フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

朝ズバッ!

2017年6月15日 (木)

民進党(民主党)は規制改革する党ではなかったか!? 国家戦略特区廃止法案提出?&諮問会議の記者会見 

13日、加計学園の獣医学部新設をめぐり、国家戦略特区諮問会議の民間議員(八田達夫氏、坂根正弘氏、竹中平蔵氏、ワーキンググループの原英史氏)が記者会見を行いました。

Photo安倍首相要請「一切ない」=加計学園の獣医学部新設問題で会見-特区会議議員

この動画 を見れば、決定プロセスを歪める余地が全くないのがよく分かります。

八田達夫大阪大名誉教授が冒頭、いわゆる加計学園問題なるものの本質は、『文科省の”新規参入規制”をどう見るか』だと。

で、諮問会議・ワーキンググループは『既得権益を守る省庁』と喧々諤々やって、ドリルで穴を開けたと。

その際、文科省はその獣医学科を規制してた根拠を示せなかった

諮問会議は何校でも作りたかったが、獣医学会が1校に絞れと何度も働きかけてきたので、特区で1校にして蟻の一穴にする事にしたと。

既得権益を打破しないと自由競争が妨げられ日本は沈むかも知れないのに、 

安倍総理の利益誘導みたいな小さな話にして叩き潰せば、誰が得をするsign02

マスコミと野党の責任は非常に重いsign01 特に民進党は正気なのかと思います。

政権交代した時には、国家戦略室を民主党の目玉政策☆!にして、政治主導を表明していたのにこのザマ・・右

民進党正気か…特区廃止案提出へ 規制改革に反対鮮明、次は天下りあっせん禁止廃止か 2017.06.02

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、民進党は5月31日、国家戦略特区を廃止する法案を提出する方針を固めた。特区の適用を停止し、政府に施行後2年以内に特区廃止を含めて検討するように義務づけるという。来週にも参院に提出するというが、識者からは「規制改革に反対するのか」などの指摘も出ている。

 民進党の桜井充参院議員が同31日、「加計学園疑惑調査チーム」の会合で明らかにした。民進党は最近、加計学園をめぐる「文書」や、文部科学省の前川喜平前事務次官の爆弾発言などを取り上げ、一部メディアと歩調を合わせて安倍政権を追及中で、さらに対決姿勢を強める方針のようだ。

 
そもそも、danger国家戦略特区は「岩盤規制」を打破し、産業の国際競争力を高めるため、2013年12月に整備された。地方の活性化も狙う。

 これに対し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理は「極めて恣意(しい)的な規制緩和」と断じた。廃止法案という対案を出すことで、「批判に明け暮れている」というイメージを払拭したいとの思いも見え隠れする。

 ちなみに、
玉木氏は獣医学部新設に反対していた「日本獣医師会」の政治団体「日本獣医師政治連盟」から100万円の政治献金を受けていた。

danger 民進党綱領には「既得権や癒着の構造と闘う、国民とともに進む改革政党」とあるが、法案提出は、この“立派な綱領”に反するのではないか。

 嘉悦大教授の高橋洋一教授は「特区廃止法案を出すのが事実であれば、『民進党=規制改革に反対』というスタンスが明確になる。特区廃止は、規制緩和による新規参入を認めないということであり、官庁の許認可が重要になってくる。つまり、『天下り容認』と表裏一体だ。danger旧民主党政権では、天下りあっせん禁止の運用を骨抜きにしたこともある。論理的に考えると、次に天下りあっせん禁止を廃止する法案を出してもおかしくない」と話している。

民主党の国家戦略室が一気にしぼんで、みのもんたと与良正男が嘆いてる様子です右

《改革の目玉、国家戦略室を縮小  【朝ズバッ!】》 2010年7月16日

TBS【朝ズバッ】の朝刊ズバ斬りで、

国家戦略室縮小? 有名無実化? の記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

民主党の目玉政策☆!   でしたねぇ・・・(遠い目)

(『不起訴不当』小沢氏元秘書供述 具体的に ”秘書任せ”に反論 の記事のあと・・・)

001みの氏「・・・そして、これもビックリしたよ。

格下げすんの?!(そんなんですよね:アナ)

カッコ良かったぜ、”国家戦略室”っ! 」

.

.

.

.

002

アナ「それを局に格上げしようじゃないかという議論、ありましたよね。ですが、逆に格下げという事なんです(なんで?:みの)

毎日新聞の一面です(へーっ:みの) 

003閣内の政策調整を担ってきた国家戦略室の機能を縮小し、

総理に政策提言や情報提供を行う『助言機関』とする方針を固めたそうなんです。

戦略室は、去年9月の民主党政権誕生の際

『政治主導』と官邸機能強化の象徴として鳴り物入りで発足したが、

閣内調整を本来の業務とする官房長官との役割の重複、これが指摘されていたという事なんですね。今後は仙谷官房長官に集約されるという事です。」

みの氏「そんな重複してますかね?」

006与良氏「いや、まぁ、仙谷さんの所で実際にやっていたのは事実ですけど、

その戦略から戦略にするっていうところに本当は意味があって、

要するに法律を新しく作る、官邸主導の為にその縦割りを止めてね、官邸に集中させる為の法律を、まぁ作ったわけですよぉ。

まぁ要するに今dangerねじれ国会になって通りそうもないからっていう理由もあるらしいですけども、これ、目玉中の目玉だったわけっ。政治主導とか官邸主導とかっていうね。

