 【ソウル=加藤達也】・・・ 自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、中には爆破を予告する電話もあったという。

 日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。・・・

で、flairこの「ホテル・ドタキャン」のキーワードである事件を思い出しましたよ。

まぁドタキャンではなく3ヶ月前のキャンセルだったけど、結果プリンスホテルが日教組に1億2500万円払った事件?なんですけどね。

当時、サヨクがホテル側を猛批判のそれはそれは大騒ぎでしたねぇ・・(遠い目)

日教組全体集会拒否問題

2008年2月2日と3日の2日間、グランドプリンスホテル新高輪で、日本教職員組合(日教組)の全体集会が予定されていた。ホテルはいったん予約を受理したが、2007年11月になってから、右翼団体の抗議活動による周辺住民への迷惑、特にこの日を中心に行われる入学試験に重大な影響を与えるおそれがあるとして、受け入れ拒否に転じた。

2008年2月には、前年3月に予約を受け付けていた日教組の教育研究全国集会の契約解除通告をめぐり、解約の無効と、使用させる義務があることを確認する東京高等裁判所の仮処分命令を無視して、予定されていた会場の使用を拒否した(宴会場「飛天」で開催されるはずだった)[7]。当日は就職フェア開催を受け入れ、二重予約とした。

これに抗議する意味で、上部組織日本労働組合総連合会がプリンス系ホテル及び関連施設の利用をボイコットする旨を表明した(2009年1月の、日本経団連の新年会に会長が来賓として招かれたが、これにより欠席)。傘下の全ての組合にも同様の行動を呼びかけるという。全国労働組合総連合全日本教職員組合日本弁護士連合会も懸念を表明する談話を出した。

2月18日に衆議院予算委員会における山井和則議員からの質問に対し、鳩山邦夫法務大臣は個別の案件についてではなく一般論であるとして、「いかなる紛争であれ、裁判所が公正な審議を経た上で出した裁判、それを無視して、あえてこれに反する行動をとられる当事者がもしいらっしゃるとすれば、法治国家にあるまじき事態である」との見解を示した。また、舛添要一厚生労働大臣は同ホテルが集会参加者の約190室分の予約を取り消したことについて、旅館業法に違反している疑いが濃厚だとの見解を示した[8]。2月21日以降、港区は旅館業法違反の疑いでホテル側から事情聴取を行った。3月28日の再度の事情聴取の際、渡辺幸弘社長は、宿泊契約の解約が旅館業法に違反することについては「反省している」と述べた[9]

プリンスホテル側は使用拒否の理由として、高裁判決の仮処分命令が出たのは開催予定日の3日前であり、警察当局からの具体的な相談もないことから安全に集会を開催することは困難であること、また、日教組側が周辺住民への事前説明を行っておらず混乱は不可避であったこととする[10]。契約を解除したことについては、予約を受けつけたことが問題の発端とする批判は甘んじて受けるとしつつも、日教組側の説明が実態と大きく異なるものであり、実態を確認したためとする[11]。4月15日、港区はプリンスホテルの「宿泊拒否」が旅館業法違反にあたるとして、口頭で厳重注意する。8月、日教組は刑事告訴し、2009年3月17日、警視庁保安課は、旅館業法違反で、プリンスホテルと渡辺社長ら幹部社員4人と、法人としての同社を書類送検した。2010年7月、起訴猶予処分[12]

また日教組は2008年3月14日、損害賠償を求める民事訴訟を東京地裁に提起し[13]、2009年7月27日、東京地裁はプリンスホテル側に2億9千万円賠償と謝罪広告を命じる判決を下した(日教組の請求を全面認容)[14]。控訴審となり、2010年11月25日、東京高裁はプリンスホテル側に約1億2500万円の賠償を命じる判決を下した。謝罪広告の請求は認められなかった[15]。双方が上告しなかったため、東京高裁判決が確定した。

(ちなみに最初の地裁の判決は3億円の支払いと、全国紙5紙への謝罪広告掲載を命じていた)

韓国に旅館業法があるかどうかは知らないけど、超一流ホテルが前日にドタキャンしたんだから、今後の事もあるし賠償訴訟起こすべきだと思います!