法律にするって言うところに意味があって、官僚ってのはやっぱり法律に従いますからね。」

みの氏「これーー、あのぁ、白石さんね、政治主導だとか官邸主導だとか、いや官僚主導だとか、僕らにとっては良い事やってくれた方が良いんですけどね。」

007白石氏「あの、自民党与党時代には、経済財政諮問会議っていうのがあって

民間・議員が、、これ批判もありましたけれども、色んなアイデア出してましたよね(うーん)」

今の政権の推進力をどこが持つのかって、私、とっても大事な機能だと思いますよ、これ。」

みの氏「それが、ねぇ、、」

与良氏あっさり。(あっさり:みの) 驚きましたねぇ。」

白石氏担当者がコロコロ変わってますよね、菅総理、仙谷さん、戦略はそんなに変えないでやっぱり同じ人がやるべきでしょう。」

与良氏「荒井さんが今担当なんですけど、荒井さん、そうすると仕事ないんじゃない(笑)だろうと、、」

005

みの氏「さてっ、次のニュース・・・」

以上

政権交代したあとの高揚感の中で、「国家戦略室で日本が変わる!」みたいにコメンテーターたちが口々に言っていて、

それから間もなく、「全然機能していない」と言われ始め、「全然顔が見えない。何してるんだ?!」と言われてましたねぇ。当時の室長は、菅総理でした・・

首相、国家戦略室の役割縮小へ 司令塔から提言機関に 【共同通信】

(抜粋)

政権運営の司令塔と位置付けてきた首相直属機関の役割縮小は、政治主導の後退につながる懸念もある。

 この方針に沿い、2011年度予算編成の調整は仙谷由人官房長官と野田佳彦財務相、玄葉光一郎民主党政調会長の3人に任され、荒井聡国家戦略担当相は協議メンバーから外れた。

民主党政権の金看板もまた、下ろしちゃった。

あれもやる!これもやる!・・・やっぱムリ! の一例です。

ねじれさせた参議院選挙の結果は、大きいんだなぁ~と思いましたconfident

sun関連記事downwardleft

  1. 6/13      民間議員記者会見
    八田達夫大阪大学名誉教授「決定プロセスに一点の曇りもない。歪めた事実はない。」

    この会見全編見て、既得権益者・野党・マスコミは反論できない❗️

それにしてもつくづく、民進党(民主党)って無責任な党だなぁと

  1.  がリツイート

    福山哲郎が加計学園の獣医学部新設は安倍総理の友達だから忖度されたと印象操作を行いました。

    そんな福山哲郎は玉木雄一郎と同じで日本獣医師連盟から100万円献金を貰ってます。
    玉木と同じで加計学園の獣医学部新設を反対している日本獣医師連盟の為に批判しているのでは?

     

岩盤規制打破は日本が成長し続けるのに不可欠!

なのにマスコミも、安倍政権にダメージを与える為だけに

「行政が捻じ曲げられた」云々言ってる前川前事務次官の話を正義としそれを元に報道しているけど、前川は既得権益側の人ですよ(呆)

既得権益と戦う政権を叩き潰したら、他の全官庁の人達もさぞかしホッとするでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2016年8月27日 (土)

南鳥島沖の深海底に広大なレアメタル密集域発見!小さなニッポン実は資源大国?! お宝はシェールガス・メタンハイドレート・レアアース 

TBSのニュースで、

南鳥島沖の深海底に広大なレアメタル密集域が初めて見つかったというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

実は、小さなニッポンの周辺海域はお宝の山(シェールガス・メタンハイドレート・レアアース)で、

この採掘技術さえ確立されたら・・・日本は資源大国で、革命!という夢の膨らむ話も紹介します  "お隣さんに注意"っていうオチもあるけど・・sweat02

Photo

南鳥島沖の深海底で広大なレアメタルの密集域が見つかりました。

1

海洋研究開発機構によりますと、2010年から今年にかけての調査で、深さ5500mの海底に鉱物資源「マンガンノジュール」が4万4000平方㎞にわたって密集している事がわかったということです。

2

マンガンノジュールはレアメタルを多く含んでいて、世界中の海底に存在しますが、広大な密集域が日本の排他的経済水域で見つかったのは初めてです。

3

東京大学によりますと、日本で使われる1600年分のコバルトが含まれているとみられ、danger今後は採掘技術の確立などが課題となります。

以上

日本近海の次世代資源の発見はドンドンされていますが、採掘技術の確立と、資源確保戦略が絶対に必要ですね。

4年前の記事です右

《小さなニッポン実は資源大国?! お宝はシェールガス・メタンハイドレート・レアアース 【朝ズバッ!】》2012年7月13日

(中略)

001

アナ「秋田県由利本荘市にある鮎川油ガス田で、新たな資源と言われるシェールオイルが発見された。

002

更に、秋田県内には他にも有望な油田があると言われている。

その量は最大 1億バレル(日本の年間石油消費量の10%)

003

シェールオイルとは・・・今まで採掘が困難だった。

在来型油田・・・穴を掘って地中に溜まっている石油を吸い上げる。隙間があるため吸い上げ易い。

シェールオイル・・・その隙間がほとんどなく硬い岩の層に閉じ込められているので取り出す技術が今までなかった。

強い水圧をかけて岩に亀裂を入れ、石油を取り出す方法が確立され、技術の進歩で採掘が可能になった。

004

この手法の先進国と言われるのがアメリカ。

005

ノースダコダ州では5年で石油生産量が3倍以上に跳ね上がり、雇用増・給料増(1日20万円稼ぐ人も)   → シェールオイルバブル

野神氏[秋田だけではない。資源の眠っている可能製の高い場所は日本各地にたくさんある。](石油天然ガス・金属鉱物資源機構上席エコノミスト)

石油や天然ガス、まだまだありそうです。小さなニッポン・・実は資源大国なのか?!今日は夢のある話をしたいです。

小さな島国と言われる日本、宝の山の可能性を秘めています。

006

国土面積は190以上の国の中で61位だが、海の面積・水域は世界6位。なので広い日本近海に宝の山が埋まっている可能性がある。

007

お宝one 金から石油へ

新潟県佐渡沖・・・資源エネルギー庁が来年4月から試掘。●石油と天然ガスの埋蔵量を調査を始める。

現段階で、山手線の2倍相当の面積という見立てで、面積では海外の大規模油田に匹敵する。」

野神氏[もし石油があれば多くの雇用を生む可能性も]