もちろん、ワンピース展の方も。

両方とも、どんだけ準備にてんてこ舞いしたのかと想像すると腹が立ってしようがない勝ち誇り

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

 

2014年6月 8日 (日)

サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

FIFAが「100年間の10大誤審」を選定した中に2002年W杯の韓国戦からナント4つもランクイン。先週、当時のチョン副会長がそれを裏付けるような問題発言も

そして韓国・誠信女子大のギョンドク教授がサッカー日本代表のユニフォームに旭日旗がらみで、いちゃもんを米紙で展開などなど、W杯直前の特集からそのVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指他の荒唐無稽な「旭日旗狩り」も合わせて紹介します。

・・・ゴールラッシュの日本代表は今朝ブラジルに入る。決戦の時が近づいている 

しかし選手が戦うのは相手チームだけではない時には審判が敵になる事も・

テーハミングック!・・・・」

001

2002年、韓国中が熱狂したアジア勢初のワールドカップ、ベスト4

002

だが、FIFA(国際サッカー連盟)の発表したデーターが韓国サッカーの栄光に疑惑をもたらしている

003

2004年、国際サッカー連盟がFIFAが「100年間の10大誤審」を選定。その中に2002年W杯の韓国戦からナント4つもランクインしたのだ。

004

その1つがコチラ。韓国戦で退場になったイタリア選手。実は韓国の選手に反則を受けていながら逆に反則を取られ退場になったと言われる。

005

そしてスペインは韓国戦で2度も得点が取り消されたという。 

そんな誤審疑惑を蘇らせる発言が先週あった。

006

発言の主は、2002年当時、国際サッカー連盟の副会長だったチョン(鄭夢準)氏だ。

007

008

チョン氏韓国が準決勝まで行ったのは、私が審判をすべて買収したからと言われるが、私の能力がそれだけあるなら結構じゃないか」

009

そんな韓国がある主張を叫び始めた。非難の的となったのが日本代表のユニフォームだ。 

先月、ニューヨーク・タイムズに韓国の大学教授がこんな広告を掲載した。

「侮辱的だ」というコトバの下にはナチスのシンボル、ハーケンクロイツと旭日旗。そして日本代表のユニフォームの写真が並ぶ。

一体、その中身は・・?

010

「旭日旗をデザインした日本のユニフォームは、ハーケンクロイツと同じく残忍な帝国主義を思い出す

011

本代表のユニフォームの胸にデザインされた放射線。これが日本の軍国主義の象徴、旭日旗のマークだと主張。すぐに模様を削除するようFIFAなどに要請したという。

012

このニュースに街の人は・・

014

013

「うーん、似てないような気もするんだけどねぇ、、」「まぁ言われてみればって感じですかねぇ、、」「言いがかりだと思うね、、」

015

一方ユニフォームを制作したアディダスは、「放射線は円陣を組んだ後、フィールドに広がっていく11人の選手を描いたもので、違った解釈をされ残念です。」

016

017

018

そもそも旭日旗とは、日の出をイメージし、古来から軍隊だけでなく、企業のマーク、武士の家紋など縁起物として使われてきた。

019

菅官房長官軍国主義の象徴であるという指摘は全く当たらない。」

020

そこで我々は、広告を載せた韓国の大学教授に取材を試みたが、韓国に不在。ナントこんなつぶやきを残してブラジルへと旅立っていた

021

「私は今ブラジルに行きます。またこれから面白いお知らせをいたします。」

あらたなバッシングの予告なのだろうか

022

これまでもサッカーで日韓関係はもめた

023

ある時は、「日本人は猿だ」と侮辱するようなポーズをし、

024

ロンドンオリンピックでは、竹島問題をスタジアムに持ち込み

025

去年は日本の歴史観を非難するなど、

ことサッカーとなると韓国のアンフェアな行動が指摘された。

026

玉木氏「韓国の方は早ーくサッカーの方に飛びついてた。

029


030

韓国としてはサッカーだけはまぁ日本には負けたくない、負けられない、、」

027

そもそもサッカーにおいては対戦成績でも韓国が日本を圧倒してきた。だが日本が除々に追い上げFIFAランクではここ10年韓国を上回るようになった

028

玉木氏「日本人もJリーグが1993年に生まれて以来、一気に成長してきたもんだから、そういう意味では韓国の人達は悔しいでしょうねぇ。」

(以下 略)