アナ「石油天然ガスのある可能製の高いエリアは、日本列島を取り巻くように(青い部分)これだけある

008

野神氏[掘ってみないと分からないが資源大国になる可能性も]

009

お宝two 次世代資源

●次世代の資源 「燃える氷」メタンハイドレート

・メタンガスと水分の結晶で出来ている。

・永久凍土の地下や深海に埋蔵

都市ガスや火力発電所の燃料に

010

愛知県渥美半島沖で、今年の2月から世界初の海底掘削が始まっている。

埋蔵量は、国内天然ガス使用量の10数年分で、

011

日本近海には国内天然ガスの100年分があると言われている。

野神氏[ガスは97%が輸入、実用化する技術開発が鍵]

013

池田氏「埋蔵と、掘って使えるというのはだいぶ違うが、dangerメタンハイドレートについては日本海側には取り出しやすいモノが眠っているという説もあり、今までの色々な経緯はあるがそれに囚われず可能性のある方に政府を中心に積極的に資本投下して取り出す努力をしてもらいたいと思う。」

アナ「国の後ろ盾が今後のポイントにもなると言われています。

015

お宝three 脱中国 

●レアアース

携帯電話や自動車などハイテク製品に欠かせない希少な金属

中国は世界の9割以上を生産し、外交カードにも使っている。

016

先月、南鳥島沖約300キロ、推進約5600m地点にレアアース発見


017


日本の排他的経済水域の中でレアアースが見つかったのは

埋蔵量は 推定680万トンで、日本の国内消費量の220年分

加藤教授[分布は広く周辺には何千年かかっても使いきれないレアアースが眠っているとみられる](東大大学院)

018

お宝zero  "お隣さん"に注意

尖閣諸島近辺は、1968年国連アジア極東経済委員会の調査で、一説には●原油推定埋蔵量が1000億バレル以上とも言われている。

原油の推定埋蔵量の表と照らし合わせてみると・・・

019

日本は世界4位・5位くらいにランクインでき、石油輸出国になる可能性を秘めた地域が尖閣諸島と言える。

この調査が発表された3年後、中国・台湾が突如、領有権を主張し始め、現在の問題に至っている。

020

野神氏[昔の調査なので制度の低い可能性も。資源の有望度としては疑問。

油田開発には長い費用がかかる。国の後押しが必要]

本腰を入れるべき時ではないのかという話でした」

以上

シェールガスは本土内だから良いとして、

尖閣諸島周辺に眠っているの原油チャイナが狙っているのは周知のとおり。

で、「"お隣さん"に注意」と言えば・・・メタンハイドレートの分布図も気になりません??

丁度、島根県の竹島周辺に分布してるんですよね・・↓

014

領土問題は、資源問題と直結しています。

絶対に守る!という気概のある人だけ、国会議員の無資格があると思う。

きっちりした資源確保戦略が絶対必要なので、政府も覚悟を持って事に当たってほしい。

で、国民の領土・資源への関心をもっともっと上げる事が出来れば、変な議員を選ばなくなります。

それが当面、一番の国益だと思います

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月 4日 (月)

民進党・長野選挙区候補・杉尾秀哉氏、「TBSの顔」時代の過去コメント 【朝ズバッ!・Nスタ】

「TBSの顔」と言われた杉尾秀哉氏(58歳)が、

民進党の落下傘候補として長野選挙区で出馬していますが、中傷ビラで告発したそうです右にほんブログ村 テレビブログへ

Photo_2

「候補者中傷するうそのビラ」 民進党長野県連が告発状
朝日新聞

・・・ 同党の五百蔵洋一顧問弁護士によると、ビラは2日朝、長野市川中島町原の住宅の郵便受けに投函(とうかん)されているのが見つかった。ビラには、杉尾氏がキャスター時代の番組で、1994年の松本サリン事件の第一通報者の河野義行さんを犯人扱いした、との虚偽が記載されているとしている。

 県連によると、同様のビラが県内のほぼ全域で配布されているのが確認されているといい、県連事務所にもビラについて十数件の問い合わせがあるという。

本当に、杉尾氏が松本サリン事件で河野さんを被害者を犯人と決めつけてインタビューしたのか、検証しようと思って動画を探してみたけどありませんでした右

人さし指あと、TBSといえば、絶対に忘れちゃいけないのが「TBS坂本弁護士テープ問題(坂本弁護士一家殺害事件)」。

TBSビデオ問題が明るみ出た当時、『ニュースの森』のキャスターを務めていた。1995年10月19日放送の『ニュースの森』内では当日、日本テレビの昼のニュースで報道された内容に抗議する声明を読み上げている。杉尾は手渡された原稿の断定的表現に不安を覚え、担当デスクに確認を求めたが、結局、抗議は「決定事項」ということで原稿を読み上げることとなったという[8]。杉尾はその後、抗議の取り消しと謝罪を同番組内で行い、検証特別番組「証言」でもキャスターを務めている

その検証番組を見たんですが、「TBSはワイドショーをやる資格はない。止める。」と言っていた部分だけ鮮明に憶えています。「TBS、ワイドショー廃止宣言」

今ではそんな宣言もなかった事のようになっていますけどね(;一一)

で、杉尾氏は、民主党から立候補する理由を色々言っていますが右

TBSの顔・杉尾秀哉氏「参院選出馬の理由」

民主党幹事長の枝野幸男氏は、長野駅前で行われた街頭演説で「杉尾さんほどの有名人なら自民党から出馬することもできるだろうだが民主党から、しかも次回は1人区となる長野から出る彼の決意を理解して」と訴えた。しかも、TBSのキャスターという安定した“地位”を捨ててまでの決断だ。当の杉尾氏は立候補の理由について「悩みに悩み抜いて決めた。これまでは、取材する側から安倍政権を見ていた。一強体制が行くところまで行ってしまった状況に危機感を覚え、今の状況にクサビを打ち込む手伝いがしたいと考えた」と話す。 

記者時代は、元総理の羽田孜氏の担当だった杉尾氏。そのときの経験から「政治に緊張感とチェック&バランスを生む」と二大政党制の必要性を訴え、不利を承知で民主党から立つことにしたという。さらに「もともと判官贔屓の性格だから」と付け加えて笑う。・・・

そもそも、自民党から出馬なんて最初からありえません、この人。

人さし指TBSの朝ズバッ!は、みのもんたが大嫌いでずっと記録していたんですが、

この際、朝ズバッ!のコメンテーターとしての杉尾氏のコメントを遡って抜き出してみましたdownwardleft(覚書です。当時の私の感想は青字)

●習近平が国家主席になる前の、民主党のゴリ押し会見のについて右

天皇陛下特例会見、朝ズバッ的変な伝え方2009年12月14日

・・みの氏「このニュース、大変反響を呼んでますな。」

アナ「はい、天皇陛下の特例会見、

小沢氏が要請していたことが明らかになり、

"政治利用"との批判が強まっています。」

(記事と経緯の詳しい説明と鳩山総理の発言は 

ルール無視の民主党のごり押しとカブるので 略).

006みの氏「でも、これ、杉尾さんねぇ、ルールってのは、

やっぱり一応理由があってつけられているわけでしょ?!」

杉尾氏「ルールはルールですね。

まぁこれ表に出なければこんなに問題にはならなかったと思うんですけれどもまぁ、、」

みの氏「でも、宮内庁の方がかなり硬い調子で記者会見を、、」

杉尾氏「そうですね、かなりこれ激しいですよね、宮内庁長官、、羽毛田長官なんですけれども、

まっ、要するに宮内庁の言い分としては、そのー、要するに天皇陛下の会見をされるのに相手が大国であろうが小国であろうがそれによってその差をつけるべきではない。だから一応1ケ月ルールというのがあるんだと。

その中国だからその認めたらっていう事になるとですね、やっぱりそのー、日本の対外的な信用にも関わってくる。まぁ天皇陛下の、、自身のことにもそうですけど、やっぱりちょっとそういう事をやっぱり懸念されて長官がああいう発言をされたんだろうなと、、と思いますけど。」

みの氏「でも、当然そういう懸念を持って然るべきですよ。で、中国がこうだと。次に例えばですね、

オー名前もあまり聞いた事ないなって国の方がお見えになって、どうしても陛下にお会いしたいって言ったときに、このルールはもうないわけですね。これからはっ

007杉尾氏「いえ、生きてるんでしょう」

みの氏「生きてる?! (基本的には生きてる:杉) 

じゃあ、中国だけ特別なんですか。」

杉尾氏「うーん、まぁ前回のコキントー主席の場合も、

副主席の時にその面会しているというまぁこの前例があったからと思いますけどね。」

みの氏当然中国は、こういうルールを日本が持っているという事はご存知ですよね。」

杉尾氏「うーん、それについては認識がどこまであったかっていう事はあんまり定かじゃないですね。」

みの氏「これはシュウさんとおっしゃるんですか?!(はいはい、シュウキンペイさん)お見えになったら聞いてみたいね。このスタジオにお出で頂いて。『知ってましたか、こういうルールがあったの。日本は大騒ぎになったんですよ』と、、」

(中略)

杉尾アナの解説・・・的外れっ!! 認識不足!! 解説になってないっcoldsweats02 

末吉氏のコメント・・・そういう以前の問題って事を理解してないアホッ!! 「影響ある国だから悪い事ではない」って・・・しかも「日本の要人」ってアンタ誰の事言ってんの?!coldsweats02

●民主党政権時代のイザコザに関係ないのに「自民党もー」と持ち出す・・右

生方氏、解任撤回後は窓際 by 小沢側近  【朝ズバッ!】2010年3月24日

011 みの氏「民主党がね、こういう問題を抱えて大騒ぎをしている、

それじゃあ自民党はっ?!っていうとなんかもう、全然意気消沈というか、ねぇーー。

どうなっちゃう、、」

杉尾氏どっちもなんかダメ比べみたいな感じですよね。(ダメ比べ?!(笑):みの) 

ええ、選挙で負け比べって言い方ありますけど、ダメ比べですよね。今の自民党、民主、どちらも。 」

以上

この件に関して、自民党の事は関係ないのに相変わらずですね。

●野合についての批判ですが、今回の選挙に当てはめると^^;右

亀井VS菅 サンプロの大ゲンカ      【朝ズバッ!】2010年3月29日

ニューズウィーク最新号に『いよいよ日本の終わりが始まった』という記事があるそうです。shock

001みの氏「情っけないねぇ・・・

これも杉尾さんだ。

本当のケンカですね、子供の。

これ行こう。」

.

.

.

.

(中略)

008 杉尾氏 「だからよっぽど郵政民営化をめぐっては、民主党と国民新党と考え方全く違ったのに

国会の中の数あわせとか、その選挙、、

票がほしいとかそういう思惑だけで、根幹のとこを曖昧にしてきたから、こんな事になっているわけですよ。

もっとハッキリさせなきゃ。

それでこの中に総理が、ひとっつも出てこない(出てこない:みの) 全く顔が見えないわけですよ。その二つの問題ですよね。」

みの氏「まぁ、そういう意味から言っても選挙というのは大事ですよ、皆さん。ねっ。」

以上

●民主党の問題は、「制度」のせいにしちゃうし右

民主党:使途不明「組対費」…09、10年にも13億円 【朝ズバッ!】2010年8月31日

005 杉尾氏「これはまず、制度自身が問題なんですよね。

そっから先はその使途報告の義務がないという所が問題なんですけど、

これdanger元々自民党がやってたやり方を小沢さんが民主党の中に持ち込んできたわけですよ。

で、それを反小沢グループの人達は問題にしようとしてて、今度のその要するに代表選挙でもコレ問題にするって話

で、逆にその小沢グループは小沢グループの方で、反小沢グループの仙谷さんの事務所費を問題にしようと

だからお金のスキャンダル合戦みたいな事にもなりかねないっていう事もあったわけです。今回の代表選は、、」

(中略)

確かにみのもんたのいうように解明はしてほしいけど、制度がそうなっているんだから難しいでしょうね。 

でも、杉尾氏のコメントって、なーんか釈然としないなぁ~ 

自民党を全否定している民主党だから、そんなのは政権交代時点で撤廃すべきなんじゃないの?!