さすがチョンさん。ワイロを暗に匂わせ自分の功績を誇示するなんて、朝鮮人の中の朝鮮人だわ~

で、このアホ教授の運動の影響なのか?、韓国では「旭日旗は戦犯旗」「旭日旗は帝国主義の象徴」「旭日旗は軍国主義のシンボル」など、トンデモない事が信じられていて

放射状のあらゆるモノの対し、いちゃもん・嫌がらせを世界中で展開しています。

thunder旭日旗狩り関連記事右  カテゴリー旭日旗批判より

日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】

002

 

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

023

韓国には若者が"反日"に染まっていくシステムが存在する。

 

旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】

018_3

イギリス、イタリアなどにも飛び火している実態右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】より抜粋downwardleft

028

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

029

チェ・ソギョン氏彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、

030

彼じゃなくて日本に向かうようになりました

韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、

031

結局出てこない。」

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】より抜粋downwardleft

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

typhoon(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)

(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

typhoon(本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)

(中略)

003 

大谷氏「・・・と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】より抜粋

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・・downwardleft

(VTRのあと・・・)

021

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

020

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

そもそもなんで「日の丸狩り」じゃなくて「旭日旗」なんでしょう??

帝国主義云々言うのなら、まずイギリスやフランスの旗に文句つけるべきじゃないの??

まっ、論理的じゃないのが朝鮮人といえばそれまでだけど^^;

何はともあれ、韓国人がブラジルでも何かやらかしてくれる事を期待します。

おまけ右

人さし指ちなみに今、こんな記事が上がってました!

韓国の大学教授、ブラジルで韓国文化特別講義 朝鮮日報

 韓国のPR専門家を自任する誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が、ブラジル・サンパウロの小・中・高校生を対象に、韓国料理やハングルなど韓国文化についての特別講義を行った。

 ソ教授は今年1月から世界各国を回り、各国の若者たちに対し「韓国文化の優秀さ」をテーマとする特別講義を行う「K-lecture」プロジェクトを進めている。フランス・パリ、米国ニューヨーク、ロシア・モスクワ、中国・上海、ベトナム・ホーチミン市に続き、六つ目の開催地としてサンパウロを選んだ。

 ソ教授は6日「韓国に強い関心を持つ現地の若者を対象に、韓国料理やハングルなど韓国文化の優秀さを面白く説明し、韓国の文化や歴史により関心を持てるようにすることが、特別講義の目標だ」と話した。

 今回の特別講義は、サンパウロにある韓国系の福祉施設に通う現地の小・中・高校生約50人を対象に1時間にわたって実施、終了後には韓国料理の試食会も行った。

 ソ教授はまた「これまではいつも、現地の大学生を中心とした講演を行っており、青少年を対象にした講演を行うのは今回が初めてだ。しかし、K-POPやハングル、テコンドーなど韓国文化に関心を持っている若者たちを見て驚いた」と話した。

 講演を終えたソ教授は、独島(日本名:竹島)問題について外国人が理解しやすい内容の、独立記念館の独島学校が発行した冊子「The history of DOKDO」を参加者全員に配布した。

 ソ教授は「来月には日本で大学生を対象に、韓日両国の歴史についての講演を行う準備をしている。今年末までに世界の主要15都市で特別講義を行う計画だ」と語った。

 一方、ソ教授は昨年、独立記念館の独島学校校長として、世界各国の韓国系学校に通う韓国系住民や、韓国企業などの駐在員の子弟を対象に「独島学校出前特別講義」をニューヨークやタイ・バンコク、オランダ・アムステルダムなど世界の主要14都市で行っている。

ニューヨーク= ノ・チャンヒョン特派員 

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連