●「足を引っ張るな」といつもの自民党批判右

「野党は言葉尻で攻めるな」とみのもんた 【朝ズバッ!】2010年10月19日

みの氏「まぁ~女房役女房役って言いますけど、官房長官、ね、だけどこうやって見る限りでは、ああ菅政権、長期政権につながってっちゃうなと思えちゃうよ、ボクなんか

一番の原因は何かというと、野党がね、野党がね、攻める時に、攻める問題の核心で攻めないでdanger言葉尻で攻めたりね

『アンタに聞いてんじゃない、こっちに聞いてんだ』って、そっちの方に時間割きすぎてる。で、『アンタしか出てこないなら仙谷さん、アンタはどういう考えなのか』ってもう一押しして聞かないとね、こりゃあ喋り手としてはちょっと、ちょっと下手だなと思うね。野党の攻め方は。」

009 杉尾氏追求慣れしてないんですよ(笑)」

みの氏話になっていないですよねーー。」

杉尾氏もうかーんぜんにこれ仙谷さんのペースに嵌っちゃって

みの氏はははは、絶対にそうだよね(笑) 」

(仙谷氏と菅氏は仲は良くないという 杉尾氏の話)

みの氏「ある人がね、ある人が言ってました。『仙谷総理』とか『仙谷内閣』とかって言われれば言われるほど、菅さんが長続きしちゃうよって。(そうなんです:杉尾)こっれは、、もしこれが作戦だとしたらスゴイですよねーー。」

(菅氏が平身低頭で、イラ菅の部分を仙谷氏が引き受けている役割分担。そうすると総理のリーダーシップって何なんだと思うと杉尾氏

(中略)

みのもんたは、国会のルールを守らない仙谷氏を擁護して、 

まーた野党批判してました。杉尾アナもニヤニヤ顔で(呆) 

野党の質問が鋭くなると、批判し出すんだよなぁ~・・・。

●この頃になってやっと民主党批判をやり始めます右

民主党執行部と小沢派の対立は、政治とカネ問題ではない 【朝ズバッ!】 2010年12月20日

(今の民主党を見ていると、鳩山さんにしても沖縄でどういう発言をして、どういう理由で辞めたのか、その時に"政治とカネの問題をクリーンにする"と言って小沢さんを道ずれにした

マニフェストもドンドンドンドン変わってしまう

そんな政党だって事を国民は段々段々分かってきた。結局政権を取りたかった。与党になりたかった。総理の席を取りたかった。)みの氏

015 杉尾氏「その先に何があるかって言うのが大事なんで、

danger本っ当に、日本って要するに世界の中で曲がり角で、

このまま行ったら本当に、アジアの中で小さなひとつの小さな島国にしか過ぎなくなってくるわけですよ!

人口も減ってくるし!財政だってこんな状況になってるし!」(気色ばんで)

(自民党も支持率が上がらない。組織改革も進んでいないので解散すると余計混乱する(笑))柿崎氏

(以下、政治日程の説明など 略)

みのもんたも含めて全員、ところどころで解散総選挙をやってほしい、もう一度選ばしてほしいという流れでした。もちろん「でも自民党もねぇ・・・」という感じですが(苦笑) 

民主党の内ゲバは、、政治とカネの問題というより、95年からくすぶっていた火種が燃え上がりつつあるという感じ。 

この対立の本質は、政権交代までの我慢大会が終わったって事なんじゃないかなぁ。 

まぁ、こうなるともう一度1つにまとまる事は難しいでしょうねぇ。 

テニアン川内さんの両院議員総会での健闘をお祈り申し上げますconfident 

それより!杉尾氏が興奮してコメントしていた部分は、聞き捨てならない。 

あの夏、政権交代を煽って、民主党で日本が良くなるようなことを散々言っておいて、はぁ~~!?coldsweats02 

リーマンショックを乗り切ったり、経済政策をどんどん打ち出していた麻生政権をこれっぽっちも評価せず、箸の上げ下ろしみたいにネチネチネチネチ批判しておいて、今更その言い草はないわ~・・ 

だから、コメンテーターは無責任で放言野郎だと言われるんだよっpunch

●これ「国民に知らせない権利」の行使かも 右

「前原さんのカネの話は、実は内々に言われていた」byTBS杉尾 【朝ズバッ!】2011年3月 7日

みの氏「なるほどね。これ、今からでも遅くない。国会議員全員自分の足元をもう一度洗い直すって必要ですね。」

008

杉尾氏danger前原さんについては、前からこういったそのお金の話って、実はちょっと内々に言われてましてね、ええ。ちょっと前からこういう話が出ていました。

で、今回はこの外国人の人からのその献金ですけども、別にその脱税したその企業からの献金、まぁそういったそのー、あのー、他の話もある、、まぁちょっとその脇の甘さっていうのは隠しようがないですね。」

みの氏「こういう事がもうイヤだから、もうウンザリしたから、我々国民はじゃあ我々の税金から助成しようじゃないかといって、大枚のお金を用意したんです。だったら個人献金がどうのこうの、、献金一切受け付けないでね、国会活動できないのかやってみたらどうですか。

『政治はカネがかかる。選挙にはカネがかかる。』そういうバカな事言わないでっ!カネを使わない選挙やって堂々と受かる国会議員が1人でも増えなきゃ駄目なんじゃないですかぁ~。だって民主党は献金は止めよう、、」

(中略)

やっぱり、前原大臣のカネの問題は、内々(マスコミ内)では囁かれていたんですね。 

なんで今頃言うのでしょう?? 

それこそ安倍政権の時みたいに、マスコミが徹底調査取材していれば、こんな唐突感はなかったのでは??

●民主党批判に、いきなりキレた杉尾氏にビックリ右

経団連米倉会長「民主党はブラックボックス」発言を猛批判する杉尾氏【朝ズバッ!】2011/05/10

010

杉尾氏「これ、完全に財界の論理ですよね。ほんっとにthunder

じゃあ、何か起きたらですねぇ、じゃあ米倉会長がどう責任取るんですかっthunder

じゃあ、これ事前に相談したらですねぇ、これ大変なことですよ。 ????がみんな反対しますよっ、そしたらっ、たら出来なくなっちゃうでしょthunder

009

次のとこ、そういう記事なんですけどね。うん」

みの氏「だってこれ見て。」

女子アナ「はい、今回、停止に向けて、実は官邸では極秘協議が一ヶ月ほど前から行われていたそうなんです。その背景が分かる読売新聞の記事なんですが、・・

(中略)

この経団連の米倉弘昌会長は超トンデモ発言ばっかりだけど、 

この民主党への批判だけは、私は外してないと思ったんですけどね。 

杉尾氏は何を怒っていたのか?? 

相談して反対されたところで、キッパリ決断すれば良いだけの話でしょ。 

突破力がないから、コソコソとやるしかなかったように見える。

●どなりまくるスッカラ菅への野党の不信任案に、コメンテーターたちが猛批判したあと、田崎氏が詳細に解説し撃沈した場面右

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】

みの氏「だから、オマエには任せられない。そこまではいい。じゃあ誰ならいいんだっ。で、何をするんだっ。

004

杉尾氏「だから原発の事故収束させられない、菅政権の責任だというけど、じゃあ!ホントに誰だったら今の原発の状況を改善できるのかっ

・・・復興するのかっ、具体的に名前と方法を出して言って下さいよっ。そうじゃないと不信任案を出して、要するに変えりゃいいだろって話じゃないだろっ。替えりゃいと思ってるわけだから。」

みの氏野党もここがダメ、こうするああする、こうやってこうするという自分たちのビジョンを出して、オレたちじゃないと出来ねぇだろぐらいやってもらわないと

なんっのアイデアも出てないじゃない、今んとこ・・・」

(中略)

みのもんたとコメンテーターたちは感情的過ぎて、その自分の感情を視聴者に押し付けているだけに思えてしょうがない。 

一方の田崎氏は、複眼的に冷静に、取材・分析しているので、よっぽど現実的で説得力があると思いました。 

でも、また明日から、この番組では、「この時期に不信任案提出かよっ!」「野党はアイデアを出せっ!」の延々ループになりそうな予感~・・・sweat01 

だって、ずっとそうなんだもん。 

特に杉尾氏は、本当に突っ走りすぎで危ういと思います。 

麻生総理の時の猛批判と同じニオイがする・・・think

●新藤・佐藤・稲田議員が韓国入りした時の、このコメントは猛烈に腹が立ちました右

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】2011/08/03

堀尾氏竹島についての知識ってあんまり、、」「学校でね・・」

031

杉尾氏「そうですねぇ。だから韓国の人のインタビューで我々竹島の地図書けるって。じゃあ日本人書けるかって書けない。(書けない)(書けない) まぁ明らかにその刷り込み教育なんですよね、韓国政府の長ーい間、その実効支配を続けてきて、ただ、こうしたその韓国の施設ももちろんその凄く問題なんですけども、

こういった形でその要するに行くっていう、その、日本のその国会議員の、自民党の。 これもですねぇ、感情的な反発招くだけですよね。

やっぱりこの日韓の力国ってのは、成熟した同伴?関係って言い方するんですけど、やっぱそれに相応しい、もっと感情的でない、冷静にやっぱりこうしたその領土問題なんか対応できる、そういう環境を作っていかなきゃ本当はいけないって事だと思うんですよね。」

堀尾氏「それにしても行ったのが自民党議員だったからか分かりませんけども、民主党政権は結構腰が引けてますよね。なんか動きが鈍い気がするんですけどねー。」

元村氏冷静に対応するって言ってましたよ、毅然と。はい。」

(中略)

毎日・元村氏って、「行かないほうが良かった」「日本は盛り上がってない」って、そういうコメントはないわ・・・ (・・;) 

実効支配がこれだけ強まっているのに、日本人は竹島にあんまり関心ないから大人しくしとけってこと?!(呆) 

杉尾氏も同じようなこと言ってるけど、わざと啓蒙しないのはマスコミでしょうが! 

竹島の日にも、全国ネットではほぼスルーしてるクセに! 

そりゃあ、教科書に載せないのも最低だけど、啓蒙・報道しないマスコミは最悪。 

こんな事でもなけりゃ、「竹島問題」には触れたくないのが明々白々

●民主党政権時代の所信演説は絶賛してたクセに、自民党に政権交代後のいちゃもん右

安倍総理の所信演説に注文をつけるコメンテーターたち 【朝ズバッ!】2013年1月29日

杉尾氏「まっ多分ね、これは所信表明演説で、または施政方針演説っていうのを、????出した時にやりますんで、そこでどこまで触れるかというのがあります。

005

ただやっぱりdanger一番最初の演説なんだから、もうちょっと理念的なことも含めてやっぱり語ってほしかったっていうのは正直なとこじゃないですか。」

007

みの氏「どうなんですかね 。」

006

潟永氏「いや、衣の下に、あの鎧が隠れていると、自民党の幹部の方がおっしゃってますよね(笑)」

(中略)

みのもんたは、安倍カラーが出てなかったので今回やる気がなかったようです。 

杉尾氏は、「理念を語ってほしかった」と他人事のように言うけど、 

私は、理念に溢れていた素晴らしい演説だったと思ったし万歳 

特に終盤の部分、安倍さんの日本国民ひとりひとりへの呼びかけに、 

政治家任せじゃなくて国民の一人一人の問題だと改めて思いましたけどね。

●靖国問題に、憲法改正の話を絡める杉尾氏右

「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】2013/04/23

みの氏「まぁ、この問題は難しい。問題は難しい問題なんですけど、一度はクリアーしなきゃいけない問題ですよ。日本という国がっ

だからその日本という国はこの靖国の参拝にしても、第二次世界大戦の68年経った後の問題にしてもね、どう我々日本人がそれを乗り越えるか、それはお隣・東南アジア・あるいはア、リカ・ヨーロッパともねっ、これから仲良くしていかなきゃいけないわけですから、どうやって乗り越えるか。

011

杉尾氏「やっぱり憲法改正の話も出てますけれども、やっぱり大戦の総括っていうのは実は日本はしてないんですよね、国としてね。やっぱりそこにもやっぱり根本的な問題があるんじゃないかというふうにも思いますね。」

(中略)

なんで日本のマスコミは、「靖国参拝なんかするな」と言いたげなんでしょう? 

「内政干渉ですね」と言うコメンテーターはいないんでしょうか?

●橋下発言・慰安婦問題に関して右

橋下市長「慰安婦制度は必要だった」発言へのみの、TBS・杉尾氏とサンデー毎日・潟永氏のコメント 【朝ズバッ!】2013年5月14日

018

杉尾氏「そうですね、だからそのー、danger従軍慰安婦に強制性があったとかなかったとかそういうその議論をしていると、そういう話の方に行っちゃうんでぇ

やっぱり大元のところに帰らなきゃいけない。やっぱりその政党のやっぱりこの人、共同代表とはいえやっぱりトップなわけですから、国際的にみてこういう発言は本当に受け入れられるんだろうかっていう事をよく考えて発言されてほしい!んですよね。

うーん、やっぱり女性の人権、やっぱりこれある意味無視してますよ。戦争みたいな異常な状況だったら、性の欲求のはけ口になっても仕方がないと言ってるわけですから。」

019

みの氏「うーん、そうですよねー、でもアレですねぇ、考えてみるとあのー、96条の問題ありますねぇ、憲法の。その行先に9条があるとかって問題がありますけれども、こう世界のアレ調べてみると、やっぱり2/3以上必要じゃねぇかどうのこうのってのがほとんどの国でしたよね。

でもそのほとんどの国が全部、第一次世界大戦・第二次世界大戦・内乱・紛争、悲劇を経験している国が一番厳しいです。潟永さん、やっぱりそういうもんですぁね。

020

潟永氏「そうですねー、だからあのキチンと反省をして、申し訳なかったと。言ってそっから次の関係を作っていかないと。

あの(笑)今更ね、強制性があったなかったとか、そのー、性犯罪を抑止するために必要だったとか、いやそんな事言ってだから何になるんだろうと(呆)・・・

あのホント・・危ないですねー。ええ、今色んなまぁ自民党の政調会長も含めて色んな方がまたそっちに話を引き戻そうとしてるけど、、」

(中略)

この人達は何を言ってるんでしょう? 

韓国人元慰安婦の証言のみを信じて、自虐史観がここまでヒドイとは・・・(呆) 

先の戦争で命がけで戦った元日本兵の前でも同じ事が言えるんでしょうかsign02

小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 よりdownwardleft

  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。・・・

あと、TBS解説委員の杉尾氏は従軍慰安婦」とフツーに言ってるけど、戦後マスコミの作った造語ですから・・

最初に紹介した杉尾氏の紹介記事 には

”杉尾氏は「穏やかな空気感を身にまとうニュースの人」という印象が強い” となっていますが、

人さし指一応、局の人間として中立を装ってはいるけど解説もイマイチだし、

 

何より、ご覧の通り感情的なコメントもしばしばで・・・うーんthink

以上、視聴者としての感想でした。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年3月14日 (金)

「東芝、SKハイニックス提訴」日本の技術が中・韓にダダ漏れ・・産業スパイの実態とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の 日めくりワード ズバッ研!の

今日の日めくりワードは『産業スパイ』(企業がもつ技術や情報を不正に探り出し、入手すること。またはそれをする人) という事で、

001

日本の技術が流出・・産業スパイの実態とは?日本の宝をどう守るべきか?』と題して解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

002

今朝の新聞各紙1面で報じている、東芝技術・データを韓国企業に不正に流出させた疑いで、(東芝提携半導体メーカー)サンディスク元技術者の杉田吉隆容疑者(52)が逮捕されたニュース

003

2007年~約1年間、この元技術者は、東芝の研究データを三重県工場でコピーし、韓国のSKハイニックスという企業に不正提供。

元技術者は情報不正引き出し直後、転職し現在は退社している。警察の調べに対し杉田容疑者は全面的に容疑を認めている。

004

流出したのは、NAND型フラッシュメモリー。東芝が開発し、スマートフォンやデジタルカメラに使用されているもの。

SKグループ幹部機密情報は自分たちで作り上げるものではなく他から買うものだと思っている」

005

田中芳夫教授技術獲得を目的に他国の技術者を採用する海外企業は多い」(東京理科大学大学院イノベーション研究科)

日本の技術が流出・・産業スパイの実態とは?日本の宝をどう守るべきか?

006

★産業スパイ 奪いとる

007

①2012年 日本の工作機械メーカーに勤めていた中国人正社員が、突如「父の看護のため退職したい」と退社を申し出た後も・・

設計情報が大量にダウンロードされ、

008

この中国人のアクセス権をメーカー側が制限したが、IPアドレスを10回以上変更し→図面情報アクセス 2万件以上ダウンロードしていた事が明るみに。

結果、逮捕され「中国の日系企業に転職したかった」と供述

009

②中国の電機メーカーとアメリカの半導体メーカーが提携していたが、

中国の電機メーカーがアメリカの半導体メーカーのソフト設計図を盗み、勝手に書き換えていた。

アメリカは社内調査で、米・半導体メーカーのオーストラリア人技師が関与している事が分かった。→自宅で報酬として1億3000万円発見されたが、ここに中国の陰

010

中国に持ち込んだUSBはイギリスでは、情報抜きソフトでは90%以上が感染しているので、イギリスでは中国出張から戻った研究者は必ずUSBを処分させられる

★産業スパイ 働くために

011

2012年、日本の鉄鋼メーカーが韓国の鉄鋼メーカーを提訴(損害賠償1000億円要求)

日本のメーカーは約40年もかけて莫大な費用をかけ技術をやっと確立したのに

韓国鉄鋼メーカーが極秘技術を不正入手→10年程で同技術を確立し、シェア拡大

しかも、中国もシェア拡大ということで調べたら・・

実は日本の鉄鋼メーカーの元社員が韓国・中国に技術を渡していて、現在も訴訟中

012

なぜ流出?

長引く不況で、IT・電機大手が大規模リストラ→5年間で5万人超

015

受け皿となったのが、韓国などの海外企業

・年収6000万円以上 ・専属秘書つき ・運転手つき車つき の待遇

日本の技術者は韓国メーカーに招かれ、アルバイト感覚で技術提供してしまっている。

014

韓国にはネット上に、日本の技術者検索システムもある。

016 

日本には○○がない・・・制度が甘い

企業内規 1~2年競合他社 再就職出来ない・・職業選択の自由で止められない。

企業秘密の保護制度 罰金・懲役も緩く、日本には厳罰規定もない。

017

技術者にとって・・

開発環境は良いが、契約は2~3年 しかも契約途中でも解雇される

田中氏「優秀な人は契約更新できるが、情報提供が済んだら解雇されるケースも多く、第2の受け皿は少ない。」

018

現在ではそもそも中韓の技術が日本を上回っている。

田中氏「日本は情報を漏らす事が恥ずかしいと思えるような技術者を育てる体制が必要」

以上

この事件は、氷山の一角なので、これを機に日本の技術流出を真剣に考えるべきです。

パクリが文化の国に、違法だと理解させなければいけません。

あと、日本国内も外国並みに厳罰規定を設けるべきですよね。

韓それにしても韓国企業は、また信頼度落として大変ですねっ(棒)

《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

・・・

三橋氏特許侵害しても、早く売り切ってしまうのが韓国のスタイル

015

具体例としてはサムスン。今まで訴訟を3000件以上起こされている。

(中略)

017

danger企業信頼度 26カ国中最下位

通貨の変動によって観光客も激減。

で、韓国メディアは、また下品な記事タイトルつけてます(呆)downwardleft

東芝の提訴、優位に立つ韓国企業へのけん制か

東芝がSKハイニックスに流出したと主張する技術は、NAND型フラッシュメモリーの関するものだ。東芝は業界に先駆け、NAND型フラッシュメモリーを開発し、関連する基礎技術を多く保有している。

 市場調査会社のDRAMエクスチェンジによると、昨年第4四半期(10-12月)のNAND型フラッシュメモリー市場におけるシェアは、サムスン電子が39.8%で首位。以下、東芝(25.0%)、マイクロン(15.5%)、SKハイニックス(11.8%)が続いている。

 日本の警視庁によると、杉田吉隆容疑者が2007年4月から08年5月にかけ、東芝のフラッシュメモリー生産拠点である四日市工場(三重県)に勤務中、東芝のサーバーコンピューターに接続し、フラッシュメモリーの大容量化に関する研究データをUSBメモリーに無断でコピーした疑い。杉田容疑者は当時、東芝の提携先である米半導体メーカー「サンディスク」の日本法人で技術研究職を務めており、東芝のサーバーコンピューターに接続する権限があった。

 東芝は昨年7月、「営業秘密が流出した」として、杉田容疑者を警察に告訴した。日本のマスコミは、杉田容疑者が警察の取り調べに対し、容疑を認めたと伝えた。警察は機密を流出させた見返りに、杉田容疑者がハイニックスに就職したかどうかなどを追及している。

 朝日新聞(電子版)は、「技術で先行し、世界市場をリードしてきた日本の電機業界が、韓国などアジア勢との競争で劣勢に立たされ、技術者の人員削減も相次いでいる」とした上で、「そうした技術者を韓国や中国などの企業が雇ったり、日本での給料を上回る高額な報酬で引き抜いたりする例は後を絶たない。半導体に限らず、液晶パネルや通信など多岐にわたる」と伝えた。日本の電子メーカーの業績悪化がまるで韓国企業が日本企業の技術を不法に取得したためだと言わんがばかりの報道も見られる。

 しかし、日本のマスコミ報道と東芝の主張には納得しかねる点も多い。現在メモリー半導体分野は、サムスン電子とSKハイニックスなど韓国企業がシェアと技術力の面で先頭を走っている。その上、東芝とSKハイニックスは2007年、フラッシュメモリーに関する技術の多くを自由に使用できるとするクロスライセンス契約を結んでいる。

 そうした状況で突然東芝が提訴に踏み切ったのは、SKハイニックスなど韓国企業のリードをけん制する意図があるのではないかとみられている。東芝は「今回の訴訟は技術流出を防止するためであり、訴訟とは別に、次世代半導体開発に向け、SKハイニックスとの提携関係は維持していく」と表明した。

盗人猛々しいとはこのことです(;一一)

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連